千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-01-04 08:28:55


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-02-01 16:42:43

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    >>997 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    あの土地はイケア ジャパンの所有地なのですね!
    広い土地なので建て替えられると圧迫感がすごいかなと心配です。

  2. 1002 マンション検討中さん

    >>1001 マンション検討中さん
    イケアは店舗拡大を進めてるぐらいですし、かつ休日の南船橋のイケアはいつも混んでるので早々潰れることないと思いますよ。仮に業績悪化で店舗縮小を進めることになったとしても、他の店舗からじゃないですかね。

    南船橋は今後スケートリンクができたり駅前の開発が進んだりする中で、仮に当物件付近のイケアが潰れたとしても、わざわざ高層マンション等にするのは考えにくいと思います。この辺は元々商業エリアですし、なっても他の商業施設だと思います。

    何がともあれそういう事を気にしたら、候補にできるマンションが相当限られると思うので、前向きに考えてはどうでしょう。

  3. 1003 マンション検討中さん

    >>1002 マンション検討中さん
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    そうですね。こちらのイケアは日本再出店第一号店ということでずっと存続していて欲しいです。
    再開発で街が様変わりすることがとても楽しみですね。

    前向きに検討してみたいと思います!

  4. 1004 マンション検討中さん

    第一期五次

    受付期間
    2020年9月19日(土)~2020年9月19日(土)

    販売戸数
    13戸

    抽選日
    2020年9月19日(土)

    抽選時間
    15:00

  5. 1005 匿名さん

    近隣に自然が多いのも、魅力的かもですね。
    ・谷津干潟(徒歩約5分)
    ・茜浜運動公園(徒歩約20分 車約5分)

    1. 近隣に自然が多いのも、魅力的かもですね。...
  6. 1006 匿名さん

    自分は近隣で育った購入検討者ですが谷津干潟のことは本気で嫌いなので埋めてほしいです。なんとかに登録されているので埋まらないでしょうけど。ニュースで報道されるほど悪臭がやばいです、県は「健康被害はない」として対応してくれません。
    もちろん貴重か自然エリアなので埋めなくても臭くなくなるならそれにこしたことはありませんが夕方の臭いには殺意を覚えるほどストレス

  7. 1007 マンション検討中さん

    IKEA近隣に住んでますが、夏場など、干潟周遊ランニングしていると、干潟横は確かに臭うときもありますね。ただ、IKEA近隣まで、臭いを感じたことはないので、当物件については、大丈夫じゃないですかね?まぁ、感じ方は人それぞれですので、何とも言えませんが‥

  8. 1008 マンション住民さん
  9. 1009 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  10. 1010 マンション検討中さん

    >>1008 マンション住民さん

    へー!知らなかったです!
    ホントに整備が進んだら嬉しいですね!

    周辺の開発計画があるって素敵ですね。

  11. 1011 マンション検討中さん

    >>1004 マンション検討中さん

    なんだかMRに来た人からしっかり着実に販売してる感じですね、ここまでくるとほぼ先着みたいになってますね笑

  12. 1012 マンション検討中さん

    >>1008 マンション住民さん

    こんなところがあるんですね。直売所需要ありそうですね。

  13. 1013 マンション検討中さん

    >>1008 マンション住民さん
    筆者の想定エリアって書かれてますよね。整備されるなら親水公園の方なのでは?現状トラックが列をなして路駐しているような場所ですし…

  14. 1014 匿名さん

    >>1000 マンション検討中さん
    個人的にはG,Hタイプはリビング横が腰高窓なので採光的にFタイプの方がいいなと思いました。

  15. 1015 匿名さん

    >>1011 マンション検討中さん
    三井のマンションいくつか見てましたがこのような販売の仕方は初めてです。大々的にHPに載せないんですね...

  16. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん
    コロナ禍という特殊な状況ですから、着実に売っていきたいというのもあるのでしょうね。

    とはいえ残り2/3はありそうですよね、
    早くMRへ行くに越したことないですね。

  17. 1017 匿名さん

    南船橋って大きな地震きても液状化しないんですか?

  18. 1018 匿名さん

    >>1008 マンション住民さん

    まあ、実現は無理だろうけどね笑

  19. 1019 匿名さん

    >>1017 匿名
    船橋市の地震ハザードマップ以上のことを回答できる人がこのスレにいるとは思いません。
    日本で地震のリスクを許容できないなら、購入せず賃貸が良いのではないでしょうか。

  20. 1020 マンション検討中さん

    >>1017 匿名さん
    液状化はする可能性はあります(詳細はご自身で船橋市HP掲載のハザードマップで確認するのが1番です)。
    ですが、京成線の内側(東京湾側)はどこもそんな感じなので、気になる場合は南船橋に限らずこのあたりのエリア(.海浜幕張、新浦安など)も候補から外した方が無難です。

