埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア志木ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. ブリリア志木ガーデンってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-07 07:45:41

公式URL:https://www.shiki-b.jp/

東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。



ブリリア志木ガーデン概要

所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
    埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分

敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2

構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台

管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ

竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
 

[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18

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Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判

  1. 1801 まさるさん

    >>1800 匿名さん
    残念ながら専業主婦ゆえ収入はありませんな。

  2. 1802 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  3. 1803 匿名さん

    >>1801 まさるさん

    今どき専業主婦なんて殆ど聞かないね。一流商社マンや医者、資産家ぐらいじゃないのかね。夫婦でまともな会社にお勤めなら世帯年収1200以上は軽くいくと思いますが。

  4. 1804 まさるさん

    >>1803 匿名さん
    妻専業主婦にて夫年収750万なのでここは厳しいですな。

  5. 1805 匿名さん

    >>1803 匿名さん
    ご自身の身近な方の情報を一般的だと解釈するのは早計かと思いますよ。

  6. 1806 まさるさん

    >>1805 匿名さん
    ところでこの推察に意味はありましたかな。

  7. 1807 マンション検討中さん

    長く売り出してるけど、ここまだ完売しないのですか?

  8. 1808 まさるさん

    >>1807 マンション検討中さん
    竣工前完売ギリいけるやもしれませんな。

  9. 1809 通りがかりさん

    >>1808 まさるさん

    竣工までの期間がかなり長めでしたからね。完売出来なきゃやばいね。

  10. 1810 匿名さん

    >>1809 通りがかりさん
    竣工までに売れなきゃというのは資金繰りがタイトな弱小デベだけでしょう。
    5年も6年もかける住友は別として、大手の物件を見ていると竣工後半年~1年以内に完売すればいいみたいな姿勢ですよ。値下げしないし。

  11. 1811 まさるさん

    >>1810 匿名さん
    おっしゃる通りで全然やばくないゆえそこんとこ認識改めるべき輩が多いようですな。

  12. 1812 まさる

    いよいよ住宅ローンの契約、緊張しますなあ

  13. 1813 まさるさん

    >>1812 まさるさん
    もはや小生それで緊張しない神経になりはてましたな。

  14. 1814 マンコミュファンさん

    >>1811 まさるさん
    評判の話でしょ?

  15. 1815 まさる

    >>1813 まさるさん

    おやおや、慣れっこさんですなあ

  16. 1816 まさるさん

    >>1815 まさるさん
    小生のマンションすごろくも最終章に入りましたな。

  17. 1817 まさる

    >>1816 まさるさん

    ふりだしにもどる、も乙ですな

  18. 1818 マンション検討中さん

    知らない人がコメント返してますがその通り専業主婦なので収入ゼロです笑
    共働きでしたが子供が産まれ
    働きながら子供のお世話が大変すぎて辞めてしまいました
    ここは無理なので安いところ探します
    ありがとうございました

  19. 1819 まさるさん

    >>1818 マンション検討中さん
    やはり専業にて推理は簡単でしたな。

  20. 1820 まさる

    >>1819 まさるさん

    ここは世帯年収1500-2500万円ぐらいがボリュームゾーンでしょうね。

  21. 1821 まさるさん

    >>1820 まさるさん
    レバレッジ6-7倍とみて世帯年収800-900万円ぐらいがボリュームゾーンでしょうな。

  22. 1822 まさる

    >>1821 まさるさん

    それはないですな

  23. 1823 マンション掲示板さん

    >>1822 まさるさん

    今販売中の物件を基準にて計算するとフルローン6000万, 変動0.475%, 35年で月15.5万。
    固定金利にすると上がるけど、変動金利で買うなら年収800以上有れば何とかなるよ。頭金があればさらに余裕でできる。

    計算できないまさるは親に買ってもらったのかな?

  24. 1824 まさるさん

    >>1823 マンション掲示板さん
    そちらのまさるは以前よりここに棲みつくガキですな。

  25. 1825 口コミ知りたいさん

    >>1819 まさるさん

    ばかにしてます?

  26. 1826 まさるさん

    >>1825 口コミ知りたいさん
    小生生涯独り身ゆえむしろ専業主婦にリスペクトの念ですな。

  27. 1827 まさきさん

    >>1826 まさるさん

    貴殿たしか東川口の物件のスレで三本木典子が家内との発言してたけど、生涯独り身とはこれ如何に?

  28. 1828 まさるさん

    >>1823 マンション掲示板さん

    年収800万でフルローン6000万!?そこからの年収の伸びや年齢にもよりますが超絶無謀で言葉にならん。子供や車持たず趣味もないなら話は別だがね。家のローンの他に、管理費や修繕費、固定資産税の支払いなんかもある。当然、金利の上昇リスクもある。築年数いけば修繕費の負担も増えていく。子供の学費も相当かかる。
    結局は手放すことになり、喜ぶのは仲介業者ですな。流石にその年収で買おうと思ってるのはネタだと思うが。さすがに世帯年収1200万くらいはないとリスクに対応できませんわ。

  29. 1829 まさるさん

    >>1827 まさきさん
    はて小生の名前そんなにありふれてますかな。

  30. 1830 評判気になるさん

    >>1828 まさるさん

    できないって書いているからできるよと数字出してあげただけなのでご安心を。

    もっと具体的に数字を出すと、
    年収800万だと単純計算で手取り50万前後になり、翌年からは住宅ローン控除もあるから手取りは逆に若干増えるよ。

    頭金いくら入れたかにもよるけど、平均の10%だったとするとローンと各種費用、光熱費合わせて22~3万。家族構成や使い方次第だが残り金額でも貯金しながら生活も余裕でできる。

    ちなみに世帯年収と違うからね。世帯年収800万ならそもそもローンも出ないしスーパーリスキーだよ。

  31. 1831 名無しさん

    >>1830 評判気になるさん

    「ちなみに世帯年収と違うからね。世帯年収800万ならそもそもローンも出ないしスーパーリスキーだよ。」

    これ突っ込んでいいところ?


