第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
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>>4001 住民さん1さん
反対派の人からすると、結果によっては強制的に月額が増えてしまうので、そういったいみでは少し可哀想かなと(笑)
でも民主主義ってそういうことですもんね(笑)
エレベーターにしっかり掲示されているのに、
廊下やエレベーター内をそのまま抱えず歩かせてる犬の飼い主がいて呆れますね…
ルール守れないなら飼わないでほしいです
>>4003 住民さん1さん
ペットクラブのような物は発足するのもいいかもしれませんね。
入会を強制しないにせよ、有志だけでも活動出来ればそういったルール違反への共通認識を持てたり、飼ってない人との架け橋になれたりと少しは良くなりそうに思えますが。
ルール違反にしても組織的に取り締まれる方が抑止力に繋がりそうです。
光1Gbpsの1回線を400世帯弱で使わそうとしてるの?一戸建1回線の1/400??鬼畜過ぎるだろ。住民舐めてんの?大規模マンションの闇かよ
インターネット回線に対する姿勢や議事録をアップロードする気がない姿勢、もしかして住人はナメられてる?
マークス第1期で買われた方はほぼ2倍の資産になっていて羨ましい限りです
うちもあの頃検討してればなぁ
回線はみんなで共有するもんだけど、さすがに限度がある。ちゃんと確認しなかったのかな。理論的にもわかりそうだけど。
もっとすんなり解決するのかと思ってたけど、案外うまくいかないもんだね。工事できない、というのは驚いた。
>>4018 住民さん6さん
おっしゃる通りです。
施工会社に文句言ったらところで全くの筋違いで取り合わないでしょう。購入先以外に異議を唱えてもそこに契約は無い訳ですから何の役にも立ちません。
>>4023 住民さん4さん
その意見集約してる組合と管理会社がもたもたしてるから、しびれきらしてるんじゃないの。住民ひとりひとりが直接文句言ってもしょうがないし。
むしろ、その提案が向こうから出てこないのが問題じゃない?
組合とかの対応が遅いとか言うならば、
組合にネット問題は有志メンバーで検討すること
について了承を得てから、
有志で、業者呼んでヒアリングしたりして、
どうしたら良いか検討したらいいんじゃないですか?
お前がやれよって本当に考えることや議論を放棄してる幼稚な発言だよなぁ。
そういう発想の人間がローン組んで家買ってるっていうのも怖い。配偶者の金をアテにしてるのか、親の脛かじって現金購入してるのか、同じく何も考えずに返せないローン組んでるのか、色々心配になる。
集団組織である限り、組合があって管理会社があってとある程度統制が取れる形を構えないとメチャクチャになるからそうなってるのであって、自分がやるで済む話じゃないんだよ。仕事してればそれくらいわかると思うんだけど。
組合から動く承認を貰うってのもいいかもしれないけど、結局何をするにしても金が必要でそういう場合は逐一組合に相談、検討しなくちゃいけないから、組合にある程度やる気出して貰わないと進まんよ。
議事録アップロードしない件もそうだけど、そういうところから組合とか管理会社のやる気が感じられないから今こういう風に騒がれてるんじゃないのかね。
組合に選出された人たちも自分たちが選ばれてしまってと気の毒な面はあるかもしれないけど、ランダムに選ばれる仕組みである以上みんな平等なんだから、やらない理由にはならない。
>>4029 住民さん3さん
こう言っては何ですが、立候補ではない持ち回り理事に関しては、その期によって組合活動への熱意なりに差があっても仕方ないと思いますよ。報酬がある訳でもなく、うちのような若い世帯の多いマンションであれば仕事や子育て家事に追われてる方も多いでしょうから、余程関心があったりしなければ最低限の対応で済ませたいと思うのが自然です。
>>4030 日和見住民さん
おっしゃられてる事に一定の理解も出来ますが、
それだとランダムに組合に選出されてる意味が無くなってしまうので
『それぞれ事情があるので仕方が無い。忙しいし興味が無いので最低限の対応で済ませたい。』
という言い訳から入るのは出来ればやめてもらいたいですね。
やらないもん勝ち、出来ないもん勝ちみたいな空気になるのだけは避けたいところです。
あくまでちゃんと向き合った上で、それでも事情があって出来ない人がいるなら助け合いましょうという空気感の方が好きです。個人的には。
