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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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11401
匿名さん
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11402
マンション検討中さん
>>11399 マンション検討中さん
よくみたらエレベーターは普通に直進できる位置にあるよな。
なんでこんな構造?
しかもバックで出ても転回が死ぬほど難しそう。
バックしながら左に回さないと、これ360度まわることになるな。
この設計考えた奴アホだろ 。
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11403
マンション検討中さん
三井なんかは設計に詳しい人間が多くて逐一図面にチェック入れるみたいな話はよく聞くけどのむさんにはそんな愛はなさそう。
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11404
匿名さん
維持費も上がるし、乗降不便だし、転回もしにくい。
EV2つにする意味無いし、維持費上がって乗降不便になるなら待ち時間掛かっても一台で我慢するわ。なんでこんな設計にしたのか
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11405
検討板ユーザーさん
駐輪は外の地下にあるのか。。
地下から部屋に直接行けないってこと??
子供と自転車のるのに外に出たり、外から歩いたりするのはだるすぎる。。
子供乗せて自転車回転させてたりバックさせたりしたくない。。危なすぎる。。
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11406
検討板ユーザーさん
>>11394 匿名さん
江東区と争った次は北区と争ってるのか。。
港区なんだからそんなところと割安で買ったなんて言わないでほしい。。
心底恥ずかしい。。
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11407
匿名さん
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11408
匿名さん
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11409
通りがかりさん
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11410
匿名さん
>>11409 通りがかりさん
むしろマンマニがなぜ今の今までここ推して無かったのかがよくわからんレベル。
忘れてて、十条で思い出したのかな
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11411
匿名さん
>>11410 匿名さん
ブランズタワー豊洲→勝どき→浜離宮があったからでは。勝どき浜離宮が値上げして芝浦が安く見えてきたよね
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11412
匿名さん
>>11410 匿名さん
駅遠と間取りの問題があるから推しづらかったけど、あまりにも他の新築がほぼ完売してしまって、消去法的に勧めているだけの話だよね。
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11413
匿名さん
それプラス管理費の高さ。
あまりの高さに吐き気をもよおす、とまで過去に言っている
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11414
匿名さん
投資目線でも勝どきかプラウドかは悩ましい選択ですね。
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11415
マンコミュファンさん
1年前の記事から評価してるけど。
まぁ今買える物件ではベストバイでしょ。
24年まで待ってたら金利が不安。
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11416
匿名さん
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11417
マンション比較中さん
>>11402 マンション検討中さん
自分は自転車使わないで特になんとも思いませんでしたが、エレベーターにバックで入れば頭から出ることができますよ。
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11418
匿名さん
>>11416 匿名さん
勝どき・芝浦・十条・西池袋
この選択の中で、どこが一番マシかという話になってきたね
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11419
通りがかりさん
>>11415 マンコミュファンさん
近隣住み替え需要は高いだろうけど広域には刺さりづらいとも言ってて実際そうなってはいるけどね
今新築いいのあんまないからこその今のおすすめなんでしょ
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11420
匿名さん
>>11419 通りがかりさん
中古市場になると、また選択肢の幅が変わってきますね。そこが本当の勝負
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11421
匿名さん
中古マーケットでも芝浦アドレスを指名買いする人は多いですよ
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11422
匿名さん
まあ今の出物の中じゃ、明らかにここは狙い目だよ。
ただファミリータイプはだいぶ捌けちゃったから、今さら推しにされてもって感じだけど
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11423
匿名さん
>>11415 マンコミュファンさん
駅距離で言えば駅遠代表格のWCTが昨年の都内値上がり1位に
なった時点で答えは出ていますな。
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11424
マンション検討中さん
ところが最近、WCTの売り物が多く出てる。
坪300万円台も散見される。
なにかあるなと思ったら、最近管理費と修繕費の値上げが行われ、今後も上がり続けることを悲観した住民が今のうちに売ってしまおうという魂胆らしい。
たしかに低層階2LDKでも4万以上と高い。
ローンにこれが乗ってくるとキツイものがあるね。
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11425
匿名さん
港南は住環境があまり良くないですよ。実需で住むなら芝浦の方が断然良いです。
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11426
匿名さん
>>11423 匿名さん
駅遠だから値上がりしたわけではないだろ。
駅遠でもマンション内の環境がそれなりに整っているから、見直されただけの話。
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11427
