東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. パークコート虎ノ門ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-25 14:04:29

パークコート虎ノ門についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区虎ノ門四丁目20番5(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.26平米~131.54平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パークコート虎ノ門 建物内訪問 ~虎ノ門エリアの中古マンション相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41311/

[スレ作成日時]2019-12-27 18:47:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート虎ノ門口コミ掲示板・評判

  1. 4103 匿名さん

    >>4094 匿名さん
    >虎麻が1500だからここは1000というのは、ただの願望でしかないからね。成約事例こそが真実

    ちなみにパークコート六本木ヒルトップが、今年の6月頃に、東京タワー眺望あるものの中住戸で坪単価1000万円超えで成約していた。
    立地はヒルトップの方が上だろうが、ここと価格差がそこまで出るとは思えず、部屋によるが、ここも現状で坪1000は十ありうる水準だろうね。
    ということで、成約事例の真実の一例。

  2. 4104 マンション検討中さん

    ま、竣工が楽しみなマンションの一つですよね。三井の本気のマンション。管理費が高いのが気になりますが。。同時期のザレジデンス六本木は管理費平米あたり130円ほど値下げしたみたいです。

  3. 4105 匿名さん

    >>4103 匿名さん
    それ他物件の成約事例ね

  4. 4106 匿名さん

    [No.4080~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 4107 マンション掲示板さん

    半年後の答え合わせが楽しみですね。

  6. 4108 検討板ユーザーさん

    特に伸びしろのなかった青山と、
    虎麻で天井知らずになりそうな物件の
    差でしょうね。

  7. 4109 匿名さん

    すき家云々言ってる輩がいるけど、物凄く好調に売り切れた物件なので、それが全てを物語っているかと。ちなみに自分はすき家があった方が便利で良いと思います。

  8. 4110 口コミ知りたいさん

    >>4109 匿名さん
    私もです。すき家があって何が問題ですか?理解に苦しいです。すき家は立派なレストランです♪

  9. 4111 匿名さん

    ぴったりくっついてるから明らかにマイナスでしょう。
    あそこが無ければ建物もクランク状にする必要なかった。
    建替えで19階相当まで可能なのだからリスク要因だ。

  10. 4112 匿名さん

    >>4108 検討板ユーザーさん

    それが、書き込み数の差なのですね。
    てっきり青山は 富裕層物件 なので、投稿数が少ないのかと思っていました。

    対照的に、こちらは投稿数が多いです。
    現時点でプラウドタワー芝浦と同じくらいですね。
    うらやましい。

  11. 4113 マンション検討中さん

    >>4111 匿名さん
    エレベーターなしで19階相当なので、現実的にはもっと低くなるとおもいます。それも踏まえての値付けでした。75Aの低層買われた方はそのリスク込みで買われてると思うので、特段問題にはならないかと。

  12. 4114 マンション検討中さん

    ゆとりを持って買った人さえ出口皮算用
    買わなかった残念な人はすき家ネタ書き込む。
    大街区値上がり期待な外野がチラチラ。

    すき家の店舗内でやり合えよ。

  13. 4115 マンション検討中さん

    オークラ別館、
    来週から解体開始とのこと。

  14. 4116 マンション検討中さん

    何ができるにしても、
    公園や緑化広場が
    もれなくついてくるでしょうから、
    楽しみですね。

  15. 4117 通りがかりさん

    >>4111 匿名さん
    買えなくてくやしい?

  16. 4118 マンション検討中さん

    内覧会まであと1ヶ月ほどになりましたね。

    虎麻とオークラ別館跡計画が完成したら、大街区はさらにバリューアップします。

    ところで、当初の予定通り野村のプラウドタワーでしょうか?
    新虎通りの状況からすると、やはり役不足の感は否めないでしょう。

  17. 4119 eマンションさん

    >>4118 マンション検討中さん

    野村は撤退しました

  18. 4120 匿名さん

    >>4119 eマンションさん
    そうなんですか?
    どういう計画ですか?

  19. 4121 マンション比較中さん

    森ビルの出番?

  20. 4122 匿名さん
  21. 4123 マンション比較中さん

    三井、
    くるの?

  22. 4124 マンション検討中さん

    おそらく、パークコートオークラザ・タワーが誕生するな!

    高層階角部屋を買いましまししようかな!

  23. 4125 マンション比較中さん

    南側の駐車場と
    まとめてやってほしいですね。

  24. 4126 マンション検討中さん

    地所、
    来るの?

  25. 4127 匿名さん

    >>4125 マンション比較中さん
    駐車場は暫く放置がいいよ。
    駐車場に高い建物できたら、パークコート虎ノ門の眺望に悪影響。

  26. 4128 匿名さん

    駐車場といえば、抽選ってもう終わりましたか?
    結果は郵送なのでしょうか?

  27. 4129 匿名さん

    マンション前の歩道が出来てましたよ。
    かっこいいですね。

    1. マンション前の歩道が出来てましたよ。かっ...
  28. 4130 マンション検討中さん

    >>4129 匿名さん
    画像感謝。
    タイルの色、微妙じゃない?小豆色?
    サッシ下のグレーと合ってないような。

  29. 4131 マンション検討中さん

    歩道は公道だから
    港区の仕事?

