埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-10 23:46:34

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 5601 住民さん

    シャワーヘッドを市販のものに変えた方いらっしゃいますでしょうか?ネジを外すところが見当たらず困っています。。

  2. 5602 住民さん4

    >>5601 住民さん

    うちも交換しようとして調べてみましたが、
    ホースと一体型のようですので
    ヘッドだけの交換は残念ながら出来ないようです。

  3. 5603 住民さん1

    >>5601 住民さん
    我が家も交換しましたが、グランのシャワーはホースから交換しないと出来ませんでした。
    上の方がおっしゃられてるようにホースとヘッドが一体型なので仕方ありませんね。

  4. 5604 住民さん

    >>5602
    >>5603
    教えていただきありがとうございました!とても助かりましたm(_ _)m

  5. 5605 内覧前さん

    ニューロ入れて数日経ちました。
    平均的な速度はこんな感じ。時間帯による変動もあまりなく快適になりました。
    関係者の皆様ありがとうございました。

    1. ニューロ入れて数日経ちました。平均的な速...
  6. 5606 住民さん7

    E棟に住んでいるものですが夕方の西日で玄関のドアがかなり熱くなっています。熱効率も悪そうなのでなんとかしたいのですが対策方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  7. 5607 住民さん1

    >>5606 住民さん7さん
    近年のマンション玄関ドアの断熱性能は高いほうなのでお気になさらず

  8. 5608 住民さん2

    >>5605 内覧前さん
    情報提供ありがとうございます。
    こちらの結果は無線ですか?
    お手数ですが有線の結果があれば貼っていただくことは出来ますでしょうか…

  9. 5609 住民さん3

    昨日夕方頃に警察車両と救急車が来ていましたが、何かあったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    グランは構造上外部からの事件性は考え難いため、居住者のトラブルなのかと心配になります。

    管理会社も秘匿義務があるでしょうから詳細の開示は難しいかもしれませんが、自衛の意味も込めて事件性の有無くらいは共有していただきたいですね。

  10. 5610 住民さん7

    >>5609 住民さん3さん
    野次馬根性えぐいって

  11. 5611 住民さん6

    >>5607 住民さん1さん

    そうなんですか。ドアの内側までかなり熱くなっていたのですがそんなものなんですね。情報ありがとうございました

  12. 5612 住民さん6

    皆さんついてきたWi-Fiルーターって使ってます?我が家ではもともと持ってきたルーターを使っていたのでしばらく物置にしまっておいたのですが、電波の入りにくい寝室にメッシュ中継機として使い始めたところ、電波の入りが格段に良くなりました。面倒がってずっとメッシュ化やらなかったのですがせっかくあるのにもったいないと思いやったところとても快適になったのでまだやってない方には是非おすすめします。やり方がわからない方は長谷工じゃなくここで聞いてくださいね!

  13. 5613 住民さん8

    >>5612 住民さん6さん

    Amazonとかのtplink wifi ルーター 10000円付近を1台リビングにおけば、全部屋無線カバーできますねー。リビングから一番遠い箇所でも同じパワー確認できます。参考にどうぞ。

  14. 5614 住民さん4

    >>5613 住民さん8さん
    カバーはできるけど速度の遅い2.4gになっちゃいません?

  15. 5615 住民さん2

    うちはお風呂の中が著しくWi-Fiの電波悪いんだけど、3本立ってても遅かったりするときもあって
    そもそもネットが遅すぎてルーターとの問題なのかネット回線の問題なのかわからんくて解決難しい。
    NUROにするほど困ってはないんだけどやっぱり変えたら快適かなぁ…
    無駄に500円払い続けるのが悔しいんですよね…(笑)

  16. 5616 住民さん6

    >>5615 住民さん2さん
    なんかあった時の保険と思えばいいんじゃない。

  17. 5617 住民の人に質問したいさん

    >>5614 住民さん4さん
    2.4gかどうかチェックしてません。ただし速度変化ないので満足してますね。

  18. 5618 住民さん6

    >>5617 住民の人に質問したいさん
    であれば全然問題ないですね!ご回答ありがとうございます

  19. 5619 住民さん5

    nuroに申し込もうと思ったんですけど、棟毎に月額違うんですね…
    ついこないだまでブライトコートしか申し込み画面に表示されてなくて、nuroとしてもブライトコートで申し込んでくれれば良いって事だったらしいからブライトで申し込んだらダメって言われちゃいました(笑)
    アリーナとブライトは2090円で他3棟は2750円。

    どなたかブライトコートじゃないけどブライトで申し込んだよって人いますか?
    nuroの回答してはそういう方は皆さん申し込みキャンセルしていただいてるって。

  20. 5620 住人さん7

    >>5619 住民さん5さん
    ゴネても仕方ないから正しい料金で払ったほうがいいよ。

  21. 5621 住民さん5

    >>5620 住人さん7さん
    ちょっと前だけど、最初のころはみんなブライトで申し込んでるみたいな話しがあったんで変わったのかなって。

  22. 5622 住民さん7

    同じマンション内でサービスは同じなのに棟によって値段が変わるなんてちょっと不公平ですね
    居住数の少ないCは不利ですし

  23. 5623 住民さん4

    >>5622 住民さん7さん
    利用数で回線の混雑度が違うし、まぁ快適に利用できると解釈するしかないね。そもそも敷設の手間で料金を上げ下げしてるのだろうし、仕方ない。

  24. 5624 住民さん6

    >>5622 住民さん7さん

    AとCは駅徒歩時間も違うからもはや別マンション

  25. 5625 匿名さん

    D棟エントランス前の道路の曲がり角付近に駐停車するのは道路交通法違反かと思います。住民以外の配送業者も多いかと思いますが、適切な場所に駐停車いただけると助かります。

