神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション比較中さん

    >>1497 匿名さん
    総戸数も多いマンションだけに2割も残すことが果たして、営業マンが言う「当初より”完成後販売”する計画」というのが真実な計画だったのか疑念をもちます。少なくとも部屋が残っている期間の負担はデべ側サイドで良いことは1つもないでしょうし。

    単純に近くで同規模の「プラウド阪急塚口駅前」がどの程度販売済になっているのかは確かにとても気になるところです。むこうが価格が高いのに残戸数が少ないのであれば、やはりあちらが人気なのかなって思えてしまうし、売れていないのなら、こちらの方がお買い得だと思えてしまいます。

  2. 1502 マニア

    >>1501 マンション比較中さん
    プラウド塚口は今年の1月末時点で、累計194戸の成約(総戸数421戸 ※内6戸は非分譲)です。

    売れ行きだけで考えると、クラッシィの方が良く売れてますね!

  3. 1503 匿名さん

    >>1502 マニアさん

    やはり、総合的にはコチラのマンションでしょうね。
    価格的に同じでも、利便性という立地ではクラッシィハウスの方がかなり優位性がありますし売れていたハズです。

  4. 1504 マニア

    >>1503 匿名さん
    ちなみに関西圏(近畿2府4県)2021年1月~12月の期間での成約戸数はクラッシィが第2位です!

    第1位はシエリアシティ明石大久保のようです。

  5. 1505 匿名さん

    クラッシィハウス尼崎を購入される方って実は買い物上手だと思います。
    人気エリアというよりはむしろまだ穴場エリアとして(個人的には既に穴場でなく、十分人気エリアと思っています。)取り上げられることがいまだに多く、なのでまだ販売価格にそれほど”人気”のプレミアムが乗っていないのが本当に救いです。
    さりながら、先述されている塚口の物件ももちろんですが、誰もが簡単に買える販売価格ではなく明らかに旧来の尼崎住民層とは変わっていっています。

  6. 1506 匿名さん

    私も完成後しばらくかけて売る予定と伺いました。迷っている方は現地みてからでもよいかも?人気薄の部屋になってしまうかも知れませんが。ほかもそうですが軒並み完成後も売ってますよね

  7. 1507 匿名さん

    >>1506 匿名さん
    出来れば完成前に売り切りたいのがデベの本音。勿論今の不動産高値圏のため、軒並み完成後販売やってるとこがほとんどだけど、完済前に売れる売れないは明らかにに1つの人気のバロメーターにはなります。
    だからと言って、クラッシィハウス尼崎が人気が無いという意味ではありませんから勘違いなきように(笑)

  8. 1508 口コミ知りたいさん

    >>1506 匿名さん
    2割も残っているともなるとまだ当分は販売は続くのではないでしょうか。後になればなるほど良い部屋は限られてくるので販売ペースは落ちてくるでしょうし。
    平日はもちろん、土日祝日に現場案内会と称して部外者の方がマンション内を見学されるのもあまり気分が良いものではなくはありませんか?

    あと、やはりここもデカデカと横断幕が掲げられたり、のぼりが建てられたりするのでしょうか?
    入居者からしてみても出来れば、入居前には完売して欲しかったのが本音ではないでしょうか。

  9. 1509 マンション検討中さん

    本物件は尼崎駅から近いわりに、お値段ソコソコで検討中です。
    しかし、以下検討項目があり悩んでいます。
    詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです。

    ①保活問題
     JR尼崎駅南側には保育園が少ない印象です。これに加え、クラッシィ+後続の住友不動産マンションで大量のファミリーが生活される見込み。明らかに保活超激戦区が予想されますが、何か対策はあるのでしょうか?(例:保育園が新設される計画がある、など)
    ②5-10年後の売却に関して
     中古市場では北側のローレルスクエアなどと差別化できず、売却活動に時間がかかると思いましたがいかがでしょうか?中古として売る際の強みが本物件で思いつかないので、何か有れば教えてください。

  10. 1510 名無しさん

    保育園が増設されたり、購入した物件が売れることを祈りましょう?

  11. 1511 マンション検討中さん

    456邸ですから、一気に1000人ぐらい人口が増えるとすると、凄いことですよね。
    マックスバリューも混むようになるんでしょうか。、

  12. 1513 マンション掲示板さん

    竣工後に垂れ幕マンションとして残り2割ダラダラ売るのは営業方針としてはありだけど、景気が後退して一年立っても売れなくなると値下げしてマンションの平均価格下げてしまうのが嫌だな。中古価格に響く。

  13. 1514 名無しさん

    保育園や学校はキャパシティを大きく超えますね

  14. 1515 マンコミュファンさん

    いよいよ鍵の受取日まで2週間切ってますが、みなさま、なにか準備はされてるのでしょうか。
    私は鍵受取日と引っ越し日に少し間があるのですが、鍵を受け取った日にやっておこうと思ってることがあります。
    ・台所の流しに撥水スプレーをかけておく(24時間乾かさないといけないものもあるので)
    ・浴室に防カビの燻煙をたいておく
    ・あらかじめ照明をつけておく(引越しはもう外からの光もあまり入らない夕刻なのと、段ボールの中から照明を探すのは大変なので)
    ・コンパクト掃除機や雑巾を持ってきて掃除しておく(建築のときに発生したススなどが残ってるはずなので掃除しておき、引っ越しで家具を置く前にあわてて掃除しなくてすむように)
    ・冷蔵庫を置く予定のところに冷蔵庫マットを敷いておく(冷蔵庫搬入のときにそのまま置いてもらえるように)

    他にも「私はこれをやろうと思っているよ」というものがありましたら参考にしたいのでぜひ教えていただきたいです。

  15. 1516 マンション掲示板さん

    >>1515 マンコミュファンさん

    冷蔵庫マットってなんですか?

  16. 1517 マンコミュファンさん

    1515です。コメントありがとうございます。
    「冷蔵庫マット」で検索すると出てきますが、冷蔵庫の重みで床が傷つくのを防止するようなマットです。どうせ冷蔵庫なんてめったに動かすものでもないので気にしなくてもいいのかもしれませんけども。せっかくですしね。

  17. 1518 匿名さん

    >>1515 マンコミュファンさん
    私もほとんど同じですが、
    撥水スプレー、防カビくん、ガスコンロカバー、コーキングにマスキングテープ、換気扇フィルター、チャイルドミラーにタイルシート貼り付け、冷蔵庫マット
    は用意しています。

    あと、業者さんに窓フィルム施工とエコカラット、玄関鏡施工をお願いしています。

  18. 1519 口コミ知りたいさん

    プラウド芦屋西蔵町のスレで大阪タワーさんがこちらの方が高いと言われているのを見ました。
    今やプラウド(野村不動産)の芦屋物件より尼崎の方が価格が高いというマンションが出現する時代なんですねー。驚

  19. 1520 名無しさん

    今でも芦屋ブランドは大きな価値がありますが、
    社会的に重視される価値観が変化してきています。
    大阪駅へ一駅5分で行けるという場所は限られている中で、利便性という価値が向上した事による影響が大きいのです。
    日本を代表とする都市の1つに大阪が挙げられますが、他の都市に置き換えると分かりやすいものです。
    東京駅へ一駅5分。
    だとしたら。。。
    このインパクトはでかい。
    これの大阪バージョン。
    都会へ短時間で行くことができるというアドバンテージが価格に反映された結果がこの尼崎という場所なのです。

  20. 1521 マンション検討中さん

    芦屋といっても43号線の南、阪神の各駅停車駅から徒歩11分の物件ですからね。
    一応芦屋市にあるというだけですわ。

    JR尼崎は今後も、水害が発生しない幸運が続く場合であっても、芦屋や夙川との比較では3LDKで2000万円~3000万円下の相場で推移し、ひっくり返る可能性は低いと思いますよ。1000万円差くらいに近づくとうれしいですね。

  21. 1522 匿名さん

    >>1519 口コミ知りたいさん
    芦屋の「プラウド芦屋西蔵町」は94戸で2020年06月竣工済み。
    まだ、売れてないんですね。やっぱり不便さがダイレクトに影響しているのかな って考えてしまいます。芦屋という響きの良さは感じますが、やはり便利さという実生活に直結する点を踏まえるとコチラを選びたくなるのでしょうね。

  22. 1523 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    >>実生活に直結する点を踏まえるとコチラを選びたくなるのでしょうね。

    全く同意見ですね。まさに名をとるか実をとるか。
    こちらは伸びしろのある街ですし楽しみです♪

  23. 1524 匿名さん

    >>1522 さん
    大豪邸の戸建や高級低層型の小規模マンションに住めるような電車に無縁な身分なら芦屋もよろしいでしょう。

    個々の価値観があるので何処に住まうのも自由なのですが、一般人が狭小地の戸建や駅から離れたマンションに芦屋というブランド名だけに惹かれて無理して住むのは私的には何か違和感を感じます。

    あと、マンションに関してはあらゆる書籍にも立地重視の内容が書かれていると思いますが、その最たるものが主要沿線であり、主要駅に近いこと。(中には建物前に建築物が建つことが無いと予想できる大型公園があったり等の特別な立地もあり)

    また、街自体をコンパクトに集積させていこうという昨今、街の持つ歴史やイメージで括られた広いエリアではなく、生活利便性のより高い限られたエリアが重要視され、そこに人が集まってくるのだろうかと考えられますので、今後もJR尼崎周辺なんかは益々、人気が出るでしょうし価格も高くなってくるような気がいたします。

  24. 1525 匿名さん

    >>1511 マンション検討中さん
    一番近いスーパーともなるとマックスバリューになるのでしょうが、駅周辺には北側にも数多くのスーパーが徒歩圏内にあるので時間帯や購入食料の好みも各自あるのでバラけるのではないでしょうか?
    今以上に人が入ることはあってもそんなに一気にいつでも混みあうってことはないような気がしています。

  25. 1526 匿名さん

    >>1524 匿名さん

    芦屋と言えども、尼崎と言えどもエリアは広く様々でピンキリですものね。
    発言されているように、家探しするにあたって大雑把なイメージやブランド名だけにいつまでも価値観が囚われていてはつくづく損な気がしました。

  26. 1527 匿名さん

    残念ながら、こちらの物件は「竣工前完売」未達となりました。

  27. 1528 契約者さん1

    住友不動産は竣工前完売したら担当者が怒られるらしいですよ。
    もっと儲けられたのに安く設定しすぎだと。
    住友商事さんも同様の考えなら計画通りではないですかね。
    住民としては販売中の旗掲げられるの溜まったもんじゃないですが

  28. 1529 匿名さん

    >>1528 契約者さん1さん

    良い悪いの話は別にして、名前は似ていますが商社の1不動産部門である住友商事とは住友不動産は全く別では?
    商社に1年毎の決算がある以上は毎年度の数字は重みがあり、それほど完成在庫を長く持ち続けることは良しとはしてないんじゃないですかね?

    デベの中でも住友不動産販売の販売方法は特異だと聞きますので、他のデベと同等扱いはしにくいのではないかと思います。

  29. 1530 マンション検討中さん

    うーん、今の市況見てると価格上昇傾向にあるのと、新築マンションの供給個数が高水準でもないこと、建築資材が高騰していることから、どのデベも案件次第では住友不動産的考えになってきているんじゃないでしょうか。
    私がデベの立場だったら、そういう考えをしますし、経営層もそう思うのではないかと思います。
    特にうめきた再開発エリアに近い、JRターミナル駅から近いここは買い手は必ずつきますからね。
    もう一つ計画されている住友不動産の着工も予定より少し遅れていますが、状況を様子見している感じがします。

  30. 1531 マンション検討中さん

    これは全体的な話ですが、円安により海外投資家から見たら安く見えるのも影響しているかもしれませんね。
    この物件では海外の方は買わないから直接関係ないですが、マンション市況への影響として間接的にあるかもしれません。

  31. 1532 評判気になるさん

    まさに4月初旬以降からは価格が”増額”改定となるようですが、販売側からすると手応えがあって価格をあげても売れる自信があるんでしょうね。
    他のマンションでは値下げ販売されているところさえあるのに「スゴイ!」の一言です。

  32. 1533 匿名さん

    引き渡しまであと1週間を切りましたね!
    引き渡しから入居までの間に掃除に入ろうかと思っているのですが、内覧会のときに「このフローリングは水拭きしないように」と言われた記憶があります。
    内覧会のときは聞き流していたのですが、いつも掃除機+クイックルワイパーで水拭きしていた身としては、掃除機+乾拭きでキレイになるのか?という気持ちです。
    皆さんフローリングのお掃除はどのようにされる予定ですか?
    よければ教えてください。

    ちなみに、水拭き非推奨の件、夫はそんな話覚えてない、とのことで、私の勘違いかも?という気もしてきています。
    同じようなことを聞かれた方がおられましたら、記憶のシェアをお願いしたいです。

  33. 1534 匿名さん

    そろそろ契約者、住民の掲示板と検討者の掲示板を分けた方が良いのではないでしょうかね。

  34. 1535 マンション検討中さん

    >>1533 匿名さん
    私も内覧会で同じことを言われました。
    小さい子供がいるので、子供が何か汚した時は水拭き+乾拭きをしますが、普段はブラーバで乾拭きだけにするつもりです。

    水を吸ってフローリングが腐ったりするらしいので、なるべく水拭きはしないです。

  35. 1536 匿名さん

    1534さん、そうですねー、私には作り方が分からず申し訳ないです。検討者の皆さま、目障りなコメントご容赦ください。今後は控えます。

    1535さん、ご返答ありがとうございます!同じことを言われた方がいたと分かり、記憶に自信が持てました。やはり普段のお掃除は乾拭きメインが良さそうですね。私も同じようにしたいと思います。ありがとうございました。

  36. 1537 匿名さん

    >>水を吸ってフローリングが腐ったりするらしい
    気になりますね・・・

    ウェットシートも危険でしょうか。ワイパーで掃除できると楽そうですが。
    アルコール除菌のスプレーふきかけて掃除することもあるものの、気をつけないといけないんですね。
    参考になりました、ありがとうございます!

  37. 1538 名無しさん

    フローリングにはなるべく水分を吸わさないようにしないとすぐに傷んでしまいますので気をつけましょう

  38. 1539 契約済さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677727/

    住民スレをたててみました。
    よろしくお願いします。

  39. 1540 マンション検討中さん

    >>1539 さん
    おつでした!ようやく入居ですね!!

  40. 1541 匿名さん

    ありがとうございます

  41. 1542 通りがかりさん

    >>1533 匿名さん

    私も水拭きしないでくださいと言われました。
    理由としては水拭きすると、床が収縮して歪んでしまうということだったと思います。
    毎日乾拭きすれば、それほど汚れは気にならないのではないかと思っています。
    あとは、フロアマットなどを敷くことも検討してます。

  42. 1543 評判気になるさん

    結局値上げってしたんですかね?

  43. 1544 匿名さん

    >>1543 評判気になるさん

    値上げは棟内モデルルームがオープンする、4/8からです!
    と聞いております。

  44. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    売主さんには頑張って値下げ無しで売っていただいて
    資産価値を上げてもらいたいです。
    棟内にモデルルームができることで売れやすくなったらいいですね。
    大阪の物件とかと比べてもやはり割安だと感じます

  45. 1546 周辺住民さん

    >>1545 匿名さん
    棟内モデルルームも、最上階中心に多数備えるみたいですよ。
    出来上がったら、是非訪問して見たいですね。

  46. 1547 購入経験者さん


    竣工2ヶ月でまだ成約300件ですか、、、



  47. 1548 名無しさん

    >>1547 購入経験者さん

    300件は、竣工前2ヶ月ですね。

    それに100室以上は、売り出し自体がまだで、4/8以降ですから。

    売れてないんではなく、売ってないが適切かな!?

  48. 1549 通りすがりさん

    >>1548 名無しさん
    売れる見込みがある程度経ってから発売されているのでしょうから、売ってないから売れてないのではなく、売り出せる状況になってないのだと思います。
    極端に言えば、100戸分に買いたい人が押し寄せていたらかなりの数が一気に売り出されると思います。
    逆に売れてない物件の場合は、○期や○次を小刻みに設けて販売されているパターンが多いかと思います。

    それを踏まえると400戸超のこちらの板マンでは今のところまずまずなのかな。しかしながら、今後部屋数が減ってもしっかりコンスタントに売れるかが大事なのかなと考えてます。

  49. 1550 購入経験者さん

    違うと思う。売れればドンドン売りに出すはず。資金は早めに回収しないといけない。ビジネスの常識だと思う。

  50. 1551 マンション検討中さん

    次期以降10%ぐらい値上げするらしいですね。
    坪単価が230が250ぐらいになるんですかね?
    ということは住不のマンションは300ぐらい行くんでしょうか・・・

  51. 1552 マンション検討中さん

    販売の方から昨年の3月から契約が始まったと、お聞きしました。1年で300件ってすごい気がしますが、、、

  52. 1553 購入経験者さん

    残り150件以上もすごくないですか?

