東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南4vs豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 港南
  8. 港南4vs豊洲

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-31 00:12:44
【地域スレ】港南4vs豊洲| 全画像 関連スレ まとめ RSS

港南4vs豊洲

[スレ作成日時]2020-08-15 05:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南4vs豊洲

  1. 751 匿名さん

    豊洲ってこういう場所

    1. 豊洲ってこういう場所
  2. 752 匿名さん

    頭打ちですね。臭いがきついんでしょうね。

  3. 753 匿名さん

    豊洲の方が人気なんだね

  4. 754 匿名さん

    豊洲の公園の整備されたばかりの歩道が謎の崩壊!
    豊洲市場の汚染地下水のくみ上げによる地盤沈下が原因らしい。
     

    1. 豊洲の公園の整備されたばかりの歩道が謎の...
  5. 755 匿名さん

    >>753
    哀れ

    1. 哀れ
  6. 756 匿名さん

    港南4と一緒だね

  7. 757 匿名さん

    港南4は品川駅エリアに入ってないよ

  8. 758 匿名さん

    品川駅半径500m   港南4入らず
    品川駅半径1Km    羽田線向こうの港南4入らず

  9. 759 匿名さん

    >>747 匿名さん
    豊洲に住める人って、不特定多数が集まる大規模商業施設に近いことや、人口増加が続くことをポジティヴ材料として捉えるんだね。
    ファミリー世帯が多いらしいが、つい最近まで重化学工業地帯だったので、市場移転問題であれだけ騒がれた土壌汚染とかって、子供の健康によくないかもって、気にならないのかな?
    ドキュンの**、略して、毒巣 なんちゃって!

    ウチは絶対無理だわ。

  10. 760 匿名さん

    >>757 匿名さん

    むしろ品川エリアの資産価値を上げているのが港南4丁目物件なんだが(笑)

    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/

    東京の資産価値が高いエリア12選!
    近年東京、それも都心で住宅を購入するのなら、価格面から考えてもマンションという選択肢が一般的になっています。またマンションは将来売却がしやすい不動産であるということもメリットの一つです。

    ただ資産価値の高いマンションを購入するためには、どんなマンションを買うかという視点に加え、「どこに」マンションを購入したかということにも大きく左右されます。

    現在は特に利便性の高い都心部ほど、資産価値が有利になる傾向が強くなっています。

    今回は「住みやすさ」に加えて、「資産価値の落ちない」ことに注目した狙い目の都心のアドレスを12カ所紹介します。また、そのアドレスで実際に物件を購入する際の価格の目安となる公示地価についてもあわせて紹介します。

    港区港南

    6つ目の都心で資産価値を高く維持しているアドレスは、港区港南が挙げられます。港区港南公示地価は81万/㎡となっています。

    港区港南とは港区のどのあたりなのかというと、JR山手線の品川駅東側のエリアです。

    この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。

    この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。

    港南エリアは、近年一気にタワーマンションの開発が進んだエリア。街が整然と再開発され、数々の人気タワーマンションが分譲されました。

    港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」
    東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。

    ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。

    もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。

  11. 761 匿名さん

    >>747 匿名さん
    これでも人口増加が自慢なのか?

    東京の耐えられない過密さ 加速する人口流入
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/37680

  12. 762 匿名さん

    >>760 匿名さん
    周辺駅がしょぼい、もしくは駅が無い不便なエリアばかりだからって、やたら品川エリア広げてるのウケるね。

  13. 763 匿名さん

    湾岸タワマン地区の異様な人口増が暗示する「空恐ろしい未来」
    https://diamond.jp/articles/-/151786?page=3

  14. 764 匿名さん

    品川駅エリアの序列

    1. 品川駅エリアの序列
  15. 765 匿名さん

    >>762 匿名さん
    豊洲は、ゴミによって生まれた陸地なんだね。

    https://www.gentosha.jp/article/12756/

    「江戸の初め頃、庶民はごみを近くの空き地や堀や川などに捨てていた。当時は空き地も多く、ごみを捨てる場所が至るところにあった。堀や川もごみを捨てるには最適の場所だった。水の流れが、ごみをどこかに運び去ってくれるからだ。しかし、人口が増加するにつれて、ごみはどんどん増えていった。空き地はごみの山となり、川のごみは船の通行の邪魔になる。江戸に幕府が開かれてから五十年後、幕府は川筋にごみを捨てることを禁じ、ごみは船に積んで海に出て、永代島の周囲に捨てるように命じた。だが、海までごみを捨てに行くのは、なかなか厄介なことだった。そこで家々が共同して、芥あくた取とり請負人という専門の業者に委託するようになった。ごみ収集の始まりである。永代島周辺の隅田川河口部の海域には、江戸中のごみが投棄された。ごみは増え続け、海中に堆積して新しい陸地となった」

