大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 15:54:14

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 913 中古マンション検討中さん

    おそらく、全く関係のない人が紛れ込んで適当なことを言っていますね。

  2. 914 住民板ユーザー6です

    >>909 入居済みさん

    私も>>910さん同様、訂正版でも4(ZEH)にチェックが入っていましたよ。
    訂正版で訂正されていたのは、令和2021年のくだりだけでした。

    みなさま

    しかし審査の所要期間もだいぶバラつきがあるんですね。。なんなんでしょう。。

  3. 915 住民板ユーザー6です

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 920 匿名さん

    [No.916~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 921 住民板ユーザーさん6

    >>904 匿名さん

    我が家はダイニングチェアとコーヒーメーカー、それと子供用品にしました。

  6. 922 住民板ユーザーさん1

    >>909 入居済みさん

    私もその形だったんです!!
    でもここでは全くの嘘つき呼ばわりで
    びっくりしました涙
    訂正書類信じて郵送申請したのに。。
    担当さんに確認中です。。

  7. 923 掲示板初心者

    私も訂正版では⑦にチェックが入っていて、30万ポイントに下がったのでガッカリしていました。
    40万ポイントの人もいてるのはなぜなのでしょうか?

  8. 924 匿名さん

    >>923 掲示板初心者さん

    住居毎にベルズの評価指数が違うようですよ。これが40万の要件を満たしていない可能性があると思います。

    >922さんは、お言葉気をつけられた方が良いですよ。もともとの投稿も十分な情報、ご自身での調査なしに断定的な発言されていたので、むしろ混乱を招いていましたように思います。

  9. 925 住民板ユーザーさん1

    >>924 匿名さん

    何目線w
    断定していても間違いなかったのに
    嘘つき呼ばわりした方がよっぽど
    良くないと思いますけど。

    私の部屋も30万ポイントでした
    住居ごとに10万円の差はびっくりですね。。
    でももらえるだけ嬉しいので
    冷蔵庫とルンバを新調しようとおもいます!

  10. 926 入居済みさん

    >>925 住民板ユーザーさん1さん
    909です。

    住戸毎で評価が違うのかも知れませんね。
    ちなみに私は角部屋を購入しましたが、コーナーサッシ等で冷暖房設備負荷が中住戸より大きいため、評価が低かったのかなと予想しております。

  11. 927 住民板ユーザーさん6

    一期購入者ですが、グリーンポイント取得の方は全体のごくわずかですので、話題にされることは良いとして、あまりもめるような書きぶりは控えていただきたいなと普通に願います。皆さんそれぞれ条件は違えども同じマンションの住人ですので穏やかに行きましょう。

  12. 928 住民板ユーザーさん2

    駐輪場ですが、オートスロープを期待してたのですが、違いましたね。

    ここだけ残念でした。

  13. 929 住民板ユーザー

    >>928 住民板ユーザーさん2さん

    自動二輪ならまだしも、自転車、原付ならそんなところに固定費かける必要はないと思います。エレベーターもありますし。
    バイク乗りからすると、自動二輪の台数が少なすぎる方が心配です。

  14. 930 住民板ユーザーさん2

    >>929 住民板ユーザーさん

    バイク置き場は余るでしょうし、トランクルームにしてはどう?

  15. 931 住民板ユーザーさん1

    ネットとTV環境ですが、UCOM、ベイコムが入っているようですが、他のプロバイダーを利用することはできませんか?
    ソフトバンクやイオとか。
    JCOMなら同系列でしょうか?

  16. 932 住民板ユーザー

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    ネット環境はつなぐネットですよ。組合等からの連絡もこのプロバイダ経由で届きます。
    https://www.tsunagunet.com/
    eoはマンションタイプは一棟丸ごとでないと導入できません。

  17. 933 住民板ユーザー

    駐車場抽選が近づいてきましたが、各高さでの倍率って当日まで公開してくれないんですかね。

  18. 934 住民板ユーザー

    >>930 住民板ユーザーさん2さん

    余るのにトランクルームって意味が分かりませんけど。

  19. 935 住民板ユーザーさん1

    >>767 内覧会感動しましたさん
    こちら、空中庭園とほぼ同じ高さからの目線です。

    1. こちら、空中庭園とほぼ同じ高さからの目線...
  20. 936 住民板ユーザーさん1

    >>932 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    つなぐネット、一択なのですね…
    色々選べたらプロバイダーからのキャッシュバックが期待できたのになと。

  21. 937 住民の人に質問したいさん

    駐車場の33000円と39000円のサイズ覚えている方おられますか?