○○しろ、は荒らし
>>4031 マンション住民さん
理想はそうかもしれませんが、ここの住民板に寄せられるコメントを見れば分かる通り、要求ばかりする人が大半です。また、ここのような大規模マンションですと一定数の「困った人」が居ますので、管理組合としては地雷を踏まないことを優先したくなるものです。意見集約自体がそもそも難儀ですしね。。。
ネットの問題が出てから、どれだけ時間があったんだよ。しかも解決するんじゃなくて、「公平性のために新しく回線引き込むの禁止」という結論。そんなの文句を言われるに決まってるじゃん。
まぁ有志を集めて解決図ったら、値上げか、一部住民見捨てる結論になるだろうけど、もうそれでいいんじゃないの。
そして、見捨てられた側が理事に文句を言うんだろうな。
それで良いと思う
文句言うくらい困らないと誰も動こうとしないんだもん
正直、「頑張ってます」は分かったから、関係各所で何やってるのかちゃんと伝えてほしい。そういう意味で議事録は大切なんだがな。
公平性が、で問題になってるなら、改善要求の署名集めて管理会社に出したほうがいいかもね。困ってるから、引ける住宅は引かせてください、とお願いしたほうがいいのかも。
シーズン購入者です。
スマートハウスにしたくてスイッチボットやスマート家電を揃えてしまったんですが、もしかしてそれらが使えないくらいWi-Fi遅いんですかね。4Kの動画配信とかも見れないんでしょうか。買ってしまった家電(60万超)が無駄になるので、返金してもらうか、回線を太くしてもらいたいですね。
>>4043 契約者さん4さん
スマートハウスはそこまで通信容量を使わないけど、4K動画は時間帯によって遅延が出るかも。
さすがに個人で買ったものの返金を求められないかな…。だからこんだけ紛糾してる。
この前、理事長に直談判した人がいたみたいですけど、どうなったんでしょうか。なんか30人くらいで要望書を…みたいな話もしてましたけど、何かあれば協力しますよ。
【前提まとめ】
無線5G回線や有線光回線の普及が進み、1世帯の各部屋でyoutube、Netflix、Amazonプライム等の4K画質動画が快適に視聴でき、テレワークで大容量データさえも簡単便利に取扱うことが当たり前となった現在のネット社会。本来ならば大規模マンションの特徴・強みを活かせば、そういったネット環境を高品質であり尚且つ「低価格」で構築できるはず。そう、このソライエグランならば794世帯が途中解約することなく継続して料金を支払い続けることを契約条件として低価格を引き出せるという最大の武器を我々は保有しているからである。このような前提を元に一世帯あたり500円/月でネット環境を提供するUCOMと契約締結したと思われる。そして昨年から全体の約半数にあたるマークススクエア住民400弱世帯が先行入居して1年間以上が経過した。結果は・・・
次の【現状まとめ】をマークス住民の有能さんお願いできませんか。ここでの報告だけで概ね分かっていますが私は未だ入居前ですので。よろしくお願いします。
>>4028 住民さん3さん
組合がどうの言う方が放棄してると思いますが。
恩恵受けたい人が人任せにしないで動いて
説得して回ればいいのではということだと思います。
仕事でも何でもそうでしょう。
ローンの話は飛躍しすぎ…
管理会社や組合に文句書いてる方がいますが、匿名掲示板だから好き放題言っているだけで、自分が責任持って主導して…って行動をする方が居ないからこその現状ですのでその程度の問題なのだと思います。我が家はネット利用も限られているので特に困ってもおらず、幸い隣人の方々にも恵まれているので快適に住まわせてもらってます。
全員入居してないタイミングで、規約を変更するのが難しいんじゃないかな。割と大きな内容だから。そうなると、あと半年近くはネット環境は変わらなさそう。
テレワーク前提で購入した住民もいるだろうから、イライラするのはわかるけど。
理事会の許可もらって、対策委員会を立ち上げるか。ただ管理会社も管理組合も、異なる組織に問題解決を委任すると、コントロールが効かなくなるかもしれないから、割と悩むところかも。
ネット遅くてキレるの早い
全世帯が入居すると、どうなるんだろう。いま問題ない世帯も、遅延現象が現れると困るな。
>>4057 住民さん2さん
前の書き込みを参考にするとシーズンとマークスで元が違うから問題にならなそうだけど、ここまできたらもっと遅くなってうちは別に困ってませんとか言ってる人達にも影響出てくれた方が嬉しいですね。
