埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-21 15:38:06

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

ツクミラ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 4001 住民さん1

    >>3999 入居予定さん
    何も手荒ではないと思います

  2. 4002 入居予定さん

    >>4001 住民さん1さん
    反対派の人からすると、結果によっては強制的に月額が増えてしまうので、そういったいみでは少し可哀想かなと(笑)
    でも民主主義ってそういうことですもんね(笑)

  3. 4003 住民さん1

    エレベーターにしっかり掲示されているのに、
    廊下やエレベーター内をそのまま抱えず歩かせてる犬の飼い主がいて呆れますね…
    ルール守れないなら飼わないでほしいです

  4. 4004 住民の人に質問したいさん

    >>4003 住民さん1さん
    ペットクラブのような物は発足するのもいいかもしれませんね。
    入会を強制しないにせよ、有志だけでも活動出来ればそういったルール違反への共通認識を持てたり、飼ってない人との架け橋になれたりと少しは良くなりそうに思えますが。
    ルール違反にしても組織的に取り締まれる方が抑止力に繋がりそうです。

  5. 4005 住民さん5

    >>4003 住民さん1さん
    ペット禁止にしてほしい

  6. 4006 住民さん6

    >>4005 住民さん5さん

    それはさすがに言い過ぎかと。
    でも犬飼ってる人少ない気がします。特定の犬しか見ませんし。たまたまかなぁ

  7. 4007 住民さん6

    >>4005 住民さん5さん
    民主主義的に、数で押し切れるかも。

  8. 4008 住民さん7

    B棟可哀想だからは長谷工の言い分だけど実際のところはUCOMと癒着してて違約金がデカいから払いたくないんじゃないかな。
    管理組合の判断と言ってたけど裏で長谷工がコントロールしてると予想する。
    理事長の家に他回線使わせて欲しいって同意者30人くらい連れていきましょうか、集められると思うのでって言ったら慌てて次の理事会の議題にして報告するので待って欲しいって言われたよ。
    誰かが動かないと変わらんと思って。
    ネット使わない人からしたら余計なことするなだろうけど、使う人の方が多いでしょ

  9. 4009 住民さん8

    >>4008 住民さん7さん

    本当に管理組合の判断だとしたら相当仕事ができないのかと、そうではないと信じたい。
    長谷工に忖度なんてする必要ない。

    次の理事会で進捗見出せなかったらガンガン行った方が良いですね。

  10. 4010 住民さん1

    いまだに9月の理事会の議事録上がってないですけど、いい加減にしてほしいので長谷工に問い合わせてみます。

  11. 4011 シーズン購入者

    光1Gbpsの1回線を400世帯弱で使わそうとしてるの?一戸建1回線の1/400??鬼畜過ぎるだろ。住民舐めてんの?大規模マンションの闇かよ

  12. 4012 住民さん4

    >>3992 住民さん8さん
    ありがとうございます!残念ですが無理なんですね

  13. 4013 入居済みさん

    インターネット回線に対する姿勢や議事録をアップロードする気がない姿勢、もしかして住人はナメられてる?

  14. 4014 住民さん1

    マークス第1期で買われた方はほぼ2倍の資産になっていて羨ましい限りです
    うちもあの頃検討してればなぁ

  15. 4015 住民さん6

    回線はみんなで共有するもんだけど、さすがに限度がある。ちゃんと確認しなかったのかな。理論的にもわかりそうだけど。

  16. 4016 住民さん8

    >>4008 住民さん7さん

    理事長かわいそう。
    次はあながなれば?

  17. 4017 住民さん2

    >>4009 住民さん8さん
    理事会ってボランティアですよね、有償制度にしたい。

  18. 4018 住民さん6

    >>4008 住民さん7さん
    私は建築の仕事をしてるからわかるけど、回線の指定は事業主。長谷工は指示を受けて施工するだけ。こういう設備の問題は事業主に問いかけないと何も変わらない。騒ぐなら正しい情報をつかまないと改善されない。

  19. 4019 契約者さん3

    >>4013 入居済みさん
    回線が弱くてアップロードに時間がかかってるんだよ。

  20. 4020 住民さん3

    もっとすんなり解決するのかと思ってたけど、案外うまくいかないもんだね。工事できない、というのは驚いた。

  21. 4021 住民さん6

    >>4014 住民さん1さん
    2倍は無いのでは?売却の手数料や仲介料でそんなに利益無いと思うな...

  22. 4022 住民さん1

    >>4021 住民さん6さん
    1.5はあるよ。

  23. 4023 住民さん4

    >>4018 住民さん6さん

    おっしゃる通りです。
    施工会社に文句言ったらところで全くの筋違いで取り合わないでしょう。購入先以外に異議を唱えてもそこに契約は無い訳ですから何の役にも立ちません。

  24. 4024 住民さん3

    >>4023 住民さん4さん
    その意見集約してる組合と管理会社がもたもたしてるから、しびれきらしてるんじゃないの。住民ひとりひとりが直接文句言ってもしょうがないし。

    むしろ、その提案が向こうから出てこないのが問題じゃない?

  25. 4026 住民さん8

    組合とかの対応が遅いとか言うならば、
    組合にネット問題は有志メンバーで検討すること
    について了承を得てから、
    有志で、業者呼んでヒアリングしたりして、
    どうしたら良いか検討したらいいんじゃないですか?

