埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
匿名 [更新日時] 2024-04-24 01:34:25

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名

    >>1000 契約者さん1さん

    そこのお部屋って抽選あった住戸なんですかね?
    購入者現れるのか、値下げするのか要注目ですね。

  2. 1002 契約者さん3

    >>997 契約者さん3さん

    うちはコーティングしない予定です。
    単に高額(効果に見合わないのかなと)ですし、突板とはいえ一応本物の木ですので、木の肌触りを楽しもうと思っております!

  3. 1003 匿名

    >>1000 契約者さん1さん

    皆さんどうやって見つけるんですか…凄いですね。。

  4. 1004 契約者さん4

    >>1000 契約者さん1さん
    広告とか手数料とか考えると数百万の利益ですかね!?
    数百万のために、何度も通って契約とか各々進めるの
    も大変そうですね。
    これから住み続けて、もし売るってなったときに上がると良いですね!

  5. 1005 契約者さん1

    入居前から、含み益があるなんて
    素晴らしいですね、
    ウチは決断できずに、塚田にいきました。
    今後の駅前の開発があれば、
    残債割れもないですね。
    羨ましいです、"涙

  6. 1006 匿名

    >>1000 契約者さん1さん

    これ、単純に手放す必要が出たけどローンを全てコミコミでしてたからこの値段でしか売りに出せないとかいう可能性も?(残債割れする様な価格で売り出すことを借入先が許可しない的な)

  7. 1007 契約者さん1

    >>1006 匿名さん
    よくわかりませんが単純に転売だと思いますよ。1番人気の間取りですし

  8. 1008 匿名

    >>1007 契約者さん1さん
    一番人気っててっきりAタイプだとばかり思ってました…

  9. 1009 契約者さん8

    >>996 契約者さん3さん
    13.4万ですね。
    隣接市(約10km)からのトラック2台(H・K)日曜日の2便です。
    ご参考いただければ!

  10. 1010 契約者さん

    >>1008 匿名さん
    B,D,F1タイプが埋まるの早かったですよ。

  11. 1011 入居予定さん

    >>1007 契約者さん1さん
    どちらにしても高値で売れて欲しいものです。

  12. 1012 契約者さん1

    >>1008 匿名さん

    角部屋の間取りは素敵ですが価格が少し高めだったからかこの物件では目に優しい価格の中部屋の方が動きが良かったように感じます。
    その中でも、転売されている横長リビングの間取りと賃貸に出ている2LDKの間取りは1列しか無く、そもそもの部屋数が少なかったのもあって早かったですね

  13. 1013 契約者さん1

    >>1011 入居予定さん

    そうですね!最終期は価格を上げても順調に完売していましたし、賃貸や分譲で出ている物件も好調だと嬉しいですね

  14. 1014 匿名

    >>1012 契約者さん1さん
    なるほど情報ありがとうございますm(_ _)m
    1列しかないは貴重ですね。ただ、階も特定されてるので高値掴みした事ここの人たちには知られちゃうわけですね…

  15. 1016 契約者さん6

    >>1014 匿名さん
    都内の中古マンションなんて築数年経ってても分譲時より数百万高いなんてざらですし普通の人は気にしませんよw
    そんなこと気にしてたら中古のマンション買えませんw

  16. 1017 契約済みさん

    近隣のサザンやホライゾンだって10数年経った今でも分譲時より数百万上乗せで売れてますしね。しかも割とすぐに成約してる。
    これから駅前開発されたりアリーナができたりすることを考えれば、ここも上がることはあっても下がることはよっぽどのことがない限り大丈夫そう。

  17. 1018 契約者さん1

    >1015
    種類なんて会社によって違いますし、
    サンプル取り寄せた方が早いですよ。
    うちは全部屋分で30年保証、
    総額20万のところにしました。

  18. 1019 契約者さん2

    サザンもホライゾンも売り物件が
    ほとんど、出ないから高値取引されてる
    みたいです。間取りや、階数にもよるけど
    2ー3割は乗ってるみたいですね、
    オートレースがなくなり、ふなっしーパークに
    なったのも強いですね、
    ここも、いいタイミングでしたねー
    今ならこの値段はムリでした

  19. 1020 匿名さん

    分譲時の価格なんて気にしない方がいいというのは割と言われてますね。まあ、サザンとホライズンはリーマン直撃でとんでもなく安く分譲されてるから余り参考にはならないかと。逆に言えばサザンとホライズンは安く売られやすいと言えるので、多少影響を受ける可能性はありますね。ここが売り出し時に安かったのはその影響もあったかと。
    まあでも立地はこっちが圧倒的有利だし、永住考える人は少ないかもしれないけど、借り手は非常に付きやすいので大丈夫だろうと思っています。ららぽが撤退しない限り、、。

  20. 1021 契約者さん4

    >>1020 匿名さん

    本当にその通りだと思います。IKEAはIKEAの土地だから撤退することは可能性的にほぼないと思いますが、ららぽーとがなくなってしまったら、正直IKEAだけだと魅力不足だと思います。
    土日祝日は賑わっておりますが、平日のがらがら具合を見るとたまに不安に思いますね。
    この物件や新しいマンションもこれからでき、若者が増えると思いますので、小児科や産婦人科なども増えるといいですね!

  21. 1022 契約者さん1

    すまい給付金は、令和2年12月以降に契約した方でないともらえないんですね。
    うちは第1期1次で契約したのでもらえず、、
    でも該当時期だと、希望タイプの高層階は取れなかったかもですし、最初から30万高い買い物だったと納得するしかないかなぁと思ってます。

  22. 1023 匿名さん

    住まい給付金もらえる年収の方も結構いるんですね

  23. 1024 契約者さん6

    >>1009 契約者さん8さん
    うちも隣の市からで、2人分の荷物トラック1台で11万の見積もりでした。家電ほぼ無くてこの値段は高い気がしてますが繁忙期だから仕方ないんですかねー

  24. 1025 契約者さん4

    >>1023 匿名さん

    年収775万円以下でないと貰えないのですよね!
    うちは収入的にはバリバリ対象ですが、契約期間的に貰えませんでした。

  25. 1026 匿名さん

    幹事以外の大手で見積もったところ、14万円でした。
    1LDKから、20km以内、3tトラックです。
    10万切ったらいいなと思ってましたが、繁忙期なのでこんなものでしょうか。来週幹事の見積もりでもう少し下げられたらいいな。。

  26. 1027 契約者さん176

    独立洗面台をホース式に変更することを検討された方っていらっしゃいますか?
    物理的に可能かどうかも判断できていない状況ですが、やれるのであればやりたいなと…
    ご助言頂けると助かります。

  27. 1028 契約者さん1

    この地域は津波とか平気なのですかね。
    今回のは影響なさそうですし、ハザードマップでも平気そうなのですが、海近いですよね!

