埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 西原
  7. 朝霞台駅
  8. プラウド朝霞台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-02 09:15:57

プラウド朝霞台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市西原二丁目7番1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩5分
   JR武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩4分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:66.38平米~91.35平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:42:25

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション検討中さん

    初心者なのでよくわかりませんが、営業さんがもし書いてるのであれば、ここではなく、朝霞本町や志木本町、まだ売れ残りのある平和台テラスの掲示板に書くべきでないかなと思います。(朝霞台ギャラリーで販売しているマンションを引き合いに出しました)

  2. 1102 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    ローンの借入額の5倍であれば十分返せるかと。
    頭金もコツコツ貯めてきてる人なら、年収1000万強でもいけますよ!

    勿論、毎年海外旅行、車も高頻度で高い車、子供は3人で全員中学から私立とかなら足りません。

  3. 1103 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    写真を見て、中身のあるコメントってそれは求めすぎですよ。
    花火や自然の美しい景色、綺麗な海を見て、綺麗!すごい!って感嘆を文字にしてたら中身がないと言われるのと同じくらいの感覚かと思います。
    早く住民スレ立ってくれないかな。

  4. 1104 匿名

    毎月の積立てや、私の場合は子供は1人ですが
    私立に行ってもいいように貯蓄しながらとかだと
    かなり厳しいです。

    頭金も2000万とかはさすがに出せないので、
    そうこうしてるうちにここは売れますね。

  5. 1105 匿名さん

    >>1097 匿名さん
    自分も南東側の棟にもルーバルが有るものと思ってましたが、写真だと手すりが相当手前にあり確かにルーバルというよりはL字のベランダって感じですね。
    でもこれはこれで使いやすそう。
    ベランダ自体が広そうだし屋根もあるし、色々楽しめそう。

  6. 1106 マンション掲示板さん

    リタイア世代の方も多いのでしょうか?退職金と貯蓄で一括なんて人も居るかもしれませんが今は低金利でフルローンで組んでおきたいと思うと我が家の年収では無理でした…

  7. 1107 匿名

    >>1106 マンション掲示板さん
    私も近いです。笑
    埼玉でこの価格で誰が買えるんだ?が正直な感想でした。

    年収1000万以上の給与所得者は一般的に5%と言われてますが、給与所得だけではとても買えないので
    やはり資産がある人はたくさんいますね。

    お金持ちが沢山集まるマンションだと
    コミュニティとかお付き合いとかどうなのかなとか、
    色々周りに合わせるのに苦労するかなとか、
    買ってもないのに、そっちの方が気になってます。笑

    でも朝霞台のプラウド、デザインいいですね。
    正統派プラウドのエントランスというより、
    新しい斬新なエントランス。相当デザインは凝ってますよね。

  8. 1108 匿名さん

    >>1069 匿名さん
    >ステマする意味はない

    あると思いますよ。マンションが少ない朝霞台でやっと出てきた物件ですから、ここぞとばかりに申し込んだ方もいるでしょう。個数も少ないのだから7割売れてるのも不思議じゃない

    中古マンション購入時にもここの掲示板は見られるだろうから、その人にとっても安心材料になる。

    >ステマと思う人は買わなきゃいいだけ
    これはそのとおり。これを言ったら元も子もない。この掲示板の意味もない

  9. 1109 匿名さん

    購入した人がコメントするなら、物件を褒めるのは当然なので、検討者自身も自分の軸を持って掲示板見たほうが良いですね。

    個人的にはこの掲示板にステマほどの影響力があるとはあまり思えませんが。。。中身のないコメントと言われてるのに、響かないような笑

    それよりも、何千のマンションを見てきたマンマニさんの評価が出てからの盛り上がりが凄かったです笑
    今YouTubeの視聴回数800超えてますよ。
    46戸ですよ?朝霞台ですよ?朝霞台を知る方が増えるのが純粋に嬉しいです!

