埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
匿名 [更新日時] 2024-04-24 01:34:25

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1201 契約者さん

    >>1200 契約者さん1さん
    頭金はちょっとよくわからないけど、4500万弱の部屋なので、さすがにプラスだと思っていました。

  2. 1202 契約者さん4

    >>1201 契約者さん

    未入居で譲渡所得払ったとしても確実に数百万円プラスです!サザンやホライゾンも最近は販売価格が上がっている(以前は3,000万円後半だったような部屋が今や4,000万円後半)ようなので、期待できますね。

  3. 1203 契約者さん1

    ホライゾンは、18階の、70平米くらいが
    7000万で出てましたよ、
    恐ろしい、マンションバブル

  4. 1204 契約者さん

    >>1203 契約者さん1さん
    しかも、サザンとホライゾンはコスパ最高マンションですからね。オートレース場の音に我慢したことで、かなりの利益が出ていますよね!

  5. 1205 入居待ち

    >>1203 契約者さん1さん

    扱ってる会社、本気で査定したのか甚だ疑問…南東って書いてるのに景色が南西っぽいし。

  6. 1206 契約者さん

    >>1205 入居待ちさん
    元値3000万弱が7000万ですか。今の市況を考慮しても違和感ありかな。

  7. 1207 住民板ユーザーさん1

    >>1203 契約者さん1さん


    その部屋は確か4200万位で売りに出てたような?
    自分も検討してたのですが、掲載から2週間も経たないうちに売れちゃいました。
    7000万はありえませんよ。

  8. 1208 住民板ユーザーさん

    >>1207 住民板ユーザーさん1さん
    ス◯モのサイトに載ってますよ。

  9. 1209 匿名さん

    >>1208 住民板ユーザーさん

    これはどう考えても掲載ミスとしか思えないですよね。
    都内の新築が買える値段ですし…

  10. 1210 契約者さん1

    >>1201 契約者さん
    価格4500
    頭金10%450
    固定資産税、修繕積立基金、事務手数料、交通費印紙代各々300
    これに仲介手数料とか広告込みで利益出ますかね。
    銀行の手続きも面倒だし、費用対効果で考えたら自分ならやらないかな。

  11. 1211 契約者さん5

    >>1210 契約者さん1さん
    価格は4,400万円台だったと思いますが、4,500万円と仮定すると、頭金(手付金)は売買金額に充当しますので4,500万+諸々諸費用(保証料等は人によって異なりますので概算)で200-300万円、売却時の手数料と譲渡所得税を考慮しても数百万円は利益が出ますね。
    おそらくこのあたりの流れは購入した事がある方ならわかると思うのですが、、、、

    頭金を充当することご存じでないとすると住民の方ではないですか、、、?

  12. 1212 入居予定さん

    中古って実際に成約した価格ってネットでわかるんですか?

  13. 1213 匿名さん

    >>1212 入居予定さん
    業者はレインズで具体的にわかるらしいですが、一般人はアクセスできる情報が限られていて、ぼやかされた情報から予想する感じでしょうか。
    最近は売り手市場なので、価格盛り過ぎな部屋以外はやや高めでもほぼ掲載価格で売れてるっぽいです。

  14. 1214 契約者さん

    >>1210 契約者さん1さん
    ごめんなさい。頭金がなぜこの話の中で出てくるのか理解ができていません。

  15. 1216 契約者さん

    >>1215 契約者さん5さん
    業者が邪魔

  16. 1217 契約者さん1

    >>1214 契約者さん
    ん、あなた頭金払ってないの?もしかして住民の方ではないのですか?

  17. 1218 住民さん1

    基本的に転売ヤーさん達は
    現金で勝負してますよ、
    経費はなるべくかけずに
    早く売り抜けるから、
    ニ部屋あった、賃貸も決まったのかな?

  18. 1219 契約者さん

    >>1217 契約者さん1さん
    利益の有無について話していて、>>1211さんもおっしゃっているとおりで、頭金は充当されるものなので利益有無の計算上は外してよいと思います。
    1211さんと私は、何か勘違いしていますかね?

  19. 1220 契約者さん

    タモリ倶楽部の船橋総選挙!
    第2位!南船橋!

  20. 1221 住民でない人さん

    ま、住宅ローンは投資目的で使えないし、契約時点で払えるだけの現金が手元にあるだけで、全てが自分の資産から払ってるわけではないだろうね。

  21. 1222 契約者さん8

    空白期間の住宅ローン控除って結局どうなったんですかねー?

  22. 1223 契約者さん1

    >>1222 契約者さん8さん

    住宅ローン控除はいけますが、住まい給付金はいけませんね

  23. 1224 契約者さん

    >>1222 契約者さん8さん

    2020/9-12月に契約した人は住宅ローン控除が受けられないと決まりましたよ。
    私はその期間に契約したのでとても残念です。
    公式の資料にとても分かり易かったのでご参考にどうぞ。

    1. 2020/9-12月に契約した人は住宅ロ...
  24. 1225 契約者さん

    すみません、先程の投稿12月までではなく11/30までですね。
    失礼いたしました。

  25. 1226 契約者さん

    >>1222 契約者さん8さん
    大綱が正式に出て、空白期間だった期間についても、0.7%が13年です。違和感しかない税制ですが、運が悪かったと思うしかないですね。

  26. 1227 契約者さん2

    >>1224 契約者さん

    受けられないのではなく、13年0.7%だと思います。

    結局省エネ適合住宅なのか確認忘れてましたが、どなたか確認された方いたら教えていただけませんか?

  27. 1228 契約者さん

    早い人は今日から鍵引き渡し開始ですよね?
    対面でのご挨拶が積極的にできない状況で残念ですが、皆さまどうぞよろしくお願いします!