  28. 1030 契約者さん1

    >>1026 匿名さん

    高いですね!うちはこれから見積もりですが10くらいかと思ってました

  29. 1031 契約者

    引越、3月前半or後半で倍ぐらい価格が変わってきますよ!
    ピーク時期になるとピーク料金がプラスされ、
    ピーク料金の値引きはできないと案内受けました。

  30. 1032 契約者さん3

    2月の前半なら、7万、
    3月の前半なら、10万
    3月の中盤で、15万、
    3月の後半で。20万以上値引きなし
    4月の後半で10万以下値引きありです
    昔引っ越しの見積もり営業してました

  31. 1033 契約者さん1

    >>1032 契約者さん3さん

    相場から見て、かなり高くないですか?

    1. 相場から見て、かなり高くないですか?
  32. 1034 契約者さん1

    >>1032 契約者さん3さん

    荷物と距離によるでしょうに。

  33. 1035 契約者さん2

    サカイ以外に決めた方、搬出搬入の人数は何人か教えていただけませんか?

  34. 1036 契約済みさん

    >>1032 契約者さん3さん
    ちなみに5月ですとどれくらいでしょうか?
    4月末引き渡しなのでご参考にさせて頂けますと幸いです。

  35. 1037 契約者さん1

    >>1036 契約済みさん

    ご自宅からの距離、荷物の量(トラック何台分)かによって違いますよ

  36. 1038 契約者さん2

    >>1037 契約者さん1さん
    それは理解した上での質問でしょう。

  37. 1039 契約者さん1

    >>1038 契約者さん2さん

    だとしたら、それを書かないと誰も答えられませんよね?

  38. 1040 契約者さん1

    引越し代金は距離、荷物の量、引っ越す日はもちろん関係ありますが業者の言い値なのでここで質問するよりネットでだいたいの相場を調べてあとは相見積とるしかないと思いますので、ここで聞いても意味ないかと!
    交渉次第で最初に提示された額の半額近くになることもありますし、そのくらい時と場合と交渉によって変わります。

    実際に見積もりをとられた方や業者を決められた方の金額を教えてもらえるのはこれから見積もりを取る身としては大変参考になります。ありがとうございます。

  39. 1041 住民さん3

    >>1020 匿名さん

    そうですね。
    サザン、ホライゾンはリーマン直撃でしたが耐震ではなく免震構造などであの価格はかなり安かったですね。

    船橋のららぽーとは第1号店なので大丈夫かな、と思ってます。

  40. 1042 契約者さん6

    >>1041 住民さん3さん
    高速道路や電車と比較にならないレベルの騒音問題もありましたし、土地取得はかなり安かったんでしょう。

  41. 1043 契約者さん6

    引越し料金、昔のように値切りが当たり前の時代はもう終わったのでネット情報漁っても意味がないですよ。

  42. 1044 契約者さん6

    >>1043 契約者さん6さん
    そうなのですか。
    元々の提示28万から15万になったので、値切りをしなかったらかなりぼったくられていました。

  43. 1045 契約者さん1

    >>1043 契約者さん6さん

    そんなの初めて聞きましたw
    ネットも検索しましたがそんなソースどこにもありませんし個人のご意見でしょうか?
    私自身、今回大手2社、中規模1社に見積もりをお願いしましたがどこも交渉したら最初の提示から2割は安くなりました。

  44. 1046 入居予定さん

    >>1043 契約者さん6さん
    次回は値切りましょう。
    きっといいことあります。

  45. 1047 契約者さん3

    サカイ以外にされた方います?

  46. 1048 内覧前さん

    >>1042 契約者さん6さん
    まあ土地取得費用で言ったら、ここはもっと昔から三井の土地なのであってないようなものでは。サザン、ホライゾン、IKEAにも三井が土地を売ったんだろうし。

  47. 1049 契約者さん1

    今後駅前で、三井がだす物件は
    市有地だし、相当の高値だろう
    ここも、引っ張ってもらえて
    含み益も出そうですね

  48. 1050 契約者さん1

    >>1047 契約者さん3さん

    引っ越し業者とエコカラットの話は
    過去の投稿見返すといいですよ。

  49. 1051 契約者さん1

    鍵の引き渡し日と残金振込額のお知らせが届きました

    いよいよですね

  50. 1052 契約者さん1

    リビングの窓(ベランダに出入りする窓)のカーテンレールの商品名をご存知の方おりませんでしょうか?
    もしくは写真を撮られた方、アップロードいただけないでしょうか。
    少々急ぎで知りたく、三井の返答を待てません。。よろしくお願いいたします。

  51. 1053 契約者さん3

    外注で食洗機を注文する予定なのですが、面材部分の高さを測るのを忘れてしまいました。
    同じく外注を考えている方で、写真の矢印部分(取手から扉下部まで)を計測している方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

    1. 外注で食洗機を注文する予定なのですが、面...
  52. 1054 契約者さん1

    >>1053 契約者さん3さん

    食洗機は大きさだけではないので
    業者呼んで測ってもらった方がいいですよ!

  53. 1055 契約者さん5

    皆さん色々と進めていらっしゃるようで、いよいよという感じですね。カップボード取付の打合せがあり、帰りに物件を見に行ってきました。夏頃に最終仕上げした外壁塗装に浮いている箇所がありましたが、このままでも大丈夫なのかしら?数年後、外壁塗装の剥がれとか心配ないのかしら?専門的な事はわかりませんが、ちょっと気になってしまいました。

    1. 皆さん色々と進めていらっしゃるようで、い...
  54. 1056 匿名さん

    >>1054 契約者さん1さん

    大きさだけではないというのはどういうことですか?

  55. 1057 契約者さん1

    >>1055 契約者さん5さん
    大丈夫か問合せいれました?

  56. 1058 契約者さん6

    >>1054 契約者さん1さん
    具体的に教えてください。
    よろしくお願いします。

  57. 1059 入居前さんA

    >>1055 契約者さん5さん
    居住予定で専門知識を持たれている方は少ないと思うので、
    気になったのであればまず問い合わせをされた方が良いかと思います。
    入居前に指摘しておいた方が何かと良い結果になりそうです。

  58. 1060 契約者さん1

    >>1058 契約者さん6さん

    奥の排水パイプの位置がなどがわからないとですよね?

