埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-10 23:46:34

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 4401 住民

    濡れた傘を一時的に外に掛けておくこともあるかなと思います。あと、子どもがいると帰宅時にバタバタしてまってストライダーやベビーカーを片付けるのも後回しになってしまったりするのは仕方ないのかなと思うので多少は目を瞑りたいところですね。

  2. 4402 匿名さん

    傘はOK派、ベビーカーもOK派など自分に都合のよい独自判断で基準はバラバラ。
    そのためルールがある。共有部分に私物は置かない。

  3. 4403 キッズ応援隊

    皆さん、ひろーい心で(^ ^)

  4. 4404 住民さん5

    >>4398 住民さん1さん
    あれって新聞受けだったんですね。
    傘ひっけるとこだと思ってました。

  5. 4405 住民さん7

    >>4402 匿名さん
    百歩譲って雨の日やその翌日までなら傘をかけていてもいいけど、乾いたら家の中に入れるのが普通だと思う。
    ベビーカー出しっぱなしも雨の日ならしかたないかなと。それ以外はシューズボックス横のスペースにしまうべき。

  6. 4406 住民さん6

    >>4405 住民さん7さん
    雨の日に出しっぱなしだとベビーカー濡れちゃいますよ。家の中にしまいましょう。

  7. 4407 住民さん6

    >>4405 住民さん7さん
    雨の日に出しっぱなしだとベビーカー濡れちゃいますよ。家の中にしまいましょう。

  8. 4408 住民さん4

    >>4407 住民さん6さん

    雨の日にベビーカーを使って、ベビーカーの車輪が濡れてるから外に置く、という意味かと。
    以前金消会の際に長谷工の方にベビーカーや傘立てについて質問してみたところ「グレーゾーン、お互い様の気持ち、子供を廊下で走らせないように、色が変わっているところからはみ出さない」のような回答でした。

  9. 4409 住民さん4

    >>4408 住民さん4さん
    マークススクエアでも当初は廊下にベビーカーや子供の自転車などいろいろなものがありましたが、管理組合から一切物を置かないように指導があり、今はほとんどみかけなくなりました。
    長谷工は責任無い立場で勝手なこと言わないでほしいですね。

  10. 4410 住民さん5

    >>4408 住民さん4さん

    私も内覧会の時に長谷工の方に玄関前は
    置いても大丈夫と言われました

  11. 4411 住民さん8

    >>4410 住民さん5さん
    置き場所については、個人的には避難経路の邪魔にならなければ許容出来ると思いますが..。外置きに厳しく隅から隅まで見回り苦情を入れる住人の方が居るため管理組合も対応が大変だそうです。

  12. 4412 住民さん2

    >>4411 住民さん8さん
    私物を共用部分に置く住人がいるから管理組合が大変になるのでは?

  13. 4413 住民さん8

    >>4402 匿名さん
    全くその通りですね。
    共用部に私物を置く人はベランダで喫煙する人に文句言えないですね。
    どっちも自分に都合の良いようにルールを破っている点で同類です。

  14. 4414 マンション住民さん

    ルール破っているということでは同じでも、新聞受けに傘引っ掛けるのとベランダ喫煙では次元が違う。街中でポケットにナイフ入れてる人と実際に振り回して通行人に突き刺した人を同じって言ってるようなもの。ナイフ入れてる人も嫌だしやめてほしいけど。
    >>4402さんには全く同意。

  15. 4415 4402

    >>4414 マンション住民さん
    傘も喫煙も同じルール違反です。
    ルールでそれぞれの違反に対して罰則の大小を規定してるのであれば差がありますが規定してないですよね。
    銃刀法違反と無差別殺人では罰則が異なるので、例えが適切でないです。

  16. 4416 住民さん1


    中古物件を探している時、共用部分が散らかっていたり、喫煙やゴミ捨て、駐車場に関する張り紙があったりするとちょっと引いてしまいました。
    またマンションのネット掲示板も必ずチェックしていました。
    資産価値を下げたくないという思いはオーナー共通のものかと思います。適切な対応をしたいものです。

  17. 4417 マンション住民さん

    新聞受けに傘をかけるのとタバコを同列に考えるって…
    実害の無い傘と健康被害の恐れのあるタバコは全く別物です
    集合住宅に住む上で、傘は許されてもタバコは許されないでしょう
    そもそも邪魔にならないように私物を置くのはNGで、窓際でタバコを吸うのはOKな規約がおかしいと思いますがね

  18. 4418 通りがかりさん

    換気扇の下でタバコ吸うのも迷惑です

  19. 4419 4413

    >>4417 マンション住民さん
    その許される許されないとか実害の有無は貴方の主観ですよね。
    傘が良いならベビーカーはどうですか?子供の自転車は?邪魔にならないとはどのように判断するのですか?
    ものさしは人それぞれで曖昧だから管理規約を定めて皆さんが同じルールを守るのではないですか?
    貴方がおかしいとお思いの規約は世間のマンションでごく一般的な内容ですよ。

  20. 4420 住民さん6

    柱などの影響で廊下に対して住居スペースが凹んで存在してるように見える部屋は玄関周りに荷物を置かれてる方が多い気がします。
    廊下に対してフラットに見える部屋で玄関周りに者を置いてる方はあまり見ない気がしますね。
    凹んでると廊下の色も相まって玄関周りを自分の家のスペースと勘違いしてしまう人が多いのかなと思いました。
    共用スペースなんですけどね。
    今は荷物も少なく見ていて不快だなまでは思いませんが、そのうちベビーカーや子供用の自転車以外の物も置かれ始めるとゴミ屋敷同然になってしまうのかなぁと感じます。

  21. 4421 ひろゆき

    あたまの悪い人が増えていますね。
    とにかくソライエグランの資産価値を下げる行為だけはしないでください。
    よろしくお願いします。

  22. 4422 住民さん4

    ベランダでの喫煙禁止
    共用部分に私物置くの禁止

    ちょっとだけなら、すぐやめるから、
    禁止されている以上度合い関係なく
    全て禁止です。タバコの方が害が~、
    とか関係ないです。規約にどちらも
    禁止されているので禁止なんです。

    ここで「○○の方が~」という言い合いは
    全くの無意味です。それは個人のただの
    感想なので。それを言い出したら
    収拾つかないから規約があるのです。
    規約遵守して下さい。

