東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース都立大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 緑が丘
  7. 緑が丘駅
  8. ピアース都立大学ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-03 23:16:13

【専有面積】
28.52m2~72.90m2

【間取り】
1R~3LDK

【総戸数】
66戸

【交通】
東急東横線「都立大学」駅徒歩10分
東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅徒歩14分
東急大井町線「緑が丘」駅徒歩8分
東急目黒線・東急大井町線「大岡山」駅徒歩11分


所在地:東京都目黒区緑が丘1丁目2272番(地番)
構造/階建:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上地上3階、地下1階建)
売 主:株式会社モリモト
施工会社:未定
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
完成時期:2022年2月上旬
入居時期:2022年3月中旬

[本文の更新、公式URLの追記を行いました 2020/11/3 管理担当]

[スレ作成日時]2020-10-20 20:14:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース都立大学口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    分譲マンションの賃貸物件ですね。
    駅から遠いのが気になりますが、ミストサウナがついている、セキュリティがしっかりと完備されている点など単身でも女性が安心して住める住居になっている点がいいと思います。
    規模もそこまで大きくないのでマンション住人同士の付き合いもラクかなと感じました。

  2. 2 通りがかりさん

    >>1 匿名さん
    なんで賃貸物件だと思われますか?

  3. 3 匿名

    >>1 匿名さん
    すみません、ミストサウナがついてるという情報はどこで入手されたのでしょうか?まだメールで案内しかいただいておらず、もしかして友の会の方にはより詳細な情報がいってるのでしょうか?

  4. 4 通りがかりさん

    >>3 匿名さん
    その方、別の物件と間違えてるのでは

  5. 5 マンション検討中さん

    ピアース学芸大学と間違えていそう。

    このあたりは人気あるので強気の価格でくるかな?
    呑川沿いなのでハザードにかかっているのが気になるところです。

  6. 6 マンコミュファンさん

    猛烈に高額になるだろうけど、モリモトだからビルトインエアコンすらない低仕様だろうね。
    実需だと占有部分の仕様は住み心地に直結するから微妙。

  7. 7 マンション検討中さん

    HPアップされましたね。
    都立大学10分で歩けるかな?
    大井町線の緑ヶ丘8分
    大岡山へは坂ありで遠い
    西向き、ハザード
    目黒区だけだ!

  8. 8 匿名さん

    同感、強気な価格になりそうですね。
    完全CGを見ると、マンション前に平置きの駐車スペースがあるような。
    もしホントなら、いまどきの分譲マンションでセキュリティ上、ありえないけど。
    えッ? まさかシャッターゲートもない!?
    大事なマイカー、外部から傷つけられたり、車上狙いが心配
    資料を取り寄せ、確認しないと…

  9. 9 匿名

    強気な価格とは坪単価どれぐらいを皆さん想定されてるのでしょうか?差し支えなければ感度を教えていただけないでしょうか?
    ピアース学芸大学とディアナコート都立大学の間くらいかな、、個人的にはピアース学芸大学くらいだと嬉しいのですが、、難しいのかな、、、と思っております。

  10. 10 匿名さん

    ここペラボーでないのはいい。ピアース用賀レジデンスはペラボーの間取りもあった。

  11. 11 匿名さん

    >>8

    どうみてもシャッターゲートは無いですね。
    ただ車持ちで無いならばメリットはあります。
    機械部分はどうしても劣化、故障で結構なお値段がして修繕費を使ってしまってそこは平等負担のような形になってしまいますからね。

    高級感という意味ではもちろんゲートあった方が良いですけれどもね。。

  12. 12 匿名さん

    現地見ました。意外に敷地広いですね。
    パークホームズ自由が丘より、ずっと開放感があります。
    もともとマンションがあって取り壊しみたいですが、
    建て替え?物件概要を見ると、事業協力者住所の記載はなく…
    ちょうど、くぼ地のような場所で、付近の送電線と鉄塔がやや気になりました。
    都立大学まで歩いたら、遠いこと、遠いこと。雨の日はアウトです(笑)
    自由が丘も徒歩圏とは言い難く。
    周囲にはお店等もないから、ふだんの暮らしも大変そう。
    いまのところ、ピアースシリーズでは用賀レジデンスがもっとも好立地かな。

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん

    自由ヶ丘のが良くないですか?

