埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
匿名 [更新日時] 2024-04-24 01:34:25

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民さん

    >>2000 さんのように、このスレに定期的に南船橋周辺や京葉線関連の情報を載せてくださる方々のおかげで知る情報が結構ある。いつもありがとうございます。

  2. 2002 住民さん

    南船橋駅は改良予定ないのですかね?
    新しいマンションもたくさん建つことだし、改札数が少なく感じます。
    トイレなども他駅と比べて古い方だし…綺麗になることを願います。

  3. 2003 契約者さん8

    >>2002 住民さん
    南船橋駅のトイレのにおいが気になっていたので、去年JRにトイレの改修要望を出したところ、大掛かりな工事が必要で迅速な解決が難しいとのことでした。
    ただ、要望は今後の参考にするとのことなので、気になることは要望していけばやる気になることも有るのでしょうかね、、、

  4. 2004 マンション住民さん

    ロピア、SV、OK、マルエイ、アコレ、
    近隣スーパーの情報なども交換できればいいですね。
    最近は卵が品切れの所が多く何軒かハシゴするのが辛いです。

  5. 2005 住民さん2

    >>2004 マンション住民さん
    COSTCOにたくさんありましたよ

  6. 2006 匿名さん

    管理人室前のタイルが敷かれているスペースに駐車しているのを見かけました。
    管理人さんが許可したんですかね。

  7. 2007 住民さん

    >>2006 匿名さん
    赤くなってる部分とか、他にも一時的に駐車できそうなスペースはあるかと思うのですが、あのタイルが敷かれてるスペースにわざわざ車を入れるって…、おそらく住民ではないのでしょうけども、だとしても常識的に考えて普通はやらないですよね。

    駐車スペース問題、定期的に話題にあがってしまう状況があるのが嫌ですよね。
    管理人も週3しかいないので、管理人が居ないときは特にやりたい放題になってるような気がしないでもない…

  8. 2008 住民さん3

    >>2006 匿名さん

    タイルの上に車乗せたら割れてしまいますよね?車乗っててわからないものなんですかね。

  9. 2009 匿名さん

    タイ最大のコーヒーチェーンCafeAmazonが首都圏上陸へ!
    12月に南船橋駅前店がオープン!
    https://creators.yahoo.co.jp/tairyorinabigetahaga/0100417428

    1. タイ最大のコーヒーチェーンCafeAma...
  10. 2010 住民さん2

    >>2007 住民さん

    今、ゴミ捨てに行ってみたら車停められてました。嘘だと思ってましたが、本当にあの場所に停めていました!

  11. 2011 住民さん2

    >>2010 住民さん2さん

    やっぱり、このような事象が減らない以上、自治会はあったほうがいい気がします。どうなんでしょうか?

  12. 2012 住民さん

    >>2010 住民さん2さん

    これでタイル割れたらマンションのお金で修理ですよね。本当やめてほしい。

  13. 2013 匿名さん

    庭の桜がきれいに咲きましたね。
    品種はジンダイアケボノでしょうか?
    詳しい方教えてください!

    1. 庭の桜がきれいに咲きましたね。品種はジン...
  14. 2014 入居済みさん

    素敵な写真ですね。
    マンション前道路のつつじも楽しみです。

  15. 2015 住民さん5

    若松公園でお花見できるのでしょうか?
    この辺だと海老川沿いの桜も綺麗だそうですね。

  16. 2016 入居済みさん

    >>2015 住民さん5さん
    先週末子供を連れていきましたけど、遊具がある辺りで桜が見れました。
    全体を見てはいないので何とも言えないですが、シートを敷いてお花見は出来そうでしたよ。

  17. 2017 住民さん

    お天気が悪いのでなかなかお花見のタイミングが難しいですね…

  18. 2018 住民さん4

    >>2015 住民さん5さん
    去年は、ブランコ裏の丘の上でシートを敷いてお花見しました!今年は雨続きで残念です!!!
    駅が出来て、さくら広場にも行きやすくなりましたね!

  19. 2019 住民さん1

    >>2018 住民さん4さん
    さくら広場は飲食禁止ですよね?

  20. 2020 住民さん5

    >>2019 住民さん1さん
    シートを敷いたりするところではないですね。

  21. 2021 契約者さん1

    >>2020 住民さん5さん
    さくら広場は8~9分咲きでした。
    明日満開なので、週末までは持たないかも

  22. 2022 住民さん3

    パークホームズ南船橋、ディスポーザーあり
    かなり、仕様上げできたみたいです、
    さすがエリアNo.1

  23. 2023 住民さん6

    >>2022 住民さん3さん

    ディスポーザーってどこに書いてあります?

