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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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228
匿名さん
>>226 匿名さん
ここは内陸ではないがな。
元々、港区に住んでるアッパーミドル以上は、山手線へのアクセス利便性を求めてないんでしょ。地下鉄や車移動メインで
じゃなかったら、あそこまで高値売買されないでしょ。
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229
匿名さん
>>227 評判気になるさん
ほんと怖いですよね。あの勝どきvs豊洲バトル笑
港区からみたら、お台場以外全部一緒なのに
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230
通りがかりさん
このスレは湾岸比較されるとヒステリックに反応する野村営業員か芝浦住人に占拠されてるのか。。さすが芝浦、他の湾岸マンションのスレとやり取りが同じだわ。
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231
匿名さん
>>229 匿名さん
君みたいのを、マッチポンプというだわ。
放火犯は必ず現場に戻ってくる心理と一緒だな
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232
匿名さん
浜松町・竹芝のネット記事で、誰か答えていたけど、オフィス街でもイメージ(こんな幼稚な言葉でなかった)とかコンセプトみたいな裏付けがないと厳しいのだってさ
そうだと思ったので共有するよ
渋谷は若者の街でIT業界みたいなのね
浜松町なら海と空の玄関とか
開放性みたいな
田町には今のところ特徴がない
そこに知名度というか価値が認められない原因があると思うよ
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233
匿名さん
>>232 匿名さん
慶応、東工大、芝浦工大、NEC、三菱自動車、森永、ヤナセかな。質実剛健、テクノロジーの街というイメージ。
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234
匿名さん
>>232 匿名さん
慶應とNECの街だったけど、前者は強姦事件、後者は経営不振でイメージ悪化してるんだな。
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235
匿名さん
田町のイメージって、一番は山手線と京浜東北の乗り換え駅だろ
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236
匿名さん
田町のイメージって、一番は山手線と京浜東北の乗り換え駅だろ
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237
マンション検討中さん
駅までの無料送迎バスなど、そういうサービスがあればいいなと思います
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238
匿名さん
>>237 マンション検討中さん
港南のWCTとかここより駅から遠いのにシャトルバス大赤字らしいから要らない
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239
匿名さん
>>238 匿名さん
WCTはそもそも天王洲アイル駅物件だから、シャトルバスなんかいらんかったのよ。それをあたかも品川駅物件として売り出したいから、シャトルバスなんて負の遺産をあたかも付加価値のようにして売り出された。
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240
匿名さん
>>232 匿名さん
ネット記事鵜呑みにしたらだめっしょ 笑
ニートが書いてる記事かもよ
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241
販売関係者さん
>>240 匿名さん
個人ブログとかじゃないから
顔出しで属性も明らかにしているちゃんとした記事ですよ
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242
匿名さん
販売関係者って何者よ?
他物件の販売関係者が必死にここをネガしているのかね?
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243
匿名さん
田町駅は駅階段から改札まで無駄な自由通路などがほぼないので駅エスカレーターからホームまでが非常に近いのが良いところ。あまりに大きなターミナル駅や地下鉄駅とかは階段からホームまでは徒歩5分とかザラですから。
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244
匿名さん
>>243 匿名さん
品川駅とか使いにくいからね。確かに田町駅は使いやすい。
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245
匿名さん
>>244 匿名さん
芝浦住民ですが、品川駅は大きいですが田町駅より商業施設が充実してるので印象は悪くないです。
たまに品川駅使いますが、綺麗でおしゃれな店も多く良い駅だなと感じます。
一方、駅にもよりますが地下鉄だけの駅はホームまでやたら時間がかかるし、駅前にろくな商業施設がない不便な駅が多いですね。
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246
匿名さん
>>245 匿名さん
品川駅はスーパーが弱いんだよね。田町駅も弱かったけどライフができてだいぶ良くなった。
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247
匿名さん
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248
マンション検討中さん
このマンションに住んで田町まで歩くって正直けっこうキツイよね。
一度徒歩5分圏内に住んでしまうと尚更...
