埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:35:20

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 5984 住民さん1

    >>5983 マンション住民さん
    そこまで悪気があるかどうかは本人にしか分からないので、断定するのは良くないのでは。
    知らなかっただけかもしれない。知らなければ良いというわけではないですが。

    穏便に話がまとまると良いですね。

  2. 5985 住民さん4

    >>5984 住民さん1さん

    知らないだけな気もするよね。
    サークルって書いてたから、サークルなのかも。

  3. 5986 住民さん6

    そもそも教室やる予定があったならマンションじゃなくて戸建てにすりゃいいのに。一般常識があれば、分譲マンションで頻繁に外部の人を招き入れるようなことは良くないって分かるだろうに…。

    前の書き込みを見る限り、別の方は物件を借りて何か教室等されてるんですよね?もうすでにここでルールを守った方が損をしている形になってます。

    知らなかった、これは何か新たに始める人が言っていい言葉じゃないです。

  4. 5987 住民さん3

    知らなかったって都合いい言葉だけどそれが通じる世の中じゃないのは常識

    自分なら既に脱税まで疑うけどね

  5. 5988 住民さん1

    >>5986 住民さん6さん
    おおたかは賃貸も高いからな~。
    SCのABCクッキングで働くか..
    南流山か初石辺りなら安くありそう。

  6. 5989 住民さん3

    >>5987 住民さん3さん
    最悪のパターンだと長谷工の担当者が許可出しちゃってるパターンw
    長谷工の人たち結構いい加減な説明するときあるから
    『パン教室ぐらいだったら大丈夫ですよ』とか軽く言われてたりして。

  7. 5990 住民さん7

    >>5989 住民さん3さん
    教室されてる方は悪い人じゃ無さそうだしね。

  8. 5991 住民さん8

    >>5990 住民さん7さん
    なんか引っかかるんたけど、ルールを守る守らないって話をしているときにその情報はどうでもよくない?

  9. 5992 住民さん7

    >>5990 住民さん7さん

    悪い人じゃなければルール破っていいん?なんか、ちょこちょこ教室やってる人の擁護してる人いるよね。多分知り合いか身内なのかな?もしそうなら本人に出来るだけ早く辞めるよう伝えて欲しいわ。

  10. 5993 住民さん4

    >>5990 住民さん7さん
    ルールを守らないのであれば、当マンション住民としては「悪い人」以外の何者でもないわ

  11. 5994 住民さん8

    心の狭い人ばかりやなぁ。。文句あるんやったらもうパン教室やってる人に直接言ったら?インスタもやってるしDMすればいいでしょ。

  12. 5995 住民さん7

    >>5994 住民さん8さん
    ルール遵守してる人が心狭いって何?違反してるのは教室やってる人なのに異議唱える側が悪く言われるのおかしすぎでしょ

  13. 5996 住民さん5

    >>5994 住民さん8さん
    DMするのでインスタ教えて

    心狭い?
    あなたが本人でないならこれ以上擁護しない方が本人のためだよ

  14. 5997 住民さん7

    >>5994 住民さん8さん
    それ別の人ちゃうの?ちゃんと確認したか?

  15. 5998 住民さん3

    >>5994 住民さん8さん
    それも可哀想じゃろ。
    パン教室多すぎでどれがマンションかわからんが。
    パン教室1つくらいなら許そうぞな。

  16. 5999 住民さん3

    >>5998 住民さん3さん

    本当にそう思うなら
    こんな顔も見えない所で言わずに管理会社と理事会にしっかり意見して許可貰えば良い。

    こっそりやってる状況じゃ誰も可哀想とは思わない。

  17. 6000 住民さん5

    >>5999 住民さん3さん
    こっそりでは無い。

  18. 6001 住民さん1

    パン教室くらいで心が狭いですね。
    おおげさすぎます。
    それくらいで騒ぐような住民がいるということに萎えてしまいますね。

  19. 6002 住民さん1

    エントランスにある意見書箱に詳細書いておけばエレベーターに張り紙してもらえるのかな?

  20. 6003 住民さん1

    >>5998 住民さん3さん
    あのね、2つ目のパン教室は許さない根拠はなんなの?

    ここの住民に、他にちゃんと経費を払って会場を用意している教室運営者がいるかもという発想になぜなれない?

  21. 6004 住民さん4

    >>6001 住民さん1さん
    パン教室だけに対して言っている訳じゃないです。
    なぜ騒がれているか理解できないんですね。

  22. 6005 契約者さん4

    >>6004 住民さん4さん
    ムキになるなよ。クレーマー気質の更年期こわぁ。

  23. 6006 住民さん2

    >>6005 契約者さん4さん

    この方が何歳かも分からないのに「更年期」という言葉を使い、中身がある反論ではなく悪口まがいなことを言っている時点で話にならないですね。6004さんがムキになっているようには全く見えないです。

    同じマンションに住んでいれば平等でなくてはいけません。皆が同じ管理費、修繕費を払っています。誰かが損をするようなことにはなってはいけません。1人を許すと「私も」と声を上げる人達が出てきます。そうなっては収拾がつきませんよね?そうならないようにルールがあるんです。そこをしっかりと理解してくださいね。

  24. 6007 匿名

    パン教室の一つくらいって、タバコの吸い殻の一つくらいとか、犬を歩かせるくらいとか、共用廊下にちょっと物置くくらいとかと同じ発想で、マンションの住みやすさ、ひいては資産価値の低下につながります。
    みんなルールは守って気持ちよく過ごしましょう。k心が狭いとか広いとかの話ではないですね。

  25. 6008 住民さん5

    >>6007 匿名さん
    タバコは火災の恐れあり犯人貼り紙案件。
    犬は厳し過ぎ、飼い主が気を使ってて不憫。
    噛むような犬で無ければ歩かせてやりたい。
    教室はどっちでも良い、理事会で話し合い。

