埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-10 23:46:34

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 4801 住民さん1

    >>4799 住民さん4さん
    理事会の議事録見ましょうね。見れないのかな。

  2. 4802 住民さん4

    >>4801 住民さん1さん
    最近の投稿で管理組合に伝えたと書いてあるものに対して言ってますよ。

  3. 4803 住民さん5

    >>4798 住民さん1さん
    そこまでして荒らし回ってなにか良いことがあるのですか?不思議でなりません。

  4. 4804 住民さん4

    まだインターネット問題ないって言う人いるのか。
    あなたの利用状況聞いてないんだよ、こっちはめっちゃ遅いし不安定だから理解してよ

    それが迷惑で毎日ストレスたまるのも理解してよ

  5. 4806 住民さん6

    >>4804 住民さん4さん
    ストレスで他所のマンションの住民板に書き込んでんの?
    病院いきなよ。

  6. 4807 住民さん1

    うーん、この掲示板に未来はないな

  7. 4810 住民さん2

    前の人が言ってた、中古マンションや賃貸関係じゃないかという指摘も的外れじゃないかも。

  8. 4811 住民さん2

    通信速度の件でどなたか管理会社に問い合わせしましたか?状況と反応を共有いただけますか?

  9. 4812 住民さん1

    動画が5秒ごとに止まってしまう…………

  10. 4813 住民さん1

    ネット、18~23時の間が1番不安定ですね。
    YouTube見るくらいなら問題ありませんが、オンラインゲームなどはカクツキがすごいです。
    なぜかネットが不安定と書き込みすると住民ではないと言われているようですが…。

    管理組合にもっと積極的に働きかけて欲しいですが、議事録が11/2以降音沙汰無いし、不信感あります。もしも12月は理事会開催していなければ、「開催無し、次回は○○予定」みたいな1枚ペラでもいいので更新して欲しいですね。こちらとしてはいつ開催されているのかも分かりませんし。

    とにかくリモートワークが増えている現代でこのネット環境はしんどいです。引越し前の都内賃貸マンション(インターネット無料)のほうが安定していたので複雑な気持ちです。

  11. 4816 住民さん8

    >>4811 住民さん2さん
    管理会社に問い合わせしました。
    つなぐネット(UCOM)に抜本的な対策案を強く要請しているとのことでした。
    議事録にも書いていましたが、3月の総会で(導入可能であればの前提で)NURO光も検討する予定らしいです。

    当方は玄人ではないため、専門的な意見は伝えられていませんが、問い合わせ殺到したほうが切迫感が増すと思いますので同じ回答が返ってくるのみとは思いますが、ご対応お願いします。

  12. 4818 住民さん2

    >>4817 住民さん1さん

    私4813ですが、自演とお思いですか?
    素敵ネットの議事録日付も分かっていますが。
    どうしてそこまでネット回線に対して苦言を呈している人を非住民と決め込むのでしょうか。正直、このネット回線では嫉妬されることも無いでしょう。物件価値が左右されないためにも管理組合に働きかけてもらうようにした方が良くないですか?

  13. 4819 住民さん1

    B棟ですが、フルリモートで1日の半分くらいはオンライン会議なのですが、特段問題なくできています。体感1週間に1回程度、オンライン会議で通信悪くなることがありますが、その場合はスマホのテザリングですぐ入り直してことなきを得ています。
    当方事務系職種で、
    ・エクセル、パワポ等の資料閲覧および作成
    (MSのシェアポイント上を中心に)
    ・メール、チャット等の文字ベースコミュニケーション
    (ファイル添付等もありますが、重くても10MB程度のサイズです)
    ・社内システム操作
    (一般的なワークフロー、ERPシステム)
    ・オンライン会議
    が中心の仕事です。

    夜は子供とポケモンユナイトのオンライン対戦を
    やっていますが、体感、20回対戦して1回くらいプレイに影響する通信の遅れがあるくらいです。
    なお、中層階の都市軸道路側の方です。

  14. 4820 住民さん4

    >>4819 住民さん1さん
    我が家はE棟ですが、ポケモンユナイトで19時以降にプレイするとほぼ毎試合ラグがあります。
    1試合10分ですが、1試合通して何もないと言うことはあまりないですね。

  15. 4821 住民さん6

    >>4816 住民さん8さん
    最近NUROも問題が多いけど大丈夫だろうか。

  16. 4822 契約者さん6

    >>4818 住民さん2さん
    非住民の戯言はそれで終わりですか?