  53. 1555 ビジネスパーソン

    >>1550 購入経験者さん

    そのビジネスの常識は、外れていると思いますよ。

    昨今の建築価格の上昇は明らかで、今後販売される物件の価格(建築にかかる原価)は更に上昇し、同じ物件を売り出しても、どこでも今後の販売価格は上がるでしょう。上げざるを得ないというのが正しいかも知れません。
    (この度のユーラシア大陸の有事で、建築鋼材の大幅な上昇が顕著になり、より確実なものになりましたね、結果論ですが。)

    そこに、関西最大都心への抜群の利便性があるインフラ駅への徒歩3分以内(構内入口レベルなら2分以内)のアクセス、つまり他には無い資産価値(これはあまた言われてる、マンションの立地条件による資産価値)がある物件であることから、確実に高く売れると判断したディベロッパーが、売りを急ぐ必要はありません。
    住商にとって、この物件の販売を急ぐ必要など、屁にも無いでしょう。

    それよりも、直近販売開始の住不物件が坪単価を相当上げて販売することが確実で、前述の建築原価上昇が加われば、益々販売価格の引き上げが見込まれると思われ、わざわざ安く売る必要はありません。

    また、現在購入している契約者との関係から、今すぐ価格を上げて販売することも出来ないため、区切りを付ける必要があるでしょう。

    故に、完成前の販売戸数を限定し、かつ少し期間を開けて販売することで、値上げに対する整合性を計ると共に、状況を見ながら、価格戦略を決定できる環境を整えたのだと理解しています。
    やはり゛一流商社゛なので、マーケティングをしっかりやって販売しているのだと理解しています。

    売れればドンドン売り出すとこは、寧ろ儲けを減らしてしまう可能性が高く、全てのビジネスに当てはまる常識ではありませんね。
    (少し的は外れますが、暗号資産やデジタル証券のプレセール限定販売戦略が、典型的な例かと思います。)

    個人的に思うところを綴りました。

  54. 1556 購入経験者さん

    >>1555
    上げ相場なら遅く売り、下げ相場なら早く売るということですか?
    そんなこと聞いたことありませんが?

  55. 1557 マンション検討中さん

    私は昔の大バブルのタイミングで今なら4800万程度の土地を
    19000万で売り、五年後に13000万で格上エリアの広さ3倍の土地を買った。
    結果として天井で売った訳だがその後の下落局面での売り手側の言い分が傑作やった。それはエンドの取得能力の限界を無視した楽観論強気論ばっかりやったわ。
    いずれ咎めが来るよ。
    先日いい中古マンションがあったので内覧したがやはり転がし物件で、売主は
    なんと某有名引越センターで「金余りもここまで来てるのか」と驚いた。
    素人は表向きの高値と水面下での安値の現実が分かってないないけど
    もう資金調達の面で買えないレベルになってると思う。



  56. 1558 購入経験者さん

    今回のはバブル期のような金余りがメインではなく、資材高騰等のインフレ要因がメインなので状況は異なり長期化する可能性が高いと思います。
    企業も賃金増にも動いており人件費も上がってきているので、いよいよ日本も30年の長期デフレを脱出してインフレスタートの感があります。

  57. 1559 eマンションさん

    >>1556 購入経験者さん
    売れ残りに対して値下げするかどうか、
    するとしたらタイミングを測る、という意味では
    周辺相場(尼崎では住不がさらに高値と予想される)
    や全体相場(今がピーク?まだまだ上がる?)は考慮するんじゃないですかね

  58. 1560 購入経験者さん

    >>1554
    ちょうど2年前竣工の2駅隣り塚本駅徒歩6分・312戸の大規模マンション。竣工1ヶ月後の成約残60戸だった。

    成約率:(312-60)/312=81%

  59. 1561 マンション検討中さん

    1558
    違うな。
    2%のインフレ目標の為、黒田がジャブジャブの金余りにした為
    その金が暴れていると云う事やと思うで。

  60. 1562 通りがかりさん

    家は買いたい時が買い時だよ。
    投資を考えるのなら、日銀金融緩和や円安・建設コスト上昇の狭間で悩めばいいと思うけどね。

  61. 1563 マンコミュファンさん

    今朝の折り込み広告
    えらい広範囲にわたって巻いてますね。
    売りに困っているのがチラシからよくわかります。

    まあお土地柄でしょうね。

  62. 1564 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 1565 匿名さん

    >>1564 名無しさん

    どちらから越してこられたんですか?
    私は大阪市内に住んでいて、大阪市内の空気と比較してもらいましたが、数値的に変わりなかったです…。
    よほど空気のキレイなところから来られたんでしょうか。
    お体が一番なので、早々に転居されるのもアリかもですね。
    今なら中古で出しても、引っ越し代など考えても損は出ないのではないでしょうか。

  64. 1566 匿名さん

    1565です。
    補足ですが、私は購入者ではないです。
    事情が変わって購入は一旦見送っていますが、検討していた者です。

  65. 1567 eマンションさん

    三宮に住んでる者ですが、尼崎駅の南を歩いてみたけどそんなに空気が悪いとは感じなかったな。
    工場と言っても町工場みたいなのが前と横にあるけど煙もくもくってかんじではなかった。土日なので休んでたのかもしれんけど。

  66. 1568 購入経験者さん

    以前ほどではないが四方を工場に囲まれているので影響はゼロではないでしょうね。阪神尼崎に比べればましとは思います。知り合いに体調を壊した人がいます。因果関係が不明ですが気持ち悪いですね。

  67. 1569 名無しさん

    >>1566 匿名さん
    ご心配頂きありがとうございます。
    大阪の西九条に以前は賃貸で住んでいました。
    はじめは花粉の影響かとも思いましたが、六甲の実家だと大丈夫だったり、、、。転居も選択肢ですが、折角選んで引っ越しした物件で悩ましく思います。因果関係のはっきりしない中で皆様を不安にさせてしまう投稿をしてしまい申し訳ありません。

  68. 1570 購入検討中

    >>1564 名無しさん

    住民用スレにもこちらにも、わざわざ両方に書かれていますが、
    本当にそんな気になるのでしたら他の方も仰ってますが早々に引越しをお勧めしますけどね。

    どこから来たのか知りませんが、相当空気の澄んだ場所だったのでしょうね…

    本当にこのマンション付近の空気の悪さで体に影響出るくらい重症なのであれば、尼崎に限らず大阪市内等も含めて、引越し先に選ぶべきではなかったのでは?
    そもそもそこまで重症なのであれば検討の際にもっと慎重に選ぶべきでしたでしょう。最優先事項でしょう。

    (購入者の投稿でなくただのアンチ投稿と疑っていますが)

    ちなみに私はマンション周り近く歩きましたが、
    特に気になりはしなかったです。

  69. 1572 eマンションさん

    仮にここの空気が悪いとして淀川挟んだだけの梅田が綺麗なわけ無いし、隣の西宮も同等だと思う。
    阪急沿線にいけば多少マシかもしれないけどそんなに変わるとは思えず、阪神間に住むところ探すの難しい特殊な症例でしょう。

  70. 1574 匿名さん

    駅に近いので店もあったりするし、賑やかな印象。
    それでも通勤を思うと駅まで近いのってかなり通勤の負担が軽くなるし、
    良い点ではあるかと思います。
    空気のきれいさまではわからないけど、普通に過ごせるように思うけどなぁ。

  71. 1575 eマンションさん

    このマンションの西側道路歩くと、下水の悪臭がかなり酷いですね‥

  72. 1576 マンコミュファンさん

    モデルルーム伺いました。
    売りに困っているけど、戦意喪失感は否めませんでした。
    対応悪い、質問したことにあまり乗り気に答えてくれない。
    おそらく、先鋭部隊は他の物件に移った様子。
    受付嬢もやる気なし。カタログかなり薄。
    手仕舞い感否めませんでした。

  73. 1577 マンション掲示板さん

    >>1576 マンコミュファンさん

    散歩がてら物件ちらっと見ました!
    この物件、
    マンション共用施設やエレベータ配置、エントランスからの距離感など、部屋次第でおすすめは東向き一択かなと思いました。
    jタイプいい値段しますが、使いやすい間取りで良いですね!sタイプはコスパが良いですね!
    南は正直高層階でも方角的に景色微妙なのかなと、、、ただしoタイプは率直に価格は張るが素晴らしい間取りだと思う。
    西はうーん、、、この価格で買うぐらいなら別のマンションでいい間取りを選びたいな。

  74. 1578 マンコミュファンさん

    >>1576 マンコミュファンさん

    未売却住戸の管理費等はデベが負担してるわけで、
    早く売り切りたいはずなのでシンプルに購入意思がないとみなされたんではないでしょうか

  75. 1579 マンション比較中さん

    尼崎のイメージに凝り固まっている人は手を出せない気がします。

    坪単価、利便性のみで見ればアピールポイント作れるのでしょうけれど。

    大阪から新快速で一駅、アクセス良いですが、その電車に乗っている5分、10分が短縮されるからと言って、JR尼崎の駅南でマンションを買うのは、、、、

    この物件を買えない人は、関西だと非常に多いでしょう。

    主観ですが。

  76. 1580 通りがかりさん

    やっぱ柄悪いと売れないんだね。
    かなり安いと思ったけど、これでも売れない。
    資産価値は無いけど、生活はしやすそう。

  77. 1581 匿名さん

    体調の件はともかく、ちょっと南にいくと工場音ありますよね?
    そちらの方が気になりません?

  78. 1582 評判気になるさん

    300戸だったら完売してたわけですが、
    今後も原材料の高騰などが予想されますが
    全体相場と比較してどう評価されるか気になりますね。
    それでも売れないなら尼崎きついですね

  79. 1583 匿名さん

    ここの書き込み読む限り、ハブ駅尼崎駅の利便性を讃える書き込みばかりで、
    正直言って、こんなに売れ残るとは思っていませんでした。
    この売れ残り数は購入者が一番驚いているんじゃないでしょうか?
    個人的には、駅は便利だけど、周辺の店が弱く(特に飲食が弱い)
    バランスが悪い気がしています。

  80. 1584 マンション検討中さん

    マンションの南側と西側には汚い工場しかないですからね
    駅がどうこう以前に住環境のレベルが高くないてす

  81. 1585 通りがかりさん

    >>1583 匿名さん
    もともと2棟構成だったのがこの立地と敷地面積なら3棟いけるんじゃね?ってとこから始まってるからね。尼価格まで下げたかったんだろうけど詰め込みすぎと自己供給に溺れた感はあるな。かといって高級物件にしてても購入層がついてこれなくて結果余ってたろうし難しいな。
    次に駅前に立つスミフの値段が尼で成り立つのか楽しみではある。

  82. 1586 評判気になるさん

    そもそもですが、私がこのマンションに興味持ったのは
    ・大阪、神戸、京都へのアクセスが良い。個人的に実家に帰りやすい
    ・駅近
    ・価格が他と比べると安い
    ・管理費などのランニングも安い(今後は分からない)
    ・プランが多数ある
    ・ゲストルームなどの設備がそれなりにある
    ・個人的な感覚ですが、食いっぱぐれは少ないのではないかと思う
    ・阪神尼崎駅周辺に比べて少しだけど海から離れてる
    ・映画館やラウワン、スポーツ施設が近い

    デメリットも克服できそうです
    設備が不十分→気になるところはリフォームする
    空気が悪い→そもそも大自然を求めてない。利便性重視
    土地柄が良くない→場所によるが大阪市内よりはマシかなと思う

    あくまでも個人的な意見で、それぞれ状況も環境も違うので大事にしたいことの優先順位が同じではないと思います。
    しかも実際住んでみないと分からないですよね。。

  83. 1587 匿名さん

    > デメリットも克服できそうです
    設備が不十分→気になるところはリフォームする
    空気が悪い→そもそも大自然を求めてない。利便性重視
    土地柄が良くない→場所によるが大阪市内よりはマシかなと思う

    そのデメリットが克服できれば、どのマンションでも大丈夫!
    これ以上ないデメリットの揃い踏み

  84. 1588 評判気になるさん

    >>1587 匿名さん

    そのどのマンションでも~の中でも、やはりこのマンションは私にとっては、ですがメリットの条件よかったです?!
    購入の方で話進めてます♪

    近隣の工場も、あるおかげで尼崎の財政安定してる?なら感謝します!より良い尼崎になることを祈ってます!

  85. 1589 匿名さん

    デメリットも理解して、メリットを確認出来る理想的な大人の購入者様ですね。
    きっと不動産購入に成功される方でしょう。
    なんか妙な言い方になってしまっていて、ごめんなさい。

  86. 1590 マンション検討中さん

    一月くらいにモデルルームを見学しました。どうしても実物を見てから決めたかったので、中を見学できるようになったら連絡くださいとお願いしていましたが、まだ連絡ありません。
    まだ中は見学できないのでしょうか?

  87. 1591 マンション検討中さん

    >>1590 マンション検討中さん
    建物内モデルルームは既に見学できますよ!

  88. 1592 口コミ知りたいさん

    >>1590 マンション検討中さん
    高層階にモデルルームありますよ。私も実物を見てから決めたい派です。眺望などよくわかりとても参考になります。

  89. 1593 評判気になる

    >>1589 匿名さん
    ありがとうございます。匿名さんさんもいい物件に出会えるといいですね。もしもう出会っているようでしたら、これからも平和で穏やかに過ごせますように♪

  90. 1594 匿名さん

    棟内モデルルームが多数設定されて、順調に売れている様ですね。ギャラリーで確認してきました。
    価格の値上げも最小限に留まったようで、昨年から100万程度しか上がっていませんでした。

    直近の外的要因を伴うインフレなどによる、建築価格の引き上げで、今後益々新しい物件の価格上昇を想定すると、極めてリーズナブルに感じます。

    近くに建築予定の住不の物件は、上記要因で、着工が遅れており、未だ手付かずですね。現状では完成が大幅に後ずれするのは確実とも伺いました。

    やはり、今完成している物件はお得なんでしょうかね。

  91. 1595 eマンションさん

    売れてないのに売れてる言われてもな

  92. 1596 匿名さん

    >>1594 匿名さん
    お得ならとっくに完売してますよ

  93. 1597 買い替え検討中さん

    >>1594 匿名さん
    私もモデルルームで拝見しました。

    HP上は300件成約となっていましたが、残りは120部屋程度で、お花が付いた部屋も10件程度ありましたので、成約(見込込)が約350件程度でした。

    「売れていない」とコメントされる方もいらっしゃいますが、私が希望のタイプの部屋の金額が出ていないかったので伺ったところ、「まだ売り出ししないので、金額が出せない。2023年3月末を目途に完売を計画しており、それまでに順次の販売時で新しい部屋を売り出し、その時点で価格が決まる。」とのことでした。

    この掲示板で「当初から完成後に販売する計画だった」と拝見したので、営業の方に伺ったところ、明確に「その通り」との回答でした。
    「売り出しから3年計画での販売完了、その間に人気度と外部環境を含めた実勢を見ながら、価格を決定するのが当初からの計画。場合によっては人気が出なかったら、価格の引き下げも予定していたが、結果としては人気が出たため、販売時が進む都度、少しずつ価格の引き上げを行っている。」との事です。

    1594さんのコメントの通り、住商の物件は、今の環境と未着工の状況から判断すれば、下手をすれば当初の計画から2~3年遅れるのではないかとの読みをしておられました。

    もうすぐ新しいモデルルームもオープンし、色々なタイプの部屋の下見ができるとのことで、それを拝見して購入を判断したいと思っています。

  94. 1598 匿名さん

    >>1597さん
    >>私が希望のタイプの部屋の金額が出ていないかったので伺ったところ、「まだ売り出ししないので、金額が出せない。
    ありがとうございます!

    尼崎、おしゃれな街として人気になってきていて、でも売れていないと口コミを見て「実際、そんなものなの?」と思ったりしました。
    掲示板の口コミに一喜一憂しないようにしたいですね・・・

    個人的に、ブックラウンジ、キッズコーナー、ゲストルーム、フィットネススタジオ、スタディルームがあるのが素敵と思っています。特にフィットネススタジオ!ジム料金払わずに鍛えられるのはよさそう。知人ママが共用施設でホームパーティーを開いてくれたことがあって、キッチンスタジオで同じようなことができるのかななんて想像しています。

  95. 1599 口コミ知りたいさん

    流れを読まずに書き込むけど販売中に値上げするマンションなんて中々ないのでよく売れてる方だと思いますよ
    あまりにも販売不振で大っぴらに値下げするところもあれば来場者にだけ値引き打診して販売するのがほとんど

  96. 1600 評判気になるさん

    >>1598 匿名さん

    おすすめ間取り教えてください

  97. 1601 マンション掲示板さん

    >>1600 評判気になるさん

    私は竣工後、内覧しましたが、sタイプがコスパ良さそうでした

  98. 1602 口コミ知りたいさん

    >>1599 口コミ知りたいさん
    販売中に値上げはよくあります。
    ここは売れないのでジリジリ値下げしていくでしょう

  99. 1603 匿名さん

    >>1602 口コミ知りたいさん
    ごちゃごちゃ言ってないで、営業マンに販売状況、確認下さいな。値下げして欲しい気持ちはわかるけどさw

  100. 1604 マンション比較中さん

    >>1602 さん
    少なくとも人気がそこそこあって値上げしても需要がある見込みがなければデベも簡単には値上げには踏切りませんね。時々、人気のタワマンや高級低層マンションでは見かけますが、板マンではなかなか販売途中で値上げしてるとこはないんじゃないですかね?
    1599さん、よくあるとのことですが例えば最近ではどこやどこのマンションでありました??
    100戸、200戸超規模の板マンで挙げてもらえれば参考にさせてもらいます。

  101. 1605 マンション検討中さん

    当方も参考としたいのでぜひ教えて頂きたいですね

  102. 1606 検討中

    門戸厄神のマンション値下げしてましたよ。
    150万も。ホームページ載ってました。

  103. 1607 周辺住民さん

    今後は金利も上がるので在庫抱えるのは苦しいはず。値下げでしょうね。

  104. 1608 マンション検討中さん

    門戸厄神のマンションは商談用に使っていた部屋が値下げだそうですが、他の部屋も値下がりするのでしょうか?

