東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. プラウドタワー芝浦

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-21 13:58:18


野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 12201 匿名さん

    芝浦は嫌悪施設がないのが良いですよね。

  2. 12202 匿名さん

    >>12198 匿名さん
    いえ、違うと思っているのは港区湾岸民だけです。多くの港区民は、同じエリア扱い

  3. 12203 匿名さん

    リセールを考えても芝浦アドレスの方が良いと思うぞ。

  4. 12204 匿名さん

    余りのくだらなさに釣られるけど、自分は芝浦住民だが港南と同じとか違うとかどうでもいいって。そんな低レベルな事書いて喜んでる人は芝浦住民でも港南住民でもないと思う。

  5. 12205 マンコミュファンさん

    ネガもポジも同じネタしか出なくて飽きた感じはあるよね。

  6. 12206 口コミ知りたいさん

    >>12198 匿名さん
    どっちもカスだね。

  7. 12207 匿名さん

    >>12198 匿名さん

    あなたはちょっと感覚がおかしい。

  8. 12208 匿名さん

    >>12204 匿名さん

    きっとこの辺の土地勘が無く、検討さえしていない人なんだろうな。

  9. 12209 匿名さん

    港南の方は品川埠頭が近くて大型トラックとかも多いんだよね。特に子供がいる家庭にとっては芝浦の方が閑静で生活する環境としては魅力的です。

  10. 12210 匿名さん

    >>12209 匿名さん

    品川埠頭に住むの?

  11. 12211 匿名さん

    子供がいる家庭にとっては芝浦も特段、交通事故が多いわけではないですが
    港南の方は道路の割に車が少なくて良いですね。あの辺歩くと、道路の広さの割に
    車が少ない。どれくらい少ないかと言うと、左右確認しつつ赤信号無視して
    渡れてしまうくらい。信号は守りますけどね。googleストビューで見ると
    明らかに車が少ないのが分かります。

    1. 子供がいる家庭にとっては芝浦も特段、交通...
  12. 12212 匿名さん

    なお、交通事故発生状況は警視庁の事故マップでわかります。
    こちらは港南4丁目の昨年一年間の負傷事故。発生は5件のみ。
    死亡事故はゼロです。

    1. なお、交通事故発生状況は警視庁の事故マッ...
  13. 12213 匿名さん

    同じ昨年一年間の某エリアの同じ面積範囲。幹線道路が街の真ん中を
    縦横に横切っているため、交通事故発生は年間27件と港南4丁目の5倍以上
    ですね。こういうエリアは避けたほうがいいでしょう。

    1. 同じ昨年一年間の某エリアの同じ面積範囲。...
  14. 12214 匿名さん

    こちらは本物件を中心とした同じ面積範囲です。
    昨年は7件でした。こちらも他エリアに比べると少ないですが
    気を付けましょう。

    1. こちらは本物件を中心とした同じ面積範囲で...
  15. 12215 匿名さん

    >>12209 匿名さん

    品川埠頭と行き来するトラックのルートは芝浦の海岸通りを
    通りますよ。

    1. 品川埠頭と行き来するトラックのルートは芝...
  16. 12216 匿名さん

    近隣住民だけど、大型トラックのルートはこっちだよ。

    1. 近隣住民だけど、大型トラックのルートはこ...
  17. 12217 匿名さん

    >>12216 匿名さん

    おいおい「品川埠頭の大型車」とか言ってるのに
    品川埠頭通ってないじゃないか。荷物はどこで積み下ろしするんだ?
    デタラメ書くなよ。

  18. 12218 マンコミュファンさん

    >>12217 匿名さん
    大井埠頭とか羽田。てか山手線スレでどうぞ。

  19. 12219 匿名さん

    港南と芝浦は兄弟みたいなもんだから、対立煽っても無駄
    多少雰囲気は違うけどどっちも住みやすくていい街です

  20. 12220 匿名さん

    港区駅遠湾岸と品川区ローカル駅近と板橋区駅近が同価格に。

  21. 12221 匿名さん

    港区湾岸エリアは正直ピンキリなんですよね。芝浦は住環境にも恵まれていて良いエリアですよ。

  22. 12222 匿名さん

    >>12221 匿名さん
    港南芝浦地区はピンですか?キリですか?

  23. 12223 匿名さん

    >>12222 匿名さん
    芝浦はピンでしょう。港南はプラウドとは関係ないので答える必要ないですね。

  24. 12224 匿名さん

    >>12222 匿名さん

    芝浦港南が妬まれるようになるとは胸熱

    1. 芝浦港南が妬まれるようになるとは胸熱
  25. 12225 匿名さん

    >>12223 匿名さん
    芝浦がピンならば港南もピンとですね。港南がキリというなら芝浦もキリです。

  26. 12226 通りがかりさん

    >>12225 匿名さん
    山手線駅力スレでも良く議論されてますが、芝浦と港南は全く別のエリアですよ。

  27. 12227 匿名さん

    >>12226 通りがかりさん

    同じエリアです。

    1. 同じエリアです。
  28. 12228 匿名さん

    >>12226 通りがかりさん

    同じエリアです。  

    1. 同じエリアです。  
  29. 12229 匿名さん

    このマンションから南に徒歩数分で港南エリアなのに、これから大発展する高輪ゲートウェイや品川駅周辺、リニア新幹線は本物件に関係ない別エリアと言い張ってる人がいるね。。。よっぽど悔やんでいるのかな?

