埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミスト船橋塚田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 塚田駅
  7. <契約者専用>プレミスト船橋塚田
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 12:41:52

プレミスト船橋塚田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641109/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 11:46:49

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居前さん

    >>399 住民板ユーザーさん
    近隣から引越予定の者です。
    イオン、マックスバリュ、D2にトリミングサロンがあります

  2. 402 住民板ユーザーさん8

    >>400 住民板ユーザーさん2さん
    同じく10月初めに必要書類を送付しました。つい先日諸費用の精算書類が届き、その中に登記関係の領収書があり登記が終わったと認識しました。証明書の発行申請を法務局にしたところ既に登記完了していました。
    受付日からすると登記完了は先月には終わっていたかと…。
    まとめて登記申請すると伺っていましたが、早めに知りたいところですよね。

  3. 403 住民板ユーザーさん2

    >>402 住民板ユーザーさん8さん
    完了後に証明書が送付されてくるわけではなく自分で証明書は取り付けるのですね?同様に精算書類は届いたのですが、証明書もくるものだと思っていました。司法書士事務所に明日確認してみようと思います。情報有難うございます。

  4. 404 住民板ユーザーさん1

    >>403 住民板ユーザーさん2さん

    精算書が届いて1週間後くらいに登記簿届きましたよ。一枚は頂けるようです。

  5. 405 住民板ユーザーさん2

    >>404 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね?精算の通知は11月上旬で精算も11月末だったのに何故か届いていないです。不安になりました。

  6. 406 住民板ユーザーさん2

    >>404 住民板ユーザーさん1さん
    405です。ところで書留などで届きました?まさか間違えて送付されてないかとか考えるとますます不安になってきます。そもそもいつまでに送付予定とか通知して欲しいのですが確認しておかなかった自分も悪いのですが。

  7. 407 住民板ユーザーさん8

    >>403 住民板ユーザーさん2さん
    402です。こちらも郵送では届いていないです。
    司法書士事務所から送付されるのが一番良いですね。法務局にはオンラインで申請して郵送も可能です。平日に法務局に行く時間が無く、もし急ぐようでしたら、この方法も選択肢のひとつになるのではないでしょうか。

  8. 408 住民板ユーザーさん4

    上の方の子供の跳ねる音が
    うるさいです。。
    挨拶もいらしてないので
    どんな方かも分かりませんが
    お子様居るようなら配慮して
    挨拶に来るべきではないのかなと
    思います。
    私なら少なからず挨拶行きますけどね。
    こちらからは行きません。

  9. 409 住民板ユーザーさん

    >>408 住民板ユーザーさん4さん

    お気持ちは分かりますが、意地張ってても何も解決しないのでまずは話してみては?
    こういうのは勝ち負けではないので。

    まぁただの愚痴なんでしょうけど。

  10. 410 住民板ユーザーさん5

    >>407 住民板ユーザーさん8さん

    405です。司法書士事務所に電話したところ今日発送と確認とれました。非常に量が多くて時間がかかっているとのことでした。少し安心しました。それにしても、精算書類が届いてから1週間で届く方がいらっしゃった一方、一カ月経っても届かないケースがあるほどなのですね。

  11. 411 住民板ユーザーさん4

    >>409 住民板ユーザーさん

    別に、勝ち負け勝負はしていませんけど?
    意地もはってませんけども?
    ただ、こちらから行くメリット無いので。

  12. 412 住民板ユーザーさん

    共用部の本のところのテーブル
    割った方は謝ったんですかね…?
    張り紙の雰囲気的に分からないような
    感じがしますけど…

  13. 413 契約済みさん

    >>408 住民板ユーザーさん4さん

    上の住人の方が後から引っ越しされて来た感じですかね?
    それとも貴方が後から引っ越しされた感じですか?