匿名さん
>>11424 マンション検討中さん
坪300万円台ってどれ?低層の眺望なし物件はイラナイ。
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11431
名無しさん
>>11425 匿名さん
っていうと港南民が対立して荒れるんだよなー by江東区民
というわけで、芝浦港南はどちらも良いとこですし新築の無い港南を引き合いに出すことも意味が薄いのでね。
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11437
匿名さん
[NO.11428~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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11438
匿名さん
-
11439
名無しさん
メダルのネガはやはり豊洲からでしたか。
BTTは中古も賃貸も増える一方で高値掴みですからねー。必死に芝浦ネガしたら需要が流れてくるとでも考えているんですかねー。
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11440
匿名さん
BTTは結局坪500以下しか成約しないからな。
周辺相場と乖離し過ぎてると成約しない良い例
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11441
匿名さん
-
11442
匿名さん
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11443
匿名さん
>>11425 匿名さん
芝浦も港南も住環境が良いですよ。住環境があまり良くないのは豊洲です。
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11444
匿名さん
>>11425 匿名さん
芝浦も港南も住環境が良いですよ。住環境があまり良くないのは豊洲です。
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11445
匿名さん
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11446
匿名さん
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11447
匿名さん
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11448
匿名さん
>>11443 匿名さん
>>11444 匿名さん
またこいつか、削除したのにしつこい異常者。
管理人さんちゃんと投稿出来ないようにして欲しいです。
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11449
マンション検討中さん
>>11422 匿名さん
ここはあまりに管理費が高いと思いますが、それでもおすすめですかね
今後西向きが出たら考えようと思っていたのですが、管理費をみて断念しそうです
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11450
匿名さん
>>11449 マンション検討中さん
たしかに管理費が高すぎる。周辺のマンションはどこも㎡あたり200円から250円。
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11451
匿名さん
>>11424 マンション検討中さん
管理費と修繕費が上がったというのはデマですね。
なぜって?私はWCTも所有しているからです?
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11452
匿名さん
>>11451 匿名さん
WCT住民から見てプラウド芝浦の魅力はどのようなところでしょうか?ひょっとして所有してるだけで住んではいないのかもしれませんが。
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11453
匿名さん
WCTと比べたらプラウドの方が立地が抜群に良いです。
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11454
マンコミュファンさん
>>11449 マンション検討中さん
管理費が高いのは支出面では野村が人件費が最大要因で武蔵小杉の一件をうけて安全対策で防災センターと電源施設を2階に設置した結果、警備員が常備3名必要になっているのと、そもそも野村の管理会社が高いというのもありますね。
収入面ではファミリー向け住居が多く戸数が比較的少ないのと、自動車不要という人も多いので駐車場からの収入が少ないという点が主要因ですね。
管理会社変えたり警備員を減らして警備ロボットを配置したり、将来的に管理組合で改善できる余地はあると思いますよ。
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11455
匿名さん
>>11454 マンコミュファンさん
管理会社を変える事はほぼ無理と思った方がいいね。
今は管理会社の方が強い。場合によっては、管理断られる事例も出てきている。
残念ながら、高い月々のランニングコストとは縁が切れないですね。
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11456
マンコミュファンさん
>>11455 匿名さん
今は無理だから未来永劫無理というわけでは無いでしょう。管理会社を変えた事例が全く無く法的に無理というならわかりますが、そんな事例は山ほどあるでしょう。
そのうちロボット使った格安の管理会社とか出てくるでしょうしね。
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11457
匿名さん
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11458
名無しさん
>>11453 匿名さん
プラウドの敷地が小さい、WCTの敷地が大きいだけではなく公園も運河もキャンパスも開放的、生活環境を比較してください。
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11459
匿名さん
WCTのあたりは高浜水門が近いから運河があまりきれいじゃないのよ。プラウドの方が良いですよ。
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11460
匿名さん
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11461
匿名さん
WCTは首都高と海岸通り沿いでトラックの騒音が酷いぞ。プラウドの方が閑静な環境にある。
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11462
eマンションさん
>>11461 匿名さん
WCTを煽って荒らしてるのは豊洲の人なんで無視で良いんですよ。
あ、失礼、あなた自身でしたかね?悪く言い合う展開は検討者誰も望んで無いのでね。
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11463
通りがかりさん
まぁ、ネガはどう頑張っても今時点の悪いところしかつけないけど、そんなものは全て価格に反映されてるわけで(にしても割安だが)、将来性高いこの物件がこの価格で売れないわけはないわな。