  22. 938 住民の人に質問したいさん

    >>935 住民板ユーザーさん1さん
    いい部屋買われましたね!

  23. 939 住民板ユーザーさん1

    >>937 住民の人に質問したいさん
    写真撮ってました。どうぞ。

    1. 写真撮ってました。どうぞ。
  24. 940 住民の人に質問したいさん

    >>939 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!!!

  25. 941 匿名さん

    >>935 住民板ユーザーさん1さん

    北向きですか?

  26. 942 住民板ユーザーさん1

    >>941 匿名さん
    北西角です。
    北の眺望でスカイビル、ローレルタワーがみえます。
    淀川花火が待ち遠しいです。

  27. 943 匿名さん

    素晴らしい、45Fぐらいの眺望絶佳でございますよ。

  28. 944 住民板ユーザーさん1

    >>943 匿名さん
    北西角の眺望です。

    1. 北西角の眺望です。
  29. 945 匿名さん

    >>944 住民板ユーザーさん1さん

    花火が目の前ですね。
    羨ましいです。

  30. 946 住民の人に質問したいさん

    >>944 住民板ユーザーさん1さん
    プレミアムフロアじゃないですか!

  31. 947 住民の人に質問したいさん

    いいなーーーー

  32. 948 住民の人に質問したいさん

    ミドルルーフの駐車場にしたのですが、近々1715mmの車高の車に買い替える予定ですがいけるんですかね?

  33. 949 匿名さん

    >>944 住民板ユーザーさん1さん

    これは… 凄い…!

  34. 950 住民板ユーザーさん1

    >>948 住民の人に質問したいさん
    いけると思いますよ。
    駐車場確認しましたが、トレーにゴンドラの様な邪魔になる骨組もついてなかったので。
    ガルウィングの車もOKそうでした。

  35. 951 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます!ガルウィングはいかついですね!!

  36. 952 住民の人に質問したいさん

    うちは方角違うので高層階角部屋会やりましょう!笑

  37. 953 匿名さん

    >>952 住民の人に質問したいさん

    お宅の角部屋写真拝見させて頂きましょう!

  38. 954 住民板ユーザーさん1

    >>952 住民の人に質問したいさん
    いいですね!
    住民のみなさんにもぜひ遊びに来ていただきたいです。
    800邸となるとそれもムリですが…
    やはり最上階はラウンジにして住民に解放してほしかったですね。
    グランドメゾンの高さを堪能する権利は、ここに住む方全員にあるべきですよね!

  39. 955 マンション住民さん

    >>953 匿名さん
    変なやつきた

  40. 956 マンション住民さん

    >>954 住民板ユーザーさん1さん
    いい人ですね!
    このような方が住人でいると安心です。

  41. 957 匿名さん

    >>955 マンション住民さん
    あなたこそ変なやつでしょう。自分の写真さえ見せないやつなんで角部屋会やれるの?それとなんで角部屋会なの?

  42. 958 住人板ユーザー

    >>

    >>952 住民の人に質問したいさん
    調子乗りすぎます。

  43. 959 住民板ユーザーさん1

    >>957 匿名さん
    まあまあ、みなさん色々な方向の景色を観てみたいでしょうし…
    それだけみなさんも今から入居に心躍ってるという訳ですよね。
    梅田の夜景、すごく観てみたいですね!


  44. 960 匿名

    >>952 住民の人に質問したいさん

    あなたの角部屋見せてくださる?

  45. 961 住民板ユーザーさん1

    >>953 匿名さん
    こちら、西側の眺望です。
    明石海峡大橋が、チラッと観えました。

    1. こちら、西側の眺望です。明石海峡大橋が、...
  46. 962 住民板ユーザーさん1

    >>953 匿名さん
    さらにこちら、北側の眺望です。
    阪急電車がNゲージのようです。

    1. さらにこちら、北側の眺望です。阪急電車が...
  47. 963 匿名

    眺望素晴らしい!

  48. 964 匿名さん

    すごい!角部屋でしかも高層階、すごい!

  49. 965 住民板ユーザーさん6

    >>944 住民板ユーザーさん1さん

    目の保養になりました。ありがとうございます!
    床まで違って、、映えますねえ!!

  50. 966 匿名

    >>962 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます
    ちなみにこれは44F以上ですか?以下ですか?

