埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンスふじみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. うれし野
  7. ふじみ野駅
  8. ファインレジデンスふじみ野ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-04 16:34:23

ファインレジデンスふじみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion20003/index.html

所在地:埼玉県ふじみ野市うれし野二丁目7-1,他6筆(地番)
交通:東武東上線「ふじみ野」駅徒歩6分
間取: 2LDK~3LDK
面積:55.66m2~70.98m2
売主:伊勢原建物株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:斎藤工業株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-04 16:10:39

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンスふじみ野口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション比較中さん

    オプションで食器棚を付けたいと思っていますが
    扉がガラスと木製で金額の差が大きいです。
    写真を見るとどうしてもガラスが良くなってしまいます。
    それにしても高いですねー

  2. 252 通りがかりさん

    営業マンの書き込みに騙されないようにしましょうね!だって、ふじみ野ですよ。高すぎると思いません?

  3. 253 マンション掲示板さん

    >>252 通りがかりさん
    騙されてようが高くても買えるんだから
    いいんじゃないですか。

    都内はもっと高いですから
    高いといっても4000万?ですよね。

    駅5分なら仕方ないような気もします。
    駅遠の家は安くても買う気がしない、、、、

  4. 254 マンション検討中さん

    >>252 通りがかりさん

    だからなんなの?
    買える人は買うだけ。
    なにしに来てんの?
    それ言ってどうなるの?

  5. 255 購入経験者さん

    >>252 通りがかりさん
    業者はあなたでは?

  6. 256 匿名さん

    ここが高くて買えないとなると、沿線の新築だと、準急しか停まらないみずほ台のライオンズか朝霞からバス 便のハイムスイートしか無いですよ。

  7. 257 マンション検討中さん

    >>252 通りがかりさん

    すごい叩かれっぷりですね笑
    252さんはどこならおすすめなんですか?

  8. 258 マンション掲示板さん

    開き戸が多くて使い勝手悪そう

  9. 259 購入経験者さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  10. 260 eマンションさん

    ここは売れ行きどうなんでしょうか。
    最近営業の方から案内が来ました。

    一期は完売みたいですが。

  11. 261 マンション検討中さん

    あともう少しで鶴瀬駅西口徒歩8分くらいの所にレーベンの新築マンションができる。
    14階建84戸の中くらいの板状マンションになり、おそらく70平米で4000万前後になる。
    ファインレジデンスふじみ野が予算オーバーだけど、新築マンション買いたい人はそっちを検討したほうがいいかも。

  12. 262 マンコミ調査員

    各駅は安いのはわかっていますが買う気にならないです。ライオンズみずほ台も見に行きましたが、やはり立地は重要だと思います。

  13. 263 マンション検討中さん

    >>262 マンコミ調査員さん


    であれば、ふじみ野より
    志木のプラウド志木の方が良いと思いますよ。
    ファインレジデンスの価格で、ふじみ野では
    多くの人は買う気にならないのでは?

  14. 264 マンコミ調査員

    >>263 マンション検討中さん
    プラウド志木も見ましたが立地は良いでしょうか?プラウド朝霞なら分かりますが志木のあの立地が良いとは思えません。ブリリア志木の方がおすすめですよ。

  15. 265 マンション検討中さん

    別の物件の話はよそでやってくれ。

    なにがしたいの?

  16. 266 匿名さん

    なにがしたいのってそりゃ物件の比較と検討でしょう。
    このマンションだけしか見てない人ばかりではないのだから別の物件の話が出ることもあると思います。

  17. 267 周辺住民さん

    定期的にプラウドって言い出す人がいるのは何なのでしょうかね?

    そろそろ1階からオプションの選考が始まってると思いますが、皆さんオプションは何を付けますか?
    私はかなりいろいろと迷っています・・・(*'ω'*)

  18. 268 検討中さん

    >>261 マンション検討中さん
    レーベン2ですね。ゲオを近くの。

  19. 269 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  20. 270 マンション検討中さん

    >>267 周辺住民さん

    近所で最近竣工した物件なんだし購入前に比較するのは普通でしょ。

  21. 271 マンション検討中さん

    >>267 周辺住民さん

    玄関の鏡は付けようと思ってます。食器棚は欲しかったのですが、予算オーバーでした。。ダウンライトもいいですが、3万円余分に取られるので注意が必要です。

  22. 272 マンション検討中さん

    キッチンをフラットタイプにするか、床暖房拡張するかを迷っています。
    あとはウォークインクローゼットの変更ですかね…。金額と相談です^^;

