埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-05-10 23:46:34

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 606 住民板ユーザーさん1

    >>603 契約者さん

    もっともつまらない回答だな

  2. 607 住民板ユーザーさん2

    >>605 購入はしないおおたかの民さん

    ありがとうございます。
    今から楽しみです。

  3. 609 住民板ユーザーさん1

    [No.608と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 610 住民板ユーザーさん1

    >>605 購入はしないおおたかの民さん

    ありがとうございます。
    色んな角度から、参考になります。

  5. 611 住民板ユーザー6さん

    >>595 住民みんさん
    過去の経験から言うと、入居後のリフォームってかなりめんどくさいので多分やらないことになりますよ。

  6. 612 住民板ユーザーさん1

    >>598 住民板ユーザーさん1さん

    先日夜の写真しか投稿出来なかったので、日中のA棟を撮影して来ました。他の部分も撮りたかったのですが、時間がなくm(_ _)m
    見えているのは7階まででした!

    1. 先日夜の写真しか投稿出来なかったので、日...
  7. 613 住民板ユーザーさん1

    初めて投稿します。
    最近注文したのですが、立体駐車場の屋上って、街灯どのように設置するかご存知ですかー?
    街灯の真下とかだと鳥のフンとかがきになりまして...

  8. 614 契約者

    >>613 住民板ユーザーさん1さん
    常識的にここの契約者に聞いてもわからないと思いますよ。
    どういう形で施工されるかわからないから。
    現実、MRか元請けの長谷工しかわからないと思うので直接聞いてみればいいと思いますが。

  9. 615 住民板ユーザーさん1

    >>612 住民板ユーザーさん1さん
    元祖ソライエと似たような外観ですね。

  10. 616 住民板ユーザーさん1

    >>613 住民板ユーザーさん1さん
    知らんがな。
    MRの営業に直接聞けばいいじゃん。
    気になるならマンション外の月極借りれば?

  11. 617 住民板ユーザーさん1

    本日午前10時半ごろの西口から見た写真と
    A棟と温泉の距離感です。
    西口から見るとクオンと繋がってるように
    見えますね…

    1. 本日午前10時半ごろの西口から見た写真と...
  12. 618 匿名さん

    >>604 住民板ユーザーさん1さん
    方角的にルフォンからの写真ですね。ルフォンとグランじゃ求めるものが違って検討対象がかぶらない気がしますけども。

  13. 619 住民板ユーザーさん1

    >>618 匿名さん
    せっかく604さんが写真撮ってくれたのにケチつけんなよ。

  14. 620 契約者

    >>618 匿名さん
    ケチつけるなら自分で現地行って納得のいく写真撮ってこいよ。

  15. 621 住民板ユーザーさん4

    >>619
    >>620
    ケチつけてるレスには思えないんだけど...?
    そんなギスギスする必要有る?

  16. 622 マンション検討中さん

    最近のレスが本当に住人同士の会話だとしたらこんな住人のいるマンション絶対に住みたくないし住人トラブル頻発しそうだし
    共用施設も荒れそう。
    マンションの資産価値下がるわ。

  17. 623 住民板ユーザーさん1

    >>622 マンション検討中さん
    文句ばかり垂れるならどうぞ他行って下さい。


  18. 624 契約者

    >>622 マンション検討中さん
    絶対に住みなくないなら他行けよ。
    なぜわざわざ住民または契約者でもない検討中さんがここを荒らしにくる?
    おまけにスレ違いだし。

  19. 625 住民板ユーザーさん1

    >>624 契約者さん

    住民板なのでもう少し優しく促しませんか?
    気持ちは分かりますがある意味622の言っている事が正しい感じになってしまいますので。

  20. 626 住民板ユーザーさん1

    あけましておめでとうございます。
    今年入居ですね。皆様よろしくお願いします!

  21. 627 初心者さん

    インテリア相談会に参加するのですが、ここで購入した物は住宅ローンに組み込めるのでしょうか?

  22. 628 住民板ユーザーさん1

    >>627 初心者さん

    東武のですよね?ローンには組み込めません。
    ローンに組み込めるのはアイセルコ(すでに終了している)でした。

  23. 629 住民板ユーザーさん4

    >>627 初心者さん
    恐らく厳しいのではないかと思います。

    https://hapisumu.jp/reform-34992/

    "住宅ローンやリフォームローンは原則として土地・建物・諸費用などのみ認められているため、現在では基本的に家具、家電などに関しては住宅ローンに組み込んではいけないことになっています。"

  24. 630 住民板ユーザーさん1

    >>627 初心者さん
    組み込めないよ。
    インテリア相談会参加したけど高すぎて自分で探した業者に決めましたよ。
    金額も自分で探した業者に見積り取ったら全然違いましたよ。
    他の業者も比較した方がいいですよ。

  25. 631 初心者さん

    ご回答ありがとうございました。
    外部業者で検討してみます。

  26. 632 住民板ユーザー7さん

    なんだかんだ、あと9ヶ月ですねー!
    引っ越しの順番はあるにしろ、あっという間に近づいてきますね!

    コロナ禍の第一期契約で、不安もありながら、一年半長いなーと思ってましたけど、今振り返っても契約しておいてよかったと思います。

    入居の際は皆様よろしくお願い致します!

  27. 633 住民板ユーザーさん1

    クオンから撮りました。
    参考にどうぞ。
    もう少し写真撮っておけば駐車場も見れましたね。。

    1. クオンから撮りました。参考にどうぞ。もう...
  28. 634 住民板ユーザー7さん

    >>633 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!中々現地いけないのでありがたい!

  29. 635 住民板ユーザーさん1

    おおたかの森駅が、久々にグラン仕様になりましたね!おおたかの森という響きとムーミンの雰囲気が合っている気がして和みます♪
    2工区も良い売れ行きになると良いですね。
    今年入居の方は、どうぞよろしくお願いします(^^)

    1. おおたかの森駅が、久々にグラン仕様になり...
  30. 636 住民板ユーザーさん2

    洗濯機の防水パンのサイズわかる方いますか?または資料のどの辺りに載っているかわかる方いますか?
    探し方が悪いのか、重要事項説明や図面集見たのですが見つけられず。

  31. 637 住民板ユーザーさん2

    >>636 です。サイズ解決しました。
    失礼いたしました。

  32. 638 住民板ユーザーさん1

    皆さまカーテンどうされます?
    インテリアオプションでとりあえず注文しましたが、外注にすると採寸は入居してからでないとできないなら、付けられるまで少しかかるなと感じ、悩んでます。

  33. 639 住民板ユーザーさん

    >>638 住民板ユーザーさん1さん

    以前、
    >>359
    で「ケユカで買うと内覧会の時に採寸してくれて実際にサンプルを掛けてくれるらしい」との書き込みがありました。
    私は8月の内覧会の時に、各所自分で測りまくろうと思ってます。

  34. 640 住民板ユーザーさん7

    >>638 住民板ユーザーさん1さん

    色々頼んでみたら200万越え…笑
    カーテンだけはお願いしようかと思ってます。

  35. 641 住民板ユーザーさん1

    >>639 住民板ユーザーさん
    なるほど、内覧会で採寸という手がありましたか!
    参考になります!

    >>640 住民板ユーザーさん7さん
    あれもこれも欲しくなって値段跳ね上がりますよね(笑)
    カーテンも案外高いけど外注との差が現段階でわからないのがもどかしいですよね

  36. 642 住民板ユーザーさん1

    とりあえず家具はIKEAで一気買い予定です!

  37. 643 住民板ユーザーさん

    本日たまたまこちら方面に来る用事があったので、撮影しました。
    進んでますねー!

    1. 本日たまたまこちら方面に来る用事があった...
  38. 644 隣の住人

    皆さんのご入居まで9ヶ月ですね。まだまだだーなんて思っててあっという間に引越しになったのを思い出しました。ちなみに私は内覧会で自分で採寸してニトリさんでオーダーしました。そのカーテンをとっても気に入ってます。オプション会で見積もりだしてもらったのより、だいぶお安くできました。
    今日久しぶりに写真を撮ったので皆様のご参考になれば幸いです。時間は正午頃です。CDEもこの時間は日当たりいいですね。CDは道路を挟んだ建物との位置にも寄りますが。Aは完璧な日当たりです。

    1. 皆さんのご入居まで9ヶ月ですね。まだまだ...
  39. 645 隣の住人

    ごめんなさい、同じ写真のせちゃいました。
    こっちでした。

    1. ごめんなさい、同じ写真のせちゃいました。...
  40. 646 住民板ユーザーさん1

    >>644 隣の住人さん

    なかなか現地に行けないのでとてもありがたいです!
    B棟は結構A棟の影が被ってることが多いですか?

  41. 647 住民板ユーザーさん1

    >>646 住民板ユーザーさん1さん

    1月2日の11時過ぎの写真ですが3階あたりから上は日が当たってます。タイミングが合ったらもう少し後の時間も撮ってみようと思います。

    1. 1月2日の11時過ぎの写真ですが3階あた...
  42. 648 住民板ユーザーさん

    1月のインテリア相談会は開催延期らしいです。
    次は4月頃開催の予定だそうです。

    1. 1月のインテリア相談会は開催延期らしいで...
  43. 649 住民板ユーザーさん1

    >>647 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます
    とても参考になります

  44. 650 住民板ユーザーさん1

    >>648 住民板ユーザーさん
    うちも手紙届きました。
    一度見ておきたかったのはありますが、オプションだと高いのでもう外注に決めようかなと思います。

  45. 651 住民板ユーザーさん1

    モデルルームの洗面台横の片側はホーローパネルでしたが、これはオプションか分かる方いらっしゃいますか?

  46. 652 住民板ユーザーさん7

    >>651 住民板ユーザーさん1さん

    私もホーローパネル魅力でMRで聞きましたが、アイセルコのようで、AB棟はもう難しいかと。

  47. 653 住民板ユーザーさん1

    >>652 住民板ユーザーさん7さん
    アイセルコなのですね。
    ありがとうございます。
    外注でできたりしないですかね...

  48. 654 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  49. 655 住民板ユーザーさん

    >>653 住民板ユーザーさん1さん
    パネルだけなら出来ると思いますよ!
    ただ、どうせ頼むなら別のものとセットで頼んだ方がいいと思います!

  50. 656 住民板ユーザーさん1

    >>655 住民板ユーザーさん
    エコカラットなどと一緒に頼んでみようかと思います(^^)

  51. 657 住民板ユーザーさん1

    >>656 住民板ユーザーさん1さん

    ホーローいいですよね
    我が家はアイセルコに間に合ったので注文しました
    汚れ落ちも良いし、ここ三面鏡ではないから洗面台の収納少ないから、マグネットで棚付けられるのはいいなと思い注文しましたね

  52. 658 匿名さん

    アルセイコだったのですね、、!
    今更ながら、洗面所にはハンドタオルかけがないのでしょうか、、?MRでよくよくみておらず、パンフレットをみるとそのようなものはなさそうですよね。。

  53. 659 匿名さん

    >>658 匿名さん
    アルセイコではなくアイセルコでした。

  54. 660 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  55. 661 住民板ユーザーさん

    >>658 匿名さん
    ホーローパネルのオプションがない場合は通常の壁紙になる、とのことでしたので、恐らくタオル掛けもついてないと思われます。

  56. 662 匿名さん

    >>661 住民板ユーザーさん
    やはりそうなのですね。ありがとうございます!参考となりました!

  57. 663 匿名さん

    >>658 匿名さん
    A1タイプのモデルルームの洗面所は、ホーローパネルなしてタオルかけあります。
    自分が写っちゃってるので写真アップできないですけど…

  58. 664 匿名さん

    >>658 匿名さん
    アイセルコの資料をみてみたらタオルかけは標準みたいです。
    ホーローパネルの説明に「標準のタオルかけはありません」とあるので…

    1. アイセルコの資料をみてみたらタオルかけは...
  59. 665 住民板ユーザーさん2

    >>664 匿名さん

    確かに書いてありますね
    うちもA1タイプのモデルルーム撮りましたが手すり付いてますね
    ただA1はディーンアンドデルーカ特別仕様だから確実かはわからないですねー

    1. 確かに書いてありますねうちもA1タイプの...
  60. 666 住民板ユーザーさん1

    A4タイプのモデルルームはホーローパネルにマグネットでタオルかけを付けてますね。反対側にはタオル掛けないので、やはり通常はついていないのでしょう。

  61. 667 匿名さん

    >>666 住民板ユーザーさん1さん
    通常(標準)には「標準のタオルかけ」がある、ホーローパネルにすると「標準のタオルかけ」はなくなる、と読むんだと思いますよ

  62. 668 住民板ユーザーさん7

    >>667 匿名さん
    そうですよね!正直ホーローパネルくらいオプションで対応して欲しいなーと思ってましたが、
    標準でつけるものを付けずにホーローパネルにするからこそのアイセルコだったんだと納得しました!

