大阪の新築分譲マンション掲示板「Livio THE KARASUGATSUJI(リビオ ザ 烏ヶ辻)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. Livio THE KARASUGATSUJI(リビオ ザ 烏ヶ辻)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-18 14:03:34

Livio THE KARASUGATSUJI(リビオ ザ 烏ヶ辻)についての情報を希望しています。
最近駅前も綺麗になってきた印象があり、新しくマンションがたつので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目91番、92番(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.85平米・70.84平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 13:42:48

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Livio THE KARASUGATSUJI(リビオ ザ 烏ヶ辻)口コミ掲示板・評判

  1. 153 匿名さん

    五条小のブランズは、ここと同じくらいの規模の大きさになりそうですね。

  2. 154 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん

    営業さんがペンシルマンションと言っていたのでそうだと思います。

  3. 155 匿名さん

    土地の広さ、土地条件からして単身or2-3人世帯向けという感じですかね。
    40-70未満の占有面積になるのでしょうか。

  4. 156 マンション検討中さん

    ここのマンションの営業からでは無く違うところからですが、五条小のブランズは土地が高過ぎて薄利だから交渉決裂したって聞いたのですが、結局建つことになったのですかね?

  5. 157 検討板ユーザーさん

    ここより高いところは手が届かないです。
    勝山と比較中です。。。

  6. 158 マンション検討中さん

    五条校区で駅近はなかなか希少かなと思います。しかもJRだし便利。

  7. 159 eマンションさん

    >>157 検討板ユーザーさん

    お子さんがいる場合、勝山3物件とリビオでは学区が違いますからご注意を。どちらも人気学区ではありますが、ブランドなら五条です。のびのびなら聖和ってのが地元の常識、らしいですよ。

  8. 160 評判気になるさん

    >>159 eマンションさん
    朝の通学時のよく見るのですが、五条校区から大江小学校とかに通学してる子供も結構見ますね。

  9. 161 eマンションさん

    >>160 評判気になるさん

    ですね。桃陽や大江も良いですからね。逆に五条避ける人もいるでしょうね。

  10. 162 周辺住民さん

    >>161

    最近は真田山を避けて味原、五条を避けて大江に行く子も多いですよ。
    五条はとにかく子供多すぎて芋の子洗うような状態です。
    学校の敷地が大きければ良いですけど、敷地があれだけしかないのに人数が
    多すぎて窮屈で子供がかわいそうです。
    大江や味原は児童数が少ないので1クラスの人数も少なくて
    先生の目も行き届きやすそうです。

  11. 163 匿名さん

    マンションの公式ホームページでは通学校区は五条小学校と説明されているのでマンションに住む子供はこちらに通学するものだと思い込んでいましたが、何とマンモス校なんですか。
    ただ他にもいくつか選択肢があり、それぞれの家庭の教育方針により通学校を選べるなら安心しました。

  12. 164 eマンションさん

    >>163 匿名さん

    選べる訳ではなく、少ない枠に応募して抽選だったはずです。

  13. 165 評判気になるさん

    いまは五条小の実態を知らない人がブランドで集まってくると聞きました。ここは五条小校区だからこんなに価格が高いのでしょうか。

  14. 166 匿名さん

    地元民です。
    ファミリー向けではないプランもあるので、病院と駅ちかも理由のひとつかと。
    五条エリアマンションで駅徒歩最も近いのではないでしょうか?
    ただ烏ケ辻は少しごちゃごちゃしている感はあるので、真法院町のような閑静な住宅街を求める人には合わなさそうですね。

  15. 167 eマンションさん

    >>166 匿名さん

    3LDKはファミリー向け以外何物でもないと思いますが。

  16. 168 匿名さん

    >>167 eマンションさん
    ごめんなさい。63㎡のプランを指していたのですが、この広さはファミリー向けなのですか?
    ほぼ2LDKといっていい間取りですし、ファミリーには狭くないですか?

  17. 169 eマンションさん

    >>168 匿名さん

    DINKSなら2LDKだとおもうので3LDKの時点で3人か4人を意識した作りだと思います。ウォールドアなんでどっちも行ける感じかもですがね。

  18. 170 匿名さん

    立地もあるとは思いますが
    小規模マンションであることもあって価格がかなり高めですね。
    利便性が高いとはいえ、この価格だと
    教育資金が嵩むファミリー層にはちょっときついなと思いました。

  19. 171 マンコミュファンさん

    全然売れてないみたいですね。
    完売はいつになるのでしょうか。駅近とはいえ狭い&高いので悩ましいです。

  20. 172 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    私が営業さんに聞いた時は二期以降で6戸程売れていると聞きましたが、皆さんはどのように説明されてるのでしょうか?

