埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-21 15:38:06

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 3601 住民さん1

    >>3597 住民さん1さん

    いや、意味わからん。

    別に訴訟問題にすればいいだけでは? 判例あるし。

  2. 3602 住民さん3

    >>3590 住民さん
    いやいや、今うるさい子だけじゃなく、そういうバタバタする子を見て育ったもっと小さいお子様が真似して3年と言わず世代交代して常にうるさくなるってこともあるよ

  3. 3603 住民さん4

    >>3597 住民さん1さん
    3596さんは至極真っ当なこと言ってるけど。
    気に入らないなら出ていけって…そんなに自分の子供教育するの嫌なの?

  4. 3604 住民さん

    >>3601 住民さん1さん
    勝手にどうぞ

  5. 3605 住民さん

    >>3599 住民さん5さん
    お互い歩み寄るならご自分で注意したら。
    自分は何もやりたくない、親の躾が悪いとネットで喚いたり、強く出られない管理人には偉そうにする、そういう人だから「ふんぞり返ってる」なんて妄想するんでしょうね。

  6. 3606 住民さん

    >>3602 住民さん3さん
    妄想。

  7. 3607 住民さん

    >>3603 住民さん4さん
    別に気に入らないなら出ていく自由は誰にでもありますよ。

  8. 3608 住民さん8

    >>3597 さん
    気に入らないなら出ていけって上から目線でお前何様なんだよ?
    子供遊ばせてない方が出ていけなんて言わないからお前子供遊ばせて迷惑かけてる側だろ?

  9. 3609 住民さん4

    >>3607 住民さん
    荒らし行為迷惑なんでよそいってもらえます?どうせ住民じゃないんでしょう?
    出ていくのは3607さんのほうじゃないですか?
    明らかに浮いてますよ。
    3607さんに出ていってほしい人は「参考になる!」押してください。

  10. 3610 住民さん

    >>3608 住民さん8さん
    妄想と断定。
    お前何様とか、自分が書いたその文章に向けてみたら?

  11. 3611 住民さん

    >>3609 住民さん4さん
    ほんと、他人に躾がどうこう、管理人にやらせるだの、自分の家のくせにお客様気分俺様気分の人は出ていってくれたほうがいいですね。さっさと第三者管理にして高いお金払ってたほうがマシ。

  12. 3612 住民さん5

    >>3609 住民さん4さん

    せめて自分くらいは押しとけよ笑

  13. 3613 マンション住民さん

    荒れてるなぁ
    もっと自分と異なる意見に対して寛容になろうぜ
    あぁこういう意見もあるんだなぁくらいにさ
    そして少しだけお互い歩み寄ろうじゃない
    真っ向から否定されたら余計意固地になっちゃうしね
    どういう状態が理想なのか、その状態に向かうためには各々何に少し気を配る必要があるのか、建設的な会話ができるといいね

  14. 3614 住民さん8

    >>3611 住民さん
    第三者管理とは?
    ふつうに管理組合から張り紙出せばいいだけでは?
    まさか管理会社が子供に声かけてうるさいからしずかにしろ!とでも言わせる気?

  15. 3616 住民さん1

    初めまして。既出の内容でしたらすみません。
    最近ネットが遅すぎるのですが(21-23時ごろのピーク時:上り5-10mpbs、下り20-30mpbs)、似たような状況でしょうか?
    契約時に別回線を引けるか確認した上で規約したのですが、いざ居住して申し込みしてみると構造上契約できないと言われました・・・
    皆様、ピーク時のネット使用につき何か対策等されていますか?

  16. 3617 住民さん5

    >>3616 住民さん1さん

    上りと下り逆でした。
    上り20-30mpbs、下り5-10mpbsです。
    引き続き、アドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  17. 3618 住民さん2

    ネットはほぼ同じ状況です。今日みたいに天気が悪くてマンションの方も外出しない日は日中でも同じくらいのスピードでしたね。
    ピーク時にどうしても繋ぎたい時は別の回線(携帯のデザリング等)で対応するしかない気がします。ここの回線は根本解決しない限りどうやってもダメなので。

  18. 3619 住民さん1

    通信速度はもっと遅いところも多いでしょう。
    物理的にホームルータとか課金するしかないですね。
    やったら負け感あるのでやりませんがw
    残りの住民が入居したら、ネットの不満レスが倍増するのは予想できます、、

  19. 3620 住民さん1

    ネットの速度について質問させて頂いた者です。
    やはりどこのお部屋も同じような状況ですか・・・
    そうですね。残りの方々が入居した後、同じような意見が増えることで、根本解決のための対策に繋がることを祈りつつ、今は現状を受け入れようと思います。
    皆様、ご回答頂きありがとうございました。

  20. 3624 住民さん1

    ここ2、3日いつもよりさらにネットが遅く感じます。
    ルーター2台あるのですが、賃貸の時に使っていた自前のルーターの方は普段と変わりなくて、入居の時にあったルーターの方だけなぜか遅いです。

  21. 3626 内覧前さん

    荒らしの人とかもいるだろうし、住民の民度に関してはそこまで心配してないのですが
    ネットが遅いのはどうやら本当らしくそこがとても不安…(笑)
    YouTubeとか止まるような遅さだったら嫌だなぁ。。。
    オンラインゲームとかやられてる方で問題を感じるって方いらっしゃいますか?