    JR尼崎駅周辺の中古マンションが高値で売り出されているので、このマンションの値下げには期待できなさそうな気がします。
    新しく建つ予定の住友不動産のマンションもクラッシィハウスより高くなるんですよね。阪急塚口のプラウドもなかなかいい値段だそうで尼崎市の価値が上がっているのかなと思います。
    それでも尼崎アドレスに抵抗がある人は多いのでしょうが…

  105. 1609 検討板ユーザーさん

    同程度の予算で尼崎を敬遠する人はどこを選んだのか気になります。梅田アクセス良しで他に検討できるところだと阪急で茨木や高槻などでしょうか?
    マンション相場も天井と思って待ってましたが部屋が選べる第一期で買えばよかったと後悔してます。

  106. 1610 eマンションさん

    >>1609 検討板ユーザーさん
    茨木と高槻なんか、ここレベルの資金じゃ買えませんよ。6500万用意して、ようやくまともな部屋が買えるくらいです。

  107. 1611 eマンションさん

    ちなみに高槻の駅近マンションで言えば
    築10年の中古が7800万円くらいしますから。
    到底厳しいでしょう。

  108. 1612 匿名さん

    ここに限らず不動産全体が厳しい状況ですよ。
    金利の影響は ダイレクト。
    ここひと月明らかに業者が在庫をもたない方向に流れてますもん。

  109. 1613 eマンションさん

    固定金利が上がる局面では固定超長期で組みたい中所得ファミリー層が市場から出ていく。
    変動でしか借りられない低所得層にターゲットが移るのでデベ目線では物件価格は上げにくくなるよ。

    次に変動が上がりだすと購買層が極端に絞られるから物件価格は下がる。材料費が上がろうとも急には供給を絞れないため在庫吐き出すためにいったん下がる。そのあとマンション開発自体が停滞するのでそこから先は色んな世界線がある。

    変動金利が上がるのはまだまだ先だと思うけど、クラッシィみたいな家族向け大規模マンションでは既に前段の影響が効き始めている。1年前と状況が違う。

  110. 1614 マンション検討中さん

    先日、こちらのマンションを本命にモデルルームに行きましたが、部屋がほとんど決まっていて選択があまり出来そうになかったです。
    修繕積立がめちゃくちゃ安く設定されていて、大丈夫なのか心配です。
    将来的に極端に上がるのか、それとも大規模特有なのでしょうか?

  111. 1615 匿名さん

    >>1608 マンション検討中さん
    尼崎アドレスに抵抗がある人がいるので、クラッシィハウスもまだこの程度の価格で収まっているんだと思う。
    この便利さであれば、本来、高槻や茨木より高くても良い立地。アドレスなんて気にしない先見性がある人が買う物件!

  112. 1616 マンション検討中さん

    4Lってもうないの?

  113. 1618 マンション掲示板さん

    >>1614 マンション検討中さん
    456邸で割るので、共用施設をかなり揃えてるとはいえ、一人分はかなり抑えられのではないでしょうか。

  114. 1619 マンション掲示板さん

    >>1616 マンション検討中さん
    私は一期後半で1年以上前に購入しましたが、その頃から4Lはほとんど人気でありませんでした。そもそも4Lは角部屋で数少ないですからね

  115. 1620 マンション検討中さん

    >>1618 マンション掲示板さん
    そうなんですね。ご返信ありがとうございます。

    建物も場所も今まで見てきた中で一番良く気に入ったので契約の手続きしようと思います。
    駐車場も1万円台でローン以外の費用がかなり抑えることが出来そうです!

  116. 1621 マンコミュファンさん

    >>1620 マンション検討中さん

    修繕積立金の値上げ予測については営業マンに
    聞けば見せてくれると思います!

  117. 1622 マンコミュファンさん

    >>1617 購入経験者さん
    下の大阪タワー氏の発言を読んでも、中立な観点からしてももはや尼崎は1615氏が言っている事が真実です。
    過去の尼崎の響きに囚われて動き出せない人よりは先見性があって自ら良い悪いを見極められる人が良い買い物が出来るものだと考えます。
    特に昨今の販売価格に悩まれている方は将来的に伸びていきそうなエリアに的を絞って探すことこそが賢明です。
    大阪タワー氏の仰るようにまさにそれが尼崎なのかなっと思っております。

  118. 1623 マンション検討中さん

    たしかに尼崎だから嫌だと感じる人は
    買わなくていいですね笑

    価格、駅距離、間取り、規模感、
    これらとトレードオフになってるので
    何を優先するかはその人次第ですが、
    尼崎だから選択外!と言える人は裕福で羨ましいなと思います。

  119. 1624 匿名さん

    JR尼崎周辺の中古マンション価格相場も以前よりさらに上昇してる感がありますね。
    近い将来、一般人には手の届かない価格になってくるような気がする。
    大阪タワーさんのように客観的視点に立って見れば、値上がりされた今でも販売価格の安さが実感できます。

  120. 1625 匿名さん

    私は兵庫県の某市、三宮より西に住んでいますが
    本日の新聞の折り込みチラシにこちらの物件のチラシが入っててビックリしました。
    こんな遠隔地までチラシ入れないと、、、なのかと、、、
    チラシには300戸越えの契約とかなんとか、、、
    つまり残りは売れ残り??

  121. 1626 マンション検討中さん

    誰か教えて下さい!!
    モデルルームってどの部屋タイプがありますか?
    モデルルーム以外でも空いてる部屋なら見学可能なのでしょうか?

  122. 1627 匿名さん

    >>1626 マンション検討中さん

    タイプは正確ではありませんが、モデルルームは5部屋くらいありますから、色んなタイプが見られると思いますよ。
    私は3タイプ拝見し、オプション選択ルームも拝見しました。最上階にあり、眺めは素晴らしく、素直に凄く魅力的でした。

    ちょうど訪問した際に、プロのカメラマンさんが3人で色々と撮影されてました。私は3時間程度の滞在でしたが、伺うと、夜まで撮影されると仰ってました。近々HPがリニューアルされるのではないかと思ってます。

    残っている部屋は、あと100部屋位でした。4月に入ってから売り出した6タイプの部屋が殆どでしたので、現地に問い合わせされるか、訪問された方が宜しいかと思います。

    余談ですが、すれ違った住民の方々、ほぼ全ての方が挨拶してくれました。心根の良い方々が住まれていると感じました。
    ベビーカーも何台もすれ違い、お子さんも沢山いらして、いい雰囲気のマンションでしたよ。

    私の感じた素直な感想です。

  123. 1628 匿名さん

    >>1625 匿名さん
    心配ご無用! 貴殿が気にするような状況ならそもそも値上げもしませんから(笑)

  124. 1630 マンション検討中さん

    値上げって値上げ前の駆け込み需要で売れてなかった部屋を捌くケースもあるからねぇ。
    それで残りの部屋が少なくなれば、『あと少ししかないですよ、なくなりますよ!この物件人気なんですから。』と焦らせて売り切ることができる。

    ただしうまく捌けないなら販売が苦しくなって遠くまでチラシ入れたりしないといけなくなることもある。

    この物件は値上げしすぎると『その値段なら尼崎じゃなくて大阪市内のタワマンの方がいいよな』となるので妥当な価格の見極めは難しいと思う。

  125. 1631 マンション検討中さん

    >>1627 匿名さん
    ありがとうございます。
    住民の方々の雰囲気がいいのは良いですね。
    見学行ってみます!

  126. 1632 マンション検討中さん

    不動産購入の指南本に
    不動産の現状はネット情報が主流で遠いエリアのチラシはかなりやばいって書いてあったけど。
    それはさておき、遠方からから見にくるとまずあのパチンコ店にドン引きするだろうから、
    逆効果じゃないか?
    やっぱり尼崎の特性を理解できてる地元民に売り捌くのがベスト。

  127. 1633 検討板ユーザーさん

    兵庫県内なら別に遠方じゃないと思った笑
    せっかくチラシ撒くなら県外含めてやってるじゃないかね?時間かけて梅田まで通勤してそうな滋賀京都とかまでいってるんじゃないかな

  128. 1634 評判気になるさん

    ここは半分以上は尼崎市外からの転入やし塚口の方は8割以上市外らしい
    尼がどうとか言う人もう古いよ
    まだ買いやすいし大阪から流れてくるのも当然

  129. 1635 名無しさん

    >>1632 さん

    パチンコ店があるだけでドン引きするとコメントする時点で、時代錯誤で考え方が昭和な人ですね。

    お酒を飲まない人が、飲み屋が近くにあったら、ドン引きしますか?
    パチンコをしない人に、あの店構えなら、全く何も気になりませんね。

  130. 1636 匿名さん

    このスレの特徴は擁護論が多いこと。
    ここ読んでさぞ売れているんだろうなっておもっていたら、
    「ギャー」だった

  131. 1637 匿名

    >>1636 匿名さん
    そら買った人はそう信じたいし、ディスられる嫌でしょうからね…。アマの限界ですかね。

  132. 1638 匿名さん

    >>1635 名無しさん

    パチンコ屋は別にドン引きしないが、むしろキャバクラやフィリピンパブの方がドン引きすると思う

  133. 1639 検討板ユーザーさん

    ここを買わなかった人がどこを選んだのか
    教えてほしいです!
    disの意見も一理あると思うんですが結局どうしたらええの?

  134. 1640 匿名さん

    >>1637 匿名さん
    気になるからこのスレ書き込んでるんやろ?
    ここ買えないなら諦めて一生団地に住むしかない。残念

  135. 1641 口コミ知りたいさん

    >>1639 検討板ユーザーさん
    自分は阪急塚口にしましたが、クラッシィと最後まで迷いました。
    価格、利便性、地歴、何を優先するかによって大きく変わってくると思いますがクラッシィいいマンションだと思います。
    投資家でもない限り人生の一代イベントなので後悔しないようしっかり検討して下さいね。

  136. 1642 マンション検討中さん

    阪急塚口は駅前1分でメッチャ魅力的だったんですけと、周りのアドバイスではかなり割高感を指摘する人が多数で、逆にコチラは駅から3分と離れ、多少の仕様のダウンとして受け入れる事が可能なら、相対的にリーズナブルで、比較的良物件との事。
    他様もそのように書いておられるので私は逆に塚口はとりあえず検討から外しています。

  137. 1643 匿名さん

    >>1630 マンション検討中さん
    大阪市タワマンの単価、ご存知ですか?(笑)

  138. 1644 評判気になるさん

    >>1642 マンション検討中さん

    ブランドと内廊下と商業施設併設と周辺環境が魅力的で決めました。
    正直類似物件がないので周辺物件より割高になるのは当然だと思いましたし、今の相場で考えると妥当な金額だと思いました。
    それでもコスパで考えるなら断然クラッシィだと思いますし、維持管理費も倍くらい違います。
    J尼3分でこの値段はもう出てこないでしょうね。

  139. 1645 eマンションさん

    高層階でも70平米の5000万台は安いなぁ。
    大阪のタワマンとここ比較されてるけど土俵が違うことをわかって買うべき物件だな。
    便利さを買うにはいいと思うがここは大阪のタワマンを好む家族、購買層とは明らかに違うことを分かってないと入居後に後悔すると思う。
    敷地は広いからゆったりと思いきや三棟をコの字に詰め込んだから北側から見ると豪華なゲートのついたマンモス団地にしか見えないのが悲しい。子育て世代が出ていく10年後に駅南がどうなってるかによって吉凶が別れるが現在独身30代みたいな人にはいい買い物。

  140. 1646 購入検討中


    >>1636 匿名さん
    擁護論が多いってことはそれ同等の批判論が多いってことですよね。

    批判したい買う気のない人もどうしても気になってしまうマンションなのでしょうね。
    興味がないならわざわざスレに書き込まないでしょうから。

    売れ行きが良い悪いは、戦略など含めてわかりませんが、
    注目されてるのは間違いないですよね。
    良くも悪くも他のマンションに比べ多くの方がこのマンション気にされてるんでしょうし。

    話変わりますが、
    購入するかどうか本当に迷います…

    現地行きましたが、立地や利便性抜群ですし
    マンションの雰囲気もすごく良くて、
    すでに書かれてましたが、住んでおられる方々も皆さんも挨拶など含めて良い印象を持ちました。

    ただ、
    このスレの多くの批判論に惑わされず踏み切りたいのですが、
    高い買い物ですので、どうしても気になってしまいます。(笑)

  141. 1647 匿名さん

    >>1632 マンション検討中さん

    駅から徒歩10分以上離れるような物件や郊外の物件と一緒にされても検討者には参考にならないかと思いますよ。
    現地風景やポツンと建つパチンコ店程度にドン引きするくらいならまず便利な都心には住めないのでは?そもそも検討する物件を間違えているので、それこそ指南本を読み返して自分が何を重要視しているのかを見つめ直すことが先決かと思われます。

    ちなみに私なんか周辺歩いたら郊外物件並の静けさに驚いたくらいです。ターミナル駅というのに幹線道路から離れているためか交通量も少なめですしね。大阪市内でこの環境でこのアクセスの良さと価格で探そうとすると至難の業ではないかと思いますよ。

  142. 1648 購入経験者さん

    たしかに幹線道路からは離れていてJRの音以外は静かな感じですね。広々として店も多く大変便利なところだとは思います。
    一方、とても人工的で緑も少なく歴史もなく無機質な街といった感じはあります。都心といった感じではないですね。
    それと比較的安いコストと尼崎といった土地柄を考慮して決めるのでしょうね。

  143. 1649 マンコミュファンさん

    >>1648 購入経験者さん
    ん?店は多くないですよ。
    確かに無機質でどこか寂しい感じはすごい分かります。
    ただ逆に言えばこれから新しいマンションも建つ予定ですし、街が様変わりして行く様子を楽しみにされてる方も多いと思います。
    さほど変わらないとしてもこれはこれでスッキリしていいと割り切れば問題かと。
    ただ住不のマンションの計画止まってるらしいけど、白紙なんてことになればさすがに検討外れだけど大丈夫なんだろうか。

  144. 1650 購入経験者さん

    >>1649
    そうですね。誤解しますね。
    駅北側は店は多いですが、駅南側は少ないですね。駅北側もそうですが駅南側本当に寂しい感じはしますね。仮に今後マンションが沢山建っても駅北側には及ばないでしょうね。

  145. 1651 マンコミュファンさん

    >>1650 購入経験者さん
    北側の好立地になるともう既に食い尽くされてるし、なかなか新築マンションも建てられないですからね。
    仮に同じ徒歩3分に新築マンションが建てられたとしても、クラッシィとは比べ物にならないほど高くなると思います。

  146. 1652 口コミ知りたいさん

    >>1649 マンコミュファンさん

    警察署跡地のスミフの遅延の原因の一つに
    近隣のマンション住民の反対が影響しています。
    日照権等で。

  147. 1653 マンコミュファンさん

    >>1652 口コミ知りたいさん

    えー!そうなんですね。
    資材費高騰で渋ってるだけかと思いました。
    確かにあんな所に19階建てのマンション建てられたら近隣住民はたまったもんじゃないですね。
    どうなるんだろう。
    資材発注前なら小規模マンションにスケールダウンするのかな。

  148. 1654 口コミ知りたいさん

    >>1653 マンコミュファンさん

    既にマンションの駐車場へのルートも変更させたとも聞きました。
    まあ計画に変更は無さそうですが
    すんなり着工とは行かなそうですね。
    最終的にはお金で着地点を見出しそうですね。

  149. 1655 マンコミュファンさん

    >>1654 口コミ知りたいさん

    そうなればその費用も住民が負担させられる事になるのでますます分譲価格が上がって周辺相場という意味ではクラッシィにとってプラスになるかもしれませんね。
    ただ住不と言えど、ここも長谷工施工だしそこまで高値で買い手が付くのか?というのは疑問ですが。。。

  150. 1656 匿名さん

    >>1655 マンコミュファンさん
    広さを調節してグロスで合わせるとか
    やりようはあると思いますよ!
    あとは尼崎にとって高いか、よりも他の候補先との
    比較になるでしょう。大阪市内と検討する人にとっては割安になるかも。

  151. 1657 匿名さん

    住不の計画予定地はJ尼駅前、真正面の通り沿いでここと同じく徒歩3分圏内。抜群の立地でデべが住不ともなれば、現状、阪神間での新築物件でエリア1番の物件に躍り出るポテンシャルがありますから、狙っている人が多いかもしれません。

  152. 1658 マンション検討中さん

    長谷工ってのがネックになるだろうね
    クラッシィより高いのは間違い無いけど、プラウド塚口と同じくらいかな?
    それより高いとかなり厳しいと気がする

  153. 1659 匿名さん

    ま、安く買うならクラッシィですね!
    J R尼崎の最近の注目度からすると、この先待っても安くはならないだろし。北側とか南側とか小さな事言ってる間に時は流れて機会を逸するだけ。

  154. 1665 通り掛かりさん

    [No.1660~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  155. 1666 匿名さん

    成約300件突破と出てたので、残るはあと150戸程度でしょうか?
    駐車場が少ないようですが、これは先着順なのかな?
    既に入居されているので、住民さんになった方々は駐車場を使っているのだろうし。
    実物を見れて、入居している方々の雰囲気も感じられるのはいいなと思います。
    既に生活している方々のご意見が見れるのも、とても参考になると思います。

  156. 1667 匿名さん

    むちゃくちゃ便利な立地なのに、駐車場が確約されてないとなると良さは半減です。周辺で借りるとかでもかなりテンション下がると思う。

  157. 1668 匿名さん

    今日みたいな雨の日で両手に持たなければならないほどの荷物がある時にわざわざ他の場所に借りた駐車場を行き来しないといけないってのは確かにしんどい。賃貸ならまだ我慢しようかと思えなくもないけど、わざわざ分譲購入してその境遇は耐えられないかも。

  158. 1669 契約者さん7

    ん?今買ったら駐車場確約されないんですか?
    なんか憶測で話が進んでるような。

  159. 1670 マンション検討中さん

    >>1667 匿名さん
    マンション内覧し、不動産屋に確認したところ、場所の希望なく、特殊な車両でなければ、漏れることはないと聞きました。

  160. 1671 匿名さん

    ここを検討している人に言ってあげるけど
    ここの住民スレ覗いてみ、ほんま躊躇すると
    思うで。さすが尼と云う感じやね。

  161. 1672 口コミ知りたいさん

    >>1671 匿名さん

    ゴミ捨て場は内覧したら意外と許容範囲でした!