  21. 173 匿名さん

    周辺は公園もあったり、学校も割と近いので子育て環境としては良い立地かなと感じました。
    間取り的には少し狭いようにも思いますが、4人家族であれば問題はなさそうかなと思います。
    収納スペースはしっかり設計されているので、無駄なものを置かなければ問題ないかな。
    総戸数も少ないので、戸建感覚で住めるのもいいですね。

  22. 174 マンション検討中さん

    駅近は魅力ですが、電車の音は気になるでしょうか。
    お値段は上の階は高いですが、下の階は今時このエリアならこのくらいかと思いました

  23. 175 検討板ユーザーさん

    推し要素が五条校区ってだけな印象です。狭いし高いし…。小学校でそんな変わりますかねえ…社会に出て履歴書で見られるのはほぼ大学だけですからね~。国立以外だとあんま変わりませんが…

  24. 176 マンション検討中さん

    4戸ぐらいしか売れていないと聞きましたよ。

  25. 177 マンション検討中

    >>176 マンション検討中さん
    そんなに売れてないのですか!狭くて高いからでしょうかね

  26. 178 口コミ知りたいさん

    レジェイド、ブランズ、プラウドでとりこみたい層は買ってしまってるんでしょうね。

  27. 179 マンション検討中さん

    レジェイド・ブランズ・プラウド・リビオ・ミラージュパレスと桃谷界隈でたくさん物件が出てきていますね。皆さんのおすすめ聞きたいです。

  28. 180 eマンションさん

    ここは収納が魅力的なのですが、ほんと高いですよね

  29. 181 マンション検討中さん

    近くにグランアッシュができるって本当ですか?ますますこの物件の売れ行きが落ちるのでしょうか…

  30. 182 通りがかりさん

    本当みたいですよ。
    今日、通りがかりに建築看板が掲示されてました。

  31. 183 マンション検討中さん

    どの辺でしょうか?
    線路沿いの解体中の建物ですか?

  32. 184 マンション検討中さん

    >>183 マンション検討中さん

    はい、線路沿いのところです。お惣菜屋さんの前らへん、ミスドの隣あたり。
    電車の音はかなり聞こえそうですが、抜群の立地ですね。

  33. 185 名無しさん

    >>184 マンション検討中さん
    立地は商業地ですね。
    閑静な環境を求めて天王寺区を買う人が多そうですが、、個人的にはやはり天王寺区は谷町筋と玉造筋の間が人気の良さを持ったエリアと思います。便利はよさそうですが。間取り構成はディンクス寄りでは?

  34. 186 匿名さん

    グランアッシュの情報がよく分かりませんがこちらのマンションはファミリー向けなので
    もし建つとしてもうまく住み分けできそうですけどね。
    シングル・ディンクスさんだと子供があまりいないマンションというのを条件にする方も多いでしょうし。
    ですが>>179さんのレスからすると他のマンションも続々建つようですね。自分もどこが人気になるのか気になります。

  35. 187 マンション検討中さん

    値引きも早々にしてるし、売れてないんだろうね。
    販売戸数もどれが本当かわからないし、相当焦ってる感じ。
    あと、ここ検討してる人は施工会社の「多田建設」についてはちゃんと調べてから買った方がいいですよ。

  36. 188 マンション検討中さん

    >>187 マンション検討中さん

    値下げはできないと言われたのですが、どうやったら値下げしてもらえるのですか?

  37. 189 評判気になるさん

    えー…もう値下げ…

  38. 190 匿名さん

    駅に近いのは便利で良いですが
    どのプランも面積が狭いことが気になりました。

    家族で住むには3LDKが必要です。
    3LDKであれば専有面積が70平米はほしいかなと思います。
    コンパクトマンションが流行っているので
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめかもしれませんね。

  39. 191 名無しさん

    このマンションのホームページのトイレ内の手洗いの写真をみる限りでは・・・
    小さくて使いにくそう。
    また、小さいと水はねを起こして掃除が大変。
    モデルルームに行った時に注意深く確認したほうが良いと思います。

  40. 192 検討板ユーザーさん

    >>191 名無しさん
    手洗いあるってことはタンクレスでしょうか?

  41. 193 マンション検討中さん

    >>192 検討板ユーザーさん

    タンクレスでした。
    70m2の方は結構売れているようだし、64m2も意外と広く感じました。収納多いのと駅近が良いですね。小型マンションなので、こじんまりしたのが好きな自分には魅力的に感じました。

  42. 194 マンション検討中さん

    ここ売れてますか?まだ入居してないだけなのか分からないですが、毎晩仕事帰り20時ぐらいに通るのですが、いつも3戸ぐらいしか電気ついてないような…

  43. 195 匿名さん

    全然売れてないようですね。なぜなんでしょうね、もっと売れてもよさそうにおもいますが・・・

  44. 196 匿名さん

    駅近で地域いいのはわかるんですが高すぎてなかなか買えないですよね

  45. 197 マンション検討中さん

    駅近でいいけど、高い&狭いとなると悩みますよね。

  46. 198 検討板ユーザーさん

    リビオもプラネスーペリアもミラージュパレスも高い。
    上本町も高くて手が出ませんし・・・
    少し背伸びしてこのエリアにするか、寺田町エリアで妥協すべきか、ジェイグランにいくか悩みます。

  47. 199 マンション掲示板さん

    同じ五条校区のシーンズよりはいい物件だと思いましたが、、シーンズはほぼ完売、リビオは苦戦ですか。エリアで言うとシーンズですが皆さんやはり夕陽丘上本町あたりに住みたいんですね。玉造筋東側ですが、静かで良い所だと思いますけど。