  22. 3627 マンション住民さん

    エレベーター内にまで張り紙あるのにまだ敷地内で犬を歩かせている人がいる。
    神経を疑う。

  23. 3628 住民さん4

    >>3626 内覧前さん
    個人的な感覚で恐縮ですが、、ps4でapexをやってますが、夜の10時台とかは本当にラグがひどくて、敵がワープしていきます。。笑
    逆に、その他の時間帯は快適にゲームも動画視聴もできてますよ。

  24. 3629 住民さん1

    19時~24時はpcグラブル重すぎて画面表示に4秒要しますね。ただし、下り1Mしかないとおもいきや、希に30Mと非常に不安定です。ゲームにならないです。

  25. 3630 住民さん1

    みんなが使う時間帯にだめになる。意外とテレワークの人は少ないのかも。

  26. 3631 住民さん8

    >>3627 マンション住民さん
    ペットって飼ってる人以外にとっては汚れや寄生虫、病原菌を運んでくるだけの存在で、アレルギーある人もいるので飼い主はせめてルールくらい守って欲しいですよね。ルールが守られないならペット禁止にしてほしい。

  27. 3632 住民さん3

    子供、犬にこんな過敏になる住民…
    心が狭いネチネチした住人ばかりだと思ってしまう

  28. 3633 匿名

    >>3632 住民さん3さん
    ルールを守るという公徳心もなければ、犬や猫が苦手な人もいらっしゃるかもしれないと考える思いやりもない、何より人間と犬猫の区別もできないあなたがここの住民ではないことを祈ります。

  29. 3634 住民さん3

    >>3633 匿名さん
    人間と犬猫を区別できないってどう読み取ったか分からない…
    思いやりのない発言をしてるのはあなたでは?
    あなたが住人でないことをお祈りします。

  30. 3636 住民さん3

    >>3632住民さん3さん
    ルールを守る気がないなら戸建に引っ越せばいい。

  31. 3637 住民さん1

    民度低すぎ

  32. 3638 住民さん8

    マジでネットが遅い。

  33. 3639 住民さん6

    >>3638 住民さん8さん
    本当遅いですね
    さっき8月の組合議事録見たらネットのこと何にも触れてませんでした、、、ちゃんと検討してくれてるのでしょうか、、、

  34. 3640 住民さん7

    >>3639 住民さん6さん
    話が進まないんじゃないかな。物理的な問題だし。困ったわ。

    正直、ここでの誹謗中傷なんて気にしなくていいけど、このネットだけは覚悟しておいたほうがいいよ。これから入る人たち。

  35. 3642 住民さん2

    こりゃ入居早々に金出し合って別回線引き直しだね。自分の環境はテザり放題なので敢えて金出してまで協力する気はないけどね。

  36. 3655 管理担当

    [NO.3615~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  37. 3656 シーズン入居予定

    引越アンケート、みなさん入力しましたか?
    候補日20も書いて、1月も含まれるなんて
    想像しなかったわけではないですが驚きました。
    第一希望とかも希望できずフラットな抽選なんですね。
    早く引っ越したい…契約から日が経ち過ぎていまいちテンション上がらないですが。

  38. 3657 住民さん4

    >>3656 シーズン入居予定さん
    実際に引っ越すと、またテンションあがるよ。

  39. 3658 住民7

    >>3656 シーズン入居予定さん
    テンション上がらないなら他行けば?

  40. 3659 住民さん2

    引越しにテンション関係無くね?

  41. 3660 住民さん1

    >>3506 住民さん3さん

    NUROやばいっていうの、ずっと気になってたんですけど、
    このことですかね。
    これが本当なら導入されないで良かったと思います。

    だけど、マンションタイプだと他に選択肢あるんですかね…。




  42. 3661 契約者さん2

    >>3660 住民さん1さん
    マンション向けを提供してるとこありますが今のやつに加えては無理ですね。追い出して再敷設となると一定期間全く回線使えなくなります。

  43. 3662 住民さん5

    800世帯の大口なので、相見積もりとれば安く回線引けると思いますよ。
    配線組むスペースさえ余っていれば可能なはずです。
    あとは駅前にソフトバンクの5Gアンテナが立つらしいので必要な人だけ置くだけWi-Fi契約したらいいんじゃないでしょうか。

  44. 3663 契約者さん7

    >>3662 住民さん5さん
    じゃあ、あなたが相見積とってきてくださいよ。

  45. 3664 住民さん4

    駅前に5Gアンテナがたっても、室内まで入るかな、

  46. 3665 住民さん8

    >>3664 住民さん4さん
    入るよ。何言ってるの?

