大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 21:33:54

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 3751 住民さん8

    >>3742 住民さん
    ロビーの美術品ですが、先週土曜日夕方、1人の若い女性が石膏と花の置物を棚から引っ張り出して手に取り、写真を撮り、ずっと触っていました。セキュリティカメラもあるし、人目?も多いロビーでまさか盗まないだろうと思い、私は立ち去ったのですが、翌朝、なんとなくなっていました!堂々とロビーの置物を人目もはばからずカメラも恐れず盗んだことに驚きました。居住者か外部の女性かわかりませんが、大胆な窃盗に驚きました。すぐに管理人さんに連絡しました。

  2. 3752 住民さん7

    >>3751 住民さん8さん
    マンション共用部の窃盗とか、最悪ですね…
    どんだけ高収入の人でも、手グセの悪い病的な方もいるようですし。
    マンション住民の民度も問われかねません…
    防犯カメラにばっちり映っていればよいですね。
    あの陳列棚も最初から作品の無い所もあり、盗まれていてもわからない状態ですね。
    マンション管理側の今後の対応と対策についてしっかりと報告いただきたいです。

    まあ、作品自体はどれもチープな印象ですけど…

  3. 3753 周辺住民さん

    >>3752 住民さん7さん
    各人の住んでいる 階には ゴミ捨て場がある 時々 大阪市へ粗大ごみとして シール購入をして1階の粗大ごみ置き場に有料ですてるものを 無料で 普通ごみとして だされているのは事実である
    管理組合からたまにポストにビラが入っている これも カメラで映るようにすべき きまった厚かましい人がしているであろう 違反した人の写真を公開すべき
    ロビーの美術品を盗んだ人の映像から 写真を公開すべきである 管理会社は 警察へ盗難として 届け出をすべき 

  4. 3754 契約済みさん

    >>3751 住民さん8さん
    窃盗の事実はありません。初めから何もないところに私物を置いて写真撮影をしただけです!!!

  5. 3755 住民さん6

    >>3754 契約済みさん
    よくわかりますねぇ。。ご本人ですか??

  6. 3756 契約済みさん

    >>3755 住民さん6さん
    そうです。

  7. 3757 住民さん7

    >>3754 契約済みさん

    これはさすがに濡れ衣では?苦笑

  8. 3758 住民さん3

    >>3753 周辺住民さん
    今までこの掲示板は見るだけでした。何も疑わず傍観していましたが、初めて自身の事が書き込みされ、非常に曖昧な情報で、いい加減な内容で書き込まれていると思いました。

  9. 3759 匿名

    >>3758 住民さん3さん
    書き込み時々読むがおかしいこと記載 住民 程度わるい わけわからんことうだうだ 問題あるときは管理組合に言う あなたの気持ちに理解 こんなわけわからん コミュニティつくり 大儲けしている 人がおる あいてにならんわ あほくさ 程度悪いひとへあいてにならんことや

  10. 3760 住民

    >>>3759
    あなたは、中国人!?

  11. 3761 住民

    臨時総会から約2ヶ月経っていますが、その後の動き鈍いですね。

  12. 3762 匿名

    >>3760 住民さん
    あなたは、中国人!? わけわからんこというな?日本人や どうでもいいこと言うな このマンションには いろんな国籍の方が住んでいる いい方によっては 問題やぞ

  13. 3763 入居予定さん

    句読点の使い方が特徴的な同じ方がおられるみたいですね。

  14. 3764 住民さん1

    書き方のクセが強いんじゃぁ

  15. 3765 住民さん5

    今、重低音ガンガン響いてます。
    たまにあるんですが、今もまさに響いてます。

    音は上に上がると聞いたことがありますが、どうしたら発生元が特定できるのでしょうか…

    せっかく寝ついた家族が起きてしまうので21時以降は音量を絞っていただきたいです。

  16. 3766 住民さん6

    >>3765 住民さん5さん
    マンションの騒音問題ですね…うちも困ってます。
    いつも朝7時頃と、夕5時以降に子供がドタバタと廊下やリビングを走り回る音が響きます。
    音より振動は堅牢なコンクリートで伝わりやすいのです。
    真上の階の住人であることは確認済みで(夜間うるさいときに外からマンションを見たところ、ウチの一つ上の部屋だけ電気がついていました。)、管理人に事情を説明して苦情をポスティングしていただきましたが全く効果なし。管理人さんからマンション所有者へ電話したところ、所有者の日本人は住んでおらず中国人の親子とのこと…挙げ句の果てには、「このマンションの構造の問題だ。」と逆ギレしているそうです。
    外国人のマンション問題は最近特に多く聞かれますが、まさか自分にもふりかかるとは…

