東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ南砂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. ジオ南砂町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 19:20:41

ジオ南砂町についての情報を希望しています。
総戸数348戸、物件の近くに商業施設があるようなので生活しやすそうだなと思って気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/sunamachi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151639

所在地:東京都江東区東砂7丁目552番他9筆(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅から徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.68平米~70.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社・住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

ジオ南砂町

[スレ作成日時]2020-03-08 13:09:33

ジオ南砂町
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円~7,200万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2~68.26m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 348戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ南砂町口コミ掲示板・評判

  1. 113 評判気になるさん

    >>103 匿名さん

    自由が丘(目黒区)と田園調布(大田区)が駅徒歩数分の昔からの世田谷住人です。
    いつもオーケーかオオゼキで買物し、石井やナショナル田園、コンビニもスタバにも行きません。
    ケーキはモンブランで買いますが、コーヒーは豆を安く買って自宅で飲みます。
    インスタントラーメンなんて5袋180円、レトルトカレーは80円ですませます(笑)

    ご近所の皆さんも立派なお家に住んでいますが車は国産小型車ばかりで、無駄な買物
    や外食をしない点は同じです。
    (外車に乗るのは大体地方出身で新規分譲の小さい家にお住まいか賃貸暮らしの方)
    地元富裕層は、防犯や節税のた案外地味に暮らすものです。

  2. 114 匿名さん

    こんな駅遠の狭い物件誰が買うの?
    最も広い部屋が70m2ってファミリーには狭すぎるよ。

  3. 115 匿名さん

    >>114
    止めてください!
    平米カット、コストカットはここだけではありません!
    ピークに企画したのでピークの価格じゃないと利益でないんです!
    お願いします!お願いします、お願いします・・・

  4. 116 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん

    ルネ南砂も70平米前後がボリュームで変わらなくね?

  5. 117 匿名さん

    キラリスナも狭かった。
    この辺り、5千万円前後がグロス価格的に限界なのは分かるけど。

  6. 118 匿名さん

    マンマニさん予想の坪280万円を前提にすると、グロス4800万円から6000万円。
    55m2の狭い2LDKの単価上げて、70m2の3LDKは単価下げてグロス価格は調整してくるかもしれないけど。
    競合物件がないし、売主のネーム的にも安値販売せずにじっくり売るかもしれないですね。

  7. 119 匿名さん

    >>118
    同感というかそのぐらい見とけば大きく外すことはないと思う。
    ただそれで売れるか否か、欲しいか否か、買うか否かは全く別の話だからねぇ

    新築であることが絶対条件で資産性その他は全無視できるなら止めないけど、
    それでもキラリの売れ残りを買い叩くとか、予算ありきの人は中古を探したほうが断然いい。
    仮に坪280出せるなら湾岸タワマンとか門仲清澄白河辺りの駅近も視野に入るはず。
    駅10分超で界隈の中古の売り出しや成約価格調べたら絶対躊躇すると思うw

  8. 120 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん

    理解できないんだけど、そんなに価値が重要かね。
    住居なんて自身のライフサイクルの一つなんだし、心が充足できればいいんじゃないかなって思う。
    金額が高いだのあっちを買い叩くとか、そんなことして心の充足が得られるのかなぁ。
    いいと思った物件を購入して、あとは心豊かに仕事して、それで人生ってしあわせなんじゃないかなっておもうけど。

  9. 121 匿名さん

    マンション貧乏のマンションブロガーのような感覚。

  10. 122 匿名さん

    >>120
    そこは価値観の問題だからね、好きにすればいいんでない?
    リセール重視なら世の中全部ハイエースになっちゃうし、投資目線なら牛馬一択。
    でも現実には色んな車が走ってるからね。
    スピード重視や乗り味重視、一目惚れ、流行りや他人の価値観なんかクソ喰らえ!でいいと思う。

    でも知識として駅遠は厳しい、周辺相場は幾らぐらい、同じ金額ならどこそこが買える、
    っていう比較や情報はあったほうがいいんじゃないの?
    それすら拒絶するのなら掲示板や情報誌見ちゃダメでしょ(笑)