  26. 4027 住民の人に質問したいさん

    >>4023 住民さん4さん
    現状はどこに異議を唱えたら良いかってのは分からない状況なのですか?
    長谷工もそこは教えてくれないような感じなのかな。
    そもそも今、理事会で行われてる議論が長谷工にたらい回しにされてるだけなのかもしれないってのも悲しいですね。

  27. 4028 住民さん3

    お前がやれよって本当に考えることや議論を放棄してる幼稚な発言だよなぁ。

    そういう発想の人間がローン組んで家買ってるっていうのも怖い。配偶者の金をアテにしてるのか、親の脛かじって現金購入してるのか、同じく何も考えずに返せないローン組んでるのか、色々心配になる。

    集団組織である限り、組合があって管理会社があってとある程度統制が取れる形を構えないとメチャクチャになるからそうなってるのであって、自分がやるで済む話じゃないんだよ。仕事してればそれくらいわかると思うんだけど。

    組合から動く承認を貰うってのもいいかもしれないけど、結局何をするにしても金が必要でそういう場合は逐一組合に相談、検討しなくちゃいけないから、組合にある程度やる気出して貰わないと進まんよ。

    議事録アップロードしない件もそうだけど、そういうところから組合とか管理会社のやる気が感じられないから今こういう風に騒がれてるんじゃないのかね。

  28. 4029 住民さん3

    組合に選出された人たちも自分たちが選ばれてしまってと気の毒な面はあるかもしれないけど、ランダムに選ばれる仕組みである以上みんな平等なんだから、やらない理由にはならない。

  29. 4030 日和見住民さん

    >>4029 住民さん3さん
    こう言っては何ですが、立候補ではない持ち回り理事に関しては、その期によって組合活動への熱意なりに差があっても仕方ないと思いますよ。報酬がある訳でもなく、うちのような若い世帯の多いマンションであれば仕事や子育て家事に追われてる方も多いでしょうから、余程関心があったりしなければ最低限の対応で済ませたいと思うのが自然です。

  30. 4031 マンション住民さん

    >>4030 日和見住民さん
    おっしゃられてる事に一定の理解も出来ますが、
    それだとランダムに組合に選出されてる意味が無くなってしまうので
    『それぞれ事情があるので仕方が無い。忙しいし興味が無いので最低限の対応で済ませたい。』
    という言い訳から入るのは出来ればやめてもらいたいですね。
    やらないもん勝ち、出来ないもん勝ちみたいな空気になるのだけは避けたいところです。

    あくまでちゃんと向き合った上で、それでも事情があって出来ない人がいるなら助け合いましょうという空気感の方が好きです。個人的には。

  31. 4032 住民さん1

    ○○しろ、は荒らし

  32. 4033 マンション住民さん

    >>4031 マンション住民さん
    理想はそうかもしれませんが、ここの住民板に寄せられるコメントを見れば分かる通り、要求ばかりする人が大半です。また、ここのような大規模マンションですと一定数の「困った人」が居ますので、管理組合としては地雷を踏まないことを優先したくなるものです。意見集約自体がそもそも難儀ですしね。。。

  33. 4035 住民さん3

    >>4034 荒らしさん

  34. 4036 住民さん1

    ネットの問題が出てから、どれだけ時間があったんだよ。しかも解決するんじゃなくて、「公平性のために新しく回線引き込むの禁止」という結論。そんなの文句を言われるに決まってるじゃん。

    まぁ有志を集めて解決図ったら、値上げか、一部住民見捨てる結論になるだろうけど、もうそれでいいんじゃないの。

  35. 4037 マンション検討中さん

    そして、見捨てられた側が理事に文句を言うんだろうな。

  36. 4038 住民さん6

    それで良いと思う
    文句言うくらい困らないと誰も動こうとしないんだもん

  37. 4040 住民さん1

    正直、「頑張ってます」は分かったから、関係各所で何やってるのかちゃんと伝えてほしい。そういう意味で議事録は大切なんだがな。

  38. 4041 住民さん1

    公平性が、で問題になってるなら、改善要求の署名集めて管理会社に出したほうがいいかもね。困ってるから、引ける住宅は引かせてください、とお願いしたほうがいいのかも。

  39. 4043 契約者さん4

    シーズン購入者です。
    スマートハウスにしたくてスイッチボットやスマート家電を揃えてしまったんですが、もしかしてそれらが使えないくらいWi-Fi遅いんですかね。4Kの動画配信とかも見れないんでしょうか。買ってしまった家電(60万超)が無駄になるので、返金してもらうか、回線を太くしてもらいたいですね。

  40. 4044 住民さん7

    >>4043 契約者さん4さん
    スマートハウスはそこまで通信容量を使わないけど、4K動画は時間帯によって遅延が出るかも。

    さすがに個人で買ったものの返金を求められないかな…。だからこんだけ紛糾してる。

  41. 4045 住民さん7

    この前、理事長に直談判した人がいたみたいですけど、どうなったんでしょうか。なんか30人くらいで要望書を…みたいな話もしてましたけど、何かあれば協力しますよ。

  42. 4046 契約者さん2

    >>4039 住民さん5さん
    何かしてんの? 理事の人?

  43. 4047 シーズン購入組

    【前提まとめ】
    無線5G回線や有線光回線の普及が進み、1世帯の各部屋でyoutube、Netflix、Amazonプライム等の4K画質動画が快適に視聴でき、テレワークで大容量データさえも簡単便利に取扱うことが当たり前となった現在のネット社会。本来ならば大規模マンションの特徴・強みを活かせば、そういったネット環境を高品質であり尚且つ「低価格」で構築できるはず。そう、このソライエグランならば794世帯が途中解約することなく継続して料金を支払い続けることを契約条件として低価格を引き出せるという最大の武器を我々は保有しているからである。このような前提を元に一世帯あたり500円/月でネット環境を提供するUCOMと契約締結したと思われる。そして昨年から全体の約半数にあたるマークススクエア住民400弱世帯が先行入居して1年間以上が経過した。結果は・・・