  47. 3666 住民さん1

    >>3663 契約者さん7さん
    管理組合がやるよ。個人でやられておかしな業者紹介されても面倒だから。

  48. 3667 契約者さん3

    >>3666 住民さん1さん
    やるのは理事会な。

  49. 3668 Residentさん

    >>3666 住民さん1さん
    他人に丸投げなのか。。。

  50. 3669 住民さん1

    頭が悪そうなのがいる。

  51. 3670 住民さん4

    >>3669 住民さん1さん
    マンションの住民じゃない人が暴れ回ってる。

  52. 3671 入居予定者

    防音についてお聞かせください。

    電車の音、窓を締切っていたら…

    1. 3672 住民さん3

      遠方からだったので今まで確認できなかったのですが、景観最悪ですね。。。
      6階なのですが、周りがマンションで景色が全く楽しめなさそうリビングも暗そうで、入居前から不安が…

    2. 3673 契約者さん6

      >>3672 住民さん3さん
      黙って売ればいい

    3. 3674 匿名

      >>3672 住民さん3さん

      今なら売れば利益出ますし即売れますよ。
      人気のおおたかの森駅近物件で良かったですね。

      普通の郊外マンションだったら危なかったですね。

    4. 3675 住民さん1

      ここを景観で買う人がいるのか。利便性重視じゃない?

    5. 3676 住民さん2

      ここでは駅近以外のアドバンテージを探すのは困難だと思われます。マンションで景観求めるのならおおたかの森自体無いと思います。

    6. 3677 住民さん1

      景観を求めたい気持ちも分かります。
      B棟の暮らしはとても気に入っており、景観は期待できないことも分かった上で購入したと思っていたのですが、A棟の抜けた視界にはやはり憧れます。
      フォレストレジデンス、クリアヴィスタ、シティテラス等..爽快感はすごく羨ましいですが、グランも負けてないですよ!

    7. 3678 住民さん2

      >>3672 住民さん3さん
      文句ばかり垂れるなら売ればいいじゃん。
      買い手はたくさんいるから。

    8. 3679 契約者さん2

      内覧会での愚痴とA棟のマウントですか

    9. 3680 住民さん5

      内覧会これからなんですけど、当日の駐車場ってどうしましたか?駅前の駐車場空いてましたか?

    10. 3681 住民さん7

      >>3680 住民さん5さん

      グランに時間貸しの駐車場併設されてますよ。
      グランの駐車場入り口にあります。

    11. 3682 住民さん7

      >>3681 住民さん7さん

      ありがとうございます。長谷工に連絡してみます。

    12. 3683 住民さん4

      >>3682 住民さん7さん
      長谷工に連絡するならわざわざここに書く必要性ある?

    13. 3684 住民さん7

      >>3683 住民さん4さん
      黙ってろ 荒らすな

    14. 3685 住民さん

      D棟入居予定です。
      先日内覧会に伺った際に、パルシステムなど玄関横に荷物を置き配していってもいいと伺いました。
      現在すぐ近くのマンションに住んでおり、不在時でも誰か利用者がオートロックを空けてくれれば玄関横に置き配をしてくれます。
      ソライエグランさんは本人がいないと置き配はダメとパルシステム側からきいたのですが、それはどこかで決まっているのでしょうか?

    15. 3686 住民さん2

      >>3683 住民さん4さん

      よその人出ていってください。

    16. 3687 住民さん8

      >>3685 住民さん
      パルシステムはわからないのですが、コープデリ利用中です。不在時はB棟の倉庫に置かれます。取りに行くのが面倒ですね。

    17. 3688 住民さん3

      >>3687

      返信ありがとうございます。
      倉庫は生協しか利用できないらしく、パルシステムは使えないそうです。

      内覧会で長谷工に聞いたところ部屋の玄関ドアの横に宅配の荷物は置いても問題ないと言うことでしたが、共用部分なのでやはりだめなのでしょうか?

    18. 3689 住民さん7

      >>3687 住民さん8さん
      面倒なら辞めればいいじゃん。

    19. 3690 住民さん1

      共用部はだめというルールなんじゃないかな。あと盗みか。

    20. 3691 住民さん7

      >>3689 住民さん7さん

      荒らしは消えろ

    21. 3692 住民さん4

      >>3688 住民さん3さん
      長谷工に聞いて問題ないって言ってるのまたここで聞いてることが意味不明。
      管理会社の長谷工以上の答えをここの住民に期待してるの?

    22. 3693 住民さん2

      >>3688 住民さん3さん

      パルシステムも倉庫を使えるようにするって理事会議事録で見ましたよ。シーズンが入居してからみたいです。なので玄関横ではなく倉庫に置かれるようになるんだと思いますよ。

    23. 3694 住民さん5

      >>3688 住民さん3さん
      かまってちゃん

    24. 3695 住民さん6

      >>3693
      教えていただきありがとうございます!

      長谷工は良いと言っていましたが、パルシステム側に聞いたときにマンションの住んでいる方たちに不在時は置き配がだめと言われているが、その理由が管理組合の方でで共用部に置くことがだめとなっているのか、不在時に置き配をすること自体がだめと言うことなのかわからないと言われて気になっていました。

      丁寧に教えていただきありがとうございました。

    25. 3696 匿名さん

      ルールは住民が決めるもの。
      法律によるものもあるけど。
      長谷工が決めるものじゃない。

    26. 3697 住民3さん

      >>3696 匿名さん
      初期設定からの運用変更って800戸近い規模のうちだと合意形成とっても大変なのご存知ですか?