  17. 4823 住民さん2

    いつたっても不安定ですしラグよくあります。

  18. 4825 住民さん9

    エレベーター定期的に消毒お願いします

  19. 4827 住民さん3

    >>4822 契約者さん6さん

    てかあんたが住民ですらないじゃん
    契約者?まだ住んでもないのになんやこいつ

  20. 4828 住民さん1

    >>4826 契約者さん6さん

    あれ私じゃないよ

  21. 4829 管理担当

    [NO.4808~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  22. 4830 マンション掲示板さん

    ベビーカー、共用部に置かないでください

  23. 4831 住民さん3

    FPSゲームと配信はちょっと無理があるな
    ラグがあるしゲームできない

  24. 4832 住民さん1

    引っ越し時期もう終わった?

  25. 4833 住民さん6

    通信速度が不安定してる?オンライン会議の声がズレてる

  26. 4834 住民さん2

    >>4820 住民さん4さん

    同じです。瞬間移動のパターンもよくあります

  27. 4835 住民さん5

    問い合わせても返答のないサポート、いざ返答があったかと思いきや斜め上の回答しか返ってこないサポート。

    それがUCOM光、巷ではUNCO光って呼ばれてます。

    7年縛りだから余裕こいて対応する気0なのでは。

  28. 4836 住民さん2

    回線問題ない発言のメリットも理解はできる。
    ここ所有していて、かつ直近の資産価値を高値でキープしたい場合にはアリだと思う。
    けど住民全員の意見を塞ぐことは不可能だし、何より不便だし短期的にすぐ売りたい場合以外では損しかしない行動だと思うよ。


  29. 4837 住民さん8

    >>4836 住民さん2さん
    近隣ボロマンション住みの迷惑行為は終わりで良いですか???

  30. 4838 住民さん8

    なりすましを指摘してから、堰を切ったように書き込みが増えましたね。
    わかりやすwww

  31. 4839 住民さん6

    4837も4838も同じ人でしょ。どちらかというと、そちらが荒らし行為。他の人も律儀に反応しなくていいよ。

  32. 4840 住民さん4

    荒らしだなと思った行為は皆で無視していかないと掲示板の存在意義がなくなってしまうと思います。

  33. 4841 住民さん7

    >>4840 住民さん4さん
    そうですね。回線不安定を連呼してる人は非住民の変な人なんでしょう。

  34. 4842 住民さん3

    >>4841 住民さん7さん
    そ、そうなの?
    まあたしかにうちは特に不満ないけど。

  35. 4843 住民さん4

    そういえば餅つき大会行き忘れた。。。
    お餅食べるの楽しみしてたのになぁ。。。

  36. 4844 住民さん7

    >>4843 住民さん4さん
    私も楽しみにしてたのですが、忘れてて行けませんでした。。

  37. 4845 住民さん2

    ア○ゾンで個人業者引いちゃったとき、インターホン押さない上に、設定してないのに勝手に置き配していくの実害はでてないけどじわじわ気になってくる。
    気になるゲージが満タンになったら管理のおじさんに相談しようかな

