埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1201 契約者さん6

    >>1197 契約者さん8さん
    2019とかですかね。
    ただ比べるにしても、津田沼、船橋、松戸とかも比較した方がいいかと。
    千葉市中央区だけ単体で見てもあまり、、。

  2. 1202 契約者さん7

    >>1200 住民さん
    そう思います。仕方ないです。
    実際お買い物なんてほとんどしないです。
    高い!

  3. 1203 契約者さん5

    参考になるの数で炙り出せて楽ですね

  4. 1204 契約者さん6

    >>1202 契約者さん7さん
    そう思います。百貨店は使わず安いお店を使います。

  5. 1205 匿名さん

    >>1179
    そうなんですね。
    うちは中層ですが、在宅でほぼ一日中家にいても特に人の声が気になった事はないです。
    外廊下と反対側のリビングにいるからかもしれませんね。

  6. 1206 契約者さん1

    千葉そごう、都心とは違い、
    実用的な店も多い気がしてますけど。
    ここは高級品だけではない。色々ある。
    そのせいか、売場がやたらとごちゃごちゃして無駄も多いけど。近くでいつでも気軽に行けるから良いのであって、なんでも問題ない等と強がりは言いたくない。
    価値にも大きく影響するし。
    三井が錦糸町のアルカキツト位をつくれば別だけど。

  7. 1207 匿名さん

    >>1187
    それは私も思いました。
    定期清掃は本来なら普段以上に念入りに清掃する日のはずなのに…と。
    日々の清掃担当の方がずっと丈夫ですよね。いつもきちんと綺麗にしてくれて本当にありがたいです。
    担当が逆じゃなくて良かったです。

  8. 1208 匿名さん

    >>1206
    私も存続希望です。
    レストラン街とデパ地下を月に一回使う程度ですが、書店と無印目当てに足を運ぶ機会は多いです。
    購入しなくても、ついでにウィンドゥショッピングをしたりギャラリーで美術鑑賞したりして楽しんでるので無くなると寂しいです。

  9. 1209 契約者さん1

    騒音トラブルなくならないですね。
    3ヶ月くらい続き今回は、悩まれている方のフロアの公開。
    モデルルーム見にこられる方はどう思うのだろうか。
    こういう時は、管理会社は貼り出すのみで
    その部屋に行ったりはいないのですか?

  10. 1210 契約者さん7

    千葉は商店街に地元の惣菜屋さんや、
    お弁当やさんみたいなのもないですから、
    東京なんかより、結構外食は高くなったりする。
    そごうのデパ地下、美味しいし、安売り時間などもあって貴重だなーと感じます。


  11. 1211 契約者さん2

    >>1209 契約者さん1さん
    そうですね。投函はしてもコンクリ造だと部屋の特定も難しいし、口頭注意などはそもそも委託以前の問題で理事会の機能じゃないですし。騒音で悩まれてる方が第三者同伴で生活に支障をきたす騒音が発生しているという証明が出来ればアクションが起こせるといつかのスムログの記事で読んだような。

  12. 1212 契約者さん7

    >>1209 契約者さん1さん

    まさに今、家具を引きずるような音が聞こえました。あの張り紙にあったフロアに住んでます。
    何かをぶつけてるような、引き戸を乱暴に閉めているような…?上からなのか横からなのかよく分かりません。何かを転がしてる?暴れてドアとかにぶつかってる?子供がドタバタしてるような…。結構ずっと続いてます。でもまあ寝れないような音ではないです。

  13. 1213 契約者さん3

    >>1212 契約者さん7さん

    家で筋トレでもしてるのかも

  14. 1214 契約者さん5

    >>1212 契約者さん7さん
    ルンバ(床掃除機)の可能性はありませんか

  15. 1215 契約者さん5

    >>1210 契約者さん7さん
    C-oneやミーオにお惣菜屋、お弁当屋ありませんか?

  16. 1216 契約者さん1

    >>1213 契約者さん3さん
    1階チョコザップで筋トレしてほしいです

  17. 1217 契約者さん4

    >>1215 契約者さん5さん
    お弁当あるにはあるけど、品数少なくイマイチです。
    スーパーではなく、商店街の美味しくてやすい地元の店主がやっているような、惣菜屋って事です。

  18. 1218 匿名さん

    わくわく広場をよく利用してます。
    惣菜よりもお弁当中心ですが、地域の飲食店のお弁当を置いているので、実際に訪問する前の参考になって良いです。
    早い時間から割引で安くなるのも助かってますw

  19. 1219 契約者さん7

    >>1215 契約者さん5さん
    本当に住人の方ですか?
    家からすぐで短い通りなのに、知らないって不思議すぎる。

  20. 1220 契約者さん7

    >>1218 匿名さん
    わくわく、あまり美味しくないなと。。

  21. 1221 匿名さん

    >>1220
    そうなんですね。
    私は全部を食べた訳ではないのですが、カレーを複数店食べ比べてみて、好みの味のお店を見つけられました。
    今は寒いので、暖かくなったら自転車で実店舗にも行ってみようと思ってます。

  22. 1222 契約者さん5

    >>1219 契約者さん7さん
    丸っきり存在を忘れてました。帰宅時殆ど閉まっていまして…しかし何度か買ってみたけれど、出来立ての味とは程遠く、価格も半値に落とすことを前提のものも多い。
    地元の店が持ち寄っていることはしりませんでしたが、正直、値引き前提の弁当とパンと菓子を多く扱う食品スーパー位に思ってました。

    無理だと思うけど、商店街の店先で、地元の店ができたてを売る活気あるイメージ(戸越銀座等)で頑張ってほしい。
    そごう地下は、この街の商店街に上記がない分、安くはありませんが、味よく、活気があって夕方以降は気軽に買いやすくなったりで商店街の代わりの感覚になっています。

  23. 1223 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 1224 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  25. 1225 契約者さん8

    仰る通りですね。初心者の頃は、半額に踊らされ購入していましたが、何度も買ううちに我に帰り半額後でも十分高かったです。実はそんなに欲しくなったことに気づきました。シーワンにアコレもありますが、動線から見えず、家に近い京成やマツキヨを利用して食材仕入れてしまいます。また、半額後の金額は京成リブレの方が実質安いことに気づきましたが、売れ残り商品が本当に欲しいのか葛藤の毎日です。
    千葉プレミアム食事券で格安で外食する道を選びました←現在

  26. 1226 契約者さん7

    >>1222 契約者さん5さん
    そごうの株主になる米ファンドにはそごう千葉を守ってほしいです。
    https://nordot.app/990221276665266176

  27. 1227 契約者さん7

    我が家は去年から外食が多いです。
    理由はプラスちばとグルメ得クーポンがあるからです。
    世帯で、
    グルメ得クーポンは18冊ほど、
    プラスちばは24回購入しました。
    プレミアム食事券は利用できるお店が多く魅力的ですが、割引率が低めなので購入してません。

  28. 1228 契約者さん1

    >>1227 契約者さん7さん
    素晴らしいですね。
    グルメ得クーポン、プラス千葉、プレミアム食事券いずれも2月に終わると思うのですが、追加で同様のキャンペーンは実施されると思われますか?

