横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱綱島ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島西
  8. 綱島駅
  9. クリオ レジダンス横濱綱島ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-03-14 18:37:53

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/867_Tsunashima/

大型マンションや戸建住宅が建ち並ぶ成熟した住宅街に明和地所のマンションが誕生します。
このマンションについて情報交換をさせていただきたく、検討者・ご近隣の皆さまからの書き込みをお待ちしております。


クリオ レジダンス横濱綱島

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島西5-384-2ほか
住居表示 神奈川県横浜市港北区綱島西5
交  通 東急東横線綱島駅徒歩17分、横浜市営地下鉄日吉本町駅徒歩11分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階建(総戸数99戸)
延床面積 8731.51 ㎡
建築面積 1882.80 ㎡
敷地面積 3626.89 ㎡

建築主 明和地所株式会社
設計者 株式会社いしばし設計
施工者 株式会社大勝

着工予定 2020/11/02
完成予定 2022/03/31

【施工者名を追記しました。2021.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-08 07:13:51

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱綱島口コミ掲示板・評判

  1. 185 マンション掲示板さん

    こうゆう事ですよね。笑

    市民の森を見ながら綱島駅まで歩く度に、何故このマンションを買ったのかと今までの不運を嘆くと思います。嘆く自分には、その長くしつこい営業があるからこそこのマンションを買わされたと逆に自分を殴ってやりたいです。

  2. 186 マンション検討中さん

    >>185 マンション掲示板さん

    ご冗談が過ぎるかと思いました。

    ただ確かに市民の森を見ながら綱島駅まで歩く時、自分を見つめ直すことはあるかと思います。やっとここまできた、人気の綱島でマンションのオーナーになった自分。自分を誇らしげに思うかもしれません。高級マンションクリオの中でも最高級のレジダンスです。
    考えながら歩いてたら、いつの間にか東照寺前じゃないですか(笑)

  3. 187 マンション掲示板さん

    近くに大きな公園がいくつもありますが、治安はどうなのでしょうか。犯罪認知件数や不審者情報など。
    駅から離れていて、さらに森や公園が広くては子供だけではなく大人も不安ですし怖いです。

  4. 188 マンコミュファンさん

    営業は綱島を連呼してるけど日吉本町じゃん。

  5. 189 マンション検討中さん

    >>187 マンション掲示板さん

    ご心配は深夜のことでしょうか。
    市民の森公園にはもちろん外灯はありますが深夜二時過ぎとかはやはり避けるべきではありませんか。深夜の森には不審者だけでなくタヌキいるかもしれませんし(汗)

    日中は大丈夫です。
    綱島公園の広場の奥にはこどもが遊べるログハウスモッキーがあります。モッキーで遊ぶお子たちの元気溌剌とした声が森にこだましています。綱島でこんな森が残っていて、その近くのマンションって恵まれていると思います。

    東横線綱島駅徒歩圏でアドレスはお洒落な日吉、それも魅力的と思いました。

  6. 190 マンコミュファンさん

    >日中は大丈夫です。

    なぜ言い切れる?その根拠を示してください。
    何かあったら明和が対応するのですか?
    そして、それは重説に書いてますか?

    営業さん、答えてください。

  7. 191 マンコミュファンさん

    そして、なぜ深夜二時過ぎは避けるべきですか?
    では午後10時?午前1時は避けなくていいのですか?

    あと、回答の後半に物件アピールのコメントは要らないから。

  8. 192 マンション検討中さん

    このマンションは人にも地球にも優しい暮らしを可能とした新しい住まいとして綱島に誕生します。

    つまりこのマンションは環境共生型マンションだそうです。パッシプデザイン、地球にも人にも優しい暮らしを可能とした新しい住まいだそうです。ここに住むのであれば人にも優しい、その心を持った住民になりたいと思います。深夜の二時がだめなら深夜一時はどうかなどあたりまえのことに揚げ足を取るような人にはなりたくないと思ってます。

  9. 199 匿名さん

    [No.193~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 200 匿名さん

    二重サッシは嫌だ。

  11. 201 匿名さん

    線路、幹線道路沿いでもないのに二重窓って、ZEHの断熱のため? 他のZEHでこんな設計見たことない。

    そもそもZEHで24時間換気が全熱交換じゃないのって眉唾なんだけどな。夏は暑い、冬は寒い外気をそのまま取り込んじゃうのに。

  12. 202 匿名さん

    エネファームは交換費用が高いよ。光熱費減る分でペイできるか。

  13. 203 マンション検討中さん

    >>201 匿名さん

    二重窓ですか。
    線路、幹線道路沿いでもないのに二重窓って。
    ZEHの断熱のためなのか防音なのかちゃんと重説に書かれていますか? 他のZEHでこんな設計にはなってないのであれば納得する説明を、いや説明も重説に書いてもらいたいと思います。皆さんにもご賛同いただけたらと思います。

  14. 204 匿名さん

    >202

    >ZEH-Mは高性能な断熱材を使用し、二重サッシや複層ガラスなどで気密性を高めて

    こう説明してるから二重窓は断熱のためでしょ。ただ、ZEHのマンションでも二重窓って一般的ではないから、この説明は誤認誘導の可能性もある。

  15. 205 マンション検討中さん

    >>204 匿名さん

    重要なのはそこだと思います。
    二重窓の説明は誤認誘導の可能性もあるのであれば、購入者は重説で誤解のない説明を受けるべきです。また口頭だと後で言った言わないになりますから、きちんと重説に書いてあることかと思います。断熱は大切です。重説、デベに求めましょう。

  16. 206 匿名さん

    重説はいつ何時、開示請求してもいいのです。あらかじめコピーをいただいたうえで、案内してもらいましょう。

  17. 207 匿名さん

    今日189 マンション検討中さん 1日前
    >>187 マンション掲示板さん

    >ご心配は深夜のことでしょうか。
    違います。日中全般です。

    >市民の森公園にはもちろん外灯はありますが深夜二時過ぎとかはやはり避けるべきではありませんか。
    時間指定の根拠をお示しください。

    >深夜の森には不審者だけでなくタヌキいるかもしれませんし(汗)
    不審者情報とタヌキ情報をお示しください。

    >日中は大丈夫です。
    その大丈夫であるという根拠をお示しください。

    東横線綱島駅徒歩圏でアドレスはお洒落な日吉、それも魅力的と思いました。

    最寄り駅は日吉本町駅。綱島駅はあくまで徒歩圏。タヌキと不審者が出るエリアをお洒落言いますか。

  18. 208 マンション検討中さん

    私もタヌキと不審者が出る環境をお洒落と言うのはまったくもっておかしいと思います。
    いい加減な発言ではなくちゃんと重説に書くべきではないでしょうか。
    重説:
    「タヌキと不審者はマンション敷地内及び周辺には出ない」
    「万が一、タヌキと不審者が出た場合、お洒落なマンションという表現は該当しないものとする」

  19. 209 マンション検討中さん

    >市民の森公園にはもちろん外灯はありますが深夜二時過ぎとかはやはり避けるべきではありませんか。時間指定の根拠をお示しください。

    共鳴してしまいました。
    こちらも掲示板だけで言った言わないというのはまずいと思います。デベは市役所と話し合いをして、例えば

    朝六時から夕方六時は視界良好のため市民の森は安心である。

    夕方六時以降については外灯周り10メートル以内は安全である。

    などを重説に書くべきではないでしょうか。
    ご賛同いただけたら皆でデベに働きかけをしませんか。

  20. 210 匿名さん

    >>206 匿名さん

    深夜2時に開示請求してもいいかな。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