    次の【現状まとめ】をマークス住民の有能さんお願いできませんか。ここでの報告だけで概ね分かっていますが私は未だ入居前ですので。よろしくお願いします。

  44. 4049 住民さん6

    >>4048 強要マン

  45. 4050 住民さん6

    >>4028 住民さん3さん
    組合がどうの言う方が放棄してると思いますが。
    恩恵受けたい人が人任せにしないで動いて
    説得して回ればいいのではということだと思います。
    仕事でも何でもそうでしょう。
    ローンの話は飛躍しすぎ…

  46. 4051 住民さん

    管理会社や組合に文句書いてる方がいますが、匿名掲示板だから好き放題言っているだけで、自分が責任持って主導して…って行動をする方が居ないからこその現状ですのでその程度の問題なのだと思います。我が家はネット利用も限られているので特に困ってもおらず、幸い隣人の方々にも恵まれているので快適に住まわせてもらってます。

  47. 4052 住民さん1

    全員入居してないタイミングで、規約を変更するのが難しいんじゃないかな。割と大きな内容だから。そうなると、あと半年近くはネット環境は変わらなさそう。

    テレワーク前提で購入した住民もいるだろうから、イライラするのはわかるけど。

  48. 4053 住民さん1

    理事会の許可もらって、対策委員会を立ち上げるか。ただ管理会社も管理組合も、異なる組織に問題解決を委任すると、コントロールが効かなくなるかもしれないから、割と悩むところかも。

  49. 4055 契約者さん4

    >>4048 契約者さん1さん
    うっせーきえろあらししね

  50. 4056 住民さん1

    ネット遅くてキレるの早い

  51. 4057 住民さん2

    全世帯が入居すると、どうなるんだろう。いま問題ない世帯も、遅延現象が現れると困るな。

  52. 4058 住民さん5

    >>4055 契約者さん4さん
    住民じゃないのに荒らすなよ。

  53. 4059 住民さん2

    >>4057 住民さん2さん

    前の書き込みを参考にするとシーズンとマークスで元が違うから問題にならなそうだけど、ここまできたらもっと遅くなってうちは別に困ってませんとか言ってる人達にも影響出てくれた方が嬉しいですね。
    そうすればより大きなマンション全体の問題にできる。

  54. 4060 住民さん8

    >>4059 住民さん2さん
    嫌な人...

  55. 4061 住民さん4

    >>4059 住民さん2さん
    向こうも向こうで問題になりそうですね。システム的に同じでしょうし。工事ができない棟もあるんですかね。

  56. 4062 住民さん4

    私は困ってなくて暮らしやすいです、みたいなコメントがあったけど、そっちのほうが嫌なヤツだよ。こっち困ってるんだが。

  57. 4063 管理担当

    [NO.4025から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 4064 入居済みさん

    やっぱり全員なにもできないくらい品質に支障が出ることが一番の解決への近道になりそうですね笑

  59. 4065 住民さん2

    困ってると言ってる人達の理事会やここにいる人に対する攻撃的な言動を見てると、ちょっと被害妄想も入ってるんじゃないと疑わしく見えますしね。実際、普通に使えてる人もいるわけだし。とりあえずは様子見でしょう。

  60. 4066 住民さん2

    もちろん、「つながらない」わけじゃないけど、通信品質がひどいんだよ。なんてんだろ、例えば静止画をみるだけの人なら「データのやり取りできるじゃん」と思うけど、動画だと「ぶつぶつ切れるな」となるんだ。

    前者は普通に使えてる、後者は使えないという判断になるんだ。たとえだけど。

    データのやり取りはできているは「イエス」、問題がないならば「ノー」になる。これがテレワークなどにも問題になってて困るんだわ。

    わざわざ会社に行く、もしくは通信を別途整えなきゃいけないから。

  61. 4067 マンション住民9さん

    ここでの暮らしに不満が無いとコメントされてる方にまでネット環境への不満を強要するって異常かと。そういうのも含めて実際のところは不満感じてるご家庭って一部なのかなと思ってます。そんな問題だったらこれだけ入居進んでてこれで収まっている訳なさそうですし。一部のヘビーユーザーさんの極端な声がこうした匿名掲示板では目立つのかな?

  62. 4068 住民さん6

    >>4067 マンション住民9さん
    ※このコメントを読んでの個人的感想。
    不満を強要って抽象過ぎて意味不明だしそれを異常と決めるけること自体が真の異常ではないか。
    回線不具合は確認され現在も事態が収まって無いことを根拠に11/15に最初の改善工事が実行される。
    大規模マンションではこのような人が一定数存在することへの対応課題が常に付きまとうものだとしみじみ思った。

  63. 4069 住民さん1

    うちもネット環境良いとは言い難いです。アリーナです。

    4KテレビでAmazon Prime VideoやYouTube見ていると土日の20時から23時頃や平日の19時頃、高確率で映像停止または低解像度化または接続中断で繋げなくなる…という現象に出くわします。
    結構なストレスです。

    うちはテレビでネット番組をみるだけで、同時にネットゲームとか、同時にPCで動画通信や大容量データ送受信等したりしません。そこまでヘビーユーザーではないつもりですが世間的にはこれもヘビーユーザーでしょうか。

    今テレビのネット接続利用してない人も、今後テレビ買い替え等で利用し始めたらもっと頻繁に停止するようになっていくだろうと戦々恐々としています。

    上が~とか下が~とかスピード等についていろいろ突っ込まれてもそのあたりの理解が浅く回答出来ないのと、この掲示板に記載しても解決しないだろうと考えていたこともあり今まで掲示板には書き込みしたことありませんでしたが、一部のヘビーユーザーの声がでかいだけで問題がない、と思われるのは違うかな、と思いましたので書き込みます。