  28. 1229 契約者さん1

    早い方はもう今日の朝一とかで引っ越しされてるんですもんね!いいなぁ

  29. 1230 契約者さん5

    >>1228 契約者さん

    確かにコロナ禍ですし、直接訪問しての挨拶は控えた方が良さそうですね。すれ違ったら挨拶させていただこうと思います。

  30. 1231 契約者さん4

    >>1227 契約者さん2さん

    引渡し時に税金の説明されましたが、13年1.0%以外の人は0.7%って扱いでした

  31. 1232 契約者さん5

    駐車場外れた方は結局どうすることになさいましたか…?若松団地の駐車場無事借りれたのでしょうか。。。

  32. 1233 契約者さん8

    >>1232 契約者さん5さん
    それを聞いてどうするつもりですか?
    他力本願では問題は解決しないですよ
    駐車場が必要ならご自身で動かれるといいと思いますよ

  33. 1234 契約者さん

    すれ違った住民の皆さん、若い方が多いなーと感じました!

  34. 1235 契約者さん5

    マンションからららぽーとに行く場合の最短は、トレーラーハウスの方から歩道橋でしょうかね?

  35. 1236 契約者さん

    >>1235 契約者さん5さん
    ご認識のとおりかと思いますが、駅からの流れがある土日は信号渡って向かい側の坂から歩道橋を渡ろうかなと思っています。
    あと、ロピア方面に行くときはアリーナの横を通って、歩道橋を渡らずに行くのが良いのではないかと想像しております。自転車だと尚更ですね。

  36. 1237 契約者さん1

    寝る時はやはり電車の音結構聞こえますね

  37. 1238 契約者さん

    >>1237 契約者さん1さん
    あれだけ近ければ、聞こえますよねー。
    終電後の運転は回送のみで数本ですし、慣れるしかないかな

  38. 1239 契約者さん4

    夜間の東関道、357の音はどうですか?
    もちろん、位置や階数にもよるし、
    感じ方は人それぞれでしょうから

  39. 1240 契約者さん5

    うちは二重窓になっている階ですが電車の音も車の音も特に気になりませんでした。
    音は上に響くっていいますが、上層と下層でどのくらい聞こえ方が違うんですかね

  40. 1241 契約者さん1

    >>1239 契約者さん4さん
    うちも二重窓で全く気になりません。
    寝室は気になる人は気になると思うのですが、すぐ慣れると思います。
    それより、ドアと外廊下の足音が本当に響かないので
    快適です!

  41. 1242 引っ越し前さん

    みなさんお買い物はどうされてますか?
    若松団地のスーパーは普段使いできそうな感じでしょうか?

  42. 1243 契約者さん1

    南船橋に住むんでしたら、ロピア
    一択でしょう。混雑がやなら、
    スーパーバリュー、ちょっとたりない
    時は、アコレですね、

  43. 1244 契約者さん5

    >>1241 契約者さん1さん
    大変ですね

  44. 1245 契約者さん5

    ロピアの空いている曜日、時間帯っていつなんでしょうね。土日にららぽーとに遊びに行ったときに激混みの印象があるので基本は平日ですかね。

  45. 1246 契約者さん1

    今日はじめて船橋競馬場駅まで歩いてみましたが、
    ラブホが結構あるんですね。
    京成を使うことがほぼないのでよいのですが、
    お子さんがいらっしゃる家庭だとOKストアに行きづらいかもですね。

  46. 1247 契約者さん1

    >>1245
    土日でも開店直後は空いてるんじゃないでしょうか?
    ダイソーもセリアも土日日中は激混みですが、
    わたしたちは徒歩5~10分ですので、すぐ行けますし!
    ららぽーと&IKEAが潰れないことを祈るばかりです…

  47. 1248 契約者さん6

    >>1247 契約者さん1さん
    まあ、その二つは大丈夫じゃないですかね。

    今日とか割と暖かいので窓開けましたが、やはり電車の騒音はありますね。天気の良い日は風通しに開けたかったのですが

  48. 1249 契約者さん

    住民以外の方が書き込み多い感じですね。
    とりあえず若葉マークは無視で良いかと思います。

  49. 1250 住民板ユーザーさん8

    据付のNokia端末にWi-Fi付いてると聞いたのですが、
    実際の速度などどんな感じでしょうか。
    先行組の方々でもし分かる方いましたら教えて下さい。
    メッシュ機器購入して持参するか迷い中でして。

  50. 1251 先住民さん1

    >>1250 住民板ユーザーさん8さん

    長文になります。

    光ファイバーそのものを家まで引き込んでからLAN回線に変換しているため各住居で1Gbpsだという説明をJCOMの営業の方に伺いました。
    (もちろんベストエフォートで1Gbpsです)

    メッシュの導入は部屋のタイプとNokia端末の位置次第かと考えます。
    また他の通信会社と契約したくても難しい理由も説明して頂きました。

    入居時に色々聞けるので聞いてみるのが一番かと考えます。
    JCOMが信用できないのであれば他の会社に連絡して工事費など伺ってみるのも良いかもしれません。
    (私もいくらになるかは気になりますが、JCOMテレビを申し込んだので変えるつもりはありません)

    メッシュについてですがゆくゆくは私の家も導入する予定です。
    理由は端末台数で家電とPC数台、スマホ数台、プロジェクターなど合わせると20台は超えそうなのでNokia端末だけでは不安定になるのではと考えているためです。

    1. 長文になります。光ファイバーそのものを家...
  51. 1252 契約者さん5

    >>1251 先住民さん1さん
    別の者ですが、一番気になってたところなので参考になります。ありがとうございます

  52. 1253 住民板ユーザーさん8

    >>1251 先住民さん1さん
    情報ありがとうございます!
    こちらの画像は部屋別の速度ですか?
    もしくは同部屋を異なるサイトで測定した結果ですか?

