埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和
匿名さん [更新日時] 2024-02-29 00:29:28

浦和区仲町、浦和駅中心地に野村不動産のマンションです。
浦和駅(アトレ改札)からは、徒歩4分。埼玉信金浦和支店の隣です。
15階建て、152戸の中規模マンションが2023年完成予定です。
またとない立地なので、大変な人気が予想されますが、ゆったり話し合いましょう。

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目58番外10筆(地番)
売主:野村不動産
施工会社:
管理会社:

[スムラボ 関連記事]
プラウド浦和 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13803/
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2020-09-06 20:24:28

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和口コミ掲示板・評判

  1. 735 マンション検討中さん

    手付金振り込みました!
    住民となる方、よろしくお願い致します!

  2. 736 マンション掲示板さん

    宜しくお願いします!あとは駐車場抽選!笑

  3. 737 マンション検討中さん

    最寄りのヨーカドー、この1,2年内に建て替えの計画があると地元の友達から聞きました。そこもマンションになったりするんでしょうか…
    あと住んでからしばらくヨーカドー使えないのも不便ですね…

  4. 738 通りがかりさん

    地元の友達情報か。。。

  5. 739 検討板ユーザーさん

    私も地元の友達からヨーカドーの建て替え計画聞いてました!
    2年位のうちに建て替えとか…でもそれを聞いたのはもう10年くらい前です。

  6. 740 マンション購入者さん

    同じく手付金完了です。
    重要事項説明で見かけた印象だと、30代中盤?40代が多そうな感じでしたね。
    今から楽しみで1年4ヶ月も待てません笑
    よろしくお願いします!

  7. 741 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーもっとおしゃれに建て替えか、もっとおしゃれなお店出来たらいいのに??

  8. 742 デベにお勤めさん

    >>734 マンション検討中さん
    D2タイプ、プラン追加ですよ!
    お客様を向いた仕事をしています
    お客様起点のものづくりを大切にしています!

  9. 743 通りがかりさん

    イト-ヨ-カド-なくならないでほしいよ。中に入っているサンドラッグも。
    浦和でお正月の食べ物とか食材も、一番買いやすいス-パーだと思うんだよね。
    ストッキングとかタイツもお手ごろ価格で買えるし。
    衣類がいいのないよね。サイズも少ない。

  10. 744 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーは2年くらい前からタイミングを分けて全フロアを改装していますよね。なのでしばらくは建て替えはしないと思うのですが、どうですかね‥。

  11. 745 口コミ知りたいさん

    私も店員さんに聞きました。
    イトヨーカドーは既に竣工から50年以上…
    普通に限界です。

    客用エレベーター無いのも致命的。
    ベビカーが使えません。
    ※店員さんに頼めば奥の貨物用エレベーターを使わせてもらえますが、毎回呼ぶのは大変です…
    耐震の問題でエレベーターの増設工事も難しい。 赤ちゃん&老人世帯には優しく無いスーパーです。
    伊勢丹&コルソの絡みもありますが、地下1から2階店舗3階からマンションに建替が最強でしょうね。

  12. 746 名無しさん

    イトーヨーカドーのGMS業態(総合スーパー)は、他社も含めて全国的に近年売上減少に歯止めがかからず苦戦が続いているから、建て替えてまで新しくする可能性は低いかもしれないよ。
    都市部でも閉店するケースがあるし、セブン&アイグループでは全社的にGMS業態からコンビニ業態(セブンイレブン)へ事業の軸足を移す流れになっているから、最悪の場合は老朽化により閉店。跡地はデベロッパーに売却してマンションが建つという事も考えられると思う。

    まあマンション建つ場合でも立地的に低層階は商業施設の入る複合型になりそうだけど、後釜にヨーカドーやスーパーが必ず入るとも限らないし、再出店しても食品スーパーだけになりそう。

