大阪の新築分譲マンション掲示板「レーベン千里青山台GRAN HIGH」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青山台
  7. 北千里駅
  8. レーベン千里青山台GRAN HIGH
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-05 18:51:28

レーベン千里青山台GRAN HIGHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市青山台二丁目119番11(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩11分、
   北大阪急行線「千里中央」駅徒歩20分、
   阪急バス「二丁目南口」バス停徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.87平米~98.17平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-18 13:10:44

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千里青山台GRAN HIGH口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん

    いえいえ笑笑 知人宅が足場になるものがあったせいでベランダから侵入されたので安全面が気になってるだけですよ。

  2. 302 匿名さん

    >>298 検討中さん
    うん、これみたらわかるよ
    https://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0578/7276/SuitaFloodHMJPN.pdf

  3. 303 はじめまして

    畳のお部屋は無いのでしょうか?プランを見てもよくわからずでして…

  4. 304 口コミ知りたいさん

    北千里ってファミリー層向けだから公園も多いし子育て環境も良さそうだけど、どうしても病院とか混み合うイメージどうなんだろ

  5. 305 検討中さん

    >>302
    お、ありがとうございマス!

  6. 306 検討中さん

    購入者の方に聞きたいのですが、火災保険って指定のものにしましたか?別に義務ではないですよね。?

  7. 307 匿名さん

    大きな買い物ですし営業担当の対応が残念だと買いたくなくなりますね。不安を覚え、このスレッドにたどり着きましたが、購入を決めなくて良かったと思いました。初日はもちろん価格は出してくれませんし、出てきても、あれ?言ってた価格帯より上がってません?というものでした。なんかカモにされたのが悔しかったです。

  8. 308 口コミ知りたいさん

    >>306 検討中さん

    義務ではないですね。でも住宅ローンの関係で火災保険を契約条件とする会社もありますよー、ここは条件なかったはず

  9. 309 eマンションさん

    >>303 はじめましてさん
    畳はなかったと思います

  10. 310 坪単価比較中さん

    >>306 検討中さん

    住民ですが、火災保険は義務のはずですよ。ただ、指定の保険会社でなくてもOKです

  11. 311 匿名さん

    火災保険掛けないって、万が一火事起こしたり、隣から火事起こしたらどうするのよ?

  12. 312 匿名さん

    >>310 坪単価比較中さん

    賃貸は義務だけど分譲は義務ではないよ

  13. 313 はじめまして

    >>309 eマンションさん
    やっぱりそうなのですね。
    お教えいただきありがとうございます!

  14. 314 契約者さん

    >>306 検討中さん
    310番さんもおっしゃる通り指定でなくて大丈夫です。自分は友人の会社で契約しましたよ。

  15. 315 契約者さん

    >>311 匿名さん
    火災保険掛けない人、恐らくいないと思いますが、、、いたら恐怖です。笑

  16. 316 デベにお勤めさん

    306さんは指定の保険会社にする義務があるかを聞いてるのであって、
    火災保険加入自体が義務かどうかの問いじゃないと思うよ。

    なお、火災保険加入自体は義務じゃないよ。
    ただ住宅ローン借りるときの条件に火災保険介入の要件がついてるので、
    住宅ローン借りて買う人は入っているはずだよ。
    (はずだよ、と言うのは、加入済みであることを銀行がチェックするわけではないので、加入しなくてもあるいはいつの間にかやめていても、何か起きるまでは誰も気がつかない)
    住宅ローン組まない現金一括購入者は火災保険入ってなくても別に不思議ではないよ。

  17. 317 匿名さん

    普段の買い物はイオン?業務スーパー?

  18. 318 周辺住民さん

    一番便利なのは、新千里北町の近隣センター内にあるマルチュウだと思いますよ。
    駐車場もタダですし、そこそこ品ぞろえもある。子供にペロペロキャンディーくれます。
    買いだめするなら、業務スーパーか、小野原のサンディ。

  19. 319 匿名さん

    >>318 周辺住民さん
    マルチュウ調べてみました!こじんまりとしていながらも品揃え価格ともに良さそうですね。キャンディーが貰えるのも地域型っぽくていいですね*

    ちなみに業務スーパーですと津雲台店と箕面店どちらのほうがおすすめでしょうか??

