東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミスト東銀座築地 Arc Court」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 東銀座駅
  8. <契約者専用>プレミスト東銀座築地 Arc Court

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2022-04-07 23:54:34

プレミスト東銀座築地 Arc Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649422/


所在地:東京都中央区築地7丁目4番1、32(地番)
交通:都営浅草線「東銀座」駅から徒歩10分
   東京メトロ日比谷線「築地」駅から徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.25平米~99.91平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2020-04-06 09:34:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東銀座築地 Arc Court口コミ掲示板・評判

  1. 70 マンション検討中さん

    広さ以外は全て満足でしたW  

  2. 71 住民板ユーザーさん

    これから内覧会の方は、ベランダの塗装の出来栄えとお部屋の接着剤面、大理石の欠けはよくご確認されることをおすすめします。

  3. 72 住民板ユーザーさん1

    >>71 住民板ユーザーさん

    内覧会は総じて満足でしたが、私もベランダの塗装とガラス傷、部屋のゴム部分(隙間埋めとか)、大理石の糊汚れは私も多々指摘しました。
    とくにベランダ塗装は屋外だからやむを得ないとはいえ、ゴム面は気になったので多く指摘しました!
    2.3人でしっかり見るべきですね。

  4. 73 名無しさん

    >>70 マンション検討中さん
    へーべー以上に狭く感じたということでしょうか?

  5. 74 匿名さん

    >>73 名無しさん
    いえ冗談なんですが、ただこんな素晴らしい出来ならもっと広い部屋が欲しかった !
    できれば。。。

  6. 75 匿名さん

    >>67 マンション検討中さん
    意味がわかりました! 〇色のトイレ!!!

  7. 76 住民板ユーザーさん3

    皆さん、内覧会ってどの程度の時間がかかりましたか?

  8. 77 住民板ユーザーさん1

    共用部拝見しましたが、貸切なら最高ですが、通常運営で今のご時世のままだと、wifiもあるみたいですし、テレワークの方が常駐されるのかなと印象。

    他プレミスト物件だと、多少物議を醸しているのでどうかなと。

    通常使いに関してはトイレの色を含め、最高だと思います!

  9. 78 匿名さん

    クルマはどのクラスまで入りますかね。タイヤ外径1960はなかなか微妙な大きさです。実際はもう少し大きいの大丈夫かな。

  10. 79 購入経験者さん

    立体駐車場、あれだけの規模感と乗り降りするスペースの余裕がある作りは最近あまりみないですね。駐車場のプレート、実際わたくしも気になったので測りました。両側の枠が外向きに斜めに立っているのですが、接地面の一番狭いところでやはり1960でした。なのでタイヤ接地面が1960でギリギリかと思います。それ以上タイヤの横幅があるとタイヤが傷つくか、途中でつっかえて動かなくなってしまうかと。

  11. 80 匿名さん

    私も測りました。1980あったように感じましたが安全はやはり1960ですかね フラットパネルだとよかったなー。

  12. 81 購入経験者さん

    >>76 住民板ユーザーさん3さん

    まず、係の方が色々と説明して下さるのですが、それ自体には1時間程度しか掛からなかったような気がします。

    ただ、我が家の場合は、採寸の時に、「やはりあの家具は捨てよう」とか、家族間の部屋の割り振り問題が再燃したりして、少々お時間が掛かってしまいました。

    いずれにせよ、カーテン(高さ・幅)の採寸は必須ですね(30分は掛からないはずです)。入居までに揃えておかないと、まさにガラス張りの生活となりますので(笑)

  13. 82 購入経験者さん

    >>77 住民板ユーザーさん1さん

    私の受けた印象ですので定かではありませんが、貸し切りなのではないでしょうか??
    そうしないと、仮にパーティーを開催していたとしても、見知らぬ方が同席することになるような。

    トレイは、うちの炊飯器と似ていて、個人的には複雑な心境でした(笑)

  14. 83 住民板ユーザーさん1

    皆さん自転車は申し込みましたか? 
    最近レンタチャリもあるから要らないのかなとも思うんですが。あと自転車置き場ずいぶん余裕があるように見えましたね。いっぱいになったらもう少し台数増やせそうな気もしました。

  15. 84 購入経験者さん

    >>83 住民板ユーザーさん1さん

    ここ元々、電動+人力?で合計8台位のシェアサイクルがあったと思います。ですので、ママチャリはこれを機に捨てましたね。
    入居後しばらく様子を見て、もしこれらが常に出払っている様であれば、再度購入を検討するかも知れません。
    ただ、もうかれこれ1年近く自転車には乗ってないので、今後もおそらく乗らないような気がします。

    それよりも、バイク置き場の広さに驚きました。ハーレーダビッドソンとかも余裕で置けそうですね~

  16. 85 住民板ユーザーさん1

    Bタイプ限定の質問なのですが、図面に図示していない部分を含めると、サービスバルコニーにしては広いのではないかと思うのですが、詳しい方いらっしゃいますか?

    内覧会で見て思ったより広かったので、外に出れる扉をつける選択肢があったのではと思いました。

  17. 86 匿名さん

    >>83 住民板ユーザーさん1さん
    当方は2台確保しましたが、どれくらいの使用頻度になるのか全く不明です

  18. 87 住民板ユーザーさん3

    >>81 購入経験者さん
    ありがとうございます。週末に内覧会でしたが、同じように使い方等を話し合ったりしていた結果、結構な時間を使ってしまいました(笑)

    共用部は時間課金で、月2回まで一般の貸切ができるみたいですね。それ以外、解放されてる時間には気分転換や喧嘩した時の避難所として座りに行く感じでしょうか(笑)

  19. 88 マンション検討中さん

    皆さん内覧会大丈夫だった?結構色々ありましたよね?