1LDKは倍率つく売れ行きなので、どれだけ進むか楽しみですね。
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11464
匿名さん
>>11452 匿名さん
WCT住民ではありませんが、プラウド芝浦は田町駅も高輪ゲートウェイシティも
リニアが始発する品川駅も徒歩圏内であることが最大の魅力でしょう。
今後のエリアの発展と資産価値の向上は間違いなし。ここまでポテンシャルが高いと
埋め立て云々は関係ないと思います。
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11465
匿名さん
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11466
匿名さん
港南は住環境良くないよ。芝浦アドレスにはこだわるべき。
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11467
マンション検討中さん
エレベーター全階停止w
野村大好きなやつ
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11468
マンション検討中さん
駐輪場のエレベーターも地雷だし
竹中竹中ってそこは設計が底辺級
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11469
匿名さん
>>11467 マンション検討中さん
全階停止は問題ない。それより421戸で4基しかないということの方が問題。
通常は1基あたり80戸前後の設定が普通で421戸なら5基は必要。
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11470
匿名さん
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11471
マンションマニアさん
>>11463 通りがかりさん
つまり妥当な価格であって割安でもなんでもないってことね。
酷い間取りもエレベーターも管理費も浸水リスクも駅距離も前建てリスクも価格に折り込み済。
さすが野村不動産。
1期から安いと言われ2期に入っても値上げもしないのは市場がよく見えている笑。
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11472
マンションマニアさん
>>11469 匿名さん
全階停止は問題ありあり笑。
朝は地獄絵図よ。
あらゆる高層ビルでそんなことしないのは非効率だからさ。
ここで全階停止させるのは効率よりコストカットが優先だからさ。
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11473
匿名さん
港区湾岸エリアの中ではやはり芝浦が一番周辺環境が良いと思いますよ。
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11474
マンション検討中さん
全階停止ってまじですか?低層の人は冷たい目でみられますし、人いっぱいで朝のラッシュ時はのれませんよ。外観がめちゃくちゃいいのにエレベーターの台数とあわせて残念な点だね。
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11475
検討板ユーザーさん
>>11474 マンション検討中さん
つまり一次取得の無知向け物件なのさ。
間取りもエレベーターも住んでから気づく罠がたくさん。
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11476
匿名さん
自作自演て虚しくならないのかね
必死すぎて目も当てられないわ
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11477
マンションマニアさん
高値の長期販売で利益をむしりとるトレンドで、
それでも短期で爆売れしてデベも驚いてるのに、
安値付けが推しポイントで未だに値上げできず
先着順まみれの駅遠物件の価値を考えなさいよ。
割安なんじゃなくて今が妥当なんだってば。
与信カツカツ実需しかいないんだってば。
品川や高輪ゲートウェイの詳細も発表されたのに、
ここにも近くの東京ベイシティタワーにも
一ミリも熱狂が吹き荒れてないんだってば。
現実を見なさいよ笑。
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11478
匿名さん
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11479
マンションマニアさん
>>11478 匿名さん
デベ「コスカしたのに、値上げできねえ、、」
素人「安い!リセール!野村は顧客思い!」
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11480
eマンションさん
駅遠、EV全階停止&少ない、自転車導線悪い、間取り酷いというのは住み易さが心配。外観はカッコいいのだが
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11481
匿名さん
山手線駅力スレの議論とか見てても、やはり芝浦アドレスは強いと思う。
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11482
マンション掲示板さん
>>11480 eマンションさん
外観は文句ないよね。某マンションと比較すると際立ってよくみえるわ。売れ行きをみると購入者層も昔に比べて賢くなってるなと思うわ。
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11483
通りがかりさん
ここのネガは豊洲とかからきてるからか、頭悪くてあんま刺さんないんだよな。
それはあなたの主観ですよね。嫌なら他へどうぞ。以上。って感じ笑
1LDK倍率つきだしたりマンマニさんが名指しで推して売れ行き加速しちゃうから焦ってるんだろうけどね。笑
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11484
匿名さん
>>11483 通りがかりさん
駅遠、EV全階停止&少ない、自転車導線悪い、間取り酷いというのは事実でしょ。
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11485
匿名さん
>>11484 匿名さん
みーんな知ってる
そんな阿呆じゃないから
その上で買うか買わないか
それだけ
買わないなら他に行けばいいじゃない
留まる理由が謎
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11486
匿名さん
WCTとかは外壁が吹き付けだったりコストカットしてる。プラウドの方が質が高いですよ。
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11487
匿名さん
>>11472 マンションマニアさん
全開停止は全エレベーターを1階から最上階までダクトを通す必要があって
コストがかかる。半分を低層階用にすれば、その上部は住戸にして販売できるから
相対的にコストカットは低層・高層分けるやり方。
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11488
匿名さん
