物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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822
匿名さん
>>820 匿名さん
内覧会の時に土壌汚染のお話を説明されましたが
かなりの費用を使い基準値以下にしたと言ってました。
ですので私は購入に踏み切りました。
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823
匿名さん
>>818 マンション検討中さん
摩耶はもうほぼ完売寸前なので、ここもすぐ売れるでしょうね
阪神間の価格もようやく北摂に追いついてきましたね
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824
匿名さん
>>823 匿名さん
摩耶はたかだか120戸超、こちらは450戸を超える大規模なんで、すぐには売れるっとことはないような気がします。
もし、この価格で450戸が早々に完売なんてことになったら、ヤバすぎでしょ、尼崎。
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825
マンション検討中さん
>>823 匿名さん
各駅しか停車しないJR摩耶駅とJR尼崎駅とでは、駅力で雲泥の差がありますが、神戸市内にこだわる人には魅力的だったんでしょう。
一時、摩耶駅のマンションも検討していましたが、あまりにも線路に近接しているのと、駅周辺の商業施設が寂しすぎるので見送りました。
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826
匿名さん
>>825 マンション検討中さん
摩耶は三路線使えるのと水害の恐れもないので人気でしたね。
ここは現在の相場からすると安過ぎるので早急に売れると思います。新快速停車駅としてははっきり言って破格です。ただ、水害と大規模なのに機械式駐車場なのはマイナスです。修繕金がやや不足するのではと思います。
現在の相場が全体的に高いのは皆様もご存知の通りですが、駅近物件は数が限られるため値崩れが起きないですね。仮に下落が起きるとしたら他の立地の悪い物件価格が完全に崩壊した後になります。
今は中古も好立地を買った人が中古で売って利益を得て新築の好立地を買う循環になっているので新規層は手出ししづらい相場かと思います。
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827
マンション検討中さん
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828
匿名さん
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829
マンション検討中さん
>>828 匿名さん
三宮の新築ってどこなのか分からないけど、尼崎の掲示板に宣伝するほど売れ行き厳しいんですかね。
それにしても、以前は三宮徒歩5分の物件とJR尼崎の物件を天秤にかけるなんて想像もできなかったのに。
三宮の品格が落ちたのか、JR尼崎の格が上がったのか、よう分からん。
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830
匿名さん
>>829 マンション検討中さん
三宮の方は徒歩五分だけど場所が微妙過ぎる
ここは新快速停車駅かつ梅田へのアクセス東西線、福知山線も使えること考えると現在の相場からすると安過ぎる。それだけ尼崎アドレスとハザードマップの悪さが効いてきているわけだけど。西宮駅のタワマンはほぼ確実にここを超えてくるでしょう。
JR塚口の大量供給による相場に引っ張られている側面もあって今は安いけど、今後はデベが相場をあげてくるでしょうね。
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831
匿名さん
西宮のタワマンは間違いなくここより高くなるだろうけど、その時はここの物件がどんたけ割安か理解出来るだろう。快速停まりの西宮と全ての列車が停まる尼崎、大阪へのアクセスのしやすさなど生活の便利さを考えられる人なら西宮の選択は消える。タワマンにお金を出したい人向きかなー西宮の物件は。
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832
匿名さん
今期の摩耶と尼崎は明らかに安い、安過ぎ。摩耶は駅前スーパーもできたし、三線使えるし、
土地取得時期が早かったおかげで今の相場であり得ない価格だ。あっさり二ヶ月で完売。
ここは駐車場機械式にして限界まで戸数増やして単価下げたのでとにかく安い。また駅近なのに線路から離れているのでそれもプラス。商業施設に、駅構内スーパーもあるので申し分なし。ただハザードが真っ赤っか地域なので上昇余地は低いと思う。塚口も同様、水害地域と低地は富裕層マネーが入りづらい。
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833
マンション検討中さん
マンション公式HPに「契約者が語る魅力」が追加されていますね。