  23. 4423 住民さん1

    私物置くのもベランダの煙草も廊下を走るのも管理組合からの注意喚起で改善していると思います。概ねマンションの管理に満足しています。

  24. 4424 住民7

    >>4417 マンション住民さん
    管理規約がおかしいと思うなら戸建てに移れよ。

  25. 4425 住民さん1

    もう1週間以上ベビーカーと傘4本出しっぱなしの部屋を特定してるわ。そろそろ管理室に報告してみるか。

  26. 4426 住民さん7

    >>4425
    それは自分の階にたまたま見つけたんですか。それとも見回りしてるとしたら少しこわいです。
    ダメなことはダメですが、自粛警察みたいな人がいると思うと殺伐としていてイヤだなと思ってしまいました。

  27. 4427 入居済みさん

    ネットが聞いてた話以上に数値が低くてびっくりしました(笑)
    大晦日だとWi-Fiで1Mbps出てないときもあるくらい。
    でも体感的には思ったより使えない感じはしませんね。
    PS5に有線でつないでいるのですが、そちらの方は300Mbps出てますね。
    Wi-Fiと有線でそんなに違う物でしょうか???

  28. 4428 住民さん2

    >>4426 住民さん7さん
    とっとと片付けろと言いたいんじゃ?

  29. 4429 住民さん3

    >>4426 住民さん7さん
    自粛警察みたいな人はいると思います。
    以前、荷降ろしで一時的に停めてるんであろう車のナンバーを撮影してる人を見てしまいました。報告するつもりなんだと思います。

  30. 4430 住民さん

    自粛警察とか暇なんですかね、ネチネチしていて気持ち悪いです。

  31. 4431 住民さん8

    >>4430 住民さん
    自己紹介いらんて

  32. 4432 住民さん8

    入居すると光BOXがもらえると思うのですが、皆さん使っていますか?今まで使用したことなく、何が良いのかあまりわかっておらず。参考までに使っている方がいらっしゃれば、出来ること・使用感など、教えて頂けると多幸です。

  33. 4433 住民さん2

    独自基準でルール違反する人より、無償で見回りしてくれる人の方がマンションのためになるけどね。

  34. 4434 住民さん1

    避難経路の邪魔にならなければよいのでは等々共用部分への私物置きについて緩い意見をかかれている方はCDE棟の方々でしょうか。
    角部屋のクランク部分含め廊下全体避難経路だから物を置かないで、とAB棟は通知され実際もう改善されたものと思ってます。
    他の話も含め過去AB棟向けに通知されたのと同じ話をCDE棟向けにまた繰り返されるのかと思うと、ため息でちゃいますね。
    可能なら過去AB棟向けに張ったお知らせをCDE棟のエレベーターに一気に全部張っちゃって欲しいわ。

  35. 4435 住民さん2

    >>4434 住民さん1さん
    入居初期にどのマンションでもあることなので仕方ないと思います。
    自分ルールを作ってしまうあたり、共同住宅という意識が低いんでしょうね。
    今まであった張り紙は

    共用部に物を置かない
    マンション内でペットは歩かせない
    植え込みに入らない
    廊下は走らない
    ボール遊びしない
    迷惑になるような大きな音を出さない
    ベランダ喫煙しない
    ゴミの分別ルールを守る

    といったところでしょうか。
    改めて書くと当たり前のことばかりですね。

  36. 4436 住民さん4

    >>4434 住民さん1さん
    A棟も傘置いてあったり、数日前にごみ袋をドア前に置いてる部屋ありましたよ。

  37. 4437 住民さん1

    >>4434 住民さん1さん
    見なきゃいいのに

  38. 4438 住民さん7

    >>4434 住民さん1さん

    AB棟も入居時は出来てなくて通知&指導等で約1年で改善されたくらいなのに、新しく入ってきたCDE棟に通知することに「ため息出ちゃう」ってなんなん?状況は1年前のAB棟と同じだろうが。自分のことしか考えられないんだろうな。自分中心で物事進むと思ったら大間違いだぞ。

  39. 4439 住民さん1

    >>4438 住民さん7さん
    AB棟も改善されてなくね?
    未だに私物置いてあるし廊下走ってるし管理会社が諦めただけでは?

  40. 4440 住民さん4

    >>4439 住民さん1さん
    少なくとも私の通る範囲の部屋は私物置いてる人いないですよ。以前に出ている私物に貼り紙を管理会社からしているのでそれ以来ほとんど見てないですね。

  41. 4441 住民さん4

    >>4434 住民さん1さん
    過干渉で子供の人生駄目にしちゃいそう

  42. 4442 住民さん2

    >>4440 住民さん4さん
    恵まれてますね、傘なんかはよく見ますけど…
    ベビーカーも昼間は置いてる人居ますね

  43. 4443 住民さん3

    >>4442 住民さん2さん
    宅配食材も箱に虫が付いているのを見るし倉庫受け取りにして欲しい。地震で箱が倒れたりしたら避難時の妨げになるのは変わりないと思う。

  44. 4444 住民さん7

    >>4443 住民さん3さん
    たしかに。
    あと水のケースをアマゾンで置き配注文してる人いますが、禁止してほしいですね。

    コープデリ等の箱を共用部に置かないでほしい旨と併せて、また張り紙はってもらうように管理会社に相談してみます。

  45. 4445 住民さん3

    玄関扉も共用部ですし、クリスマスリースや正月飾りてきなのをつけるのもみっともないので辞めてほしいです。

  46. 4446 住民さん1

    >>4445 住民さん3さん
    ↓のような事例もあるようなので、>>4444の件と併せて管理会社に張り紙を貼ってもらうようにお願いしてみます。
    せめてドアの内側に飾るべきですよね。

    https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13...

  47. 4447 マンション住民さん

    >>4445 住民さん3さん
    その理論で行くと虫除けなどを玄関扉に掛けるのもダメ?
    実際に掛ける人がいるのかは分からないですけど。

  48. 4448 住民さん4

    >>4444 住民さん7さん
    水の置き配は我が家ではないですが、
    このマンションに住んでからなぜかAmazonの荷物は全部置き配されるようになりました…
    設定した覚えないんですけどね…
    そういうご家庭ありますか?