  162. 1673 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    住民スレは阿鼻叫喚状態ですね。
    価格と住民のモラルは比例するのがよく分かります。
    いくらいいマンションでもモラルがなければただの団地ですね

  163. 1674 匿名さん

    >>1673 匿名さん
    阿鼻叫喚するほどでもないと思うけど。他の住民スレでも価値観、生活感の違いで激しく意見出てるし、一定数のモラルの無い住人は何処にでもいますし、大抵のスレと同じ感じでは?

    それより、住民スレなのに住民でもない人がネガ発言して煽ってる方がよっぽど気になりません?笑

  164. 1675 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    やはり分母が大きくなるとあなたみたいな分子も大きくなりますね。
    大抵のスレと同じというのはどこと同じなんですか?
    住民スレじゃなくて検討スレで発言してるので全く気になりません笑
    検討スレなのに住民スレと間違えちゃいましたか?笑笑

  165. 1676 マンション検討中さん

    妬んでネガるやつが多いのは人気マンションの宿命ですね。
    クラッシィは最高のマンションですよ。

  166. 1677 匿名さん

    住民スレと検討スレ行ったら来たりして、絶賛ネガティブキャンペーン中の君、他にやることないんかな?ま、それだけこのマンションが気になるっていう熱量だけは伝わってるよー。

  167. 1678 マンション検討中さん

    >>1676 マンション検討中さん

    人気で最高のマンションなのに売れ残り多くて矛盾してますね…
    叩き売りが来ると思うと資産価値としても不安が残ります。

  168. 1679 検討板ユーザーさん

    ほぼ同時期に出来た園田のマンションに比べたら住民版の雰囲気はマシですよ

  169. 1680 匿名さん

    まあ、あんまり無いけど下を見て暮らす生き方やね
    1679さん。

  170. 1681 匿名さん

    >>1678 マンション検討中さん
    逆に教えて欲しい!
    関西の数多くの駅の中で、こちらは最寄り駅から3分以内のそこそこの規模の物件の割りに価格は比較的納得価格。
    で、貴殿が資産価値で不安が伴わないと考える物件を是非、教えて頂きたい!
    「マンション検討中さん」ということなら、1つや2つの候補くらい即挙げれるかと。どうせネガ話を展開するならそれからがスタートしよう(笑)

  171. 1682 マンション検討中さん

    >>1681 匿名さん

    竣工後に多数売れ残っており、年明けには値引き販売の可能性がある中で資産価値が保てるはずないですよね。
    新築が値引きされるなら、中古は手数料+お得感で500万は下げないと売れないでしょう。
    よほど指摘されて不満なのかしれませんが、ネガ話をするなら候補を挙げろと謎の暴論醜いですよ。

  172. 1683 マンション検討中さん

    今日のニュースでまた尼崎のイメージ低下。あまんちゅになるかどうか迷いますが、立地がいいので買うほうで進めています。

  173. 1684 マンション検討中さん

    >>1682 マンション検討中さん
    能書きは結構!1681氏の言うように、お前の資産価値あるマンションとやらを挙げてみろよ。

  174. 1685 マンション検討中さん

    >>1678 マンション検討中さん
    今のままマンション相場が上昇傾向なら、劇的に下落するようには考えにくいし、不安が残るとすれば、それは都市部より郊外物件だったり、駅からより離れた物件や相場からかけ離れたような販売価格で販売されてる物件であって、クラッシィよりもっと心配が必要な物件はたくさんあります。
    400を超える物件で竣工間もない時期に残戸数が100程度なわけだし、何よりデベ側が今年になって値上げしてる点からして叩き売りされる可能性は少ないのでは?(最後の数戸残った地点ではなんらかのサービスがありえるのかもしれません。)

    これだけの駅の駅前物件で叩き売られ、価値の下落が心配というので有れば、どなたかも仰るように何処を検討すれば安心なのでしょう?
    正直、不安になる点がズレてるように感じますね。

  175. 1686 匿名さん

    >>1682 マンション検討中さん

    年明けに値引き販売の可能性があるのは本当ですか?どちらで情報を得られたのでしょうか?
    それともただの憶測や願望での話ですか?

  176. 1687 匿名さん

    資産価値とは恐らくリセールという意味で話してるんだと思うけど、安いコスカマンションほど買える層が多いから売りやすいってのは当たり前の話。
    ここもとにかく手放すことだけ第一に考えてるなら悪くはないと思うよ。
    ただ実際に住みやすいかどうかは全く別の話。
    ここに似てるJRプラウドシティ塚口みたいに大規模な長谷工施工物件の住民スレ覗いてみるといいよ。
    次々に色んな問題が起きて、ギスギス憎しみあって醜い争いしてるの見てたら間違いなく買う気失せるから。

  177. 1688 匿名さん

    >>1687 匿名さん

    竣工後に新築が残っていればリセール出来ないでしょ。
    手数料や税制優遇も違うので中古を選ぶメリットが無いです。
    当初の販売スピードから明らかに失速しているのも事実で資産価値=リセールとするなら厳しいかと。

  178. 1689 匿名さん

    >>1684 マンション検討中さん

    少しネガ発言があると反射的に噛みついたり、無知を棚に上げ偉そうにするのがこちらの住民代表例みたいで笑える。
    同時期に発売された、大阪市内のタワマン見れば何軒も資産価値の高い物件あるよ。
    まぁ既にそちら完売してたり竣工後即転売もされ売れ残っていないが。

  179. 1690 eマンションさん

    まあ大阪市内の方がいいマンションが多いに決まってるでしょ。そもそも高いしね。
    大阪市内と比べられる尼崎のマンションって結構すごいなあと。クラッシィがいいのは梅田へのアクセスが良い割に安い、ということに尽きると思いますけどね。

    ただ、残り100邸もどうやってデベが売っていくのかは気になりますね。
    今の円安・資材高騰の中ですぐ値下げはしないでしょうね。

  180. 1691 通りがかりさん

    >>1690 eマンションさん

    あ、もうこれ以上待っても同価格帯で良いマンションは出てこないんだ&売れ残りも全体相場の上昇と相殺で値下げしないだ

    と悟った層から買っていくと思う。
    結局市場にあるものから選ぶしかないですからね。

  181. 1692 通りがかりさん

    年末に300万↓

  182. 1693 匿名さん

    2023年4月の新生活需要で売り切れなかったら値下げあるかもね

  183. 1694 匿名さん

    >>1692 、1693 通りがかりさん

    値下げするのを待ち続けて、ババひくパターン!?
    否、元々買う気無しの人やからそもそもババもジョーカーもないか!

  184. 1695 匿名さん

    >>1693 匿名さん

    これだけスピードダウンしていて、需要期超えると流石に諦めて値引きあるでしょうねー
    相場からすると安いが尼崎アドレスで考えると割高感ありますしね。

  185. 1696 通りがかりさん

    値下げしたらしただけモラルが下がっていく。
    住民板がさらに文句の書き込みで蔓延する。
    ゴミの不法投棄によるゴミ屋敷団地が出来上がり

  186. 1697 匿名さん

    >>1696 通りがかりさん

    しっかり管理の行き届くタワマン等は大規模のメリットあるが、ここだとマイナス面に働く可能性の方が高いと思う。

  187. 1698 匿名さん

    >>1696 通りがかりさん

    住民板を見るといかにもという感じですね。
    これは購入を考え直すべきか。

    1. 住民板を見るといかにもという感じですね。...
  188. 1699 eマンションさん

    電池充電して!

  189. 1700 マンション検討中さん

    マナーやルールを守っていないという書き込みに対して、ここのマンションはそんなもんだからって返信が一番怖いですね。

  190. 1701 匿名さん

    >>1700 マンション検討中さん

    怖いですが、非常に的を得てる気もします。

  191. 1702 通りがかりさん

    的を得てどないするねん。
    的は射るもんやドアホ。

  192. 1703 マンション掲示板さん

    300世帯も住んでて住所も流出してイライラしてたら物件価格に関わらず変なこと掲示板に書き込むやつもおるて。

    大規模マンションの方がいいと言う論調だが悪い面もあるんや。

  193. 1704 匿名さん

    >>1702 通りがかりさん

    日常用語としては特に問題無いですよ。

  194. 1705 マンション検討中さん

    >>1690 eマンションさん
    ついこないだ契約完了して在庫見ましたけどもう100も残ってないですよ!ざっとしか把握してませんが30くらいだと思います。

  195. 1706 通いがかりさん

    >>1689 匿名さん
    都心のタワマンと郊外の板マンが同じ土俵で語られるのは凄いな。
    例え、資産価値という点で市内のタワマンに力及ばずとも悔いなしww

  196. 1707 マンション

    >>1706 通いがかりさん

    全くもってその通り
    タワマンと同じと考えないでもらいたいですね

  197. 1708 匿名さん

    >>1706 通いがかりさん

    こんな尼崎板マンが大阪市タワマンと同じ土俵な訳ないでしょ笑
    塚口のプラウドにすら遠く及ばない。

  198. 1709 口コミ知りたいさん

    結構残り部屋数も減ってきたみたいですが、
    機械式駐車場ってまだ空いてますかね?

  199. 1710 通りがかり

    まだ空いてますよ!

  200. 1711 マンション検討中さん

    >>1709 口コミ知りたいさん
    全然空いてますね。ざっくり4割くらい空いていると思います。

  201. 1712 口コミ知りたいさん

    >>1710, >>1711,

    早速ありがとうございます。まだかなり空いてるんですね。駅からこれだけ近いと車要らない判断をされてる方も多いんでしょうね。

  202. 1713 名無しさん

    車がないとコストコやロピアを活用しにくいだろうし、ホームセンターで大きなモノ買ったりも出来なさそう。駅前の便利さもさることながら、幹線道路、高速道路の出入り口にも近く、車移動も相当便利。それこそ車無し生活だと物件の魅力も半減しそうに思うけど。

    とにかく、この時期でも駐車場を確保する出来るのは検討者からするとかなり大きなポイントになる気がしますね。

  203. 1714 匿名さん

    車移動も便利ですね。
    通勤に使わない、車にこだわりはないので、駐車場は借りなくても、カーシェアで十分です。
    駅前なので、近くに一杯ありますし。

  204. 1715 マンション掲示板さん

    阪神間は昨日発表された路線価軒並み上がってたけど、尼崎だけ上がりが鈍い。ちなみに去年は上がるどころか横ばい。上げ止まりですかね。

    利便性という長所があれば庶民は集まるけど、お金持ちが来るには欠点がないことが大事なのでぼちぼち上がりが鈍くなるのはわかるわ。

  205. 1716 匿名さん

    >>1715 マンション掲示板さん

    三宮も3年連続下がってるよ。
    ちなみに尼崎は上昇率県内4位。
    コロナの影響で路線価は大幅に下がる中、横ばいは実質上昇してるよ。
    ちゃんと勉強してね。

  206. 1717 マンション掲示板さん

    >>1716 匿名さん
    阪神間の伊丹、西宮、尼崎、芦屋で2020-2022で値上がり率断トツで低いのどーこだ。調べてみたら?

  207. 1718 匿名さん

    >>1717 マンション掲示板さん

    いやだから4位なんだから上の3つとだけ比べたらそうなるでしょ。
    アホなの?

  208. 1719 マンション掲示板さん

    >>1718 匿名さん
    あら、比較対象としては龍野とかに相生とか豊岡と比べるべきでしたか。失礼しました。尼崎は阪神間なのに阪神間との比較はいやなんですね。

  209. 1720 匿名さん

    >>1719 マンション掲示板さん
    じゃあ100歩譲ってそれで言うなら下がってる三宮とか入れないのも意味不明。
    そもそも路線価で判断するのは浅はか。
    大阪主要地も軒並み下がってるけど、三宮や大阪市内もダメだと本気で考えてるの?

  210. 1721 マンション検討中さん

    地価の議論が始まったのはマンションの価値に影響するという意図から?
    無駄に荒れそうでここのマンションスレでやる必要はないかなと思ったので
    他所でやってくださいな~

  211. 1722 マンション掲示板さん

    >>1720 匿名さん

    1年で10%上がったり下がったりする日本有数の都市を入れて尼崎が阪神間最下位である事実を隠したいなら勝手にどうぞ。

  212. 1723 マンション掲示板さん

    >>1721 マンション検討中さん

    うん、一理ある!
    各エリアの最高路線価はだいたい商業エリアですから住宅価格とは必ずしも連動はしない。

    ちなみに2020-2022の2年間の最高路線価値上がり率はこんな感じ。
    尼崎1.8%
    西宮2.8%
    伊丹6.0%
    芦屋9.5%
    キューズモールとかガーデンズとか出来て10年以上経って十分利便性も認知されたし目新しさも無くなったので値上がり効果は限定的に。一方、再開発控えるエリアに目線が移っていきそうな感じはしますね。

  213. 1724 通りがかりさん

    地価も資産価値に影響を与えるものですから議論する価値は十分にありますよ

  214. 1725 マンション掲示板さん

    >>1724 通りがかりさん

    ちなみにJR尼崎駅からこの物件までに住民が最短距離で通る道限定で地価は猛烈に上がってる。1000人規模で通る人が増えるから当然なのだけど、これをいいニュースと捉えるか、悪いニュースと捉えるか。

    これはそもそも路線価とは何かという議論になるのだけど、相続税と固定資産税の算出に使うものです。
    つまり固定資産税と相続税が上がりますよという話で、エリア全体の価格が上がるなら物件の売値が上がるのでメリットデメリット両方あるのですが、マンションの周辺のみ上がってエリア全体の価値が上がっていない場合は税金増えるデメリットの方が大きいのではと思います。
    今から買う人は固定資産税額を最新の路線価で算出し直してもらった方が良い。
    優遇措置の期間が終わったときの金額とか目玉が飛び出ると思いますよ。

  215. 1727 eマンションさん

    >>1721 です。

    マンションの価値に影響あるのはわかるけど
    要素としてミクロすぎない?
    というコメントでした。

    固定資産税とかもじゃあそれを理由に路線価格の
    安いところに住んだからお得になりましたっていう
    考え方必要なんですかね。なんか気にするところの
    筋が悪い気がする。
    賃貸とローン返済だけでなくトータルの出費
    見ましょうねっていうのは賛成なんですけど、
    固定資産税の存在知らなかった人以外は
    驚くほどの負担ではないと思います。

    尼崎叩きたいならシンプルに治安とか
    攻めとけばいいと思いますよ!笑

  216. 1728 通りがかりさん

    叩く人って、なんで叩くんでしょうね。
    叩くからにはもうこの物件を買わないと考えてるの方たちかと普通は思うけども、
    それならもうこのスレに来なければいいだけのことですね。
    でも、あえて叩くということはこのマンションが値上がりしたら困る人たちなのでしょうね。

    ・他の購入希望者を遠ざけて当物件が不人気になる→売れなくなるので値段が下がる→そのときに買う
    ・自分が買えないものだから「この物件はダメだ」と他人や当物件を貶めることで満足している
    のどちらかなのでしょう。
    アンチがいるということはそれだけ注目度が高いということでもあります。
    ちなみに私は地価の推移なども調べた上で購入しました。

  217. 1729 マンション検討中さん

    駐車場が確保できない?希望すれば取れる
    100戸以上残ってる?現地行くと30戸程度しかない

    など叩きももうデマレベルしかなくついに路線価の話へ突入、
    路線価が低いなら価値が低い、路線価が高いなら固定資産税が高い、
    もう好きにしてくれと笑。予算カツカツで税金が払えるか怪しい人は
    広さなど妥協して価格帯を1段階落としたら余裕出ると思います。

    尼崎が嫌いな人は論外として尼崎市内で選ぶなら
    駅直結ならプラウド阪急塚口、JR尼崎ならディスポーザー、小規模、北口希望ならワコーレ、大規模ならクラッシィでほぼ答えは出たのではないでしょうか。

    あとは好き好きでいいと思います。

  218. 1730 通りがかりさん

    つまらん議論してるなあ。
    ここの土地持分なんぼあるの?
    10坪もないのとちゃうか。
    無意味な応酬は止めなはれ。
    まあ尼スレらしいけどな。

  219. 1731 内覧した人

    最近内覧してきました。
    その時の資料やお話で気になった点といえば

    ・7月15日に値上げする、というダイレクトメールを発送する
    ・未契約は75戸程度(さらにそのうち10戸程度は次期分譲予定の表記あり)
    ・昨年夏に内覧したときと比べて高層階の同じ部屋は100万ほど値上がりした値段になっている

  220. 1732 マンション掲示板さん

    >>1727 eマンションさん

    固定資産税の話はおまけですね。とはいえ、現実に請求額見るとびっくりすると思いますけどね。

    本論は阪神間で値上がり率ワースト一位という事実だけです。その事実からなにを読み取るかはお任せします。値上がりしてるだけマシ?それはそうだと思いますよ。

  221. 1733 マンコミュファンさん

    >>1732 マンション掲示板さん
    阪神間ワースト一位は三ノ宮やろ

  222. 1734 マンション掲示板さん

    スミフの土地はまだ何も動かないですね。
    やはり原材料高騰、円安でゼネコン側も併せて動けないんでしょうかね。

  223. 1735 マンション検討中さん

    住み心地はどうですか?

  224. 1736 マンション住民

    >>1735 マンション検討中さん

    最高ですよ!
    もちろん小さな気になるところはあるので、完璧とは言いませんが。というか完璧なマンションってのもありえないと思いますし。

    とにかく買って大満足してます^ ^

    尼崎駅、キューズモール、マックスバリューが近さは想像してた以上に便利でした!

    アンチは尼崎非難しますけど、
    私は他県からきて何が悪いのかわからないです!