  14. 14 匿名さん

    一応、見た目は内廊下の用賀。それよりも、とにかく、駅から近く、オーケー、ニトリ、コジマなど商業施設が周辺にあり、生活至便。桜新町に比べ、イマイチ垢ぬけていない用賀ではありますが、奥沢のあの地からしたら、立地は悪くないのでは。
    自由が丘を好む層は、こだわり派、ブランド志向の方も多いだろうから、あえてネガティブなことは申しませんが…。
    どっちにしても、都立大学、否、緑が丘物件より、リセールなどで困ることはないとみます。

  15. 15 匿名さん

    ベランダの仕切りがペラボーでない場合、万一の時は避難ハッチで逃げることになりますよね。
    間取り図にハッチが描かれてないですがあるものと思って良いのでしょうか。三階建てですから何とでもなるのかもしれませんけど。
    Dタイプ、Jタイプはキッチンが独立してて良いと思います。こういう形だと料理に集中できる感じ。リビングも見渡せますしね。

  16. 16 匿名さん

    ここはもともと賃貸マンションが建っていました。緑道を挟んだ向かいのマンションも同じ所有者でしたが、こちらは野村不動産に売却されたようで、退去が済めば解体→新築がはじまるのでしょう。モリモトとしては、向かいのプロジェクトが立ち上がる前にある程度販売に目処をつけたいのでしょうね。
    その向かいのマンションに昔住んでいましたが、都立大学まではほぼ緑道で歩きやすいので、遠く感じませんよ。大岡山は距離は近いけど、坂道が辛い、緑ヶ丘は近いけど不便。自由が丘からも歩けるから便利です。
    スーパーが近くにないので少し不便なのと、緑道(暗渠)沿いなのでハザードが気になりますが、静かですし緑も多くて生活環境は良好だと思います。

  17. 17 匿名さん

    プランを見てがっかりしました。
    この落ち着いた立地で1Rと1LDKをこれだけ設けて、ファミリー向けの3LDKがこれだけ少ないとは…しかも3LDKも最大72平米。狭すぎる。ピアースだとこんなもんなのかな。
    コンパクトな部屋で坪単価を追求しないと利益が厳しく、広い部屋はグロスが嵩んでしまうので避けたかったのでしょうが、ファミリー層は逆に一人暮らし層との混在は敬遠する傾向があるのではないでしょうか。
    うち(ファミリー)は買い替え検討しようかと思いましたが、希望の面積がないので撤退です。向かいを待ちます。

  18. 18 匿名さん

    コンパクトプランを増やして、「益」をとろうと。。。
    元来、モリモトのコンセプトは、大手とは違うので、やむなしかと。
    どちらの駅を基点としても、不便な場所ですね。

  19. 19 評判気になるさん

    近隣住民です。この辺り周辺環境は申し分ないです。ただ、駅からは遠いので購入となるとどおなんでしょうか。

  20. 20 マンション掲示板さん

    ハザードマップでもろ水害直撃している気がします。
    大丈夫ですかね?

  21. 21 マンション掲示板さん

    >>20 マンション掲示板さん

    建て替え前にあったマンションは浸水歴あると聞きましたので一階はやめた方がよい。
    水害対策が建物内にあっても、ピンポイントであの辺りの一番低い窪地だから、万が一の時に本当に大丈夫なのか、、

  22. 22 マンション検討中さん

    ハザードマップで水害直撃って、ガーデンパレス自由が丘と同じだけどどうするんだろう。
    何らかの説明がないと買主は安心できない。

  23. 23 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん

    気になれば、この物件は買わない、で良いんじゃないでしょうか。
    そこは天災の範囲でデベが保証するものでも無いですし、それを折り込んで買いの価格だと購入者が判断すれば買う、リスクの割に高いなと思うなら買わずで良いと思います。