    また追加質問すみません。。
    先日JCOMと電話した際、
    立ち会いがある風な話ではなく、
    そのままもう使えますよ~と言われたのですが、
    別途訪問して説明してくれるのでしょうか?

  53. 1254 先住民さん1

    >>1253 住民板ユーザーさん8さん

    もしかしたら立ち会いがあるのは特定の部屋タイプだけなのかもしれませんね。
    もしくは入居日が3月4日だったからなのか・・・
    (私の部屋タイプがバレる恐れが?)

    質問の回答としましてはリビングでスマホから5G接続で計測した結果です。
    複数のサイトで計測しましたがmaxは600台でminは200台というのも不思議なものですね。
    あと、計測した時間帯も深夜になります。

    回線の安定性は今後の使用感次第だと感じており、戸建と同じようなものなので安心してます。

  54. 1255 契約者さん

    >>1253 住民板ユーザーさん8さん
    結論、電気の利用開始がされていれば、その日から使えます。パスワード入力して接続するのみです。
    JCOMと日程調整したのは、開通の作業ではなく、プラン説明や無料付帯のセキュリティソフト、アドレス利用などの説明をするためです。

    まだ序盤なので全員入居して利用開始したときに、回線速度が安定するのかを見てみないと判断できないなぁという印象です。各住戸に1Gbpsといっても影響ありますからね。

  55. 1256 住民板ユーザーさん8

    >>1254 先住民さん1さん
    >>1255契約者さん
    ありがとうございます!
    たしかに部屋タイプ別で置き場所違いそうですね。
    一旦皆が入居してどうなのか、
    様子見してから増設など検討しようと思います。



  56. 1257 契約者さん5

    地震、大丈夫でしたか?まだ入居前なのでいちばんにマンションが心配になりました。。

  57. 1258 契約者さん1

    >>1257 契約者さん5さん
    サザンは停電してそうですが、ここは大丈夫です

  58. 1259 契約者さん1

    >>1257 契約者さん5さん

    この程度の揺れで崩れてたら、さすがにまずいですよね(TT)
    高層階ですが、免震でない分、揺れもそんな長引かず、すぐ寝れましたよ!我が家は息子も起きないくらいでした。

  59. 1260 住民さん

    >>1234 契約者さん
    私も「お若い夫婦4割、3歳未満の子供連れ夫婦4割、その他2割」こんな印象。

  60. 1261 契約者さん9

    明かりを見た感じだともう半数近く入居されたでしょうか。
    若松公園まで歩いてみましたが、思った以上に広くてこれは嬉しい誤算でした。
    朝晩のジョギングコースに決定です。

  61. 1262 契約者さん

    >>1261 さん

    ちょっと距離ありますが、茜浜緑地もおすすめです。
    お子様いらっしゃれば、1日遊べる感じみたいです。

  62. 1263 契約者さん

    >>1260 住民さん
    そんなにいますかね?
    DINKSの私達は2割で少数なんですね。

  63. 1264 契約者さん6

    5~60代のご老人もお見受けしましたよ

  64. 1265 匿名

    >>1264 契約者さん6さん
    50代ですが老人と書かれると少し戸惑います。
    家族構成や年代の違いがあっても共にも暮らしやすいのが理想です。

  65. 1266 契約者さん1

    こちらで、南船橋の近隣の、プリズム、
    ミッテ、サザン、グラホ、ウェリスから
    転居されてきた方はいらっしゃいますか?
    当方だけですか?

  66. 1267 匿名

    >>1266 契約者さん1さん

    転居はまだですが、サザンからです。

  67. 1268 契約者さん

    >>1263 契約者さん
    今引越ししてきているのは、子供の春休みとかを考えない方々ですので、就学児を持つ家族はこれから引越しでしょうね。

  68. 1269 契約者さん

    >>1264 契約者さん6さん
    ネタ投下にしても、雑です。

  69. 1270 口コミ知りたいさん

    IKEAレストランから見た感じ洗濯物干してる家庭がかなり増えてきましたね。もう半分くらい入居してるんでしょうか

  70. 1271 契約者さん1

    雪や地震が来ても、耳をすませば電車が動いているかわかるのいいですね!

  71. 1272 契約者さん7

    親水公園で波の音を聞きながら、若松公園で緑を見ながら、谷津干潟で鳥を見ながら。
    ワンコのお散歩コースのバリエーションがあっていいですね。
    駅前が綺麗になったらさらに楽しくお散歩できそうで楽しみです。

  72. 1273 契約者さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  73. 1274 契約者さん8

    救急車らしき車が止まりマンション入っていきましたが何かありましたか?

  74. 1275 口コミ知りたいさん

    >>1271 契約者さん1さん
    そうですかね

  75. 1276 契約者さん

    住民以外の書き込みには
    反応しないようにしたいですね。

  76. 1277 住民さん

    マンションを探し始めたときには、競馬を上から見ることになるとは思ってもいませんでした。
    夜の9R目以降がお気に入りです。

  77. 1278 住民さん

    引っ越しされてきた方多くなりましたね!意外と音が響くせいか、夜分遅くに作業してるのか気になります。時間を考えて作業して欲しいです。

  78. 1279 契約者さん1

    >>1278 住民さん

    わかります。
    昨日もどちらサイドかは分かりませんがゴンゴン音してました。
    引っ越しシーズンだけだと思うので、仕方ないなぁて思ってました。

  79. 1280 住民さん

    >>1279 契約者さん1さん
    うちのお隣さんは静かです。
    ありがとうございます。
    こちらも煩くしないように心掛けますね。

  80. 1281 住民板ユーザーさん1

    結構足音響くので、注意しないとですよね!