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11489
マンション検討中さん
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11503
匿名さん
[No.11490~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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11504
マンション検討中さん
>>11485 匿名さん
外観は良いけど駅遠・間取り・EV導線やら管理費高などの点で購入を躊躇したり悩んでる人いるでしょ。少なくとも自転車のEV導線とか知らない人いるだろうし。
自分が知ってる事を他の人も知ってるはずという思い込みやめた方が良いし、買わないなら出て行けってのも暴論ですね。外観は良いのにね、、
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11505
マンション検討中さん
>>11504 マンション検討中さん
本人が気に入ってるなら別になんでもいいんじゃないの。GWに久々にMRいったけど、先着順はほぼ申込入ってましたよ。13階以上の2列丸々と1LDK、あとはプレミアム住戸だから売れ行きとしてはまぁまぁなのでは。
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11506
匿名さん
プラウドの一番の魅力は立地だよ。芝浦アドレスと再開発エリアへのアクセス性の良さがやはり強い。
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11507
マンコミュファンさん
>>11504 マンション検討中さん
自転車用EVの動線が理由で買わなくなるような物件初めから検討すんなよって感じ。
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11508
匿名さん
>>11487 匿名さん
低層階エレベーターの上部を住戸にしている物件ってタワマンで見たことないんだけど、そんな事例あるの?
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11509
匿名さん
-
11510
匿名さん
-
11511
評判気になるさん
>>11507 マンコミュファンさん
住んだ後に苦労しそうな点が多いってのが問題なんでしょ。間取りと管理修繕はインパクト大きいし
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11512
匿名さん
不動産は周辺環境含めた立地が一番大事だよ。プラウドより立地が良いマンションもなかなか無いと思う。
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11513
匿名さん
-
11514
匿名さん
港区湾岸エリアの中では芝浦がダントツで良いですよ。学区も良いし公園も新しくて清潔。
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11515
マンション掲示板さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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11516
マンション検討中さん
GWもMR盛況だったし、こりゃ早めに売れちゃいそうだなー。
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11517
マンション検討中さん
>>11513 匿名さん
小学生の子持ちなので、小学校近接はありがたいかなー
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11518
匿名さん
-
11519
匿名さん
旧海岸通りは海岸通りと違って見通しも良いし交通量も少ないので子供がいても安心度が高いです。
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11520
検討板ユーザーさん
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11521
口コミ知りたいさん
>>11515 マンション掲示板さん
いや、誰もそんなとこにピッタリとは言ってないけど。笑
考えればわかるでしょ。笑
逆に、低層と分けてるとこはそこ全て死スペースになってるの?もったいないね。
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11522
マンション検討中さん
-
11523
マンション検討中さん
>>11520 検討板ユーザーさん
ネガもここまでくるとただのクレーマーだな笑
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11524
匿名さん
総合的に見てかなりレベルの高いタワマンであることは間違いないです。
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11525
匿名さん
>>11522 マンション検討中さん
お兄ちゃん、駅遠で中学から可哀想
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11526
匿名さん
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11527
マンション検討中さん
タワパの上部住戸にすることはあるけどEVの上住戸は見たことないなw内廊下じゃ採光通風取れないから無理だろw外廊下でEVシャフト潰して住戸にしてるビックリ設計タワマンがどこかにあるんだろうか。
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11528
匿名さん
>>11525 匿名さん
港南中に通わせる家庭は少数でしょ。私立中ならどこも通いやすいよ。
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11529
匿名さん
-
11530
匿名さん
田町駅は山手線ホームまで近いから実質的には駅近ですよ。
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11531
匿名さん
>>11530 匿名さん
その謎理論は良く分からん。駅に行けるバスがマンション前から出ているから、と言うなら分かるがね。マンション前から出ているのは品川駅行きだから、雨の日はバスで品川駅に向かったほうが良いかもしれないな。
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11532
マンコミュファンさん
>>11531 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅とか品川駅だと、海側から山手線ホームまでが遠くて、それだけで3分以上多くかかるのですよ。田町駅は芝浦口から山手線ホームまでが近いのです。
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11533
匿名さん
田町駅でも三田と芝浦では人気度が違いますね。山手線の内と外では資産価値も大きく違ってくるのかな?これから芝浦地区はタワマンが増えていくのかな?