  20. 89 住民板ユーザーさん

    >>88 マンション検討中さん
    細かいところ言えばきりがないですが、今まで購入したマンションに比べればほぼ完璧だったと思います、むしろ期待値以上の仕上がりでしたよ!

  21. 90 住民板ユーザーさん

    >>88 マンション検討中さん
    何もない。完璧でした。

  22. 91 住民板ユーザーさん2

    手直し確認会まであと1週間ですね。総論は大満足でしたが、各論では自分は結構指摘させて頂きました。壁と床の接点の仕上げが若干雑な感じだったり、汚れがあったり、FIXガラスの外側に工事中に付着したと思われるゴム?があったり、バルコニー手摺の塗装が多少ボコボコだったり…。長谷工さんのラストスパートに期待ですね。

  23. 92 住民板ユーザーさん1

    >>91 住民板ユーザーさん2さん

    全く同じ状況でした。

  24. 93 住民板ユーザーさん1

    懸念すべきは賃貸の動きが鈍いこと。エッジコート

  25. 94 住民板ユーザーさん

    >>93 住民板ユーザーさん1さん
    自分も気になっておりました。やはり価格が強気すぎたのでしょうか。

  26. 95 住民板ユーザーさん8

    近隣の賃貸マンションが3棟同時期に竣工してるから一時的に賃貸が供給過多になってる。
    プラス分譲賃貸があるから、現在築地駅最寄りで150戸近く新築賃貸がある。

  27. 96 口コミ知りたいさん

    まあその中でもここが1番グレートも高いので早期に高値で成約するかもね

  28. 97 住民板ユーザーさん2

    夕方通りかかったらすごく綺麗でしたので…。大和ハウスさん、長谷工さんの近年の最高傑作になると良いですね。ついに手直し確認会…楽しみです。

    1. 夕方通りかかったらすごく綺麗でしたので…...
  29. 98 口コミ知りたいさん

    >>97 住民板ユーザーさん2さん
    こっち側から常に見てたいですね

  30. 99 住民板ユーザーさん2

    他の写真です…価値観は色々でしょうが築地住所の象徴的物件なのは間違いないですよね。

    相対評価だけではなく、絶対評価でこの物件が好きで購入したっていうことで大満足しています。

    但し確認会はドキドキしてますけど…長谷工さんのラストスパート次第ですね。

    1. 他の写真です…価値観は色々でしょうが築地...
  31. 100 匿名さん

    やはり皆さん、昨日のライトアップに気づいた方は撮影されるんですね!
    私も気が付いたものの、同僚たちと一緒だったので、そ知らぬふりで帰宅したものの、おそらく二度とない機会なので撮影しに戻ろうかと電車の中で悩んでいました(笑)
    昨日は何か、広告用の撮影でもしていたのでしょうかね?今朝まで電気が付いていたましたが。

  32. 101 住民板ユーザーさん3

    きれい!グーグルマップの写真群にもぜひ追加されて欲しい写真達ですね!

  33. 102 住民板ユーザーさん2

    確認会に行ってきました…長谷工さんのラストスパートさすがでした。内覧会ではかなりの箇所を指摘させて頂いたのですが、タイルの浮きやバルコニーの塗装等々…部屋の外の手直しもしっかりやって頂けたので気持ち良く入居日を迎えられます。

  34. 103 住民板ユーザーさん2

    快晴の築地に映えますねー。外観を眺めるだけでもかなり満足します。入居まであと少しですね。

    1. 快晴の築地に映えますねー。外観を眺めるだ...
  35. 104 契約済みさん
  36. 105 口コミ知りたいさん

    >>104 契約済みさん
    これくらいは妥当なお値段じゃないですか?

  37. 106 職人さん

    >>105 口コミ知りたいさん
    さすが?

  38. 107 住民板ユーザーさん1

    検討板の話題。

  39. 108 住民板ユーザーさん3

    >>105 口コミ知りたいさん

    月坪1.8万円。。あまり中央区では見ない値段ですね。しかも4年の定借。

    別の4階の部屋も44万円で出てますね。そっちは月坪2万円。

    まあ、オファーは自由ですけどね。

  40. 109 住民板ユーザーさん1

    >>108 住民板ユーザーさん3さん
    4階の部屋、貸主が駐車場確保済みとか書いてあるけど、駐車場代込みの44万ですかね。そもそも貸主から借主への継承って許されてるんでしたっけ。もちろん借りた後に借主が自分で申請するのはいいんでしょうけど。

  41. 110 住民板ユーザーさん3

    駐車場込みだから値段が高いのねー!普通は承継できないよね?