  26. 6009 住民さん4

    >>6006 住民さん2さん
    ほんそれ。
    妄想癖と
    人の年齢や健康問題揶揄する人間性な。

  27. 6010 住民さん3

    >>6008 住民さん5さん
    タバコをベランダで吸う『必要がない』し、付近に吸い殻を捨てる『必要がない』

    犬も共用部を歩かせる『必要がない』から歩かせなくて良い。

    教室もそう。別にうちのマンションでやってもらう『必要がない』
    今後自宅で何か商売やサークルを開こうと全く思ってない人からしたら多かれ少なかれリスクしかない。

    必要がないことを許可したり、ルールが少しづつ破られるのを見過ごしてたりすると歯止めがきかなくなるので、マンション住民にとって必要がないことは大なり小なり禁止していく方が長い目で見ると良いと思います。

    本当ならルールで縛るんじゃなく『ルールは曖昧だけど住民のマナーが良いから成り立つマンション』と言うのが理想だと思いますが、基本的にはマナーが悪い人が得をする世の中なので不公平が生まれてしまいますからね…

  28. 6011 住民さん6

    >>6008 住民さん5さん
    噛むかどうかなんか他人には分かりません。
    パン教室よりも犬を廊下で歩かせてる人がいる方がきついです。やめてください。

  29. 6012 住民さん

    今もパーティールームの前通ったらお料理教室してる男性がいるんだけど商業利用じゃないかな
    生徒はみんな女性でただのサークルって感じじゃなかったよ

  30. 6013 住民さん1

    >>6012 住民さん

    なぜお料理教室とわかったの?
    モテる男性か男性に見える女性かも。

  31. 6014 住民さん3

    >>6008 さん

    >>6008 住民さん5さん
    犬厳しすぎって…そんなに自由にさせてあげたいなら戸建てにどうぞ。犬の自由度よりもほかの利便性を優先してマンションにしたならマンションのルール守るのが普通じゃない?気を使ってて不憫って…

  32. 6015 住民さん3

    出張シェフを利用していた可能性もありますよね。

  33. 6016 住民さん3

    正直パーティルームは月2回までしか借りられないし、教室にするには難しい気もするけどやろうとする人はやるよねぇ。
    それよりもやっぱり家を教室化の方が早めにどうにかしなきゃいけない気がする…

  34. 6017 住民さん

    今日昼間に料理教室を見かけた者ですが、ガタイが大きい男性がエプロンをつけた女性達に料理を教えてて女性たちが一生懸命メモを取ってました
    1時間後に中庭に子供といた時もまだパーティールームにいて、男性だけが立って何やら説明してるような状態で座ってる女性たちがうんうん頷いてたので教室なんだろうなと思いました

    パン教室だけではなく色んな方が教室を開いてるのは確実ですが特定は難しいので、やはりエレベーターなどみんなの目に付くところで注意喚起・警告をするのが最善かなと思います

  35. 6018 住民さん2

    >>6017 住民さん
    既にパーティルームが商業利用されてるとは知らなかった。
    たまにダンスレッスンしてたけど、あれも教室だったのか。
    確かにルールは守らないと不公平だよな。管理人に監視してもらうか。
    理事会で議題に上げるべき。

  36. 6019 住民さん7

    住人が講師を呼んだのかも?それなら良いのか?
    クッキングパパか..

  37. 6020 契約者さん3

    >>6017 住民さん
    こわいって、ストーカーじゃん。
    これだから更年期障害のおばさんはさぁ。

    メモ取ってたってそこまでしつこく観察するなんて迷惑行為だわ。
    こわー。

  38. 6021 住民さん5

    >>6010 住民さん3さん

    心狭すぎてびっくり、友達いなくて暇だから粗探しばかりしてるのか。

  39. 6022 住民さん1



    >>6017 住民さん
    え、出張シェフ頼んで作り方教わるのだめなんですか?

  40. 6024 住民2

    >>6017 住民さん

    ガラス張りだからってそんなに中で何やっているかまで監視してる人がいるのですね。。

  41. 6025 住民さん8

    >>6024 住民2さん
    気持ち悪すぎますね

  42. 6026 住民さん5

    >>6017 住民さん
    え、出張シェフ頼んで作り方教わるのだめなんですか?

  43. 6027 住民さん8

    騒いでる方は一部だけでしょうが、細かいことでウジウジ言うようなマンション管理は嫌ですね。

  44. 6028 住民

    >>6025 住民さん8さん
    ほんとですよね。
    やましいことはなくても監視されてることもあるって意識しながらパーティーしないといけないですね。

  45. 6029 住民さん1

    >>6018 住民さん2さん

    商業利用されているって決めつけるのは早いのでは?

  46. 6030 住民さん3

    商業利用してる人達が焦り始めたぞ。
    早めに対応した方がいい。
    心の狭いだとか更年期だとか、それって今の議論に全く関係ない話だからね?今話すべきことは

    ①住居を教室化している
    ②パーティールームを商業利用している

    この2点だよ。そしてこの2つは規約で禁止されてる。それについてどうするかを述べているのに感情論ばかり…よっぽど禁止されたくないのかな?

    ちなみに出張シェフ呼んで教わる…についてですが、これは場合によりOKです。なぜ商業利用禁止されているかを理解すれば早いのですが、1時間200円という破格の値段で駅徒歩2分のキッチン付き部屋を住民という権利を駆使して借り、そこに集まった人から場所代や教室代を徴収するということが禁止されているからです。なので出張シェフに教わる…ということはあまりないとは思いますが、出張シェフを呼んでパーティーなどはOKです。※ただし、参加者から場所代を請求したらアウトです!

  47. 6031 住民さん1

    >>6027 住民さん8さん
    細かいことでウジウジとは?マンション管理規約ってご存知?おうち買う時に渡されたと思うけど、無くしちゃったかなー?嫌なら住民が好き放題何でもし放題な規約がないマンションに住んだら??このマンションは立派な規約があるからあなたには向いてないんじゃない?

