横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 4401 eマンションさん

    >>4400 坪単価比較中さん
    歪んでるんじゃなく、きっと今後も含めて売りたい人多数でしょうから、粗を探したくて、必死で死活問題なんですよ。
    将来、外から見たら一帯マンションの3棟目に見えなくも無いので、比較されるから、1、2棟目に粗が無いと売るの厳しくなりますよね。
    ただ、こちらもまとまなネガならここまで対応しないが、無理やりなネガ、海老名西口周辺にもいえるネガだから、否定もしたくなりますよね。事実嘘ネガもありますし。まとまなネガティブ要素ならこちらも知りたい。

  2. 4402 マンション検討中さん

    真面目なネガ要素として地盤を懸念しています。
    エバーロード沿いにららぽを横目で見ると一目瞭然ですが、早くも地盤沈下のような跡が広い範囲であります
    大きな災害やそうでなくても20、30年後にマンションがどういった状態になっているのか、検討に際して懸念しています

  3. 4403 マンション掲示板さん

    >>4402 マンション検討中さん

    海老名じゃなくて地盤のいい土地を買えばいいよ

  4. 4404 マンション検討中さん

    別にエビミラ以外でも、板マングレーシアやらパークやらパークやらパークやら来たもの全てに噛み付いてる。エビミラの話題が煽りに釣られて多くなってるだけ。意味不明な何故かNo.1と言い回ったり、おかしな住民怖いわ

  5. 4405 マンション検討中さん

    住民板に書いてあったけど、お風呂の蓋やタオル掛けもついてないんですか?マンション買うの三回目だけど、標準で一般的にあるも考えてるものが、無いって事に説明を聞くたびに毎回衝撃受けます。

  6. 4406 マンション検討中さん

    >>4402 マンション検討中さん
    同感です。立地は良いのですが、最近地盤問題を多々聞くので不安になりますよ。関東最大級の唯一無二ってリスクも唯一無二だったりしてと。

  7. 4407 マンション検討中さん

    駅直結のタワマンに住んだことあるけど閉塞感凄いから
    セントガーデンみたいな広大な土地に住居をかまえられるという点で、私の中ではNO1です。
    しかも、ららぽーと目の前で駅からほどほど近いとか最高じゃないですか。
    蓋とか手すりとかオプションでつければいいだけだし、それらをベースから外したことにより実現した価格だと認識してます。

    多分他の人には伝わらないかもだけど、駅からの道のりが近すぎると味気ないんですよね。帰り道って、ブラブラする楽しみもあるから、駅近じゃなくて、帰り道にガーデンとららぽーとがあるこの絶妙な距離感がドンピシャです。

  8. 4408 マンション掲示板さん

    これだけ高いのに食洗機も何もかもオプションとかコスパ悪すぎじゃない

  9. 4409 マンション検討中さん

    >>4408 マンション掲示板さん
    ここって5000万~6000万の最上階や角部屋も食洗機や風呂の蓋もオプションでしょうか?

  10. 4410 名無し

    >>4405 マンション検討中さん
    お風呂の蓋や手摺り等はデフォルトで着いているよりも、必要な人がオプションで選択的に購入出来るのはかえっていいと思っています。もちろん、デベ主催のインテリアオプションですと割高になるので、外部で購入することでトータルの費用を抑えられるのでかえってコストメリット出せると思います。

  11. 4411 マンション検討中さん

    このマンション、そんなに高いんかね
    コスパコスパって、金無さすぎじゃね

  12. 4412 口コミ知りたいさん

    新築平均坪単価220万出せないならあんま選択肢無いよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667301/

    今だとパークやエビミラ中古くらい?

    3LDK差分400万とかが立地や眺望日照の差と思えば安いと思うけどね。

  13. 4413 名無しさん

    >>4409 マンション検討中さん
    もちろんです

  14. 4414 マンション検討中さん

    >>4410 名無しさん
    5000万円近いマンションで床やサッシ、フレーム、天井、キッチン等の個人所有区分のところは普通またはショック受けるレベルだが、立地の良さで我慢できる。
    それでも買ってすぐにリフォームすること考えたら、時間もコストも取られるし、コスパいいって感覚がわからない。

  15. 4415 マンション検討中さん

    金ない貧乏人は買わなくていいんじゃないかな

  16. 4416 マンション検討中さん

    長谷工クオリティにしては割高だと言ってるんだろ
    立地が全てなら話は終わりだけど

  17. 4417 マンション検討中さん

    検討もしてないのに文句ばっかだな
    金稼げよ

  18. 4418 マンション掲示板さん

    >>4416 マンション検討中さん
    同じ長谷工マンションのエビミラや周辺相場と比較してるマンションブロガーのコメントを参考までに抜粋。これの価格差が立地や仕様込みでどうかって事。

    https://manmani.net/?p=34432

    平均坪単価は約220万円です。

    エビミラより1割高いくらいですから価格面としては日鉄興和らしく割高感はないです。

    周辺相場を確認しましょう!