  23. 273 購入経験者さん

    食器棚付けます。
    モデルルームにあったダイニングテーブルセットが欲しいのですが高そうですね・・・
    キッチンはフラットにしてコンロ前をガラスにしようと思っています。

  24. 274 マンション検討中さん

    >>273 購入経験者さん
    ガラス、開放感あっていいですよね!迷っています。

  25. 275 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 276 マンション検討中さん

    床暖房って増やせるんですか?リビングは入ってますよね

  27. 277 周辺住民さん

    >>276 マンション検討中さん
    増やせるようですよ!間取りのタイプで出来る出来ないはあるみたいですが、リビングの隣の洋室(3)に増設がオプションで設定されています。
    オプションは迷いますよね・・・。

  28. 278 マンション検討中さん

    >>277 周辺住民さん
    そうなんですね!ありがとうございます。悩みの種が増えました笑

  29. 279 匿名さん

    ブリリアシティふじみ野ってどうでしょう。
    上福岡ですけど便利そうです。

  30. 280 住民板ユーザーさん

    ブリリア良さそうですよね。上福岡

  31. 281 マンション検討中さん

    志木とかふじみ野とか議論出てますが、

    急行一駅ですから、いい意味で大して変わらないです。笑

    山手線沿線の物件でもないし所詮埼玉の郊外ですから。

    馬鹿にしてる訳ではなく私自身、東上線沿線にもう40年住んでます。
    成増、朝霞台、ふじみ野、川越、

    都内アクセス考えると成増最高でした。
    住んで本当に便利、ただ土地が高い!

    朝霞台、志木、ふじみ野だと池袋に近いという意味では朝霞台あたりだと気持ち楽ですが、住環境はふじみ野は良かったです。

    道路が整地されていて区画整理されているので
    街がきれいで静かです。
    子育て世代ならふじみ野は悪くないです。

    川越も本川越、川越市とアクセス出来るので
    環境はいいですし、今では観光地ですからね、

    志木は丸井や駅ビルがあるので
    結構価格が盛られている感があります。

    人それぞれですが、私なら成増かふじみ野にします。住まないと街が好きになれるかどうかって分からないんですよね。

    ここも駅から信号なしの5分ですよね。
    価格は分かりませんが、立地は悪くないような気がします。

    少なくと志木のプラウドはドミノで最悪ですから、安くても買う気がしないですね。

    ブリリアの方がいいですね。

    ふじみ野が4000万で志木が5000万で
    1000万開きがあるなら、ふじみ野いいと思います。

    成増もソライエとか悪くなかったんですよ。
    最後、物凄い値引きでしたから、

    物件て難しいです。

  32. 282 匿名さん

    都心方面へのアクセスを考えると、ブリリアシティふじみ野は電車と徒歩含めてここよりプラス10分ほどでしょうか。
    ブリリアシティは共用施設が充実してて低価格の可能性も高く、かなり魅力的で迷い始めました。

    ソヨカは空き店舗が多くここのモデルルーム撤退後は何か新店舗等できたらいいのですが。
    ふじみ野市内で選択枠が増えたのは嬉しいですが悩みます。

  33. 283 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん

    ブリリアシティふじみ野って上福岡のですか?

    あれは駅から徒歩15分以上ですよね?

    その時点で選択肢から外れます。

    施工は長谷工ですよね、得意の直床コストカットマンションなので価値微妙ですよね。


  34. 284 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん

    ブリリアシティふじみ野って上福岡のですか?

    あれは駅から徒歩15分以上ですよね?

    その時点で選択肢から外れます。

    施工は長谷工ですよね、得意の直床コストカットマンションなので微妙です。


  35. 285 匿名さん

    ふじみ野市内って言うけど
    ふじみ野の上福岡はかなり違う

  36. 286 匿名さん

    ふじみ野と上福岡

  37. 287 マンション検討中さん

    ブリリアは二重床では?
    コストカットはこっちもなかなかだし、急行駅取るかイオンタウンが近いことを取るかよく考えてみたらよいですね。

    駅はこっちが6分、ブリリアは10分。

  38. 288 マンション検討中さん

    >>287 マンション検討中さん
    長谷工ですから、仕様は駄目でしょうね。

    ここも仕様はイマイチっぽいですね。
    何もついてない、吊戸棚とかもオプションみたいですし、
    ブリリアシティは10分では無理ですね、
    13分てとこでしょうか。

    駅の向こう側だし、遠すぎる。

  39. 289 検討板ユーザーさん

    じゃあこっちは7?8分ですね。
    ブリリアが直床ってどこかに明記されてます?

