埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
匿名 [更新日時] 2024-05-04 10:21:24

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1705/

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民さん2

    >>1400 住民板ユーザーさん8さん
    4月下旬の引渡しの方はまだ鍵を受け取って1週間くらいでしょうから引っ越されてない方も多いんじゃないですかね。
    引渡し後に内装工事される方も多いでしょうし。
    うちの階はまだ住まわれて無さそうな部屋が複数ありますよ。

  2. 1402 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 1404 契約者さん1

    [No.1403と本レスは、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]

  4. 1405 住み始めさん

    お風呂出た後皆さん換気モードにされてますか?
    扉閉めたままだと中が全然乾いてなくて…
    前のマンションと使い勝手が違って戸惑っています。

  5. 1406 契約者さん1

    >>1405 住み始めさん

    換気4時間くらいに設定して、少し開けてます。カビちゃいますよね。

  6. 1407 購入者

    >>1405 住み始めさん
    うちは換気4時間設定でカラカラになってるのであまり気にしてません!

  7. 1408 住み始めさん

    皆さんありがとうございます!
    やはり換気モードにする必要有なんですね。
    試してみます。

  8. 1409 入居済みさん

    友人が車で遊びにきたとき、皆さんはどこの駐車場を使っていますか?
    IKEA駐車場は営業時間外も停められるのでしょうか?
    他の駐車場も含め使いやすい場所をご存知でしたら、教えてください。

  9. 1410 住民さん3

    ふなっしーパーク横のコインパーキングは24時間ですよ

  10. 1411 契約者さん3

    >>1393 住民さん3さん
    スチールラックであればアイリスオーヤマがラインナップ豊富に展開してますよ。
    幅55cmがちょうどいいのかなと思い購入予定です

  11. 1412 住民さん1

    >>1409 入居済みさん
    営業時間外は車をどこから取りに行くの?ってなりますね。
    施錠されない駐車場なので、車道を歩けば行けるような気もしますが、当然ながらルール違反なのでおすすめはできないです。
    一般的に考えれば、ふなっしー横でしょうね。

  12. 1413 入居済みさん3

    今後駅前に商業施設ができることを考えると、周辺にコインパーキングが必要となりそうですよね。モデルルームのあるパーキングが一般にも開放されればいいのですが。

  13. 1414 住民さん2

    マンションマニアさんが、中古を
    おすすめしてましたね、
    4000万の部屋が4750万だけど、
    相場からすれば、強くおすすめだそうです、
    買ってすぐに、2割も上がるなんて、
    千葉の物件としては、成功ではないか

  14. 1415 匿名さん

    【分譲マンション投資対効果は!?】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアで検証!
    https://momochan-sumai.com/2022/04/16/lalaminamifunabashi/

  15. 1416 住民さん1

    一階のトイレですが 外に人も使えますか?

  16. 1417 契約者さん1

    >>1416 住民さん1さん
    今のところ使えてないですよね。管理人専用トイレですかね。

  17. 1418 マンション住民さん

    >>1417 契約者さん1さん
    管理人さんに声をかければ使用できますよ!

  18. 1419 住民さん2

    駐輪場の平置きの側にずっと自転車止めてる人いるけど、マネする人が増えるとまじめにやってる人は嫌ですね
    住民じゃない可能性もあるから警察に撤去してもらうべきかな

  19. 1420 住民さん

    >>1419 住民さん2さん
    ほぼ毎日駐車している黒のミニバンですが、駐車場契約されている方は邪魔ではありませんか?
    この車も住民じゃない可能性があるので警察に言いたい。

  20. 1421 入居済みさん2

    マンション敷地内の無断駐車は警察は介入できなかったような・・・?
    管理会社にお願いするしかないかも

  21. 1422 契約者さん5

    >>1420 住民さん

    よく停まってますよね。通路部分(白線があるところ)にまで下がって停まってるので歩くのに邪魔だなと思ってます。笑

  22. 1423 住民さん3

    >>1420 住民さん
    ぱっと見の印象なので正確ではないですが、日本人じゃなさそうな…

  23. 1424 住民家族

    >>1419 住民さん2さん
    因みに何の車種ですか?

    過去2度程
    荷物の積み下ろしに止めさせてもらいました
    しかも管理人さんに許可をもらってます

    ここの場所なら良いですよーと言われて
    安心してました

    私も黒のミニバンなので
    その時に不快感に感じてしまった住民の皆様
    本当に申し訳ごさいませんでした

  24. 1425 住民家族

    1424です
    コメントの返信が1420さんへ
    てす
    間違えてしまいました
    ごめんなさい

  25. 1426 住民さん8

    駅前開発のスーパーは、是非ともヤオコーさんに来て欲しいと思ってます。
    あと、皮膚科と耳鼻科かな。
    ららぽーとの皮膚科の行列にガッカリしました。

  26. 1427 住民さん6

    若松団地のクリニックは比較的空いてましたよ。
    引っ越し疲れで蕁麻疹が出た時に診てもらいました。

  27. 1428 住民さん8

    来月、空き駐車場数件の抽選募集あるみたいです。
    埋まってなかったのか。

  28. 1429 住民さん

    >>1428 住民さん8さん
    1ヶ月住んでみて、車いらないってなった人が手放したんですかね?駐車場欲しかった人は助かりますねー!