    ・グレーシア海老名 2015年築 上郷 新築時の坪単価約200万円 現在の坪単価約205万円

    ・海老名ザ・レジデンス 2018年築 上今泉 新築時の坪単価約200万円 現在の坪単価約195万円

    ・パークホームズ海老名フォレストプレミア 2018年築 泉1 新築時の坪単価約195万円 直近売り出し事例なし

    ・ファインスクェア海老名 2018年築 扇町 新築時の坪単価約230万円 直近売り出し事例なし

    ・パークホームズ海老名ブライトプレミア 2019年築 泉1 新築時の坪単価約195万円 直近売り出し事例なし

  19. 4419 匿名さん

    坪単20万差は、完全上位互換の分なら安い!

  20. 4420 マンション掲示板さん

    なお、日鉄興和らしく割高感は無いと評されてるのは、日鉄興和が手掛けるマンションは中古値上がり率がTOPで、適正価格、評判からでしょう。もちろんリビオブランドで無いものの。

    https://diamond.jp/articles/-/112330?page=2

  21. 4421 マンション検討中さん

    >>4419 匿名さん
    ネット回線と立地の上位互換ってだけで、同じ分類の中所得者向けの大型マンションですよね。価格も妥当なのは立地良し、仕様貧弱というバランスからでしょう。センドリを中古市場で比較するとリーセル期待できないと思う

  22. 4422 マンション検討中さん

    エビミラと比べること自体意味のないこと。下位互換であることには変わり無い。セントガーデンが西口でロケーション、仕様、眺望、資産価値で最高位であることは変わりない。

  23. 4423 匿名さん

    またエビミラ民が暴れているのか。いい加減にしろ!

  24. 4424 匿名さん

    >>4408さんの補足情報になりますが、日鉄興和不動産の設備面での評判は南砂町の物件スレが参考になりますよ。コメント71以降から目の肥えた人が設備やコスパをボロボロに叩いてますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670000/res/29-128/

    ここでは日鉄興和不動産の信仰者の人が多くいらっしゃいますが、私はリビオ系は割高のコストカット物件が多いように感じます。センドリはむしろ複数デベが関わってくれてるお陰で設備・コスパがマシになってるんじゃないかなと感じてますね

  25. 4425 eマンションさん

    立地だけのしょぼマンションだから近くの仕様高中古買った方がいいね

  26. 4426 マンション検討中さん

    >>4421 マンション検討中さん
    言い方が敵作りそうだけど同意。そしてresaleな。
    そしてエビミラ民のせいにするのデフォなのか?エビミラ関係ないのに投下してくるの、センドリ擁護の人だろ

  27. 4427 検討板ユーザーさん

    不都合な投稿は全てエビミラのせい。普通に考えて仕様が良いならパーク、値段高くても条件から選ぶならタワーではいグレーシアの中古。駅距離なら、東口ドミノといくらでも良いところだあるだろ。何故エビミラに固執する?

  28. 4428 マンション掲示板さん

    エビミラがこちらを貶めてくるのは今に始まった事ではありませんし
    ずっと悪口言ってきた人が今回だけ悪口言ってないとは思えないでしょう?
    こんな下位互換のマンションなんか放っておいて自分のマンションの未来の事を考えてくださいな

  29. 4429 マンション検討中さん

    ジブンノミライ笑

  30. 4430 マンション検討中さん

    仕様が気に入らないなら自分でカスタマイズしろよ
    500マンぐらいだろ

  31. 4431 マンション検討中さん

    >>4427 検討板ユーザーさん
    パークは立地でダメとして、タワーでないグレーシアの中古が立地一番良いのだが、なにせ中古が出ないよね。

    新築時の坪単価約200万円 現在の坪単価約205万円

    ならば、センドリームよりも安いし。
    でも、駐車場が無いが大デメリットか。

  32. 4432 マンション掲示板さん

    >>4424 匿名さん
    立地全振りで、割高にならない様に考えた。
    その分、仕様は低いが価格反映せず、って事。

    仕様を求めるならば、パークホームズに行った
    方が良い。立地が悪いけど。

    https://manmani.net/?p=34432


    設備仕様としてはディスポーザーは付いていますが食洗機はオプション、浴室ブラケットライト、トイレは古めかしいタンク式、可動式ルーバー面格子なしなどそこそこコストカットしていますが価格が盛られていないのでこんなものでしょうか。リビング横の洋室ウォールドアが上吊りのハイタイプなのは素晴らしいですね。ただしその他の引き戸は下レールとソフトクローズもなしです。

