埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-21 15:38:06

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 4201 住民さん

    >>4200 住民さん4さん

    めちゃくちゃ速度出てますね!
    うちは昨日の22時は下り40前後くらいでした…
    ルーターの性能によるのかな

  2. 4202 住民さん2

    理事会がやることやってる間に筋違いな文句つけて理事会の足を引っ張る奴、マジで少しは反省して黙っててほしい。自分の思い上がりを少しは恥じて、これ以上理事会メンバーのやる気を削ぐような言動はやめて。マジで。

    1. 理事会がやることやってる間に筋違いな文句...
  3. 4203 入居済みさん

    であれば、少なくとも議事録くらいは課題とそれに対する対応、その対応をなぜ選択したのかの経緯などの情報をしっかり添えてタイムリーに公開してほしいですね。

  4. 4204 契約済みさん

    住民さん2
    って人は荒らしなのかな?

  5. 4205 住民さん2

    >>4203 入居済みさん
    なにがデアレバなの?
    幼稚な言動を控えることすらできない、自分間違いすら認められない。救いようがないですね。
    というか、そんなにタイムリーにできると思ってるなら自分でやってみろって。。。

  6. 4206 住民さん2

    ここに文句書き込んでるクレーマーの相手してたら理事やる人いなくなるね。手を動かして改善した理事会とその理事会への敬意も感謝も述べられないクレーマー。最悪。

  7. 4207 住民さん4

    >>4204 契約済みさん
    理事の人なんじゃないの?

  8. 4208 住民さん2

    >>4202 住民さん2さん
    まったく期待できないと思いますね。
    はあ?
    で、こういう無責任で偉そうな物言いした人は言いっ放しで訂正もしないの?
    いい加減にしろよ。マジで。

  9. 4209 住民さん5

    ネットそのものも対応も遅かったんだから、文句を言われるでしょ。大幅な時間かけてマイナスをゼロにして(まだ今後どうなるかは不明)、なぜそんなに胸をはれるのか謎

  10. 4210 契約済みさん

    >>4208 住民さん2さん

    もはや自演確定してて草。
    荒らしたすぎて、自分で自分の投稿に返信しちゃってる。

  11. 4211 住民さん4

    >>4210 契約済みさん
    しかも内容がよくわからない。

  12. 4212 住民さん4

    >>4201 住民さん
    元々Netflixなんかもストレス無く観れててそんなには困ってなかったのですが、昨日はより安定していた様に思います。
    500円でこれだけ出てくれれば満足です!
    ちなみに使用しているルーターはバッファローのwsr-3200ax4sです。
    確か一万円しないくらいだったかと…

  13. 4213 住民さん6

    ホームルーター契約すればいいじゃんwwwww
    なんで全体巻き込むのwww
    意味わからん

    FPSでもない限りドコモhome5G安定してるよ。
    それとも500円みたいな格安で高品質な回線手に入れようとしてるの?

  14. 4214 住民さん2

    >>4210 契約済みさん
    申し訳ないけど、これを自分が書いたやつに対するレスだと勘違いしてるの相当なアレなんだけど。どう見ても貼ってる画像についてのレスじゃん。マジでクレーマーさん文章読めないんだね。

  15. 4215 住民さん2

    >>4209 住民さん5さん
    お前が金払って雇った業者だったら好きに言えばいいけど、理事会は同じ住民がボランティアでプライベートな時間割いてネット以外のことも対応しながらやってるんだけど。そんなに言うならお前がやれって。
    しかもネットが遅いのは理事会のせいじゃないんだから偉そうに講釈垂れるんだったら売主でも回線業者でも交渉してこいよ、あんたが。

  16. 4216 住民さん6

    あ、金がないのか。色々残念ですねクレーマーって。

  17. 4217 住民さん4

    >>4206 住民さん2さん
    自己紹介乙

  18. 4218 住民さん7

    ごじーさんがマウント取りにきてるのに誰も相手にしてない現実ww

  19. 4219 伝説の剣豪MASAKI

    誰のことかと思ったら「5G」のことか。理解するのに時間かかった。

  20. 4220 住民さん6

    >>4209 住民さん5さん
    文句ばかり垂れるならお前が理事やればいい。
    お前が直接長谷工や回線業者と交渉しろよ。

  21. 4221 住民さん7

    このスレ見に来ると、スピードテストの広告ばかりになったのは私だけでしょうか

  22. 4222 住民さん1

    >>4220 住民さん6さん
    もうそれしか言えないの?その頭でもっと考えたらいいかもね

  23. 4223 入居予定さん

    喧嘩してる人たちはほっとくとして、今後速度計測する人は
    ・時間帯
    ・ルータの品番
    ・計測した機器(例えばiPhone14とか)
    ・無線Wifiか、有線接続か
    は書いてもらえると嬉しいです、逆にこれらが書いてないと何も参考にならないです

  24. 4224 住民さん3

    >>4223 入居予定さん
    何も参考にならないとか、お願いをしている割には随分トゲのある言い方をしますね。
    協力する気も失せます。
    工事後に文句言う人はいなくなったので、概ね皆さんが満足する速度になったのだと思いますよ。

  25. 4225 住民さん7

    >>4223 入居予定さん
    何様過ぎて草

  26. 4226 住民さん3

    いや、対策のために必要な情報だと思うよ。もし解決してないなら、再度お願いしないといけないし。

  27. 4227 住民さん2

    もうクレーマーにかまうのはいいでしょ。
    少しは理事会へ感謝したら?
    偉そうに文句垂れた連中。

  28. 4228 住民さん4

    >>4227 文句垂れ男さん

  29. 4229 住民さん1

    >>4223 入居予定さん
    何様なんだよ。

  30. 4230 ケツメドぺろぺろ星人

    ネット遅すぎるぞ。管理組合仕事しろよ。

  31. 4231 住民さん2

    シーズン入居が始まってネット速度が半減したらやばいな。

  32. 4232 マンション住民さん

    明るい話題にしましょー(笑)

    皆さんが思うソライエグランやおおたかの森の良い所ってどこですか?