  32. 1832 検討板ユーザーさん

    >>1831 さん

    何が引っかかる?
    住宅購入する年齢が35前後が多いからその時点で年収800万と二人合わせて800万は、伸びしろ含めて大きく違うのでは?

  33. 1833 まさる

    結構有意義なやりとりですが、これも削除されるのですかな

  34. 1834 まさるさん

    >>1833 まさるさん
    貴殿が削除希望ならその望み叶えましょうかな。

  35. 1835 匿名さん

    >>1831
    そうですよね。
    既婚の方がマンション購入に際して「年収」という場合は世帯年収ですよ。
    1830はそもそものスタートがおかしい。

  36. 1836 マンション検討中さん

    まさるさんが連投し過ぎと思う方、参考になるボタンをどうぞ。

  37. 1837 口コミ知りたいさん

    >>1835 匿名さん

    何がおかしいですか?

    年収 = 個人一人の年収
    世帯年収 = 世帯構成員の合計年収

    世帯年収で話を進める場合、内部構成のバリエーションと内部事情が多いので、確実にローンが組め生活できる数字を出しているだけですよ。

    つまり世帯年収800万でも
    ギリセーフなケース(年収800万+年収0のケース)とリスク大きいケース(多くの友働きのケース)があるとのことです。

    30年以上払い続けないといけない点から二人合わせて巨額のローンを組むことは安定性面でリスク高いことは周知の事実でないですか?

    もっと言うとギリギリの金額までせめてローンを組む場合ば同じ世帯年収1000万でも、800万+200万の方が600万+400万より、ローン組めやすいですよ。

  38. 1838 まさるさん

    >>1837 口コミ知りたいさん
    要はペアローンよりも連帯保証の方が安定性が高い評価となりますな。

  39. 1839 検討板ユーザーさん

    東武鉄道のダイヤ改正のニュース見た?まさか志木から快速急行と快速が取り上げられて、朝霞駅が急行停車になるとは笑 志木冷遇によって完全に朝霞台は勿論のこと、朝霞駅の方が資産価値はあがってしまうな...。TJライナー増発でふじみ野駅はさらに得してるし...。まじで、志木のマンション買わなくてよかった..危なかった

  40. 1840 匿名さん

    >>1839 検討板ユーザーさん
    それは言い方が悪い。
    たしかに志木は快速急行が減るけどもともと運行本数少ないし、快速は運行系統自体が廃止。ふじみ野はTJライナー増えた分と快速廃止で差し引きゼロ。
    朝霞朝霞台の朝霞市が一人勝ちというのは言えてる。

    とはいえ一般サラリーマンの通勤時間帯は全然変わらないんだよな~。

  41. 1841 まさるさん

    >>1840 匿名さん
    通勤時間帯に変化なければあまり意味ないですな。

  42. 1842 マンション掲示板さん

    >>1841 まさるさん

    いいえFライナーが通過するのは資産性に大打撃です。東武は志木を見捨てて朝霞台を選んだのです。武蔵野線から客をさらに多く取り込むのですぞ。。。

  43. 1843 まーさるさん

    志木は吾輩が推してた街だったが相当厳しくなったな。これからは朝霞台の時代だ。

  44. 1844 まさるさん

    >>1843 まーさるさん
    はて本当にそのように推移するかどうかは分かりませんな。

  45. 1845 匿名さん

    東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げない。朝霞台を便利にすれば武蔵野線沿線からの乗り換え客が少しは増える。コロナで運行本数を減らす中でそういう判断をしたのでしょうね。

    実際の新ダイヤはおそらく2月にならないと判明しないでしょうが、Fライナーがなくなるのは利便性的にもイメージ的にも残念です。

  46. 1846 匿名さん

    >>1845 匿名さん

    半年~1年間の辛抱です。地元の大反発で元に戻りますから。かつての「有楽町線準急」みたいに一瞬で元に戻りますよ。

  47. 1847 まさるさん

    >>1845 匿名さん
    朝霞駅急行停車は吉報も通勤時間帯には関係なくイマイチ盛り上がりに欠けますな。

  48. 1848 匿名さん

    しかしまあ東京建物にとって今回の東武ダイヤ改正は踏んだり蹴ったりですね。
    高額物件の志木駅は格落ち、これから400戸以上売る上福岡駅もふじみ野で快速に乗り継げなくなりました。
    クヤクションやらハレザやら池袋の価値向上にたぶん一番貢献したデベさんなのに、その見返りがこれとはね。

  49. 1849 まさるさん

    >>1848 匿名さん
    東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げないですからな。

  50. 1850 マンション検討中さん

    この改正はいくらなんでも酷過ぎる。東武の役員が朝霞に不動産でも買っていたのだろうか?

  51. 1851 名無しさん

    >>1850 マンション検討中さん
    急行という名の準急ですね…

  52. 1852 匿名さん

    >>1851 名無しさん
    買ってしまった人は災難でしたな。

  53. 1853 マンション検討中さん

    来年度から日銀の利上げを後押しするような怪しい動きが出始めたので、ローンを借りるなら、0.25%から0.5%のベース金利上昇を見て住宅予算のシミュレーションしといたほうが安心ですね。備え有れば憂いなしで。

  54. 1854 まさる

    志木は凋落の始まりですな。

  55. 1855 匿名さん

    都心や東急線方面に向かう際は朝霞台で乗換してねという感じでしょうか
    川越方面へは随分と時間がかかるようになりますが需要低かったんですかね
    東武は朝霞台を武蔵小杉のようなターミナル駅にしたい思惑がありそうです
    今回の改正、朝霞台停車は理に適ってると思うのですが、朝霞停車と志木通過は??
    いずれにしても志木駅の駅力や利便性は大きく下がると思います
    志木がまた復権するには三田線を西高島平から伸ばすしかありませんな

