東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2023-06-27 06:59:49

売主: 株式会社サンケイビル
施工会社: 三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社: 株式会社サンケイビルマネジメント

所在地 東京都豊島区南大塚三丁目28-3外(地番)
交通   JR山手線「大塚」駅徒歩4分
     東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分
     東京さくらトラム(都電荒川線)「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数 146戸(事業協力者住戸6戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上23階建(免震構造)
管理会社 株式会社サンケイビルマネジメント
設計・監理  三井住友建設株式会社
施工     三井住友建設株式会社
完成時期   2022年5月下旬予定
お引渡し時期 2022年6月下旬予定
売主     株式会社サンケイビル
販売提携(代理)東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

【物件概要を追記しました。2020.9.23 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-23 00:00:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    個人的には、ローイーガラスがない、屋上がない、各階ごみ置き場がない、壁が薄い、その割には高いで見送りました。スペック低い割に価格が高すぎるので荒れてますね~^^;

  2. 1002 匿名さん

    壁は薄くないぞ。136mm乾式壁
    ファクトベースに議論しましょうね。

  3. 1003 マンション検討中さん

    >>1001 マンション検討中さん

    わたしも眺望は取れていますが、ローイーガラスじゃない、各階ゴミ置き場がない、壁が薄い、壁掛けエアコンの割に値段が高いので今回は見送ります。どれくらい売れるのか気になります。

  4. 1005 マンション検討中さん

    Low-eにしてくれたら買う

  5. 1006 マンション検討中さん

    >>1005 マンション検討中さん

    あ、いや、やっぱ買わないかも。そもそも高いのを忘れてた。値下げしてくれないかなー

  6. 1007 マンション検討中さん

    間取りは気にいるのがあったから検討しているけど、各階ゴミ置き場がないのはキツいな。
    自分は一旦見送りです。

  7. 1008 匿名さん

    転売屋からパークコートタワー小石川を買ったほうが良いよ。
    東池袋を高値で買うぐらいならね。
    飯田橋を見ていると、まだまだ今からでも上昇余地があるよ。

  8. 1009 マンション掲示板さん

    マンマニブログ見ようよ。ステアリ、ブリリア含め同時期販売の物件と比べて将来価格の値下がり率が異次元レベルで違うよ?

  9. 1010 マンション検討中さん

    >>1009 マンション掲示板さん

    ここの物件の値下がり率が高いってことですか?

  10. 1011 匿名さん

    >>1009 マンション掲示板さん

    やっぱりここ荒らしてるのってマンチルなのね。
    上がり市況でサーフィンできただけの素人に何期待してるの?

  11. 1012 匿名さん

    まぁC地区できた時の中古検討者の心情を組めば自ずと答えは出てくるとおもいます。
    【ステアリ】
    えっ、C地区で眺望無くなるんですか?維持費もバカ高い…。グロスもなんでこんな強きなの…。ちょっと頑張ってくC地区の方が良いじゃん。
    【ここ】
    あっ♪永久眺望素敵。間取りもきれいで使いやすそう。
    山手線に加えて丸の内線も使えるんだ♪
    大塚南のタワマンここだけだし決めちゃおっと

  12. 1013 マンション検討中さん

    >>1011 匿名さん

    マンションコミュニティ見てる人は少なからずマンマニさんのブログは見てると思いますよ。参考にするかは別として。

  13. 1014 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    で、あなたはその上がり市況でどれだけサーフィンできたのですか?
    その素晴らしい実績をご教示いただければ、あなたの意見にも重みがでてきますよ。
    今のところ、傍から見れば、信頼度は某ブロガーなどの圧勝です。

  14. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    ファクトが欲しければ不動産屋に売却査定依頼をしましょう。

  15. 1016 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    ステアリはC地区に全方位囲まれてるとでもw
    こんなレベルの低いコンメントは控えた方がいいよ、バカにされるだけです。

  16. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    北:造幣局跡地で潰れる
    北東:造幣局跡地で半分潰れると
    北西:既にエアライズ・アウルタワーとお見合い
    西:ブリリア・C地区で潰れる
    南西:C地区で潰れる

    南東、東:タワマンとの見合いはないが低層は高層ビュー

    人格批判はアホのすること。ファクトベースでね。

  17. 1018 匿名さん

    ※低層は高速ビュー

  18. 1019 匿名さん

    >>1017 匿名さん

    前後のコメントに矛盾があること、気付いてないの?
    もし営業さんでなければもう少し冷静にした方がいいと思うよ。なぜこのマンションがここまで叩かれるか?なぜ見送る人多いか?
    ちなみに、あなたがバカだと言ったつもりはない。レベル低いコメントする人はバカにされるという事実を言っただけ。君が言ってた「人格批判はアホのすること」と一緒。

  19. 1020 マンション検討中さん

    >>1002 匿名さん
    前も出てたけど、白金とかのタワマンと比較した方がいいよ

  20. 1021 匿名さん

    >>1020 マンション検討中さん

    ん?136mmの乾式壁じゃないタワマン白金にあるか?
    俺の知る限りグランドヒルズ青山が146mm採用してる位だぞ

    ファクトを示してね。

  21. 1022 マンション検討中さん

    >>1012 匿名さん

    すみません、何をもって永久眺望とおっしゃっているのか教えていただけますか?東南側の住戸を検討してるのですが、商業地区なので将来的にどうなるかなと懸念してます。

  22. 1023 マンション検討中さん

    >>1021 匿名さん

    10mmの差はふかし壁ですかね?別の方に教えていただきましたが、ふかし壁であれば防音機能はないです。

  23. 1024 マンション検討中さん

    >>1016 匿名さん

    ですね。
    ファクタベースで話しして欲しいですよね。笑

  24. 1025 匿名さん

    ブロガー、マンクラがデベロッパー社員より知識、分析力、商品企画力に優れているのは事実としてあるけど、
    さらに今やマンクラの影響力も絶大だよね。
    そこを理解してたらこういった商品企画にはならなかったと思う。
    ウ~ン残念!まあ頑張れ笑

  25. 1026 マンション検討中さん

    >>1017 匿名さん
    だからさ、ステアリは人気のうちにもぉほぼ完売してるのよ。それをあおって何になるんだよ。
    この掲示板の質が落ちるだけだから頼むから消えてくれよ!
    そんなにステアリが憎いならそっちの掲示板でやってくれ!

  26. 1027 匿名さん

    ここまで否定的なコメントでどんどんスレが伸びていくのも珍しいね
    そして、このスレだけファクトが流行語

  27. 1028 通りがかりさん

    ファクトベース
    これ流行語になるなww

  28. 1029 通りがかりさん

    >>1022 マンション検討中さん

    この地域はだれも注目しないから今後なんの再開発もないだろうって自分で予想して言ってるんだと思いますよ。

  29. 1030 マンション検討中さん

    >>1028 通りがかりさん

    小池さんあたりが使ったら流行りそう笑

  30. 1031 検討板ユーザーさん

    ファクトベースの話をすると、北西に20階建てのアパホテルがあるんですよね。

  31. 1032 匿名さん

    >>1031 検討板ユーザーさん

    北東ね。見合いのところはちゃんと価格で下げてるよ。

  32. 1033 通りがかりさん

    ファクトベースですが、現時点で明日、明後日どちらもまだ予約取れますね。

  33. 1034 匿名さん

    >>1032 匿名さん

    ファクトで示してね笑

  34. 1035 マンション検討中さん

    >>1033 通りがかりさん

    やっぱり人気ないんですね。最終価格下げてくれること切実に期待します。でなければ撤退確定。

  35. 1036 マンション比較中さん

    来場者ページにあるパンフレットのPDF、先頭に"社内資料"と書いてあるように見えるのだけど、自分だけ?

  36. 1037 匿名さん

    >>1035 マンション検討中さん

    人気のあるなしはMR行けばファクトが分かりますね。
    先々週末時点では半数位は要望出てましたね。

  37. 1038 マンション検討中さん

    >>1037 匿名さん

    いや、私も要望書は出しましたけど、一応出しただけなんで、さしてあてにはならないかと。ここでも何人か見かけますが、要望出してても最終価格で下がってなければ撤退する人結構多そうです。すみませんね、ファクトベースじゃなくて笑

  38. 1039 マンション検討中さん

    売りである公園が浮浪者のたまり場になっているファクトはどうしましょうか?

  39. 1040 匿名さん

    ネガがパークコートに粘着してる◯◯◯◯みたいだ。
    それだけ良い物件って事かな。

  40. 1041 通りがかりさん

    >>1040 匿名さん

    お花畑

  41. 1042 匿名さん

    >>1034 匿名さん
    APAは北西ではなく北東ですよ。

  42. 1043 通りがかりさん

    >>1040 匿名さん

    パークコート??
    ここはノーローイー、各階ゴミ置き場がない、リビングすらエアコン壁掛け、壁が薄い(?)、駐車場に屋根がない、駐輪場に鍵がない、唯一の売りの隣接公園にも浮浪者が溜まっている(掲示板のファクトベース情報)という近年稀に見る素晴らしいスペックの億ションですよ?
    パークコートと比較してはもったいないですよ。

  43. 1044 匿名さん

    >>1043 通りがかりさん

    壁は薄くありませんよ。乾式壁136mmはパークコートと同様です。

  44. 1045 匿名さん

    >>1044 匿名さん

    どこのパークコートと一緒なのですか?
    パークコートの名前出せばなんでも信頼性が出ると思ってますか?
    ファクトベースでお願いします。

  45. 1046 匿名さん

    >>1045 匿名さん

    全てのタワー型パークコートと一緒です。
    というか、タワマンはほぼ全て136mm乾式壁です。

    これは常識です。ファクトを語るには勉強が足りない様ですね。

  46. 1047 匿名さん

    >1044

    乾式壁って石膏ボードの間は中空だから壁厚って遮音性に関係ないよ。確認するなら使用している乾式壁の遮音性能。

    ただ、乾式壁って施工によって性能が変わるんで実際はできてみないとわからないけど。

  47. 1048 匿名さん

    厚さで判断するならボード自体の厚さかな。まあ、音は隙間から漏れるんだけど。

  48. 1049 匿名さん

    コンクリの壁は厚さが遮音に関係するからそう思っちゃうのかな。数字が独り歩きするパターン。

  49. 1050 匿名さん

    ほぼ全てのタワマンは遮音性能TDL55もしくは56の136mm乾式壁ですね。ここが55、56どちらなのかはMRに問い合わせれば分かると思います。

    また、遮音性能=壁厚ではないのはおっしゃる通りです。ただし、TDL61など性能の良いものは136mmより厚みはあります

  50. 1051 匿名さん

    壁が薄いこと以外はファクトなんですかね?

  51. 1052 マンション検討中さん

    乾式壁の遮音性は厚みよりも施工によるところが大きいですからね。三井住友建設の大工さん?の腕次第ということになるんでしょうかね。

    残念ながらサッシはT1ということですよ。今は周り静かだから問題ないでしょうが、将来的にどうなるかわからないし、T2にしてほしかった。あとlow-e。この二つを削ったのは本当に痛い。それであれば価格も削ってくれないと。ここが荒れるのもごく自然なことかと。

  52. 1053 マンション検討中さん

    >>1051 匿名さん

    1043のことですよね?壁以外は概ねファクトだと思います。現地の公園も歩いてみましたが、想像してたような爽やかな感じではなかったですね。東池袋、大塚エリアが今後発展するのであれば多少変わるかもしれませんが。

  53. 1054 匿名さん

    これから見学しに行こうとしてるのですが、スペックが低いのですか?
    また今他の物件と迷っててN社のJRと丸の内線が使える1L。どっちのが良いのでしょう。
    皆さんお詳しそうなので、アドバイスいただきたいです。

  54. 1055 匿名さん

    >>1052 マンション検討中さん

    北西面はT2ですよ。後はT1ですね。
    LowE削りやがった分は断熱フィルムおまけしないと登録しません作戦でいきましょう。


  55. 1056 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    物件名はなんですか?

  56. 1057 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    プラウド荻窪三丁目です。
    ご存知でしょうか。。

  57. 1058 匿名さん

    価格は同じくらいでしょうか。荻窪は1Lが北面のみなので日当たり重視ならこちらのFタイプ10階以上が良さそうです。こちらは1Lも3Lも仕様同じなのでその分1Lは買い得かもしれません。

  58. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん
    そうなんですね、ありがとうございます!!5300くらいと聞きました。Fタイプ10階以上はいくらくらいするのでしょうか。

  59. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    5400くらいですね。

  60. 1061 マンション検討中さん

    >>1055 匿名さん

    北西はT2なんですね。失礼しました。でも北西はアパビューで坪単価もかなり落としてましたよね?だったら他の方面もT2にしてくれないとなんか納得いかない。

  61. 1062 マンション検討中さん

    >>1057 匿名さん

    私も荻三見てきましたよ。こちらのFと迷ってます。ルフォン見た後感想教えていただけると嬉しいです。

    それぞれ長所が違うので、何を重視するかでどちらが良いか変わってくる2物件ですよね。信用力とブランドでは確実に野村さん。設備仕様は妥協しても、日照重視で中央線よりは山手線の方が使いたいのであればこちらかもです。

  62. 1063 マンション検討中さん

    でも価格面は相場より大分もってる感があるので、そこは良く考えた方がいいと思います。

  63. 1064 匿名さん

    >>1061 マンション検討中さん

    空蝉橋通りに面している北西がT2でした。
    アパビューは北東2Lですね。

  64. 1065 匿名さん

    >>1062 マンション検討中さん
    同じ状況ですね、迷いますけどそろそろ自分に決着つけなくてはと思って必死です。今日実際の日当たりを確認したのですが、全然悪くなかったです。仕様も良くて、私は東京方面を使うので路線は本当にどちらでも良くて。これもまた悩みます。後程感想お伝えしますね。

  65. 1066 マンション検討中さん

    >>1064 匿名さん

    間取りタイプでいうとCの北側のバルコニー部分ですかね。

  66. 1067 マンション検討中さん

    >>1065 匿名さん

    同じ悩みをお持ちの方がいて不謹慎ですが嬉しいです。私は荻三は出遅れてしまって、ルフォンはかなり前から期待していたのに蓋を開けたら価格と仕様が、、、という感じで(泣)

    もうすぐ正式価格が決定するので、値下げされてることを毎日祈ってます。笑

    感想お待ちしております!