そうすればより大きなマンション全体の問題にできる。
私は困ってなくて暮らしやすいです、みたいなコメントがあったけど、そっちのほうが嫌なヤツだよ。こっち困ってるんだが。
[NO.4025から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
やっぱり全員なにもできないくらい品質に支障が出ることが一番の解決への近道になりそうですね笑
困ってると言ってる人達の理事会やここにいる人に対する攻撃的な言動を見てると、ちょっと被害妄想も入ってるんじゃないと疑わしく見えますしね。実際、普通に使えてる人もいるわけだし。とりあえずは様子見でしょう。
もちろん、「つながらない」わけじゃないけど、通信品質がひどいんだよ。なんてんだろ、例えば静止画をみるだけの人なら「データのやり取りできるじゃん」と思うけど、動画だと「ぶつぶつ切れるな」となるんだ。
前者は普通に使えてる、後者は使えないという判断になるんだ。たとえだけど。
データのやり取りはできているは「イエス」、問題がないならば「ノー」になる。これがテレワークなどにも問題になってて困るんだわ。
わざわざ会社に行く、もしくは通信を別途整えなきゃいけないから。
ここでの暮らしに不満が無いとコメントされてる方にまでネット環境への不満を強要するって異常かと。そういうのも含めて実際のところは不満感じてるご家庭って一部なのかなと思ってます。そんな問題だったらこれだけ入居進んでてこれで収まっている訳なさそうですし。一部のヘビーユーザーさんの極端な声がこうした匿名掲示板では目立つのかな?
>>4067 マンション住民9さん
※このコメントを読んでの個人的感想。
不満を強要って抽象過ぎて意味不明だしそれを異常と決めるけること自体が真の異常ではないか。
回線不具合は確認され現在も事態が収まって無いことを根拠に11/15に最初の改善工事が実行される。
大規模マンションではこのような人が一定数存在することへの対応課題が常に付きまとうものだとしみじみ思った。
うちもネット環境良いとは言い難いです。アリーナです。
4KテレビでAmazon Prime VideoやYouTube見ていると土日の20時から23時頃や平日の19時頃、高確率で映像停止または低解像度化または接続中断で繋げなくなる…という現象に出くわします。
結構なストレスです。
うちはテレビでネット番組をみるだけで、同時にネットゲームとか、同時にPCで動画通信や大容量データ送受信等したりしません。そこまでヘビーユーザーではないつもりですが世間的にはこれもヘビーユーザーでしょうか。
今テレビのネット接続利用してない人も、今後テレビ買い替え等で利用し始めたらもっと頻繁に停止するようになっていくだろうと戦々恐々としています。
上が~とか下が~とかスピード等についていろいろ突っ込まれてもそのあたりの理解が浅く回答出来ないのと、この掲示板に記載しても解決しないだろうと考えていたこともあり今まで掲示板には書き込みしたことありませんでしたが、一部のヘビーユーザーの声がでかいだけで問題がない、と思われるのは違うかな、と思いましたので書き込みます。
工事っていうのも具体的に何をどうする工事をするんだろうか。ソフトウェア的な設定の話なのかガッツリ物理工事なのか。
工事する必要があるってことはそれに値する具体的な問題があるはずだし、何がどう悪いから今の品質になっちゃっているのかちゃんと明らかにしてほしいですね…。
専門的な話にはなると思いますが、そっち系の仕事をしている人も多数いるでしょうし情報をオープンにするに越したことはないですよね。
他の業者と契約できるようにしたほうが手っ取り早い気がする…
逆にインターネットの話題が主で後は荒らしか軽い愚痴くらいしかないからインターネットの問題が解決したらかなり平和になりそう。
ということで早く解決した方がいい。
マークスはコロナ前に販売されたけど、シーズンはコロナ禍に販売されていて、テレワークで広い部屋が欲しいから買った家庭もいる。シーズンのほうが回線が圧迫されると想定される。
長谷工に文句言ってもしょうがないなら販売元に言うしかない。シーズン購入者は入居前ならキャンセルできる状態なのだから、契約時の担当者もまだ話を聞いてくれるはず。
担当者に連絡して、ネット回線改善の要望を上げればデベロッパーも動くかも。
どうしても解決したい人は、ここに一生懸命どうでも良い話書き込んでる暇あったら動いたら?