  10. 1110 マンション検討中さん

    駐車場の抽選外れた方はいらっしゃいますか?どこかの駐車場を紹介してもらえたりするのでしょうか。

  11. 1111 匿名さん

    シティイン北朝霞ホテルがコロナの影響で閉鎖になるみたいですね。
    都内を中心に、大手デベはこういった閉鎖ホテルを虎視眈々と狙ってマンション用地を物色してると何かの記事にあったので、ここもそのようになるのでしょうかね。
    いずれにしても朝霞台周辺は青空駐車場も沢山あり、これから新しいマンションも建っていくのでしょうから、その時はプラウド朝霞台の価格が指標になりそうです。

  12. 1112 匿名さん

    >>1110 マンション検討中さん
    営業さんに言えば、近場の駐車場の候補を教えていただけますよ!
    個人での契約となるため、契約の直前に再確認がいると思います。

  13. 1113 マンション検討中さん

    9月の抽選はどんな感じになるんですかね。
    売り切るの?売り切らないの?
    気になります!

  14. 1114 マンション検討中さん

    駐車場激戦なんですかね。
    うろ覚えですが、敷地内に落選したら野村が提携してる駐車場を紹介してもらえると思ってたのですがその分ももう埋まってしまったのでしょうか?提携分も個人契約なのかもしれませんが。

  15. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 マンション検討中さん

    近隣に駐車場が本当にたくさんありますので、全部埋まっていてどこも借りられないと言う事態にはならないと思いますよ。

  16. 1116 マンション検討中さん

    敷地内駐車場より割高だと悲しいですが、相場をご存知の方いらっしゃいますか?

  17. 1117 マンション検討中さん

    >>1116 マンション検討中さん
    1万くらいは安いかと。
    マンション内は14500から14000円
    外だと12000円台とかですかね。
    少し歩けば11000円台もありますよ。

  18. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます!平置が魅力のひとつですし、敷地内が良いですが、回りにあると聞いて安心しました。

  19. 1119 マンション検討中さん

    駐車場はなかなか激戦ですね。一次のときも駐車場の抽選に外れてキャンセルした方が少しいたみたいです。
    野村さんは駐車場の抽選の後に契約なので、そこはすごく安心できて良いなぁと思います。
    ちなみに自分は外れたけど契約しました笑

  20. 1120 マンション検討中さん

    親切な方が多いですねここ。嬉しくなります。

  21. 1121 マンション検討中さん

    私はマンション近隣は思ったより駐車場の空きがないと営業の方に聞きましたがどうなのでしょう。心配になってきました。

  22. 1122 通りがかりさん

    結構空き駐車場ありますよこの辺り

  23. 1123 マンション検討中さん

    >>1121 マンション検討中さん
    え?紙でもらいました?
    自分が先月聞いて教えてもらった時は徒歩4分圏内で13台くらいでしたね。駅近の割に結構あるように思えましたけど。

    あとは一月のタイミングでの状況次第ですね。

  24. 1124 匿名さん

    >>1123 マンション検討中さん
    13台ですか…
    仮に、30戸が車持ちとすると半分は敷地外駐車場になる計算なので、近いところは本当に早いもの勝ちですね。
    ちなみに、少し離れても良いので1万円くらいで有りませんかね~
    よくよく考えると、管理費修繕費で毎月3万円でそれプラス駐車場代だとバカにならないなあと。
    判ってはいたことなんですが、駐車場代だけでも抑えられたらと思います。

  25. 1125 マンション検討中さん

    >>1124 匿名さん
    野村さんからの駐車場の情報は近隣の駐車場5カ所位の話です。かつみ不動産のものが多かった気がします。
    もちろん他にもたくさんありますので、そこまで焦らなくても大丈夫だと思ってます。
    朝霞台は駐車場多いですから。

  26. 1126 匿名

    >>1124 匿名さん
    朝霞台は一台15,000円くらいです。
    いざという時に買い物なんかして来た時は
    敷地内じゃないと不便ですよね。

    確かに管理費、修繕、駐車場で30年払うとすると
    約2000万。ばかになりませんね。

  27. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん
    ありがとうございます。
    やはり15000円くらいしますか・・・
    そうなると、管理費、修繕、駐車場、固定資産税の月割りで毎月5万円は考えておかないとですね。
    ローン+5万円・・ため息でてしまいますが、でも楽しみのほうが大きいです。