  49. 4449 住民さん8

    >>4448 住民さん4さん
    わかります。うちも設定してないのに置き配されてしまいます。
    アマゾン注文でもヤマト配送のものは対面か宅配ボックス入れてくれるけど、配達会社によって家の前に置き配されてしまうものもあります。

  50. 4450 住民さん7

    >>4449 住民さん8さん
    少し前にAmazonの設定で勝手に置き配がデフォルトにされていたので、自分で変更する必要があります。
    是非ご確認ください。
    頻繁に使っていますが、私は置き配されたことないです。
    ただAmazon専門の配達業者の場合、インターホン鳴らさずに勝手に宅配ボックスに入れていくことが多々あります。

  51. 4451 住民さん7

    >>4450 住民さん7さん
    あります。玄関前ならまだしも、在宅してるのに宅配ボックスにされる。子供が居てすぐに取りに行けないし、重い物の場合不便で腹立ちます。真面目に届けてくれる宅配の方がほとんどですが..。

  52. 4452 住民さん8

    >>4445 住民さん3さん
    私はやりませんが、みっともないかな?
    このお宅は行事を楽しむ住人さんなんだな~と微笑ましく思います。邪魔にならないし、それくらい良い。殺伐としすぎ。

  53. 4453 住民さん2

    >>4452 殺伐言いたいだけさん

  54. 4454 住民さん2

    >>4447 マンション住民さん
    ダメでしょうね。

  55. 4455 住民さん6

    >>4452 住民さん8さん
    みっともないという表現は過激かもしれませんが、玄関ドアは共用部なのでNGですね。
    ベビーカーや傘立てと同じでルールですから。

  56. 4456 住民さん6

    ベランダにテーブルとか置くのもだめですね。
    この前みかけたので、管理人さんに伝えておきました。

  57. 4457 住民さん5

    >>4456 さん
    マンション警備員ご苦労様。

  58. 4458 住民さん1

    >>4456 住民さん6さん
    バルコニーは占有利用出来る共用部なので移動可能なテーブルは設置OKのはずですが…
    廊下側に私物はNGですが、張り紙張られても置いている人結構居ますし積極的に取り締まりされていないので実態は黙認状態かもしれませんね。

  59. 4459 住民さん5

    >>4447 マンション住民さん

    A棟の1階はかけてる人多いよ。虫そんなに多いのかな

  60. 4460 住民さん7

    >>4457 住民さん5さん
    ありがとうございます、応援してくださる方がいて身が引き締まる思いです。

    先程の書き込みをみて、ベビーカー等を置いてるところや置き配してるところ、傘を立てかけているところ、玄関ドアの外側に飾りをつけてるところを確認しました。(外側から確認したのみで覗き込んだわけではないので、全ては確認できてません)
    また、明日はベランダにテーブル等を置いているところをざっと確認する予定です。

    メモとしてとりまとめたうえで管理人さんと管理会社へ報告する予定です。

  61. 4461 住民さん5

    >>4452 住民さん8さん
    ルールは守りましょう

  62. 4462 住民さん1

    >>4460 住民さん7さん

    応援じゃなくてバカにされてんだぞー笑
    そんなことする暇があるなんて羨ましい。
    ベランダ覗き込んでる不審者いたら警察に通報するわ

  63. 4463 住民さん5

    >>4460 住民さん7さん
    暇人かよ

  64. 4464 住民さん3

    >>4463 住民さん5さん
    他人の住まい見る暇があったら、自分の家族に目を向けたら?幸せ?
    本当に住人かな。

  65. 4465 住民さん3

    >>4464 さん

    >>4464 住民さん3さん
    4460の事..

  66. 4466 住民さん5

    ルールを守らない人が多いんですね。
    ペットを歩かせていたり、植木に入る人、ベビーカー等を置く人も何度も管理会社等に連絡して張り紙を貼ってもらいました。
    今回も対応されるまで言い続けます。

  67. 4467 住民さん1

    >>4463 住民さん5さん
    ベビーカーや傘等を共用部に置いてもいいんですか?
    実効性の無い張り紙ならやらなくて良いですし、ベビーカー等を置きたいなら管理規約を変えるべきです。

  68. 4468 住民さん2

    >>4467 住民さん1さん
    チェックするためであれば他人の住居を覗き込んでもいいんですか?
    覗き等をやりたいのであれば法律を変えるべきです。

    実効性のない張り紙の件は、貼ってる人に言ってくれ。

  69. 4469 住民さん3

    >>4467 さん

    >>4467 住民さん1さん
    チェックするためであれば他人の住居を覗き込んでもいいんですか?
    覗き等をやりたいのであれば法律を変えるべきです。

    実効性のない張り紙の件は、貼ってる人に言ってくれ。

  70. 4470 住民さん3

    廊下の私物への貼り紙は効果ありましたよ。2-3軒にされてましたが一掃されましたよ。貼り紙されても私物出してる人がいるなら相当タチが悪い人が住んでるってことですね。

  71. 4471 住民さん2

    >>4467 住民さん1さん

    共用部分に物を置く置かない以前に他人のベランダを覗き見することは気持ち悪いんでやめてください。
    洗濯物には下着とかもあるのにそういうのも覗いたら目に入るよね?前の人も言ってるけどまじで通報案件じゃん。

  72. 4472 契約者さん7

    >>4468 住民さん2さん
    じゃあ通報してください。
    逮捕されるようなことをしてるわけではないので。

    何を言われようとルール違反が0になるまでやり続けますよ

  73. 4473 住民さん2

    >>4470 住民さん3さん
    効果はあったのかもしれませんが、まだ普通に置いてますよ

  74. 4474 住民さん3

    >>4471 住民さん2さん
    じゃあ通報してください

  75. 4475 住民さん5

    >>4472 契約者さん7さん
    そうですかーファイト(笑)

  76. 4476 マンション掲示板さん

    >>4411さんの言う通り、見回りしてる人が多いマンションなんでしょうね。

  77. 4477 通りがかりさん

    リアルかまいたち山内みたいな人がいるなぁ

  78. 4478 通りがかりさん

    マンション内をより良くしていきたいという気持ちは大事だしありがたいですが、そんなに常に気を張っていたら心も休まらないでしょう、疲れちゃいますよ、ほどほどにね。

  79. 4479 住民さん6

    >>4472 契約者さん7さん
    お前本当にここの住人?
    そんなに暇なんですか?