  48. 6032 住民さん5

    >>6027 住民さん8さん
    規約を守らないことについてあなたはどうお考えなのでしょうか?
    管理費を支払うことも規約で定められていますが全員が守らなければどうなると思います?

    ぜひあなたの考えをお書きください。

  49. 6033 契約者さん6

    めんどくさいやつが住んでるなぁ。
    友達もいなくて暇だからパーティールームをコソコソ覗いてストーカー行為してるんだ。

    いやー、こわいこわい。

  50. 6034 住民さん1

    >>6031 住民さん1さん
    あなたみたいに他人を煽るという本掲示板の規約違反するような人とマンションの管理規約守らない人は同じレベルだよ

  51. 6035 住民さん1

    監視員みたいな不審者が住んでるマンションって嫌ですね。
    ワクチン反対者とかヴィーガンとかツイフェミ、人工地震みたいな陰謀論唱える人たちと同じレベルなんだろうな。

  52. 6036 住民さん7

    >>6030 住民さん3さん

    私は商業利用もしてないし規約違反してないですが
    あなた異常かと

    管理人に言う?とかも勝手に黙ってやれば良いと思います(笑)
    ここでよくわからん持論を展開して認めてほしいの?
    承認欲求の塊かな???

  53. 6037 住民さん1

    なんかもう住民じゃない人が楽しんで更年期とか暇人とか言ってる気がしてきた…そう考えないとこのマンションにこういう考え持ってる異常者がいることになっちゃう…とりあえず書き込みにもある通り、ここでとやかく言う前に報告してみます。

  54. 6038 住民さん3

    私も報告するよ
    何件も報告があればしっかり議論してもらえるだろうからね

  55. 6039 住民さん6

    >>6021 住民さん5さん
    あなたみたいに心が広い人と心狭くルールを守ってる人とが不公平にならにようにルールがどんどん厳しくなっていくんですよ。
    最初の段階でルール守ってれば心が狭いとか広いとかそんな議論いらないんですよ。
    それくらい良いじゃん!って心の広い人達がルールを乱していくことに早く気づいてもらいたいです。

  56. 6040 住民さん1

    そう、秩序を守ることと、人の寛大さを履き違えてる輩がいるよな。まぁ考え方があっちの人には何を言っても無駄なので今後もしっかり然るべき対応をすすめていきましょう。

  57. 6041 住民さん4

    >>6035 住民さん1さん

    これみて話をややこしくしてる人たちがなんとなく分かったかも。全員とは言わないけど不動産業者がいるね。
    狂人のふりをしてマンションの価値を下げようとして、売却案件にしたいんだと思う。だからあんまり教室擁護&煽りだけ書き込みしてる人はスルーしたほうがいいかな

  58. 6042 住民さん4

    >>6041 住民さん4さん

    そんなに変な住人は出会わないし、住み心地良過ぎて、億じゃないと売らないもんねー!

  59. 6043 住民さん7

    駅近サイコー!市役所近くてサイコー!
    スタディルームもキッズルームもサイコー!

  60. 6044 住民さん1

    人気のおおたかの森の駅近で最大で最後の大型分譲マンション。
    住民の方はご存知でしょうが売却希望の不動産からのチラシの数が凄いですよね。
    価格も購入時からどんどん上昇しています。
    買っただけで利益出てますから、
    資産価値も住みやすさも両方満足出来る貴重なマンションです。

  61. 6045 住民さん3

    ほんとこのマンションの資産性は特別素晴らしいですよね。さらにグランだけでなくTX沿線周辺全てのマンションに当てはまることもありますし。

    今後8両化になったTXは新東京駅まで延伸され、臨海地下鉄と接続される計画があり、うちはTX発展性も期待して郊外マンション選びでグランに決めました。

    秋葉原ー新東京ー新銀座ー新築地ー新勝どきー新晴海ー新豊洲ービッグサイト(さらに羽田空港まで構想あり)

    ・5年以内東京駅に新シンボル日本一高さ商業ビル竣工
    ・10年以内にTX8両化
    ・20~30年後目安にTX新東京駅延伸と臨海地下鉄接続

    もし将来中古マンション市場全体が値下がり傾向になったとしても、これらの要素で相殺され一定以上の価格を維持続けられることに期待しています。

  62. 6046 住民さん2

    >>6041 住民さん4さん
    そんなことをわざわざする人はいないでしょ…。この掲示板は振り返っでれば色々あったわけで、結局住人だろうなって感じなことばかりでしたし。

  63. 6047 住民さん1

    >>6046 住民さん2さん

    知り合いの業者は欲しいマンションあればマイナスなこと書き込むって言ってたよ。わざわざというか、仕事のひとつみたいだね。やっぱりそういう人が何人かいたのか、対面営業で忙しい土日には変な書き込みなかったじゃん?
    結構そういう書き込み見て売却相談くるみたい。

  64. 6048 住民さん5

    うちはおおたかの森に戸建てを立てようと考えていて、グランはあくまでも繋ぎの住居のつもりでしたが、グランの住み心地の良さに家族はもはや引っ越しを拒否しています(笑)

  65. 6049 住民さん6

    >>6048 住民さん5さん
    分かります。うちも私が戸建て第一希望だったのですが、妻が駅近希望ということで自分的には渋々このマンションを選んだのですが…今では大満足ですね(笑)
    というか戸建て高くなりすぎて今では買えない…

  66. 6050 住民さん1

    パン教室やパーティールーム商業利用について問い合わせしたいのですが、どこに電話したらいいんですかね?長谷工でいいの?

  67. 6051 マンション住民さん

    素敵ネットにお問い合わせの電話番号出ているし、問い合わせフォームもありますよ。

  68. 6052 住民さん6

    >>6051 マンション住民さん
    ありがとうございます!