    とはいえ南船橋も3.11での液状化を乗り越えて今があること、当マンションも液状化のリスクを踏まえてある程度の地盤改良をした上で施工されてますのでそこも踏まえてご検討されるといいのではないでしょうか。あとは火災保険でどこまでフォローしてもらえるか等々も踏まえて。

    それでも妥協できないなら、そもそも検討エリアから見直した方がいいでしょう。

  21. 1021 マンション検討中さん

    地盤改良もしていない築52年の若松団地が大きな被害もなく未だ現役バリバリなんだから
    特に心配はしてません。
    仮に3.11以上の地震が来るとすれば、それはもうどこに住んでも何かしらのリスクはあります。

  22. 1022 匿名さん

    ここ買う人は、地盤には目をつぶってるんだと思います。当時は浦安ほどじゃないけど、もれなく南船橋は液状化しました。マンション敷地内は地盤改良で問題ないかもだけど、南船橋という町で液状化が今後あれば、もちろんこのマンションの価値は下がります。そこも含めて、低価格なんだと思いますが。

  23. 1023 マンション検討中さん

    >>1013 マンション検討中さん

    船橋市臨海部の回遊性創出に向けた基本構想

    1. 船橋市臨海部の回遊性創出に向けた基本構想
  24. 1024 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    価格も届きやすいラインなのはもちろんですが、それ以上にやはり立地が強いので検討しています。その上でですが、当時の液状化の様子はどのような感じだったのでしょうか。10年前は千葉県におらず、南船橋のことを知らなかったので…しかし今後の発展性には期待しています。当時の様子をお住まいでしたら伺えたらと思います。

  25. 1025 マンション検討中さん

    >>1022 匿名さん
    浦安や海浜幕張はニュース映像にもなるくらいの液状化でしたが
    南船橋はどのあたりが液状化したのでしょうか?

  26. 1026 マンション検討中さん

    >>1024 匿名さん
    液状化は浦安、海浜幕張であったようですが、南船橋は液状化しなかったようですよ!当時の住人の方に聞きました。

  27. 1027 マンション検討中さん

    >>1024 匿名さん
    南船橋での液状化がわかりやすい写真がうまく見つけられなかったため、海浜幕張で申し訳ないのですが、これは結構見やすいと思うので共有します。当物件のエリア的にはこんな感じになる(なっていた)と思われます。

    にしても、(あくまで海浜幕張ですが)これを数日で復旧させたってすごいですよね。
    https://makumemo.com/town/5171/

  28. 1028 マンション検討中さん

    南船橋の液状化は >>1027 マンション検討中さん の憶測でしかないのですね。
    海浜幕張が液状化したから南船橋もこうであったに違いない!って感じですか?
    当時の住民の話では南船橋の液状化は見られなかったようですが?

  29. 1029 匿名さん

    駅前空き地が液状化で水が噴出したくらいで
    駅周辺の道や電柱は何の影響もなかったようです
    https://livedoor.blogimg.jp/vivit2011/imgs/4/2/427823aa.jpg
    https://livedoor.blogimg.jp/vivit2011/imgs/3/4/34584344.jpg

  30. 1030 匿名さん

    色々とありがとうございます。
    以前ららぽーと北のマンション(ミッテとプリズム)を検討したときに、ららぽの三井の営業さんに「液状化が酷かったのは南船橋駅周辺で、このあたり(ミッテ)はほとんど大丈夫でしたよ」と言われたのでかなりあったのかと思いました。でも酷くなかったという方もいるので感じ方によるのかもしれませんね、もう少し自分でも現地調査します。ありがとうございました。

  31. 1031 マンション検討中さん

    >>1027 マンション検討中さん
    補足:
    3.11の際も、ここまでではなくても多少なり被害はあったようです(グラホラのスレへの書き込みを見ると、特に団地の方?のようですが)。3.11の際は震度5くらいだったかもですが、首都圏直下型地震?で南船橋に震度6程度の地震が起きたら、ハザードマップに記載されるくらいなので、正直そこそこの被害は出てしまうと思います。

    ですが、リスクを踏まえて住む以上、液状化になった時に何が不安かと考えた時に、マンション住民としては断水・停電が一番気になる点だと思いますのでまずはその時に対応できるよう自分ができる準備をしておけばいいのではないでしょうか。道路等のインフラ部分は行政に任せるしかないので。

    あとは液状化に限らず建物の破損等も気になる点かと思いますが、新耐震基準の建物が倒壊したり大破することはなかったようなので(ネットで調べた限りですが)そこも楽観までは行かずともある程度落ち着いて考えてもいいのではと思っています。

  32. 1032 マンション検討中さん

    >>1028 マンション検討中さん
    はい、断片的な情報しか探せなかったので私の憶測です。というわけで1031のレスで多少補足しています。

    ハザードマップにもでている以上、液状化のリスクはないと断言はできないため、そのリスクと向き合いつつ住宅購入できればと思っています。

  33. 1033 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    事実、南船橋駅周辺は液状化しているので、どの程度まで許容できるかですね。マンションが傾くことはないと証明されたから、それで良しとするかどうか。
    すこしでも気になるなら、その不安が無くなることはないので、埋立地は候補から外しましょう。