  29. 1430 住民さん8

    >>1428 住民さん8さん
    朗報ありがとうございます!ちなみにどちらからの情報なのでしょうか?マンション掲示板等にも見当たらず…

  30. 1431 匿名さん

    それはそうと駐車場の奥にずっと白い車が停まってますが、あれは良いのでしょうか
    駐車場もですが、駐輪場も再抽選ありますかね。部屋前に置かれて通路邪魔です。

  31. 1432 契約者さん5

    >>1431 匿名さん
    平置きのところですかね?
    私も気になり初めの頃に管理人さんに聞きましたが天井が低い車室に当選したので車の高さがオーバーして停められないらしく車を買い替えるまで平置きに停めているそうです。引越しまで何ヶ月もあったのにそんなことが許されるのかと不満に思いましたがまぁ現状許されていますね。

  32. 1433 住民さん4

    >>1432 契約者さん5さん
    うちも当選した駐車場に車が入らないので買い替え&納車待ちです。入居前に前の車は手放しました。同じような状況の人は他にもいらっしゃると思いますので不平等だと感じてしまいました。心が狭くてすみません。

  33. 1434 匿名さん

    >>1433 住民さん4さん

    心が狭いとは思いません。常識的な考えだと思います。
    あらかじめ高さ制限は分かっていたことですしね。
    うちも車は手放しました。

  34. 1435 住民さん1

    半導体不足で全然納車されないって聞きました。なにか事情はあるかもしれませんね

  35. 1436 住民さん1

    事情があるにせよ車を手放すなどしている方もいる以上あまり納得できないです
    せめて期限は決めておいてほしいものですね

  36. 1437 住民さん8

    >>1435 住民さん1さん
    事情はあるでしょうが長期間ルール外の迷惑行為を続けて良い理由にはならないですよね。駐車許可の紙を免罪符のようにダッシュボードに置かれていますが期限はいつまでなのでしょうね。

  37. 1438 住民さん8

    下取り査定済みの納車待ちなら、ディーラーから駐車場規定サイズの代車が用意されるんじゃ…

  38. 1439 住民さん1

    引っ越してきて2週間くらい経ちますが、両サイドさんもいい人ですし、騒音やペットの声も聞こえませんし、買い物も便利で自転車でアウトレット、COSTCO、イオンモール、カインズ、東京インテリアなども行けて、週末はマリンスタジアムや競馬場、浦安万華鏡にも行けますし大変満足しております!!

    唯一、海浜幕張の再開発+新駅幕張豊砂?の影響で電車も道路も通勤時の混雑が心配ですね!

  39. 1440 住民さん

    >>1439 住民さん1さん

    私もコストコまで自転車で行ってみましたが、南船橋からずっと自転車専用道路が続いててすごく良いですよね。

  40. 1441 入居済みさん

    自転車があると船橋駅周辺も15分程度で行けて便利ですよね。
    東武百貨店、ドン・キホーテ、ギガダイソー。
    船橋駅は近くて遠いんですよね、電車や車だと。

  41. 1442 住民さん

    >>1422 契約者さん5さん
    今日も日中ずっと停まっていました。
    黒のアルファード。

  42. 1443 住民さん1

    >>1442 住民さん
    何であんな邪魔なところに停めるのでしょうね。頭悪いんですかね。

  43. 1444 住民さん

    >>1443 さん
    あの車は頻繁すぎるんですよね。
    以前レンタカーが停まってる時がありましたが、それくらいは良いと思うのです。

  44. 1445 住民さん

    雹にビックリしましたがニュースで見たものよりも小さめでしたね。皆さんの車とか、駐輪場の屋根とか大丈夫かな。

  45. 1446 住民さん6

    >>1444 住民さん
    夕方レンタカーが荷下ろししてる際にまたあのアルファードが来て、どうするのか少し見ていたらその横に停車してました…帰ってくる方や出かける方がいたらどうするつもりだったのか…本当に非常識

  46. 1447 住民さん2

    裏の芝生のところや、ららストリートに抜ける道に小さい虫がいっぱいいて通るのが億劫です。
    時期的なものだったらいいなぁ...