  38. 4846 住民さん4

    また通信切れたんだけど、まじ信じられない

  39. 4847 住民さん3

    >>4843 住民さん4さん

    うちも忘れてましたが、ロビーでつきたてのお餅配ってましたよ。部屋番号伝えて人数分頂きました。また来年もやってほしいですね。

  40. 4848 住民さん8

    A棟の者です。
    Googleでスピードテストと検索して1番上に出てきたのを試してみました。
    本日23時現在の速度です。

    1. A棟の者です。Googleでスピードテス...
  41. 4849 住民さん3

    >>4845 住民さん2さん
    それはAmazonに連絡すると(一応指導が入って)改善します。

  42. 4850 住民さん8

    >>4848 住民さん8さん

    D棟です!
    同じもので試してみました!
    8:30にテスト。

    ルーター→1万円のもの、リビング端に設置
    実施場所→リビング

    朝は抜群にはやいですね。
    ただ、速さ云々ではなく安定しているかが重要ですもんね。またお昼、夕方、夜に試してみたいと思います。

    1. D棟です!同じもので試してみました!8:...
  43. 4851 住民さん7

    >>4850 住民さん8さん

    結局夜になると数字が1桁になるよ。たくさんの人が使えば使うほど速度が落ちて不安定になるのは事実です。速やかに対応して欲しいです。

    1. 結局夜になると数字が1桁になるよ。たくさ...
  44. 4852 住民さん1

    >>4851 住民さん7さん

    自分も同じです、ゲームに接続してからすぐ切断されます

  45. 4853 入居済みさん

    22時台です。いつの時代ですかね。 毎夜かなわないです。

    1. 22時台です。いつの時代ですかね。 毎夜...
  46. 4854 住民さん1

    インターネットの問題でしたら直接管理組合に問い合わせしてみてくださいね

  47. 4855 入居済みさん

    >>4854 住民さん1さん
    そのコメント今更ですね。大丈夫ですか。

  48. 4856 住民さん1

    >>4854 住民さん1さん
    それで改善しないからネットで皆愚痴ってるんでしょ

  49. 4857 住民さん1

    休日すら近隣マンションの嫌がらせ書き込み
    大人気マンションたる所以ですね

    インターネットに問題あることに見せかけて何がしたいんだか
    ホントにみっともない

  50. 4858 住民さん6

    >>4853 入居済みさん

    祈りましょう、祈りましょう。

    そして教祖様に皆でお布施しましょう。

  51. 4859 住民さん7

    >>4857 住民さん1さん
    業者ご苦労さん

  52. 4860 住民さん2

    >>4857 住民さん1さん
    自分のマンションの問題ぐらい把握したら?議事録読めないから無理か。お前が住民じゃないのはすぐわかるよ。

  53. 4861 住民さん3

    住民ならネットが玉に瑕ってことはすぐ分かりますね。

    ついでに他の瑕を挙げると、自転車置場ですね。
    一段目(下側)ですら、子ども達は自分だけでは自転車を出し入れ出来ません。二段目(上)に至っては、電動自転車の重さでは男の私でもかなり出し入れがしんどいです。妻には無理です。困りました。

    でも、それ以外はとっても気に入ってます、このマンション。

  54. 4862 住民さん6

    >>4857 住民さん1さん

    自分が住んでるマンションがどんな問題あるかわからないやつはみっともないよ。書き込みしないほうがいいよ、これから住みづらくなるだけ

  55. 4863 住民さん5

    >>4857 住民さん1さん
    この書き込みがされるや否や自作自演での連投。。。
    わかりやすすぎますね(笑)

    回線問題があることにしたいなら、もっとうまくやればいいのに。
    レバル低すぎて笑えますねえ。

  56. 4864 契約者さん4

    >>4863 住民さん5さん
    あからさますぎて、、、って感じですね
    所詮、非住民の方は回線問題くらいでしか荒らせないわけですから

  57. 4865 住民さん2

    このスレッド自体に存在意味かなくなった現在、閉鎖を要望します。
    少なくとも私はもう覗きません。

  58. 4867 住民さん5

    >>4866 契約者さん7さん
    しょぼw 嫌いで結構。もう来ないでね。

  59. 4868 住民さん4

    12月の理事会の議事録上がってますね。回線に関しても前に進んでそうで一安心しました。

  60. 4870 住民さん4

    >>4681 住民さん2さん
    ツイッターで読んだのですが聖蹟桜ヶ丘のタワマンもネット通信の問題を抱えていて、もともとConnectixオプションは導入されているのですが使ったら却って遅くなった家もあるそうです

  61. 4871 住民さん2

    インターネット遅い、まだなおってないのか?

  62. 4872 住民さん2

    議事録確認しました、インターネット回線に関して進展があって少し安心しました。

    ところでNURO光は戸建てとマンションタイプどちらの導入を前提として考えてるんでしょうね。

    さすがにこの規模の物件だと後者だとは思いますが、その場合は大元の光回線を各住居が共有する形になるので、物件内の上流部分で輻輳が起きないかは少し心配ですね。それでもUCOM光の劣悪な品質よりは良いものにはなりそうですが。

    MDF室の位置を確認しましたが、A棟に1室、B棟に1室、E棟に1室だったようなので、A、B、CDEでそれぞれ上流の光回線を共有する形になるのかなと考察しています。

  63. 4873 住民さん4

    >>4872 住民さん2さん
    規模的にマンションタイプしか選べないと思います。
    ただ、宅内まで光でくるだけでも全然違うと思うので、期待したいです。。