    もし後者なら引越しされて来たことをご存じ無いとかではないですかね。

  14. 414 住民板ユーザーさん1

    上の人の方が物音を立てる分挨拶に行く立場にあると言うのは常識なのでしょうか?暗黙の了解というものですか?どちらにせよ、上下隣はご近所でこれから長い付き合いになるのにも関わらず、自らは挨拶に行かないくせに挨拶に来ないと不満に思うのは何とも理解し難いです。

  15. 415 住民板ユーザーさん2

    マンションに住むということは、下の階の人に迷惑をかけるかもしれないと考えて生活していくという覚悟が必要。同じように上の階の人の物音がする(騒音になることだってある)ということを覚悟して購入しているはず。少なからずです。こんな初めから文句言ってますけど、ある程度は分かっていますよね?ましてや小さい子どものいる家族が購入しそうな物件です。迷惑行為ならともかくマンションに住むというとはそのくらい予測できたはずです。それが耐えられない物音ならば、もちろん上の方に挨拶がてらでも伝えに行くなど対処行動を取らない限りは変わらないと思いますが。

  16. 416 住民板ユーザーさん1

    >>415 住民板ユーザーさん2さん
    私は前のマンションで騒音が原因でこちらに引っ越してきました。我慢がたまって上の方に伝えるよりも今のうちに自分から挨拶をした方がお互いのためではないでしょうか?
    上の方も音を出しているという自覚がなければ改善しません。お互いが気持ちよく過ごせるように不安不満を溜め込むのは決して解決には至らないと思います。
    騒音って本当に人によって感じ方が違いますし嫌と思ったら些細な音でさえも気になってしまうものです。そして意外と上だけの音では無いこともありますしね、、、

  17. 417 住民板ユーザーさん1

    どなたかも書いてましたけど音楽とか声とかって本当は上に響きますよね。私も特に違和感なく上の方には自分から挨拶にいきました。おそらくうちの方が入居は先でしたが、あまり関係なく家族で行けるタイミングで早めにご挨拶したかったので。
    やっぱり顔を知ってるのと知らないのとでは互いに感覚が違う気がします。

  18. 418 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  19. 419 住民板ユーザーさん8

    昨日の火災報知器は誤作動では無いみたいですよ。

    住民の誰かが誤って押した様な話を聞きました。

  20. 420 住民板ユーザーさん4

    賃貸棟の一階はどんな店舗が入るか知ってる方いますか?

  21. 421 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場の燃えるゴミを
    入れるケース?数少ないですよね。。
    いつも溢れてますよね。

  22. 422 住民板ユーザーさん2

    >>421 住民板ユーザーさん1さん
    今日も溢れてしたというかゴミ出し用の容器が埋もれてます。

  23. 423 住民板ユーザーさん1

    今日は燃えるゴミ最後の日でしたからね、いつもよりもすごかった。

  24. 424 匿名さん

    内装をするのに3日ほどかかると言われました。
    内装をするとき、鍵はどうされましたか?
    預けても大丈夫でしょうか?

  25. 425 住民板ユーザーさん

    >>424 匿名さん
    家はフロアコーティングや食洗機、エコカラットなど、その都度対応しました。

  26. 426 住民板ユーザーさん

    >>424 匿名さん
    確かに気になりますよね。まだ引越し前でしょうから、盗まれるものはないですから、信用するしかないかなと思います。合鍵作られたりしたら、どうしようもないですね。
    渡さない場合は、おそらく毎回立ち合いで対応するしかないんですかね。

  27. 427 入居予定さん

    先日ガス開栓手続きの際に、ガス漏れ警報器をすすめられたのですが
    みなさんつけましたか?
    月額リースか5年一括で13200円と言われました。
    プロパンではないので任意のようですが…

  28. 428 入居済みさん

    うちはつけてないですよー。

  29. 429 住民板ユーザーさん

    >>427 入居予定さん

    つけてないですね。

  30. 430 契約済みさん

    通路側の部屋の窓、右上から風の抜ける音がかなりするのですが、こんなものでしょうか?
    抜けているので外気が入ってくるわけではないので寒くはないのですが、就寝時は気になりそうです

  31. 431 住民板ユーザーさん

    >>427 入居予定さん
    都市ガスは普通当初から付いていませんか?

  32. 432 契約済みさん

    >>431 
    知人のマンションはリースで強制的についていて
    管理費に含まれているようです。(新築時からですが現在、築20年程)
    新築マンションについていないということは必要ないのでは...
    と迷ってます

  33. 433 マンション住民さん

    ベルク側から夜見るとまだまだマンション住人すくないですねー。皆さんいつ引っ越しされるのかしら?学校できてからですかね

  34. 434 住民板ユーザーさん

    >>433 マンション住民さん
    学校が開校してからと言うご家族も多いみたいですね。
    春休みに沢山増えそうですね。





  35. 435 マンション住民さん

    >>434
    学校出来てから一気に子供達増えて賑やかになりそうですね。しかし道路が狭く危険な感じですね。事故ないように皆さん安全運転を!

