横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場駅
  8. グレーシア横浜十日市場ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 09:14:30

整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。

(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[スムラボ 関連記事]
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横浜十日市場口コミ掲示板・評判

1. 401 検討板ユーザーさん

こちらのモデルルームに一度訪問した者ですが、希望階数が抽選会で当たらなかったので購入を辞めました。ここにはご縁が無かったと他のマンションを契約しました。
    ここは現在どのくらい残っているんでしょうか?

2. 402 匿名さん

>>401 検討板ユーザーさん
    200件弱が契約済みで残り60件前後だったかと思います。正確な情報はMRへお問い合わせください。

3. 403 匿名さん

>>401 検討板ユーザーさん
    公式HPに190戸供給御礼とあり、先着順7戸ですから183戸成約済み、残り73戸。
    まだ先着順に出していない住戸が無い前提ですが。

4. 404 マンション検討中さん

>>403 匿名さん
    256戸中、賃貸住戸が9戸なので販売住戸は247戸になります。
    なので公式HPから計算すると、残り64戸になると思います。

5. 405 契約済み

「供給数」=「売出総戸数」なので、販売戸数(契約済み)とは少し違います。
    190とは、1、2期で売出した総戸数ですね(まだ販売中含めて)。

とはいえ、要望のある部屋を中心に売り出してはいるので、供給190戸の内、8~9割は売れていると思って間違いはないと思います。
    駅まで歩道のみ徒歩5分でこの価格帯は、周辺物件では無いので、最後の数戸は大変だと思いますが、売れるのは時間の問題かもと思ってます。

6. 406 契約済み

403さん、404さんの投稿を読み直し、私が言いたいことは同じでした。
    若干、内容を否定したみたいなコメントで大変申し訳ないです。

7. 407 匿名さん

本物件についてのフィードバックをT○itterに投稿されている方がいらっしゃいますが、そこに価格表が添付されています。
    そこから契約数と第3期以降の販売住戸を確認できますので、気になる方は検索してご確認ください。「グレーシア横浜十日市場」と検索すればすぐ出てくると思います。

8. 408 マンション検討中さん

すぐ先に市営住宅?みたいな団地がありますが
    こちらのマンションに住んだ場合、そこの市営住宅のお子さんと同じ小中学校になるのでしょうか?

9. 409 匿名さん

>>408 マンション検討中さん
    もちろん。
    横浜市のHPに通学区域一覧が記載されているのでご確認ください。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/gakku-m...

10. 410 マンション検討中さん

>>409 匿名さん

有難うございます!確認しました。購入するにあたってちょっと不安材料ですね…

11. 411 マンション掲示板さん

>>410 マンション検討中さん

どのような要素が不安材料だと思うのですか?
    なにか悪い点等あるなら教えていただきたいです。

12. 412 マンション検討中さん

>>410 マンション検討中さん
    そうですね。割合的にどうなんですかね。市営住宅はかなり高齢化が進んでいるようなので…とはいえ小中学生を抱えるご家庭もあると思いますが。
    ファミリー層が多いドレッセとグレーシアで合わせて500戸超になるので、そっちの子供もだいぶ多そうですけどね。

13. 413 マンション検討中さん

>>407 匿名さん
    情報ありがとうございます。まだ販売住戸に偏りがありますが、順調のようですね。抽選必至の部屋希望なので複雑です。

14. 414 マンション検討中さん

>>411 マンション掲示板さん

文脈のままの理解でいいです。
    市営住宅、公営住宅の団地の子と友達になるなって言われませんでしたか?
    我が子をリスクが高いと思われるグループに近寄らせたくないと思うのは当然だと思うのですが…。

15. 415 匿名さん

>>414 マンション検討中さん
    差別的な意見に悲しくなりました。私は全く思いませんよ。
    市営住宅に住んでいるからリスクが高い子という時代錯誤も甚だしい考えは危険です。その視野の狭さこそリスクではないでしょうか?

そして公立の学校である以上、様々な環境の子供が集まります。
    あなたのおっしゃるリスクとやらを排除したいのであれば、小学校から私立へ進学することをおすすめします。

16. 416 マンション検討中さん

今の時代なかなか表立って言えないかもしれませんが、昔から格差に伴う差別に近い感情ありますよね。
    市営団地や一般家庭、小金持ち家庭が混合する地域で育ちましたが、進学等のタイミングで自然と分かれるものでした。一時的に交流はあるものの、やはりそれぞれの家庭の方向性に合ったグループ分けになっていたと思います。
    親同士の交流も結局そういった不安のない似たもの同士になるので、子供ながらに見ていて在学中も卒業後もなんとなく察するものがありました。