  63. 669 住民板ユーザーさん1

    >>667 匿名さん
    なるほど、納得しました。
    ということは外注でホーローパネルを取り付けるとしたら、わざわざ付いてるタオル掛けを取り外さないといけないんですよね...

  64. 670 匿名さん

    658 です。皆様貴重なご意見をありがとうございました。そして669様の通り、私もお話を伺って収納が1面しかない分ホーローパネルもいいなとも思いましたが外注となるとそうなりますよね。。

  65. 671 住民板ユーザーさん2

    >>669 住民板ユーザーさん1さん

    外注ならタオル掛けの部分をくり抜くとかして設置してくれたりしないですかね?

  66. 672 住民板ユーザーさん1

    >>671 住民板ユーザーさん2さん
    してくれるかもしれませんが、見た目と使い勝手が気になりますね...
    ホーローパネルだけなら1万くらいだったので(工事費等諸費用は分かりませんが)、前向きに検討していたのですが、追加で費用も発生するかもしれないし、悩みますね...

  67. 673 住民板ユーザーさん2

    >>672 住民板ユーザーさん1さん

    ホーローパネル自体は案外安いのですねー
    エコカラットとか他もセットで外注すれば機材搬入費用とか多少は値引きしてくれるかな?こればっかりは見積もり取ってみないとわからないですね…

  68. 674 住民板ユーザーさん1

    本日午前11時くらいの写真です。 
    しっかり日当たり良いですね!
    7階までシートは外されてました。

    1. 本日午前11時くらいの写真です。 しっか...
  69. 675 匿名さん?

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  70. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん?さん
    そんなこと聞くなんて野暮ですよ。聞かれても本当の年収なんて書かないし。
    それに人に聞くなら自分の年収書かないとね。

  71. 677 匿名さん

    >>675 匿名さん?さん

    年収ネタはだいたい荒れるので、やめておいた方が無難かと。

  72. 678 匿名さん

    >>675 匿名さん?
    失礼な方だな。
    君は契約者ではなくただの荒らしだろ?

  73. 679 住民板ユーザーさん7

    住宅ローン控除、契約日が対象外なのですが、やはり延長の恩恵は受けれないのでしょうか。

  74. 680 匿名さん

    >>679 住民板ユーザーさん7さん
    税務署に聞けよ。

  75. 681 住民予定

    フロアコーティング検討中です。
    インテリアオプション会に出たのですが、床材の名前をすっかり失念してしまいました。床材の名前を覚えてらっしゃる方いませんか??

    質問だけだと荒れそうなので、、我が家フロアコーティングはあまりツヤが出ないものを検討していますが、ツヤがあるのも天井ライトをシャンデリアにしたら素敵なのでやや迷っています?近々、ソーシャルディスタンス気をつけつつ、シャンデリアも探しにいってみようと思っています。

  76. 682 住民板ユーザーさん7

    >>681 住民予定さん
    東武の担当に聞けばいいじゃん。

  77. 683 匿名さん

    >>681 住民予定さん
    ノルディックスムースの場合
    ・メーカー:永大産業
    ・品番:DXP-N621

  78. 684 住民板ユーザーさん2

    >>681 住民予定さん

    確かにツヤありだと光が反射して明るく綺麗な気がしますね。
    シャンデリアかー。うちはそんなオシャレにはできなそう(笑)

  79. 685 住民板ユーザーさん

    カップボードをすごく悩んでます。

    皆さん食器棚は、オーダーですか?
    普通に既製品を買われますか?

  80. 686 住民板ユーザーさん7

    >>685 住民板ユーザーさん
    既製品だとサイズが微妙なんでオーダーにしようと思ってますが何か?
    オプション会の食器棚は値段が高すぎるので、外部の業者に見積りしてもらったとこですね。

  81. 687 住民板ユーザー

    >>682
    そうですよね。大変失礼しました!
    >>683
    本来なら東武に確認すべきところですね、、、
    ノルディック選んだので助かりました。
    ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
    >>684
    光反射するのも素敵そうですよね!
    シャンデリア5万円台でできそうなので、1?2箇所だけシャンデリアにする予定です!

  82. 688 住民板ユーザーさん

    >>686 住民板ユーザーさん7さん
    ご返信ありがとうございます!
    下地とかって外部業者は、どういう形で対応とられるかってきいてますか?

  83. 689 住民板ユーザーさん1

    できたらトイレに手洗いを付けたいのですが、難しいですよね...?

  84. 690 匿名さん

    >>689 住民板ユーザーさん1さん
    トイレのメーカーに直接聞いて内覧で見て貰えばいいじゃん。
    常識的に考えても同じ立場の契約者に聞いてわかると思うか?

  85. 691 匿名さん

    >>690 匿名さん
    聞く先トイレメーカーなの?TOTOとかパナソニックが内覧でみてくれるの?
    常識的に考えて工務店かと思ってました。

  86. 692 通りすがり

    >>681 住民予定さん
    コーティングの艶ですが、実際に私も悩みコーティング屋に相談しました。艶感が高いと施工後は凄く綺麗ですが、生活動線の部分だけ徐々に艶が減ってくる可能性があります。年数が経つと、艶が有る所と無い所(光が反射する所としない所)の差が気になるかもしれないです。逆に艶感が低いと、施工直後の見た目の変化はあまり無いですが、年数が経っても艶感は安定していると思います。艶有りタイプだとウレタンやUV、艶無しだとガラス。また、艶感を選べるセラミックもありました。好みにもよりますが、最近はセラミックの艶感が低いタイプが人気だそうです。
    私も非常に悩みましたので、参考までに投稿してみました。

  87. 693 住民板ユーザーさん2

    >>689 住民板ユーザーさん1さん

    それうちも検討しています
    今度外注業者についでに聞いてみようと思っています
    手洗いカウンターつけるとトイレもタンクレスにしたいのでお金かかりますねー

  88. 694 匿名さん

    >>693 住民板ユーザーさん2さん
    うちは、壁掛けトイレ(フロートトイレ)がすごく気になっててトイレ床をタイル張りにする工事と一緒に外注しようか迷っています。でも最初のトイレ一度も使わないのももったいないしと迷っているところです。

  89. 696 住民板ユーザーさん2

    [No.695と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため削除しました。管理担当]

  90. 697 住民板ユーザーさん1

    >>693 住民板ユーザーさん2さん
    やはり手洗い付けるとなるとトイレも変更になりますよね。
    694さんと同じく一度も使わずに付け替えるのがもったいなく感じてしまいます...

  91. 698 匿名さん

    トイレの変更については、マンションの場合制約があるケースもありますので、ご注意下さい。
    特にフロートトイレとなると排水の問題があります。
    タンクレスも、稀だとは思いますが、給水圧によっては不可となるケースがあるようです。

  92. 699 住民板ユーザーさん7

    みなさん住宅ローンどこの銀行(ネット銀行以外)に決めましたか?

  93. 700 住民板ユーザーさん

    >>699 住民板ユーザーさん7さん

    りそなかauじぶん銀行で悩んでます

  94. 701 住民板ユーザーさん

    >>699 住民板ユーザーさん7さん
    私はアルヒにしようかと思っています。

  95. 702 住民板ユーザーさん1

    >>699 住民板ユーザーさん7さん
    三井住友信託とauじぶん銀行で迷ってます。
    がん団信50%でもいいと思えればauじぶんかなり魅力的ですよね。

  96. 703 購入者

    >>699 住民板ユーザーさん7さん

    auじぶんか千葉銀行で迷ってます。

  97. 704 住民板ユーザーさん

    >>699 住民板ユーザーさん7さん
    ネット銀行を避ける理由は何でしょうか?
    参考に教えて頂きたいです。

  98. 705 匿名さん

    常識的に考えてとかいう言い方はやめてもらいたいですね。

  99. 706 住民板ユーザーさん7

    >>704 住民板ユーザーさん
    ネット銀行は店舗は持たないから金利は安いんだろうけど契約後のサポートが薄そうなんで対象外にしました。
    ある程度年収がないと審査が厳しいイメージですね。

  100. 707 住民板ユーザーさん1

    >>706 住民板ユーザーさん7さん
    すみません、住宅ローンを組むのが初めてなのでご教示いただきたいのですが、契約後のサポートとはどのようなものでしょうか。
    繰り上げ返済や借り換え、団信くらいしか思い浮かばないので、サポートは必要ないと思っているのですが。

  101. 708 住民板ユーザーさん

    >>707 住民板ユーザーさん1さん
    既存住宅ローン何本か借りましたが、住宅ローンのサポートなんて別に無いですよ。
    逆に団信とかは、ネットの方が手厚いんじゃないですかね

  102. 709 マンション検討中さん

    >>707 住民板ユーザーさん1さん
    万が一返せなくなった時の返済猶予とか賃貸に回す時でもローンの一括返済を求めないとかですかねリアル銀行のほうが

  103. 710 匿名さん

    フラット35ならどこでも同じですかね?

  104. 711 住民板ユーザーさん

    >>710 匿名さん
    手数料が違います

  105. 712 住民板ユーザーさん

    >>710 匿名さん
    自己資金により金利優遇あるパターン有ります!

  106. 713 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    団信は手厚いですし金利は低いですし、ネットを選ばない理由がわからずもやもやしていました。

  107. 714 住民板ユーザーさん1

    >>709 マンション検討中さん
    なるほど、一時的な転勤などで賃貸に出す可能性はありますね。
    参考になります。ありがとうございます。

  108. 715 住民板ユーザーさん

    >>709 マンション検討中さん

    求めないけど、金利はあげられるよ

  109. 716 住民板ユーザーさん1

    本日のA棟です。
    昨日から、7階より上もシートが外れて来ました。15階までのお目見えも近そうですね!
    モデルルームの前も通りましたが、盛況のようでした(^^)

    1. 本日のA棟です。昨日から、7階より上もシ...
  110. 717 住民板ユーザーさん1

    本日新設小学校の説明会がありましたね。
    これによると通学路はクオン前の踏切を渡って行くことになりそうです。

  111. 718 住民板ユーザーさん1

    みなさん住宅ローンですが、既存で取引してる都市銀行の金利が高い場合、取引のない金利の安い銀行を新規口座作ってでも対応しますか?

  112. 719 住民板ユーザーさん1

    >>718 住民板ユーザーさん1さん
    金利が安い方が望みなら、当然そうします。自分にとって最も良い条件の銀行で借りるのが普通でしょう。それが金利なのか手数料なのか保障なのかは人それぞれですが。

  113. 720 住民板ユーザーさん1

    そろそろCDE棟の購入者の方もいらっしゃりますかね

  114. 721 住民板ユーザーさん

    >>720 住民板ユーザーさん1さん

    さすがにまだですよ!

  115. 722 住民板ユーザーさん1

    >>721 住民板ユーザーさん
    失礼しました
    MRはオープンしていても販売は未だって段階なんですかね?
    早くもっと賑やかになって頂きたいですね

  116. 723 住民板ユーザーさん1

    エントランスと13階までのシートが外されました。
    エントランスは上部しか見えませんが、ブラック?ダークブラウン?が重厚感あって良い感じです。

  117. 724 住民板ユーザーさん

    >>722 住民板ユーザーさん1さん

    検討版みると、要望書の提出は受け付けてそうですですけどね!

  118. 725 住民板ユーザーさん1

    >>723 住民板ユーザーさん1さん

    私も昨日写真を撮ってみたのですが、夜だったのでうまく写せませんでした(^_^;)
    また明るい時に行けたら撮影したいと思います。

    1. 私も昨日写真を撮ってみたのですが、夜だっ...
  119. 726 匿名さん

    前のように薔薇の花の写真がアップされてお祭りみたいになると嬉しいですね!一緒に購入された人がたくさんいらして心強かったです。

  120. 727 住民板ユーザーさん1

    >>725 住民板ユーザーさん1さん

    早速撮影してきました。
    結局うまく写せてないのですが、>>723 さんも仰っている重厚感?は多少伝わるかなと思います。

    1. 早速撮影してきました。結局うまく写せてな...
  121. 728 住民板ユーザーさん

    >>727 住民板ユーザーさん1さん

    入居が楽しみです!!
    私はA棟なので非常に有りがたいですが、機会があれば他の棟の写真あげたいと思います!