  42. 111 匿名さん

    4年の定借ってことは、買ったけど転勤にでもなったんだろか。。

  43. 112 匿名さん

    >>109 住民板ユーザーさん1さん
    転貸の場合は確か駐車場を申し込む時点で規約違反ですね。4戸ある部屋の専用使用権では居住者に限り転貸可能と規約に書いてあります。おそらく「居住する」、かつ自分の車の登録書類で駐車場の申請を申し込んだのでしょうけど、、利用権を理事会に返納することになるのでしょうね。

  44. 113 匿名さん

    駐車場使用細則 第3条(使用者)3項には駐車場契約者が所有する専有部分を借り受け、現に居住する者(借受人)、は使用できる、、とありますね。。一方で、第13条(契約の失効)4項には所有する専有部分を第三者に貸与した場合、駐車場を明け渡すこと、とあります。ちょっと管理会社に確認しないと、文面だけでは解釈が難しいですね。

  45. 114 住民板ユーザーさん5

    駐車場使用細則 第3条(使用者)3項は、駐車場を契約できるのは区分所有者に限るので、使用できる借受人はその駐車場を契約した区分所有者から専有部分を借り受けた居住者に限るという意味だと思います。転貸を意図した記載ではないと思われます。
    専用の4戸分以外は難しそうな印象です。

  46. 115 住民板ユーザーさん1

    駐車場埋まらないよりはいいですが、空きがなくなったら返却してもらうまっさきの候補ですかね。

  47. 116 住民板ユーザーさん5

    >>115 住民板ユーザーさん1さん
    そうなりますね。4戸分でなければ、優先順位低いので明け渡さなくなりますね。

  48. 117 住民板ユーザーさん2

    春ですねー
    入居が楽しみです。

    自分は川島織物さんでカーテンを発注しましたが、実際のところどういう仕上がりになるのか?をちょっとドキドキしています。

    1. 春ですねー入居が楽しみです。自分は川島織...
  49. 118 住民板ユーザーさん8

    皆さんテンション上がってきてますか??

  50. 119 住民板ユーザーさん3

    >>118 住民板ユーザーさん8さん
    いぇーーーい!!!

  51. 120 住民板ユーザーさん2

    桜の季節は良いですね

    1. 桜の季節は良いですね
  52. 121 住民板ユーザーさん2

    今朝通りかかるとシェアサイクルを搬入していました。予想外のママチャリ的な自転車でした。

    1. 今朝通りかかるとシェアサイクルを搬入して...
  53. 122 マンション検討中さん

    皆さん元々中央区に住んでおられたんですか?

  54. 123 職人さん

    >>121 住民板ユーザーさん2さん
    うちのマンションに入ってるレンタルちゃりと同じ業者だと思うんですが、ほんとカッコ悪くて誰も使ってない。

  55. 125 住民板ユーザーさん

    >>121 住民板ユーザーさん2さん
    ママチャリ、ちょっとしたお買い物に便利でいいと思っていた勢です。カゴあるの助かるし、盗難もされにくそう...

    サイクリングずきな方はいわゆるザ・シェアサイクルも合わなそうなので、結果オーライなのでは?

  56. 126 匿名さん

    電動も何台か入ると聞いていたのですが、お写真に写っているのは、普通の(人力?)自転車ですよね?
    まぁ、引き渡しまであと2日後ですし、その時にでもついでに確認しますが。

    皆さん、引っ越し準備で大変お忙しいとは思いますが、体調を崩されないようご注意下さい。

  57. 127 住民板ユーザーさん

    >>126 匿名さん

    手前左側3つは電動だと思います。
    まあ、あと2日で分かりますけど笑

  58. 128 匿名さん

    >>127 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。

    そう言われてみると、確かにクランクの辺りが若干ゴツイ様な気が・・

    いよいよ明日ですね。ただ、私はまだ引越しの準備が万端とは言えない状況なので、カギを貰ったら新居には寄らずに帰ろうと思っています。

  59. 129 住民板ユーザーさん2

    ついに明日は引き渡し会…入居は明後日スタートですが、このような写真は二度と撮れないかも?ですね。自分は少し間をおいてからの入居ですが、明日は部屋に寄りたいと思っています。

    1. ついに明日は引き渡し会…入居は明後日スタ...
  60. 130 住民板ユーザーさん2

    楽しみですね

    1. 楽しみですね
  61. 131 住民板ユーザーさん2

    ついに鍵を受け取りました…すごく格好良いけど持ち運びは不便かも?あと、玄関の鍵穴の蓋を取るのに難儀しました。教えて頂くと、あんなに苦労したのが嘘のようにすぐ取れるのでびっくりしましたけど。

    1. ついに鍵を受け取りました…すごく格好良い...
  62. 132 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 134 住民でない人さん

    [No.133と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  64. 135 住民板ユーザーさん2

    ご入居に際して
    という紙の4)に
    ディスポーザーの使用はご遠慮ください。
    って書いてるんですが、どういうことかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
    使うなってことですか??まさかそんなことはないとおまうのですが…

  65. 136 住民板ユーザーさん

    >>132 入居済みさん
    公共の場でWiFiのパスワードが解読される画像を共有するのはオススメしません。
    ご自身削除依頼をされることをオススメします。既に手遅れですが。。。
    私はWiFiのアクセス、平均速度を確認して問題ないことを確認しました。私の場合は無線での接続デバイスしかないので全くも問題にはなりませんでしたよ。

  66. 137 住民板ユーザーさん

    >>136 住民板ユーザーさん
    同感です。私も接続デバイスか10台以上ありますが、2.4GHz、5GHz両方とも接続確認してまったく問題ありませんでした。
    パスワードが漏れてしまってるのでルータ交換するしかないですね。
    パブリックの場での投稿はみんな気を付けましょうね。

  67. 138 住民板ユーザーさん

    >135 住民板ユーザーさん2さん
    完全にあり得ないのですが、
    こんなところで聞くより普通にメーカーに問い合わせしましょう。

  68. 139 マンション住民さん

    >>136 住民板ユーザーさん
    画像解像度上げても全くSSIDもパスワードも読まないですね。
    心配ないでしょう。それよりこういう声を挙げてくださってありがとうございます。

  69. 140 住民板ユーザーさん2

    どうですかー?まあまあいい感じですかね!