我が家の場合ですが、1番目と6番目の夫婦の話が最も共感できました。
バルコニーの水栓とスロップシンクは見落としがちだけど、あればかなり便利ですね。コロナ禍で園芸と家庭菜園を楽しむ時間が増えたので、広いベランダとスロップシンクが付いているのは非常にポイントが高い。
まだ購入は未定だけど、営業マンの説明よりかはよっぽどリアルな意見で、とても参考になりました。
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834
マンション買い替え検討中さん
>>833
ベランダ菜園はカラスなど鳥を誘い込み、ベランダがフンだらけに。
スロップシンクから水を引いて洗い流すと隣家や階下から苦情言われ
隣家・階下のフン害も我がベランダに鳥が集まったからだと責任追及され
ベランダ菜園なんてするもんじゃない。
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835
マンション検討中さん
摩耶もここもお土地柄は良くないというデメリットはあまり気にせず、利便性というメリットを考えたら安いと考える人が多かったという点では共通してますね。
少子化でDINKSが増えているのも利便性重視の一因と思います。
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836
マンション検討中さん
少子化+子育て家庭も共働き増加で利便性を重視せざるを得ないんでしょうね。
共働き増加は住宅価格アップが一因だったりするのが面白いですけど。
住宅価格アップが共働き家庭を増やし、共働きになることで余裕を奪われた家庭は駅近物件・利便性が高い物件を好み、そのような条件を満たす物件はまた値上がりしていくと。
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837
匿名さん
高齢化で車を手放した後の世代/将来車を手放すことを考えている世代が駅近に移り住んでいるそうですよ。
そういった世代は結構お金も持っているようで駅近が高くても売れる要因なんだそうです。
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838
マンション検討中さん
何処もかしこも好調ですがバブルの崩壊が突然やってきそうで怖いですね
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839
マンション検討中さん
オリンピックが頓挫したら、
このマンションバブルも終わりますよね?きっと!
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840
マンション検討中さん
マンションバブル崩壊を待ち続けて、掲示板ばっかり覗いてて、今年で5年目に突入…。
その間の我が家の家賃と共益費の合計614万円なり。
だれか返して~!
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841
匿名さん
>>838 マンション検討中さん
ところが立地の悪い物件は全くと言って売れておらず竣工後2,3年平気で残っています。同じ東海道本線の島本や水無瀬等は2018年から売れ残っています。一応駅近ですが。
駅から離れた場所はもっと悲惨です。
リーマンショック後のマンション価格下落も立地が悪い場所中心で起こっており、立地のいい場所はほぼ変わらずでした。
全体相場が崩れても下値が限られているため、人気のあるところは竣工前に完売するのが今の不動産市況です。消費者が賢くなったともいえますね。
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842
匿名さん
理由としましては、希少性のある立地(人気学区、新快速停車、商業施設隣接等)の場合、市況が悪化したとしても手放したい人がほとんどおらず、買いたい人が減るわけでもないため供給が需要を上回ることがないためです。売り手は値下げする必要もないですし、買い手も市況に影響される職種の人が買える相場を超えてきているので安定しています。
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843
マンション比較中さん
摩耶の話が出ていますが、どうなんでしょう?
新設のスーパーが出来た程度でむこうは大盛り上がりしていますが、トータル的な立地はどう考えてもこちらが群を抜いてるかと思います。あちらは唯一神戸への近さにメリットがあることと3線が使えることくらいでしょうか。
尼崎には新快速があり、神戸ですら15分で、大阪へ5分という強力な強み。さらに阪神間をただ並行して走る3線より、こちらのように福知山、東西線、東海道線と行先によって色々使い分けできる”線”が1つの駅に集約している方が断然、魅力に感じます。
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844
匿名さん
>>839 マンション検討中さん
東海道線の駅チカ物件で不安を煽っても仕方ないでしょ(笑)
今のご時世でマンションバブルが終わっても、価格が上昇するような新築物件名を挙げてみなよ!
