なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 4642 あぁあ?暇だな?死のうかな

    自信もってこ私も

    1. 自信もってこ私も
  2. 4651 西武軽率密着24時

    お花半額セールに並ぶソーシャルディスタンスという言葉も、行動もしらない民度の低さ所沢。ここにソーシャルディスタンスという文化が来るのは3年後くらいなのでしょう。
    こういう哀れな市民には三密賞の一つ、
    間近で会話や発声をする「密接」場面で賞を
    差し上げます。
    おめでとうございます。

    1. お花半額セールに並ぶソーシャルディスタン...
  3. 4652 あぁあ?暇だな?死のうかな

    俺も会社帰り踊ってこyo!!

    1. 俺も会社帰り踊ってこyo!!
  4. 4665 あぁあ?暇だな?死のうかな

    かえり歌舞伎町のクラブ行くか。

    1. かえり歌舞伎町のクラブ行くか。
  5. 4692 eマンションさん

    コロナウィルスのパンデミックを伝えようとしている大手メディア。
    ニュースに使われている役者は防護服を着てますが、カメラマンや他のスタッフは普段着

    1. コロナウィルスのパンデミックを伝えようと...
  6. 4703 検討板ユーザーさん

    検査数すごい増えてるけどねー

    それより検査が増えれば
    感染者数増えるに決まってるのに
    そのことには触れず
    感染が拡大してるかのような報道を
    してるほうが問題なのでは?


    順番に検査して隔離したところで
    その時にかかってる人しか隔離できないよ

    無症状の人はかかっては
    治っていくんだから
    その二週間にビンゴしないと意味がない

    1. 検査数すごい増えてるけどねーそれより検査...
  7. 4705 なら鹿ちゃん

    虎にも感染するんだね

    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/040800222/


    トラが新型ウイルスに感染、米ニューヨークの動物園で
    2020年04月6日
    Share this with Facebook Share this with Messenger Share this with Twitter Share this with Email 共有する
    Image copyrightCORBIS VIA GETTY IMAGES
    Image caption
    ブロンクス動物園のマレートラ。写真は2017年4月に撮影されたもの
    米ニューヨーク市のブロンクス動物園で飼育されているマレートラが、新型コロナウイルスに感染していることが判明した。

    4歳のメスのナディアは、3月末から空ぜきなどの症状を示していた。アメリカでヒトから動物への感染が判明した、最初のケースとみられている。

    ブロンクス動物園は、新型ウイルスに感染したものの無症状だった飼育員からうつったとようだと発表した。ほかにも大型のネコ科の動物6頭が、感染したもよう。飼育員の名前は発表されていない。

    同園の主任獣医を務めるポール・カリ氏はロイター通信の取材で、「ヒトから動物にウイルスがうつり、動物が病気になった世界で初めてのケースだと思う」と説明した。

    また、他の動物園や新型ウイルスによる感染症(COVID-19)の研究機関に情報を共有したいと話した。

    「我々はナディアを細心の注意を持って検査した。検査で得られたCOVID-19の情報は何であれ、世界中で続く新型ウイルスの理解の助けとなるはずだ」

    <関連記事>

    米ニューヨーク州、1日の死者数が初めて減少 新型ウイルス
    怪物グラファロも「2メートル離れよう」 人気絵本のキャラクターが新型ウイルス対策
    米保健当局がマスク使用を指示、トランプ大統領「自分はしない」
    動物園の声明によると、これまでにナディアのほか、姉妹のアズール、アムールトラ2頭、アフリカライオン2頭にCOVID-19の症状がみられるが、全頭が全回復する見込み。

    また、症状のあるネコ科動物には食欲の減退もみられるものの、「獣医の看護と素晴らしく、注意深く、対話のできる飼育員のもとで元気にしている」と説明した。

    新たな感染症にかかった場合、その症状は種ごとに違うため、ライオンやトラといった動物の体内で新型ウイルスがどのように反応しているかは分からないという。ブロンクス動物園は、動物を詳細にモニタリングしていくとしている。

    今回、感染が確認されたトラは全頭、ブロンクス動物園のタイガー・マウンテン地区で飼育されていた。

    一方、園内にいるほかのトラやユキヒョウ、チーター、ウンピョウ、アムールヒョウ、プーマ、サーバルといった大型のネコ科動物に感染の兆候はみられない。

    ブロンクス動物園を含むニューヨーク市内の野生動物保護協会が運営する4つの動物園は全て、3月16日以降、一般公開されていない。同協会は事態を受け、全施設で従業員と動物を守る新たな施策を講じる方針だ。