  26. 5626 住民さん7

    >>5624 住民さん6さん
    でも6月頃のnuroの回答は『住所が一緒なら同じマンション』だったんですよ。
    いつの間に変わったのか。

  27. 5627 住民さん1

    夏休みだからか小学生がエントランスのソファの上で靴のままで飛び跳ねているのを見た。

    都内に比べると悪い意味で田舎特有の声が大きくて空気読めない子供が多い。

  28. 5628 住民さん1

    分別つかなくした親とコミュ障の外野が要因

  29. 5629 住民さん1

    >>5628 住民さん1さん
    自覚はあるんだね。

  30. 5630 住民さん1

    >>5629 住民さん1さん
    いえ、貴方とは違いますよ。

  31. 5631 住民さん2

    >>5630 住民さん1さん
    無自覚とはたちが悪いね。

  32. 5632 住民さん5

    >>5631 住民さん2さん
    自己紹介が好きなんですね。お大事に

  33. 5633 住民さん6

    >>5632 住民さん5さん
    コミュ障って自己紹介したの忘れたのか。早めに診てもらう方がいい。薬で進行とめられるから。

  34. 5634 住民さん5

    >>5633 住民さん6さん
    いい薬処方してもらってくださいね。あとくだらない書込みは控えましょう。

  35. 5635 住民さん4

    Dの方のエントランスのソファが汚れ始めてて悲しい。まだ1年目なのに。
    集団でゲームするキッズどうにかならないかなぁ恐らく住人以外の子供も混ざってるよね。

  36. 5636 住民さん1

    >>5635 住民さん4さん
    ソファを汚してたかどうかは置いておいて
    自分たちの子供の頃も同じように友達のマンションのエントランスにたむろしてたりしてたなぁ…とも思っちゃいますけど。
    自分で稼げる高校生とかは勘弁して欲しいけど、お金がない子供達は冷房が快適なんじゃないですかね(笑)
    遊ぶ場所がない中で自分たちなりに考えて遊び場を探してる子供達のやることも頭ごなしに否定したくもないし、大人として、マンションという組織として、それぞれ対応が難しいですね…

  37. 5637 住民さん6

    >>5636 住民さん1さん
    キッズルームも小学生は使えないですしね。
    住民とその友達が集まってゲームするのは仕方ないのかなと思いますが、汚されてしまうのは困りますね。

  38. 5638 マンション住民さん9

    マンション標準のインターネットを使用しているのですが、7月末ごろから定期的に断線が発生するようになっていませんか?
    普段の通信速度は全然問題ないのですが、オンライン通話中に定期的に通信エラーが発生して困っています。。
    有線接続でも発生しているのでウチだけの問題ではないと思うのですが、皆さんどうでしょうか?
    (30分間隔くらいで10~20秒通信できない時間があります)

  39. 5639 住民さん3

    >>5638 マンション住民さん9さん
    よく認識できましたね。VPNが切れて発覚した感じでしょうか。

  40. 5640 住民さん6

    >>5635 住民さん4さん
    フロント近くにある茶色いレザー?のようなタイプのソファだったら拭き取れてよかったのかな

  41. 5641 マンション住民さん9

    >>5639 住民さん3
    オンライン会議で最近よく断線していたので発覚しました。

    ただ、私の使用しているルーターのファームウェア自動更新が最近実行されたようで、ルーターが原因の可能性があるのでもう少し調べてみます。

  42. 5642 マンション住民さん

    まだ敷地内で犬を歩かせている人がいますね。なんというか、精神力がすごい。

  43. 5643 住民さん3

    エレベーターめちゃ暑くないですか?

  44. 5644 Taka

    >>5638 マンション住民さん9さん
    自分も最近インターネットの調子悪いです。DocomoのホームWifiも使っているのですが、どちらも異常に遅かったりします。Nuroを使いたいのですけど、この状況でNuroが解決策になるのかいまいち信じられなくて踏み出せずにいます。。

  45. 5645 住民さん1

    >>5642 マンション住民さん
    キャバリア連れてる人ですよね(笑)

  46. 5646 契約者さん8

    >>5644 Takaさん
    docomoはスマホ向けだけも、最近遅くて謝罪してるよ。記事にも出てるかな。ホームWi-Fiがどういう仕組みかわからないけど、同じ電波を利用するならちょっときつそう。
    関係ないけど、流山おおたかの森駅って、docomoの電波が全然入らなくて驚く。

  47. 5647 住民板ユーザーさん4

    >>5645 住民さん1さん

    キャバリア連れてる家族見たことあります。声もでかくて柄悪いなって感じでした

  48. 5648 住民さん1

    来客用駐車場の横に車止めてるセコいやつも罰金もんだが、消防用の斜線スペースに駐車してるのはレッカーもんだろ。

    [一部テキストを削除しました。]

  49. 5649 住民さん2

    >>5636 住民さん1さん
    難しいですか?
    ソファに乗る時は靴脱ぐように教えるだけですよ?