  48. 200 マンション検討中さん

    70m2の方は上層階以外全部売れてるって聞きましたよ。狭い方は、まだ空いてるみたいですが。

  49. 201 マンション検討中さん

    >>199 マンション掲示板さん
    玉造筋の東西で需要が違うのですね。

  50. 202 検討板ユーザーさん

    >>200 マンション検討中さん
    GW頃に聞いたときは8部屋ほどしか売れてなかったのに、勢いがでてきたんですね。
    本当、悩みます。

  51. 203 マンション検討中さん

    >>200 マンション検討中さん

    こちらも70は上の方しか空いてないと言われたので、GW以降売れてきてる、と感じました。64はまだ全体的に残ってますね。他物件も見て戻ってくるお客様が買われているようです。上層階でも他の物件より五条学区だけでなく、駅近というアドバンテージと静かな環境なので前向きに検討しようと思います。

  52. 204 マンション検討中さん

    こちらに値下げしていると書かれていましたが、私は値下げ交渉を断られました。
    購入検討されてる方々は値下げ提案されたのでしょうか?営業さんの違いですか?

  53. 205 匿名さん

    玉造筋の東側だから、皆んな悩むんちゃう?
    環状線うるさいし、玉造筋もバス道路でうるさくて空気悪いし、一応は天王寺区ではあるけど端っこで生野区近接やし、五条校区でも学校遠いし。
    とはいえ寺田町にこれ以上寄ったらもっと嫌やし。

  54. 206 評判気になるさん

    駅には確かに近いですが、立地が良いとは個人的にはちょっと違うかなぁ・・・

  55. 207 マンション検討中さん

    値下げはしてないんじゃないですか?そもそも売り出し始まったの3月とか4月からですから。
    ここは建て売りですからね。
    値下げ交渉してないからしらないけど。

  56. 208 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん

    現地モデルルームに行きましたが、環状線気にならなかったです。バルコニーにも出て確認しました。玉造筋から少し奥に入っても空気悪いですか?
    学校もそんなに遠いとは感じませんでした。五条小から元気に帰ってくる生徒達を何人も見かけて、そこはさほど心配いらないと思いました。

  57. 209 匿名さん

    感覚は、人それぞれですね。

  58. 210 通りがかりさん

    空気の汚さが気になる人は、24時間換気用のフィルターやバルコニーの手摺の汚れ具合を見せてもらえばわかるのでは?

  59. 211 匿名さん

    最寄り駅は近くて便利だと思いましたが
    小学校や中学校はちょっと距離があるかなという印象。
    環状線の音は気にならないというお声もありますが
    これだけ近いとやっぱり部屋に入る外気は気になります。
    余程価格の値下げがないと検討は厳しいかな。

  60. 212 マンション検討中さん

    確かに五条小少し距離ありますね。でも五条小近くに住むとなると、中古もかなり高いです。これから建つ五条小前も、かなり高いらしいです。ミラージュパレスは少しだけ五条小に近くなりますが、住所が勝山アドレスになるのと、売主さんが心配です。
    中学は3校なので、だいたいの家庭は距離ありますね。

    線路近くだと外気悪いですか?JRのHP見ると大気汚染には充分対策してるようですし、確かに駅ホームに居て嫌な匂いや空気を感じたことがないです。

    確かに値段ですね。他も高いしどこも値下げはないですね。

  61. 213 マンション掲示板さん

    >>211
    価格落とさなくても売れてきてるとのことなので、検討されなくても大丈夫そうですよ。
    私は売れ行きを聞き、勝山購入に舵を切ることにしました・・・

  62. 214 匿名さん

    線路近くでも外気は気にならないのですね。
    揺れとか音などもイマドキのマンションは大丈夫って言いますし
    気にしないほうが良さそうですね。

    小学校や中学校が遠いのは懸念されますが、
    子供たちが通う時期も一時期ですし、
    アクセスを優先に…という考え方はできるかなと思います。

  63. 215 匿名さん

    五条小学校まで「徒歩11分」とありました。
    子供の足でもうちょっとかかっても、15分くらいの距離なら行ってほしいかなと思ったりも・・・

    小学校からは距離ありますけど駅からすぐなのはいいと思います。
    駅まで3分だそう。

    >>アクセスを優先に…という考え方
    高校、大学、就職と電車利用することも増えますもんね。

  64. 216 マンション検討中さん

    >>215 匿名さん

    小学校低学年で、この距離と大通り挟むことが懸念事項だったので諦めました。。送り迎えできるならいいのですが。。

  65. 217 マンション検討中さん

    >>215 匿名さん

    小学生がいる家庭です。こちらに決め来月から入居します。

    子供はだんだん体力もついてくるので大丈夫かと。この周辺に帰ってくる同級生もまあまあいます。それよりも私立中学?からずっと電車利用もありえるので、駅近の方が親としては心配ないかと思いました。

    結構売れてきているらしいので、購入者としては嬉しいです。

  66. 218 マンション比較中さん

    7割売れたって本当ですか?