  59. 1061 契約者さん5

    >>1055 契約者さん5さん

    >>1055 契約者さん5さん
    写真だけでははっきりとわかりませんが、昨年、仕上げ塗装した外壁かと。たかが半年で塗装浮き。施工レベル終わってますね。長谷工さん、マンションのプロなんだから、お願いしますね。

  60. 1062 契約者さん

    >>1060 契約者さん1さん
    とりあえず、質問には答えてあげればよいのでは?
    私は測ってなくて答えられないので、すみません。

  61. 1063 契約者さん1

    >>1062 契約者さん
    何の質問に答えればいいですか?
    外側のサイズだけ分かったところで
    排水パイプの位置とかが分からないといけないので、業者を呼んだ方がいいですよ。
    というのでは答えになってませんか?

  62. 1064 匿名

    >>1063 契約者さん1さん
    理解してもらえないの辛いですね…

    1063さん仰られるように、外側サイズだけでは何も判断出来ないので、入居後に業者呼んだほうが良いです。
    値段が値段だけに、失敗したら暫らく落ち込みますよ…

  63. 1065 契約者さん

    >>1064 匿名さん
    パナの食洗機なのであれば、オナスタ、インテリアオプションで標準、深型を選べたのだから、後ろの排水パイプ位置が何かに影響するとは思えないけどね。

  64. 1066 契約者さん3

    >>1063 契約者さん1さん
    答えにはなってないですよね。
    外側のサイズが分からないから聞いているだけでサイズ以外のことを確認しているのか確認していないのかは分からないじゃないですか。余計なこと言ってないで質問に答えてあげれば良いのでは?ただ単に答えられないだけなんですかね。
    今どきは指定された箇所の寸法を入力して写真を送れば配管や電気が通ってるかを確認した上で見積もり・当日施工までしてくれるんですよ。

  65. 1067 匿名

    >>1066 契約者さん3さん
    え、なんでそんな攻撃的に…

    だったら売主に確認するのが一番では?

  66. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    わからないなら無理して書き込みされなくて大丈夫ですよ。

  67. 1069 契約者さん1

    >>1065 契約者さん
    標準と深型を選べると後ろの排水パイプの位置が関係しないのですか?
    食洗機ってビルトインの話ですよね?
    関係しかしなくないですか?

  68. 1070 契約者さん1

    >>1066 契約者さん3さん

    では、余計なことをいわずに、今どきの縦のサイズで見積りして当日施工してくれる業者を是非教えてあげてください。私からも宜しくお願いします。
    私も外注でお願いしましたが、ビルトインは、横も奥行きも裏も関係してるので、どの程度の取り付け工事が必要か見積りにくるそうです。古い会社なのかな。

  69. 1071 契約者さん1

    全く話に進展ないし、住民の質の低さを晒してるだけだからもうやめてもらっていいかな

  70. 1072 入居前さん

    >>1066 契約者さん3さん

    掲示板で得た情報で食洗機を発注するなんて不安じゃないんですかね?

  71. 1073 契約者さん1

    >>1072 入居前さん
    30センチでしたよー!なんて書いたら30センチで見積り出して当日施工するんですかねw

  72. 1074 匿名

    >>1073 契約者さん1さん

    いやほんとそういう事だと思いますよ。
    ここの情報鵜呑みにして発注は不味いんじゃ…業者呼んだほうが良いのでは?
    というアドバイスは、聞かれた質問にだけ答えろー!ですし。

  73. 1075 契約者さん1

    >>1074 匿名さん
    とにかく怒りのスイッチがどこにあるか分からない人や、「やめてもらっていいかな。」みたいな学級委員みたいな人も居るので、住み始めたら人間関係気を付けます。

  74. 1076 匿名

    >>1075 契約者さん1さん

    そもそも住まない人も一定数書き込んでると思いますので、そこも含めて掲示板だなぁと思いながら眺めておくのが良いですよ。

  75. 1077 入居前さんA

    >> 1055
    こんな流れの中あれですが、本件に関しては私からも問い合わせしておきました。
    個人よりも複数人の方が対応の熱量も違うでしょうし。
    何か建設的な返信があれば共有しますね。

  76. 1078 入居前さんA

    >>1055 契約者さん5
    でした。アンカーミスです

  77. 1079 契約者さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 1080 契約者さん

    >>1075 契約者さん1さん
    意見を否定されると発狂してしまう人ってたまにいますもんね。ネット上ではこんなでも、現実世界ではきっと良い人ですよ。

  79. 1081 契約者さん8

    他責ではなく、自責。きちんと自分で調べ、自分で決定することが良いかと思います。特に自分で何とか調整出来ることは。。。
    何方か、投稿されていらっしゃいましたが、外壁等、個人で調整出来ない箇所に対しては、本投稿を通じ、共有し、改善できれば良いかと。いずれにせよ、皆さん間もなく、一つ屋根の下。隣りの隣りにある場所にある天まで伸びている物件の当サイト書き込みのように、住民?が住民?を攻撃しあうコミュニティにはなりたくないなと感じてしまう日々です。
    あと、もう少しですね♪楽しみです。

  80. 1082 契約者さん

    >>1081 契約者さん8さん
    入居後は、玄関前に傘を置いて良いのか。
    エレベーターに子供の自転車を乗り入れていいのか。
    この辺りで攻撃し合いそう。発狂する人怖い。
    でも、変にTwitterで晒している人がいないのでその点は安心しています笑

  81. 1083 契約者さん1

    この流れで質問するのも恐縮なんですが、、
    あのトレーラーハウスって必要なんですかね?
    みなさん使われる予定ありますか?

    パーティ目的→コロナ化で?
    キッチンカー目的→オフィス街でもないのに?