  69. 6053 住民さん1

    >>6017 住民さん

    その日覗き見された者です!
    友人がシェフやってまして、カレーの作り方を教えてくれるというのでその友人を呼んで、ママ友数人で習いました。
    パーティールーム代を割り勘としたのでお金を受け取ってますが、それがダメでしたでしょうか。商業目的ではなくパーティールーム代を割っただけなのでOKと思ってました。

  70. 6054 住民さん1

    冤罪じゃん。
    妄想で他人をワルモノ扱いするなんて、ちゃんと謝罪くらいはできるよね?(笑)

  71. 6055 住民さん8

    これは分かりやすい自作自演(笑)

  72. 6056 住民さん7

    こ れ は ひ ど い !

  73. 6057 住民さん1

    他人を悪者扱いしたおばさんは謝れないの?
    更年期だから自分の間違いを認められないんだ笑

  74. 6058 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  75. 6059 住民さん2

    よっぽどここの公共施設の私的経済的利用の禁止が強化されると都合の悪い人がいるんですね。しかも性根は相当悪く、育ちも品性もへったくれもない人が。

  76. 6060 住民さん8

    6057, 6058の人、自作自演必死だねぇ笑

  77. 6061 住民さん8

    ひとまず管理会社に申し出れば? それで明らかになるでしょ。そしたら不当利用なのかはっきりするし。自作自演と決めつけて、監視を正当化するほうがどうかと思うわ。

  78. 6062 住民さん6

    >>6061 住民さん8さん
    よろしく!

  79. 6063 住民さん6

    >>6058 住民さん8さん

    あなたの方が思い込み激しすぎて笑ったw
    書き込みしている人が女性で出産していていて発達障害、そして共働き…どうしたらこれだけ妄想できるの?ww

    >>6053さん
    じっくり覗かれたこと災難でしたね、プライベートで借りているのにじろじろ見られるのは誰しもが嫌だと思います。ちなみに、最大4時間×200円=800円、この800円をきっかり割り勘にしてそれ以外の費用を徴収していなければ大丈夫ですよ!金額を偽って多く貰っていると駄目ということです。

    私も商業利用反対派ですが、正しく利用している人が気分を害することはやめましょうね。

  80. 6064 契約者さん1

    >>6058 住民さん8さん

    ここまで誹謗中傷書いたら発信者情報開示請求されて訴えられたら確実に負けるってわかってるのかな。

    大人だったら一線超えてる事に気づけよ

  81. 6065 住民さん1

    >>6058 住民さん8さん
    ネットの書き込みで人生棒に振った例をいっぱい見てきただろうに。

    訴訟起こされて終わり

  82. 6066 住民さん5

    >>6065 住民さん1さん

    ですね。訴訟起こします。
    投稿した人は覚悟しておいてください。

  83. 6067 住民

    誹謗中傷している相手を個人特定できない書き込みですけどね。どう訴訟するのかな?
    掲示板のルールに反しているのは間違いないですが。

    煽ってる人と同じところに落ちないで管理事務所に問い合わせか苦情入れたら?

  84. 6068 住民さん5

    >>6067 住民さん
    アンカー付けて誹謗中傷してたら出来ますよ。
    xと同じです

  85. 6069 住民さん3

    >>6067 住民さん

    相手を更年期障害扱いして子供を発達障害って罵る相手と同じってどう言う意味で言ってるの?
    相手を訴える事は落ちる事じゃ無いよ。
    管理事務所に問い合わせる事と、傷つけられた事への訴求は別問題。

  86. 6070 住民さん3

    まずは弁護士に連絡して掲示板に発信者情報開示の請求すれば宜しい。
    最近はこう言った小さいスラップ訴訟専門の弁護士も多いので、すぐに対応してくれると思います。

  87. 6071 住民さん6

    6017さんが「メモを取っていた」と書き込みしていて、6058さんが「メモ取ってる様子まで観察してるなんて異常者です」と書き込みしている。これで個人特定して誹謗中傷していると認められると思います。ただ「起訴起こします」という文章、下記に当てはまる可能性があります。

    相手による違法な行為や不当な行為への対抗策として法的手段を検討しているのなら、その旨を告知しても脅迫罪にはあたりません。しかし、単に相手を怖がらせる意図で告知した場合は脅迫罪にあたる可能性があります。

    もしも、起訴しますと言っている方が6017さんで、本当に6058さんに対して開示請求など、法的措置をとる予定ならいいのですが、そうでない場合は脅迫罪とみなされる場合もありますので気をつけてください。

  88. 6072 住民さん3

    >>6071 住民さん6さん

    脅迫罪にはならないですね。
    なぜならそれによる対価を要求してないからです。
    また起訴と言うよりも内容証明送る形でしょう。

  89. 6073 住民さん8

    残念だけど、アンカーではならないよ。Xは個人とアカウントが紐づいてるけど、掲示板は紐づいてないから。「個人を特定して」というのも、具体的なアカウント名や名称などに基づいてないといけない。

  90. 6074 住民さん8

    訴訟しないのに「訴訟する」という風に記述するのは、ケース・バイ・ケースで脅迫になった気がする。こっちは具体例を詳しく知らないから断定できないけど。

  91. 6075 住民さん7

    どちらにしても訴訟費用がかかるからアレだけど。

  92. 6076 住民さん3

    >>6072 住民さん3さん

    内容証明送るまではすぐに出来るでしょうね。
    最終的にどうなるのか(賠償金や謝罪文の有無や家族や会社の対応等)は本人達次第でしょうが、あんな事書いておいて周りに自分は悪く無いと言ったとして、周りはどう思うでしょうね。
    まずは書き込みする時はある程度自制すべきだと思います。
    大人なのであれば尚更です。
    病気や子供に対する誹謗中傷は一線を超えていると言う事を考えた方が良いでしょう。

  93. 6077 住民さん3

    >>6075 住民さん7さん

    発信者提示してもらって内容証明送るだけですよ?