  67. 219 匿名さん

    >>218 マンション比較中さん
    近隣民ですが、全然電気ついてないんですがどうなんでしょう。
    掲示板では売れてるとよく言われているので、まだ入居していない人が多いだけなんでしょうか?

  68. 220 マンション掲示板さん

    >>219 匿名さん

    同じく近隣住民です。
    室外機の取り付け工事の音?がちらほら聞こえてるので、もうすぐ入居する部屋がいくつかはあるのでしょうね。
    ただ、七割かどうかは不明です。

  69. 221 マンション検討中さん

    本当のようですよ。
    自分が見に行った時は上の方の階しか残ってないと言われました。これから入居がだんだんと増えるんじゃないですかね。

  70. 222 名無しさん

    他スレで大幅値引きしてると見ましたが、どれくらい値引きしてもらえるんですか?
    四千~五千万以内なら購入したいと思っています。

  71. 223 口コミ知りたいさん

    >>222 名無しさん

    値引きあるんですか?
    残り少なくなってきたので早く完売させたいのかもしれませんね。
    ただ既に住んでる方からするとマンション全体の価値下がってしまう行為ですよね、、、。
    元の価格で購入した人かわいそう。

  72. 224 匿名さん

    値引きしてもらえなかったですよ。営業さんによって違うのかなぁ、、?

  73. 225 マンション検討中さん

    >>223 口コミ知りたいさん

    自分も値引き話しはなかったですよ。

    ただ、先の住まいの方がかわいそうとは思わないですね。いち早く希望の部屋選んで先に住めてますから。 納得した価格で買っているのですから。不動産とはそういうものだと思ってます。


  74. 226 購入者さん

    >>224 匿名さん

    恐らく他の安い物件と迷っているのが分かると値引きしてくるんだと思います。
    ミラージュ、ジェイグラン、ブランズ、中古などとの迷ってるって言ってみては?
    プラネとかなら値引きされないでしょう。

  75. 227 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 230 マンション検討中さん

    ここ、グリーン住宅ポイントの制度使えるのかな?

  77. 233 マンション検討中さん

    [No.228~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  78. 234 マンション検討中さん

    シティタワーは約480万の噂ですからね
    このまま上げ続けるのかどうか

  79. 235 マンション検討中さん

    >>231 マンション検討中さん

    中古にされたのですね。すごく参考になります。
    築年数と価格帯、駅までの時間はどうですか?
    よろしければ教えてください!

    自分は五条小エリアの、新築か築浅中古を中心に見てしまってます。そうするとどうしてもお値段が…

  80. 236 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 237 マンション検討中さん

    五条小校区だから、、とこちらを検討される方が多いですが、校区見直しがなされた場合、五条小から1番遠いこのエリアが真っ先に削られますよ。
    五条小学校は人数が増えすぎてプレハブ建てて対応しているほどで、今か今かと校区見直しが噂されています。
    五条小目当てに買われるのは、かなりリスキーかと。。

  82. 238 購入者です

    色々書かれていますが、私は良い物件だと思い購入しました。

    駅近
    そして駅近なのに静か。
    近くに買い物できる場所、クリニック多々あり。
    警察病院あり(老後なにかと世話になりそう)
    立体駐車場がないので、今後の修繕積立金の大幅値上げなし。
    こじんまりしたマンションが好みな人向き。(豪華な外観や共有部分が欲しい人は不向き)
    今後貸したり売却も可能。(近くに新しいマンションがない)

    五条小校区ではなくなると天王寺区役所の方が言ってるんでしょうか? ただの噂です。

    また反論する方出てくるのは間違いないですが、検討者のことを考えてではないです。買えない人の考えを同意して欲しいだけ。敢えて買わない、とでも言いそうですが。

    こじんまりしたマンションなので、素敵な住民の方々と出会えることを期待しております。

  83. 239 マンション検討中さん

    >>238 購入者ですさん
    リビオの特徴をしっかり理解されて、購入されているので、いい買い物をされていると思いますよ!

  84. 240 マンション比較中さん

    こちらのマンションの購入層はファミリーよりもDINKSが多いのでしょうか?

  85. 241 匿名さん

    年配ご夫婦が多いと聞きました。

  86. 242 匿名さん

    年配と言うと仕事をリタイアしたご夫婦の二人暮らしが多いのですか?
    ファミリー層やDINKSだと若い方が多いと思いますが、管理組合には社会的な経験を積まれたシニア世帯がいてくれると心強いと思います。

  87. 244 マンション比較中さん

    こちらのサッシは何が使われていますか?

