東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. ジオ調布ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-03 22:39:52

ジオ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市布田6丁目11番7他(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.68平米~79.51平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-16 11:39:19

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ調布口コミ掲示板・評判

  1. 1410 匿名

    関東ではジオの知名度はまだまだっぽいですね。
    ですが、こんなランキングもありこれから知名度が上がっていくのではないかなと期待もしつつ検討しています。
    https://news.mynavi.jp/fudosan-satei/29103

    パークホームズも検討してましたが、いい部屋が残ってなさそうだったのとディスポーザーがないのも気になったりした気がします。

    もしいい部屋が空いてたら揺らいだかもしれませんが価格はどうだったかな。

    誰と暮らすか、とか年齢とかで価値観も変わりますからなんとも言えませんが。。

  2. 1411 eマンションさん

    >>1410 匿名さん

    すみません、拝見しましたが、このランキングの根拠がよくわかりませんでした。。。

  3. 1412 匿名

    >>1411 eマンションさん

    確かに。根拠はわからないんですけど、素人が載せてるわけではないし、マイナス点も書かれているので多少の参考にはなりますね。
    リセールなどはそこまで気にしてはないですが、マンションのブランドごとの中古マンションの売値ですとか、このサイト以外のマンションブランドランキング、各マンションの公式HPを見たりして比較しています。
    口コミも多少気にはしますけど、実際見た時の感覚が一番なのかなあと。
    パークという名がつくところが良さそうな気もしますけど、アフターサービスとか見てると阪急不動産も悪くないと思います。

  4. 1413 eマンションさん

    >>1410 匿名さん

    複数のランキングを参考にしたランキングと書いてありますが、参考先が出てませんね。。。

  5. 1414 匿名

    >>1413 eマンションさん
    ちと面倒で。最新版でも色々あるんじゃないでしょうか。
    明らかに偏ってるのもありますが、それも含めて見てます。

  6. 1415 eマンションさん

    >>1412 匿名さん

    パークも阪急不動産もそれぞれ長所短所ありますよね。ブランドごとの中古マンションの売値?は見受けられませんでしたが。。。

  7. 1416 eマンションさん

    >>1414 匿名さん

    ご面倒でしたね。すみません。

  8. 1417 匿名

    >>1415 eマンションさん

    他のマンションサイトやマンション口コミサイト等でジオでソートをかけると、全国で売り出されている中古、新築を含めた物件の価格がざっとは見れるかと思います。

  9. 1418 eマンションさん

    >>1417 匿名さん

    ありがとうございます。試してみます。

  10. 1421 マンション検討中さん

    完売の話が出てからこの有り様です…
    完売阻止が目的でしょうね。
    相手にせず削除対応してもらうのが1番です。

  11. 1423 匿名さん

    そうですか?関西では圧倒的な知名度のようですね。
    確かに関東での認知度は低いですけど(自分も知らなかった)公式サイトなどで調べると関東にも阪急の物件が結構あるんだなと。
    現在売りに出されてる中古の価格も強気な印象で、ブランド力を感じました。
    ジオ南青山とかカッコいいなと(価格が…ですが)

  12. 1425 評判気になるさん

    マンションのブランドバリューを検討材料にしたことがない。実績は見るけど、個別にだいぶ違うし。

  13. 1426 匿名

    >>1425 評判気になるさん
    確かにデベロッパーによってだいぶ変わるかもしれないですね。

  14. 1437 匿名さん

    駅徒歩10分以上の利便性で劣るエリアの中では
    まぁまぁのマンション

  15. 1441 ジオ検討中です

    購入検討してます。
    連日の荒らし投稿を見ましたが、ここのイメージが悪くなるようなことはないですね。
    購入検討している人は現地を見て判断しているので、匿名掲示板の匿名者による投稿はどんな意見であっても最終的な判断基準にはしません。
    自分が良いと思ったから購入を検討します。逆も然りで、自分が見送ろうと判断すれば検討しません。家の購入をするにあたり匿名者による投稿を見て判断する人はほとんどいないと思います。荒らし投稿なら尚更です。
    何が理由でこのマンションのイメージを悪くしたいのか分かりませんが、イメージが悪くなる投稿を繰り返したところでほとんどの人は「荒らされてるな」と思うだけですね。