  30. 12230 匿名さん

    >>12229 匿名さん
    名古屋アクセス重視なら名古屋に住んだらいいし、港区湾岸に住むなら環境の良い芝浦に住んだ方が良いでしょう。何で環境の良くない品川を推すのかよく分からないです。

  31. 12231 マンション検討中さん

    >>12224 匿名さん
    都心に住むだけど上は住宅地として、下は商業地としてのランキング。ミスリードしないように。
    住宅地としては芝浦26位、港南42位ね。

    1. 都心に住むだけど上は住宅地として、下は商...
  32. 12232 マンション検討中さん

    商業地ランキング

    1. 商業地ランキング
  33. 12233 マンション検討中さん

    ただの地価ランキングじゃん
    それだと佃に負けてるけどいいのか

  34. 12234 匿名さん

    >>12233 マンション検討中さん
    これが世の中の認知だよ。
    主観であーだこーだーいってる足りてないアンチよりよほどマシ。

  35. 12235 匿名さん

    >>12234 匿名さん
    ドヤ顔で述べているところ申し訳ないが、容積率や土地用途も考慮されていないこのランキングに何も意味はないよ。あるのはこれを編集したリクルートとデベの思惑のみ。
    それに誘導されてしまうのはどうなの?、というのが世の中のコンセンサスです。

    結局、住宅としての不動産の実勢を表すのは、資産価値と売れ行きしかない。

  36. 12236 匿名さん

    マンマニ先生評価

  37. 12237 匿名さん

    というかPTKは既に2割ぐらい上がってる。

  38. 12238 匿名さん

    >>12236 匿名さん

    PTKの販売開始はここより早くて、竣工はここより1年程度遅いから?

  39. 12239 匿名さん

    >>12238 匿名さん
    純粋に分譲価格とマンションの資産価値についての話だと思うよ。
    時期の問題は関係ない

  40. 12240 匿名さん

    野村芝浦が内陸からも馬鹿にされすぎて上京故郷芝浦のショーンが予想通りキレ散らかして何故か東湾岸に被弾爆笑

    ここのポジトーク99%がこいつでFA笑?
    つか誰といつも戦ってるのこいつ笑笑笑?

    1. 野村芝浦が内陸からも馬鹿にされすぎて上京...
  41. 12241 匿名さん

    >>12231 マンション検討中さん

    埋め立て地が東京都内全域でそれだけ上位に入ってくるとはすばらしいね。

  42. 12242 匿名さん

    >>12235 匿名さん

    何の意味も無いことは無いでしょう。

  43. 12243 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 12244 匿名さん

    >>12242 匿名さん
    意味ないものは意味ないよ。強いて言えばこのランキングで一喜一憂してるような数字に疎い方を炙り出せるくらいか

  45. 12245 匿名さん

    >>12230 匿名さん

    名古屋アクセス重視なんて誰も言ってないし
    名古屋アクセスが理由で品川を選ぶ人はほとんどない。

    交通利便性も将来性も抜群の品川が環境が良くないっ
    てのも意味が分からないね。
     

  46. 12246 匿名さん

    >>12244 匿名さん

    意味ないなら地価のランキングなんて全部意味がないってことになるな。
    あなたは芝浦や港南が上位に出ているのが気に食わないだけでしょう。

    1. 意味ないなら地価のランキングなんて全部意...
  47. 12247 匿名さん

    >>12246 匿名さん
    これに何の意味があるの?
    同じような土地用途、街並みが続く芝浦と港南を比較するなら意味あるけど、多くの人には意味ないよね。

  48. 12248 匿名さん

    プラウド検討層は芝浦アドレスに魅力を感じてるわけで、港南はそもそも興味ないんじゃないかな。

  49. 12249 匿名さん

    >>12245 匿名さん
    リニアが~、というのが名古屋までのアクセスというのはその通りでしょ。
    だって、名古屋に繋がるんだから

  50. 12250 口コミ知りたいさん

    >>11766 マンション検討中さん

    プロにもマンクラにもネタにされています!!
    竹中なのに居住性×の疑問は当然かと!!

    1. プロにもマンクラにもネタにされています!...
  51. 12251 匿名さん

    >>12247 匿名さん

    多くの人には意味が無くても芝浦の購入を検討している人にとっては
    意味があるわけだが、あなたはいったい芝浦物件の検討スレに何をしに
    来ているのかね?