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11534
匿名さん
-
11535
マンション検討中さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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11536
検討板ユーザーさん
>>11521 口コミ知りたいさん
あれ?スペースの有効活用の問題にすり替えたの?全階停止は高仕様、階層別はコストカットというとんでも理論やめたの笑?
全フロアの2/3だけが使えるエレベーター数機文のスペースがもったいない?そこで何するの笑笑?
ほら、早く間違いは撤回しないと遊ばれ続けるよ笑。
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11537
検討板ユーザーさん
>>11526 匿名さん
11487みたいなのはマンションしかアイデンティティがない不人気エリアに続出するタイプ。
性格が悪いのに発信量が多く、マニアなのに知識が間違っててトンデモ理論でポジったり他エリアをdisるから、迷惑極まりない。
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11538
匿名さん
>>11532 マンコミュファンさん
田町駅物件スレで、なぜ品川の話してるんだい?
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11539
匿名さん
>>11532 マンコミュファンさん
品川駅のような大ターミナル駅は例外。それが田町駅が近いという話にはならない。
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11540
検討板ユーザーさん
何度も噛み締めたい
どこの世界線だよ笑
>全開停止は全エレベーターを1階から最上階までダクトを通す必要があって コストがかかる。半分を低層階用にすれば、その上部は住戸にして販売できるから 相対的にコストカットは低層・高層分けるやり方。
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11541
匿名さん
>>11540 検討板ユーザーさん
噛み締めるってどんな趣味だよ笑
絶対友達にいらないわ
鬼の首を取ったかのように1つの間違いを噛み締めるような奴
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11542
匿名さん
>>11540 検討板ユーザーさん
エレベーターを低層、高層分けるのは低層階は低速エレベーターで良くなるという面もある。マンションカタログにもほとんど説明がないが速度も重要。ここのは分速何m?
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11543
マンコミュファンさん
「2期開始したのに先着順17戸
日本一の再開発で爆裂大儲け確定&野村竹中港区タワマンの超絶傑作が買いたい放題
それに気づかないなんてオイラ以外はど素人の投資家と湾岸民ばかりだなァ」
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-
11544
マンコミュファンさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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11545
匿名さん
パークシティ中央湊 ザ タワー(低層高層非分離)
乗用13人乗り 240m/分 2台
乗用13人乗り 210m/分 2台
非常用26人乗り 150m/分 1台
人荷用22人乗り 45m/分2台
ブリリアタワーズ目黒(低層高層非分離)
乗用11人乗り 240m /分 2台
乗用11人乗り 210m /分 2台
乗用13人乗り 45m /分 2台
非常用 26人乗り 180m /分 1台
勝どき ザ・タワー(低層高層非分離)
乗用13人乗り 210m/分 6台
乗用13人乗り 150m/分 6台
非常用 26人乗り 210m/分 1台
非常用 17人乗り 210m/分 1台
人荷用26人乗り 45m/分 1台
人荷用19人乗り 45m/分 2台
グローバル フロント タワー(低層高層非分離)
乗用11人乗り 120m/分 4台
乗用11人乗り 105m/分 4台
非常用 26人乗り 120m/分 2台
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11546
匿名さん
エレベーターのスペックは実は結構違う。この近所では
グローバルフロントタワーは明らかにエレベーター数が少なく、
速度も遅い。
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11547
匿名さん
分速210m以上は合格、分速240mは理想、分速210m以下のは不合格。
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11548
マンコミュファンさん
>>11545 匿名さん
どれも低スペックでコスパか立地だけが売りのマンションだな
エレベーターもそうなのか やはり削りどころか 笑
しかしよくそんな低スペックを四つも集めてこれたな 笑笑
見向きもしないは 笑笑
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11549
マンコミュファンさん
分離してないと早くても止めるから意味ないのよ
信号と渋滞の多い道でスーパーカー乗っても意味ないでしょ 笑?