    今や水害は簡単にやってくる時代で、毎年のように50年に一度(笑)みたいな言葉を聞くようになりましたから甘くみない方が良いと思いますね。

  24. 24 匿名さん

    今日から案内会ですね。価格期待してます。

  25. 25 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなしはデザイン的かもしれませんが、施工次第ではもっとも劣化が目立つので…。某ディアナにも亀裂が気になるケースありました。好みが分かれますね。

  26. 26 マンション掲示板さん

    最寄駅の緑ヶ丘周辺には、一見すると何もなさそうな雰囲気ですが、スーパーやドラッグストアありますか?または今後できる予定など情報あったら知りたいです

  27. 27 匿名さん

    あそこ高圧線なかったっけ?
    水害は数十年前にありましたね。ちょうど自由が丘と大岡山の間の旧河川の窪地ですから。
    ただ、静かで良いところですよ!
    東横も大井町線目黒線も使える便利な場所かと。

  28. 28 マンション掲示板さん

    >>27 匿名さん
    便利の指標がわからない。
    大井町線東横線目黒線が利用できるとありますが、どの駅までも遠くて、緑が丘はマジで何もなし。ファミリー向けの場所にピアースって正直微妙ですね。

  29. 29 匿名さん

    水害はヤバいですね。
    水が集約しそうな谷底ですからね。

  30. 30 マンション掲示板さん

    >>24 匿名さん
    案内会へ参加されたのですね。
    価格はおいくらでしょうか?

  31. 31 匿名さん

    外観デザインお洒落ですね。
    こんなマンションに住みたい。
    緑が丘は生活環境はいいですが、買い物が不便。
    車でまとめ買いしないのであれば、かなり大変かと。
    以前、緑が丘に住んでいたので分かります。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん
    見た目の印象はいいんだけど、緑道沿いは昔は川。低い土地が多いから心配だけど対策はどうなってるか、ハザードMAPでも2メートル浸水予測だし、いざというとき耐えれるでしょうか?対策聞けた方教えてください。

  33. 33 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん
    今も川ですよ。暗渠になってるだけ。

  34. 34 マンション検討中さん

    競合する野村のマンション計画が気になりますね。

  35. 35 匿名さん

    緑ヶ丘は何にもないし、実質普段の通勤通学には都立大学前か大岡山(行きの坂が無理)を利用するんだろうけどここみたいな駅遠の場合は自転車なんですかね?
    そうするとまた、駅で駐輪場借りてまた月2,000から3,000円/台かかりますね。健康の為って歩るくんですかね?私は雨の日とかこの距離毎日歩くのは・・・。

  36. 36 マンション検討中

    >>24 匿名さん
    私も案内会参加してきました。人気物件なのかかなり強気な姿勢でビックリしました。私には手が出なそうです。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん

    お値段はわかりましたか?

  38. 38 匿名さん

    外観、おしゃれだと思うんですが…。
    確かにコンパクトマンションで、家族で住むなら広めのJタイプかGタイプと思います。どちらも70㎡前半でした。

    Gは最初2LDKと書いてあったので不安でしたが、サービスルームを主寝室にすれば3LDKになります。1LDKや2LDKが多くて、1人暮らしや投資用、夫婦2人の住まいが多いのかと思っています。

    このあたりは高圧線があったんですか?
    土地のことをあまり知らないので、教えてほしいです。
    元々何があった場所なのかなど、あらかじめわかっておけるといいですね。

  39. 39 マンション掲示板さん

    70平米のお部屋はおいくらぐらいなんでしょう

  40. 40 検討板ユーザーさん

    緑が丘駅ってなぜ、こんなにも何も利便施設がないのでしょうか。
    10分以上の都立大学駅も自由が丘駅も自分には遠すぎます。バス停は近くにあります?