  33. 4233 入居予定さん

    なんでこんな叩かれてるんですか…。
    棘なんて全くないですよ、そう見えたならすみません。
    とにかくそれらの情報は最低限ないと、なんの解決にも繋がらないということです。
    せっかく良くしようと頑張ってくれてるのに全く意味がなかったらもったいないので。

    本音をいえば、パケットキャプチャだの機器のシステムバージョンだの、もっと言うと間取りや家具家電の配置とかすっごく細かく提供しないと普通は取り合ってもらえません。
    それくらい原因の特定や改善は難しいんですよこういうのって。

  34. 4234 これから引越予定

    すみません、リビングの窓の高さが分かる方、教えていただくことは可能でしょうか?
    200.5センチなのか、205.0センチだったか分からなくなってしまいまして…申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  35. 4235 入居予定さん

    こういう問題解決は合理的に理屈でやらなければいけません、なぜなら相手は企業だからです。企業というのは合理的に利益や損を考えて動くものです。
    企業としてはコストを割いてわざわざ改善工事なんてしたくないはずです。
    専門家と我々素人では知識や経験の差が雲泥なので、いくらでも言い逃れや、それっぽい説明でごまかし、相手を丸め込んでコストを掛けずに終わらせるという手段が取れます。
    そうならないためにも、こちらもきちんと理論武装して行く必要があるんです。

    住民同士の話し合いで解決するマナーモラルの問題であれば、みんな協力的に頑張ったね~って仲良しで解決しますが回線についてはそうはいきませんから。
    そういう意味で、私が最低限必要だと思う情報を書いてお願いした次第です。
    理屈でお話していますので、冷たい棘のある書き方に見えているかもしれません。
    だとしたら大変申し訳ないです。
    ですが、皆さんと一緒に問題解決をしてより良い環境を作りたい気持ちは一緒です。

  36. 4236 入居予定さん

    >>4234
    図面では2100mmですよね、測り方の誤差なのかわかりませんけどうちは2060mmくらいですよ

  37. 4237 住民さん4

    >>4228 荒らすな

  38. 4238 これから引越予定

    >>4236 入居予定さん
    ご親切にありがとうございます。
    計り方の誤差としても2005mmはあり得ないので、2050mmが私が測った際の結果だと思います。
    こんなに早く反応して貰えると思っておらず、本当にありがとうございます!



  39. 4239 住民さん3

    >>4235 入居予定さん
    荒らしさん書き方変えても根本が上から目線だから分かりやすすぎるぞ
    まるで住民が理屈を理解していないかのような事書いて何様なの?

  40. 4240 入居済みさん

    この動物園で見れる動物達。

    ・何様くん
    ・自分でやれくん
    ・お前はクレーマーくん

  41. 4241 住民さん7

    >>4235 入居予定さん
    仮にすごく親切な方が情報提供してくれたとして、ある程度のサンプル数をこの掲示板で集められるとお思いですか?
    こんな掲示板の書込を根拠に業者と話すのですか?
    それこそあなたが仰るとおり相手にされませんよ。
    理事会に提案して公式な調査をしなければ相手にされないと思いませんか?

    真面目に返信してしまいましたが、これは新しい形の荒らしなのか。
    無意識に高圧的な話し方をされる方なのか。
    荒らしの方がまだマシですね。

  42. 4242 住民さん3

    >>4232 マンション住民さん
    駅に近いので様々な商業施設に散歩感覚で行けるところですかね。
    歩道が広いし駅周辺の交通量が少ないので子供を連れた散歩もランニングもしやすいです。

  43. 4243 契約者さん6

    >>4235 入居予定さん
    で、君の不快な物言いと俺は合理的なんだとかいうプライドを披露してくれたところで情報は何も集まらないどころか反感だけかってるんだけど、そんな反感しか集めない物言いのどこが合理的だったの?
    合理的な人は僕ちゃん合理的で正しいもん!って喚く人のことじゃないんだよね。ま、合理的じゃない人には分かんないか。

  44. 4244 名無しさん

    シーズン購入の者です。

    回線の件、私も気になっているところですが、
    今の値がいくら詳細でも
    メンテナンス工事前の実力、実測値が無いと
    判断はできないのでは無いでしょうか。

    そもそも、今回は速度改善の工事だったのでしょうか。
    なんの工事かは不明だけど、ついでに速度も改善されたら良いな、くらいではないですか?
    それであれば、これまでに共有頂いた情報からは
    体感程度でも改善あったのかな。
    で、良い気がしています。

    いずれにしても、入居が待ち遠しいです。

  45. 4245 住民さん6

    買うことができなかった連中が、買うことができなかった同士で、互いを住民と思い込んで攻撃し合っている。。。これはなんというか。

  46. 4246 住民さん1

    >>4240 入居済みさん
    自分が言われたからってそんな顔真っ赤にして書かなくても。

  47. 4247 住民さん2

    この掲示板、実際の購入者少なそう
    荒らしが楽しんで書き込んでるだろうし、
    まんまと餌食になってるので、
    結局のところ全体的に無能多い

  48. 4248 マンション住民さん

    どこの住民板も入居後しばらく経ってるところは入居者さんの投稿ってほとんどない感じですからね。あちこちの検討板や住民板に同じようなことを書き殴って煽っているようなのもあるようですし、キチンと記名で管理会社や管理組合に打ち上げられるようなお話以外はそういうものと思ってスルーしてれば良いのかもです。

  49. 4249 住民さん4

    インフラ異常は自分だけなのか、マンション全体なのか知りたいだろうから、ここは使うんじゃないかな。割と内部情報もあったし。不平不満をすべて「荒らし」と判断するのは独裁的だよね。