    内覧会の時営業さんに聞きましたが、具体的な返事が返ってこず、正直中途半端に予算が余ったから作ってみたって感じを受けてしまいました(^^;

    前向きにどう使うのがいいのかという話なので、
    みなさんの活用方法を教えてください。

  82. 1084 契約者さん

    >>1083 契約者さん1さん
    予算余ったなら可動ルーバー面格子に仕様変更してくれよと思っていました。
    工具を借りるためにトレーラーハウスを借りようかなと思いますが、工具って自分の部屋に持ち出すのはNGなのでしょうか。NGなら使う予定がなくなるので、皆様の意見を聞きたいです。

  83. 1085 契約者さん

    >>1083 契約者さん1さん
    あのトレーラーハウスは、確か船橋市から3年か5年間無償供与と聞いてます。その後は、管理組合で決定だったような。中途半端なサイズなので、不用かもしれませんが、とりあえず無償なら。って感じでしょうか。

  84. 1086 契約者さん1

    乳児がいるのでちょっとしたお散歩に良い広場だなぁと思っていたら内覧会でトレーラーハウスが置いてってビックリ!!自分は用途が思いつかなかったので正直邪魔だなぁと思ってしまいました。
    でもネガティブなだけでは良くないなと思いなんとか前向きに捉えようと…しています…

  85. 1087 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 1088 入居予定さん

    テレワーク用の部屋として利用できたらいいですね。

  87. 1089 契約者さん1

    >>1085 契約者さんが書かれている通り、無償貸与だと聞いたので在宅勤務の際に使ってみようかと考えていますが、無償期間が終われば不要かと思っています。
    キッチン等はありませんし、パーティールームというより自宅での学習や在宅勤務のためのレンタルスペース、DIY用のガレージ的な用途を想定されているのかなーと感じました。

  88. 1090 契約者さん1

    私もちょっとしたDIYなどで工具を借りたいので、持ち出し可能にしたいですね。もちろん誰が借りたかは管理できるようにしてですが。

    あと、火災保険って皆様決められましたか?
    参考にしたいので教えてください!

  89. 1092 匿名

    >>1055 契約者さん5さん

    マンションの2年目アフターサービスで発覚した施工不良 5つの傾向
    https://www.s-mankan.com/informati...

    >マンション竣工後、実際に住んでいるなかで、しっかりとアフターサービスを活用することは今後の修繕積立金の節約にもつながります。

    こういうの読むと、アフター保証切れる前にしっかりと手直ししてもらうのがいかに大切か、分かりますね。

  90. 1093 契約者さん2

    >>1059 入居前さんAさん
    やはり、入居前にきちんと指摘し、不具合箇所あれば、修繕してもらうのが、良さそうですね。
    入居後、数年で外壁塗装がポロポロ。。。と
    資産価値に影響しそうで、嫌です。

  91. 1094 入居前さん

    >>1085 契約者さん
    補足ですが、船橋市ではなく
    三井不動産の負担にて数年間無償貸与と担当者より聞きました!

  92. 1095 契約者さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  93. 1096 契約者さん1

    煽り書き込みはスルーしましょう!笑

    早い方はあと1ヶ月と少しで引き渡しですね。
    火災保険や引越し等まだ決めないといけない事が多くてバタバタですが新居楽しみです!

  94. 1097 契約者さん3

    >>1096 契約者さん1さん
    保険どうするか悩みますよねぇ。。

  95. 1098 契約者さん1

    フロアコーティングはしない予定のものです。
    同様の皆様、ワックスがけはされますか?
    住宅購入が初めてのため、参考にさせていただければ幸いです。

  96. 1099 契約者さん1

    >>1098 契約者さん1さん
    しません!

  97. 1100 契約者さん

    >>1096 契約者さん1さん
    火災保険は、付保内容をよく検証することが重要と思います。色々と検証してみるのめ良いかもしれませんね。先ずは、パンフを貰い、熟読が大切かもですね。

  98. 1101 入居前さんA

    >>1093 契約者さん2さん
    ですね。
    後悔しないように、指摘できるものはしておいた方が吉です。
    前述の通り、私の方からも問い合わせはしておきましたが、まだ返答はいただいておりません。

    残日数もないので期待する結果になるかどうかはわかりませんが、
    対応いただけない場合の理由の共有や、善後策の検討時間が増えることはポジティブかなと。

    今週もう一度状況確認を入れてみますね。

  99. 1102 入居前さんA

    >>1090 契約者さん1さん
    火災保険は色々シミュレーションしたのですが、当方の場合は三井系列のプランを選びました。各社比較して見たところ、比較的内容は充実していましたし、その割に料金も抑えられていたので、入居者10%割引は嘘でもないかなという印象でした。

    大きく分けると、会社間の違いは以下の印象です。
    A.細かく設定できる(汚損や盗難だけ外す、など) か否か
    B.特約の内容
    C.割引方針
    D.サポート体制

    A:用意されたプランの中に不要な保証が多い場合は損かもしれません。
    B:例えば、ソニーであれば厳しい審査なく地震上乗せで100%にできたりします。
    C:例えば、楽天であれば水災被害リスクの少ない住戸に対して割引 & ネットからの契約で10%追加割引 & 楽天ポイントがつく、など。
    D:緊急窓口を設けており、連絡すると駆けつけてくれて軽微な補修を行ってくれる、など。対応範囲は各社でそれなりに差があります。

    と、雑文で申し訳ないのですが、
    観点の参考になれば幸いです。

  100. 1103 契約者さん1

    火災保険のことで質問なのですが、共用部分の火災保険の内容について、どこかに記載されておりますでしょうか?
    また、保険屋にマンションに警備会社は入ってますか?と聞かれたのですが、入っていないという認識で合ってますか?

  101. 1104 契約者さん8

    >>1099 契約者さん1さん
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

  102. 1105 契約者さん4

    ところで、線路側の遊歩道は一般開放になるんですかね?構造上誰でも通過できるようになっちゃってますが…

  103. 1106 住民板ユーザーさん1

    >>1103 契約者さん1さん
    管理規約に警備に関することが載っていました。
    警備会社の記載もあります。

  104. 1107 契約者さん

    >>1105 契約者さん4さん
    入居者ではない人の発言ですね。

  105. 1108 契約者さん1

    >>1105 契約者さん4さん

    マンション住民の方以外は通行しないでくださーい!メリッドないですし!

  106. 1109 契約者です

    動く歩道との連結部分の屋根に隙間がある件ですが、
    三井に問い合わせされた方いますか?

    現地確認したのですが、やはり濡れるかと…
    長さを足すか、少し移動すればよい話しなので改善可能かと思いまして。

  107. 1110 入居前さんA

    想像していたよりもかなり立派なものができそうで驚きました。
    https://japan.cnet.com/article/35182994/

  108. 1111 匿名さん

    Twitterでも凄く話題になっていますね。同時にマンションのリセールバリューも確かなものとなって、買った身としてはうれしい限りです。

  109. 1112 匿名さん

    数年後には駅前も綺麗になってますます活気づきそうですね。

  110. 1113 匿名

    喧騒とはトレードオフかもだけど、残債割れの心配は先ず要らなさそう。
    嬉しいニュースですね。

  111. 1114 契約者さん

    >>1112 匿名さん
    私は浜町二丁目交差点の歩道橋も新しくしてくれると信じています!もう少し幅を広げて欲しいですー!!