  56. 1856 名無しさん

    >>1855 匿名さん

    もう無理でしょう。自慢のマルイも近い将来撤退でしょうな。朝霞台は伸び代がある、志木は上がり目がないと散々言ったのに、買われた方はご愁傷様です。

  57. 1857 匿名さん

    今回のダイヤ改正で朝霞停車志木通過と騒がれていますが、都内に朝夕通勤通学する方はほぼ変化なしと思われます(朝霞に急行停車することで所要時間が1~2分増えるぐらいかと)。

  58. 1858 匿名さん

    朝霞市は以前から両駅への急行停車を働きかけてたからな。

    朝霞市の中心地である朝霞駅、乗り換え需要と人口増加の朝霞台。
    大規模工場や自衛隊・国税庁センターなどへの通勤訪問需要もある。

    かたや志木駅はベッドタウンだし、志木・新座・朝霞の3市の隅っこだから政治力も低い。
    快急停車復活運動をやろうにも音頭を取る自治体がない。

  59. 1859 マンコミュファンさん

    東上線都心通勤埼玉民の新序列 
    和光市>>朝霞台>朝霞>志木≧川越・ふじみ野

    志木はTJライナー止まらないので中途半端やな。
    川越・ふじみ野民はTJライナー使えば毎日快適に通勤通学できるけど、志木は利用不可。満員電車不可避。
    まさかコロナ禍のおかげでTJライナーが大出世して文化として根付くとはな。

  60. 1860 匿名さん

    >>1859 マンコミュファンさん

    客が減った分、有料列車で少しでも増収を図りたいのでしょう。東武に限らず各社とも来春ダイヤ改正では座席定員制の通勤列車を増やしますね。

    志木駅利用者はアクションを起こして快速特急停車またはTJライナー停車を求めていく熱量があるかどうか。イメージはダウンしても実際の不便度はさほどでないので、ぶつくさ言いながら受け入れてしまうのかな。

  61. 1861 マンション検討中さん

    今回のダイヤ改正、反対活動で変わったりするんでしょうか
    駅前の商業施設への影響が気になります

  62. 1862 匿名さん

    Fライナーの通過が何より痛いので、早急に撤回して欲しいですね。まさか都心方面に早く向かうには朝霞台で乗り換え不可避になる時代が来ようとは。この流れでは朝霞台が再開発で栄えて、志木の丸井は閉店→大規模マンションへとなると思います。先行きは暗いと見ています。

  63. 1863 評判気になるさん

    >>1862 匿名さん
    二路線無い駅の行く末はせのようなものです。
    朝霞も今は良くても先は分かりません。

  64. 1864 検討板ユーザーさん

    >>1862 匿名さん

    丸井志木閉店からの大規模マンションは本当にありえそうですね。既にお客さんの数がかなり少ないので。
    ららぽーと志木がプラウドシティ志木になった前例もあるのでかなり可能性は高そうです。

  65. 1865 匿名さん

    >>1861 マンション検討中さん
    志木市新座市長が年内に連名で意見表明してメディアで取り上げられたら可能性あるけど、まあ奴らには無理でしょう。

  66. 1866 匿名さん

    >>1863 評判気になるさん
    朝霞台は武蔵野線で大宮浦和方面に出やすいので先行きは明るいのでは。東洋大も群馬栃木のキャンパスを閉鎖し東京埼玉に集約するようですし、若い人も増えて活気付くでしょう。
    対して志木は慶應の附属高と立教中高大とありますが、両校共に日吉や池袋に較べてマイナーな印象。今から複数路線の開通は難しそうなので、慶應と立教に頭下げて、外から富裕層を集めて街のブランドを上げるのが現実的ではないかな。慶應志木中学校と立教新座小学校の爆誕に期待です。

  67. 1867 名無しさん

    >>1866 匿名さん

    確かに慶應志木中があったらめちゃくちゃインパクトあるな。それはいいかも!
    志木市が全面的に助成して附属中作るように支援したら教育のブランド市になり得ると思う。

  68. 1868 マンション検討中さん

    志木は文教地区として子育て世代に訴求していくのが良いです。

  69. 1869 マンション検討中さん

    Twitterでダイヤ改正反対の署名活動を見つけました。今日からなのかな?こういう声が届いて撤回してくれたらいいんですけどね。。
    https://chng.it/52XmyVNTkr

  70. 1870 メッシ飯さん

    >>1869 マンション検討中さん

    日本がワールドカップで優勝するくらいの難易度だと思います。頑張ってください。

  71. 1871 マンション掲示板さん

    >>1869 マンション検討中さん
    撤回すべき理由が何も書いてない。頭悪いなー

  72. 1872 まさるさん

    >>1871 マンション掲示板さん
    志木は再開発本当に進まないのが痛すぎますな。

  73. 1873 周辺住民さん

    >>1872 まさるさん
    志木駅とその駅前が新座市にあるのが原因。

    地図見ればわかるが新座にとって志木駅は市域の超すみっこで大部分の市民に影響しない。そんな所に多額の予算は注ぎ込みにくい。今は大江戸線延伸による新駅設置のほうが大事。

    快急通過の件だって新座の志木寄り住民は不便になるけど武蔵野線の新座駅利用者は北朝霞=朝霞台乗り換えが便利になるから市全体としては歓迎。

    あとは志木市がどれだけプライドと意地を見せるか。

  74. 1874 まさるさん

    >>1873 周辺住民さん
    なるほど武蔵野線の新座駅利用者は北朝霞=朝霞台乗り換えが便利になるから市全体としては歓迎ですな。

  75. 1875 マンション検討中さん

    単純に快急の停車駅に朝霞台を追加しますでいいのに
    わざわざ志木を通過させることに東武の悪意を感じる
    他の鉄道会社じゃ元々停車している駅を通過させるなんて御法度だし。
    しかも単独駅としては利用者数1位の駅に対してね

  76. 1876 通りがかりさん

    上板橋に駅近タワマンが建つからそちらに誘致したいのかも。計画をみると南口から川越街道抜けるような感じでしたよ、スミ◯さんが絡んでいるから頭上がらないのでは。それと朝霞台は坂が多いからマンション建てるには盛り土しないとね、盛り土はお金がかかるから地域発展には時間がかかりそうな感じですがどうでしょうか?