  80. 4480 住民さん4

    >>4479 住民さん6さん
    ここの住人がみんな忙しいわけではないと思いますよ。
    他人が暇かどうかなんてどうでもよくないですか?
    なんの心配なんでしょうか。

  81. 4481 契約者さん1

    >>4479 住民さん6さん
    ルール違反してるから困るのですか?

  82. 4482 住民さん5

    >>4471 住民さん2さん

    棟によっては通路歩いてるだけで見たく無いけどベランダ丸見えなんだよね。
    下層階はリビングやトイレのドアまで丸見えです。
    カーテン閉めて欲しい

  83. 4483 住民さん6

    >>4475 住民さん5さん
    ありがとうございます。
    今日明日は出かけてますが、平日は時間があるので確認したいと思います。

  84. 4484 住民さん1

    >>4479 住民さん6さん
    はい、住民なのでルール違反してるご家庭を確認し、管理人さんや管理会社へ報告しています。

  85. 4485 住民さん7

    >>4476 マンション掲示板さん

    1人だけ

  86. 4486 住民さん7

    >>4484 住民さん1さん
    1階の庭なら専有部で自由ですよね

  87. 4487 住民さん4

    >>4473 住民さん2さん
    同じ階の方がまだベビーカーおいてます
    一時期、置かなくなりましたが、また置き始めたのかな

  88. 4488 住民さん6

    >>4276 シーズン購入者さん

    以前、タッチレス水栓で投稿した者です。

    無事に設置作業も終わりました。
    二股タコ脚にはなりましたが無事に設置できて、
    問題なく使用できてます。

    これからタッチレス水栓を検討の方の参考になればと思います。

    1. 以前、タッチレス水栓で投稿した者です。無...
  89. 4489 もうすぐ住民さん

    >>4488 さん

    ありがとうございます。無事設置できたようで良かったです!うちも検討中なので気になってました。
    水栓はナビッシュですか?

  90. 4490 住民さん8

    >>4489 もうすぐ住民さん

    はい、うちはナビッシュの浄水器ビルトイン型です。

    まだ慣れていないので、
    ふとした動作で反応して水が出てしまうこともありますが(笑)、おおむね快適に使用できてます。

  91. 4491 もうすぐ住民さん

    >>4490 住民さん8さん

    タッチレスでビルトイン浄水いいですよね!
    水とお湯の切り替えとかどうなのかなぁと思いますがどの操作もきっと慣れですよね^^

  92. 4492 住民さん1

    D棟の高層階でまた午前中にバルコニー壁にふとん直干ししてる部屋がいるな。

  93. 4493 住民さん8

    >>4492 住民さん1さん
    陰キャ丸出し心狭すぎワロリンヌ

  94. 4494 住民さん3

    >>4493 住民さん8さん
    陽陰広狭とか誤魔化さないでルール守れよ

  95. 4495 住民さん2

    >>4492 住民さん1さん

    部屋番書き込んでくれ。
    ピンポンしてやるから。

  96. 4496 口コミ知りたいさん

    今日も玄関前にベビーカーや荷物を置いてる家庭がありました。

  97. 4497 住民さん5

    お金がないと、心も狭いんだな。また「キレるの早い」に逆戻りよ。

  98. 4498 住民さん6

    >>4497 またお前か

  99. 4499 住民さん4

    朝5時くらいからずっと鳴っていたクラクションは何だったんでしょうか。

  100. 4500 マンション住民さん

    みなさんお子さんをどちらの幼稚園に通わせてますか?住民の方が多い幼稚園にしたいと考えています。ちなみに八木幼稚園はいっぱいとのことでした。。。

  101. 4501 eマンションさん

    ホントにベランダ手すりに布団を掛けて干してる人がいました。
    びっくり。

  102. 4502 住民さん2

    安いマンションだからか色んな人いますね。もう少しマシかと思ってました。

  103. 4503 通りがかりさん

    周辺のマンションはもっと安いですよ

  104. 4504 住民さん1

    >>4502 住民さん2さん

    おおたかの森のマンションはこの程度の価格だと思うけど。

  105. 4505 住民さん3

    >>4501 eマンションさん

    だから部屋番書き込んでくれ。
    ピンポンするから。

  106. 4506 住民さん6

    >>4505 住民さん3さん
    怖いって。洒落になってない。

  107. 4507 住民さん4

    >>4466 住民さん5さん
    犬歩かせてる人いますねー…
    ビーグルが歩いてるのを見ました。
    声を掛けようにも逃げるような早歩きだったので声をかけられませんでした。

    さすがにルール知っててやってるとは思えないので、一言声を掛ければ直してくれるかなと思うのですが。

  108. 4508 住民さん7

    >>4507 住民さん4さん

    犬は届出制だから、ガッチリ説明があるはず。
    モグリか確信犯ですね。

  109. 4509 住民板ユーザーさん7

    >>4427 入居済みさん

    日に日に遅くなっていますね…
    今の時代、この回線速度はつらい…

  110. 4510 入居済みさん

    >>4509
    夜になると、速度が遅いというより安定性が低くなる傾向がありますね。
    ちょくちょくパケロスしていたり通信の遅延も安定していない様子なのでおそらくネットワークの上流側で混線しているんだと思います。

    いずれにしても品質が悪いということには変わりないですが。

  111. 4511 住民さん1

    >>4510 さん
    不安定ですよね。音楽をストリーミング再生しているとブツブツ途切れてあきれています。

  112. 4512 住民さん7

    頻繁にマンションの回線を利用してないから知らないけど、回線工事でマシになったんじゃないの?