  24. 2024 契約済みさん

    >>2023 住民さん6さん
    オンライン説明会で発表されたようですよ。
    マンションマニアさんもツイートしてました。

  25. 2025 住民さん4

    >>2022 住民さん3さん
    マンションとしてのエリアNo.1は
    サザンでしょう。
    当時の価格とかは置いておいて。

  26. 2026 住民さん1

    南船橋で唯一のディスポーザーなしの
    マンションになってしまった
         残念

  27. 2027 匿名さん

    >>2026 住民さん1さん
    郊外マンションにも関わらず、購入時から価格が下がらないだけで上出来ではあるのですが、残念な気持ちは残る。
    坪単価50万以上の差があるので、仕方ないかな。

  28. 2028 匿名さん

    >>2027 匿名さん
    今出てる中古価格では売れないでしょうね

  29. 2029 マンション住民さん

    こちらは駅やららぽ、IKEA、アリーナに近い優位性がありますし、逆にあちらは厩舎や干潟に近すぎる懸念があるので一長一短かな。

  30. 2030 マンション検討中さん

    海老川のお花見。まだしばらく楽しめそうですね。

    船橋・海老川ジョギングロード桜並木に屋台50店
    https://news.yahoo.co.jp/articles/63e0ab4c972152bd98099ce48cd87e99a805...
    開花状況や天候を見ながら4月16日ごろまで、1日最大50店が出店を予定している。

  31. 2031 住民さん1

    ディスポーザーもついてるし、新築で綺麗だし、ローン控除なども適用されるのでとても魅力的ですが、今回、隣人ガチャが大当たりなため引っ越しはしません。
    両サイド様にはいつも大変お世話になっております。

  32. 2032 入居済みさん

    >>2031
    私も隣人ガチャ当たりだと思っています。
    両隣も上階もとても静かで過ごしやすいです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665998/
    ここのように管理規約に違反する住民で困っているマンションもあるようです。

  33. 2033 住民さん

    A地区のマンションも基礎が出来てきていますね。
    商業施設も日に日に大きくなっていって、景色が大分変わりました。12月のオープンが楽しみです。

    1. A地区のマンションも基礎が出来てきていま...
  34. 2034 住民さん1

    固定資産税納付書届きました。もう期間的に手遅れですが、このマンションって認定長期優良住宅では無いですよね?

  35. 2035 入居済みさん

    天気がよければお散歩がてら行ってみようかしら

  36. 2036 契約者さん6

    パークホームズ千葉では、第三者管理が問題で口コミ多数あり。自治会は、どうなったのでしょうか?

  37. 2037 住民さん1

    >>2036 契約者さん6さん

    どういう問題があったのですか?

  38. 2038 契約者さん6

    >>2036 契約者さん6さん
    PH千葉は、規約違反で店舗営業をしている部屋があるって問題になっていましたのは知っています。まだ解決していないということですか?
    第三者管理だから、規約違反が許されるということにはならないと思いますが、動きが悪い感じですかね。

  39. 2039 住民さん1

    暖房ついてるのなぜでしょう。
    エレベーター降りるととても暑い。

  40. 2040 住民の人に質問したいさん

    5/9管理者打合せ記録を読むと「管理会社から居住者よりNURO光の利用について要望があった」との記録があるのですが、内容自体はどうでもいいのですが、そもそも、居住者が要望をする手段を知りません。この方はどのようにご自身の要望を言えて会議まで持ってけたのでしょうか?

  41. 2041 住民さん1

    https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/shoukai/006/p115556.html
    楽しみですね!
    Iタイプの方はベランダからの鑑賞羨ましい!
    私は船橋港公園で場所取り頑張っちゃおうかな。

  42. 2042 住民さん2

    雨の日だと思うのですが、マットを裏返して置いているのは何か意味があるのでしょうか?見た目も良くないな、といつも思っています。

  43. 2043 住民さん

    >>2042 住民さん2さん
    あれ何なんですかね?
    疑問に思ったまま1年経ちました

  44. 2044 住民さん1

    若松団地の自治会長さん?が駅前の商業施設について、Twitterで「地域のみなさんと交渉に交渉を重ね、二階建ての中規模な施設になります。」と言っていますが、若松団地の住民との交渉ってことなんですかね?
    若松団地の住民以外の声はどう集めたのでしょうか...もしや若松団地のみなのかな...

  45. 2045 住民さんE

    一応、三井によるアンケートや説明会的なものはサザンでも開催されていたようです

  46. 2046 住民さんE

    それより、三井の再開発担当者による「自由が丘みたいな街になりますよ」って言葉が気になります。
    ウケ狙いなんだか本気なんだか(笑

  47. 2047 匿名さん

    >>2044 住民さん1さん
    若松団地の自治会長としては、若松団地の意見をまとめるだけが仕事で、市議会議員でもないので担当範囲は若松団地のみかと思います。「地域」って言葉を使うから紛らしい。

    サザンホライゾンにも自治会があったはずなので、サザンホライゾン住民の意見は三井へ提出されているかもしれませんね。

  48. 2048 住民さん2

    このマンションにはアンケートありませんでしたね。三井だからあってもいいのに。若松団地とサザンホライゾンだと年齢層がちょっと違いそうだから、意見出したかったな。

  49. 2049 住民さん8

    やっぱり自治会は、あったほうがいいですね。
    意見を言うためには。

  50. 2050 住民さん8

    >>2046 住民さんEさん

    うけねらいでしょう。笑

  51. 2051 住民さん6

    >>2048 住民さん2さん
    入居前でしたし、このマンション住民へのアンケートは無理でしょう。

  52. 2052 住民さん

    >>2049 住民さん8さん
    市議会議員の選挙も残念でしたからね。
    南船橋の地区にまた議員がいない。
    自治会しかないのかな

  53. 2053 住民さん1

    IKEA脇に停めっぱなしの車、水に浸かって動かなくなったんですかね?

