千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-01-04 08:28:55


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-02-01 16:42:43

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1251 マンション検討中さん

    >>1250 マンション検討中さん
    ホームページ見ればわかるよ

  2. 1252 マンション検討中さん

    この価格表見ると最上階がいい

  3. 1253 マンション検討中さん

    >>1250 マンション検討中さん

    個人的には、共用施設ってトラブルを生みやすいし、パーティルームに至っては使い道わからないし、キッズルームも何年か経ったらお荷物だし、ないならないでメリットに感じてます。
    エントランスの狭さは知りません。何を見てそう思ったのでしょうか。

  4. 1254 匿名さん

    >>1252 マンション検討中さん

    コスパ求めるなら最上階の一つ下かな

  5. 1255 マンション検討中さん

    >>1253 マンション検討中さん
    同感です。共有部分が多いと管理費もその分上がりますし、何より使わないので必要ないです。エントランスも正直言って立派な物は不要です。

  6. 1256 マンション検討中さん

    確かにパーティールームなどがあると、マンション内のコミュニティの活性化に役立つ部分もあるのかもしれませんが、正直使っても最初だけだったり、管理面でのトラブルの元になったりするため、この辺は考え方にもよりますね。

    キッズルームはなくても、むしろ近くにできる大きな公園(広場?)や、ららぽーと及びビビット内に遊べる場所があるため、無くても困ることはなさそうですね。

    エントランスについては豪華だとマンションに入った時にグッとくるポイントになるとは思います。が、結局自分が思うほど他の方(遊びに来た友人とか)ってそのへん気にして無いんですよね。だから自分のテンションを上げるために共用部分が豪華なマンションを検討するのも1つの手ではあると思います。その辺まで求める場合は別のマンションにはなりますが。

  7. 1257 マンション検討中さん

    マンションの共有施設の考え方は人それぞれですね。
    さすがに、エスカレーターの設置やジム、プールは管理・修繕費用も馬鹿にならないので不要だと思っています。最低限、ゲストルームやキッチンが付いたパーティールームはあって欲しい。

  8. 1258 マンション検討中さん

    このご時世、スタディルームはあってもよかったかもですね。
    うちは当初3LDKで考えてましたが、テレワーク用に4LDKもありかな?と考えてます。

  9. 1259 マンション検討中さん

    動く歩道が管理・修繕費負担なしで利用できるのは本当にありがたいですよね。
    あらためて唯一無二の物件だなと。

  10. 1260 マンション検討中さん

    >>1259 マンション検討中さん

    物件についている設備では無いので今後どうなるかわかりません。
    ディスポーザーが無かったり共有施設削減だったり低コストに拘っている点も売りのひとつ。
    駅近だとマンション仕様を落とすか価格をあげるかですからね。

  11. 1261 マンション検討中さん

    >>1257 マンション検討中さん
    キッチンがついたパーティルームってどんなことに使うのですか?よくあるのですが住んだことがないのでイメージがわかず、教えていただけると参考になります。

  12. 1262 マンション検討中さん

    >>1260 マンション検討中さん

    まだ新しいですし、南船橋駅前の開発を行っていく上で動く歩道を無くすっていうのは考えにくいので、ある程度の期間は無くならないと思っています。
    まあなんて言ったって、今後一切お金出さずに使えますからね。いつ無くなっても文句なんて言えませんw

  13. 1263 マンション検討中さん

    >>1261 マンション検討中さん
    集まった方々で料理を一緒に楽しむも良し、料理を持ち寄る場合は、飲みきれなかった飲み物を流したり簡単に片付けしてから帰るのにも役立ちそうな気はします。あとは子供がいる場合は離乳食をあたためたり、こぼしてもすぐ片付けられたり、とか?

    まあ私なんかは集まっても自宅で少人数でのんびりするか、人数多いならお店に行きますね、気が楽で片付けも楽なので。色々疲れるので何ならららぽ内のサイゼにでも行って、サクッと楽しむので十分です。パーティーって、やるのは楽しいんですが片付けがホントに億劫なんですよね、自宅以外だと自宅以上にしっかり片付けしなきゃと思うし。

    こればっかりは好みが分かれるところです、パーティールームでちょっとした非日常感を楽しみつつワイワイするのが好きな人は好きでしょうね。

  14. 1264 マンション検討中さん

    >>1262 マンション検討中さん

    動く歩道、あったら勿論楽ちんですが、万が一、数十年後に撤去となっても(動く歩道利用しなくても)駅まで徒歩3?4分ですしね。まだ頑張れる距離で安心できる。笑

  15. 1265 マンション検討中さん

    雨にぬれずに3~4分で駅に行けるのがメリットですね
    まぁ、ららぽーとがなくならない限り動く歩道もなくならないと思いますけどね

  16. 1266 マンション検討中さん

    ららぽーと、競馬場の方が実際使う歩道。
    住民専用では無いので歩く歩道については何がいいのか分からない。駅からの距離は魅力。
    肝心なマンション設備はコストカットが凄くて残念ですね。
    駐車場は機械式なので我が家の外車は大きさ制限で不可です。近くに駐車場ありますか?