  67. 1068 匿名さん

    >>1062 マンション検討中さん
    時間がなくて短時間で見学してきました。正直皆さんがこちらで仰ってることがわかりました。仕様設備が期待してた分、凄くがっかりで、今回はこちらの物件を見送ろうと思います。価格が決まってから判断してと言われましたが、仕様は変わらないですし思いっきり下がるならいいのですがそれはないと思いますので。向きだけで判断してしまいそうでしたが、私はやはり毎日の暮らし方も大切にしたいという答えになりました。
    でも自分の中で答えが出たので、良かったです。
    色々とありがとうございました。

  68. 1069 マンション検討中さん

    >>1068 匿名さん

    お疲れ様です。やはりそうなりましたかー。ここと良く比較されるステアリも野村さんでしたけど、やっぱり良い物件を見た後だとここのコストカット感にびっくりしますよね。しかも坪単価はこっちの方が高いとなると余計に。

    お気持ちが固まったようで良かったです!

  69. 1070 匿名さん

    >>1067 マンション検討中さん

    ちょうど入れ違いでしたね。1068にコメントさせていただきましたいた。荻三もし良ければ一度見に行かれても良いかもしれません。実際のお部屋の様子が確認できたので。(仕様も日当たりも)
    1067さんも良いお住まいが見つかることを祈ってます。

  70. 1071 匿名さん

    >>1068 匿名さん

    具体的にどの辺りが気になりました?
    キッチン周りはこちらが上、その他は同様だと思いますが。

  71. 1072 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  72. 1073 マンション検討中さん

    >>1070 匿名さん

    ありがとうございます!そうさせていただきます!もし私も荻三に決めたら同じマンションの住人としてよろしくお願いいたします!

  73. 1074 匿名さん

    野村のステマかw手の込んだ事やりよるなw

  74. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん

    野村がわざわざこんなことやらんだろ。
    そーゆー発想になるところがかわいそう

  75. 1076 通りがかりさん

    >>1074 匿名さん

    ファクトベースで話そうな笑

  76. 1077 マンション検討中

    >>1071 匿名さん

    1068さんではないですが、あちらは南側住戸はlow-e、天井高はリビングだけでなく洋室もちゃんと260とってます。洗濯機置き場上の収納も付いていますし、洗面所のグレードも高いです。キッチンだけは確かにこちらが上かもしれませんね。ディスポーザーも付いてますし。

  77. 1078 マンション検討中

    >>1074 匿名さん

    ステマではないんですが、そうですね、これでもし荻三が即完売になることがあればコミッションくらいはいただきたいかもしれないです笑

  78. 1079 匿名さん

    >>1071 匿名さん

    私はお水周り全般と細かいですが建具、建物自体の構造がやはり違うなと感じました。

  79. 1080 匿名さん

    >>1073 マンション検討中さん
    そうですね。是非よろしくお願いします!

    ルフォンさんのコミュニティの中で他の物件の話をしてしまいすみません!もともとは検討しておりましたが、お気を悪くされた方がいれば申し訳なく思ってます。ただ皆さんの意見は本当に参考になりました。
    ありがとうございました。

  80. 1081 匿名さん

    ①比較検討を名目に、同価格帯売れ残り住戸の話題を出す(この段階では本物件は決してディスらない
    ②一通り説明させる(検討中の雰囲気を作る
    ③すかさず内覧後を装い痛烈にディスる(完全勝利

    これらを3時間以内にやってのけましたね。さすが野村さん凄すぎますw

  81. 1082 通りがかりさん

    前はスミフの営業って言ってなかった?

  82. 1083 匿名さん

    >>1082 通りがかりさん

    今回のスマートなレス運びは野村さんかと思いました
    すみふさんはもっとネチネチしてそう。

  83. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    ファクトベースじゃなくていいんですか?

  84. 1085 匿名さん

    ファクト君、間違いなくこのスレの名物だ。
    名前は匿名さんではなく、ファクト君にしましょうよ。

  85. 1086 匿名さん

    >>1081 匿名さん

    野村がわざわざこんなことやらんだろ。
    そーゆー発想になるところがかわいそう

  86. 1087 マンション検討中さん

    検討中の者です。乾式間仕切りって、そんなに良くないものなのでしょうか。

  87. 1088 匿名さん

    >1087

    タワマンなら他に選択しない。あきらめようね。

  88. 1089 匿名さん

    本物件は現状の値段で販売するのであれば、周辺中古の状況から築10年で20%以上資産価値が下落することが目に見えている。
    本物件のように、周辺中古からの乖離が激しく、そのわりにスペックが中古よりも劣っているケースは要注意。検討者は、必ず周辺中古と比較検討しておくことをお薦めする。今のところ本物件は新築であることしか周辺中古に勝る要素がなく、残債割れリスクが極めて高い。
    以上。老婆心ながら。

  89. 1090 匿名さん

    野村さん荻窪の1L売れ残ってて大変そうですね。
    杉並区駅徒歩6分、北向で5300は流石に厳しいよw

  90. 1091 匿名さん

    >1055

    フィルムな熱割れを助長することもあるから要注意。特に朝日の当たる東向きは。

  91. 1092 匿名さん

    >>1089 匿名さん

    視点を変えて賃料相場で見てみよう。
    アウルタワー22階 47平米 19.5万
    パークアクシス大塚SGT 17階 43平米 20.2万



    おや…?

  92. 1093 eマンションさん

    >>1089 匿名さん
    まさにそれです。設備仕様低くても究極どうにかなるんだけど、
    周辺中古との乖離が最もネックです。
    立地も悪くないし、免震だし、デザインかっこいい。だけど高すぎる。

  93. 1094 匿名さん

    >>1092 匿名さん

    まぁ、そういう事ですな。

  94. 1095 マンション検討中

    >>1089 匿名さん

    激しく同意します。まともかつ貴重な意見ありがとうございます。今の価格から坪単マイナス30-50万が妥当かと思ってます。正式価格で見直されるかどうか見守ってます。

  95. 1096 マンション検討中

    >>1092 匿名さん

    いやいや、パークアクシスとの比較ではなくてここの査定賃料と比較しましょうよ。

  96. 1097 匿名さん

    >>1092 匿名さん

    賃料取れてますね~。
    流石山手線。駅前きれいになったしね。

  97. 1098 マンション掲示板さん

    まあ、大塚でこの仕様で坪500万って、衝撃の一言だよ。。値付け間違えてない?シティハウスのせい?坪400~450が妥当でしょ。
    しかし本当に高くなったもんだねえ。大塚なんて10年遡れば坪250~300ってとこだよ。

  98. 1099 匿名さん

    >>1098 マンション掲示板さん

    白金350→650
    勝どき、豊洲200→450

    十年遡りゃどこもこんなもんよ。

  99. 1100 匿名さん

    >>1090 匿名さん

    おいおい。
    荻窪って新築3Lが4900~で買えるような所だぞ。w

  100. 1101 匿名さん

    >>1079 匿名さん

    >私はお水周り全般と細かいですが建具、建物自体の構造がやはり違うなと感じました

    お水周りって初めて聞いたわ
    バイトさん勉強不足だよ

  101. 1102 匿名さん

    バイト中国に発注みたいだよね。以前は簡易体の漢字使ってたし。

  102. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    ネガの火消しに必死ですね。笑

  103. 1104 ファクトくん

    >>1101 匿名さん

    ファクトベースじゃなくていいの?
    このスレではアウトですよ?

  104. 1105 今日見学に行ってきたマン

    おいおい、7割は要望埋まってるやん。
    SとかNが必死になる訳だよ。
    山手線内側+山手線、丸の内線徒歩圏内+タワマン+閑静な立地ってやっぱ最強だわ。

  105. 1106 匿名さん

    >>1105 今日見学に行ってきたマンさん

    ファクト出ちゃいましたね。

  106. 1107 匿名さん

    >>1105 今日見学に行ってきたマンさん

    要望出てるところ=買われる
    わけではないですからね。
    このスレの中でも要望だけ出してあとは値段次第って人が多くいるみたいですし。
    結果、どれだけ売れるのか見ものですね。

  107. 1108 通りがかりさん

    >>1099 匿名さん

    大塚500なら安く感じてしまう
    利便性なら変わらないと思うぞ

  108. 1109 匿名さん

    大塚500で安いとかって、もはや狂気。大塚だよ、大塚。

  109. 1110 匿名さん

    >>1108 通りがかりさん

    大塚の駅行けばわかるけど、他のJRの駅と比べてもショボい。
    安くは感じないだろ。

  110. 1111 匿名さん

    何もない新大塚推しもしてるくらいだから大塚で十分便利を感じる人なんでしょ。風俗もあるし。

  111. 1112 匿名さん

    圧倒的なファクトを目の当たりにし、最早言いがかりを付けるしか無くなってしまいましたね。

  112. 1113 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    今ならまだ部屋選べるぞ
    山手線駅徒歩5分以内のタワマン買えるラストチャンス
    さぁMRへGO

  113. 1114 匿名さん

    山手線といっても、

    どこ住んでるの?
    大塚
    それどこ?
    池袋の隣

    じゃない。

  114. 1115 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    確かにそう考えるとすげぇ希少だな。
    目黒野村は駅遠かつ白金新築より高くするって噂だし、大崎住友なんて坪700行くんじゃねぇか。

    そう考えると庶民が山手線駅ちか新築タワマン買えるラスト・チャンスだわ。

  115. 1116 検討板ユーザーさん

    >>1114 匿名さん

    住む気が無いなら誹謗中傷、住む気が有るなら自虐的。何にしろモラルに問題あり。

  116. 1117 匿名さん

    >>1105 今日見学に行ってきたマンさん

    マンマニが壮絶にディスりまくってた3Lがほぼ要望埋まってたな。
    ブロガーの影響力なんてほとんど無いんだね。
    あってもマンションオタクの湾岸民限定。

  117. 1118 老人

    バブル末期を思い出す。
    いい立地が暴騰して、それにつられてたいしたことない場所まで信じられない値上がり。
    だが、その後にやって来たのは「半値八掛け二割引」の嵐。
    購入者たちは重いローン負担に長く苦しみましたとさ。

  118. 1119 匿名さん

    >1116

    大塚に住んでたことあって、そんな反応されてた。大塚推しがむしろ滑稽。

  119. 1120 匿名さん

    この間、街ブラ番組で駅前のおもちゃ屋さん、千成最中、バッティングセンター映ってて懐かしかったな。駅ビルは変わったみたいだけど、一歩出ると何十年前から変わってない。

  120. 1121 マンション検討中

    営業が言うように本当に大塚のシンボルタワーとして君臨してくれるのだろうか。シンボルタワーだからってことでのこの強気な価格であるわけで、完成してみてパッとしなかったらその時点で資産価値2割減。リスク高すぎる。

  121. 1122 匿名さん

    >1121

    資産性について客観的な情報を得たかったら近隣の仲介業者、できれば複数に当たるのが一つの手。

    営業の話は鵜呑みにしないほうが。

  122. 1123 匿名さん

    某銀行は、大塚駅前支店が大塚支店(文京区の大塚)になって今や茗荷谷に。

  123. 1124 匿名さん

    >1122

    あっ、ライバル物件(ToBe)の系列は外した方がいいかな。ここをよく言うことはないでしょ。

  124. 1125 通りがかりさん

    大塚駅はこの20年でかなり変わったね。つい最近まで穴場感のある場所だったけど住友が相場押し上げたおかげで、他のマンションも引っ張られた感じかな。山手線の内側だし妥当っちゃあ妥当な価格かな。

  125. 1126 匿名さん

    すみふが相場を押し上げたって(笑)。売れ残りまくりじゃない。サンケイもこのまま強行突入したら二の舞か。

  126. 1127 マンション検討中

    >>1122 匿名さん

    鵜呑みにはしてるわけではないのですが、仲介業者にあたるというのは具体的にどうしたらいいんでしょうか。電話をかけて問い合わせるとかですか。それともお金を払って調査してくれるサービスがあるとかでしょうか。