  11. 123 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん

    まぁそりゃそうか。
    価値観ですね。
    失礼しました。

  12. 124 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん

    数年前に分譲マンション買って、評論家にでもなった気分のお上りさんでしょ?気にしない方が良い

  13. 125 買い替え検討中さん

    おれは評論家は嫌いだし気取るつもりもないけど、こう考える。
    まず、70㎡という中途半端なサイズは2人暮らし向き以外あり得ない。(経験談)
    余程金が無く、東陽町あたりの旧公社の住宅に住むような人達は狭くても暮らせるけど、普通のファミリーには狭すぎるし、パワーカップルでもない。
    一時期もてはやされたパワーカップルだが、今後は絶滅危惧種。なぜならどちらかがリストラあるいは収入ダウンの可能性が極めて高く、デベもそれを警戒しているから。
    パワーカップルにとっても場所は地味だし、大概地方出身だからまず知らないだろうしね。

    ターゲットは年金以外の金融資産を持つ老夫婦。それも、一度は湾岸タワマンなどに暮らしてはみたが生活の余りの不便さに辟易した地元リターン層などではないか。
    だから多少強気の値段になる可能性がある。
     

  14. 126 匿名さん

    全然頭はいらね笑

    実家近所なんだけど、4人家族で70平米弱で育ったよ。
    その生活しか知らなかっただけってのは否めないけどまぁまぁ幸せやったよ。

    広いに越したことはないけどね!

  15. 127 買い替え検討中さん

    それは失礼しました。
    物理的にマンションで70㎡だと3LDKがせいぜいだから、そこに3人家族だと収納スペースがなくなるんだよね。
    うちの場合ピアノ置いたり皆独立ベッド入れてたし、水槽で熱帯魚飼ってたからかな。
    子供達は皆独立部屋がほしいと言うけどマンションだと勝手に部屋の改造もできないしね。
    だから4LDKに引越したんだけどね。それでも狭いという。
    ファミリーは教育費もかかるし、5,6千万も出すならもっと広い戸建か中古にすると思うけどね。

  16. 128 匿名さん

    今日日、都内なら3LDKで70平米、ファミリー3人家族がベンチマークでしょ。
    最近だとその70平米でさえ満たない物件も多いけど。
    どうしても広い部屋が欲しければ千葉まで行くか、東雲辺りの中古でしょ。
    個人の事情はあるにせよ、それ押し付けさんな。

  17. 129 マンション検討中さん

    >>127 買い替え検討中さん

    じゃぶじゃぶ金があるなら広いの買えばいいけどね。
    自分なりに色々調べて、見て、検討した。
    中古はハリがあって邪魔。10年前の建物でも同じ傾向。新築はテクノロジーの進化なのか、容積の使い方がうまく収納も豊か。
    面積の物差しでしか見ないのは愚。

    中古は売りに出なきゃ行動起こさないし、そもそも希望の物件を探すのが受動的。選択肢が狭まる。
    中古はマージンがムダ。

    よって自分は新築を選ぶ。

  18. 130 購入経験者さん

    >>129 マンション検討中さん

    建材や立地は20年前と比べると品質落ちるよ。
    ペラボーだったり直床だったり15階使用じゃあね。
    江東区は全般的にデザインが皆センスないし。

  19. 131 周辺住民さん

    湾岸や首都高通ると分るけど、都心や城南のマンションと違って江東区は見た目安っぽい。
    韓国に旅行した時見た、漢江という川に沿ってそびえるマンション群に似ている。
    建物見ただけでこれは江東区だと分る。
    きっとデザイン良くしても関係ないのだろう。もうすくしデザインなんとかならんかな。

  20. 132 マンション検討中さん

    >>131 周辺住民さん

    周辺住民なんだからそんな自虐を行ってないで、江東区を盛り上げていこうぜ

  21. 133 匿名さん

    南砂町の70m2は5千万円くらい、門前仲町の70m2は7千万円くらいの印象。
    門前仲町と南砂町で2千万円くらいの差がある印象。
    そのくらい住環境に差があると思う。