    27. 3698 住民さん8

      >>3696 匿名さん

      いや、別に今のままでいいんだけど。廊下に置かれたら邪魔だし。

    28. 3699 住民

      >>3698 住民さん8さん
      よく廊下に何箱か出てるお宅はあるよ。
      確かに消防法的に共有部はNGだな。

    29. 3700 住民さん8

      >>3699 住民さん
      長谷工側がOKを出しているならいいのでは?
      明確なルールは今のところないのが現状ですかね

    30. 3701 通りがかりさん

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    31. 3702 住民さん1

      法律違反だと、規約変更も無理そうだね。

    32. 3703 契約者さん1

      >>3702 住民さん1さん
      規約変更が無いと違反も減りそうもないね。
      普通にちょっとくらいいいじゃんってなるのは当然。

    33. 3704 住民さん4

      >>3701 通りがかりさん
      半可通が変なサイト貼り付けてるけど、置き配については国交省が整理してんのよ。これくらい読んでから言って。

      1. 半可通が変なサイト貼り付けてるけど、置き...
    34. 3705 住民さん1

      結局、これ普通決議を介して決定しないと、倉庫のままなんじゃないの。いま倉庫に運搬させてるんだし。

    35. 3706 住民さん4

      >>3704 住民さん4さん

      なんで、そんなに喧嘩腰なわけ? 掲示板とはいえ、話し合いの場だから、もう少しまともな対応したら?

    36. 3707 住民さん7

      >>3706 住民さん4さん

      これから入居する人かな。掲示板を遡ってもらえればわかるけど、これが日常よ。

    37. 3708 住民さん4

      [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

    38. 3709 住民さん1

      ネットは遅くて、キレるの早い。

    39. 3710 住民さん1

      さすがに前の投稿を煽りだと感じなかったけど、どこらに煽りの要素があったんだ……。

    40. 3711 匿名さん2

      >>3709 住民さん1さん

      もっとも端的な表現ですね。

    41. 3712 入居予定者

      シーズンスクエア入居予定者です。
      ネットが遅くて独自で回線も引けない問題は、JCOMのTV+NETコースを契約をすることで解決しますか?

    42. 3713 住民さん8

      >>3706 住民さん4さん
      レベルの低いこと適当なこと書いて逆ギレかよ。
      マジ笑える。

    43. 3714 住民さん1

      荒れるからいちいち止めてくんない? 間違った情報なんて今までも日常茶飯だったでしょ。どうせコープか何か使ってる人が倉庫に行くのが面倒で、玄関前に置き配してほしいんでしょ。それで事前に調べた情報で暴れ回ってる。何を煽ってるのかと思ったけど、自分にとって都合のいいことを言ってくれないことに対して、癇癪おこしてるだけじゃん。

    44. 3715 住民さん4

      長谷工の許可は、法律より上にならないから、おそらく共用部の廊下に物をおけない。ドヤァ

      恥ずかしい。間違ったこと書いたら煽ったり開き直ったりしてないで自分で削除依頼しましょうね。

    45. 3716 住民さん1

      マンションは割と平和なのに、掲示板は殺伐としてるね。

    46. 3717 住民さん2

      >>3707 住民さん7さん

      昔からヌシみたいな女性投稿者がいるよね。

    47. 3718 住民さん3

      長谷工に相談やな。倉庫に運搬してるのは、何かしら理由があるのかもしれないし。

    48. 3719 住民さん5

      人数が多いせいかよく荒れますね。

    49. 3720 住民さん5

      荒れてますかね。間違った情報を書いた人がそれ指摘されて荒らしてるだけな気が

    50. 3721 住民さん3

      >>3720 住民さん5さん

      うーん、正直、両者のやり取りをみていて愉快なものじゃないな。正しい情報は正しいと思うけど、相手側のいう言い方があるという指摘もそのとおりだと感じる。

      前の人も言ってるけど、そこまで自信を持ってるなら、手間かもしれないけど、管理会社に伝えてほしい。たぶん、そっちのほうが丸く収まるし、きっと住みやすくなる。

      第三者がこの掲示板をみたとき、雰囲気が良さそう、と思ってもらえるようにしてほしい。一応、住民だけの情報交換場所なんだから、はたからみて、雰囲気悪そうと思われるのは、マイナスしかない。

      あと、どこかのタイミングで、別人が会話に入り込むかもしれないのに、言い合いしても仕方ないかな。荒らしだと思うなら無視、間違った情報なら優しく指摘が大事だね。

    51. 3722 住民さん5

      >>3721 住民さん3さん
      まずは間違ったときに書いた人がすぐ謝るとかしてほしいですね。わざわざ煽っても間違ったことは変わらないし、間違った情報を見た住民にも迷惑ですからね。まずは、そこが第一かなと思います。

    52. 3723 住民さん7

      >>3672 住民さん3さん
      住んでもないのに最悪とかよくいえますね。
      自分で選んでそりゃないわ

    53. 3724 住民さん1

      ここは荒れてるというより殺伐としてる。パワハラ職場を思い出すような感じ。

    54. 3725 住民さん4

      まず敬語使いましょう。
      気分悪くなります。

    55. 3726 住民さん5

      >>3718 住民さん3さん
      ゴキブリとか...