  28. 1128 匿名

    駅近マンションに住むなら車は不要ではないでしょうか?コスパが悪いように思います
    車を持ちたいなら戸建てがいいかと

  29. 1129 マンション検討中さん

    車がなくても生活はできますが、とりあえず今は持っていたいなという方が多いのかと思います。子供が小さい内はなど…。

  30. 1130 購入検討中

    >>1127 匿名さん
    差し支えない範囲で教えて頂ければと思うのですが、ローン+5万円でやっていけるのは頭金を多く入れてローン月額が少ないからでしょうか、またはそれなりの年収がお有りなのでしょうか。
    下世話な話ですいません、、、

    当方、一度はここを検討をしたのですが、今は戸建てや中古マンションも含めて一から検討し直し中です。
    が、逆に何が正解かわからなくなってしまいました、、、

  31. 1131 匿名さん

    >>1130 購入検討中さん
    どちらでもない感じです。
    そこそこの蓄えがありますが、頭金は多く入れないのでローン月額は少なくないです。
    低金利なので頭金は多く入れずに手元に置いておき、そこからローンの一部を補填する予定です。
    それ以外は運用にまわす予定。
    流石に給料だけではローン+5万円はキツいですね。
    年収は高くないですよ。

  32. 1132 匿名さん

    戸建てもいいんですけど、ここの比較対象になる戸建てっていうと、なかなかないですよね。難しい。

  33. 1133 マンション掲示板さん

    戸建てで育ち、好きなのですが、セキュリティ面ではマンションが断然安心だなと思います。共働きなので、子供がひとりで過ごすにもマンションの方が安心です。これは個人的な考えですが。

  34. 1134 匿名

    >>1130 購入検討中さん
    おそらく頭金をそこそこ入れられる人だと思います。
    (贈与とかも含めて)

    私もFPに色々見てもらいましたが、
    子供がいて老後の貯蓄も今の時点で確保出来ている
    わけではないので住居費は上限15万と設定しました。

    逆算するとローンは4,000万から4,200万前後となるのでプラウド朝霞台は予算的に厳しいですね。

    頭金を2,000万以上入れられれば別ですが。
    よく住居費は給与の1/3までと言われてますが、
    かなり危ないと思います。

    今は低金利だから変動金利に惑わされますが、
    この先々、金利が下がるというより上がる方のリスクが高いと言われてます。

    私の収入(1,000万台前半)ではローンの他に管理費、修繕、駐車場で別途4.5万は非常に厳しいです。

    初期費用でローン手数料や修繕積立基金や登記費用、固定資産税初年度、火災保険で200万以上はかかると思います。

    さらに入居すると家具を新調したりするので
    これも200万くらいかかります。
    エアコンとか結構高いので。

    この状況を想定して私は6,000万のローンは怖くて組めませんでした。

    銀行からは私と同程度の収入でも融資を7,000万とか
    受けてる方もいると聞きましたが、

    とてもじゃないですが、借りても返せません。笑
    あくまで私個人の意見でこれが正しいと言っている訳ではないのでご理解願います。

  35. 1135 匿名さん

    >>1133 マンション掲示板さん
    分かります。セキュリティ面での安心とフラットな生活はマンションの魅力ですよね。

  36. 1136 マンション検討中さん

    >>1130 購入検討中さん
    人それぞれなので、住居費負担額の上限についてはバラバラでいいと思いますよ。

    上記の方がおっしゃる通りFPに相談することは大事です。
    老後までのお金を見せてくれるはずです。
    その中で、子供の教育費、娯楽、生活費等を可視化することができるので、自分が払えるかどうかを判断できると思います。

    人によってお金の使い方はバラバラですので、この掲示板は参考程度にみるくらいでいいですよ。

    年収が低い→買えない

    ではなく、買えるためには何が必要なのか?
    例えば日々のコンビニでの無駄遣いを減らす。携帯料金見直してみる。家計簿をつけて無駄な出費をなくす努力をする。色々なやり方がありますよ!
    その結果、住居よりもほかに使いたい支出があるのであれば、もう少し値段を下げて検討してみる。
    そんな考えでもいいのかなと思います。

    一生に何度もない買い物ですので、少しくらい家族のためにお金のことを考えてみるいい機会ですので、後悔ないように検討してみてください!

    たくさんの人の考えばかり見ていては自分の正解にはたどり着けないですよ!