理事会がどうのとか、長谷工がどうのとか、
他人を指差しごちゃごちゃ言ってる時点で、
何も変えられない生産性低い人の最たる例だね。
ウチは元々購入検討の段階から無線5gを個人契約する前提でした。集合住宅で回線の質を求めること自体が無謀というか無能。たかだか500円程度だし使わなくてもいいや、と言う考えです。
いったんは様子見ですね。無償でできることはやって。お金かけてまでではなさそうだし、そのために理事会に手間取らせても、もう十分やってくれたかなと思います。
>>4081 住民さん1さん
いきなり他人を無能呼ばわりは不快なのでやめてくれませんか。
あなたみたいなクレーマーが騒いでるだけだったらなおさら対応の必要はなさそうですね。管理費使われるのも反対します。
理事会の方々おつかれさまです。こんなクレーマーの相手などする必要ないので余計なお金使わないようにお願いします。
いや、お前の無線5Gの話を聞いて、周りが納得すると思うのか?
騒ぎまくると、住人全員の資産価値が下がるから、何も得ないけど。
一方で使えないインフラをおいとかれてもね。
デベに何度かキャンセルしたいと話したけど、モデルルームも取り壊したし、再販するとまた経費かかるから嫌みたいなこと言ってたよ。儲かるっちゃ儲かるけど、とにかくデベは面倒なことしたくないみたい。
流山おおたかの森動物園はこちらですか?
ギャーギャー騒いでるだけのやつも、脳死でうちは困ってないので投資しなくていいです!とか様子見ですねとか言ってるやつも頭働かせてないって意味で全員同じレベル。
イライラしすぎ。さすがにこんな攻撃的な人のために動く人はいないわ。本当に購入者?
理事会メンバーも同じ住民であんたらの下僕じゃないんだけど。
キャンセルでも売却でも勝手にやって出ていったら。
正直、ネットよりも、これからの大規模修繕などの話し合いが面倒そう。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
まだ未入居が多い段階で荒れすぎ。他の掲示板なんて、入居したらだいぶ落ち着くのに。
早速デベの担当者に連絡してみました。要望は多い方がいいと思うので、シーズン購入したかたは担当者に連絡してみてください。
ネット遅いとか、キレるの早いとか、動物園とか。未開の地かよ。
どなたがイラついているのでしょうか?
誰もイラってないと思うけど、そんな方いますか?
スルースキルゼロなの人はキレるの早いって言われるわけでしょ?
ローン通らなかった貧乏人が荒らしている板はここですか?
柏の葉公園行ってきたんですけど、気持ちのいい場所でした。
B棟の中層階一部屋が7180万円で販売されてますね。高すぎ、と思ってしまいますが。。。
クエスチョンマーク3連発で苛ついてるネットクレーマーさん出現しちゃってるね。
もうネットの話はおしまいでよくないか。クレーマーが騒いでるだけじゃん。
B棟が一番安かった理由にネット配線スペース問題も含まれているからというのか?
500円のサービスにごちゃごちゃクレームつけてるwww無能とか脳死とか笑
500円だぞ?牛丼程度の金額でサクサク4K観れると思ってることが怖い。
それわかってて買ってるんじゃないの?
わかってなかったらただの世間知らず。
物理的にも、組合的にも変えられる確率低いのも然り。
知らなかったはただの世間知らず。
初歩的なことですみません。
年末~年始に引越しすることになるのですが、本年度は会社の年末調整のみでOKなのでしょうか?
確定申告は来年度(2024年2月?)なのでしょうか
初めての住居取得で何もわからず、ご教示頂けますと幸いです
>>4114 契約者さん3さん
ご教示ありがとうございます
登記事項証明書や年末残高等証明書が確定申告のタイミングに揃うのか不安で、もしかしたら一年先か?と思ったりしたのですが、やはり年明けなのですね
>>4117 住民さん3さん
年末引越、確定申告、という同じ状況下に置かれた人がここの掲示板ならたくさんいるわけで、
答えを知っている人がいたら教えて欲しいって言うのは全然ありだと思います。
検索してもわかりにくい世界ではありますし、分かってる人に聞きたいっていう気持ちも分かります。
ネット遅くて無能が多い
今日もキレっキレのキレ方ですね!