  54. 2054 住民さん7

    >>2053 住民さん1さん

    朝消防車が数台来て動かされていました。
    道路が冠水していたので動かなくなってしまったみたいですね。

  55. 2055 住民さん

    ベランダで喫煙してる方がいます。
    管理会社に連絡したら直接注意してくれるのでしょうか?窓を開ける時間が増え煙草の臭いが気になって、部屋の中にも臭いが入ってきています。

  56. 2056 住民さん

    >>2055 住民さん
    掲示板への注意喚起はしてくれると思います。
    やってしまっている住民の方、電子タバコでもダメですので今後一切やめてくださいね。

  57. 2057 住民さん

    >>2055 住民さん
    掃き出し窓の下枠に座って喫煙をしてしまいました。
    申し訳ございませんでした。今後一切いたしません。


  58. 2058 住民さん1

    規約違反でマンションの価値を下げて欲しくないので、よろしくお願いします。
    どこのマンションでも傘などの私物放置が問題になりますが、このマンションの共用廊下ってとても綺麗ですよね!継続していきたいです!

    パークホームズ南船橋が第一期一次で100戸販売するようです。南船橋も人気エリアの仲間入り?

  59. 2059 住民さん1

    パークホームズ南船橋は今日抽選結果発表の日だったみたいですね。初めて価格表見ましたが驚きました。。本当このマンション安かったですね~

  60. 2060 住民さんA

    たった1、2年でここまで上がるものなんですね。
    初めてMRに訪れて駅前の空き地を見た時は正直不安でしたが、今となってはあの時決断してよかったと心から思います。

  61. 2061 住民さん8

    >>2059 住民さん1さん

    価格表はどのように見えるのですか!?

  62. 2062 入居済みさん

    パークホームズ南船橋の価格表[平均坪単価@267]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/689380/

  63. 2063 契約者さん3

    >>2062 入居済みさん
    PH南船橋が羨ましい点はあるんですけど価格がね。。。
    お買い得だと言っている人もいてびっくりです!
    PH南船橋の購入者は、育休とか時短勤務中でも世帯年収1300万以上あるような家族が大半ってことですよね。

  64. 2064 住民さん2

    >>2059 住民さん1さん
    あんな安かったけど、駅まで雨に濡れないですからね。
    勤務先が駅直結なら傘いらない。

  65. 2065 住民さん

    >>2064 住民さん2さん
    坪220万にして良いから仕様を上げてくれ!って当時MRに来た時に正直思いましたが、あの時買っておいて良かった。
    今マンション探してたら、どこにしてたんだろう。。。。

  66. 2066 マンション住民さん2

    駅近で考えると今ならPH柏たなかですかね。周辺には薬局とスーパーくらいしかないですが。
    ほぼ駅直結でこの利便性であの価格っていうのは今となっては奇跡に近いですね。

  67. 2067 契約者さん8

    野村不動産のチラシが何度もポストに入っていてやめてほしいですが、どこかに苦情を出したり、何かいい方法はないんですかね…。

  68. 2068 入居済みさん

    「三井ショッピングパーク ららテラスTOKYO-BAY」の詳細が発表されました。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000486.000051782.html

  69. 2069 マンション住民さん

    やっぱりスーパーは一番奥でしたね。
    クリニック下はガストかな?

  70. 2070 住民さん1

    >>2068 入居済みさん
    ウエルシアとマクドナルド、パン屋さんが欲しかった。

  71. 2071 住民さん

    >>2069 マンション住民さん
    この位置だと、サザンホライゾンから集客出来なそう。
    車でOKに行った方が楽ですよね。

  72. 2072 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  73. 2073 住民さん

    >>2033 住民さん
    スーパーはそっちかー。
    帰宅ルートから外れるじゃないかー!!

    1. スーパーはそっちかー。帰宅ルートから外れ...
  74. 2074 匿名さん

    A街区もかっこいいマンションですね。
    街がどんどん変わっていくのが見ていて楽しいですよね。若松団地の建て替えもあるようですし、まだまだ楽しめそうです。

    1. A街区もかっこいいマンションですね。街が...
  75. 2075 入居済みさん

    A街区は交差点側に機械式駐車場を持って来るんですね

  76. 2076 住民さん3

    >>2075 入居済みさん
    住民なら結構前から知っているはずですが。

  77. 2077 住民さん6

    スーパー遠すぎるんよ...