  127. 1128 匿名さん

    >>1121 マンション検討中さん

    外壁ベタ塗りでノッペリとした白黒マンションよりはかっこ良いかと思います。吹き付けタイル、ガラス面基調なので仕上がりのムラもないでしょうし。

  128. 1129 匿名さん

    吹付タイルって風雨にされて数年で残念な感じになる。シンボルマークとして君臨はないかな。

  129. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    パークコート文京小石川も吹き付けタイルですよ。
    ベタ塗りの近隣物件は竣工前なのに残念な感じです。

  130. 1131 匿名さん

    吹付って名前にタイルってついてるけどタイルと大違いなんだよね。ベタ塗とは数年の違いで団栗の背比べ。

  131. 1132 匿名さん

    ベタ塗り、特に暗い色はムラが目立ってみすぼらしいですよ。
    吹き付けタイルであれば均一に仕上がります。

  132. 1133 匿名さん

    >>1130 匿名さん
    パークタワー勝どきも吹き付けタイルですね。
    三井のタワマンは標準で吹き付けタイルですね。

  133. 1134 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    黒を基調とした住友のシティタワー麻布十番や大崎WSTはタイル張りですね。黒基調のベタ塗りではチープな仕上がりになる事は自明なので、タイル張りとしたのでしょう。

  134. 1135 匿名さん

    ファクトくんは今日も元気よくステアリをディスているね。笑

  135. 1136 マンション検討中さん

    ここって一種換気ですか?資料見たのですが、よくわかりませんでした。

  136. 1137 匿名さん

    >>1136 マンション検討中さん

    閑静な立地で周囲に高速や幹線道路もなく空気も綺麗なので、三種換気です。メンテコスト安くお手入れも楽

  137. 1138 匿名さん

    この規模、この仕様ででシンボルになるってことは大塚の将来の発展も期待できないな。
    まぁそんなとこだろうと思ってたけど。

  138. 1139 匿名さん

    DWの部屋もあるのに全熱交換なし。エアコンガンガン必至だから光熱費考えておかないとね。

  139. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    いまどき全熱交換は都心の超高級物件にしか付きませんよ。
    白金ザスカイですら最上グレードのみです。

  140. 1141 匿名さん

    >1140

    新築しか考えないとそうなるよね。今マンション買うことのデメリットも知っておかないと。

  141. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん

    中古も高いですよ。
    天カセやリモコン黄ばんでるし、床や建具もスクラッチだらけ、内廊下は臭いしEVはガタガタする。
    あと、高級設備ぶっ混みまくってるから管理・修繕費が高過ぎる。気持ち良く住もうと思ったら300~500万のリフォームは必要ですし、手数料も新築よりたかい。

  142. 1143 匿名さん

    >修繕費が高

    これは新築買ってもやがてたどる道。右肩上がりの時代じゃないから考えないとね。

  143. 1144 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    コストカットのために三種にしてるのに、君から見たらメリットしかない?
    同じ価格で選べるなら誰が三種にするのか?

    やっぱ君は営業か

  144. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    いえいえ、同じ物件・条件で1種と3種選べと言われたら、ランニング高くても一種にしますよ。

    ここは山手線駅ちかにも関わらず、高速道路や幹線道路に隣接しておらず、1種にする必要がない希少立地という事を言いたいだけです。

  145. 1146 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    コストカットのために三種にしてるのに、君から見たらメリットしかない?
    同じ価格で選べるなら誰が三種にするのか?

    やっぱ君は営業か

  146. 1147 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    一種は花粉にも効果あるし、省エネ効果もある。
    高速に隣接していないから一種は不要とは言えるかね?

  147. 1148 匿名さん

    そもそもタワマンで一種にするのって熱でしょ。音とか粉塵じゃない。営業だとしても失格だね。

  148. 1149 名無しさん

    ファクト君以外で、要望書どの程度出てるか確認した方います?

  149. 1150 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    いえいえ、音もですよ。
    1種換気と3種換気の違いはファンが入り口に付いているか です。従って1種も3種も外気は普通にはいってきます。

  150. 1151 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    省エネ交換があるのは熱交換機能付きの1種換気、全熱交換式ですね。花粉やPM2.5の透過性は入り口側のフィルター性能に依存します。いずれの換気でもフィルターは付いているので、取り入れる外気の清浄度に違いはありませんね。

  151. 1152 匿名さん

    >1150

    それって副次的な効果だよね。防音の為ではないから多少さがる程度。防音の為だったら給気口にフード。

  152. 1153 匿名さん

    >1151

    これも副次的な効果だけど、第一種だとプルとプッシュだから、目の細かいフィルターで清浄度アップできる。

  153. 1154 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    おっしゃる通りです。
    3種換気でも防音フードがあれば室内への音の流入は軽減出来ますね。

  154. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    おっしゃる通りですが、目の細かすぎるフィルターは詰まりも早いので清掃が大変ですよ。あまり神経質になっても窓開けたら一緒ですし。

  155. 1156 匿名さん

    内廊下のタワマンって窓開けても風が部屋抜けないから換気は基本強制でしょ。

  156. 1157 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    そうですね。3種換気は強制排気です。

  157. 1158 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    高速道路にも幹線道路にも見放された土地ということですね。

  158. 1159 匿名さん

    で、三種換気を採用したのは音や粉じん対策不要が理由って訳でなくコストカットでファイナルアンサー?

  159. 1160 匿名さん

    >>1158 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    そうですね。イメージとしては南麻布や代官山猿楽町、広尾の有栖川宮公園の辺りに近いでしょうか。

  160. 1161 匿名さん

    >>1160 匿名さん

    ここのイメージが…そうとう素晴らしいお花畑ですね。笑
    それ南麻布や代官山猿楽町、広尾の有栖川宮公園辺りに住んでる人たちにも同じこと言わないように気をつけてくださいね。笑

  161. 1162 通りがかりさん

    やべーやつ出てきたな。笑

  162. 1163 匿名さん

    なにげに大塚に興味ある人多いのなぜ?
    私は昔に2つ駅隣りの後楽園に住んでいたからなんだけど

  163. 1164 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    豊島区長や武藤さんのリーダーシップの元、非ステーションの山手線駅では一番変貌著しいからでしょうね。

    南口に続き、北口も全く変わりました。

  164. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    非ターミナル山手線駅の間違いです。失礼しました。

  165. 1166 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    本物件は防音フード付いてましたか?

  166. 1167 匿名さん

    >>1162 通りがかりさん

    今月入ったくらいからか?急に「ん?」なコメントが散見されるようになったな。営業も見てるんだってさ、ここ。

  167. 1168 通りがかりさん

    >>1167 匿名さん

    じゃぁこーゆーやべーやつは営業か。
    納得だわ。笑
    ボロクソに言われてるのも知ってるのか。笑

  168. 1169 匿名さん

    >>1167 匿名さん

    営業さんにマンコミュみてますか?って聞かれたんですか?あなたが匿名掲示板で好き放題ネガされてる事知ったらきっと担当営業さんも悲しみますよ。

  169. 1170 マンコミュファンさん

    大塚、良いところだと思うのですけどね。
    高値でケチ仕様のデベと、他物件のディスりに熱心な変なポジショントーク屋さんのせいで、
    地域全体の印象も悪くなりそうで残念です。

  170. 1171 匿名さん

    まぁ後半年位でサクッと完売でしょう。

  171. 1172 マンション検討中さん

    この価格のままだと検討してはいけないのでしょうか?地元に住んでるもので、友達の父親が不動産屋を経営してるのですが、高すぎると…皆さんのご意見をお伺いできれば…

  172. 1173 匿名さん

    >友達の父親が不動産屋

    相場のデータ出してもらえば、正しいアドバイスってことが分かると思うけど。

    >この価格のままだと検討してはいけないのでしょうか?

    支払い能力次第。相場が2割くらい下がってもオーバーローンにならない資金計画なら、身動き取れなくなることはないかな。

  173. 1174 匿名さん

    >>1172 マンション検討中さん

    そりゃ新築タワマンだしね。古い不動産屋は世界的な金余りの状況を知らず、過去相場との比較が出来ないから読み違える。大手デベは軒並みコロナで相場が一段上がったと認識している。

  174. 1175 匿名さん

    ※過去相場との比較しかできないから

  175. 1176 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    あ、同じ境遇だ。

  176. 1177 匿名さん

    >世界的な金余り

    バブルを認めてるのなら、崩壊も知ってるよね。歴史は繰り返す。

  177. 1178 匿名さん

    30年前だからバブルを知らない人も多いのかな。崩壊して不動産価格は急落後、さらに15年かけて不動産はずるずる下がった。高値つかみ、怖いよ。

  178. 1179 匿名さん

    サカーキみたいな暴落芸し出したら負けだぞ
    近くの賃貸タワー43平米20階で23万賃料とれてるんだから鉄板だろ。

  179. 1180 匿名さん

    S氏、暴落芸人として無視され続けていたけど、メディアに取り上げられ始めてる。今はオオカミ少年とは扱われていない。

  180. 1181 匿名さん

    皆がバブルだーって言ってるうちは崩壊しないよ。マスメディアがペアのフルローンで山手線内側を買おう!とか言い出したら危険信号

  181. 1182 検討板ユーザーさん

    マンクラ→ネタにできる
    サンケイ→マンクラのお陰で有名になる
    購入者 →マンクラの中で有名になる
    win-win-winの素晴らしい関係

  182. 1183 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    大塚に興味があるんじゃなくてここに興味があるんだよ
    素人でも分かりやすい話のネタが満載だから良い勉強になると思うし
    所沢の住友タワー以来の逸材と言っても過言ではない

  183. 1184 匿名さん

    すみふ所沢って、二期から値下げしたすみふとしては異例の物件だよね。

  184. 1185 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    新築と10年落ちがやっと同水準になる時点でやべーだろ笑
    しかもご自慢の山手線駅とディスりまくってる有楽町線駅で徒歩距離同じだぞ?これが正真正銘のファクトだから覚えときなさい営業くん

  185. 1186 匿名さん

    >>1184 匿名さん
    まぁそれくらいのポテンシャルは秘めてるよねここ
    多分これから更に盛り上がると思うな

  186. 1187 匿名さん

    東建が磯子で二期から値下げしたときは、一期契約者にも差額返金。再来あるか。

  187. 1188 匿名さん

    財閥デベでもないここが既契約者への差額返金とかやったら傾くんじゃないの?
    そもそもこんな価格で一期で買うやつおらんだろ…と思っても所沢の例があるからな。相場に疎いやつは疎いから営業に乗せられるのもいるかもしれない。

  188. 1189 マンション検討中

    >>1188 匿名さん

    それこそ大塚でしか探してない人たちからしたら周りは相場を無視したスミフ物件ばかりでここの価格が割安に感じてるかも。所沢の話は知りませんでしたが、聞いた感じここも似たようなものっぽいですね。高すぎるもんな。

  189. 1190 匿名さん

    >1188

    差額返金は過去にいくつかあるし、財閥系デベでやったのは知る限り東建だけ。デベの良心の問題。すみふはあり得ないかな(笑)。

  190. 1191 匿名さん

    所沢の時は明らかに相場からぶっ飛んだ価格だったのに、地域ナンバーワンを標榜して妥当感を演出したら、手のひら返しでアレだったからねぇ。

    あれ、ここも大塚のシンボルタワーとか言われてたなぁ…所沢との違いは周りにそのすみふが沢山いることだけど(笑)

  191. 1192 マンション検討中

    >>1191 匿名さん

    なるほど、所沢もシンボルタワー売り文句にぶっ飛んだ価格設定だったんですね。めちゃくちゃかぶってますね。さらにこのマンションは近隣スミフのマンション価格という後ろ盾があるのである意味余計にタチが悪いです。

  192. 1193 匿名さん

    大塚っていいよねえ
    北口で花びら3回転からの北大塚ラーメン食べてからのぴこたおで一振りして汗流してから帰る。
    青春だったわ

  193. 1194 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    分かるぞ
    文京区から遠征してたわ

  194. 1195 匿名さん

    >>1191 匿名さん

    まぁ先週の段階で低層~高層まで満遍なく要望入ってましたからね。1期1次で7割進捗、その後値上げしながら半年程で完売でしょうね。まだ要望間に合うぞ。ほかと被ると倍率優遇で敗戦必死だから急いだ方がいいですよw

  195. 1196 匿名さん

    >>1191 匿名さん

    おいおい、
    所沢 と
    山手線内側、山手線+丸の内線利用可、高台閑静公園隣接立地

    を同列に語るなよww新手のギャグかw

  196. 1197 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    平米数も階数も違うだろw
    22階47平米なら24万は取れる。

    しかもパークアクシスSGTは非分譲の低仕様だ。

    わかったかネガ助。

  197. 1198 通りがかりさん

    人気なのに買いを煽る人って、何が目的でやってるんだろうね。購入検討者だったら抽選回避したいはずなんだけどな。本当に人気なんだよね?
    営業だとすると理解だけど、稚拙なんだよね。不思議。

  198. 1199 匿名さん

    >>1198 通りがかりさん

    これから検討者増えても3倍優遇持ってるから問題無いんだよね。検討するなら今週末の事前登録がラストチャンス。登録したところの蓋は空くから倍率優遇持って無くても希望に近い住戸ゲット可能。