  77. 1877 ソラカラちゃん

    >>1875 マンション検討中さん
    >>単独駅としては利用者数1位の駅に対してね

    それって意味あんの?志木駅を通過しても乗降人員にそんな影響ないよね。コロナ禍で利用者を減らす中、朝霞台や川越のようなターミナル駅にテコ入れして、他路線から乗客を獲得する方が合理的でしょう。慈善事業じゃないんだよ。まして、既にららぽーとやダイエーが撤退して、マルイの撤退も怪しい凋落した志木駅なんてね。成増→和光市、志木→朝霞台に役割が移り変わるのは時代の流れです。

  78. 1878 匿名さん

    >>1877 ソラカラちゃん
    残念ながらそのとおりですね。
    踏まれても蹴られても志木駅利用者は他に逃げようがありません。
    たとえ各停しか停まらないようになっても東武を使うほかないんです。

    東武としては武蔵野線、とくに新座駅や東所沢駅から都心へ向かう乗り換え客を呼び込みたいのでしょう。
    秋津の乗り換えは不便なので「朝霞台から快急で」とアピールできます。

    16路線が相互乗り入れするダイヤを今から変えさせるのはハードルが高いですが、志木駅利用者はTJライナー停車運動を目指してはどうでしょう。東武区間オンリーの電車なので対応できるかもしれません。

  79. 1879 口コミ知りたいさん

    上の人の話めっちゃわかる。川越民やふじみ野民は今はだいぶ本数も増えたしお金さえ払えば有料特急で快適に都心まで通勤できるんだけど、その道すら残されていない志木民が1番不憫だよ。都心向かうだけなら朝霞台や朝霞の方が近いわけだから。どっちとも取れず。

  80. 1880 まさるさん

    >>1879 口コミ知りたいさん
    とりあえず3駅全部急行停まれば良いですな。

  81. 1881 匿名さん

    >>1879 口コミ知りたいさん

    始発の各停池袋行きで座って通勤できるやろ。
    (所要時間35~40分)

  82. 1882 まさるさん

    >>1881 匿名さん
    所要時間40分で座って池袋なら悪くないですな。

  83. 1883 マンション掲示板さん

    >>1882 まさるさん

    良いね!各停始発で毎日座って通勤!
    これマンションの広告に載ったら面白いな笑

  84. 1884 匿名さん

    >>1876 通りがかりさん

    朝霞台から黒目川方向の徒歩10分以内に、広大な市街化調整区域(ハザード色付きのため)が広がっています。用途変更すれば商業施設の誘致も可能です。

  85. 1885 通りがかりさん

    朝霞台は厳しいかと。坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水。2階以上に店舗を設置しするしかないような、、、住んでみると不便が分かります。どちらかと言えば反対側の方が便利かも。住むには和光市よりも朝霞、ふじみのよりも上福岡やみずほ台の方が暮らしやすそう。

  86. 1886 通りがかりさん

    >>1885 通りがかりさん

    なかなか面白い事書きますね。とりあえず貴方が朝霞台に住んでない事はよくわかった。このまま志木が凋落して、朝霞台が発展していくと思いたくない気持ちはわかります。
    それなら志木にFライナーをまずは取り戻してください。上のひとが言ってますがワールドカップで日本が優勝するくらいの難易度らしいので、2050年頃には実現できると思います。

  87. 1887 まさるさん

    >>1886 通りがかりさん
    朝霞台は読んで字の如く坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水しますな。

  88. 1888 匿名さん

    Fライナー通過で都心方面の通勤通学はかなり不便になりそう
    各停でノロノロ行くか、朝霞台で乗換か、だったら志木選ぶメリットがあまりないよね

  89. 1889 通りがかりさん

    選ぶなら複数路線使える駅の方が無難だよね。

  90. 1890 まさるさん

    >>1889 通りがかりさん
    志木は住みやすさが売りゆえそれだけで十分な価値ありますな。

  91. 1891 匿名さん

    志木の良さは優等列車が停まる所と、慶應と立教の附属があるところ

  92. 1892 まさるさん

    >>1891 匿名さん
    あまり売りにはならない良さですな。

  93. 1893 匿名さん

    >>1887 まさるさん


    柳瀬川の氾濫
    以上

  94. 1894 デベにお勤めさん

    今日株が暴落してたから東武の株50万株ほど買った。株主総会で怒鳴りまくるつもり

  95. 1895 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  96. 1896 ブリリアーンさん

    >>1894 デベにお勤めさん

    ブリリアさん被害受けまくりですね。このダイヤ改正間違いなく販売に影響出ますよ。気がすむまで怒鳴りまくってスッキリしてきてください。

  97. 1897 通りがかりさん

    朝霞台か朝霞で駅近中古買った方がいいじゃんってなると思います。客観的に見て。心中察するに余りある。不動産価格もやがて朝霞駅>志木駅になっちゃうでしょうね。

  98. 1898 マンコミュファンさん

    最近はダイヤネタ多くて面白くなってきましたね。
    それで間も無く完売。
    すごいねブリリアブランド。
    値段上げるってすごい強気。
    2月に完売と予想。