  113. 4513 マンション掲示板さん

    まだ犬を歩かせてるひとがいるんですね。
    本日はベランダに布団を干してる人はいませんでしたが、玄関前ベビーカーは複数ありました。

  114. 4514 入居済みさん

    >>4512

    私はシーズンスクエアの住人ですが、マークススクエアと同様の作業をシーズンスクエア側でもやったんですかね。

    やってなくてシーズンスクエア側だけ品質がまだ悪いのか、マークススクエア含めて色々作業した結果が結局これなのか気になるところです。

  115. 4515 住民さん7

    >>4514 入居済みさん
    確かにね。問題ないかもしれないと希望的観測してたのかな。

  116. 4516 住民さん6

    >>4513 マンション掲示板さん

    この投稿のゴールはなんでしょうか?
    自分はルール守ってるのに周りが守らないのが
    とにかく気に入らないのですよね
    でも直接は言えないタイプ
    クラスや会社にいますね
    大体人気ない人です

  117. 4517 住民さん1

    >>4516 住民さん6さん

    同意です。

    だから部屋番書き込んでくれ。
    4561さんと一緒にピンポンするから。

  118. 4518 住民さん2

    >>4517 住民さん1さん

    そんなに部屋番知りたいなら自分で探せば?ベビーカー置いてるところ結構あるから目につくでしょ。知ったところでピンポンなんてしに行かないくせに。

    報告する人もする人だね。報告者は部屋番知ってるんだから気にいらないなら自分でそのまま突撃しなよ。

    そんなに取り締まりたいなら管理組合立候補したら良かったじゃん。ただの一住民のくせに見回り警備員みたいなことしてる暇人やここで告げ口する暇人…レベル低すぎるよ。管理組合の方で問題視したら議事録等で連絡くるから待っときな。

  119. 4519 住民さん1

    ネット遅くてキレるの早い

  120. 4520 住民さん1

    >>4518 住民さん2さん

    別に部屋番知りたい訳じゃないよ。ただ頭の悪い人に解決方法を紹介してるだけ。

    頭の悪いあなたには理解できないようだが、あなたが後半で述べている通りだよ。
    ま、頭の悪い人には理解できなかったようだね。知らんけど。

  121. 4521 住民さん3

    >>4516 住民さん6さん
    なれるといいね人気者(笑)

  122. 4522 通りがかりさん

    >>4519
    だからそれつまんないから
    住民じゃないのにここの掲示板に張り付いて同じこと投稿しまくるその執着心キモすぎw

  123. 4523 住民さん1

    張り紙で改善したとかベビーカーが出てないとか書く人が居るからわざわざあると報告する人が出てくるだけでしょ

  124. 4524 住民さん1

    ベランダにものを置いてる家庭がありますね。
    また、掛け布団がベランダ手摺にかかってます(昨日とは違うご家庭です)。
    他の方がやってるから自分も良いと思ったのでしょうか。

    これからベビーカー等を置いてる人がいないかを確認しに行きます。

  125. 4525 住民さん1

    >>4520 住民さん1さん
    こんなとこに部屋番号かけるわけないことを知らないあなたは頭が悪いんでしょうね。
    実現できない解決策なんてなんの意味もありませんよ。

    部屋番号知って突撃する気があるなら、ご自身が見回るのが一番の解決策ですよね?
    ご自身で確認できないということは、ここの住民ではないってことですか?

  126. 4526 住民さん7

    >>4525 住民さん1さん

    いやいや、>>4520さんと会話が全く噛み合ってませんよ。

    ところで、ベランダに物を置いてはいけないなんて決まりありますかね。避難経路の邪魔にならなければいいのでしょう?

  127. 4527 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  128. 4528 マンコミュファンさん

    今日もベビーカーおいてありました。
    けっこう多いですね。

  129. 4529 住民さん8

    >>4527 マークススクエア住民さん
    テーブルとか椅子は固定されてないのではないですか?(笑)

  130. 4530 中古検討中

    中古で検討してましたが思ったより民度低そうですね。他のマンションにします。

  131. 4531 住民さん1

    >>4530 中古検討中さん
    自分の目で確認した方がいいですよ。住民でない人が混ざって煽っているようにも見えますし。
    ルールを守っている限りは噛みつかれることもないですから。

  132. 4532 マークススクエア住民

    >>4529 住民さん8さん
    ええ、なので置いてもいいと思いますよ。
    どうして笑っているのですか?

  133. 4533 住民さん2

    共用部に私物を置いていいのか?

  134. 4534 住民さん2

    >>4519 住民さん1さん

    タイミング良すぎて笑った。

  135. 4535 住民さん1

    >>4527 マークススクエア住民さん
    手すりの高さを越えた植栽ありますね

  136. 4536 住民さん1

    たしかに。インターネット回線は遅いのにキレるのは早い人がいますね。

  137. 4537 住民さん6

    >>4533 住民さん2さん
    よくないよー
    バルコニーは専用使用部なので使用規則の範囲ではいいけどね

  138. 4538 住民さん6

    >>4530 中古検討中さん
    わざわざ報告要らねえよ。

  139. 4539 住民さん1

    質問させて頂きます。ABC棟都市軸道路側上層階から富士山は見えますか?

  140. 4540 住民さん8

    >>4530 中古検討中さん
    東京がいいよ。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23523104/

  141. 4541 住民さん1

    ネット本当遅い

  142. 4542 住民さん6

    >>4541 住民さん1さん

    マークスとシーズンどちらですか?

  143. 4543 住民さん1

    確かにネットが遅過ぎる。
    この前の設定変更でお終いにしてもらっちゃ困る。

  144. 4544 住民さん4

    ネットそんなに遅いかな。YouTube止まったことなんてないけど。ネトフリも普通に見れてるよ。ネット遅いコメントしてる人は本当に住民なのかな。

  145. 4545 住民さん2

    >>4544 住民さん4さん

    下り速度もお粗末だけどJITTERが460msなのがマトモな品質とはとても言えないと思いますけど。ちなみに有線接続です。

    ライブストリーミングじゃない動画だったら先読みでバッファするからある程度一時的に通信が詰まっても気になりにくいだけで、世の中にはそれよりもリアルタイム性が求められる特徴がある通信はたくさんありますよ。

    1. 下り速度もお粗末だけどJITTERが46...
  146. 4546 住民さん2

    >>4545 住民さん2さん
    B棟高層階です。
    無線接続でもこれくらい出てます。
    決して速くはないけど、全然我慢できるレベル。
    本当にグランですか?