  199. 1200 匿名さん

    倍率優遇ってグレーゾーン。優先販売だと早期来場を理由にしてはいけないって決まり。そういうことする会社ってことは理解したうえでね。

  200. 1201 匿名さん

    >>1200 匿名さん

    三井もやってますよ。三井並みの会社という事ですね。

  201. 1202 匿名さん

    >>1199 匿名さん

    いやいや、本当に自分が買いたいものならたとえ10倍優遇持っていても、そんなことはしないよ。逆に買えなくなる可能性あるからね、営業くん。
    やり方はもう少し先輩たちに聞いてみたら。笑

  202. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    それって貴方の感想ですよね?笑

  203. 1204 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    本気で検討するものならみんなそうだよ。1198さんもそう言ってるじゃない?
    まぁ、君だけは物件自体売れれば、自分は買えなくてもいいってことね。

  204. 1205 匿名さん

    >1201

    まさか三井にモラルがあると思ってるとか。

  205. 1206 匿名さん

    倍率優遇同士がぶつかったら同じ土俵で抽選でしょ。

  206. 1207 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    お気遣い頂きありがとうございます。
    ちゃんと戦略は練ってるので大丈夫ですよw

    この物件に多大な興味を持たれているようですので、
    今週末での御予約をオススメします。3L南西は激戦の様相ですが、その他はまだchanceがありそうです。

  207. 1208 匿名さん

    三井は最近、市ヶ谷で建築確認取り消しになったけど、建築審査会で審査中にしれっと販売開始してたのがやり玉に挙がってる。そういう会社。

  208. 1209 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    ポジ吉はなんで築年数無視するの?
    アウルタワーなんか当時坪単価今の半値だったんだから仕様なんて大したことないぞ。
    そして仕様の差なんて賃料にそれほど反映されないのは多少知識あれば知ってるはずなんだよなぁ…営業のくせにそんなことも知らんの?

  209. 1210 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    新手のギャグはここの相場見誤った価格とそれに見合わないクソスペ仕様だろw

  210. 1211 マンション検討中

    >>1210 匿名さん

    間違いないw

  211. 1212 匿名さん

    >>1192 マンション検討中さん
    そうですね、あちらは周辺坪300万円-のエリアなのに一般部屋を坪400万円以上、中には坪500万円の部屋を一期で出してました。
    その後はすみふなら通常はやらない下の階を20%程度下げて出して、界隈で騒然となりましたね。

    体力あるすみふだからまだ粘れてるところはありそうですが、体力ない中小デベ…まぁどうでしょうね。

  212. 1213 匿名さん

    >>1209 匿名さん

    ふーん。

    大塚駅前徒歩2分築1年
    20階43平米 23.3万 から 22階47平米だと25.6万想定
    築年数補正0.995
    25.6÷0.995=25.73(新築時賃料)

    東池袋駅徒歩2分築10年
    22階47平米19.5万
    築年数補正0.95
    19.5÷0.95=20.53(新築時賃料)

  213. 1214 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    ああ、これはファクトだわ。

  214. 1215 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    負けたわ。やっぱすげぇわ。大塚。

  215. 1216 通りがかりさん

    >>1213 匿名さん

    営業は否定しないんだ。笑

  216. 1217 通りがかりさん

    ネガさんが優しくこの物件のクソさを教えてあげてるのに、それでも買う変わり者がいるならそれでいいじゃない(^^)
    喧嘩しないで?

  217. 1218 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    おい営業、新築プレミアムは考慮しないのか?
    未入居時点と築10年時点の賃料比較するのはおかしいし、分譲時からの利回りも考えろよ。
    本業ならもっと精緻に分析しろやw

  218. 1219 名無しさん

    有名ブロガーにもTwitterのマンクラにも誰一人として擁護してくれる味方がいないから営業も掲示板工作で大変だな
    誰か広告宣伝用に買収した方が良いんじゃないの?笑

  219. 1220 匿名さん

    どうだろうね。市ヶ谷の建築中止になった物件をマンマニが絶賛してたのがやり玉に挙がってる。ブロガーもリスクのあるご時勢。

  220. 1221 匿名さん

    マンクラやブロガー信者など、売り抜け狙いの空中属が少ないのは良いですね~。入れ替わり少なく平穏に過ごせそうですし、万一将来的に売る事になってもライバル不在で売りやすい。

  221. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん
    周辺に競合も無いですからね。
    タワマン乱立してる東池袋と違い、希少価値があります。

  222. 1223 匿名さん

    >>1222 匿名さん

    デベは需要がある土地にマンションをたくさん建てる、当たり前だろう?
    需要がない=希少価値、すごいお花畑だね

  223. 1224 匿名さん

    >>1222 匿名さん

    古くから需要があり便利な土地は権利関係も複雑で地上げも困難ですからね~。ここは奇跡的に地主一棟所有の賃貸マンションがあったので5年ほどで地上げできたと聞きました。大塚周辺じゃそんな土地はもう無いですし、本当に希少ですね。

  224. 1225 匿名さん

    >>1224 匿名さん

    地主の山口さんありがとう。といった所ですね。
    多大な権利を振りかざさず、最上階ではなく控えめな10階に非分譲住戸を持たれている辺り、お人柄の良さが伺えます。

  225. 1226 マンション検討中さん

    この価格帯の検討層はそれなりに収入があって、それなりに頭いいやつのはずなのに、あんなお花畑の発言を連発するのが本当不思議

  226. 1227 通りがかりさん

    ポジの発言は営業がメインなんでしょ?
    思ってたほど反響ない&各ブロガー酷評によって焦ってる。
    じゃなきゃ一般検討者がこの物件でこんなお花畑になるわけがない。笑
    ここが南麻布や有栖川と同じ希少性があるって言ってた方もいましたからね。笑

  227. 1228 匿名さん

    周辺賃料も磐石
    希少性も磐石
    おまけに地盤も磐石

  228. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん

    7割要望埋まってて販売も磐石

  229. 1230 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    青春の町、大塚。

  230. 1231 マンション検討中

    とうとう賃料も盤石とか言い出したよ。

    ここの賃料査定調べてから言ってます?駅前のパークアクシスで比べられても困るんだよ。ここの査定賃料で実質利回り計算してから発言してほしい。

  231. 1232 マンション検討中

    >>1222 匿名さん

    どなたかもおっしゃってましたが、大塚に住みたがる人がまず希少なので、そんな立地に希少な物件が立ったところで、、、ってことなんですよ。私を含め、ここのマンション気になってた人の多くは、大塚というそれなりに便利かもしれないけどいまいちパッとしない微妙な立地であれば手が届く価格で販売されるのではないかと期待していたのではないでしょうか。

  232. 1233 匿名さん

    >>1232 マンション検討中さん

    >大塚に住みたがる人がまず希少
    具体的なファクトデータはあるんですかね?
    無いのであれば貴方の思い込み、偏見ですよ。

  233. 1234 匿名さん

    >>1232 マンション検討中さん

    ここが難しければ幕張へどうぞ。
    山手線沿いはもう無理ですね。

  234. 1235 匿名さん

    埋めたての勝どき500、豊洲450だからね

    山手線内側ゲットできるほんとにほんとのラストチャンス

  235. 1236 匿名さん

    なりふり構わなくなってますね笑

  236. 1237 匿名さん

    山手線駅近てだけでこの価格。大塚で。
    タワーと名がつくのに、各階ゴミ置き場も無しの低仕様ルフォン。

    こんな物件で、要望書7割埋まるって買いてには厳しい時代だな。

  237. 1238 匿名さん

    すみたい路線沿線堂々一位 都内どこまでひとっ飛び
    山手線徒歩4分(アトレ入り口まで実質3分)

    すみたい沿線6位 気づいたら大手町
    丸の内線徒歩9分

    鉄壁の標高30m 磐石地盤武蔵野台地

    不動産は立地です。

  238. 1239 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    まぁ中古も高いしね。
    残価設定ローン登場やさらなる金融じゃぶじゃぶで上がり目しかない中、てが届くなら買いだよ。埋めたてとは違い地盤も良いし。

  239. 1240 匿名さん

    都心検討者には、大塚なんて眼中にないけどね。
    それで立地ですとか言われても。
    ファミリーなら微妙な場所だし、DINKSや独身ならもっと利便性の高い所も選択肢になるよね。

    まあ不動産なんて好きな所買えばいいんだけど、不自然に持ち上げるとイタイだけだからな。

  240. 1241 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    いや、そりゃそうだろww
    都心買えないから豊島区検討してるんだろ。

  241. 1242 匿名さん

    >>1239匿名さん

    そうなのよね。どこも新築も中古も高いからここも検討者が増える訳よね。
    サンケイも立地にアグラかいて仕様落として高く売りつけるのがまたムカつくところだわ。

  242. 1243 匿名さん

    間取りは良いですね。
    正形間取りで家具配置が容易
    水回り集約してて家事導線○
    全戸WIC,SIC完備+ラシックで収納充実

  243. 1244 名無しさん

    >>1228 匿名さん
    おい営業逃げてないでちゃんと精緻な分析してから賃料盤石を叫べやw
    パークアクシスの空室数いくつあんだよw

  244. 1245 匿名さん

    大塚で見たら希少な立地なのかもしれないけど、大塚が別に希少じゃないから、マクロで見たら結局希少じゃないんだよね。
    公園目の前つってもちっさい公園だし。イケサンパーク至近の東池袋たちに嫉妬する気持ちも分からんでもない。

  245. 1246 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん

    柱の配置もなかなか素晴らしいね。
    柱の数についてコメントどうぞ、ファクトベースで。

  246. 1247 通りがかりさん

    この営業さんの怒涛のくだらんアゲが痛すぎるね。笑
    はじめ落ち着いてたのにここ数日は特に酷い。
    きっとここでネガ言われてることに気づいて必死で頑張ってるんだろうけど。滑稽だわ。笑

  247. 1248 匿名さん

    >>1245 匿名さん
    ふーん。今後山手線内側、坪500以内で売り出しそうなタワマンある。無いんだよね。

  248. 1249 匿名さん

    営業さん、これだけネガされても7割要望が埋まるくらいの大人気マンションなんだからもぉポジしなくてもいいのでは??笑

  249. 1250 匿名さん

    >>1247 通りがかりさん

    すみません、
    眺望潰しあって瀕死の東池袋には興味がありません。他のスレでやってもらって良いですかね?笑

  250. 1251 匿名さん

    >>1248 匿名さん

    それだけ大塚がマイナーってことだろ。笑
    自分で言っちゃってるし。笑

    半地下の物件が安いから買うって言ってるようなもんだわ。笑

  251. 1252 匿名さん

    >>1246 マンション検討中さん

    柱の位置にTVおけて良いですよね。
    エコカラットで装飾すれば完璧。

  252. 1253 匿名さん

    >>1251 匿名さん

    分譲時も不人気で転売ヤーしか買わないのが半地下
    要望7割埋まるほどの大人気なのがルフォンザタワー大塚。

  253. 1254 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    なぜ私のコメントから東池袋が出てくるのでしょうか?東池袋となにも関係ないのですが?むしろ東池袋と絡めたいのはあなたなのではないですか??
    粘着質な人に絡まれて、東池袋の方々もかわいそう…

  254. 1255 匿名さん

    >>1253 匿名さん

    要望って買われたわけじゃないって知ってる?笑

  255. 1256 匿名さん

    失礼しました。
    東池袋のくだりは貴方ではなく>>1245へのレスですね。
    反応してくれた!と勘違いさせてごめんね。笑

  256. 1257 マンション検討中さん

    マンマニ以外で酷評してるブロガーはいないっしょ?

  257. 1258 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    指標にはなりますよ。要望7割というのも、先週金曜時点での話なので、さらに増えているものと推察します。

  258. 1259 名無しさん

    要望書締め切ったんじゃなかったの?