  36. 436 マンションの住民

    今確定申告をやってます。控除の種類は「住宅借入金等特別控除」、「認定長期優良住宅」、「認定低炭素住宅」3種類がありますが、こっちは普通「住宅借入金等特別控除」ですかね。

  37. 437 入居済みさん

    >>436 マンションの住民さん
    認定は取れてないので特別控除のみですね。
    当方は並行してすまい給付金の申請もやってます。

  38. 438 住民板ユーザーさん3

    >>437 入居済みさん

    ご回答ありがとうございます

  39. 439 住民板ユーザーさん1

    すまい給付金で住宅瑕疵担保責任保険証明書ってもらいましたか?誰からもらうやつなんでしょうか。良かったら教えて下さい。

  40. 440 匿名さん

    近隣住民です。
    検討スレに以下のような書き込みがありました。気になりましたのでよろしくお願いします。

    5471 マンション検討中さん 14時間前
    >>5452 マンション検討中さん
    先日 内見に行きました。雨の日でした。A棟のエレベーター前の廊下がすごい水浸しになっていて 清掃の方が懸命に水はけをしておられました。大雨でもなかったのに あんなに水浸しになるなら もっと 雨が降ったら どうなるか、夜から早朝までは清掃の方はいないので 水が溢れる?エレベーターの中に入らない?…と心配。あれは 施工ミスでしょう?直す計画があるのか、どなたか
    聞いておられませんか?

  41. 441 住民板ユーザーさん1

    >>439 住民板ユーザーさん1さん

    その証明書はもらっていません。
    引き渡し時に建設住宅性能評価書を頂いているはずですので、そちらの全ページをコピーして申請すれば大丈夫ですよ。

  42. 442 住民板ユーザーさん6

    >>440 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    私は知らなかった件なのでなんとも言えないのですが、本当に問題があったら手当てすることになると思います。
    A棟1階の人からも苦情来るかもしれませんし管理組合に情報が入るでしょう。
    何もないなら、実害なかったということで。

    一方、実害なくても管理組合やダイワが問題と捉えれば(なんせまだ販売中てすし)すぐに対応するでしょう。清掃スタッフが処理していたなら、余程問題であれば伝わっているはずです。

    個人的には報告されているようなひどい浸水がホントにあったのか少し疑問です。

  43. 443 住民板ユーザーさん3

    >>440 匿名さん
    A棟のエレベーターはよく使いますが、そのような状況に出くわしたことは私はありません。
    たまたまなんでしょうかね…?
    もし実際出くわして気になったら管理人さんに相談してみようと思います。

  44. 444 住民板ユーザーさん1

    本当に助かりました!ありがとうございます!

  45. 445 住民板ユーザーさん7

    4月に入居予定の者です。
    wifiルーターを何処に置こうか悩んでます。
    LDの窓側だとテレビに近くなりそうだし、キッチン寄りだと食卓の邪魔になりそうだし...と日々間取り図とにらめっこしてます。
    皆さんはどのあたりに置いてますか?教えていただけると嬉しいです。

  46. 446 住民

    >>445 住民板ユーザーさん7さん
    間取りがそれぞれ違うので参考になるか難しいですよね。
    家はリビング横の洋室に置いています。
    お引っ越し楽しみですね!

  47. 447 住民板ユーザーさん7

    >>446 住民さん
    教えていただいてありがとうございます!
    早く引渡し日になってほしいです。

  48. 448 住民板ユーザーさん1

    >>445 住民板ユーザーさん7さん
    うちはキッチンの前に食卓テーブルの下に置いてます。

  49. 449 住民板ユーザーさん7

    >>448 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

  50. 450 匿名さん

    キッチンの開き扉を引き戸に交換した方いらっしゃいますか?
    リフォーム会社に棚と引き戸をお願いしようか検討中です。

  51. 451 住民板ユーザーさん1

    入居してしばらく経ちますが、引き戸にソフトクローズを付けようかと思っています。
    ホームセンターの店員さんに聞いたら「メーカーによってサイズが違いますよ」と言われてしまい…

    どなたか自分でソフトクローズを付けた方はいらっしゃいますか? メーカー(品番?)を教えていただけたら助かります。
    よろしくお願いいたします!