  99. 1899 名無しさん

    >>1898 マンコミュファンさん
    いやはや、面白い。ここまで売れてるから完売まで時間の問題でしょうけど、買って良かったと胸を張れる人はどれくらいいるのだろうか汗

  100. 1900 まさるさん

    >>1899 名無しさん
    いやはや完売まで時間の問題ですな。

  101. 1901 匿名さん

    まぁ…色々変化はあるものですよ。
    そこに一喜一憂してたらどこにも住めない。

  102. 1902 通りがかりさん

    >>1885
    >>1886
    >>1887

    朝霞台は両方の面がありますね。
    朝霞台駅から武蔵野線が伸びてる方向は、ずっと高台(標高20mくらい)が続いているので水害は問題ないですが、目黒川の近隣はハザードマップの危険地域の範囲です。
    どっちをイメージするかで意見が別れますね。

  103. 1903 まさるさん

    >>1902 通りがかりさん
    黒目川ですな。

  104. 1904 まさる

    >>1900 まさるさん

    ここまで売れ行きのいいマンションは近年記憶にないですな

  105. 1905 評判気になるさん

    >>1904 まさるさん
    そんなに売れてるんですか?

  106. 1906 マンション検討中さん

    ディスポもないし、背中がスカスカの格子だし、新座だし、そんなに志木駅が魅力ということですか?

  107. 1907 ご近所さん

    >>1897 通りがかりさん
    快急通過は残念だけど、だからって志木より朝霞が住みよいとは思わないな。
    行政の姿勢が違いすぎる。

  108. 1908 匿名さん

    >>1907 ご近所さん

    新座市朝霞市の姿勢が違いすぎるという事ですが。それはそうですよね。朝霞市の方が断然上で100人中99人はそう答えます。

  109. 1909 マンション検討中さん

    財政非常事態宣言出して、日本中に貧乏自治体であることを高らかに宣言した新座市が何だって?笑

  110. 1910 ご近所さん

    >>1907 ご近所さん

    >>1897 通りがかりさん
    快急通過、Fライナー通過は残念。朝霞駅と停車する電車が同じになってしまった。だからって朝霞より志木が住みよいとは思わないな。
    行政の姿勢が違いすぎる。

  111. 1911 ご近所さん

    マルイもイオンも撤退してマンションになって住み心地のよいベッドタウンになりますよ。快急やFライナーなんて通勤時間帯に無いから別にどうでも良い。資産性も気にしてないから、朝霞駅の物件より価値が下がろうがどうでも良い。

  112. 1912 まさーるさん

    >>1911 ご近所さん

    商業施設の撤退が進めば、貧乏自治体に更なる拍車がかかりますな。行く末は夕張市や京都市ですかね。

  113. 1913 まさるさん

    >>1912 まさーるさん
    資産性気にしないゆえここの物件価値が下がろうがどうでも良いですな。

  114. 1914 匿名さん

    >>814 通りがかりさん

    予言通りすぎて草やな。完全に高値掴みやん。

  115. 1915 匿名さん

    どうしたどうした?
    皆新座になんの恨みが笑?

  116. 1916 まさるさん

    >>1915 匿名さん
    始発の各停池袋行きで座って40分通勤できますな。

  117. 1917 匿名さん

    志木は駅前の商業施設が充実してるのが利点。
    快速急行やFライナーの通過より丸井撤退の方が大問題ですよ。
    丸井内の店舗の閉店も目立つし、電車の事より丸井でたくさん買い物をしましょう。

  118. 1918 まさるさん

    >>1917 匿名さん
    都心通勤で子供が中学受験しない家庭は朝霞の方がいいですな。

  119. 1919 マンション掲示板さん

    >>1918 まさるさん

    成増にSAPIXがあるので朝霞の方が近くていいです。日能研より断然良いです。

  120. 1920 まさるさん

    >>1919 マンション掲示板さん
    どちらも大差なくどんぐりゆえ生活環境取り志木でしょうな。

  121. 1921 まさる

    マルイ撤退の話してる人は商圏を分かってないですな
    マーケティングを基礎からやり直した方が宜しい

    誰がFライナー乗って志木のマルイ来るのかな

  122. 1922 マンション掲示板さん

    なんかアホな人がたくさん湧いてるけど、Fライナーが止まらなくなったくらいで資産価値なんか変わらないよ?

  123. 1923 評判気になるさん

    >>1922 マンション掲示板さん
    ほんと?周りが上がるのに横ばいてこと?

  124. 1924 eマンションさん

    >>1919 マンション掲示板さん
    成増のSAPIXは高校受験専門なんですけど。
    知ったかぶって恥ずかしいですね。
    そんなことも知らない方?

  125. 1925 しきしきんなんさん

    >>1922 マンション掲示板さん

    そう思いたい気持ちはわかります。もう買ってしまったんでしょ。
    数年後の資産価値は、朝霞駅>志木駅になっちゃいますよ。まして新座市
    止まる電車が同じなら、都心に近い方が上になるのは当たり前。
    ただでさえ閑散としているマルイはいつまでもつか。
    涙を拭いてやるから、将来もっと稼いで引っ越しなさい。

  126. 1926 マンコミュファンさん

    Fライナーが止まらなくなったから資産価値が下がるのではないのです。
    朝霞駅>志木駅が公式で確定したことが重要なのです。朝霞の資産価値上昇は確定しているので、割を食うのはTJライナー増発も関係ない志木駅民ですよね。認めたくない気持ちも分かりますが、
    数年後に答えが出ますね。

  127. 1927 マンコミュファンさん

    >>1921 まさるさん

    その商圏が年々ショボくなってきているから、ららぽーとやダイエーが既に撤退したんでしょ。Fライナー乗って志木にくるとか論点そこじゃないでしょ大丈夫か。他所が便利になった影響で相対的に凋落が目立つんだよ。数年後には志木のマルイも大規模マンションでしょうな。

  128. 1928 まさる

    >>1927 マンコミュファンさん

    お、おう

  129. 1929 口コミ知りたいさん

    逆に池袋店も川越店も閉店してるのに志木店がまだ存在してるのがOIOIの不思議
    客数少なすぎあと5年持たないだろ

  130. 1930 匿名さん

    >>1926 マンコミュファンさん

    じゃあ今からでも手付金手放して、朝霞駅や朝霞台駅の物件買いなよ。後ろ向きな人とは同じ空気を吸いたくないね。資産性云々ではなく、志木という街に誇りを持ってもらいたい。永住するんだから関係ない。投資目的で購入するんじゃないんだよ?