    「ごみによって生まれた、陸地ですか」

    「そうだ。ごみと言っても、今の感覚とは少し違う。当時のごみは、紙や土、瓦など土砂に近いものだった。海に捨てると、自然と陸地を形成したんだろう。こうして、江戸市中のごみ問題は解決し、土地の面積も増えた。幕府にとっては一石二鳥の名案だった。以降、海にごみの投棄場所を定め、計画的に陸地を作っていこうということになった。その始まりが、深川を含む永代島の一帯なんだ。だが、江戸の人口増加に伴い、ごみの量も増えていった。永代島周辺は埋め尽くされ、ごみ投棄によってできた陸地は、どんどん広がって行った。今日歩いてきた、小名木川から南の土地は全部、江戸時代に埋め立てられた場所だ」

    江東区の一帯はほとんどが、そうやってできた土地だったんですね」

    「そうだ。明治以降もごみ投棄による埋め立ては続いた。さっき歩いてきた東陽町や木場は、明治時代に埋め立てられた土地だ。この先の豊洲や有明は大正から昭和にかけて……。江東区の土地は、どんどんと広がり続けている」

     江東区の土地が拡大し続ける理由。それは江戸の時代から、私たちが排出し続けたごみだった。東京に暮らしていながら、その事実を知らなかった。璃々子は、そんな自分を恥じた。

  16. 766 匿名さん

    品川駅エリア  羽田線向こうの港南4は入ってないね

    1. 品川駅エリア  羽田線向こうの港南4は入...
  17. 767 匿名さん

    家畜処理場の更に先から叫ぶ

  18. 768 匿名さん

    人気の高い街は人も多くて羨ましいね!

    改札へ向かう人で混雑する東京メトロ豊洲駅のホーム=1月、東京都江東区

    1. 人気の高い街は人も多くて羨ましいね!改札...
  19. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん
    豊洲に乗り入れている交通機関は、東京メトロ有楽町線ゆりかもめ、都バスになりますが、とりわけ利用者が集中しているのが有楽町線豊洲駅です。この駅は開設当初から住吉への延伸が計画されていたため、ホームは4番線まで出来ていますが、実際に電車が発着するのは上下2線のみ。しかし、街の発展は開設当初から想像出来ないほど急であるため、キャパが追いついていません。数年前大規模な拡張工事が行われましたが、まだラッシュ時の混雑度緩和には到っていません。また、江東区が第3セクター方式で有楽町線の住吉延伸計画を推し進めていますが、都との足並みは決して揃っておらず、30年前から駅にホームは出来ていながら、肝心の線路は未着工で建設の目処は立っておらず正直使い勝手は悪いです。

  20. 770 匿名さん

    >764
    品川駅の周辺で最も高く不動産が売買されているのは、北品川です。
    北品川・東五反田・高輪のいずれも高級住宅街として有名なエリアであり、価格帯は8,000万円以上とかなりの高額になっています。

    いっぽうで港南エリアだけは6,800万円と、上記の3エリアと比較して価格が80%程度です。


    この港南エリアに港南4は入ってないね。駅遠だし更に安いんだろうね。

  21. 771 匿名さん

    >>770

    6800万円より安くWCTの3LDKが買えるなら買いたいので実例教えてちょ!

  22. 772 匿名さん

    WCT住民さんもよくご存知の通り、港南は豊洲と違って臭いから、オススメできないですよ。

  23. 773 匿名さん

    臭いのは豊洲でしょうw

    1. 臭いのは豊洲でしょうw
  24. 774 匿名さん

    北品川?京急のイメージだけど
    普通に高輪が上だろ

    港南最下位は当然だが

  25. 775 匿名さん

    WCT住民さんもよくご存知の通り、豊洲は港南と違って臭いから、オススメできないですよ。

    1. WCT住民さんもよくご存知の通り、豊洲は...
  26. 776 匿名さん

    臭いのは豊洲。Twitter見るとよくわかる。

    1. 臭いのは豊洲。Twitter見るとよくわ...
  27. 777 匿名さん

    最近のツイートだけでも出るわ出るわ

    1. 最近のツイートだけでも出るわ出るわ
  28. 778 匿名さん

    豊洲ってなんで臭いの?