17. 417 名無しさん

そのような考えの方はぜひ他のエリアに行っていただきたいですね。ある程度世帯年収が高い家のお子さんも、低いお子さんも、いろんな子どもがいる中で育つこと自体が教育になると思いますけどね。
    改めて市営団地のお子さんがリスクという偏見をお持ちの方はぜひもっと都心の公営団地のないエリアを探されることをオススメします。

18. 418 マンション検討中さん

>>414 さん
    あなたの言うことが正しい
    否定してる人は平和ボケ

けどあなたも見てるだけの人もリアルでは絶対にその真実を言ってはいけないと釘を刺して置きます

19. 419 口コミ知りたいさん

あなたの考えに賛同できませんが、そう思うならばリスクが高いと思う人が住む所でマンションを探すのは間違っていると思います。
    何処かは知らないですが、あなたがリスクが高くない思える人達だけが住む所で家を探してください。
    そこではあなたのお子さんがリスクが高いと思われるかもしれませんが。
    または、他の人も書いていますが、小学校から私立に通わせれば良いと思います。
    入るのは大変だと思いますが、江田に有名大学の附属小学校がありますよ。

20. 420 名無しさん

>>419 口コミ知りたいさん
    江田くらいだと、近所の公園にリスクの高い人達がたくさんいるので、田園都市線なら少なくとも二子玉川よりも渋谷側に行かないとご希望は叶えられないんじゃないですか?

21. 421 口コミ知りたいさん

>>420 名無しさん
    駅までは学校の先生が付き添ってくれますよ。
    横浜線は確かに大人で変な人は時々見かけますが

22. 422 マンション検討中さん

収入と教育水準が比例するのは事実だし、エリアによって住民の質が違うことも普通にある。それを偏見という人は、逆に視野が狭いね。
    小学校から私立いかせればってのもちょっと子供じみた反発。100か0じゃないんだから。
    まぁ、あえてここではなく、自分の予算の中でベターなエリアを選べば、とは思う。

23. 423 匿名さん

誰も幸せになれない話ですね。もう終わりにしましょうよ。
    どうしても無理な要素があるのであれば契約を見送る。
    納得がいく条件がそろっていれば契約する。
    それでいいじゃないですか。

24. 424 坪単価比較中さん

そういえば、十日市場ヒルタウンって団地だけでなくUR賃貸住宅も入ってますよね?
    URって賃借人の収入審査がけっこう厳しかったと思うので、いわゆる高属性の家庭もけっこういらっしゃるんじゃないかな?って思いました。

25. 425 口コミ知りたいさん

>>422 マンション検討中さん
    子供じみてますか?
    割とまじめに、公立に不安があるならば私立に行くのもありだと思いますけど。
    小学校から電車通学は可哀想かなと思いましたが、一年生から元気に通ってますよ。

26. 426 マンション掲示板さん

実際に十日市場中は、昔は横浜で一二を争う程昔大荒れしていた学校で、その原因は近くの団地から通う子供が多かったのは確かで、有名な暴走族のブラックエンペラーとか排出してますよね。

今は代替わりしてとても平和な学校になりましたが、1人の悪い子供のせいで学級崩壊もありえますので、子供を持つ親の身としては、心配なのは分かりますし、上の方も書いてますが、少しでも不安に思うなら、辞めれば良いだけです。

荒れるので一々ネガコメントに反応しないで、流せば良いのでは。

27. 427 マンション検討中さん

>>425 口コミ知りたいさん
    はい、短絡的でもある。
    このマンションを検討する層で小学校から私立は、一般的には負担が重い。同時に団地住まいでもない、いわゆる中流がボリューム層。
    理屈で考えれば想像つくはずで、なら都心に住めば?小学校から私立行かせれば?というのは、一方的な正義感が生む反発心か、そういった推測が出来ないか、幼稚な反応。
    郊外でもエリアを選べば中流向きの地域もあるし、そういったコメの方がまともです。

28. 428 マンション検討中さん

通常の集合住宅に比べ、市営住宅は、多国籍だったり、日本人でも無敵の人が多いです。
    子供の活動エリアを団地に広げることにリスクが無いと思いますか?リスク管理甘すぎませんか?
    ここで市営住宅はリスクだと言う人も
    418さんが言うようにリアルではその真実は言わない。言うこと自体リスクだと理解しているからです。

29. 429 名無しさん

リストラでローン返済に行き詰まるなんて事例いくらでもあるし、いつその中流から自分が落ちるか判らないって想像力も持って発言すべきだとも思うけど、まあいろんな人がいますね。

30. 430 匿名さん

子どもじみたやら短絡的やら、あたかも自分の意見が正解のように決めつけで主張する人がいますが、その主張の仕方こそ子どもじみてて短絡的です。全部ブーメランになってるよ。
    あなたの意見もリスクとは思わない意見も一意見であり、それに正解はありません。
    主張するだけ無駄です。