  122. 729 住民板ユーザーさん1

    >>728 住民板ユーザーさん

    おおたかの森在住ですが、北口(グランのエリア)住まいでないため、普段の動線上で写せるのがA棟だけでしたが、本日時間があったので他の棟も撮影してきました(^^)

    他の棟はまだオープンになっていない部分が多いですが、眺望や日当たり、駐車場や他の棟との距離感を見るには、多少の参考になるかなと思います。

    CDE棟ご検討の方が沢山見ていらっしゃると思うので、検討板の方にもコメントしておきたいと思います。

    ①温浴施設側からABC棟
    ②左がB棟、右がA棟
    ③左からC棟、自走式駐車場、B棟
    ④左がC棟、右が自走式駐車場
    ⑤左から自走式駐車場、B棟、A棟
    ⑥左からC、自走式、B、A
    ⑦B棟
    ⑧左からC、自走式、B、A(⑥と若干別アングル)
    ⑨クオン側からB棟
    ⑩クオン側からDE棟(ソライエ流山おおたかの森を背にするかたちで撮影)

    ◇12時頃撮影しました。
    撮影した時間が良かったこともありますが、どこも日当たりは良い印象でした。

    1. おおたかの森在住ですが、北口(グランのエ...
  123. 730 住民板ユーザーさん2

    >>729 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます!他の方も含め、載せていただける写真を楽しみにしています!
    B棟入居予定ですが、思っていたほどABが狭いわけでは無いと思いました!
    現在遠方に住んでいるため今後も写真楽しみにしてます!

  124. 731 住民板ユーザーさん

    >>729 住民板ユーザーさん1さん

    写真アップありがとうございます!
    中々行く機会が無いので、助かります!

    こんな形で入居者の方が暖かい人ばかりなのを願っております!

  125. 732 住民板ユーザーさん1

    向かいの温泉施設ですが工事があまり進んでいないような気がしますね

  126. 733 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    オープン時期を書いたものや完成時の見本の看板?ポスターみたいなものも途中からなくなりましたし、土地利用計画板の工事完了予定の日付が消えてからも、結構経ちます。(こまめにチェックしてます笑)
    コロナの影響ですかね。

    1. そうですね。オープン時期を書いたものや完...
  127. 734 住民板ユーザー

    2月朝7時、A棟側の線路超えて向かいのセブンイレブン(薬局)横からパシャリです。

    1. 2月朝7時、A棟側の線路超えて向かいのセ...
  128. 735 住民板ユーザーさん1

    アリーナ前に2階の高さくらいの木が5?6本植えられていました(^^)

  129. 736 隣の住民

    地震、凄かったですね。揺れが収まった後、グランの工事現場を確認しましたが、少なくとも目に見える範囲(A棟の共用廊下側とB棟の駅側側面)で、足場が崩れるといった、大きな変化(被害)はなかったように見えます。竣工まで何事もなく、と願います。

  130. 737 住民板ユーザーさん

    >>736 隣の住民さん

    すごく心配でした。ありがとうございます。
    隣の住民さんはおおたかの森お住まいかと思いますが、結構揺れましたか?

  131. 738 マンション検討中さん

    建設現場を確認してくれた方のマンションは免震なので参考にならないかと。それよりソライエ1の方の報告が知りたい

  132. 739 住民板ユーザーさん1

    >>738 マンション検討中さん
    折角確認してくれたのに上から目線でいちゃもんつけんなよ。
    いちゃもんつけるならお前が現地に行って直接確認してこいよ。

  133. 740 隣の住民

    >>737 住民板ユーザーさん

    度々すみません。736です。
    免震でも普通に揺れました。ユラユラと横にゆっくり揺れる中に、軽く衝き上げるような縦の振動が混ざっているような感じでした。もちろん、この揺れ方が耐震や制震とどう違うのかは、すべての揺れ方を同時に体験できない以上、なんとも言えないというのが正直なところです。
    先程、明るい陽の光のもとで、再度、グランの建築現場(A棟の共用廊下側とB棟の駅側側面、A棟とB棟の間の広場)を確認してみました。
    本日は日曜日なので工事は行われていませんでしたが、一箇所、地上に置いてある資材の一部(木の板のようなもの)がかしいでいるように見えたことを除いて(元からそのように置いてあったのかもしれません)、建物の側面に組まれている足場や2台のクレーン車、地上に仮置してある鉄板系の資材を含め、何事もなかったかのように整然としていました。
    あれだけの揺れにもかかわらず、日本の建築現場、本当に凄いですね。

  134. 741 隣の住民

    737, 740です。私の文だけだと分かりにくいように思いましたので、クオンの南東側の非常階段からグランの建築現場を撮影したものを投稿しておきます。
    A棟の共用廊下側、A棟とB棟の間の広場、B棟の側面の順です。

    1. 737, 740です。私の文だけだと分か...
  135. 742 契約済みさん

    >>741 隣の住民さん
    ありがとうございます!15階まで出来てきているんですね。自分では行っても撮れない写真ですのでとてもありがたいです。

  136. 743 住民板ユーザーさん1

    >>741 隣の住民さん
    ありがとうございます。
    この角度からの写真は初めて見ました。A棟とB棟をつなぐ廊下出来ているのですね。

  137. 744 隣の住民

    >>742 契約済みさん

    建築のド素人ですが、日々、エレベーター待ちの際に眺めている限りでは、大変順調に工事が進行しているように見受けられます。
    毎日見ていると自然と愛着が湧いてきて、私も隣の1住民として、全ての足場が取り払われて、グランがその全貌を顕わす日を心待ちにしております。

  138. 745 隣の住民

    >>743 住民板ユーザーさん1さん

    うろ覚えではありますが、すでに1か月程前には、A棟とB棟を繋ぐ回廊が姿を現していたように記憶しております。
    エレベーター待ちの際に眺めている印象では、グランは各戸の扉周りの質感がとても素晴らしく、ガーデンがどのような感じに仕上がるのかも楽しみです。

  139. 746 住民板ユーザーさん

    ローン本申込来月ですねー。
    皆さん決まりましたかー?

  140. 747 住民板ユーザーさん1

    うちはSBIにしようと思ってます。
    ネット銀行で、手数料、金利がやはり安いのが魅力に感じました。
    低金利のうちに住宅ローン控除の恩恵を最大限受けて、13年たったら一気に一括返済したいと考えています。

  141. 748 住民板ユーザーさん1

    >>747 住民板ユーザーさん1さん
    金持ち自慢かよ。

  142. 749 住民板ユーザーさん1

    >>746 住民板ユーザーさん
    auしぶん銀行で35年変動です。
    よほど金利が上がらなければ繰上返済せずに投資信託に回そうと思っています。

  143. 750 住民板ユーザーさん1

    >>749 住民板ユーザーさん1さん
    全く同じです。
    auじぶんの変動35年で繰上げ返済はしません。

  144. 751 住民板ユーザーさん

    >>749 住民板ユーザーさん1さん
    ご返信ありがとうございます。
    やっぱauじぶん良いですよね!
    私もauじぶんの予定です!

  145. 752 中古マンション検討中さん

    auじぶん銀行人気ですね。メガや地銀ももう少し金利下げてくれたらいいんですけどねー

  146. 753 住民板ユーザーさん2

    金利、団信的にSBI

  147. 754 マンション検討中さん

    >>752 中古マンション検討中さん
    どこが1つの銀行が低ければそれでいいじゃん

  148. 755 住民板ユーザーさん1

    >>752 中古マンション検討中さん
    地銀は交渉したら金利下げてくれますよ。ご自身の信用力次第ですけど。

    また、住宅ローン控除期間が終わって一括返済する計画の場合は、金利よりも初期手数料、保証料を気にした方が良いので、借入金額次第では手数料2.2%と高いSBIやじぶん銀行が最良な選択では無いですね。保証料は戻ってくる事も考慮して考える必要があります。
    税制改正で金利分しか控除されない可能性もあるしね。



  149. 756 住民板ユーザーさん2

    auじぶんは家族がauならかなり安いのが魅力

  150. 757 住民板ユーザーさん1

    auじぶん銀行にされる方はおそらくSBI銀行とも比較されたと思いますが何が決め手でしたか?
    携帯auを契約していて今後も変えることがない方は迷うことは無いと思いますが、あとは主に団体信用保険の差ですか?
    がん50%がauは魅力ですが、全疾病的にはSBIですかね。
    それぞれの方によって優先すべきは異なることは重々承知しておりますが、悩みます。

  151. 758 住民板ユーザーさん1

    SBIは確かに全疾病ですが、該当要件が就業不能なので、厳しめなのではないかと思います。

  152. 759 住民板ユーザーさん1

    >>758 住民板ユーザーさん1さん

    auも全疾病ですが入院日数(当初は31日間の連続入院)が必須事項で、SBIは退院しても医師が就業許可出さなければ就業不能扱いです。そのためどちらかと言うとSBIの方が全疾病に関してはゆるいかなと考えました。とはいえ8疾病以外は免責期間があるので決して楽な条件では無いですね。
    仮に入院が180日以上となるのであればauが強いですね。一般的な生命保険も入院日額は180日の契約が多いので、そこでローンが無くなるのは治療に専念できる意味でも強い。SBIは8疾病でも12ヶ月だからローン全額無くなるのは結構重いですね。
    あとはSBIはがん団信が無い代わりに先進医療特約はあるのと交通事故の補償があるのはやや強みですね。

  153. 760 住民板ユーザーさん1

    入院日数は医療の進歩と共に短期化しているので、入院180日はかなりきつい条件だと思います。

  154. 761 住民板ユーザーさん1

    >>760 住民板ユーザーさん1さん

    かなりきついですよね。
    ただ、最初に31日入院実績があれば、以降は入院期間の累計で180日みたいですね。(1度退院して、再入院や別の疾病で入院しても合計180日になればローン残高免除)

  155. 762 住民板ユーザーさん

    購入の契約から約一年経過ですねー!
    長いと思ってたけどあっという間ですね!

    余裕こいてたら、やばいなー
    カップボード、玄関鏡、エコカラットまだ全然見積もりとれてないっす

  156. 763 契約済みさん

    今更気にしてもしょうがないのですがCDE棟の売れ行き、気になります。去年は販売前からいろいろ情報が出てきてましたが、今年はもうすぐ販売開始なのに検討板見ても何も出てきませんね。景気良く売れて欲しいですね!

  157. 764 匿名

    三井住友信託はどうでしょうか。いまどこでローンを組もうか迷っています。三井住友信託にされる方いらっしゃいますでしょうか。決め手は何でしたでしょうか。

  158. 765 住民板ユーザーさん3

    >>764 匿名さん
    三井住友信託銀行にする予定です。金利はじぶん銀行や、SBIに劣りますが、あの充実プランの保障内容はガン家系の私には魅力的ですね。

  159. 766 匿名

    >>765 住民板ユーザーさん3さん
    ご返信ありがとうございます。
    やはり保証内容が魅力的ですよね。三井住友信託に傾いてきました。

  160. 767 住民板ユーザーさん1

    ネット銀行ではなく大手都市銀行かまたは地方銀行(千葉銀行等)にされる方いらっしゃいますでしょうか?

  161. 768 住民板ユーザーさん7

    >>767 住民板ユーザーさん1さん
    りそなの予定です!

  162. 769 住民板ユーザーさん1

    千葉銀行と三井住友銀行で迷っています。
    三井住友銀行の金利が少しだけ低かったが、千葉銀行はガン保証が無料で付いてくるのと今後税控除は毎年の利息分となるため、金利が低い方がいいということではなくなりますね。

  163. 770 住民板ユーザーさん1

    >>769 住民板ユーザーさん1さん
    ローン控除期間後に一括返済するのであれば金利にこだわらなくてもいいと思いますが、借り続けるならば低金利の魅力は変わらないですね。
    ただ年齢や飲酒喫煙など自分の健康リスク次第で保障を重視するという方もいらっしゃると思いますし、結局は自分次第ですね。

  164. 771 マンション検討中さん

    ソライエグランってフラット35sの適用対象になる物件でしょうか?

  165. 772 住民板ユーザーさん

    >>771 マンション検討中さん

    ならなかったらやばいですね、、、。

    ただ、どれに該当するかは、確認が必要かと思います。

  166. 773 住民板ユーザーさん1

    >>771 マンション検討中さん
    ネットで検索できるよ

  167. 774 住民板ユーザーさん1

    大手都市銀行3行、りそな銀行、千葉銀行ならどこ選びますか?

  168. 775 住民板ユーザーさん

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    りそなかなー

  169. 776 住民板ユーザーさん1

    こちらは都市計画税がかかる地域でしょうか?流山市のHPを見ても良くわからず、わかる方いましたら教えて下さい。

  170. 777 住民板ユーザーさん

    >>776 住民板ユーザーさん1さん
    市街化区域だからあたりまえにかかりますよ。
    かからないのは、調整区域とかかな?
    基本かからないことはないと思ってください。

  171. 778 住民板ユーザーさん1

    >>777 住民板ユーザーさん
    そうなんですね。ありがとうございました。

  172. 779 入居予定さん

    アイセルコ値上げによる金額変更契約書が届いたのですが、
    同様の書類届いた方いらっしゃいますか?

