横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 864 匿名

    859ですが、怪我だけだったんですね。
    安心しました。
    863さん、ありがとうございます。

  2. 865 匿名さん

    >>861
    ラゾーナに入っているから、行ってみては?
    生鮮食品に関しては安かろう悪かろうのイメージしかないです。

  3. 866 匿名さん

    サンワはタコの食中毒事件から後は鮮度は改善されました。
    それでも誰もが満足とはなっていないかもしれません。
    サンワの向かい側の店(グランドフードだったかな?)のほうが鮮度は良いですが、値段は高い。

  4. 869 匿名さん

    ググって出てきてるのは、現在のこの掲示板そのもの。
    >>820>>848の単語が検索にかかっている。

    具体的な踏切事故があったとか、事故が多発してるなんて事実はないのだから、
    タブーでもなんでもないでしょ。

    これが本当の情報です。

  5. 870 匿名さん

    また細かく不安に陥る人がいると面倒だから、補足しておきます。

    >>866の「サンワはタコの食中毒事件から後は」というのは、
    正しくは食中毒事件ではなく賞味期限の改竄。被害はナシ。
    また、この近所の尻手店開店前の事件です。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004210014/

  6. 871 匿名さん

    >賞味期限の改竄

    悪質じゃね。被害がないから良いってもんじゃないだろ。

  7. 872 入居済み住民さん

    まあ、知らぬが仏という話もあるわな
    起きてしまった事故・事件に対しては、対策が打たれるので、
    かなり、気分の問題とも言える。

    まだ対策されていない問題を挙げるのが、一番有益なんでしょうね。


    並木踏切に、歩道橋つけろと横浜市 市民局に要望している人発見
    市の回答は今後検討しますですね
    http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/kouchou/search/data/22003146.htm...

  8. 873 匿名さん

    川崎から横浜間にある開かずの踏切の中でも生見尾踏切、総持寺踏切、並木踏切は特に酷いですね…。

  9. 874 匿名さん

    >>872
    要するに、5年後から15年後までに道路整備と合わせて踏切整備もやるかもね、ってことだね。

    >並木踏切の周辺道路を整備するうえでは、踏切と重なるような形状で計画されている
    >都市計画道路浜町矢向線(代表幅員15m)の事業化に合わせて考えていくことが必要です。
    >同路線については、第2期(平成28年~37年度頃)の優先整備路線に位置付けられておりますので、
    >事業の着手時期については、周辺道路の整備及び財政状況等を見据え総合的に判断してまいります。

    こっちの同じような要望は、おそらくこのマンションの住民から出されたもの。
    http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/21005297.html

    今はどうか知らないけれど、市場小学校の生徒は通学時に並木踏切を使わず、
    古市場踏切の跨線橋を使うようにと指導されていた。
    これまでは使う人もさほど多くなかったので、後回しだったのでしょう。
    使う人が増えて要望も多くなったら、計画前倒しされるかもね。

  10. 876 匿名

    「やっぱり解約したい…」とか「過去に戻れるなら…」とか言ってる人、それを本気でこんなところに書き込んでるなら相当頭悪いですね。。

    マンション住人さんや契約者さんもそんな方には入居してほしくないでしょうね。

    自身の希望すら把握(理解)できず判断を誤る人なんでしょうから。

    しかもその自身を棚に上げてこんなところにあえて書き込んでるんですものね。

    マンションの良し悪しは人それぞれで、自分にとって色々な条件下で適した物件なら契約するしそうでなければ対象外にする。それだけのことなのにね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 877 匿名さん

    ↑わざわざ1行ずつ空けて書いてるのは自己主張?

  12. 878 匿名


    昨日のオプション会行って来ました。
    人が多かったですねぇ。

  13. 881 匿名さん

    ここの契約者さんたちはずいぶん攻撃的ですね。
    良く言えば自分の契約した物件を愛しているんでしょうけれども、考え方が閉鎖的です。

    少しでも悪く言う人には容赦しない。
    そんな人たちが1500戸近い1大コミュニティを築くんですから…
    ここのご近所さんたちはどうなっちゃうんでしょうか?心配です。

  14. 883 匿名さん

    >>882さん
    >マンション前の踏切は通勤時間に影響する。また今後どんな事故が起こるかも保障できない。
    >事故が起こった場合将来の査定に響きそう。