  88. 245 マンコミュファンさん

    >>244 マンション比較中さん

    察して下さい。サッシだけに。

  89. 246 匿名さん

    JRの駅が徒歩3分の距離で利用できるって便利そう。

    その上、南向きで全戸角住戸って理想の条件が揃っていますよね。

    ただ家族で住むことを考えると面積が狭いかなぁ~という印象。

    年配ご夫婦が検討されるというのもわからなくはないかも。

  90. 247 マンコミュファンさん

    新しい棟内モデル見学した方おられますか?
    感想希望ですが、おられたら是非

  91. 248 マンコミュファンさん

    >>247 マンコミュファンさん
    白が基調でいい感じですね。

  92. 249 マンコミュファンさん

    この連休で行ってきます

  93. 250 マンション検討中さん

    ここって売れてるんでしょうか?
    売れてないマンションは資産価値が落ちると聞きました。詳しいかた教えてください。

    1. ここって売れてるんでしょうか?売れてない...
  94. 251 マンション検討中さん

    全く売れておりません。
    五条小校区のメリットも活かすことができず、誠に申し訳ございません。

    しかしながら、一生懸命に建設しましたので、何卒ご購入いただきますようよろしくお願い申し上げます。

  95. 252 マンコミュファンさん

    >>250 マンション検討中さん
    そうなんか?
    俺は売れ残りをちょっとサービスしてもろて、数年後には買値よりも、もっと上の値段で売れたぞ。
    いやらしい写真を載せる前に相場感を磨けよ。

  96. 253 マンション比較中さん

    建売なのでまだ入居していないだけでは?

  97. 254 マンコミュファンさん

    >>250 マンション検討中さん
    ここにもおったか変態勢力が!
    写真掲載でガラガラに見せたいんか?

  98. 255 マンション検討中さん

    >>253 マンション比較中さん

    入居の日って選べるんですね!!
    それはすごくいいですね。
    ありがとうございます。
    どうすれば売れてるかどうかって分かるんでしょうか?
    天王寺区はマンションが多くてすごく悩んでしまいます。
    みなさんはどこがオススメですか?

  99. 256 名無しさん

    営業に何戸売れてるか聞けばすむ話では?

  100. 257 マンション比較中さん

    >>255 マンション検討中さん

    引き渡し日は相談できると思いますよ。

  101. 258 マンコミュファンさん

    >>256 名無しさん

    ミラージュとレジェイドを売っている業者以外は正しい数字を言うでしょうからね。

  102. 259 マンション比較中さん

    >> 258 マンコミュファンさん
    なぜミラージュとレジェイドの業者意外なのですか?

  103. 260 マンコミュファンさん

    >>259 マンション比較中さん
    同じ販売会社ですので、
    そう思われるのでしょう
    他の大手は聞けば教えてくれますよ

  104. 261 マンション検討中さん

    レジェンドの板でセールスの態度悪いと色々な方が言われていましたが売れ行きは好調で、反対にセールスは好評とのブランズは販売苦戦のようです。結局はセールスで選んでるのでなくて皆様物件の良し悪し(価格込み)で購入されているようです。リビオは…?

  105. 262 マンション検討中

    >>261 マンション検討中さん
    どれだけ営業マンの方が良い人でも、物件ありきの話だと感じています。住み始めて営業マンが常に一緒にいてくれるわけでもないし、ずっと一緒なのは物件そのものなのですから。。
    たしかにあまりにも営業マンの対応が悪すぎたらマイナスイメージつくとは思いますが。

  106. 263 マンション検討中さん

    リビオの情報が欲しいです

  107. 264 マンコミュファンさん

    >>263 マンション検討中さん
    いいマンションですよ
    見に行ったほうがよいのでは

    具体的に何の情報がほしいの?

  108. 265 匿名さん

    マンションや戸建て販売ではいくら営業さんが良い方でも
    引き渡しが済めばつながりがなくなりますし、
    転職も多い業界なので最悪途中でいなくなってしまうケースも
    あるみたいですよね。
    地域密着型の工務店であればアフターサービスまでしっかり
    面倒見てくれるかもしれませんけど…

  109. 266 マンコミュファンさん

    >>265 匿名さん
    それは客次第でしょ
    めんどくさく感じられたら
    携帯すら教えてもらえない

    これっきり客になってるんでは

  110. 267 マンコミュファンさん

    いい感じだけど、
    ホームズと比較したいなー
    いつ出るかご存知の方おられますか?

  111. 268 検討板ユーザーさん

    >>267 マンコミュファンさん

    ホームズは東向きで駅近すぎてうるさそう。北、西のマンションとも近くて廊下が暗そう。横の焼き鳥屋とかの臭いもあるし、リビオのが良さそうですよ。

  112. 269 マンション検討中さん

    ホームズってどこですか?

  113. 270 マンション検討中さん

    今ってどのくらい売れてますか?

  114. 271 検討板ユーザーさん

    >>269 マンション検討中さん

    駅徒歩1分にできる予定です。焼き鳥屋の南です。

  115. 272 匿名さん

    ホームズのマンションってグランアッシュですかね。
    ディンクス、ファミリー向けが多い印象ですので、駅徒歩1分のマンションがそのブランドとなるならここと競合しそうですね。
    ここも徒歩3分なのでかなりの好立地だと思いますが、徒歩1分となると駅からほぼ歩かず家に着きますからね…。
    入居も始まってる完成済みマンションなので、今どれくらい売れてるのかは夜電気の付いてる部屋を見れば分かりそうですね。