  34. 1034 マンション掲示板さん

    最近現地に行かれた方、建築中のマンションの写真をアップいただけると嬉しいです。

  35. 1035 マンコミュファンさん

    覚えている範囲でサザンエスカレーターを背に右手(団地)の電柱が傾いた、若松公園のテニスコートが液状化、団地一階と地面間に空洞くらいですかね?
    液状化対策していたサザンとホライゾン敷地内は無事でした。
    ここも当然対策済みでしょうけど免震ではないのが一番の不安要素かと思います。

  36. 1036 マンション検討中さん

    そう考えるとやはり液状化の心配のない地盤の固い新三郷ってことですよね。
    まぁ納得と言えば納得ですけど。

  37. 1037 マンション掲示板さん

    >>1036 マンション検討中さん
    三郷市の液状化危険度マップを見ると1036さんが嘘を言っていることがわかります。江戸川と中川に挟まれている液状化しやすい土地ですので「3.11ではそこまでの被害が出なかった」としか言えないでしょう。

  38. 1038 近隣住民

    3.11南船橋は大規模な液状化はありませんでした。
    新○安、海浜○張みたいに、土管が浮き上がる事や土砂で歩道が埋まるような所は見受けられなかったです。
    小規模な液状化は所々で見ました。

  39. 1039 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  40. 1040 マンション検討中さん

    住んでましたが、液状化は水道が止まる(1日)、すぐに給水車で対応してもらいました。道が少し凸凹になった程度でした。建物は影響なかったので、あまり心配する必要はないと思います。地震は液状化よりも地震による火災の方が恐いですし。最近の豪雨災害や河川氾濫の方が被害が多く、長期にわたるので、もう日本中どこに住んでてもリスクはあると思います。なので、その辺のリスクが心配であれば持ち家でなく賃貸を選んでリスクを減らすしかないですね。

  41. 1041 マンション検討中さん

    >>1036 マンション検討中さん
    新三郷は駅前も農地でしたし、今でも周りは農地と水路もたくさん残ってますし、液状化すると思いますよ。河川も近いので氾濫のリスクもありますし。南船橋は海なので氾濫の危険は少ないのと、埋め立て地なので津波の心配も少ないですし。そこまで言う理由はないと思います。

  42. 1042 マンション検討中さん

    >>1039 匿名さん
    びっくりですよねー
    MRの来場予約もいい感じに埋まってるようなので、
    この4連休中に第一期6次まで行きそうですよね笑

    残り2/3くらいですかね?
    販売状況がHPでも分かるとありがたいですよね

  43. 1043 マンション検討中さん

    担当者の方が言ってましたが、将来できるあと二棟。どちらが先は未定とのこと。今までの開発(柏の葉キャンパスなど)では価格的には一番初めのものがやはり安いとのことなので、仕様はよくなるかもは知れませんが、価格的に買えなくなる可能性もあるので、ここに決めるつもりです。

  44. 1044 マンション検討中さん

    目の前の電車の音や道路の揺れなどはかなり気になりますか?
    高層階や低層階で違いはありますか?

  45. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 マンション検討中さん
    電車の音等は住んでみないと分からないとしか言えないところですが、音に関してはベランダは海側(電車とは反対側)で、電車のある玄関側の窓は階によっては二重窓になってるのである程度軽減されると思います。揺れは感じたことがないのでわかりません。

    高層階と低層階の違いとして、音は上に響いていくので高層階の方が音は気になりそうですが、だからこそ中層階以上は二重窓にしてるとMRで聞きました。

    あとは正直個人によりますね、私は現在も駅近在住で電車の音も別に気になってませんが(元々あまり気にしない性格というのもありますが、慣れというのもあるかも)、気にする方は気にしますもんね。

    ご自身が結構騒音に敏感であると自覚していてストレスになりそうだと思うなら、駅から離れたマンションの方が無難だと思います。

  46. 1046 マンション検討中さん

    >>1041 マンション検討中さん
    わかってないですね。三郷市の中でもLaLa新三郷は土地をかさ上げしている上に地盤改良もしているから水害は皆無です。もっと言えば「新三郷ららシティ」と地名が付いているところ全てで地盤改良済みです。つまり新三郷一体は完全に水害ゼロです。
    そんなことも知らずに新三郷を検討していたなんて恥ずかしいですよ。
    みなさんこれで安心して内覧に来れますね!
    ちなみに,

  47. 1047 マンション検討中さん

    ちなみに…?!
    新三郷さんに何かあったようです。
    皆さんがかまってくれるから、ここのスレが大好きなんですね。いつも楽しそうだなぁと思って拝見してます。

  48. 1048 eマンションさん

    新三郷の人については、無視していいです。
    いちいち、相手にする必要ない人です。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