  41. 41 匿名さん

    何度となく、現地へ足を運びました。緑が丘駅からの道、歩道・ガードレールもなく、夜は暗くて危険ですね。立地も含めて、ピアース用賀レジデンスのほうがいいですが、あちらは狭い部屋しかないので。。。

  42. 42 近隣住民

    ここを駅から遠すぎると思う方は自由が丘や都立大学での検討は難しい。
    碑文谷や八雲、自由が丘のブランドマンションは此処以上に最寄り駅から遠く、
    急坂で表記以上の時間と労力を要します。
    此処は都立大学からも自由が丘からもほぼ平坦で、遊歩道沿いに歩けます。
    でも、自転車が良いですね。

    どなたも言われていませんが、小学校と中学校が5分位で遊歩道沿いに通学できるのが、ファミリーには大きなメリットと思います。
    何故ファミリー向けのお部屋が少ないのでしょうね?

    向かいにプラウド?が建つようですが、此処より敷地が広くファミリー向けでしょうか?
    遊歩道を挟んで向き合う東(ピアース)と西(プラウド?)ですが、どちらも水害ハザードマップ上に在るのが最大のネックと思います。
    ただ、ピアースは敷地の一部が水浸最大~1mですが、向かい側は敷地の多くを
    最大~2mで覆われています。 
    近いのに数字は大きく違っていますね。

    緑が丘からの道は、駅裏の屋根付き駐輪場を抜けて遊歩道へ出られます。
    ガードレールの無い道は、背中側に建つパークホームズ自由が丘ですが、
    そこの板でこちらの遊歩道を推奨していた程です。
    でも、確かに夜は暗いですね。

    緑が丘の昔から住民によると、昔、大岡山駅に統合の検討がなされたけど、
    きつい登坂の大岡山へは住民の反対が強く、取りやめになったそうです。
    郵便局も近くにありますし、急な日用品は取りあえず買えるお店は周辺に在りますよ。
    選ぶモノは時間の有る時に都立、自由が丘、大岡山へ行くのは楽々。 
    過疎地じゃないのですから。

  43. 43 検討板ユーザーさん

    >>42 近隣住民さん

    駅から程よく近く、買い物利便施設もあり、建設地は静か。は贅沢ですね。

  44. 44 匿名さん

    直近のピアース自由が丘、用賀、若林の中でもどうなのかと思いましたが、沖式ではまさかの儲かる確率85%と高評価です!なんで?

  45. 45 93

    >>44 匿名さん
    沖式ねぇ…
    占いレベルとは言わないけどね…
    競馬とか宝くじの予想屋ぐらいにはデータを研究しているかとは思いますが、物件購入可否の参考にはしてはいけない数字だと思います。
    この数値で一喜一憂してはいろいろ損ですよ

  46. 46 通りがかりさん

    その条件満たすのって、以外と用賀とか自由が丘な気がしますね。
    用賀や自由が丘もかっこよく場所・モノ・価格、高いけど近くの他物件と比較するとバランス良し。になりますが、こちらの都立大学は価格どうなんでしょう。

  47. 47 マンション掲示板さん

    価格お分かりになる方はいらっしゃいますか?
    用賀、自由が丘は60平米台で8400万程でしたが、おそらく同程度の値付けなのかな。

    本物件は用賀と比べて駅遠にはなるので若干、割高な気はしますが。。

  48. 48 匿名さん

    確か事前案内会始まってるので概算金額は聞けてる人いるんじゃないかな?8,000切らないと厳しいのでは?野村の前に売り切りたいでしょモリモト

  49. 49 匿名さん

    同時販売だったら、プラウドに流れる可能性もありますからね。いまなら、強気でも売れる!?

  50. 50 マンション検討中さん

    ここの隣家、グーグルマップだとモザイクかかってるんだけど、どういうことだろう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

7,980万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ザ・パークハウス 等々力

東京都世田谷区中町1丁目

1億1,980万円~2億1,390万円

3LDK

74.51平米~110.58平米

総戸数 39戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

7,500万円台予定・7,600万円台予定

2LDK

49.60平米

総戸数 29戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