  20. 320 検討中さん

    >>316さん
    306です。
    そうです。指定の保険会社に加入しなければならないのかと思っていたので、そうでない事理解できました。ありがとうございました。

  21. 321 マンション掲示板さん

    >>307 匿名さん
    私も先日モデルルームに予約して行ってきましたが、1時間たっても間取りや値段を教えてもらえず、、、時間の無駄なので帰ってきました。北摂で新築マンションを検討中でしたのでとても残念でした。

  22. 322 通りがかりさん

    >>319 匿名さん
    (横からすみません)
    業務スーパーはどちらも広く品揃えもばっちりです。ただ土日になると出庫待ちの渋滞ですごいです。なので時間帯をズラして開店早々や夜に行くのをおすすめします。

  23. 323 周辺住民さん

    業務スーパーは、どちらの店舗も中身としてはあまり差はないと思います。
    322さんの言うように駐車場待ちが発生したりします。単純な距離は津雲台の方が遠いですけど、青山台から車で向かった場合には津雲台の方がアクセスしやすいかもしれません。
    箕面方向は、171号線に出るまでの道が結構混むと思います。

  24. 324 匿名さん

    >>322 通りがかりさん
    そうですか。やっぱり天下の業務スーパーは込み合いますよね;
    渋滞情報も参考になりますありがとうございます!

  25. 325 匿名さん

    >>323 周辺住民さん
    渋滞や中身の大差はあまりないとあれば業務以外の目的地によって変えてみようかと思います!

  26. 326 匿名さん

    北町のマルチュウはスーパー玉出に買収される前の方が良かったよね。安いからまぁ良いけど。

  27. 327 検討中さん

    住宅地とだけあってスーパーもしっかり充実してるんですね、地味に凄く助かるやつ←

  28. 328 周辺住民さん

    スーパーは、ボチボチあるんですが、肝心の青山台の中にスーパーがないんですよ。
    近隣センターの錆びれっぷりは、千里ニュータウン随一だと思います。
    佐竹台とか津雲台はスーパーありますからね。
    このマンションは青山台2丁目なんでマルチュウも自転車で行きやすいですが、私は3丁目住人なので買い物はいつも車になっちゃいます。
    国循跡地にもスーパーができるという噂なので、そっちに期待です。

  29. 329 匿名さん

    >>328 周辺住民さん

    国循跡地の店、カタカナ4文字のスーパーですよね。チェーン店だけどあまり馴染みのない名前だからどうなんだろう。箕面にはあるみたいけど。

  30. 330 匿名さん

    >>243 eマンションさん

    売れ残ったマンションは、条件さえ合えばとてもお買い得な買い物となります。
    マンションは、売れ残ってくると徐々に価格が下がってきます。新築で未入居の場合でも、2カ月から3カ月が経過する頃には、売出価格の5%ほど値引きされる場合があります。また、不動産の表示規約では、新築から1年が経過すると、未入居であっても中古という扱いになります。そのため、マンションの完成から半年を経過する頃には、10%も値引きされていることもあります。
    完成から1年が経過する頃には、20%という大きな額の値引きをしている会社もあります。値引きをしてもらえるかどうかは、不動産会社によって変わりますが、売れ残ったマンションであれば、交渉次第で値引きをしてもらえる可能性があります。

  31. 331 口コミ知りたいさん

    小学校の評判はどうですか?

  32. 332 匿名さん

    残っているのはあと何邸くらいでしょうか。
    未定となっているのですが、眺望が臨める物件はもう空きは無いですかね。
    駐車場の空きも気になります。
    もう少し情報が掲載されていると参考になるので嬉しいかなと思いました。

  33. 333 マンション検討中さん

    こちらのマンションの資産性はどうなんでしょうか?
    転勤の可能性があるため将来のことを考えると気になります…

  34. 334 匿名さん

    この辺りのスーパー事情を教えて下さってありがとうございます。
    こちらで買い物をするには自転車必須、車があれば便利だが週末は渋滞注意という事ですね。

    マンションの資産性についてですが、マンション販売時の売れ行きを見るといいかもですね!(短期間で完売するマンションは資産性が高い)