31. 431 マンション掲示板さん

>>427 マンション検討中さん
    周りのリスクというより、ここしか買えない親の収入がリスクってことですね。
    団地の子とは遊ぶなと言っておきながら、じつは自分達がそれほど違いない、自分の下と見下す対象を作って自尊心を満たしているとしか思えないですね。

32. 432 マンション検討中さん

こちらのマンションを検討している大学生以上の子供が3人おる者です。(夫婦2人での買換え検討です)
    子育て期間を含め県内別地域に住んでおり、近隣には収入格差に始まり様々なバックボーンの家庭がありました。子供は公立、私立それぞれに合ったところに行かせました。
    公立の場合どこの学校にも一般家庭だけどなぜか素行不良の生徒や経済的にも家庭環境にも恵まれず荒れている生徒はいます。また私立では経済的には恵まれていても家庭環境が悪く荒れている生徒もいます。恵まれた周りとの差によりさらに自暴自棄になる傾向があったように思います。
    教育環境を気にするのは分かりますが、悪い生徒が多いから、優秀な生徒が多いからといって自分の子供が大多数の方に入るとは限りません。
    上記に書かれている方もいましたが、自然と住み分かれるものです。本人の性格や資質、生活スタイルや進学希望が大きく影響し、よりどんなに近くにいても分かれます。
    周囲が気になる気持ちも分かりますが、あまり心配しすぎずご家庭がしっかりしていれば大丈夫ですよ。マンション検討板でこれ以上話しても不毛ですね。
    我が家は子供がもう大きいので、どちらかというとマンション自体のご近所さんに恵まれるといいなという気持ちです。戸建もマンションも経験しましたが、左右上下のご近所さんの影響大きいので。
    駐車場問題や共有施設についてまだ要検討ですのでどうなるか分かりませんが、クリアできたら契約したいと思っています。

33. 433 マンション検討中さん

>>429 名無しさん

論点がズレている…。
    貧すれば鈍する、当然のこと。自分も例外ではないと認識はしている。

>>430
    肯定派は統計、事実から意見しているのに
    あなたはデータに基づいて反論しないから短絡的と言われる。
    憲法9条があれば日本は侵略戦争はされないと主張している人達と似たり。

34. 434 購入者

433を始め自論で講釈を垂れている人が散見されますが、いずれにしても本掲示板に目的に沿わない内容となるため、削除依頼を投げました。
    いちいち反論せずに黙って削除依頼を投げましょうね。
    有意義な意見交換を行いましょう。

35. 435 マンション検討中さん

>>434 購入者さん
    現地の治安の住民層について議論するのは、掲示板の趣旨どおりだと思うけど。賛成賛成が有意義の定義ではないよ。検討者の参考になるかどうかであって、マイナス意見も検討材料。
    そうやって都合の悪い議論に蓋をして、見たくないものを見ないんだね。

36. 436 マンション検討中さん

>>430 匿名さん
    収入で教育格差が生まれることや、経済で治安が異なることは意見ではなく、ファクト。それを重視して地域の住民層を気にする、が意見。
    それに対し、そういう意見もあるよねではなく、その意見は偏見だというコメントが、視野が狭いと言っている。住民層を気にしない人は気にしなければ良い。
    また、反論が検討層に合わない極論であることが、短絡的で子供じみていると言っている。これをブーメランだと思うのは勝手だが、論理的ではないね。

37. 437 マンション検討中さん

ドレッセ住民ですが、小中はいたって普通の公立だと思いますよ。各ご家庭により期待する基準、レベルが違うと思いますのであくまで私観になります。
    正直、団地は別コミニティなので気にする必要もないと思います。
    それよりも同じマンションを購入したからといって周りの家庭は同一レベルで安心と思わない方がいいです。現に高収入家庭でもあれれ?なご家庭やお子様はいます。また当然ながらマンション内にも格差はありますし、一見同じに見えてもどういった状況で購入しているかにより経済状況も全く異なります。(極端な話、無理してペアフルローンか、物件価格抑えて余剰金で私立進学等)
    そういった視点で住むことが難しいのであれば団地云々よりも集合住宅はやめておいた方が良いと思います。

38. 438 匿名さん

>>435 マンション検討中さん
    違う違う。現地の治安の住民層について議論するのは別にいいんだよ。
    表現がストレート過ぎて差別と捉えられる書き方になってるから良くないんだよ。
    マイナス意見自体は非常に参考になるから助かるけども、ストレートに周辺住民を蔑むような書き方をする人がちらほらいるから今みたいに反発を招いてるんだよね。