  94. 6078 住民さん3


    >>6073 住民さん8さん

    ああいう誹謗中傷の書き込みは普通は裁判まではほぼ行かないですよ。
    内容証明送ったら即示談でしょう。
    あの書き込みで正当性主張して裁判まで行くと思います?
    たらればの話で私は当事者ではないので、ただの良くある事例を書いただけですが。

  95. 6079 住民さん7

    示談に応じなければ裁判になるから変わらんのでは?

  96. 6080 住民さん3

    >>6079 住民さん7さん

    相手や相手の子供を更年期障害や発達障害だと書き込んだ事に正当性があると思うなら弁護士雇って長い裁判に応じるでしょうね。

    でも普通は弁護士に相談したら弁護士が示談(和解)薦めると思います。

  97. 6081 マンション住民さん

    訴訟出来る出来るってイキってる人、やってごらんよ。
    できないなら余計なことは言わない。
    悪いこと言わないから管理事務所で相談するか掲示板の管理人様に削除依頼出すくらいにしておいたら?

    XXXX号室のYYYYさんが更年期障害の覗き見異常者で発達障害の子どもがいると書き込めば完全な誹謗中傷でYYYYさんが動けば勝てると思いますけどね。
    号室と名前が4文字になっていることに特に意図はありません、念のため。

  98. 6082 匿名

    >>6081 マンション住民さん

    イキってるのはお前

  99. 6083 住民

    起訴と告訴の違いがわからない人は法律についてご高説を並べない方がいい。

  100. 6084 住民さん8

    結局、共用部の使い方に文句があるのかどうかが主論だから、管理会社には言っておけば?

  101. 6085 住民さん7

    >>6084 住民さん8さん

    そう言う事
    擁護派にとんでもない差別主義者がいたせいで、逆に私も擁護する気が失せました。本当にありがとうございます。

  102. 6086 住民さん3

    一昨日くらいもまた警察の型が何人も来てましたね。
    女性の『助けてー!』という叫び声が聞こえたという通報があったようですが、駆けつけた警察官もどこで何があったのか分かっていない様子でした。
    本当に不審者がうろついてるのか、はたまたイタズラや思い違いでの通報なのか…
    意外とマンションの前にパトカーや救急車、消防車などがしょっちゅう来るので驚いています。

  103. 6088 住民さん4

    >>6086 住民さん3さん
    救急車の音が近いからわからないだろうけど、
    しょっちゅう来てるのはクオン。
    飛び降りもあったし

  104. 6089 住民さん3

    >>6088 住民さん4さん
    クオンなんですね。飛び降りもあったのか…

  105. 6090 住民さん8

    飛び降りかー。なんだか悲しくなるね。

  106. 6091 マンション住民さん

    人じゃないから色々問題あるけど、マンションの具体名を挙げてパトカーや救急車、消防車などがしょっちゅう来ると書き込むほうがこの前の下品な書き込みよりよっぽど名誉毀損に近いから気をつけたほうがいいですよ。他のマンションを貶めるのはやめましょうよ。

  107. 6092 住民さん6

    >>6091 マンション住民さん

    はぁそうですね。正義の味方ご苦労様です。

  108. 6093 住民さん4

    >>6091 マンション住民さん

    お前このマンションの住人じゃないだろ。

  109. 6094 住民さん2

    >>6091 マンション住民さん
    見回りありがとうございます。
    次のマンションの掲示板でも頑張って下さい。

  110. 6096 住民さん2

    >>6095 住民さん1さん
    700世帯以上も住んでればそういう人もいるでしょ(笑)

  111. 6097 契約者さん3

    >>6095 住民さん1さん

    お前住人じゃ無いだろ
    pcで見るとわかるから晒される前に帰ろうね
    柏たなかに

  112. 6098 入居済みさん

    >>6097 契約者さん3さん
    お利口さんなんですね!

  113. 6099 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  114. 6100 住民さん7

    >>6099 住民さん5さん

    結局、教室は問題無いって事なのかな。または駅前のレンタル教室スペースのミッケでなら費用も抑えて開催出来そう。

  115. 6101 住民さん8

    >>6100 住民さん7さん
    問題無いのであれば、自宅サロン開業したいな。

  116. 6102 住民さん1

    保育園結果そろそろ届きますかね…
    マンション内の保育園第一希望にしたけど人気だから心配です。。

  117. 6103 住民さん4

    >>6102 住民さん1さん
    0歳4月?1歳4月?

  118. 6104 住民さん2

    >>6102 住民さん1さん
    詳しいことは分かりませんが、マンション内の保育園を取れるかどうかで生活リズムがめちゃくちゃ変わりそうですねぇ(笑)

  119. 6109 内覧前さん

    他人の金で買った部屋で保育業やろうとしてる

  120. 6113 住民さん2

    >>6109 内覧前さん
    本当に?どの部屋?

  121. 6114 住民さん3

    ベイパークスレでもバカにされるようなエリアなので諦めましょう笑

  122. 6116 管理担当

    [NO.6105~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  123. 6118 通りがかりさん

    たなかマン草

  124. 6119 契約者さん2

    またエントランス付近で奇声あげてる人いますね。
    ベランダタバコ、玄関前にモノ置いてたりとひどすぎます。

  125. 6120 住民さん5

    >>6119 契約者さん2さん
    あなたマンションの住人じゃないでしょ?
    このマンションは常駐スタッフが複数いて常時掃除を実地されています。
    問題があれば常駐のコンシェルジュカウンターで即対応してくれます。