  64. 4070 住民さん1

    ☆ネット環境問題現状まとめ参考レス
    >>4066
    >>4069

    ☆ネット環境参考レス
    >>4047

    ☆ネット問題施策状況
    ・R4 11/15 通信速度遅延の解消、低減を目的とした改善工事の実施

  65. 4071 住民さん1

    工事っていうのも具体的に何をどうする工事をするんだろうか。ソフトウェア的な設定の話なのかガッツリ物理工事なのか。

    工事する必要があるってことはそれに値する具体的な問題があるはずだし、何がどう悪いから今の品質になっちゃっているのかちゃんと明らかにしてほしいですね…。

    専門的な話にはなると思いますが、そっち系の仕事をしている人も多数いるでしょうし情報をオープンにするに越したことはないですよね。

  66. 4072 住民さん2

    他の業者と契約できるようにしたほうが手っ取り早い気がする…

  67. 4073 住民さん1

    >>4056 住民さん1さん
    今の状況にぴったりやな

  68. 4074 住民さん6

    逆にインターネットの話題が主で後は荒らしか軽い愚痴くらいしかないからインターネットの問題が解決したらかなり平和になりそう。
    ということで早く解決した方がいい。

  69. 4075 入居予定

    マークスはコロナ前に販売されたけど、シーズンはコロナ禍に販売されていて、テレワークで広い部屋が欲しいから買った家庭もいる。シーズンのほうが回線が圧迫されると想定される。

  70. 4076 住民さん2

    長谷工に文句言ってもしょうがないなら販売元に言うしかない。シーズン購入者は入居前ならキャンセルできる状態なのだから、契約時の担当者もまだ話を聞いてくれるはず。
    担当者に連絡して、ネット回線改善の要望を上げればデベロッパーも動くかも。

  71. 4077 住民さん1

    どうしても解決したい人は、ここに一生懸命どうでも良い話書き込んでる暇あったら動いたら?
    理事会がどうのとか、長谷工がどうのとか、
    他人を指差しごちゃごちゃ言ってる時点で、
    何も変えられない生産性低い人の最たる例だね。

  72. 4078 住民さん5

    ウチは元々購入検討の段階から無線5gを個人契約する前提でした。集合住宅で回線の質を求めること自体が無謀というか無能。たかだか500円程度だし使わなくてもいいや、と言う考えです。

  73. 4079 契約者さん1

    いったんは様子見ですね。無償でできることはやって。お金かけてまでではなさそうだし、そのために理事会に手間取らせても、もう十分やってくれたかなと思います。

  74. 4080 住民さん5

    >>4077 住民さん1さん
    自己紹介乙

  75. 4081 住民さん1

    >>4078 住民さん5さん
    それは言い過ぎ。屈してるあなたが1番無能。金持ち喧嘩せずならロムってましょう。

  76. 4082 契約者さん1

    >>4081 住民さん1さん
    いきなり他人を無能呼ばわりは不快なのでやめてくれませんか。
    あなたみたいなクレーマーが騒いでるだけだったらなおさら対応の必要はなさそうですね。管理費使われるのも反対します。

  77. 4083 契約者さん1

    理事会の方々おつかれさまです。こんなクレーマーの相手などする必要ないので余計なお金使わないようにお願いします。

  78. 4084 住民さん1

    いや、お前の無線5Gの話を聞いて、周りが納得すると思うのか?

  79. 4085 契約者さん3

    >>4076 住民さん2さん

    入居前でキャンセル?
    デベがボロ儲けできるんで大歓迎では?

  80. 4086 住民さん6

    >>4085 契約者さん3さん
    デベが違約金を払うんだぞ。契約内容の齟齬で。

  81. 4087 住民さん6

    騒ぎまくると、住人全員の資産価値が下がるから、何も得ないけど。

    一方で使えないインフラをおいとかれてもね。

  82. 4088 住民さん2

    デベに何度かキャンセルしたいと話したけど、モデルルームも取り壊したし、再販するとまた経費かかるから嫌みたいなこと言ってたよ。儲かるっちゃ儲かるけど、とにかくデベは面倒なことしたくないみたい。

  83. 4089 住民さん1

    流山おおたかの森動物園はこちらですか?

    ギャーギャー騒いでるだけのやつも、脳死でうちは困ってないので投資しなくていいです!とか様子見ですねとか言ってるやつも頭働かせてないって意味で全員同じレベル。

  84. 4090 住民さん8

    >>4082 契約者さん1さん
    自分から無謀や無能を言い出して何言ってるの?だから言われてるんだよ

  85. 4091 住民さん5

    >>4088 住民さん2さん

    賢い人は未入居で売るんじゃね?
    ねっとバチクソ遅いなんて売り文句は言わないんで。

  86. 4092 住民さん2

    イライラしすぎ。さすがにこんな攻撃的な人のために動く人はいないわ。本当に購入者?
    理事会メンバーも同じ住民であんたらの下僕じゃないんだけど。
    キャンセルでも売却でも勝手にやって出ていったら。

  87. 4093 住民さん7

    正直、ネットよりも、これからの大規模修繕などの話し合いが面倒そう。

  88. 4094 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 4095 住民さん2

    まだ未入居が多い段階で荒れすぎ。他の掲示板なんて、入居したらだいぶ落ち着くのに。

  90. 4096 住民さん6

    早速デベの担当者に連絡してみました。要望は多い方がいいと思うので、シーズン購入したかたは担当者に連絡してみてください。

  91. 4097 住民さん7

    >>4094 住民さん7さん
    出て行ってくれませんか?邪魔なので。あなたに用はない。

  92. 4098 住民さん4

    ネット遅いとか、キレるの早いとか、動物園とか。未開の地かよ。

  93. 4099 住民さん3

    どなたがイラついているのでしょうか?
    誰もイラってないと思うけど、そんな方いますか?
    スルースキルゼロなの人はキレるの早いって言われるわけでしょ?