  64. 4874 住民さん2

    >>4873 住民さん4さん
    ですよね。一般的に言われている通り、LAN配線方式よりも品質は良いはずだと私も期待しています。

  65. 4875 住民さん1

    >>4872 住民さん2さん
    こうやって少しずつ動きがあるのも、繰り返し声を挙げてきた皆さまのお陰ですね。

    臭いものに蓋をするといいますか、このマンションに欠陥がないはずだという強迫観念から他人を病人扱いしていた住民(?)にも恩恵があるのが面白いですね。

  66. 4876 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  67. 4877 住民さん8

    議事録読んだらわかるように、ネット回線に問題があるから改善のために取り組みをしてくださっています。管理組合の方で「ネット回線の問題」を確実に認識している証拠です。ネット回線の速度、不安定さを書き込みするだけで、住民じゃない!頭おかしい!って批判していた荒らしさん、今どんな気分ですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 4878 住民さん1

    >>4877 住民さん8さん
    いや本当にその通りです。
    なんでそこまでムキになって「臭いものに蓋をしたい」のか、理解に苦しみます。

    私の部屋では夜21時から23時くらいまではYouTubeもまともに見られません。新築のマンションでこれではさすがに文句の一つも言いたくなります。

  69. 4879 入居済みさん

    NURO光の件って管理規約の変更が必要になるので、総会の決議で4分の3以上の賛成票が必要になるんですかね?

    だとしたら決して低くはないハードルなのでその部分も正直心配ですね。

    NURO光、インターネット回線とは...?みたいな層がよくわからないからという理由で否決に票を入れかねないですし問題等について丁寧に管理会社から説明をしてほしいですね。

  70. 4880 契約者さん2

    >>4879 入居済みさん
    必要な住宅が回線をひくから、規約変更にならないんじゃないかな。もちろん、入っているネット契約は解約できないだろうし、今の契約料金プラスNUROの料金を払うことになるだろうけど。

  71. 4885 管理担当

    [No.4881~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  72. 4886 住民さん4

    >>4880 契約者さん2さん
    全員変わるんじゃなく任意でひける状態になるって言うことなんですか?
    議事録だとそういう風には書いてない気がするんですけど。
    皆一斉に変わると思ってました。

  73. 4887 住民さん2

    >>4886 住民さん4さん

    逆に議事録に全員一斉に変わる旨記載ありましたでしょうか?
    基本的にマンションタイプの導入であれば、初期導入工事で電線からMDF室まで光ファイバーケーブルを配線して、その後NURO光を契約する戸があればMDF室から専有部までの配線になると考えていたので強制的にNURO光になるということはないかと思ってました。UCOM光も非常に残念ながら7年契約の縛りがあるので解約できませんし。

  74. 4888 住民さん3

    >>4887 住民さん2さん
    書いていただいている通り一般的にはMDF室までの工事+加入者のみ宅内までの配線工事の2段階ですね。
    前者の工事は業者側負担で後者を加入者のみで負担するようなイメージと思っていて、利用しない方は特に費用負担などないという認識でした。

  75. 4889 住民さん4

    >>4887 住民さん2さん
    なるほどそういうことなんですね。
    2重に支払うのはなんか癪ですね(笑)

  76. 4892 住民さん2

    MDF室への工事&各部屋への光配線方式が可能になるなら、別にnuro光じゃなくても好きに契約できるようになるんですかね?
    元はNTTな訳だし。なんかau光は方式が違うとか聞いたことがあるけれども、、

  77. 4893 住民さん4

    >>4892 住民さん2さん
    すみません連投です。違ったわ。
    ネットで調べたら普通に出てきた。nuro光もフレッツ光の卸売りじゃないんですね。

    NURO光は、NTTが使用していない光回線を利用してサービスを提供しています。独自回線と言われるのはそのためです。

  78. 4896 住民さん3

    インターネットが遅いです、切断されます
    いつ頃改善できそうですか

  79. 4901 匿名希望

    これらが当マンション住民の書き込みだと思うと目眩がしますね…。非住民から見たら何よりも当マンションの印象を毀損する書き込みではありませんか。

    掲示板管理人さんはよい仕事してらっしゃいますが、短時間とはいえ目にするのも不愉快ですね。

  80. 4902 住民さん1

    ネットが切れる、お湯がなかなか出ない、駐車場が狭い、エレベーターが少なすぎる&狭い(上の人が乗っていると乗れない、ベビーカーが乗っていると乗れない)などは残念ですが、それ以外はこのマンションとっても住みやすいです。気に入ってます。

  81. 4903 契約者さん6

    >>4901 匿名希望さん
    ほんとですね、ありもしない回線問題をしつこく投稿して。
    なにがしたいのやら。。。

  82. 4904 住民さん6

    >>4903 契約者さん6さん
    あなた住民じゃないよね?ありもしないって何?
    しっかり理事会議事録に載ってますから。
    あなたこそ何がしたいの?