  81. 1282 契約者さん1

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん
    響きますか!?
    うちの両サイドはお子様連れで住んでいて、上は住んでいるかわかりませんが、全くしないです。

  82. 1283 契約者さん5

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん

    お子さんが廊下で自転車みたいなのを走らせてる音など聞こえます。お互い気を付けないとですね!

  83. 1284 住民さん

    >>1283 契約者さん5さん
    具体的に「廊下」と言っているのは、ご自身も廊下にいたときに聞こえたということでしょうか?
    室内での「自転車」がピンときませんが、おもちゃの車を走らせた音ですか?

  84. 1285 契約者さん

    不燃ゴミがかなり酷いです。
    20Lに入らないようなものは粗大ゴミです。
    船橋市は粗大ゴミの料金が比較的安いんだから、しっかりやりましょう!防犯カメラでいちいち確認するのも最初はやりたくないでしょう。

  85. 1286 契約者さん7

    粗大ごみが多い場合、車で直接「西浦資源リサイクル施設」に持ち込むと安いですよ。
    15kg未満150円、それ以上は10kgごとに150円加算。
    空いてれば車で5分と近いのでお勧めです。

  86. 1287 契約者さん1

    ゴミ捨て場ですが、外から鍵なしで入って、ポイって捨てられますよね。
    あそこ鍵閉まらないのですかね。

  87. 1288 契約者さん1

    >>1285 契約者さん

    ここに書いても…

  88. 1289 契約者さん1

    >>1288 契約者さん1さん
    三井に連絡をした上で、ここにも書いているのでは?
    ここを覗いている人の目に触れただけでも、書いたメリットはあると私は思いますよ。

  89. 1290 契約者さん1

    >>1289 契約者さん1さん

    ゴミ捨て場のドアにも貼り紙してあるしね。
    それも読めないような奴は、ここに書いても読めないでしょう。

  90. 1291 契約者さん8

    いつも20:00頃何か外で音がするなーと思っていたら、マリンスタジアムの花火が良く見えるのですね!

  91. 1292 契約者さん1

    >>1291 契約者さん8さん

    あれはマリンスタジアムの音なのですね!うちは低層階なので音だけ楽しませていただいております。笑

  92. 1293 契約者さん2

    >>1292 契約者さん1さん
    ホーム開幕戦だったので5回裏に花火が上がりました。
    小さいですがしっかりと見えましたよ。ベランダで見ましたが、別の階からも声が聞こえたので他にも見ていた方がいたようです。

  93. 1294 匿名さん

    私の家の風呂場だけだと思うのですが、皆さん今排水口の部分正常に流れていますか?逆流しているみたいで排水口がずっと動いているのですが・・・

  94. 1295 匿名さん

    あと下水の匂いもしています。。

  95. 1296 住民さん

    >>1295 匿名さん
    換気扇をまわしていますか?換気扇止めたり、家の中の窓を少し開けるといいと思います。下水の匂いは知りません

  96. 1297 契約者さん1

    換気扇24時間回してますが、昨日お風呂場から下水の匂いしてました

  97. 1298 契約者さん

    >>1297 契約者さん1さん
    念のため質問ですが、通気口は流石に開けていますよね?
    開けてないと、換気扇で匂いを入れることになるので、念のため確認です。

  98. 1299 契約者さん1

    >>1298 契約者さん

    あいてます。その日だけだったのであまり気にしてませんでしたが、同じように感じた方がいらっしゃったのでびっくりしました。

  99. 1300 契約者さん1

    うちも排水溝気になってます!
    新築でもこうなっちゃうのかなって思ってましたが、
    解消できるならしたい…

  100. 1301 住民さん1

    >>1300 契約者さん1さん

    排水については気になったので管理会社に連絡したら無料で工事となりました。
    どうやら施工時に一部住戸でつまり防止の器具に取り付け不具合があったとの事でした。

  101. 1302 契約者さん5

    引っ越された皆様、部屋寒くないです?
    特に窓際が寒くて、換気口を開けるのが億劫です。

  102. 1303 契約者さん1

    >>1302 契約者さん5さん
    寒いですよね。
    日当たりいいので夏は暑すぎて冷房効かない気がします。

  103. 1304 契約者さん6

    昨日の帰宅時、動く歩道ですれ違った20代くらいのカップルが
    うちのマンションを見ながら「いいねあのマンション。」と言ってるのが聞こえてちょっと嬉しかったです(笑

    自身でも、昨日のような雨の日は特にここに決めて良かったと実感します。

  104. 1305 入学済み契約者

    〉1304 契約者さん6

    私も、マンション前を歩いていたら親子連れの方達が「何階建てだろうね」と下から一生懸命数えて下さってました。
    20階だよ、と思いながら何だかニコニコしてしまいました。(同じ日に、IKEAのレストランでも年輩のおばあちゃまが同じく数えてくれてたので)
    IKEAと同じように、地域の人たちの目印になって気に入って貰えるマンションになっていって欲しいものです。

  105. 1306 契約者さん5

    >>1303 さん

    ですよね。ここ最近気温が下がったというのもありますが、
    特に朝晩は暖房必須です。
    もっと引越しされる方が増えるとマシになるんですかね。

  106. 1307 契約者さん1

    >>1306 契約者さん5さん
    近くにもマンション建つみたいですね!
    どれくらいの規模なのでしょう。
    説明会の時は1Kマンションくらいの規模と聞いていたのですが、もっとでかそう?な気がします。

  107. 1308 契約者さん

    >>1306 契約者さん5さん
    上下の部屋が入居したらマシになりますかねー。
    でも、週末は夏日のようなので、暑くて困るって言ってそうです。

  108. 1309 契約者さん1

    リビングにエアコンをつける場合、梁に設置することになるかと思いますが、室内の配管カバーはどんな具合になりますか?
    差し支えなければ画像を拝見したいのですが、アップロードしてくださる方いらっしゃいませんか?