  50. 4250 まさるさん

    >>4249 住民さん4さん
    独裁的なのはよくないですな。

  51. 4251 入居予定さん

    うーん、なんだか真面目に話をしたところで皆さん気が立ちすぎていて意味がなさそうだし、私もストレスを溜めるだけなのでやめますね。

  52. 4252 入居予定さん

    >>4241 住民さん7さん
    最後に真面目に返信をくださったので私も返信しますね。
    まずそもそも大前提として、私は『ここでこの問題を解決するだけの情報を集めたいからお願いをしている』というわけではありません。
    投稿をよく読んでいただければ分かる通り、『もしここで情報を投稿してもらえるのであれば、せっかく頑張ってくれているのに意味がないからもったいないですよ』という話です。
    ですので、繰り返しになりますが「ちゃんと協力をしろ!」と言っているわけではありませんので、そこはご理解ください。
    きっとスピードテストを載せてくれている人は協力しようと思って載せてくれているんですよね?であればきちんと意味を持たせるほうが良いと思っています。

    それから最後の3行、捨て台詞みたいな煽りは本当にやめていただけませんでしょうか。
    そういう煽りがどんどんこの荒れた流れを助長していってしまいます。

  53. 4253 住民さん7

    >>4252 入居予定さん
    あれだけ指摘されて自分の言動を振り返れないって才能だよね。
    自分の傲慢な物言いこそ荒れた流れを加速させたのに「よく読んでいただければ」とか他人のせいにするばかり。本当に酷い。

  54. 4254 住民さん5

    丁寧な言い方のようで長々と刺々しくて嫌な感じしか残らない。
    家庭にいたら家出してる。

  55. 4255 住民さん2

    >>4253 住民さん7さん
    どうせ購入できなかった荒らしだからスルー推奨。
    わざとやってるとしか思えないしここ買えるレベルの住民ではありえないでしょ。
    マジレスするだけ無駄だよ。

  56. 4256 マンション住民さん

    袋叩きで草w
    出る杭を穴開くまで叩く民度ヤバすぎるな

  57. 4257 住民さん2

    いい加減ここはキッズたちが肩パンしあってじゃれる遊び場だって理解したら?
    大人ぶってるとイライラするだけよ

  58. 4258 契約者さん6

    これだけ値上がりしてると、買えなかった人の悔しさもすごいだろうな。その結果、荒らされてしまうわけか。

  59. 4259 シーズン購入者

    キッチンに「電源が必要なタッチレス水栓」を付けている方はいらっしゃいますか?


    業者に、内覧会時に撮影していたキッチン下の写真を見せて確認したところ、「電源が無いと設置できない」と回答されました。
    ディスポーザーがささっているコンセントにもう一つ差し込み口あるか知りたいです。
    図面も見てみましたが、シンク下までは記載ありませんでした。
    よろしくお願いします。

    1. キッチンに「電源が必要なタッチレス水栓」...
  60. 4260 住民さん4

    >>4259 シーズン購入者さん
    知らねえよ。
    長谷工に聞けよ。

  61. 4261 住民さん6

    >>4260 住民さん4さん
    実際に住んでない、または購入していないから、分からないんですねw
    分かるわけありませんよねー
    あなたはこのキッチンじゃないんだから

    住民や契約者じゃない荒らしの方は、暇つぶしに回答しないで下さい。

  62. 4262 住民さん2

    >>4260 住民さん4さん
    買えなかったマンションの掲示板に貼りついて、くだらない書き込みして、悲しくないか?家族にそんなことやってるって言えないだろ?頑張って働いて、中古で買えるように努力したらいいじゃないか。応援してるぞ。

  63. 4264 マンション住民さん

    ここまで煽りだけで回答なし。
    住民は私だけか。

  64. 4265 住民さん8

    >>4264 マンション住民さん
    何様過ぎて草

  65. 4266 契約者さん7

    そんなにほしいなら売ってあげようか?7000万で。

  66. 4267 シーズン購入者

    タッチレス水栓投稿した者です。

    業者にも確認し、
    タップ配線でも出来そうですので、
    それで進めてみます。

  67. 4268 住民さん3

    東京都の新地下鉄構想にTXとの接続も視野に入れているとの情報が出ましたね。東京駅や羽田空港まで一本で行けるようになると更に人気が出そうですね。

    本当に5000万で買ったところが7000万でも売れそうな勢いかなと感じました。

  68. 4269 住民さん1

    >>4267 シーズン購入者さん
    誰も聞いてないからお好きにどうぞ。

  69. 4270 住民さん2

    >>4268 住民さん3さん
    まだ決定じゃないし、40年に開業だから、あまりに気が早いのでは…

  70. 4271 シーズン購入組

    とうとう引越し最短組はあと半月ほどですね!
    楽しみ~~!!
    引越し準備をしていて「早いうちから○○しておけばよかった!」みたいなのなにかあります??

    あと、コトエやscは休日絶対混んでるとは思いますが、平日はどれくらい混みますか?

    家具買ったり配置決めたり、楽しいことたくさんだけどやることもたくさんで常にわくわくしてます!笑

  71. 4272 マンション住民さん

    >>4271 シーズン購入組さん
    楽しみですね!

    平日は仕事なのでそんなに行く機会はないですが、平日も休日も館内の混み具合はそこまで大きくは変わらないと思いますよ!
    ただ雨が降ったりした日の休日は駐車場などはエグいほど混んでいます(笑)
    館内の混み具合と言うよりは日によってですが、『車の混み具合』が凄く変わります。
    でもグランに住めば歩いて行けるのでそこはとても楽ですね!!!

  72. 4273 住民さん5

    >>4267 シーズン購入者さん
    タッチレス水栓、いいですね!
    最終的に工事完了できたかどうか、教えていただけますと助かります。

  73. 4274 シーズン入居予定

    既に入居済みの方でゲームをプレイされる方がいたらご教示いただけると幸いです。

    ゲーム機を接続した際のNATタイプは2(もしくはB)でしょうか?
    マンションのネットワーク構成がオンラインゲームのプレイ可否に影響しないか気になっております。

  74. 4275 住民さん2

    >>4271 シーズン購入組さん
    scもコトエも平日は空いてますよ!
    土日は混んでるのでなるべく平日に行くようにしてます。

  75. 4276 シーズン購入者

    >>4273 住民さん5さん

    もうしばらく先になりますが、タッチレス水栓の設置工事について結果を共有しますね!