たいてい、この手の不安を煽るヤツは具体的物件名をよう挙げれないのがお決まりなんだよなー。
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845
口コミ知りたいさん
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846
匿名さん
若い人や他から来た人はともかく、震災経験している人は決して忘れていないのでハザードに対してはとくに敏感ですね。元が川や海だった場所は地盤が緩いので富裕層はまず避けます。逆にこういう地盤だからこそ安いんです。同じ新快速停車の芦屋や高槻はこんな価格では買えません。
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847
匿名さん
武蔵小杉後の水害事件以降は全国的に低地は避けられてますよ
ここの浸水想定見たら電源設備屋上にないと困りそう
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848
匿名さん
>>843 マンション比較中さん
東西線は尼崎以西も直通だし、
三線あるとよく止まるJRの場合すごく便利だし、
阪急は西宮ガーデンズ等にもアクセスいいし、阪神沿線は御影クラッセやららポートもある
水害地域を外したら消去法的に摩耶が選ばれるんだろう、坪230万と安かったし。
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849
マンション検討中さん
摩耶、摩耶、摩耶、摩耶、、、
連続投稿ご苦労様です。
本当にいいマンションなら、あっちこっち出向いて宣伝しなくても評判になりますよ。
なんか、安売りというか必死過ぎて、向こうのマンションのイメージまでだだ下がり。
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850
匿名さん
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851
マンション検討中さん
災害は怖いですね。。
高層階を狙うなら大丈夫ですかね??
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852
匿名さん
水害は気になりますが、再開発されて比較的治安の良いところだと思うので、住むのは心地良さそうですね
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853
匿名さん
>>848 匿名さん
摩耶は、、、残念ながら無いなあー(笑)
駅もショボいそうだし、通過駅なんで、降り立ったことすらない。
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854
匿名
>>840 マンション検討中さん
がんばれ!明るい未来はいつかくる!こんな上昇相場はさすがに続かん。アメリカのテーパリングからの金利上昇で終焉や
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855
匿名さん
JRの便利さばかり話題になってますけど、ここ尼崎って阪神間の車での移動もかなり便利なのではないかと思われませんか!
京都には名神の乗り口がすぐだし、神戸方面は43、2国に阪神高速が使える、大阪市内に至っては高速を使わずとも地道でも十分。その分、住まい周辺は交通量が激しいような場所じゃないかなーっと心配でしたが、全くの取り越し苦労に終わり、現地を見たらさらに良さを感じるかと思いますよ。本当によくこんな便利な場所にこんなに大きな敷地が残っていたもんだなーって感謝すらしたくなります。
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856
マンション検討中さん
>>855 匿名さん
国道43号と2国は同じ道やで
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん
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860
匿名さん
地盤は悪いし水害は怖いですが、交通の便はいいです。地盤良い地域との差額で地震保険でもかけましょう
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861
匿名さん
ここって水害対策の土地の嵩上げとかはされてるのでしょうか
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862
マンコミュファンさん
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863
通りがかりさん
>>856 マンション検討中さん
ぜーんぜん、同じ道ではありません。
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864
口コミ知りたいさん
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865
マンション検討中さん
やっぱり駅北側にマンションできますね。チラシ入ってました。マルハチの近くでしょうか。徒歩7分ですが…
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866
マンション検討中さん
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867
評判気になるさん
先日、第ニ期にて契約しました。関係者情報では、第二期では、部屋に応じてですが、100万から高い部屋だと300万程値上げしているそうです。一方で階数と部屋によっては値上げしてないパターンもあるそうです。また、第三期も第二期に続いて、増額確定したようです。
JR南側も北側に続いて価値が高まっているように感じており、街の成長が楽しみです
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868
比較検討中さん
>>867 評判気になるさん
ある意味、この駅の便利さ駅までの立地を考慮すると、その程度のアッブなら他マンションと比較すると相対的にまだまだ安いと感じます。駅前人気がこのまま続くようであれば、将来的にはとても今の価格でJR尼崎近辺の物件は買えなくなりますよ。
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869
通りがかりさん
このマンションの購入を検討しています。
10年以内に売却検討を踏まえての購入はどう思われますか?
資産価値の上昇は見込めると思いますか?
皆さんの思うままにご意見頂戴したいです。
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870
口コミ知りたいさん
まだ上がるでしょうけど10年後に買い手が見つかるかは別の話ですね
ここを実需で買ってる方がどのくらいいるかによると思います
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871
通りがかりさん
>>870 口コミ知りたいさん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、買い手が見つかるのは別の話ですね。
しっかりと検討したいと思います。
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872
周辺住民さん
北側の温泉付きのマンションは
築15年になりますが87平米 購入時4200万円の部屋が
6400万円で取引されました。
しかも、一般公募の前に、このマンションの空き待ちの方が落札。
バブルですよ15年たって1.5倍で売れるのがJR尼崎です。
ただし、北側ですけど。南側はどうなるか?