    1. B棟高層階です。無線接続でもこれくらい出...
  147. 4547 住民さん2

    >>4546 住民さん2さん
    十分な知識があれば別ですがそれがないのにいちいち疑ってかかるのはやめた方がいいですよ、言われた方も不愉快、言った方もこういう風に刺されるで誰も幸せにならないかと。

    24時間の傾向を最近測定して見てみましたが、22時~24時くらいにかけて通信が不安定(パケロス、もしくはping直が安定しない)といった傾向が見られました。

    0時15分に測定しているようなので、22時台に複数回測定をしてみるとJITTERの値が大きくなったりすると思います。
    ただ、私はシーズンスクエアの住人なので、上の方が仰ってるように過去の設定変更作業などがマークススクエアのみ行われており、その結果シーズンスクエアだけの問題という可能性があるかもしれないですね。私もそこは気になります。

  148. 4548 住民さん1

    都合が悪いと、すぐに住民から外す癖やめたほうがいいよ。

  149. 4549 住民さん4

    >>4539 住民さん1さん
    山は見えますが、富士山なのかな?

  150. 4550 住民さん4

    >>4547 住民さん2さん
    速度が遅いのは何とかなるにしても反応速度が遅いことの方が
    使ってて気になる感じはしますよね。

  151. 4551 住民さん1

    シーズン入居者ですが、同じく昼過ぎあたりからパケットロスなど頻発しリモートワークもままならない状況です。
    改善後でこの状況であればちょっと厳しいかなと思ってます。

  152. 4552 住民さん1

    本日も布団干してあるね。高層階の方の、緑の丸いカーペットっぽいのは、布団ばさみで止めてなさそうだけど落ちないのかな。見えないだけ?

  153. 4553 住民さん2

    >>4547 住民さん4さん
    >>4551 住民さん1さん

    顕著に酷いのは22時あたりですが、時間にかかわらず一定パケロスしていますよね。
    24時間平均でパケロス率は2%くらいで収束したのですが2%って相当酷いです。

    とりあえず、シーズンスクエア側のNW機器が設定変更後のマークススクエアと同様の設定になっているかとりあえず確認して、なっていなければ同様の設定にしてもらうのが第一歩だと思いますが、住人からこういった確認依頼をしたいときは理事会経由になるのか、理事会経由だとしたらどのように理事会に伝えるべきなのか、それをどう確認すれば良いのか...。

  154. 4554 住民さん2

    >>4553 住民さん2さん
    失礼しました、アンカーは >>4547 ではなく >>4550 です。

  155. 4555 住民さん6

    >>4553 住民さん2さん
    理事会ではなく管理業務を代行している長谷工コミュニティに伝えれば良いです。
    素敵ネットに問合せフォームがありますし、電話でも問合せ可能ですよ。
    郵便受け横の掲示板にも管理に関する問合せ先が書いてあるはずです。

  156. 4556 契約者さん7

    >>4538 住民さん6さん
    なんでそんなにキレてるの?
    インターネット回線は遅くて、共用部に私物置いてる住民が多いから?

  157. 4557 住民さん2

    >>4555 住民さん6さん
    ありがとうございます、こちら確認してみます。

  158. 4558 住民さん2

    >>4555 住民さん6さん

    同意です。管理会社がまとめて理事会にあげます。
    ここへの書き込みは、ほぼ非居住者だと思います。

  159. 4559 住民さん1

    今日もベビーカー置いてますね、昨日より増えてる気がします。
    やはりみんなやってるから自分もokみたいな空気になるんですかね。

  160. 4560 住民さん5

    作業を終えたはずなのに、ネットがまだ遅くない?って確認したいんじゃないの。個別のルーターだったり、マンション側のせいじゃないかもしれないから。

    こんなに具体的な話がでてくるのに、住人じゃないと決めつける方が怖い。

  161. 4561 住民さん1

    高価なマンションだから品がいいと思って中古マンションを探してる人がいたけど、高いマンションも掲示板は荒れる、そもそもこのマンションは売られた値段が今より安い、という理由から当てはまらないと思うよ。

  162. 4562 住民さん1

    このスレの存在を知らない俺以外の妻と子どもたちはグランの住まいとおおたかの森の環境に満足しながら幸せそうに生活しているよ。こんな家族を守り続けたい。

  163. 4563 住民さん3

    >>4562 住民さん1さん
    子供たちは知ってて、ネット回線おそい!とか掲示板でキレ散らかしてるかもよ。
    妻もベビーカー監視して、ここに書き込んでるかも。

    知らぬが仏。

  164. 4564 住民さん8

    >>4563 諸悪の根源さん

  165. 4565 契約者さん1

    >>4564 住民さん8さん
    ん?私はネット回線遅いとも感じてないし、ベビーカー等を外に放置することもありませんよ。

  166. 4566 住民さん6

    >>4565 契約者さん1さん
    国に帰ったら?

  167. 4567 住民さん1

    >>4559 住民さん1さん
    平日の昼間からチェックして君暇なんだね。

  168. 4568 住民さん3

    >>4567 住民さん1さん
    こんなとこに書き込む時間あるなんて暇なんだね。

  169. 4569 住民さん2

    インターネットの件確認取りました。
    下記の通りだそうです。(長文失礼します)

    ・最近転居者なども多く、流山市のバックボーンネットワークが逼迫している。(UCOMとNTT東どちらのネットワークが逼迫しているかは聞きそびれました)
    ・11月の設定変更作業は逼迫している流山市ではなく柏市の経路を通るようにするための作業
    ・マークス、シーズンいずれも作業は実施済み

    UCOMとNTT東のどちらで逼迫しているかは重要なポイントではありますが聞きそびれてしまってすみません。

    とりあえず話を聞いた限りの情報と現在の状態を加味すると下記のようなことが考えられますので、これ以上の改善を求めるならもう少しUCOM側にボトルネックになっている箇所の特定などまずは調査から引き続きやってもらう必要がありそうです。

    ・柏の経路を利用してもなおパケロスなどが発生しているということは、結局柏側も逼迫している、もしくはもう少し下流側が逼迫している(確かに通信経路のトレースをしたところ、4ホップ目くらいに位置するUCOMの機器間でパケロスが起こっているように見えたので、後者の可能性があるかもしれないです。)

    逼迫している箇所によっては流山市の通信をある程度まとめているUCOMもしくNTT東ネットワークが逼迫しているわけですから我々だけじゃなくネットワーク品質に不満を持っている流山市の特に集合住宅済みの方達は多いかもしれません。