  52. 12252 匿名さん

    >>12248 匿名さん

    港南の品川駅徒歩10分に同じマンションができるのなら興味がある。
    現状物件が無いだけで、もし物件があれば品川駅や高輪ゲートウェイ駅の
    徒歩圏のほうを選ぶ可能性はある。

  53. 12253 匿名さん

    品川駅は山手線ホームまで遠いから都心アクセスが不便ですよ。田町駅の方が断然使いやすいです。

  54. 12254 匿名さん

    >>12249 匿名さん

    リニアの始発駅ができるというのはとてつもなく資産価値への好影響大。
    リニアに乗る乗らないの話ではない。

    多くの路線が使える渋谷駅徒歩に住んでいても使う路線は1つか2つ。
    だからわざわざ渋谷を選ぶ意味はないとあなたは言ってるのと同じ。
    ターミナル駅の徒歩圏は需要が高く資産価値が高い。だから人気になる。


    1. リニアの始発駅ができるというのはとてつも...
  55. 12255 匿名さん

    >>12253 匿名さん

    駅の入り口からホームまでまっすぐ200m、徒歩3分程度。
    階段を上ったり下りたりする新宿駅、渋谷駅や池袋駅に比べれば
    大したことは無い。品川駅、高輪ゲートウェイ駅と周辺開発は
    資産価値への好影響が大きい。

  56. 12256 匿名さん

    >>12251 匿名さん
    いえ、芝浦検討している人にも意味がないデータです。
    物件のポイントではない公示地価で購入決める人っているんですか?
    実際決めるのは、グロスもしくは坪単価でしょ。強いて言えば想定固定資産税額。
    公示地価で物件決める人とか見たことないけど

  57. 12257 匿名さん

    >>12256 匿名さん

    マンションの資産価値を含む地域の不動産価値考える上で、
    地価が上がってきているというのは意味がありますね。

    1. マンションの資産価値を含む地域の不動産価...
  58. 12258 匿名さん

    >>12257 匿名さん
    そうなんだけど、ちょくちょく港南挟むのは別スレで。港南も芝浦もリセール上がってるのは分かってます。

  59. 12259 匿名さん

    >>12257 匿名さん
    これもまた全く意味のないデータですね。
    税金が上がるんだろうな、と業者の土地仕入れ大変だな、ぐらいですね。

  60. 12260 匿名さん

    >>12255 匿名さん
    つまり港南物件と芝浦物件を比較する時は、田町がホームまで1分として、港南物件に+2分すればいいんですね。

  61. 12261 匿名さん

    投資なら港南でもいいけど、実需なら住環境の良い芝浦が良いですよ。

  62. 12262 マンコミュファンさん

    >>12240 匿名さん

    そろそろ港区からご退出いただきたい
    このツイ前に豊洲のアホをエゴサしてカツアゲしてた
    アレすぎ

  63. 12263 匿名さん

    >>12254 匿名さん

    完全に正しいです。
    自分が使わない路線があることに価値を見出だせない人って、ほんとアホみたい。

  64. 12264 マンション検討中さん

    渋谷と品川の価値を混同する人がいるなんてw。

    新幹線の駅近ならなんでも価値が高くなら、名古屋、新大阪、新横浜、どれも凄まじいはずだが、実際は街のはずれの不人気エリアよ。ろくでもない人しか住んでいない。品川も過去の歴史は同じ。リニアができてもポジショニングは変わらない。

    そんなに長距離移動がすぐできることに価値を見出すなら、空港か八重洲バスターミナルの目の前に住めばいいのにww。

  65. 12265 匿名さん

    >>12264 マンション検討中さん
    少なくとも名古屋駅は普通に街中にあると思うけど、繁華街しか行かない人なのかな。

  66. 12266 匿名さん

    名古屋駅は中心街から離れてるでしょ。品川新横浜新大阪もそうだけど。

  67. 12267 匿名さん

    >>12261 匿名さん

    芝浦も港南も賃貸に出してもすぐに決まる。
    売り出せばすぐに成約する。
    投資でも実需でも芝浦も港南も良いですよ。

    1. 芝浦も港南も賃貸に出してもすぐに決まる。...
  68. 12268 マンション検討中さん

    坪400万以上の欲張り価格で出てるWCTは長いこと売れ残ってますね。
    結局坪300万円台に値下げする運命です。

    なによりWCTは管理費と積立金が高い。
    あんなマンション買ったら後悔するよ。

  69. 12269 匿名さん

    >>12264 マンション検討中さん

    新横浜や新大阪は安いのは当たり前。あれは東海道新幹線乗り換えのために昭和に
    なってから作った新幹線のための駅で都市の中心からは外れている。ただ、新大阪
    近辺も安くはないけどね。それぞれの乗降客数は品川の足元にも及ばない。

    名古屋は安くない。名古屋の駅前は名古屋エリアの中でダントツに価値も地価も
    マンション価格も高い。

    「名古屋や品川」と「新横浜や新大阪」は何が違うか?新幹線乗り換えのため
    だけに作った駅と、古くから交通の要衝であった駅の違い。なかでも品川駅は
    明治5年に開業した「日本最古の駅」=江戸時代から交通の要衝であった証。