    設置をご検討される際に1件でも事例があると、
    業者にも説明しやすくなると思いますので。

  76. 4277 シーズン

    翌年の固定資産税の案内がデベから来たのですが、こんなに高いんですか?聞いていたよりも高くてびっくりしています。資産価値が上がったということなんでしょうけど。

  77. 4278 住民さん3

    >>4277 シーズンさん
    不満なら地方に引っ越せば?
    文句あるなら直接流山市に言えよ。

  78. 4279 住民さん1

    税金はまだまだ上がるかもね。東京都で暮らしてる人も高かったからな。

  79. 4280 契約者さん4

    >>4277 シーズンさん
    みなさん固定資産税いくらですか?18万で請求きてるんですけど。68.5平米でこんなにしますかね。当初デベには10万くらいと言われていたのですが。驚愕です。

  80. 4281 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 4282 入居済みさん

    >>4271さん
    入居者の皆様、入居をお待ちしております。歓迎です。

    ご注意いただくとよいかも、という点ですが、
    ・意外と換気扇の能力が高いのか結構汚れるので、フィルターを早めにつければよかった(風呂、洗面、トイレ)
    ・休日、マンション隣接の都市軸道路流山方面ゆきのマンション寄り車線がコトエ・SCの駐車場に入る自動車で混むので注意が必要です。場合によっては、コトエの交差点を通り過ぎて、次の交差点からの方から迂回する方が早く入れる場合があります。
    ・コトエもSCも平日は混みません。休日はそれなりです。
    ・敷地外道路への出口(立体駐車場から)が、植栽のせいで見えにくいのと、時間によっては車が溜まるので、少し出にくいです。
    ・ゴミ捨てのルールが都内と違うので戸惑いました。特に汚れたプラスチックもこちらではプラスチックゴミとして取り扱いで、驚きました。入居してすぐは、「ごみ捨てルールを守ってください。」という掲示がでていました。ごみの再分別で管理の方が大変だったようです。(今は問題が解消されています。)ゴミ捨てには流山市指定のゴミ袋が必要なので、燃えるゴミ、プラゴミのゴミ袋を購入しておくことをおすすめします。(燃えないゴミは不要)

    長文失礼しました。

  82. 4283 住民さん8

    >>4280 契約者さん4さん
    73m2で減免前で17万弱、減免後で10万強ですね。
    減免前後の違いではないでしょうか。
    固定資産税は評価額で決まるので物件価格は関係ありません。

  83. 4284 入居前さん

    >>4282 入居済みさん
    駅周りの渋滞はなかなかすごいですよね。。。
    住民としては商業施設がたくさんあって便利な反面、車使う人からするとすこし厄介にも思えます(笑)
    コトエやSCは平日は混まないんですね!
    平日は仕事終わりの17時以降に行くのですが休日とそんなに密度は変わらないと感じていました。

  84. 4285 住民さん1

    廊下に配置されるエアコンの室外機のホースに化粧カバーは取り付けましたか?これから引っ越される方はつける予定ですか?
    取り付ける家庭と付けない家庭があると思うんですが統一性が無いと変かなと思いまして、皆さんが化粧カバーつけてるのであればうちもつけようと思っています。

  85. 4286 契約者さん8

    >>4285 住民さん1さん
    化粧カバーを付けている方が多数です
    入居済みです

  86. 4287 住民さん4

    >>4285 住民さん1さん
    化粧カバーつけるようにと長谷工から言われてると思いますが。化粧カバーじゃないご家庭は見たことないです。

  87. 4288 住民さん10

    >>4286 契約者さん8さん
    エアコンの室外の化粧カバーは何色にしましたか?
    共用廊下側(玄関側)は茶色ですか?
    バルコニー側はグレーの外壁のお部屋の方は化粧カバーはグレー、ブラウンの外壁のお部屋は茶色でしょうか?

  88. 4289 住民さん4

    >>4288 住民さん10さん
    廊下側のカバーは白が多いですね。たまに茶色も見かけますが。
    バルコニー側もうちは白です。

  89. 4290 住民さん2

    >>4285 住民さん1さん
    自分で決められないのかよ。

  90. 4291 住民さん7

    >>4290 住民さん2さん
    器ちっさw

  91. 4292 契約者さん4

    >>4283 住民さん8さん
    ありがとうございます。参考になります。
    やはり減免後で10万くらいですよね。確認します。

  92. 4293 住民さん1

    >>4290 住民さん2さん

    別に指示してくれと言っているわけでなく、
    ご自身で決める為に参考までに確認されてるかと。

    その為にこの掲示板を利用しても全然問題ないと思いますが。

  93. 4294 住民さん10

    >>4289 住民さん4さん
    ご回答ありがとうございます!
    廊下側のタイル?が茶色っぽかったので、茶色がいいのかなーと思いましたが白の方が多いんですね!
    バルコニー側は白でも、それ程目立たなそうですね。

    内覧会の時にA・B棟の方のカバーの色を参考に見れば良かったのですが失念しておりました。

    転居日にエアコン取付を頼んでおり、前もってカバーの色を決めなければならなかったので質問させていただきました。

  94. 4295 住民さん4

    >>4294 住民さん10さん
    廊下側の壁は茶色というより薄いグレー・グレージュって感じなので、白で違和感ないですよ。
    バルコニー側の壁も薄めのグレーなので、白で大丈夫かと思います。

  95. 4296 住民さん1

    うちはアイボリー

  96. 4297 住民さん4

    >>4296 住民さん1さん

    うちも同じくアイボリーです

  97. 4298 住民さん10

    >>4295 住民さん4さん
    >>4296 住民さん1さん
    >>4297 住民さん4さん
    確かに、少し離れた所から撮った画像があったと思って見てみたら、グレーっぽいですね。
    室外カバーは白やアイボリーの方が多そうですね!

    茶色いタイルのイメージがなぜかあったので、仮でカバーはブラウンと業社に伝えていましたが、再検討しようと思います。
    皆様、教えていただき、ありがとうございました!