さすが!言われるだけの事はあるw
ネットの話は一旦落ち着いたようですね。また状況が変われば対応も必要でしょうが、とりあえず対応いただけて良かったです。
たった1ページの議事録あげるのにいつまでかけてんねん
ネット遅くて議事録遅い
キレるのだけは新快速やな
議事録やっと9月分あがったね
てか9月10日開催で議事録作成10月25日?
さすがにやばくない??
しかも内容だけだとA4一枚に収まる少なさ
本当に2時間話した内容これだけなん?
やる気無さすぎて腹立つな
>>4045 住民さん7さん
先日書いた者です。今回の管理組合の定例でも結局結論は「新しい回線(NURO)を引くことは公平性に欠けるし工事の為の費用がかかるので難しい」という何の進歩もない答えでした。
このままだと1年後も2年後もゴミみたいな回線を使い続けることになりそうだったので
「今の500円前提でずっと利用したいという人数がどんだけいたのか記録取ったんですか?私が話したいことは利用できるか?→難しいといったガキの使いみたいな話をしてるわけではなく家で仕事されてる方々も含めて多数(であろう)が不便を感じてることなんだからどうやったらそれが解決するかを話してる。例えば今の金額からネット利用金額が上がったとしても別回線を引きたいって住民のうちのどんだけの比率いたのか統計取るべき、アンケートの実施については来月の管理会議で決議とかじゃなくてすぐ出来ることなんだから理事長にそれ話してすぐやってください」
と伝え返事待ちです。
何でもかんでも先延ばしにしようとするのでその道は遮りました。
要望書からアンケート方式に変更になりそうですが住民の皆様に届くと思いますのでご協力願えれば幸いです。
今日UCOMが回線メンテするって言ってましたがまったく期待できないと思いますしね、前回が前回だっただけに。。。
「その道は遮りました」とか気持ち悪いなあ。同じ住民相手によく偉そうな物言いできる。そんなにやりたきゃ役員やればいいじゃん。ど素人の思いつき、例え話で事が進むならそんな楽なことないわな。
言うだけで手を動かさない人は楽でいいですねぇ。自分でアンケートでも署名でも集めてみたら?
そんな無駄なことに管理費使わないでくれよ笑
>>4132 さん
理事長代行に依頼したり、有償にしている組合もあるようですね。確かにネットの件の対応が遅いのはわかりますが、ボランティアで引き受けて下さっている役員の方達に感謝の気持ちも必要かと。
今後5棟になりトラブルも増えそうですから、代行を雇うのも手かな..
共働きで忙しい中は家に突撃すると脅されたくない
>>4131 入居者さん
Nuroって専用網でしたっけ。もしかして他の回線なら問題ないのだろうか。
そもそも公平性に欠けるってなんだろう。じゃあ、子育て関係の施設やサービスも恩恵に預かれない人がいたら、公平平等じゃないから文句いえるのか?意味不明。
>>4133 マンション住民さん
文句垂れるのと手を動かすことの違いがわからないようでは交渉など無理でしょうね。理事会もそんなクレーマーいちいち相手してられません。やりたければご自身が役員になられたらいいんじゃないでしょうかね。ま、ネット以外にも色々となることはあるんですよ。クレーマーは知らないでしょうが。
別にNuroにこだわる必要は全くないと思うのでとりあえず自由に戸建てタイプの回線を引かせてほしいですね。
公平性の議論に関しては意味不明すぎて、正直検討するのがめんどくさくて放棄しているだけなんじゃないかと疑ってしまいます。
戸建て回線を引ける人が引いて既存回線から人が退けば既存回線使っている人にも恩恵がある、簡単な話だと思いますけどね。
公平性にかけるだなんだといって既存の問題に何も対処しない、変化しない、こういう光景を見ていると日本企業のそれと近いものを感じる
理事会での議論はこんな感じになると思いますよ。
少人数で、公平性を無視した議論は難しいと思います。
この流れに不満があるなら、臨時総会の開催を提案し、
総会で対応案の決議をとれば良いのではないでしょうか。
総会で案を作るのは難しいと思うので、
以前出ていましたが、有志で案を作ってメリデメ整理して、
金額を見積もって、臨時総会で説明して決議とれば良いかと思います。
有志を募る際に、公式なものとして認めてもらう必要があれば、
有志での検討会について、総会で了承を得て、参加者も募れば良いと思います。
>>4137 住民さん2さん
この人は理事会ではないんでしょ?