  52. 452 住民板ユーザーさん1

    今週末に引っ越すんですが、引渡しの日は案内用の駐車場に停めても問題ないですか?
    荷物も一緒に載せてくる予定なのですが…。

  53. 453 住民板ユーザーさん

    説明書を熟読していませんが、ネット環境は光ファイバーでしょうか?
    現在契約している某携帯会社の解約をしなければいけないかと考えています。

  54. 454 住民板ユーザーさん1

    >>452 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに相談してみてはどうでしょうか?
    もしかしたら融通きくかもですよ。

    勝手に停めるのは良くないとおもいます。

    これからよろしくお願いします。

  55. 455 住民板ユーザーさん1

    電気会社の変更を検討しているのですが、当マンションは変更可能かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  56. 456 住民板ユーザーさん7

    >>455 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションは電気会社の変更は出来ません。ちなみにガスは京葉ガス以外は指定出来ない筈です。

  57. 457 住民板ユーザーさん1

    >>452 住民板ユーザーさん1さん
    私は来客用の駐車場を予約するように言われましたが、管理人さんにご相談されてみても良いと思いますよ

  58. 458 住民板ユーザーさん1

    皆さん、幼稚園はどちらに通っているのでしょうか??
    検討中なので教えてください。

  59. 459 入居前さん

    塚田駅にむかうときの最短距離、道が狭すぎてびくびくしているんですが...みなさんどうですか?
    他によい抜け道などありますか?

  60. 460 入居予定

    4月になり、かなり入居が進んでいると思いますが、朝夕のエレベーター利用は待ちなしで混雑はないでしょうか?

  61. 461 住民板ユーザーさん6

    >>459 入居前さん
    気持ち遠回りですが、グリーンコリドーから行くと歩きやすいし、道自体はとても気持ち良いのでオススメですよ。夜もライトが多く綺麗です。

  62. 462 住民板ユーザーさん2

    >>460 入居予定さん
    時々待つことはもちろん増えてきましたが、いつも長く待つ程ではないです。
    また混雑と表現するほどなケースはいまのとこ無いです。あとから乗ろうとした方が乗れないようなことは見たことはないです。が、荷物があったりベビーカー押してたりする場合は遠慮されるケースはあるかもしれません。そんな感じです。

  63. 463 住民板ユーザーさん1

    >>459 入居前さん
    メインエントランスからまっすぐ北にグリーンコリドーを抜けてクリーニング屋さんの前を右折して駅に通勤しています。コリドーが出来て本当に快適で、狭い道はもう全く通らなくなりました。

  64. 464 住民でない人さん

    平日ではありますがつい最近こちらのマンションに見学にいかせていただき、かなり前向きに検討しているのですが、一方で驚いたことありもやもやしていたのですが、こんな掲示板を見つけたのでお住まいの皆様に質問させてください。

    1. ベランダの柵に毛布等を干されている様子がちらほらと見受けられたように思うのですが、管理規約上問題ないのでしょうか?

    2. たまたまだとは思うのですが、見学した部屋のベランダに出た際、近くからたばこの匂いを感じました。ベランダでの喫煙(そもそも火全般)は禁止が一般的かなと思うのですが、ここはOKなのでしょうか? お住まいの皆様、タバコの匂いを感じることありますか?

    3. まだ完成して半年だと思うのですが、このあたりトラブルがあった場合は管理人に相談できるものでしょうか? 管理人の方の対応ってどうでしょうか?

  65. 465 住民板ユーザーさん1

    >>458 住民板ユーザーさん1さん
    私の娘は卒園しましたが清和幼稚園に通わせていました。清和だと自転車通園でも行ける距離ですしバスだと塚田駅に止まりますよ!
    ここら辺だと健伸行田幼稚園やコスモス幼稚園ではないでしょうか?バス通園だともっと範囲も広がりますね!