  94. 4100 住民さん8

    ローン通らなかった貧乏人が荒らしている板はここですか?

  95. 4101 住民さん4

    柏の葉公園行ってきたんですけど、気持ちのいい場所でした。

  96. 4102 入居済みさん

    B棟の中層階一部屋が7180万円で販売されてますね。高すぎ、と思ってしまいますが。。。

  97. 4103 住民さん2

    >>4100 住民さん8さん

    と言うことは審査通ってネットが遅いしキレるのが早い住民という事ですか?

  98. 4104 住民さん2

    クエスチョンマーク3連発で苛ついてるネットクレーマーさん出現しちゃってるね。
    もうネットの話はおしまいでよくないか。クレーマーが騒いでるだけじゃん。

  99. 4105 住民さん1

    >>4102 入居済みさん
    B棟じゃなくてA棟ですね。
    売れるんですかねぇ…

  100. 4106 住民さん6

    >>4105 住民さん1さん
    ネット工事ができない棟じゃないからいいんじゃないかな。

  101. 4107 住民さん8

    >>4104 住民さん2さん
    一時期おさまってたけど、何も進展しなかったから大荒れだわ。根本が解決しないと話題として終わらなそう。

  102. 4108 住民さん3

    B棟が一番安かった理由にネット配線スペース問題も含まれているからというのか?

  103. 4109 住民さん7

    >>4108 住民さん3さん
    さすがに、そんなことはないんじゃないかな。重要事項説明で話があれば、ここまで荒れないだろうし。

  104. 4110 住民さん4

    500円のサービスにごちゃごちゃクレームつけてるwww無能とか脳死とか笑
    500円だぞ?牛丼程度の金額でサクサク4K観れると思ってることが怖い。
    それわかってて買ってるんじゃないの?
    わかってなかったらただの世間知らず。
    物理的にも、組合的にも変えられる確率低いのも然り。
    知らなかったはただの世間知らず。

  105. 4111 住民さん1


    >>4110 住民さん4さん
    おっさん構文過ぎて恥ずかしいからやめてほしい。
    煽って構ってもらう2chのような時代はもう終わったんだよ。
    SNSの接し方を学んだ方がいい。


  106. 4112 住民さん4

    初歩的なことですみません。
    年末~年始に引越しすることになるのですが、本年度は会社の年末調整のみでOKなのでしょうか?
    確定申告は来年度(2024年2月?)なのでしょうか
    初めての住居取得で何もわからず、ご教示頂けますと幸いです

  107. 4113 住民さん2

    >>4078 住民さん5さん

    無謀というか無能笑 

  108. 4114 契約者さん3

    >>4112 住民さん4さん
    年明け確定申告、来年は年末調整です。

  109. 4115 住民さん4

    >>4114 契約者さん3さん

    ご教示ありがとうございます
    登記事項証明書や年末残高等証明書が確定申告のタイミングに揃うのか不安で、もしかしたら一年先か?と思ったりしたのですが、やはり年明けなのですね

  110. 4116 住民さん2

    >>4112 住民さん4さん
    最寄りの税務署に聞けよ。

  111. 4117 住民さん3

    >>4112 住民さん4さん

    ○○しろよっていう荒らしではないけど…
    さすがにこの質問はここじゃなくてよくない?
    年末引越し 確定申告
    って検索すれば山のように出てくるよ

  112. 4118 住民さん1

    >>4112 住民さん4さん
    ちょっと自分で調べればわかることをわざわざここに書くのはただ構ってほしいだけの荒らしでしょ。

  113. 4119 マンション住民さん

    >>4117 住民さん3さん
    年末引越、確定申告、という同じ状況下に置かれた人がここの掲示板ならたくさんいるわけで、
    答えを知っている人がいたら教えて欲しいって言うのは全然ありだと思います。

    検索してもわかりにくい世界ではありますし、分かってる人に聞きたいっていう気持ちも分かります。

  114. 4120 住民さん1

    ネット遅くて無能が多い

  115. 4121 住民さん2

    今日もキレっキレのキレ方ですね!
    さすが!言われるだけの事はあるw

  116. 4122 住民さん1

    ネットの話は一旦落ち着いたようですね。また状況が変われば対応も必要でしょうが、とりあえず対応いただけて良かったです。

  117. 4123 住民さん8

    >>4122 住民さん1さん

    何も落ち着いてないだろ…
    状況は悪い意味で変わってない、何終わりにしようとしてんのよ

  118. 4124 住民さん1

    たった1ページの議事録あげるのにいつまでかけてんねん

  119. 4125 住民さん2

    ネット遅くて議事録遅い
    キレるのだけは新快速やな

  120. 4126 住民さん3

    議事録やっと9月分あがったね
    てか9月10日開催で議事録作成10月25日?
    さすがにやばくない??
    しかも内容だけだとA4一枚に収まる少なさ
    本当に2時間話した内容これだけなん?
    やる気無さすぎて腹立つな

  121. 4127 住民さん2

    >>4126 住民さん3さん
    出せないんじゃないの、内容

  122. 4128 住民さん4

    >>4125 住民さん2さん

    関西人なのに全然うまくも面白くもないですね

  123. 4129 住民さん2

    >>4126 住民さん3さん
    ぴーぴーうるさいねえ。そんなにやる気あるなら役員やったら?
    ま、ここで喚いてガス抜きしてればいいよ。役員すらやる気ないなら遅い回線で我慢しな。