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873
匿名
>>872 周辺住民さん
証拠ありますか。どんな思考になればそのような買い方に至るのでしょうな。皆目検討も付きません。
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874
周辺住民さん
>>873 匿名さん
売った本人が公言していました。よっぽどうれしかったんですね。
潮江の不動産関係者なら誰でも知っています。
今回このマンションの値段を見て納得
南側 駅から3分(信号を入れて5分) 工業地域 周りに何もない
北側 駅から1分(信号無) 免振 プール 温泉付き 築15年 SI構造 完全バリアフリー 管理費超高め(経済力の無い人は購入しないで)
で、同じ80平米の後半の価格が6500万くらい 経済力のある人が住みたいのはどっち。
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875
匿名さん
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876
匿名さん
プール 温泉付き。。。要らないでしょw、結局使ったとしてもほとんどの人は最初だけ。マンション内で裸のお付き合い人も今のご時世少ないかと。
そんなとこに金かけるならココみたいに緑にお金かける方が実は有効的で今のマンションニーズに合ってるかと思う。
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877
マンション比較中さん
大浴場やプールなどの大規模施設は見た目や聞こえで初めて住まい探しされている方には憧れる人もおられるかもしれませんね。ずいぶん昔に大規模マンションの目玉として設置されることがありましたが、近年ではその維持管理費に膨大な費用を要すことが問題視されていますし、各自が負担する費用の割には使用する人が限定的であったり、使用頻度にバラつきがあったりとコスパが悪い施設の筆頭として考えられ最近のマンションではほとんど設けられていないかと思います。
もし、どーしてもそれらの施設を気軽に使用したいなら、キューズモールに併設されるセントラルスポーツに入会してそちらを利用する方が施設も整ってキレイだし、マンションの維持管理費に影響しないので良いのではないかと思いますよ。
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878
周辺住民さん
>>877 マンション比較中さん
そうですね。価値観はいろいろです。
ここで申し上げたかったことは、価格というのが一つの価値の目安になります。
北側のタワーマンションは最初は高いなーと思って購入しました。
その後、駅からより遠いマンションが建ち始め、どのくらい安くなるのか
確認しに行きましたが、ことごとく高い価格設定で、住み替えはできませんでした。
駅から徒歩10分でもタワーより高い価格設定にびっくりしました。
そうこうしているうちに、住み替えた人の売買価格がどんどん上がっていきました。
買値で売るのは当たり前で、築5年、築10年と逆に価格が上がっていきました。
北側は新しいマンションは常に高い価格が設定されています。(駅からの距離にかかわらず、ある意味バブル状態です)
南側はどうなるでしょうか、北側にはもうまともな土地がありません。
南側の工場は何時でも移転可能です。
このマンションが南側もバブルになるかの一つの試金石になるかも、
10年後は如何に。
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879
匿名
>>878 周辺住民さん
まさしくバブル思考。8年続いた上昇相場がそうさせている。金利上昇で消え行く相場ともしらずに。
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880
マンション検討中さん
>>879 匿名さん
不動産価格は関西はそれ程上がっていないですよ
皆値下がりしにくい駅近に集中してますが
駅から離れたり不人気路線や不人気駅だと新築も中古市場もボロボロです
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881
ご近所さん
東側の凹地は爆弾だね。現状は工場用地だから将来異臭/騒音でイザコザが懸念される
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882
口コミ知りたいさん
>>872 周辺住民さん
タワマンは投資目的で買う人が多いようなのでこの例を持ち出してきてここも上がると印象付けるのには悪意を感じます
ちなみに私は870で上がると書いた立場で言ってます
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883
周辺住民さん
>>881 ご近所さん
いざこざの後は移転で新しいマンションの候補地になります。
市は工場の移転を促進しています。工業団地も用意してあります。
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884
周辺住民さん
>>882 口コミ知りたいさん
タワマンは投資?どこの話ですか。
それは首都圏、大阪中心部の一部のタワマンの話です。
阪神尼崎の3つのタワマンはいかがですか価格はボロボロですよ。
何が違うのでしょうか。立地です。JR尼崎だからです。
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885
名無しさん
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886
評判気になるさん
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887
評判気になるさん
>>886 評判気になるさん
886です。訂正です。
買う方は今の新築より安く買えるし。
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888
ご近所さん
>>883 周辺住民さん
地上げ屋にも応じなかった尼のツワモノ相手では
新居に厄介事は避けたいよなぁ
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889
匿名さん
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890
周辺住民さん
>>889 匿名さん
その新築が駅から遠いのに、非常に高い価格設定
それなら、駅近の中古で手ごろな価格があればと考えるが
北側の中古では南側の新築と値段をそろえようとしている
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891
マンション検討中さん
北側と南側の狭い世界で考えると南側まだまだですが、変貌の可能性はまだまだ南側にはあると思うし、なので、今の価格で買っておけば徐々に南側も北側みたいに変わっていくにつれて相場も騰がっていくのではないですかね。期待もこめて!