  112. 1115 契約者さん3

    駅から、アリーナまで濡れないように
    できないですかね?
    駅前開発も含めて楽しみな街に
    なりそうです。さすが三井タウン!

  113. 1116 契約者さん

    >>1114 契約者さん
    後はマンション前の電線地中化。
    低層階の方は嬉しいのではないでしょうか。

  114. 1117 通りがかりさん

    南船橋 ららぽ IKEA アリーナ 競馬場 ビビット
    新習 Mr.max 湯ねる 東京インテリア カインズ
    新駅 イオンモール コストコ ラウワン 島忠
    海幕 メッセ マリン アウトレット 湯楽の里

    この区間だけで巨大商業経済圏出来てるじゃん。
    ただ京葉線武蔵野線、道路の混雑がますます考えられるから早急に対応策を練らないといけないかと。

  115. 1118 入居前さんA

    >>1117 通りがかりさん
    南船橋単体の現状だけを見ても既にまずい印象がありますね。
    駅前開発事業がスタートしているにも関わらず、駅の改修・拡張や、交通渋滞についての積極的な議論が表に出てこないのが不思議です。

  116. 1119 名無し

    >>1117 通りがかりさん
    海浜幕張と南船橋の利用者数は年々増えてきてるし新駅でイオンとかも電車で来る人が増えるのに加えてこの先はあのディズニーもあるから相当混みそう。ダイヤ改正で本数減らされることも大きなマイナス点。357はもう言うことないね…この辺りは市川から伸びる物流拠点の要になってるためトラック台数も増えていくと言うのにどうするんだろう。

  117. 1120 契約者さん1

    357もそうですが、競馬場の前の通りも凄いですよね。
    それと人口の多さのわりに歩道が狭いのでそこもどうにかしてほしいのですが、そのためには競馬場とか動かさないとなので非現実的ですよね。

  118. 1121 匿名さん

    1万人規模のアリーナができるとなると、今の南船橋駅の狭い改札では捌ききれないのでは?
    ホームも今ですら幕張でイベントなどがあると乗り換えの人で溢れかえってますしね。

  119. 1122 匿名さん

    駅はちょこっと改装すれば何とかなりそうな気もするけど、道路は県や国を巻き込んで大規模にやらないと解決しないでしょうね。三井が何か考えてればいいけど。

  120. 1123 入居前さんA

    >>1103 契約者さん1さん
    マンション・組合が加入する共用部分の火災保険については、「管理業務のご案内・管理規約集」という分厚い冊子のP3-5に記載があります。

    個々人の過失(例えばベランダで重いものを落として凹みができてしまった。物干し竿で仕切り板を破損してしまった、など)については別の問題になるかと思いますので、住戸ごとに契約する火災保険の特約でカバーする必要があるかもしれません。

  121. 1124 契約者さん1

    皆さん、リフォーム業者に来てもらう際の駐車スペースってどうされますか?
    来客用駐車場がないので、どこに案内するのが1番良いのでしょうか。

  122. 1125 契約者さん

    >>1124 契約者さん1さん
    近いのは、ふなっしーパーク横のリパークじゃないですかね。IKEA駐車場を案内するわけにもいかないし。

  123. 1126 購入者

    >>1124 契約者さん1さん
    荷物の運搬の際は一時的にマンションに近いところに横付けになると思いますが、常識的に考えて駐車は近隣のコインパーキングを利用してもらうことになると思います。

  124. 1127 契約者さん2

    >>1126 購入者さん
    マンション前の道路に横付けして荷物を下ろして、その後近くのコインパーキングに止めてもらう感じですよね。

  125. 1128 契約者

    >>1124 契約者さん1さん
    業者が自らコインパーキングなど探すので、こちらが心配する必要はありませんよ。
    今も同じような環境ですが、業者に
    「どうすれば良いですか?」と質問された経験はありません。。

  126. 1129 中古マンション検討中さん

    まともな業者なら規約確認を兼ねて、何か指示があるか管理人に確認してると思いますよ。

  127. 1130 契約者さん1

    このマンションの耐震等級ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

  128. 1131 入居済みさん

    1級です。設計住宅性能評価書に記載がありました。

    附随する点かと思いますが、
    「耐火建築物」や「準耐火建築物」、「省令準耐火建物」などの耐火基準に該当するか否かは、なにを見ればわかりますでしょうか。
    建築確認申請書や仕様書(図面)が見当たらず、、三井に確認しないとわからない部分でしょうか。

  129. 1132 契約者さん3

    我が家も火災保険に悩む週末です。
    選択の自由度や免責金額等細かいところで各社違いがあり、決めるのが難しい。。

  130. 1133 契約者さん4

    >>1132 契約者さん3さん

    全く同じです。うちも色々検索して悩んでますw
    保険も家具もそろそろ決めないと…

  131. 1134 契約者さん1

    内覧会で思ったのが、エレベーターがわりとゆっくりなのですね。細かいことですが、何階にエレベーターがとまっているのか分からないので、せっかちの私はそわそわしそうです。
    それはそうと、鍵の受け渡しまでに用意しないといけないお金を忘れていて、焦ってる次第でございます。汗汗汗汗

  132. 1135 匿名さん

    LINEで注文、駅のロッカーに届く「テイクアウトステーション」
    南船橋駅で実証実験
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/08/news087.html

  133. 1136 内覧前さん

    火災保険のことで教えていただきたく存じます。
    専用使用権付共用部分(バルコニーや窓の外側)の補償が、管理組合の保険で賄えるのかお分かりの方おりますでしょうか。
    賄えるのであれば風災・雪災は不要かと考えております。

    管理規約を拝見すると、「共用部分は管理組合の保険の範囲内」と記載はありましたが、
    重要事項説明書には、「専用使用権付共用部分の費用について、一般的な費用については区分所有者が負担」と記載があり、判断がつかなかった次第です。
    本件、ご検討済みの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

  134. 1138 傍観者X

    >>1137 契約者さん5さん
    あなた、あちこちの掲示板に同じ投稿してませんか?