  173. 780 匿名さん

    住宅ローン金利値上げきましたね

  174. 781 住民板ユーザーさん

    >>779 入居予定さん
    同じく今日書類届きましたよー

  175. 782 住民板ユーザーさん

    >>779 入居予定さん

    え、そんなことあるんですかー。。。

  176. 783 匿名さん

    >>782 住民板ユーザーさん
    勘違いだと思います。うちにきたのは単純にアイセルコ分を追加した変更契約書でした。

  177. 784 住民板ユーザーさん1

    >>780 匿名さん

    長期金利の値上げがきましたね
    変動の方はどこも据え置きみたいですが、固定金利を考えていた方には残念なニュースですね

  178. 785 住民板ユーザーさん

    >>783 匿名さん
    そうですよね!焦りました。。。
    ありがとうございます。

  179. 786 匿名さん

    ローンを契約する9月に金利がどうなっているか、いますぐ契約できないのがもどかしいです。

  180. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん
    こればっかりは物件引き渡し時の金利だからね
    高掴みにならない事を祈るばかりです
    ただ、メガバンより地銀やネット銀行の方が金利上昇が遅くなるようです

  181. 788 住民板ユーザーさん1

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    今更の返信ですが、団信革命付加のりそなにしようかと考えてます。
    金利は高いですが保険が安心できるのでそれにしました。

  182. 789 住民板ユーザーさん7

    >>788 住民板ユーザーさん1さん
    自分も金利の安いりそな銀行にしようと思ってます。
    みずほは即選択肢から外しました。

  183. 790 住民板ユーザーさん1

    >>789 住民板ユーザーさん7さん

    りそな金利安いですかね?

  184. 791 住民板ユーザーさん

    >>790 住民板ユーザーさん1さん
    メガバンクのなかでは安いです。
    新築限定のネット銀行に対抗した金利設定もしてますね。

  185. 792 住民板ユーザーさん1

    >>791 住民板ユーザーさん

    確かに融資手数料型はネット銀行に匹敵する安さですね!
    ネット銀行はちょっと、、、という方には良さそうですね。
    ただそれだけだと一般団信だけだから、りそなにするなら団信革命いれるかなぁ。

  186. 793 住民板ユーザーさん1

    最近の様子です。

    やっと全容が見えてきましたね!

    1. 最近の様子です。やっと全容が見えてきまし...
  187. 794 住民板ユーザーさん1

    >>793 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!なかなか行けないので、良ければD棟もおねがいします!

  188. 795 住民板ユーザーさん1

    時間帯悪いですね、また明るい時に撮ってきます!

    1. 時間帯悪いですね、また明るい時に撮ってき...
  189. 796 住民板ユーザーさん1

    >>795 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざありがとうございます!

  190. 797 住民板ユーザーさん1

    >>793 住民板ユーザーさん1さん

    遠方に住んでいるため、こうして近くの方が写真を載せていただけるのはとても楽しみになります!
    写真を載せてくださっている他の方含め皆様いつもありがとうございます!

  191. 799 住民板ユーザーさん1

    >>794 住民板ユーザーさん1さん
    おことわりします。

  192. 800 住民板ユーザーさん1

    こんなのでよければ カームの前

    1. こんなのでよければ カームの前
  193. 801 住民板ユーザーさん

    >>800 住民板ユーザーさん1さん

    どーやってとったんですか??

  194. 802 住民板ユーザーさん

    >>801 住民板ユーザーさん
    ちょうど敷地内車両入り口になっているところですね。

  195. 803 住民板ユーザーさん

    >>802 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    すごい間近ですね!

  196. 804 住民板ユーザーさん1

    A棟前は木が20本以上植えられました。2階ベランダ程の高さの大きな木も植えられ、とても良い感じです!
    クオンに負けない存在感を感じます。
    写真は撮れず、、すみません。

  197. 805 住民板ユーザーさん

    >>804 住民板ユーザーさん1さん

    気になります!!
    中々行けないからなー

  198. 806 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  199. 807 住民板ユーザーさん1

    A棟の足場が外されてました!
    契約者ではありませんが近くを通ったので^^

    1. A棟の足場が外されてました!契約者ではあ...
  200. 808 住民板ユーザーさん1

    >>806 住民板ユーザーさん8さん
    そのような話は聞いていないですね。シーズンスクエアの入居までマークススクエアの契約者が一時的にシーズンスクエア分の駐車場を利用できますが。

  201. 809 住民板ユーザーさん

    >>806 住民板ユーザーさん8さん

    いやそれはないでしょう。販売終了後、空いてたら契約できるレベルじゃないですか??

  202. 810 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  203. 811 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  204. 812 契約済みさん

    おおたかの森に住むなら電子マネーって何がいいでしょうか。

  205. 813 住民板ユーザーさん1

    度々お写真を投稿させていただいている者です。
    本日14時半頃撮影しました。
    ここでも仰っている方のいるA棟前の木々は実物すごく良い感じなのですが、写真にうまく写せておらずすみません。。
    CDE棟のものは検討板に投稿したいと思います(^^)

    1. 度々お写真を投稿させていただいている者で...
  206. 814 住民板ユーザーさん1

    >>810 住民板ユーザーさん7さん
    シーズンスクエアの契約者が先に入居してるマークスクエアの住民の駐車場にどうやって止めるの?
    大丈夫ですか?

  207. 815 住民板ユーザーさん7

    >>806 住民板ユーザーさん8さん
    そんな話聞いてないですよ。
    契約時に駐車場込みにしなかった貴方の自己責任ですね。
    自分の都合のいいように勝手に解釈してるだけでしょ。
    こんな欲張りで身勝手な考え方をする方が自分の入居する部屋が近かったら嫌ですね。

  208. 816 匿名さん

    >>815 住民板ユーザーさん7さん
    シーズンスクエア住民入居までマークスクエア住民がシーズンスクエア分の駐車場の一部使用できるようにする、というような話、あったような気がしますよ。私は車所有してないのでぼんやりとしか記憶してませんが…
    双方決めつけ思い込みかもしれないのに、そこまで人を非難するのはいかがなものでしょう。

  209. 817 匿名さん

    >>812 契約済みさん
    SCは、最近こそ楽天ペイ使える店増えてきましたが、最近まで楽天エディのみの店ばかりでした。Dカード(ポイントのみは×)、iDはだいたい使えたと思います。

  210. 818 契約済みさん

    812です。
    >>817さん、レスありがとうございます。
    今現在、別エリアに住んでおりまして
    私がメインで使ってるのがWAONなのでグランに住み始めたら使う機会が減りそうです^^;

  211. 819 住民板ユーザーさん1

    >>807 住民板ユーザーさん1さん
    外観いいですね!これは入居が待ち遠しいです!

  212. 820 住民板ユーザーさん1

    >>811 住民板ユーザーさん1さん

    その話はありましたね。

  213. 821 住民板ユーザーさん1

    >>816 匿名さん
    自分も車所有してないので詳しく覚えてませんが仰る通りだったと思います。
    それと、シーズンスクエア入居までに外部で駐車場を探すとも聞きましたね。

  214. 822 住民板ユーザーさん1

    >>818 契約済みさん
    WAONは使える店少ないです

  215. 823 住民板ユーザーさん2

    駐車場は全てシーズンスクエア入居者用、マークスクエア入居者用と区画番号まできっちり振分けられています。シーズンスクエア入居者用駐車場は早い段階で満車になりました。なので、満車後にシーズンスクエアを契約されても駐車場はありません。ただ、シーズンスクエアの入居開始までの間、マークスクエアの方がシーズンスクエアの駐車場を期間限定で貸しますよ!という事です。仮に借りられてもシーズンスクエア入居前にはどかないといけないのですよ。

  216. 824 住民板ユーザーさん

    >>823 住民板ユーザーさん2さん

    シーズンスクエア満車ってありえるの??

  217. 825 住民板ユーザーさん2

    >>824 住民板ユーザーさん

    失礼致しました。マークスクエアの間違いです!

  218. 826 住民板ユーザーさん6

    >>823 住民板ユーザーさん2さん
    端的に言うと、空きがあるのはシーズンスクエア駐車場のみで、ただそちらもシーズン入居開始までの期間限定でしか使えませんということでですよね。

  219. 827 住民板ユーザーさん1

    >>825 住民板ユーザーさん2さん
    何でありえないと思うの?

  220. 828 住民板ユーザーさん

    >>827 住民板ユーザーさん1さん
    逆に何でありえると思うの?

  221. 829 住民板ユーザーさん1

    シーズンスクエアの入居早まったから、マークス入居予定で駐車場無い人は今のうちに外部の探す方が賢明でしょう。
    シーズン入居開始で駐車場明け渡しのときに同様の方がたくさん出るでしょうから、その時はもう外部も争奪戦です。

  222. 830 3月8日抽選の応募者

    本日の夕刻に抽選倍率の連絡があると伺ったのですが、未だに連絡がない状況なのですが、、、
    抽選応募者の皆さん如何ですか?

  223. 831 住民板ユーザーさん

    >>830 3月8日抽選の応募者さん

    住民版に投稿しちゃってますよー
    頑張ってください!

  224. 832 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  225. 833 住民板ユーザーさん2

    >>829 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りですね!

  226. 834 住民板ユーザーさん1

    >>763 契約済みさん
    景気よく売れてるみたいですよ!角部屋、高層階は抽選で低層階もほぼ埋まってるようです。

  227. 835 3月8日抽選の応募者

    >>831 住民板ユーザーさん
    板違い大変申し訳ございませんでした。
    応援ありがとうございます。

  228. 836 匿名さん

    2工区購入者です!本日無事に当選の連絡を頂きました!これからよろしくお願い致します!

  229. 837 住民板ユーザーさん7

    >>836 匿名さん
    ウェルカム!

  230. 838 住民板ユーザーさん6

    シーズン契約者です。
    オプション検討中なのですが、マークス契約者の方で、オプションを外注した方にお伺いしたいです。オススメの業者や、アイセルコにはないオプションでオススメがあったら教えていただけないでしょうか?
    ちなみに、カップボード、玄関ミラー&エコカラットは一先ず付けたいなと思っています。

  231. 839 住民板ユーザーさん1

    >>836 匿名さん

    おめでとうございます!

  232. 840 住民板ユーザーさん1

    >>838 住民板ユーザーさん6さん

    外注業者は特定の会社名を出すと荒れる可能性もあるので避けますが流山市外のお店でも流山にきてくれるところは多いです!
    フロアコーティングや洗濯機上の吊り戸棚は入れといて良いのではないでしょうか?
    ちなみに、お聞きしたいのですが、シーズンの方はアイセルコの期限どうなってます?ほぼ完成しているように見えたのでアイセルコ大丈夫なのかなーと思ってました。

  233. 841 匿名さん

    >>840 住民板ユーザーさん1さん
    シーズン中層です!自分の階は6月が締切です!

  234. 842 住民板ユーザーさん7

    >>840 住民板ユーザーさん1さん


    841さんと同じく私も6月が締め切りです。

  235. 843 住民板ユーザーさん1

    どうぞ?

    1. どうぞ?
  236. 844 住民板ユーザーさん6

    >>840 住民板ユーザーさん1さん
    アドバイスありがとうございます。市外も含めて業者調べてみようかと思います。手間はかかりますが、マージンがない分外注の方がいくらかは安くお願いできそうなので。なんとか予算内で最大限満足できるようにしたいですね!
    ちなみに私も6月です(笑)

  237. 845 住民板ユーザーさん1

    夜なのですごくわかりにくいのですが、A棟エントランス付近の囲いが低くなって、よく見えるようになっていました!
    明るい時間帯にまた見に行きたいです。

    シーズンスクエアの抽選もあったりして、掲示板がまた盛り上がってきましたね(^^)

    1. 夜なのですごくわかりにくいのですが、A棟...
  238. 846 住民板ユーザーさん1

    >>844 住民板ユーザーさん6さん
    私はフロアコーティングと窓ガラスフィルムを頼むつもりなのですが、業者によって水回り防カビ防汚とか玄関タイルコーティングをサービスでつけてくれたりいろいろ特色がありますよ。しかもオプションの価格よりかなり安いです。オプションは安心感がありますけどね。

  239. 847 住民板ユーザーさん1

    若干ですがエントランス見えてきましたね!