    とのことですが、事故のことは心配しなくてもいいのでは?というより、どんな事故を想像しているのでしょうか?
    人身事故程度(程度というのも失礼ですが)であれば、原因は無謀横断など自己責任の域ですし「査定に…」といった心配はいらないかと。
    仮に私が想像できないような大惨事が起き、近くに慰霊碑が立てられるような事態になれば、流石に市も踏切を閉鎖したり、陸橋などの迂回路を作ったりするでしょうし。

    むしろ一番心配しなければいけないのは「通勤時間に…」こちらの方でしょう。
    正直、京浜東北線東海道線の並走区間の踏切は酷いですよ…。
    人身事故なんかが起きて通常運転をしていない時なんて、踏切がいつ開くのか分かったものじゃありません。
    また耐えきれず無謀横断をする人が出てくると、それが原因で電車が止まり、また踏切が開くのが遅れる原因になり…と最悪の循環が起こるケースも多々あります。

    遅れそうなのに踏切が開かない → イライラが溜まる → 結局陸橋のある場所まで迂回 → 遅刻

    駅徒歩8分、これが近いか遠いかは人によるとして、電車を使って通勤する限りこのストレスを常に抱えなければならないんですよ。
    「電車が遅れました」は遅刻の言い訳になっても、「電車が遅れて踏切が開きませんでした」は言い訳に出来ないでしょうから…。

    液状化や事故などの可能性が低い事を考えるよりも、普段の生活の面から本当にここで良いのか考える方が現実的だと思います。

  15. 884 匿名さん

    訂正します

    誤) 駅徒歩8分、これが近いか遠いかは人によるとして、電車を使って通勤する限りこのストレスを常に抱えなければならないんですよ。



    正) 駅徒歩8分、これが近いか遠いかは人によるとして、この物件に住み、電車を使って通勤する限りこのストレスを常に抱えなければならないんですよ。

  16. 887 匿名さん

    修繕費って計画上最終的には月いくらくらいですか?70平米くらいの部屋で。
    一時金は何年置きでいくらくらいですか?
    免震設備のメンテ代含めて。

  17. 895 匿名

    >881さん
    このコミュニティで書き込んでる人の性質がオールパークス全員に当てはまると?

    随分、単純なお考えですね。
    私は、まだこの物件は迷い中ですが、こういう「氷山の一角を見て全てを言い切る」様なレスは読んでいても不快です。
    811さんの周りに色々な人が居る様に、ここにも色んな方が見ているのです。

  18. 897 契約済みさん

    894

    正直契約する前にこのスレッドを見てませんでした。私は何件かモデルルームや
    現地に足を運んだ結果ここに決めましたが、決め手は価格と雰囲気でした。

    資産価値的な話もあるとは思いますが、結局生活が苦しくなるようなローンを組んで
    までいい場所に住みたいと思わなかったので・・・・
    踏み切りが目の前にあり開かずに近いかもしれませんが、都内に比較的通勤しやすく
    平地なので徒歩も楽かなと思いました。

    安い買い物ではないのでじっくり検討しください。

  19. 898 入居済み住民さん

    あの~、並木踏切経由するのは、八丁畷に行く人だけですよ~
    川崎に行くなら、柳町踏切、尻手に行くなら踏切は存在せずです。
    4街区になると、鶴見市場駅の方が近くになるので、そっち使う人にも関係なし。
    というわけで、私は、並木が開かずだろうがなかろうが、あまり気にしなかったです。
    たまに八丁畷を利用することがありますが、イライラするほど長時間閉まっている状態に
    出くわしたことはありません。

    荒らしか荒らしじゃないかなんて、書き込むこと自体が不毛です。
    荒らしだと思ったら、黙って削除申請してください。
    客観的にも荒らしなら、1日待たずに削除されます。

  20. 899 入居済み住民さん

    >No.887
    70平米でいくらかは分かりませんが、修繕計画上
    初年度6000円の人が、5年後8000円、10年後10000円、17年後11000円、以後変更なし。
    一時金は12年後に30万円、24年後に70万円
    という計画です。(1街区+共用棟の計画です)

    まあ、計画なんで、実際どうなるかは、そのころにならないと分からんですわな。
    適当に数字を切り捨ててるので、参考値としてお扱下さい。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