  70. 141 住民板ユーザーさん

    そう言えば、扉は隠し蝶番だと聞いた気がするのですが、普通の蝶番じゃないですか?

  71. 142 住民板ユーザーさん

    ゴミ捨て場の前の部屋の呼び出し番ってどういう使い道ですか?
    来客用では無さそうですし…。

  72. 143 住民板ユーザーさん4

    >>142 住民板ユーザーさん
    来客の方は玄関を承認されて入ってから一定時間(2,3分との説明だったような?)経つとエレベーターのセキュリティー解除が終了し、エレベーターに乗れなくなるので、その時はゴミ捨て場前の部屋の呼び出しから再度ピンポンしてセキュリティー解除を依頼して下さい、との説明を受けた記憶があります。

  73. 144 住民板ユーザーさん

    >>143 住民板ユーザーさん4さん

    なるほど、ありがとうございます。

  74. 145 住民板ユーザーさん5

    >>141 住民板ユーザーさん

    確かにモデルルームは隠し蝶番でしたね。担当の方と確認した記憶があります。図面には扉面材変更としか書かれていない(面材は特殊だった記憶)ので隠し蝶番が標準とも見てとれます。個人的にはあまりこだわりが無い箇所なのですが、悩ましいですね。

  75. 146 マンション住民さん

    >>145 住民板ユーザーさん5さん

    これは、デベロッパーさんからの正式回答を頂きたいところですね。
    一言、説明があっても良いレベルだと思います。

    それにしても、内覧の時に何で気が付かなかったんだろう。。。
    (まぁ、その程度の違いということかも知れませんが)

  76. 147 さどち

    >>146 マンション住民さん
    購入者です。モデルルーム訪問時に隠し丁番について言及したところ、標準では用意していないと言われました。というのも、隠し丁番を行うとドア幅が大きくなり、スペースが狭くなるからだそうです。

  77. 148 住民板ユーザーさん

    >>147 さどちさん
    モデルルームの扉の用に開くので有れば、幅が広くなる可能性もあると思いますが、蝶番については幅は
    変わらない気がしました。

    某ブログにも書いてありますし、私も営業の方から、高いですけど、それなりにいい物使っていますと言われたので、どうなのかなと思いました。

    シンクの蛇口もgroheを使っているとも聞きましたし、浴室のシャワーヘッドも、あれっ?これ?と思ったので皆さんに聞いてみたくなってしまいました。

  78. 149 住民板ユーザーさん8

    >>148 住民板ユーザーさん
    比較的最近、購入決めたものです。
    (なので、MRは見ずに購入しております。)

    シンクの蛇口など、一部資料で誤って仕様案内していた箇所はあり、ただそれらは過去購入されてきた方には都度説明済みで、誤りのある資料も現在はお渡ししていない、と、私がご担当頂いた営業マンさんは仰られていました。

    (本来あってはならないことですが、)営業マンさん次第でフォローが不十分なケースがあるのかもしれません。私は十分に説明を受け、仕様に関して納得して購入まで至りました。

    ちなみに、某ブログはどちらですか?

  79. 150 マンション住民さん

    146です。

    皆様、情報提供 ありがとうございます。

    私もそこまで拘りがある訳ではないのですが、二つ並べて、どちらが良いですかと聞かれたら、私は隠し蝶番を選びますかねぇ(笑)

    モデルルームの全ての扉の隠し蝶番にオプションを示すシールが貼ってあれば良かったのですが、今となってはどうだったのか記憶が定かではありません。一つ位、普通の蝶番の扉を用意しておいて「実際はこれです」と言って頂ければ良かったのですが。
    まぁ、何年後かのリフォームの時に考えます!

  80. 151 入居前さん

    結構挨拶しない人が多いのにびっくりした。こちらからしても挨拶返さない。湾岸タワマンのほうがまだまし。

  81. 152 住民板ユーザーさん3

    >>151 入居前さん
    私の感覚だと今のところ7割ぐらいですかね・・・。
    今は色々と出入りが激しいから、というのもあるとは思いますが。
    すれ違う際は積極的に、こんにちは~!させていただきますので、皆様、よろしくお願いいたします!

  82. 153 住民板ユーザーさん3

    ご挨拶は民度が出ますよね。挨拶が当たり前の人間が住むマンションにしたいものです。

  83. 154 マンション住民さん

    まぁ、本当の住民さんのコメントかどうかも分かりませんから・・

    今は様々な業者さんも出入りしていますし、引っ越しが落ち着いてきたら本領発揮ですね。

  84. 155 住民板ユーザーさん

    >>154 マンション住民さん さん
    おっしゃる通り。今、住民さんより業者さんの出入りの方が多い位ですよね。ホントの住民さんではない方のコメントっぽい。

  85. 156 住民板ユーザーさん1

    皆さん、階上の方の足音気になりませんか?
    小さなお子さんがいるなら多少はしょうがないですが、建築設計上しっかりしてると思っていたのでこんなに響くとは思いませんでした…

  86. 157 住民10

    >>156 住民板ユーザーさん1さん
    足音ではないと思いますが、物の移動か何かに伴って時折りドンって言う音が響くことはあります。
    引越し時期なので特有の事象かとは思いますが、今後も続くのであれば嫌ですね。

  87. 158 住民板ユーザーさん1

    最近、気づいたのですがエレベーターを待っていると部屋の声が鮮明に聞こえてきました。営業の方からは防音はしっかりしているから、そんなはずないと確認もしてくれない。
    気になり出すともうダメですね。
    皆さんどうですか?