  17. 1267 評判気になるさん

    EVは2基しかないのかな?
    総戸数230戸なら3基はあると良かったかな。

  18. 1268 マンション検討中さん

    >>1267 評判気になるさん

    エレベーター3基あるらしいですよ!

  19. 1269 匿名さん

    >>1268 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    それは良かった。2基だけのような投稿を見たので。
    ありがとうございます。

  20. 1270 評判気になるさん

    >>1268 マンション検討中さん

    そうでしたか。情報ありがとうございました。

  21. 1271 マンション検討中さん

    「南船橋(MF)フィギュアスケートアカデミー」2021年新春開校!
    http://www.lp-skate.com/pdf/mfia-release2.pdf
    有名コーチ陣が高田馬場(シチズン)から南船橋へ移籍するようですね。
    Twitterでも話題になってます。
    船橋から有名選手が誕生するかな?

  22. 1272 匿名さん

    >>1266 マンション検討中さん

    動く歩道ですね。
    そして動く歩道も普通に使うと思っています。そして住民専用じゃ無いのが良いって話をしてたところです。
    駐車場はわかりません。

  23. 1273 匿名さん

    >>1266 マンション検討中さん

    せっかくの駅近マンションだから、コストカットしまくりではなくマンション設備はお金かけて欲しかった。
    良い点は、駅からの距離、ららぽーとやIKEAが近い、動く歩道を利用できる。駅前開発への期待。
    残念な点は、設備仕様を落とし過ぎてること、エントランスが賃貸並み、共有施設もカットされてる事、競馬場からの悪臭。機械式駐車場且つ台数少ないこと。

    どこもメリデリあるから、何をとるかですね。

  24. 1274 マンション検討中さん

    >>1273 匿名さん

    わたしは豪華なエントランスやあまり使わない共有施設よりも、手頃な値段で駅近で必要なものがすぐに手に入る環境に魅力を感じますね。
    設備仕様はしたい人がオプションつけて自由につければいいし、共通設備で価格があがるよりは、自分に必要なものだけつける方がいいと感じました。
    駅近だから車をもたなくても生活できるし。
    緑地空間、スケートリンク、アリーナなどのこれからの開発も楽しみですし。
    まぁ、人それぞれですね!
    おっしゃる通りどの物件もメリットデメリットあるし、100%満足は難しいと思うので自分のこだわりたいところで選ぶしかないですね!

  25. 1275 匿名さん

    エントランスが賃貸並みって皆さんどんな賃貸住んでるの?というかどんなエントランスだったらいいんだろう。

  26. 1276 匿名さん

    >>1275 匿名さん

    価値観が違うのでそこは議論しても仕方ないと思います。
    確かにこちらのエントランスは狭い方だと思う。
    「どんなエントランスならいいのか」は人それぞれ。
    一つひとつに火消しするように噛み付くのはやめましょう。

  27. 1277 マンコミュファンさん

    マンション仕様をコストダウンしてるようですが、床暖房も付いてないのでしょうか?
    ホームページも周囲の環境ばかり掲載されていて仕様については何故か情報が無い。
    動く歩道が全面推しだけど、マンション設備では無いらしいし。知りたいマンション設備についての情報が少ないので教えてください。

  28. 1278 匿名さん

    そもそもエントランスにラウンジなんているのですか?来客が来たとき、自室に入れるのは嫌でラウンジで対応する相手なんてセールスマンとかそういう人だけのような気がします。本を読んだりコーヒー飲んだりするときにわざわざラウンジに降りたりしませんし。

  29. 1279 匿名さん

    >>1277 マンコミュファンさん

    HPの間取りに床暖房かいてありますよ。

  30. 1280 マンション検討中さん

    >>1277 マンコミュファンさん
    リビング床暖房ですよ!

    ちょっとでも気になってるならとりあえずMR行ったほうがいいのでは?HPだけで知れる情報ってたかが知れてますし。

    私はここで色々質問して回答を待つのを繰り返すのは時間の無駄だと思ったので、とりあえずMRに行ったら、来場者専用サイトも見られるようになって、検討が捗ってます!来場者専用サイトでは詳しい図面のほか、設備仕様の詳細などもいつでもみられますし(^^)

    勿論MRの担当者さんも、気になることは質問したらすぐに教えてくださって、MRを見たことで部屋と現地のイメージもしっかりイメージできたので、この物件に限らず、そのへんの時間と手間は惜しまず費やしたほうが後々いいとおもいます(^^)

  31. 1281 マンコミュファンさん

    >>1280 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    入場制限もされ、営業日も少ないのでなかなか行く機会を逃してましたので確認させて頂きました。

  32. 1282 通りがかり

    >>1278 匿名さん

    必要最低限にコストを抑えたい人と、お金をかけても贅沢でゆとりのある空間を求める人との価値観の違いかと。
    実際に使うか?という視点だけでは無いのです。

    ですが、互いの価値観があり「そもそも論」の起点が違うので議論するつもりもありません。

  33. 1283 検討板ユーザーさん

    今週も5戸販売されるんですね。(第一期七次)