  66. 466 住民板ユーザーさん2

    >>464 住民でない人さん
    1について
    NGです。一部、意識されていない方が干してしまっているケースが以前もありましたが、注意されたのかその後見なくなりました。最近新学期シーズンで入居する方が新たに増えたので、知らずに掛けてしまっている可能性はあります。

    2について
    タバコもNGです。私はベランダでも、廊下でもニオイを感じたことはありませんが…

    3について
    詳細は不明ですが以前の布団干しのときも注意勧告が張り出されていましたので、対応してくれていると感じています。エントランスの管理の方はとても感じ良いので、問い合わせ先として適切なのかはともかく相談しやすい感じではあります。


  67. 467 そのうち入居予定

    住宅ローンについて営業の方に聞いてみたところ、イオン、ちばぎん、SBIが多いとのこと。
    あと数年は1%かなと予想し、変動金利を選択しようと思っていますが、皆さんも迷いましたか。自分次第でしょうが。

  68. 468 住民でない人さん

    >>466
    非常にしっかりとした規約、管理がされているようで安心しました。
    ありがとうございます、契約に向けて前向きに動いていきたいと思います!
    その際はいろいろまた質問させていただくかと思います、よろしくお願いします

  69. 469 住民

    >>464 住民でない人さん
    ベランダの柵に干すのは禁止されています。
    たまに見かけますよね…
    ベランダでのタバコも禁止なのですが…

    どちらもエレベーターなどに貼り紙で注意はしてくれていますが中々無くならないですね。

  70. 470 住民

    >>467 そのうち入居予定さん
    最終的には自分達次第ですが、
    わが家は基本的に土日休みなので手続きなども行きやすいイオンで迷わなかったです。
    小さな事ですけど、イオンでのお買い物も割引になりますし。

  71. 471 住民板ユーザーさん1

    >>464 住民でない人さん
    ベランダの布団は一月に注意喚起がなされ、2月3月はほぼゼロだったと思います。気になるので毎日見ていました。管理人の方は丁寧にお話を聞いてくださり上手に注意してくださったと思います。今もし見かけるとしたら4月入居された方ですね、見かけたらその状態がわかるときにすぐお伝えすると良いと思います。

    タバコの匂いはまだ感じたことがありません、そちらの方が怖いですね。もしあれば私ならそれは絶対にすぐ管理人さんにお伝えします。が、半年入居していまのところ感じたことはないです。

  72. 472 住民

    >>471 住民板ユーザーさん1さん
    タバコの匂いは部屋の特定が難しいので
    困ります。
    わが家はたまに通気口からタバコの匂いが入ってきます。
    朝と夜に多いのですが洗濯を干した後ですと気分は最悪です。

  73. 473 そのうち入居します

    収納スペースが間取りによっては少ない感じですが、皆さんは何か工夫していますか?
    やはり断捨離ですかね。

  74. 474 住民板ユーザーさん5

    GW中に入居を予定しています。
    仕事でリモートワークをする事が多いのですが、インターネット環境はストレスなく使えていますでしょうか?
    大規模マンションの共同設備なので、スピードが出ないことがあるとかありませんか?

  75. 475 住民板ユーザーさん5

    >>473 そのうち入居しますさん
    うちは引っ越し前に同じく断捨離で身の回りをスリム化しつつ、近所にトランクルームを借りて季節ものやレジャー関連の機材を収納することにしました。
    営業さんから紹介チラシを頂いたトランクルームが思いの外条件が良かったですよ。

  76. 476 住民板ユーザーさん2

    >>474 住民板ユーザーさん5さん
    有線ですが、夜のピークタイムにゲーム問題なく出来てるので動画閲覧など一般的な業務には全く問題ないかと。
    私もテレワークですが、自宅回線よりもVPNの方が厳しくて重いなんてコトは良くあります。

  77. 477 住民板ユーザーさん6

    >>474 住民板ユーザーさん5さん
    無線で昼や夜も、zoomとかでオンラインミーティングしてますが、音飛びや画像停止もなくて全く気にならないですよ。

  78. 478 住民板ユーザーさん5

    >>476 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。現在お住まいの方の実利用でのお言葉有り難いです。
    ビデオ会議を頻繁に行いますがおそらく大丈夫そうですね。
    1週間ほどで入居ですので、さっと環境を整えて試してみようと思います。
    ありがとうございました。

  79. 479 住民板ユーザーさん5

    >>477 住民板ユーザーさん6さん

    私も同じような使い方なので、一段と安心しました。
    ありがとうございました。

  80. 480 住民板ユーザーさん1

    D'sエネルギープラン費/月額:440円
    コミュニティクラブ会費/月額:300円
    自治会費/月額:200円
    ゆいぽた(※)使用料/月額:297円

    みなさんこの辺の費用って納得されてますか?