  50. 5650 住民さん1

    >>5649 住民さん2さん
    汚すことに関してはあなたの言ってるとおりです。
    子供が集まって来てしまうことに対して言及しました。
    『ソファは汚してたかどうかは置いておいて』
    と1行目に前置きしたつもりだったのですが伝わらなかったですかね。

  51. 5651 住民さん1

    >>5643 住民さん3さん
    夏になる前は、エレベーター乗ると帰ってきた~って安心感あったのに今は暑くて息苦しくてパニック起こしそうになる笑
    乗るたび、あと数秒の辛抱だって耐えてます

  52. 5652 住民さん4

    >>5651 さん
    パニック分かります
    エレベーターホールの前には蚊がウヨウヨしているのもゲンナリします…

  53. 5653 住民さん1

    未だに右折入庫の車がいるが、どういう了見なんだろうな。交差点で後続車多数待たせて何も思わないのだろうか。ああはなりたくないものだ。

  54. 5654 住民さん7

    >>5641 マンション住民さん9さん
    うちも断線ありますね。teams使用しているときだけ。困ったもんだけど、そーゆうもんだとおもって諦めです。

  55. 5655 マンション住民さん9

    >>5654 住民さん7
    同じくteamsで発生してました。
    ちょうど夏休み期間なので子供たちがネットを使用しているせいかな?と思ってましたが、スピードテストでは特に問題なさそうで。。
    結局原因は私の使用しているバッファローのルーターでした。
    ファームウェアの自動更新に問題があったようで、手動でバージョンを一つ戻したら断線は起きなくなりました。

  56. 5656 住民さん1

    >>5653 住民さん1さん
    ただのお願いであって交通法違反じゃないからな。
    右折専用レーンや駐車場出入り口を複数作らなかった施工側のデザインミス

  57. 5657 住人さん3

    >>5655 マンション住民さん9さん
    いい情報だー。

  58. 5658 住民さん1

    >>5656 住民さん1さん
    マンションで騒音問題が発生したら、「法的に何の問題が?」みたいになりそうだな。地域に迷惑かけないマナーくらいは身につけてほしい。

  59. 5659 住民さん7

    >>5656 住民さん1さん
    違法でなければいいという人にはなりたくないものだ、ということ

  60. 5660 住民さん1

    NURO導入しました。
    有線接続のPCは倍の速度に。
    無線Wi-Fiは速度はそこまで変わらない?感じの結果に。
    ただpingやJITTERは改善されたように思います。
    速度測定ってあんまり使い勝手とリンクしなかったりするところもあると思うので参考までに。
    実際に使ってる実感としては速くなったし、安定するようになったと感じています。

    ただ玄関の下駄箱の中にモデムルーターを入れられてしまうのでそこは少し残念。
    リビングまで行くとたまにWi-Fiの電波が2個になってしまいます。
    NUROのルーターからWi-Fiを使うと速度測定の結果も目に見えて改善されている為本来はそちらを使いたいのですが…

    結果、我が家ではNUROのルーターはWi-Fi機能をオフにして、今まで通りの自前のルーターを使っています。
    NUROのルーター機能をオフにすると若干ですが、自前のルーターの測定結果も良くなりましたので多少は効果あるかと。
    正直、どちらのルーターを使っても使用感としては全く違いを感じませんでした。

  61. 5661 住民さん1

    最近、自走式駐車場1階にあるカートを全然見かけないですが、撤去されたわけではないですよね‥?最近使用された方いらっしゃいますか?

  62. 5662 住民さん1

    >>5642 マンション住民さん
    たまたま見かけたことがあるのですが、3階に住んでる方の様で、エレベーターの注意喚起の張り紙なども見ないんだと思うんですよね…
    すれ違っても人との関わりを避けるように距離離して無言で通り過ぎる感じの人なので直接言うのはちょっと恐かったです(笑)

  63. 5663 住民さん6

    駐車場について
    現在自走式1Fの区画を保有しておりますが、
    車の使用頻度が少なく、固定費もったいないので3Fより上、屋上以外の区画をお持ちの方と交換できないかなと考えているのですが、需要ありますか?
    使用頻度は少ないですが、車を手放すことと機械式は考えておりません。
    この前の抽選にも外れてしまったので、
    場所違いかもしれませんが、こちらに質問させていただきました。

  64. 5664 住民さん3

    >>5663 住民さん6さん
    今後、新規の優先順位をつけない区画移動の抽選も行われるとのこと。詳しくは議事録を見て下さい。管理のこともあるでしょうし個人間での交換はやめた方がいいと思います。

  65. 5665 住民さん4

    >>5660 住民さん1さん

    話の趣旨と逸れるかもしれないですが、このマンション宅内配線がCAT.5eのLANケーブルなのでNUROが最大2GbpsだとしてもLANケーブルがボトルネックになって速度が1Gbpsに制限されると思われます。最大速度を出すならやはり下駄箱の中のモデム(ONU)のルーター機能を使うか、電波が宅内隅々に届くような高出力のルーターを買ってONUに直挿しして運用が良いかと思います。
    本当は宅内のLANケーブルももう少し良い物を入れてくれていたら良かったのですが、NUROの導入等想定されていない作りなので仕方が無いですね。

  66. 5666 住民さん4

    >>5664 住民さん3さん
    優先順位をつけない抽選もあるのですね。
    情報ありがとうございます。

    交換に関してですが、
    要項見ると、住民間であれば譲渡しても良いとの表記があったのでもちろん組合に届出をして正式な手続きはしようと思っておりました。

    ご回答ありがとうございます。

  67. 5667 住民さん2

    >>5664 さん

    >>5664 住民さん3さん
    優先順位をつけない抽選もあるのですね。
    情報ありがとうございます。

    交換に関してですが、
    要項見ると、住民間であれば譲渡しても良いとの表記があったのでもちろん組合に届出をして正式な手続きはしようと思っておりました。

    ご回答ありがとうございます。

  68. 5668 住民さん1

    >>5665 住民さん4
    そうなんですか。そもそも速い速度を出す想定をしていないのはちょっといかがな物かと感じてしまいますが、まぁしょうがないですね。
    Wi-Fi速度に不満が出てきたら直差しも検討してみます。