今のうちに購入しておかないと今後もどんどん高くなっていきそうな気がしますJR尼崎周辺は。
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892
口コミ知りたいさん
>>891 マンション検討中さん
北側(潮江)と南側とは再開発エリアと未再開発エリアということで根本的に電信柱の有無等のインフラが違う。
商業地域と工業地域の違いも同列には語れないのではないですか。
今の駅3分とかなら魅力はあるかもですが、それより広域にしても南側はただの工業地帯に建つマンションですよ。
警察が北側に移転したのも南側よりもインフラが向上するからだと思いますね。
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893
周辺住民さん
北側のワコーレJRアマキタプロジェクト(駅から7分)の価格はこちらのクラッシィと
価格を合わせるという説明があったそうです。
北側と南側がお互いに価格を調整しながら上がっていく感じですね
たしかに、しばらくは上がる可能性が高いですね。
ちなみに北側は都市計画でA,B,C区域分けがなされ、C地域は工業地域の予定でした
現実はマンションが立ち並んでいます(一部早期に工場を移転したところはあります)警察署はとにかく狭くて近くのビル2か所に間借りするくらい手狭でした。
まとまった土地が北側の工場地域しかなかったんです。
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894
名無しさん
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895
匿名さん
周りから便利、便利とは聞いていましたが、訪れる毎にヒシヒシとその尼崎の立地に驚かされますね♪今の情勢が落ち着けばさらにその想いに拍車がかかりそうな予感がします。
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896
周辺住民さん
お出かけ後、尼崎の駅に着いた瞬間に帰宅した感がでます。
駅近の最大の魅力の一つです。
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897
口コミ知りたいさん
新幹線出張が多い人は凄い恩恵を感じると思いますね。
旅先から新幹線の新大阪駅に着き、それまでなら自宅までもうひと頑張りなんだけど、JR尼崎駅近なら30分掛からずに自宅に戻れます。
東京駅を18時発に乗れば21時には自宅のソファに座れています。
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898
匿名さん
人気の阪急神戸線ですら新大阪に出るのには梅田で一旦下車して、改札出て長い移動距離を歩いて地下鉄に乗換、さらに地下鉄新大阪駅の改札口からまた新幹線の改札までの移動が何気に面倒だったりで、、、そんなこと考えるとやっぱりJR線は阪急より間違いなく便利だったりします。
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899
匿名さん
ワコーレJRアマキタプロジェクト(駅から7分)の価格がもし本当にココと同じなら、コッチが断然立地的に良い気がするし相対的にお得感を感じます。
アチラが人気の北エリアとは言え、大きな幹線道路の隔てられているのはかなりのマイナス要素。
警察署跡地の計画地は今以上に高くなる感じですし、北側同様、今後は南側も価格は騰がる可能性が高いと思います。
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900
匿名さん
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901
マンション検討中さん
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902
周辺住民さん
>>899 匿名さん
北高南低。商業住宅地域とスクラップ業を含む雑工場地域とでは比較にならない。
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903
周辺住民さん
>>902 周辺住民さん
歴史的には、JR尼崎は南高北低だったんですよ。しかしここ10年で再開発
されているのは潮江地区で北高になった。
昔はJR尼崎で外食といえば南側に行ってました。
しかも、ワコーレは浜地区でちょっとはずれ。
北側のC地区も結局マンションが立ち並び、今の南の工場は移転すると予想されます。