    まずは管理人さんに苦情を伝えることです。
    重低音の響く可能性のある上下左右のお部屋にポスティングしていただいてまず被害を知ってもらわなければ、相手は全く悪気はないのだと思いますよ。
    けど逆ギレは避けたいですね…

  17. 3767 住民さん5

    >>3766 住民さん6さん

    3765です。
    親身なコメントありがとうございます。

    上階からの足音、、、悪気がなくても毎日聞かされるのはかなりのストレスですね。

    他の居住者に迷惑をかけないというのはマンション居住の基本だと思うんですが、逆ギレとは。
    1日でも早く問題が解決してくれたらよいですね。

    うちは毎日重低音が響いてくるわけではなく不定期ですが、鳴り出すとブーン、ズンッズンッ、という音がハッキリ部屋全体に響くため、ちょっと参っています。

    我慢しかないのか‥と悩んでいましたが、あまり続くようであれば、勇気を出して管理人さんに伝えてみます。


  18. 3768 マンション住民さん

    >>3766 住民さん6さん
    おそらく上の階から 部屋でどたばた こどもが部屋で走り回る 管理人事務所へクレームをだしました うちも困っています。 重低音もしますね 毎日だと まいりますね 管理人さん 管理事務所へ クレームいっても 騒音を出されている 部屋の住民が 自覚しない限り解決されないようにおもい諦めています

  19. 3769 住民さん6

    マンションエントランスからロビーに行く床タイルの汚れを取った跡が非常に醜い状態ですね。メラミンスポンジでも使ったのでしょうか…床タイル柄が白抜けして余計に目立っています。
    共用施設のメンテナンスはきちんと業者に依頼してほしい…復旧をお願いしてみます。

  20. 3770 住民さん1

    エントランスの床の白抜け目立ちますよね
    オートロック扉のキズもひどいですし
    エレベーターの雑巾跡とか汚れが目立つのであんまりお掃除も上手じゃないと思います
    まだ2年目なのにこの先心配

  21. 3771 住民さん

    >>3769 住民さん6さん

    「 共用施設のメンテナンスはきちんと業者に依頼してほしい 」との事ですが、そもそも積水ハウスGMが管理会社であり、メンテナンスのプロなのですから、「共用施設のメンテナンスはきちんと業者に依頼してほしい」は、違いますよね。
    3770 住民さん1 が正しいのではないでしょうか。

    シーズンフォレストの照明機器が故障のまま長期間放置されていますが、これにしても管理会社に電気工事士有資格者が雇用されていますから、当然自社で修繕・取り換えすべきです。
    管理会社の担当が自社での作業をせずに、ほとんどの作業を他社に再委託しています。 例えば、窓ガラス定期清掃や雑排水管清など、「丸投げ」ですよね。
    エレベーターや免振装置等のように専門性の高いメンテナンスは別にして、極力直営でできる作業は、積水ハウスGMが管理会社としてやれないと管理経費の高騰につながります。
    管理会社が、手配師としての役割すら果たせていないのが現状ではないでしょうか。

    臨時総会の議事録にしても、たった3枚(6ページ)の作成に3か月近くもかけて・・・呆れるばかりです。 また、完成度も低すぎですね。
    訴訟案件の臨時総会ですから、管理会社だけが音声データを持っているわけないと考えれば、あまり編集・改ざん等はやらない方がいいのではないでしょうか?
    発言者の役職すら記入されていない記録は、議事録に値しないように思います。
    第1回臨時総会の議事録は、同じ枚数でしたが全戸配布していましたが、なぜ今回は配布しないのでしょう。

    また本来は、原告との話し合いの結果報告が出て来るぐらいの時間が経過しています。
    議事録?の最後にある「A12 情報開示に前向きに検討いたします。」は、いったい何のことなのでしょう。
    臨時総会参加住民の発言・協力で、一時的な時間稼ぎが出来たはずなのに・・・

  22. 3772 住民さん1

    お隣のグラメは共用部の夜間の照明落としてるみたいですね。雰囲気が良くて節電やエコにもなるしいいなと思います。こちらもできないものでしょうか。人数少ないのに煌々と電気がつきっぱなしは電気代勿体無いなぁと思ってしまいます。

  23. 3773 住民さん1

    コンシェルジュのとこで提案出せた気がします

  24. 3774 契約者さん1

    >>3772 住民さん1さん

    どこのこと?

