横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場駅
  8. グレーシア横浜十日市場ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 09:14:30



整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。


(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[スムラボ 関連記事]
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横浜十日市場口コミ掲示板・評判

  1. 201 ご近所さん

    >>197~200 ご近所さん・マンション検討中さん

    沢山の書き込みありがとうございます。
    私は食器棚と食洗器グレードアップ・ダウンライトを検討しております。

    当選確約ドキドキです…

  2. 202 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 203 名無しさん

    >>201 ご近所さん
    我が家はキッチンパネル延長、吊棚追加、食洗機を検討しています。キッチン周りに集中してしまいました。
    IHも希望でしたが、対応住戸ではなかったため断念しました。住戸タイプによって対応可否があるのはなんでですかね。

  4. 204 名無しさん

    >>203 名無しさん

    高圧一括受電の設備容量の都合だと思いますけど、将来的にも増設不可な部屋がありますね。僕はガス派だから気にしないけど部屋の希望出してから知って悩む人もいるかもですね。

  5. 205 匿名さん

    受電設備の容量の都合で契約容量あげられないのは考えられるけど住戸によってできるできないがあるのは謎。理由は営業に確認してみたら。

  6. 206 匿名さん

    オプション締め切り後は販売がパタッと止まることがある。最近、オプション締め切り期限って販促ツールのような。

  7. 207 マンション検討中

    やけにここの販売にネガティブな発言を繰り返している人がいるけど、売れてほしくない理由でもあるのかな…笑
    私もオプションは食器棚とダウンライトを申込予定です!抽選確定と言われているので、そもそもですが!泣

  8. 208 マンション検討中さん

    オプションの冊子を見ていると部屋タイプによって、間取りや造作変更が色々と可能なようですね。各部屋の有償無償オプションが気になります。

  9. 209 検討板ユーザーさん

    公式サイトに出ている間取りがやはり人気だったり、供給側のオススメの間取りなのでしょうか?

  10. 210 eマンションさん

    >>209 検討板ユーザーさん
    そうだと思います。
    第一期で販売戸数を稼いで人気物件として売り出したいので。
    特にB-Pはこのマンションの顔とも言える間取りであり、人気なので間違いなく抽選になります。坪単価も角部屋の割に他の間取りと大差無いですし、買うならB-Pをお勧めします。ただ、第一期で全て販売してしまいそうですが…

  11. 211 検討板ユーザーさん

    角部屋希望でしたが、どの間取りも先約の方がいて人気そうでした。上下階等動けば空いていることもあるようでしたが、こちらも予算があるので、なかなか難しく。抽選覚悟で登録するか安全な部屋に登録するか悩みました。

  12. 212 eマンションさん

    オプションでリビングと隣接する部屋の間をウォールドアにするか悩んでいます。スライドドアのままでも良い気がしますが開放感のあるウォールドアいいな?と。現物を見て決められるわけではないので、ウォールドアがどの程度扱いやすいのかは懸念点です。

  13. 213 マンション検討中さん

    吊り戸なら、部屋として使うまでは自分で外すという手もあるよ

  14. 214 口コミ知りたいさん

    第1期の販売では、割引?的なものはありましたか?

  15. 215 名無しさん

    >>214 口コミ知りたいさん

    オプション30万分付けますってのがありました。

  16. 216 匿名さん

    要望書を集めて価格設定しておきながら、一期から実質値引きって相当悲惨だな。二期からは値引きか。

  17. 217 マンション検討中

    >>216 匿名さん

    おつかされ様です!他社の営業さん!

  18. 218 匿名さん

    >>216 匿名さん
    どうしてもネガキャンしたい可哀そうな人

  19. 219 匿名さん

    オプションですがウォールドア、ダウンライト、コンセント増設、洗面所のスライドイン扉は注文する予定です。
    他に注文を検討しているものとしてはタッチレス水栓と食器洗い乾燥機のグレードアップです。
    食器棚についてはオプションではなく、外注で天板と扉をキッチンのものと合わせられる業者さんにオーダーで注文しようかと考えてます。
    エコカラット辺りのインテリアオプショについてはのガイドを頂き次第、オプションとして頼むか外注するか考えようかと思ってます。

  20. 220 マンション掲示板さん

    >>201 ご近所さん

    うちはIH、食洗機グレードアップ、コンセント増設、物干し、包丁収納、洗面のタイルをオプションで付けました。

    抽選なく無事登録できました。
    現地を見てきました。完成が楽しみです!