    ってコメントもアンチ来そうでビビってます…

  225. 1737 匿名さん

    >>1735 マンション検討中さん
    私も住み心地は想像以上で、満足度は大げさでなく120%です。

    特に気に入っているのは、ゲートからエントランスまでの緑地の雰囲気が最高に心地よく、朝の出勤時の癒し、夜の帰宅時のライトアップされた落ち着いた雰囲気を味わいながら通勤するのが大好きです。

    また、ドアtoドアでJR尼崎の改札まで5分程度で行けるので、予定の電車の6~7分前に家を出れば、ほぼ確実に狙った電車に乗れています。通勤の便利さは毎日の行事なので、この環境は替え難い価値だと実感しています。
    (勿論、電車の遅延発生時などは別です。たまにエレベーターが下につくまで3~4回途中乗車がありますが、1分程度のロス位です。)

    部屋から眺める景色も最高に気に入っています。ある意味、都会の景色や夜景は、少し離れたところから見た方が、きれいに見えるということを実感しています。

    そして、スタディルームを活用したちょっとした在宅勤務も、何度も利用しておりますが、自宅と違い、集中できることから便利この上ありません。
    幼い子どもがいるので、キッズルームもちょくちょく利用していますが、和気あいあいとしていて楽しんでいます。

    勿論、買い物の便利さにも満足していますし、南口だけでもマンションから徒歩5分圏内に30軒近い飲食店があり、十分に色々な外食が楽しめます。(もう半分位行きました!)

    ネット環境を危惧されておられる方のコメントも拝見いたしますが、我が家は一度も止まったことはありません。ストレスフリーで利用できております。
    後は、ジムにまだチャレンジできておらず、早く活用したいという思いです。

    住民同士の挨拶も、自然に行われており、少なくとも我が家には、外部の方が気にされるようなストレスは全くありません。

    親族来阪時にゲストルームも利用しましたが、十分ホテルレベルを維持しており、大変喜んでくれました。(リネンは自分でセッティングですが…)
    お出かけの待ち合わせの際に、エントランスやブックラウンジのソファーコーナーで待っていても、すごく雰囲気が良く、かつ皆さん自然に挨拶されながら通ってくれることで、良い空気が流れていると喜んでいました。


    上記はあくまで個人(含む親族)の主観ですが、本当に購入してよかった、移り住んで良かったと思っています。
    ましてやこれから3月に続き、7月の値上げが確定、更に段階的な値上げが見込まれることを考慮すると、早く買ってよかったと思っています。
    (1736さん仰せの通り、小さな気になる点はありますが、不満レベルではありません。)

    因みに我が家も、他県(一応大阪市北区の中心エリア)から移り住んだものです。

  226. 1738 匿名さん

    住んでいる方の口コミ、大変、参考になります。
    私も他県出身で、尼崎は関西に住んでいる人は悪く言いますが、本当にそうなのかなという気持ちもあり。。。

    >>ドアtoドアでJR尼崎の改札まで5分程度
    これが何よりいいですよね!

    あと、尼崎もJRだと治安がいいと聞いて、悪くないんじゃないかと思っています。

    マンションって今後も値上がり続くんでしょうか。
    そう考えると早めに買った方がいいのかもしれません。

  227. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    ココの物件ってメチャクチャ高いわけでもないけど、庶民価格からすると、そんなに安くもなく、坪単価で言えば芦屋の某マンションよりも高かったりするわけで、住人も随分昔に比べて様変わりしているそうです。

    尼崎を面白、おかしくコメントする人もおられますが、プロの不動産屋に実際に尼崎の話を聞いてみるのが1番、信頼度高いかも。(ココで不動産屋を語る人ではなくてね)
    少なくとも私はそうしました。

  228. 1740 検討板ユーザーさん

    再開発したJR尼崎やJR塚口の駅前は綺麗だけど、それ以外の尼崎にわざわざ住みたいとは思えないです。

  229. 1741 匿名さん

    >>1740 検討板ユーザーさん

    いやJR塚口はごめんやけどないわ。

  230. 1742 匿名さん

    >>1740 検討板ユーザーさん
    どちらの場所にも新築計画が無いんやから、中古物件探しに精を出さんと!
    呑気に新築物件スレでブーたれてても仕方ないんちゃうけ?(笑)

  231. 1743 契約者さん1

    食洗機はついていますか?クラッシィハウス六地蔵とまよっています。

  232. 1744 匿名さん

    >>1730 通りがかりさん
    マンションの評価で土地の持分の少なさをデメリットに挙げる謎の方がいるのね…

  233. 1745 匿名さん

    >>1743 契約者さん1さん
    食洗機ついていますよ。

  234. 1746 匿名さん

    間取り、新規公開が出ていますか?
    H1、C1、D1、E2…「NEW」と書かれた間取りありました。

    限定サイトで公開中のものを含めると、全部公開されているんでしょうか。
    だとしたら良心的ですね!
    ちゃんと間取り公開するのはいいと思います。

  235. 1747 入居済みさん

    >>1737 匿名さん
    >>ドアtoドアでJR尼崎の改札まで5分程度で行けるので、
    猛ダッシュやな

  236. 1748 マンション比較中さん

    あま湯ランド跡地やのに温泉付いてないの???

  237. 1749 匿名さん

    >>1748 マンション比較中さん
    変にマンション内に温泉やプール施設があると維持管理費がかかるから要らんやろ。それに同じマンションの住人と裸の付き合いしたい人っておるんか?
    どうしても大浴場行きたいなら尼崎には沢山の銭湯あるからそっちに行く方がエエんとちゃいまっか?

  238. 1750 匿名

    あんまり風呂に入れへんから温泉とか要らんのやわ。

  239. 1751 名無しさん

    ルネセントラルにあるからこっちにも温泉欲しい
    マンション全体の資産価値向上になる

  240. 1752 坪単価比較中さん

    >>1737 匿名さんand住民のみなさん
    駅下の2階の大黒って店意外に?いいっすよ 愛想悪いけどうまかったです

  241. 1753 匿名さん

    >>1751 名無しさん
    資産価値以上に維持費に相当なお金かかりそう。そのことで逆に嫌われるんじゃないですかね。もっと他の事で資産価値向上を考える方がマシですよ。

  242. 1754 評判気になるさん

    >>1751 名無しさん
    もう少し書籍読むなりして勉強した方が良い。バブルに流行ったような温浴施設は市内の超高級タワマンならウケも聞こえも狙えるかもしれんけど、郊外物件にはむしろお荷物にすらなるケースがほとんど。
    クラッシィような植栽にお金かけて住民の多くが楽しめる方がよっぽど賢くて資産価値が望めるものです。

  243. 1755 匿名さん

    >>1754 評判気になるさん

    同意見ですね。リゾートマンションでもないのに温泉なんてマンション内に不要だと思います。タワマンにあるラウンジバーとかも要らないかな。
    もっと実用的な共有施設か設備設置の方が資産価値向上になると思います。

  244. 1756 検討板ユーザーさん

    昨日みたいにJRが止まったときは梅田からはどう帰宅するのが正解なのだろう。

  245. 1757 住民

    帰らへん。

  246. 1758 匿名さん

    タクならどのくらい?梅田から尼崎ならそれほどかからん気がする。バスは、、無かったように思う。

  247. 1759 通りがかりさん

    中津から41号線で十三経由し加島方面に進めば8km以内みたいなので徒歩2時間あれば帰れそうですね。タクシーはこの区間使ったことないのでわからないです。それ以外には阪急か阪神を利用するのが定石だと思います。

  248. 1760 匿名さん

    梅田から阪神尼崎まで行ってバスで帰るのが早そうですね。JR尼崎へ向かうバスの本数も多いですし。

  249. 1761 通りがかりさん

    阪神バスの本数を調べてみると阪急園田から4本+1(遠回り)、阪急塚口から2本、阪神杭瀬から4本、阪神尼崎から2本と予想外な結果でした。
    阪神杭瀬からの阪神バスは全てJR尼崎を通るので一番わかりやすいかもしれません。

  250. 1762 通りがかりさん

    特急で直接阪神尼崎でバス2系統待ちか普通6駅目の杭瀬からバス4系統待ちかはどちらでもいいような気がします。阪神の運賃は240円と190円と違いがあるようです。

  251. 1763 通りがかりさん

    系統とは書きましたがバスの路線番号のことではなく単に種類の数という意味です。紛らわしくてすいません。

  252. 1764 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!阪神尼崎からバスと頭に入れておきます!

  253. 1765 契約者7さん

    梅田や三宮からなら、阪神の大物駅で降りたらクラッシィまで一直線の道で、1.7kmです。

    JR尼崎駅から隣のJR立花駅やJR加島駅までが3km超ですので、
    阪神大物駅からなら一駅分も歩かない、という感覚ですね。

    JR尼崎~阪神尼崎のバスは20時までなら10分おきに出ますが、20時を過ぎると一気に本数が減ってきます

  254. 1766 ご近所さん

    終電逃して北新地から帰りにタク使ってるけど、はっきり言って高いよ

  255. 1767 匿名さん

    >>1766 ご近所さん
    おいくら位になりますでしょうか?

  256. 1768 匿名

    >>1766 ご近所さん
    カネ無いんやったら無理したらあかん。

  257. 1769 通りすがりさん

    >>1766 ご近所さん

    千里や箕面方面などの北摂方面に帰るよりは安くないですかね?
    兵庫としては地理的に大阪に1番近い尼崎ですが、その距離で高い!と叫ばれても‥。少なくとも西宮やら芦屋方面に戻るよりは確実に安く済むし。
    ま、新地でうろつくのを再検討するのが最善では?(笑)

  258. 1770 検討板ユーザーさん

    金きつい人は阪神大物か阪急塚口からタクシーが1番ええかもね。
    大物でタクシー拾えるか知らんけど。

  259. 1771 通りがかりさん

    終電逃してタクシー代ケチるならそのまま梅田のカプセルホテルやネットカフェに泊まるか、途中1時間くらい歩いてからタクシーで帰るのがいいかと…

  260. 1772 マンション検討中さん

    このマンションを検討しているのですが、
    JR尼崎駅は、昔アスベストを作ってたクボタの工場が近くにあったようで、
    そのことが気になっています。
    現在はこの周辺はなんの問題もないのでしょうか?

  261. 1773 通りがかりさん

    >>1772 マンション検討中さん
    さすがに人が住めないならマンションなんて建てれないと思いますけど17年前のことで、この間にこのマンション以外にも色々できてますからねぇ。

    気になるようでしたら尼崎市、デベロッパー、
    クボタに聞いてみては?掲示板の回答では納得できないかと。

  262. 1774 通りがかりさん

    住民です。梅田で終電逃して個人タクシー乗りましたが、3,600円か3,700円もしなかったです。
    ご参考までに。

  263. 1775 eマンションさん

    >>1772 マンション検討中さん
    周辺のことはわからないですがこのマンションの土地はキレイにしたって重要事項説明に書いてあって説明もありました。アスベストが原因かどうかはうる覚えですが、あま湯の跡地だったから作業したって感じだった気がします。間違ってたらごめんなさい。。

  264. 1776 マンション検討中さん

    こちらの物件はあとあと、そこそこな値段で売れますかね?

  265. 1777 評判気になるさん

    >>1776 マンション検討中さん
    そこそこの値段って、漠然としすぎやしませんかね?
    それに世情がどうなるかで違ってくるのだから、回答が断言するような内容ならそれ自体が怪しい。

  266. 1778 匿名さん

    >>1777 評判気になるさん

    あとあと、
    そこそこ、
    って時期も金額感も曖昧なので

    あとあとそこそこで売れると思います!

    で流せばいいんじゃないすかねw

  267. 1779 マンション検討中さん

    確かにそのとおり

  268. 1780 マンション検討中さん

    土壌汚染のあった土地は、綺麗にしたらもう大丈夫なんですか?
    その後も何かしら健康に害を与えるようなことはないんでしょうか?

  269. 1781 匿名さん

    >>1780 マンション検討中さん
    そういう不安がつきまとうから工場地帯は安いんだよ
    そんな気になるならもう少し頑張って北側買いなよ。

  270. 1782 周辺住民さん

    北側は北側でアスベスト土壌で撤去作業が大々的に行われた。
    どっちもどっちかな

  271. 1783 マンション検討中さん

    >>1774 通りがかりさん

    有難うございます!やはり北摂に帰る頃よりは安くなりそうですね♪

  272. 1784 口コミ知りたいさん

    >>1772 マンション検討中さん
    アスベスト工場が有ったのは現在クボタ本社「北側」の土地に有ったと聞きました。
    アスベスト自体は自社ビルと芝生で封じ込めたはずです。
    尼湯の跡地の土壌汚染物の種類は分かりませんが
    アスベストでは無いんじゃないでしょうか!

  273. 1785 マンション検討中さん

    こちらのマンションは、9月1日以降(不動産表示規約が改正後)駅までの分数表示は増えますか?さすがに5分の壁を超えてくることはないと思うのですが。
    ご存知の方おられましたら、教えて頂きたいです。

  274. 1786 マンション検討中さん

    >>1785 マンション検討中さん
    確認したわけではいですが、現時点で、一番近い部屋が3分ならば、南棟や西棟はおそらく3分を超えるでしょうね。80m/分を考慮すると、南棟の駅から遠い角部屋等は5分位になると予想します。

  275. 1787 マンション検討中

    >>1786 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    今は敷地入口までの表記で良かったはずなので、全体的に少し長くなるかもですね。個人的には5分を超えなければ、リセールにそれほど影響はないと思っているのですが、もしそれを超えたらどうしようと思って投稿させて頂きました。

  276. 1788 マンション検討中さん

    大地震が起きたら、尼崎は他の地域よりアスベストがたくさん飛散するんですかね、

  277. 1789 匿名さん

    購入検討してます。実際のところオススメですか?

  278. 1790 名無しさん

    おすすめです

  279. 1791 検討板ユーザーさん

    まだ全ての間取りから選べるのでしょうか。
    4LDKはもう残っていないと過去の書き込みで見ましたが。

  280. 1792 マンション検討中さん

    >>1791 検討板ユーザーさん
    上部のYahoo不動産のリンク飛ぶと先着順で4LDKあるように
    見えますが無くなってもおかしくないですし
    タイミングなのでとりあえずデベに連絡するのが良いかと

  281. 1793 マンション検討中さん

    ここの口コミを見てると、
    ゴミ出し、虫、アスベスト、騒音など、
    いろいろなことが書かれてますが、
    それでもおおすすめですか?
    ちなみに、どこの棟の何階当たりだと、
    そういったトラブルや嫌なことは少ないでしょうか?

  282. 1794 契約者

    我が家では、キレイに使ってるはずでしたが、
    室内に虫が大量発生しました。

    主に湿気を好むチャタテムシのようです。
    アフターサービスではカンケーないと断られて
    どうしようもなく困ってます。

    他の皆さんは、キッチン周りに
    ごく小さな虫は出てきてませんか?

  283. 1795 通りがかりさん

    >>1794 契約者さん

    チャタテムシについての相談です。今年3月新築のマンションに4月から入居しています。7月に和室にカビが発生し、業者に依頼して清掃、除湿器稼働以降カビは出ていませんが8月になりチャタテムシが発生し、困って
    います。ムシに関する感性って人によって様々ですので、気にするなと言う人もいますが、新築で清掃もキチンとして風通しも心掛けているにも関わらず、毎日10匹前後駆除しています。他のフローリングの部屋でも数匹ですがいました。そこで御相談ですが、畳を撤収しフローリングに変更しようと思うのですが、根絶は無理だとしても数は減少するものなのでしょうか?今まで住んでいたマンション(フローリングのみのマンション)ではまず見たことが無い為、本当に悩んでいます。フローリングに変えても出ますよ、と業者は言っていましたが、畳よりはマシではないかと個人的に思っています。何卒御教授よろしくお願い申し上げます。
    補足
    迅速丁寧な御返答、とてもありがたく、勇気づけられました。補足ですが畳の下には新築時より除湿ゲルシートを敷いてました。カビ発生の際、業者が畳を捲って天日干しにし、アルコール除菌などでのメンテナンスを指導されました。それ以降カビは発生していませんが、一ヶ月後にチャタテムシが発生した次第です。畳の撤収は無意味とのことでこれからはさらなる換気、除湿、清掃に努めたいと思います。本当にありがとうございました。
    解決済み 質問日時 2011/8/30 06:36:52 回答数1閲覧数13304お礼
    0枚
    共感した 0
    この質問が不快なら
    ベストアンサーに選ばれた回答
    おはようございますkirakiraeyeさん。
    チャタテムシでお困りなのですね、人を噛んだり吸血する事はない不快害虫ですが、確かに気密室でも完全防除は難しく、人が出入りする場であれば何処にでもいて流入してくる虫です。
    あまりに増殖しているなら別で、それほど神経質になる必要も有りませんが、虫の嫌いな人には耐えられませんよね、新築であれば尚更だと思います。
    現在の住宅は、高気密・高断熱が謳い文句で、その為に住宅には24時間換気が義務付けされています。
    これにより冷暖房に掛かるエネルギーを節約出来る様になりましたが、弊害として湿気が抜けない状況、つまりかび易い住宅となりました。
    今でこの状況であれば冬場には結露によるカビの繁殖が懸念されます。
    チャタテムシの生活に好適な条件は、温度25~29℃、湿度75%以上で、 カビが生える高温多湿を好み、屋内に生えたカビ類を摂食すると繁殖旺盛となる為、今回の様な状況になったのでしょう。
    また、除湿器だけでは対処療法にしかなりませんので、カビ対策が重要となります。
    今から壁を開口する様な設備の増加は困難だと思いますので、それ以外で行うのであれば、換気が大変有効です。
    朝夕に部屋の窓を1~2時間程度開放し空気の入れ替えと水廻り、台所・浴室・洗面所・トイレの換気は、出来れば換気扇を着けたままの方が良いでしょう(ただし、多少電気代が掛かります)。
    そして、廻り縁(天井と壁の境目の見切り材)や巾木(床と壁の境目の見切り材)のクロス(壁の仕上げ材)と天井材と床材の隙間にコーキング等でシールするのも良いでしょう(ホームセンターなどで充填材として売ってます、大きな歯磨きチューブみたいな容器です)。
    現在にもチャタテムシが発生しているのであれば、これらの対策をされる前にくん煙剤(バルサン等)を焚かれ、玄関廻りで発生しているのであれば、忌避剤を撒くのも効果が期待できるでしょう。
    また、畳を撤去されることを考えておられる様ですが、業者の方が言われる様に、あまり意味がありません。
    特に新しい畳であれば、カビているとは思い難く、畳は適度に水分を吸湿・放出してくれるので、置いておく方が良いと思います。
    念の為に、一度畳を捲られ、防湿シートや乾燥剤を巻いておくのも良いですよ。
    何れにせよ、チャタテムシの防除は、カビを発生させない事が重要なので、これらの対策を試されては如何かと思います。
    頑張って下さい(`・ω・´)ゞビシッ!!