  47. 1448 契約者

    >>1447 住民さん2さん
    ベランダや共用廊下にも虫、夏はセミがすごいのでは…

  48. 1449 住民さん1

    本当に虫多いですよね。自転車乗ってると目に入るので困ります。夏はセミも多そうですね!エレベーター内にも羽がついたアリみたいなのも数匹いました。笑

  49. 1450 住民さん

    虫が出るのは、色々近くで工事しているのも関係ありそうですよね。
    管理会社に連絡したら殺虫剤とか撒いてくれたりするのかな。

  50. 1451 マンション住民さん

    駅前、競馬場、アリーナ 3方向を工事に囲まれるってのもなかなかないですよね。
    それぞれの進捗具合を見られるのは楽しいですけど。

  51. 1452 住民さん1

    高層階なのですが、トイレの流れが悪い気がします…同じ悩みの方いますか?

  52. 1453 住民

    >>1452 住民さん1さん

    私もそう思いました。

  53. 1454 住民さん1

    >>1453 住民さん
    トイレの設定でどうにかなるんですかね。

  54. 1455 住民

    >>1454 住民さん1さん

    ネットで調べると、水圧を調整出来るようですが、無知なのでそのままにしておこうと思ってます(^_^;

  55. 1456 購入者

    >>1455 住民さん
    以前住んでいた住居では、水回りの修理業者の人に修理のついでにお願いしたら、簡単に対応してもらえたので、有償でも解決したいなら一度、相談してみるのが良いかと思います。
    あとマンションのカスタマーサービスもかなり親身になって対応いただけるので、こちらにも相談してみるのも手かと思います。

  56. 1457 住民さん1

    エントランスとエレベーター
    養生外れてめちゃめちゃ解放感ありますね!
    凄くきれいです!!

  57. 1458 匿名さん

    電動自転車をエレベーターに乗せてる方がいますがあれは良いのでしょうか?

  58. 1459 匿名さん

    部屋の中で保管されるなら問題ないのでは?
    潮害がありますし、電動自転車やロードバイクなどの高級自転車を外に置いておくのは考えちゃいますよね。

  59. 1460 住民さん

    >>1458 匿名さん
    管理規約で禁止されていないのか記載を探しましたが私には見つけられずでした。記載ありますか?

  60. 1461 住民さん4

    >>1458 匿名さん

    廊下保管はNGですが、居室内に置くのなら問題ないと思います

  61. 1462 住民

    夕方前くらいによく見かけるのですが、IKEA前くらいに
    外国の方が列をなしているのは何かを待っているのでしょうか?
    いつも不思議に思っています。

  62. 1463 匿名さん

    工場勤務の方たちですよ。バスを待ってるのだと思います。

  63. 1464 住民

    >>1463 匿名さん
    そうなんですね。
    ありがとうございます

  64. 1465 住民さん1

    食品コンビナートの町ですから、
    船橋市高瀬町産の食品たくさんありますよ
    イオンに行くといっぱいです、
    関東圏の食品をし支えてる町ですから

  65. 1466 住民さん1

    内覧会の時に共用玄関キーをICカードで開けられるように設定できると聞いたのですが詳しくご存知の方はいらっしゃいますか?宅配ボックスではなく共用玄関やエレベーターを開ける時の鍵です。

  66. 1467 住民さん

    >>1466 住民さん1さん
    説明誤りだと思います。

  67. 1468 住民さん1

    >>1467 住民さん
    そうなのですね。ありがとうございます。
    ICカードが7枚まで登録できるから、こどもに鍵を持たせていなくてもICカードで共用玄関キーを開けてエントランスで待たせたり出来ると説明を受けていました。
    自宅玄関をスマートキーに変えたら鍵を持ち歩かずに全てスマホで操作できると楽しみにしていたのですが、残念です。

  68. 1469 住民さん

    >>1468 住民さん1さん
    三井に確認していただくのが最善と思います。

  69. 1470 住民さん

    >>1468 住民さん1さん

    そんなに具体的な説明までされたのであれば不思議ですね。。
    三井に確認してみてぜひここで結果教えてください!

  70. 1471 住民さん1

    土地と建物代の内訳が誤っていた件って、
    みなさんは説明もう聞かれましたか?

  71. 1472 住民さん1

    >>1471 住民さん1さん
    いえ、詳しく知りたいです。

  72. 1473 匿名さん

    アリーナが建設されていますが、端部屋からの景観がどうなるか、マンションの何階くらいの高さになりますかね

  73. 1474 住民さん1

    >>1472
    訂正書面を交わす案内を三井より受けたのですが、全世帯が対象と聞いていたので、、、
    こちらでみなさんの状況を訪ねてみました。

  74. 1475 住民さん

    >>1473 匿名さん
    建物の高さは31メートルなのでマンションの半分くらいの高さです。
    15階以上であればスカイツリー全体が見える感じかなあ

  75. 1476 住民

    ここ数日、平置き駐車場にBMWが停まっているような気がします。前に話が少し出ていましたが、申請すればあの場所は利用できるのでしょうか?

  76. 1477 匿名さん

    >>1475 住民さん

    教えていただきありがとうございました

  77. 1478 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 1479 住民さん4

    産婦人科って徒歩で行ける距離にないですよね?
    当方車に乗れず、近くの産科がある病院でおすすめのところあれば教えていただけませんか?