  170. 4570 住民さん6

    めちゃくちゃタメになりました。ありがとうございます。

  171. 4571 住民さん5

    >>4569 住民さん2さん
    この人仕事できそー。

  172. 4572 住民さん4

    >>4569 住民さん2さん
    この人の言うとおりだとすると、解決はとても難しそうもしくは長引きそうですね…

    正直、文の意味が7割くらいしか理解出来ていないんですが、要は流山市全体でネットが詰まってるって事?
    それって短期間で解決するんでしょうか?
    私の理解では、ソライエグランの声だけではどうにもならない可能性もあるように思えますが…

  173. 4573 住民さん2

    >>4572 住民さん4さん

    度々長文失礼します...。

    問題がどこにあるか次第ですが少なくとも短期で簡単に解決する問題ではないとは個人的な見解ですが考えています。

    輻輳している箇所に責任を持っている会社が追加で設備投資してくれれば解決する可能性はあります。

    しかし、契約の約定にベストエフォートという言葉が大体記載されていると思いますが、雑な言い方をしてしまうとこれあ契約速度は目安であって保証はしないよという保険のようなものなので、クレームを入れて設備投資などをして改善をしてほしいとお願いしてもそれを盾にされる場合がこういう問題ではほとんどです。

    最終的に設備投資などをするかは経営判断になるんじゃないかと思います。

    なお、我々住民および管理組合側主体のアクションとしては、UCOM、NTTどちらの設備で輻輳が起きてるにしても、現在調査?が進んでいるNUROを入れればUCOMとNTTどちらとも関係は断つことができるので問題の解決にはなるかもしれません。しかし、下記懸念はあるかと思います。

    ?昨今NUROも利用者が増えていることで一部地域でパケロスなどが酷く発生していて炎上している。流山市でそれが起きないとも言えない。(これはネットで検索すればある程度流山市民でNUROを利用している人の情報とかは出てくるかもしれませんが)
    ?ソライエグラン構内ではなくもう少し上流の流山市のネットワークで輻輳が起きているとなるとソライエグランの一部住民がNUROに移行したとして、既存回線を使い続けることになるNURO(正しくは光回線の引き込み)が利用できない棟の住民の回線品質問題が解決される可能性は低いのではないかと思う。これは前にこの掲示板で話題になっていた引ける人が引くのは不公平問題に繋がっていく可能性がある。

    なお、以前の書き込み含めてここまでの書き込みは問い合わせた情報と現状を元にした推測の部分が強いので、やはり正しく現状を理解するにはUCOMにもう少し調べてもらって、もっと具体性の高い情報を管理組合に提供してもらう必要があると思います。

    管理会社や管理組合も専門家ではない(非難しているわけではなく、極めて高い専門性が必要になる領域なので仕方ないという意味合いです)と思うので情報を丸められて提供される可能性があり、そうなると正しく問題の対処ができなくなるので管理組合サイドにも詳しい人を立てることができればと個人的には考えています。

    自分はバックボーンネットワークが専門ではないですが、仕事柄ネットワーク系の知識は一定保有しているので、許されるのであればこの問題の役に立てたら、とは思っています。ただ、分譲マンションは初めてなので関わり方などの正しいアプローチがわからず、そこを勉強しなくてはといった形ではあります...。

  174. 4574 住民さん6

    >>4539 住民さん1さん
    A棟です。富士山、見えます。

  175. 4575 住民さん6

    >>4573 住民さん2さん
    すごく分かりやすかったです。

    進め方としては専門委員会を設立しませんか、と管理組合に書面等で提案するといいと思います。提案を受け理事会で管理会社と相談し、いいね!となれば、委員会設立に向け話が進められます。報酬の有無や人数、体制など具体的な検討をするために理事会への参加を求められることもあると思います。
    また、実際に専門委員会が設立されますと、専門委員会での検討事項を理事会に連携するため、恐らく専門委員会の委員長が理事会への出席を求められ、かなりの負担になると思います。

    専門委員会については下記サイトがご参考になると思います。

    https://mansionlife.jp/article/mansionsenmoniinnkaisaisoku

  176. 4576 住民さん2

    >>4574 住民さん6さん 
    B棟です。お天気や時間帯により見えます。
    思いがけず富士山が見えてちょっと嬉しいですね。

  177. 4577 住民さん3

    >>4575 住民さん6さん
    仕事ですね。
    我が家はルーターを購入したからか、二人在宅勤務で子供達も使ってもなぜかネット環境に問題ありませんが、こんな方がいらっしゃるとは、ありがたいですね。
    やっていただく場合はボランティアの範囲で済まなそうなので有償か外注でお願いしたいと思います。

  178. 4578 住民さん8

    >>4574 住民さん6さん
    ありがとうございます。
    富士山の横は筑波山ですかね?

  179. 4579 住民さん1

    ネット環境は?

    1. 4580 住民さん1

      B棟の者です。Wi-Fi弱いので中継器を買うかルーターを買うか悩んでるんですが、対策した方はルーター買ってる方のが多いのかな?本体を置いているリビングではあまり気にならないのですがほかの部屋が弱いので改善したいのですが、どちらがおすすめでしょうか。

    2. 4581 住民さん5

      >>4578 住民さん8さん

      A棟です。
      この時期は富士山に夕日がしずみます。
      筑波山は180度反対側だと思います。

    3. 4582 マンション掲示板さん

      今日もベビーカーおいてありますね。
      一段とひどいです。

    4. 4583 住民さん1

      >>4581 住民さん5さん

      >>4581 住民さん5さん
      富士山と夕陽の景色美しいですね!
      筑波山は反対側なんですね。
      地図を見ましたが、富士山の隣りにある山は4つが列なって見えてるのですかね?