    1. 確かに、少し離れた所から撮った画像があっ...
  98. 4299 住民さん3

    >>4288 住民さん10さん
    色ぐらい自分で決めなよ。

  99. 4300 住民さん8

    >>4299 住民さん3さん

    みなさん、周囲に違和感がないように気を使っておられるんやから、あんたガタガタ言うたらあかんで、知らんけど。

  100. 4301 住民さん5

    こんばんは。初めて投稿します。アリーナに入居しています。
    もともとネット速度が良くないとは感じていたのですが、昨日の夜からより繋がりにくくなっています。(もともと平日日中以外は遅い)先日工事をしたばかりと思いますが、悪化してるので困っています。
    皆さんルーターなど新しく買い直しているのでしょうか?マンション全体の解決は見込めなそうなので、こちらで対策できることがあれば試してみたいです。
    当方は無線で主にiPhoneとファイヤースティックをテレビに繋いでいますが動画が途中でとまります。長文失礼しました。

  101. 4302 住民さん5

    >>4301 住民さん5さん
    うちは先日の工事でかなり改善されて、下りは遅くて50M、普通は100-150Mくらいですよ。
    全く不満はないです。
    ルーターを買い替えたり位置を工夫したり中継機を使ってみてはいかがでしょうか。

  102. 4303 住民さん2

    ルーターの置き場所を変えてみてから、買い替えてみればいいんじゃないかな。もう正直直らないと思う。

  103. 4304 住民さん3

    >>4301 住民さん5さん
    困ってるなら回線業者に直接電話しろよ。
    ここで愚痴られても何の解決もしない。

  104. 4305 住民さん4

    >>4304 住民さん3さん
    貴方の迷惑投稿行為に直接文句言いたいので連絡先教えてください

  105. 4306 住民さん4

    >>4302 住民さん5さん
    4301です。状況教えてくださり助かります。色々と試してみたいと思います。
    4303さんもありがとうございました。

  106. 4307 シーズン

    12月入居予定です。
    併設されているコビープリスクールおおたかのもりについてですが、このマンションに居住しているけれどダメだった、という方いらっしゃいますか?20点加点ということで大丈夫だろう、と思っていたのですが心配になってきました…。
    あと、コビープリスクールに通わせている方いらっしゃったら、どのような園なのか、ソライエグランの住人の割合や、メリットデメリット教えて頂きたいです。

  107. 4308 住民さん5

    >>4307 シーズンさん
    お子さんが何歳児クラスかによって入れるか変わってくるかなと思います。空きがない年齢や、募集定員数が少なめの年齢があります。マークスの人たちは保育園開園と同時の入園か、翌年4月入園だったので非常に入りやすく、定員数に満たなかったくらいです。

    メリットは近い。これにつきます。子供も友達が同じマンションに沢山いると嬉しいですし。デメリットはとくにないです。先生たちも優しいし一生懸命ですし、良いと思いますよ。

  108. 4309 住民さん5

    >>4305 住民さん4さん
    これは面白い。直接いうべきだな。

  109. 4310 入居前さん

    犬飼ってる方ってどれくらいの割合なんですかね?
    以前、かなり少数派って言ってる人いた気がしますが。

  110. 4311 住民さん1

    DINKSや子育てが済んだご夫婦が結構ワンコを散歩させてる姿を見かけます。

  111. 4312 住民さん2

    >>4310 入居前さん
    住宅全体であれば少数派だけど、全くいないわけじゃないよ。柏の葉に犬用の施設が多いから、住んでから見に行くといいよ。

  112. 4313 契約者さん4

    ネット回線を別に契約しているご家庭ありますか?
    電波が入るか心配なのですが、ソフトバンクの置くだけWiFiは使えるのでしょうか。

  113. 4314 入居予定

    質問です。
    皆さんはリビングのエアコンは何台設置していますか?
    リビングと隣り合わせにウォールドアの洋室があるタイプの部屋ですが、リビングに1台だけ大きいのを入れるか洋室とリビングにそれぞれ6畳モデルなどの小さいモデルを2つ導入するか悩んでいます。
    キッチンも入れるとL字の間取りになるので洋室にエアコンがなかなか効かないかなと気になっています。

  114. 4315 住民さん8

    >>4314 入居予定さん
    大きいのひとつで大丈夫だよ。それに大型のほうが空気清浄機能や、WiFi機能などがつく高機能タイプが多いから、そっちのほうが満足度高いかな。個人的に。

    もちろん安いの2つ入れるのもいいと思うよ。初期費用高いし。

  115. 4316 住民さん1

    >>4314 入居予定さん

    大きいのをリビングに設置して使ってます。
    ウォールドアを閉めることは、ほぼなく
    家焼肉する時だけで、匂いうつりを気にして閉めてます。
    不自由なく、満足してます。
    子供が大きくなって、リビング横の洋室を個室として使用しなくてはならなくなったときに小さいエアコンをつけるかもしれないです。

  116. 4317 住民さん2

    >>4314 入居予定さん

    1台予定です 部屋の大きさにもよりますが
    14畳用か18畳用どっちにするか悩みますよね

  117. 4318 マンション住民さん

    >>4317 住民さん2さん
    ウチはキッチンとLDK、隣接した洋室も開放しての利用ですが8畳用のエアコンで真夏も冬も全然問題無しです。もうあちらこちらで語られてますが、「X畳用」の根拠基準って60年近く前の条件のままで、機密性の高い今のマンションだと見当違いの数値になるんですよね…。もちろんメーカーは「実は6畳用でも20畳で充分なんですが」なんて言うはずもなく、電力消費の大きい大型を推してきますが、論理的にも実際問題としてもそんなの要らないんですよね。

  118. 4319 入居予定

    >>4314 入居予定さん

    うちは2つです!
    14畳用の良い性能のやつと、6畳用の冷暖房機能のみやつです。部屋全体で4つ取り付けるところがあるから4つ付ける…みたいな、特に何も考えないで買っちゃいました…笑
    6畳用のほうは使わなければコンセント抜いておく予定です!