  109. 1310 契約者さん

    >>1309 契約者さん1さん
    設置要領の資料に例があったと思います。

  110. 1311 契約者さん1

    >>1310 契約者さん
    確認できました!ありがとうございます!

  111. 1312 住民さん

    ほぼ毎日テレワークなのですが、1日に数回ネットワークの瞬断があって不便です。
    皆さんは、不便なく利用できていますか。

  112. 1313 契約者さん6

    >>1312 住民さん
    平日の日中はわからないですが、私は快適に使えていて満足してます。
    情報が少なくて状況を詳しく理解できませんが、有線ですか?無線ならWi-Fiルーターは追加で設置していますか?電子レンジとか同じ周波数のものを使っていませんか?

  113. 1314 契約者さん9

    楽天モバイルをお使いの方いらっしゃいますか?
    電波の具合はどうでしょう?
    楽天に乗り換えようと考えてるのですが。

  114. 1315 住民の人に質問したいさん

    >>1312 住民さん
    平日はほぼ自宅でテレワークしている者ですが、既存のWi-Fi(Nokiaのルータ)接続で一度も切断したことはないです。
    重くなる時間帯はありますが、WEB会議も問題なく使用できていますよ

  115. 1316 契約者さん

    >>1312 住民さん

    もう既に何名かの方が回答されてますが、仕事の関係で昼間~夜間もzoom等利用してますが速度も問題なくとても快適です。
    前住んでいた物件は夜間はかなり速度が遅く、不便だったので…
    入居される方が増えたら状況が変わるのかもしれませんが、現状は何の不満も無いです。

  116. 1317 契約者さん1

    仕事でZoom使うなんてセキュリティ大丈夫なんでしょうか?

  117. 1318 匿名さん

    >>1317 契約者さん1さん
    自分の会社ではないですが、結構な有名企業でも使ってるところはありますね。少ないですが。まあ、打ち合わせで扱う情報にもよるでしょう。
    厳しいところはテレワークも資料の持ち出しもダメです。カフェや電車で仕事するのも当然アウト。

  118. 1319 匿名さん

    >>1318 匿名さん
    若葉マーク付きの荒らしさんなので、
    反応なしでいきましょうね。

  119. 1320 匿名さん

    みなさん隣人には挨拶行かれましたか?

  120. 1321 匿名さん

    >>1320 匿名さん
    コロナ禍なので対面での挨拶はしないことにしました。

  121. 1322 契約者_未入居

    リビング、洋室1、2のカーテンの長さを何センチにされたか、よければ教えていただけないでしょうか。
    内覧会の時に一応測ったのですが、自信がなく…。
    お手数お掛けしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  122. 1323 契約者さん1

    >>1322 契約者_未入居さん

    タイプによって高さも違いますよ

  123. 1324 匿名さん

    >>1322 契約者_未入居さん
    入居後に購入するのでも良いと思いますよ。カーテンがなくてもなんとかなります。
    ・掃き出し窓:床まで215
    ・廊下側:木枠の下部まで107

  124. 1325 匿名さん

    ゴミ出しルール守らない人多すぎですね。マットレス放置されているのは驚愕でした。

  125. 1326 契約者_未入居

    >>1323 契約者さん1さん

    返信ありがとうございます!部屋タイプ、すっかり失念しておりました…m(_ _)m

  126. 1327 契約者さん1

    >>1325 匿名さん
    マットレス私も見ました!
    あれはやばいですね。

    燃えるごみとかは市のルールがあるのであれですが、粗大ごみは、やばいですね。
    どこの市や区でもだめでしょあれ。

  127. 1328 契約者_未入居

    >>1324 匿名さん

    返信ありがとうございます!
    ニトリさんとかで既製品のカーテンが買えそうなのがわかって安心しましたm(_ _)m

  128. 1329 契約者さん3

    >>1327 契約者さん1さん
    監視カメラを確認してもらいましょうかね。
    不燃ゴミも袋に入っていないものもあって、やばい奴いるなーと思っていました。ナショナルの家電だったので、年齢高めの住民だよなーとか考えてました。

  129. 1330 契約者さん1

    外国の方も多いので、日本語の貼り紙だけでは、わからなそうですね。

  130. 1331 契約者さん

    >>1329 契約者さん3さん
    そぅ言えば、昨日、ベランダに布団干している方も。
    駄目ですよね。あの高さで布団干したら。。。
    危ないですから、やめましょう。
    落ちたら最悪、ごめんなさい、知りませんでしたでは、済まなくなるので。日当たり良いので、気持ち理解出来ますが。。。

  131. 1332 契約者さん1

    >>1331 契約者さん

    お子様連れも多いですし、本当にやめてほしいですね。
    ディズニーの花火って見えますか?

  132. 1333 匿名さん

    >>1332 契約者さん1さん

    お子様連れが多いのは関係ないと思いますが。
    お子様が居ようが居なかろうが危ないことには変わりない。
    花火は階にもよるかと思いますがうちは見えません。

  133. 1334 契約者さん7

    エレベーター前とか、廊下とか虫多くないですか?