  29. 1229 入居済みさん

    マンション近くにモスバーガーができます!
    チバ通信に取り上げられました。住民として新店多くうれしいです!
    https://chibatsu.jp/archives/32785248.html

  30. 1230 契約者さん3

    >>1228 契約者さん1さん
    わからないです。
    本日届いたちば市だよりも読みましたが、特にいいキャンペーンは記載されていませんでした。

  31. 1231 契約者さん1

    モスよりシェイクシャックがタコベルが入って欲しかったです。
    千葉駅千葉中央駅が中目黒、代官山、表参道みたいにおしゃれなお店が増えてほしいなと思いました。

  32. 1232 契約者さん3

    >>1212 契約者さん7さん
    躯体がおかしくない?
    売主に言った方がいいよ。

  33. 1233 契約者さん1

    会議室全然予約取れないです。
    会議室増やしてほしい

  34. 1234 契約者さん3

    >>1233 契約者さん1さん
    会議室は有料にしてほしいです。

  35. 1235 契約者さん2

    >>1234 契約者さん3さん
    同感です!今はルールがないのでいいと思いますが、
    今度総会で提案してほしいです。
    会議室、個室、フリースペースは有料にしてほしいです。
    幾らかというと難しいですが
    会議室は1時間300円、個室は1時間150円、フリースは1時間100円程度でしょうか。

  36. 1236 契約者さん1

    6フロアが騒音に悩まされてると知り驚いています。
    エレベーターに掲示されていますが、
    どなたか三井以外に相談されている方いますか?
    3ヶ月注意されても治らないって、怖いです。

  37. 1237 契約者さん6

    ウチは低層だから電車やリビングでの信号機の音は聞こえますが生活音とそう変わらないですし、隣戸や上階からの音はテレワークで一日中家にいても1回聞くかどうかですね。結局何年経っても掲示するくらいでしょうし音問題の出口ってどうするんでしょう

  38. 1238 契約者さん

    >>1237 契約者さん6さん
    小規模賃貸アパートじゃあるまいし通常ならこんな騒音問題ないしましてやこんなに続かない

  39. 1239 匿名さん

    日本語が理解できない外国人でも住んでるとしか思えないです。
    いままた、ドンドンいってますわ

  40. 1240 契約者さん8

    >>1239 匿名さん
    またですか。外国の方住んでいますよね
    前回ラウンジに何人か外国語で話されているのを見かけました。

  41. 1241 契約者さん5

    >>1239 匿名さん
    聞こえましたー!ドンドンと。
    ダンベル?を落としている音でしょうか?

  42. 1242 匿名さん

    情報ありがとうございます!

  43. 1243 匿名さん

    やはり聞こえますよね!
    筋トレしてるのでしょうか?
    これが、夜中の3時や、朝の5時にも聞こえるので困りますわ

  44. 1244 契約者さん3

    >>1238 契約者さん
    3ヶ月以上騒音について解決していませんよ?
    約100日、深夜にドンドンされたら苦痛です。

  45. 1245 契約者さん6

    >>1243 匿名さん
    はい、聞こえました。
    ボーリングのボール、ダンベルを床に落とすような音。
    しかも響きます。
    警告しても治らないということは
    住人の方が夜不在で、猫や犬が何かをしているとか?
    それだとずっと続きます。

  46. 1246 中古マンション検討中さん

    >>1236 契約者さん1さん
    三井に相談していますが深夜の上階のドスドス歩きに半年前から悩まされています。普通に眠れる部屋が羨ましいです。

  47. 1247 契約者さん8

    >>1246 中古マンション検討中さん
    私も騒音に悩まされています。解決せず。
    新築が売れない以上、ここを売却できないので辛いですね。

  48. 1248 契約者さん7

    この場に音に悩んでいる方何人もいらっしゃいますか?
    参考になるで教えてほしいです。

    騒音の響く場所は集中しているのか、悩み別に分散しているのかも気になります。

  49. 1249 契約者さん8

    >>1248 契約者さん7さん
    場所を記載すると、他の住人(6フロア)にご迷惑かかるので控えます。
    悩み別というのはどういう意味でしょうか?
    私は足音というよりドスンドスンと、
    大きなものを落とすような?工事をしているような?
    大きな音で周辺に響く音を夜によく聞きます。
    最初は引っ越し仕立てで、何かを組み立てているのかな?と思っていましたが、違うようです


  50. 1250 住人

    >>1235 契約者さん2さん
    設置趣旨及び現状の利用実績を鑑み、フリースペース・個室は無料のままでよいと思います。

    問題は会議室ですよね。会議室は1つしかない「会議」を行う場所で、独占的利用による悪影響が大きいため有料化を望みます。千葉中央駅の会議室が150円/15分なので、1時間300円は妥当な水準感かもしれません。

  51. 1251 中古マンション検討中さん

    英語・中国語・韓国語・ベトナム語は最低限併記するように管理会社に提案するのが良いと思います。

  52. 1252 中古マンション検討中さん

    >>1244 契約者さん3さん
    生活に支障が出ていて規約違反に該当する様な騒音でも強制介入して貰えないのですかね。
    夜中に実際に聞きに来て欲しいです。
    個人で苦情を出すのはこの時代怖いので被害者の皆様と組んで音が出ている時間にピンポンしたい位てす。

  53. 1253 契約者さん4

    >>1249 契約者さん8さん
    聞き方悪くすみません。
    張紙にある通り、今回6つのフロアからの苦情が寄せられているということに驚いています。

    1.苦情の寄せられている場所は実は集中していて、1~2つの住戸が原因で、その周辺の方からの苦情→建物の問題ではない。つまり住み方で改善される。

    2,苦情の場所は分散していて、原因も色々…
    そもそも他人の生活音がよく響くようなレベルであり得ないほどの話しがあちこちからでている?