  78. 2078 周辺住民さん

    それは絶対ないわ

  79. 2079 住民さん4

    >>2076 住民さん3さん
    工事の案内をしっかり見ていればって感じかな

  80. 2080 住民さん4

    >>2076 住民さん3さん

    性格の悪さが文に出てますよ。
    私も住民ですが知りませんでした笑

  81. 2081 住民さん

    その指摘もいらないですね。

    話変わって、D街区の建物にららテラスのロゴが付きましたね!アリーナも含めて、出来上がっていく経過を見るのが楽しいです。

  82. 2082 購入検討者さん

    住人の方に教えて頂きたいのですが、
    このマンションに住んで、
    線路や近く道路の騒音、
    またベランダの汚れなど気になりますか?

    マンションの購入を検討しており、
    判断材料の一つにしたく、
    どうかご回答頂けると嬉しいです。

  83. 2083 住民さん2

    >>2082 購入検討者さん
    なんとも言えませんが、音と汚れは立地相応でしょうか。
    ペアガラスや2重サッシの効果で閉めているときは音がかなり小さくなります。廊下側は毎日の掃除と、定期的な洗浄により綺麗な状態で保たれています。
    ベランダ側は個人の作業になりますが、塩害懸念もあるので大雨のときに室外機も含めて洗っています。どのマンションでも同じと思いますが何もしないと結構汚れます。周りにあるのは冷凍倉庫ばかりなので、蘇我方面だと問題になる工場の鉄粉などは影響ないです。

  84. 2084 住民さんI

    地味に横断歩道の車線が増えてたw

    アリーナ側の交差点もスクランブル式にしないと、大量のアリーナ客が渡り切るまで右左折車が詰まって今以上の大渋滞になりそう。

    1. 地味に横断歩道の車線が増えてたwアリーナ...
  85. 2085 住民さんI

    車線→斜線

  86. 2086 検討者さん

    >>2083さん
    ご回答どうもありがとうございます!
    とても参考になります。

    線路が近くて音がとても気になっていたのですが、
    そんなに電車の音は気にならない感じでしょうか。
    日中窓を開けていると、うるさいなと感じることはありますか?

  87. 2087 住民さん1

    >>2086 検討者さん
    線路側の窓を開けたら、しっかりと聞こえますよ。この立地なので、流石にうるさくないとは言えないです。電車だけでなく、車の音が結構大きいかなと思います。
    騒音を気にするのであれば、駅近物件はNGなのだと思うのでおすすめはしません。

  88. 2088 住民さん4

    >>2084 住民さんIさん

    あそこの交差点、本当にマナーの悪い運転手が多いですよね。
    横断歩道上に堂々と停車してますし、この間もベビーカーを押している方が渡れていませんでした。バンバン取り締まってほしいです。

  89. 2089 住民さん8

    >>2086 検討者さん

    リビング側の窓を開けてると今はアリーナの工事の音がうるさいですね。工事していない時間は意識すると電車の音も聞こえます。(風向きにもよるかも?)
    あんまり気にならないタイプなのか、うるさくて不快!と思うことは特にないですね。

  90. 2090 匿名さん

    アリーナ周辺エリアの対策について、目に見えるものがありませんよね。交差点も歩道橋も特に動きがないのが残念です。

  91. 2091 マンション住民さん

    こういう懸念事項に対してマンション自治会から市へ意見や要望を出していけたらいいですよね。
    特にアリーナ周辺に関しては我々マンション住民の生活にも関わってきますからね。

  92. 2092 契約済みさん

    >>2082 購入検討者さん

    線路について
    室内にいるときは気になりません。
    住んでいる階やその時の気候によっては来客などの際に声が聞き取りづらかったり、出かける際にうるさいと感じることはあります。

    道路の騒音について
    こちらも室内にいると気になりません。
    たまに珍走団のような輩が通るので、その時は24時間換気のあたりから聞こえる程度です。廊下に出ている時はうるさく感じると思います。

    ベランダの汚れについて
    放置していると黒い汚れがつきます。24時間換気のフィルタも真っ黒になります。
    ですが、一般的な掃除サイクルで綺麗にできるレベルの汚れだと思います。
    当初は塩害なども意識していましたが、私のフロアでは特に気になる点はありませんでした。
    ベランダにアウトドア用の家具を出すといった生活を思い描いている場合は、まめな掃除が必要だと思います。

  93. 2093 住民さんA

    Bリーグのスター選手が南船橋に集結。当日は凄い事になりそうですね。
    チケット取れるかな・・・

  94. 2094 空飛ぶペンギン

    ふなっしーパーク近くの卓球台は勝手に使っていいのでしょうか?ラケットもピンポン球もありませんでしたが。

  95. 2095 契約者さん4

    >>2094 空飛ぶペンギンさん
    使って大丈夫ですよ。
    土日はラケットと球がはいった蓋付きバケツが近くに置いてありますが、平日だとトイレのところに置いてあるかもです。
    ちなみに、子供達だから仕方ないのですが、道具の扱いが悪くてボロボロです。

  96. 2096 住民さんc

    アリーナ
    (仮)が取れて 「LaLa arena」 で確定のようですね。

  97. 2097 マンション住民さん

    イベント情報

    7/15(土)「船橋漁港の朝市」が船橋港親水公園で開催、船橋市内の飲食店や、新鮮な地元野菜の販売など【2023】
    https://funabashi-tsushin.com/21111.html

  98. 2098 匿名さん

    船橋ケイバは土日イベントですね。

  99. 2099 住民さん

    去年より虫少なく感じるんですけど、皆さんどうです?