  13. 747 匿名さん

    イトーヨーカドー浦和店は1972年開店ですから来年で満50年。
    裏の立体駐車場と合わせて再開発するかも知れませんね。
    容積率緩和してショッピングモールとタワマンそして駐車場。
    万が一そうなったらブリリアもこちらもお気の毒なことになりますが。

  14. 748 匿名さん



    【契約者専用】プラウド浦和

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675257/


      

  15. 749 マンション検討中さん

    >>747 匿名さん
    ヨーカドーはなくなると困るけど、さらに近くに、しかも整形のマンションが出来るのはいいですね。

  16. 750 マンコミュファンさん

    一期は、1つ残ったみたいですよ。

  17. 751 マンション検討中さん

    イトーヨーカドー跡地に大規模マンションが出来てしまうと、学区については無計画な地区と同様にバスで遠くの小学校に通わざるを得ないというような事態も想定されます。

  18. 752 それを言ったら、浦和のNo.1、2は「コスタ・タワー」か「エイペックス」になるでしょう。

    >>747 匿名さん

  19. 753 匿名さん

    >>715 マンション検討中さん
    そんなに案内しぼって、強引な接客していたのでしょうか?

    担当者からは頑張ってるとは言っていましたがあまり感じませんでした。

  20. 754 口コミ知りたいさん

    スタンダード住戸で抽選になったところはあるのでしょうか?

  21. 755 マンション検討中さん

    HとIタイプも一部は抽選だったみたいです

  22. 756 マンション検討中さん

    2期は1月中旬
    先着順が出てないから一戸残ったって言うのも申し込みあったんですかね?

  23. 757 マンション比較中さん

    >>756 マンション検討中さん
    結構売れ残っているのでは?直接問い合わせることをおすすめしますよ
    キッチン幅40のD2にはどんなプランが追加されたのかな
    追加内容によっては・・・言えないよ

  24. 758 購入経験者さん

    売れ残っていると言う情報が本当ですか?それとも抽選になったという情報が本当ですか?抽選になった部屋はどの程度あったのですか?教えてください。

  25. 759 匿名さん

    営業担当の話が本当なら、抽選(2?5倍)でした。駐車場、やはり足りてないです。

  26. 760 マンション検討中さん

    駐車場は足りないですよね

  27. 761 マンション検討中さん

    >>758 購入経験者さん

    自分で確かめろよww

  28. 762 販売関係者さん

    >>758 購入経験者さん
    人気タイプは抽選、不人気タイプは先着順やプラン追加では

  29. 763 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん
    近場で月極なさそうだし、順番待ちするか、車売るか、どちらか迷い中です。

  30. 764 マンコミュファンさん

    >>762 販売関係者さん
    人気タイプが想像つかない。。。

  31. 765 マンション検討中さん

    2LDKでしょ
    浦和と言えば文教の街
    お子様がいるとやはり3LDKは欲しい

    この物件、2LDKのライフスタイル提案してたけどミスマッチになったのでは?

  32. 766 マンション検討中さん

    やはり第一期完売には至らなかったのですね。
    子供がいる家庭はこの周辺環境はたとえ立地重視でも拒否感があったのでは。。囲まれ感と間取りがいまいち過ぎて、8000万程出してこれでは悲しくなってくる気がしますが。

    駅近くで中古物件をリノベでお金かけてるかた知っていますが、そちらのほうが賢いかと思います。

  33. 767 マンション検討中さん

    2期は1月中旬の販売ですか。少し早いですね。Aタイプ楽しみですが。

  34. 768 マンション検討中さん

    >>764 マンコミュファンさん
    プラウド大宮桜木町は全戸即日完売です
    一方、プラウド浦和はいまひとつなようで、プラン追加で挽回に懸命です
    同じプラウドで、この差はどうしてなのでしょうか

  35. 769 マンション検討中さん

    抽選になった部屋数だと10部屋も無かったと思います。
    要望書が出ている部屋への重複が出ないように電話で打診したり、1期の途中で2期予定の3タイプ(21部屋)を1期分に追加して販売していたので、抽選自体は少なめだったかなと。
    倍率も何名かの方が書かれている方がいる通り2?5倍でした。
    一番人気はKで、倍率が高かったのはプレミアム住居でしたね。