  79. 1480 住民さん4

    >>1479 住民さん4さん
    西船橋駅から徒歩5分程の場所に
    山口病院という大きな産婦人科があります。
    病院も駅近なので徒歩でのアクセスには全く問題ありませんが、いつも大変混雑してます。
    予約をしていても2.3時間待ちは覚悟した方がいいです。

  80. 1481 契約者さん5

    >>1471 住民さん1さん

    ↑この件って結局みなさん連絡来ましたか?
    全然来ないので…。

  81. 1482 匿名

    皆さん本日テレビ映ってますか??急に地デジもBSも映らなくなって…

  82. 1483 住民

    >>1482 匿名さん

    うちは問題なく映ってますね!

  83. 1484 住民

    親水公園の先の海老川水門?の海を渡る道、便利ですが自転車通り辛いのでなんとかしてほしいなぁ。自転車乗って飛び出す人とかがいるからでしょうが、多分子乗せ電動自転車だったら出入口のポールのところ通れないですよね。

  84. 1485 住民さん1

    >>1484 住民さん

    あそこ本当に通りづらいですよね。
    バイク通行できないようにしたいのかなと思いました。
    駅前開発終わったら、あの辺も変わりそうですね!

  85. 1486 入居済みさん

    海老川水門の建て替えはもう決定してるのですね
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/457852

  86. 1487 住民さん3

    >>1486 入居済みさん

    情報ありがとうございます。
    海老川水門の奥側もなんかボロボロで汚いので、全部きれいにしてほしいですね

  87. 1488 マンション住民さん

    駅前商業施設、B街区D街区共に来年9月に完成のようですね。
    意外と早くてビックリです。
    ロータリーも徐々に形になってきましたし、スーパーができればますます便利になりますね。

    1. 駅前商業施設、B街区D街区共に来年9月に...
  88. 1489 住民さん8

    >>1488 マンション住民さん
    情報ありがとうございます。
    スーパーはヤオコーさんかライフさんかオオゼキさんに来て欲しい。

  89. 1490 匿名さん

    三井不動産が建築主だから、ららテラスとかアーバンパークあたりかな~と思ってますが、どうなんでしょう。

  90. 1491 住民さん

    >>1489 住民さん8さん
    オオゼキは小田急線沿いに住んでいるときによく行きました!好きなスーパーですが千葉県にあるんですかね?
    成城石井などのちょっと高めなスーパーだと普段使いしにくいな。。。、

  91. 1492 匿名さん

    >>1490 匿名さん
    ららテラス、ララガーデンではありませんか?
    アーバンパークって、東武野田線の名前かと思いました。

  92. 1493 住民さん3

    ロピアの別館という、噂があります
    お惣菜の美味しいスーパーが欲しいです
    ロピアも、SVも惣菜が今ひとつですから
    三井は考えてくれますかね
    高い食品は売れないエリアですから

  93. 1494 マンション住民さん8

    先月の市議会では、市と三井は駅前商業施設にクリニックモールを誘致する予定だとの話がありました。
    となると必然的にドラッグストア(調剤薬局)も入りそうですね。

  94. 1495 匿名さん

    >>1494 マンション住民さん8さん
    ウエルシアでお願いします!!!

  95. 1496 契約者さん3

    >>1494 マンション住民さん8さん

    まだまだこれから住みやすさがアップしそうで楽しみです!

  96. 1497 入居済みさん

    アリーナ開業までに駅前商業施設は完成するんですね。
    駅ナカのブルックスが閉店して、電車待ちの時間をつぶす店がないと呟く利用者も多いみたいなので、気軽に入れるカフェなんかができるといいですね。
    なんせ武蔵野線は20分に1本とかですから。

  97. 1498 住民さん8

    >>1497 入居済みさん
    ベックスな笑

  98. 1499 匿名さん

    内科、外科、小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科ができてくれたらいいなぁ。
    いざという時かかりつけの病院が数分で行けるのはありがたい。

  99. 1500 匿名希望

    掲示板が閉鎖されていたのでこちらで質問させてください。
    お門違いであれば申し訳ございません。
    現在、1部屋だけ余っていると思うのですが、余ってる理由について心当たりがあれば教えていただけますでしょうか。
    色々と条件を見ていていいなと思っており、購入を検討中の者です。

  100. 1501 住民板ユーザーさん8

    >>1500 匿名希望さん

    単純に元値から上乗せ分がすごかったからかな?
    300万値下げされてみなさん様子見なのかも。

  101. 1502 住民さん5

    >>1500 匿名希望さん
    角部屋で他より高かったから他の中古は売れて、最後に残った感じですね。
    新築でも角部屋が最後まで残りましたし。
    出回ってるのが1つしかないし、マンションも高騰してるからそのうち売れるだろうなって印象です。

  102. 1503 住民さん3

    >>1495 匿名さん

    わたしもウエルシアでお願いしたいです!ぜひ~!!