  259. 1260 匿名さん

    >>1259 名無しさん
    購入検討者が。という事ですね。先週金曜も2時間ほどMRに伺ったのですが、新規さんが3組ほどいらっしゃってましたから。

  260. 1261 名無しさん

    なぜ新規が3組ってわかるの?訪問すると、他の来場者に筒抜けになってしまうの?本当だとすると、正直怖いんだけど。

  261. 1262 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    成る程。1期1次で8割進捗あるかもですね。凄い。

  262. 1263 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    やはり山手線内側、徒歩圏は強い!
    私も早速今週末MRに行こうと思います。

  263. 1264 匿名さん

    >>1263 匿名さん

    ネガる暇があったら先ずはMRへ!ですね
    まだ1期1次。挽回も十分可能です♪

  264. 1265 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    山手線内側に拘る層が大塚選ぶと思ってるの?
    唯一のアイデンティティをひっくり返すようで悪いけど。笑

  265. 1266 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    おい営業!来場客の情報バラすのはコンプラ的にどうなんだ?
    要望書はとりあえず出しとくかってやつも多いから、あんまりそれを押すと先着順残数判明した時に相当煽られるぞ?笑

  266. 1267 匿名さん

    >>1265 匿名さん

    えっ。この物件は山手線内側立地ですよ。

  267. 1268 匿名さん

    山手線内側に拘る層は、どちらかというと中央線の南側に探すと思うんだよね。
    まあ山手線駅近な事と内側の事がアイデンティティなんだろうけど。

  268. 1269 名無しさん

    このスレはアホな営業のせいで荒れに荒れちゃいましたね。
    だからサンケイってこのレベルでしかないんだなってわかる。笑

  269. 1270 名無しさん

    このスレは当物件の営業によって情報操作がされてますね。
    子供の考え過ぎて笑える。
    必死ですね。必死に人を騙してください。

  270. 1271 匿名さん

    >>1268 匿名さん

    山手線内側、中央線南側の新築タワマンね。
    坪単価700超じゃもはや庶民じゃ買えませんよね…。

  271. 1272 名無しさん

    >>1267 匿名さん

    内側ばっかり言ってますが、内側の中でも場所は選びますよ。
    内側ならどこでもいいと思ってるのは中国人だけ。

  272. 1273 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    ここの営業気持ち悪すぎるんだが…ホントに大丈夫か?ここ。

  273. 1274 匿名さん

    どこの営業会社だよふんとにもう。

  274. 1275 匿名さん

    ここの営業さんってこんなことまで仕事でさせられてるのかな…もしくは自分のノルマのためなのか…やってて悲しくならないのか不思議です。ここは一般の方々が意見を交わし合う場所なのに。

  275. 1276 検討板ユーザーさん

    騙して売れればいいと思っているのでは?

  276. 1277 マンション検討中さん

    営業、営業って言ってるけどホントに営業がやってるの?だとしたらマジで引きますね。
    買う気も失せる。むしろ逆効果。

  277. 1278 匿名さん

    >ここは一般の方々が意見を交わし合う場所なのに。

    そういう認識だと判断謝るよ。匿名掲示板をいいことにデベのさくら投稿にライバルデベのネガの嵐。まあ、自治体がステマする時代だから。

    そういう情報を見分けるリテラシーが必要。それにこういう書き込みが多いってモラルのない会社って宣伝してくれているわけだから。せっかくの情報有効利用しないと。

  278. 1279 検討板ユーザーさん

    営業続けるなら、1259さんとか1261さんとかに投稿前チェックして貰った方がいいんじゃないか笑

  279. 1280 匿名さん

    要望7割+新規さん30組くらいここ2週間見学に来てますからね~。ネガさんもいっぱい居るし、人気ですね。不人気物件はネガさんも寄り付きませんからねw

  280. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん

    1期1次で殆ど捌けそうですね…。私も急ぎます…。

  281. 1282 匿名さん

    >>1278 匿名さん

    そうですね、確かにそれもいい判断材料です。
    今まで他のスレも見てましたがここだけ異常だったので。

  282. 1283 匿名さん

    騙すとか意味不明だわ。条件と金額見て自分で判断せい!
    マンマニ先生(笑 に押してもらえないとマンションすら買えないのか?子供か。

  283. 1284 マンション検討中

    >>1252 匿名さん

    おいおい、柱まで持ち上げ出したぞw

  284. 1285 匿名さん

    >新規さん30組くらいここ2週間見学に来てます

    これはさすがにアウトだね。新規3組はたまたまモデルルーム行ったときに隣を覗いたらアンケート書いてる人がいたと言い訳できないことはないけど、2週間張り付いてるのは営業でしょ。

  285. 1286 匿名さん

    ん~、ここまでバレバレのやるかな。もしかしたら近隣さんの成りすましかな。S社ならやりかねない。褒め殺しは過去にあったが新パターンか。

  286. 1287 匿名さん

    人気物件なので色々な人が集まるからね。
    情報を取捨選択し自分の判断に活かすことが大事。

  287. 1288 匿名さん

    ここの営業って東急リバブル。所謂業務委託先が掲示板でステマする訳無いのにね。ちょっと考えりゃわかるだろw

  288. 1289 匿名さん

    >>1288 匿名さん
    確かにそうね。業務委託条項にマンションコミュニティでのステルスマーケティング なんてあるわけ無いし、来た客捌けばいい東急リバブルがステマなんてする意味もない。
    売り主に確認、売り主に相談 が口癖だしな。ここの営業。

  289. 1290 マンション検討中さん

    営業さんここに書き込んでいるヒマがあったらマンションブロガーのブログ読んだり、ツイッターのマンションクラスタフォローしたほうがいいよ
    彼らのマンション販売への影響力はあなたと違って絶大

  290. 1291 匿名さん

    >>1290 マンション検討中さん

    確かに。マンマニが酷評したここの3Lがほぼ要望埋まってますね。いやー絶大だ。絶大。笑

  291. 1292 匿名さん

    >>1291 匿名さん
    いやいや、絶大っすわー。マンクラの皆さんには頭が上がりませんわー。笑笑

  292. 1293 匿名さん

    この価格で本当に売れるんだ。すごい時代。
    まぁ、どこもコロナに入ってからの方が値上げしてる感じがするし、周りが追い付いてきてるのかも。
    ただ買った瞬間10%ぐらいは含み損になりそうな気はする。

  293. 1294 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    え、仮に部外者だったらどうやって2週間30組チェックしたの?毎日終日いたら邪魔だろ。暇人か?

  294. 1295 匿名さん

    >>1288 匿名さん
    おい営業!販売受託側がステマやるわけねえだろ!期間伸びれば伸びるほど契約更新で受託料貰えるのに。
    こんな簡単な取引スキームも知らねえから、こんな企画にこんな価格付けちゃうんだぞ(笑)

  295. 1296 マンション検討中

    2LDK探してましたが、AとGの間取りのお風呂場リビングインが微妙すぎて。無償で廊下伸ばしてほしいんだが。柱はなんかもう存在感凄すぎて逆に見慣れてきたわwww

  296. 1297 マンション検討中

    >>1288 匿名さん

    サンケイがやってんじゃねーの?

  297. 1298 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん

    え?お風呂入るとき寒くなくて良いじゃん。

  298. 1299 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    そうだよな。あのイマイチやる気の無いリバブル営業がステマなんてする訳無いよな。分かってくれて何よりだわww

  299. 1300 マンション検討中

    公園隣接ではないけど同じ大塚駅徒歩4分のルフォン南大塚ザレジデンスの南東向き14階55平米2LDKが2019年3月坪単358万で成約。免震タワーではないけど仕様はここと大差なかったと思う。ファクトベースです。

  300. 1301 マンション検討中

    >>1298 匿名さん

    最近のマンションは寒くないですよ。

  301. 1302 マンション検討中

    ステマがここの査定賃料に一切触れてこないのはどうゆうことでしょうかね。実質利回りまだかなー。パークアクシスの賃料参考にじゃなくて、ここのでよろしく。

  302. 1303 匿名さん

    ここが完成すれば、
    ・大塚のマンション相場の向上
    ・サンケイも儲かる
    ・大塚ナンバー1物件で購入者も満足
    メデタシメデタシじゃねえか。つべこべ言わずに買えよ

  303. 1304 匿名さん

    >>1300 マンション検討中さん

    そらそうよ。
    タワマンなんて池袋徒歩5分でも坪単価350だわ。

    むしろ築8年の板マンで坪350は心強い指標と言える。

  304. 1305 匿名さん

    大塚最高!
    ルフォンザタワー最高!
    坪500万なんて安い安い。大バーゲンだよ。さあ買った買った。

  305. 1306 評判気になるさん

    >>1302 マンション検討中さん
    ×ステルスマーケティング
    ○マーケティング

  306. 1307 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    サンケイは住友価格に釣られちゃった被害者だからな!ヤケクソでこんなとこでステマする気持ちも分かるわ!(笑)
    (なんか1288さんに言ってるような形に見えてすみません)

  307. 1308 名無しさん

    >>1306 評判気になるさん
    確かにステルスしてない笑

  308. 1309 匿名さん

    >>1303 匿名さん

    大塚No. 1が各階ゴミ置き場もない、コスト削減マンションってか?笑
    まぁ大塚だし、そんなもんか。

  309. 1310 匿名さん

    ん?サンケイも被害者だよね。
    スミフに煽られて。でも売れれば結果オーライなのよ

  310. 1311 匿名さん

    >>1309匿名さん

    立地の素晴らしいマンションは、仕様には手を抜いてくるものなのよ。ここが低仕様なのは、立地に胡座をかいている証拠?

    レッツポジティブシンキング!

  311. 1312 マンション検討中

    >>1303 匿名さん

    サンケイが必要以上に儲かることは購入者には何の特にもなりませんけど。

  312. 1313 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    サンケイ→利益ガッポリでホクホク
    すみふ→便乗価格でフリーライドホクホク
    購入者→大塚駅ナンバーワン()ゲットでホクホク
    すみふ先発購入者→坪400万超えの高値掴みが救われてホクホク
    東池袋タワマン民→後発劣後物件がステアリ価格で売れて相場的にホクホク

    あれ、みんな幸せじゃないこれ?
    ここが将来出口しくっても最大多数の最大幸福だし

  313. 1314 匿名さん

    ゴタゴタ言ってる暇あったら、はよモデルルーム行った方が良いよ。山手線内側の新築タワマンゲットできるラストチャンスだぞ。

  314. 1315 匿名さん

    ステアリは維持費高過ぎ。2Lで3.5万、3Lで4万だぞ階数上がると更に上がるし。5年毎に修繕積立は倍々ゲームなんだろ。5年後には維持費ここの2倍じゃんw完全にC地区までの繋ぎだわ。

  315. 1316 検討してたけどやめました

    >>1315 匿名さん

    うける。ここも修繕は5年毎に倍々だけどなw
    あとステアリは各階ゴミ捨て場あるからちゃんと同条件で比較してね

  316. 1317 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    おい営業!ここの長期修繕計画はどうなんだ!?
    ステアリは駅直結通路やスカイラウンジ、下駄履き商業施設等々あるけど、こっちには何があってあの長期修繕計画なんだ?ファクトベースで早く語れやw

  317. 1318 匿名さん

    >>1315 匿名さん

    ひええ。築5年も過ぎりゃ維持費だけで年間50~70万かぁ
    ローン控除もちょうど谷間で受けれないぽいし大変だね。

    管理・修繕一時金もこっちの2倍もするし。

  318. 1319 匿名さん

    >>1315 匿名さん

    ルフォンは10年目まで修繕費据え置きでしたっけ?
    であれば相当負担額が違うね。

  319. 1320 マンション検討中さん

    場所は悪いとは言わないからマンクラに企画してもらいたかった
    ステアリ買えなかったのが本当に惜しまれます

  320. 1321 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    そう考えるとこちらは長く安心して住めそうですね。

  321. 1322 匿名さん

    営業の自作自演頑張ってるな
    ステマ手当出てるのか知らんけどよー頑張るわ

  322. 1323 検討してたけどやめました

    >>1319 匿名さん

    5年毎に倍々だってば

  323. 1324 匿名さん

    管理・修繕一時金
    ルフォンザタワー 2Lで50万
    ステアリ 2Lで90万

    やばっ。無駄金かかりすぎ。

  324. 1325 匿名さん

    S社の仕業かな。近隣物件板は荒れる。マンコミュの常識。

  325. 1326 匿名さん

    すみふ、頑張りすぎてもろバレ。近隣物件板で荒れるいつものパターンだからね。

  326. 1327 匿名さん

    >>1324 匿名さん
    そりゃ大した設備もないクソスペ仕様のマンションだから管理も修繕も手間かからんだろ
    こういう見た目でしか比較出来ない擁護しか出来ないからダメなんだよここ

  327. 1328 匿名さん

    >>1318
    >>1319
    >>1321
    雁首揃えて見苦しい論点ずらししてんな。
    検討者ならちゃんとMR行ってここの長期修繕計画見てきなよ、とんでもないブーメラン喰らうから。
    デベ関係者なら数字も読めないのかっていうレベルだからら新人研修からやり直してこい。

  328. 1329 匿名さん

    このスレほど下品なアホ営業が集うところはないな。
    大塚4分なんて別になんの強みでもないことを棚に上げてアホな金額で売り出し。
    他物件のネガ行いクソスペなことをひた隠しにしてアゲようとする。
    都合の悪いことはスルー。
    MRの状況を晒す。

    今まではかわいい喧嘩で済んでいたが、ここ2.3日は見てて気持ち悪くなってくるレベル。

  329. 1330 マンション検討中さん

    >>1329 匿名さん

    よく考えたらサンケイの営業より、スミフがやってる可能性高いな
    いくら頭悪い営業でも、そこまで露骨にやることはないだろう。検討者の反感を買うだけだからね

    あと、ルフォンを上げるのに近隣のスミフ物件ではなく、わざわざ完売済のステアリを粘着してディスるところも怪しい。スミフの営業なら分かるね。

    まぁ、そこまでしなくても、この物件が売れないだろう。笑

  330. 1331 匿名さん

    >1330

    ここはすみふ近隣ってだけでなく囲われてるからね。

  331. 1332 匿名さん

    1人でも客が流れたら困るって状況なんでしょ(笑)。

  332. 1333 匿名さん

    営業さん!
    スミフの物件の強みはなんですか??