    中層階に住んでる者です!

  100. 2100 住民さん1

    >>2099 住民さん
    去年は駅前の草むら工事をやっていましたからね。
    今年はてんとう虫、糸トンボも少なくか感じます。

  101. 2101 住民さん5

    >>2100 住民さん1さん
    ですよね!
    ありがとうございます!!

    てんとう虫も少ないですけどまだおりますよね...

    やはり干潟から来てそうですね。

    ちなみに同じ中層階ぐらいですか?
    (差し支えなければ)


  102. 2102 住民さん1

    >>2101 住民さん5さん
    2100ですが、上層です。
    去年は上層でもたくさん虫が来ていましたが、今年は少ないように思いますよ。

  103. 2103 住民さん1

    チラシはどの家のポストにも入ってますかね??それほど量はないものの、同じ不動産会社から何回もきてうんざりしてきてますが…。

  104. 2104 住民さん3

    このマンションは2022年1月ではなく、2021年9月築になるんですかね??2022年1月から数えるものと思っていたのですが…。

  105. 2105 住民さん1

    虫って駆除スプレーみたいなの撒きましたよね?記憶が定かではありませんが。

  106. 2106 住民さん6

    >>2105 住民さん1さん
    植栽に対する薬散布は定期的な管理でありましたよね。

  107. 2107 住民さん1

    駐車場の空き待ちの方はあとどのくらいいるんでしょう?ずっと待っていますがハイルーフはもう空かないのかな…

  108. 2108 住民さん3

    駅前店舗32/36残り4店舗が気になりますね。
    あえてサプライズ的に未発表にしてるのか、単にまだ募集が埋まらないのか。
    カーテンやフォトスタジオや買い取り専門などの店を見る限り、なんでもいいから入ってください状態なのかな?と勘ぐってしまいます。

  109. 2109 住民さん1

    停まってる車を見るとハイルーフが当たったものの低い方に替えたい方もいそうですよね。でも変更希望だと1台目取得の方より優先順位は低いから当たらないし、上手く交換できればいいんですが難しいですね。

  110. 2110 住民さん7

    >>2107 住民さん1さん
    現在はどちらかの月極めを借りられてるのですか?

  111. 2111 住民さん6

    隅田川の花火も小さく見えますね。

  112. 2112 住民さん1

    カナブン多すぎませんか?

  113. 2113 住民さん1

    >>2112 住民さん1さん
    上の方ですが、2匹ほど廊下に転がってるのを見ました。
    低層だと結構いますか。

  114. 2114 住民さん2

    >>2113 住民さん1さん

    私も高層なのですが、見ない日はないですね。笑
    この辺特有なのですかね?羽ありは減りましたね!

  115. 2115 住民さん9

    駅前ワイズマートの営業時間は7時~22時のようですね。
    https://baito.mynavi.jp/cl-002897509918/job-80326192/

  116. 2116 マンション住民さん

    開店前、閉店後の作業を考えると8時21時の可能性もありますね
    24時間とまでは言わないまでも、せめて23時くらいまでだったら使い勝手よかっただろうになぁ

  117. 2117 住民さん1

    あまり遅くまで営業してると、鮮度悪いし
    値引きが少ないよ
    花火楽しみですねー

  118. 2118 名無しさん

    幕張花火だけでなく、市川の花火も見えましたね。

  119. 2119 住民さん1

    >>2110 住民さん7さん
    新習志野の月極借りてます。
    管理人さんに聞いたら抽選は10組の応募があったそうですが今回は少ないと言っていたのでハイルーフ待ちの方も合わせると結構多くの方が待っているようです。
    近くにもっと月極があればいいんですけどね…

  120. 2120 入居済みさん

    2023年11月28日
    南船橋駅近くに人気ドーナツ店『ミスタードーナツ ららテラス東京ベイショップ 』が新規OPEN
    http://monoloog.net/chiba/?p=21086

  121. 2121 タバコの匂いが。。。

    どなたがタバコを吸ってましたか?匂いがうちに届きました。うちは 高い階層です。 子供もいます!

  122. 2122 住民さん3

    駅前商業施設は11月開業といってもほぼ12月なんですね。
    クリニックに至っては24年春となってました。

  123. 2123 住民さん2

    >>2122 住民さん3さん
    Cafe amazonのオープンの話が出たときに12月ってなってたので、予定通りなんですかね。
    建物も出来てきて、あと4ヶ月楽しみです!!!