  131. 1931 彩夏ちゃん

    >>1929 口コミ知りたいさん

    志木市役所が改修で仮住まいしてるから潰さないだけで、それが完了したら、大規模マンションでしょうな。

  132. 1932 匿名さん

    >>1929 口コミ知りたいさん
    池袋と川越は売上高が志木の半分以下でしたからね

  133. 1933 マンション掲示板さん

    >>1930 匿名さん

    新座市という財政非常事態宣言を出して有名になり、
    近隣だと1番生活保護受給率が高い町にシビックプライドは持ちにくいですね。

    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/20638/3-2hogoritunosuii2021.p...

  134. 1935 管理担当

    [NO.1934と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  135. 1936 匿名さん

    なんだかドサクサ紛れで朝霞アゲしてる奴がいるな。
    朝霞台駅はたしかに志木より利便性が上がったけど朝霞駅はどうかな。
    たった2駅4分都心に近いだけで志木より上とは片腹痛いわ。どうせ朝霞の売れないマンション関係者か何かだろうけどw

    何が停まろうと通過しようと、街としての格が比べものにならないくらい志木の方が上だよ。

  136. 1937 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    今が天井の志木駅と、これから伸びるであろうの朝霞駅を比較し、今現在の状況だけで言い切るのは、先が見えてないんじゃないのかね。長く住む気がないのかね?もう志木駅周辺は、昔よりもだいぶ衰退してるし。5年後には不動産価格も逆転してるよおそらく。

  137. 1938 まさるさん

    >>1937 匿名さん
    坂道コロコロジメジメカオス田舎感丸出し朝霞さんは数十年後に逆転の余地ありますかな。

  138. 1939 名無しさん

    >>1938 まさるさん

    いいえありません。朝霞市なんかよりも断然新座市です。新座市民になれば私たち若者が一生懸命働いて、この街の未来を立て直すという使命感が生まれる。そして2050年には日本がW杯で優勝し、Fライナーも奪還できる。志木駅の凋落とか言っているが、そもそも繁栄がないと凋落できんからな。お返しに朝霞台駅と朝霞駅を通過にしてやりましょう。

  139. 1940 まさるさん

    >>1939 名無しさん
    完全なる絶望的状況も逆境を乗り越えて頑張ってほしいですな。

  140. 1941 マンション検討中さん

    朝霞に住んでる人はみんな黒目川の氾濫に怯えているってさ。そんなにすごいの?

  141. 1942 通りがかりさん

    >>1941 マンション検討中さん

    目が全部黒目になっちゃうくらい凄いです。でも朝霞の人たちはみんな泳げるので大丈夫です。だが硝子の破片だけは注意です。

  142. 1943 匿名さん

    >>1941 マンション検討中さん

    マジレスすると、朝霞市はハザード色付きの場所は、一部を除き全域が「市街化調整区域」になってますので、怯えてる奴なんかいないはずですよ。

  143. 1944 まさる

    >>1937 匿名さん

    はて、天井は、自分で決めるものでしたかな?
    貴殿ならきっとできるはず

  144. 1945 マンション検討中さん

    ダイヤ改正の発表がある前に、ブリリア志木ガーデンを7000万出して買った入居者の気持ちを考えると夜も眠れません。
    しかしながら、東京建物が悪いわけではありません。経済情勢を読み取れない勉強不足なご自身を省みて前に進んで欲しいと思います。


    ぷぷ

  145. 1946 eマンションさん

    >>1945 マンション検討中さん

    それだけじゃ済まないかもしれません。御自慢のお隣のイオンもいつまでもつかわかりません。住宅は長く住むので、将来を見据えて買わないといけないのです。事実上、朝霞台の大勝利ですからスレ初期に競合してた、プラウド朝霞台や朝霞台レジデンス買うべきでしたね。朝霞台は何もないと馬鹿にしてたみたいですが。もう過去には戻れません。

  146. 1947 ご近所さん

    >>1946 eマンションさん

    隣のイオンは相当老朽化してるね。近隣にOKストアも出来たし、撤退してマンションになるかもね。または、ロードサイド店に移転かね。まぁ普通の人はそういった可能性も鑑みて購入検討するから、覚悟の上だとは思いますけどね。

  147. 1948 マンション検討中さん

    プラウド朝霞台=大勝
    プラウド朝霞本町=勝
    プラウドシティ志木本町=大負
    ブリリア志木ガーデン=大負

  148. 1949 まさるさん

    >>1948 マンション検討中さん
    はて他物件との勝ち負けは無意味もしいて言えば上記すべて小負でしょうな。

  149. 1950 評判気になるさん

    やたらと噛みついてくる人いるけど、まだ休みに入ってない営業マンかな?メジャーセブンと言われる不動産屋はどこもすでに休みに入ってるみたい。だから僻んでるのかな。お疲れ様と労ってやりたいが、そんなことしてるうちは、幸薄かと思います。私は川越のタワーを買えなくて、今はここの最上階を狙っている者です。早く販売して欲しいものです。

  150. 1951 匿名さん

    >>1950 評判気になるさん

    自称お金持ちさん。こんなとこよりプラウドシティ小竹向原の方が断然資産性上ですよ。新座市の生活保護者を救いたいのであればは止めません。

  151. 1952 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  152. 1953 検討板ユーザーさん