  333. 1334 名無しさん

    すみふの営業がここのモデルルームの来客状況知ってるなら、ここのセキュリティはどうなってるんだよ笑

  334. 1335 マンション検討中さん

    >>1334 名無しさん

    正確な数値かどうか一般検討者はわからないから、適当に言ってるかもしれない

  335. 1336 匿名さん

    ネガも必死だな。検討する気ないならさっさと埼玉とか千葉の物件スレに帰れよ。

    キモいマンクラがあーだこーだ文句垂れようがサクッと完売だよw

  336. 1337 匿名さん

    >>1336 匿名さん
    本当は好きだからちょっかいかけちゃうんだよね。
    小学校低学年みたいで可愛い。

  337. 1338 匿名さん

    >>1327 匿名さん
    管理修繕に手間・金がかからない優良タワマンですね。
    3分も歩けばジム・カフェ・スーパー・コンビニ・ユニクロ・本屋・総菜屋・マッサージ屋・雑貨屋併設のアトレがあるので共用もラウンジがあれば十分ですからね。

  338. 1339 匿名さん

    >>1338 匿名さん
    坪500万円も出してこんなお粗末な設備しかないとこないし、専有部クソスペなのにどこに金使ってんのっていう

    大体そんな瑣末なランニングコストで騒ぐくせに、そもそもここの価格は気にしないとか本末転倒もいいところなんだけどな

  339. 1340 匿名さん

    >>1339 匿名さん

    山手線内側でここより安い免震新築タワマンなんてある?
    無いんだなこれが。

  340. 1341 匿名さん

    維持費1万円の差は35年ローンで言うと500万円ですからね~。些末毎じゃないよね。

  341. 1342 匿名さん

    >>1340 匿名さん

    免震タワマン安心だね。制震はダンパーで上階の揺れ抑えるだけだから構造駆体へのダメージはデカイ。

  342. 1343 匿名さん

    >1342

    その免震でも乾式壁はしょぼいから、3・11の時壊れちゃったりしてる。免震だから安心だと思ってたのになんて書き込みが散見。

    さらに問題なのは自然災害って計画できないってことで長期修繕計画には組み込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかってのが問題になる。

  343. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    そうですね。タワマンは乾式壁なので、免震はマストだと思います。どことは云いませんが制振なんて論外です。

  344. 1345 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    10年スパンで一度活躍するかどうかの性能を大事にして毎日使う部分コストカットとか意味不明w
    しかも地盤が盤石なんじゃないの?コスト掛かるとこ間違ってるだろw

  345. 1346 匿名さん

    >>1341 匿名さん
    で、相場から10-15%高いのはどうなの?
    1億の部屋だと1.,000-1,500万違ってくるんだけどそこは無視なの?全然こっちの方がデカイよね。さらに駅直結タワマンの資産性にも劣後するのに。
    営業なんだからさ、ちゃんとトータルで見なよ。視野が狭すぎるんだよずーと。

  346. 1347 名無しさん

    すみふの価格釣り上げなんて今に始まったことじゃない
    むしろすみふからしたら安く売られたら困るくらいだから、ここを叩く必要なんで皆無だろ
    すみふをスケープゴートにして現実から目を逸らすなよ

  347. 1348 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    山手線内側の新築タワマン3Lが1億弱で買える訳無いだろw
    小岩にプラウドタワー出来るみたいだね。そちらへどうぞ。海抜0m以下のイーストエリアなら貴方の予算でもギリ買えるんじゃないかな。笑

  348. 1349 匿名さん

    >>1348 匿名さん
    何を勘違いしてるのか知らんが、ここの価格の話を簡潔にしただけだぞ?
    そんならリアルな価格にしたらもっと金額乖離するんだが書いていいのか?笑
    山手線内側という唯一のアイデンティティを盲信させて、顧客に買った瞬間1,000万円オーバーの含み損抱えさせることに営業の良心として何とも思わんのか?

  349. 1350 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    ファクトベースで行きましょう。
    詳細で綿密な解説をお願いしますね笑

  350. 1351 マンション検討中さん

    買った瞬間1000万の含み損とか明確な根拠でもあるのか?
    適当こいてる場合サンケイに訴えられても知らんぞ。

  351. 1352 マンション検討中さん

    仮に購入しても劣等感に苛まされそうな荒れ具合。。

  352. 1353 住民板ユーザーさん2

    むしろこんなに荒れた物件買いたい人いないだろ。笑
    買った後にこの掲示板知ったら地獄だな。

  353. 1354 匿名さん

    人気物件のスレは荒れる宿命

    大塚駅前徒歩2分築1年
    20階43平米 23.3万 から 22階47平米だと25.6万想定
    築年数補正0.995
    25.6÷0.995=25.73(新築時賃料)

    東池袋駅徒歩2分築10年
    22階47平米19.5万
    築年数補正0.95
    19.5÷0.95=20.53(新築時賃料)

    東池袋+5万賃料取れる大塚。ネガはファクトも示せず逃亡。

  354. 1355 匿名さん

    >>1353 住民板ユーザーさん2さん

    3時間前にステアリの契約スレに書き込まれてますね。
    正体バレちゃいましたね。笑

  355. 1356 匿名さん

    うわぁマジだ…。ガチのポジ持ちじゃん。引くわ…。

    280 住民板ユーザーさん2 3時間前
    >>278 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます。
    やっぱり仕様がいいのが良いですね!
    ステアリ引越し前で今借家に住んでいますが、当たり前ですが仕様が低いですし、外廊下…早く引越ししたいです!

  356. 1357 匿名さん

    仕様に拘ってるあたりガチだなw
    執拗なネガは近隣物件購入者って事ね。コスい事するなぁ笑

  357. 1358 マンション検討中さん

    >>1355 匿名さん

    やっぱりステアリ意識しているんだな
    あっちは完売済で近隣物件リストに表示されなくなっているはず、それなのにたどり着けるんだな
    君は常にステアリの住民板をチェックしているってこともバレバレだよw

  358. 1359 匿名さん

    >>1353 住民板ユーザーさん2さん

    早く外廊下の借家から引っ越せると良いですね。笑
    こちらはルフォンザタワー大塚の購入検討掲示板なので既に近隣物件購入されてる方はお引き取りくださいね(^-^;

  359. 1360 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    おい営業!>>1283から逃げてるのお前やろがいw
    都合の良い数値だけ並べて悦に浸ってらのか?その賃料でパークアクシスは満室になってんのか?ファクトで語れやw

  360. 1361 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    >>1218の間違いだったわw
    早くファクトベースでちゃんと本業らしく精緻な分析してくれやw

  361. 1362 匿名さん

    営業!恥ずかしがらずにマンションブログを読め!
    プロの目線を知るのも大事だぞ!

  362. 1363 匿名さん

    今日のファクト

    その1
    ネガの数字に根拠無し。サンケイからの提訴を恐れ涙目敗走

    その2
    ネガの正体はステ○リ契約者。コテハンでバレたウッカリさん

  363. 1364 匿名さん

    >>1334 名無しさん

    スミフとここの関係者(多分リバブル営業)繋がってるらしいよ。どこまで情報交換してるか知らないけど、スミフの営業がルフォンの方に知り合いいるって言ってたから。

  364. 1365 匿名さん

    >>1354 匿名さん

    またお前かよ。いい加減大塚駅前のパークアクシスの賃料引き合いに出すのやめてくんないかな。ここのマンションの賃料査定出てんだからそれ出せよ。安過ぎて出せないんだろうがなw

  365. 1366 マンション検討中さん

    >>1363 匿名さん

    自分がステアリの住民板を粘着してるファクトも書けよ笑

  366. 1367 匿名さん

    >>1363 匿名さん
    おいファクト営業くん早く>>1218に答えろよ
    ***の遠吠えどころか妄想垂れ流しになってるぞ

  367. 1368 匿名さん

    すぐ三井の看板にすがるくらいだから自分のブランドに誇りも自信も持ててないんでしょ
    フロントの人間がそんなみっともない真似してるマンション誰が買いたいと思うの?

  368. 1369 マンション検討中さん

    >>1366 マンション検討中さん

    ルフォンを必死に上げてるやつがステアリの契約板を覗いてるか、どういう気持ちなんだろw

  369. 1370 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    すみふの営業は優秀だから近隣物件の価格や間取り、仕様、家具配置シミュレーションもしてるよ。肝心の物件力がないから可哀想だけど。

  370. 1371 匿名さん

    掲示板工作員ならもう少しマトモなの派遣すればいいのにな。
    ブロガー、マンクラの方がよっぽど客観的かつ具体的な比較検討してるから説得力ある。このファクト君上っ面の付け焼き刃知識しか知らないから話にならん。相場感もないし。

    勉強のためにTwitter突撃してボコられて来た方が良いよマジで。ホントに人気物件だったらマンクラ界隈で常に話になるはずなのに、販売近いけどなーんにも上がらないよ。

  371. 1372 匿名さん

    ネットが世の中の全てじゃねーぞ。陰キャのオタク君。

  372. 1373 匿名さん

    販売見込みはMR行けば一目瞭然だろ
    MRすら行ってないのにネガってるのか?
    マジで気持ち悪いな。

  373. 1374 匿名さん

    近隣物件の人がネガる意味あるの?ポジ持ちは相場上がる方がありがたくない?

  374. 1375 評判気になるさん

    パークアクシス大塚の空室状況はファクトでみれるから確認したら?新築2ヶ月フリーレントでこの空室は終わってる。たぶん賃料高いから入らない。大塚はこんなもんだよ。池袋じゃない。

  375. 1376 匿名さん

    目の肥えたブロガー、マンクラは一通りネタにして飽きてしまってるからな
    次話題になるとしたら販売状況がわかってきたときだな

  376. 1377 匿名さん

    >>1372 匿名さん

    ネットがすべてじゃないとか言いながら掲示板で必死に自作自演で工作しててウケるな(笑)

    あとSNSの影響力舐めすぎだろ。そういう時代錯誤な考えだから相場も読めないんだぞ営業くん。お前よりマンクラの方がよっぽど実地のMR訪問してるから経験値高いぞ?

  377. 1378 買い替え検討中さん

    ご近所としては、ここがそれなりに投資して、時間かけてでも高値で売り抜けてくれることを期待していました。が、ハコへの投資、技量ともに正直難しそうですね。
    営業さんがここを見ているという仮定の下ですが、大失敗プロジェクトと思われないよう、以下、検討ください。余計なお世話ならすみません。
    ・販売規模に対し、下記の客を対象にすべきかどうか、そちらの情報を合わせ判断ください。
    - 広域の客を対象にすべきかどうか。パンフレットを見る限り、地盤、山手線アクセス、その次は池袋~東池袋再開発となっています。広域を対象にしようとしている模様、再開発の恩恵を受けたいように見えますが、であれば、東池袋のネガキャンは避けるべきです。あそこはいい物件でしたよね、C地区はいろいろ難航しそうですよ、ぐらいから入った方がプラスになるのではないでしょうか。あるいは、地元民に絞るのであれば、地元に沿った価格にすべきと感じます。
    - 同様にネット民に対しても、相手にすべきかどうか。市場規模上相手にしないといけないのなら、ネット向けのプロモーションを研究すべきです。今時、研修とか学習プログラム、少し金かかりますがいろいろありますよ。長期的にはサンケイさんや東急リバブルさんの利益につながると思います。相手にしなくても客の規模が達成できる見通しなら、全部スルーして他手段、地元にフォーカスしたコミュニケーションに絞るべきでしょう。
    ・いずれにしろ、値下げは避けられないと思います。社内事情あるかもしれませんが、早い段階で腹を括ってください。時間をかけても傷口が広がるだけです。
    ・何としてもMRに来てほしい様子を見受けますが、であれば、ネットで参照できる予約状況だけでも工夫ください。
    例えば今週土曜とか、もう少しタイムスロット増やして、×で埋めるとか。どうしても気になるならその時間に接客対応練習でもすれば、恐らくバレないですよ。
    ・ポジティブな意味でネットで話題になることを目指してください。不特定多数に値下げ、仕様の拡充(これは難しいでしょうけど)やオプション無償化をアピールすれば、意外性は取れると思いますよ。直近の懐は痛みますが、それでも長期的にはマシではないかと。
    ・大塚台公園隣接は、他には真似できないポイントだと思います。豊島区に100万円ぐらい寄付してでも、置いてあるSLとか設備の拡充に投資してみてはいかがでしょうか。また、エキストラとプロカメラマンを雇ってでも、ファミリーで休日を過ごしている絵を撮りましょう。ファミリー(候補)層には刺さると思いますよ。
    ・最後は多少赤字になってでも誠意を見せるしかないかと思っています。誠意の原価は0なので、ぜひそこで工夫ください。いろいろ逆境かと思いますが、踏ん張ってもらえることを期待しています。

  378. 1379 匿名さん

    >>1374 匿名さん

    わからん。
    ス○アリの契約者が荒らしていた事だけは事実だ。

  379. 1380 匿名さん

    >>1378 買い替え検討中さん

    値下げは無いと思いますよ。
    1期1次で8割は売れる見込みですからね。
    早く動かないと直ぐに完売ですよ。

  380. 1381 匿名さん

    >>1377 匿名さん
    月2でMR言ってますが、どこのデベも強気ですよ~。
    コロナで確実に相場は上がった、仕込みも出来てないし今後山手線沿いの物件は坪単白金以上目標。といった意見が多勢です。
    ただアホ面下げて設備仕様チェックする場じゃないんですよーMRは。

  381. 1382 匿名さん

    >>1378 買い替え検討中さん

    若葉、まずはMRへ行こう

  382. 1383 ご近所さん

    >>1382 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。私自身が買うつもりもないのに訪問して時間を取らせるのもどうかと思って、遠慮しています。大人気ということであれば、購入検討者の対応だけで手一杯でしょうし。
    あと、名前、買い替え検討中は、入力ミスで、ご近所さんだと思ってください。誤解させてしまっていたらごめんなさい。

  383. 1384 匿名さん

    >>1383 ご近所さん
    いえいえ、遠慮なさらず予約してください。MR行かずに論評なんて典型的なエアプじゃないですか。
    要望状況一目で分かる表を提示頂けるので販売見込みも良く分かりますよ。

  384. 1385 匿名さん

    大失敗、値下げ不可避、赤字確実

    上記全てMRすら行ってないネガによる発言です。
    いくらなんでも酷すぎなのでは?