大きな違いは工業地区は建蔽率が低い。たぶん50%くらいだと思います。
だから、クラッシィは庭が広いのはこの基準のため、住む人にとっては有利かな。
作る方としてはまとまった土地でなければ元が取れない。
南側の今後の開発はこの基準と工場移転のバランスがどうなるかですね。
可能性としては発展する可能性は十分あります。
警察署跡地の近くのパチンコ屋の隣のマンションもすぐに完売しましたし
ニーズは十分にあります。
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904
匿名さん
>>901 マンション検討中さん
なかなか庶民には手の届かない価格帯となってくると思いますよw
住友不動産の物件が動き出した頃にはコチラがどれだけお買い得だったかを痛感するのではないでしょうかね。
因みにJR尼崎は北側の再開発が始まって以来、新築物件が出るたびに毎回、最初は「高すぎる!」と非難されますが、次の新しい物件が出るたびに「やっぱりお得だった」と見直されてばかりのパターンが昨今はほとんどです。
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905
ご近所さん
>>903 周辺住民さん
あと十年で東長洲/西長洲/金楽寺あたりが再開発されて綺麗な街になるなら資産価値ありますね。
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906
周辺住民さん
3都市へのアクセス至便度からして既に十分な資産価値が他よりあると思われます。
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907
マンコミュファンさん
>>902 周辺住民さん
今はときめく関東の武蔵小杉も昔はガラスや印刷の町工場がひしめく工業地帯でした。オセロゲームのように何かのきっかけで大きく変貌し、様変わりするポテンシャルを持つのは住宅がひしめき合うようなエリアではなく、利便性を兼ね備えたこちらのようなエリアなので、将来性は高いでしょう。
ただ昨今の人気で人が急激に増えるデメリットは武蔵小杉同様の問題を引き起こす要因になるかもしれないので注視する必要があります。
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908
周辺住民さん
あちらのスレ(ワコーレJRアマキタプロジェクト)に下記の情報が載っていました。
昨日案内会に行ってきました。
56平米3900万円台?
63平米4600万円台?(これはうろ覚え)
でした。
正直高すぎると感じました。
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909
マンション比較中さん
>>908 周辺住民さん
こちらのクラッシィハウス尼崎の方が良いと思いますが、、、「ワコーレJRアマキタプロジェクト」の仕様や造りは具体的に比較してどうですかね?
小規模ながら高級感を出したりしてるのでしょうか?
単に金額的な安い、高いではわかりにくいのでもう少し何とココを比較してあちらが高いと思われたのかを書いて頂けると参考になります。
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910
匿名さん
>>908 周辺住民さん
新築マンションの平均価額が右肩上がりの今は安いと思えるとこは無いかと。どこの掲示板物件を覗いても「高すぎる」になってますから(笑)
買える人は検討するだろうし、予算的に無理ならスパッと諦めて次の物件に気持ちを切り替えるのが肝心かと思います。
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911
周辺住民さん
>>909 マンション比較中さん
駅徒歩7分、共用設備はほぼなしという条件でクラッシィと同額というのが私には腑に落ちませんでした。多分クラッシィかワコーレか悩んでいる方は、クラッシィを選ぶ方が多いと思います。
だそうです。
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912
通りがかりさん
日々の暮らしに必要なお店へのアクセスを重視すべき。小さな子がいるなら近くに公園あるか?安心して遊ばせられる、外出できる場所か?
JR尼崎は北側に商業施設が充実していて、南側だと徒歩、自転車とも多少不便です。
一度歩いて確認すべき。
駅近にこだわりすぎて、自分達家族に大切なものを見逃さないように。駅から10分くらいなあっという間だしよい運動になる。家族が自分ならどれだけ駅を利用するのか?よく考えてみましょう!