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11550
匿名さん
>>11546 匿名さん
GFTの低層階側の住民だけど、少なくともエレベーターで不満思ったことはないです。
一部、通勤ラッシュ時間にベビーカー乗れない人とかはいたけど、新型コロナによるリモートワークや分散出社でだいぶ軽減されました。車椅子用エレベーターのボタンを無意味に押す方が迷惑です。
GFTのレベルで困ることはないので、それ以上は過剰かな。プラウド芝浦のは微妙だけど、駅遠だしテレワークの人が多いんじゃないかなと楽観視。
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11551
匿名さん
>>11544 マンコミュファンさん
自分で名前変えて他の人のふりして投稿してるのバレちゃってるよ笑
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11552
匿名さん
-
11554
匿名さん
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11559
匿名さん
>>11539 匿名さん
品川駅は都心から遠いし使いにくいよ。田町駅の方が都心居住者にとっては便利ですよ。
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11560
匿名さん
>>11559 匿名さん
品川駅が都心から遠いって品川駅は都心ですけど。
新幹線まで停まる大ターミナル駅が使いにくいって何言ってるんだ?
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11561
匿名さん
田町と比べたら都心とは呼べないでしょう。新大阪も都心から離れてますよね。品川も同じ位置付けですよ。
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11563
匿名さん
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11564
匿名さん
田町と品川なら田町の方が上だよ。梅田と新大阪なら梅田だし、桜木町と新横浜なら桜木町選ぶでしょ。
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11565
匿名さん
>>11564 匿名さん
地図上で見たらそりゃ上に位置しているけど、上とか下とかの表現が許されるのは幼稚園までで、小学生になったらちゃんと東西南北で表現しないとな
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11566
匿名さん
優劣としての上下の意味ではないかと。実際田町駅の方が地価も高いですよ。
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11567
匿名さん
>>11565 匿名さん
そういう意味ではなく、電車の上り下りのことでしょ。
梅田(大阪駅)より新大阪方が北にあるし。
あと桜木町は横浜駅からだいぶ離れていて、横ですが別エリアですよ。
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11568
匿名さん
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11569
匿名さん
品川駅は山手線も使いにくいし田町駅と比べたら微妙じゃないですかね?都心アクセスなら田町駅の方が便利かと。
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11570
匿名さん
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11571
匿名さん
都心アクセスも何も一般的には東京駅から品川駅までの山手線駅は都心ですよ。
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11572
匿名さん
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11573
匿名さん
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11574
匿名さん
>>11572 匿名さん
どっかで1回乗り換えればいいですね。
内陸メトロメトロ言ってても、乗り換えないと直通で行ける駅は限られてる。広尾とか不便だし、白金高輪なんかも直通じゃほとんどの主要駅に行けないからね。
JRと地下鉄じゃ乗り換え不便とか言うんだろうけど、そもそもの本数が山手線+京浜東北線と地下鉄じゃ違うから、トータル時間は早いですよ。
あと、100円のちぃバスの活用もある。
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11575
匿名さん
ちぃバスの田町ルートは本当に便利ですよね。港区の主要エリアに一本で行ける。
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11576
匿名さん
>>11573 匿名さん
東寄り重視ですね。まあ、湾岸エリアだから当然か
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11577
マンション掲示板さん
「一丁目などはビルと倉庫が多く 緑もオープンスペースも少ない。」とのことですが、緑化率やオープンスペース率を総合的判断すると芝浦1丁目が一番じゃないですか?芝浦二丁目が一番環境が良くないような。
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11578
匿名さん
>>11577 マンション掲示板さん
芝浦一丁目って、以下の構成で倉庫なんて皆無だと思うけどね。ブランズのある二丁目と勘違いしてるのかな。まぁ丁目で区切る意味は全くないけど。
・東芝ビルエリア(再開発で建て替え中)
・シーバンスエリア
・GFTとヤナセのエリア
・ポートボールと森永(建て替え中)のエリア
・スポーツセンターと愛育病院のエリア
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11580
マンション検討中さん
芝浦だけが値上げできてない。ので立地及び物件の魅力が乏しいんでしょう。今の時代駅遠なら共用充実させるか利便施設併設にしないとね。
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11581
匿名さん
>>11577 マンション掲示板さん
このデータを見ると芝浦二丁目が一番環境が悪そうですね。
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11582
匿名さん
>>11581 匿名さん
芝浦二丁目が売れないと、芝浦四丁目も港南も頭押さえられてしまうわけで、仲良くやりなよ
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11583
匿名さん
>>11581 匿名さん
この表はなんで港南五丁目だけ入ってないんですかね?もしかして意図的に除外してる?