    2となると今後も延々と続く話しなので、どうなんだろうと、考えさせられます。

    因みに私の部屋は線路、信号はかすかに聞こえるほどで夜間はとても静かです。悩んでいる方、ごめんなさい。

  54. 1254 契約者さん2

    >>1252 中古マンション検討中さん

    うちは電車の音以外の騒音は全く気になったことがありません。電車の音はどうしようもないと諦めていますが、誰かが意図的に出している騒音なら対処のしようがあると思いますので、協力したいです。このマンションの評判に関わるとこなので、住民みんなの問題ですよね。

  55. 1255 マンション住民さん

    どのマンションにも騒音トラブルはありますが、基本的には管理会社は不介入。個人で解決してねというスタイル。
    裁判で争うとなると、騒音の日時や音の大きさ(db)を記録、精神的苦痛を証明する診断書などの用意が必要。

  56. 1256 契約者さん5

    >>1253 契約者さん4さん
    我が家も電車音は僅かに聞こえますが、静かに寝れています。電車の音がある以上、それ以上の音は存在しないと思っていました。

  57. 1257 契約者さん1

    >>1253 契約者さん4さん

    夜間静かな上、電車や信号まで微かだなんて羨ましいです。外部からの騒音は諦めてます。

    苦情が出ている6フロア以外の部屋ですが参考までに。
    ①お隣さんから早朝4時から7時くらいに、たぶんキッチンか浴室あたりからの生活音が響いてきます。
    コンコン、ガンガン、ドンドン、ゴトゴト音。

    ②上の部屋からは引っ越されてきた日から小走り足音、荷物かなにかを落とすドスンという音、椅子かなにかを引きずる音、甲高いコツコツ音。

    ただ煩いけど、悪意や非常識な騒音とは少し違うと思いクレームは出していません。
    以前住んでいたマンションでは上下階からの音はたまに気になりましたが、隣から生活音が響いてきたことはなかったので不思議に感じます。

    間取り配置などによるのかもしれませんが。

  58. 1258 契約済みさん

    住民ガチャの当たりかハズレかの違いだと思います。
    うちの上階は高齢ご夫婦なので静かなものです。

  59. 1259 契約者さん8

    >>1250 住人さん
    個室も有料希望です。昼間使えないことが多いです。
    フリースペースがあまっていますし、
    ラウンジも昼間は空いています。
    会議室はもう1つ作ったらいいんじゃないかなと思っています。
    使いたいなら早く予約するがベストです!

  60. 1260 契約者さん6

    管理会社は予約キャンセル徹底周知に動いてくれています。
    会議室の利用時間について、例えば1日2時間まで制限する追加案はいかがですか?

  61. 1261 システム

    >>1259 契約者さん8さん
    会議室・個室を有料化すれば利用者減少という効果は最も得やすいと思います。

    しかし、有料化の実施に至るには大きなハードルがあります。会議室予約システムの改修費用に加え、管理会社による再鑑プロセスが入ると思われるので、管理費用は更に値上りするはずです。大半の会議室を利用しない住民が値上げに同意するとは思えません。コピー機の利用においても管理会社による再鑑を実施しているため、当該フローを省くのは難しいと思っています。

  62. 1262 契約者さん2

    まずは希少価値の高い会議室のみ時間制限を設けませんか?

  63. 1263 契約者さん3

    こちらは全く使ってませんが、

    会議室や個室が取れない、使えない、抑えっぱなしは困るは、有料化ではなく使用ルール定めればよくないですか。

    個室、会議室ともに、防音してなくて音漏れ普通にしてしまう、なんちゃってのワークルームにお金払う価値まではないし、これがあるから購入した人もいるのでは。


    有料ならこの物件を購入した意味がない、建ってすぐ有料化とか価値に影響と感じる人も少なからずいると思う。

    機械式駐車場みたいに、先々維持負担が増えて、管理費に影響与える可能性ありでもないですし。

    有料化するなら、是非防音工事してほしい。

  64. 1264 契約者さん3

    >>1263 さん

    >>1263 契約者さん3さん
    防音工事してほしいですね。
    個室も会議室も声が丸聞こえですよね。
    会議室で対面会議やweb会議をされる方は、勉強している方に迷惑がかからないようにしてほしいですね。。
    丸聞こえw


  65. 1265 契約者さん1

    >>1263 契約者さん3さん
    無料でルールはしっかりで利用者が多い方がメリットがあると思います。

    ワークルームがあります。
    音漏れ酷いけど、有料です。 

    →有料でも使いたい‥有料なら使わない
    →利用者がほぼ固定、減る、常に閑散

    →使わない住民~ここなんのためにあるの?
    →管理費で光熱通信メンテ料負担する必要ある?
    →使用料上げれば?

    メンテ、故障発生
    →使わない人まで費用負担する?
     使わないのに住民で平等に負担なんでおかしいよ
    →そもそもなんのためにあるの?
    →やめる?なくす?


    よくある、マンションの古くなった機械式駐車場の使う使わない住民同士のの揉め事と同じ道を辿る…


  66. 1266 契約者さん5

    >>1265 契約者さん1さん
    有料化は導入にコストがかかりますから、ルールを厳格化して1日に複数人が使用できるようにすることが大切です。

  67. 1267 契約者さん7

    >>1262 契約者さん2さん
    個室2つは今日も来週月曜日火曜日の昼間は
    埋まっています。個室も使えないことが多いので両方有料にしてほしいなと思いました。

  68. 1268 契約者さん8

    時間枠を設ける。
    これは部屋単位で時間枠を設けますか?
    ようは、家族がたくさんいれば子供の分も予約がとれるということを言っています。

  69. 1269 契約者さん8

    今日は個室は予約されていますが、
    一つは朝から利用されていません。
    使いたいのに。。

  70. 1270 契約者さん6

    >>1269 契約者さん8さん

    会社でも使われてないのにシステム上空いてないはあるあるですが、
    とにかく使わないなら、即キャンセルだけは徹底してほしいですね。本当に迷惑ですから。

  71. 1271 契約者さん4

    そもそもテレワークが普及していて、
    256世帯に会議室1つ、個室2つというのは、利用できないなは仕方ないのかなと。
    文句言えば勝ちというのもおかしい。
    ただエアコン代もあるので、有料は大賛成。
    支払いは、コピー機と同じでいいと思う、
    設置費用を考えても、利用料金で賄えばいいと思う。
    1時間300円は安い。

  72. 1272 契約者さん6

    まずは時間制導入の方が、費用面、システム面から考え実現可能性が高いです。1部屋単位で時間制を設ける方が、管理費負担割合法、世帯数法に比べ簡便的かと思う。

  73. 1273 契約者さん1

    家具付きのディスカウント販売始まりましたね。三井としてもこの年度末に捌きたいということでしょうかね。

  74. 1274 契約者さん3

    個室使わないのにキャンセルしない場合、罰金を設けると効果がありそうです。損失回避に人は敏感なようです。https://www.yaruki-lab.jp/sakamoto04/
    住民同士譲り合い、思いやりの精神で全て解決できると思ってます!!!