    品川   乗り入れ路線数 8
    名古屋  乗り入れ路線数 5


    新大阪  乗り入れ路線数 2
    新横浜  乗り入れ路線数 2

    ※地下鉄を除く

  70. 12270 匿名さん

    >>12268 マンション検討中さん

    WCTは管理費が最安だったと思うけど?少なくともここの半額以下。
    修繕費は一見高いけど、5年ごとの一時金も、段階値上げも無い
    フラット方式だから当たり前ですね。

  71. 12271 匿名さん

    >>12268 マンション検討中さん

    ここの修繕積立金は高くないよ。一時金がないからむしろ安い。
    管理費は他の新築に比べると1万円弱程度高い?大して問題はない。土地費用が抑えている為販売価格が安いので、全体的には割安感が出ます。

  72. 12272 匿名さん

    名古屋や品川と新大阪や新横浜を
    一緒にするバカがいるとは。

    各駅の乗客数/日

    品川   555000人
    名古屋  433000人

    新大阪  128000人
    新横浜   78000人

  73. 12273 匿名さん

    >>12268 マンション検討中さん

    湾岸マンション管理費一覧です。WCTは高いどころか
    ㎡あたりの管理費は最安ですね。ウソを書くのは止めましょう。

    1. 湾岸マンション管理費一覧です。WCTは高...
  74. 12274 マンション検討中さん

    >>12265 匿名さん

    名駅なんて栄と比べて全くの二流エリアなんだが。

    そもそも新横浜と新大阪は無かったことにするの?

  75. 12275 マンション検討中さん

    >>12269 匿名さん

    でも安いんだよね、品川笑。
    でも売れないんだよね、芝浦笑。

    脳内アゲアゲしても全部ファクトの前では無理筋笑。

  76. 12276 匿名さん

    >>12274 マンション検討中さん

    栄より名駅のほうが成長が著しい。栄なんてなんの発展もないじゃないか。
    最近の名駅、どうなってるか知らないのか?それこそリニア開業を睨んで
    古いビル全部取り壊して最新鋭の超高層がバンバン建っている。
    手前の建物も取り壊し待ち。
     

    1. 栄より名駅のほうが成長が著しい。栄なんて...
  77. 12277 匿名さん

    >>12274 マンション検討中さん

    こちらをどうぞ


  78. 12278 検討板ユーザーさん

    そんな最高立地の品川様に、置き所のない日本屈指の巨大屠殺場と下水処理場と都営住宅群がぶち込まれ、ちょっと歩いたら火力発電所と清掃工場と入国管理局がぶち込まれてるのんです。
    新横浜と新大阪より遥かに特殊なエリアとして名を刻む、選ばれ者だけが住まう場所、それが港南芝浦。

  79. 12282 匿名さん

    WCTの人が芝浦のスレに港南ポジしてるの、つまり港南を売りたくて芝浦を買いたいということだよね。まさに芝浦アドレスの優位さを示してる思うんだけど。

  80. 12283 匿名さん

    >>12282 匿名さん

    港南も芝浦も同じエリアですよ。港南(品川)の発展は芝浦にも恩恵があり、
    芝浦の発展は港南にも恩恵がある。対立構造を煽ろうとしているのはあなただけ。

  81. 12284 匿名さん

    昔から人が住んでた芝浦と、人が住んでなかった港南とでは全然違うよ。

  82. 12289 匿名さん

    湾岸エリアは首都大地震の時に怖いので、白金高輪のブランズタワーを待ちます。

  83. 12290 坪単価比較中さん

    アカン。。先着順どんどん減っとる。。ネガポイントが。。

  84. 12291 匿名さん

    >>12267 匿名さん
    こういう再開発って実際出来てから更にエリアの魅力高まるよな。楽しみですね

  85. 12292 匿名さん

    >>12286 匿名さん
    誰と戦っているのかわからんが、芝浦も港南もほとんど準工もしくは商業の土地用途。
    これは、住居系土地用途ではないよ

    1. 誰と戦っているのかわからんが、芝浦も港南...
  86. 12293 匿名さん

    >>12292 匿名さん
    港区も露骨に分けとるね

    1. 港区も露骨に分けとるね
  87. 12294 匿名さん

    >>12290 坪単価比較中さん
    売れ行きを見るに、十条が@500、戸越公園が@530の時代で、芝浦は@550が適正価格っぽいね。
    内陸が@800だとか@1000だとかいう時代ですね。ますます差が開く

  88. 12296 匿名さん

    >>12292 匿名さん

    港南四丁目と芝浦アイランドだけ住居系なんだね

  89. 12297 匿名さん

    >>12296 匿名さん
    港南4丁目はアドレスイメージが良くないでしょう。プラウドの方が良いですよ。

  90. 12298 匿名さん

    >>12295 匿名さん

    ここのほうが近いのですが全く問題ないので、
    どこにも影響は無いでしょう。

    1. ここのほうが近いのですが全く問題ないので...
  91. 12304 口コミ知りたいさん

    >>11543 マンコミュファンさん

    先着順が4週間で6戸も減りましたね!!
    週に1.5戸、来年の引き渡しまで70戸も売れてしまうペースですね!!
    爆速野村!!!