  88. 159 マンション住民さん

    今の時期は、引越しで 玄関を解放していたりするので、多少は致し方ないかと。。
    私自身、大型家具・家電の搬入が月内いっぱいは続きますので、ご容赦願います。

    ちなみに、玄関扉を閉めて家の中に居る時に、外の音が聞こえたことはありませんね、いまのところ。

  89. 160 住民板ユーザーさん3

    >>156 住民板ユーザーさん1さん
    引越しの荷物運び入れだと思うんですが、往復する足音がずっとしますね…。
    普通の生活になれば、そっと歩くようになるので大丈夫ですかね…

  90. 161 住民板ユーザーさん1

    >>160 住民板ユーザーさん3さん

    朝と晩、決まった時間なので生活音だと思います。
    おそらくご本人はご自覚されていない程度の足音だと思うので、自分自身も普通に歩いていても下の方にご迷惑かけているのではと心配になります…
    各自、防音マットやカーペットを敷くなど対策をした方がいいかもしれないですね。
    それにしても、もっと防音構造がしっかりしていると思っていたのでショックです。

  91. 162 住民板ユーザーさん2

    >>161 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか?億越えの物件でそんなことありますか?

  92. 163 住民板ユーザーさん6

    引っ越して早々にこんなとこでネガティブなことを書くのは住人じゃない方な気がします。
    基本的に住人は資産価値を維持、ないしは上げたいはずなので仮に不満点があっても何も言わないのでは。

  93. 164 住民板ユーザーさん8

    >>163 住民板ユーザーさん6さん
    そう思います苦笑。
    ネット上にネガ要素を残しても購入者にとって良いことないですし。

  94. 165 匿名さん

    賃貸の方だと、今の問題点を改善したくこのような掲示板で問題提起することもありますよ。

  95. 166 住民板ユーザーさん2

    >>165 匿名さん

    たしかに!でもまだ賃貸は入居者決まってないね

  96. 167 入居予定さん

    ネガもわざわざ作り話考えて悲しい性格だね。まだ入居者わずか、行き来するのは業者ばかり。駐車場 駐輪場 エレベーター見ればわかること。

  97. 168 住民板ユーザーさん3

    住んでいる・これからも長く住んでいくつもりなので、ここが気付く1つのきっかけになって、各々が配慮できたらいいなと思うんですが、ズレてます?
    防音について特に劣ってない、マンションはこんなもんだ(むしろ平均よりちょっと良い)ならフェアかなと。
    全く音がしないマンションは、今の市況だと例えば平均2億以上のところじゃないと無理、ってだけの話ならそれは仕方ないので納得できます。

  98. 169 住民板ユーザーさん4

    >>168 住民板ユーザーさん3さん
    私は上下や隣の方の音は気になっていませんが、その様に配慮頂けるなら何よりです! 
    本願寺や聖路加の鐘の音は心地良く思っています。
    住民の方にもご挨拶頂いていますし、ちゃんとした方が多いと安心しています^_^

  99. 170 入居予定さん

    >>169 住民板ユーザーさん4さん
    頂く 頂くって どんだけ偉いの

  100. 171 入居済みさん

    自室の上の階も入居されてますが、結構足音します

  101. 172 入居済みさん

    うちは上階の音は全く聞こえませんが、念のため下の階に音が響くことの無いよう、より一層気を付けるようにしたいと思います。今週末辺りにご挨拶がてら、下の階には音が響いていないか確認してみます。
    玄関の開閉の音すら居室に伝わらないほどの静音設計なので、本当の住民の方だけでアンケートを取ったら、静音性については高い評価になると思いますよ。

  102. 173 マンション比較中さん

    どれくらいの世帯が引っ越し終わっている感じでしょうか?

  103. 174 住民板ユーザーさん8

    172
    音がしないのはラッキーですね、というか当たり前の権利ですけれど、うちの上階は常に何かしらの音がします。
    もちろん二重天井・床の構造なので防音性は高いと思いますが、それでも住人の歩き方が粗雑だとどうしても階下に響いてしまうでしょう…
    富裕層=品格がよい、とは限りません。
    居室内で物を運ぶ、椅子を引く、ドアを閉めるなど一つ一つの動作が丁寧でないと近隣に迷惑がかかります。
    騒音一家にならないよう、お互い想いやって生活したいものですね。

  104. 175 入居済みさん

    172です。
    ちなみに、音のする時間帯と、何畳の部屋か教えて頂けますか?階数や住戸タイプは言わなくても結構です。
    万が一、自分の家が音の発生源だったらと思うと少し心配になってしまいまして。。。ちなみに、うちは今週末には引越しの荷物は大方片付く予定です。

  105. 176 マンション検討中さん

    エコカラットオプションで頼まれた方いますか??
    今更になってエコカラットしたくなってきたんですが、オプションで頼んだ方が明らかに安かったのか気になってしまいまして!