  22. 134 マンション検討中さん

    >>130 購入経験者さん

    品質っていうか性能ね。
    容積についての見解は?
    あなたは中古****なんですよ。

  23. 135 購入経験者さん

    >>134 マンション検討中さん

    私はタワマンの最上階より基本低層マンション派です できれば4階止まり
    15階以上の高層じゃまず不可能な建替えも比較的簡単だし、スラム化も家賃滞納も少なく
    住民レベルも均質 天井も高く床スラブも厚い すぐ避難できる
    ライオンズみたいでも、タイル貼りで豪華そう 
    高いところから景色見て楽しむなんてありえない 低いに越したこと無い
    でも1階は水没するし、砂町は周囲の建物がどれも貧相だから、街作りを
    もう少し頑張らないと浮いちゃうかな 
    (PS 放送禁止用語使っちゃいけません)

  24. 136 マンション検討中さん

    >>135 購入経験者さん

    だから、容積については?

  25. 137 匿名さん

    南砂町に低層マンションはない。
    低層マンション派が住む街でもない。
    大規模マンション派が住む街でしょう。

  26. 138 購入経験者さん

    何を望まれているか分らんが、準工業地域で建ペイ/容積率が60/400で設計している筈。
     7000㎡の敷地に1世帯20㎡の土地、3人平均として1人当たり7㎡の土地はまあマンションとしてタワマンよりマシかな。公社南砂2丁目住宅などと違って枠一杯に建てるから、建替えは負担大きく350世帯の意見集約はほぼ無理。しかも南は嫌悪施設だらけの工業専用地域。
    低層マンションなら坪300万でも許すけど、諸々考えると坪180万が妥当かな。
    (2階まで浸水するゼロメートル地帯に低層マンションもないけど)

  27. 139 匿名さん

    南砂町に坪300万円はないけど、坪180万円もないでしょう。
    マンマニさん予想の坪280万円くらいで予想しておいた方がいいよ。

  28. 142 匿名さん

    天井低くする代わりに収納頑張って効率化って言われても…

  29. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん

    え、それを効率化というんじゃないの?
    限られたリソースを最大限活用するんでしょう。

  30. 144 匿名さん

    ナイスバディだけど着てる洋服イマイチ
    貧相だけど着てる洋服は良い

    こんな感じの比較?

  31. 145 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん
    いや、ナイスバディに見えたが脱がすとスカスカやんけ!ってやつ

  32. 146 匿名さん

    ここは入居が2022年3月。めっちゃ先の話なんですね。
    早めにホームページを作って、マンション作りますよっていうアナウンスをしている状態っぽいです。
    販売もまだまだ先のお話です。
    物件概要に書いてあること以上は全然わからないけど、
    広さなどについては
    都内基準ではごく一般的なサイズ感になっていると思います。

  33. 147 都内派さん

    東西線の葛西から門前仲町の混雑率は日本一。
    武蔵小杉から西大井の混雑率が二位。
    落ち目の武蔵小杉タワマンと二択なら、どっちかな?

  34. 148 匿名さん

    東西線、ものすごい混雑だと思っていますけど、葛西から門仲ってやっぱりそれくらい混んでいるんですね。
    正直、もうある程度のラインを超えてしまうとどこも一緒に思うのだけど…
    朝、都内に向かう電車はとにかく混んでしまって。
    ここからだったら、駐輪場さえあれば勤務先まで自転車で行くことができるエリアだとは思う。

  35. 149 匿名さん

    >もうある程度のラインを超えてしまうとどこも一緒に思うのだけど
    その通り、埼京線中央線京王線小田急線も等しく凶悪だよw
    それでも東西線が常に上位なのは海風の影響を受けやすくてよく止まるってのもあると思う。
    総武線も不名誉な自殺のメッカみたいになっててまあまあ止まるしw
    個人的には学生時代の西武線以上のものはないと思ってるけど、
    恐らく上京したてで不慣れで面食らった思い出補正が大きく影響してる気がする。