と思ったら海岸一丁目も含まれてなかった。
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11584
マンション検討中さん
東カレよ
芝浦のこと真底馬鹿にしてるだろ?
セレブ御用達で煽って
三流リーマン飲み屋が最初の一押し店かよ 笑
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11585
評判気になるさん
[No.11553~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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11586
匿名さん
>>11584 マンション検討中さん
行ったことないけど、魚金の向かいくらいのお店ですね。敢えての昭和レトロを再現したお店なんじゃないの?
流行ってるかどうかや実際の客層や味は知らないけど、それを「三流リーマン飲み屋」と煽るのはセンスがなさ過ぎ(笑)
今度行ってみよう。平日はリーマンで混んでても、休日なら人も少なく落ち着いて楽しめるのが芝浦のいいところ。
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11587
マンション検討中さん
>>11586 匿名さん
文章読んでみな 全く前後が繋がってないから 笑
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11588
マンション検討中さん
1LDK検討してましたが下がり天井がエグくて撤退します。控えめに言ってもひどすぎませんか?!
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11589
マンション検討中さん
>>11588 マンション検討中さん
これ?
ギロチンは野村の十八番よ
竹中なんて何の関係もない 笑
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11590
匿名さん
>>11587 マンション検討中さん
記事も読みましたよ。
セレブってのは住民感覚からはズレていて、シロガネーゼとかトヨスーゼとかのようなイジり方でインパクト与えたいんだなと思います。ただし、利便性高く、住みやすく、子育てし易い街というのはその通りだと思います。
タワマン乱立は勝どきとか白金とかに任せて、芝浦は地味に住みやすさが向上すればいいと思っています。西口の三菱自動車のビル、図書館がオープンした札の辻、東工大、芝浦一丁目、港南側だけど下水処理場北側再開発と楽しみが続きます。
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11591
匿名さん
>>11589 マンション検討中さん
凄いね
もしかして自分の投稿全部スクショしてるの?笑
去年から必死に張り付いてるのか、、ご苦労様です笑
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11592
匿名さん
>>11590 匿名さん
タワマン乱立って、芝浦港南エリアだろ。
白金高輪はこれから建つけど、湾岸に比べたら規模も数も少ない
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11593
匿名さん
冷蔵庫を窓側に位置させて、窓面を潰しているのは初めてみました(笑)。
洋室もほぼパイプスペースで窓が独房レベルですね。
ワイドスパンなのに意味なしです。
これが竹中工務店さんの実力ですか?
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11594
匿名さん
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11595
匿名さん
>>11590 匿名さん
東工大を除いたら三田と品川と浜松町の話ばかりですね。
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11596
匿名さん
>>11595 匿名さん
しょうがないでしょ、それしか開発計画ないんだから。
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11597
匿名さん
>>11595 匿名さん
アドレスで区切るなら野村東芝の再開発はここから遠いけど芝浦の再開発だし、アドレスにこだわらないなら下水処理場北側の再開発はすぐ近くです。
何とかネガしたいのは分かるけど、無理主張すぎ(笑)
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11598
マンション検討中さん
>>11597 匿名さん
東芝ビルまで徒歩23分。
ここに何の関係もない。。
アドレス推しなら下水場再開発は芝浦ではないね。。
北部分の開発はあと数十年かかる。
その前に既存の公園をいまから潰して改良するのに
10年近くかかるから環境は悪化するね。。
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11599
匿名さん
>>11598 マンション検討中さん
23分って隣の隣の街だな、もはや
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11600
マンション検討中さん
25分あればゲートウェイから十番まで歩ける距離だが、ゲートウェイをおらが村の開発と呼ぶ十番民はいない。
なのに芝浦逆サイドの民は25分かかる浜松町隣をおらが村だと言い張る。
健脚遠視のタレント揃いの村。
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