  83. 4905 管理担当

    [No.4897~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  84. 4906 住民さん7

    回線問題について「理事会の議事録に記載されてる内容」ということに反論せず、「何も問題ない」しか言わないほうが問題。

  85. 4907 住民さん5

    >>4906 住民さん7さん
    変わった人ですね、かわいそうに。。。

  86. 4908 住民さん3

    じゃぶじゃぶと粛清されてますね。
    事実を誤認したがる現実逃避な方がどちらなのか誰でもよく分かる状態になりました。
    ま、理由は想像つきますが。

  87. 4909 契約者さん7

    >>4908 住民さん3さん
    回線に問題あることにしたがってる人たちが削除されてますね。

  88. 4910 住民さん8

    >>4908 住民さん3さん
    非住民がおもしろがってインターネット回線が遅いことにしたいってことですよね?

  89. 4911 住民さん5

    >>4906 住民さん7さん
    もう自作自演はやめませんか?
    むなしいだけですよ。。。

  90. 4912 住民さん6

    自作自演っていうけど、回線問題は悲しいけど事実です。改善すればもっといいマンションになるんだからちゃんと向き合った方がいいと思いますけど。

  91. 4913 住民さん1

    住民でない方が回線問題についてアツくかたってますねえ

  92. 4914 住民さん1

    インターネットの問題について管理組合対応していただいてると思いますが、素敵ネットのどこから確認できますか?

    第1期第9回 理事会議事録(2022.12.17)までしかなくないですか?最新のものどこにありますか?

  93. 4915 住民さん8

    議事録が読めないあなたは非住民ですね。

  94. 4916 住民さん1

    >>4914 住民さん1さん
    それが最新です。アップされるのが遅いみたいですよ。

  95. 4917 住民

    次回が1月28日と記載あるので、
    今はまだ議事録作成中だと思います

    いつも2、3週間後位に掲載されてるイメージですね、数えてはいませんでしたが。

  96. 4918 住民さん1

    不動産屋にレインズ叩いてもらったところ、現在売りに出ている4物件中2件は正式申込が入っており売却間近との事。申込が入っている部屋の売り出し坪単価は両方とも325万、つまり70平米で約7000万。階数は7階と14階ね。

  97. 4919 住民さん8

    >>4910 住民さん8さん
    いや、あなたが書いてる、ヒステリックな回線問題なし、という言及が消されてるんですよ。

  98. 4920 住民さん8

    >>4919 住民さん8さん
    私始めて書いたんですけど

  99. 4921 住民さん3

    >>4919 住民さん8さん
    喧嘩腰な文章を書き込んで対立を煽ろうとしてるんですか?
    どちらがヒステリックなのでしょうか。

  100. 4922 住民さん1

    >>4917 住民さん

    ありがとうございます、またアップしたら確認したいと思います!

  101. 4923 住民さん4

    >>4919 住民さん8さん

    あなたは業者さんね。UCOMかな?

  102. 4924 住民さん3

    >>4918 住民さん1さん
    売り主の利益はどれくらいになるのかな。

  103. 4925 住民さん5

    >>4923 住民さん4さん
    回線問題あり、といいたい業者がいるのか?

  104. 4926 住民さん5

    レス検索でさかのぼれば、事実がわかるよ。

  105. 4927 住民さん5

    >>4926 住民さん5さん
    ありがとうございます。
    業者と近隣住民の煽り投稿でしたね。

  106. 4928 住民さん8

    警察と救急車が来てましたね。
    救急車はいなくなりましたが、警察の方はまだいるみたい?