  16. 1442 匿名さん

    >>1441 ジオ検討中ですさん
    そうですね。
    良悪どちらにしても判断材料は多いほうが良いし、
    情報元が匿名掲示板だろうが、デベの販売員だろうが、
    多方面から見て、自分でその真偽を確かめます。
    竣工後に売れ残っているのですから不人気は間違いないし、
    一般的な見地からは立地が悪いというのも確かです。
    しかし、条件を逆に捉えて閑静という見方もあるし、
    ハザードを許容できる人がいるのも販売実績から事実です。
    買いたい人が買う、買わない人もいる、それだけですね。

  17. 1449 見学者さん

    ここは多摩川まで行きやすいのに駅までのアクセスも徒歩10分は良いなーと個人的には思ってます。何度か見学した際に時間も計りましたが10分以内で着く時もありました。(ランニングが趣味なので元々歩くのは速いです)
    もっと多摩川寄りだと足腰に自信がある人は歩きでも問題ないと思いますが、自転車が必要になってくると思います。

  18. 1450 検討板ユーザーさん

    駅まで徒歩10分超を良しとするか否とするかは価値観とニーズ次第なので、否とするならここの板で文句言わずに駅隣接物件の検討へスライドした方がいいんじゃないですか?

    駅徒歩10分は、駅までの距離がある程度存在しているゆえに、近隣が閑静だったり、学校や公園が近くなったりとメリットもあります。
    一方で、駅隣接や徒歩2~5分程度の距離ですと、生活に電車の走行音がどうしても発生します。(高層階物件は別)
    駅近物件住まいの知り合いは、走行音よりも政治家の演説の音声がストレスと言っていたのでそういうことも覚悟必要です。また、駅近はマンション周辺が賑やかだったりしますよね(飲食店街が近くなることが多い)。
    走行音は窓を閉めていれば気にならないものがほとんどですが、飲食店に近いがゆえの賑やかさは、良しとする人と苦手な人といるので価値観次第です。

    駅が近い方がいいよね~ってのは、ディンクス世帯や労働者目線のニーズであることが多く、駅から少し距離があった方がむしろ良い、というのは子育て世帯や落ち着いて暮らしたい方に多いニーズかと思います。

    ハザードに関する危機感、価値観も個人差ありますからね…。
    絶対的に安全な土地はないので、よくよく家族と相談して納得したところを選んでいくしかないです。。。

  19. 1451 eマンションさん

    >>1450 検討板ユーザーさん

    おっしゃるとおりと思うのですが、調布の物件で駅チカだと電車の走行音、するんでしょうか。地下化してますよね。
    むかし、田園都市線の地下区間の線路沿いの賃貸マンションに住んでたときは、夜寝るとかすかに地下を走る電車の音がするようなとは感じていましたが、その程度でした。調布駅周辺も似たような感じではないでしょうか。
    高層階だと聞こえないということもないかと思います。地方の新幹線駅近くの高層マンションに住んだこともありますが、けっこうけたたましかったです。

    ここの近くの公園はいいですよね。多摩川の氾濫ですが、あの擁壁越えてくるかなあ。そのへんの評価は人次第ですよね。

  20. 1452 匿名さん

    >>1451 eマンションさん
    調布駅は電車が地下化されて走行のガタゴトや踏み切りカンカンはなくなりました。
    換気塔からわずかに音はしますが近隣でも室内なら音は気にならない程度です。
    2019年の台風19号では競輪場付近のコンクリ壁あたりで、
    Youtubeの中継している人がいましたが堤防氾濫まで50センチ程度でした。
    多摩川下流の勾配は1m/1km程度なのでどこで決壊しても不思議は無かったです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