  34. 1284 マンション検討中さん

    >>1281 マンコミュファンさん
    10月はまだまだ余裕で来場予約がとれる状況ですしね!いい検討ができるといいですね(^^)

  35. 1285 評判気になるさん

    >>1282 通りがかりさん
    共用部にゆとりを求める人はここには来ないでしょう。リーズナブルな価格で利便性最高!これに尽きるかと。某リゾート好きなら最強。

  36. 1286 マンション検討中さん

    ※※本物件の敷地4,381.63㎡中917.21㎡は、通行地役権が設定されており居住者以外の第三者が通行することとなります。

    と物件概要にありますが、居住者以外が通行できるのはどの部分でしょうか。

  37. 1287 マンション検討中さん

    >>1286 マンション検討中さん
    MRで説明うけました。
    動く歩道(高架下)との通路は住居者しか入れないようになっていますが、マンション正面入口からららぽーと側に抜ける場合は若松団地住民用に通行フリーにしているとのこと。

  38. 1288 マンション検討中さん

    >>1287 マンション検討中さん
    ありがとうございます!コミュニティガーデンの方を部外者がふらふら歩き回るようなことがあると嫌だな、と思ったんですが、そうじゃないんですね。よかったです。

  39. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 マンション検討中さん

    ここ専用歩道では無いから誰が使っても良いし誰が使っても何も言えないと思ってます。
    部外者もふらふらそのうちすると思う。
    それを踏まえて検討しないと。

  40. 1290 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    動く歩道←→IKEAを繋ぐ道のゲートは住民しか開けられないので、そこが通れないと便利ではなさそうだし、ほとんど通る人いないのかなと思っています。

  41. 1291 マンション検討中さん

    エントリーアベニュー側は通行地役権の関係で、一応一般の方も通れますが、例えば若松団地の方の場合、わざわざこちらを通ると家まで遠回りになる方も多いでしょうし、不必要かつひっきりなしに他人がウロチョロすることはないような気がします。

    コミュニティガーデンはマンションも含めて周りをぐるっとフェンスで囲む予定であることや、ららぽから駅までは歩く歩道でずっと移動する方が大多数であることを考えると、間違えて入ってきてしまう人はいるでしょうが、こちらもそこまで頻繁に利用されることもない気もします。

    普通の方は明らかにマンションの敷地とわかる部分に入りませんが、実際どうなるかは分からないので、万が一入居後にトラブルになるようなことがあれば、(コミュニティガーデンに限っては)その時には管理方法の検討余地がでてくるかもですね。

  42. 1292 マンション検討中さん

    >>1291 マンション検討中さん
    ×歩く歩道
    ○動く歩道
    です…すみません。

  43. 1293 マンション検討中さん

    ささっと通過するだけなら別にいいのですが、恐れているのは、特に用もない連中がたむろして敷地内で時間を潰すことです。立ち入り禁止じゃないと追い出したり警察呼んだりしづらいですよね。

  44. 1294 マンション検討中さん

    1階にコンビニが入ると溜まり場になりそう

  45. 1295 通りがかり

    コンビニは711ですか?

  46. 1296 マンション検討中さん

    南船橋は、現時点でも駅前にヤンキーとかコワモテな方々が居座るとかホームレスがいるとかがないのであまり色々心配してませんでした(いるのは地域猫くらいです笑)

    1階の店舗はIKEA側の道路に面しており、店舗前もそんなに広くないのと、これから開発が進むと街全体が綺麗で明るくなるため、溜まり場にするのにも向かない場所かと。
    現にサザンとかの方にも、IKEA近くのMFLPにも、すでに誰でも使えるコンビニがありますが、変に溜まり場になるとかはなく、普通の状態ですし。

    コミュニティガーデンは立ち入り禁止まではいかないものの、マンションの敷地であることに変わりはないので、よっぽどのことがあった場合は気負いせず警察を呼んでいいと思います。

  47. 1297 マンション検討中さん

    >>1295 通りがかりさん
    1階に2店舗テナントがはいる予定ですが、まだ何が入るかは決まっていません。

    立地的にコンビニの可能性はありそうですが。

  48. 1298 マンション検討中さん

    >>1296 マンション検討中さん
    コメントありがとうございます。おっしゃる通り、ヤンキーがたむろするにはもっといいところがあるかもですね!

  49. 1299 マンション検討中さん

    南船橋は、競馬場に行くオジサンや車の走り屋〇〇族が溜まってるイメージ。
    コンビニ便利ですがどうでしょうね。

  50. 1300 マンション検討中さん

    >>1299 マンション検討中さん
    えっ…ホントに南船橋来たことあります…?

    駅前はららぽやIKEA利用のファミリーやカップルなどが大半ですよ。夜中は正直暗くて人もいないので少し怖いぐらいですが笑 当マンションや駅前等の開発が進めばこの辺は解決されるでしょう。総じて一応治安はいいと言えるエリアです。

    にしても車の走り屋や○○族て…いつの時代の話ですか?イメージ(妄想)で語っているのであっても、こんなコメント、軽く風評被害では…。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