    5. 4584 マークススクエア住民

      >>4580 住民さん1さん
      リビングで気にならないのであれば、適切な場所に中継機を置けば解決するはずです。
      うちはルーターをキッチンカウンターに、中継機を廊下に設置してどの部屋でもストレスなく使えるようになりました。

    6. 4585 住民さん4

      >>4580 住民さん1さん
      部屋の間取りが皆さん違いますので一概には言えませんが、

      我が家のルーターはリビングとくっついている洋室(ウォールドアで仕切れる部屋)にルーターを置いています。
      玄関から一番離れたベランダ側の部屋の隅に置いていると言えばイメージしやすいでしょうか?
      参考までに、13,000円ほどのわりと高性能な物でアンテナ内蔵では無く、外部アンテナがついている奴を買いましたが、玄関側の寝室まで電波の届き方としては変わりませんでした。途切れたりします。
      結局、中継器をキッチンカウンター脇のコンセントにさしています。
      それで電波は改善しました。iPhoneもWi-Fi3本経っています。
      しかし性能の良いルーターに変えても速度は全く変わりませんでしたね。

      我が家では試していませんが、一般的にルーターは高い位置に置くと遠くまで届くようですので一番高い棚の上に置くなど、試してみてはいかがでしょうか?
      ・高い位置に置く
      ・なるべく間取りの真ん中に置く
      ・5Gではなく2.4Gを使う
      これらが今すぐでも出来る対策かと思われます。

      ちなみにうちもリビングのドアと寝室のドアを開け放っていれば電波は届きます(笑)
      ドアを閉めると途切れてしまいますので、障害物による紙一重の所なんでしょうねぇ。。。

    7. 4586 住民さん3

      >>4573 住民さん2さん
      仕事じゃないから、すべてをあなたが抱えなくていいと思いますよ。

    8. 4587 住民さん2

      >>4583 住民さん1さん
      富士山の方角に見える山は箱根連山でしょう。

      筑波山は北西に。日光連山や秩父連山も見えますね。
      関東平野は実に平らです。

      ネットの不安定さには私も辟易していました。ご親切で博識な方のお陰で、なかなか難しい問題なのだと分かりました。ありがとうございます。

      …でも、なんとかなりませんかねえ…。

    9. 4588 住民さん5

      >>4587 住民さん2さん
      箱根連山なんですね!
      ありがとうございます。
      我が家も中継機を購入しようかと思います。

    10. 4589 住民さん1

      電話の通話が途切れ途切れになって困っています。
      皆様のお部屋は問題無いでしょうか?

      携帯のWi-Fiは3本立っており、ネットの検索はできますが、docomoのアンテナが1本なんです。。
      固定電話を設置するしかないでしょうか?

      何か解決策はありましたら、ご教示お願い致します。

    11. 4590 住民さん6

      >>4584 マークススクエア住民さん

      今リビング隅の床に置いているのでキッチンカウンターに移動してみて、同じように廊下に中継器置いてみます。参考になりましたありがとうございます!

    12. 4591 住民さん7

      >>4585 住民さん4さん

      ドアでも変わるんですか!目に見えないものだから本当にわからないですよね。。今すぐできる対策さっそくやってみます!とってもわかりやすかったですありがとうございました!

    13. 4592 住民さん1

      ペット歩かせてる人いました。
      規則をわかってないのでしょうか。

    14. 4593 通りがかりさん

      平日の昼頃、奇声をあげながら歩いてる人いませんか。
      複数回遭遇したのですが怖いです。

    15. 4594 住民さん2

      住みはじめたばかりですが、お湯の出るのがとても遅くて困ります。毎日何リットルの水道水を無駄にしているやら…ここまでお湯に変わるのが遅いのは初めてです。新築とは思えないレベルです。

    16. 4595 住民さん8

      不満ばっかでうっせーな。大人なんだから自分で改善案ぐらいだせよ。
      奇声が怖い?ガードマンでも雇えばいい。
      お湯になるのが遅い?給湯器は自分のものだぞ。不満なら買い替えればいい。
      ペットを共用部で歩かせているのを見たらここに報告せず管理人に言えばいい。部屋番号も判れば尚いいね!

    17. 4597 住民さん8

      >>4596 住民さん3さん
      俺キレさせたら大したもんですよ

    18. 4598 住民さん8

      >>4595 住民さん8さん
      ここには何を書けばよいでしょうか?
      回線が遅い件も管理会社に言えば良い話しですしね。

    19. 4599 住民さん8

      >>4598 住民さん8さん
      ネット回線は管理会社に話して解決しなかったじゃないか?

      基本的にはこのスレ自体にはなんの趣旨も示されていないので何を書いてもいいのだろうが、ベビーカーが置いてあるだのお湯になるのが遅いだのの[報告]はいらないだろう。どうしたいのか、或はどうして欲しいのかくらいは書くべきだよ。

    20. 4600 住民さん6

      >>4599 住民さん8さん
      ベビーカー等も管理会社に言っても解決しないですからね。
      置いてる方がここをみたときに、あっ、てなるのを期待して報告を続けますよ。

    スポンサードリンク

    ミオカステーロ南行徳
    サンクレイドルふじみ野

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北二丁目

    3998万円~5898万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.71平米~82.06平米

    総戸数 94戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~7200万円台

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    3600万円台・4400万円台

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    プレディア梅郷ステーションフロント

    千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

    3100万円台~4500万円台

    3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

    63.55㎡~67.13㎡

    総戸数 48戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    5778万円~6398万円

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

    3700万円台~5500万円台

    3LDK、4LDK

    67.50平米~77.35平米

    総戸数 47戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石二丁目

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    65.88平米~72.61平米

    総戸数 68戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2丁目

    4598万円~5098万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~76.67m2

    総戸数 50戸

    ツクミラ

    茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

    3300万円台~5500万円台

    2LDK~4LDK

    63.80平米~80.40平米

    総戸数 138戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草一丁目

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31平米~53.83平米

    総戸数 49戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町三丁目

    2700万円台~4800万円台

    2LDK~4LDK

    62.92平米~88.63平米

    総戸数 247戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    4498万円~6998万円

    2LDK~4LDK

    58.65m2~90.93m2

    総戸数 209戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西五丁目

    3788万円~4698万円

    3LDK

    62.93平米~64.90平米

    総戸数 70戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷三丁目

    4490万円・4890万円

    1LDK・2LDK・3LDK

    33.79㎡~71.61㎡

    総戸数 34戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6998万円~8278万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    [PR] 千葉県の物件

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島1-349-5

    未定

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    59.04m2~82.01m2

    総戸数 85戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5798万円~7298万円

    3LDK~4LDK

    60.82m2~76.45m2

    総戸数 27戸