    1. 若干ですがエントランス見えてきましたね!
  240. 848 住民板ユーザーさん1

    シーズン購入者です。
    各所のコンセント増設はインテリアオプションにあるのでしょうか?
    アイセルコだと見当たらなかったため、質問となります。

  241. 849 住民板ユーザーさん

    >>848 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプションコロナの影響で参加できてないのでわからないのですが、、、
    コンセント増設ってどこを考えてますか??
    あまりその発想無かったので
    参考までに伺いたかったです。

  242. 851 住民板ユーザーさん1

    シーズンの方が当選おめでとうございます!
    >>850みたいなのがちょくちょく突っかかってきますがただの荒らしなので無視&削除依頼に徹してください。

    >>848さん たしかアイセルコで玄関の足元だけだったような。曖昧な記憶で申し訳ないですが、LDや洋室にコンセント増設はなかったのは確かです。あればうちも増設したかったです。

  243. 852 匿名さん

    >>848 住民板ユーザーさん1さん

    コンセント増設は玄関の足元以外アイセルコでもインテリアもありません。入居後外部で電気工事になりますので大掛かりになりますよ。

  244. 853 住民板ユーザーさん1

    コンセント増設は私も聞きましたが出来ないとのことでした。。。

    電動自転車の充電だったりに増設したいと思ってましたが。

  245. 854 匿名さん

    >>853 住民板ユーザーさん1さん
    写真はA1タイプのモデルルームですが、分電盤横のコンセントが一口あいているので、ここにバッテリー充電器おこうと思っています。A1以外分電盤の位置が違うならごめんなさい。

    1. 写真はA1タイプのモデルルームですが、分...
  246. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん
    自己レスです。
    分電盤じゃなくてルーターですかね。すみません。

  247. 856 匿名さん

    >>853 住民板ユーザーさん1さん
    電動自転車の充電でしたらアイセルコにあるシューズボックスの下に付けられるコンセントおすすめですよ!シューズボックスの下に隠れるので!是非ご参考までに!

  248. 857 住民板ユーザーさん1

    コンセント追加って、一般的にオススメ上位に入るオプションなのに対応できないって、何だかなぁって感じですよね。

  249. 858 住民板ユーザーさん1

    >>857 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。アイセルコもう少し充実して欲しかったですよね。
    まあその辺分かった上で契約してるので文句はないです!

  250. 859 住民板ユーザーさん1

    [No.850と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  251. 860 住民板ユーザーさん6

    >>846 住民板ユーザーさん1さん
    余裕あれば複数社見積もり取ってもらい、比較できたらと思います。ちなみにですが、外注だと、引き渡し後のリフォームになりますか?参考までに、どのくらいの時期から見積もりとってもらったか教えていただけないでしょうか?

  252. 861 住民板ユーザーさん1

    >>860 住民板ユーザーさん6さん
    マークスクエア契約者だけど既に見積り取ってるよ。内覧時に部屋見てもらって引き渡し後に施工だね。

  253. 862 住民板ユーザーさん1

    >>860 住民板ユーザーさん6さん
    引き渡し後の施工ですね。オプションは元から考えていなかったのですが、オプションでも引き渡し後の施工だと聞いた記憶があります。間違っていたらすみません。
    マークススクエア入居ですが見積もり取ったのはつい最近です。まだ入居直後の日程で予約可能でした。私は4社で比較しています。

  254. 863 住民板ユーザーさん

    外注見積もりそろそろ動かなきゃと思いながらまだ動けてないです。。。

  255. 864 住民板ユーザーさん6

    >>861 住民板ユーザーさん1さん
    >>862 住民板ユーザーさん1さん
    回答有り難うございます。シーズンは内覧もまだまだなので、流石に焦り過ぎですかね。当選した嬉しさで少し気分が昂ぶってしまっていましたが、ゆっくり考えます!

  256. 865 購入はしないおおたかの民

    貼っておきます、どうぞ。
    散歩がてらのおおたか民より

    1. 貼っておきます、どうぞ。散歩がてらのおお...
  257. 866 住民板ユーザーさん1

    過去の書き込み見るとうちのマンションかなり嫌われてるみたいなので不快に思う方もいらっしゃるかと思いますが、エレベーター待ちの間に適当に撮影したので貼っておきますね

    1. 過去の書き込み見るとうちのマンションかな...
  258. 867 マンション検討中さん

    >>861
    内覧会の時に外部施工業者等呼べるのでしょうか?
    売り主サイドが立ち会ったりもするのでNGなのかと思っていました。

  259. 868 住民板ユーザーさん

    >>867 マンション検討中さん

    呼べると思います!

  260. 869 入居予定さん

    昨日の抽選にてD棟の入居が決まりました!宜しくお願い致します。
    早くアイセルコ説明会等行きたいです。

  261. 870 入居予定さん

    フローリングって3タイプからしか選べないのでしょうか?
    MR行ったときに3タイプからしか選べませんと言われたんですが有料オプションで別のフローリングにしたいです。

  262. 871 住民板ユーザーさん1

    >>870 入居予定さん
    MRの担当営業が言ってるなら間違いないと思うけど。
    入居者予定者は営業マンではございませんのでMRの担当営業に直接再確認すれば?

  263. 872 住民板ユーザーさん6

    >>870 入居予定さん
    手元に資料ないので正確には答えられませんが、アイセルコに有料の挽き板フローリングが載っていましたよ。

  264. 873 住民板ユーザーさん1

    アイセルコの挽き板フローリングにしましたよ。

    おそらく3種類しか選べないのは、ドア素材とかではなかったですか?

  265. 874 住民板ユーザーさん1

    >>870 入居予定さん

    カラーは仰る通り3タイプですね。
    他の方も仰る通り、ぜひアイセルコの資料をご覧になるのが良いと思います。

  266. 875 匿名さん

    >>869 入居予定さん

    自分もD棟です!よろしくお願い致します!
    自分はアイセルコ説明会は2月に行ってしまったので、早速来週辺りから外注のショールームなど見に行って、アイセルコでお願いするのか外注でお願いするのか決めようと思ってます。アイセルコでしか出来ない項目についてはピックアップして粗方決まりました!お互い良い部屋が作れるといいですね!

  267. 876 住民板ユーザーさん1

    先日に引き続き、グラン一周して来ました。
    本日の撮影時刻は16時過ぎです!
    A棟エントランス前からも撮影しました(^^)

    ①温泉側から撮影
    ②左がB棟、右がA棟
    ③右からB棟、自走式、C棟I
    ④右からB棟、自走式、C棟II
    ⑤C棟
    ⑥DE棟
    ⑦AB棟を繋ぐ回廊
    ⑧手前がB棟、奥がA棟裏側
    ⑨A棟エントランス周りI
    ⑩A棟エントランス周りII

    1. 先日に引き続き、グラン一周して来ました。...
  268. 877 住民板ユーザーさん1

    >>838 住民板ユーザーさん6さん
    カップボード、ミラー、エコカラット外注しました(^^)
    私も知り合いの紹介なんですがサンクチュアリという所でお願いしました。
    土木のお兄さんが直接窓口でお客対応してるようなんですが、現場の方なので色々お話聞けて良かったです。あととにかく安いです!

  269. 878 住民板ユーザーさん

    >>877 住民板ユーザーさん1さん
    ちょうど同じような注文考えてます!
    カップボード悩んでます!
    参考にしてみます!

  270. 879 住民板ユーザーさん1

    自作自演のステマじゃなきゃ良いけど‥‥

  271. 880 住民板ユーザーさん1

    >>877 住民板ユーザーさん1さん
    他に何社見積もり取りました?
    同じ工事なのに安くなるのは何かしら理由があるはずで、安すぎるのも怖いですよね。

  272. 881 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん1さん
    「エコカラットにしたいけど、どこに頼めば??」と言う掲示板の投稿から引用します。

    「サンクチュアリはやめた方が良いです。
    まさに安かろう悪かろうで、お願いしたことを後悔しました。前払いなのでキャンセルできずだし…
    技術もだけど、マンションすぐ前に段ボールを不法投棄し、管理会社からの警告文も無視。マンション施工会社からの撤去するよう何度も連絡しても無視…。ゴミをマンション前に捨てて行くって、技術うんぬん以前の問題かと…」

    利用する場合は、ごみ処理は適切にお願いしたいものです。

  273. 882 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラットは森のしずく、カップボードはナッシュという所でも見積もりもらいました。
    サンクチュアリは去年新築マンションを買った友人がめちゃくちゃ調べて決めた&仕上がりも特に問題無かったと聞いてそのまま信じて決めてしまいました!
    が、あまり良くない話もあるんですね、、。
    結果我が家はエコカラットはサンクチュアリでフロアコーティングは森のしずくにお願いしました!
    めちゃくちゃ調べたって訳じゃないので参考にならなかったらすいません!

  274. 883 住民板ユーザーさん1

    うちもエコカラットは何社か見積もり取りましたがサンクチュアリさんが一番安かったです。
    でもメールしても返事がないことが度々で不安になります...
    >>881さんの投稿を見てさらに不安になりました...

  275. 884 住民板ユーザーさん

    >>883 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに他はどこ頼まれました?

  276. 885 住民板ユーザーさん1

    >>883 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラットは材料費はどの会社もほぼ変わらないでしょうから、人件費を抑えて安いってことでしょう。
    安い分リスクがあるのは仕方ないので、そこを割り切れるかですね。

  277. 886 匿名さん

    >>883 住民板ユーザーさん1さん

    自分もサンクチュアリ検討していたんですが、ちょっと不安ですね。もしサンクチュアリでお願いされた方がいましたら色々と情報教えて頂けると助かります。

  278. 887 住民板ユーザーさん1

    >>884 住民板ユーザーさん
    森のしずくさん、アクラスさんに見積もり取りました。
    アクラスさんも安かったです。
    森のしずくさんは高めですがしっかりしてる印象です。

  279. 888 匿名さん

    >>887 住民板ユーザーさん1さん

    ウチももりのしずくさん気になってます!

  280. 889 匿名さん

    すみません、教えて下さい!
    外注で見積を取る際って、施工して頂きたい場所だけ伝えて取得されていますか?現場確認無しでもいけるものなのでしょうか?
    施工自体は、引渡し後?入居までの間って感じですか?

  281. 890 住民板ユーザーさん

    >>887 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。


    ライフタイムサポート見積もりとられた方いらっしゃいますかー?

  282. 891 匿名さん

    シーズン契約者です。マークスの先輩方で駐車場申し込んだ方教えてください!自分は明日契約会に行き、駐車場の優先抽選会があるのですが、第一期で駐車場申し込み落選してしまった方などはいるのでしょうか?ブロック希望を第10希望まで書くのですが、数が多いブロックを優先して書くべきか、1台とかしかない角ブロックも含めて希望を出すか悩んでます。因みに自分は自走式の5F~2Fまでの希望です。値段が安いので5Fが第一希望ですが。アドバイス頂けるとありがたいです!

  283. 892 住民板ユーザーさん1

    >>891 匿名さん

    マークスの時は1期契約者は駐車場自体は確実に取れることになっていたので駐車場落選というのはいないはずです。シーズンでは駐車場確定とかって言われましたか?
    ただどこに停められるかは抽選なのでわからないですね。抽選で引いた番号が若い方から希望のところに停められるのでとりあえず1台しかないところとかを書いても良いかと思います。自分の番のときにそれが空いてればとれますからね。ちなみにうちもそうしました(笑)

  284. 893 匿名さん

    >>892 住民板ユーザーさん1さん
    ご返信ありがとうございます!担当からは希望の場所は抽選になりますが、確保に関してはほぼ大丈夫だと思います!って感じのニュアンスでした。案内書には第一期購入者で駐車場を希望される方は区画選定の優先抽選会を実施致しますので、、、って感じで確保は確定されてるニュアンスなのかなと自分は解釈してます!
    そしたら自分も角区画含めて出してみようと思います!

  285. 894 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  286. 895 住民板ユーザーさん1

    >>889 匿名さん
    教えない。
    自分で考えて下さい。

  287. 896 匿名さん

    >>889 匿名さん

    基本現場確認してからです。
    外注は引き渡し後施工です。

  288. 897 隣の住人

    久しぶりに投稿させていただきます。
    1枚目都市軸道路竜泉寺の湯からABCの三棟。奥に小さく柏の葉のタワーが見えます。
    2枚目東武線アンダーパスから立体駐車場とC棟
    3枚目C棟側からBA
    4枚目C棟
    5枚目DE棟11時
    6枚目クオンとの間からA棟植木入りましたね。
    7枚目DE棟14時
    8枚目AB棟を繋ぐ通路
    14時にはDE棟日陰になりますが我が家も同じ向きですが洗濯物も乾きますし暗いと感じたことは無いです。

    1. 久しぶりに投稿させていただきます。1枚目...
  289. 898 隣の住人

    すみません。6枚目ミスです。
    6、7、8はこちらです。

    1. すみません。6枚目ミスです。6、7、8は...
  290. 899 住民板ユーザーさん

    >>897 隣の住人さん
    ありがとうございます!毎回投稿楽しみにしてます!
    A棟陽当たり抜群ですね!