  134. 1335 契約者さん5

    >>1334 契約者さん7さん
    何系の虫ですか?また、何階くらいですか?
    引越し前のためちょっと気になりまして。。

  135. 1336 契約者さん7

    >>1335 契約者さん5さん
    高層階ですが、シオヤアブ?のような虫と、てんとう虫はよく見かけます。小さなアブもエレベーターのドア横に2匹ついていました。季節的なもので、一時的だといいのですが。マンションの光に集まってくるのでしょうか。また、うちの階にたまたま数日間連続でいただけかもしれません。

  136. 1337 匿名さん

    競馬場の厩舎や谷津干潟も関係あるかもしれませんね。
    先日行ったビビット前のかつ庵の店内ではハエが飛んでました。

  137. 1338 契約者さん1

    てんとう虫は多く感じます。
    洗濯物にも付いてるしベランダにもよくいます。
    今日は鳥の糞があったので、対策とろうと思います。

  138. 1339 契約者さん2

    高速道路の横は、虫が集まりやすい説
    正解ですかね?

  139. 1340 契約者さん1

    >>1339 契約者さん2さん

    春になったというのと、競馬場が近いというのも関係してそうですね!
    夏には蝉も飛んでくるかもしれませんね!

  140. 1341 契約者さん5

    皆さん マルチクローゼットどうやって活用してます?後段の奥行の浅い棚は使い勝手悪いですよね。棚を取っ払って後段にも突っ張り棒かまして前後に洋服かけられるようにしようかと思ってます。

  141. 1342 契約者さん5

    >>1336 契約者さん7さん

    私も高層階ですが、玄関側の壁にアブやハエのような虫が数匹とまってるのをよく見ます。
    周りで工事が多いのも要因のひとつでしょうか。一時的なものであれば良いですが。

  142. 1343 契約者

    >>1342 契約者さん5さん

    虫に関する投稿多くて驚きました!
    入居してから見たことがありません、階によるんですかね

  143. 1344 入居前さん

    まだ引っ越し前なのですが固定電話について教えてください。
    固定電話はNTTではなくJ:COMフォンしか使えないのでしょうか?

  144. 1345 匿名さん

    >>1343 契約者さん

    おそらく高層階の方は虫とは無縁かと。

  145. 1346 契約者さん3

    >>1345 匿名さん
    高層ですけど想像以上にいますよ。
    ベランダにもちらほら。

  146. 1347 契約者さん1

    寝室の通気口?からの空気が漏れるようなヒューって音がうるさいのはうちだけなのでしょうか。

  147. 1348 契約者さん1

    >>1347 契約者さん1さん

    うちはどの部屋の通気口も音しないですね。回して全開にしてみても音なりますか?

    あと、布団干しの件皆さん連絡したみたいで、掲示板に貼り紙がありました!
    あの掲示板、何が新しい掲示かわかりにくいですよね。住民の皆さんが見てくれていたらいいですが...

  148. 1349 契約者さん1

    >>1348 契約者さん1さん

    閉めている時に隙間風のような音がしてしちゃうんですよね…リビングは大丈夫なんですが。

  149. 1350 契約者さん1

    >>1346 契約者さん3さん
    うちも高層ですが、結構見ます。
    それと、若松公園でネコにエサをあげている人がいて驚きました。野良ネコも多いのですね!

  150. 1351 匿名さん

    >>1350 契約者さん1さん
    何階以上が高層階ですか

  151. 1352 契約者さん

    >>1351 匿名さん
    何を気にされているのかがわかっていませんが、15階以上を高層とすることにしましょうか。

  152. 1353 匿名

    >>1349 契約者さん1さん


    通気口ではなくエアコンの配管のパテ部分からの音ではないですかね?
    たまに配管の穴の周りに詰める材料がきちんと入っていなかったり、パテ埋めが不十分だとピューピュー音がする事があるそうですが。

    違ったらすみません!

  153. 1354 契約者さん1

    >>1351 匿名さん
    何階かは言いませんが、20階建てなのでうちは確実に高層階です。笑

    低層階は虫の被害はないのですかね?

    クモブロッカーというのがてんとう虫とか亀虫とかクモに効くらしいので、試してみようかなって思ってます。

  154. 1355 契約者

    すみません。
    何か「1354 契約者1」さんの「うちは確実に高層階です。笑」の「笑」に笑っちゃいました。
    もともと階による価格差はそんなに無いマンションなので。。有るとしたら部屋typeの価格差の方が大きいですよね。
    高層階の購入でも(何階から高層階とするかはそれぞれだと思います)、部屋typeによっては20階の部屋より高い部屋も沢山あるので。。
    よく有る展開で何だか面白いなぁと。
    因みに、我が家の階は残念ながら虫を見かけました。
    何か横やり、すみません。笑

  155. 1356 契約者

    虫苦手なので夏が不安ですね…

  156. 1357 契約者さん

    >>1355 契約者さん
    なぜ価格の話?低層階にコンプレックスをお持ちなのでしょうか。それは、このマンションに限らずですし、誰もが知っていることをそんなに熱弁しなくても平気ですよ。
    因みに、我が家の階も昨夜外廊下の天井に数匹ついてました。笑

  157. 1358 契約者さん

    >>1355 契約者さん

    何階以上が高層階ですか?という質問に対しての笑じゃないですか?私も変な質問だなと思ったので。
    価格や所謂高層階マウントに結びつけるのは無理矢理では...