  124. 2124 住民さん2

    >>2121 タバコの匂いが。。。さん
    結構いますよね。うちも高層で子供いますが、子供でもわかるくらいにおいますり

  125. 2125 住民さん7

    管理費収支報告<支払科目明細>のトレーラーハウス設備維持費とは何か分かる方はいらっしゃいますか。三井がサービスで置きたい趣旨だったかと思いますが。

  126. 2126 住民さん5

    >>2125 住民さん7さん

    お金はとられていませんよ。
    前回金額が書かれておりましたが、訂正版で0円になっておりました。

  127. 2127 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  128. 2128 マンション住民

    >>2115 住民さん9さん
    ワイズマートは24時間の店でもバイトは22時までの募集だったりするから営業時間自体はまだ何ともいえないかも。
    開店は開店作業から見るに10時からっぽいけど。

  129. 2129 匿名

    >>2128 マンション住民さん
    共働き家族なので、22時23時までやってくれると子供が寝た後、買い物に行けるので嬉しいです。
    アコレがライバルなら合わせてくれると信じてる。

  130. 2130 住民さん6

    8:00~24:00のアコレと使い分けですかね。
    子供のお弁当の小物類やら冷凍食品をササッと買いに行けるので何気に便利です。

  131. 2131 住民さん1

    駐車場内は徐行しましょう。
    事故になってからでは遅いです。

  132. 2132 住民さん1

    完売したのかなーとPH千葉の掲示板を見に行ったら、ヨガ教室に続いてメンズエステサロンの営業があったと書き込みがありました。。。
    我々のマンションでも、同じような規約違反が判明したら即時動かないとダメですね。

  133. 2133 住民さん1

    ゴミ捨て場の粗大ゴミルールが崩壊中。。
    当事者は1人と思いますが、早く対応してね

  134. 2134 契約者さん6

    >>2133 住民さん1さん

    スーツケースみたいなのはずっとありますもんね。外国人で読めないのでは?と思いました。
    子供も多いし見通しが悪いので駐車場の徐行も本当にお願いしたいですね。

  135. 2135 住民さん

    今日もわナンバーの車が凄いスピードで横断歩道に入ってきてるの見ましたが本当に危ない。。

    また、駐車場にUターン目的で入って来る車も何回か見かけましたが、何目的なんでしょうね。

  136. 2136 マンション住民さん

    Uターン目的でしょ。

  137. 2137 住民さん

    12時くらいからIKEAに芸人たち来てますね

  138. 2138 住民さん2

    >>2136 マンション住民さん

    うちでUターンする必要性について聞いてるんでしょう。意地悪書いてないでちゃんと考えようね。

  139. 2139 住民さん7

    ららテラスのIKEA側一階に入る大きい飲食店、
    ガストだと思ってたけど外観的に違うね
    カフェアマゾンかも?


  140. 2140 住民さん3

    Amazon cafeはおそらく2階です。
    D街区からブリッジを渡ったあたりでしょうか。
    スペースもそれほど広くはないです。

    1. Amazon cafeはおそらく2階です...
  141. 2141 住民さん1

    >>2140 住民さん3さん

    そうか…
    じゃあ何になるんだろう
    観音開きドアが数ヶ所なのでガストではないんだよな

  142. 2142 住民さん2

    >>2141 住民さん1さん
    テナントに合わせて建物の設計って変えるものでもないし、ガストだと思いますけどね。焼肉、プロント、ガストなら店舗サイズ的に一択かと思いました。

  143. 2143 匿名さん

    >>2132 住民さん1さん
    即時管理会社に伝えても、違反者の意識次第なので難しいところです。警告文を掲示後3か月経過しても営業が続いているようです。

  144. 2144 住民さん1

    ガストはフードコート5店舗の向かいにある団地側の大きいゾーンかと思ってました…

  145. 2145 住民さん7

    よく見たらそれだと動線がおかしいですね。
    普通にイートインスペースか。

  146. 2146 住民さん5

    若松団地のお祭り楽しかったぁ\(^o^)/

  147. 2147 契約済みさん

    ららテラスのクリニック、一つは内科に決まったようですね。
    https://job-gear.net/lalattb/AB0803362038/CDdetail.htm?from=list&

  148. 2148 住民さん6

    >>2147 契約済みさん
    小児科じゃないのかー。

  149. 2149 住民さん

    >>2146 住民さん5さん
    来年以降は分譲団地の建て替えに伴って、開催されないってツイートしている人を見つけました。とても残念!!

  150. 2150 住民さん3


    トレーラハウス18世帯しか使用してないのにアンケートとるんですね。更新で115万もかかるし、2年間無料といいつつ予約システム管理費で毎月3.7万円、年40万近くも取られてたので早く撤去してほしいですね。

  151. 2151 住民さん3

    えっ小児科は当たり前にできると思ってたけど、内科ができるということはもしかして小児科は無いんですかね...