    住民なら知っていますよ。

  126. 6121 住民さん2

    >>6119 契約者さん2さん

    pcから見たら即バレの柏たなかのオハナの住民だよ。
    そろそろ通報しますので。

  127. 6122 契約者さん6

    >>6119 契約者さん2さん
    それ私も見ました
    最近多いですよね
    都合の悪いことを隠そうとする人がいることに衝撃です

  128. 6123 住民さん1

    >>6121 住民さん2さん
    荒らしは出ていってください

  129. 6124 住民さん2

    >>6101 住民さん8さん

    良いのでは?
    立地的には健全なメンズエステなども流行りそうですね。

  130. 6125 住民さん8

    >>6086 住民さん3さん
    昨日の深夜の奇声もこれのつながりでしょうか。

  131. 6126 住民さん7

    >>6121 住民さん2さん
    pcから見たらすぐわかるのですが
    同じマンションの住民を更年期障害とか発達障害とか言うのは辞めた方が、、、
    事実で気色悪くても大人なんですから

  132. 6127 住民さん8

    流石にPCからみてもわからんやろ…

  133. 6128 住民さん1

    >>6126 住民さん7さん

    あっ はぁ

  134. 6129 住民さん4

    話しの流れぶった切って申し訳ないのですが。
    勝手に教室やってると勘違いして他人のメモをジロジロ見てた気持ち悪い更年期障害のオバサンは謝罪したのでしょうか?

    高齢出産で子供が発達障害だから忙しくて謝罪する暇もないのでしょうか?

  135. 6130 住民さん5

    >>6129 住民さん4さん
    自分の書き込みを見た、全く無関係な高齢出産の方、発達障害のお子さんを育てている方が深く傷つくはずだということに少しも思い当たりませんか?それともそんなことは分かってて敢えて書けるのですか?お願いだから二度と書き込まないで下さい。

  136. 6131 住民さん8

    ルール通り使ってて、メチャクチャな書き込みされるのも嫌だろうから、きちんと調べてからにしてほしいね。そもそも、こんなとこで書き込んだのが間違いだったね。

  137. 6132 契約者さん5

    >>6130 住民さん5さん
    自分が悪いんでしょ

  138. 6133 住民さん5

    >>6127 住民さん8さん
    え、じゃあ
    >>6121は他所のマンション名だしてよからぬことをしようとしてたってことですか?
    悪質すぎません?

  139. 6134 住民さん3

    >>6133 住民さん5さん
    オハナとここを行ったり来たりしてる人がいるんじゃないかな。流山おおたかの森の話を向こうでしてるみたいで、かなり嫌がられてるみたいだけど。やめたほうがいいよね。

  140. 6135 住民さん3

    オハナの掲示板に記載があった、「荒らしがスラップ訴訟を勘違いしている」という指摘はなるほどと思った。

  141. 6136 住民さん3

    >>6132 契約者さん5さん

    悪いのは全てお前
    消えろカス

  142. 6137 マンション住民さん

    自分は実際に見てないから何も言えないけど、自室やパーティールームで商売をしている人がいるという確信のある人はきちんと管理事務所に申し入れて欲しいです。
    規約違反だし、拡がっていけば一般住民の迷惑になります。申し入れが増えれば対策がとられるでしょう。

    そんな非常識な人がいるとは信じたくないしがせネタならいいのですが。

  143. 6138 住民さん7

    >>6134 住民さん3さん
    ここの住民がオハナ?ってとこの板を荒らしてるんですか?
    迷惑な話しですね。

  144. 6139 住民さん2

    >>6135 住民さん3さん
    ごめんなさい。全くなるほどと思いません。
    自分で投稿したからそう促したいだけですよね?笑

    そもそもオハナってとこの検討板みて何がしたいんですか?
    ここが住みづらくて引越し希望ということでしょうか?

  145. 6140 住民さん5

    >>6139 住民さん2さん
    説明が足りなかった。実際にスラップ訴訟というのをスレ検索してみて、似たような勘違いだったから、同じ人っぽいなと思っただけ。個人的にそうかもなと思っただけだよ。

  146. 6141 住民さん6

    >>6140 住民さん5さん

    思っただけで荒らさないでください

  147. 6142 住民さん8

    オハナの住人だと勘違いして攻撃的なコメントを残すのもあまりよくないよ。掲示板から少し離れたほうがいい。

  148. 6143 住民さん1

    挨拶できない人、エレベーターに乗る時に他の人を待たず先に行ってしまう人が凄く多い。いても10人に1人くらいの印象。立地や設備は申し分ないし、毎日朝から清掃してもらってて清潔に過ごせて満足。

  149. 6144 住民さん4

    >>6143 住民さん1さん
    挨拶しないのは相手を気遣っている場合もありますよ。
    都内では隣人に話しかけられる=恐怖を感じる場合も多いですから。
    このマンションは都内から引っ越してきた人も多いので、マンション内の住民の関わり方に違いがあると思いますが、そこを認め合っても良いと思います。

  150. 6145 入居済みさん

    >>6144 住民さん4さん
    私もそう思います。挨拶するのも気を遣うというか…
    お互いが気持ち良く挨拶してればだんだん広がっていくのではとも思いますけどね(笑)
    自分は声を出さずに会釈程度に収めています(笑)

  151. 6146 住民さん8

    >>6144 住民さん4さん

    都内から引越してきたんですが、以前のマンションは分譲でしたがきちんと挨拶する人が大半だったので、そのギャップにびっくりしました。賃貸マンションだと特に女性は防犯上理解出来るのですが、時代的な意味でも色んな方がいらっしゃるんですね。とりあえず自分は子供に恥ずかしくないよう振る舞って、他のご家庭は気にしないようにします。

  152. 6147 住民さん8

    >>6146 住民さん8さん

    それで良いんじゃないでしょうか。
    マンション内は挨拶強要なんて時代じゃないですし。

  153. 6148 契約者さん5

    >>6144 住民さん4さん
    普通のファミリー世帯がメインの分譲マンションで挨拶されるくらいで恐怖を感じるってどんだけ笑
    挨拶する一般常識が無いってだけでしょ。

  154. 6149 住民さん3

    >>6146 住民さん8さん
    私も都内からですが、普通に挨拶しますよね
    挨拶すらできない大人と子供を見て、自分も挨拶しなくて良いんだ、心の中で思ってないか心配です
    実際になんで自分より年上なのに挨拶できないの?って聞いてくるし

  155. 6150 住民さん3

    >>6137 マンション住民さん
    結局的外れな妄想だったみたいですけど。
    パーティールームでワイワイしてるのが羨ましかったのかな?