    56. 3727 住民さん6

      >>3726 住民さん5さん

      なるほどね。梱包してるから大丈夫だと思うけどなー。それより夏はモノが痛みやすかったのかもしれないよ。

    57. 3728 住民さん6

      >>3724 住民さん1さん

      言わんとすることはわかります。

    58. 3729 住民さん4

      >>3697 住民3さん
      初期設定は規約。規約読まずに聞くのはナンセンス。
      規約になければ、相談先は長谷工じゃないということです。
      長谷工が良いと言っても住民がダメと言えばダメでしょう。

    59. 3730 住民さん2

      >>3729 住民さん4さん

      いや、その人も置き配したくないんだと思いますよ。

    60. 3731 住民さん2

      普通決議は必要そう

    61. 3732 内覧済み住人

      先日待ち遠しかった内覧会に行けました!正直な感想、あれ狭く感じる..?もっと開けた感覚でいたので少し焦り。身長・体が大きいひとがいるファミリーには狭そうに思いました。廊下やキッチンなど細々と天井高が変わるせいなのか..リビングと洋室のウォールドアの微妙な飛び出しで視界がやや悪いなと思ったり、色ミスしたかなーと思ったり。(細かい性格なだけなのと前向きにとは思ってはいます)窓が洋室との間なく全開にできたら良かったのになとは感じました..リフォームもできませんし。あとは水回りのアイテムがチープなものだったので全取っ替えしようかと、、モデルルームの時はそこまで見ておらず、オプション増し増しで素敵にはなっているものとはわかっていたのですが理想が高くなってしまっていたのですかね、来客達に素敵!と思ってもらえるように改良をしたいと思ってます。バルコニーからの景色が懸念点だったのですがそちらは思ってるより良かったです!家具の配置やセレクトが勝負だなとプレッシャー。既に住まわれている方、内覧済んだ方の正直な感想(プラスもマイナスも)お聞きしたいです。

    62. 3733 住民さん6

      >>3732 内覧済み住人さん

      同じく内覧会に行ってきた者です。
      考えていたことと全く同じことが投稿されていてびっくりです。
      想像よりとても狭く、ゴミ箱はどこに置こうか、ウォールドアが邪魔でキッチンから奥が見えないなとか、寝室もとても狭く感じました…
      ソファの位置やTVの置場所も悩みどころです…

    63. 3734 内覧済み住人

      >>3733 住民さん6さん
      共感してくださる方がいて嬉しいです(内容はアレですが)。我が家は、ゴミ箱は設置場所を事前検討してカップボードの仕様を考えました。カップボードの下をフルに収納にしてしまったり棚を設置するとキッチンには置き場所ないですよね..寝室もベッドの配置図を事前に用意していたのでクローゼットを引き戸にしたりとできる事はしましたがそれでもぎりぎり。子供が増えたり大きくなったらどうしようかなと改めて考えさせられています。
      キッチンからの洋室への視界微妙ですよね!テレビ置く場合はソファの向きと悩みそうです..ダイニングとリビング広々別空間って訳にはいかないですよね。近隣の中古マンションもいくつか内覧してきたのですが新築は現物を見れないというデメリットが顕になったなと..でも中古でリフォームも高かったし..立地と築年数は負けないからまあいいかと慰めの気持ちです。
      あとはコンセント位置がオプションで変更・追加できたら良かったのになーと思ってます。

    64. 3735 住民さん6

      >>3734 内覧済み住人さん

      おっしゃる通りですね。カップボードの下1ヶ所だけではゴミ箱は入りきらないことに気付きました…
      クローゼット引き戸にすればよかったです(;´Д⊂)

      うちは契約後に2人目が出来てしまい、小さいうちはいいですが1部屋に2人入れるには狭すぎるし、中学ごろにはどうしようか悩みどころです。

      洋室とリビングの間のウォールドアと反対側の出っ張りが無ければ窓と平行にソファも置けたのにとソファの場所も決まりません。

      モデルルームのようにキッチン側にダイニングテーブル、ソファと置ければ見映えはいいんでしょうけど
      それだと生活しにくい気がして(子供がTVをみる時を考慮すると)難しいです。

      内覧会に行ってからワクワクと言うよりガッカリした気持ちが勝ってしまっていてここで皆さんのプラスの意見が聞けたらと思っています。

    65. 3736 内覧済み住民2

      私も内覧会行ってきました!

      同じく「狭い!」と思いました。
      モデルルーム(あんまりオプションついてない方)は購入した部屋より5㎡ほど大きいサイズだったけど、それでも家具配置してるモデルルームのほうが1.5倍くらいの広さに見えました。購入した部屋は何も置いてないのにとても狭い…これで家具置いたらどうなるやら…。

      引越し日が確定するのは来週でしたっけ?それが決まればあとは入居に向けて準備をするだけなので、少しでも広く見えるようなコーディネートを考えます(><;)

    66. 3737 内覧済み住人

      >>3735 住民さん6さん
      子供2人になるともうぎりぎりですよね。。我が家も契約後に二人目が出来ました。子供それぞれに部屋を与えるのも厳しいしベッドをどう配置して分けるべきか。

      窓際の出っ張りが本当にネック!視界のちょっとした遮りも家具の配置への自由度も重要なポイントだな、と痛感。ダイニングテーブルからテレビを見ることを考えると洋室にテレビを置くのも微妙ですよね。
      私もワクワクより不安が強いのが正直な気持ちでここでシェアさせていただきました。