  158. 1359 契約者さん

    >>1355 契約者さん
    何を言ってるのでしょう。
    1351の質問が謎質問だということは、皆さん承知の上で回答してるんですけどね。不思議。

  159. 1360 契約者さん1

    >>1358 契約者さん
    ありがとうございます。おっしゃる通り、おかしな質問だなぁと思い、笑をつけてしまいました。
    しかしそれを見て不快な思いをされてしまった方がいたことには変わらないので、そこに関しては申し訳なく思います。
    今日は、家を出たら廊下にトノサマバッタがいました。

  160. 1361 契約者さん5

    静観してましたが、これから引っ越される方もいると思うので参考までに書くと…真ん中あたりの階に引っ越して数週間、虫全般が苦手なので見つけたらすぐに気付くと思いますが今のところ建物内や廊下で虫が気になったことはないです。

  161. 1362 契約者さん7

    うちの階(高層)の廊下にはヒサゴスズメという蛾がいました。息子は虫が大好きなので毎日見付けては図鑑で調べるのを楽しみにしております。マンションの電気に寄ってくるのでしょうね。お隣サザンにも飛んでるのでしょうか。アリーナや周りにマンションが建てば分散されるのかもですが、今はうちのマンションが独占してるのしょうか。

  162. 1363 匿名さん

    >>1362 契約者さん7さん

    気持ち悪いですね。

  163. 1364 契約者さん5

    虫の話しているところすみませんが、ららぽーと方面に掛かっている歩道橋ボロくないですか?階段の汚れもすごいし、雨の日は特に床の凸凹に水が溜まるし、きれいにして欲しいと思っています。
    意見・問い合わせはこちらのようなので、私以外にも気になる方いましたら是非お願いします!
    https://www.city.funabashi.lg.jp/machi/douro/003/p008734.html

  164. 1365 匿名さん

    357号線
    ひとつ隣の若松交差点の歩道橋は数年前に新しく架け替えられたそうで綺麗ですよね。
    要望が多ければ市が動いてくれるかもしれません。
    若松歩道橋より明らかに利用者は多いし、これからアリーナもできてますます人が増えるでしょうからできれば綺麗にしてほしいです。

    p.sマンション周辺のツツジが凄く綺麗ですね。

  165. 1366 契約者さん1

    利用者が多かったり迂回路がないと仮設の歩道橋が必要となるため、少し面倒な場所かもしれません。
    例えば三井がお金を一部負担して屋根付きにするなどであれば、更に複雑になりますし

  166. 1367 住民さん6

    >>1365 匿名さん
    あれは、架け替えでなく、新設です。

  167. 1368 契約者

    >>1365 匿名さん
    ツツジきれいですよね、散歩が楽しいです!

  168. 1369 契約者さん1

    うちも高層階ですが、部屋の中にガガンボが侵入してきました。
    高層階でも虫がいることに驚きです。
    Gも出るんですかね…?

  169. 1370 契約者さん1

    MFLPの緑地スペースがとても綺麗で散歩していて気持ちよかったです!
    駅近で商業施設からも近い利便性と住環境、実際に住んでみて魅力を再確認しました

  170. 1371 契約者さん

    >>1364 契約者さん5さん
    357号は船橋出張所のようですが、リンクが飛びませんね。
    問い合わせはこちらですかね?
    https://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/chiba00013.html

  171. 1372 契約者さん1

    入居時のインターネット設備の説明の際にJ:COMの営業からCSやNetflixを観れるTVサービスを4月末まで無料でお試しいただけるといった説明を受けた方いらっしゃいますか?(私は3月初旬入居です。)
    もしいらっしゃったらお伺いしたいのですが、TVサービス解約時に料金が生じるといった説明を受けましたでしょうか?

  172. 1373 住民板ユーザーさん8

    >>1365 匿名さん
    357号線の拡幅に伴い、今の歩道橋は撤去されて新設される可能性があると、問い合わせしたところお答えいただけました。
    ただまだ決まっていないことだらけらしいので、暫くは色々決まるまで待ちになりそうです。

  173. 1374 契約者さん1

    >>1372 契約者さん1さん
    解決しました。失礼いたしました。

  174. 1375 匿名さん

    質問です。隣人の騒音に対する意見はどこに言えば良いのでしょうか?あと、エレベーター降りて、エレベーター前で話すの辞めて欲しいです。乗りたいのに乗れず、エレベーターが行ってしまい、また待たないといけなくなりました。

  175. 1376 入居済みさん3

    若松団地の自治会より「駅前に図書館を」という要望が市に提出されたようですね。
    このあたりの子育て世代や高齢者の利用が多いのか、移動図書館の貸し出し数が市内でトップらしく「確かに実績が凄いので検討する」との回答を得た模様。

    個人的には柏の葉の蔦屋のようなお洒落な本屋とカフェ希望ですが、図書館にも期待したいですね。

  176. 1377 住民さん

    >>1376 入居済みさん3さん
    浜町公民館も新しい建物ですが図書室は小さいですね。子育て世代はそこまで行っていると思うのですが、どうなのでしょうか。
    駅前開発は地域住民が便利になるようにするのか、電車に乗って遊びに来た人を相手にするのか、この辺りの方針はどちらだったか忘れました。

  177. 1378 匿名さん

    >>1377 住民さん
    回遊拠点になることがコンセプトだったと思うので、そうだとすると図書館だと合わないのでは?というのが感想ですが、地元民としては嬉しいです。
    「回遊拠点」という言葉を素直を捉えると、ららぽ、ビビット、IKEAに並ぶような施設を作るべきですが、そんな敷地でもないし。とりあえず、ワクワクしながら待っているのでガッカリしないようなものが選ばれるといいなあと思います。

  178. 1379 契約者

    図書館ならガッカリです、電子書籍で買える時代、図書館は一度も行ったことないですし…
    スーパー、薬局、病院、美容院、クリーニング、飲食店、保育所、ゲーセンのどれかかが来て欲しいですね!