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249
評判気になるさん
>>244 匿名さん
同感です。 品川の港南口側に通勤していましたが、ホームまでの距離にうんざりでした。
田町駅は三田側も芝浦側もホームまでの距離が短いですし、山手線と京浜東北線が同一方向同一ホームなので、乗車時にストレスが少なく使いやすい駅ですね。
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250
マンション検討中さん
>>249 評判気になるさん
そうですよね。やはり駅から距離がある上にホームまでも結構歩く。つらいです。
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251
口コミ知りたいさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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252
名無しさん
確かに同一方向同一ホームはかなりでかいですね
京浜と山手どっちかが1分間隔でくるし、片方遅延してももう片方は生きてる。メトロなんて遅延したらなかなか回復しないし、一本逃したら5分以上待つとかザラ
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253
匿名しさん
>>252 名無しさん
>>249 評判気になるさん
芝浦住民のようだけど、芝浦のタワマンは田町のホームまで何分歩く?雨の日、台風、雪、真夏、真冬は正直どう?
あとJRは都心の外側を走るからね。山手線の内側に山手線はない。中央線も都心から離れてる。都心はメトロだけだね
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254
匿名さん
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255
匿名さん
>>253
252ではないですけど、マンションエントランス出てからホームまで8-9分くらい。徒歩2分歩けば屋根付きデッキがあるので雨も雪もあんまり影響ないです。ただ最近都心部では雪はほぼ降りませんよ。デッキは幅が広く人や自転車などを避けたりのストレスがないのでとても歩きやすく、地熱の影響が少なく屋根があるので、真夏でも快適ですよ。
山手線の評価が低いようですが、有楽町、新橋、東京、恵比寿、渋谷、新宿は十分都会だと思いますし、三田線と浅草線、ゆりかもめもありますので、大手町、内幸町、東銀座、日本橋、芝公園、日比谷、三田、白金台、目黒、汐留、台場などこれ以上望めない程、多くの場所に乗り換えなしで行けます。また、車や自転車もよく使うので、麻布十番、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、虎ノ門ビジネスタワー、アークタワー、西麻布六本木、日比谷ミッドタウン、東京ミッドタウン、有明ガーデン、アクアシティ、ダイバシティ、デックスなど、とにかく何処にでも近いです。単純に距離的に近いのもありますが、都心部内での移動になので、週末で道も空いていて、渋滞イライラみたいのが少ないのも利点です。
独身時代は広尾周辺に長く住んでいたので芝浦とか完全に舐めていましたが、実際住むと交通利便性や都心各部への商業施設へのアクセスは間違いなく広尾より上です。道も広い、公園も多い、児童施設も広い数多い、スポーツセンターはとても便利で施設だけでなく、大人から子供まで多くのカルチャー教室があったり、港区で一番大きなスーパーもあるのでエリア内でと生活は便利です。msbはオシャレなお店はありませんが、歩いて家族連れで行ける店の選択肢が格段に増えました。シングルや若いDINKSには広尾の方がおすすめですが、子持ちファミリーには芝浦の方がおすすめですよ。広尾のようなオシャレなオーナーレストランやショップはエリア内にはほとんどありませんが、子持ちだとそれ系のお店への需要がないので影響はないです。インターとかはやっぱり麻布や広尾に通わせてる人が多いですね。
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256
匿名さん
この辺の物件の成約を出させたけど、売り出しとの乖離が大きすぎるな。自己評価が高すぎるというか。
GFT外れ値を除くと坪410前後しかない。ブランズタワーって坪500だっけ?中古との乖離が大きすぎるのに、デベの算段も謎が多いな。
キャピタルマークタワーも坪360、ケープタワーも坪370だった。もっと安いじゃん。
駅前の開発が概ね終わったのに、新築や差が縮まらないのは街力に限界があるんだろ。なんかデベにとっても難しそうな場所だな。
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257
匿名さん
>>256 匿名さん
大規模に開発されてる勝どき晴海豊洲有明のあたりの方が生活はしやすい
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258
匿名さん
>>257 匿名さん
ではそちらにどうぞ。お疲れ様です
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259
匿名さん
ここはなんだか野村の営業が必死に書き込んでるんですかね?
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260
匿名
>>259 匿名さん
逆でしょ。芝浦の評価を落としたい他の人が必死で書き込んでのでは?
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261
匿名さん
>>255 匿名さん
徒歩2分で屋根付きデッキなんてどこにあるんだ?