  135. 1139 匿名さん

    エコカラットなんて各家庭のインテリアコーデによっても違ってくるし
    ネットで参考画像を漁ったほうが自分に合ったのを見つけられるんじゃないでしょうか

  136. 1140 契約者さん

    >>1138 傍観者Xさん
    目的がわからないんですよね。
    エコカラットなんて、もう定着してるから販促も不要と思うし、何者なんでしょうか。

  137. 1141 契約者さん1

    >>1121 匿名さん
    >>1122 匿名さん

    規模は違うかもしれないけどイベントで混む海浜幕張駅の新改札口設置は20億円弱かかるみたいですね。
    費用は千葉市JR、三井らで出資。
    この事業が上手くいって南船橋駅でも取り入れてほしい。

  138. 1142 入居前さんA

    >>1055 契約者さん5さん
    大分前のコメントに失礼します。

    こちら、謝罪の上、2月中旬から下旬にかけてご対応いただけることになりました。

    夏頃の塗装の件もそうですが、三井さんの反応から、他に問い合わせている方があまりいない様子でした。

    後から「気になっていたんですよね、あれ...」と言っても、空気が悪くなるだけです。最悪、マンションの積立金を利用することにもなるかもしれません。

    繰り返しになって恐縮ですが、今気になっている部分があれば、まず問い合わせましょう。行動に移せる方が多ければ幸いです。

  139. 1143 入居前さんA

    >>946 契約者さん8さん
    そして更に前の件に対するコメントで恐縮です。

    こちらについて、当方も気になったので現地まで確認に行った上で問い合わせました。ですが、マンション敷地外(ドア外)に設置された雨除けの通路が関わるからか、難航しています。

    また何か進捗があれば共有したいと思います。

  140. 1144 契約者

    >>1143 入居前さんAさん
    私も現地を確認して問い合わせをしましたが、境界線が…と繰り返されただけでした。
    境界線の外側(所有者JR)にも屋根を設置しているので、JR側の許可は取れているはずです。
    隙間分のみ許可が取れなかった?と理解し難いのですが…問い合わせ先の三井担当者は「境界線が…」の一点張りでした。

    >1143さんは、検討頂けると回答があったのでしょうか?

  141. 1145 入居前さんA

    >>1144 契約者さん
    いえ、こちらも同じ様な対応をされております。

    私も1144さんと同じ認識です。彼らの言うところの、「マンション敷地外(別の所有権)」に屋根付き通路を設置しているので、その通路を延伸すれば良いだけでは?と考えています。
    隙間を空けなければいけない明確な理由があるのであれば納得できるのですが、「所有権が...」と言われて話が噛み合いません。

    やりとりをした感覚でしかないですが、
    再度施工するにあたって何かしらの面倒な問題があるのでは、と感じています。

    電話をかけてきた営業担当は何故か不機嫌で、あまりに不躾な対応をされたのも印象的でした。その後、メールにて、現地で説明させてくださいと言われましたが、当該営業担当の方以外につないでいただこうと考えています。

  142. 1146 契約者

    >>1145 入居前さんAさん
    ご回答ありがとうございます。様子も同じなので同一の担当者ですね…
    JR側が設置を許可しているので、
    屋根を延伸するなり、マンション側に移動させるなりするだけで、工数的には大した事ないですよね。
    マンション側に屋根を伸ばしたとしてもJR側には害もないので、
    ただ単にJR側に再工事の申請をするのが手間とかの理由ではと考えてしまいました。。


    [NO.1146と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  143. 1147 入居前さんA

    >>1146 契約者さん
    こちらこそ、ご返信ありがとうございます。

    同じ方ですか...あの方とはもうお話ししたくないですね。
    私も現居から1時間以上かかるので、もし現地であの方に対応されたら流石に穏やかではいられないです。

    > ただ単にJR側に再工事の申請をするのが手間とかの理由ではと考えてしまいました。。
    同様の認識です。思えば、カスタマーサポートの方は公平な目線で評価してくださったのか、この可能性を示唆していました。

    雨の日に髪や首が少し濡れる程度のことにはすぐ慣れると思いますが、
    入居前に分かっている以上、可能な限り対応を促しておきたいですね。

    一応まだやりとりは続けているので、引き続き回答を待ってみようと思います。

  144. 1148 契約者さん7

    下記文言がパンフレットに記載のあった謳い文句となっています。

    雨に濡れずにラクラク!
    エ ン ト ラ ン ス か ら「 ら ら ス ト リ ー ト 」ま で の ア プ ロ ー チ に も 屋 根 を設置する計画のため、駅に行くまで傘をさす手間を省けます。

    私はまだ直接現地を見ておりませんが、現状況が上記の謳い文句として瑕疵がないのか?非常に気になるところですね。
    あまり住人の声がないと三井不動産レジデンシャルのような大きな企業としては、『事なかれ主義』を貫くでしょうし、個人的には住んだ後『なんで???』と後悔したくないため今度確認してみようと思います。
    少なくとも最初から現状のような設計であったようには思えませんし、このような下らない心配をしたくないため三井不動産を選んだ訳ですから。しっかり働いてもらいましょう。

  145. 1149 契約者さん

    >>1148 契約者さん7さん
    確かにパンフに記載ありますね。
    この表現、不動産取引、広告表示におけるリーガル面に該当しないのかしら?
    「少し雨に濡れてしまう可能性があります」との明記があれば、問題にならないかもしれませんが、どうなんでしょうね。



  146. 1150 入居前さんA

    >>1148
    >>1149
    おはようございます。

    「雨に濡れずに」に関しては話の過程で軽く触れたのですが、「注釈がございまして...」と答えられ、その場は軽く流してしまいました。
    その後パンフレットを見直したところ、将来的に利用できなくなる可能性については触れられていましたが、濡れる可能性について言及した内容ではなかったと記憶しています。

    当方とのやりとりにおいてはやや本旨からずれてしまいそうなので、
    上述の所有権云々の状態から話が進展してから、改めて確認しようと思っています。

    > あまり住人の声がないと三井不動産レジデンシャルのような大きな企業としては、『事なかれ主義』を貫くでしょうし、個人的には住んだ後『なんで???』と後悔したくないため今度確認してみようと思います。
    こういう声をあげていただけるのは頼もしいです。当方との内容の重複などは気にせずに、お問い合わせいただければ幸いです。

  147. 1151 契約者さん3

    問い合わせていただいている方ありがとうございます。
    複数の契約者から問い合わせがあれば、三井側も動いてくれる可能性は上がると思うので、まだ問い合わせていない方がいらっしゃったらお願いしたいです。
    引き渡されてしまうと、我々のお金が使われることになるかもしれませんので、今のうちに気になることは面倒がらずに問い合わせましょ!!

  148. 1152 契約者さん

    管理規約の訂正等の書類がきましたね。
    トレーラーハウスの家具撤去費用が追加になっているようですが、この話ってされてましたっけ?