  119. 4320 住民さん3

    部屋数プラスリビングで全部買いました。
    特にリビングは他の部屋を空けて使うことを前提に冷房7kWタイプ入れましたね。
    キッチンが熱源となって暑くなるのを思えば常に余裕で運転してくれるので快適です。
    他の部屋を閉めて使うことも考えると部屋数分は必須ですね。
    失敗は割引の都合で最上級機種入れても能力に差があるわけじゃなくお掃除機能ってやめるべきでした。

  120. 4321 住民さん4

    >>4313 契約者さん4さん
    SoftBankは断られました。
    ドコモはokでしたが、10階以上だと電波塔より高くなるので物理的に入りにくいと聞きましたよ。

  121. 4322 入居予定

    みなさんありがとうございます。
    1台の方も2台の方もおられて余計に悩んでしまいます(笑)
    今のところは洋室は6畳用リビングは10畳用で2台にしようかなと考えています。

  122. 4323 住民さん6

    >>4307 シーズンさん

    2022年4月入園のタイミングで入園申し込みしましたが、入園出来ませんでした。
    1歳児クラスです。
    兄弟姉妹がいる家族が多いイメージなので、
    既に兄弟姉妹が入園してる人は加点がつくので、次の4月もそういった方が優先で入れない可能性もかなり高いと思います。

  123. 4324 契約者さん4

    >>4321 住民さん4さん

    ありがとうございます。助かります。

  124. 4325 住民さん3

    >>4321 住民さん4さん
    ドコモのWi-Fiはの電波は問題なくつかえますか?
    500円のWi-Fiと比べてどうですか?

  125. 4326 住民さん

    今日からよろしくお願いします!!

  126. 4327 住民さん1

    小学生の子供がいる家庭の人、子供に共用廊下で追いかけっこをしないようにしっかり伝えてくださいね。このマンションは幼児も多いです。昨日3歳の息子がぶつかり怪我をしました。今後は警察と救急車を呼び、治療費を請求致します。

  127. 4328 住民さん1

    >>4327 住民さん1さん
    友人のお子さんも小学一年生の男児に追いかけられ、押されて転んだそうです。廊下は狭い部分もあるので気をつけてほしいですね。ご両親は知らないと思うので部屋番号聞けたら良かったですね。

  128. 4329 住民さん1

    >>4325 住民さん3さん
    正直遅くて使い物にならないです。
    もともと遅かった自宅のネット環境とそこまで変わらないです。

  129. 4330 入居前さん

    機械式駐車場が狭すぎて驚きました(笑)
    サイドミラーを畳まないと入りませんし、車を止めた状態で左右のスペースが2cmずつくらいしかありません…
    まぁ車種にも寄るのでしょうが、コンパクトカーの型でもみんな3回4回と切り替えして停めてますねw
    ここの駐車場にするとき車のサイズスペックを担当者に見せたら全然余裕ですって言ってたので、まさかこんな狭いとは…(笑)

    平面の立体駐車場に移れれば良いんですが、キャンセル待ちや解約待ちの順番待ちとか出来るんでしょうか???
    管理人さんに言えば分かるんですかね?

  130. 4331 契約者さん3

    >>4330 入居前さん
    解約待ちはありませんよ。
    今まで一回だけ抽選がありましたが、希望者多数で場所替えは募集せず新規の方優先でした。
    外に借りるのもいいかもしれませんね。

  131. 4332 住民さん3

    >>4329 住民さん1さん
    ありがとうございます。

  132. 4333 住民さん2

    >>4330 さん

    機械式は安いけどやめた方がいいですよ

  133. 4334 入居予定

    >>4331 契約者さん3さん
    そうなんですか…外探すのも検討してみます。。。
    実用性に足らないレベルで狭いのでかなりショック受けてます。
    私は少し時間かかっても停められますが、妻のドラテクでは停められない、そんなレベルに狭くて(笑)

  134. 4335 住民さん7

    >>4334 入居予定さん
    台数も多いので後ろがいるとあせりそうですね。
    今場外に借りていて機械式が空いたら応募しようと思っていたのですが、参考に乗られている車の車幅を教えていただけませんか?

  135. 4336 入居予定

    >>4335 住民さん7さん
    1,840です

  136. 4337 住民さん2

    自走式の高い階かなりダルい~
    自分の家に帰ってくるだけでぐるぐる上まで登るの失敗だったな。ケチらずに低い階で抽選出せばよかった

  137. 4338 住民さん4

    >>4337 住民さん2さん
    同意。上に上がるのに目が回りました。それより後ろが案外狭くて、車止めの位置で駐車すると壁が干渉して後ろのトランクがフルで開かないのが普通にショックだったんだけども、マンションの自走式ってこんなもの?

  138. 4339 住民さん1

    ネットの次は駐車場ネガですか…
    本当に買えなくて悔しかったんでしょうね…
    駐車場も使いやすいし駅近で欠点がないから荒らされるんでしょうね…

  139. 4340 マンション住民さん

    自走式駐車場の5Fぐらいだと本当に目が回る、、、、、再抽選しないかな~

  140. 4341 住民さん2

    >>4339 住民さん1さん

    本当に買えなくて悔しい…って、なんでもかんでも荒らし扱いなんなの。
    皆さん、住民の本音だと思うけど。

  141. 4342 住民さん2

    >>4338 住民さん4さん
    車の後部トランクは各車規格を揃えているのでそんな事はないと思いますよ。
    私は大きめの外車ですが、問題ありませんでした。
    年式の古いアメ車だったりしたらここの駐車場だけで無く、都内の駐車場はほぼ無理ですね。

  142. 4343 住民さん2

    >>4340 マンション住民さん
    エレベーターの時間も含めると5Fや屋上だと機械式の方が入出庫早そうですよね。
    うちはぐるぐる回るのが嫌で近くの場外に変えました。

  143. 4344 入居予定

    駐車場は自走式の低層階だけが当たりであとはハズレって言う印象ですね(笑)

  144. 4345 住民さん2

    当たり自走式は1~ギリ3階までかな
    たまに止める自走式で高層階は気にならないけど、ほぼ毎日の高層階はかなりストレスだよ
    低層階うらやま

  145. 4346 住民さん1

    来月、県外から引越す予定で車のナンバーは変えなくてはいけないのは分かってるんですが、変えたくない気持ちがあります。皆さん車のナンバーはどうしてますか?変えてますか?