  21. 221 名無し

    >>220 マンション掲示板さん
    我が家も無事に契約しました。なかなか盛況のようですね。
    現地を改めて確認しましたが、駅から近く、安全な道でよかったです。楽しみですね。

  22. 222 匿名さん

    アクセスも良く買い物の便利ですね。
    小学校と中学校も近いので子供がいる家庭にはうれしい環境だと思いますが
    ちなみに校区の評判はどんな感じでしょうか。

    子供がいると、アクセスの良さだけでなく学校情報は重要なので
    ご近所にお住いの方がいらっしゃれば情報をいだたけるとありがたいです。

  23. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    一言で言えば、可もなく不可もなくですよ。

    中学校でしいて言えば、トップの高校に行ける生徒はほぼいないため、先を見据えている家庭は中学受験して私立の中学校に行かせます。

    まあこのマンションを購入されるような中流階級のみなさんのご子息、ご息女が安心して通っていただける中流の小、中学校です。

  24. 224 匿名さん

    ヒルタウンに住んでいますが、中学は落ち着いた生徒さんが多い印象です。今時はどこも不良なんかいないんでしょうね。
    市営住宅がありますが、高齢者住民が多く、市営にお住まいのお子さんは少ないです。

    近隣塾のHP見る限りでは、多くはないですが翠嵐や早稲田系はじめ川和・神奈総など行く子もいるようです。

  25. 225 マンション検討中

    >>224 匿名さん
    まさに絶賛子育て中の我が家からしたら大変貴重な情報をありがとうございます!
    今日2度目のモデルルームに伺いましたが、朝から他のお客さんでいっぱいでした。結果、希望してたお部屋が1週間たっていないのになくなってました( ; ; ) 
    この休み中に間取り集と睨めっこして出直します!!

  26. 226 通りがかりさん

    ドレッセ住人で、子供はすでに十日市場中学を卒業していますが、荒れていることもなく良い意味で普通の公立中学です。
    ボランティアや地域との関わりを大事にしているようで、そういった活動もありました。
    結局は本人次第なので、トップ校に行く優秀な子もいれば、そうでない子もいます。
    口コミサイトでは県内300校以上ある中で、二桁順位だったので、総合的な環境自体は良い方だと思います。
    また中学から私立を目指すとしても通える範囲にわりと選択肢があるので良いですよ。

  27. 227 匿名さん

    近所の公立学校が落ち着いているって結構重要ですし良いことなのではと思います。
    公立なのでその状態がずっと続くとは限りませんけど選択肢の一つとしてもね。

    モデルルームは賑わってるんでしょうか。225さんのレスを読むと販売状況は好評なのかなあ。
    二期販売分が3戸しかないのは少ないように感じますね。一期は何戸出たんでしょう?

  28. 228 通りがかりさん

    >>227 匿名さん
    一期は100戸供給でほぼ売れたようです。
    自分がモデルルームに訪問したときも賑わってました。
    二期が3戸ということはないと思うんですが…一期の残りではないですかね?

  29. 229 匿名さん

    皆さん建築オプションは何を申し込まれましたか?
    食器棚申し込まれた方いますか?インテリアオプションと悩んでいます。

  30. 230 マンション掲示板さん

    >>229 匿名さん

    >>197以降にみなさんのオプションが書いてあって参考になりますよ。うちは食器棚は現在使用中のものを持っていきますが、なかったら建築オプションで申し込むかIKEAでカスタマイズしてつけるか悩むところです。

  31. 231 マンション検討中さん

    HPの物件概要に二期の情報が掲載されていたと思ったのですが、今見たら消えてますね。
    これからモデルルームいこうと思うのですが、今は二期販売中なんですよね?