  33. 4433 匿名さん

    >>4427 検討板ユーザーさん

    同感。エビミラはどう考えても選択肢には無い。

  34. 4434 検討板ユーザーさん

    >>4428 マンション掲示板さん
    この掲示板の攻撃性やら、荒らし行為やらに引いてるのエビミラだけじゃないから。
    下位互換って言ってる時点で同じ穴のムジナ

  35. 4435 マンション掲示板さん

    >>4434 検討板ユーザーさん

    ご自分の掲示板に帰られてグレーシアやリーフィアなど攻撃しているのを削除してもらってから文句を言いに来てはいかがでしょう?

  36. 4436 検討板ユーザーさん

    >>4435 マンション掲示板さん
    また、他のマンション掲示板に書き込んで自作自演ですか。お疲れ様です

  37. 4437 検討板ユーザーさん

    エビミラの話はもういいでしょう
    関係ないんだからあちらのヘイトも放っておかないといつまで経っても煽り合いが終わりません

  38. 4438 検討板ユーザーさん

    >>4436 検討板ユーザーさん

    都合の悪いことは全部他人のせいにする素晴らしい民度の住民さんこんにちわ

  39. 4439 マンション検討中さん

    中古は選択肢にないな
    人が住んだ後とかヤダし

  40. 4440 匿名さん

    板グレーシア?あんな監獄下位互換マンションは話にならない。2000万なら考えなくもない。

  41. 4441 マンション検討中さん

    >>4440 匿名さん
    3000万なら即買いします。

  42. 4442 マンション検討中さん

    センドリの金額見てしまうと、板マングレーシアなら6000万でも割安に感じる。待ちで。

  43. 4449 マンション検討中さん

    今後の中古マンションは、リノベーションしやすいことが評価される傾向なので、その点では二重床のレジデンスが有利です。さらに、ららぽーとからは遠いけどエイビイ近ければ買い物も問題なし。高値掴みのセンドリと数年後にどっちが下位互換になるか分からないので、あまり過激な書き込みは控えた方がいいと思いますよ。

  44. 4450 名無し

    >>4449 マンション検討中さん

    旧型の大規模リノベが必要とされるケースに於いては、だと思いますがね。その辺りのサイトに落ちている情報鵜呑みにしない方が良いと思います。未だに遮音性も二重床が勝ると勘違いされてる方も多いですし。ららぽ起点、エイビイ起点が重要なのではなく、あくまで駅からの距離が最も重要とされる立地条件ですよね。こちらは検討板なので、エビミラ信者の方は本当に邪魔以外の何者でもないです。

  45. 4453 マンション検討中さん

    立地とロケーションが全てとマンマニさんも言っている。こちらが上位なのは不動の事実。エビミラの様な下位互換がこちらで発言するな。しつこいぞ。

  46. 4454 名無しさん

    >>4449 マンション検討中さん
    うーん。すみません。下位互換とか言いたくないですけど、一般的には駅からの距離や眺望を重要視しますので、エビミラを選ぶ理由が全く見当たりません。
    やっぱり駅から遠すぎて話になりません。SUUMOなどには、駅からの距離はほとんど書いてありますが、直床かどうか記載欄はないですね。そこから、一般的にどちらを重要視するか察してください。

  47. 4456 検討板ユーザーさん

    ららぽ前という海老名最高ロケーションなのは揺るがないです。眺望も永久確定ですし。

  48. 4457 通りすがり

    おまえらさ
    上位だの下位だの
    レベルの低い争いすんなよ
    おまえらの頭の中
    センドリとエビミラしかねーのかよ
    海老名市内の狭い地域で争わないでね

  49. 4459 マンション検討中さん

    駅にもららぽーとにも近く、仕様も良い、板マングレーシアが最強ってことで、皆さん解散しましょう!

  50. 4462 検討中

    >>4459 マンション検討中さん
    板マングレーシア発売当時の値段で買えた人は
    勝ち組ですねえ

  51. 4464 eマンション

    管理人さんへ
    荒らしが複数いるようで
    本来の機能が果たされていません

    不要な書き込みの削除と
    該当者をアクセス禁止にしてください

    よろしくお願いします

  52. 4465 マンション検討中さん

    急に静かになりましたね。平和で何よりです。

  53. 4466 口コミ知りたいさん

    なかなか不適切な書き込みが削除されないですね。管理人さんお盆休みなんですかね。。。

  54. 4467 名無しさん

    ここ巡回管理か?