  75. 1275 契約者さん7

    >>1272 契約者さん6さん
    それいいですね
    予約システムを変えないといけないですね
    今は、メアドと名前、電話番号の登録。
    部屋番号とパスワードで予約できたらいいですね!

  76. 1276 契約者さん7

    こんだけ問題が起きることを想定してない三井もどうかと思う。
    管理会社としての質。

  77. 1277 匿名さん‐

    今年の1月から、深夜から早朝にかけての騒音に悩まされています。管理室にも2度ほど相談していますが改善されず。
    貼り紙の効果のなさに落胆しています。

  78. 1278 契約済みさん

    これだけ騒音に悩まされるマンションも珍しいですね。6フロアって・・・。
    欠陥でないことを祈るのみ。

  79. 1279 契約者さん7

    >>1278 契約済みさん
    隣人のくしゃみ、線路側の引き戸を開ける音ですら聞こえるマンションですから、
    足音がうるさいと下層階はつらいですね。
    安いだけのマンションだなと住んでいて実感しました。

    欠陥でないこと願いますね。

  80. 1280 契約者さん3

    安いホワイトボードを扉前に設置して、「〇〇:00~〇〇:00まで使用中」と書きさえすれば、責任感持って利用できそうですけどね。

  81. 1281 契約者さん8

    ホワイトボードのけん、
    無断キャンセル無くなりそうですね。
    書かれてなければ、それまで。

    ところでJCOM の無料ブックやJCOMクラブオフみなさん利用されてますか?

  82. 1282 匿名さん

    ドンドンという音ですよね!
    今日一日在宅ワークでしたが、日中も聞こえました。深夜や早朝にも聞こえるので、24時間フル活動みたいです。何か機械でも動かしているのでしょうかね

  83. 1283 契約者さん1

    両隣に挨拶させていただいた時、両方ともまだ夜泣きしそうな小さなお子さんのいる家庭でしたが音が聞こえたことは本当にないですね。上階の足音もこの一年弱で聞こえたことは数えるほど。

    流石に騒音問題から構造欠陥で三井に請求は飛躍しすぎでここで延々書き込んでいるだけになってしまうでしょう。
    悩まれてる方で第三者評価機関みたいなものをお呼びして確認できないものでしょうか。悩まれてる方が少しでも早く落ち着いて暮らせることを祈念しております

  84. 1284 契約者さん5

    >>1282 匿名さん
    騒音トラブルは泣き寝入りしかないんでしょうか

  85. 1285 匿名さん

    まだ方法がわかりませんが、泣き寝入りせず解決したいです。音が原因で夜中に何回も起こされるなんてありえませんから。

  86. 1286 契約者さん2

    >>1285 匿名さん
    おっしやるとおりです。
    調べると管理会社は、告知するのみで、犯人探し?や
    仲介はしてくれないそうです。
    弁護士や警察に相談でしょうか?
    部屋のエリアからするとおそらく1DKのエリアではなさそうなので、賃貸の可能性は低いです。。


  87. 1287 契約者さん1

    >>1285 匿名さん
    夜中に微かな電車音しか聞こえていません。同じ住民として実際の音声を聞かないければ実感が湧かないです。住民同士助け合いの精神でお力になれればと思うのですが。

  88. 1288 契約者さん1

    >>1285 匿名さん
    夜中に微かな電車音しか聞こえていません。同じ住民として実際の音声を聞かないければ実感が湧かないです。住民同士助け合いの精神でお力になれればと思うのですが。

  89. 1289 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  90. 1290 匿名

    建物に問題があれば、管理会社じゃなく売主の責任ですけどね。騒音の苦情が多すぎる原因、場所をある程度特定して集中しているのか等追求するとか。
    アフター期間中に話し合ったほうが良いかも。


  91. 1291 契約者さん2

    23:49 いまもまた、ドンドーンと音がしています。

  92. 1292 本人

    >>1285 匿名さん
    場所や原因の特定など、同じ住人として、できる限り協力したいです。




  93. 1293 マンション住民さん

    以前書き込みにあった 隣の部屋の水槽?の音が聞こえる問題は解決したんでしょうか?

  94. 1294 契約者さん6

    >>1293 マンション住民さん
    私もそれ気になっていました。
    エレベーター、ポスト前の掲示板に書かれていたし、
    総会でもその話が出ていました。
    結果知りたいですよね。

  95. 1295 契約者さん4

    別の千葉県内の長谷工施工マンションでも同様の騒音の話題が出てますね。
    通常のドアの開閉音や引き出しの開閉音、話し声が聞こえるって。
    こういった生活音が全く聞こえない部屋が大半である一方、一部の住戸では寝られないくらい悩まされているなんて。

  96. 1296 匿名さん

    長文で失礼します。
    ドンドンという深夜日中を問わず音がする件で私達夫婦以外の方も悩まれていると思います。
    管理人や管理会社と相談したところ、音の問題が始まった時期とチョコザップが始まった時期が同じであったので、音源がチョコザップではないかと思い、チョコザップに入会し下記の実験をしました。
    私がチョコザップで筋トレマシーンを使う。
    嫁が寝室で音が出たときにラインで私に通知する。
    結果として、私がマシーンで音をだしたとき、嫁から音が聞こえるとラインがきました。
    何回か実験しましたが、やはり私がマシーンをつかってるときに嫁からラインで音がすると連絡がきました。
    音とチョコザップの関連性が非常に強く疑うようになりました。しかし、私は中層階に住んでおり、チョコザップは1階です。音がそんなに遠くまでいくのかが不思議です。
    皆様のご意見を伺いたく。

  97. 1297 契約者さん6

    >>1296 匿名さん
    心中ご察します。駅側ではなく公園側に集中していれば、可能性は高まりますね。

    チョコザップ利用していますが、常に誰かしら利用しているため具体的にどのマシンを利用されたか分かれば検証しやすそうです。

    必ずしもチョコザップと確定ではないですが、下記記事は原因特定においてご参考になるかもしれません。
    https://omusubi-aseet.com/noise-floor-apartment/