  291. 900 マンション掲示板さん

    DE棟も昼過ぎまでほぼ影なしで日当たってますね!

  292. 901 マンション掲示板さん

    14時の一番暑い時に直射日光は入らないけど明るいDEは暑すぎるのが苦手な人からしたらちょうど良いかも

  293. 902 住民板ユーザーさん

    >>898 隣の住人さん

    ありがとうございます!8枚目は何時頃でしょうか?

  294. 903 住民板ユーザーさん2

    >>902 住民板ユーザーさん
    14:14です。

  295. 904 住民板ユーザーさん1

    >>897 隣の住人さん
    いつもありがとうございます!DE棟の情報大変参考になります。


  296. 905 住民板ユーザーさん

    >>903 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!参考になります!

  297. 906 住民板ユーザーさん

    近々でようやく外注見積もりとろうと思います。
    皆さんはなにを見積もりとりましたか??
    私は、カップボード、玄関ミラー、エコカラットアクセントクロス、玄関センサー辺りを考えています。

  298. 907 住民板ユーザーさん1

    >>906 住民板ユーザーさん
    カップボード、玄関ミラー、エコカラット、玄関センサー、フロアーコーティングですね。

  299. 908 マンション検討中さん

    >>906
    >>907
    会社ってどこで見積もり取得する予定 or しましたでしょうか?

  300. 909 住民板ユーザーさん1

    >>906 住民板ユーザーさん
    私はフロアコーティングと窓ガラスフィルムですね。A棟で西日が強く床がすぐに劣化しそうなので。
    見積もり取ったのは4社で、森のしずく、color、アクラス、グッドライフです。

  301. 910 匿名さん

    >>906 住民板ユーザーさん
    シーズン契約者です。玄関センサーってのは玄関ねセンサースイッチですか?外注だとアイセルコよりどれぐらい安いですか?教えて頂けたら助かります。

  302. 911 住民板ユーザーさん

    >>908 マンション検討中さん
    まだ選定中です!決まりましたら情報共有出来ればと思っております。

  303. 912 住民板ユーザーさん1

    部屋の広さにもよるのかもしれませんがこういう駅近のマンションって固定資産税は大体いくらくらい掛かるものなのでしょうか?

  304. 913 住民板ユーザーさん6

    >>912 住民板ユーザーさん1さん
    見積書の右下に記載されていると思いますが、30万円くらいだと思います。なお、最初の5年間は、半額の15万円ほどだと認識しています。

  305. 914 住民板ユーザーさん1

    グランが販売直後に初日に行って
    A棟と決め第1期で購入したものです。
    契約してから来週でちょうど一年経ちますね。
    今日融資申込み手続き会のお知らせが来ましたね。
    あと半年…楽しみです!

  306. 915 住民板ユーザーさん

    >>913 住民板ユーザーさん6さん
    >>912 住民板ユーザーさん1さん

    都内70平米に住んでいますが、軽減ありで10万円程度、軽減終わって、18万位かな
    二十万は、こえないと思います。
    ただ、30万円考えておけば、絶対越えること無いです。

  307. 916 住民板ユーザーさん1

    >>913 住民板ユーザーさん6さん
    >>915 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。見積書確認してみます。30万円位を想定しておけば良さそうですね。

  308. 917 住民板ユーザーさん1

    斡旋手数料の節約が可能でしょうか。
    代わりに自分で何かやらないといけない手続きがありますか。
    何方ご存知でしたら、
    ぜひご共有いただきたいです。

  309. 918 住民板ユーザーさん

    >>917 住民板ユーザーさん1さん

    自分で融資先見つける形になりますので、融資特約による解約が出来なくなります。
    あとは、お金の流れとかも新築は特殊なので、色々打ち合わせが必要かと。
    斡旋手数料は、掛かりませんが、提携使わなくても融資を利用する場合は、何かしらの費用が掛かったかと思います。詳細はMRに確認された方がよろしいかと思います。

  310. 919 住民板ユーザーさん

    色々オプションの話聞いちゃうと悩みますねー
    テレビ壁掛けにする方いらっしゃいますかー??

  311. 920 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  312. 921 住民板ユーザーさん

    エコカラット、食器棚、窓フィルム、フロアコーティング、壁掛けフック、納戸収納造作悩むなー。

  313. 922 匿名さん

    マークス1期で駐車場抽選に参加された方にお聞きしたいのですが、1次、2次、3次と別々に抽選なんですかね?それとも1次~3次でまとめて抽選なんですかね?ちょっと気になったので分かる方居たら教えてください。

  314. 923 住民板ユーザーさん8

    >>922 匿名さん
    一次は先着順で決まったので二次以降の話になりますね

  315. 924 匿名さん

    >>923 住民板ユーザーさん8さん

    あ、マークスは1次は契約会で区画抽選やらなかったのですか?

  316. 925 匿名さん

    >>923 住民板ユーザーさん8さん

    言葉足らずですみません。先日1次の契約会で抽選区画の抽選を行ったのですが、その順番を元に1次の方から埋めて行くのか、1次から3次の全体で順位を決めて行くのか気になりました。

  317. 926 住民板ユーザーさん7

    >>925
    落ち着けよ。
    そそっかしいな。
    MRに直接問い合わせすれば済むことだろ。

  318. 927 匿名さん

    検討板に成約済み一覧が出てますね!シーズンも好調そうで何よりです!

  319. 928 内覧前さん

    >>890住民版ユーザーさん
    他に比べると高いですよ。
    値引き交渉をしても、安い業者と同じにしないで下さい感満載の上から目線なので、私は却下しました。

  320. 929 住民板ユーザーさん

    >>928 内覧前さん

    ご返信ありがとうございます!
    やはり高いんですかー。話聞いてると高そうだなーと思いまして。。。
    どこがいいか悩ましいですね。。。

  321. 930 住民板ユーザーさん

    カップボード、エコカラット、フロアコーティング、窓フィルムこのあたり、外注された方いらっしゃいますかー?

  322. 931 住民板ユーザーさん7

    >>930 住民板ユーザーさん
    過去に同じような書き込みたくさんあるのにちゃんと見てから書いてよ。
    同じような質問は勘弁してくれよ。

  323. 932 匿名さん

    >>930 住民板ユーザーさん

    毎度同じ文言で業者な気がする。

  324. 933 住民板ユーザーさん

    >>931 住民板ユーザーさん7さん
    質問の意図を記入せず、失礼しました。
    外注一社にお願いしてますが、色々な項目を聞くのにかなり時間が掛かっており、他の業者への相見積もりまで出来ていない状況でして、ネットで調べていても、全て対応の業者さんがあまりいなかったので、前の書き込みに業者名の具体的提示がなかったものですから質問させていただいた次第です。
    色々な項目をまとめて一つに頼むべきか、業者を分けるべきか。
    ちなみに前のスレで出ていましたが、サンクチュアリさん、ライフタイムさん、グッドライフさん、、森のしずくさん、アクラスさん以外おすすめの業者さんありますかね??
    ちなみにリマンションさんに頼まれた方いらっしゃいますかー?

  325. 934 匿名さん

    >>933 住民板ユーザーさん
    見積頼みました。床コーティングを除き外注するものは全てそこにお願いする予定です。

  326. 935 住民板ユーザーさん

    >>934 匿名さん
    ありがとうございます!
    リマンションさんでも、エコカラット、窓フィルムとか取り扱いありましたでしょうか??

  327. 936 匿名さん

    >>935 住民板ユーザーさん
    窓フィルムはやらないので問い合わせておらず、わかりません。

  328. 937 住民板ユーザーさん1

    >>935 住民板ユーザーさん
    自分で業者のホームページ見るか問い合わせすれば済むことだろ。
    構ってちゃんかよ。

  329. 938 住民板ユーザーさん

    >>936 匿名さん
    ご回答ありがとうございます!

  330. 939 住民板ユーザーさん

    >>937 住民板ユーザーさん1さん
    参考に聞くのもいけないことでしょうか。
    情報収集のため、この掲示板の契約者様たちのお話伺えればと思いました。
    MRに問い合わせろ、業者に問い合わせろ
    それは承知の上ですけど、聞いてはいけないのですかね。気を悪くされたらすみません。私の感覚が間違いなんでしょうか。


  331. 940 匿名さん

    >>939 住民板ユーザーさん

    MRや業者に問い合わせればもちろんすぐ分かりますけど、周りの方はどうしてるのかな?なんて気になりますよね!こういう発言をされる住人の方がいらっしゃると思うと残念で仕方ありません。こんだけの世帯数がありますから色々な方がいるのは承知ですが。
    気にせず情報交換して行きましょう!

  332. 941 匿名さん

    >>938 住民板ユーザーさん
    詳しくお伝えしたいところですが、私も業者さんに特定されたくないのでこのくらいで。

  333. 942 住民板ユーザーさん

    >>940 匿名さん
    暖かいお言葉ありがとうございます!そう言っていただけて救われました。

    >>941 匿名さん
    いえ、とんでもないです。
    細かく聞いてしまい、失礼いたしました!

  334. 943 住民板ユーザーさん1

    要件決まってるなら、全部提示して同時並行で見積り取ったほうが早いかな。一つずつ聞いてたらきりがないと思うよ。
    値段交渉はその後でできます(応じるところは)

  335. 945 住民板ユーザーさん1

    [NO.944と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  336. 946 住民板ユーザーさん1

    A棟のエントランスかなりできてきましたね!

    1. A棟のエントランスかなりできてきましたね...
  337. 947 住民板ユーザーさん4

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    素敵ですが、もう少し大きな迫力のあるドアを期待してしまいました(´∀`*)

  338. 948 匿名さん

    >>947 住民板ユーザーさん4さん

    確かに。。。

  339. 949 住民板ユーザーさん1

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    なんか朝とか混雑しそうな入り口ですね。。。

    イメージ図ではもっと大きな感じだったような。

  340. 950 住民板ユーザーさん1

    エントランス周りしか写っていないのでこの写真だと小さく見えますが、実際はイメージ図に近いですよー

  341. 951 住民板ユーザーさん

    >>946 住民板ユーザーさん1さん
    写真アップありがとうございます!
    >>947 住民板ユーザーさん4さん
    逆に私はもっと小さいの想像してたので、思ったより、迫力あるなと思いました!

  342. 952 住民板ユーザーさん8

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    残念だけどこれが東武クオリティ

  343. 953 住民板ユーザーさん1

    >>946 住民板ユーザーさん1さん
    クオンの自動ドアみたいにするとどれくらいコスト変わるのでしょうかね?数百万円の差なら住戸価格に乗せていいのに

  344. 954 住民板さん

    >>953 住民板ユーザーさん1さん
    手動なんですか??

  345. 955 住民板ユーザーさん8

    >>953 住民板ユーザーさん1さん

    クオンのはどんな感じのドアでしょうか??

  346. 956 住民板ユーザーさん

    >>955 住民板ユーザーさん8さん

  347. 957 住民板ユーザーさん1

    >>953 住民板ユーザーさん1
    >>955 住民版ユーザーさん8
    クオンは関係ない。
    比較しても何の意味もない。

  348. 958 住民板ユーザーさん1

    >>953 住民板ユーザーさん1さん
    文句垂れるならクオンの中古にすれば?

  349. 959 住民板ユーザーさん8

    >>956 住民板ユーザーさん

    たしかに、、結構違いがありますね、、

  350. 960 住民板ユーザーさん2

    >>954 住民板さん
    自動ですよ。見た目のことを言ってるのでは。

  351. 961 匿名さん

    >>959 住民板ユーザーさん8さん

    完成前と比べても意味無いでしょ。

  352. 962 匿名さん

    >>960 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    ちょっとびっくりしましたがさすがに自動ですよね。

    そして、クオンは関係ないですよね。
    クオンが買えなかった方の妬みなんでしょうか?