  107. 4929 住民さん4

    >>4924 住民さん3さん
     シンプルに売れた額から購入時の金額引けばそれが利益ですかね。まだローンの返却分もそんなに考慮する必要ないですし。売却手数料で3%取られるので、だいたい200万くらいは取られると思っておけば大丈夫ではないでしょうかね。
    なので新築当時の価格からいけばだいたいの方は2000万くらいの利益になるのではないでしょうか。ただし階数は結構大事かもしれませんね。

  108. 4930 住民さん6

    賃貸・マンション売買の業者が書き込んでるのか? 回線は問題あるから、確認したほうがいいよ。もしくは、問題があれば金額を下げたりする契約条項でも入れといてもらうといいよ。

    まともな品質になるように願ってるけど。

  109. 4931 住民さん7

    そもそも理事会の議事録を提示してるのに、無関係は無理だろ。

  110. 4932 契約者さん7

    >>4931 住民さん7さん
    ???

  111. 4934 住民さん3

    >>4932 契約者さん7さん
    理事会の内容がわかる、非住民がいるの?って話では。

  112. 4935 住民さん8

    問題なしって書き込んでいる人に、理事会の議事録について聞いてみたい。

  113. 4938 マンション掲示板さん

    何があったかはわかんないけど
    専業主婦の奥さんもパトカー来てたっていってたな

  114. 4939 住民さん7

    >>4927 住民さん5さん
    ネット遅くてキレるの早い

  115. 4943 住民さん6

    メールポストのところにインターネットの件、通知文が貼られてますね。
    つなぐネットも進展あり、NUROも引けそうで良かったです。昨晩もネットが遅くて辛かったので、改善することを願います。

  116. 4944 住民さん2

    ネットに問題がないと言う人は中古の売主か仲介業者でしょうね。
    NUROも昨年、遅すぎて集団訴訟起こされそうになったり通信品質が怪しいので少し心配です。
    幸い流山エリアで遅いという話は聞かないので期待していますが、人口も増えてますし今後どうなるか…

  117. 4945 住民さん8

    >>4943 住民さん6さん
    本気で解決に向けて頑張ってくれてる人もおり、安心です。問題ない、というわけわからない人もいて、正直、不安を感じておりました。

  118. 4947 住民さん4

    >>4929 住民さん4さん 
    なるほど。不動産の勉強をして直に売買出来たらなと思案してます。

  119. 4948 住民さん1

    >>4933 住民さん1さん
    どこの棟ですか?

  120. 4949 住民さん6

    最近は雰囲気が悪かったな。もう荒らしに反応するの止めたら? 特にネット回線については、住宅利用に差があって当然だし。

    もう次の手を打ってるんだから、それが終わるまでここで遅いのどうのこうのは議論もしないだろうし。

    ネット回線を遅いと報告する人も、回線に問題ないと言う人も、正直迷惑でしかないよ。

  121. 4950 住民さん4

    >>4942 住民さん3さん
    これはマジでそう。別に意見が対立してないのに、言い合いになってるから。

  122. 4951 住民さん2

    >>4947 住民さん4さん
    仲介なしで、個人で売買って、できるんですか?

  123. 4952 住民さん6

    >>4944 住民さん2さん
    良くなる方に話し合ってるから、とりあえず信じて待ちましょうか。

  124. 4953 住民さん4

    >>4949 住民さん6さん
    非住民とか、ネット遅くてとかなんかもね。他愛のない言葉、皮肉なのかもしれないけど、やり取りに棘が出てくる。

  125. 4955 住民さん8

    NUROって、高速回線のCMをやってるのに問題なんて起きてるんですね。ちょっと前の話みたいですし、解決していると嬉しいです。

  126. 4956 住民さん8

    >>4954 通りがかりさん
    正直、ここ最近のやり取りは雰囲気が悪くて、キレてるように見受けられる感じが多いです。ただ、そうしたいのではなく、あなたのように煽る人がいるせいで掲示板の質が下がっているように思います。

    前の方も掲載してますけど、少しずつ解決に向かってるので、ご心配なく。新しい対策を進めていくので。

    回線に問題を感じている人も、感じてない人も、住みやすいマンションになっていけばいいなと思います。

  127. 4957 住民さん7

    >>4946 匿名さん

    結果待ってますよ。
    開示請求で結果開示される前例を作ってください。

  128. 4959 住民さん4

    スマホゲームやってる人は遅いと感じるみたいだね。YouTubeは問題なし。4K動画も問題なし。
    オンライン会議も問題なし。これで500円ならありだと思うけどな。
    遅いと感じる人だけ課金したらいいんじゃないかな。みんなが使いやすいマンションになるといいね。