  37. 1137 マンション検討中さん

    近くなので建設地見に行ってきましたが、外観おしゃれですね!なんかよく見る他のプラウドと色味とか形状とか一線を画す感じが好みです。モデルルームも見に行ってみようかな

  38. 1138 マンション検討中さん

    >>1084 匿名さん
    なるほど、そうなのですね。大変失礼いたしました。

  39. 1139 マンション検討中さん

    皆さんローンについて真剣に考えていて、切り詰めることも考えられているのに、なぜ車を保有したがるのか不思議です。
    まあ人それぞれだと思いますが、駅チカに住んでいて、今どきカーシェアが普通になってきていたり、そのうち自動運転で個人の車保有が無くなるなんて言われているのに。

  40. 1140 購入検討中

    1130です。
    皆さん、色々なアドバイスありがとうございます。
    やはり、勢いに任せてというのはリスキーな面が大きいですよね。
    新築マンションに拘らず、自分や家族にとって何が良いのか、何が出来るのかをじっくり考えてみたいと思います。

  41. 1141 名無し

    >>1134 匿名さん
    私も同じような考え方です、もちろん私個人の意見として。

    この朝霞台の物件はすごく欲しかったですが、ごくごく最近物件を探し始めたので
    気が付いた時は6月末でした。とても1~2か月で決断できる金額ではなかったため
    あきらめました。
    私は贈与がかなり見込めるのですが、恥ずかしながら収入がとても低いため
    ローン+毎月の管理費等を含めて今の家賃より少し高いくらいしか出せません。

    今の時代、1割頭金残りローンまたはフルローンは当たり前と営業の方は
    言いますが、住宅ローンといえどもやはり借金ですから少ないに
    越したことはありません。今現在の収入が10年先20年先も続くと信じなければ
    多額のローンは怖いです。
    明日は明日の風が吹くと考えればいいのかもしれませんが、堅実な考え方を
    する人間がいてもいいのではないでしょうか。

    でも、この物件を買える方はそれなりの収入がある方でしょうし、その決断が
    できた方ですから羨ましいです。

  42. 1142 匿名さん

    >>1139 マンション検討中さん
    自分は通勤に車使うので手放せませんね。
    休日しか使わない方はカーシェアも良さそうです。本当に必要なものかを考えて取捨選択するのは大事ですね。
    将来、自動運転になったときを考えても平置駐車場なのは維持費かからなくて良いと思います。

  43. 1143 マンション検討中さん

    2020年7月度の首都圏の新築マンション価格の平均は6,124万円でしたね。
    コロナの影響で下がっていた株価も元に戻り、
    数字的には景気が良くなっているんでしょうね。菅さんになって住宅の減税策が良くなるとも限りませんし、今買うべきなのか。。。
    決断できた人のご意見も聞かせて欲しいです!

  44. 1144 通りがかり

    >>1143 マンション検討中さん

    実態経済への反映はこれからではないでしょうか。

    コロナで各企業の業績が落ちている、
    にも関わらず株価は戻してる。

    完全に矛盾していてこの乖離が弾けた時こそ、
    本当の暴落が始まると思います。

    このような状況で迷いますが、生活する上ではタイミングが重要なので買える人は買えばいいと思います。

  45. 1145 検討板ユーザーさん

    ここ買えなくて悔しいって人いっぱいいそうだねえ

  46. 1146 匿名さん

    南西側上階Fタイプバルコニーもお披露目ですね!

    1. 南西側上階Fタイプバルコニーもお披露目で...
  47. 1147 マンション検討中さん

    物件の写真先を越されてしまったので、工事日程の共有です。
    来週には他の部屋の外観もお披露目ですかね?
    中身のない一言で恐縮ですが、ワクワクします!

    1. 物件の写真先を越されてしまったので、工事...
  48. 1148 マンション検討中さん

    皆さまお写真ありがとうございます。
    とうとうカバー取れるのですね。とても楽しみです。

  49. 1149 マンション検討中さん

    遠方に住んでおり、なかなか見に行けないので写真アップ嬉しいです。よければまたお願いします!本当に素敵ですね。平和台にまた新しいプラウドができるみたいで、掲示板できてましたが、朝霞台のこと触れられていてちょっと嬉しいです。

  50. 1150 匿名さん

    パークハウス新都心を検討してます。スレでここが比較されててお邪魔しました。ここの良い点を教えてください。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