  124. 4130 住民さん7

    >>4126 住民さん3さん
    文句垂れるならお前が理事やればいい。

  125. 4131 入居者

    >>4045 住民さん7さん

    先日書いた者です。今回の管理組合の定例でも結局結論は「新しい回線(NURO)を引くことは公平性に欠けるし工事の為の費用がかかるので難しい」という何の進歩もない答えでした。

    このままだと1年後も2年後もゴミみたいな回線を使い続けることになりそうだったので
    「今の500円前提でずっと利用したいという人数がどんだけいたのか記録取ったんですか?私が話したいことは利用できるか?→難しいといったガキの使いみたいな話をしてるわけではなく家で仕事されてる方々も含めて多数(であろう)が不便を感じてることなんだからどうやったらそれが解決するかを話してる。例えば今の金額からネット利用金額が上がったとしても別回線を引きたいって住民のうちのどんだけの比率いたのか統計取るべき、アンケートの実施については来月の管理会議で決議とかじゃなくてすぐ出来ることなんだから理事長にそれ話してすぐやってください」

    と伝え返事待ちです。

    何でもかんでも先延ばしにしようとするのでその道は遮りました。
    要望書からアンケート方式に変更になりそうですが住民の皆様に届くと思いますのでご協力願えれば幸いです。

    今日UCOMが回線メンテするって言ってましたがまったく期待できないと思いますしね、前回が前回だっただけに。。。

  126. 4132 住民さん7

    「その道は遮りました」とか気持ち悪いなあ。同じ住民相手によく偉そうな物言いできる。そんなにやりたきゃ役員やればいいじゃん。ど素人の思いつき、例え話で事が進むならそんな楽なことないわな。
    言うだけで手を動かさない人は楽でいいですねぇ。自分でアンケートでも署名でも集めてみたら?
    そんな無駄なことに管理費使わないでくれよ笑

  127. 4133 マンション住民さん

    >>4132 住民さん7さん
    動かなくても言われるし、動いても言われるんだなぁ(笑)

  128. 4134 住民さん2

    >>4132 住民さん7さん
    無能は黙ってて

  129. 4135 住民さん1

    >>4132 さん

    理事長代行に依頼したり、有償にしている組合もあるようですね。確かにネットの件の対応が遅いのはわかりますが、ボランティアで引き受けて下さっている役員の方達に感謝の気持ちも必要かと。
    今後5棟になりトラブルも増えそうですから、代行を雇うのも手かな..
    共働きで忙しい中は家に突撃すると脅されたくない

  130. 4136 住民さん3

    >>4131 入居者さん
    Nuroって専用網でしたっけ。もしかして他の回線なら問題ないのだろうか。

    そもそも公平性に欠けるってなんだろう。じゃあ、子育て関係の施設やサービスも恩恵に預かれない人がいたら、公平平等じゃないから文句いえるのか?意味不明。

  131. 4137 住民さん2

    >>4133 マンション住民さん
    文句垂れるのと手を動かすことの違いがわからないようでは交渉など無理でしょうね。理事会もそんなクレーマーいちいち相手してられません。やりたければご自身が役員になられたらいいんじゃないでしょうかね。ま、ネット以外にも色々となることはあるんですよ。クレーマーは知らないでしょうが。

  132. 4138 入居済みさん

    別にNuroにこだわる必要は全くないと思うのでとりあえず自由に戸建てタイプの回線を引かせてほしいですね。

    公平性の議論に関しては意味不明すぎて、正直検討するのがめんどくさくて放棄しているだけなんじゃないかと疑ってしまいます。

    戸建て回線を引ける人が引いて既存回線から人が退けば既存回線使っている人にも恩恵がある、簡単な話だと思いますけどね。

  133. 4139 マンション住民さん

    公平性にかけるだなんだといって既存の問題に何も対処しない、変化しない、こういう光景を見ていると日本企業のそれと近いものを感じる

  134. 4140 入居済みさん

    理事会での議論はこんな感じになると思いますよ。
    少人数で、公平性を無視した議論は難しいと思います。
    この流れに不満があるなら、臨時総会の開催を提案し、
    総会で対応案の決議をとれば良いのではないでしょうか。
    総会で案を作るのは難しいと思うので、
    以前出ていましたが、有志で案を作ってメリデメ整理して、
    金額を見積もって、臨時総会で説明して決議とれば良いかと思います。
    有志を募る際に、公式なものとして認めてもらう必要があれば、
    有志での検討会について、総会で了承を得て、参加者も募れば良いと思います。

  135. 4141 住民さん7

    >>4138 入居済みさん
    例えばA棟住人の管理費にプラスしてネット費用を出すなら反対無いかも

  136. 4142 住民さん1

    >>4131 入居者さん
    文句ばかり垂れるならお前が理事やれよ。

  137. 4143 入居済みさん

    >>4140 入居済みさん
    これは良い案ですね。

  138. 4144 住民さん8

    >>4139 マンション住民さん
    評論家気取りで何もしないあなた、日本のサラリーマン体質そのものですな。

  139. 4145 住民さん2

    >>4137 住民さん2さん
    この人は理事会ではないんでしょ?
    外から言うしかない立場なんだったら、この行動がこの人にとって出来ることだったんじゃないですかね?
    意見言われてクレーマーとか言ってるんじゃ利理事会の存在意義はなくなりますけどね。
    文面だけ見るとこの人は確かに口調が強い気はしますが。

    なんでもかんでも『やらないくせに口出すなとか、お前がやれば良い』とかは議論にならないですよ。

  140. 4146 住民さん1

    >>4138 入居済みさん
    自由に戸建て回線引くのは分譲マンションでは原則不可能ですよ。
    基本的にはMDFを通して各部屋に分配するので、極端な話全員が別の回線引こうと思うとMDFから全て個別にケーブルを引くので各部屋までのケーブルを通す穴が足りません。
    そのため、希望する全住民に戸建てタイプの回線を引けないので公平性に欠けるというのは変な話ではありません。
    後から申し込んだ人が「もうケーブルの穴埋まってるからあなたは個別線を引けない」って言われたら大問題になります。
    低層階なら窓から引ける場合がありますが、今度は景観を理由に結局引けないのがオチです。