  129. 4960 契約者さん4

    >>4959 住民さん4さん
    遅いじゃないって。議事録も何も見てないんだね。見れないんでしょ?
    事実を隠そうとして何が目的なの。

  130. 4961 住民さん7

    わざと両方の意見を出してごちゃまぜにしてそう、というか、軋轢を生もうとしてそうだから、平和にいけばいいよ。

  131. 4962 住民さん7

    警察来てたの? 初めて知った。何もなければいいけど。

  132. 4963 住民さん2

    荒らす方も、対応する方も時間が無駄になるし、疲弊するから、のんびりいこう。この前、新たに入居者が入って、いろいろ報告が増えて、荒らしも出てきちゃったんだろうから、これから落ち着いていくだろうし。文句も言いたくなるけど、感情的になると、やはりつらくなるわ。

  133. 4964 住民さん5

    >>4929 住民さん4さん
    ひえー。そんなので売れてるのか。すごい。

  134. 4965 住民さん8

    住宅ローンを背負ったせいか、ナイーブ過ぎるよ。売却価格がかなり上がってるんだから、なんだかんだ、みんな勝ってるわけだし。それにネットに問題あるかないかは別として、何も対応しないわけじゃないんだから、とりあえず待ちましょう。感情と時間を無駄にし過ぎ。

  135. 4966 契約者さん5

    >>4965 住民さん8さん
    仕切らないでもらえる?

  136. 4967 住民さん8

    >>4966 契約者さん5さん
    冷たいなー、住人なら仲良くいこうよ。ちょっと荒れてたから、書きたいこと書いただけ。私も気になってみちゃうけど、時間を有意義に使っていこう。

  137. 4968 住民さん3

    >>4957 住民さん7さん
    手続き途中でしたが自ら削除したようですね。
    マンション住民に対する行き過ぎた中傷行為に関しては今後も開示請求を行う予定です

  138. 4969 住民さん3

    >>4968 住民さん3さん
    これからも抑止力になって、荒れないといいね。ただ、おそらくだけど、特定の個人とかじゃないと、開示につながらないから、やはり「荒らしは無視する」を徹底したほうがいいですね。

  139. 4971 住民さん1

    >>4964 住民さん5さん
    高い理由が住んでみて分かりました。だって売りたくないですもん。色々快適で。

  140. 4972 マークススクエア住民

    >>4969 住民さん3さん
    面倒ですが無視するだけじゃなく削除依頼までしていただけるとありがたいです。
    私は最近5件ほど依頼かけましたが、2日以内には削除してもらえました。

    >>4968 住民さん3さん
    自ら削除されたわけではありません。手続きを進めていただいて構わないと思います。

  141. 4973 住民さん5

    >>4972 マークススクエア住民さん
    他人名義の申請だろうけど、自分で消したんじゃない。消えるの早かったよ。今日の投稿だったし。

  142. 4974 住民さん5

    >>4973 住民さん5さん
    削除依頼については理解しました。

  143. 4975 契約者さん2

    >>4973 住民さん5さん
    自分では消せないと思いますよ

  144. 4976 住民さん3

    >>4975 契約者さん2さん
    削除申請の話だと思いますよ。投稿者本人があるので、それのことかと。

  145. 4977 住民さん3

    まぁ静かになるなら、何でもいいです。

  146. 4978 住民さん8

    ちょっと話がそれますが、たまに住人を特定できる悪口を書かれている人がいますが、ただの荒らしよりもたちが悪いと判断されるので、注意したほうがいいですよ。悪気なく記述している人もいると思うので、一応。

  147. 4979 マンション掲示板さん

    回線遅くてキレるの早い

  148. 4980 住民さん2

    以前より雰囲気がよくなりましたね。

  149. 4981 匿名

    >>4979 マンション掲示板さん
    あー、別の荒らしさんかな。昨日、自ら削除した人は「ネット遅くて」なんだよ。あなたは「回線遅くて」なんだね。
    みんなで掲示板をいい方向にしようってときに。
    不満をもっている住人もいるだろうし、地道に回線に対応しなきゃいけないだろうけど、正直、住人同士の軋轢は起こさないようにしていきたいわ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  150. 4982 住民さん8

    >>4981 匿名さん
    きれてるの?