    最上階まだ売ってなかったんですね。ダイヤ改正前に売った方が良かったですね。
    この状況において高すぎて値下げするかもな笑

  153. 1954 マンション検討中さん

    >>1950 評判気になるさん

    高額納税者として、新座市の生活保護者を救い、非常事態宣言を出すほど追い込まれた貧乏自治体を支えてください。貴方は稀有な存在。新座のマザーテレサです。

  154. 1955 評判気になるさん

    >>1954 マンション検討中さん
    志木市新座市を間違えたことに気づいて、
    3分後に投稿し直さなくていいんですよ

  155. 1956 まさるさん

    >>1955 評判気になるさん
    いやはやこれはあえての所業でしょうな。

  156. 1957 匿名さん

    >>1951 匿名さん

    おっしゃる通り。誰も反論できませんな。

  157. 1958 まさるさん

    >>1948 マンション検討中さん
    まさにビリリア屍鬼ガーデンですな。

  158. 1959 匿名さん

    ヴィラ棟って全部売れちゃったのかな…
    何回か見に行ったけど、やっぱり天井高2800は魅力的なんだよなあ。

  159. 1960 マンコミュファンさん

    >>1959 匿名さん

    あんなイオンの駐輪場から丸見えなのどこがいいんだ?

  160. 1961 マンション掲示板さん

    わけわからんハイエナみたいなやつが湧いてるね~
    ダイヤ変更っていかにも叩きネタになるもんね。
    停車駅が朝霞台に変わったくらいで評価は大して変わらないので大丈夫だよ。

  161. 1962 eマンションさん

    >>1961 マンション掲示板さん
    叩いてる人達がどこに住んでるのか気になります。

  162. 1963 eマンションさん

    >>1961 マンション掲示板さん
    5年後答え合わせが楽しみです

  163. 1964 マンション検討中さん

    >>1963 eマンションさん
    永遠の検討者は将来数多のマンションから評価の下がった物件のみを見て「俺の(購入見送った)判断は間違って無かった」(ずっと賃貸で他人の残債減らしに奉公続けてるけど)って言って溜飲下げるんだろうなぁ。。。

  164. 1965 マンコミュファンさん

    あまり他の不動産屋営業達を馬鹿にする内容の投稿は控えて欲しい。本当に休みなくてイライラしてるので刺激をしないであげて欲しい。

  165. 1966 検討板ユーザーさん

    立教大学も池キャンしか無かった時は、MARCHの中では圧倒的に人気があって難しかった。
    特に現代心理学部の前身や観光学部の前身は、難易度が上智レベルだった。
    いまでは観光学部に関しては法政レベルまで低下してしまった。
    東武に脅されて座キャンを開設して、どんどん郊外に移転していった結果、総合的には明治にも青学にも抜かされてしまった。
    今後、文理融合学部の新設を計画しているようだが座キャンに新設するように志木エリア民はしっかりと要請して行かなければならない。
    志木エリアの発展と立教の衰退はトレードオフなのである。
    国が定員厳格化を辞めた場合、東洋や青学のようにどんどん都心回帰していって座キャンは捨てられてしまうかも...

  166. 1967 通りがかりさん

    ダイヤ改正をあらためて見てみたけど、完全に志木狙い撃ちの格下げだね。
    今後は志木開発の重要性は下がっていくだろうし、ダイヤ改正前に志木のマンション買った人は利便性低下に頭抱えていそう。

  167. 1968 匿名さん

    今回のダイヤ改正を受けて、志木の資産価値が下がるとスレの自称評論家が唱えているがそんな事はない。きちんと考えてから投稿してもらいたい。
    今後の資産価値は
    朝霞台駅>朝霞駅>志木駅
    となる事はほぼ明白だが、朝霞台駅と朝霞駅の資産性が上がるだけで、志木駅はこれまで通り横ばいだと思います。まだまだ東上線は、地下鉄と直通して便利な割に、他路線と比較して、路線価がかなり安いからです。では、どこが下がるかと言うと柳瀬川駅~新河岸駅間で特に、上福岡駅と新河岸駅は大打撃でしょうな。

  168. 1969 マンコミュファンさん

    >>1966 検討板ユーザーさん

    志木駅→立教大、慶応志木、立教新座
    朝霞台駅→東洋大
    朝霞駅→高校(低偏差値)
    よって
    志木駅>朝霞台駅>朝霞駅なのは明白。

  169. 1970 通りがかりさん

    >>1968 匿名さん
    いや、普通に考えたら下がるでしょ。
    そして、朝霞台は間違いなく上がる。
    現実に朝霞台は坪単価300超えで中古の成約事例も出てきている。
    鉄道の影響はそれくらい大きいということかと。
    ただ、東武東上線沿線の場合はリセール目的で買ってる人はほとんどいないはずなので、そこまで気にしなくて良いとは思うけど。

  170. 1971 名無しさん

    >>1969 マンコミュファンさん

    あんだけダイヤ改正のリークがネットに夏頃から出てたのに、それに気づかずブリリア志木ガーデン買っちゃう入居者のご子息が慶應志木や立教新座に入れるわけないでしょ。やめてさしあげろ。

  171. 1972 検討板ユーザーさん

    >>1965 さん
    あなたが書いたからと思います。
    反省して欲しい。
    刺激してるのはあなたかと思います。
    本当に大変なんだと思う。
    寒い中チラシ撒いたり、
    しつこい電話してきたり
    ここを買ったと言ったのに
    突然家に来たり、
    朝霞方面のマンションは苦労していると思います。
    ダイヤ改正のニュースは本当に嬉しかったことでしょう。
    よそを下げて自社の建物をアピール
    その辺りの会社の王道らしいのです。
    感心します。
    刺激しないことが大切です。
    いつでも輩に豹変する人達と感じました。

  172. 1973 口コミ知りたいさん

    >>1972 検討板ユーザーさん

    いいえ、大変じゃないと思いますよ。今回多大な恩恵を受けた朝霞台の某ブランドマンションに住んでますが、そこの営業さんは全くしつこくなく余裕だった。気に入って頂けたらどうぞって感じ。
    しつこい営業をする所は、残念ながら物件の価値がありませんと言っている事の証左なのです。なぜなら、そんな事しなくても買いたい人が十分いるからです。

  173. 1974 マンコミュファンさん

    とんでもないダメ人間がもっともらしいことを。

    [朝霞台の某ブランドマンションに住んでますが]
    ↑そんな人がこんな掲示板に瞬時に投稿すると周りが思うと思うのかね?