  116. 273 マンション検討中さん

    A タイプとBタイプっていくらくらいでしょうか?低層階で考えてます

  117. 274 マンション検討中さん

    低層階なら5500位だと思います

  118. 275 マンション検討中さん

    AもBも確か低層階はもう売れていたような、、

  119. 276 マンション検討中さん

    低層階はたしかに電気がついてたようなきがします

  120. 277 マンション検討中さん

    3LDK 5000万位に値下げしてくれないですかね。即買いするんですが。

  121. 278 名無しさん

    ジェイグラン最終一邸ですらそんなもんに落ち着いたんですから、ここだと最終売れ残りAタイプでも5500以上にはなりそうですよ。

  122. 279 マンション検討中さん

    あまり売れてないですかね。
    値引きしてくれたら揺らぐんですが、まだ値引きは厳しそうですね

  123. 280 マンション検討中さん

    ここ人気ないですね。 他に比べたら静かです。
    購入検討者はあまりいない?

  124. 281 マンション比較中さん

    残り4部屋みたいですよ?

  125. 282 マンション検討中さん

    >>281 マンション比較中さん

    それはただ先着順販売で載せてる数字なだけでは?

  126. 283 名無しさん

    Aタイプはまだ高層階がけっこう残っていて、Bタイプは高層階も埋まってきていて残り少なくなっていました。

    Aは値下げ交渉できそうですが、Bは値下げしなくても売れてるようでしたよ。

  127. 284 通りがかりさん

    >>283 名無しさん

    でしょうね。Aは中々厳しそうと思ってました。

  128. 285 マンション検討中さん

    Aは狭いですね。
    3人家族が限界でしょうか。
    でも住宅ローン減税のことを考えると11月のためあまり物件を選べない

  129. 286 マンション検討中さん

    営業の態度がでかい?
    年収が低いと門前払いとか書き込みがあるけど本当?

  130. 287 マンコミュファンさん

    >>286 マンション検討中さん
    いえ、とても物腰柔らかい営業さんでしたよ。

  131. 288 マンション検討中さん

    ここは後残り何戸ですか?

  132. 289 匿名さん

    今の所、あと4戸っていうふうになっているようです。
    あともう少しなんですけどね?。
    間取りは完売しちゃったタイプもあるみたいですが、でもまだ選べるには選べます。
    1タイプあたりの戸数はそんなに多くないってことなんでしょう。

  133. 290 通りがかりさん

    結構な値引提案がありましたが、私は狭かったので見送りました。

    価格重視の方なら良いかもしれないです。

  134. 291 マンション検討中さん

    どのくらいの値引きでしょうか?

  135. 292 マンション検討中さん

    4000万台なら前向きに検討したいので教えてください!

  136. 293 通りがかりさん

    >>292 マンション検討中さん
    いろんな所で4000万乞食されてる人ですか?

  137. 294 匿名さん

    クリスマス成約キャンペーンやっています。
    抽選キャンペーンなので当たらないかもしれませんけど、バルミューダのコーヒーメーカーが欲しかったりする……

    こういうのって、もれなくもらえるプレゼントだと嬉しいですよね。

    というか、バルミューダの家電がすごく多くて、バルミューダ好きな方がいるのかなと思いました。
    あとバルミューダのThe Brewとデロンギのカプチーノメーカーがあるので、コーヒー好きな方もいそう。
    新居に引っ越すと新しい家電にしたくなるものなので、もらえると嬉しいんじゃないかと思います。

  138. 295 マンション検討中さん

    動きないですね。
    竣工1年過ぎたら値引きも大きくなるかな?

  139. 296 検討板ユーザーさん

    グランアッシュが低仕様であの値段で出てきたので動きそうですけどねえ。こちらの方が道一本中に入っていて静かですし、十分に駅近ですので。プラネスーペリアは高すぎるし、勝山3物件とは比較にならないでしょう

  140. 298 マンション検討中さん

    残り何部屋ですか?

  141. 299 マンション掲示板さん

    モデルルーム含めてB2部屋A5部屋

  142. 300 匿名さん

    竣工して1年近くになりますが、まだ販売していたのですね。
    今、物件概要を見ると先着販売分は4邸。
    28邸の物件でこれだけ残っているということはかなり苦戦している感じ。
    でも、まだ強気な価格帯のまま。完売は相当時間を要するでしょうね。

  143. 301 マンション検討中さん

    狭いのが難点です。
    駅近です便利ですが、三人家族ならなんとか住むには苦労しないかもしれません。
    廊下も狭いので自転車や少しの荷物も置くことができないです。
    かなりの値引きを提示されましたが買う気にはなれませんでした

  144. 302 匿名さん

    廊下というのは自室内の廊下でしょうか。
    共用廊下だと防災面から自転車や荷物が置くのはなかなか難しいのでは。ここは内廊下でもありますしね。
    間取りを見ましたが残っているのは2パターンの部屋でしょうか。
    三人暮らしだとB3タイプがベストでしょうか。収納が増えているし、居室もそれぞれ大きいし。
    床暖房がリビング全面に敷いてあるのが良いですね。