  32. 232 マンション検討中さん

    >>231 マンション検討中さん

    “グレーシア”横浜十日市場の第二期は年明けと営業の方に聞きました。
    “ドレッセ”横浜十日市場レジデンスは今月中旬に第二期販売だそうです。

  33. 233 名無しさん

    >>231 マンション検討中さん

    多分1期2次のことじゃないですか?
    私も2期は年明かと聞きましたよー。

  34. 234 マンション検討中さん

    横浜線以外も見過ぎなくらい色々なマンション見てきたけど、ここまで価格と利便性のバランスがとれた物件ないんだよなー。ララは期待外れだったし…
    行くたびに価格表の売れ行きも変わってるし、焦ってしまう…
    契約された方にどんなオプションをいれたか聞きたいです!どなたか教えてください(^人^)

  35. 235 マンション比較中さん

    >>215 名無しさん
    それは契約時に営業マンからお話があったのでしょうか?
    期間限定的なキャンペーンか何かでしょうか?

  36. 236 匿名さん

    >>235 マンション比較中さん
    一期契約者です。一期契約の特典だと説明を受けました。
    二期でもその特典が継続されるかは不明です。

  37. 237 周辺住民さん

    >>236 匿名さん
    ありがとうございます。
    契約寸前まで来てますが、そのようなお話はなかったので
    期間的な特典かと思ってました。

  38. 238 名無しさん

    一期契約者です。
    特典やキャンペーンなど営業マンに聞きましたが、特に行ってないと回答してもらいましたが、、、

  39. 239 マンション検討中さん

    >>237 周辺住民さん
    1期1次?の1番最初の契約者だけだったはずですよ。
    うちはその時に色々とあって一旦中断してしまい、1期3次で契約しましたが、特典は無かったです( ; ; )
    なんにせよ無事に希望どおりの部屋が買えたので大満足です!

  40. 240 名無しさん

    215のコメントしたものですが、私は1期1次の契約でした。備え付けのオプションとか既に締め切られてると思うので、一番最初の申し込み限定で1期2次以降は無しかもですね。

  41. 241 マンション比較中さん

    第一期四次で登録予定の者です。

    私もあれこれ2年少々マンションを検討しておりました。
    必ずとしてマンションは悪い所はあるものです。
    しかしながらグレーシヤさんは悪いところのないマンションだと思います。
    計3回ギャラリーへ通いました。

    けっこう土日は混みあっておりましたよ!

    あとは無事希望通りの部屋に住めたらよいなと思っております。

  42. 242 匿名さん

    角住居、できれば階段で移動できるくらいの低層階希望ですが、まだ残っている部屋があるかお分かりになる方いらっしゃいませんか?
    全て契約済みの場合モデルルーム訪問も意味がなくなってしまうので…。

  43. 243 マンション検討中さん

    >>242 匿名さん

    なぜ販売センターに聞かないんですか?電話1本ですよ。

  44. 244 匿名さん

    >>243 マンション検討中さん

    販売センターでは教えていただけないので。
    場違いな質問でしたら失礼しました。

  45. 245 マンション比較中さん

    >>242 匿名さん
    本物件の検討中の者です。
    詳しくはモデルルーム訪問をお勧めしますが、
    第1期は角部屋は残ってませんが第2期に少しあるようです。
    また現在は低層階のお部屋も少し残っているようですよ。

  46. 246 匿名さん

    >>242 匿名さん
    245様と重複しますが、南西向きの棟は4LDKのB-P中階層2部屋が第2期販売だそうです。
    モデルルームにもなっているので2部屋のみ2期に残すそうです。
    他角住居は埋まっています。

    東南向きや西向きの棟はわからないです。

  47. 247 匿名さん

    >>245 >>246
    大変貴重な情報ありがとうござます。まだ残っているお部屋もあるとのことで嬉しいです。
    モデルルーム訪問してみたいと思います。ありがとうございました。

  48. 248 匿名さん

    どこも同じかもしれませんがマンションの残戸状況は電話だけでは教えていただけないんですね。
    モデルルーム見学に行き、アンケートに記入してはじめて販売住戸と価格表が出てくる感じですか?

  49. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    私は電話で営業の方?に色々教えてもらってから訪問しましたよー!たまたま出た人が事務方の人だったりとかだとおしえてもらえないかもですが。
    まずは電話してみても良いんじゃない?