    ※追記
    業者の方が天日干し・アルコール殺菌をされた事は非常に適切な処理だと思います。
    当方でも、現在の住宅事情の影響で、お客様よりカビ対策の相談をされる事が有ります。
    また、カビの発生には温度・湿度と発生場所となる培地が必要で、天井付近は高温多湿になり易く、油煙や食品粕が埃に付着した物が、培地となり易い為、空気清浄機と室内の空気の換気とサーキュレーション(空気の循環、扇風機等)、埃が貯まらない様に小まめな清掃が、最も効果的でしょう。
    暑い中大変でしょうが、折角入られた新居を、末永くお住まい出来ます様頑張って下さい。

  284. 1796 マンコミュファンさん

    >>1794 契約者さん

    うちは室内は全く出ません…稀に蚊やら小さいのが紛れ込んでますが、駆除するといなくなります。

    一応、我が家で気をつけていることです。
    ・ベランダにつるすタイプの虫除け
    ・網戸に吹きかけるタイプの虫除け
    ・屋内外に植物は極力置かない
    ・キッチンの流し台の下に食品を置かない
    ・極力、夜に洗濯物を干さない
    ・生ごみには蓋
    ・キッチンの流し台は毎回軽く掃除

    皆さまの虫対策も教えていただきたいです。

  285. 1797 通りがかりさん

    >>1793 マンション検討中さん

    中層階に住んでる者です。

    ゴミ出し→共用部なので回避不可
         モデルルーム見学時に見せてもらいましょう。
         私は前に住んでた賃貸より全然マシやんと思いました。

    虫→私の部屋では特に見かけません。部屋によるかと。
      棟や階数によって差があるかはデベしか把握できないので、聞いてみては。一般論では高層階のほうがマシ

    アスベスト→土地柄なので回避不可。JR尼崎駅近辺に多数のマンションがあるなかで何が問題なのかよくわかりませんが気になるなら本物件は無理かと。

    騒音→私の部屋では特に気になりません。隣人ガチャかと。






  286. 1798 入居者

    >>1793 マンション検討中さん

    一意見としてご参考になれば…。

    ・ゴミ問題は、夫がいつもゴミ出しにいくので私は見てないのですが、掲示板にそういった注意喚起があるのは気分良くないですね…。

    ・虫は全くと言っていいほど気になりません。たまに網戸(外側)に小さい虫がついてるなぁ、程度です。
    ちなみに、1796さんのような虫除けの対策もしてません。
    毎晩生ゴミは縛ってゴミ箱に捨てる、くらいは意識してます。

    ・土壌汚染については契約前に説明があったので納得して購入しました。

    ・騒音、こちらも我が家はまったく気になりません。周りも入居済みですが、気配すら感じません。

    ちなみに、南棟高層階です。

  287. 1799 匿名さん

    アスベストって、、、いつの話や。

  288. 1800 匿名さん

    教えてください。
    自宅玄関前のインターホンはカメラないですよね?
    ドアスコープだけでは不安じゃないですか??
    うちは、そこにもカメラ付インターホンが欲しいのですがどうしたらいいのですか?

  289. 1801 マンション検討中さん

    >>1800 匿名さん
    オートロックの時点でカメラがあるので二重チェックになるので
    とりあえず問題ないですね。
    たまに配達の人が他の部屋のついでで寄ってきて直接玄関前に来るときは
    少し警戒してます。

    デベもしくは管理組合(まだ発足してないと思うのでとりあえず管理人)に相談だと思いますがドアが共用部扱いだったらいじれないですね。

  290. 1802 マンション検討中さん

    リビングからカメラ付きインターホンで見る景色と
    ドア越しにスコープで見る景色と別に変わらんやろ
    相手が例えば複数名で、悪意があって他のメンバーが
    隠れてたら意味がないのは一緒
    通路に監視カメラつけないとな

  291. 1803 検討

    第一期に説明会受けましたが、一旦見送りましたが、現在第一期よりも現在値上がりしていますか?

  292. 1804 口コミ知りたいさん

    >>1803 検討さん
    100万ほど値上がりしたと聞いてます、
    間取りによって据え置きなどあるかはわかりません。
    1期だと1~2年前?だったらマンション全体相場の
    値上がりほどは上がってないと思います。
    竣工後に実物みて検討できるのがメリットですね。



  293. 1805 マンション検討中さん

    100万だけですか?
    300~600と聞きました

  294. 1806 名無しさん

    >>1805 マンション検討中さん
    どの間取り?
    今の販売価格を見る限り、あり得たさないとは思いますが

  295. 1807 名無しさん

    あり得る

  296. 1808 マンション検討中さん

    >>1805 マンション検討中さん
    Yahoo不動産の販売価格レンジと
    この掲示板の価格スレを見比べて推測してくださいな。
    正確に知りたいならデベに聞きましょう

  297. 1809 匿名さん

    複数回の値上げがなければ現時点で完売していた可能性もあったような気がします。

  298. 1810 匿名さん

    >>1803 検討さん

    私の知りうる限り、値上げは過去3回行われています。
    1回目は昨年の2期販売に入る前で約100万円、
    2回目は今年の3月のHPで300部屋販売済みに切り替えたときで、約100万円
    3回目は今年の7月の同上350部屋販売済みに切り替えたときで、約100万円
    何れもずっとモデルルームに通って、営業担当の方に伺った情報です。

    一部の方は売れ行きが悪い等書かれていますが、認識は全く異なり、2023年3月末販売終了に向けて、毎月10部屋の販売に留めて、価値を保つ、寧ろ上げる取り組みをされているようです。

    先月は契約が出すぎて、販売をストップされているとも伺いました。

  299. 1811 マンション掲示板さん

    本来であればここも大衆向けのコスカマンションだったはずが、もはや庶民では買えなくなってきてる気がする。

  300. 1812 口コミ知りたいさん

    >>1810 さん

    先ず、私は一回目の100万upを聞いて、購入見送った者です。
    当時私が一期で、私が見送った間取り(高層階の3LDK)は、サイト見る限り、当時の提示価格と同価格のため、現在も価格が上がっているとは思えません。
    ※既入居者の心情を考慮して、検討していたピンポイントの階数と間取りは差し支えさせていただきます。

    となると、正直2回目100万up、3回目100万upは直接以降足を運んでないですが、半信半疑です。
    特定の人気の間取りが上がってるのでしょうか?
    それとも、階数に応じて(一期では低層階が多く成約していた)上がってるのでしょうか?

    誰かわかりますでしょうか?


  301. 1813 マンコミュファンさん

    正直、100万アップレベルだと、さっさと売り切ってモデルルーム閉めた方がマシ。100万なんて、営業マンのひと月の人件費だけであっという間に消える。

  302. 1814 マンション掲示板さん

    私の想像ですが、どこまで価格を上げれば販売が鈍化するか、調査を兼ねているかもしれないですね。

  303. 1815 名無しさん

    本来、ココの立地が、この価格で取引されてる事自体が奇跡。プロのマンション批評家も言ってるように比較的価格が抑えられてるのは「尼崎」という昔ながらなイメージのせい。
    しかしながら昨今、特にJR尼崎は新築マンションがどんどん出来、名より実を取る消費者が「尼崎」のその便利さに気づき始めて人が集まってきている。大阪のウメキタが完成すれば益々便利になるように、大阪キタが発展すればするほど、アクセス便利でキレイな住宅エリアの尼崎が今後も注目されていくのは間違いない。そこらにある市内のマンション(タワーマンションも含めて)よりもよっぽど立地がよかったりするわけだから、人気が出るのは当たり前で、そこそこ売れるとデベ側がみれば値上げするのは当然。先行で購入した住民は先見性と決断力があるわけで、値下げ待ちしてるようでは良い物件なんか今の時期買えない。既契約者からしても買った物件が値下げされるより値上がりする方が気分的にイイわけだしね。
    イマイチなのは分譲中の横断幕があったり、見知らぬ人が棟内案内でウロウロされるところだろう。

  304. 1816 匿名さん

    販売初期より高くなった事を文句言っても何も始まらない!
    販売初期のころは初期の頃で価格が高い、売れない、と毎度どこのマンションスレで見受けられる文句が書き連ねたりしたわけで、そんな中で購入に踏み切るのはやっぱり勇気と決断が要った方がほとんどかと。ならば、その分価格面で恩恵かあるのは当然と言えば当然かと考えます。
    それに、最近は期に応じて、人気のあるマンションは値上げするとこも多いですし、個人的には出来上がっていないマンションを購入する分、安く買えるのは正常かと思うんです。

    価格だけでみると損した気分になるかもしるないけど、現物を実際にみれるのは大きなメリット。

    とにかく、値上がりの不公平感を1個人がいくら叫んでも買う人は他にいずれ出てくるわけで、生産性もなく、精神衛生上なにも良くないかと思いますよ。

  305. 1817 マンション掲示板さん

    高いとか尼崎は汚いとか言われても465世帯に
    売れればいいわけですからね~

  306. 1818 マンション検討中さん

    >>1813 マンコミュファンさん
    もう営業マンは常駐してなくて予約があったら対応してるだけなので、他のマンション販売と掛け持ちしてると思われますよ~。
    また、このマンション販売だけでいえば安くして売り切るって発想もありえますが、結局今後も関西圏でマンション供給するなら全体相場を上げていくことがデベにメリットがあるんですよね。クラッシィ尼崎で〇〇万だから大阪市内は〇〇万が妥当、とかってベンチマークもされますから

  307. 1819 マンコミュファンさん

    直近も値上げしたくらいだから
    9月の上期締めでも値下げしてくれないのかな。

    当初の目標計画2023年3月末に残った場合は値下げ期待ですね

  308. 1820 匿名さん

    >>1819 マンコミュファンさん
    値下げ狙いして、値上がりの憂き目をくらい、いつまで経ってもその繰り返しで買えない、学習能力の無い客にはなりたくない。笑

  309. 1821 eマンションさん

    >>1820 匿名さん
    値下げしたとしても賃貸からの一次取得の場合、
    それまでにかかった家賃分以上に値下げしないと
    我慢した意味ないですしね。
    新居に向けて買い換える家電もこれから値上がりしそうだし。パナソニックは値上げ発表してますよね。

  310. 1822 匿名さん

    悪意で意図的に発言されてる方の考えは別として、ここクラッシィハウス尼崎の価格は今の不動産価格からするとそれほど強気価格でないと思います。具体的なマンション名を挙げると荒れる元になるので差し控えますが、ここが今の販売状況で値下げするくらいなら、阪神間で値下げしないと厳しそうな強気価格で販売中のマンションがあるかと。

  311. 1823 名無しさん

    確かにそのとおり
    市場を少し観察すれば分かることですよね

  312. 1824 通りがかりさん

    >>1822 匿名さん
    確かにここは周辺競合マンションよりは安さが目立ちますね。
    ただなぜ安いのかを考えてみるのも重要ですよ。

  313. 1825 マンション検討中さん

    なぜ安いんでしょう?

  314. 1826 通りがかりさん

    なんのデメリットもなくデベが値付けを失敗した神物件だとお考えですか?

  315. 1827 マンション掲示板さん

    >>1824 さん

    >>1824 通りがかりさん
    相対的に安いわけで、絶対的にはそれそど安いわけではないのだよ。ネガキャンすることばかりを考えてはイカンのですよ。

  316. 1828 通りがかりさん

    竣工後1年経てば未入居でも新築ではなく中古扱いになりますよね。
    竣工前に期を分け、ゆっくり売るのは理解できますが、竣工後もゆっくり売るケースもあるんですね。コストがかかる分値上げということなんでしょう。

  317. 1829 評判気になるさん

    >>1828 通りがかりさん

    そもそも竣工してから売り出すマンションもありますよ!
    竣工1年後に中古扱いとなっても今後住不のさらに高価(と思われる)マンション計画が出てきたら相対的に割安で売れると判断しているのでしょう。今は中古マンションでも経年で値上がりしてますからね~

  318. 1830 近隣民

    値上げの経緯など、過去に囚われても仕方ないのではないでしょうか。それぞれのタイミングで、考えて判断するべきです。

    承知の通り、JR尼崎駅周辺では、住友が徒歩3分でやや価格アップ。販売中のワコーレはまもなく完売に。

    また、北側に三交不動産が広大な敷地に75戸のマンションを計画。金額はなかなかのものとも言われており、現在阪急塚口駅で販売されているマンションにも匹敵する勢いだとか…!?(笑)

    さらに、南側にはJR西の38戸のマンションを計画する看板が登場しています。

    ここ最近になってマンションが増えてきたのはいいですが、
    昨今の建築費上昇を、考えると恐ろしい限りです。

    どう考えるかは人それぞれですので、自身のタイミングで判断できれば、、いいですね。
    とはいえ、ここは結局、尼崎ですし、、、

  319. 1831 マンション検討中さん

    尼で値上げされたマンションとか誰が欲しいんですかね。尼を買ってくれる貴重な需要層をもっと丁重に扱うべきだよね。

  320. 1832 匿名

    >>1831 マンション検討中さん
    値上げして買えないなら欲しがっても仕方がないですからね。値上げは尼崎だけではないし、現状の価格から上がっても需要があるようですし、そういう層には丁寧に扱われているかと思いますよ。
    購入に漏れた人が外野でワイワイ騒ぐのにまではサスガに丁寧には扱っていられないかとは思います。

  321. 1833 マンション検討中さん

    安い理由を考えてみました。
    尼崎が割安なのは当たり前ですが
    まずJR南側で用途地域が工場地帯です。工場からの騒音・粉塵・臭い・光害などの影響を受けやすく、地下水の大量汲み上げによる地盤沈下の恐れもあります。
    法律上今後病院や学校などの教育施設を建てることはできず、近くに遊戯施設が建てられる可能性が高いです。

    そして長谷工×大規模という組み合わせのマンションは工場地帯の再開発などで良く建てられます。
    安い土地にコスカマンションを建てるので価格はかなり抑えられますが、その分モラルも低い方々が大規模で住むことになるので中々カオスです。
    騒音、ゴミ捨て、共用部の使い方、バルコニーでの喫煙などなにかしらの住民間でのトラブルが間違いなく頻繁に起きます。
    1人がルールを破るとそれに続く人間が続出します。

    以上2点が大きなデメリットです。

    大きなメリットは
    割安な価格、尼崎駅徒歩3分、南側の将来性
    の3点だと思います。

  322. 1834 マンション検討中さん

    怒鳴り散らすおじさんがいるという口コミも見ましたが、
    ここに住んでる方は、そんなにマナーや知性のない方が多いのでしょうか?

  323. 1835 通りすがりさん

    >>1833 マンション検討中さん
    割安な価格!?
    クラシックハウス尼崎の単価、いくらか知ってのご意見ですか?
    あと、周辺を本当にご覧になってます?

  324. 1836 マンション検討中さん

    周辺環境をみた結果ですけどね
    実際に用途地域や建物についても生活する上で嫌悪施設が多いというのは事実です

  325. 1837 名無しさん

    >>1834 マンション検討中さん

    だってここアマですよ。
    当たり前ですわ。

  326. 1838 評判気になるさん

    >>1833 マンション検討中さん
    駅規模、近さからして割安と言うだけで決してマンション価格としては誰もが買いやすい安さではないと思いますよ。
    他の方も仰る通り、坪単価おいくらになります?

  327. 1839 口コミ知りたいさん

    >>1838 評判気になるさん
    それはマンション市場全体の相場が上がってるので仕方ないですね
    今の相場からすれば割安ですよ
    今後スミフのマンションなど建てられた時に比べてみると良くわかると思います

  328. 1840 検討板ユーザーさん

    スミフがどこまでびっくり価格を出してくるか・・・楽しみですね。
    昨今の建築高騰も含めて、JR尼崎史上最高をどれだけ更新してしまうのか・・・

  329. 1841 マンション検討中さん

    新築、中古を含めても今現在のJR尼崎史上最高値なのはコチラのクラッシィハウスになるのでしょうか?
    新しく計画されてるスミフでは70平米以上で最低おいくらくらいまであがってしまうと予測されますでしょうか?

  330. 1842 評判気になるさん

    >>1841 マンション検討中さん
    北側のワコーレの方が若干高いよ

  331. 1843 通りがかりさん

    >>1841 マンション検討中さん
    坪300万という噂もあるので、そうであれば6000万前後になるんじゃないでしょうか。

  332. 1844 マンション検討中さん

    コストカットされてるからここが最高値ではないですね

  333. 1845 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  334. 1846 口コミ知りたいさん

    >>1844 マンション検討中さん
    コストカットされてるからこの値段で住んでるんですよ。
    プラスに考えよう。

  335. 1847 匿名さん

    >>1844 マンション検討中さん
    上を見たらいくらでも仕様のランクの良いマンションがあるでしょうけど、現状でも賃貸マンションのようなそれとは比較にならないほど良いですし、それこそ今のお買い得な販売価格では買えなくなります。
    仕様より立地に先ずはお金をかけたい派です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  336. 1849 管理担当

    [NO.1848と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  337. 1850 マンコミュファンさん

    >>1849 匿名さん
    一々反応しないと気が済まないそういうところですよ?
    まだ分かりませんか?

  338. 1851 マンション検討中さん

    ちまちまちまちま値上げしていく販売ってダサいな。プレミスト芦屋みたいに、いいモノ作って客を納得させてドカッと即日完売みたいな男気みせてみろよ。

  339. 1852 検討板ユーザーさん

    >>1851 マンション検討中さん
    戸数が全然、違いますけど、大丈夫?