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262
匿名さん
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263
匿名さん
>>262 匿名さん
GFTからデッキまで徒歩2分じゃ無理でしょ。そもそもエントランスからホームまで徒歩8~9分というのも無理。
>>255はただの押し売り長文だな。
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264
匿名さん
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265
評判気になるさん
>>255 匿名さん
同感ですね。
山手線内側が良いとか、地下鉄が一番とか偏った思想を持たずに、この地域のトータルバランスで考えたいですね。
送られてきたパンフレットによる開発計画のラッシュを考えると、品川駅から浜松町駅あたりまでの地域は、MaaSの普及がかなり期待出来そうです。
10年後ぐらいには先進のモビリティが多数行き来するでしょうから、麻布や広尾といったオシャレな街にもサクッと行ける様になるでしょう。
地下鉄の階段に毎日ため息をつくよりは、モビリティでシームレスに移動する方がいいという世の中になったときに、再開発で先進性のある地域は面白い選択肢かもしれません。
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266
匿名さん
>>255 匿名さん
広尾で子育てするには額面が足りなかった、という言い訳にしか聞こえない、ごめん
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267
通りがかりさん
>>256 匿名さん
ブランズは複数社JVだから(土地仕込長谷工?)、既に事業参画時点で東急・他デベが長谷工にプレミアムを払っており、採算合わせる為に強気価格にせざるを得ないという背景がありそう。かつ意思決定プロセスも煩雑そう。
野村が自社で仕込んだ物件でそんな馬鹿げた値付けはしないと期待しているけど、、、
野村の営業さん!竹中施工は高いと思うけど、他社の二の舞を踏まないように頼みます!
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268
匿名さん
-
269
匿名さん
>>266 匿名さん
元◯◯◯銀行広尾支店の人がニュースになってる。
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270
匿名さん
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271
匿名さん
ゆりかもめは休日子供とお台場方面に行くのに便利
キッザニアにも行きやすい
子育て世帯には結構ありがたい
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272
匿名さん
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273
匿名さん
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274
マンション検討中さん
>>268 匿名さん
そうですね。地下鉄ホームまで徒歩20分くらいでしょうか。
山手線より三田線を多く使う人にとっては厳しいですね
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275
マンション検討中さん
ブランズ色々言われてるが、立地は便利だからな。
芝浦四はマジで何にもない。
スーパーがないのもこの島だけ。
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276
マンション検討中さん
よほどコンプレックス強くて、さらに暇じゃないとここまで粘着できないと思うんだけど
顔見てみたくなる
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277
マンション検討中さん
しかし、このマンションをいくら褒めても上位互換のブランズタワーの宣伝にしかならんな。
プラウドはそれくらい駅距離でハンディキャップを負っている。
販売面でもそうなるだろうね。坪300万円台後半のパンダ部屋でも作らない限り。
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278
検討板ユーザーさん
スーパーがないんだ。
人が住めない場所なのかな?
すき家とローソンがあるから便利というTwitterの人がいて笑ったけど、そういうことなのかな。
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279
マンション検討中さん
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280
評判気になるさん
肉のハナマサ、ピーコック、ドラッグストアはスマイルがありますね。
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281
マンション掲示板さん
ブランズタワー芝浦の素敵デザインを見てしまうとうーん
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282
マンション検討中さん
煽っても反応してくれなくなってきたので、今度はブランズ民とプラウド民で喧嘩させようと画策してるのかしら。
各社の中の人は当然分かってるだろうけど、そんな煽りに乗るとお互い共倒れ。
どっちが上かみたいな議論になったら失敗。
どのニーズならどっちがオススメといった建設的な話にして欲しい。
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283
マンション検討中さん
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284
匿名さん
>>265 評判気になるさん
>地下鉄の階段に毎日
地下鉄は山手線よりはエレベーター、エスカレーターは使いやすいと思うけどな。
>麻布や広尾といったオシャレな街にもサクッと行ける
地下鉄が不便で内陸行くにはJRの線路の横断が避けられない。これが面倒。
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285
匿名さん
・東工大再開発で東京タワーの眺望が微妙
・羽田空港の海上新滑走路計画でマンション頭上の騒音被害の可能性
・田町駅からの距離、高輪ゲートウェイ駅に芝浦出入口は現在無し
・オンワードの不振でもし不動産売却ともなればレインボーブリッジの眺望にも影響か
・首都直下地震が発生した場合の液状化は大丈夫なのか
野村と竹中とはいえ、ここは将来的資産価値はリスクだらけに見えるのだが‥
販売案内開始時にはどんな説明案内をしていただけるのだろうか正直不安だらけ
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286
マンション検討中さん
価格発表まだかな。
まさかとは思うがブランズより高く出して来ないだろうな。
総スカン食らうよ。
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287
匿名さん
三田線便利たって行くとこないでしょ
田町ー東京
三田ー大手町
方角が一緒
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288