外から言うしかない立場なんだったら、この行動がこの人にとって出来ることだったんじゃないですかね?
意見言われてクレーマーとか言ってるんじゃ利理事会の存在意義はなくなりますけどね。
文面だけ見るとこの人は確かに口調が強い気はしますが。
なんでもかんでも『やらないくせに口出すなとか、お前がやれば良い』とかは議論にならないですよ。
>>4138 入居済みさん
自由に戸建て回線引くのは分譲マンションでは原則不可能ですよ。
基本的にはMDFを通して各部屋に分配するので、極端な話全員が別の回線引こうと思うとMDFから全て個別にケーブルを引くので各部屋までのケーブルを通す穴が足りません。
そのため、希望する全住民に戸建てタイプの回線を引けないので公平性に欠けるというのは変な話ではありません。
後から申し込んだ人が「もうケーブルの穴埋まってるからあなたは個別線を引けない」って言われたら大問題になります。
低層階なら窓から引ける場合がありますが、今度は景観を理由に結局引けないのがオチです。
追加の回線をひくのって、工事費用いるの? できないって言われてる棟は無視するけど、設備室に機器を設置し、個別の住宅まで引っ張れば済むと思ってた。当然、設備室が共有部になるから理事会の承認がいるだろうけどさ。それともマンション的に工事費がかかる何かがあるんだろうか。
そもそも費用がかからないのに、「公平性」だけで拒否してるなら、遅くて困ってる人たちは「なんで?」とはなるんじゃないの。「公平性」という気持ちの問題ではなく、規約の何をもって拒絶するのか明示してもらって、それに不服なら臨時総会開いて、理事会の決定を修正してもらえばいいんじゃないの。
通信を提供してる会社がゴネてるだけの可能性もあるし。
>>4146 住民さん1さん
うわ、ならネットの問題って、永続的に続くのか。その意味の「公平性」なら、マンションとして資産価値に影響しそう。
なら、その旨を理事会が報告したほうがいいんじゃないの。変に言葉を濁すと、自分たちが矢面に立つじゃん。
分譲マンションでも別回線をひいてる住宅あるから、問題ないだろうと思ってたけど、「大規模マンション」だからそうもいかないのか。
>>4147 住民さん2さん
規約の何をもって??
共用部に一切関係ない形で工事やってくれるところがあるなら勝手に引けばいいでしょ。規約上そもそも許可がいる話になんで規約の話持ってくるの?
これだからクレーマーは。
ネット遅延って、たまに停電する、水道水が濁る、みたいな問題だと思うんだけどね。
>>4145 住民さん2さん
同じ住民がボランティアで時間を割いてやってくれてることに対して敬意を欠く言動にはクレーマーとしか言いようがないですね。それが嫌ならじゃああなたが役員やって自分の時間使ってどことでもやり取りして全部整えた上で理事会とか総会で合意取り付けたらいいでしょ。
思いつきで文句言うだけ、他人が動くことに対する敬意や想像力もない人はクレーマーでしょ。
当然、理事会の承認が必要な案件だけど、「共用部への機器設置」を許可しない理由に、他の住民の多くが納得できない場合、理事会にはものを申せるよ。私物化されたときなど、どうやって対抗するつもりなのか。
臨時総会開いて、質問すればいいのに。
実際、インターネットが遅いというのはどういう状況なのか。
現在の状況がいまいち把握しきれない。
・慢性的に遅い or 不定期で特定の時間だけ遅い
・入居時に配布されたルータ(アクセスポイント)を使っている人が遅いと言っている or 自分である程度の品質のルータ(アクセスポイント)を買っている人も遅い
文章だけじゃよくわからないから、総会開こうか。
理事会なんてボランティアで、素人なんだから、管理会社の意向が強いんじゃないの。管理費は払ってるんだし、そっちからも回答ほしい。
>>4153 住民さん1さん
じゃあ、頑張って5分の1集めたらってこと。誰もそんなことやらないよ。あなたもすればいいのにとか他人任せ。他の住民はそもそも理事会の対応を問題視などしてない。ここにいるクレーマーが騒いでるだけ。で、クレーマーは文句言うだけで署名なんか集めたり手間がかかることは一切やる気なし。
ネットに遅延あり、品性はなし
臨時総会の開催ってそんな気軽に出来るものでは無いですよ。住民の方なら規約をキチンと読みましょうね。
両陣営もはや何と戦っているのかわからない更年期障害気味のおばさんとおっさんばかりの動物園はこちらでしょうか?