  156. 6151 住民さん5

    >>6148 契約者さん5さん
    本当にそう。ただ、自分の印象では、ちゃんと挨拶してくれる人の方が多い。非常識な人はごく少数。

  157. 6152 住民さん1

    https://suumo.jp/chintai/bc_100367301416/
    駐車場付(自走式1階)という賃貸出てるんですが。
    貸出す場合、駐車場は組合に返還するのではなかったでしたっけ?

  158. 6153 住民さん7

    >>6152 住民さん1さん
    売却するときは返還が必要ですが、賃貸は返還不要です。

  159. 6154 住民さん2

    >>6151 住民さん5さん
    自分の肌感ではこちらから挨拶しなければ挨拶してこない人の方が9割を超えてると感じますね。
    やっぱり挨拶して良い物かどうか気にしちゃうとこはあるのでは。
    気にしない人が気持ち良く挨拶し続けていけば案外みんな挨拶するようになると思います。
    自分もあまりしなかったけどするようにしようかな。

  160. 6155 契約者さん3

    >>6154 住民さん2さん
    自分はマークススクエアですが、シーズンスクエアが入居してから全体的に挨拶しない人が増えた印象です。
    マークススクエアだけの時はほとんどの人が挨拶してました。
    こちらから挨拶しても普通にスルーされることもあるので挨拶するべきか悩みますよね。

  161. 6156 住民さん2

    >>6155 さん

    私も挨拶をスルーされることがたまにありますが、間違ったことはしていないと信じて挨拶していきます。子供は親の背中を見ています。

    6154さんも仰っていますが、自分から挨拶してくれる人は殆ど居ないイメージです。たまに保育園くらいの子がきちんと挨拶してくれるのを見ると感激しています。

    挨拶が必要ないと言ってる人は、子供にはどう説明しているのか純粋に疑問なんです。自分は学校でもご近所でも挨拶しようと学んだもので、親御さんは一切挨拶しないご家庭だったんでしょうか?都内の職場でも挨拶する人ばっかりなんですよ。

    道は長そうですが、自然に挨拶が出来る環境になるといいですね。

  162. 6157 住民さん2

    >>6156 住民さん2さん
    挨拶反対派ではない事を前提に聞いて欲しいのですが。

    そもそも街中で出会った知らない人にいちいち挨拶をしないのと一緒で、マンションが同じだというだけで、基本的には知らない他人です。
    マンション住民に仲間意識や知り合い意識を持つかどうかは本人次第だと思います。

    自分はそういう事も親に教えられて来ました。
    挨拶って一方的にする物ではないので、相手が返してこなくてもしつこく挨拶するのは自己満に等しい可能性もあると。
    極端な話、挨拶を返してこない住民の顔を覚えてその人には挨拶をしないという心遣いも必要な場合があると思います。
    うちの親はそれでも一方的に挨拶するタイプでしたが(笑)

  163. 6158 住民さん7

    >>6120 住民さん5さん
    総会の資料を見て、イベント費ってこんなにかかるってたんだと驚いた。参加しよう..
    あとラクセスキーあったら便利だと思う。

  164. 6159 住民さん7

    各住戸のラクセスキーって落とした場合、エントランスと違って非常に危険じゃないですか?
    拾った人が部屋の前を通れば鍵が空いて入れてしまうわけですよね…?

  165. 6160 住民さん2

    >>6159 住民さん7さん
    1回しかカタログ見てないんで曖昧ですけど、ボタン押さないと開かないとかだった気がしましたが違いますかね?
    それみて言うほど便利じゃないなぁって感じた記憶があります。
    所謂スマートキーと変わらないなと。

  166. 6161 住民さん6

    >>6156 住民さん2さん

    都内にいた頃は娘に同じマンションの住民でも知らない大人と話すなと教えていましたね。

    部屋に連れ込まれる可能性もあるので。
    小学校からも1人の時は無闇に挨拶しないように指導出てました。

    古き良き感覚のみで話さない方が良いですよ。

  167. 6162 匿名さん

    挨拶と会話は別物だけどね

  168. 6163 住民さん8

    ここの掲示板、すごい極端な人いないか?

  169. 6164 住民さん8

    最近ソライエスクエア側の機械式駐車場の横の駐車スペースではない所にずっと停めてあるボルボは何なんでしょう…
    サイズ大きい車に買い換えて機械式に入らなくなっちゃったのかななんて勝手に思ってるのですが(笑)
    それとも何か別の自在事情があるのか。

  170. 6165 住民さん1

    久しぶりに彼がやってくる気がする

  171. 6166 住民さん8

    スタディラウンジに明らかに住民ではなさそうな高校生くらいの年代のグループの出入りを最近見かけませんか??

  172. 6167 住民さん6

    スタディラウンジの高校生は見たことないけど、エントランスが小学生のたまり場になってるの本当にげっそりする。D棟のエントランスなんですが、7~8人がテーブルとソファーどちらも占拠して充電器を使いゲームしてソファーに寝転んでペットボトル飲料を飲む…。飲食は禁止ですよね?子供は例外なの?