  149. 1153 契約者さん

    >>1152 契約者さん
    されていません。

  150. 1154 契約者さん176

    >>1152 契約者さん
    されていないですよね?私も気になっていました。

  151. 1155 契約者さん212

    寝耳に水ですね

  152. 1156 契約者

    >>1150 入居前さんAさん
    パンフレット、模型と違う旨、問い合わせをしましたが、「模型と現物は異なります。」と不躾な女性担当者に言われました。
    物件の直電ではなく、コールセンターに問い合わせをした方が良いですかね…
    この方だと社内に持ち帰る事も無さそうですし、住人の声としてもカウントされない気がしてきました。

  153. 1157 入居前さんA

    >>1156 契約者さん
    > 物件の直電ではなく、コールセンターに問い合わせをした方が良いですかね…
    なるほど、別の連絡手段があるのですね。

    どちらが有効かは判断しかねますが、
    私は愚直にレジデンシャルLIFEの問い合わせページ記載の、三井のマンション・コールセンター宛の問い合わせフォームから電話・メールを送っていました。

    メールに関しては送信専用メールで返信されるのでやりとりが難しいですが、
    いずれにしても、コールセンターの方が定期的に進捗確認をしてくださる点はポジティブかもしれません。ただ、人を間に挟むので返信は少し遅くなる様です。

    私は変わらず返信待ちの状態です。
    別件でいくつか伺いたいことがあるので、その際に合わせて本件の進捗も伺いたいと思います。

  154. 1158 契約者さん

    >>1152 契約者さん
    トレーラーハウスは、販売時に営業の方より、
    「三井の初の試みで試験的に設置(無償)。是非使ってみて感想を教えてください。
    無償期間が終わる際は、継続するかしないかは皆さんで決めて頂ければ」
    と説明をされています。

    ですので、継続しない場合の撤去費用は、もちろん三井側の認識でした。言葉が悪いですが…勝手に設置するだけして、撤去費は住人持ちというのは…

    この件も問い合わせですかね。。
    引渡迄間も無くで引越準備もあるのに、慌ただしくなってきましたね。

  155. 1159 匿名さん

    Twitterを見るともう入居されてる世帯もあるみたいですね。
    いいなぁ。

  156. 1160 契約者さん

    >>1159 匿名さん
    いないですよ。
    違うマンションですかね。

  157. 1161 契約者さん7

    Twitter見ました。
    インテリアオプションの設置が行われているのではないですかね。

  158. 1162 契約者さん5

    なんかしれっと住民負担となる追加や変更がされてそうで怖いですね。あの量の変更点を引越し前の忙しい時期に読むのつらい。。
    これどうなの?とかいうものがあれば、ここで挙げていただいて、三井に問い合わせられるといいですね。

  159. 1163 契約者さん1

    トレーラーハウスの撤去費用に関してはうちも問い合わせしようと思ってます。
    無償という説明だったのに撤去費用がかかるというのは…

    そもそも飲酒は不可で、利用可能なのは9時から17時までの最大4時間…かなり用途が限られてますよね。
    撤去費用がかかるならそもそも不要だったのに、と思われる方が多いんじゃないでしょうか

  160. 1164 入居前さんA

    高架下設置物(屋根付き連絡通路)について回答を得ました。

    まず前提として、高架下設置物は利用許可をもらっているだけで、
    マンションの所有物ではない。

    これを踏まえて、経年劣化や施行誤差により、互いの設置物が所有権を侵害する可能性を避けるため、高架下土地所有者と協議の上、意図して設置物間に余裕を持たせた施行をしている。

    このため、当該隙間に関しては延伸を行えないとのことです。

    正直なところ大して意外ではない内容ですし、
    担当者の「所有権が違う」程度の雑な回答に対して、説明の不整合を正しただけで終わった感が強いです。

    結果としては残念ではありますが、
    ともあれ、個人的には一定の理解を示せる回答を文書で得られました。

    雨に濡れないに関しての説明義務や瑕疵については別の問題かもしれませんが、
    ひとまず、当方からの延伸可否についての問い合わせは、
    これで一旦終わりとする予定です。

    引き続き、何かあれば問い合わせてみようと思います。

  161. 1165 契約者の端くれ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  162. 1166 契約者の端くれ

    >>1165 契約者の端くれさん

    >>1164様も含めてこの投稿への返信は不要です。

  163. 1167 契約者さん2

    >>1165 契約者の端くれさん
    私はこの方だけじゃなく皆様真摯に考えられていて、貴方の考えられてるようには思いませんでしたよ。
    デベの対応に関しても、問い合わせに対して回答された方、営業担当の方、複数いらっしゃると思うので同じ方かどうかわかりませんよね?

    返信不要とのことでしたが返信してしまってすみません。
    当物件のことを思って、自分の時間を使ってまで色々対応して下さった方の書き込みはとても有り難いと思っているのでフォローさせて頂きました。

    荒れるのは本望ではないのでしばらくしたら削除させて頂きます。

  164. 1168 入居前さんA

    不要ですとありますが、誤解を与えるような投稿が多い方とまで言われているので一言だけ。

    その様な印象を与えた様でしたら申し訳ございませんでした。

    人によってやりとりの経緯や、実際に回答されている方も違うかと思います。
    実際の受け答えや、受けた印象も異なります。

    良かれと思っていましたが、問い合わせる方も増えてきた様子なので、
    後は個人でやりとりをしようと思います。

    ご指摘ありがとうございました。

  165. 1170 契約者の端くれ

    [NO.1169と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  166. 1171 契約者さん1

    >>1152 契約者さん

    納得できませんが、もう書類にサインして支払うしかないのですかね。

  167. 1172 契約者さん1

    >>1171 契約者さん1さん

    いえ、明日問い合わせてみるつもりです。

  168. 1173 契約者さん3

    トレーラーハウス、別にいらないけどまぁ無料ならお好きに…って思って話を聞いてましたけど、撤去費がかかるなら全力で拒否してました。
    管理費に組み込まれてるのも納得いかないです。問い合わせます

  169. 1174 契約者さん1

    >>1173 契約者さん3さん
    本当にそうですよね。
    無料でも使わないなぁって感じでしたけど
    お金かかるなら本当に不要ですよね。
    僕も問い合わせてみます。

  170. 1175 契約者A

    幾らかのトレーラーハウス家具撤去費があるからマンション契約しない!とはならなかったですし、管理費の徴収額が増えるわけでもなさそうなのでうちはスルーしますw
    そもそも契約の時管理費の内訳なんて全く気にしてなかったんですが、そんなのうちだけ!?w