  146. 4347 住民さん7

    >>4346 住民さん1さん

    野田ナンバーになりたくないとかいうのここの住民に失礼だよね。いやなら引っ越してこなければよかったのに。不愉快

  147. 4348 住民さん4

    >>4346 住民さん1さん
    好きにしろよ。
    不愉快

  148. 4349 住民さん5

    >>4346 住民さん1さん
    気持ちわかります。駐車場見てると変えてない人多いですね。私はこっちで新車買ったので野田ナンバーですが。

  149. 4350 住民さん6

    >>4342 住民さん2さん
    外車ってさり気なく金持ち自慢かよ。

  150. 4351 住民さん2

    >>4350 住民さん6さん
    4342さんではないですが、お金なくても外車は買えますよ。
    外車=金持ちのイメージはちょっと違うと思います。
    一般的に日本車より大きいことを言いたかっただけで全く自慢に見えません。

  151. 4352 住民さん8

    >>4346 住民さん1さん

    新車を買わないのであれば、そのままで構わないと思います。
    いちいちナンバー変えてる人の方が珍しいのかなと思います。

  152. 4353 マンション住民さん

    外車=金持ち!くらいの知見しかなくて、しかも目の敵にするくらいだから本当に貧乏そうでちょっとフフってなった

  153. 4354 住民さん3

    流山市民であっても野田ナンバーを自慢したい人っていないので持込みナンバーでいいんじゃないですか?自動車税の住所変更だけしておけば買い替えない限りはそのまんまでしょ。
    個人的には都内でいつでも車庫証明取得可能なので次買っても野田にはならない予定です。

  154. 4355 住民さん5

    >>4351 住民さん2さん
    金持ち自慢とは思いませんが記載内容からミニバンの話だと分かるのに、何故か的外れな外車の話するからだと思いますよ。

  155. 4356 住民さん5

    >>4354 住民さん3さん

    野田ナンバー自慢というか、流山にマンション買ったなら野田ナンバーになるべきなのでは?そんな小賢しいことして都内ナンバーにするくらいならなぜ都内でマンション買わなかったの?新しく買うまでは今のナンバーなのは良いとして、居住地が千葉県流山市なのに車買い換えても野田ナンバーにならないようにするの必死すぎてダサいよ。

  156. 4357 住民さん7

    こんばんは
    トラストDという業者さんに、
    床のコーティングやエコカラットの依頼をした方いらっしゃいますか?
    施行の際、鍵をあずけましたか?
    鍵を預けるって不安で…

  157. 4358 住民さん7

    >>4357 住民さん7さん
    鍵預けるのが不安なら貴方が立ち会えばいいだけ。

  158. 4359 住民さん1

    >>4354 住民さん3さん
    違法行為

  159. 4360 入居予定

    >>4357 住民さん7さん
    立ち会っても良いと思いますし、家に何もないなら何か盗まれる心配も無いのでは。
    鍵が返ってこなければ、作り替えれば安心ですし。
    後でどうにかなるリスクばかりな気がするので気になさらなくて良いんじゃないですか?

  160. 4361 住民さん2

    >>4355 住民さん5さん
    あの文面のどこでミニバンと分かるのか逆に教えて欲しい。

  161. 4362 住民さん1

    >>4361 住民さん2さん
    読解力が足りない

  162. 4363 住民さん6

    >>4361 住民さん2さん
    ミニバンの研究したほうがいいよ

  163. 4364 住民さん

    駐車場は低層の自走速攻申し込んでおいて正解だったと思う
    それよりここに限ったことじゃないけど夜21時頃1台のみの暴走族が都市軸道路流してますよね、寝かしつけの時間と被って迷惑w

  164. 4365 住民さん3

    NURO光など個別回線が導入できない理由を確認したところ、当マンションは光回線導入を想定していなかったため、そのような設計になっている

    どういうことだ…さも理事会の承認取ればいけるとか言ってた営業嘘吐きやないか
    そもそも今どきそんな設計するの…?

  165. 4366 匿名さん

    バルコニーの手摺に布団掛けて干してる部屋ありますね

  166. 4367 住民さん4

    >>4366 匿名さん

    だめなん??私やっちゃいそうだったわ
    布団用のでっかい洗濯バサミ3個くらいつけて!
    落ちたら危ないからダメってこと??

  167. 4368 匿名

    お昼頃にレンジフードの取付の営業の人がきて、勢いで取付をお願いしてしまいました。必要そうなものだったからいいけど、みなさんつけてるんですかねぇ。

  168. 4369 住民さん4

    >>4367 住民さん4さん
    規約で禁止されてます。
    最近建築された駅前の高階層のマンションは違反になる事が多いです。景観の保護と落ちた場合の事故防止ですね。

  169. 4370 住民さん5

    >>4369 住民さん4さん
    因みにベランダでの喫煙も禁止です。
    マンションの入居開始時にベランダからのタバコの投げ捨てが問題になり、エレベーターに写真付きで張り出されていました。

  170. 4371 住民さん1

    >>4370 住民さん5さん

    ルール守ってベランダではなく窓際で窓開けて吸ってるのに喫煙のマナー言われて怒り心頭ですわ
    こっちは家の中に煙がこもるから寒い思いして窓際で窓開けて吸ってるのに

  171. 4372 住民さん2

    >>4371 住民さん1さん
    それはルール守ってるって言えるの?
    他人の家に煙が流れるのが問題なのであって、ベランダで吸ってるのと同じだと思うけど。吸いたいなら換気扇の下で吸って下さいね。

  172. 4373 住民さん4

    >>4372 住民さん2さん
    ちゃんと規約理解してますか?
    他人の家に煙が流れるのがルール違反ではないよ?
    そういう自己中心的な考えは改めた方がよろしいかと。

  173. 4374 住民さん3

    >>4372 さん
    喫煙者より副流煙のほうが身体に害がありますし、辞めてほしいですね。
    実際喫煙者の配偶者に肺癌発症率が高いですが、喫煙者本人でないのに理不尽です。
    エレベーターに煙草臭、香水臭の人と同乗や乗った後の残り臭がキツイ...。

  174. 4375 住民さん3

    >>4374 住民さん3さん
    そこまで神経質になってしまうと不特定多数が住んでいるわけですから、マンション自体が向いてないとしか。。。

    外でタバコを吸ってきてマンションに戻りエレベーターに匂いが残ったとかは仕方ないと思いますけど。
    まさかエレベーター内で吸うわけないでしょうし。

  175. 4376 住民さん7

    >>4371 住民さん1さん
    隣の方が窓を空けて換気していたらどうするんです?
    タバコ吸うのは冬場だけではないですよね。
    家族が嫌がる、部屋に臭いがうつる。壁が汚れる
    だから窓を空けて吸う。

    その分関係のない隣人が迷惑していると考えるとどうでしょうか?