  103. 1504 匿名さん

    >>1500 匿名希望さん

    皆さんの言う通り、価格の問題かと思っています。

    余っている理由とは繋がらないかと思いますが、アリーナが目の前に出来て眺望と環境が変わるかも知れませんね。
    とはいえ条件がいいと思っているならぜひ、前向きに検討して欲しいですね。
    駅前開発も控えてますし後悔しないと思います!!

    私個人としては、情報収集されて、前向きに検討頂いている1500さんのような方と住みたいです!

  104. 1505 入居済みさん

    今年は船橋親水公園の花火大会も開催されるようなので楽しみですね。

    https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0312e01020/

  105. 1506 マンション住民さん

    >>1505 入居済みさん

    残念ながら中止が決定したようです、、、
    https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/shoukai/006/p052343.html

  106. 1507 匿名希望

    1500です。
    回答いただきありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

  107. 1508 住民さん5

    >>1505 入居済みさん
    海浜幕張の花火はやるようですので、マンションのベランダから観れるといいですね!

  108. 1509 匿名さん

    >>1508 住民さん5さん
    夏期の千葉ロッテ戦は5回裏終了後に花火がありますよね。
    https://spice.eplus.jp/articles/303436/amp

  109. 1510 住民板ユーザーさん6

    駐車場の2次募集、当選決定したようですね。倍率どのくらいだったんだろう?
    いずれにしろ、区画に対して駐車場少なすぎますよね

  110. 1511 匿名さん

    https://www.monthly-p.com/detail/12386/

    ビバモール新習志野の屋上駐車場が月極めで借りれるようですね。
    5千円で車庫証明も取れるようで、賃料は月5500円とお手頃です。

  111. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    新習志野の屋上よりいいですね!!!

  112. 1513 マンション住民さん

    いよいよですね!

  113. 1514 住民板ユーザーさん8

    >>1513 マンション住民さん
    結構すぐに使えそうなのでびっくりです。

    当初図面にあった通り、ペデストリアンデッキも建設されるようなので、動線が増えそうですね!

  114. 1515 マンション住民さん

    新しい商業施設と分譲マンションも楽しみですね
    いつ頃になるのでしょうか?

  115. 1516 匿名さん

    商業施設は来年9月の予定ですね。
    若松団地の自治会の方が近々商業施設の図面をTwitterにアップしてくださるそうです。

  116. 1517 住民版ユーザーさん5

    明日から8/23まで、IKEAで食べ放題フェスが始まりますね。
    期間によって食べ放題メニューが違うみたいで、明日~はケーキ食べ放題(800円)。
    個人的には8/4~のローストビーフ食べ放題(2000円)が楽しみです笑

  117. 1518 入居済みさん

    駅からペデストリアンデッキで各店舗へ行けるのは便利ですね。

    1. 駅からペデストリアンデッキで各店舗へ行け...
  118. 1519 匿名さん

    >>1518 入居済みさん
    この資料は何の資料でしょうか?
    どこかで配布されているものですか?

  119. 1520 住民さん3

    3ヶ月点検ってありますよね?

  120. 1521 住民さん1

    誰のアルファードですかね。後ろの出口に泊まって、私の電動自転車通れません!邪魔です!!

  121. 1522 住民さん1

    写真です。

    1. 写真です。
  122. 1523 住民さん1

    本当邪魔ですよね!昼間も1回泊まってました。

    ビール片手にベランダから素敵な花火が見えました。本当いいマンションですね。

  123. 1524 匿名さん

    >>1521 住民さん1さん
    いつものアルファード。
    ほんとやめてほしいです。
    日本に住んでいるのに、ルール守れないタイプの方なんですよね。

  124. 1525 契約者

    ルール守れない物に唾とかかけてます

  125. 1526 住民さん1

    上からパチンコ玉落としました

  126. 1527 住民さん1

    そんな冗談はさておき、管理会社に申し入れをしましょうかね。皆さん各人で申し入れすることが大事だと思っています。

  127. 1528 住民さん1

    管理人さんに証拠を提供予定です!

  128. 1529 匿名さん

    何かしらの対策をとっていただきたいですよね。
    カラーコーンを置くとか、「無断駐車には罰金」と警告看板を立てるとか。
    緑地帯への出入り口を塞いで止めるとかありえないでしょこれ。

  129. 1530 住民さん

    >>1529 匿名さん
    今回のはひどいですね。
    いつも停車している入り口側の位置はまだ許せると思っている派でしたが、今回のはどんな神経してんの?と思ってしまいました。

  130. 1531 住民さん1

    管理会社はナンバー控えてるはずですし、直接注意してほしいレベルですね。

  131. 1532 住民さん4

    みなさん駐車の件についてそんなに目くじら立てるのはいかがかと思います。きっと運転手さんも同じ住人だろうし、温かい目で見てあげればいいのでは。
    きっと必要があって停めただけのこと。
    誰に迷惑かけるわけでもないのに犯人探しなんて悲しいです。
    どうか広い心で見守りましょう。
    お願いいたします。