  25. 3775 住民さん1

    外国籍の住民ですが、日本での部屋のリフォームとか、共有部のメンテナンスとか、海外の値段より何倍も高いです。

    特に技術性の高い工事でもないのに、業者側がいろいろな出費項目を設け、ぼたくりだと思います。
    部屋の鍵の作成にも、鍵の本体の他に、出張費、登録料、送料、訳わからない項目が多すぎて、結局1本の鍵を追加するだけで、3万円弱が掛かってしまうことは本当におかしいです。
    当マンションはこれほど大規模なマンションなので、工夫すれば、管理・修繕費がもっと効率的に使えるはずです。

  26. 3776 マンション住民さん

    マンションの1階グランドホワイエで子供がキックボードに乗って両親を追いかけてました。

    キラキラ光るタイヤの子供用。子供用でも結構なスピードです。
    危ないので、心からやめて頂きたい。
    急に向かってこられたら避けられない場合もあります。

    一緒にいた親は知らん顔、コンシェルジュの目の前を通過しているのに、注意もしない。

    誰かにぶつかってからでは遅い。

  27. 3777 住民さん1

    賃貸も埋まってきて、いろいろありますね

  28. 3778 マンション住民さん

    3776 マンション住民さん 同意見です コンセルジュは 注意されない なにをきいてもわからないことがおおいようにおもいます 危険 大事故になります 職務怠慢でしょうか?管理人さんが表に出ないから問題ですね
    なんでも他へ丸投げです 管理組合 暴利 私たちの管理費 の使い方 節約していただきたいですね

  29. 3779 住民さん7

    結局エレベーターホールのインテリアは値段据え置きになったから付けるのね?
    そもそも不要論も多数あったのに、いきなり商品選べだって。。。
    要らないって書いて出そうっと。。。

  30. 3780 住民さん1

    3779さん、
    私も同じこと思ってました。

    どれがいいですか?というアンケートの前に、
    必要か、不要か、のアンケートを取るのが先じゃないの?

    管理組合理事の皆さん、何がなんでもインテリア設置しなきゃいけないみたいですね。躍起ですね。

    変なの。

  31. 3781 住民

    >>3779 住民さん7さん
    同感です。
    委任状多数につき、
    設置希望者が少ない中での決議でしたが、強硬ですね。
    設置されたら見る度に議決権行使の大切さを感じるシンボルとなりそうです。。。


  32. 3782 住民さん1

    こんな時間に音楽かけんな。
    重低音が響くんだよ
    何時だと思ってんだ
    ヘッドホンで聴けよ

  33. 3783 住民さん6

    わたしも不要だと思うので要らないと書きますわ。

  34. 3784 住民さん7

    >>3782 住民さん1さん
    迷惑行為は通報で。

  35. 3785 買い替え検討中さん

    >>3784 住民さん7さん
    おなじ意見です。ここで記載しても 効果あるのでしょうか?管理人さんに通報しかない とおもいますが でもこれも解決していただけないから 諦めています
    何も解決されないですね 住民のための管理ではないようですね 管理費お高いですし 高い人件費 高い物品 おかしいとおもいます

  36. 3786 住民さん7

    >>3785 買い替え検討中さん
    解決されないですか?

  37. 3787 住民さん

    >>3781 住民さん
    お出かけしていたので久し振りにポストを見ると、インテリア設置についてのアンケートとネットに関する報告が投函されていました。
    やっと理事会も設置について、総会でも要求されていたアンケートを実施?と思えば・・・・なんと木工所で残った端材や、金網の再利用のような見本品が・・・・
    インターネットの報告たるや、何の進展もないものでした。

    重要な総会の議事録は各戸配布しないのに・・・・今回の配布物こそ掲示板でいいのではないでしょうか?
    また、アンケートは35階で回答すればいいように思います。きっと熱烈な希望者?が
    現物をみて感動されることでしょう。

  38. 3788 住民さん1

    そもそも、プレミアムフロアのEVホールにはオブジェが飾ってあります。
    全フロアに同じオブジェを飾るのはおかしくない?それじゃプレミアムの意味が無い訳で。

  39. 3789 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 3790 入居済みさん

    >>3782 住民さん1さん
    階数とか いわれてたらいかがでしょうか?自分のことでないとおもっているかも

  41. 3791 マンション住民さん

    個人のプライバシーの問題があるから無理でしょ。

  42. 3792 住民さん8

    >>3789 入居済みさん
    外から見えない奥まった管理室で、何してるかわからない管理人と警備員。
    ちゃんと監視業務してます?

    入り口のロータリーを逆走するタクシーがいても見えてないのか、出てきもしない。

  43. 3793 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