39. 439 匿名さん

私は初めての購入検討となるので、本物件の契約者の収入帯って非常に気になります。
    なかなか面と向かって話せない話題ですし、結局ネットで年収の4倍の物件価格じゃないと破産する可能性があるとか、8倍の物件価格でも特に問題ないとかの記事を見て一喜一憂してます。
    ここの契約者の収入帯って年収800万~1000万くらいがボリュームゾーンだと思っているのですが、ズレてないですかね?5000万前後の物件価格の想定です。

40. 440 マンション検討中さん

>>438 匿名さん
    それだと、434の書いている削除理由とは違うね。いきすぎた表現かどうかではなく、ある意見を勝手な講釈として、趣旨にそぐわないとしている。
    表現で余計な反発にあうのは確かに生産的ではないけどねー

41. 441 マンション検討中さん

>>437 マンション検討中さん
    例外や異常値まで許容しないのは行き過ぎだが、ボリューム層がどのあたりか、気にすることは意味があるのでは。
    例えば一昔前のニュータウンは属性が近い人が購入して住んでいた。マンションも幅はあるが、概ねこのくらいという層はあるし、日本人の気質からすれば、属性が近い人が多いほど、一般的には住みやすいのでは。
    439さんが気にするのはわかる(推測値は、世帯年収としてずれてないと思います)

42. 442 マンション検討中さん

>>439 匿名さん
    年齢もよりますが、単体でその収入なら行けると思います。800から1000万が世帯年収でパワーカップルの場合は、少々リスクが残るかもしれません。
    今は金利が安いし、住宅ローン控除を10年フルに使ってから、繰り上げ返済をする計画でいいと思います。
    癌の団信は付けておいたほうがいいと思います。

おそらく、リセールバリューは見込みませんが、資産価値は下がりにくいマンションかと思いますので、売却価格がローン残高を下回らなければ、最悪何とかなります。

43. 443 口コミ知りたいさん

>>436 マンション検討中さん
    反論している人も、あなたがファクトだと言っていることは分かっているでしょう。
    収入が低い=リスク、団地の子供とは遊ぶなという方がよほど短絡的で子供染みていると思いますけど。
    家を検討するのに、通うことになる学校の評判が気になるのは当然ですが、周囲に住んでいる人をステレオタイプで見て見下すような態度はあまり気分が良くないです。

44. 444 口コミ知りたいさん

>>439 匿名さん
    年齢、親の援助の有無、相続などを含めた自己資金、一次取得か二次取得かなどによって、必要な収入が大きく異なるので、何とも言えませんが、ボリュームゾーンはその位かもしれませんね。
    ただ、最近は新築物件の価格がかなり高くなっている中、横浜線沿線ということで、建物の質に対してかなり安めの価格設定なので、もう少し収入が少ない人も購入している可能性がありそうですね。

45. 445 マンション検討中さん

>>439 さん

世帯収入ですよね?私もそのようなイメージです。
    実際はもう少しお安い部屋や若い方も多そうなので、もう少し下の方もいらっしゃると思いますが。
    モデルルームで見かけた方は20後半~30代くらいの夫婦、30代くらいの子連れ夫婦、老夫婦といった方々でした。
    とはいえ>>437さんのおっしゃるように購入事情や状況は各家庭により様々なので実のところを知るのは難しいですが、ある程度の目安にはなりますよね。

46. 446 匿名さん

>>442 マンション検討中さん
    30歳手前の単体ローンでの検討になります。私はサラリーマンで妻は専業主婦です。子どもはいません。年収は900万円台です。
    住宅ローンについては控除を有効活用したいので、極力フルローンでいきたいなあと思っていました。
    ちなみにの確認ですが、住宅ローンの控除期間は13年ですよね?10年でしたっけ?
    ガンの団信は親族にガンになった人がいないので考えもしなかったです。なるほど…、何があるか分からないですもんね。

リセールバリューも気になりますよね…。
    今のところローン控除が終わってから買い替えを検討してましたが、そこはどうなるか分からないので、終の住処としても検討しているところです!
    ご意見ありがとうございます!

47. 447 匿名さん

>>445 マンション検討中さん
    世帯収入になりますね!詳細は446に記載しました。
    私の認識はあまりズレてなさそうで安心しました。

私がモデルルームでお見かけした方は一回り年齢が上かなあという方が多く、少し浮いてしまうんじゃないかと心配してましたが、30歳前後の方がいらっしゃるのであれば安心して溶け込めそうです(笑)

48. 448 マンション検討中さん

>>443 口コミ知りたいさん
    もちろん、気分が良いという人は少ないだろうね。
    ただ残念ながら、小学生が茶髪ピアスとか親がマナー悪い(共用ルール守らない)とか、そういった地域は実際にあるし(別にここのことではない)、尺度をステレオタイプ化せずに候補地域を具体調査することは労力を伴うので、気にする性格なら団地を最初から避けるなどの定型的な判断も、家選びではありえる。
    そういう意味で、437さんのような定性的な地元小学校の情報は貴重。けど属性を気にすることが無駄とも思わない。