  353. 963 匿名さん

    何でもかんでもクオンクオンになりますね。
    そもそも価格帯が違うんだから当然でしょ。

  354. 964 匿名さん

    そして二言目にはディスポーザーがクオンにはないって話になる。格好悪いから辞めましょう。笑

  355. 965 住民板ユーザーさん5

    クオンに未練たっぷりの人が定期的に現れますね。
    エントランスすら比較してしまうところまで
    くるとかわいそうですね

  356. 966 住民板ユーザーさん1

    クオンの名前が出た時のアレルギー反応が皆すごいなー
    皆本当はクオンに住みたかったっていう気持ちが書き込みに出てる

  357. 967 住民板ユーザーさん1

    確かにクオンの巨大ドアは高級感と迫力あるなと思います。
    グランは、ガラスドアなので巨大にできなかったのと高級感に欠けるように>>946の画像では見えるのかもしれません。しかし、正面から見ると奥に中庭が見えるようになっていると思うので、完成したら素敵な感じになるのではないでしょうか。
    隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、グランの良さもあるでしょう。

  358. 968 契約済みさん

    出入口はガラスの方が反対側から来る人がよく見えるから安心安全でいいでしょう。本物の「マンション」なら別ですが。

  359. 972 住民板ユーザーさん1

    [No.969~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  360. 973 検討板ユーザーさん

    正直玄関ダサいよね。ほんと要所要所でお金をかけないのがケチくさいな。団地って言葉がますますぴったりに感じるよ。住民だから我慢して住むけどさ。

  361. 974 住民板ユーザーさん1

    >>973 検討板ユーザーさん
    そのおかげで値段が安いわけで、そのケチ臭いマンションしか買えないんですよね。
    これだけの規模なので多くの人に手が出しやすい値段にせざるを得なかったんでしょう。

  362. 975 住民板ユーザーさん1

    >>970 住民板ユーザーさん1さん
    私はこの方を勝手に“他行けさん”って呼んでるんですけど、たぶんソライエグランの事が大好きで少しでもネガティブな事を言われると黙っていられないんだと思うんです。
    言い方が不器用で反感を買いがちですけど、そういう風に思うと可愛く思えませんか?

  363. 976 住民板ユーザーさん6

    >>974 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとそうですよね。
    この値段でおおたかの森駅から2、3分に住めるのは
    ありがたいです。
    しかも車道を通らなくていいのですごく近く感じます。

  364. 977 住民板ユーザーさん1

    >>975 住民板ユーザーさん1さん
    私は970ではありませんが、それでも言葉遣いは大事だと思います。黙っていられない気持ちはわかりますが言い方を気をつけませんか?ということなのだと思います。それにしても969を由とする人がいることに驚きました。参考になる数からすると970さんの方を支持する方が多いのが救いです。

  365. 978 住民板ユーザーさん1

    >>973 検討板ユーザーさん
    ケチ臭いと思うなら我慢しなくて結構なんで他のマンション探せば?
    購入したい方は他にたくさんいますから。

  366. 979 住民板ユーザーさん1

    >>977 住民板ユーザーさん1さん
    勘違いされているようですが、擁護しているわけではないですよ。
    前からこの板にいらっしゃる方は分かると思いますが、前から何度も同じ事を繰り返していて無駄なんですよ。
    だからこちらが心にゆとりを持って優しく無視しようということです。荒らしに反応するなというのと同じです。

  367. 980 住民板ユーザーさん1

    >>979 住民板ユーザーさん1さん

    そういうことですね。新参ものが口を出してすみませんでした。確かに無視をするに限りますね。ダメなことをダメといってわかる相手ではなさそうですね。ただそのような人が複数いて、その人たちと同じマンションと言うのは切ないですね。ただ理解もできますので、この件に関してはもう書き込みはしないように致します。

  368. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん1さん
    意図が分かりづらい書き方で申し訳ありませんでした。
    これだけの大規模マンションですからいろいろな人がいます。
    気になるようであれば削除依頼を出して、あとは管理人さんに判断してもらえば良いと思います。

  369. 982 住民板ユーザーさん8

    開発予定のウエストガーデンとパワーセンタですがこちらが建てば、買い物はさらに便利になりそうですね。
    そして竜泉寺の湯って延期なのか、ホームページにも何も出てないんですよね。2021年内にはオープンできるといいのですが。

  370. 983 住民板ユーザーさん1

    盛り上がってますね。最近の書き込みは住民の民度が知れますね。

  371. 984 入居予定さん

    おはようございます。昨日はひどい嵐でしたね。落ち着いてくれるといいのですが。

  372. 985 住民板ユーザーさん1

    >>982 住民板ユーザーさん8さん

    竜泉寺の湯は楽しみでしたがコロナの影響で延期中なのでしょうね。
    近くに大きいお風呂があると嬉しいですよね、ちょくちょく行くと思います。なににしてもコロナが早く終息するといいですね。

  373. 986 住民板ユーザーさん1

    フラップスからA棟撮りました

    1. フラップスからA棟撮りました
  374. 987 住民板ユーザーさん8

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    今日は内覧会?プレオープンですか??

  375. 988 住民板ユーザーさん1

    >>987 住民板ユーザーさん8さん
    今日がプレオープンで明日がオープンです。
    招待状か高島屋のカード持ってると入れるみたいです。今後のおおたかの森の発展が楽しみですね。

  376. 989 匿名希望

    写真はないのですが
    E棟のカバーが一部はずれてましたね。

  377. 990 住民板ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    存在感ありますね!

  378. 991 住民板ユーザーさん6

    >>946 住民板ユーザーさん1さん

    イメージと違いました、、、、、、。

  379. 992 匿名さん

    >>991 住民板ユーザーさん6さん
    資料にあった完成予想図そのままにしか見えませんが?

  380. 993 住民板ユーザーさん5

    >>992 匿名さん

    イメージと違いました、、、、、、。

  381. 994 住民板ユーザーさん1

    現物は安っぽいですね、、、

  382. 995 住民板ユーザーさん1

    マークス引き渡しまで約半年ですね。
    なんだかんだであっという間に引っ越しですねー。

  383. 996 住民板ユーザーさん1

    >>994 住民板ユーザーさん1さん
    貴方基準では安っぽくても私基準では普通。高級に見えたりゴミに見えたりは人様々。あ、でも私も平気で配慮の無いコメントで人を不快にさせる貴方は安っぽくみえましたよ。

  384. 997 住民板ユーザーさん1

    >>996 住民板ユーザーさん1さん

    だ~か~ら~
    別にそういう意見があってもいいじゃないですか。
    何故煽る言い方しかできないのですか?
    放置しましょうよ。

  385. 998 匿名さん

    >>997 住民板ユーザーさん1さん
    まず自分が放置しなさいよ、前もあったけど、ホント、放火魔が火事に注意って騒ぎ立てているよう。

  386. 999 住民板ユーザーさん1

    >>998 匿名さん

    おまえもな

    あ。おれもだ

  387. 1000 匿名さん

    誰にどう見えようがその人の勝手!
    どちらの意見にも耳を貸せないってのは
    心の狭さの問題じゃね?

  388. 1001 住民板ユーザーさん1

    >>1000 匿名さん

    その通りです。
    ポジティブな意見もネガティブな意見もどちらもありでしょう。
    荒らしに釣られるの目くそ鼻くそ。
    荒らしかどうかは管理人が判断するので納得がいかなければ削除依頼して第三者である管理人に判断を委ねるのが1番賢いですね。

  389. 1002 住民板ユーザーさん

    皆さんカーテンはオーダーですかー??
    おすすめのオーダーカーテンありますかねー??

  390. 1003 住民板ユーザーさん1

    本日地域新聞におおぐろ小学校が一面に載ってました!
    5日から始業式なんですね。
    ソライエグランの学区ですもんね。

    1. 本日地域新聞におおぐろ小学校が一面に載っ...
  391. 1004 住民板ユーザーさん1

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    素敵な校舎が出来上がったようで楽しみです。
    グランに入居する小学生はどのくらいいるのか気になります。
    未就学児が多いのでしょうか?

  392. 1005 住民板ユーザーさん1

    >>1002 住民板ユーザーさん

    せっかくのマイホームですのでオーダーカーテンを依頼します!
    好みは人それぞれですのでおすすめは変わると思います。
    本当たくさん種類があり悩みつつも選ぶのはとても楽しいですよ!

  393. 1006 匿名さん

    >>1002 住民板ユーザーさん

    ウチはカーテンにはお金掛けず他に使う予定です!

  394. 1007 契約済みさん

    リビングだけ少しいいのをオーダーして残りは節約するつもりです。

  395. 1008 住民板ユーザーさん1

    カーテンは、防炎のものを必ず選びましょう。

  396. 1009 住民板ユーザーさん

    >>1005 住民板ユーザーさん1さん
    >>1006 匿名さん
    >>1007 契約済みさん
    皆さんご返信ありがとうございます!
    参考にして、色々考えてみます!

  397. 1010 住民板ユーザーさん4

    >>156 住民板ユーザーさん

  398. 1013 住民板ユーザーさん8

    インテリアオプション相談会お疲れ様でしたー
    ウチは、インテリアオプションとして、ランドリー吊戸棚とエアコンをお願いすると思います?

    フロアコーチングは外注しまーす。

  399. 1014 住民板ユーザーさん7

    [No.1011~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  400. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民板ユーザーさん8さん

    インテリアオプション楽しいですよね!
    ランドリー吊戸棚はアイセルコの方が安かったと思います。

  401. 1016 住民板ユーザーさん1

    >>1000 匿名さん

    配慮やマナーと寛容さを一緒にするな

  402. 1017 住民板ユーザーさん8

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん
    アイセルコにもあったんですかー
    見逃してましたー残念です。

  403. 1018 通りがかりさん

    エアコンこそ外注でしょ?
    新機種買えるし、3台まとめて買うと安くしてくれますよ。

  404. 1019 匿名さん

    アイセルコと被ってる品目はアイセルコの方が安いです。

  405. 1020 住民板ユーザーさん1

    アイセルコの締め切りが少し早まりましたね。

  406. 1021 匿名さん

    >>1020 住民板ユーザーさん1さん
    郵便で届きましたね!
    駐車場の抽選結果はいつなんだろうって思いました…

  407. 1022 住民板ユーザーさん1

    >>1021 匿名さん
    駐車場の結果は今週中らしいですよ。

  408. 1023 住民板ユーザーさん5

    >>1021 匿名さん
    抽選結果今日届きましたよ!

  409. 1024 住民板ユーザーさん1

    >>1023 住民板ユーザーさん5さん

    1022です。うちにも今日届きました!

  410. 1025 住民板ユーザーさん1

    皆さん届いたみたいですね、うちも届きました!
    次は、皆さんアイセルコの締め切りに向けてって感じでしょうか。

  411. 1026 住民板ユーザーさん1

    自走式5Fハズレた泣

  412. 1027 住民板ユーザーさん1

    機械式人気ないのかクジ番悪かったのに第一希望通った

  413. 1028 住民板ユーザーさん1

    おそらく1階(立体、平置き)と立体5階が人気でしょうね

  414. 1029 住民板ユーザーさん5

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん
    機械式は安いので結構人気かと思ってました!

  415. 1030 匿名さん

    休日の機械式はカオスになりそう。

  416. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    何故に?今も機械式の大規模マンション住んでますが別にカオスにはなっていないです。どのあたりがカオスになりそうと思わせるつくりでしょうか??

  417. 1032 住民板ユーザーさん3

    >>1031 匿名さん
    そうですよね 私も機械式マンション住んでましたが並んでるの見たことないです
    それぞれ車に乗る時間違いますし
    機械式知らない人のイメージでしょう

  418. 1033 匿名さん

    しかし何にでもケチをつけてくる方がいるんですねー。別に人それぞれよくないですか?笑

  419. 1034 住民板ユーザーさん1

    機械式ってすごく時間がかかるイメージでしたのでカオスになりそうというイメージもわかります
    実際はそこまでかからないのですねー
    立体の6階とかの方がよっぽど時間がかかりそう

  420. 1035 匿名さん

    機械式はパレットの位置にもよりますね!世帯数が少ないマンションでも被る時は被ります。10分ぐらい待つこともあります。全てはタイミングです!

  421. 1036 入居前さん

    うちはクジ番号最後の方でしたが、自走式1階当たりました。意外と希望者少ない?

  422. 1037 匿名さん

    >>1036 入居前さん

    第1希望だったんですか?自分もくじ番号最後の方でしたが、自走4F(第1希望は5F)当たりました!契約会では8割近くの人が抽選には参加していたので2工区は皆さんうまくバラけたのかもしれませんね!機械式希望の方も書き込みされてましたし!いずれにせよくじ番号で失望していたので安心しました!

  423. 1038 匿名さん

    >>1036 入居前さん

    高いからかもしれませんね!

  424. 1039 住民板ユーザーさん1

    そりゃ機械式より平置きがいいですよ。。後々、修繕積み立て費もかさむ可能性高いですから。ただ無いものねだりしても仕方ないでしょう。

  425. 1040 匿名さん

    機械式の駐車場って一式更新するとしても使用者だけの費用負担じゃなくて結局は全世帯の負担になるわけでしょ?1階の住民であってもエレベーターメンテナンス費用を負担するのと同じ考えなわけで!

  426. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    その通りです。車持ってない世帯でも駐車場のメンテナンス代は取られてます。

  427. 1042 住民板ユーザーさん

    皆さん食器棚は、どうされますかー?