    1. 先着順が4週間で6戸も減りましたね!!週...
  92. 12305 匿名さん

    >>12304 口コミ知りたいさん

    残り数戸しかないからペースが遅いよ。
    ほとんど完売したから。

  93. 12306 匿名さん

    もう1LDKしか残ってないです。

  94. 12311 匿名さん

    [No.12307~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  95. 12312 匿名さん

    検討板としては、運河が近いエリアは年に数回臭う、でよい。どこが特に臭いとかはない。臭う日はどこも臭い。

  96. 12313 匿名さん

    運河の悪い臭いなんて感じたことないけどな。
    海水だからたまーに潮の臭いはするが。

    磯遊びするときと同じ感じのやつ。別に不快
    でもないし。

  97. 12314 通りがかりさん

    >>12289 匿名さん
    高輪辺りは産総研の調査では埋没谷が埋められた場所が多く揺れやすい場所とおもわれます。
    産総研のHPで調べて下さい。
    麻布十番は古川が象徴する古い谷あとです。
    揺れやすいようです。
    東京には埼玉県川口市付近から新木場、豊洲に繋がる埋没谷、世田谷、高輪、麻布、三田、新橋、浜松町辺りにも古い谷に泥、草木が埋まった揺れやすい場所がある様です。
    https://www.aist.go.jp/Portals/0/resource_images/aist_j/press_release/...

  98. 12315 通りがかりさん

    >>12289 さん

    >>12289 匿名さん
    高輪辺りは産総研の調査では埋没谷が埋められた場所が多く揺れやすい場所とおもわれます。
    産総研のHPで調べて下さい。
    麻布十番は古川が象徴する古い谷あとです。
    揺れやすいようです。
    東京には埼玉県川口市付近から新木場、豊洲に繋がる埋没谷、世田谷、高輪、麻布、三田、新橋、浜松町辺りにも古い谷に泥、草木が埋まった揺れやすい場所がある様です。
    https://www.aist.go.jp/Portals/0/resource_images/aist_j/press_release/...

  99. 12316 匿名さん

    プラウドは高浜水門から離れてるから、そんなに臭いに神経質にならなくても良いですよ。

  100. 12317 匿名さん

    >>12304 口コミ知りたいさん
    GWのある5月でたった6戸ってマズくないか?

  101. 12318 匿名さん

    >>12307 マンコミュファンさん
    港南が臭くて芝浦豊洲は臭くないの間違いでは?

  102. 12319 マンション検討中さん

    >>12317 匿名さん
    2,3LDKはほぼ残ってないのでまずくないでしょ。
    完売間近って感じ。

  103. 12320 匿名さん

    流石に荒らしが酷すぎます。管理人さん、対応をお願いします。

  104. 12321 購入経験者さん

    Twitter貼るやつきもいですね
    削除依頼しときました

  105. 12322 購入経験者さん

    >>12318 匿名さん

    港南はまったく臭くないけど、強いて言えば芝浦の
    このあたりの運河は水質が悪い。 

    1. 港南はまったく臭くないけど、強いて言えば...
  106. 12323 マンション検討中さん

    湾岸エリアはどこもアンチが酷いな

  107. 12324 匿名さん

    >>12322 購入経験者さん
    なんで?

  108. 12325 匿名さん

    >>12322 購入経験者さん
    下水放流のある港南の方が悪臭は強いですよ。次元が違う。

  109. 12326 匿名さん

    >>12322 購入経験者さん
    ネガはわざわざ貴重な時間を割いて画像作ってご苦労様です
    水質がそこだけ悪い根拠も示すことが出来ないようなネガは言い掛かりにしか見えないから人生の時間の無駄になりますよ