  50. 250 マンション検討中さん

    モデルルーム訪問し、家族の意見もまとまり、購入意思が固まりました。
    しかし間取りは似たようなプランが多く、決め手に悩んでいます。向き、低層高層の希望はあってもそれ以外に何かポイントはありましたか?
    みなさんはどのように一部屋に決められましたか?

  51. 251 匿名

    >>250 マンション検討中さん
    間取りが似ているからこそ悩みますよね。私も決め手に悩みましたが、間取り図と睨めっこしながら決定しました。
    単純に料金、収納がなるべく広い、外の間スペースがある(スペースがない部屋と差があるのかよく分かっていませんが)など、微妙な違いの中で自分の中の優先するところを選んでいきました!

  52. 252 通りがかりさん

    お隣ドレッセ横浜十日市場リビングテラス(セブンイレブンが入ってます)高層階在住のものです。
    丘の上の立地なこともあり、ベランダが東向きのため、視界を遮る建物(お向かいの介護施設が若干
    遮りますが)もなく、水平線から登る朝の日の出と、鴨居、新横浜方面に広がる夜景はとても綺麗です。

    購入時、宣伝売り文句になかったので、後で本当に良い買い物したと思いました。
    自分としては広がる景色が1番の利点と癒しになってます。
    ご参考に。

  53. 253 名無し

    >>252 通りがかりさん
    購入検討者です。素敵な情報ありがとうございます。
    丘の上の立地良いですよね。鴨居、新横浜方面の夜景は意外でした。朝日が見えるなんて東向きのベランダもいいですね。

  54. 254 マンション検討中

    >>252 通りがかりさん
    ドレッセの情報参考になります。
    お隣のドレッセの管理費と修繕費はおいくらですか?
    グレーシアは戸数は多いんですが共用設備や内部設備が充実している分、意外に経費が高かったです。
    五年後にまた上がる事を考えると不安も感じます。
    浄水設備はありがたいんですが…。


  55. 255 名無し

    >>254 マンション検討中さん
    252さんじゃありませんが、
    管理費(月額)13400円~18900円
    修繕積立金(月額)5300円~7500円
    となっていますよ。ドレッセさんのが戸数も多いですし、内部設備は同じか、それ以上に充実しているかと思います。共有部分は今の計画を見る限りグレーシアはかなり力を入れてますね。
    せっかくお隣同士の大規模マンションなので、うまく共有部分を使い合ってコミュニティに活気がでるといいなと思います。

  56. 256 名無しさん

    >>254 マンション検討中さん

    契約した者ですが私もそこは気になりました。最近のマンションは管理費で継続的な収益を得る思惑なのか、やたら共用設備を豪華にしてる感じがありますね。
    私は終の棲家つもりで購入するので正直ランニングコストは気になるのですが、他のマンションも似たような感じだったので諦めました。

  57. 257 匿名さん

    ドレッセのほうは5年毎に修繕積立金が3LDKで7500円ほど上がっていきますが、グレーシアのほうも同じような感じなんでしょうか?

    ローンを何十年後かに完済しても、その頃には管理費と積立金で毎月5万以上かかる(駐車場代もあればさらに)ってのが結構キツイですね。

  58. 258 マンション検討中さん

    >>257 匿名さん
    そればっかりはどこのマンションも同じですし、悩ましいですよねー。
    ただ一つ言えることは駅から遠いマンションや高齢の方ばかりのマンションだと、10年後や15年後に入居者が減って、管理費も修繕費も滞納してしまって、当初の想定を大きく上回るコストがかかる。なんてことを聞きますが、このマンションなら立地的にも住む層にしてもその可能性が限りなく低そうであるのは、安心感があると予想してます。
    やっぱり長い目で見れば見るほど立地が、全てだと思います!