49. 449 匿名さん

>>444 口コミ知りたいさん
    私は30歳手前、自己資金は500万くらいです。一次取得になります。
    親の援助は有るみたいです。あまり親には迷惑をかけたくないので、資金がやばそうだったら支援してもらおうって感じですね。
    最近はどこの物件も高いですし、平均年収も下がっていく一方ですよね…。
    住宅ローンで無理している人もいらっしゃるとのことで、私としては少し楽に生きていきたいなあと思っているところです。

50. 450 マンション検討中さん

少し前のレスですが
    >>411 さんみたいに、ストレートな表現をしないと
    趣旨を理解できない人は一定数います。
    逆にストレートに表現をすると言い方を否定されてしまっては議論になりません。

リアルではこんな極論で出来ない話か思いますので、別にいいと思います。事実と根拠に基づいた話であれば。

51. 451 検討板ユーザーさん

>>450 マンション検討中さん
    411さん名誉のために言いますが、趣旨を理解できないのではなく、悪意を感じて牽制で言っていると思います。
    趣旨を理解できないのはあなたの方かもしれないですね。

52. 452 評判気になるさん

自分の価値観で買いたい人だけ買いましょう。
    言い負かす必要もありませんし、言い負かされる必要もありません。
    知らない誰かに認めてもらうことも必要ありません。
    私は年収1500万程度はありますが、なぜか十日市場が好きなので買おうかと思ってますよ。
    購入者や検討者の方、よろしくお願い申し上げます。

53. 453 マンション検討中さん

匿名掲示板なのに牽制とは奥ゆかしい
    私は民度は関係なく見送ったけど、話題の属性でいうと、団地もそうだし、地価安い場所で地元住民多め、少し昔でいうマイルドヤンキー的土壌の濃いエリアだと、地縁のない中流ファミリー世帯は正直取っつきにくい。
    でも全体的に一定の新規流入があるエリアで、特に大規模新築マンションに入居するなら別に良いかな。同じ属性が一定数確保されてるので。その点、グレーシアはまだ良いと感じた。
    どっちかというと共用施設の方がネックに思った。大規模共用施設かつ地域開放って長期的な管理大変そうで、簡単に断捨離出来ないし、組合の理事やりたくない。。。

54. 454 マンション検討中さん

>>452 評判気になるさん

それだけの年収があれば他の便利駅や知名度のある駅も選択肢に入ってくると思いますが、あえて物件価格に全振りしないのも贅沢な選択ですね。
    旅行や趣味に費やすのもいいですし、物件に惑わされずそういった余裕のある選択をできるのは羨ましい限りです。

55. 455 名無しさん

>>453 マンション検討中さん
    私は契約した者ですけど、私も団地云々なんかより共用設備(特に5段式の機械駐車場)の維持管理の方が不安です。まあリスクは相対的なものですから、駅近大規模のメリットの方が勝ると思って契約しましたが。
    小さな子供がいる家庭が学区の事とかを不安に思うのはそれはそれで仕方ないと思うので、調べられる範囲で調べるとか、最初は賃貸で(それこそここの賃貸に入るとか?)様子見るとか、各々納得できる方法取るしかないんじゃないかと思います。
    ただまあ、相場ってのは良くできてるから、結局は自分の身の丈に合うものを買うしかないと思いますけど。

56. 456 マンション検討中さん

>>455 名無しさん
    全部花丸の物件があれば速攻売り切れますからね。
    横浜市内、5000万前後、駅徒歩10分前後、100戸以上、そこそこの専有部設備仕様、生活利便性、と考えると、選択肢だいぶ限られます。
    そんな中で私は別物件にしましたが、共用施設にテンション上がるタイプの人は、本当ここ良いと思います。

57. 457 マンション検討中さん

>>456 マンション検討中さん
    もしかして川和町ですか?
    それなら私と同じです。

58. 458 マンション掲示板さん

中古も視野に入れるともっと選択肢は増えますよ。私は新築には拘らなかったので、新築も中古も含めて探しましたが、築浅の物件でここより良い条件の物件があったので中古を購入しました。

もうオプションは締め切ってる頃だと思いますが、新築を3件検討した中で、ここは追加オプションの価格が他の物件と比べて高かったです。

例えば全く同じガスコンロの型番にグレードアップするのに2万円高い。食器棚オプションで8万円高いと。
    このオプションはグレースの方が安いなみたいなのがあれば良かったのですが、ここより世帯数も少ないマンションより全てのオプションが一番高い。
    トータル金額を算出した時、結構な金額差になりました。
    価格は提携会社が決めてるのだと思いますが、せこいなと思いました。