  132. 1533 住民さん3

    >>1532 住民さん4さん

    一度や二度ならまだしも、何回もやっている常習だから皆さん言っているのだと思います。
    必要があるのなら、近くのパーキングに停めればいい話だと思いますが…。

  133. 1534 匿名さん

    >>1532 住民さん4さん

    本人ですか。
    同じ住民だからという理由で見守りましょうってちょっと違うと思います。

  134. 1535 住民さん1

    >>1532 住民さん4さん
    上読みましたか?これまでは止まってて邪魔だなって位だったかもしれませんが、今回は自転車の方が迷惑被ってますよ。
    本人だとしたら2度と止めないでください。

  135. 1536 住民さん1

    >>1532 住民さん4さん

    めちゃめちゃ迷惑かかってるから皆様怒ってるのではないでしょうか。
    それに、ここに書き込んでいる人は本当に少数で、何日にもわたり、何時間も停めているので、もっともっと被害者は多いと思いますよ。
    それを広い心で見守れと?
    車に傷つけてないだけでも、じゅうぶん広い心だと思っていただきたい。

  136. 1537 住民さん4

    1532です。
    はじめに言っておきますが私は停めた本人ではありません。
    ですが同じ住民として短時間停めただけで大事にするのはどうかと言っているのです。
    停めた本人にも事情はあるわけで停めたのもまだ数回です。そもそも一時的だから停めただけなのでそこまで大げさにするのは大人気ないですよね。
    私は停めた本人ではないので理由は分かりませんが、停めた人の気持ちはとてもよくわかります。
    みなさん信号無視したことないのでしょうか?
    管理会社とかは明らかにやりすぎです。

  137. 1538 住民さん1

    じゃあこれこら私もあそこに停めておこう。

  138. 1539 住民さん8

    あの車入居初期から毎日のように停めていましたよ
    そろそろ我慢の限界でしょ

  139. 1540 住民さん1

    短時間ってどれぐらいの時間は短時間になりますかね?可能であれば、この間のカメラ映像を調査して、一体何日間 何時間止めたのか調査してみましょうか?出口で止めるのは大丈夫ですかね?

  140. 1541 匿名さん

    >>1537 住民さん4さん
    あなたは「ちょっとぐらいなら」の気持ちで平気で路上駐車をするタイプですね?
    そして駐禁を切られたらあーでもないこーでもないと言い訳をするタイプですね?

    こういう小さなことがマンションの資産価値を下げることに気づきましょう。
    中古物件を見学する人は、共用部の清潔さや掲示板の注意書きをみて住民の質や管理が行き届いてるかを判断するものですよ。

  141. 1542 住民さん

    >>1541 匿名さん
    共用廊下に傘置いたり、キックボードに乗って移動したり、ロビーで騒いだり、車寄せに長時間駐車したり、どのマンションでも同じような問題はでてきますよね。
    このマンションには、子供乗せ自転車(子供乗せたまま)をエレベーターに乗せている人がいますが、これは他のマンションにはなかったかな。

  142. 1547 住民さん8

    >>1544 住民さん4さん
    住民4さんに撮影や記録とられることになにか不都合があるのでしょうか?

    客観的データをとることで違反駐車費用を請求できるかもなので私も見つけたら記録しようと思います。

  143. 1548 住民

    >>1546 住民さん4さん

    心が大きかろうが小さかろうがルールはルールです。
    ルール違反を助長するのはいかがなものかと。

    信号無視、万引き、傷害はそもそも法律違反であり犯罪行為なのでルール違反の話しとは全く別問題の論外ですのです。

    あなたがそういう考えであるのは否定しませんが、ルール違反している方に対し管理会社に報告し対応を求める権利が住人である私達にはあると思いますので、それを行使させていただくだけです。
    管理地で共有場所での問題を対応するのは管理者の仕事ですので。

  144. 1552 契約者

    >>1551 住民さん3さん
    ルール破りを見過ごせば、繰り返すか別の人が同じ行為をします。
    犯人探しはどうでもよくて、対策に徹底すべきです。

  145. 1553 住民さん

    駅前の商業施設、楽しみですね。保育園や幼稚園できないですかね。情報持ってる方いたら教えてください。

  146. 1554 住民さん

    >>1553 住民さん
    南船橋、若松も待機児童が多い園ではないのでなかなか難しいとは思いますけど、できたら嬉しいですね。
    >>1518の資料は若松団地の入居者に配られてるものなんですかね?どこで配られているものか気になります。

  147. 1555 入居済みさん

    たぶんその資料は三井と若松団地自治会との会合で配られたものだと思います。
    近々団地自治会と周辺マンションの組合との初会合があるそうなので、そのうち情報が上がってくるかもですね。
    スーパー、クリニックモール、カフェ併設図書室などはほぼほぼ確定との話もありました。