  59. 259 名無し

    まぁ本当にマンションは立地(駅近)が全てですね。中古相場を見ていても、駅近築古の強気価格には驚かされます。そしてそれでも売れるのでさらに驚かされます。急行も止まる大規模駅の駅遠よりも各駅の小規模駅でも駅近、というのが今の需要なんですかね。もちろん急行駅の駅近が価格的には最強ですが、この価格高騰時代になかなか手が出ないレベルです。
    ここは信号なしの駅近という最高の立地かつお値段も許容範囲という貴重な物件で魅力的に感じます。

  60. 260 マンション検討中

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]


  61. 261 マンション検討中

    >>257 匿名さん
    ドレッセさんは5年毎に7500円なんですね。グレーシアの長期修繕積立計画表をまだ確認しておりませんが、恐らく同じような感じだと思います。
    現在居住中の青葉区の比較的築浅のマンションは、5年経過した時点で値上がりしたのは5000円で、現在、駐車場、管理費、修繕費で33000円です。やや駅から遠いんですが、徒歩圏内で一応大手大型マンションです。グレーシアは新築の時点で駐車場も高いのでこの価格を軽く超えます。賃貸マンションもあるので経費を抑えられると予測していましたが意外な結果でした。その他の点はとても満足しています。駐車場は機械式で17000円から23000円でした。今のマンションは平置きと機械式があり、平置きの15000円がMAXですのでかなり高く感じました。
    マンション近くの月極駐車場はあるんでしょうか?あるとしてもマンションの方で埋まってしまいそうですね。


  62. 262 マンション検討中

    >>257 匿名さん
    謝って重複投稿してしまったので一件は削除依頼中です。
    大変失礼しました。


  63. 263 匿名さん

    グレーシアの長期修繕積立計画に記載されている戸当たりの平均負担額では、初年度に約7000円から始まり、6年目に約12000円、11年目に約17000円とそれぞれ5000円ほど上がります。16年目には約23000円と8000円ほど上がりますが、それ以降横ばいとなってます。
    駐車場は身障者用の平置き1台と機械式で月額17000円~21000円ですね。平置きと一番下が21000円で2段目からは17000円、17000円、18000円、19000円と段が上がるほど値段は上がっていきます。

  64. 264 匿名さん

    マンション近くの月極駐車場は今は空きがないと思います。

    十日市場ヒルタウンの市営住宅の駐車場の空き区画が下記URLだと390あるらしいので、市営住宅の入居者以外でも月極で借りさせて欲しいですね。
    一部、予約制駐車場として去年から運用をしているようですが、これは時間貸の駐車場なので月極はできません。そもそも看板も何もないし、存在自体があまり知られてないかと思います。
    膨大な空き区画を埋めるには誰でも月極で借りられるようにするのがベストです。

    ↓市営住宅駐車場空き区画
    http://www.yokohama-shiei.jp/parking#area10
    ↓空き区画の有効活用
    https://www.townnews.co.jp/0102/2020/11/26/552717.html

  65. 265 名無し

    駅近なので車に関しては贅沢言えないですが、平置駐車場があれば完璧だったなー

  66. 266 名無しさん

    >>265 名無しさん

    ですよねぇ。私は妥協して契約しちゃいましたけど。機械式から自走式の立体駐車場にする改修する事例なんかもあるようですが、そういうことが出来る余地があるといいですね。

  67. 267 名無し

    >>266 名無しさん
    私もその他の面での魅力が大きかったので駐車場は妥協して契約しました。
    そうですね。そう遠くない未来にはEVが普及して充電スタンド等も必要になりそうなので、何かしらの改修は必要になるでしょうね。どこのマンションも同じ問題抱えてると思うので世の中の流れにもよりますが。

  68. 268 名無しさん

    二期での契約予定の者です。
    営業の方は全く話に出さないですが、市営図書館が徒歩圏内にあるのが何気に貴重でポイント高いですね。子供の教育にも本は重要ですし、重宝しそうです。

  69. 269 匿名さん

    段階的な修繕積立の値上げの計画は将来の未納問題のリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。レアケースだけど定額積立を採用している物件もある。