    残っていた6FのD2も売れたようなので、完売なんじゃないですかね?
    Gの6Fあたりがまだ残っているかもですねー。

  36. 770 マンション検討中さん

    >>769 マンション検討中さん

    ここは高い部屋から売れていくパターンでしたね
    野村さんも2LDKとか中途半端はやめて全て高級路線でいけば良かったのではと思う

  37. 771 匿名さん

    >>768 マンション検討中さん

    自分はプラウド大宮桜木町はハザードマップを見て断念しました。ばっちり液状化区域です

  38. 772 最後まで迷っていました

    >>771 匿名さん
    プラウド浦和か大宮桜木町か、最後の最後まで迷っていました。
    当初、浦和が2~3週間先行していたので、浦和にしました。

    両方とも大宮台地でハザードは問題ないと思い込んでいました。

  39. 773 検討板ユーザーさん

    >>772 最後まで迷っていましたさん

    自分も値段が1000万くらい浦和と比べて安いので迷っていましたがハザードマップ見た途端に辞めました。クリニックの跡地でお祓いはしたそうです

  40. 774 匿名さん

    大宮は眼中にない

  41. 775 マンション検討中さん

    都内→浦和検討し始めたんですが、大宮よりも浦和の方が高いんですか?
    何となく浦和の方が住むには良さそうとは感じましたが。

  42. 776 マンコミュファンさん

    >>766 マンション検討中さん
    中古をリノベしても良くなるのは見た目だけ
    ほんとにいい部屋の中古は総額プラウド浦和越えるでしょ

  43. 777 マンコミュファンさん

    >>775 マンション検討中さん
    住みやすさは圧倒的に浦和
    東北アクセス多いなら大宮も選択肢には入る

  44. 778 マンコミュファンさん

    >>768 マンション検討中さん
    浦和は属性(詳細は教えてもらえず)でかなり絞ってるという話
    案内が届かない人も多かった
    他の人が書いてるように全戸高級路線で良かったとは思う

  45. 779 マンション検討中さん

    >>778 マンコミュファンさん

    またまた、そういう荒れるような風説を。

  46. 780 マンション検討中さん

    >>779 マンション検討中さん
    風説と思うかもしれませんが、一般より早くにMRへの招待状をもらった人もいるらしい。。

  47. 781 通りがかりさん

    >>780 マンション検討中さん
    プレミアム感を出して、客を離さない方法としては合理的だと思う。

  48. 782 マンション掲示板さん

    私普通のサラリーマンですが10月下旬にエントリーしてMR予約したらすぐ電話来て週末にはMR行きましたよ。

  49. 783 マンション購入者

    プレミアム狙いの案内は早かったですね。
    100平米狙い(予算1.5億前後)でかなり早期から問い合わせしていたら、初日に案内できるように事前に誘導してくれました。
    まあでもこれはどのマンションでも同じだと思いますね。

    15階と14階は案内2週目には埋まっていたので、それ以降プレミアムの掲載や広告を下げていました。
    多分その時期は後発のプレミアム狙いの人の案内優先度も下げていたのかもですね。

    「問い合わせ数は相当あるけど、無意味に倍率増やそうとしていないので安心してください」と言われてきましたし、そこはその通りだったと思います。
    結果ウチは抽選無しで購入できました。

    坪単価があり得ないくらい安かった1.29億の部屋や、角部屋のプレミアムだけは「そこ以外要らない」という方々の意思が硬くて抽選回避できなかったみたいですが。

  50. 784 マンション検討中さん

    もう2期分の案内をされている方はいますでしょうか?
    2期分は多少価格が抑えられる事を期待していたんですが、高くなりそうですね…

スムラボの物件レビュー「プラウド浦和」もあわせてチェック

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