  106. 177 住民板ユーザーさん3

    >>176 マンション検討中さん

    オプションで頼んでいませんが、外部で発注する方が安いです。
    ただ、エコカラットは安っぽくて敬遠する方もいます。将来売却予定があるなら通常のタイルにした方が高級感もあって良いですよ。

  107. 178 マンション検討中さん

    >>177 住民板ユーザーさん3さん

    コメント大変助かります。安っぽく見える方もいるんですね。。要注意ですね。
    リビングのテレビを置く面だけ少し変えたいなと思ってますので検討してみます。コメントありがとうございます!

  108. 179 住民板ユーザーさん6

    >>178 マンション検討中さん

    うちはオプションでエコカラット付けましたがとても高級感があって満足しています。
    予算の限られた方ですと、エコカラットは諦めて通常のタイルにされる方もいらっしゃるみたいですね。

  109. 180 通りがかりさん

    >>179 住民板ユーザーさん6さん

    タイル価格は物によりピンキリですけど一般的にエコカラットよりもタイルの方が高価です。施工に関してもエコカラットは施工方法が簡単な分安価です。

  110. 181 住民板ユーザーさん1

    エコカラット検討してる人にタイルをゴリ押ししたあげく、エコカラットよりタイルが高価だなんだと顔真っ赤にして怒ってる。。こういう方が住んでると思うと震えます

  111. 182 住民板ユーザーさん1

    まあ、皆さんお金たくさんお持ちなんですからエコカラットもタイルも選べるでしょう。それぞれメリット、デメリットはありますよ。ただ、自身の好みの問題を人に押し付けてもしょうがないでしょう。

  112. 183 住民板ユーザーさん1

    顔真っ赤とか、掲示板でどうやったら分かるの?

  113. 185 住民板ユーザーさん4

    >>181=>>182

    引っ掻きまわそうとしてる
    部外者の自作自演ですね。
    どこにもタイルを押し付けてる方はいません。
    とう読み取るとそう解釈できるのか謎です。

  114. 187 住民板ユーザーさん6

    >>181 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそうですよね。
    ムキになる気持ちもわかりますが、エコカラットを付けた側からすると、そんなに否定しなくても…という気持ちになります。色んな事情の世帯があるのですから、それぞれを想像してから発言する賢明さがあると良いですね。

  115. 188 住民板ユーザーさん4

    >>187 住民板ユーザーさん6さん

    エコカラット入れちゃった人が安っぽいと言われて発狂してしまってるようですね。
    更にタイルの方が安いなどとの戯言で恥の上塗りして引けに引けなくなったようです。
    自作自演はみっともないからやめた方が良いですよ。
    最近では多少高級感のあるエコカラットあるのかしら?モデルルームで見ることはありませんけどね。

  116. 191 住民板ユーザーさん4

    >>181=>>182=>>187 =>>189=>>190

    自作自演してまで守りたい自尊心。
    是非そのエコカラットをふんだんに使った素敵なお部屋の画像を投稿して下さい。
    それほどまでに自信のあるセンス参考にさせていただきたいです。

  117. 193 住民板ユーザーさん4

    >>181=>>182=>>187 =>>189=>>190=>>192

    エコカラットさん、わかればいいんですよ。
    でもムキーとなって他人を攻撃するのはおよしなさいね。

  118. 195 住民板ユーザーさん4

    自尊心を傷つけられたエコカラットさんは粘着ストーカーになってしまいましたね。
    部外者さんはそろそろ退室しましょう。
    因みに推しのエコカラット品番を教えて下さい笑

  119. 200 住民板ユーザーさん4

    もうエコカラットさんの連投が止まりませんね。
    この癖のある投稿とセルフ参考になる押しどこかで見たことあるんだよな笑

  120. 206 住民板ユーザーさん4

    やっぱりエコカラットのこの高級感は憧れるな

    1. やっぱりエコカラットのこの高級感は憧れる...
  121. 207 住民板ユーザーさん1

    [No.184~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  122. 208 住民板ユーザーさん4

    この陰影なんてたまらないよな。
    タイルなんかじゃ絶対に醸し出せない高級感だもん。タイルおじさんの反論はよ。爆

    1. この陰影なんてたまらないよな。タイルなん...
  123. 209 住民板ユーザーさん4

    >>208 住民板ユーザーさん4さん

    タイルの方が高級感あるわ!

    1. タイルの方が高級感あるわ!
  124. 210 住民板ユーザーさん4

    うん。いいね。
    納得の高級感。
    エコカラット>>>越えられない壁>>>タイル

    1. うん。いいね。納得の高級感。エコカラット...
  125. 212 住民板ユーザーさん4

    >>209 住民板ユーザーさん4さん

    部分的に使用してまるでアート作品のように。
    エコカラットはこんなこともできるんだぞ。

    1. 部分的に使用してまるでアート作品のように...
  126. 213 住民板ユーザーさん4

    エコカラットを使った玄関の好事例。
    タイルじゃこんな素敵にはならんだろ。

    1. エコカラットを使った玄関の好事例。タイル...
  127. 214 住民板ユーザーさん4

    しかもエコカラットはデザイン性の良さや高級感に加えてペット臭や加齢臭まで軽減してくれるので機能面でも抜群。
    普通のタイルを貼る奴の気がしれない。
    完全論破されてタイルおじさんもダンマリになるわけだよ。

  128. 215 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  129. 216 住民板ユーザーさん1