  69. 5669 住民さん4

    >>5667 住民さん2さん
    これは嬉しいニュース!公平なくじ引きが始まるのですね。

  70. 5670 住民さん1

    どなたか最初についていたNECのルーターを2000円で売ってもいいよという方はいませんか?
    メッシュ中継機として使いたく。使用済みでも箱無しでも大丈夫です。同じマンションなので直接の受け渡しかポストでのやり取り希望です

  71. 5671 マンション住民さん

    ここ数日旧にインターネットが高速に。。

  72. 5672 住民さん4

    >>5671 マンション住民さん
    普通に考えたらヘビーユーザーがNUROに移行するわけで、そのぶん余裕が出て速度が改善されてるのかもしれませんね。

  73. 5673 住民さん2



    wifiが遅いと感じる人はルーターの設定変えた方がいいと思います。この動画分かりやすいですよ。必ずしも回線の遅さのせいだけではなく、隣の家との電波の干渉など様々な理由が考えられます。

  74. 5674 住民さん1

    >>5642 マンション住民さん 
    外国の方も居住されてますね、日本語が堪能な方で無ければ規約が読めないのかも。
    自転車でA棟から入るヤンママや小学生も居て、危ないので注意しました。

  75. 5675 住民さん5

    >>5647 住民板ユーザーさん4さん
    日本人?

  76. 5676 住民さん2

    機械式駐車場の横にある場所に止めてあるHONDAの車。
    あれは本当に何なんですかね。
    議事録にも載ってないので、理事会でも全く話はされてないのでしょうか。
    正式な理由があるのですかね…?
    機械式駐車場は荷物の積み下ろしだったり、順番待ちで避けてる必要があったりで、地味に使うスペースだと思うのですが…

  77. 5677 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 5678 住民さん5

    >>5677 住民さん2さん
    テスラもホンダの車もずっと気になっていました。
    テスラに関しては自走式の駐車場でも見かけた事があまり無いので、住民の方の車なのかも疑問です。

  79. 5679 住民さん2

    >>5677 住民さん2さん
    EV充電器付きの区画は他の区画と同様に契約して専有使用ができるものです。
    わからなければ駐車場使用規則を確認されてから書き込んだ方がいいですよ。
    あたかも今利用されている方が不正をしているような印象をもたれてしまうとかわいそうです。

  80. 5680 住民さん

    >>5679 住民さん2さん
    規則見返しました、間違った認識でした。申し訳なかったです。

  81. 5681 マンション住民さん

    今しがたもホンダのグレーのワンボックス、駐車禁止のところに止まってるけどなんなんでしょうね。来客用駐車場の予約取るのが面倒なのはわかるけどそれならソライエスクエアの駐車場がガラガラだし安いんだからそちらに止めればいのに。恥を知ってほしい。

  82. 5682 契約者さん4

    >>5681 マンション住民さん

    管理人に確認を取った方が良いでしょうね

  83. 5683 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 5684 住民さん1

    来客用駐車場の隣のスペースに停めてある車見るたび、正規の料金払って予約しているのがバカらしくなります。
    駐禁の貼り紙を車に貼ると器物損壊とかに当たるんでしたっけ?
    出られないように障害物でも置いてやりたい笑
    意見書を管理人に出そうと思うのですが、どう対応してもらうのが良いのでしょうか。

  85. 5685 住民さん2

    >>5684 住民さん1さん
    荷物置きに15分くらいまでだったら仕方ないのでは?30分~1時間とかは非常識ですけど。

  86. 5686 マンション住民さん

    5681ですが自分が見たときは自分が出かけるとき停まっていて、帰るときも停まっていたいたので15分や30分ではないです。

    張り紙をするべきだと思いますが、トラブル防止のため、理事会で決議して、しかるべき立場の人が、決められた形式の張り紙をする方が良いかと考えます。ああ言うところに勝手に停める人は注意されると逆ギレする可能性も高いかと。指定場所外駐車料金15分を超えたら15分ごとに2000円、とか取りたいですね。

  87. 5687 住民さん8

    >>5686 マンション住民さん
    15分2千
    30分10万
    60分20万
    くらいでいいと思う。ありえない金額設定すれば意識するでしょう。

  88. 5688 住民さん4

    >>5668 住民さん1さん
    直差しやってみましたが何も変わらなかったです。
    むしろ玄関からリビングまで距離が遠くなるせいか、速度は半分くらいに落ちました。
    おとなしくリビングの壁からルータに繋いだ方が我が家では速かったです。

  89. 5689 住民さん4

    今日の地震も震度3の割に揺れを感じなかった。高層階だから揺れるものと思っていたけど。
    屋上についている太陽光パネルは非常用らしいけど、もし停電が発生したとき、全ての棟のエレベーターが使えるのだろうか。

  90. 5690 住民さん7

    誰かガス式乾燥機の幹太くん使ってらっしゃる方居ますか?マンションは基本的に使えない的な情報は見たのですが、例外ありとのこと…。使えるかどうか問い合わせたりした人でもいいんですけど、何か情報が欲しいですm(*_ _)m
    誰もいらっしゃらなかったら長谷工等に確認してみます。

  91. 5691 住民さん5

    スタディルームの本棚を減らして、学習机増やしてくれないかな?

  92. 5692 入居済みさん

    むしろもっと本を充実させてほしいくらいです。持ち出せないのだからソファー類を減らされるのも困ります。

  93. 5693 住民

    >>5692 入居済みさん
    暇だな....