  340. 1853 評判気になるさん

    大丈夫だ
    問題ない

  341. 1854 マンション検討中さん

    こちらのマンション、隣同士の音は聞こえますか?長谷工の物件なんで、どうなのかと思いまして…

  342. 1855 マンション住民さん

    >>1854 マンション検討中さん
    全く聞こえません。
    電車の音や、雨が降っているかどうかも、窓を閉めていたら全く聞こえず、寧ろもっと聞こえて欲しい位です。

  343. 1856 名無しさん

    普通に聞こえますよ

  344. 1857 通りがかりさん

    そんな壁薄いマンション今どきあるか?

  345. 1858 マンション住民

    >>1854 マンション検討中さん
    私は隣、上含めて全くもって聞こえないです。
    廊下側の窓開けてたら、たまにちいさい子どもたちが叫んでるのが聞こえるくらいで、そんなことは許容範囲内です。

  346. 1859 デベにお勤めさん

    3LDKで70平米以下、駅南という立地にしては高いなーという印象。
    新築分譲として一通り売れた数年後、中古としてどれくらいの値がつくか見もの。
    中古で人気があるのはローレルスクエアかDCかなー

  347. 1860 マンション検討中さん

    買わない方がいいですか?

  348. 1861 名無しさん

    >>1859 デベにお勤めさん
    駅からやや離れたDCにお住まいですか?(笑)

  349. 1862 匿名さん

    すごろく [大阪]さんの丁寧に批評されているブログ記事の中では尼崎の中古物件について下記のように記載されていますね。こちらで個々があーだこーだと言う内容よりは少なくとも信頼性があるのかなーっと(笑)

    https://www.sumu-lab.com/archives/20152/
    ー該当箇所、記事抜粋ー

    < 中古 >
    JR尼崎駅のNo1マンションを選択するなら、「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」になりますが、駅直結なだけあって高いです。

    私ならJR尼崎駅周辺でマンションを購入するなら中古よりは本物件(「クラッシィハウス尼崎」)の方を選択します。
    共用施設クオリティも高いですし入居もあと半年と考えると、価格的にも本物件が中古より魅力的だと思います。

    ・「尼崎D・Cグランスクエア」:2014年築/JR尼崎駅徒歩5分
    坪単価:約198万円

    ・「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」:JR尼崎駅のマンションではNo1物件です。
    駅・キューズモールまでデッキ直結で濡れずにアクセス可能です。
    2016年築/JR尼崎駅徒歩1分
    坪単価:約274万円

    ・「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」規模的にはここと同じくらいの463戸です。
    キューズモールも近く、デッキを使えますので安全にJR尼崎駅に向かうことができます。
    2008年築/JR尼崎駅徒歩3分
    坪単価:約202万円
    クラッシィハウス尼崎が築13年の時にここと同じくらいの坪単価になると思っておけば大きなズレはないかと思います。

  350. 1863 名無しさん

    別にそれは関係ないですよね

  351. 1864 マンション検討中さん

    このマンションの利点って何かありますか?

  352. 1865 口コミ知りたいさん

    >>1864 マンション検討中さん
    駅そこそこ近い

  353. 1866 匿名さん

    JR尼崎駅徒歩4分。駅の南側。※北側よりも南側の方が人気と聞きました。
    小学校、中学校に割と近い。

    大規模マンションなので友達ができやすいかも。。。??

  354. 1867 マンション検討中さん

    出来たらいいですね

  355. 1868 マンコミュファンさん

    >>1866 匿名さん
    地価も人気も圧倒的に北側の方が高いですよ。

  356. 1869 マンション検討中さん

    徒歩3分から徒歩4分へのびた?そういえば改正は今月からだったか。

  357. 1870 マンション検討中さん

    尼崎駅南側に数年後、分譲マンションが何軒か建つみたいですが、
    そうなると、ここの価値は下がりますか?

  358. 1871 マンション検討中さん

    住不以外にも予定あるんですか?
    それらのマンションの立地、規模感等にもよりますが
    こちらは大規模、徒歩距離などの利点がありそうなので
    その要因で下がるということはないかと。
    マンションが増えれば人口が増えて、それに合わせて店ができるなど
    街がさらに栄えればむしろプラス要因と思われます。

  359. 1872 マンション検討中さん

    駅の真ん前、住友より駅寄りの場所に看板出てましたね、

  360. 1873 通りがかりさん

    >>1872 マンション検討中さん
    大和ハウスでしたっけ、そちらはてっきり賃貸かと思っておりました!分譲なんですね…?
    南側で分譲は私もスミフのみと思っていました。

    いずれにせよ、今後分譲で仕上がってくるマンションは本物件より割高になること必至なので、本物件の中古価格は少なからずそこに引き上げられるという見方が有力な気はしますね。

  361. 1874 マンション検討中さん

    ダイワは賃貸、
    分譲ができるのは、駅前のコインパーキングのとこですよ。

  362. 1875 マンション検討中さん

    コインパーキングってどの辺?

  363. 1876 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  364. 1877 マンション検討中さん

    あと100邸ほど残ってるんですよね?
    これからどんどん値下げするんですかね?
    それとも何年も放置し続ける予定なんでしょうか?
    100邸も残ってるなんて、駅から近いのに人気ないんですか?

  365. 1878 匿名さん

    >>1877 マンション検討中さん
    阪急の塚口駅の駅1分の物件も残戸数で比べてみたらどうだらう?

  366. 1880 匿名さん

    >>1877 さん

    >>1877 マンション検討中さん
    本当に、100邸も残ってるですか?
    ほっとしました。
    まだまた買えるチャンスありって事ですよね!
    良かったです。
    検討します。

  367. 1881 マンコミュファンさん

    総戸数456戸に対して今の時期で残り100戸なら、むしろほぼ8割が完売してしまってることだろうから、むしろ人気物件になりますよ。
    残り1割をきってから、その後もスムーズにある程度売れて行けば二重丸がつけられるかと。
    昨今、こういった状況でむしろ値上げしたばかりのようですし、本当に狙っているならまだ部屋が選べるうちに購入するのが吉だと思います。
    残り少なくなってさらに値上げなんてことになると目も当てられないですから。

  368. 1882 マンション検討中さん

    駅近、割安が売りだったのに、
    駅からの距離のカウント方法が変わって尼崎駅4分になって駅近感薄れたし、
    値上げして割安感も薄れたし、
    築年カウントは止まらないし、まぁ苦しいわな。

    インフレが止まらないことが救い。

  369. 1883 マンション検討中

    最近モデルルームに行ったものですが、全然100戸も残ってないですよ。
    価格表、数えてないですが、9割方売約済みではないでしょうか。

  370. 1884 匿名さん

    >>1878 匿名さん
    価格が違いすぎるだろ

  371. 1885 マンション検討中さん

    >>1882 マンション検討中さん
    だから、苦しくないって!お前が苦しがってるだけw

  372. 1886 匿名さん

    >>1877 マンション検討中さん
    下げレスしたいなら、もっと正確な情報入手してからやれば?上辺だけの下げレスしてもまったく響かんよ。
    ま、マンション検討中さん と偽りながら、まったく検討もしとらんヤツに言っても仕方がないかー。

  373. 1887 投資検討中さん

    >>1877 マンション検討中さん
    賃料そこそこ取れるんで年度末に売り切り施策で
    1割値下げしたら投資用(インカムとりながら尼崎再開発かインフレによる売却益を並行狙い)で刈り取り予定でスレ見てます。

    値下げ無しなら投資向きじゃないので買わないっす。
    実需なら割安感は今も健在ですね

  374. 1888 匿名でさん

    >>1887 投資検討中さん
    ココで情報収集して投資物件物色中!?スゲーな

  375. 1889 評判気になるさん

    >>1883 マンション検討中さん
    先週末の段階で、残り50戸あるかないかですね。
    営業担当の方の顔も、ほくほくでした。

    因みに値下げの予定は全くないそうです。
    (必要ないと明言してました。)

  376. 1890 マンション検討中さん

    あとどれだけ残ってるかなんて、
    実際分からないよね、
    営業が事実を述べてるとも限らない。
    初期でとっくに売れてると言ってた部屋が、今頃出てきてたりする。
    信用ならん、

  377. 1891 名無しさん

    >>1888 匿名でさん
    さすがにここの書き込みを投資判断に影響させる
    ことはないですけどね!面白いので趣味で見てます。
    東京や大阪の中心部は高すぎるし市況感的に天井っていう可能性もあるので、少し外れたところで伸びる余地がありそうなところ探してます。幕張ベイパーク、晴海フラッグは抽選に毎回チャレンジしてます。


  378. 1892 マンション検討中さん

    この物件は買いですか?

  379. 1893 マンション検討中さん

    住友のマンションが出来ると、
    東側の眺望はどれぐらい悪くなるんでしょうか?
    あの近さで19階建てが立つと、
    圧迫感もすごいですか?

  380. 1894 契約者7さん

    >>1893 マンション検討中さん
    東棟のどの部屋に住むのかによりますが、元々あるマンションの向こう側にできるので、そんなに変わるわけではないと思います。ただ、多くの部屋からは今年は見えてた淀川花火が、見えなくなるでしょうね

  381. 1895 坪単価比較中さん

    エアコンの室外機がない部屋が縦にずらっと並んでいるので、特定の間取りはあえて後回しに販売しているのかな

  382. 1896 マンション検討中さん

    最後に売りやすい間取りを販売しています

  383. 1897 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  384. 1898 評判気になるさん

    公式HP見ると、380件成約になってますね。
    残り76邸ですか。

  385. 1899 坪単価比較中さん

    >>1896 マンション検討中さん
    ついにその縦ラインにも入居始まってきましたね 

  386. 1900 名無しさん

    残り6分の1ですね
    入居開始してから半年になるんですね

  387. 1901 マンション検討中さん

    何年も前から販売してて、まだこれだけ残ってるんですね、
    駅近で利便性が抜群でも、人気の出ない理由は何かありますか?
    戸数が多くても、人気物件はさっさと売れますよね、

  388. 1902 匿名さん

    >>1901 マンション検討中さん
    こんな大規模でサッサと売れてるとこってどこ?
    ココってまだ竣工して半年程度だよ。

  389. 1903 通りすがりさん

    >>1901 マンション検討中さん
    ココ、それなりに人気のある物件ですよー。流石に450戸なので1年やら2年では今どきなかなか売れませんが、売れ行きは順調で当初より値上がりさせながら販売されていますから。
    それこそン百万値引きや家具付き販売やらで販売してる物件、ココよりもずっと戸数が少ない完成物件がそれこそ数年を要して売ってるとこもあります。
    流石に市内の“人気”のあるタワマンほどではありませんが、アナタの心配は取り越し苦労‥というかどうせならもう少しよく考えたネガ発言した方が効果的だったりして(笑)

  390. 1904 匿名さん

    >>1901 マンション検討中さん
    400戸超で許してやるからさー、さっさと売れたという板マンのマンション名、挙げてみそ。
    薄っべらい内容で無理やり人気がないように言っても無駄だかんねー。あと、土俵違いのタワマンとか、10年前とかの過去すぎる物件名とかも苦し紛れに例示しないでね。

  391. 1905 購入経験者さん

    隣駅のジェイグランシティ塚本は312戸で竣工後(2020年1月)8カ月(入居開始後5カ月)で完売しているので、そろそろ完売しないとね

  392. 1906 匿名さん

    >>1905 購入経験者さん
    えーー、「ジェイグランシティ塚本」こそ駅徒歩10分以内物件にもかかわらず、なかなか売れなかったって噂で聞いたけど、竣工後8か月で完売って何処の情報ですか?
    あそこ1年以上販売してたような・・・電車からも見えるとこだよね?

  393. 1907 匿名さん

    ここ450戸で312戸といえば、100戸以上の差でそれこそ大規模物件1棟分の戸数差がありますよ。多分8か月なんていう短い時間で完売なんてしてなかっただろうし、「そろそろ完売しないといけない」という具体的な理由は何ですかね?
    塚本の物件が8か月で完売したというソースも宜しくお願いしますね。

  394. 1908 匿名さん

    >>1905 さん
    販売中の横断幕、案外長かったと思いますよ。
    コチラがまだ計画すらなかった頃からの販売かと思いますが長い間、売ってるなーと感じてましたし。

    まぁ、向こう販売価格は安かったのでしょうが、比べるべくもなくクラッシィ尼崎の方が断然良いと思いますし、比べるなら希望的にも塚本ではなく阪急塚口の駅前物件になるかと。阪急塚口駅前のプラウドは価格も高いですし、こちらほど売れてないと思われます。

  395. 1909 eマンションさん

    南だし、花火も見えなくなるし、

  396. 1910 検討板ユーザーさん

    ジェイグランシティ塚本
    意地でも大阪市内に住みたい人にはいいかもしれませんね

  397. 1911 匿名さん

    >>1906
    あそこは3階建ての民家が数件目の前にあって、それに面する20戸近くがベランダ目の前が民家で苦戦が予想されていたんじゃなかったかな。それを考えると8カ月はかなり早い印象

  398. 1912 匿名さん

    >>1908
    たしかに坪単価1.5~2割は安い感じ。ソースはこのマンションコミュニティのサイト

  399. 1913 匿名さん

    >>1912 匿名さん
    サイトを軽く読みましたけど、完売は21年の8月前後のようですけど・・・。そうなると竣工から1年半以上も要してませんかね?
    戸数もクラッシィ尼崎に比べて小規模にもかかわらずそれだけの日数が完売までかかっているのですから、クラッシィ尼崎を今の段階でどうこう言うのは筋違いではないでしょうか。
    それこそジェイグランシティ塚本がその年月で人気と位置づけるなら、クラッシィ尼崎が完売に竣工から2年要したとしても規模からしても人気だったと位置づけされるってことになりますよね。

    因みにジェイグランシティ塚本は今、新築で出ていても利便性は言うに及ばず、個人的には駅を含めた立地、マンションやその周辺の雰囲気を含めて全く検討することはないと思います。

  400. 1914 検討板ユーザーさん

    先日の大阪・夢洲の花火はマンションから見えましたか?

  401. 1915 マンション検討中さん

    尼崎は安いですね。
    やっぱり住所でしょうか

  402. 1918 管理担当

    [No.1916と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  403. 1919 検討板ユーザーさん

    >>1914 検討板ユーザーさん

    南棟です。きれいに見えましたよー!
    花火やることを知らず、音が聞こえたのでベランダに出てみたら、遠くからでも迫力ありました!

  404. 1920 匿名さん

    >>1919 検討板ユーザーさん
    淀川花火も綺麗に見れるし、夢洲の花火も見えて、大都会大阪の夜景まで手に入れるその立地が羨ましいです!!

  405. 1921 マンション掲示板さん

    駅北側徒歩9分の場所にプレイズ尼崎という新築分譲マンションが出来るようですが、こちらのマンションとどちらが安いと予想されますか?

  406. 1922 口コミ知りたいさん

    >>1921 マンション掲示板さん
    2024年3月下旬から引き渡しとのことで
    競合にはならないと思いますが、
    ガッツリ原価高騰の時期なので、
    仕様に対して割高にはなるんじゃないですか。

  407. 1923 匿名さん

    なんと言っても駅徒歩3分ですもの、注目度は高いと思います。
    すでに380戸成約済みとのことなので、あと76戸といったところでしょうか。
    あと4か月で竣工から1年になりますけど、売れ行きは順調なのではと思います。

    建物内モデルルームなので、実際の部屋も見れるし、住民さんの雰囲気も感じられると良いですね。
    花火が見えることもすでに住んでおられる住民さんの投稿でわかりましたし、検討しやすいかもしれませんね。

  408. 1924 匿名さん

    この規模のマンションだと、どれくらいのペースだと売れ行きがいいのかが正直わからないけど…
    ただものすごく大きいので
    かなり販売期間が長いのもありますよね。

    現状住んでいる方の声もネットでわかったりとかして、
    選択しやすい状況にはなっているのかなと感じています。

  409. 1925 eマンションさん

    >>1924 匿名さん
    値引きどころか販売価格を上げるくらいですから、順調過ぎるくらい順調に売れてるのではないかと思います。
    部屋数が残り少なくなって選べる部屋がほとんどなくなってからがなかなか販売が進まなくなりそうです。

  410. 1926 通りがかりさん

    >>1925 eマンションさん

    完成して1年近くなるのでさすがに順調過ぎるということは無いと思います

  411. 1927 匿名さん

    >>1926 通りがかりさん
    今は1年なんかザラ。ココの総戸数知ってる?
    順調の目安は不明ですが、少なくとも割合からしたら十分普通に推移してるとおもいます。

  412. 1928 マンション検討中さん

    販売状況は事業主が判断することなので買主は気にする必要は無いと思いますが、まだ管理組合が立ち上がっていないようなことを住民版で見ました。
    入居開始から半年立っても管理組合立ち上がってないのは一般的なんでしょうか。

  413. 1929 マンション検討中さん

    広告をどれくらい打てばどれくらい反響(問い合わせ、来場)があってどれくらい成約するっていうのは経験則とデータがあるので今年度中に売り切るスケジュールでやってるとのことでした。買う側は気にしなくても良さそうです

  414. 1930 マンション掲示板さん

    兵庫に生まれ育ったならココいいと思うが大阪の人から見たからどうなんですかね。淀川渡ることについて心理的に。

  415. 1931 検討板ユーザーさん

    >>1930 マンション掲示板さん
    逆に兵庫民の方が気にしてると思うよ。凝り固まった古いイメージをいつまでも抱いて。
    大阪住人からすれば、府内はおろか市内でもココより早く梅田に辿り着くような物件って限定されるわけだし、神戸や新大阪へアクセスする事考えたら、大阪人からしたら渡らな逆にどこへも行けないんよなー。ホンマ、川が邪魔!って感じなだけかな。

  416. 1932 匿名

    >>1931 検討板ユーザーさん
    確かに同じ兵庫同志で物件そのものについては触れずエリアのマウント合戦を必死にしてる人は多いよねw

  417. 1933 匿名さん

    物件概要を見ていると、かなり色々あるなぁという感じ。
    丁寧に書いていてくれているといえばそうなのかもしれないですが。
    モデルルーム特別分譲というのは、
    何期の販売っていうわけじゃなくて、普通に先着順販売みたいですね。
    いずれにしてもかなり細かく販売しているので
    どれくらいの段階に販売があるのかがわかりにくいのはあるように感じます。
    今年度中に売り切るのだったら、
    もう流石に最後の方でしょうか。

  418. 1934 匿名さん

    引き渡しから半年経っても管理組合が立ち上がっていないんですか?
    それはどのような理由ですか?
    自分は住人版を読んでいないもので事情が分からないのですがどのような経緯であるのか教えていただきたいです。

  419. 1935 口コミ知りたいさん

    お風呂の椅子を引くおととかきこえますか??