  81. 481 住民板ユーザーさん1

    公式HPより、4/24現時点での駐車場空きが3台とあります。
    もう無いともう一つの掲示板で書かれていましたが空いているということでしょうか。

  82. 482 住民板ユーザーさん1

    >>481 住民板ユーザーさん1さん
    西向き一階三戸の専用駐車場が計三台です。
    よってその部屋以外は駐車場無しになります。
    車不要の人限定販売だと難航しますね。

  83. 483 匿名希望

    塚田の郵便局はATM土曜は午前のみなんですね。
    AEONの中にも郵便局できたし、買い物しながらの利用は使い勝手がそちらの方が良さそうですね。

    付属書類見ましたが、インターネットは、メール設定含めてすぐに利用開始できるイメージでよいのでしょうか。直ぐ使えないと何かと不便ですよね。

  84. 484 住民板ユーザーさん6

    >>483 匿名希望さん

    インタネットはすぐ使えます。

  85. 485 住民板ユーザーさん8

    パルシステムなど生協使われてる方いますか?

  86. 486 匿名希望

    >>484 住民板ユーザーさん6さん
    回答ありがとうございます。説明書見ながらやってみます。

  87. 487 住民

    >>485 住民板ユーザーさん8さん
    パルシステムさんやコープさん来ていますよ。

  88. 488 住民板ユーザーさん8

    >>487
    そうなんですね!
    荷物は宅配ボックスではなく、玄関前まで届けてくれるんでしょうか?
    こういうオートロックのマンションがはじめてなのでどうされてるのかイメージがつかず...管理人さんが通してくれてたりするんですかね

  89. 489 匿名希望

    オプション外注を考えています。できれば複数の見積書比較したいのですが、フロアコーティングと食洗機の両方をできる会社をご存知でしょうか?

  90. 490 住民

    >>489 匿名希望さん
    どちらも扱っている会社はたくさんありましたけど、
    コーティングの種類や料金など色々と検討して
    別々の会社にお願いしました。
    ネットで検索して見積りや資料を取り寄せると良いと思いますよ。

  91. 491 住民板ユーザーさん6

    >>483 匿名希望さん
    土日に用事がある場合、やはりイオンのある隣駅の新船橋まで行く必要があるのですね。



  92. 492 住民板ユーザーさん4

    >>473 そのうち入居しますさん
    すでに入居して半年です。当初は断捨離しつつ、どうにも片付かないので、納戸に可動棚を設置することにしました。2LDKなので納戸は非常に狭いですが垂直のスペースを有効活用できればと思ってます。同時に洗濯機上にも。

  93. 493 住民板ユーザーさん1

    コープは家の玄関まで来てくれますよ。不在でもカバーとかつけて玄関前に置いていってくれます。

  94. 494 住民板ユーザーさん5

    >>491
    はい、そうです。
    うちは散歩がてら歩いて行ってます。
    といいますか、週末はイオンにたまってます。

  95. 495 まだ見入居

    >>480 住民板ユーザーさん1さん
    D,sエネルギープランは、電気基本料の代替えみたいなものではないかと。電気料は全体的に本当に安くなっているのでしょうか。再生エネルギーの方がコスト高いような。
    ゆいぽたは、災害時に本当に活躍するのか微妙では。と思っています。

  96. 496 住民板ユーザーさん8

    1階住みのかた、芝生の手入れはどうしてますか?

  97. 497 住民板ユーザーさん5

    一階は人工芝だと思ってました。

    やはり芝生だと手入れ必要ですか?

  98. 498 住民板ユーザーさん1

    中庭の真ん中、2つガーデンの東側、低いの木に、キジバトの巣が出来てます。皆さん静かに見守りましょう。

  99. 499 住民板ユーザーさん4

    一階ですが、人工芝に変えたいです。理事会案件でしょうか?

  100. 500 マンション住民さん

    芝生だということは重要事項説明や管理規約にも書いてあるのでそれを承知の上での契約であるはずなので、どうしたのかな、って感じ。

    やるとしたら理事会案件でしょうけど、実現可能性はほぼゼロだと思いますよ。専有使用権のあるだけの共有部なので、一戸だけ変えるということもないでしょうから変えるなら1階住戸すべてとなりますし、そうなった場合に費用を修繕費から出します?って話です。あなたが全費用出すなら別ですけど。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