  94. 5694 住民さん3

    いわゆるウーバーなどではなく街のお蕎麦屋さんで出前してくれるところをご存知の方いますでしょうか?もしくは街の中華屋、ラーメン屋などでも構いません。

  95. 5695 住民さん8

    >>5694 住民さん3さん
    新しい街なのか、今後ひいきにしたい地域土着の個人店というのが少ないですねえ。個人的にはラーメンもそうですが、一人で気負わず入れる赤提灯なんかが駅周囲にないのは残念でした。

  96. 5696 マンション住民さん

    >>5689 住民さん4さん
    エレベータは非常時には最寄り階に停止して脱出するまでのみ。非常用電源は最低限の照明や非常用コンセントとかへの電力供給向けだったかと。エレベータ稼働に必要な電力考えたらそりゃそうだよね。

  97. 5697 住民さん3

    非常時にエレベーターを利用する?
    あり得ない!むしろ乗ってるエレベーターから出ない理由が見つからない。

  98. 5698 住民さん6

    ゲストルーム泊まったことある方いたら教えてください!タオルはバスタオル一枚でしょうか?アメニティはパウチされたシャンプーセットみたいなものでしょうか?

  99. 5699 住人

    >>5694 住民さん3さん
    小西屋さんはどうですかね?昔は宅配してたと思うけど最近はわからず…幕末から続いてる蕎麦屋さんです
    問い合わせてみてください!

  100. 5700 住民さん5

    >>5698 住民さん6さん
    管理人に聞けよ。

  101. 5701 住民さん3

    >>5692 入居済みさん
    図書館という、冷暖房完備、座り放題飲み放題、無料で借り放題の施設がありますよー!

  102. 5702 住民さん1

    >>5701 住民さん3さん
    ピントずれてますよ?

  103. 5703 住民さん5

    >>5702 住民さん1さん
    ズレてはないよ。マンションは書籍を整える施設じゃないからね。

  104. 5704 住民さん4

    >>5702 住民さん1さん
    図書館へ行こう!

  105. 5705 住民さん5

    例のHONDAの車に関して管理事務所から返答がありまして、どうやら…
    あの駐車場自体は正式に契約出来る場所であり、現在は車椅子マークのスペースを必要とする人がいないことから健常者の住民の方が使用しているそうです。
    しかし規約通りに利用しているとは言え、どうみても契約駐車場に見えなかったり、本来の車椅子マークの使い方と違う事や、いかにもやんちゃに見える車であることから同様のクレームや質問がいくつかあるようで、そこに停めている方も白い目で見られていることは理解しており、気まずいので区画の異動を希望しているそうです。
    現在は空き区画が出次第、移動するという決定になっているようでした。

    私たちが思っているほど、悪質な物ではなくむしろ規約通りに停めているだけだったようで、なんか逆に申し訳なくなりました…
    ただどちらにせよ車椅子マークに停めるのはなんだかなぁと思いますので、改善されるようで良かったですね。

  106. 5706 住民さん7

    >>5700 住民さん5さん
    おっ久しぶり!

  107. 5707 住民さん8

    先ほどゲストルームでとても騒いでる声が外に聞こえて来ました。
    寝ているお子さんも近くのお部屋にいるであろうし、最低限夜は騒がないというマナーを持って泊まってもらいたいものです。

  108. 5708 住民さん4

    >>5705 住民さん5さん

    売る時に普通の駐車場には空きがなく車椅子のところには空きがあったのでそこでどうですか?ってな感じで売主が売ったらしいです。そんなのあり??と思いました。駐車場の抽選に車椅子のところって含まれていましたっけ?
    それはないわーと思ったけど、わざわざ抽選のことを振り返ったり面倒なので調べてもいません。
    そういう売り方をした人が良くないですよね。

  109. 5709 住民さん5

    >>5708 さん

    資料見返したら車椅子優先区画は7900円で一覧にあるので抽選に含まれてたんでしょうね。
    マークスの方の車椅子優先区画は止まってるのを見たことないので契約者いないのかな?

  110. 5710 住民さん1

    Nuro導入した方いませんか?
    こちらのサイトで速度測定して共有いただけたらありがたいです!

    https://speedtest.gate02.ne.jp/

  111. 5712 管理担当

    [NO.5711と本レスは、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  112. 5713 住民さん5

    今ってソライエグランの中古物件出てます?全部売れちゃったのかな?

  113. 5714 住民さん2

    >>5713 住民さん5さん
    6980万で1部屋だけでてません?

  114. 5715 住民さん1

    >>5710 住民さん1さん

    iPhone15promaxでの測定結果です

    1. iPhone15promaxでの測定結果...
  115. 5716 住民さん4

    >>5714 住民さん2さん

    それが見当たらないんですよね。
    でも情報ありがとうございました!

  116. 5717 住民さん8
  117. 5718 住民さん1

    またお湯の出るのが遅くなる季節になりましたね。

  118. 5719 住民さん6

    >>5718 住民さん1さん
    洗面台じゃないですか?一番左まで完全にひねるとよくなりますよ。

  119. 5720 住民さん6

    ハロウィンの飾り付けにセンスというか丁寧さが足りないと思うのは私だけでしょうか?

  120. 5721 住民さん8

    >>5720 住民さん6さん
    自分でやれば

  121. 5722 住民さん3

    今日は昼間から数名の警察官をよく見かけます。
    先程も敷地内にいらっしゃいました。
    何かあったんでしょうか?

  122. 5723 住民さん2

    >>5722 住民さん3さん

    なにやら事件の臭いしますよ。
    22時30分に6人くらい警察と明らかに警察じゃない人間一人がエントランスにいました。
    私が警察に呼ばれてエントランスオートロック解除しました。
    そこからエレベーターで上に上がっていきました。
    降りるときも警察4人先に降りて、次に一般人、最後に警察2人。今時点でも警察車両がもう片方のエントランスに止まってますよ。原チャリ4台。車1台。

  123. 5724 住民さん7

    >>5723 住民さん2さん
    そんなに警察官いたんですね。
    まだ張り紙等は貼られてないので何があったのか詳しいことはわからず……何か事件なら早く解決してほしいですね。

  124. 5725 マンション住民さん

    結局こないだの火事の誤検知かなにかも詳細は出てないんですかね?