    造り付けにするか、既製品か悩んでおります。

  428. 1043 契約済みさん

    マンションで一括で契約しているインターネット回線の速度ってどの程度でしょうか。
    日中、仕事でビデオ会議が快適にできるかどうかを気にしてます。

    速度が出ないなと感じる場合は個別に回線を引くことってできるものでしょうか。

  429. 1044 匿名さん

    >>1042 住民板ユーザーさん

    アイセルコのカップボードがあまり好みではないので外注のインテリアメーカーにお願いする予定です!

  430. 1045 匿名さん

    >>1043 契約済みさん

    契約会の時にそれはできないって説明された様な気がします。うろ覚えなので間違ってたらすみません。契約会で貰った書類に書いてありませんかね?

  431. 1046 契約済みさん

    >>1045 匿名さん
    1043です、返信ありがとうございます。

    書類を確認したところ「個別に回線引いちゃダメよ」というのは見つけられなかったのですが(もしくは読み取る力がなかった。。)、
    各世帯で1Gbpsのようなので大丈夫そうでした。

  432. 1047 契約済みさん

    昨日ローンの本審査申し込みに行った際に聞いたのですが、内覧会は7/8~31の平日に開催予定とのことでした。ご参考まで。

  433. 1048 住民板ユーザーさん

    >>1044 匿名さん

    返信ありがとうございます!
    リクシル、タカラスタンダード、パウモナ、綾野あたりで悩んでます。。。

  434. 1049 匿名さん

    >>1048 住民板ユーザーさん

    ウチはパモウナにしますよ!

  435. 1051 住民板ユーザーさん

    ローン本申込始まりましたね。
    イベントがこれまでなかったので入居が近づいてきたのを実感します。
    オプション会が高すぎて、断念して外注業者選定中です。フロアコーティング、エコカラット、玄関ミラー、窓フィルム、カップボードあたりを考えてます。
    外注業者をお決めされた方、お決めになられたポイントはどういったところでしょうか?
    参考にお伺いできれば幸いです。

  436. 1052 匿名さん

    >>1051 住民板ユーザーさん

    インスタ等で調べて実際施工された方にDMなどで色々聞きました!

  437. 1053 匿名さん

    >>1051 住民板ユーザーさん

    この質問はかなり既出してますので過去スレを見てみては。

  438. 1054 住民板ユーザーさん


    >>1052 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうゆう方法もあるんですね!
    参考になりました!

    >>1053 匿名さん
    ご教授ありがとうございます。
    引き渡し近づいてきたので、お決めになられた方が増えたかなと思い、質問させていただきました。

  439. 1055 住民板ユーザーさん1

    今日の様子です。フェンスが低くなり見やすくなりましたね?

    1. 今日の様子です。フェンスが低くなり見やす...
  440. 1056 匿名

    >>1055 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    広角アングル見やすいですね!

  441. 1057 住民板ユーザーさん1

    ここオプション少なすぎません?
    ほかのハセコー物件と比べても少ない気がします。個人的に戸別のラクセスキーは当然有償で選択できると思ってたんだけど、、、。

  442. 1058 住民板ユーザーさん1

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん

    全く同じ気持ちです
    しかし無いものは無いと諦めるしかないです

  443. 1059 匿名さん

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん

    はい。ちょっとびっくりしました。他の長谷工でもキッチンのフラット化などは無償で選択出来るとこもありましたし。標準仕様だと思ってたとこ全部オプションでした。まぁ価格からしてこんなもんなのかと。出来る範囲で良い部屋作りたいと思います。

  444. 1061 1057

    >>1059 匿名さん
    それもありますし、そもそもハンズフリーキーのようにオプションでも選択肢すら与えられない点が多すぎるのが明確に不満です。コストコントロールで標準仕様から落とすことは、狙う層からして致し方ないと思っていますが、それ以上求める方はオプションで、と信じてましたが、残念です。
    他の新築物件(ハセコー施工)を見る機会があり、比較して、ちょっとあり得ないなーと思ってしまいました。愚痴っぽくてすみません。

  445. 1062 住民板ユーザーさん1

    [No.1050~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  446. 1063 マンション掲示板さん

    部屋のカラーセレクト迷いますねー

  447. 1064 住民板ユーザーさん8

    >>1063 マンション掲示板さん
    濃い色合いが好みなので第一印象ではモダンラグジュアリーでしたが、家族の意見を優先してノルディックスムースにしました。
    営業担当の方の話では埃が目立たないノルディックスムースが一番人気とのことでした。

  448. 1065 住民板ユーザーさん1

    >>1063 マンション掲示板さん
    我が家はモダンですね
    床の色とかドアの色とか好みでした

  449. 1066 住民板ユーザーさん

    >>1064 住民板ユーザーさん8さん
    我が家もノルディックスムースにしました。
    ただ、今家具とかエコカラットとか考えると、モダンも良かったなーとも思います!

  450. 1067 住民でない人さん

    >>1064 住民板ユーザーさん8さん
    我が家もノルディックスムースです。
    部屋が少しでも広く見えるようにて感じで!
    このみはやっぱりモダンだったんですけどね。

  451. 1068 マンション掲示板さん

    >>1066 住民板ユーザーさん
    たしかに家族の中でもノルディックとモダンに意見が分かれますね!

  452. 1069 匿名さん

    >>1061
    不満やあり得ないとか文句あるなら都内の高級マンション買えばいいじゃん。
    他の購入者もいい気分しませんよ。

  453. 1070 契約済みさん

    コンフォートヴィラにした私が通りますよ。かなり少数派なのかな??

  454. 1071 匿名さん

    契約してから無い物ねだりしてるほうが
    よっぽど有り得ない!

  455. 1072 住民板ユーザーさん8

    有償でしたが間取りセレクトでウォークインクロゼット+納戸をファミリークロゼットに変更できたのは良かったです。

  456. 1073 マンション掲示板

    >>1055 住民板ユーザーさん1さん

    素敵な写真ありがとうございます^ ^

  457. 1074 住民板ユーザーさん

    皆さん食器棚はどうされますか?
    セミオーダーにしようと思いますが、今非常に悩んでおります。
    タカラ、リクシル、パナソニック、決めかねております。
    これから綾野製作所も見ようと思います。 

  458. 1075 匿名さん

    >>1074 住民板ユーザーさん

    自分が気に入ったとこにすればいいと思います。過去に情報いっぱい出てます。

  459. 1076 住民板ユーザーさん1

    カップボードは色味を揃えたかったので、アイセルコで注文しちゃいました!
    ひがみっぽい方居ますが、こうした情報どんどん交換していきましょ!色々決めないといけない時期なので、有り難いです。

  460. 1077 住民板ユーザーさん1

    >>1070 契約済みさん
    コンフォーヴィラの床色とかすごく素敵だと思います!我が家は家族の意見を優先してノルディックにしましたが、まるで違うマンションのような雰囲気なんだろうなーと思います^ ^

  461. 1078 匿名さん

    >>1074 住民板ユーザーさん

    私は部屋のイメージにぴったりなカップボードを見つけたので外注しますよ。40万程度です。

  462. 1079 住民板ユーザーさん

    >>1076 住民板ユーザーさん1さん
    暖かいお言葉ありがとうございます。

    こちらの掲示板見ていると後半はあまり意見交換が少なくなりましたね。

  463. 1080 住民板ユーザーさん

    >>1078 匿名さん
    やはり良いものはそれぐらいしますよね!  
    参考になります!
    リクシルのリシェルは気に入ってますが、値段が高いので、綾野製作所にも聞いてみようと思います。

  464. 1081 匿名さん

    >>1080 住民板ユーザーさん

    LIXILはざっといくらぐらいでしたか?

  465. 1082 住民板ユーザーさん

    >>1081 匿名さん
    リクシル定価だと高いですが
    外注業者で割引になるので、業者により異なると思います。
    グレード毎ざっくり サイズw150
    リシェルで設置費込40?50
    シエラで設置費込 25?35
    でした。

  466. 1083 匿名さん

    >>1082 住民板ユーザーさん

    やっぱ高いですよね!カップボードって何であんな高いのか。泣
    ちなみに私はパモウナです!

  467. 1084 住民板ユーザーさん

    >>1083 匿名さん
    ほんとそれは思います。
    パモウナもカッコいいですよね!!
    オーダーされましたかー??
    既製品タイプですかー?

  468. 1085 匿名さん

    >>1084 住民板ユーザーさん

    既製品の組み合わせでほぼジャストサイズになったので既製品です!

  469. 1086 住民板ユーザーさん

    >>1085 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    フィットするなら既製品もありですね。
    既製品も検討に入れてみます!

  470. 1087 住民板ユーザーさん1

    9月末引き渡しの方々はインテリアオプションもいよいよ佳境ですね。未だにフロアコーティングをどうするか迷っておりますが皆様いかがですか?
    ガラスコーティングで外注しようと思ってますが、どこもなかなか高く違いもよく分からないので調べ中です。参考までに良かったら方向性を教えてください!

  471. 1088 住民板ユーザーさん1

    ローン本審査の案内って来ましたか?

  472. 1089 住民板ユーザーさん5

    >>1088 住民板ユーザーさん1さん
    3月くらいに案内があり、4月末 or 5月頭に田町で本審査を行いました。
    A棟、B棟入居で提携ローンを検討されている方はこちらの案内があったと思います。

  473. 1090 住民板ユーザーさん1

    >>1089 住民板ユーザーさん5さん

    ご回答ありがとうございます
    我が家も希望の銀行調査の案内は来て、郵送での本審査を希望したのですがまだ音沙汰なく、今週様子見て特になければ週末辺りに電話してみようと思います

  474. 1091 住民板ユーザーさん7

    >>1090 住民板ユーザーさん1さん
    私も郵送での案内を希望してますが、まだ届いてないです

  475. 1092 住民板ユーザーさん

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん

    フロアコーティングする予定です!
    金額はどこもそんなに変わらないですねー。
    私もガラスコーティング予定!

  476. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1092 住民板ユーザーさん
    部屋全部のコーティングで8万くらい違いありましたよ。
    防カビコーティングとか玄関フロアコーティングとか無料サービスも各社違って結構特色がありました。

  477. 1094 住民板ユーザーさん

    >>1093 住民板ユーザーさん1さん
    無料サービスの違いはありますねー。
    でもどこまでやるのか判断難しいですね。

    あとは、コーティングの種類が複数あるところと、絞っているところとありますね。その他、保証の差も多少ありますね。

  478. 1095 匿名さん

    フロアコーティングは不要かなぁ。売主の保証も無くなるし、コーティングしても傷つかないわけではない。小さい子供がいたら、防音カーペットやタイルカーペットを敷き詰める事になるだろうし。

  479. 1096 住民板ユーザーさん

    >>1095 匿名さん
    なくなるんですか?
    どこかに書いてありますか?
    不勉強ですみません。

  480. 1097 匿名さん

    >>1096 住民板ユーザーさん

    1095さんではありませんが、契約会で貰った注意事項の冊子に書いてあったと思います。ガラスフィルムなどについても説明があった気がします!基本的に引渡し時の状態から自分で何か加工したり手を加えた場合は保証対象外になる物が多いと思います。

  481. 1098 匿名さん

    追伸。インテリアオプションでのフロアコーティングは東武百貨店の保証が有効になるはずです。間違っていたらすみません。

  482. 1099 住民板ユーザーさん

    >>1097 匿名さん

    ありがとうございます!!全然気にしてなかったです。。。
    フロアコーティングやるなら、内覧会で細かくチェックしないとですねー。

  483. 1100 住民板ユーザーさん1

    部屋によりますが、玄関と靴箱の間に物を置ける隙間があると思うんですけどそこを靴箱にするオプションってインテリアオプション会の方にありましたか?
    先日アイセルコ相談会行ったら無いと言われ、MRに確認したら無いと思うという曖昧な返事でもっと詳しい方は居ないのかと困っています。

  484. 1101 住民板ユーザーさん

    >>1100 住民板ユーザーさん1さん

    無いですねー。
    あとは、外注して隙間収納作ってもらうか、全体をやり変えるしかないですかね。

  485. 1102 匿名さん

    既出質問だったすみません。玄関のセンサースイッチ付ける方はアイセルコで頼まれましたか?それとも外注ですかね?外注だとどれくらいの費用になるか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

  486. 1103 住民板ユーザーさん

    >>1102 匿名さん
    アイセルコで頼んでないです。
    そんな対して変わらないですが、2社聞いて2万円前後位でした。
    あとは、センサー付き電球という手もあります。
    一万円以内で買えると思います。

  487. 1104 匿名さん

    >>1103 住民板ユーザーさん

    情報ありがとうございます!やはり外注でもそれぐらいするのですね!部品代+出張費+作業代となりますもんね。ありがとうございます!検討してみます!

  488. 1105 住民板ユーザーさん5

    今年入居できる方、羨ましいです。楽しみですね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