  110. 12327 通りがかりさん

    相変わらず管理人仕事しないな。ここのネガは容認される傾向があるよね。

  111. 12328 マンション検討中さん

    運営が当物件を中傷としているのと同レベルな状態で荒らしを放置してるから本当に許せない

  112. 12329 匿名さん

    あのTwitter貼り付けが削除されないってどうかしてる…

  113. 12330 匿名さん

    >>12325 匿名さん

    港南は全く悪臭など無いですよ

  114. 12331 評判気になるさん

    >>12330 匿名さん
    雨が降ると高浜水門のあたりはそれなりに臭いますよ。

  115. 12332 匿名さん

    >>12331 評判気になるさん

    高浜水門の前に住むわけじゃないので
    500mも離れた本物件には何ら関係ありません。

    1. 高浜水門の前に住むわけじゃないので500...
  116. 12333 匿名さん

    >>12331 評判気になるさん

    そもそも雨の日にわざわざあんな何もないとこに何しに行ってるの?
    行ったこと無いのにデタラメ書いてるだけでしょ。
     

    1. そもそも雨の日にわざわざあんな何もないと...
  117. 12334 匿名さん

    >>12332 匿名さん
    そうですね。本物件に関しては、高浜橋周辺がたまに硫黄臭がするという事が大事ですね

  118. 12335 匿名さん

    >>12334 匿名さん
    悪臭がするのは高浜橋じゃなくて下水放流口のある高浜水門ですよ。

  119. 12336 匿名さん

    >>12335 匿名さん
    いえ、芝浦下水処理場から漏れ出る悪臭ですね。
    あれは本当に何とかして欲しい。近隣に小学校もありますし

  120. 12337 匿名さん

    港南にある下水場自体は臭いはしないですよ。雨が降ると未処理下水が運河に放流されるので、そこはどうしても悪臭がありますが。

  121. 12338 匿名さん

    >>12337 匿名さん
    無いことの証明は不可能ですよ。実際、たまに強烈に高浜橋周辺が臭うのは事実ですからね。
    問題は、それをどこまで許容できるかですね。それは人それぞれです。

  122. 12339 評判気になるさん

    >>12338 匿名さん
    東京都の水質検査でも大腸菌濃度が基準値を大幅に超過してるのは高浜水門の周辺だよ。

  123. 12340 匿名さん

    >>12339 評判気になるさん
    水質の話ではなく、臭気の話です。意味不明ですね。
    それに高浜水門はこことは関係無い話です。

  124. 12341 都民

    >>12322 購入経験者さん
    その場所の臭いには心当たりがあります。藻塩橋なんかは、通るとよく臭いが気になります。ただ、ほかの場所で気になったことはあまりないかな。数年前の記録的大雨の時は、田町の駅構内まで臭いが来ましたが、災害クラスの雨でない限りは気にならないかも。

  125. 12342 匿名さん

    下水処理場の臭気管理は徹底しているので、高浜水門以外が臭うことは無いですよ。臭いと感じたなら、それは高浜水門の悪臭が流れてきてるだけ。

  126. 12343 匿名さん

    >>12342 匿名さん
    なわけないでしょ。
    下水処理場周辺が一番臭うのに

  127. 12344 匿名さん

    高浜水門から放流される未処理下水はそれなりに臭うので、下水場の臭いと感じてるものは多分高浜水門の臭いで間違いないかと。

  128. 12345 匿名さん

    >>12344 匿名さん
    どういうロジックか意味不明ですが、近隣住民として一番重要なのは芝浦下水処理場から臭いが漏れ出ること。
    これがどこ由来とかは関係ないですね。

  129. 12346 匿名さん

    臭いしないことを証明するために臭気計で計測してもたまたまその日はとか言うんでしょ?
    それならネガは臭いするって証拠を雨の日でも何でもいいから臭いするって言ってる場所で臭気計持って写メっておいでよ
    そうじゃないと空中戦になるだけ
    いい加減しつこい

  130. 12347 匿名さん

    >>12345 匿名さん
    近隣住民なら計ってきなよ
    臭いが漏れでてるなら常にってことだろうから天候も関係ないんでしょ?
    しつこいな

  131. 12348 匿名さん

    >>12346 匿名さん
    だから、無いことの証明は不可能ですよ、と述べたまで

  132. 12349 匿名さん

    MRついでに現地に行けば分かると思うよ。下水場は臭くないし、雨の日の高浜水門はかなり臭うから。

  133. 12350 匿名さん

    >>12349 匿名さん
    処理場真横の芝浦中央公園は家族連れが沢山集まってテント張って弁当食べたりしてるんだから、大多数の人には気にならないレベルだと証明されてるに等しい

    一部のネガちゃんが犬レベルの嗅覚なのか知能なのかのどちらか

  134. 12351 匿名さん

    「悪臭」「悪臭」て騒いでいるけど、嫌だったら買わなければ良いのに。暇つぶしをしている不思議な人達ですね。

  135. 12352 マンション検討中さん

    何回も現地の建築状況見に行ってるけど、臭い気になったことなんて一度もないわ。

  136. 12353 匿名さん

    ネガティブキャンペーンはやめてください。

  137. 12354 マンション掲示板さん

    購入者にやらせるんじゃなくて、野村不動産がここで誹謗を続けてるアカウントを凍結するように動いて欲しいもんよな。よくこの時代にこれだけ荒らしを続けられるもんだよ。人じゃなくて物件が相手だから誹謗中傷にならないと思ってんのかな。

  138. 12355 匿名さん

    芝浦住民ですが、芝浦小学校や芝浦中央公園の中で臭うことはないですが、CMT側から芝浦中央公園入る坂(スロープ)のような所ではかなり臭いますよ。別に生活に支障は無いですが。
    誇大に臭うとネガするのもアレですが、一切臭わないかのような主張もどうかと思います。