  174. 1975 通りがかりさん

    >>1974 マンコミュファンさん
    朝霞台にそんなマンションありましたっけ?

  175. 1976 評判気になるさん

    >>1972 検討板ユーザーさん

    無価値の誰も買いたがらないマンションを売るのは、非常に大変なのです。逆に価値のあるマンションは客が買いたがるので必死に営業する必要は全くありません。試しに晴海ブラックや幕張ベイパークに行ってみてください。言っている事の意味がよくわかると思いますよ。

  176. 1977 検討板ユーザーさん

    >>1974 マンコミュファンさん
    本当だったとしても平日の昼間から買う気もないマンションの掲示板に投稿するなんてよっぽどあれなんですねって感じ

  177. 1978 匿名さん

    >>1975 通りがかりさん

    そもそも朝霞台にはブランドマンション殆どない。野村と大京と地所レジの物件が数件だけ。片手あれば足りる程度しかないよ。ただの愉快犯やろ。

  178. 1979 口コミ知りたいさん

    恥ずかしいので退散します。

  179. 1980 通りがかりさん

    >>1975 通りがかりさん
    プラウドでしょ。

  180. 1981 通りがかりさん

    >>1978 匿名さん
    朝霞台は志木と違って未完成だから、ここから一気に開発が進んでもおかしくないよ。
    電車はそれくらいの影響力がある。

  181. 1982 マンコミュファンさん

    ダイヤ改正前に契約しちゃった入居者さん!!
    可愛くて大好きです!!
    会社クビになったら、財産処分して新座団地で生活保護貰って暮らせますので最高ですよ。新座市は揺り籠から墓場までです。

  182. 1983 匿名さん

    今回多大な恩恵を受けたのは、朝霞と朝霞台を販売中のデベと中古売り出し中の人か。

  183. 1984 マンコミュファンさん

    >>633 マンション検討中さん

    おっと、、、今どんな気持ちかね。もう志木は上がり目がないと散々言ったね。まぁ永住するなら関係ないよ。

  184. 1985 マンション検討中さん

    >>821 通りがかりさん

    貴方の言う通りです。実際にその流れが来てます。

  185. 1986 マンション掲示板さん

    ネガの人達ってみんなどこに住んでるんですか?
    参考までに教えて欲しいです。

  186. 1987 まさる

    >>1986 マンション掲示板さん

    晴海じゃない?

  187. 1988 通りがかりさん

    見方を変えたら、これで朝霞台の大規模開発が進まないなら、東武東上線の価値はこの程度ということかと。

  188. 1989 まさーるん

    閑散としてる丸井と老朽化が激しいイオン。どちらも撤退してマンションになるのが濃厚ですな。戸田公園駅みたいに、マンションだらけの素晴らしいベットタウンにこれからなりますよ。「昔はららぽーと、ダイエー、丸井、イオンとあって栄えてたんだけどね。Fライナーも停車してたんだよ。」って昔話を大きくなった子供にしてあげてください。商業施設撤退で住宅供給過多になり、資産性は相当厳しくなると思いますが、永住するので関係ありません。ただでさえ現状、志木にはマンションがとても多いです。対して朝霞台はマンションがとても少なく、特にブランドマンションは数えるほどしかない。

  189. 1990 まさる

    ここやめて、池尻大橋のブリリア検討してる人多そうですな

  190. 1991 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  191. 1992 通りがかりさん

    >>1989 まさーるんさん
    さすがに治安が悪いだけの戸田と比べるのは失礼ではないかと。

  192. 1993 匿名さん

    >>1991 マンコミュファンさん

    プラウド朝霞台>>>ブリリア志木なのは明白やろ。でも、認めたくない気持ちはわかるぞ。

  193. 1994 通りがかりさん

    >>1993 匿名さん
    少なくとも不動産価値として考えた時に志木の物件が朝霞台の物件を超えることはなくなったよね。

  194. 1995 マンション検討中さん

    >>1994 通りがかりさん

    確かに笑
    ムキになるブリリア志木ガーデン民カワイイ

  195. 1996 マンコミュファンさん

    >>1989 まさーるんさん
    マルイの売上高ちゃんと確認してから発言してますか?

  196. 1997 匿名さん

    >>1996 マンコミュファンさん

    >>821 通りがかりさん
    お主はこれ読んだ方がいいよ。

  197. 1998 匿名さん

    >>1996 マンコミュファンさん
    志木は有楽町、錦糸町、町田あたりと同じような売上高みたいですね。

  198. 1999 坪単価比較中さん

    >>1998 匿名さん
    朝霞台が再開発されて商業施設ができるまでは潰れなさそうですね。

  199. 2000 名無しさん

    >>1986 マンション掲示板さん
    ネガ投稿する人の多くは現状に不満を感じていたり、不幸を感じている人が多いデータがありますよね。
    犯罪者にもそのような人が多い傾向があるので、それと同じような感じだと思います。この掲示板でストレスが解消できていれば可愛いもんです。

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メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