  70. 270 匿名さん

    >267

    計画に無い設備の改修って費用の問題で結構難しい。余裕を持たせた計画になっているかも要確認。

  71. 271 匿名さん

    >254

    ここは市のコンペでデベが共用施設を地域公開、イベントを実施して地域活性を図るって提案したのがとおっちゃったという特殊なケース。そのつけを住民が払うって構図。

    懇親的な内容は国土交通省は強制力を伴う管理組合の役割からは低減させるって内容で標準管理規約は改正してるのに、市はそれと矛盾する提案を受け入れちゃってる。

  72. 272 マンション掲示板さん

    >>271 匿名さん
    それは隣のドレッセも含めて市のコンペ条件が先にあってデベロッパが好き好んで提案したんじゃないのでは。住民が余計な負担を強いられるというのは同意だし、自分が契約する時のネガティブ要因ではあったけど。まあその辺は管理組合と市で協議して将来的に規模縮小して負担を減らしていく事になるんじゃないかな。
    しかし少子高齢化対策ってことで自治体も色々考えるんだろうけど、的外れだよね。生活の負担を減らすことが第一なのに。

  73. 273 匿名さん

    >272

    公募要件はこちら。コミュニティマネジメントは求められているけど地域公開は要件ではないよ。コンペでこれで通ちゃったから将来、市と協議して変更するのはハードル高いと思うよ。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/boshu/22k...

  74. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん
    市側から求められているコミュニティマネジメントに対する答えとして、本デべはマンションの共用施設の地域公開を市に提案してコンペを勝ちぬき、市より割安な価格で市有地を取得できたという経緯、背景があるようだ。
    購入者は地域公開という条件が安価な価格でマンション購入できる条件だということを忘れて、地域公開は余計な負担を強いられるので将来はその規模を縮小したいというのは無理な相談ではないかな。

  75. 275 匿名さん

    1期契約した者です。
    私も共用施設の地域公開には抵抗がありましたので、今後管理組合にて地域公開を廃止することは可能か営業の方に質問したところ可能との返答でした。
    管理組合でのルール変更は大変でしょうが、住民の負担になることは変更していきたいですね。

  76. 276 eマンションさん

    入札ではなくコンペの結果を受けて安価に横浜市から土地を譲り受けています。入札だったら坪単価250万以上だったと思います。一戸あたり400?600万は安く購入できていることになります。その分横浜市の収入が減っている(横浜市民が負担している)わけですから、安易に地域公開廃止の声を上げるのは周辺の横浜市民からすると、我が儘な方たちだなぁと呆れてしまいます。

  77. 277 匿名さん

    >住民の負担になることは変更

    共用部分の変更は管理組合総会の特別決議が必要。それがあったから購入したという人が出てきて変更は結構難しい。似た例かどうかはわからないけどマンション内のコンビニで赤字補填があるにもかかわらず廃止できない例ってのがある。

    営業は売った後のことは知らないなんだよね。

  78. 278 匿名さん

    >276

    地域公開廃止したら選手村跡地みたいに安値払い下げの是非で裁判沙汰になったりして。

  79. 279 匿名さん

    共有部の地域公開は、実際に住まわれてからどうなるか様子を見て、必要に応じてエリアや用途限定することを検討してもいいかもですね。
    逆に収入源になることも考えられると思うので、そこは様子を見てからだと思います。

  80. 280 検討板ユーザーさん

    いくらマイナー駅でも信号なしの駅徒歩5分を考えたら大変お得な坪単価だと思います。周辺駅、県内他市比較しましたが、やはり安く土地を購入している恩恵はありますよね。
    地域公開等に全面賛成ではないですが、初期費用を抑えられた分、長期的に費用がかかってくるのは仕方ない部分だと思って契約しました。

  81. 281 マンション掲示板さん

    とりあえず機械式駐車場を除いて小規模とかタワマンとか立地が悪いとかの根本的な維持管理リスクはないし、機械式駐車場については最近の駅近マンションなら妥協しなきゃいけない感じなので、そんな先々のこと気にしないでもいいかなと思って契約しました。
    実家がマンションの方だと実感あるかも知れませんが、200戸以上の規模なら管理会社変更してコスパよくする余地もありますし。