    自室で吸うしかないと思いますが
    上記が気になるようでしたら電子タバコに変えるとか。
    ご近所トラブルにならないためにも是非検討してみてください。

    私も喫煙者ですが、IQOSに変えました。
    時代の流れですね。


  176. 4377 住民さん

    >>4373 住民さん4さん
    規約違反ではないんだろうけど周辺住戸の人の気持ちは痛いほどわかる。妊娠中とか喘息持ちとかだとタバコの匂いが流れてきたらすごく辛い。

  177. 4378 住民さん1

    >>4371 住民さん1さん
    そんなに吸いたいなら自室で吸えよ。
    マンション住まいは共同生活だから文句垂れるなら戸建てに住めよ。
    4373さんの言う通りだよ。

  178. 4379 住民さん1

    >>4378 住民さん1さん
    だから規約があるんだろう。
    マンション住まいは共同生活だから、ルール守って自室で窓開けてタバコ吸ってる事に文句垂れるなら戸建てに住めよ。

  179. 4380 住民さん3

    ベランダで吸うな、というルールは他の部屋に影響があるからだろう。なのに、窓開けて自室で吸えば大丈夫、になるわけない。

  180. 4381 住民さん5

    家庭から出る臭いだって、行き過ぎたら文句言われるのに、タバコなんてだめでしょ。

  181. 4382 名無しさん

    元喫煙者です。

    自室でタバコ吸われているのでしたら
    窓を開けていようがルール違反ではないですけど…

    窓開けてわざわざ「窓際で吸う」のは近隣に対するマナーが悪いと言われても仕方なく、それを指摘されて怒り心頭になるのはモラルが低いと感じます。


    ほんと今の喫煙者さん達は
    税金だけ上がって、逆にルールに縛られて
    肩身の狭い思いをされて気の毒だとは思います。


    換気扇下はリビングまでどうしても回ると思うので、
    ご自宅のトイレに小型の空気清浄機とかタバコ用消臭剤置いて吸えば、リビングまでは臭いも飛ばず、寒い思いもせず最小限に抑えられて良いかと…

    せっかく買ったマイホーム。
    戸建てに住めよ、なんてお互い言い合わず
    少しでも歩み寄れれば良いですね。

  182. 4383 住民さん5

    タバコ吸ってるやつはタバコの事になると全て曲解して正当化するんだよ。何言っても無理だよ、だって中毒者なんだから。

  183. 4384 住民さん5

    部屋の中央で吸えよ。それで空気清浄機を回せば、あまり外に出ないだろ。自室が汚れるのが嫌なくせに、人のことは考えないな。

  184. 4385 住民さん5

    乳幼児、幼児がたくさんいるおおたかの森の新築マンション買っておいてすぐにタバコのヤニ付けて家族は怒らないのかね。喫煙は子供の脳や気管支に深刻なダメージを与えます。

  185. 4386 住民さん7

    >>4385 住民さん5さん
    怒るから妥協して窓際なのでは。

  186. 4387 住民さん2

    >>4360 入居予定さん

    そうですよね
    他の部屋の工事と同時期にやるため、工事が1週間くらいかけてやっていくとのことで、立ち会いが難しいと判断しました
    鍵交換したらいいだけの話ですよね!
    8万くらいで済むみたいなので、安心を8万で買うことにしました
    コメントありがとうございました!

  187. 4388 住民さん3

    >>4387 住民さん2さん
    施工業者を信用しないなら施工しなければいい。
    誰も聞いてないからいちいち報告いらない。

  188. 4389 住民さん8

    >>4387 住民さん2さん

    一般的に鍵交換で8万円なんて高価な方なのに、さも8万円安い!みたいな感じを出してるのきっしょいな

  189. 4390 住民さん

    年末年始はゴミ捨て停止か…
    24h捨てられると思ってました。捨てさせてほしい。。
    燃やさないゴミが意外とあって分別も大変。

  190. 4391 住民さん7

    >>4390 住民さん

    田舎モンが

    これまでは野焼きしとっとやな
    知らんけど

  191. 4392 住民さん8

    >>4387 住民さん2さん
    金持ち自慢は結構です。

  192. 4393 匿名さん

    >>4356 住民さん5さん
    車で都内とか遊びにいった時に野田ナンバーだと恥ずかしいんでしょうねえ

  193. 4394 住民さん8

    >>4393 匿名さん
    流山という田舎に引っ越してきたことを受け入れられないんでしょうねえ

  194. 4395 住民さん2

    >>4391 住民さん7さん
    何弁?笑

  195. 4396 住民さん7

    >>4395 さん

    バレた?

    笑笑

  196. 4397 住民さん8

    >>4392 住民さん8さん
    別に金持ち自慢ではないでしょ。そんなものでは。

  197. 4398 住民さん1

    新聞受けに傘を引っ掛けたり廊下側の玄関ドア横をベビーカー置きにする輩はいないよな?

  198. 4399 住民さん7

    >>4398 住民さん1さん
    傘かけてるお宅は多いですね。個人的に傘くらいはいいんじゃって思いますけど、ベビーカーやストライダーは家に入れろって思いますね。

  199. 4400 契約者さん1

    >>4399 住民さん7さん
    いや、風で飛ぶ

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