  98. 1298 匿名

    契約者6様

    貴重な情報ありがとうございます。
    意外と中層階・高層階の方が音が響くのですね。
    今更ながら大変勉強になりました。
    とりあえず、チョコザップにて検証を進めてみたいと思います。

  99. 1299 契約者さん1

    >>1296 匿名さん
    かなり特殊な条件で壁伝いで響くのかも

    ウォーターハンマー現象ではないですか?
    冬になってから音が聞こえ始めたとかだと可能性あるかもです。
    https://sekokan-navi.jp/magazine/52154
    http://www.yorozu.or.jp/web_soudan/0401_0500/0489.html

  100. 1300 契約者さん3

    >>1298 匿名さん
    公園側の部屋に苦情が集中していれば、
    可能性はありますよね。
    重りが落ちる音が響いているとか。
    ごく近い低層階はとか真上は単に売れていないから、
    苦情になっていないだけでは。

  101. 1301 契約者さん1

    最近、上から目線の火消職人が出てきませんね。
    年末で、契約が終わったのかな。

    わかりやすい…

  102. 1302 契約者さん4

    >>1299 契約者さん1さん

    ご指摘ありがとうございます。
    その件も可能性ありますよね

  103. 1303 契約者さん1

    22:50また上層階からドスンドスンという騒音が始まりました
    なんの音でしょうか
    毎夜何かを組み立ているんでしょうか?

  104. 1304 匿名

    こんばんは。公園側のドスドスという音についてはチョコザップだと思われます。先ほどチョコザップへいき確認したところ、男性がマシーンを使用中でした(1296のコメントをしたのも私です)。
    本日管理人にチョコザップとドスドスという音の関連性を説明しました。管理会社を通してチョコザップから回答を以外のように頂きました。
    まずは防音シートをマシーンの下に引くとのことです。

  105. 1305 匿名さん

    1303様が場所的に違うようであれば申し訳ございません。音については複数の苦情があるようですので。

  106. 1306 契約者さん6

    >>1304 匿名さん
    ご報告ありがとうございます。他の方も場所的に公園側であれば、防音シートにて解決に向かえばと祈るばかりです。

  107. 1307 契約者さん1

    >>1304 さん
    1303です。ちょこざっぷ への確認ありがとうございます。
    公園側ではないのですが、様子見てみます!

  108. 1308 マンション住民さん

    公園側の中層階に住んでいるものです。
    私も昨日、管理人さんと管理会社に騒音の件を相談し、1304様と同じ回答を頂きました。早めに防音シートの対応をしてもらいたいです。

  109. 1309 住人

    19:47またドンドンやってませんか?

  110. 1310 契約者さん5

    >>1308 マンション住民さん
    教えてください
    お住まいはエレベーターのポップに書かれたフロアでしょうか?
    それとも別でしょうか?

  111. 1311 契約者さん2

    >>1310 契約者さん5さん
    そうです。エレベーターのポップに書かれていた階です。先程、チョコザップ見てきましたがまだ防音マットは敷いてなかったです。

  112. 1312 契約者さん8

    >>1311 契約者さん2さん
    教えてくださりありがとうございます!
    ちょこざっぷ 通っていないので教えていただいて感謝です。

  113. 1313 契約者さん8

    >>1293 マンション住民さん
    あの後、音がごく小さく日によっては全く聞こえないようになりました。生活の支障もありません。音がしなくなった理由は不明です。こちらの体調の事もあって諸々一旦中止させて頂いてます。
    近隣の方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


  114. 1314 契約者さん4

    >>1313 契約者さん8さん
    よかったです。総会でも管理会社から話が出ていました。他のお部屋でも気にされている方もいると思いますよ?

  115. 1315 契約者さん3

    >>1312 契約者さん8さん
    ジムの騒音って、隣の塾には
    全く響いていないのですかね

  116. 1316 契約者さん5

    >>1173 契約者さん1さん
    歌う住民さん、寒いからか数ヶ月連続歌ってらっしゃいますね。。。何人か苦情を申し立てている住民もいるようですが、管理規約に「共用部分で大声で歌ってはいけない」との記載がない以上個人の自由で仕方ないかと。。。毎回驚くのですが、争い良くないと思い我慢しています。

  117. 1317 契約者さん8

    >>1316 さん
    最初見かけた時は、驚きました。
    私は管理人さんにはクレームを出していませんよ。
    おそらく高層階の方?
    今は気にしてません。
    夜中に音楽をガンガン鳴らしたり、ドンドンしたりは訛りますが、、。




  118. 1318 匿名さん

    念のため情報共有です。チョコザップの防音シートについてですが、いつになるかチョコザップに直接確認しました。2月下旬までには準備するとのこと。防音シートで解決できればいいのですが。

  119. 1319 マンション住民

    >>1318 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    昨日チョコザップを確認してきましたが、まだ何も変わってなくいつ対応してもらえるのか気になっていました。
    今も騒音が聞こえてきてます。
    1日でも早く対応してもらいたいですが‥2月下旬まで我慢します。

  120. 1320 1318です。

    マンション住民様のおっしゃる通りです。
    このような問題は他の場所でも多数あるとのことでした。チョコザップが言うには特注のシートなので時間がかかるとのことです。
    そして他でも同様の問題があり把握しているなら、最初から騒音対策しないと同じことの繰り返しですと苦言を呈しておきました。

  121. 1321 契約者さん3

    休日のミーオ、人が多いです。飲食店、ゲームセンター、映画館どこも混んでました。

  122. 1322 契約者さん1

    チョコザップの音がマンション内に響くなんてことあるんですね

  123. 1323 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  124. 1325 管理担当

    [No.1324と本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  125. 1326 契約者さん1

    以前、会議室で自分しか居なかったと書き込んだ者です。
    かくいう私もキャンセルしなかったことがあります。
    時間が過ぎるとキャンセル出来ない仕組みなのでそもそもの仕組みの問題もあると言えます。
    今回、時間を過ぎても管理人さんに言う事で管理側でキャンセルしてくれる運用になりましたので、少しずつ良い方向に作り上げていけると良いですね。

  126. 1327 契約者さん

    会議室が主になっていますが、
    個室はまだまだルールを守られていないのでよろしくお願いします。

  127. 1328 契約者さん3

    駅前立地のそこそこ便利なマンションとして、
    快適に暮らすためにはまだまだ黎明期だと思います。
    賃貸住人さんもかなり多そうですし。
    ※賃貸が悪いとは全く思っていません

    様々な価値観の253戸数の住人対、管理人さん1人管理会社若手1人では本当に大変だな~とおもいます。
    皆さんほどほどに、少し気長に様子見でいましょう。

  128. 1329 契約者さん1

    >>1323 住民さん8さん
    一日中枠を入れるのではなく、本当に必要な時間だけ予約して欲しいです。会議室は共用施設なので、長時間作業のためではなく、本当に会議する時だけにお願いしたいです。

  129. 1330 契約者さん3

    >>1329 契約者さん1さん
    例えばAさんが10-13時、Bさんが13-15時で予約した場合、同じ方が予約されているように見えます。
    それご存知でしょうか?