59. 459 マンション検討中さん

>>458 マンション掲示板さん
    正直、その程度のオプションなら後でどうにでもなるから
    どうにもならない立地や二重床二重天井やアウトフレーム工法、アルコープ、ポーチみたいに自分ではどうにもならない部分で選定すればよかったのでは。

新築と中古では住宅ローン控除の条件も異なります。
    果たしてトータルでどちらが安かったのやら。

60. 460 マンション検討中さん

>>457 マンション検討中さん

川和町の物件いいですよね!駅までの道の細さとか、港北ニュータウンとの街づくりの違いは感じますけど、過ごすいい物件だと思いました。

61. 461 マンション掲示板さん

>>459 マンション検討中さん

オプションの話はオマケの話で、中古を選んだ理由とは全く関係ないですよ。

当然、購入した物件は立地も部屋の仕様も良く、更に前のオーナーが部屋のオプションに凝っていたので、キッチン天板天然石のオープンキッチン、タンクレストイレ、食洗機グレードアップ、ダウンライト他。
    エアコン、照明なども置いていってくれたので
    初期費用もかなり低く抑えられました。

新築の価格はデベの利益が含まれているので10~20%割高だと言われています。
    仲介手数料も半額の業者を選べば、初期費用も新築と同等になり、トータルコスト、将来のリセールを考えると、住宅ローン控除額の差なんて微々たるものです。

中古が妥協出来れば、同じ金額でここよりもっと良い物件が買えるかもしれないですよという一つの情報です。

62. 462 マンション検討中さん

>>461 マンション掲示板さん
    ならおまけより主な理由を最初に書けば良いのでは、とは思いつつ、中古も選択肢に入れると視野広がるのはそう思います。最近は中古も値上げされてますが、広域で見るとお宝もあるかもしれません。
    新築は中古にないメリットがあるし、希望エリア的に、私は他の物件(今は完売)を契約しました。9割の人は買わない掲示板では色々言われますが、相対的にこの物件は良いと思いますよ。

63. 463 通りがかりさん

気に入ったマンションが見つかって良かったですね。
    同じ条件はないマンション選びで、自分の理想に近い物件に出会えることはなかなかないですからね。
    中古だと自分でこだわってリフォームできるのがメリットだったりしますが、新築でもオプションから選ぶつもりだったようなので、その辺にはあまりこだわりの無い方かもしれませんね。
    新築は割高と言われていますが、最近は新築の高騰につられて、築浅の中古は新築時より価格が上がっている所が多いので、新築は割高で中古は割安ということはないですかね。

64. 464 ご近所さん

新築価格が10~20%割高という話はよく言われますが全く意味のない議論ですよ。鑑定評価額で一般に出回るマンションなんて存在しないんですから。私は戸建なので若干リスクは感じてますけれど。
    中古マンションの価格は、その利益が乗っているといわれている新築価格からの割引率で価格が決定します。そもそも築1年で1割、2割安になるようなマンションを選んじゃダメでしょ(笑)もしあったら是非お目にかかりたいものです(投資用ワールームを除く)。
    ここと隣のドレッセは急に価値が下がる要素はなく、こだわる理由は十分あると思いますけどね。

65. 465 マンション検討中さん

>>464 ご近所さん
    私が最近検討したマンションには売り主が5社というのがありました!新築時は5社分の利益が乗っかってるので、新築プレミアム価格がアホらしいと思い、検討から外しました。

66. 466 検討板ユーザーさん

センドリですかね?
    私も検討しましたが、5社に利益を分配する必要があるからだと思いますけど、設備面のコストカットが酷くて対象から外しました。

いくつか検討中している中で売れ行きが悪いのか、まだ完成前にも関わらずかなりの値引きを提示されましたので、300万円とか。
    それでも余裕で利益が出るようになってるんだと思いました。

こちらで私が検討した時はまだ提携企業の0.5%の割引きしか適用出来ませんでした。

67. 467 名無しさん

私は妻が新築がいいと譲らなかったのでここを契約しましたが、コスパや合理性を考えれば中古でいいの探すべきだというのは一理あると思います。
    まあ「新築へのあこがれ」とかは理屈じゃないですからね。それも人それぞれだと思います。正しい間違ってるを言い出すとまた荒れてしまいますし、相場と身の丈に合ってて納得できるのを選べばいいんじゃないでしょうか。
    そう言えばそろそろ内装オプションの説明があるんですかね?エコカラットプラスとかあるのかな?

68. 468 匿名さん

>>467 名無しさん
    4月時点ではインテリアオプションの話は7月からと聞いたので、もうちょっと先かもしれないですね。

オプションメニューについてですが、モデルルームと同じものはあるはずなのでエコカラットはあるだろうと思います。
    ただ、値段が割高だと予想しているので、私の場合は引き渡し後に外注で依頼しようかなと考えています。

69. 469 マンション検討中さん

>>466 検討板ユーザーさん

センドリですw
    よくわかりましたね!立地は悪くなかったんですが
    海老名がやはり都心から離れすぎている点。
    何より設備面のカットがヒドかったですね。
    私のときは300万の値引きの話はなかったですね。
    どの辺りの部屋で値引きだったんですか?

