横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場【旧称:横浜市緑区十日市場22街区マンション計画】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-30 14:27:23
3.3
口コミ人気度

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152378/


整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。


(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[タイトルを更新、公式URLを追記しました。2021/4/2 管理担当]



[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.46m2~95.34m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 256戸

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グレーシア横浜十日市場口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 28 匿名さん

    車離れもあるけど、駐車場設置率50%ってどうなんだろうね。多分モデルルームで駐車場利用希望の有無があるからその結果で判断かな。駐車場って多くても少なくても問題がある。

    ただ、雨ざらしの機械式っていかがなものか。オイルが雨で流れてさびちゃう。

  2. 29 匿名さん

    駐車場は有れば嬉しいけど、あってもしょうがないという考えもありますよね。
    横浜市街地なら車なんて無くても問題なしだけど、場所によっては有れば便利ですが、
    無くてもどうにかなるし、逆に車は金食い虫だから考えちゃうかな。

  3. 30 匿名さん

    >>20 匿名さん
    教えて下さい!公式HPのどこかにALCとか二重壁って書いてありました?確認不足でしたらすみません!

  4. 31 匿名さん

    隣のドレッセの住人ですが、同じく機械式立駐です。ハイルーフ車は満車の一方で1550mm以下の枠が空いていて課題です。こちら、3段式で全部ハイルーフ仕様とかだといいですね。ドレッセで機械式17,000から18,000円、平置23,000円あたり。グレーシアはさらに駅近だし駐車場代高くつきそう。うちは小さい子どもがいますが今のところ車なしで十分生活できています。スーパー2つと八百屋、ドラッグストアも徒歩圏で便利。八百屋、安くて新鮮。重宝しています。

  5. 32 匿名さん

    >30

    間取り図でわかる。共用廊下側とバルコニー側の壁が戸境壁と違って柱との間に線が入ってるんでコンクリートでつながっていないってのが分かる。あとここはご丁寧にハッチも入ってるし。二重壁もコンクリの壁と別に線が入ってるってことでわかる。

  6. 33 匿名さん

    >>21 匿名さん
    郊外大規模マンションだいたい長谷工施工で同じ造りだけどね。ここはフジタだけど。完全アウトフレームなだけポイント高いと思う。

  7. 34 匿名さん

    >33

    長谷工でないのに長谷工レベルなのが残念。

  8. 35 匿名さん

    >>32 匿名さん
    30です、ありがとうございます!よく分かりました。重ねてすみません、どうしてALCだと微妙なんでしょうか?遮音性・保温性に優れるなど書いてある記事もあったもので。

  9. 36 匿名さん

    >35

    大きな地震で壊れちゃうこともある。近隣だと3・11の時相模大野で。ALCは主要構造部分ではないので壊れても設計上問題なし。

  10. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん
    ありがとうございます!よく分かりました。

  11. 38 匿名さん

    ALCおじさんは話半分に聞いておきましょうね。
    他のマンションの掲示板でも壊れたラジオの如く、同じこと書いていますよ。

  12. 39 匿名さん

    >38

    デベは説明しないからね。自然災害は予測できないってことで長期修繕計画には組み込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかってのが問題になる。

  13. 40 匿名さん

    ブランズ十日市場や隣のドレッセと比べて、価格はどうなりますかね…。
    駅に近い分高くなるのでしょうか。
    3LDKの上階でも5000万ぐらいだといいのですが。
    共用施設が多い分、管理費も気になります。

  14. 41 匿名さん

    マンマニさんの記事によれば、ドレッセの東向き3LDK上層階で坪単価210万くらいだったみたいですね。駅近い分220?230万くらいいきますかね。だとしたらちょうど5,000万くらい。管理費気になります。

  15. 42 匿名さん

    ドレッセは3LDKの面積が72~73㎡あったのに対し、こちらは68~70㎡ですね。
    駅5分ということでドレッセ、ブランズより強気な価格になりそうですが、十日市場駅で坪230は果たして売れるのでしょうか。



  16. 43 匿名さん

    十日市場駅南口周辺歩道、下記リンクの計画に基づいて改良が進んでいます(市HPより進捗遅れている模様)。今はロータリーの工事がひと段落するところで、今後グレーシアに向かう通りも同様に改良予定。ロータリー改良後はベビーカー押しやすくなり、雨の日の水捌けも良くなりました。市が絡むマンションだから工期合わせてきたのかな。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/anzens...

  17. 44 評判気になるさん

    >>25 匿名さん
    隣のドレッセは、コミュニティマネジメントの費用は管理費と別枠。スタートアップは外部のリソースを使うが、恒久的な委託ではないはず。
    たしかに費用は掛かるが、そもそも横浜市から安く土地を払い下げてもらった物件なので、その分のコストメリットは物件のコスパに貢献するはず。「時代の流れ」とかもっともらしい言葉使って、適当な書き込みしないように。

  18. 45 匿名さん

    >44

    入居してから変更は可能だけど、これがあるから購入を決めたって人もいるから容易じゃないよ。

  19. 46 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  20. 47 匿名さん

    パークコート・ブライトコート・ゲートコートと三つの棟があるけれど、どの棟が一番人気なのかなと思いました。方向的には西南向きのブライトコートかなとは思うのだけれど、ゲートコートは出かけるのが楽そうで、パークコートは眺望的にプライバシーが守られて落ち着くのかなと思ったり、ブライトコートは日当たりがいいのだろうなと思ったりで、どの棟もそれぞれに利点があるんだなとは思うのだけれど。


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