  40. 290 マンション検討中さん


    >>289 検討板ユーザーさん
    実際歩いてみるといいです。
    私は道のりで自分で確かめるので
    信号なしで止まらないのでここは5分丁度くらいでした。

    明記というか、長谷工ですからね。
    グレードがいいという事はなさそうです。

    二重床だったとしても天井、サッシ低い、廊下狭い等々あると思います。

    リビング隣接の洋室のウォールドアも下レールの
    下がり天井だったら嫌ですね。

    そこまではないかもしれませんが、

    急行とまらないという事で私は圏外です。

  41. 291 検討板ユーザーさん

    想像で貶めるのはやめた方がいいと思いますよ。
    私もこちら歩いてみましかたが7分ぐらいでした。
    公式(分速80m換算)の6分より早くは歩けないです。

    そういえば少しマンションの形が出来てきましたね。
    まだ1階のフロアや間取りの形が分かるぐらいですが楽しみです。

  42. 292 匿名さん

    長谷工は天井やサッシが低いとの事ですが、ここのサイズをご存知の方いらっしゃいますか?

    他のマンションの話題が度々出てきますが、比較して考える事が出来て参考になります。

  43. 293 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん
    誤解して欲しくないのは長谷工が全部同じ天井ではありません。

    一般的に長谷工と言えば直床と言われるくらい
    なんで 全部とは限りませんが。

    その分安く仕上げられるのでユーザーは安く買えるという利点もあります。

    デベ、施工会社の特徴はマンションをいくつも
    みてると何となく傾向が分かってきます。

    サッシ高が2メートル切ったり、
    下がり天井が多かったり、アウトポールじゃないものもあったり、あとは天井高も2400以下だったり、

    この辺りは最低限ではないでしょうか。
    悩み過ぎると買えないんですが(笑)

    最近だとパークハウス和光とプラウド朝霞台は
    設備仕様は申し分なかったです。

  44. 294 マンション検討中さん

    ここの8-11Fは天井高2400。
    サッシの高さはどこかに載っているでしょうか。
    図面見た感じハイサッシの部屋はないようですね。
    部屋の印象が結構変わると思うので気になっています。

  45. 295 マンション検討中さん

    >>294 マンション検討中さん
    なるほど。2400ですか、

    今のマンションの標準的な高さが2450だと思いますので少し低めですね。

    あとはサッシ高と窓の大きさで印象はかなりかわります。ハイサッシでなくても2mは必要です。

    図面でみるか、私はいつもモデルルーム行く時に
    メジャー持っていっていつでも測れるようにしてます。

    ただ何件もみていると感覚で廊下が850以下とか
    天井が2400以下とか、感覚でわかってきます。

    某大手の竣工後物件で間取りも良かったのですが、
    共用廊下が2mなくて、その時点でもう買う気になりませんでした。

  46. 296 購入経験者さん

    >>288 マンション検討中さん
    キッチンの吊戸棚は付いてなくて良かったです。
    圧迫感があり嫌いな人も多いと思います。

  47. 297 マンション検討中さん

    >>284 マンション検討中さん
    私も歩いてみましたが、信号とか含めて13分でした。男性なら10分くらいかもしれません。夜歩くのは大変かもです。

  48. 298 マンション検討中さん

    >>297 マンション検討中さん
    信号もありますよね、
    徒歩10分ならマンション買いませんが、
    目の前にイオンは便利かもしれないですね。

    急行とTJライナーも停まらないので
    私ならファインレジデンスふじみ野の方がいいです。

    ふじみ野は街全体が落ち着いていてスタックも夜の店系もなく、子育て世代には本当にいい街だなと思います。

    今のご時世高いのは仕方ないので
    ここも値引きしてくれないですかね。

  49. 299 マンション検討中さん

    郵便局の前通って行けば五差路の信号もパスできるから10-11分で行けますよ。そこからメイン通りに戻れば暗いところも通らない。

    個人的にはどっちもよく検討したい感じです。向こうの仕様や価格も出てないし。

  50. 300 マンション検討中さん

    >>299 マンション検討中さん
    気に入られた方を買えばいいと思いますよ。

    マンションを買うメリットは駅近(7分未満)
    でさらに価値の保存手段になるというのがあるので
    騰落率だと東上線沿線だと和光市、朝霞、志木、ふじみ野、川越です。

    この先、子供が離れて行ったり、生活環境が変わったり、何があるか分かりませんが、
    いざという時に売れるという事が重要なので
    騰落率と乗降者数をみながら地域みてます。

    オーバーローンだとどうにも
    なりませんので

    上福岡ならここの方がいいかなと思ってます。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