  82. 282 名無しさん

    どのくらい住むつもりであるかにもよるかもしれませんね。終の住処か売却前提かで地域公開や維持費用面に対する考え方は分かれそうです。
    うちは子が小学校低学年と未就学児なので、15年程度住んで、家族の状況の変化も踏まえて様子を見て考えたいと思っています。
    例えばその頃にはEVの普及具合や駐車場のあり方も今とは違っていると思いますので、今から素人が予想しても仕方ないと思って、こちらの物件に限らず今のタイミングでのマンション購入を決断しました。
    おそらく次に買い換えても中古物件を購入することになると思うので、タイミング良く新築から住めるのはラッキーで幸せなことだと前向きにとらえています。

  83. 283 マンション検討中さん

    購入検討中の者です。契約済みの皆様の意見、参考になります。
    80㎡超の部屋を希望していますが、すでにほぼ契約済みで大変残念でした。第一期販売の時に気が付いていればと。
    部屋単価が上がると捌くのが大変なんでしょうが、都心ではないのでもう少し80㎡超の部屋があっても良かったかなという印象です。サイトに載っているB-P、G-Mあたりの間取りがもっとあれば。
    地域公開についてはやはり不安がありますが、他の面でのメリットの方が優っている気がしています。(我が家は今のところ子なしなので、共有部や周辺環境をフル活用できる気もせず、営業の方に乗せられている部分が大いにあると思いますが)

  84. 284 名無しさん

    >>278 匿名さん
    あれは反五輪の政治運動も込みな感じだから何とも言えないけど、取り敢えず住民側が敗訴したのは契約者としては嬉しい話かな。

  85. 285 匿名さん

    ヒルタウン内に住んでいますが、ダイエー・ローゼン間にあった菅田青果という八百屋さんが12月末で閉店してしまいました。いつも賑わっていましたが、ご主人が急逝されたためとのこと。野菜や果物が新鮮で、納豆2パック100円と値段も手頃で大変助かっていたのに残念です…。

  86. 286 匿名

    >>285 匿名さん
    年明けてからお店が開いた所を見ていなかったのでどうしたのだろうと思っていたのですが・・・。そういうご事情だったのですね。
    頻繁に利用させて頂いていたのでとても残念です。

  87. 287 匿名さん

    青果店さん、残念ですね。
    個人商店は買い物しやすくてコミュニケーションも取れて好きなのですが。

    こちらのマンションは三つのコートに分かれていて、それぞれにコンセプトがあるのですね。
    説明を読んでちょっと迷いそうだなと思いました。

    南からの日差しが差し込むブライトコート、アクセス良好なゲートコート、緑が見えるパークコート。
    全部そろった部屋は無いのだろうか、あっても高いだろうなとは思うけれど。
    どこかの角部屋だと、どの条件も満たせたりするかもと思ったりします。

  88. 288 マンション検討中さん

    二期が始まり、あと半分といったところですかね。価格変更はないようなので順調ということでしょう。

  89. 289 買い替え検討中さん

    現在都内の200戸程度のマンションに住んでおり、住み替えを希望しています。

    立地、価格、設備とも非常に魅力的なのですが、タワマン並みの共用設備の充実ぶりで維持管理費が高いのが残念です。。
    ゲストルーム、カフェテリアは不要、ツールボックスも一つで良かったのでは・・

    現在住んでいるマンションは、パーティールーム兼、スタディルーム、理事会に利用する共有ルームがあるのみですが、管理費修繕積立金合わせても14000円程度です。

    一部の住民からの要望でカーシェアリングを導入しましたが、利用したい日時、期間が住人同士で重なるため、中々予約が取れず、使いたい時に利用できない、一部の住民が占領状態だったため、不公平感と無駄にコストがかかるため、結局2年で中止になりました。

    無駄な設備を減らして、維持コストがもう少し抑えられていたら即決なのですが、決めきれずに悩んでいます。

  90. 290 匿名さん

    >>289 買い替え検討中さん
    その不要と言っている共用設備含めてこの物件は成り立っているので、その考えは見当違いじゃないかと思いますよ。市の22街区事業者公募要項に沿った結果です。

    私はライフスタイル上、ゲストルーム、カフェテリア、ツールボックスを活用できる場面があると考えているので、いずれも魅力的に感じていますよ。
    ただ、活用できなければただの無用の長物ですし、不要に思うのであれば私はやめた方が良いと思います。