  130. 1331 契約者さん5

    >>1329 契約者さん1さん
    使い方は、人それぞれで良いのでは。
    会議じゃないからだめも、おかしい。
    音漏れなんちゃって会議室だし。
    使い方は自由だと思う。

  131. 1332 契約者さん2

    >>1329 契約者さん1さん
    使ってないけど、
    会議だけとかはおかしい。自由でしょ。

    使わないのに何度も押さえてるのが問題。
    使い方まで文句言うことはない。

  132. 1333 契約者さん5

    >>1329 さん
    会議室の使い方は私も人それぞれで良いと思っています。
    会議室で夜は親御さんとお子さんが勉強に使っているのを見かけたことがあります。
    用途はなんでもいいと思いますよ?

    会議室で複数の方が話すと、スタディルーム、個室に声が漏れてとても集中できのも事実。

    でもそれに対しクレームを出したことはありません。
    もし次の総会で会議室の用途までいわれるようであれば、会議室の声(音漏れ)についてクレームを出そうと思います。






  133. 1334 契約者さん7

    >>1333さん
    要するに、「会議室では小声での発言をお願いします」ということですか?

  134. 1335 契約者さん7

    >>1329 契約者さん1さん
    本当に会議する時だけにお願いしたい

    というのはどういう意味ですか?
    普通に1日にWEB会議6時間(30分6本.1時間3本とか複数にわけて)とかありますが。。
    会議していますよ?

    個室だとお隣の声やLINEやアウトルックの通知オンが丸着替えなので申し訳ないなと思い会議室利用します。



  135. 1336 契約者さん7

    1335投稿したものです。
    補足です。
    個室1でweb会議を利用したときに
    個室2でもweb会議が始まり、
    同僚に別の人の声(個室2の声)が入って聞きにくいと言われました。。。
    作業だけなら、個室でも良いのですが、、。

  136. 1337 契約者さん2

    >>1336 契約者さん7さん
    会議室や個室だけじゃく、
    ラウンジ内の話し声、フツーに会議室、個室内まで
    聞こえてますよ。
    でもここは図書館でもあるまいし、多少騒がしくてもOK
    サテライトオフィスなんてオンラインミーティング始まるとどこもうるさいし。


    住民に無料開放レベルのここでは商談、機密保持なんて無理だよ~
    有料で!とか言ってる人、外で借りたら?


  137. 1338 契約者さん7

    >>1337 契約者さん2さん
    声のことは会社に相談し、OKとなりました!
    今後も会議室を利用したいと思います!
    騒がしくてもOKとのこと助かります。ありがとうございます!

  138. 1339 契約者さん3

    >>1338 契約者さん7さん
    住民全員が騒がしてもOKとは思ってないはずですよ。

  139. 1340 契約者さん4

    >>1339 契約者さん3さん
    管理会社からは、
    スタディルームでのウェブ会議、ラウンジでの騒音はクレームになっていないので特に問題ないのかと。
    騒がしくとは、ワイワイはしないです。
    普通に会議するだけですよ。

  140. 1341 契約者さん4

    ラウンジでの飲食が問題になっていますよね。
    私も知人とご飯食べたことがあります。
    机をふく、ウェットティッシュやゴミ箱があれば良いな(ポスト横にあるゴミ箱のようなもの)と思いました。
    以前からポスト床に落ちているゴミが気になっていたのでゴミ箱ができてよかったなと思ってます。

  141. 1342 契約者さん7

    >>1341 契約者さん4さん
    この手のゴミ箱って必ず荒れる原因になるんですよね
    これまでチラシを部屋に持ち帰った人が漏れなくここに捨てるようになるのと、チラシ以外の余計なゴミまで捨てる人がでる。

    以前のファミリー向け分譲マンションで
    汚○をゴミ箱に吐かないで下さいって、
    張り紙がありました。
    ここ真夜中に帰宅する○水の人もいるようなので、
    注意だと思います。

    どうか荒れませんように‥

  142. 1343 契約者さん1

    >>1342 契約者さん7さん
    そういえば、千葉駅もゴミ箱少ないですね。ゴミ箱を置けばゴミが溢れそうです。

  143. 1344 契約者さん4

    >>1343 契約者さん1さん
    1階ポストにあるゴミ箱は、あふれていませんよ?
    これまでチラシを床に落としてしまう方が多かったので、ゴミ箱があって助かってますー!

    また、
    ゴミ置き場のペットボトルのところにある、
    ゴミ袋も溢れていませんよ。
    過去はペットボトル捨て場にビニール袋を捨てる人がいらっしゃりましたが、今は見かけなくなりましたね。

    ゴミ箱があると、マンションが綺麗になると思います。





  144. 1345 契約者さん6

    >>1342 契約者さん7さん
    チラシ用に、
    住人ようと書いてあるゴミ箱ありますよね?

    本当に住人でしょうか?

    過去、ポストの床にチラシや、宅配ボックスの紙が落ちているのを見かけたことがあります。
    いまは、ゴミ箱ができて改善されてらように思いますが、

  145. 1346 契約者さん2

    >>1330 契約者さん3さん
    例えば、9時-18時の連続予約が週3-4日ある場合、同じ方がいつも予約していると考える方が自然かと思います。お客様と1時間だけ会議したくても一切使えない人がいることを知って欲しいです。

  146. 1347 住民

    会議室は有料化or時間制限を設けないと歯止めかからないですね~

  147. 1348 契約者さん7

    >>1345 契約者さん6さん
    本当に住人ですか??とは?

