東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. ジオ調布ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-03 22:39:52

ジオ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市布田6丁目11番7他(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.68平米~79.51平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-16 11:39:19

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ調布口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ネットスーパーの話が出ているので便乗して。
    最近のスーパーはネットスーパーもそうですが、実際に買ってその商品を配達してくれるサービスを行っているところが
    増えましたよね。
    その間、自宅にいなければならないのですが、配達してくれるのはとても便利。
    ただ、オートロックがあるマンションだと置配をしているスーパーは利用できませんから、自宅にいないと受け取れないようになっているのは
    ちょっと不便だと思います。

    ちなみにネットスーパーのデメリットは配送時間の枠が長いこと。予約できない場合があること。
    実際にモノを見れないということや商品の品ぞろえが今一つというところがあります。
    もっと便利になって改善していってくれると暮らしやすくないそうですが・・・・

  2. 102 匿名さん

    ネットスーパーは便利だと思います。
    真夏にアイスクリームや冷食を買うときなど、解けずに自宅まで届くので助かります。
    こちらのマンションの場合は宅配ボックスの案内が無いみたいなのですが、
    設備仕様のページを探してみたらセキュリティの案内のところに宅配コーナーという記載がありました。
    風除室に宅配着荷表示というものがあって、自宅に知らせが届くような感じです。
    宅配ボックスのようなものがエントランスあたりにあるってことでしょうか?

  3. 103 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 105 匿名さん

    皆さん、お買い物についていろいろとご存知で・・・
    本当に勉強になることばかりです。
    世の中はますます便利になっていきますね。

    駅から少し距離があるマンションですが、駅とマンションの間に
    もう少し毎日の生活に関係するお店はほしかったかな

    いろいろと考えると欲張りになってしまいます

  5. 106 匿名さん

    ここに限らずですが、最近は本当に面積の狭いマンション物件が多いと思います。
    狭い土地に無理な規模のマンションを建てようとしているからなのでしょうか。
    間取りから考えるとファミリー層向けですので、
    一部屋がもう少し広い間取りで設計されているといいのですがね。

  6. 107 口コミ知りたいさん

    ゆとりある間取りにすると価格が上がって買える人がいなくなるので、
    部屋をギリギリの広さで設計するのが最近の新築で、
    6畳以下の部屋があるのが当たり前になっています。
    お金を出せる人は都心の良い物件を買いますので、
    調布で買う人に合わせた仕様は仕方が無いことだと思います。
    築20年程度の中古物件なら余裕ある間取りだし、価格も同程度以下です。

  7. 108 匿名さん

    "マンションは管理を買え"と言われますが、中規模のマンションであることから購入を躊躇してます。管理面での心配はありませんか?
    また、住戸面積の割には高額ですね。仕様が良いと言われましたが割高感は否めないです。ブランズ調布も検討しております。

  8. 109 口コミ知りたいさん

    新築はまだ管理組合が無く実績が無いので、
    この先どうなるかは全く分かりません。
    ”管理を買え”と言っても、まだ管理が無いのです。
    修繕積立金が月200円/平米を確保されていれば、
    先を見込んだそこそこの計画が出来ますが、
    販売後にも安いままだと成り立たなくなります。

    ブランズはオレンジラインの見た目が安っぽくてちょっと気になるし、
    ファミリーファミリーで子供天国になると、
    子供がドタドタ走り回って昭和の団地生活再来で落ち着けないです。

  9. 110 匿名さん

    賃貸マンションに住んでいると、管理が手厚いかなんてわからないので、分譲マンションの管理会社についてよくわかりません。
    ただ、オートロックやセキュリティがついていたり、宅配ボックスがあったりすることで便利になるのかな程度です。
    分譲マンションの管理会社について、詳しく教えてほしいです。

    総戸数73戸なのでそこまで多くなく、静かに暮らせたらいいなあと考えています。

    「管理組合結成後、株式会社阪急阪神ハウジングサポートに委託」と書いてあります。
    口コミ評判などご存知の方いたら教えてください。

  10. 111 坪単価比較中さん

    管理組合が管理会社に管理委託するのは、
    建物、設備共用部の法定検査、管理組合の運営補助なので、
    普段生活していて管理組合の当番になる以外で、
    管理会社と関わることはありません。
    オートロックやセキュリティーも、
    管理会社経由でセコムと契約するのは普通です。
    宅配BOXも普通の設備になりました。
    73戸でエレベーターが1台しかないように見えますが、
    1台なら節約設計で今後の修繕積立金の節約に貢献します。

    修繕積立金が月100円/平米に設定されていますが、
    これでは今後成り立たないので全部屋完売後に、
    倍額の200円/平米に値上げが予定されているはずです。
    値上げが実施されるまでの埋め合わせとして、
    修繕積み立て基金を一時金で集めて不足を補います。
    これもよくある販売手法ですね。

  11. 112 匿名さん

    111さん  参考になりました。ありがとうございます。長谷工が施工者ですが、パイプスペースの竪排水管が硬質塩ビとあったと思いますが、音や耐久性に不安を感じています。アドバイスを頂けると助かります。

  12. 113 坪単価比較中さん

    最近の庶民派物件は三井や住友などのハイブランドであっても、
    販売者が設計施工することは稀です。
    長谷工が設計して施工する建物を財閥系に売り込んで、
    看板を架け替えて羊頭狗肉で売ることが多いです。
    だからどの物件も同じような設計になっています。
    縦管が塩ビであることは普通で、
    室内に通すパイプには防音材を巻き付けますから、
    排水音はほとんど気になりません、
    むしろ給水の音のほうが大きいくらいです。

  13. 114 匿名さん

    >>113 坪単価比較中さん
    参考になりました。ありがとうございます。

  14. 115 マンション検討中さん

    今成約率はどのくらいなのでしょうか。コロナも増えてきたので訪問を辞めてしまったのですが…状況分からず…

  15. 116 匿名さん

    この時期コロナとインフルエンザには十分に気を付けなければならないですね。
    見学とか大勢の訪問があるのかな。

    HPで気が付いたんですが、最近のマンションは全部屋ダウンライトなんですね。

  16. 117 検討板ユーザーさん

    >166 居室とリビングはダウンライトではないですよ! おそらくモデルルームだけかと

  17. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん
    >>全部屋ダウンライト
    詳しくないんですが、天井の埋め込みライトですか?
    戸建ての友人が天井の埋め込みライトにしていて、照明器具がない分、すっきりして広く見えました。
    調光できたりするんでしょうか。

  18. 119 匿名さん

    居室とリビング以外のダウンライトはオプションでしょうね。1灯につき数万円でしょうか。
    時期によってはオプション対応できないかもしれません。
    そもそもダウンライトのオプションがあるかもわかりませんが。

  19. 120 匿名さん

    居室とリビング以外は、オプションでダウンライトにしてくれるのは良いけど、
    1灯につき数万円とは意外と値が張る物なんですね。
    どうせなら全室ダウンライトにしたいもんですが、幾らか値引きは出来ないものかな。
    不通の蛍光灯だと、カバーの中に何故か虫が入っていたりして気分的にも嫌だし・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