  152. 2152 住民さん3

    >>2150 住民さん3さん

    本当に要らない。不要すぎますね。

  153. 2153 住民さん6

    クリニックモールの3~4区画のうちの1区画が内科ということだと思います。
    小児科や産婦人科にも期待したいですね。
    https://bayfront-cl-m.jp/

  154. 2154 住民さん

    駅前にパン屋できてくれるとありがたかったんだけどな~。なんか全体的にららぽーとにもあるお店も多くて少し残念です。

  155. 2155 マンション住民さん2

    https://aolung1.hatenablog.com/entry/2023/05/28/195643
    クリニックモールのうちの1つが内科に決定ってことなんですね。

    ららぽーと内のクリニックモールのような感じになるのかな。
    https://minami-funabashi-bayside-ganka.com/img/floormap.jpg

  156. 2156 住民さん9

    >>2149 住民さん
    それは残念ですね。
    場所的な問題だとすれば、来年以降はららテラスの広場で開催できればいいですよね。
    団地住民と周辺住民が交流できる貴重なお祭りですし。

  157. 2157 住民さん

    >>2150 住民さん3さん
    トレーラーハウスにかかるコストって三井負担と聞いていたのですが、今年度から変わってました?

  158. 2158 住民さん8

    >>2152 住民さん3さん
    たまにインスタグラム用なのか、ららぽのショップ店員が撮影してたりして邪魔ですよね

  159. 2159 住民さん4

    >>2157 住民さん

    設置費用、年間利用料、撤去費用は無料らしいですが、トレーラーハウスを予約するためのレンタルシステム維持管理費がかかってるみたいです。
    昨年度の決算でも35万の維持費が管理費から引かれてます。
    今年度も予算案では45万の維持費になってます。
    無料って聞いてたのに意味わからないですよね。
    勝手におかれてたし。

  160. 2160 住民さん

    >>2159 住民さん4さん
    トレーラーハウスを設置するための承諾書を引っ張り出して再確認しないとですね。

  161. 2161 住民

    駅前の商業施設、ららテラスって名前をつけないでほしいくらい店舗ラインナップにがっかり。電車でくる人がターゲットじゃないのは良いとして住民向けなのかどうかもいまいちわからない。楽しみにできない。三井のチョイスにセンスがないのか入りたいテナントがないのか。開店してもすぐに過疎化して南船橋のイメージを下げるんじゃないかと心配なほど不満です。

  162. 2162 住民さん6

    >>2159 住民さん4さん
    予約システムで年45万…既に2年分負担させられていたとは衝撃過ぎますね。
    2年間は、三井持ちなのでって説明を受けていました。
    撤去費用も最初住人負担にさせられていましたし、委託している分、良いようにされちゃってる部分が多いのかなと思ってしまいます。


  163. 2163 住民さん0

    スーパー、ドラッグストア、100均、ファミレス、ジム、クリニック
    ハルミフラッグのららテラスも似たようなラインナップですね。
    日常使いには充分かと。

  164. 2164 マンション掲示板さん

    ちょっとガッカリした気分ではありますが、一応三井もマーケット調査しているとは思うので盛り上がることに期待します。

  165. 2165 住民さん1

    北館の建て替えが、楽しみですが
    もう物販の時代でないから
    どんな提案してくるんでしょうか
    三井だから期待してます

  166. 2166 契約者さん7

    ららテラスはなんだかんだ近くにあれば嬉しいお店が揃っていると思いますけどね(一部はさておき)
    今後のパークホームズブランドや若松団地建て替えを思うと、いつかはここに認可保育所でも入るとありがたいんだろうなと思いますが

  167. 2167 住民さん1

    https://job-gear.net/lalattb/all/DDw_1_10_ARUCD/CLlist.htm
    これ見る限り、クリニックの下Amazonカフェな気がしますね

  168. 2168 住民さんさん

    マクドナルドに入って欲しかったぁ...

  169. 2169 契約者さん9

    >>2167 住民さん1さん
    イメージイラストはどう見ても2階だし、店舗スペースがこじんまりしてる。
    クリニック下はフードコートの次に広い飲食店舗スペースですよ?

  170. 2170 住民さん

    >>2167 住民さん1さん
    このイメージを見ると、より2階に感じます。。。
    Amazonカフェとプロントは離したほうが良いと素人考えでは思いますね。あとはワイズは場所が悪すぎて潰れないか、オープン前なのに勝手に心配してます笑
    車を不自由なく出せるサザンホライゾンからは集客を見込めないですよね。

  171. 2171 住民さん2

    >>2170 住民さん
    友人が何人か住んでますが
    車を近場の買い物に日常使いしてる人なんて聞いたことないです。ららぽに着くまですら渋滞ですよ。
    大抵自転車なのでワイズなら全然圏内です。

  172. 2172 住民さん

    >>2171 住民さん2さん
    休日にしか買い物に行かない生活スタイルだとそうですね。
    さすがに休日にしか渋滞になりませんし。
    私の友人は車でオーケーに行くのが多いって言っておりましたが、一般的ではないのですね。

  173. 2173 住民さん3

    >>2172 住民さん
    オーケーまでの距離で車を使うのですね!珍しいですね

  174. 2174 匿名さん

    >>2173 住民さん3さん
    全く珍しくないと思いますよ。


  175. 2175 住民さん

    >>2174 匿名さん
    実家がどこにあるかで感覚の違いが出そう。
    私の実家はここのような郊外エリアですが、どこに行くにも車でしたし。

  176. 2176 住民さん4

    >>2175 住民さん
    実家?
    というか、場合によりませんかね?