マンション検討中さん
小学校近いのが良いですよね。公立中も歩ける範囲でしょうし、中央公園が近いのも魅力的
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289
マンション検討中さん
逆を言えば単身者にはニーズが薄いですね。駅距離、立地。1LDKが余るかな。
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290
匿名さん
ファミリーでも最近は駅距離重視でしょ。
子育てガン無視で某勝どき物件に殺到してる所を見ると。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
>>286 マンション検討中さん
市況からすると高いよね。ブランズがますます売れなくなるだけ。なによりゆで太郎が近いのは、最高の資産
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293
匿名さん
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294
販売関係者さん
ブランズとお見合いのパークタワー2LDKがいつまでも売れ残ってる。
値下げを続けていま坪380万くらいか。
駅徒歩10分以内でも厳しいね。
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295
匿名さん
この場所で500以上で出して来たら狂気の沙汰としか思えない。
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296
匿名さん
駅距離を考えると400でもびみょい…そこまでではないか
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297
匿名さん
物件資料が届いたけど、マンションじゃなくてマンションギャラリーの案内資料じゃん。
なんなのこれ。
何処にあるのかも書いてないけど、どっかで作ってるのかな?
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298
通りがかりさん
最近のダブルインカム世帯の若手は、マンションでも車でも割高でもあんま気にせずなんでも買っちゃうよね。驚いちゃうくらい
結局客の太宗はマンションマニアじゃないそーいう素人だから、今この状況で500だったら普通に買う人はいそう。時間はかかるだろうけど
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299
匿名さん
>>298 通りがかりさん
割高かどうかというよりライフステージ的に家や車が欲しくなるタイミングは大体決まってるわけで
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300
マンション検討中さん
>>298 通りがかりさん
ブランズタワーの売れ行きを見ると、そんなバカばかりではないようだけど。そもそも融資がおりないか。
内陸で坪400万からあるグランリビオも借地権が原因か竣工間近なのに完売しない。
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301
匿名さん
>>297 匿名さん
同意です。
今どき無駄な送料を使うなら、もっと内容のある資料を送ってくださいと思いました。
デジタル時代に入っても大手デベの古臭い体質は変わらないんですね。
電話問い合わせしても知識に乏しきスタッフしかいないの?と感じられて信用して買っていいのか疑問しか残りませんでした。
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302
匿名さん
話題だから散歩してきた。結論富裕層が好む場所じゃないな。暗い。とにかく暗い。終末的といってもいい。
東急の周りも暗いビルばっかりだと思ったが,こちらは輪をかけてひどいな。マンションなのに周りは雑居ビルや業務ビルで囲まれてるし、出て行くどころか裏手は工場かなにかの増築やってたぞ。これじゃマンションがむしろ業務の邪魔だろ。東急の周りはまだマンションが多かった。
この島の周りももっと暗いんだな。車の整備工場と倉庫と賃貸が混ざっててどうにもならない。何十年たってもこの組み合わせだろうな。
あとここからちょっといった先の芝浦アイランドも真ん中は公団とトラック置き場で占められててきつかった。グローヴあたりと全然違うんだな。気分が悪くなる。
芝浦小から港南の方に歩いてみようと思ったが殺伐としすぎて諦めた。女子供を遅い時間に絶対に歩かせたくないな。
参った。
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303
匿名さん
きれいなのは駅前だけだな。ムスブもろくな飯屋がなかったがここの近くのまともな飯屋がゆで太郎とすき家ってのが象徴的だわ。パンダ部屋で宝くじ用意してくれたらおわりかな。
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304
匿名さん
スレ読んでてブランズ同様ここも評判悪すぎてモデル見に行くのも時間の無駄かなぁ
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305
匿名さん
東京タワーが見渡せる有料のゲストルームと書いてありますが、対角線上に田町駅の新規再開発の高層ビルが建つのだから将来的には眺望としては厳しい可能性がありますね。他の方々の意見も読んでかなりクセの強い立地なんだと認識しました。
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306
マンション検討中さん
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307
匿名さん
ブランズのスレでは、プラウドの圧勝という書き込みでしたけどね。
どちらも、芝浦の雰囲気最悪、芝浦で坪500は高過ぎ、富裕層は買わないという主張です。
山手線内側に住んでる富裕層が芝浦を好まないという傾向は同意しますが、プラウドもブランズも坪500払える富裕層以外が買う物件と思います。その世帯がどれくらいいるかでしょうけど、築浅のGFTの中古が坪450くらいで成約してるし、それなりにはいるのでしょう。
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308
匿名さん
>>306 マンション検討中さん
芝浦という時点で勝利とかないだろ。
ま、荒らしなんだろうけど
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309
名無しさん
うん、芝浦って時点で終わってる。ブランズだろうとプラウドだろうと主体的に買わないでしょ。お金ない人が港区アドレス固執して買うか、価格によっては三井勝どき買えなかった層の一部の受け皿になるだけじゃない。
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310
匿名さん
GFTは浜松町再開発期待で上がってるので特殊な例かと
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311
匿名さん
芝浦4って昔コリアタウンだったイメージが強いのでその辺をどう捉えるかですね
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312
マンション検討中さん
>>308 匿名さん
君はどこ検討してるの?