  51. 967 住民板ユーザーさん1

    >>966 匿名さん
    ご想像にお任せいたします。
    ちなみに梅田スカイビルは173mで、ミニグラメは136m、
    クラブレジデンスは178mだそうです。

  52. 968 住民板ユーザーさん1

    ローレルタワーサンクタスは144m、でした。
    高さで競っても意味ないんですけどね。眺望の参考までに。

  53. 969 マンション住民さん

    この天井、床の仕様、ローレルがあんなに下にあることより
    プレミアムですよ!
    すごいです!

  54. 970 匿名さん

    >>905 住民板ユーザーさん8さん
    私も40万ポイントでしたよ。
    念の為、営業担当へも確認しました。
    決め付けはよろしくないかと思います。

  55. 971 マンション住民さん

    そうなんですね。不思議な現象ですね。私はグリーンポイント無関係ですが。

  56. 972 マンション住民さん

    >>970 匿名さん
    それは申し訳ありませんでした。
    変な荒らしみたいな人が掲示板では多いので、てっきりその類かと思ってしまいました。

  57. 973 住民板ユーザーさん6

    さすがにイベントもなく過疎状態ですね。
    次は確認会ですが、まだ1ヶ月ほど先ですし‥

    シーズンフォレストの写真を置いていきます。。

    1. さすがにイベントもなく過疎状態ですね。次...
  58. 974 住民板ユーザーさん1

    >>973 住民板ユーザーさん6さん
    お写真ありがとうございます!
    シーズンフォレストですから四季が感じられる木々なのでしょうね。早くも立ち枯れがちらほらと…

    しかしまあ、周囲の住民のために解放して共益費を払い続けることを考えると…何ともまあ、高い有名税というか。
    ここに住むというステイタス、ですかね。汗)

  59. 975 住民板ユーザーさん1

    西向きのキッチン横の勝手口なんですが、かなり西陽が強くてサンシェードが欲しいなと。
    元々付いている網戸のシェードは要らないんで、これを遮光のサンシェードにできないものかと…
    もしくは一旦網戸を取り外して、サンシェードを取り付けるか。
    みなさん何か良いアイデアあればぜひ。

    1. 西向きのキッチン横の勝手口なんですが、か...
  60. 976 内覧前さん

    >>975 住民板ユーザーさん1さん
    さらに内側にロールカーテンはどうですか?

  61. 977 住民板ユーザーさん1

    >>976 内覧前さん
    ありがとうございます。
    そうなんですよね、内側につけると飛び出してカッコ悪いんです。

  62. 978 内覧前さん

    >>977 住民板ユーザーさん1さん
    んーー、私はそれで行こうと思っていましたが。

  63. 979 契約者さん7

    >>975 住民板ユーザーさん1さん

    遮光フィルムでどうでしょうか?
    タワーの西陽は本当に辛いので、何とか遮りたいですよね。

  64. 980 匿名さん

    私も西向きです。
    どういったら対策が必要でしょうか。
    知恵をお貸しください。

  65. 981 住民板ユーザーさん1

    >>978 内覧前さん
    とりあえず私もロールカーテンをオーダーメイドする予定なのですが、出来ればロール網戸を取り替えた方がスッキリするかなと。
    ロール網戸に布を縫い付けてしまうという猛者はいらっしゃいませんか?笑)

  66. 982 住民板ユーザーさん1

    >>979 契約者さん7さん
    遮光フィルムいいですね!
    全ての窓にフィルムを貼る方もいらっしゃるのでしょうか?
    UVカットや赤外線カットフィルムと比べて、遮光フィルムとなると、かなり暗くなってしまうのでしょうか?
    フィルムを貼られる方の情報をお待ちしております!

  67. 983 契約者さん2

    角部屋の方にご質問です。

    コーナーのカーテンは、皆様どのようにされる予定でしょうか?

    バーチカルにしようか迷ってます。

  68. 984 契約済みさん

    >>983 契約者さん2さん
    カーテンボックスの位置いけてなさすぎますよね。

  69. 985 住民板ユーザーさん1

    >>983 契約者さん2さん
    カーテン悩みますよね!
    私も角部屋なので、展望を損なわないカーテン選びを考えました。
    バーチカルブラインドだと全展望を観るには全解放が必要なのと、普段はスリットから景色を観ることになりますね。
    横ブラインドだと下から上げれば全展望が観れますし、上げ幅で上からの日差しを調節できるので横の電動にしました。
    スリットにレースが入っているタイプだと、ブラインド1本のサイズで遮光にもレースカーテンにも使えて良さそうですよ。
    そんなに詳しくはないので、参考までに。


  70. 986 契約者さん2

    >>984 契約済みさん

    本当にいけてないです!そのせいで悩みます。

  71. 987 契約者さん2

    >>985 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

  72. 988 入居済みさん

    窓にはUVカット等の機能はついていませんでしたでしょうか?