    自分の意に添わないと、すぐまた住人ですかと、突っかかるのはやめてください。


  148. 1349 契約者さん4

    >>1345 契約者さん6さん

    私は毎夜帰宅するする度にチラシてんこ盛りの汚いゴミ箱が視界に入ることの方がなんだかな~と思ってます。
    床に散れてるのとどっちが?ってはなしですけど。



  149. 1350 契約者さん1

    今日のイベントとても楽しみです!

  150. 1351 契約者6

    >>1349 契約者さん4さん
    そんなにたくさんの方が、ゴミの捨て方悪いんですか?
    1日に届く、チラシの量はせいぜい3枚。
    ほぼ毎日管理人さんが掃除してくれてますよ?

    19時頃はゴミ箱あれていないので、
    それ以降に帰ってくる方が問題なのですね。

    私も21時ころゴミ箱見てみます。
    荒れていたら管理人さんにゴミ箱の追加をお願いとお伝えします。

  151. 1352 入居済みさん

    チラシが積み重なってると生活感が出るから微妙ということでしょ、うまく目隠しされたゴミ箱にしてほしい気はする。

  152. 1353 契約者さん3

    ディズニーランド楽しみですね!
    皆さん今日なのでしょうか?
    来週の方もいるのかな?

  153. 1354 契約者さん7

    >>1353 契約者さん3さん
    貸し切りディズニー最高ですね。

    1. 貸し切りディズニー最高ですね。
  154. 1355 契約者さん8

    >>1351 契約者6さん
    1342さんの意見に賛成です。
    ポイ捨てする住民は少ないでしょうが、ゴミ箱を追加すれば、チラシ以外のゴミが増えると思います。

    気軽に自由に無料で捨てられるのであれば、導線上郵便ポスト以外で発生したゴミを捨てる人が出てくるかもしれません。1342さんがご指摘されるチラシ以外のゴミが増えないと言えますか?

  155. 1356 契約者さん5

    >>1355 契約者さん8さん

    それが「ゴミ箱」というもの

  156. 1357 契約者さん3

    >>1346 契約者さん2さん
    平日仕事で使いたいです!

  157. 1358 住人さん6

    対策としては紙ゴミしか入らないような形状の穴付きの蓋をすればいいかもね

  158. 1359 契約者さん8

    >>1358 住人さん6さん
    素晴らしい案です♪

  159. 1360 契約者さん6

    >>1351 契約者6さん

    せっかく駅前、エントランスそこそこきれいなのに蓋なしゴミ箱、チラシ丸見え、緑袋ベローン、生活感だらけで台無し。
    どうせなら蓋付きのもっとスマートなタイプ希望。
    落ちてるゴミくら位拾えば。

  160. 1361 契約者さん4

    >>1358 住人さん6さん
    1360さんの意見を踏まえると蓋は必須のようですね

  161. 1362 契約者さん

    >>1360 契約者さん6さん
    拾えば ではなく、
    拾ってください ですよね?

  162. 1363 マンション住民さん

    拾えば?じゃなく
    気づいた人が拾えばいいのでは?
    共用部を綺麗に使うのは住民一人一人の心がけですからね

  163. 1364 契約者さん1

    >>1363 マンション住民さん
    拾う人がいないから、この問題になるんでしょうね。
    私はゴミが落ちていても平気です。
    朝、管理人さんが対応してくれているので問題ありません。

  164. 1365 契約者さん7

    >>1360 契約者さん6さん

    それが「ゴミ箱」というもの

  165. 1366 契約者さん2

    論点がすり替わっていませんか?語尾を拾うのも、ゴミを拾うのも本質的ではないと思います。

  166. 1367 契約者さん3

    私が、捨ててるわけじゃないので。
    気付いた人が拾えばよい。でいいですか???

  167. 1368 契約者さん4

    >>1367 契約者さん3さん
    ゴミ気がついてる人、無視してますよ。
    1367さんが拾ってくれたら助かります。
    1367さんのような優しい方がいて助かります。
    ありがとうございます。

  168. 1369 契約者さん7

    >>1367 契約者さん3さん
    ゴミが平気であっても拾ってくれたら助かります。1367さんにような心優しい方が同じマンションにいて助かります。ありがとうございます。

  169. 1370 マンション住民さん

    皆さん住宅ローン控除申請含め確定申告は済まされましたか?私はすまい給付金の申請で登記証明書を使っていたのを忘れてこれからです(笑)e-taxになって便利にはなりましたが慣れないですね

  170. 1371 契約者さん1

    >>1370 マンション住民さん
    1370です。手持ちの登記書類で確認できた内容を入力すれば登記証明書の発行不要でした、失礼しました。

  171. 1372 契約者さん4

    電気代高いですね。
    エントランス、スタディルーム、ラウンジはいつも暖かいです。
    ただ電気代がすごく気になりました。

  172. 1374 契約者さん6

    >>1372 契約者さん4さん
    マンション計画当初に比べたらかなり高くなっているでしょうね。
    今後は光熱費だけではなく清掃修繕管理など維持費も高騰するだろうから住民負担も増えると思われます。
    ほぼ全ての住民が使うエントランスは仕方ないのかもしれないけど、少しでも節電できたら良いと思う一方で、
    物理的に限られた住民しか使えないワークスタディやラウンジはチョコザップみたいな業者が運営する方式、あるいは有料化に今後は変えていくことも検討課題になるかも。
    マンションの謳い文句として存在しているため、簡単に変更はできないのだろうけど、時代や状況に合わせていくことも永く住む上では必要なんだと思います。
    タワーパーキングもいずれはメンテナンスや修繕費用が問題になる可能性あるけど、利用者が駐車場代を払ってるだけまだ不公平感は少ないかな。


  173. 1375 契約者

    >>1374 契約者さん6さん
    ラウンジ、スタディルームは有料がいいと思います。
    電気代に清掃代がもったいない!
    パーキングは、まだ空きがありますよね。
    でも電気代もかかるのでパーキング代も値上げでしょうね。

  174. 1376 契約者さん8

    >>1374契約者さん
    1世帯あたり1日数円上昇しただけで有料化するのですか。有料化に係る各種予約・徴収手続き・日々の運営業務を現在の品質を維持しつつ無料で担って頂ける住民がいないのであれば節約の趣旨に反し賛成できません。そもそも店舗エリアと共用施設を同列に議論するのは無理があります。

  175. 1377 契約者さん6

    >>1376 契約者さん8さん

    実際に数字が出てみて問題あれば議論するぐらいは良いと思うけど、賛成するのも反対するのも自由ですよ。
    ワークスタディ、ラウンジに限らず日々数円は他の共用部でも加算されるかもですし。

    節約の趣旨に反するか否かも実際に計算して更に光熱費以外の将来的な予測(通信費、機器メンテ含む)も踏まえてみないとわからないと思われます。
    売主あるいは権利者が家賃収入を得て尚、光熱費や設備メンテ費用は運営業者負担のテナントエリアとは当然同列にはなりませんが、
    共用施設を転用したり、有料化により多少なり利益を得たり、ムダや負担をそぎ落とすことも今後の状況により考えてみることは悪くないと思います。あくまでも今後の検討課題です。


  176. 1378 契約済みさん

    金食い虫と言われるタワーパーキングの修繕積み立ては
    常に満車状態だったとして算出されてるのでしょうか?
    だとしたらずと空きのある今の状態ってヤバくないですか?