70. 470 検討板ユーザーさん

値引きの提示はセンドリ以外の物件です。
    湘南台や本厚木の物件とかこちらから何も言ってないのに、どんどん値引きを提示してきましたよ。

71. 471 マンション検討中さん

>>470 検討板ユーザーさん
    なるほど!センドリで300引けるなら欲しいなって思いましたw
    新築で値引き提示されるってことは売れてないって事だから逆に避けたくなりますよね…
    値引きして、築10年くらいの中古と同じくらいで買えるなら考えますけどw

72. 472 マンション検討中さん

グレーシア関係ないですね
    なんだコレ

73. 473 マンション検討中さん

>>472 マンション検討中さん

あなた自身のその書き込みも意味がないって気がついて書いてる?もちろん、この書き込みにもね

74. 474 名無しさん

確かに。まあ大分分譲進んでるし余り話のネタもない感じですかね。インテリアオプション説明が始まったらまた盛り上がるかな?

75. 475 マンション検討中さん

>>474 名無しさん
    インテリアオプションの話聞いても、結局自分でリフォーム業者に依頼してしまいそう。

売り主の手数料、利益乗っちゃいますし、何より自分達が見てないところで工事が行われるから、内覧後に傷つけられたりしますからね…。工事業者も細かいキズつけても申告しないですからね。

76. 476 マンション検討中さん

遅ればせながらモデルルームを見学したところメリットデメリット含め、我が家になかなかフィットしそうでしたが、希望の間取りが全て契約済みで残念でした。
    4LDKや広めの3LDKは早々に決まってしまったそうで。これからキャンセルも出る可能性もあると思いますが、あまり現実的ではないですね。
    販売戦略としてもう少しバラけさせてくれたら良かったのですが、早く売り切りたいでしょうし仕方ない。
    唯一残っている4LDKは倍率10倍くらいとのことでこちらの当選もほぼ難しそうですが、チャレンジしようか悩んでいます。

77. 477 マンション検討中さん

先日、周辺散策しました。
    郵便局の隣に薬局関連出来そうですね
    色々便利になると素敵です。

1. 先日、周辺散策しました。郵便局の隣に薬局...
  78. 478 名無しさん

>>477 マンション検討中さん
    建物も大分出来上がってきましたね。早くいまの賃貸から引っ越ししたいです。
    最近いろんな業界で部材入手難が言われてるけどスケジュール進んでくれると良いですね。

79. 479 マンション検討中さん

>>476 マンション検討中さん
    10倍ですか…。我が家も2期販売開始ぐらいの時に検討開始しましたが、すでに希望に合致する部屋は契約済でしたね。人気の間取りや角部屋は1期でほぼ出てしまっていたようですね。
    現在もここを含め他と比較検討中ですが、部屋さえあればここにしたかったので残念でした。

80. 480 マンション検討中さん

>>476 マンション検討中さん
    10倍の部屋タイプもそうですが、駅近80㎡以上を5000万円台で買えるのはお得感ありますよねー。
    もっと4LDKや広め3LDK増やしてくれたら良かったと思いますが、まぁでも戸数稼いでも売り切れそうなら販売側としてはそっちが正解だもんな。
    うちは他が本命だったのですが、期待していた広めの部屋が元々なく振り出しに戻りました。今はどこも狭めにつくって部屋単価下げないと売れないですね。
    近隣中古やここやドレッセの中古待ちもありかなと再検討することにしました。
    個人的に共有設備や街の雰囲気がどうなるのか興味があります。便利な店舗が入るといいですね。

81. 481 マンション検討中さん

グレーシア周辺
    Googleマップ更新されましたね!
    テンションあがります

82. 482 名無しさん

ストリートビューも更新されたんですね。入居が楽しみです。後インテリアオプション相談会の案内も来ましたね。まあ絶対高いだろうから余り付けるつもりはないですけど。

83. 483 匿名さん

近居のメリットというコンテンツが気になりました。
    これは、親世代と子世代とが近くに住むといろいろとメリットがあるよという内容なんですが、このマンションに二世帯でそれぞれ暮らしたらどうですか、という提案なのかな?
    だから、2LDKと3LDKがあることで親世帯と子世帯とにそれぞれ対応しているよということなんでしょうか。
    せっかくだから、同時に2戸契約することで何かお得な条件とがもあると良いだろうなと思いました。

84. 484 匿名さん

>>483 匿名さん
    子世帯が十日市場近郊在住の場合、親世帯は実家を売ってグレーシアへ。
    親世帯が十日市場近郊在住の場合、子世帯は一次取得としてグレーシアへ。
    といった話だと思います。
    親子で同マンションにそれぞれ住むのも近居ではありますが、「近居の定義として日常的な往来が出来る範囲に居住することを指す。」という説明がHPに記載されているので、もうちょっと範囲は広いかと思います。

85. 485 マンション検討中さん

川和町にエニタイムフィットネスができると聞いて羨ましいと思っていたのですが、十日市場のダイエーに新しいジムができるみたいですね!
    ジップスポーツもあるし、益々街に活気が出てきそうです!