  125. 5726 住民さん7

    別に住民に周知することではないのでは。

  126. 5727 住民さん3

    火事の警報?の件は管理人さんがまたお知らせするとおっしゃっていたのでまだ張り出されてないんだと思います(^^;)もう結構日にち経ちましたけど…。笑

  127. 5728 住民さん4

    警察誰かを探し回ってるみたいだったし、不審者なら早めに情報公開してほしいですよね。

  128. 5729 住民さん6

    >>5720 住民さん6さん
    そう思うなら自分でやれよ。

  129. 5730 契約者さん1

    >>5729 住民さん6さん
    毎回いちいちレス汚すな黙ってろ

  130. 5731 住民さん1

    >>5728 住民さん4さん
    掲示板にありましたね。不審者の侵入があったようですが、既に解決済みとのこと。

  131. 5732 住民さん7

    みなさんの中で上階の音、特に子供の足音やボール遊びなどの騒音が気になるという方はおられますでしょうか?
    私も子供がいてそろそろ活発に動き出す年齢なので迷惑をおかけしたくなく対策を考えております。参考にお聞かせいただけると大変ありがたいです。

  132. 5733 住民さん5

    >>5732 住民さん7さん
    全く気にならないわけではないけど、生活音はお互い様ですからねえ。深夜早朝でなければ気にしすぎても…

    居間に防音マットを敷くのは有効ですよ。傷もつかなくなるし、転んでも怪我しにくいですし。

  133. 5734 マンション住民さん

    ときどき、タタタタッてかける音は聞こえますね。でもすぐ止まります。ご両親様が止めてくださっているのでしょう。日中あるいは夜早い時間なら、ああ、元気があっていいなあ、と思える程度です。長く続く(親が気にしていなさそう)ようならイラついたと思います。

  134. 5735 住民さん5

    >>5730 契約者さん1さん
    ハロウィンの飾り付けについて指摘する方もどうかと思いますが…

  135. 5736 住民さん7

    23日朝5時50分 C棟のエレベーターから降りた男がゴミ2袋を持ってB棟に向けた。この行為、自信を持って自分の子供に説明できるか?

  136. 5737 マンション住民さん

    >>5736 住民さん7さん
    なんでC棟で降りてB棟に向かうんだろ?
    そのままC棟で出した方が速くないか?

  137. 5738 住民さん7

    大規模なマンションといえど、事件っぽいものが多すぎでは。

  138. 5739 契約者さん6

    >>5733 住民さん5さん
    お互い様…
    お互い様ってよく聞くけど、本当にお互いがお互いに迷惑をかけてる時だけ使って欲しい言葉だなーって思う。
    例えば、上下階で上から一方的に迷惑をかけられてるのに、お互い様だからって言われたらキツイ。

  139. 5740 住民さん2

    >>5739 契約者さん6さん
    お互い様という気持ちも理解出来なくはないけど、相手はそうは思ってないかもしれないというのも理解は必要ですよね。
    まぁでもこの方の場合は『お互い様』という言葉を自分が我慢する方向に使ってるので、良いんじゃないですか(笑)
    迷惑かけてる側がお互い様と言ってるわけではないので。

  140. 5741 住民さん7

    ゲストルームについて質問です。
    シーツやカバー、セットしておいて欲しいと思いますか?私としてはリネン代715円→1000円くらいになってもいいのでセットしておいて欲しいです。むしろそういう選択肢を増やして欲しいなぁ、と…。

  141. 5742 住民さん1

    >>5741 住民さん7さん

    セットしてもらう人件費が+285円じゃ安すぎるのでは?ってことになってしまうと思うので色々求めるのは厳しいんじゃないですかね?
    選択肢が増えたから金額を上げなければ…となればなるほど、ビジネスライクになってしまうような気がします。
    選択肢増やすなら十分以上に金額を上げるのが良いと思いますがホテルではないのでそこまで求めるのはなぁと思ってしまいます。

  142. 5743 匿名さん

    >>5741 住民さん7さん
    そこまで求めると管理費からの補填無しなら少なくともプラス二千円程度は掛かると思いますよ。

  143. 5744 住民さん2

    >>5732 住民さん7さん
    少なくとも我が家の上の住民さんは夜22時に洗濯機回してる気がします。
    急に低音の響きが凄いんですよね…
    我が家の洗濯機の真上の天井が振動してるので間違いないかとは思うのですが…
    毎日のことなので苦痛というほどではないですが、気にはなりますね。

  144. 5745 住民さん4

    A棟のエレベーター1機ずつは不便ですか?
    タイミング悪いと結構待ちますよね。

  145. 5746 住民さん3

    >>5745 住民さん4さん
    不便ですね。ふたつあるB棟D棟が羨ましく思う時があります。

  146. 5747 住民さん1

    シーツセット、2つやっても20分前後でそれで+2,000円は高い気がしますが…時給換算したとしても+500円~800円がいいところのような?でも、管理人さんは結構ご年配の方が多いから厳しいかな?