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913
通りがかりさん
まず、JR尼崎ほど便利で住みやすい場所はない!電車、車、なんでもアクセスよい。良い意味ですごく都会でもなく、人々の暮らしがある街。移住者がおおく、若々しく活気あります。
北か南か、その人によって価値は違うでしょうが、まずは、自分の日々の暮らしに必要なお店へのアクセスを重視すべき。小さな子がいるなら近くに公園あるか?安心して遊ばせられる、外出できる場所か?お店や公園もよくチェックしましょう。
JR尼崎は北側に商業施設が充実していて、
南側から北に行くには、線路下を必ずくぐる必要あり、徒歩、自転車とも多少不便です。
自分や家族に合っているか?一度歩いて確認すべき。
駅近にこだわりすぎて、自分達家族に大切なものを見逃さないように。家族みんながずーっと駅に行くなら別ですが…。
駅から10分くらいなら、あっという間だし
よい運動にもなる。街が綺麗で商業施設もあり、苦にならない。
家族な自分が、人生のうちどれだけ駅を利用するのか?よく考えてみましょう!
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914
通りがかりさん
マンションの共用施設、使う?いるの、本当に?
同じマンションの方と、温泉やジムなど共用施設で
ご近所付き合い?
管理費も高くなるよ。
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915
匿名さん
「Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」のCMが流れてて、やっぱり大阪ど真ん中近くにできる大型タワマンって凄いステキだなぁーって羨望の眼差しで見てたんですけど・・・なんとJR大阪駅までならコチラのマンションの方が早く着いちゃいますよね!(@_@)
単純計算で駅まで3分、駅から大阪まで5分で計8分。
改めてなんかお得というか、無茶苦茶近いんだなっていう実感。
市内の一流タワマンよりある意味立地が良いとヒシヒシ感じてしまいます♪
本当にJR尼崎ってスゴっ!
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916
周辺住民さん
参考までにこの掲示板で同じ地区になっている
サンクレイドル塚口町(阪急電鉄神戸線・伊丹線「塚口」駅徒歩9分)
クラッシイから数キロしか離れていないマンションです。
>先日残り4戸を見てきました。(5月26日記載)
>何れも最低1000万以上下げてます。勿論最上階も1000万は下がってます。
同じ尼崎で数キロ先のマンションでこのありさまです。
人気路線の人気駅と不人気路線で不人気駅(?)ではここまで違うのか。
人気駅の駅近がいかに注目されているかですね。
クラッシィはまさか1000万円引きにはならないよね。
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917
口コミ知りたいさん
>>916 周辺住民さん
物件を単純に比較されてはどうですか?
阪急塚口駅は普通に人気駅であり、阪急神戸線は関西1番の人気路線ですよ。
間違い過ぎやろ。
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918
評判気になるさん
>>917 口コミ知りたいさん
阪阪急沿線で1000万円以上値下げしているという情報に対してなにが人気駅なのでしょうか?塚口が阪急神戸線を代表する駅にいつの間になったのでしょか?
間違い過ぎやろ。
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919
口コミ知りたいさん
>>918 評判気になるさん
塚口が阪急神戸線を代表する駅って誰が書いてるのか?
間違いない過ぎやろ。
てか、無理な情報操作のし過ぎ。
1000万下がるのは徒歩9分の物件自体のポテンシャルの問題やろ。
あと、918に参考になるに1票入れてるのはご自身か関係者でしょ。
何を言いたいか分からん文章で、他人を批判しても効果なし。
一昨日、いらっしゃい。
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920
通りがかりさん
阪急塚口は尼崎市内では人気駅でしょう。
駅周辺にはマンションがたくさんあり何の特徴もない徒歩9分のマンションなら値下げせざるを得ないってことだけでしょう。
駅近5分くらいまでなら話は変わるかと。
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921
匿名さん
共用施設は必要なのか、ちょっと考えものです。
>>914さん
>>同じマンションの方と、温泉やジムなど共用施設でご近所付き合い?
そうなんですよね…
キッズコーナー
子供は喜びそう
コミュニティホール
イベントがあったら嬉しいけれど自分から率先して何か開くっていうのはなさそう
ゲストルーム
親や義理親が来たら便利
運動会は争奪戦になる!?
フィットネススタジオ
家族が利用するかもしれません。私はあんまり。外に行ってウォーキングするかな…
スタディルーム
子供が利用できるならいいかも
あると嬉しい施設もあれば、利用しないかもしれない施設もあるんですよね。
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