  55. 4468 評判気になるさん

    公式HPで第2期4次の価格表が出てますね。
    価格が出てる分も供給予定とすると残り139戸(数え間違えてなければ)。
    毎月20戸ペースで売れてくれれば来年3月までに完売できそう。

    https://ebina1000.nskre.jp/plan/

  56. 4470 マンコミュファンさん

    それはあなたの予定ですよね。そうなると良いですね。計画通り売れることをお祈りしています。

  57. 4472 匿名さん

    [No.4443~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  58. 4473 マンション比較中さん

    こちらの物件を検討していますが、ここのCASBEE(環境性能評価)が海老名周辺の板マンと比べて低いことが気になっています。

    25年から新築の省エネ・性能表示が義務化されるようで、当然中古物件の販売や賃貸の広告などでも省エネ性能は記載されるようになります。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1033S0Q1A810C2000000/

    省エネ指標の外皮性能のレベル3はBEI=1.0で誘導基準値のBEI=0.8より低いからと言って違法建築にはならないでしょうが、資産価値への影響が気になります。

    1. こちらの物件を検討していますが、ここのC...
  59. 4474 マンション検討中さん

    個人的にはどーでもいい項目と感じてしまった。
    エコとか利権団体のための気休めだし、そんなとこに金かけて高くなるぐらいなら最低限でいいわ。資産価値にも直結するとは思えないし。

  60. 4475 eマンションさん

    ここで資産価値への影響が気になりますって言って、回答が返ってくると思えないので、モデルルームでヒアリングすることをお勧めします。
    その評価指数を重要視される場合はレジデンスの購入を強く勧めます。その指標が重要視されるなら資産価値はレジデンスのほうがあるんじゃないですかね。

  61. 4476 評判気になるさん

    センドリームは断熱等級3なので、断熱等級4のマンションとどれだけ差異があるのか知りたいですよね。
    断熱材の厚み、折り返しの有無、LOW-Eガラスの有無ですかね?

  62. 4477 マンション検討中さん

    みんな遮光フィルム貼ったり、床コーティングとかしないのか。ちょっとビックリ。

  63. 4478 マンション検討中さん

    >>4477 マンション検討中さん
    遮光フィルムってヤン車じゃん(笑)
    外観変わるから貼れないんじゃない?

  64. 4479 マンション検討中さん

    環境性能評価が低い事が気になる人は居ますか?ならまだしも
    資産価値も含めて評価が低い事が気になっていますと言い切るのであれば
    オプションとかリフォームで何とかなる様なものではありませんから
    センドリームを検討対象から外す以外の選択肢は無いのではないですか?
    マンション選びは値段・立地・間取り・学区等色々な要素を比較して
    妥協できるものと出来ないものを選択する事だと思いますから
    環境性能が譲れないのであれば、センドリは貴方には相応しくない
    マンションなのではないでしょうか。
    勿論、環境性能で他所と比べて多少見劣りするのは事実の様ですから
    情報提供には感謝していますよ、ありがとうございます。

  65. 4480 マンション検討中さん

    >>4479 マンション検討中さん
    新しい嫌がらせですね。わざわざ環境性能評価を調べてパソコンで画像を編集して投稿するあたり、お盆休みで暇なんでしょう。管理人に削除されないように嫌がらせする手口からすると常習犯ですかね。

  66. 4481 坪単価比較中さん

    エビミラ方面からの新たな刺客か

  67. 4482 マンション検討中さん

    エビミラは本当に仕様が良いですね!

  68. 4483 マンションマニアZ

    またエビミラ民からのネガキャンペーン再開かよ。下位互換がいい加減にして欲しいわ。

  69. 4484 評判気になるさん

    エビミラ建設時よりも土地の取得費以外に材料費、人件費も上がっているからどこかを削らなければね。それにしてもつくづく、グレーシア板マンはお買い得だったと実感、ため息しか出ないわ。

  70. 4485 マンション検討中さん

    牢獄

  71. 4486 マンション検討中さん

    敷地面積狭いし、メイン通りじゃないし、Googleの写真見ると日陰だし、無機質な感じで陰鬱な気分になりそう (個人の感想です)

  72. 4487 マンション検討中さん

    >>4486 マンション検討中さん
    その弱点を無くしたのが、グレーシアタワーズです。

  73. 4498 坪単価比較中さん

    海老名西口って病院少なくないですか?この規模のマンションがいくつも建っているのに。腎健クリニック と 海老名駅前内科クリニック っていうところ2個になるんですかね? あとは心療内科と小児科があるみたいですけど。

  74. 4499 マンション検討中さん

    >>4498 坪単価比較中さん
    建築中のビナガーデンのサービス棟の6階と7階に各種クリニックが入るみたいですよ。

  75. 4500 マンションマニアZ

    4500
    お盆休み
    真っ只中ですねー

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