    やっと落ち着きましたね。
    仕切り直しして、新生活について意見交換しましょう。変な部外者が来てしまうので、エコカラットとタイルの話は無しで。笑

  130. 217 買い替え検討中さん

    少しずつ住民が増えてきましたね? 住民もコンシェルジュの方もまだぎこちないです。

  131. 218 マンション住民さん

    >>217 買い替え検討中さん

    連休中に、また引っ越しで入られた方がいらっしゃいましたね。

    そろそろ、2階の共用スペースを覗いてみようかな・・・

  132. 219 マンション住民

    皆様こんばんわ。住民です。今日三越に行ってきたのですが、思い出せばこんな特典がありましたが、皆様の中で使ったことある方おりますか?銀座の駐車場を使いたいのですが、申請方法ど忘れしてしまい・・・もしよかったら教えてください。https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/t117/service.html

  133. 220 住民板ユーザーさん1

    55.25平米の部屋にお住みの方にお聞きしたいのですが、5畳の部屋にシングルベッド2つは入りますでしょうか?

  134. 221 住民板ユーザーさん1

    クローゼットが開かなくなってしまわないかを気にしています

  135. 222 住民板ユーザーさん5

    タイルおじさん結局誰だったの?

  136. 223 住民板ユーザーさん6

    >>222 住民板ユーザーさん5さん

    加齢臭軽減に惹かれてエコカラットに張り替えたという噂。

  137. 224 住民板ユーザーさん4

    >>222 住民板ユーザーさん5さん

    マンコミ名物のパークシティ武蔵小山の購入者だったようですよ。

  138. 225 住民板ユーザーさん7

    あと気になるのは賃貸部屋のお部屋がどう決まってくるかですね

  139. 226 住民板ユーザーさん8

    >>171 入居済みさん

    その後、足音はどうですか?

  140. 227 マンション検討中さん

    足音全く気にならないんですが、たまたまなのかな。  夜見るとまだまだ入居率が低いようなので、これから音問題はもっと出てくるのでしょうか。

  141. 228 住民板ユーザーさん7

    >>226 住民板ユーザーさん8さん
    どなたが投稿されてたので気にしておりましたが問題無さそうです!

  142. 229 通りがかり

    >>220 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は入りました。棚や扉との干渉もありません。

  143. 230 住民板ユーザーさん1

    皆さん住み心地いかがでしょうか?
    私は控えめに言って最高です。
    有益な情報交換していきましょう。

  144. 231 住民板ユーザーさん2

    >>230 住民板ユーザーさん1さん
    同じく控えめに言って立地、グレード共に最高です。

  145. 232 入居済みさん

    タワマン長かったのでゴミ出しだけですかね。そのうち慣れると思いますが。犬を建物内で歩かせている人がいたのにはびっくりしましたが。

  146. 233 マンション住民さん

    >>232 入居済みさん

    うちも犬を飼っているのですが、建物内はカートに乗せて移動し、裏側出口(駐車場側)から出て右手に進み、ゴミを出す日に業者さんがカートを集積している辺りに停めて散歩に行っています。
    ここに停めるのが適切なのかは分かりませんが、他に良い場所も見当たらず。どこかオフィシャルなカート置き場を設定して頂けると大変助かるのですが。

  147. 234 入居済みさん

    >>233 マンション住民さん
    私が見たのは居住フロアのカーペットの上を犬を歩かせている方です。
    びっくりでした。

  148. 235 住民板ユーザーさん1

    >>234 入居済みさん
    わお、それはあかんですね。

  149. 236 住民板ユーザーさん7

    >>234 入居済みさん
    えー、、、それはいやですね、、、
    マンション内の共用廊下をペットに歩かせるのには反対です。
    急にマーキング(おしっこ)をしますので、どんなに飼い主が注意してても防ぎようがないでしょうし。

    自分の階ではないことを祈ります、、、

    実際に見たのでしたら管理人さんに報告していただけると嬉しいです。(ここではトラブルや、とばっちりで悪い印象になってしまうので「何階で見た」などの書込みはしないようにお願いします)

  150. 237 マンション検討中さん

    大丈夫でしょう。そこまでのマナー、モラルのない方は居ないでしょう???

  151. 238 入居予定さん

    まだ入居が続いてるのに養生をとってしまったもんだから、ここそこに傷がありますね。エレベーターとかゴミ捨て場前の壁角とか結構きずだらけです。

  152. 239 入居済み2

    傷はともかくエレベーターの床の汚さに驚いています。新築3か月とは思えない。壁も子供の手のあとでベタベタだしお掃除が行き届いない感がはなはだしいです(涙)

  153. 240 住民板ユーザーさん1

    本当にエレベーターの床きたないですよね
    掃除って定期的にしてるんですよね?