    1. 豊洲ってなんで臭いの?
  29. 779 匿名さん

    雨の日の翌日が特に臭いようです

    1. 雨の日の翌日が特に臭いようです
  30. 780 匿名さん

    豊洲が臭いのはガチなようです

    1. 豊洲が臭いのはガチなようです
  31. 781 匿名さん

    自分で喧嘩売ってブーメラン食らうアホ

    1. 自分で喧嘩売ってブーメラン食らうアホ
  32. 782 匿名さん

    ドブ臭い豊洲とウンコ臭い港南。
    ほとんどの人はそりゃ豊洲選ぶって。

  33. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん
    臭いのは毒洲!

    https://matome.naver.jp/odai/2140244555120173501

    泥と潮の臭いが混じった豊洲・東雲・有明のドブ運河の臭いにはなれない。臭いもんは臭い。

    ヘ泥の臭いが充満したドブ運河に囲まれた液状化地帯のマンションなんて世の中に存在しないけどね
    そうなの?(笑)豊洲・東雲・有明て該当地域でしょ?(笑)

    昔から地名に水っぽい言葉が入ってるところは買ってはいけないって言われてるよね?

    実際、街がどぶ臭いんだからしかたない。

    東京都の調査でも・・・運河の5地点で底質調査。
    4地点で硫化水素の臭いがしました。
    全ての地点において、採取した底質から硫化水素の臭いがしました。生物は確認できませんでした。

    豊洲なんてタダでもイラネ

    豊洲タワマンをボッタクリで買った部長が「ウメタテーゼ」って影で笑われてる・・・

    江東区在住です。
    夢の島が出来たころから、あの辺は知っています。
    当時、夢の島では、樹々の葉っぱに、異様な出来物があったことを、
    よく覚えています。
    あの光景が忘れられないから、決して、埋立地には、家を求めません。
    あれから数十年、
    まさか、あの土地・マンションが高額で取引されようとは。
    もう、絶句。

  34. 784 匿名さん

    豊洲は港南は臭いと根拠なく書き込みしてるだけだけど、豊洲が臭いという証言はたくさんでてくるね。ま、どっちもどっちだが、先に臭いネタ振ったのは豊洲なんだろうから自業自得。

  35. 785 匿名さん

    ドブ臭い有楽町線豊洲と臭く無いリニア品川の港南。
    ほとんどの人はそりゃ港南選ぶって。

    いくら豊洲民が泣き叫んでも結果がすべてを物語る。

    1. ドブ臭い有楽町線豊洲と臭く無いリニア品川...
  36. 786 匿名さん

    どっちが臭いかと言ったら、そりゃウンコポンプ場が目の前にあるKフォーの方が臭いに決まってるだろ。実際Kフォー周辺ってかなり臭いと思うけど毎日あそこにいると本当に気付かないの?

  37. 787 匿名さん

    WCT住民さんは、なんで豊洲を目の敵にするの?港南はトイレ臭いのに豊洲は臭くないから悔しいの?

  38. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん
    WCT住民は浜松町に負けたので、今は豊洲に全力投球です

  39. 789 匿名さん

    港南4が豊洲に勝てるわけないでしょうに

  40. 790 匿名さん

    港南は
    ウメタテーゼの上に
    ウンコクセーゼか
    やばい!

  41. 791 匿名さん

    飛行機とモノレールの首都高が
    ウルサイーゼ
    でもある

  42. 792 匿名さん

    駅が
    ウントトオイーゼ
    でもあるか

  43. 793 匿名さん


    港南 小石川 小山

    ウワサの3Kトリオがマンコミを席巻しますね

  44. 794 匿名さん

    WCT住民さんはもう10年選手なので最古参ですね。

  45. 795 匿名さん

    >>788
    そもそも浜離宮に勝てるはずがない。ゴキブリがクレオパトラに因縁つけてるような構図だったから。結局ゴキブリは嫌悪施設に戻って、次なる憧れ豊洲に挑戦中。ローマ皇帝とゴキブリがやり合ってるくらい、ゲーハーに勝ち目はない。

  46. 796 匿名さん

    豊洲も港南も浜松町も目くそ鼻くそ低地トリオ

  47. 797 匿名さん

    WCTさんはなんでウンコ直結マンションなんか買っちゃったんだろうね。

  48. 798 マンション検討中さん

    どっちもどっちだけど、これ見る限り豊洲のが民度低いですね。豊洲の坪単価を考えるとこんなモノか。港南も住みたくはないけど、外様に豊洲に住んでますとは恥ずかしくて言えないよね。てか嫁子には言わせたくない。ミーハーのモノを知らない感がすごい。

  49. 799 匿名さん

    どっちもどっちだけど、これ見る限り港南4のが民度低いですね。港南4の環境を考えるとこんなモノか。豊洲も住みたくはないけど、外様に羽田線向こう側の港南4に住んでますとは恐ろしくて言えないよね。てか嫁子には言わせたくない。 大切なモノを知らない感がすごい。

  50. 800 マンション検討中さん

    >>799 匿名さん

    ↑この感じか豊洲を表してるわw港南じゃないから自分はノーダメージだけど。目黒区住みの自分の周りに豊洲住んでると言うと、苦笑されるけどなー。埋立民の価値観だとそうでもないのかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