荒らしならどこかいきなよ
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313
匿名さん
>>310 匿名さん
GFT隣のシーバンスという巨大ビルをまわったけど廃墟味溢れてるな。店がひどすぎた。オフィステナントも三流企業ばかり。大門側も2.5流だがそれ以下だな。ここを変えずに再開発も何もないだろ。海側への雰囲気も悪すぎる。襲われても歩いてるほうがおかしいと言われても仕方ない。隣も車のディーラーの整備工場じゃないか。何が良くてこんなところに住むんだ?
そもそも田町より先にあって20分もかかるんだから、プラウドとはほぼ関係もないだろ。
https://downtownreport.net/db/seavans/
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314
マンション検討中さん
GFTが上がってるのは浜松町の再開発期待というより、不動産相場によるところかと思います。今や郊外のノンブランドマンションでも坪300万の時代です。曲がりなりにも山手線徒歩圏の三井の大規模タワマンなら坪450でも、と判断される方が一定数いても不思議ではないでしょう。
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315
匿名さん
>>314 マンション検討中さん
ですね。
じゃないと、GFTが同時期販売のパークシティ大崎にパフォーマンスで負けてる理由が見つからないですから
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316
マンション検討中さん
>>313 匿名さん
あんたは一流企業におつとめか?
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317
マンション検討中さん
なんでGFTをいちいち出してくるのか。
プラウドの方が遠いし、スケールも、デザインも勝ち目ない。
問題はいくらで出してくるのか。坪400万切ってくれば、よくやったぞ野村不動産!となる。
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318
マンション検討中さん
とりあえず最安値坪398万からで、普通の部屋は平均460くらいじゃない?
プレミアムは600
周辺中古相場やパークタワー勝どき効果でこれでも十分売れるかと。
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319
マンション検討中さん
>>317 マンション検討中さん
切るわけないよね。
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320
検討板ユーザーさん
今や都内都心近郊は坪400万が普通だよね。
500万出しても高級エリアは買えないし。
ここは多分450万前後ってとこじゃないかな?
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321
匿名さん
>>309 名無しさん
三井勝どきって、ドゥ・トゥールの運河挟んだ向かいのタワマンですか?
ここはブランズ芝浦と同じ坪500くらいと想定してますが、勝どきってそれを超えるくらいの価格なの?
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322
匿名さん
>>318 マンション検討中さん
それならGFT買った方が良い
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323
マンション検討中さん
>>322 匿名さん
じゃあ、君は買ったらいい。いいのが見つかってよかったね。
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324
匿名さん
ブランズより安く出ることはないとのこと。だから多分ほぼ同じの520あたりで落ち着けると予想。坪420くらいのパンダ部屋は多分あるだろう。
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325
買い替え検討中さん
さー同じ値段ならどっち? どっちもいらないというネガはコメント不要だよ。
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326
匿名さん
>>325 買い替え検討中さん
どっちも要らないだろ
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327
マンション検討中さん
ブランズより高いとかありえない...
芝浦にそんなリッチ層の需要はないぞ。
ご近所マンション
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