    往復時間、購入量、買い出し人数などによって、
    徒歩、自転車、車、使い分けるかと。

    私は、ららぽーとは、車だと時間がかかりそうなので、車で行きませんが、
    オーケーは、毎回車で行っています。週末でも渋滞していませんし。
    距離的にIKEA付近住民でワイズに車で行こうと思う人はいない気がします。

  177. 2177 住民さん

    >>2176 住民さん4さん
    オーケーに負担なく車で行けるサザンホライゾンの住民は、あの位置のワイズにわざわざ行かないのでは?と>>2170さんは言っていますね。駐車場がないので徒歩か自転車だけど、少しの買い物ならアコレで済んでしまうし集客出来ない気もしてきました。
    とりあえず、このマンションの住宅としてもIKEA側にスーパーがあれば嬉しかったのは事実!残念!

  178. 2178 住民さん1

    >>2150 住民さん3さん
    トレーラーハウスに関して、入居時に一年目は費用かからない旨聞いていた気がするのですが誰か管理会社に問い合わせされた方いらっしゃいますでしょうか?

  179. 2179 住民さん1

    駐車場に出入りする車ですが、本当にマナー悪くないですか?全く見てないし、改善しないと絶対に事故が起こると思います。
    横断歩道前と歩道のところは一時停止にすべき。大島てる物件になってからでは遅い

  180. 2180 住民さん

    >>2179 住民さん1さん
    本当です。。
    業者だけかと思いきや、住人の車も無停止で入ってきたので怖かったです。

  181. 2181 住民さん

    わんちゃんの飼い主さんもマンション敷地内は抱っこ、大きい方のエレベーター使用でお願いします。不慮の事故が起こってからでは遅いです。

  182. 2182 住民さん

    >>2177 住民さん
    サザン元住人ですがサザンから交差点までは平日でも大抵の時間帯は渋滞ですよ
    Okなら自転車ですね
    なのでワイズマートなら余裕で行けるかと

  183. 2183 住民さん

    >>2182 住民さん
    平日に渋滞?

  184. 2184 住民さん1

    PH千葉の規約違反問題は解消に向かっていないようですね。同じ三井物件として、なんだか残念な気持ちになります。

  185. 2185 住民さん5

    >>2183 住民さん
    浜町交差点手前のIKEA交差点でかなり渋滞してますよ

  186. 2186 住民さん

    >>2185 住民さん5さん
    人それぞれ感じ方が違うってことですね。

  187. 2187 住民さん5

    >>2185 住民さん5さん
    結構渋滞しますよね。てか、この距離なら車不要でしょ。出す手間がダルい。
    PH千葉も、うちの物件に関係ないしどうでも良い。
    すんません。

  188. 2188 住民さん

    >>2187 住民さん5さん
    機械式はダルいと思います。
    PH千葉は同じ管理方式なので気にすべきですが、うちの物件では幸い同じようなことは発生してなさそうで良かったです。

  189. 2189 住民さん

    >>2181 住民さん
    ミニチュアダックスフンド

  190. 2190 住民さん4

    駅前の建物に看板付き始めましたね~オープン楽しみです。

  191. 2191 住民さん1

    ベランダで大きめのゴキブリを見かけたことはあったのですが、先程中型のゴキブリがリビングに現れました。
    ベランダで見かけた際もショックでしたが、相当落ち込んでいます。
    皆さんはこちらのマンションで出没経験はありますか?
    5階以下の低層ではあるのですが、、

  192. 2192 住民さん3

    >>2191 住民さん1さん

    それはショックですね...外から入ってきたものと思いますが、マンション内でGは見たことないですね。
    というかマンション周辺の外でもこの辺りでは見たことないですが、見かけます?夜出歩いてないからかもしれませんが...

  193. 2193 住民さん4

    >>2191 住民さん1さん
    たまたまと思いますが、ゴミ捨て場でも一度も見かけたことがないです。
    でも、ここ1週間で緑色のカメムシが増えてる気がしています。

  194. 2194 住民さん5

    >>2192 住民さん3さん
    私も引っ越してきてから1度もGに遭遇しておりません。
    風呂場やキッチン等、換気扇は常に回していますか!?
    亀虫とカナブンが多すぎます。

  195. 2195 住民さん

    今日はハワイアンフェスティバルですね!
    去年行けなかったので、これから行ってきます!

  196. 2196 契約者さん2

    >>2194 住民さん5さん
    カメムシとカナブンは最悪ですね

    やはり干潟のせいでしょうか?

  197. 2197 住民さん5

    >>2196 契約者さん2さん
    ららぽーとミッテの間?の歩道に複数の木があるのですが、その木のほとんどにカメムシが止まっていました笑

    そもそも多いのかもしれません。

  198. 2198 住民さん

    >>2196 契約者さん2さん
    住民ではないのですか?
    お住みの階には出ませんか?

  199. 2199 住民さん3

    >>2198 住民さん
    5階より上です!

  200. 2200 マンション住民さん

    ららテラス
    マツキヨ、クリーニング、三井のリハウス。徐々に店舗の場所が明るみになってきましたね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