  420. 1936 マンション掲示板さん

    >>1934 匿名さん
    管理組合立ち上がってるやで
    ~fin~

    >>1935
    気にしたことないけど聞こえてないと思う
    隣が在宅かすらわからん。

  421. 1937 匿名さん

    ついに成約数400件を超えたみたいですね。

  422. 1938 匿名さん

    >>ついに成約数400件を超えたみたいですね。
    調子いいですね。
    尼崎、昔のイメージがなくなっておしゃれな街になってきました。新しいマンション建設されて、きれいな街になっていくといいと思っています。

  423. 1939 マンション検討中さん

    マックスバリュの近くに保育所ができるみたいですが、工業エリアなのに建設可能なんでしょうか。

  424. 1940 匿名さん

    保育所は用途地域の制限なく建設可能なようです。

  425. 1941 マンション検討中さん

    >>1940さん、

    ありがとうございます。保育所はいけるんですね。勉強になりました。

    北東にシャーメゾン、北西に信金支店と保育所ができるので、またガラッと雰囲気変わりそうですね。

  426. 1942 マンション検討中さん

    こんにちは。こちらの物件の購入を検討している者です。 購入にあたり、バルコニーからの眺望の良さも大事な要素だと考えています。 南側の建物から梅田のマンション郡が見えると聞きましたがいかがでしょうか? また夜景の写真など添付していただける方がいらっしゃったらお願いしたいと思います。

  427. 1943 マンション検討中さん

    尼崎はやっぱり尼崎。
    空気が悪いし、歩きタバコしてる人も多い、ジャージ姿の家族も多い。
    そしてこのマンションは団地にしか見えない。

  428. 1944 評判気になるさん

    >>1942 マンション検討中さん
    ご購入される部屋によって景色が異なるため、
    モデルルーム訪問前に営業に依頼して高層階で希望の間取りで空いてる部屋でよさそうなところの写真を撮っておいてもらうのが良いと思います。

  429. 1945 マンション掲示板さん

    >>1939 マンション検討中さん
    建設許可がおりてるなら可能だと思います。
    勝手に作るわけないので

  430. 1946 eマンションさん

    >>1942 マンション検討中さん

    南でも東でも、凄く綺麗に見えますよ。
    公式ホームページに昼と夜間の各方向のパノラマの眺望写真出てますよ!
    動かして見ることも出来ますし!!

  431. 1947 匿名さん

    ちょっと前の投稿で工業地帯でも保育園が建設可能と知り驚いておりましたが、こちらもバッチリ工業地帯なんですね!(笑)
    ネットに工業地帯のマンションを購入する際は道の混雑のチェックもするべしと書いてありましたが、他に注意すべき点はありますでしょうか。

  432. 1948 匿名さん

    保育園って逆に作れないところかってあまりないんですかね?
    ガッツリ繁華街だと、流石にそもそも作らないとは思うけれど汗

    とりあえず、預けられる可能性があるのは普通に嬉しいと思う。
    どこにも入れないのが一番困ることですから。
    周囲の状況は確かに気にせねばならないかも。

  433. 1949 入居者

    尼崎長洲保育園が、建設中の大阪シティ信用金庫の北側に移転するそうです!

  434. 1950 匿名さん

    新しく建ててるんでしょうか?建物が新しい園は人気になりがちなので
    これから入園させたいお子さんがいる場合には注視したいでしょうね。

    工業地帯のチェックポイント、個人的には臭いとかもありますね。
    ここではないですが以前住んでいた時は思ったより気になっちゃって。
    見学時は大丈夫でも時間帯や風の流れで変わるので確認は難しいですが…。

  435. 1951 入居者

    >>1950 匿名さん
    今は更地の状態ですよ!

  436. 1952 マンション検討中さん

    信用金庫支店、保育園、シャーメゾン、駅前の大和ハウスとJR西日本のマンション、スミフのマンションと駅南側がかなり建設ラッシュですね。
    そのうち駅のバスやタクシーのロータリー周りも綺麗になりますかね?

  437. 1953 通りがかりさん

    >>1952 マンション検討中さん
    そんなん市に聞きなはれ。

  438. 1954 匿名さん

    ホームページで眺望写真を探してみたのですけど
    みつからなかったです。
    良く見直したらご来場者様「限定サイト」で見られるみたい?
    何階以上だと視界が抜けるのでしょう?
    ランドプランを見てみると一階でも良さそうな気がしました。
    植栽がけっこう充実しているようなので
    眺望というよりは緑の植物がいつも見られる感じかなと。

  439. 1955 マンション検討中さん

    >>1948 匿名さん
    東京だと街レベルで繁華街もあるのでそういうとこなら繁華街にも保育園はありますよ。
    なので例外は特にないと思います。

  440. 1956 マンション掲示板さん

    >>1954 匿名さん
    残ってる階、間取りしか買えないのでとりあえず来場しましょ!

  441. 1957 モデルルーム見学者

    家具・家電付 モデルルームの販売がホームページにでていたので見に行きました。
    家電はリビングにエアコンが付いているのと使えなさそうな照明が各部屋についている程度でした。テレビなどはなかったです。
    家具も各部屋にベッドがあるのとリビングテーブル,ソファ程度でした。
    おそらく総額30~50万円程度の家具家電だと思います。
    他にはオプション装備が付いている箇所がいくつかあったと思います。こちらも50万円程度かと。
    モデルルーム販売にしては総額100万円程度のメリットは少ないと思いましたので見送ることにしました。

  442. 1958 マンション検討中さん

    見に行ったが、このマンションはあまり良くなかった。

  443. 1959 匿名

    >>1958 マンション検討中さん
    やっぱ資金ですか?

  444. 1960 匿名さん

    >>1958 マンション検討中さん
    どう良くなかったのかを書いてもらわないと全く参考にならないと思います。

  445. 1961 マンコミュファンさん

    阪神阪急使えないJR尼崎住民だけ寒波で遅刻。

  446. 1962 マンション掲示板さん

    >>1961 マンコミュファンさん
    阪神は移動に遅いし、阪急は新大阪(将来的な十三乗り換え計画とかも恩恵感じない)や空港に行くには不便やから日々の利便性を天秤にかけたらやっぱりJR沿線やね。

  447. 1963 匿名さん

    >>1961 マンコミュファンさん
    うーん、なぜ阪神や阪急が使えないのかよくわかりませんが、家族にJ尼から近い駅まで送迎して貰えば済む話では?
    バスやタクシーでその日は最寄り駅へも行けましたし、普通なら臨機応変に行動できたかと。そもそも前日までにニュースでも散々知らされていて事前に行動準備が出来ておらずに遅刻するのは社会人としてはどうなんでしょうか?
    今時、小学生でも準備し行動してましたけどねー。

  448. 1964 マンコミュファンさん

    雪の日に送り迎えで車運転させられる家族大変だな。そういうのを利便性が悪いという。

  449. 1965 マンコミュファンさん

    あんな豪雪の日は家で休んだらいいし、選ぶならJRの普段の速達性とるけどな

  450. 1966 eマンションさん

    >>1964 マンコミュファンさん
    多分、ここの立地を見て利便性が悪いなんて考える人はほとんどいないと思うので、ネガしたいなら違う点で頑張った方がよろしいかと(笑)
    で、貴方はどんな便利なとこにお住まいなのかな?

  451. 1967 通りすがりさん

    >>1961 マンコミュファンさん

    どんだけ使えねーヤツなんだこの人。あの程度のことで遅刻するなんてw
    思わず上司に同情してしまった。

  452. 1968 マンコミュファンさん

    JR神戸線が止まったときの利便性がクソなのは反論なしか。

  453. 1969 マンション検討中さん

    別にバスで阪神阪急に乗り換えればいいだけ。

  454. 1970 匿名さん

    >>1968 マンコミュファンさん
    どの沿線でもそりゃ止まれば利便性もクソもないでしょ。何言ってんだか。
    阪神間の中でも真ん中走ってるJRなら万一の時には北側の阪急、南側の阪神が利用できて地理的に対応しやすいのは自明の理。

  455. 1971 マンコミュファンさん

    >>1961 マンコミュファンさん
    遅刻してるの貴方だけだったりしてw

  456. 1972 評判気になるさん

    かつて御堂筋線沿線住まいでした。
    言わずと知れた利便性に富む電車でしたが、JR東海道線の利便性も負けず劣らずでご存じない方は驚かれるかと思います。他沿線にも比較的接続が容易なので行動範囲は飛躍的に伸びると思います。

  457. 1973 匿名さん

    普通に神戸線、便利だと思うのでここから大阪方面に行くのも特に困ることはないんじゃなかろうかと思われます。
    各停でもここからだとさほど時間がかからないし。
    あと、どこに通勤通学するかによっても評価は変わってくる部分もあるかもしれないので、
    自分にとって便利であるかっていうのが一番重要になってくるのではないかな?

  458. 1974 マンション検討中さん

    ホームページの420成約だったところが、いよいよ最終章という言葉に変わってますね。
    もう残りわずかとということでしょうかね。

  459. 1975 匿名

    2/19にモデルルームと商談ルームの抽選発表があるので、まだ一部抱えている分もいよいよ全て吐き出すつもりではないでしょうか。

  460. 1976 匿名さん

    最終章、竣工後ですが、このくらいなら順調な方では?

    >>竣工済(2022年1月12日付)

    竣工して1ヶ月で、あともう少しで完売。
    総戸数、改めてみると456戸ってすごい数です。

  461. 1977 通りがかりさん

    竣工後一年ちょいですか。
    竣工後すぐMG閉じて棟内モデルルームに移行、細々と営業活動して、値上げもしたにも関わらず順調でしたね。

    駅南側だとスミフとジェイグランが、あとは引っ張っていくんでしょうね。

  462. 1978 名無しさん

    価格と立地が昨今稀に見るバランスの取れた物件でしたから、そりゃ人気が出て販売好調なのも理解できるかな。1期の安い時期に購入できた人はまさに先見の明ありですね。多分、住む前より住んでからの方が実感してると思う。J尼の便利さを。

  463. 1979 匿名さん

    最終章と銘打っているので、本当にあと少しなのだな、というのが感じられます。
    便利な立地ですし、値下げをするということはないでしょう。
    普通に暮らしやすく、通勤通学しやすい立地。
    シンプルにわかりやすい立地条件なんだと思います。
    安くはないけど、価格に見合う条件。

  464. 1980 匿名さん

    JR尼崎駅周辺に今後も新築計画がでていますが、尼崎の過去のイメージが急速に払拭され購入したい人がどんどん増えてきているので価格はクラッシィ以上に高くなるのではないかと予想します。なので将来的にはここは相対的に安い部類に入るようになると思います。

  465. 1981 名無しさん

    塚口のプラウド駅前マンションのようにチャレンジ価格で販売されなかったのが功を奏して売れ行き順調になったのだろうね。
    下記のすごろくさんや大阪タワーさんの記述のニュアンスも比較的妥当価格でお買い得感ありですし、最近のマンションでは満足度が高いマンションになろうかと思います。
    今後はJR尼崎も一段階高い売値になってきそうです。

  466. 1982 匿名さん

    最上階2LDKで4600万円台、11階3LDKで4900万円台と出ていますね。
    駅徒歩4分でこの価格はお買い得感ありに思えました。

    先着順分譲の分が12戸、再登録分譲の分が2戸あって、再登録分がそのお買い得価格の部屋だと思われます。
    平米数は60㎡前後ではありますが、利便性や資産価値などから考えると気になる価格ではあるかな。

  467. 1983 周辺住民さん

    全体相場の値上がり、続くプレイズ、ジェイグランも恐らく坪単価上がるので、
    売れ残ったらクラッシィ値引きで買えるかもって期待感も薄くなってきましたね。
    年度末の売り上げ計上狙うならもう価格攻勢してるはずですがモデルルーム以外で、
    オプションおまけ等の広告も見ません。買い換えようにも全体値上がりで動けない近隣住民でした。

  468. 1984 匿名さん

    公式サイトを覗いてみると、先着5名限定で購入費用20万円分サポートがはじまっているようです。
    間取りも2LDK限定で商品券のプレゼントだそうですが、こちらが実質的な値引きになるんでしょうか。

  469. 1985 匿名

    再登録分譲の2戸(恐らくモデルルームと商談ルーム)の抽選が終わりました。外壁の垂れ幕がかなり少なくなっており、いよいよ本当に最終なのでしょうね。

  470. 1986 契約者さん3

    今の成約状況ってどうな感じなのでしょうか?

  471. 1987 匿名さん

    現在出ている第9期2次は2023年5月下旬まで商談ルームとして利用する部屋だそうなので、これが本当に最後の住戸になりますか?
    こちらの商談ルームを除けば残りは先着順の10戸のみという事でしょうか?

  472. 1988 マンション検討中さん

    正確には問い合わせたら良いかと思いますが、もうこれでラストでしょうね。
    4LDKの一階のところは中々狙い目ですが、人気かもですね。

  473. 1989 名無しさん

    昨今のJ尼人気の恩恵で南側エリアも注目され始め今後も販売価格がドンドン上がっていく様子。クラッシィハウスはJ尼でリーズナブルに買える最後の物件になるかもしれないから、残り少ない部屋で希望に沿う部屋があるなら、検討してる人は早く決断する方がベターな気がします。

  474. 1990 匿名さん

    公式サイトのトップページには最終期と出ているので、
    いま現在物件概要に記載されている分で最後なのだろうなと思います。
    先着順が10戸、第9期2次が1戸、第9期4次が1戸、すべて合わせて12戸になりますか。
    いちおう2LDK~4LDKまであるようなので、希望の部屋数は選べそう。
    最上階や角住戸もまだあるみたいです。
    価格はどうなのでしょう、高めなのか妥当なのかよくわかりませんが。

  475. 1991 通りがかりさん

    >>1990 匿名さん
    ココはもはや安い部類になるんじゃないですかね?
    今後の新築計画分はかなり高いみたいですし。
    部屋が希望に沿うかどうかでしょうね。

  476. 1992 eマンションさん

    >>1991 通りがかりさん
    南でこの値段は安くはないんじゃないかな?
    そう思うと当時北側買った人は、相当先見の明があったと思う

  477. 1993 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    下記の大阪タワー氏の批評では
    「コスパという意味でいえば、ここが関西で一番でないかなぁ。」
    との事です!ご参考に。

  478. 1994 匿名さん

    >>1993 匿名さん
    お金もらって記事書くわけだから、悪くかけるわけがない

  479. 1995 マンコミュファンさん

    >>1994 匿名さん
    少なくともウソは書いてないね。
    それに色んな思惑で書き込んでる不特定な輩よりは随分マシ。

  480. 1996 匿名さん

    >>1994 さん
    悪い事、デメリットも大阪タワーさんは書かれていますよw
    そんなことよりこの便利さでコスパの良いとこあればその物件、教えて下さい。

  481. 1997 匿名さん

    スレが立ったのが約三年前ですが、この間に色々大きく変わりましたもんね。
    コロナ禍が長引いたのもあって。物価高の影響が一番大きいと思います。
    まあマンションの値段高騰は全国的なことではあるんでしょうけど、
    角部屋、最上階がまだあるとのことですが、
    物件概要に抽選日が設定されているような部屋はそれに該当するんでしょうかね。

  482. 1998 通りがかりさん

    >>1996 匿名さん
    jr尼崎北側のローレルやdcはコスパでは確実に敵わないのでは?
    私は尼で新築と中古を色々見ましたが、コスパで言ったら、張り合えるとこは多々あります。クラッシィもいい物件だと思います!
    ただ、コスパで見ても敵わない物件があるという事実が存在するだけです

  483. 1999 マンション比較中さん

    >>1998 通りがかりさん
    近年のマンション相場上昇局面で10年も前に販売された物件を引っ張り出して、ココの新築物件に比べてコスパが高いだの言いだしても意味ありますかね?そんな事言い出すと尼崎に限らず日本中あちらこちらのマンションがコスパ良いって事になるかと思いますよ。
    マンション相場がローレルやDCの販売時期の頃の価格まで気長にいつまでも待ってられる人なら良いかもしれませんが大半は今欲しくて検討してる人ではないのかな。

    それにそもそもコスパの話は大阪タワー氏の文面からしても今ある「新築」販売物件という範疇で仰ってるのではないですかね?

  484. 2000 口コミ知りたいさん

    >>1998 通りがかりさん
     
    なんかここクラッシィハウス尼崎をコスパ良くない方に強引に持っていこうとしてドツボにはまる感じ?
    今の時点でコスパ考えないと!
    ローレルスクエァなんて竣工年数2008年だよ!(販売に至ってはもっと昔から)
    因みに現在の「あまがさきキューズモール」の前進である「COCOE あまがさき緑遊新都心」がオープンしたのは2009年の秋口。
    そりゃ、その当時の人からしたらローレルは安く買えただろうけど、そんな物件とココとの販売価格を比べて「昔の物件(ローレル)はコスパが高い!」と叫んでもトンチンカン過ぎるやろww

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