  154. 241 入居済みさん

    エレベーターの塩ビシートは汚れ防止のため貼ってあるだけであの下に石材の床があります。心配ご無用

  155. 242 住民板ユーザーさん

    >>241 入居済みさん

    汚れもあの隙間に入りますし、塩ビシートいらなくないですか。
    石材なら、こまめに掃除すれば汚れもそんなに着かない気がしますし、高級感も出る気がします。
    まさかの養生の外し忘れとかじゃないですよね。

    あとは前のマンションは毎日清掃の方が、清掃しているところ見かけましたけど、ここは毎日しているんでしょうか。
    それこそ定期的になんですかね。

  156. 243 住民板ユーザーさん4

    >>242 住民板ユーザーさん
    私もエレベーターのシート気になってました。汚れが目立つし業務用エレベーターみたいで外して欲しいです。

  157. 244 住民板ユーザーさん1

    今週、ポストに「生活音に関するお願い」の紙が入っていたのですが、こちらは我が家だけでしょうか。歩き方についてと深夜2時まで音楽が聞こえる件について特筆されているのですが我が家は常時スリッパ、そして早寝なので矛盾点を感じます。トラブルに巻き込まれたくないので、誤解であれば解きたい限りです。

  158. 245 入居済みさん

    >>244 住民板ユーザーさん
    上下前後の住戸に入れたと思うので、心当たりなければ気にすることないと思いますよ。

  159. 246 住民板ユーザーさん3

    夜にタバコの匂いが部屋に入ってくるのは、我が家だけでしょうか?
    掲示板にも貼り紙が貼ってありますが、管理規約でベランダ喫煙NGとなっておりますので、心当たりある方は改善頂けますと幸いです。
    子供への影響が心配です、、、

  160. 247 住民板ユーザーさん1

    >>246 住民板ユーザーさん3さん

    隣のパークホームズで夫婦でベランダ喫煙されてる方が見えますので、それか、逆側なら休憩中のタクシー運転手の方の可能性もあるかなと思います。
    そうでなければ管理会社かコンシェルジュの方に連絡した方がいいです。可能なら住戸の特定と合わせて。

  161. 248 住民板ユーザーさん8

    >>246 住民板ユーザーさん3さん

    道路沿いで吸ってる人見たことありますよ。

  162. 249 住民板ユーザーさん3

    皆様、ありがとうございます。もう少し様子見て適宜対応させて頂きたいと思います。

  163. 250 入居済みさん

    配達の台車のせいかそこかしこが傷だらけ、前のタワマンだと台車禁止だったのですが、ここは配達用のEVないので仕方ないのか。せめて各所にコーナーガードでも貼ればいいんですけどね。組合はいつ募集するんでしょうね。

  164. 251 入居済みさん

    組合役員の立候補って受け付けましたっけ。管理会社が最初から勝手に輪番役員を割り振るのは初めてみました。

  165. 252 入居済みさん

    >>251 入居済みさん
    少なくとも私は見たり聞いたりした覚えは無いです。販売時には、募ると聞いていましたが。

  166. 253 中古マンション検討中さん

    >>251 入居済みさん
    私は何度か引っ越していますが、逆に今回のパターン(管理会社が割り振り)しか見たことがありませんでした。
    管理会社の方針の違いなのでしょうか・・・

  167. 254 住人

    ここのコンシェルジュさんって大変失礼ですが
    挨拶しない(小さな声が聞こえる気がする?)
    多分ほとんど会釈だけですよね?逆にこれが普通ですか?
    挨拶しない(聞こえないほどに小さい)なら申し訳ないのですが
    あんまりいる意味ないような…

  168. 255 住民さん4

    >>254 住人さん
    前住んでいたマンションもこんなものでした、

  169. 256 契約者さん2

    >>254 住人さん

    こちらからも、挨拶なり話しかけるなりすると、信頼関係が生まれるんではないでしょうか?

    前のマンションでも子供連れて挨拶したり、雑談したりしたりしましたら、顔と部屋番号とか一致するんでしょうね、結構気さくに話しかけてくれたり、挨拶してくれましたよ。

  170. 257 マンション掲示板さん

    個人的な感想ですがコンシェルジュさんは毎日挨拶してくれますし、対応もよくやってくれていますよ。

  171. 258 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  172. 259 マンション検討中さん

    賃貸も動きましたね

  173. 260 マンション検討中さん

    >>259 マンション検討中さん
    築地は一気に立ったので供給過剰感ありますね。一時はもう一部屋買おうと思ってましたが買わないでよかったです。

  174. 261 住民さん1

    受付のおねえさんたち良いじゃないですかー。個人的には静かに暮らしたいのであれくらいの温度感のほうが安心しますし上品です。困ったときにお声がけするととても親切に対応してくださりますよ!

  175. 262 マンション住民さん

    まだ1年も経ってないのに共用部の壁やエレベーター、壁紙傷が多いですねー。1階は宅配や引越し業者にガンガンぶつけられてるし、タワマンと違って管理員による監視が甘い。一階の曲線デザインは動線を無視してるからほんと台車泣かせではある感じ。

  176. 263 住民さん1

    >>262 マンション住民さん
    管理会社に直してもらいましょう

  177. 264 中古マンション検討中さん

    売りに出てるよー

  178. 265 口コミ知りたいさん

    総会資料見て気づいたんですが、ここの管理修繕クレジットカード決済できる一方でその決済費組合負担なんですね。びっくりしたわ。三井レジ管理マンションもクレジットカードで払えるけど組合負担なかった。これでは引き落としにしている人に不公平ではないかな。

  179. 266 匿名さん

    >>264 中古マンション検討中さん

    新築時よりもだいぶ上がってますね。購入者はウハウハじゃないですかね。一方でアトラスの住民の不満は凄いですね。明暗がはっきり分かれました。

  180. 267 口コミ知りたいさん

    >>266 匿名さん
    あくまで売却希望価格ですから。

  181. 268 住民さん1

    掲示板ほとんど動かないですね、それだけ皆さん平和に暮らしていらっしゃるんだと思い、安心します^^ わたくし自身、毎日快適です。

  182. 269 住民さん1

    >>268 住民さん1さん
    ですな

スムログに「プレミスト東銀座築地」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