  147. 5748 住民さん2

    >>5747 住民さん1さん

    物事の予算を時給換算するのは何も意味ないですよ

  148. 5749 住民さん3

    >>5747 住民さん1さん
    やらなくていい仕事を増やすなら、それなりに上乗せするでしょ。

  149. 5750 住民さん1

    >>5747 住民さん1さん
    1つのベッドセット1,000円は別に高くないです。
    時給換算してしまうと感覚ずれちゃうので、『このサービスを受けるのに普通だったらどれくらい払うか?』を基準にした方が良いと思います。
    マンションの施設だからって激安でサービスが受けられるのにも限界があると思います。

  150. 5751 住民さん1

    必死で時給換算を否定しているけど、必要な考え方だと思います。
    専門性の高い仕事であれば時給換算は合わないですが、そうでなければある程度そういう考え方をしないと適正かどうか分からなくなります。

    今回の場合は業務が増えるけど管理員や清掃員の勤務時間は変えないでしょうから金額は変わらず、決まった清掃時間の中でやってもらうようにするのがいいと思いますけどね。

  151. 5752 住民さん1

    ゲストルームのマット硬すぎ問題

  152. 5753 契約者さん8

    >>5751 住民さん1さん
    限られた時間の中で必要な業務をやってもらっています。
    必要以上のことを求める代わりに、現在よりもクオリティが下がることは看過できません。

  153. 5754 住民さん8

    >>5751 住民さん1さん

    時給には管理費も光熱費も必要経費も何も含まれていない末端のバイトの手取りです。

    他の方が言っておられるように参考にすべきではない値です。
    話が噛み合わなくなります。

  154. 5755 住民さん1

    >>5751 住民さん1さん
    時給換算で済む専門性がない仕事くらいなら自分でやれよ。料金が分かれたり、今日の対応はどっちだったかとか、そういう確認含めて面倒になるんだよ。働いたことないでしょ。

  155. 5756 住民さん5

    >>5753 契約者さん8さん
    30分の差が分かるぐらい毎日の清掃を見られていらっしゃるなんてすごいです!

  156. 5757 住民さん5

    >>5755 住民さん1さん
    共用部の掃除は専門性が高いから清掃員さんに頼んでいたのですね。勉強になります。
    対応がどっちか確認は今も毎日しているはずですがご存知ないんですか?

  157. 5758 住民さん8

    >>5754 住民さん8さん
    値を参考にしろとは言っていません。
    既に話が噛み合っていませんね。

  158. 5759 住民さん1

    いつもの直接マンが紛れてて草

  159. 5760 住民さん4

    お店でセットメニューだから安く提供できてるのに
    「簡単なんだから少し変更してくれてもいいじゃん。お金は払うっていってるんだし」といっているのと同じように感じてしまいます。それいちいち聞いてるとセットメニュー安く提供できなくなっちゃうんですよね。そういうサービスと割り切ることも必要かなと思いますね。便利を追求したいならホテルに行けば良い。

  160. 5761 住民さん3

    >>5758 住民さん8さん

    じゃあ何を参考にしたいんだよw

  161. 5762 住民さん8

    >>5761 住民さん3さん
    考え方だと書いてありますよ?少しは読んでから書き込みなさい。

  162. 5763 匿名さん

    ゲストルームのシーツなどのセッティングの件ですが、これに限らず改善希望があれば先ずはシンプルに打ち上げて頂いた方が良いですよ。他の方がコメントされてるように「それだけの作業だったらX分で済むでしょ?」的には行かないですが、管理会社とスタッフの契約内容詳細については我々は知りようもありませんし、現状の負担範囲で収まる内容か否か含めて検討してもらうのは何も悪い事では無いですよ。無茶な要望エスカレートは論外ですが、対価を支払って業務遂行している対等な立場なので、意見出すのは健全な事です。

  163. 5764 住民さん1

    少なくとも管理人さん達は今の業務量で今の給料に設定されてるわけだから、
    その業務量を増やすとなると、慎重な議論になりそうですね。
    これぐらいは良いだろ…ってのはちょっと身勝手かな。
    いくら時給換算したところで管理人さん達の給料は上がらないでしょうし。
    このマンション要望多くてめんどくせーってなってやる気無くなられるのが一番嫌だなぁ。

  164. 5765 住民さん8

    ここでの会話みてても、ゲストルームって要らないなと思った。

  165. 5766 住民さん4

    >>5762 住民さん8さん

    その考え方が間違ってると皆言ってるんだよ

  166. 5767 住民さん3

    >>5763 匿名さん
    この意見は正しいし賛成。時給の話するから論点がずれちゃう。原価厨って知ってます?サービスの提供を時給計算するのもある意味原価厨と同義だと思いますよ。美味しいご飯屋の話してるのに原価の話されたらそりゃ話噛み合いませんよ。

  167. 5768 住民さん5

    >>5766 住民さん4さん
    皆言ってるw
    間違っているかどうかは知らないがどっちがバカかは分かったwww

  168. 5769 住民さん7

    >>5767 住民さん3さん
    論点ずらすのに必死ですね。
    美味しいご飯屋は美味いという付加価値がありそれにお金を払うんです。
    清掃の仕事の付加価値を説明してください。

  169. 5770 住民さん6

    >>5767 住民さん3さん
    >>5769 住民さん7さん
    言い争いするなら他でやれよ。

  170. 5771 住民さん1

    >>5769 住民さん7さん
    時給程度の予算を払ったら、あなた毎日清掃しますか?