  141. 4147 住民さん2

    追加の回線をひくのって、工事費用いるの? できないって言われてる棟は無視するけど、設備室に機器を設置し、個別の住宅まで引っ張れば済むと思ってた。当然、設備室が共有部になるから理事会の承認がいるだろうけどさ。それともマンション的に工事費がかかる何かがあるんだろうか。

    そもそも費用がかからないのに、「公平性」だけで拒否してるなら、遅くて困ってる人たちは「なんで?」とはなるんじゃないの。「公平性」という気持ちの問題ではなく、規約の何をもって拒絶するのか明示してもらって、それに不服なら臨時総会開いて、理事会の決定を修正してもらえばいいんじゃないの。

    通信を提供してる会社がゴネてるだけの可能性もあるし。

  142. 4148 住民さん8

    >>4146 住民さん1さん
    うわ、ならネットの問題って、永続的に続くのか。その意味の「公平性」なら、マンションとして資産価値に影響しそう。

    なら、その旨を理事会が報告したほうがいいんじゃないの。変に言葉を濁すと、自分たちが矢面に立つじゃん。

  143. 4149 住民さん5

    分譲マンションでも別回線をひいてる住宅あるから、問題ないだろうと思ってたけど、「大規模マンション」だからそうもいかないのか。

  144. 4150 住民さん2

    >>4147 住民さん2さん
    規約の何をもって??
    共用部に一切関係ない形で工事やってくれるところがあるなら勝手に引けばいいでしょ。規約上そもそも許可がいる話になんで規約の話持ってくるの?
    これだからクレーマーは。

  145. 4151 住民さん1

    ネット遅延って、たまに停電する、水道水が濁る、みたいな問題だと思うんだけどね。

  146. 4152 住民さん2

    >>4145 住民さん2さん
    同じ住民がボランティアで時間を割いてやってくれてることに対して敬意を欠く言動にはクレーマーとしか言いようがないですね。それが嫌ならじゃああなたが役員やって自分の時間使ってどことでもやり取りして全部整えた上で理事会とか総会で合意取り付けたらいいでしょ。
    思いつきで文句言うだけ、他人が動くことに対する敬意や想像力もない人はクレーマーでしょ。

  147. 4153 住民さん1

    当然、理事会の承認が必要な案件だけど、「共用部への機器設置」を許可しない理由に、他の住民の多くが納得できない場合、理事会にはものを申せるよ。私物化されたときなど、どうやって対抗するつもりなのか。

    臨時総会開いて、質問すればいいのに。

  148. 4154 入居済みさん

    実際、インターネットが遅いというのはどういう状況なのか。
    現在の状況がいまいち把握しきれない。

    ・慢性的に遅い or 不定期で特定の時間だけ遅い
    ・入居時に配布されたルータ(アクセスポイント)を使っている人が遅いと言っている or 自分である程度の品質のルータ(アクセスポイント)を買っている人も遅い

  149. 4155 住民さん7

    文章だけじゃよくわからないから、総会開こうか。

  150. 4156 住民さん1

    >>4152 住民さん2さん
    批判をクレーマーと決めつけるお前がぶっちぎりNo.1クレーマー

  151. 4157 住民さん1

    理事会なんてボランティアで、素人なんだから、管理会社の意向が強いんじゃないの。管理費は払ってるんだし、そっちからも回答ほしい。

  152. 4158 住民さん2

    >>4153 住民さん1さん
    じゃあ、頑張って5分の1集めたらってこと。誰もそんなことやらないよ。あなたもすればいいのにとか他人任せ。他の住民はそもそも理事会の対応を問題視などしてない。ここにいるクレーマーが騒いでるだけ。で、クレーマーは文句言うだけで署名なんか集めたり手間がかかることは一切やる気なし。

  153. 4159 住民さん7

    >>4158 住民さん2さん
    でもおまえガヤってるだけじゃん。タチ悪

  154. 4160 住民さん1

    ネットに遅延あり、品性はなし

  155. 4161 住民さん7

    >>4160 センスゼロ川柳大好きマン

  156. 4162 住民さん8

    >>4146 住民さん1さん
    わかってるのはあなたくらいですね。
    あとは自分勝手なこと言ってるだけ。

  157. 4163 マンション住民さん

    臨時総会の開催ってそんな気軽に出来るものでは無いですよ。住民の方なら規約をキチンと読みましょうね。

  158. 4164 入居済みさん

    両陣営もはや何と戦っているのかわからない更年期障害気味のおばさんとおっさんばかりの動物園はこちらでしょうか?

  159. 4165 住民さん2

    景観を理由になんでネットのケーブルがひけないの? 規約に書いてあったっけ。

  160. 4166 住民さん2

    ネットの対応は終了。解散解散。

  161. 4167 住民さん1

    メンテナンス今日でしたね。
    速くなった気がします。
    皆さんどうですか?

  162. 4168 住民さん2

    速度テストでもやってみるかー。

  163. 4169 住民さん5

    >>4167 住民さん1さん
    速くなった気がしますね。
    この時間でこれだけ出れば個人的には満足です。
    いつもこれくらい出れば良いのですが。

  164. 4170 住民さん5

    >>4169
    すみません、スクショ貼り忘れました。

    1. すみません、スクショ貼り忘れました。
  165. 4171 住民さん5

    シーズン入居予定ですがこの工事ってシーズン側も一緒にやってくれているんでしょうかね。
    ネットワークの構成って同じにしているはずですしシーズン側をやっていなかったら今後同じ話になると思うので、やっていると信じたいところです。

  166. 4172 住民さん7

    >>4171 住民さん5さん
    残念ながら工事内容は周知されていないので誰もわからないと思います。
    長谷工に聞いてみるしかないですね。

  167. 4173 住民さん1

    >>4131 入居者さん
    今日の工事で改善しましたか?
    どれくらい速度出ます?