  179. 1380 契約者さん1

    >>1379 契約者さん
    ららぽーとの病院の混雑見ると、病院あってもいい気がしますね。それと、産婦人科が少ないので、あってくれると助かります。

  180. 1381 契約者さん7

    廊下(共有スペース)に物を置く人、多くないですか?ベランダに布団を干す人と同じでルールを理解していないんだなと感じます。

  181. 1382 契約者さん1

    >>1381 契約者さん7さん

    多いです。自転車とか犬用のベビーカーみたいなのとか、この前はうちの前にボールが落ちるし、ガスメーター?みたいなのの中に砂遊びセットみたいなのが入ってました。さすがにダメでしょう。

  182. 1383 匿名さん

    >>1379 契約者さん
    ゲーセンはいらない。

  183. 1384 契約者さん1

    >>1381 契約者さん7さん
    階によって違うんですかね?うちの階は雨の日は傘を置かれてる方は数人いますが、翌日にはほとんど片付けられているので許容範囲かな、と思ってます。

  184. 1385 契約者さん1

    >>1381 契約者さん7さん

    いちばん端(Aタイプじゃない方)の方がベビーカーなど色々外に物を置いてるのはアリなのでしょうか?
    誰も通らないから置いてるのだと思いますが。

  185. 1386 契約者さん1

    >>1385 契約者さん1さん

    通るからダメ、通らないからOKというか、マンションのきまりなのでそこは守ってほしいですね。みばえもよくないですし、帰り道、廊下を歩いてて汚いのが見えるのも嫌な方がいるのでないでしょうか。

  186. 1387 匿名さん

    >>1386 契約者さん1さん
    駐輪場から見えるところに
    タイヤを置いている方もいますよね。

  187. 1388 住民さん1

    廊下について正論言ってる人は駐輪場のルールもちゃんと守れてる人なんですかね。
    駐輪場についてはルール度外視な例が多くてあきれてます。2段目に停めてる人ってちゃんと自転車降ろせてるんですかね。
    廊下の件も含めて安全性や機能性を損なう行為はないかなぁ~と思います。

  188. 1389 契約者さん

    >>1388 住民さん1さん
    一次購入者が多く、規約等の熟知が経験上、少ないのではないかと。。。時間とともに、分別ある素敵なコミュニティにしていければ良いですね!
    特に、IKEA目の前である以上、第三者からの監視の目、厳しいものがあると、理解しています。
    皆で素敵なマンションにし、更なる資産価値増大に向け、取り組んでいければと!
    共有部(バルコニー、廊下、ゴミ捨て場等)については、
    しっかりとしていきたいですね。

  189. 1390 匿名さん

    >>1389 契約者さん
    あとは、エレベーターに自転車乗り入れってどうなん?って誰かが言い始めるはず。
    布団をベランダ柵に干す、廊下に物を置く、エレベーターに自転車乗り入れ、ロビーで子供が遊ぶ、、、新築マンションあるあるだと理解してます。


  190. 1391 住民さん1

    大きいエレベーターが近くの階にいたら、大小どちらのエレベーターどちらも押さずに、大きい方だけ押してくれないだろうか。
    先週小さい方に乗った際に、1階に降りるまでに2回も空振りがあって、悲しくなった。

  191. 1392 契約者さん1

    >>1390 匿名さん

    ありそうですね。私も新築2回目ですが、ペットも大きい方だけにしろとか、住人以外の子供が遊んでるとか。特にKUMONができたので、KUMONの前後にエントランス占領してゲームや飲食してる子をどうにかしろとか、チラシを入れさせるなとか、きりがないですね。
    きりがないですが、どれも気になる人はいると思います。ゴミ出しや共用部分に関してもですが、小さなところを見逃してたら、どんどん荒んでいくのもわかります。最初が肝心ですので、管理側も、もっと厳しくていい気もします。

  192. 1393 住民さん3

    記憶が確かであれば、キッチン横の収納(納戸)はどの間取りも同じような形状だったかと思うんですが、皆様どのように使用されてますか?
    棚に収納ボックスを入れて食品の収納をしようと思ってるんですが、無印やニトリ…いろいろ探してもフィットする収納が発見できず…。
    良い感じの収納を購入された方がいたら参考にさせて頂きたいです。

  193. 1394 住民

    >>1388 住民さん1さん
    「ルール度外視な例」とはどんな事例ですか?

  194. 1395 契約者さん1

    >>1394 住民さん
    私も日中、駐輪場見てきたのですが、どこだ?って思いました。タイヤもわからなかったです。スケボーヤンキーは見付けました。

  195. 1396 住民さん1

    >>1394 住民さん
    不特定多数の人が見えるところでやりとりする価値がない。ルールを守らない人がいるマンションだと、公に広める意味がわからない。

    このコメントも後で消します。

  196. 1397 契約済みさん

    >>1396 住民さん1さん
    質問しただけの人にすごい反応ですね...
    私も良くない点があるならどんな内容か気になりましたが、言えないってことは特に無いってことですかね?

  197. 1398 匿名さん

    >>1394 住民さん

    お子様を乗せる自転車の事ではないでしょうか。上の自転車が降ろせません。お知らせのところにも以前紙が貼られてました

  198. 1399 住民さん1

    >>1398 匿名さん
    子供乗せ自転車すべてが悪いのではありません。
    明らかに上段の自転車が降ろしにくくなるようなサイズの日除けカバーやレインカバーを付けている人がいるんですよね。私の自転車の下段の人もとても邪魔です。
    トレーラーハウスはいらないので、平置きの駐輪場にしてあげたいなぁといつも思っています。

  199. 1400 住民板ユーザーさん8

    結構駐車場まだ空いてますね。

    引越しは一段落してそうですが、
    納期長いみたいなので、新車納車待ちの方が多いんでしょうか。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