  139. 12356 匿名さん

    >>12354 マンション掲示板さん 
    厳密には周辺嫌悪施設についてしか書かれてないので、物件についての誹謗中傷にはならないと思うけどね。
    問題は、同じ内容を連呼して統合する輩でしょ。

    ・港南を敵視する投稿およびそれに対する反論投稿
    ・高浜水門という当物件にはほぼ関係ない投稿
    ・実質駅近という謎投稿

    これらは全て荒らし投稿でしかない

  140. 12357 匿名さん

    >>12355 匿名さん
    臭いに関しては、その臭いに慣れてしまって本当に感じなくなってしまったパターンもあるからね。
    ただ、正常な嗅覚がまだ残っているのならば、流石にあの硫黄臭は気づくと思うけどね。
    ただ、毎日ではなくたまにだという事も大事。あのたまに臭うのは、どの条件が重なった時なのか気になるよ

  141. 12358 匿名さん

    >>12355 匿名さん
    ごめん臭い感じたことないんだけどどんな日?
    鼻詰まってんのかな私

  142. 12359 マンション掲示板さん

    >>12355 匿名さん
    雨の日は確かに運河からの嫌ないおいがきつい場所もありますが、これだけ連投して荒らし行為をしてる輩を擁護する義理はないと思ってます。2、3回くらい指摘するなら分かるが、1年のあいだ100回、200回と異臭について投稿を繰り返すのはかなり異常ですよ。

  143. 12360 匿名さん

    >>12358 匿名さん
    匂いがしない日もありますよ

    公園の田町側入口の坂辺りが匂うのは事実。ただ大体の人が自転車で通過するだろうしせいぜい数秒、歩いても数十秒程度、ちょっとここだけ駅のトイレみたいな匂いがするなーという話

  144. 12361 マンション検討中さん

    ここの運営側が荒らしをアク禁もしくは投稿規制にしないのが、本当に理解できない。

  145. 12362 マンション検討中さん

    臭いがする、臭いがすると当物件の掲示板が立ち上げされた以降何百回と同じ投稿を繰り返す輩と、臭いは気にならないと投稿された数回の投稿を同列に扱うのってさすがに無理があるけどな。

    「場所によってたまに匂いがきつい日もある、芝浦小周りは頻度は少ない」あたりが基本線だとして、芝浦はくさい、芝浦はくさいと何百回と言われて不快に思う住民がいるのは当たり前よ。

  146. 12363 匿名さん

    >>12355 匿名さん
    同意。芝浦中央公園に入る坂は臭う。
    少なくとも不動産屋からシティタワーあたりは臭い問題あるから‥と言われてやめた事はある。実際野村あたりがどうかは知らんが

  147. 12364 マンション検討中さん

    >>12363 匿名さん
    あの一帯が一番くさいですよね

  148. 12365 匿名さん

    >>12364 マンション検討中さん
    そうです。風向きによっては高浜橋周辺まできます。

    ところで、高浜橋下にある板金屋、何とかならんの?ポルシェ専門なのでまだましだが、場末感を増長してる

  149. 12366 口コミ知りたいさん

    >>12358 匿名さん
    臭いがしないことはないけど、磯の香みたいなもんなのでたいていの人が気にもしていないですね。
    田町までの動線には無く、普段生活している分には影響なんてないですからね。何100メートルも影響するようなものではないし。
    それに25年以降に排水の基準見直しが適用されるので、現在水再生センターで水質改善工事を着手してますし、今後は貯水池増設も決まっており雨天時の緊急排水の頻度も減ることになります。
    公園の入口付近や新幹線の路線沿いはやや臭気が気になる箇所がありますが、それも工事の影響で一時的に発生している事象です。

    ネガ目的でよく話題に上がりますが、将来的な資産価値を考えると改善要素なんですよね。

  150. 12367 匿名さん

    >>12360 匿名さん
    〉ただ大体の人が自転車で通過するだろうし
    ここからわざわざ芝浦中央公園に自転車で行く人の方がレアだと思うけど。
    エレベーター乗り換えて自転車出す時間で公園まで着いちゃうんじゃないかな。

    磯の香りとか言うのも無理がある。まさにトイレの下水の臭い。

    ただし、今は剥き出しになってる田町側の下水処理施設も、確かだいぶ先だけど、再開発で上部が公園とか商業施設になるんじゃなかったっけ?マイナスがプラスになるのはポテンシャルが高いとも言える。