  145. 303 くう口コミ知りたいさん

    どなたか、教えて下さい。
    B3は、まだあるのでしょうか?
    価格など分かりましたら、教えて頂ければ幸いです。

  146. 304 マンション検討中さん

    購入を検討氏ております。
    マンションが駅の近くですので、電車の音が気になります。窓を開けた状況ではどの程度聞こえるものでしょうか。どなか情報を頂けると大変有難く存じます。また、お値下げされるとコメントされていますが、その提示は今もされるものでしょうか。

  147. 305 マンション掲示板さん

    >>304 マンション検討中さん
    Aタイプは50ほど値下げ提示されました。
    Bタイプは値下げはないと言われました。

  148. 306 マンション検討中さん

    昨日、内覧に行きました。B3の最上階が7388万と言われましたが、SUUMOでは、6998万と表記されています。値引きの為に高い価格を提示されているのでしょうか?
    このような事があった方いらっしゃいますか?

  149. 307 口コミ知りたいさん

    かなり前に内覧にいきましたが、3月までに売り切りたいとのことで400万くらい値引き提示されました。最上階ではなかったですが。でも、狭くそこまでほしいと思える設備ではなかったのでやめました。駅近は魅力なんですが。

  150. 308 マンコミュファンさん

    目の前の建物取り壊し予定のため売り急いでいるのでは?

  151. 309 マンション検討中さん

    目の前の建物の取り壊しについて詳細お聞かせ願えますか。 上層階狙ってますが、東はすでに同じ規模のマンションがあり眺望はゼロ。すでに南東にも同じ規模のマンションがあって、南?南西しか眺望が望めないのではないかと思います。 目の前にまた同じ規模のマンションが立ったら、上層階の意味なくなりそうですね。

  152. 310 マンション検討中さん

    またマンションできるんですかね。なんかこの辺り、同規模のマンション乱立しすぎですね。
    横の駐車場や民家も取り壊しに含まれるなら、まとまった土地になりそうですしね。

  153. 311 マンション検討中さん

    最近内覧に行った人、情報ください!値下げのコメントがありますが、どれぐらいの値下げが提示されましたか?

  154. 312 匿名さん

    約400万円の値引きは魅力的ですがネットの情報なので真偽のほどは定かではありませんよね。
    人によって値引額が異なっているのも気になります!
    あと値引き情報は売主から普通に口止めされるんじゃないかと思います。

  155. 313 坪単価比較中さん

    衝撃的な値引き額でしたよ。逆にこちらがドン引くぐらいでした。
    金額は書きませんが、行けば普通に言われるのでは。
    前のビル解体のリスクがそれだけ売り急ぐ理由だと認識しました。
    ご参考までに。

  156. 314 検討板ユーザーさん

    ジェイグランも最後500万くらい引いてましたが結構早いですね

  157. 315 検討板ユーザーさん

    広い方しか検討してなかったんで、狭い方の部屋はわからないですが、広い方は値引きないって言ってましたよ。

  158. 316 坪単価比較中さん

    >>315 検討板ユーザーさん
    不愛想に見学されたのですか?
    当方最近の話ですが、普通にむこうから言ってこられましたよ。
    前レスのジェイグランがかわいい位でしたよ。
    最初の値段は何だったのか?逆に不安になりました。
    狭い方も広い方もそれぞれの提示だったので。ご参考までに。

  159. 317 マンション検討中さん

    500万かわいいほうですか?すごい。。

  160. 318 マンコミュファンさん

    広い方ってまだ空きあるんですか?
    販売所として使用してるとかだと500くらいは値下げされるのはよくある話ですし・・・
    それより、目の前に建つ予定の建物について営業さんに聞かれた方いませんか?

  161. 319 マンション検討中さん

    前の建物はいまの建築法で今以上の高さにはならないといってましたよ。
    確か7階以上なら問題ないと言っていたと思います。
    値引きは二回目の時に向こうから提示してきましたよ。
    人によって金額をかえてる可能性はありますね

  162. 320 マンション検討中さん

    容積率ですか。
    西隣の駐車場まで一体になると、同程度の高さになりそうです。
    所有者がばらばらならいいのですが。

  163. 321 マンション掲示板さん

    >>320 マンション検討中さん
    駐車場の持ち主は違う方みたいです。

  164. 322 名無しさん

    駐車場取れたとしても、高いビル建てられないと営業さんは言ってます。問題は隣の戸建。。

  165. 323 評判気になるさん

    こちら購入者です。
    そろそろ建って1年が経つので、多少の値引きがあっても仕方ないと思ってます。しかし買わない方があまり値引きの情報を与えない方が良いと思います。前向きな方はきちんとご自分で情報を取りに行って下さい。

    前の建物が何になるか分からないが、むしろ今の古いビルより新しいものが建つのは街並みも綺麗になって良い事ですね。日当たりも南向きだし、さほど影響ないのでは、と思います。
    それよりも、とにかく静かで、駅近には色々買い物できるお店があって便利です。電車の音も窓を閉めると聞こえないし、空けていても気になりません。設備に魅力が無いとの声もありますが、住んでいて何不自由ないです。

  166. 324 マンコミュファンさん

    >>323 評判気になるさん
    参考になります。
    購入検討していますが、駐輪場の使い勝手はどうですか?
    平置き駐輪場が狭い気がして・・・

  167. 325 評判気になるさん

    >>324 マンコミュファンさん
    参考になって良かったです。
    平置き駐輪場は狭さを感じたことはありません。平置き、可動式を選べるのもの良いところかと思います。
    いずれにしても、両サイドが子乗せ自転車に挟まれると厳しいかもしれませんね。

  168. 326 マンション検討中さん

    こちらのマンションはまだ残っていますか?グランアッシュを見に行きましたが、こちらも検討しようと思っています。まだ残っていますか?