  35. 335 ご近所さん

    モデルルーム見学の予約を入れていって参りました。
    まず、担当者の男性が旦那にしか名刺を渡さず、挨拶を奥さんである私にはしないのにびっくりしました、めて別の方が投稿されておられたように、なかなか現地に行かず
    ずっと説明と作り上げた仮設のモデルルームみせるだけで、最初から4階か5階が希望だと言っているのに、自転車置き場がすぐ下にある、3階とエントランスの真上にある2階で、隣のマンションと目線が合う部屋のみの案内でほかの階はすでに売れていまして、それも私がうりましたと自慢、、もうあいた口がふさがらない状況でした。時間の無駄遣いでした、おまけに駐車料金を払う段では、ここの駐車料金たかいんですよねとのたまう始末です。もう次はないな。

  36. 336 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 337 通りがかり

    >>333 マンション検討中さん
    転勤って本当大変ですよね;
    うちもそうなのでお察しします;ちなみにマンション購入は諦めましたmm

  38. 338 マンション比較中さん

    >>333 マンション検討中さん
    ここは普通に歩いても北千里駅から10分以上かかり、かなりの上り坂を歩く必要があるので、資産性を図る上ではプラスにはならないと思います。
    転勤の可能性があるとのことで、資産性を重視するなら、この周辺では駅前にあるマンションの方が良いと思います。

  39. 339 匿名さん

    駅からは離れてますが静観な場所ですよね?住みやすそうですね、価格はその為か高いのですかね?

  40. 340 匿名さん

    エントランス前のシンボルツリーになるはずだった枯れ木。見事な枯れ木になってしまっていますが、植え替えるなら住民の管理費?修繕費?から支出するのだろうか‥‥。セイタカアワダチソウも伸び放題で色々な雑草を育てているのか、植栽の手入れがされていないのが見苦しく感じます。一事が万事、ほかの管理も不安になります。

  41. 341 マンション検討中さん

    ここは北千里の中でも特に閑静な場所であり眺望が気に入ったので選びました。子供にもいいかなあと。ただ、コンビニが近くにない泣

  42. 342 匿名さん

    想像以上に静かで空気が気持ちいいです。
    地震などで停電がこわいので高層マンションはさけたのですが、東側の眺望はとてもいいです。
    駐車場はまだまだ空きはあると思いますが、ロッカールームの空きがないのが残念です。

  43. 343 匿名さん

    モデルルームの見学に行ってきました。
    他の方の口コミにあるような営業は全くなく、1時間程度でモデルルームへ案内していただき現地で内覧もさせていただきました。価格表も内覧前くらいに見せてくれました。営業さんによるのかなと思います。
    閑静な住宅街にあり、眺望を含めて環境はなかなかいいと思います・・・がやはり坂道と駅距離の印象が強いです。物件自体は悪くないと思います。
    空き部屋数ですが、残り9部屋とのこと。(数えたら確かに9部屋でした)
    suumoに出ている間取りと同じものが空いていたと思います。高層階もまだ2部屋ありました。
    ただ、やはり駅距離の面が気になってしまいます。

  44. 344 マンション検討中さん

    なぜ販売停止なんでしょうね

  45. 345 匿名さん
  46. 346 マンコミュファンさん

    他のレーベンは販売開始してますがここがまだなのはなぜでしょう?

  47. 347 通りがかりさん

    ホームページしれっと再開されてますが停止期間の説明はないんですね。企業としての姿勢が伺えますね。

  48. 348 匿名さん

    もう100戸も売れたんですね(-.-;)
    うちは閑静な場所より駅チカを優先したかったので諦めましたが高台というだけあって見晴らしはダントツだったなー

  49. 349 マンション検討中さん

    閑静な場所って逆にいえば夜道も人通りが少ないことを意味しますからそのへんどう判断するかですよね。

  50. 350 マンション検討中さん

    子供が成長すれば習い事や塾、部活、遊び・・と一人外出することなんてどんどん増えますからねー

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