  177. 1379 契約者さん8

    >>1378 契約済みさん
    空きがあること、私も気になっていました
    三井が払ってくれているんじゃないんですか?
    空き部屋の管理費は、三井が払ってくれているそうです。

  178. 1380 契約者さん8

    >>1379 契約者さん8さん
    戸数に対して駐車場が相当少ないから心配ないという話しでしたよね。
    角住戸のために取り置いてるとか、
    部屋は結構埋まっているけれど、車所有が少ないのでしょうか。

  179. 1381 契約者さん5

    そう言えば最近チョコザップが原因かと思われる夜間のドーンドーンという音、全く聞かなくなり快適になりました。防音マットの件進言に行ってくださった皆様、ありがとうございました。

  180. 1382 住人7

    >>1381 契約者さん5さん

    22日にこちらが届き、まだ解決されていないのかなと心配していました。

    ーーーーーーーーーーー
    ※本メールは重要なお知らせのため、chocoZAP対象店舗の近隣にお住まい、もしくは対象店舗をご利用されたことがある方にお送りしております。
    ーーーーーーーーーーー
    いつもchocoZAP千葉中央店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    皆様に気持ちよく当施設をご利用いただくために、お願いがございます。

    近隣住民の方より騒音に関するお声を再度頂戴しておりますので、繰り返しのご案内となります。
    会員の皆様には下記の注意点をご留意いただけますと幸いです。


    重りは張紙と二度のメール以降、皆扱い注意してしているようです。
    しかし、ランニングマシーンの高速走り「ドンドン」という音は大丈夫なんでしょうか?

  181. 1383 住人7

    ランニングマシーンの「ドンドン」はスピード、走り方の癖で結構音を出している方を見かけるので…心配しています。

  182. 1384 契約者さん2

    >>1378 契約済みさん
    修繕・管理計画を熟読後、三井の将来想定は「常に満車状態」を前提としているとは到底思えませんでした。個人的感覚ですが、5割想定であっても保守的な修繕計画という印象でした。毎年段階値上げが大きく寄与してると思われます。

  183. 1385 匿名さん

    同じパークホームズシリーズでタワーパーキングの新三郷はパーキングだけで億単位の修繕費との話がありましたが
    契約率5割程度でもこの規模のタワーパーキングを維持できるならコスパいいほうですね。金食い虫と言われる機械式のほうが一般的には普及してますが。

  184. 1386 匿名さん

    念のため情報共有です。チョコザップの件で今日確認しましたが、防音シートは3月6日になったそうです。
    また、即効性のある対策として夜の9時から朝の6時までのマシーン使用についての注意喚起(防犯カメラで使用している方をチョコザップが把握できるそう)をメールで行うとともに、マシーン注意喚起のポップ作成を実施。
    1381様が騒音を感じなくなったのはチョコザップの注意喚起で使用者が気をつけているからだと思います。一定の効果があったのはよかったです。しかし、私のところは相変わらずです。
    相変わらずうるさい。
    深夜は住人同士音に気を使っているので、チョコザップも同様に騒音には気をつけて頂きたいものです。

  185. 1387 名無しさん

    そんな気を使わなきゃいけないジムとか嫌だなぁ

  186. 1388 匿名

    >>1386 匿名さん

    情報共有ありがとうございます。私のところも相変わらず煩いです。
    特注の防音シートは2月下旬から3月に延期されたんですね。遅いですね。
    今もドンドン音が響いてます。
    週末は利用者が多いのか音が気になる日が多いです。ランニングマシーンは10分以上騒音が続くので深夜に使われると本当に困りますよね。何度、あの音で起こされたことか‥

  187. 1389 匿名さん

    1388様
    夜中に起されるのはつらいですよね。しかも毎日ですし。
    私はよく1時、3時、5時に起こされます。
    防音シートで解決できると信じたいです。

  188. 1390 契約者さん2

    >>1389
    私も同じ時間です。
    本当に防音シートで解決できますように。

  189. 1391 契約者さん3

    >>1388 匿名さん
    低層階でしょうか?

  190. 1392 契約者さん8

    >>1379 契約者さん8さん
    いや、売れてない部屋の管理費や修繕積立金は三井が払ってますが、駐車場は払ってないですよ。

  191. 1393 入居済みさん

    ベランダで水撒いてる人いますね

  192. 1394 契約者さん7

    >>1364 契約者さん1さん
    ゴミ箱溢れていませんか?

  193. 1395 契約者さん4

    管理人さん仕事してよ

  194. 1396 契約者さん7

    かなり溢れていて押さえました。
    ゴミ箱があれば皆それに捨てる。
    予想通り。あれば有ったで汚れてくる。
    そして今以上に「品のない」大型ゴミ箱でも設置してもらう。とか言い出されることでしょう。

    身の回りに物の多い人の典型的な感覚。

  195. 1397 民度低い

    >>1395 契約者さん4さん
    土日の間にたまってるんですよ。
    少なくとも3個以上に置かないと間に合いません。

  196. 1398 契約者さん4

    エントランス前歩道に4台違法駐輪されていますね。歩道は私有地ではないため撤去できないですが、自治体には適切に対処してほしいです。

  197. 1399 契約者さん2

    >>1396 契約者さん7さん
    同じく予想通りです。ゴミ箱から溢れたゴミを拾ってゴミ箱に戻さざるを得ない状況は本末転倒と言わざるを得ません。

  198. 1400 契約者さん4

    >>1398 契約者さん4さん
    このマンションの前は、止めやすいですよね。
    見つけたらすぐ警察に電話して、駐禁切ってもらうが一番の解決策かと。
    私もよくマンションの前で違法駐車を見かけますが、迷惑ではないので気にしません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