  385. 1386 ご近所さん

    >>1384 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。若葉のエアプなので頭が下がります。
    改めて訪問するのがどうかと思っただけで、営業さんの言う要望状況は把握しているつもりですよ。

  386. 1387 匿名さん

    >>1386 ご近所さん

    要望提出状況を確認の上で販売不振だの値引き不可避だのと仰っている理由が分かりません。詳細な解説願います。

  387. 1388 匿名さん

    要望書出てるから売れますてのは見込み甘すぎ。
    あんなもん営業の口車でとりあえず出しましたみたいなのもいるし、登録するしないも自由な不確実なもの。
    せめて売れるアピールするんだったら登録数でやりなよ営業さん。

  388. 1389 匿名さん

    >>1388 匿名さん

    要望数と登録数の相関統計でも出してくれんの?
    要望じゃんじゃん入ってるんだから販売好調と踏むのが普通
    要望7割超入ってるから販売好調。これを覆したけりゃ数字もってこい。無能が!

  389. 1390 マンション検討中さん

    >>1386 ご近所さん

    あなたの情報なら信頼性高そう
    把握している要望状況とソース(可能なら)教えてください!

  390. 1391 匿名

    まあ要望7割入ってるのが事実なら、販売に心配はないんじゃないかな。
    山の手線内側が良い普通のサラリーマンが現状買えるタワマンってここくらいだよね。
    ブロガーだって別にdisってるわけではなくて、単体で見れば良いマンションと言ってるし。
    ネガより営業さん?と思しき東池袋煽って下げてる人の方が悪目立ちしてる気がする。
    実際に売れてるんだったら検討者も見てるんだし、冷静になってほしい。

  391. 1392 匿名さん

    今日金曜だし、ちょっと時間あるのでファクト(笑)を整理して分析してみよう
    面白いと思う方、賛同してくれる方、「参考になる」押してください!笑

    1.必死に上げてるコメントの「参考になる」の数は大体2なので、2人グループか、もしくは1人で2端末。彼らに賛同する検討者ほぼいない。

    2.本当に要望書7割埋まっている場合、本気で買うと思う人はまず煽らない。抽選はいやだろう?例え3倍優遇持ってても。頭が悪いやつもいるかもしれないが、こういうレベルの物件の検討者にそこまで頭悪いやつそんなにいないはず。2人もいるなんて、バカの奇遇か、笑。

    3.上げ方について、簡単に反論されるようなレベルの低いコメントが多い。まるで板を荒らすためにコメントしてるようにみえる。メリット一つもないから、サンケイの営業ならそれはしないはず。競合ならやりそう。

    4.一般検討者が知らない、MRの新規見学組の数(信憑性不明)をむやみに出してる。サンケイの営業しかわからない数字だが、営業にとって出してはいけない情報なので、サンケイの営業ではないことはほぼ確定。

    5.近隣の販売中のスミフ物件は一切触れずに、完売済のステアリだけ必死にディスる。ステアリの住民板まで監視している。この点はあまりにも不自然!
    近隣の販売中物件と比較するのが普通だろう?ステアリよりディスるとこあるはずなのに。スミフ物件を絶対ディスらないのは誰?スミフ関係者だ。
    また、ステアリをディスることで板がさらに荒れるし都合がいい。

    もう答えが見えてるかな

  392. 1393 名無しさん

    スミフの営業で同社物件に触れない方針なら、大塚の地域性にも触れないで、箱の話に誘導するだろ。頑張って考えたのかもだけど、それほど面白くもない。
    あと、すみふとサンケイの営業が知り合いとか言ってた人?だとするとサンケイはライバルに情報流すバカだし、スミフは身バレする情報を使ってることになるけどその認識でよい?
    俺もスミフは嫌いだけど笑、あそこはもっと素人向け殿様商売、こんなところで工作しなくても食っていけるよ。

  393. 1394 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    まぁ販売経験値少ない中小デベの無能営業マンなら、要望書出した人はみんな買う気あるんだ!やったーと思い込んでもしょうがないよ。そこは大いに同情する。

    でも世の中そんな甘くないんだよ。自社で販売出来ないほどノウハウがないんだから、その普通はただの思い込み。ちゃんと他のデベみたいに他物件のMR潜り込んでリサーチしなよ。なんならマンションの有料相談に経費で行って、本当のプロがどう見てるか聞いて来たら?池袋すぐ近くでしょ?

  394. 1395 匿名さん

    >>1392 匿名さん
    確かに面白い考察だけど、すみふは高値で捌きたい筈だから、ここがこの価格で売れてくれるならむしろ好都合だと思うんだよね。

    すみふは大塚に限らずあり得ない価格でどこも出してるから、今更叩いたところで誰も食いつかないんじゃないかと思う。ある意味すみふのアイデンティティだからみんな諦めてる(笑)

    となると稚拙な上げコメントは、素直に考えてここの関係者だと思うなぁ。販売代理を据えるほどだから、社内にまともな知識を持った人がいないんじゃないかと。タワマンにやたら誇り()を持ってるから、ステアリをやたら敵対視してるのも頷けるしすみふの大塚はどれも板状がペンシルだから、勝手に眼中にないとか思ってるとか?(笑)

  395. 1396 匿名さん

    ネガ(近隣物件契約者)がいくら煽ろうが1期1次、救済の1期2次で8割完売だよ。山手線実質徒歩3分のタワマンという至高。近隣物件より進捗良いかもね。涙目敗走の用意しておけよ。

  396. 1397 匿名さん

    >>1393 名無しさん

    いいえ、すみふの営業とルフォン大塚の関係者が知り合いと言ったのは私で、1392さんとは別人です。

  397. 1398 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    下りは3分でも登りは5分かかるよ?
    ファクト君はすぐ良いとこだけ取るんだもんなぁ
    1期2次で8割進捗?供給じゃなくて契約ベースで良いんだよね?魚拓取っておくから逃げんなよー

  398. 1399 通りがかりさん

    現時点でまだ14日(日)の予約が取れる。
    要望書が7割?8割?とか埋まるのに、なんでこんなにMRの予約が取りやすいの?ポジでもネガでもなく、単純な疑問なんだけど…
    MR行く人数は少ないけど、歩留まり率がむっちゃ高いってこと?

  399. 1400 匿名さん

    >>1399 通りがかりさん

    さあ予約をするのだ。門戸は開かれているぞ。

  400. 1401 ご近所さん

    >>1390 マンション検討中さん

    ありがとうございます。が、ぜひ多面的に見て、ご自身で判断くださいね。要望が7割出ているかどうかはわかりませんが、要望が7割出ていると主張している人がいることは事実ですよ。後悔しないためにも、私が出鱈目を書いている可能性も疑ってください。
    で、色々頑張ってみたのですが、営業さんから、7割要望が出ているという情報は引き出せませんでした。なので、私自身は、何か素直に言えない事情があるのではないかと疑っています。営業さんにばれてしまうといけないのでこういう書き方になっていまいますが、ご容赦ください。
    …と、これだけだと困ると思うので、私ならどのように判断するかも共有しますね。
    ・140戸の7割は98戸です。
    ・1月上旬から約2か月で7割埋まるとすると、週10戸以上のペースで要望が出たことになります。打率1割だとすると週あたり100組、3割だとしても週30組ぐらいの新規客を迎えたことになります。週4日換算しても、1割だと1日25組、3割だとしても12組ですね。
    ・購入を希望、要望を出した方であれば、いつ販売開始されるのか、気が気でないはずです。一次取得者であれば特にそうなるはずです。
    ・一次取得者であれば、どのフロアにするか、どの間取りにするか、オプションは何を申し込むかなど、色々話したいはずです。私もそうでした。楽しいですよね。
    ・要望書の締め切りタイミング前後、こういった書き込みでスレッドがあふれることが多いはずです。一部の方が目の敵にされているステアリであれば、20年の7~8月ごろ。あそこは一期販売が110ぐらいだったから、規模もちょうど同じぐらいですね。もちろん他の物件でも雰囲気はわかるでしょう。
    ・モデルルームに関して言えば、人気物件の訪問予約は取りにくいものです。
    某勝どきが有名ですが、ブリリア西早稲田も1か月先の予約しか取れない
    などありましたよね。やはりステアリの話で恐縮ですが、あちらも一般のweb申し込みは、一期販売直前まで受け付けていませんでした。

    後はご自身で考えてみてください。

  401. 1402 匿名さん

    >>1399 通りがかりさん
    単にこの工作営業マンが無知なだけだと思いますよ。
    そもそもそれだけ要望集まってたら、大好評()につき期間延長しますなんてする必要ないですしね。

    こういう初歩的なマンション販売スケジュールも知らないようなので、適当に吠えてるだけかと。そのせいで無知を露呈してますがね。

  402. 1403 匿名さん

    >>1398 匿名さん

    ん?徒歩3分というのはアトレ1Fくりこ庵横の出入口の話な。
    ここからは傘要らず、屋内通れるので実質3分て事な。

  403. 1404 匿名さん

    >>1401 ご近所さん
    ん?何言ってるんだ?要望が出てるところに印付けた住戸表見せてくれる事も知らんのか!?お前完全にエアプじゃねぇか!wいい加減にしろ!!

  404. 1405 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    あ、営業のくせにそんなこと言っていいの?
    公正競争規約施行規則で明確に駅徒歩分数表記方法が定められてるけど、そちらのHPに書いてる通りの表現方法以外なんてないから実質もクソもないよ?
    宅建も取ってない営業が掲示板で嘯くって相当まずいんじゃない?ただでさえ内部情報だだ漏らしてるのに

  405. 1406 匿名さん

    長文ネガが馬脚を露わしてて草

  406. 1407 匿名さん

    検討者が生活する上での実質導線で駅距離語ってたら因縁付けてきて草。もう手当たり次第だなw

  407. 1408 通りがかりさん

    ここで掲示板工作してる営業の何が一番ヤバいかって自分でこの立地を貶してるんだよね。気付いてないと思うけど。

    この人ひたすら山手線内側だから希少って主張してるけど、一回も大塚駅ってワード出さないんだよね。暗に自分でも大塚のネームバリューがない、ネガティブ要素あるって知ってるから山手線の名前にすがって大塚駅の名前を出さない。。
    普通は公式HPみたいに◯◯駅徒歩何分を謳えば十分。

    別にタワマンらしい何かあるかって何もないし、各階ゴミ置き場もない、駐車場は外でとなると板状やペンシルと大して変わらんし、それなら山手線内側で希少なら西日暮里や鴬谷にも今度ここより安いの出来るよね。
    そういうのとの差別化要素を論理的に主張すりゃ良いのに。

  408. 1409 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    そんな***の遠吠えこぼすくらいだったら宅建の勉強でとしたら?屋根ありゃ実質駅とか考えてるのお前だけだぞ

  409. 1410 匿名さん

    >>1408 通りがかりさん
    西日暮里は山手線外側ですよね。千駄木450で出して瞬間蒸発した野村主幹事だから坪500は固いな。

    鶯谷、山手線内側のタワマン計画は知りませんね。是非紹介ください。

  410. 1411 匿名さん

    >>1393 名無しさん

    サンケイがスミフに情報流したと思ってない。あの人数はただの嘘かと。

  411. 1412 匿名さん

    どうしても新築じゃないと嫌だ、駅には拘らないから山手線内側駅近、高台物件が良い、スペックはそこそこでOK、一生住むつもりなのでリセール、賃貸はどうでも良い、北参道やC地区にはおそらく高過ぎて手が出ない、という人にはもしかしたら買いな物件なのかもね。

    でも中古も検討出来るという人はここに謎のプレミアム(ぼったくりとも言う)を支払うリスクをよく考えた方がいい。今買っておかないとこれからどんどん上がっちゃうからと焦っていませんか?もちろん本当にそうなる可能性もありますが、あと数年もしたら築10年程度のタワマンがもっと中古供給されるでしょうし、キャピタルゲインが充分とれている中古になるでしょうから値下げ交渉も可能かもしれない。まぁどちらも可能性の話なので申し訳ないんですが。

  412. 1413 口コミ知りたいさん

    >>1412 匿名さん
    何を言ってるのか不明。
    ただ、ネガりたいだけ?