  151. 4983 匿名

    >>4982 住民さん8さん
    これで雰囲気がよくなればと思ってるから。

  152. 4984 管理担当

    [自作自演、もしくは成りすまし行為の可能性が高いため、削除しました。管理担当]

  153. 4985 購入者

    >>4984 住民さん1さん

    回線遅いのはもうわかってて、
    改善するよう動いてもらっているところですので、
    この掲示板でその報告は無用です。

    今は暖かい目で見守りましょう。
    ありがとうございました。

  154. 4986 住民さん1

    >>4985 購入者さん
    別に愚痴るぐらいいいでしょ。
    あなたに掲示板の使い方を制限する権利はないよ。
    この時間はネット快適だけどやっぱり22時過ぎはしんどいですし愚痴りたくもなります。
    改善するって言っても根本解決ではなくまだ見通しも不明ですしね。

  155. 4987 住民さん

    マンションWi-Fi突然繋がらなくなった方いらっしゃいますか?また、対処法などご存じですか?

  156. 4988 住民さん2

    >>4971 住民さん1さん
    横からですが、
    私も想像以上に快適で売る気になれません。手放したら次にこれ以上の物件出てこないと思うので。
    荒らしが必死に下げようとしていますが、もし売るとしても値引きする気にはならないですね。

  157. 4989 住民さん5

    >>4988 住民さん2さん

    私もです。おおたかの森の中心部の住みやすさは凄いですね。竜泉寺やsc 公園へのアクセスの良さも最高で毎週末が楽しみです。管理人の方々の掃除も行き届いており管理会社の対応も良いです。ネット環境の悪さも通常であれば諦める所ですが 住民の声を放置せず何度も調整していただき、今後も対応していくとの事で安心しています。
    資産価値が上がって嬉しい反面それでも住み続けたいマンションです。

  158. 4990 住民さん7

    高いのはありがたいけど、新規の住人が減りそうなのが怖いね。地元で街が老いていくのをみてたから、余計に。

  159. 4992 住民さん4

    >>4988 住民さん2さん
    次の街選びが大変ですね。
    道が狭い!コトエがない!こんなところには住めない!となりそう笑

  160. 4993 住民さん7

    >>4990 住民さん7さん
    減るのではなく今までとは違う層が入ってくるのではと期待したいところですね

  161. 4994 住民さん4

    >>4989 住民さん5さん
    7000万でも都内に住むってホント妥協だらけですよ。
    築年数、間取り、近隣の施設、駅のネームバリュー。妥協点あげればキリないです。

  162. 4995 住民さん1

    >>4993 住民さん7さん
    将来を色々考えてここにしました。
    この地区は昼夜間人口比率が低い上、付近に強い地域も無いので人口減少の今の日本では再開発が終わると新規の若者の流入が期待出来ないため老いていく街です。
    そのため、将来の資産価値は無いに等しい状態かと思いますが腐っても駅前なのでスーパーはあるでしょうし、生活に困らないでしょうから終の住処としては良いかなと思います。
    懸念点は老いていく街の大規模物件あるあるの、大規模改修が高齢化で決議出来ないぐらいですかね。

  163. 4996 住民さん2

    >>4995 住民さん1さん
    おおたかの森が老いていく街という認識なら 今の日本の郊外はすでに老衰してる街だよ。現在子供の数も多いし若い夫婦の流入もまだ続くだろう。今の子供達も将来地元であるこの街で子育てする可能性もある。あと10数年は維持できるでしょう。10数年後他の郊外っておおたかの森より期待できますか?

  164. 4997 住民さん7

    >>4995 住民さん1さん
    嫉妬するより前向きに生きな

  165. 4998 住民さん4

    >>4995 住民さん1さん
    今のおおたかの森を老いていく街と表現してしまったらキリがなくない?(笑)

    そんなに偉そうに言うなら都内の一等地にでも住んだら良いのに。
    お金ではなく地域で選んで仕方なく妥協した!みたいに自分を納得させたいのかもだけど。
    気持ち良くおおたかの森に決めた人が多いであろうこの掲示板にわざわざ書き込むことかね?

  166. 4999 住民さん5

    >>4998 住民さん4さん
    本当にそう思います。思うのも書くのも自由ですがなぜここに書くかなと。いろんな人がいますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