  91. 291 マンション掲示板さん

    >>289 買い替え検討中さん
    契約したものですが私もその点は同意です。ただマンション探ししてて思い知ったのですが、今の御時世では特別高いという訳でもなかったりするんですよね。居間の新築マンションで管理費修繕費込みで14000円って殆ど無いんじゃないでしょうか?駅の反対のドレッセレジデンスは戸数が少ないのもあってここより高いくらいでしたし。。。

  92. 292 マンション検討中さん

    >>289 買い替え検討中さん
    こればかりはライフスタイルや家族構成等共有設備を存分に活用できるかどうかで意見が分かれそうですね。
    個人的にはこの規模、価格でここまで共有設備が充実している物件はないと魅力に感じ、契約しました。
    設備はいらないから安くして欲しいという意見も分かります。そういった方はやはり他の物件を購入した方が満足度は高いかもしれません。
    もちろん私自身も、これは絶対欲しかった!逆になくてもいいかな、と思う設備もありますが、住んでみないと分からない部分でもあり、思ったように活用できない可能性も、意外とあったら良かったという可能性もあると思っています。
    共用設備のコスパに関してはマンションを購入する以上ある程度のブレは覚悟しており、最終的には立地、価格含めて納得したので購入を決定しました。

  93. 293 名無し

    >>289 買い替え検討中さん
    共用設備については不要な方がいるのは同意です。
    ただ他の物件もいくつか見ましたが、しっかりとした設備があるだけここはまだいい方だと思います。他の物件でも同じように共用設備がある物件は同じかそれ以上の管理修繕費です。たいした設備がないにもかかわらず高い物件もありました。
    コンセプトがはっきりしているので、最初から合わないのでしたらもっとシンプルで維持費を抑えられるマンションがいいと思います。

  94. 294 マンション検討中さん

    二期での登録を予定している者です。一期の皆様はすでに事前顔合わせのような交流会等あったのでしょうか?このご時世そういったイベントは難しいですかね…

  95. 295 名無し

    >>294 マンション検討中さん
    契約者同士でということですよね?まだないかと思います。

  96. 296 匿名さん

    入居前に交流会やってるのは野村くらい。といっても入居の直前。

    モデルルーム行ったときには他の来場者もチェックしないと。将来のお隣さん候補。

  97. 297 匿名さん

    イベント売りにするなら契約者の親睦くらいすればいいにね。こういうところからもデベが市のコンペに勝つための口実ってのがばれる。

  98. 298 匿名さん

    そういった親睦をやるやらないの話は2期、3期辺りまで終えてからでは?
    1期メンバーだけで先に交流会をやっていしまうと、2期以降の契約者が輪に入りにくいじゃないですか。
    批判するのは尚早かと思いますよ。

  99. 299 検討板ユーザーさん

    個人的にはあまりご近所さん事情は知りたくないので、なくてもいいと思いますが、やるとしたら内覧会の前後とか入居直前でしょうね。
    縁起でもないですがローン審査落ちたり、諸事情でキャンセルする方も出るかもしれませんし。
    市のホームページで他社案も含めてコンペ経過見ましたが、やはりグレーシアで良かったと感じましたけどね。コンペに勝つために盛るのはどこも同じでしょう。ターゲットとコンセプトがはっきりしていて、合う合わないが分かれていいと思います。

  100. 300 マンション検討中さん

    現在十日市場近辺からの住み替えでこの辺について詳しい方いらっしゃいませんか?

    15年程前に十日市場に住んでいた家族から、周りにはURや団地が多くあり、生活保護を受けている人も多く住んでいるので、当時は汚らしい格好や少し・・な人が駅前をよくふらついていたり、スーパーにも現れていたと。
    近くの病院に勤務していて、患者も・・な人ばかりだったので絶対お勧めしないと言われてしまいました。

    先日昼間にモデルルームを見学した際、少し駅周辺を少し歩きましたが
    そのような人は全く見かけることもありませんでしたので。
    とはいっても、団地もまだ普通に残ってますし
    十日市場駅周辺のスーパーはダイエーとローゼンぐらいしかないので
    買い物先も当然同じですよね。

    設備なども気に入ってるので購入を検討しているのですが、
    詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

スムラボ とり「グレーシア横浜十日市場」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