  169. 327 評判気になるさん

    残ってます 
    いい物件だと思います

  170. 328 マンション検討中さん

    情報、ありがとうございます。
    今週末を予約しました。

  171. 329 マンション検討中さん

    病院前を取り壊していますがそこにマンションが建つならそこの情操を待ってもいいかもしれませんね

  172. 330 通りがかりさん

    病院の建て替えなのでマンションは立ちませぬ。

  173. 331 マンション検討中さん

    病院の夕陽丘ストリート挟んだ北側のことでしょう

  174. 332 マンション検討中さん

    病院前のところですね。
    マンション建ちそうですね

  175. 333 マンコミュファンさん

    玉造筋を挟んだグランドメゾン中古でさえ7千万でしたよ。
    玉造筋の東西で値段変わるでしょうし、ここより高値になると思うと手が出せない・・・

  176. 334 検討板ユーザーさん

    売れ残ってますが、ネックありますか?
    値引はありますか?
    昨年見学しましたが、再検討中です。
    宜しくお願い致します。

  177. 335 通りがかりさん

    >>334 検討板ユーザーさん

    近隣物件だとグランアッシュは駅近く、プラネは高級感、レジェイドは広さ、プラウド、ブランズはブランドに対して特長が無いのかな?マイナスも戸数の少なさくらいだけれど。
    目の前に何かが建つのはマイナスかも。

  178. 336 マンション検討中さん

    値引は、どれくらいでしょう?
    人によって値引額かえてるらしいので、
    最大割引期待したいのですが。
    1000万近く、値引きしてくれた友人夫婦がいるので。
    決算期で、頑張るらしいので。

  179. 337 マンコミュファンさん

    >>336 マンション検討中さん
    1000は友人達盛りすぎでは?
    天王寺区の需要的に600が限度かと・・・
    即決されるのであれば、最大割引してくれますよ。

  180. 338 マンション検討中さん

    1000は当て馬ですね。流石にそれは厳しい。買うと言ったら400万くらいは引いてもらえるかも

  181. 339 マンション検討中さん

    今売れ残ってる部屋で大きい方っていくらですかね?
    600引いてもらっても7000万以上でしょう! 高すぎないですかね

  182. 340 マンション検討中さん

    前のマンション取り壊し後の建物がどうなるのか気になります

  183. 341 マンション検討中さん

    早く売ろうと焦ってますね。
    場所はいいけど高いのと狭いのが難点

  184. 342 匿名さん

    竣工して1年以上過ぎましたが
    まだ販売しているってかなり苦戦していますよね。
    最近はここに限らずコンパクトマンションが多いですが
    特にここは高すぎますね。価格帯が。

  185. 343 匿名さん

    窓が個室にくるように設定されていたり、
    収納が充実していたり、いいところもあるのですけどね。
    でも純粋に値段がっていうのはここの場合は大きい要因でしょうね。
    間取りも良くも悪くも本当によく見かけるタイプだし、大きなマイナス要素自体はないように思う。
    ただ他の方も書かれていましたが若干コンパクトかなぁ。

  186. 344 マンション検討中さん

    若干というかかなり狭くないですか?
    夫婦2人ならいいと思います。ギリ子供1人でしょうか。
    うちは候補から外しました

  187. 345 口コミ知りたいさん

    HPで完売と出てますね。
    狭いですが良い物件だったんだと思います。

  188. 346 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます!
    仕様は良かったですからね。結構な値引きもしていたみたいですし、他と比べたらここになりますね

  189. 347 匿名さん

    共有部の掃除って、管理人さんやってくれてます?
    駐輪場やメールボックス周辺、クモの巣が張っているのが気になります。

  190. 348 マンション掲示板さん

    向かいにマンション建つのですね。
    テナント付きマンションとのことですが、飲食でないことを祈りたいです。

  191. 349 マンション掲示板さん

    向かいにはマンションは立たないとセールスは言ってましたが騙されましたね。
    立地的には飲食店のような気もしますね

  192. 350 マンション掲示板さん

    住民です。

    その情報はどこからですか?
    すごく気になります。何階建かも。
    ほんとに飲食業でないことを切に願います。

  193. 351 マンション検討中さん

    14階建の分譲マンション建ちます。日照めちゃくちゃ悪くなりますね。
    前にあった建物がマンション7階くらいまであったので、8階より上はいきなり値段上がっていたような。
    8階買った人かわいそう

  194. 352 評判気になるさん

    >>351 マンション検討中さん

    シーンズが建つのですね。こちらの物件とモロ被りでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