      >>3736 内覧済み住民2さん
      モデルルームとの比較感覚に共感します。天井が一番高い設定だったとは言えそこまで変わらないはず(廊下は覚えていないのですがこんなに低かったかな..と疑問)
      オプション造作や家具も小物装飾の物量も多かったのに何故あんなに広々と感じたのか。謎です。モデルルーム残しておいて欲しかった..!
      来週決定ですね、こんなにも部屋自体に悩まされることになるとは思わず..気持ちを高めたいところです。

    67. 3738 契約者さん6

      >>3737 内覧済み住人さん
      A棟住民です。
      自分も内覧会では狭っ!と不安になりましたが家具を入れた方が不思議と広く感じるものですよ。
      インテリアは本当悩みますよね、、自分も入居前は毎日間取り図とにらめっこしてとにかく広く見えるよう家具のサイズや色には拘りました。カップボードやダイニングやソファや照明など頭痛くなるくらい考え尽くしました。その甲斐あって4人家族でも狭くは感じてませんよ。
      今は色々不安でしょうが入居したら周辺環境含め快適に過ごせると思うので頑張ってください!

    68. 3739 住民さん1

      インテリアを仕事にしている者ですが、家具や照明が無いすっからかんの部屋は目の錯覚で狭く見えるものです。
      部屋が狭いと思って小さいサイズの家具を選ぶと更に淋しい印象に仕上がってしまうので許容範囲内でドンと大きめの家具を置くと広々と感じられます。75平米のモデルルームも225cm幅のソファや65インチのテレビ、壁側には造作の長い収納が作られてましたが広く見えましたよね。
      引っ越して家具が入れば素敵に感じると思います!

    69. 3740 住民さん5

      >>3735 住民さん6さん
      ガッカリしたなら戸建てに引っ越せばいいじゃん。

    70. 3741 住民さん6

      >>3740 住民さん5さん
      もっとまともなレスすればいいじゃん。

    71. 3742 内覧済み住人

      >>3738 契約者さん6さん
      >>3739 住民さん1さん

      家具を入れた方が広く見えるのは新発見でした!今までの記憶を踏まえてものが少ない・何もない時が一番広いと思い込んでいたので。ソファを許容範囲ギリギリまで大きく置きたいと思っていたので強気でいってみようと思います!
      ワクワクが戻ってきて楽しみに再考していける気がします、ありがとうございます。

      水回りは見積もり次第ですがエプロン無しのバスタブ・タンクレストイレ・洗面台の変更など検討中です。オプションで選べなかったのが残念..!

      余談:今月オープンしたてのホテル下のレストラン、安くはなかったですが美味しかったです。麹町カフェだった時よりクオリティは高くなったかも?時間帯によってのメニュー切り替えや長居できるのか期待。

    72. 3743 住民さん1

      >>3740 住民さん5さん

      余裕ないね

    73. 3744 住民さん7

      >>3742 内覧済み住人さん
      タンクレストイレや洗面台の変更いいですねー!
      洗面所のミラーは3面鏡が良かったな。
      うちも水回り変えたいけどケチだから新品を交換するのもったいなく感じちゃうので5年くらい使ってから交換しようかな笑

    74. 3745 住民さん3

      内覧会後は色々つけようと考えたけど、入居後にやろうと思ってそのまま。ただあれこれいじらなくて良かったと思ってる。

    75. 3746 住民さん5

      >>3739 住民さん1さん
      狭い部屋に大きめの家具すすめるとか、悪魔の囁きすぎる。。。

    76. 3747 内覧済み住人

      >>3744 住民さん7さん

      わかります、三面鏡だったら変えないつもりでした!あのボックス型が気になってしまって。
      もったいないですよね..既存品はどこかで再利用してくれたら罪悪感も減るのですが..業者確認中です。不可能だったらとりあえず使って数年後のリフォームでもと思ってます。あのトイレとバスタブはすぐ汚れが落ちにくくなるだろうなーと。

    77. 3748 契約者さん3

      >>3739 住民さん1さん
      モデルルームって75平米だったのですか?ノルディックカラーのほう。営業に渡された間取りは70でした。ひどい。騙された。

    78. 3749 住民さん8

      >>3748 契約者さん3さん

      いや、さすがに気づくでしょ…。

    79. 3750 住民さん8

      今まで以上に住民の質が下がるな。管理組合は大変だな。

    80. 3751 マンション住民さん

      新しいところの方が値段が高いんだから、住民の質は上がるんじゃないの。
      例外はいくらでもあるだろうけど。

    81. 3752 契約者さん4

      >>3751 マンション住民さん
      んなわけないだろ笑

    82. 3753 住民さん8

      >>3748 契約者さん3さん
      そう思うなら売って他行けば?
      他に買いたい人たくさんいるからから。

    83. 3754 住民さん2

      >>3753 住民さん8さん

      余裕ないね

    84. 3755 住民さん1

      この板のせいで
      物件の価値下がるってことないといいですね。
      民度と物件価値リンクしますから。

    85. 3756 住民さん7

      >>3755 住民さん1さん
      下がんない、下がんない。都内の掲示板をみたことあれば、よくわかるよ(笑) 逆に引っ越して来る人たちは覚悟ができていいんじゃない?