    やらないでしょう。
    会社もやらないんですよ。
    儲からない仕事は受注しない自由があるんです。
    付加価値云々ではないです。
    予算感覚の違いが問題

  171. 5772 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  172. 5773 住民さん1

    >>5769 住民さん7さん
    はい。例え話した人の負けー。分かりやすくしようとしたみたいだけどこの人には話通じてません笑

    誰も付加価値の話してないし。
    ましてや清掃の仕事の付加価値とか…ここでは議論の深掘りは筋違いですが、言葉としてどうかと思いますね。

  173. 5774 住民さん4

    >>5772 住民さん1さん

    本当それ。考え方が浅ましいんですよ。

  174. 5775 住民

    >>5768 住民さん5さん

    バカというような単なる誹謗中傷は情報開示請求されてスラップ訴訟されたら負けるよ
    もう時代が違うんだから最低限の規則は守れよな。

  175. 5776 住民さん7

    30分程度の単純作業を時給で考えないとかすごいですね。
    安く済ませようと考えることがだめなんですね。稼いでらっしゃる人は違いますね。

  176. 5777 住民の人に質問したいさん

    ホテルライクなサービスが欲しければ徒歩圏内にお手軽価格のホテルが2つある。
    管理委託費や給料に反映させるほどのこともない簡単な作業なら自分でやれば良い。
    意味がわからない。

  177. 5778 住民さん6

    この件は言わせてくれ。「自分でやってくれ」

  178. 5779 住民さん1

    >>5776 住民さん7さん
    時給で考えても良いが
    誰がそれをやるんだって話だよ。

    そんな仕事誰もやらない

  179. 5780 住民さん2

    >>5779 住民さん1さん
    あんた管理会社の人間か?誰もやらないって勝手に決めんな。妄想ばっかだな。

  180. 5781 住民さん2

    >>5780 住民さん2さん

    あっはい

  181. 5782 住民さん6

    誰もやらない、は言い過ぎ。その人たちは自分でやるんだよ。

  182. 5783 住民さん3

    シーツのセッティングを清掃のついでにするだけ。
    交渉すらせずやる訳ないと決めつけ、二言目には自分でやれw
    じゃあ共用部の清掃も自分でやれよ。管理費安くなるぞ。

  183. 5784 住民さん1

    なんでもいいからベッドマットの硬すぎをなんとかしてくれ

  184. 5785 マンション住民さん

    ゲストルームの話しをここで延々とつぶやくより、管理人なり組合理事会に意見をあげる方が建設的ですよ。他の住民の意見を聞きたいならここのような掲示板は有用ですが、意見の相違について反論したりし始めたら収拾つかなくなります。。。

  185. 5786 匿名

    清掃のついでにするだけの簡単な作業なら宿泊するついでに自分でやりなよって話。
    共用部分の掃除はお出かけのついでにできる簡単な仕事かな?
    面倒で自分でやるのが嫌なら出すものだしましょうよ。
    理事会にはかれば良いというのは賛成。オプションで2000円くらいならリーズナブルかな、交渉成立するかも。

  186. 5787 住民さん3

    ここで散々悪態ついてる人も本当は良いパパやママ

    トリックオアトリート!

  187. 5788 住民さん4

    ゲストの意味を理解したほうがいい。

  188. 5789 住民さん7

    >>5784 住民さん1さん
    長谷工Cに言えよ。

  189. 5790 マンション住民さん

    ゲストルーム宿泊者はソライエグラン住民全体のゲストじゃなくて当日予約した人のゲスト。ゲストにベッドメイクさせるのが嫌なら招待者がなんとかすれば良い。

  190. 5791 契約者さん7

    >>5790 マンション住民さん

    ど正論!

  191. 5792 住民さん7

    >>5790 マンション住民さん
    このレスに尽きる

  192. 5793 住民さん1

    またいつもの自演無双

  193. 5794 周辺住民

    1247の方
    混雑中における強引な右折入庫は周囲の迷惑になりますので、ご遠慮ください。

  194. 5795 住民さん8

    文句はたれ流し、反対意見は自作自演。収集つかないから、管理組合と管理会社に意見を出しなよ。

  195. 5796 住民さん6

    >>5794 周辺住民さん

    相変わらずマナーの悪い人が目立ちますね…
    昨日は2台続けて右折入庫があり、いやー他の車に大変なご迷惑かけてまで何やってんのかと呆れました

  196. 5797 住民さん3

    ゲストにシーツセッティングさせたくないなら自分でやれ、という意見がありますが…。
    招待する住民も色々忙しかったりすると思うので、そういう人向けのプラス料金設定があればいいね、程度のお話だったと思います。セッティングくらいやれ!というような愚痴ではなく。
    それに対して「時給換算はおかしい」などと話がズレていってしまった印象です。そもそもプラスでもいいからそういうサービスほしいなぁ、に対して「いらない」「仕事増える」などと言っている方々は住民の方なのでしょうか?サービスが増えることで住民の満足度があがるはずなので、何故そんなにうしろむきな、反対するような意見ばかりなのかと不思議です。「管理費あがってもいいからサービス向上しろ」ならいざ知らず。

    他の方々が仰るように、意見箱に出しちゃった方が解決には繋がると思います。住民皆さんが過ごしやすいマンションに変わっていけるといいですね。

  197. 5798 住民さん8

    読み返したけど追加で2000円くらいの料金ならいいんじゃない?という話に対して、高すぎる時給換算ではそんな高くならないはずだ!、という返信が入り、ここまで来たのでは?
    そもそも使いもしないサービスのために、管理費の値上げを受け入れることなどが合理的だと思わない。暮らしやすくもならないし。

  198. 5799 住民さん2

    誰も管理費上げてもいいからサービス付加しろとはいってなくない?管理費上げるような事になったら総会で多数決やるだろうし、反対が多ければ決定されないんだからさ。
    自分が使わないからいらないって意見、小学生じゃないんだからさ、、。ちなみに自分もゲストルーム使ったことないけど、住民からの意見が出てる以上良い方向にまとまったらいいなとは思うよ。管理費上げるとかなったら反対だけど笑

  199. 5800 住民さん5

    >>「管理費あがってもいいからサービス向上しろ」ならいざ知らず。

    5797に前向きな仮定として書いてあるよ。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