  148. 1556 住民さん

    南船橋保育園の方が新しいので惹かれているのですが、体操服とかでお金が結構かかりそうだなと思ったのですが、実際どうなんでしょうか。情報いただける方いらっしゃったらなんでも良いので教えて下さい。

  149. 1558 住民

    久しぶりにスレッド見たらまさかの規約違反を庇おうとしている人がいて怖いです、、、
    駐車してしまう気持ちがわかる、までは別にいいと思いますが、管理会社に言うほどではないという感覚の方が同じ建物に住んでいることが怖いです。
    規約守れなかったらどうやって集合住宅で一緒に暮らしていくんですか?規約を承知で購入しているんですよね?こわい、、

  150. 1559 管理担当

    [No.1543~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  151. 1560 住民さん

    >>1537 住民さん4さん
    「停めた本人にも事情がある」
    そりゃそうだとは思いますが、

    事情はあれど、駐車場でもない場所に数分ならまだしも数時間及び複数回にわたって停めるって、常識的に考えてマナーがないと思いませんか。あなたがご存じなかったとしても、3月ごろから複数回かつ定期的にあの場所に車が停まっている事の目撃情報が複数あること自体が異常だと思います。

    近くにコインパーキングがあるのに、そこからの移動の手間とその利用料金を出し惜しみしているだけですよね。

    しかも住民なら荷下ろししたらすぐ自分の駐車場に車を入れるだろうから、それを踏まえるとあそこに車を停めてる人って住民の知人とか親族なのだろうと思うのですが、だとすれば余計コインパーキング使えよと思います。

    やりすぎと思われたとしても、今度また見かけたら写真も撮りつつ管理会社に言います。

  152. 1561 住民さん8

    >>1521 住民さん1さん

    万が一ぶつかってしまっても故意でなければ車のオーナーさん怒らないと思いますよ。あの場所にルール違反してまでも停めなきゃならない事情があって仕方がない分、ルール通りのことをやってる人に文句言ったりしないはずです。故意はダメだけどわざとじゃなきゃ仕方ないですもん。ぶつけられて困るような人はあんな場所に停めません。

  153. 1562 住民さん8

    駅前に日高屋かやよい軒がほしいなぁ。
    工場、倉庫勤務者や近所の高齢者、アリーナ客など需要ありそうなんだけど。

  154. 1563 匿名さん

    >>1562 住民さん8さん

    やよい軒がいいなー!

  155. 1564 住民さん

    >>1562 住民さん8さん
    家族で行きやすい方が嬉しいなあ。
    まあ、日高屋もやよい軒もできたら行くけどさ。

  156. 1565 住民さん1

    びっくりドンキーがいいです。

  157. 1566 匿名さん

    本格的な居酒屋とかではなく気軽にサクッと飲めるところは欲しいかも。

  158. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん

    チェーン店ではなく個人経営のお店きて欲しい

  159. 1568 住民さん

    >>1567 匿名さん
    そういったお店が好きな人は南船橋駅に住まないし、来ないと思うけどね。

  160. 1569 住民さん2

    ピーターパンできないかなぁ

  161. 1570 住民さん2

    三井ですから、個人商店はありませんよ
    基本的にはチェーン店しかでません
    ドラッグストア、コンビニ、スーパー、
    100均、ファミレス程度の飲食店でしょう

  162. 1571 住民さん

    みなさん、スーパーはどこを利用されていますか?
    ららぽーとのスーパー遠いのですが、SVの方がいいのでしょうか。

  163. 1572 住民さん1

    >>1571 住民さん
    ロピア(ららぽーとのスーパー)が遠いのであれば、SVも変わらなくないですか?
    若松小方面にアコレがありますが、品揃えは劣りますね。

  164. 1573 住民さん3

    ピーターパンいいですね。パン屋がないので来て欲しいです。お安めの。

  165. 1574 住民さん1

    >>1571 住民さん
    自転車移動ですが、私はロピアが多いです。
    お肉のパックのサイズ感はSVが好みなのですが、歩道橋を渡るのが面倒なんですよね。
    駅前のスーパーに期待しています!
    ドラッグストアはウエルシアで!