  168. 4174 住民さん2

    >>4170 住民さん5さん
    散々理事会批判してたクレーマー連中よりよっぽど理事会のほうが正しいってことがわかるね。
    理事会にズレた長文送った自慢してたクレーマーさんとか、本当に失礼だよね。

  169. 4175 住民さん8

    >>4174 住民さん2さん
    どちらが正しいかは判断しかねますが、議事録の件もしかり、住民への情報公開が不十分だから課題の解決に向けてどのような状況か分からず、不満を感じるのは理解できますよ。
    インターネットの件以外の課題も現在のステータスが良く分かりません。

    ところで速度改善されましたか?
    他の皆さんがどうなのか気になります。

  170. 4176 住民さん4

    >>4174 住民さん2さん
    まぁそもそも騒いでなけりゃ工事なんて実施されなかっただろうしこれも君のいうところのクレーマーが声上げてくれた結果でしょ。
    議事録遅すぎるうえに情報がスカスカで全体的な状況わからないし。

    どういう課題があってそれぞれどういうステータスなのか最低限サマリーでまとめてほしいよね。

  171. 4177 住民さん2

    >>4176 住民さん4さん
    ずいぶん図々しい考え方。クレーマーなんてなんの役にも立ってないわ自惚れも大概にしてくれ。
    そんなに自信満々なら役員やってすぐにでも改善してみせろよ。

  172. 4178 住民さん2

    >>4175 住民さん8さん
    クレーマーには正しさはゼロですね。
    だって、何もしてないんだから。

  173. 4179 住民さん8

    >>4176 住民さん4さん
    議事録を読んでも内容がスカスカなので、なぜ根本的な改善ができないのかなど、結論に至る過程が分からないのが問題だと思います。
    理事会の皆さんが頑張っていても、あの議事録では何もしていないように思われても仕方ありません。

  174. 4180 住民さん1

    工事の結果改善されたかコメントが少ないですが、皆さんいかがですか?
    私は4170に書いた通りですが、もしかしてここに住民の方はほとんどいない?

  175. 4181 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  176. 4182 住民さん1

    役員ヤレヤレ系は荒らしなのでスルー推奨

  177. 4183 住民さん4

    スマホなんて下り30あれば十分だけどね

  178. 4184 住民さん7

    ヤレヤレ君もクレーマー認定君もお前やれ君も対話をしていないという意味では本質は同じなので、同じ穴の狢という意識を持ちましょう。

  179. 4185 住民さん1

    >>4181 住民さん4さん
    レスポンスありがとうございます。
    私も1時間ほど前は40Mくらいまで落ちたのですが、今やったら回復していたので、21-22時頃に混み合って落ちるのかもしれないですね。
    だいぶマシになった感じがします。

    1. レスポンスありがとうございます。私も1時...
  180. 4186 住民さん2

    正直、改善されたかわからない。基本的に使えないんじゃなくて、みんなが使う時間帯で遅くなるから。また明日に日常使いしてみよう。

  181. 4187 住民さん2

    あとクレームが無意味だったとも思わない。一日工事の実施までにここまでかかったのなら、やっぱり不満を伝えないと危機感はもってもらえないと思う

  182. 4188 住民さん8

    >>4185 住民さん1さん

    JITTERが81は不安定すぎて品質やばい………

  183. 4189 住民さん3

    >>4177 荒らし

  184. 4190 住民さん3

    >>4188 住民さん8さん
    いま測ったらそんなにひどくなかったです。
    ご自分で測ってみました?いかがですか?

    1. いま測ったらそんなにひどくなかったです。...
  185. 4191 入居済みさん

    ここで騒いだから改善されたって、そんなことないですよww
    理事会の人バカにしすぎでしょ。普通に改善できるようにやっただけ。ここで騒いでなんか役立ったと勘違いしてる寂しい人は現実には誰にも相手にされてません。
    ま、結局これで改善されたわけで、よかったじゃん。できもしない臨時総会だのなんだのやらない言い訳ができたもんねえ。

  186. 4192 入居済みさん

    >>4187 住民さん2さん
    妄想

  187. 4193 入居済みさん

    >>4179 住民さん8さん
    ならご自分で役員やられたら良いですね。何様でしょうか?

  188. 4194 住民さん7

    >>4191 入居済みさん
    別にここで騒いだからではないよ。ここ以外でも伝えてるから、という意味だよ。

  189. 4195 住民さん1

    管理組合はボランティアだし、能力があるわけじゃないんだから、別に期待する必要もないだろ。むしろ、こんな状態で放置する管理会社の存在が不気味だわ。

    あとネットの問題はまだ解決できてるかわからないから、週末まで様子見るしかないね。そんな、すぐに分かるか? 混み合ってるのが問題なのに。

  190. 4196 住民さん1

    うーん。

  191. 4197 住民さん1

    上がらなかった

    1. 上がらなかった
  192. 4198 住民さん1

    いや、またやったら上がった。変な場所で測定したからかな。

  193. 4199 入居前さん

    やっぱりルーターは自前で買った方が良いんですかねぇ?

  194. 4200 住民さん4

    だいぶ改善されましたね。
    時間帯によってもだいぶ違うとは思いますが、昨日の22時くらいでも下り200MBpsくらいは出てました。

    1. だいぶ改善されましたね。時間帯によっても...

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