  73. 989 契約済みさん

    >>984 契約済みさん
    そうなんです。因みにどうするのですか?
    私は、高層北西なので、遮光必須です。。。

  74. 990 住民板ユーザーさん

    >>988
    30%遮熱カットはついていますが、UVカットはついていないですね。
    デベから施工に確認してもらいたので、間違いないです。

  75. 991 入居済みさん

    >>990 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!カーテン、もしくはバーチカルでUVカットもしくは遮熱をつけるか迷っています。。みなさんはどのようなものを選ばれますか?

  76. 992 入居済みさん

    角部屋ですが、カーテンボックスを無視して窓ギリギリに電動で調光ロールスクリーンを取り付ける予定です。最近は遮光や遮熱素材もありますしね。 

  77. 993 契約済みさん

    >>992 入居済みさん
    うちも最外側にシェードカーテンをつけるつもりですが、
    その場合、開閉可能な窓をどうするのか問題が出てきまして。
    そこのところはどうするのですか?参考までにご教授頂けると幸いです。

  78. 994 匿名さん

    グリーン住宅ポイント、訂正してから全然音沙汰ないです。みなさんは、もう完了できましたか?

  79. 995 住民板ユーザーさん11

    >>994 匿名さん

    やめ。
    恥ずかしい

  80. 996 匿名さん

    >>995 住民板ユーザーさん11さん
    なにか勘違いされているようですが、申請の訂正をした後に、グリーンポイントの事務局から何も連絡がない、ということです。みなさんはもう既にポイントは付与されましたか?

  81. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん
    訂正してから何週間ですか?

  82. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん

    3週間ですね。明日、事務局に問い合わせてみますが。遅い。

  83. 999 998

    3週間かかりましたが、無事に40万ポイントをもらいました。取り急ぎ。

  84. 1000 住民板ユーザーさん11

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  85. 1001 匿名さん

    >>999 998さん

    おめでとうございます!

  86. 1002 住民板ユーザー6です

    >>999 998さん

    よかったですね、ワクワクですね!

  87. 1003 住民板ユーザーさん8

    洗濯機にポイントを使いたいです。申込締日は12月15日になりますが、2月中旬に配送を希望しても問題ないでしょうか?いまから申込のはちょっと早いですかね?

  88. 1004 匿名さん

    >>1003 住民板ユーザーさん8さん

    私も類似した悩みを抱えていますが、殆どの販売店は仲介業者だと思うので、今からはまだ早いと思いますね… まずは問い合わせてみては?

  89. 1005 住民板ユーザーさん8

    >>1004 匿名さん
    ありがとうございます。業者さんに問い合わせしてみます。

  90. 1006 匿名さん

    >>1005 住民板ユーザーさん8さん

    私はテレビ問い合せたのですが、1ヶ月までと回答もらいました。業者次第ですが、大型は厳しいかもしれませんね。

  91. 1007 住民板ユーザーさん8

    >>1006 匿名さん
    入居時期を考えるとやっぱり大型は難しいか… 40万もあるので、新しい洗濯機と冷蔵庫が欲しいですね。

  92. 1008 住民板ユーザーさん6

    タワマン初心者ですが、今更ながら洗濯物や布団が外干し出来ないことに抵抗感が出てきました。不潔は嫌なので頻繁に布団を干したいんですが、やっぱりクリーニングに出すしかないのでしょうか。お勧めの布団乾燥機などありますか。タワマン経験豊富な方のご意見伺いたいです。

  93. 1009 匿名さん

    >>1008 住民板ユーザーさん6さん
    ここは干して大丈夫ですよ?

  94. 1010 住民板ユーザーさん6

    >>1009 匿名さん

    積水ハウスさんは住宅集合のコンセプトなので飛散防止すれば干してもいいとのことですが、理事会などで反対される方もおられるのではと心配しています。サンクタスにも干しておられる家庭は見受けますが。。。

  95. 1011 匿名さん

    >>1010 住民板ユーザーさん6さん

    布団干しスタンドを使ってベランダ内で干せばなんら問題ないですよ。外干しはできるわけですから。布団乾燥機だって1万円でありますし… オススメは電機店でどうぞお伺いください。

  96. 1012 住民板ユーザーさん6

    >>1011 匿名さん
    有難うございます。干す場合は地味に目立たぬよう配慮します。布団乾燥機と併用するつもりです。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