    86. 3757 住民さん5

      >>3748 契約者さん3さん
      住民でない荒らしは来なくていいよ。

    87. 3758 内覧済み住民

      リビングが12畳のお部屋にお住まいの方、もしいらっしゃったら参考に教えてください。

      ダイニングテーブル、ソファのサイズはどれくらいですか?また、そのサイズでよかったかどうかもよければ教えてください(?????ω????)

      他の方もおっしゃる通り、内覧会の時にお部屋が少し狭いな、という印象を受けました。なので購入家具を再度検討中なので色々意見聞きたいです!

    88. 3759 契約者さん2

      >>3758 内覧済み住民さん
      テーブル150、ソファ210、TV60でNP

    89. 3760 住民さん6

      >>3758 内覧済み住民さん
      自分の家なんだから自分で考えろよ。
      自分の考えはないのですか?

    90. 3761 住民さん6

      今更ですがノルディックカラー?の実物写真拝見したいのですがどなたか見せていただけますでしょうか。玄関や洗面所の扉(鏡越しの見え方)など気になっています。

    91. 3762 内覧済み住民

      >>3759 契約者さん2さん

      結構大きめですね!私はソファ180、テーブル150でもしかしたらテーブルは140にした方がいいかなって思ってたところなので、少し選択範囲が広がりました!参考になります、ありがとうございます。

      >>3760 住民さん6さん
      ??自分で考えてますよ?ちゃんと「参考に教えて欲しい」と書いていますが…。なぜそんな言い方されないといけないのか分かりません。

    92. 3763 住民さん4


      >>3761 住民さん6さん
      なぜ不特定多数が見てる掲示板にここで貴方の為に写真さらさないといけないの?
      貴方は常識無いの?
      長谷工に直接言えよ。

    93. 3764 シーズン購入者

      >>3763 住民さん4さん
      その掲示板で自分は横柄な物言いですか。
      荒らしは他の利用者に迷惑なだけです。


    94. 3765 住民さん1

      新たなモンスター誕生を祝おうか。

    95. 3766 住民さん4

      >>3765 住民さん1さん
      荒らすな

    96. 3767 住民さん8

      >>3763 住民さん4さん
      インテリアなど入れる前で特定できないようなお写真を提供していただける方がいれば、と思ったまでです。常識ない提案でしたら申し訳ないですが強制ではないので不快に思わない方で親切に投稿していただける方がいたら嬉しいなというくらいの気持ちです。絶対ではないので長谷工さんに言うほどではないかなと..住民同士での情報シェアをしたかっただけなので非常識と感じさせてしまったことすみませんでした。

    97. 3768 契約者さん2

      >>3767 住民さん8さん
      自分は写真を投稿しようとは思いませんでしたが、非常識とも思いませんでしたよ。内覧会では写真を撮る時間はあまり取れませんでしたよね。インテリアを考えるのにもう一度見に行きたいですが行けないですから、写真でも見たい気持ちわかります。

      「考えろよ」とか「言えよ」と言ったきつい口調で言う必要はないと思います。でも、いろいろな人がいるので仕方ないですね。

    98. 3769 契約者さん8

      >>3767 住民さん8さん
      気にしなくていいと思いますよ。
      おおたかの森がメディアで取り上げられるようになってから、変な人達が居着くようになりましたからね。
      というのも、流山関連だと流山おおたかの森開発スレとここぐらいしか伸びてるスレ無いので、関係無い人が誹謗中傷して楽しんでるだけですよ。良識的なコメントのみ参考にして、頭の悪いコメントは無視してください。

    99. 3770 住民さん4

      >>3769 契約者さん8さん
      人の書き込みを変な人達や、頭の悪いコメントと断じる行為、わざとでないなら相当なモンスターですけど…

    100. 3771 住民さん1

      >>3770 住民さん4さん

      モンスター呼ばわりしているあなたも相当かと。もう書き込むの止めたら。

    101. 3772 住民さん7

      >>3770 住民さん4さん
      荒らすな

    102. 3773 住民さん1

      >>3771 住民さん1さん
      荒らすな

    103. 3774 住民さん3

      荒らし、せんのかーい!

    104. 3775 住民さん8

      いつもキレまくって荒らしてた、パワハラ系住民がいなくなってから平和だよ。

    105. 3776 住民さん4


      住民じゃないと思いますよ。
      どこの掲示板にもいる荒らし投稿者ですよ。
      給湯器16号という投稿があってきになっていましたが、内覧会で実物を確認したら24号で安心しました。
      平気で嘘を書き込む荒らし野郎がいるので注意しましょう。

    106. 3777 内覧済み住民

      今日は引越し日確定の日ですがみなさん希望日になりましたか?私は思っていたより遅くなってしまってちょっと残念です…

    107. 3778 住民さん4

      >>3777 内覧済み住民さん
      いよいよですね!こちらは12月3週目くらいになりました!完全なランダム抽選なのですかね?なにか変数になるような情報があったりするのか…?