86. 486 名無しさん

ここは値段、駅近、広さ、とてもいいですね。しかも住宅支援金100万ですか??

87. 487 マンション検討中さん

>>486 名無しさん
    住宅支援金とはこどもみらい支援金ですか?着工済みなので対象外だと思います。

88. 488 検討中さん

>>487 マンション検討中さん
    よいタイミングで販売されているから対象かと思ったら、ここは着工が早かったんですね。こどもみらい住宅支援ってなんか分かりにくいですよね…

89. 489 マンション検討中さん

>>488 検討中さん
    もう第3期2次販売のようなので後半戦ですからね。竣工前に完売までいけるのか。
    住宅グリーンポイントも終わってしまって色々惜しいです。

90. 490 マンション掲示板さん

営業の人から何も言われなかったので対象外なんでしょうね。自分は1期の購入でグリーン住宅ポイントの対象になったのでまだマシでした。ところでインテリアオプションの資料きましたけどエコカラット高いですね。気休め程度にでもなれば、とつけようかと思ってましたけど一部屋16万以上となると悩みます。

91. 491 匿名

>>490 マンション掲示板さん
    購入の時期によって支援金の内容が変わってくるのも、なんだかモヤモヤしますね。

エコカラット確かに高いですね。コーティングなども高い。分かってはいたものの…
    外注でおすすめの会社があれば知りたいです。

92. 492 マンション検討中さん

日経新聞の首都圏新築マンションの「将来価値格付け調査」のトップ30に、一つ星でランクインしてましたよ。

93. 493 匿名さん

>>492 マンション検討中さん

都心直通線でない郊外物件では唯一かな?

94. 494 マンション検討中さん

本日ギャラリーに行きまして営業さんに見せていただきました。
    そうそうたるマンション名の中にグレーシア横浜十日市場がありました。
    将来価値で選ぶ首都圏マンション…首都圏ではないかもしれませんが(笑)

早くしないとなくなりそうですね。

95. 495 マンション掲示板さん

神奈川県は余裕で首都圏だけど。。
    ここのオプションは他のマンションよりほぼ全部が二割増しで高かったですよ、外注は必須かと。

96. 496 マンション検討中さん

>>494 マンション検討中さん
    えー!契約者ですが、正直そこまでの魅力は分からないです。共有施設の充実感や子育て支援への期待感を込めた値もあるのでしょうか。

97. 497 匿名さん

>>496 マンション検討中さん
    私も契約者ですが、他の方が自分の想像以上に魅力を伝えてくれると得した気分ですね。

ところで価格って1期より下がりました?
    Twitterに出ている価格表と1期の価格が違いますよね?
    差額調整資金期待できますかね。

98. 498 マンション検討中さん

>>497 さん

>>497 匿名さん
    価格表の値段は分からないですが、1期で購入した方は大半は人気の間取りを選択できたわけで現在残ってる部屋とは違うので、差額調整はない気がします。

99. 499 名無しさん

>>497 匿名さん

絶対的な資産価値じゃなく相対評価としてお買い得かどうかで言えばいい物件だと思うので、こういうランキングに入ると嬉しいですね。
    因みにTwitterに出てる価格表って自分が見つけたアカウントは一つだけですが、それと私が1期1次で契約したときの価格表を見比べて、特に値下げしてる感じはなかったです。残ってる間取りの違いで販売価格のレンジは変わってるでしょうけど、販売順調なようだし今値を下げることはないんじゃないかと思いますが。

100. 500 匿名さん

首都圏TOP30の地域別内訳は東京都内20物件、神奈川県内4物件、埼玉県内4物件、千葉県内2物件とやはり都内が圧倒的に多い。
    因みに、神奈川県内の他の3物件は横浜駅直結の横浜フロントタワー(★3)、ドレッセタワー新綱島(★2)、ドレッセタワー武蔵小杉(★2)と注目度が高い物件が選ばれている。
    ここが首都圏マンションのビッグネームに並んで選出されたのは少々意外だったが、購入者にからすれば嬉しいのではないでしょうか。

スムラボ とり「グレーシア横浜十日市場」のレビューもチェック

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