  36. 150 周辺住民さん

    東西線は過去強風で荒川鉄橋から車両落下事故を起こしているので、特に慎重ということらしい。同じメトロの日比谷線も走行中車両激突死亡事故を中目黒で起こしているし。
    でもおなじような路線の京葉線は大半の橋脚や鉄筋が塩害で年数浅い割にボロボロ、かつ液状化の地盤に建っているのでヤバイというのは工事関係者の間では有名で、そのせいか一寸強風になるとすぐ停まるから、それよりはマシかも。
    あと都心を貫通して埼玉や千葉の得体の知れない複数の駅群まで延伸した東横線横須賀線などは今は目も当てられない程遅延の常習犯になってしまった。東急は人身は少ないけどね。
    まあ南砂なら通勤時間が短いから許せるのでは。(津田沼あたりからだとしんどいみたい)

  37. 151 匿名さん

    南砂町は各停なのが痛い。
    東陽町までは各停、快速止まるけど、東陽町の先に住むなら浦安まで行っちゃった方がいい気がする。

  38. 152 マンション検討中さん

    >>151 匿名さん

    千葉県民は快速に固執するよね。
    南砂町なら別に無くても不自由ないよ

  39. 153 匿名さん

    東陽町乗り換え面倒だよ。
    東西線に住むなら東陽町までかな。
    各停も快速も関係ないし。
    でも坪300万円未満だと南砂町しか買えないよね。

  40. 154 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん

    東陽町民か。
    東陽町とか東西線で一番コスパ悪いだろ。
    最近のシティテラス、プラウド、パークハウスらへんだったら清澄白河、住吉で良かったな。清澄白河、住吉が無理なら南砂で十分。

  41. 155 匿名さん

    東陽町民ではないけど、深川の東陽町と城東の南砂町は全然違う。

  42. 156 検討板ユーザーさん

    >>155 匿名さん

    参考までに、何がどう違うか教えてもらえませんか?

  43. 157 匿名さん

    >>156
    横だけど一般的に駅一つ違えば地価も環境も違ってくるからね。
    加えて快速止まるとか最終が東陽町止まりだったり、区役所もあって一応行政目線だと区の中心。
    一駅都心寄りの木場より地価がほぼ同じか僅かに高いことを鑑みてもそれだけ評価されてるってこと。

    ただ東陽町にブランドや地歴があるかと言われると全くそんなことはない。
    門仲>清澄白河>>>東陽町>砂町エリア、ぐらいのポジション。

    もちろん旧深川区とそれ以外には越えられない壁がある!って認識の方もいるにはいると思う。
    祭りとか神輿とか氏神とかが絡むと顕著。

  44. 158 検討板ユーザーさん

    >>157 匿名さん

    その不等号の根拠、数値の証跡はありますか?

  45. 159 マンション検討中さん

    >>158 検討板ユーザーさん

    このランキング順が今のところ公平だね。
    まー東陽町も住吉、越中島以下だけど。
    https://tochidai.info/tokyo/koto/

  46. 160 検討板ユーザーさん

    >>159 マンション検討中さん

    これは土地代だから東京に近くなれば高いのは当たり前ですよね。
    何がどう違うが、全然回答になってない。
    土地代なんて誰でもわかる。

  47. 161 匿名さん

    20位の西大島のプラウド住吉が坪300超えてたから、25位の東砂のジオ南砂町は坪200後半くらいかな。

  48. 162 匿名さん

    >>160
    屁理屈捏ねて楽しい?何がしたいの?

    >157 でざっくりとした違いというか雰囲気があって、それに対して数値の根拠は?ってことだから、
    その流れで >158 で目安となる地価のリンク貼ったんじゃないの?
    これで分からないんだったらもう何言っても理解できないよ、
    後はもう自分の目と足を使って探索してくださいな。

ジオ南砂町
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円~7,200万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2~68.26m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 348戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

4戸/総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,598万円~6,248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