    108. 3779 住民さん1

      うちは年末ギリギリの引越し日になり慌ただしいお正月になりそうで残念です笑
      あと1週間くらい早く引っ越したかった

    109. 3780 住民さん1

      >>3779 住民さん1さん

      年賀状の対応が大変かも( ; ; )

    110. 3781 住民さん3

      年賀状の何が大変なんだろう
      新しい住所で出せば良いだけじゃん

    111. 3782 入居済みさん

      >>3779 住民さん1さん
      年内に引っ越せるだけうらやましい。。。(笑)
      申請した日の一番最後の方になってしまったので。。。
      キャンセル出ないかなぁと時々見に行ってます(笑)

    112. 3783 住民さん1

      メール連絡直後は結構日程変更でカギ受け渡し期日近くまで空いてたんですけどね。引越しが楽しみです。

    113. 3784 契約済みさん

      メール来たのが15時半で16時には他の日に変更したのですが、
      12月は空いてませんでした。
      メールが来るタイミングもそれぞれ違うのかもしれませんね。

    114. 3786 住民さん6

      >>3782 さん

      最新情報ですが、ちょこちょこ見に行ってたら12月が一枠だけ空いてそこに入ることが出来ました!
      もし12月ご希望の方がいたら粘り強くチェックしてみるといいかもしれません!

    115. 3787 管理担当

      [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    116. 3788 入居予定さん

      命令口調や横柄な物言いをする方は普段の日常生活からそんな態度で他人に接しているんでしょうか…怖い方たちですね…笑

      うちも通知メールが来たときにはすでに12月はページ選択すらできないんですよね、粘り強く見たら選べたりするのかな。
      シーズン組もいよいよ入居近くてワクワク感高まってきましたね~

    117. 3789 住民さん8

      >>3786 住民さん6さん
      自慢かよ。

    118. 3790 入居予定

      来客用の駐車場ってゲストルームなどと同じく予約して使う感じですか?2台分しかないですがどんな感じで使ってるのでしょうか…なかなか利用は難しい感じですかね?

    119. 3791 住民さん3

      >>3790 入居予定さん

      ゲストルームと同じく住人専用サイトで予約です。結構空いてることの方が多い気がします。30分50円です。

    120. 3792 住民さん8

      >>3790 入居予定さん
      長谷工の説明聞いてないんですかね?

    121. 3793 入居予定者

      みなさん引越し日に隣や真上真下の方へ挨拶の品はお渡ししましたか?これから入居の方は渡す予定ですか?新築だし、引越し日バラバラだし入居さているかもわからないから準備するかどうするか悩んでます…

    122. 3794 契約者さん2

      >>3793 入居予定者さん

      してないです。

    123. 3795 住民さん3

      >>3793 入居予定者さん
      自分で考えろよ。

    124. 3796 住民さん4

      >>3793 入居予定者さん

      うちはポストに入るちょっとした品を投函して
      挨拶に変えさせて頂こうかと思ってます。

      色々と忙しくなりますが、
      そんなことも含めて楽しみですね!

    125. 3797 入居予定者

      3794さん
      3796さん

      ありがとうございます!きちんとご近所付き合いをするのが今回が初めてで、どんなものかと思っていたので参考になります!ポスト、いいアイディアですね~!
      初めてのことも多いけど楽しみの方が多いですもんね!引越しまでワクワクです(*^^*)

    126. 3798 契約者さん5

      >>3793 入居予定者さん

      うちは子供がいるので折りを見てご挨拶する予定です。
      でもなにがいいか考え中です。

    127. 3799 住民さん1

      昨年末、引っ越しをしました。
      肌触りの良いボックスティッシュ
      サランラップセット
      食器洗い用洗剤セット
      をいただきました。
      自分は、流山市のゴミ袋セットを配りました。

    128. 3800 住民さん1

      実際マンションで暮らしても、近所付き合いなんて皆無。
      最初の挨拶くらいです。

    スポンサードリンク

    ランカフィクス志木
    オーベル大宮プレイス

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北二丁目

    3998万円~5898万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.71平米~82.06平米

    総戸数 94戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~4900万円台

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    5320万円~5870万円

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    プレディア梅郷ステーションフロント

    千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

    3100万円台~4500万円台

    3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

    63.55㎡~67.13㎡

    総戸数 48戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    5778万円~6398万円

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

    3700万円台~5500万円台

    3LDK、4LDK

    67.50平米~77.35平米

    総戸数 47戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石二丁目

    5188万円・5198万円

    3LDK

    67.10平米・70.10平米

    総戸数 68戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2丁目

    4598万円~4998万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~76.67m2

    総戸数 50戸

    ツクミラ

    茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

    3300万円台~5500万円台

    2LDK~4LDK

    63.80平米~80.40平米

    総戸数 138戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草一丁目

    3880万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31平米~53.83平米

    総戸数 49戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町三丁目

    2700万円台~4800万円台

    2LDK~4LDK

    62.92平米~88.63平米

    総戸数 247戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    4498万円~6998万円

    2LDK~4LDK

    58.65m2~90.93m2

    総戸数 209戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西五丁目

    3788万円~4698万円

    3LDK

    62.93平米~64.90平米

    総戸数 70戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷三丁目

    9090万円~9780万円

    1LDK・2LDK・3LDK

    33.79㎡~71.61㎡

    総戸数 34戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6998万円~8548万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    [PR] 千葉県の物件

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5498万円~7998万円

    3LDK~4LDK

    60.82m2~88.04m2

    総戸数 27戸

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島1-349-5

    未定

    2LDK~4LDK

    59.04m2~82.01m2

    総戸数 85戸