  166. 1575 住民さん11

    間違っても団地のアコレを駅前に持ってくるのだけはヤメてほしい。
    団地自治会の圧力でそうなる可能性もあるのが少々不安。

  167. 1576 匿名さん

    ウマ娘に船橋競馬場が実装されるようですね。
    うちのマンションも再現されるかな?ちょっと楽しみ

  168. 1577 住民さん

    またアルファード停まってますね

  169. 1578 住民さん4

    >>1542 住民さん
    エレベーターに自転車乗せるのはルール違反ではないらしいですよ、管理人さんに確認して運用してます。うちは電動自転車使ってますが、駐輪場を使用できるサイズではないため、やむを得ず部屋の中に入れてます。子供もまだ歩けないので乗せたままエレベーター移動する以外選択肢が無いです。見渡せばサイズオーバーの電動自転車が多いですが、大半規格外だと分かってて見逃してくれてるんじゃないですか?駐車の件も管理人さん通せば納得いく運用方法が見つかるかもしれませんよ。

  170. 1579 住民さん4

    [複数の同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  171. 1580 匿名さん

    >>1577 住民さん

    写真撮りに行きましょうかね。

  172. 1581 匿名さん

    >>1573 住民さん3さん
    来ません。

  173. 1582 住民さん1

    >>1581 匿名さん
    なぜですか。

  174. 1583 住民さん1

    え、子乗せ電動自転車は駐輪場にとめてはいけないのですか?

  175. 1584 匿名さん

    >>1582 住民さん1さん

    すでに船橋本店と船橋駅にサテライト店舗が1点あり、南船橋エリアに出店しても売上が飽和して伸びないからです。逆にあなたがここに出店する理由を述べてください。逃げずにお願いします。

  176. 1585 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  177. 1586 住民さん1

    第三回の管理者?管理会社打ち合わせを読むと、追加で掲示板が設置されることになったのですね。。
    10万弱かけて私達の積立金から払われるほど必要なのか甚だ疑問であり、皆様どう思いましたか?

  178. 1587 マンション住民さん

    >>1585 匿名さん
    何ページのどのあたりに載ってます?

  179. 1588 羽ばたくペンギン

    できるかどうかではなく、私もピーターパンできてほしいです♪

  180. 1589 匿名さん

    鎌倉ベーカリーも安くてそこそこ美味しいのでいいかも。
    しょっちゅう全品100円セールとかもやってますし。

  181. 1590 住民さん1

    >>1584 匿名さん
    奏の杜が入ってない理由がよくわからないけど、近い範囲に何店舗もオープンしないのは理解できます。
    住民板でそんな言い方よくできますね。リアルに会ったら普通の人なのかな。

  182. 1591 住民さん

    >>1583 住民さん1さん
    誰もそんなこと言ってないでしょう。
    駐輪ラックの規定サイズがあるって話です。
    まあ、今どきの子供乗せ自転車が規定外になる駐輪ラックを選定した売主はセンスないと思いますが。

  183. 1592 住民さん1

    例のアルフォードに轢かれそうになりました。
    敷地内でもスピード緩めることなくいつもの場所があたかも自分の指定席のように停めていましたしました見ていたら運転手にすごい形相で睨まれたので慌てて逃げました。

  184. 1593 匿名さん

    >>1592 住民さん1さん

    写真撮ってあげたら良かったのに!万が一事故を起こしたら大騒ぎになりますね。1592さんが轢かれなくて何よりです。

  185. 1594 住民さん5

    きちんとルールを守ってる住民が一部の非常識な住民のせいで不便を強いられる状況は明らかにおかしい。
    泣き寝入りなんてとんでもない。
    小さな子供も多いですし、事故があってからでは遅いです。早急に対策が必要かと。

  186. 1595 住民さん

    駐車できないようポールなり設置した方がいいのではないでしょうか?
    いい加減あの車を見るたび不快になります

  187. 1596 住民さん1

    そのアルファードを見たことありませんが、ここまで酷いのであれば見かけたら110番するようにしましょう。
    「定期的に不審な車が停まっていること。」
    「住民であればここに停めてはいけないことは分かっているし、駐車場に停めるはずなので、明らかに怪しいこと。」
    都内でも誘拐の予告などが相継ぎ、子育て世帯が多いマンションで、不審な車には警戒したいですね。
    停めてる方も、停めたら警察に通報されるマンションと分かれば、もう停めないでしょう。

  188. 1597 匿名さん

    確か私有地の違法駐車は警察不介入だった気がします。
    まずは管理会社が何かしらの対策をして、それでもダメなら裁判を起こすしかないかと。

  189. 1598 住民さん3

    黒い大きい車がよく停まってるなとは思ってましたが、例のアルファードなのかな。皆さん停まっているときに管理人さんに伝えてます?管理人さんから注意されても、何度も停めてるなら厄介な人ですね。。

  190. 1599 住民さん8

    >>1598 住民さん3さん
    日本人じゃないよ
    きっと笑

  191. 1600 住民さん4

    みなさん、騒ぎ過ぎですよ。
    あの場所に停めたって法律に反するわけじゃないんだし、きっとご本人も仕方なく停めてるだけだと思うので、もう少し温かい目で見てあげたらどうでしょう?
    轢かれそうになったという方もご自身が車を避けなかった過失もあるわけですし、仮に指定席のようにあそこに停めていても住民が不便を被るわけではありません。
    ギスギスした関係はよくありませんよ。
    私は別にあそこに停めてくださってもいいと思ってますよ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