    とにかく外から見た時の見栄えが悪すぎる。充電器つかってゲームするなら自分ちの電気使ってよ…。

  173. 6168 住民さん2

    >>6167 住民さん6さん
    自分は子供の頃からマンション住みで周りもマンションだらけでしたが、どこのエントランスもたまり場になってましたね。子供の頃はそれがとても助かってましたが(笑)

    しかしルール違反してる子供がそれだけいるってことは管理人さんからも注意はほとんどされてないように思えますね。
    それを改善し、しっかりとルールを守ってたまり場にする分には良いんじゃないかと感じるのですが、何か他にも実害があるのでしょうか。

  174. 6169 住民さん1

    子どもたちにとってエントランスはゲームで遊ぶには最高の場所でしょうね。自分はキッズルームに入ったことありませんが1/3ぐらいスペースを区切ってゲーム機やカードゲーム専用場所にして現状のエントランスから誘導するのはどうでしょうか。もちろんいろいろ問題もあるかと思いますのであくまで一例として。現状をただ禁止にするのではなく室内の多様な遊びにも対応出来る、より付加価値の高いマンションを目指し協議いただけるといち住民として幸いです。

  175. 6170 住民さん6

    わざわざエントランスを区切って管理するのは誰?区切った先で使われる電気代は?そういうお金はどこから?それって子供が居ない世帯も協力しなきゃいけないの?

    それに、子供たちも平等では無いはず。ひとつのグループがエントランス使ってたら、他の子達は使えませんよね?子供が遊ぶ用にすでに管理費を使ってキッズルームを開いてますよね?そちらを利用できない年齢の子はマンション外で遊ぶべきです。それかそれぞれの専有内の室内で。

    エントランスの電気を無許可で何時間も使うのは分かりやすく言うと泥棒ですよ。自分の子供にそんなことさせないで。

  176. 6171 住民さん3

    >>6170 住民さん6さん

    >それって子供が居ない世帯も協力しなきゃいけないの?

    そんなこと言い始めたらマンションで行われてるイベントなんて全部子供がメインのようなものだから全部いらないんだが。
    それ言い始めたらキリ無いぞ。
    使わない人からしたらスタディルームもキッズルームも、もはやエレベーターすらいらない人だっているんだから。

  177. 6172 住民さん4

    >>6171 住民さん3さん

    スタディルーム、キッズルームはマンションの重説にも載っておりそれを管理費を使って運営することに納得してマンション購入してると思います。エレベーターも同様ですね。イベントについても今後開催されることも説明受けていますし、それを全て納得して購入しているのであなたが話していることは別問題です。

    エントランスについては今から新しくブースを区切ろう、という趣旨の話です。これはマンション購入時に同意をしていませんね。
    マンションのエントランスって子供の遊ぶ場所じゃないんですよ。なのに遊ぶ事を助長するような工夫をするのはおかしい、なぜ協力しなきゃいけない?って話です。

  178. 6173 住民さん1

    対策の一例としてキッズルームを少し区切ってゲームの遊び場として活用してみるのは如何でしょうかってあげただけですが。

  179. 6174 住民さん1

    >>6173 住民さん1さん

    エントランスではなくキッズルームですね、勘違いしていました申し訳ないです。ただ、キッズルームは小学生以下の乳児がいるので、走り回る年齢の子が同じ部屋にいると親御さんは気になるかもしれませんね。あと、結構細長い部屋で狭いんですよね…なかなか区切るのは難しいかも…

  180. 6175 住民さん4

    >>6164 住民さん8さん
    今朝も停まってました!なんなんでしょうね?

  181. 6176 住民さん1

    >>6174 住民さん1さん
    いえいえ、読みにくい文面ですみませんでした。仰る通り難しい課題だと思います。いままで通り安心してキッズルームを利用できることが大前提になりますからね。

  182. 6177 住民さん3

    >>6172 住民さん4さん
    それは分かってるんだけど、マンション住民が嫌な思いをしていてそれを解決する為に管理費が使われるなら全然構わないんじゃないかと思うって意味です。
    購入時もそういう思いで承諾したわけですから。
    購入時に承諾した物はしょうがないけど、今後はダメって言うなら全部却下になっちゃうんじゃないかな。

    まぁルールを守るという意味ではあなたが100%正しいのでなんとも言えませんが。
    子供に配慮してあげるって言うことも出来なくはないんじゃないかなと感じただけです。
    自分が今の時代に小学生だったら遊ぶ場所少ないなぁって想像しちゃうので…

  183. 6178 住民さん6

    なんで友達の家の中で遊ばないのだろうか。

  184. 6179 住民さん4

    >>6174 住民さん1さん

    難しいでしょう
    小学生の集団に節度を持ってと言うのは無理な話です。
    児童センターでも遊ぶ部屋自体を分けています。

    幼児が接触し大怪我する可能性を考えて欲しいですね。

  185. 6180 住民さん1

    小学生になるとキッズルームは入れないし、スタディラウンジは保護者同伴でないと入れないし、中庭とエントランスしか居場所ないんですよね。
    マナーよく遊ぶなら不満も少ないんでしょうが、マナー良くない子も一定数いますよね。
    充電してる子がいるのは初耳ですが、子供達が帰った後お菓子のゴミが大量に落ちてるのは見たことあります。先日は中庭にもお菓子のゴミが散乱してました。
    親はこういう状況を把握していない可能性があるので、張り紙や手紙等で注意喚起し、各家庭で再度共有スペースの使い方を教える必要があると思います。

  186. 6181 住民さん7

    >>6178 住民さん6さん

    各家庭にも色々な事情がありますからね。
    そもそも子供が家で遊びたいと希望してないから親は知る由もないとか?

  187. 6182 住民さん8

    >>6180 住民さん1さん

    私は子供達がソファを土足で占領している時は
    あえて目の前に座ります。

    子供達は良くない事をしている自覚はあるので大人が間近に座っていると居心地悪くなって移動していきますよ。

  188. 6183 住民さん2

    >>6182 住民さん8さん
    それは自覚があると言うより、自分たちの遊び場に大人が入ってきたから気まずくなっただけのようにも思えますね。
    本当に自覚があるなら不特定多数の人に見られる可能性のある環境でやらないんじゃないかと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