  171. 1176 契約者さん1

    >>1175 契約者Aさん
    うちもです。
    外壁の塗装、屋根の隙間、駐車場等々、ぜーんぜんどうでもいいと思っています。笑

    うっさい犬、下手くそなピアノ、鳥へのエサ、バルコニーに虫が集る植物の方が嫌です。

    しかし、大手三井でもこんな手法でお金取ってくるのは意外でした。

  172. 1177 契約者さん

    >>1176 契約者さん1さん
    神経質なのか、神経質ではないのか。
    どう考えるかは、人それぞれってことですよね。

  173. 1178 契約者A

    >>1176 さん
    同じような方がいて良かったです。
    私も屋根とかより隣人ガチャが心配です。
    (契約の書類とか確認せず問い合わせしてるであろう投稿が多くて若干引いてますw)

    撤去時のこと質問とかして無いですし(そもそもどうでも良くて)まあこんなもんかなぁと思います。
    内訳がちょっと変わっただけですし、それよりも第三者管理の恩恵の方が絶大と思ってます。

  174. 1179 契約者さん

    >>1176 契約者さん1さん
    私もどーでも良いかな。ただ、売却時に間違いなく資産価値低減、影響する躯体(外壁塗装)だけは、しっかりしてほしいですね。たかが数年でポロポロ落ちてしまう可能性ある外壁マンションなんて、ご勘弁頂きたいものです。
    そもそも、仕様、専有面積がまわりより劣るのですから。
    廃棄時費用負担必要となるくだらない無償設備なんて要らないから、せめて、ディスポーザーを付ける位の配慮のほうがどれだけ、有難いか。

  175. 1180 契約者さん1

    お金のことですし、引渡し後に「こんな話聞いてたっけ?」と揉めるよりはよっぽど良いかと思います。
    感じ方は様々ですし、どうでもいいと思う人もいればそうでない人もいます。あまり荒れる元となるような発言は控えていただければと存じます。

  176. 1181 匿名さん

    そもそも、トレーラーハウスの設置も入居が完了してから住民アンケートで採決を取ればよかったのに。
    そこまで急いで設置する必要あったのかな?

  177. 1182 契約者さん1

    壁だけしっかり、手直しすればよいです。
    トレーラーハウスも御厚意ですから
    活用して、返却すればよいのでは、
    管理費から戸数で、われば知れてます。
    無駄な労力を使うより、せっかくの新生活を
    楽しんだ方が、人生得です。
     今の市況ではこの価格ではとても買えないし
    良い買い物が、できたのだから。

  178. 1183 契約者さん

    >>1182 契約者さん1さん
    そんな考えの人もいるよね。

  179. 1185 契約者さん6

    >>1181 匿名さん

    契約前に担当の方から、企画の段階で決まってたっていう感じで聞きましたよ。
    後から設置だったらなしになってたでしょうね笑
    だいぶ前の駐車場の件もそうですけど何事も賛成多数?を取るのは難易度高いですよね。

  180. 1186 契約者さん1

    トレーラーハウスのお金は支払わなくて良いそうです。
    後程書面で訂正版が来るそうです。問い合わせてよかった。笑

  181. 1187 契約者さん

    >>1186 契約者さん1さん

    そうなんですね!
    うちは先週問い合わせてまだ回答もらえてませんが、よかったです。やはり気になったことはどんどん確認すべきですね。

  182. 1188 契約者さん1

    >>1187 契約者さん

    ご教授ありがとうございました!
    こちらの掲示板を見ててよかったです。

  183. 1189 契約者さん6

    内覧会の頃から思ってましたが、このマンションの契約者は(当事者間での)個人が特定されることを辞さない方が多いですよね。
    匿名掲示板の意味あるの?って思っちゃいます。

    入居後に当事者が見たらわかるような感じでここ経由でクレームとか言われそうだなと心配。
    特にうちは子供が騒ぐので、今からヒヤヒヤです。

  184. 1190 契約者さん5

    >>1189 契約者さん6さん

    ??
    当事者間って三井が問い合わせた人を特定できるってことですか?

    あと、前にも言っている方いましたけど、わざわざ荒れるような話題はやめときましょうー

  185. 1191 契約者さん1

    >>1189 契約者さん6さん

    個人が特定されるとかは分かりませんが、うちも子供がヤンチャなので、平気だと思いますよ。遅くにドタドタはさせませんが、ファミリーマンションですし、子供がいるご家庭があることくらいは理解あるのでは。
    分かります。うちの場合主人も気が短いので、本当にご近所トラブルが心配です。

  186. 1192 契約者

    3月引渡しの方達はもう2週間ないくらいですね!
    日当たりの良い明るいリビング楽しみです!

  187. 1193 契約者さん6

    >>1190 契約者さん5さん

    そんな感じです。
    入居後に、「あっそれ自分のことだなたぶん」みたいな当事者が見たらわかるような感じで書かれそうな雰囲気を感じます。

    匿名掲示板なんて何を書くかは自由だと思うので、今の心配事を書きました。
    荒れるような話題と捉えてる人が荒れる元だと思いますよ。

  188. 1194 契約者さん6

    >>1191 契約者さん1さん

    マンションでご近所関係は何よりも心配ですよね涙
    事前にわかるものでも無いですし。

    何階あたりでとか何時ごろにこんな音あんな音がみたいな感じで指摘されそうで>_<

    コロナもあるのでご挨拶も行きにくいですし、どうしたら良いものかと思ってます。

  189. 1195 契約者さん8

    ほんとご挨拶迷いますよね。
    入居日も分かれていることだし、伺っていないってことになりそう…タイミングがわからないですね。

  190. 1196 住民さん1

    >>1191 契約者さん1さん
    自分の子供は騒がせて他人がやった時は気が短いとかヤバいひとですね

  191. 1197 契約者さん2

    これだけはご認識いただきたいのですが、上から聞こえてきていると思っても実は斜め上とか、全然別のところだったとかも多いですから、たとえ上からの音がうるさいなと感じても、確証無しにこの部屋と決めつけることはやめて欲しいです!
    まずは管理会社に連絡して、同じような連絡があるかを確認してもらいましょう。

  192. 1198 契約者さん8

    諸経費高くて払えない

  193. 1199 入居前さん

    新古物件で売りに出てた8F 5,380万円は売れたみたいですね。
    この価格で売れるとなると、今後駅前にできる2棟はかなり上げてきそうですね。
    そもそもこちらは元々三井の土地だったからこそこの価格で買えたので、ラッキーだったかもしれません。

  194. 1200 契約者さん1

    >>1199 入居前さん
    頭金とか事務手数料とか修繕積立基金とか引いたら赤字じゃないですか?

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