    新型ウイルスと動物
    ヒトから動物への新型ウイルス感染はまれなケースで、まだ理解も進んでいない。

    これまでに香港で数件が報告されている。これには、軽い症状を発症した犬も含まれている。

    Sars-CoV-2(新型コロナウイルスの正式名称)は昨年12月に中国・武漢で初めて検出された。武漢市内で取引されていた野生動物からヒトにうつったと考えられている。

    Image copyrightGETTY IMAGES
    その後、ヒトからヒトへの感染によってパンデミック(世界的流行)へと発展したが、ナディアの感染によって、ヒトから動物への感染について新たな疑問が生まれている。

    ブロンクス動物園は、「アメリカ国内でペットの犬や猫を含めた動物から新型ウイルスに感染したヒトがいるという証拠はない」と説明した。

    世界保健機関(WHO)も同様の見解を示しており、ペットの犬や猫が新型ウイルスを媒介する証拠はないとしている。

    一方、自然保護の専門家は、新型ウイルスが野生の霊長類を脅威にさらす危険性があると警告しており、野生のゴリラやチンパンジー、オランウータンの感染リスクを下げる施策が必要だと述べている。

    (英語記事 Tiger at US zoo tests positive for coronavirus )
    https://www.bbc.com/japanese/52180182

    1. 虎にも感染するんだねトラが新型ウイルスに...
  8. 4712 匿名さん

    >>4710 匿名さん

  9. 4825 検討板ユーザーさん
  10. 4975 匿名さん

    >>4973 匿名さん

    こういうのつけて電車に乗ったらどう?
    最近スーパーてかで見かけるようになって俺も買ったぞ

    1. こういうのつけて電車に乗ったらどう?最近...
  11. 4982 匿名さん

    これ、単純だけどいいな
    明日会社で提案してみよ

    1. これ、単純だけどいいな明日会社で提案して...
  12. 5134 よしおかおさる
  13. 5146 匿名さん

    >>5144 匿名さん

  14. 5388 マンション検討中さん

    年金もらえるの75歳からだって

    スーパーシティ法案ももう通るし‥

    怖すぎる

    1. 年金もらえるの75歳からだってスーパーシ...
  15. 5473 マンション掲示板さん

    新型コロナウイルス感染症が拡大する中、静岡赤十字病院の医師をかたり「医療態勢が崩壊する」などと不安をあおるメッセージが会員制交流サイト(SNS)などを通じ拡散され、同病院に10日、問い合わせが相次いだ。同病院は「メッセージとは無関係」と強調し、「信用しないでほしい」と呼び掛けている。

     メッセージは「静岡、日赤病院のドクターから送られてきた」とした上で、「現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています」などと外出自粛やメッセージの拡散を呼び掛ける内容。静岡だけでなく、各地の日赤病院の医師をかたり発信されているとみられる。

     静岡赤十字病院には同日だけで、電話やメールなどで少なくとも26件の問い合わせがあった。担当者は「本来の診療業務に関わる電話が妨げられている。問い合わせや拡散をやめてほしい」と訴えた。


    デマを拡散させないように

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000043-at_s-l22

    1. 新型コロナウイルス感染症が拡大する中、静...
  16. 5545 匿名

    おぉコロナがなんじゃい

    1. おぉコロナがなんじゃい
  17. 5564 匿名

    コロナマンがコロナウイルスを退治する

    1. コロナマンがコロナウイルスを退治する
  18. 5627 こういうやつはホントタヒね

    こんな時に宝くじかい

    1. こんな時に宝くじかい
  19. 5632 匿名さん

    立花孝志党首の語る
    皆さんの役に立つコロナウイルス対策

    「インフルエンザと同様の対応で家でじっと寝てればいいんですよ水分取って。

    いわゆる病気に対して、抵抗してるエネルギーを活動止める事にしてぶつけて行けばいいんですよ。

    インフルエンザとか風邪と同じ対応でもし感染したら、一度感染すると普通が抵抗力が出来ます。そのウイルスに抵抗出来る抗体が出来る筈なので、いずれにしてもね
    ビビり過ぎでしょ。」

    1. 立花孝志党首の語る皆さんの役に立つコロナ...
  20. 5660 匿名さん

    NHKから国民を守る党 立花氏のマスコミが報道しない真実について解説


    俺、コロナについて聞いてもらったら答えれるよ
    コロナに関してはかかったら家で休んでればええねん

    1. NHKから国民を守る党 立花氏のマスコミ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