  413. 1414 匿名さん

    今日から正式価格発表・事前登録ですね。

  414. 1415 匿名さん

    >>1410 匿名さん
    タワマン誇りたいならタワマンらしいスペックにしろよ
    価格だけ一丁前のタワマンもどきでタワマンアピールとか虚しい

  415. 1416 匿名さん

    一番な被害者はクソスペ案件をクソ価格で現場営業させられてる東急リバプルの営業マンだわな

  416. 1417 マンション検討中さん

    何か荒れてますね。
    数人粘着ネガが居るみたいね。
    買う気ないなら見なきゃ良いのに。

  417. 1418 入居予定さん

    >>1416 匿名さん
    クヤクションが坪600オーバーで売れちゃうご時世ですから、案外楽かもしれませんよ

  418. 1419 匿名さん

    >>1417 マンション検討中さん

    勘違いするなよ、1、2人の営業くん以外みんなファクトベースで会話してるだけだよw

  419. 1420 匿名さん

    >>1417 マンション検討中さん
    他物件をディスるくせにここを買える材料を何ら提供出来ない営業くんが悪いんだよなぁ

  420. 1421 匿名さん

    >>1418 入居予定さん
    クヤクションとここが比較出来るわけないだろw

  421. 1422 匿名さん

    白金ザスカイ50平米中住戸9200万
    ここ、ちょっと高いですよね。

  422. 1423 匿名さん

    正式価格、まだですかね?

  423. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    低層と中住戸はちょっと下がってました。
    高層角は相変わらず強気ですね。

  424. 1425 匿名さん

    誰か7割要望入ってるっていってなかった?今日の時点では普通に3割強くらいだったよ。正式価格で住戸によっては数百万値下げしたから2LDKと3LDKは希望間取りの変更が多少ありそうだけど。

  425. 1426 マンション検討中さん

    >>1424 匿名さん
    まだ大塚近隣相場よりだいぶ高いですが、予定価格よりは現実的な価格帯に近づいた気がします。申し込み出しました?

  426. 1427 eマンションさん

    >>1426 マンション検討中さん
    私は今日出せませんでした。他が下がってて強気なところ強気のままで、全体感的にどうなんだろうと…
    みなさんどうしました?

  427. 1428 匿名さん

    >>1425 匿名さん
    ここのポンコツ営業が>>1396で吠えてたよ
    明日で4割埋めるんじゃない?1日で50組強対応するんだから凄いよね。そんな広いMRには見えなかったけど。

  428. 1429 匿名さん

    >>1427 eマンションさん

    今回は様子見することにしました。中層以上希望で、今回見送っても間取り変更まだ間に合いそうだったので。

    あと3Lのみ天カセ実装になったんですねw今日初めて知りました。

  429. 1430 匿名さん

    見送りされてる方結構いらっしゃいますね。私は元々低層階との価格差が小さかったので高層階検討してましたが、中層階で出してしまいました。早まったかなぁー

  430. 1431 匿名さん

    >>1429 匿名さん

    3Lは億ションですし、妥当な判断ですね。あとは東南、南西側住戸のlow-e切実に願います。あと出来たらT2サッシ。

  431. 1432 匿名さん

    >>1430 匿名さん

    価格差結構ありませんでしたか?
    一番下と上で1500位差があるように見えました。
    抜ける低層は狙い目かもしれませんね。

  432. 1433 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    正式価格の方が階数による差が出ましたよね。特に2Lと3Lは顕著に。未だ全体的に相場以上の価格ではありますが、価格差をつけてあげた方が後から買う方の不公平感が減って良い気がします。売りやすさと言う意味でも。

    以前の価格だと高層階に人気が集中していたように思えましたが、これで低層階にも多少バラけるのではないかと。

  433. 1434 マンション検討中さん

    渋谷勤務でいつも池袋駅から座って行けていた。これこそ大塚駅の魅力だと^ ^

  434. 1435 匿名さん

    サンケイさん値付けダメだね。
    低層凄い買い得じゃん。

  435. 1436 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    えーっと、何をもってお買い得と?根拠をお願いします。相場と比べるとお高いと思いますけど。

  436. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    あーいう明らかに顧客目線じゃないコメントはスルーした方がいい
    大体は例の営業くんだよ

  437. 1438 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    低層もくそ高いがかなり高いになっただけなんだが…
    当初から見たらお買い得だけどw
    正式価格ベースで
    高層階→くそ高い
    中層階→くそ高い
    低層階→かなり高い
    絶対額じゃなくて相場からの相対的金額の話ね
    これなら1次じゃなくても選び放題かなと思ってスルー。特別商談会もありそうだし

  438. 1439 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    2L角が7200万~でしたよ。

  439. 1440 匿名さん

    結構安くないですか?湾岸相場だよね。

  440. 1441 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    なるほど、しまった笑

    私も一期は見送る事にしました。

  441. 1442 匿名さん

    >>1439 匿名さん
    スペックとのトータルバランス、相場との整合性を考えないで、単純なグロスだけ見て判断すると経済合理性を欠いた選択をしてしまう

  442. 1443 マンコミュファンさん

    ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスのスレを覗いてみた。
    先行したプラウドは完売、一方のルフォンは立地は良くても高すぎる価格、いつまでも続く販売期・・・。
    ここと何だかよく似ているし、この先も似たような道を辿りそうな気がする。

  443. 1444 匿名さん

    MRにいる丸顔のお姉さんの笑顔が素敵ですよね。

  444. 1445 匿名さん

    >>1438 匿名さん
    坪単価でどれくらいですか?

  445. 1446 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    とてもいい情報だ。物件には一切関係ないけどw

  446. 1447 匿名さん

    >1446

    契約者には一日デート権つけたら売れるかも。

  447. 1448 通りがかりさん

    >>1438 匿名さん

    いくらですか

  448. 1449 通りがかりさん

    >>1431 匿名さん
    うそや、そんなの出来たらステアリより高く売れるんじゃないの

  449. 1450 匿名さん

    >>1449 通りがかりさん

    いや、だから、今の価格が既にステアリより高いから仕様上げてよって話ですよ。

  450. 1451 匿名さん

    >>1449 通りがかりさん
    ステアリなんかそんなの当然付いてる上に、さらにもう二段上の仕様なんだが

  451. 1453 匿名さん

    ステアリもすでに仕様落としてるところもあるんだけどね。

  452. 1457 匿名さん

    ステアリの弱点
    収納少ない、汚い間取りで空間効率×、西向は眺望終わってる

    ワンチャンあるでしょ。ルフォンザタワー。

  453. 1459 匿名さん

    マンマニ、他のエリアでは10年前の物件引き合いにして最近の物件は仕様低いって酷評していたのにステアリは持ち上げ。節操ないな。

  454. 1460 匿名さん

    マンマニは三井と野村びいきだからね。
    販売中止した市ヶ谷も屋根無し駐車場だったけど
    ちょっと触れただけ。ここは鬼の首取ったような大騒ぎしたのにねw

    煽動屋としては凄い優秀だけど論評は偏ってるよw

  455. 1461 匿名さん

    マンマニはデベで偏ってるから提灯持ちってもろバレ。市ヶ谷の件、お金もらってるってのが露見したらアウトでしょ。

  456. 1462 匿名さん

    >>1460 匿名さん
    市ヶ谷はいつタワマンになったんだ?
    ご自慢のタワマンのくせに屋内タワーパーキングない時点で終わってるだろ

    マンマニ氏は三井野村贔屓とか大して読んでないのが分かる
    酷評されたからって論点ずらしとかその時点で偏ってるんだぞ営業くん

  457. 1464 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    何いってんだお前
    大好きなマンマニ様が言ってたのは機械式駐車に屋根つけろ だぞ。この敷地形状でタワパは無理だ。ど素人か?現場作業員からやり直せよ。

  458. 1465 匿名さん

    機械式で雨ざらしだとオイルが流れてチェーンとか錆びちゃったりするんだよね。

  459. 1466 匿名さん

    最後大人気だった西向き買えなかったの??笑

  460. 1467 匿名さん

    >>1462 匿名さん

    おいおい、教祖様の記事を読み違えるとか破門されるぞ。
    1日100記事、感謝の音読を10年は続けないとアカンな。

  461. 1468 マンション掲示板さん

    >>1465 匿名さん

    ちょっと屋根つけたぐらいじゃオイルは流れちゃうのと違う?

  462. 1469 匿名

    要望7割って持ち上げてた人、嘘だったの?

  463. 1470 匿名さん

    >1468

    直接雨がかかるのと吹き込んだのがかかる程度ではだいぶ違うでしょ。

  464. 1471 匿名さん

    >>1469 匿名さん

    要望7割連呼してたものですが、実際は4割位でしたね。
    すみません。

  465. 1474 匿名さん

    キモいネガが連投してますが私は営業じゃないですよ。所詮委託のリバブルは販売符丁で長引くほど得するんだから必死には売りませんよ。こんな簡単な仮説すらたてられない無能はダメですねぇ。

    ちな、私は都心の大規模タワマン角部屋契約済みなので、こちらの物件と利害関係はありませんよ。大塚住んでた事はありますが。良いところですよね。

  466. 1476 周辺住民さん

    >>1474 匿名さん

    7割の要望出ているとか言って反論を罵倒し続けているだけならともかく、
    ここの3倍優遇持っていると言った後に別の物件契約済と言ってみたり、
    どうせまた嘘を書いているとしか思わないです。
    これから先は何を書いても私は信用しないし、面白半分で相手する人しか
    寄ってきませんよ。
    真面目に検討している人の邪魔なので、書き込み控えていただけますか。

  467. 1477 匿名さん

    >>1476 周辺住民さん

    真面目に検討されてる方が邪魔と思われているのであれば書き込み控えますね。あと、ここの3倍優遇持ってた事は事実ですよ。比較検討でMR行きましたからね。因縁レベルのネガに負けず頑張って下さいね。

  468. 1478 マンション検討中さん

    マンマニよりはモモレジの方がもっと客観的意見を書いてるような気がします。
    今回、記事書いていないのが、すこし残念です。
    後、4割とか7割とか書かないで欲しいですね。
    販売側の人間ではない以上、分かるわけもないでしょう。

  469. 1482 マンション検討中さん

    誹謗中傷ばかりで、もっと役に立つ情報を流してもらえませんか!

  470. 1484 匿名さん

    一期見送ったものですが、逆に要望出して抽選待ちの方とかいらっしゃいませんかね。よろしければ何が決め手になって申し込みされたのか共有していただけるとありがたいです。

    私は眺望と日当たり重視で東南側高層階の住戸をはじめ検討してましたが、相場とかなり乖離した金額を払ってまで大塚に住みたいか、眺望、日当たりが欲しいのかと問われるとうんと言えなくなり見送りました。

  471. 1485 匿名さん

    >1484

    判断基準は人それぞれだからね。まあ、確信持てないのならここに限らず手を出さないのが賢明かな。

  472. 1488 匿名さん

    [No.1452~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  473. 1489 匿名さん

    >>1484 匿名さん
    Gタイプですよね。ステアリの東南角住戸の単価と見比べれば結論が出るかと思いますよ。サッシがLowEじゃない点は注意が必要ですが。

  474. 1490 マンション検討中さん

    DMみたら2LDKが6830円のようですが、何平米でしょうか??

  475. 1491 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    そうそう、low-eじゃないのは本当に致命的でしたよね。それで思い出しましたが、どうしてもここ買うのであれば直射日光の当たらない低層階のA、Gタイプあたりが一番条件がいいのでは、と思いました笑

  476. 1492 匿名さん

    >>1490 マンション検討中さん

    2Lは、53.78、54.91、55.90の3種

  477. 1493 匿名さん

    >>1490 マンション検討中さん

    Aタイプの低層階だと思いますので、55平米ですね。日当たり望めないのでlow-eじゃなくても問題ないでしょうから、このマンションの中では条件良いと思いますよ。

  478. 1494 マンション検討中さん

    https://www.moguravr.com/ikebukuro-mirror-world/
    大塚の今と未来を語るらしいです。これ見て大塚を好きになりましょう!

  479. 1495 匿名さん

    50戸売り出し。それなりの出だしですね。

  480. 1496 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    1/3強ってところですね。実際に契約されるのは供給戸数に対してどのくらいの割合になるのが一般的なんでしょうか。

  481. 1497 匿名さん

    3割だと最近だとそこそこといったところかな。ただ、新築分譲マンションの販売って一期が一番売れて後はじり貧になるのが通例。先は長いね。

  482. 1498 匿名さん

    あと、要望書を集めて売れる見込みのところを販売してるのに取りこぼしってのも最近の傾向。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは慎重に判断しないと。

  483. 1499 匿名さん

    当選しても、契約するまではノーペナルティで降りられる。実際の倍率とかも含めて判断。

  484. 1500 マンコミュファンさん

    c地区のHPが空くまでが勝負ですね!早く売ってしまわないと!

スムログにマンションマニア「ルフォンザ・タワー大塚」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