    ちなみに、芝浦中央公園はアドレス的には隣町の港内なので、ネガさんロジックだと関係ないらしいです。

  151. 12368 匿名さん

    >>12367 匿名さん

    芝浦中央公園はアドレス的には隣町の港内なので、ネガさんロジックだと関係ないらしいです

    港南と関係ないを連呼してるのは芝浦民の方のみで、多くの港区民は芝浦港南地区という同一エリア認識ですよ

  152. 12369 匿名さん

    港区民だけどプラウドは住みたいけど港南は住みたいとは思わないな。

  153. 12370 マンション検討中さん

    皆さん犬レベルの嗅覚の持ち主なんですね。

  154. 12371 匿名さん

    ここは「どこが臭い」の投稿ばかりで、買う意欲が失せてしまう。やめてくれないかな。

  155. 12372 匿名さん

    高浜水門の話題は山手線駅力スレとかでやってほしい

  156. 12373 匿名さん

    >>12369 匿名さん
    マイノリティを否定するつもりはないですね。

  157. 12374 匿名さん

    プラウドとブランズの売れ行きを総括すると
    @450だったら芝浦でもOKだけど、@600払ってまでは住みたくない。というのがコンセンサスかと

  158. 12375 匿名さん

    >>12374 匿名さん
    コンセンサス(笑)

  159. 12376 匿名さん

    >>12368 匿名さん
    芝浦と港南は雰囲気も全然違うし別エリアですよ。例えば飛行機騒音とかもルート直下にある港南エリアはかなり煩い。芝浦は飛行機は見えるけど騒音はそこまで大きくない。

  160. 12377 匿名さん

    >>12376 匿名さん
    一緒にされたくないのならば、地区分けをした自治体にクレームいれたらいかがでしょうか。
    芝浦港南地区撤廃をかかげた反対運動とか。

  161. 12378 匿名さん

    >>12377 匿名さん
    じゃあ芝浦と芝と三田も、同じ港区東京都が区分けしているので一緒ですね!

  162. 12379 匿名さん

    >>12378 匿名さん
    同じ日本ですからね。芝浦だけ治外法権があるわけではないので

  163. 12380 匿名さん

    >>12376 匿名さん

    どう見ても同じエリアですよ。

    1. どう見ても同じエリアですよ。
  164. 12381 検討板ユーザーさん

    >>12380 匿名さん
    望遠レンズで1枚に収まるから同じエリアってなら、芝浦と芝も同じエリアだねー(鼻ほじ

  165. 12382 匿名さん

    芝浦アドレスはイメージ良いんだけどねえ

  166. 12383 匿名さん

    >>12381 検討板ユーザーさん
    世間一般的には、芝浦と港南の境界線を知る人は少数派だろうね。芝浦港南地区と港区内陸を隔てる山手線の存在を知る人は多数派だろうね

  167. 12384 匿名さん

    新築分譲時にも、山手線内をアピールするデベはあっても、山手線外をアピールするデベは皆無

  168. 12385 匿名さん

    ↓で検索してみれば普通の人の評価が分かるよ。

    芝浦 住みたい
    港南 住みたい
    勝どき 住みたい
    月島 住みたい
    豊洲 住みたい
    有明 住みたい

  169. 12386 匿名さん

    プラウドは芝浦アドレスで良かったです。

  170. 12387 マンション検討中さん

    twitterで港南に住みたいって呟いてるツイート、ガチで皆無で草生える

  171. 12389 匿名さん

    >>12388 検討板ユーザーさん
    芝浦が下水臭いわけがないじゃん。臭いのは高浜水門に近い港南ですよ。

  172. 12390 匿名さん

    >>12389 匿名さん
    確かに芝浦下水処理場のアドレスは港南だけど、その立地はここから南に300メートル

  173. 12391 匿名さん

    2022年5月に「住みたい」と呟かれた件数(bot、ニュース記事、趣旨の違う書き込み除く)

    芝浦 1件
    港南 0件
    月島 9件
    勝どき 1件
    晴海 2件
    豊洲 23件
    有明 13件
    東雲 7件

  174. 12392 購入者

    やはり荒らしは豊洲から来てるんですね。
    割高すぎて全く売れないし賃貸も埋まらないですもんね。

  175. 12393 匿名さん

    臭いの話は山手線駅力スレにも同じことが書かれてたから例の港南の人が書いてるのだと思うよ。

  176. 12394 匿名さん

    >>12391 匿名さん
    港南の荒らしには不都合な事実だな

  177. 12395 eマンションさん

    >>12391 匿名さん
    そりゃ知名度の差でね、住みたくないで検索すればわかるよ笑

  178. 12398 通りすがりさん

    >>12391 匿名さん
    ららぽーと>ガーデン>もんじゃストリート>イオンってことだね。
    住める人は住みたいなんて呟かないから。せっかく調べたけど意味ないね。無駄な仕事をやる前に気づけるようになったら豊洲より上に住めるようになるかもね。頑張れ。

  179. 12399 匿名さん

    住みたい、住みたくないってのは有名税のようなものでね。
    有名なとこほど賛否両論。

    たとえば新宿、渋谷、池袋などは住みたい街、住みたくない街
    両方の上位にランクイン。

    ただ、住みたい上位にランクインして住みたくないの上位には
    出てこない品川や駒込、目白のような街もある。

    一方で、逆に住みたくないの上位にランクインして住みたいの
    上位には出てこない豊洲のような街もある。

スムログに「プラウドタワー芝浦」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー芝浦」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