景観を理由になんでネットのケーブルがひけないの? 規約に書いてあったっけ。
ネットの対応は終了。解散解散。
メンテナンス今日でしたね。
速くなった気がします。
皆さんどうですか?
速度テストでもやってみるかー。
シーズン入居予定ですがこの工事ってシーズン側も一緒にやってくれているんでしょうかね。
ネットワークの構成って同じにしているはずですしシーズン側をやっていなかったら今後同じ話になると思うので、やっていると信じたいところです。
>>4170 住民さん5さん
散々理事会批判してたクレーマー連中よりよっぽど理事会のほうが正しいってことがわかるね。
理事会にズレた長文送った自慢してたクレーマーさんとか、本当に失礼だよね。
>>4174 住民さん2さん
どちらが正しいかは判断しかねますが、議事録の件もしかり、住民への情報公開が不十分だから課題の解決に向けてどのような状況か分からず、不満を感じるのは理解できますよ。
インターネットの件以外の課題も現在のステータスが良く分かりません。
ところで速度改善されましたか?
他の皆さんがどうなのか気になります。
>>4174 住民さん2さん
まぁそもそも騒いでなけりゃ工事なんて実施されなかっただろうしこれも君のいうところのクレーマーが声上げてくれた結果でしょ。
議事録遅すぎるうえに情報がスカスカで全体的な状況わからないし。
どういう課題があってそれぞれどういうステータスなのか最低限サマリーでまとめてほしいよね。
>>4176 住民さん4さん
ずいぶん図々しい考え方。クレーマーなんてなんの役にも立ってないわ自惚れも大概にしてくれ。
そんなに自信満々なら役員やってすぐにでも改善してみせろよ。
>>4176 住民さん4さん
議事録を読んでも内容がスカスカなので、なぜ根本的な改善ができないのかなど、結論に至る過程が分からないのが問題だと思います。
理事会の皆さんが頑張っていても、あの議事録では何もしていないように思われても仕方ありません。
工事の結果改善されたかコメントが少ないですが、皆さんいかがですか?
私は4170に書いた通りですが、もしかしてここに住民の方はほとんどいない?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
役員ヤレヤレ系は荒らしなのでスルー推奨
スマホなんて下り30あれば十分だけどね
ヤレヤレ君もクレーマー認定君もお前やれ君も対話をしていないという意味では本質は同じなので、同じ穴の狢という意識を持ちましょう。
>>4181 住民さん4さん
レスポンスありがとうございます。
私も1時間ほど前は40Mくらいまで落ちたのですが、今やったら回復していたので、21-22時頃に混み合って落ちるのかもしれないですね。
だいぶマシになった感じがします。
正直、改善されたかわからない。基本的に使えないんじゃなくて、みんなが使う時間帯で遅くなるから。また明日に日常使いしてみよう。
あとクレームが無意味だったとも思わない。一日工事の実施までにここまでかかったのなら、やっぱり不満を伝えないと危機感はもってもらえないと思う
ここで騒いだから改善されたって、そんなことないですよww
理事会の人バカにしすぎでしょ。普通に改善できるようにやっただけ。ここで騒いでなんか役立ったと勘違いしてる寂しい人は現実には誰にも相手にされてません。
ま、結局これで改善されたわけで、よかったじゃん。できもしない臨時総会だのなんだのやらない言い訳ができたもんねえ。
管理組合はボランティアだし、能力があるわけじゃないんだから、別に期待する必要もないだろ。むしろ、こんな状態で放置する管理会社の存在が不気味だわ。
あとネットの問題はまだ解決できてるかわからないから、週末まで様子見るしかないね。そんな、すぐに分かるか? 混み合ってるのが問題なのに。
うーん。
いや、またやったら上がった。変な場所で測定したからかな。
やっぱりルーターは自前で買った方が良いんですかねぇ?