  30. 4132 マンション検討中さん

    塀は三井の仕事だろうけど
    意外にシンプル?

  31. 4133 マンション検討中さん

    >>4129 匿名さん

    ここは渋い雰囲気ですよね。オークラテイストの影響もあってか、和風の塗り壁のようですね。

  32. 4134 マンション検討中さん

    そういえば、
    プラウド虎ノ門や六本木ヒルトップ
    その他の大街区マンションには
    塀がないですね。

  33. 4135 匿名さん

    >>4134 マンション検討中さん
    ヒルトップは公開空地で容積率を上がる関係であんな感じなんでしょうね。

  34. 4136 マンション検討中さん

    明らかに格下のプラウド虎ノ門や
    築10年近いヒルトップ六本木が、
    坪1000-1100で売りに出てますね。

  35. 4137 マンション掲示板さん

    門も出来てきましたね。いい感じです。

  36. 4138 マンション検討中さん

    近日中に日中と夕方に見に行きます。

    建設中はたまに神谷町?六本木一丁目の往来していましたが、完成までいよいよですね。

  37. 4139 匿名さん

    >>4136 マンション検討中さん
    なんかもう坪1000万ってめずらしいことじゃないんだね
    100平米3億円がデフォルトということか
    港区中心エリアは

  38. 4140 マンション検討中さん

    竣工時点で、
    含み益が、控除の3000万超えちゃいますね。

  39. 4141 匿名さん

    >>4139 匿名さん
    プラウド虎ノ門は厳しいと思いますねぇ。売出が長期に亘っていて、チャレンジ感丸出しです。
    一方、ヒルトップは坪1000超えの成約実績もあり、今出ているものも1000超えの売出ありますね。実績例に比べて階が低いので、これが言い値で成約するか注目しています。
    ヒルトップは、東京タワービューの部屋が強気なので、今のところ、どのマンションなのか、どの部屋なのか、の2要件をクリアする物件が1000超え資格ありという気がします。
    それにしても凄い時代ですね。

  40. 4142 マンション検討中さん

    ここも、東京タワーが見える
    すき家側がリセールいいの?

  41. 4143 匿名さん

    >>4142 マンション検討中さん
    全く同条件で見える部屋と見えない部屋なら見える方がいいに決まってる

  42. 4144 マンション検討中さん

    販売価格は
    すき家側が高くはなかった分
    お得?

  43. 4145 匿名さん

    住んだその日からすき家の常連♪すき家とわが家は一心同体(わが家にすき家がくい込んでいる)。

  44. 4146 匿名さん

    >>4144 マンション検討中さん

    14.15階以上はお得だがそれ以下は隣が気になりますねー!

  45. 4147 匿名さん

    今のところ、東京タワーは当マンションのテレ東通り側は居住フロアすべてから見ることができます。

  46. 4148 マンション掲示板さん

    やはり、三井の本気のマンションはカッコいいですね。予想通りの仕上がりです。

  47. 4149 匿名さん

    内覧会に向けて、ラストスパート。
    ご苦労様です。

    1. 内覧会に向けて、ラストスパート。ご苦労様...
  48. 4150 マンション検討中さん

    住所(地番じゃなく)って、
    いつ決まるの?

  49. 4151 匿名さん

    もう決まってますよ

  50. 4152 マンション検討中さん

    え、どこに書いてましたか?

  51. 4153 匿名さん

    20階建てでしたっけ。これはタワマンなんですかね?

  52. 4154 マンション検討中さん

    植栽も、最初はヒョロヒョロした木が
    植わってることがありますが、
    ここのは既に貫禄がありますね。

  53. 4155 匿名さん

    >>4152 マンション検討中さん
    グーグル検索で
    パークコート虎ノ門と入力して検索してみたら
    ちゃんと住所が出てきました。
    便利なようなちょっと怖いような凄い時代になりましたね。

  54. 4156 匿名さん

    >>4153 匿名さん

    一般的には高さ60mを超える建物、
    マンションでいうとだいたい20階以上のものが
    タワーマンションと呼ばれているようです。

  55. 4157 匿名さん

    >>4156 匿名さん
    一般的な検索サイトで詳細検索だと、タワマン(20階以上)という事になってますね

  56. 4158 マンション検討中さん

    西隣に、
    パークコート・ザ・タワー虎ノ門が
    できたりして。

  57. 4159 匿名さん

    >>4158 マンション検討中さん

    そちらの高層階も購入するので、期待大。
    もちろん買い増しです。

  58. 4160 匿名さん

    ここは21階建。
    居住フロアの標準階高が3.8mあります。
    全部屋リビング天井高2.8m。

    贅沢だろぅー

  59. 4161 マンション検討中さん

    まだ残っている、
    ザ・レジデンス六本木には
    手を出さないの?

  60. 4162 匿名さん

    >>4161 マンション検討中さん
    少し前に見た時は4億円台の2部屋の販売がされていたようですが、今見ると公式ホームページなくなってますね。

  61. 4163 マンション掲示板さん

    あそこは管理会社が東洋グリーンだから、三井とは比べ物にならない程、レベル低いです。

  62. 4164 マンション検討中さん

    ザ・レジデンス六本木も売り切れですか。
    大街区の価値に気づく人も
    増えて来たんでしょうね。

  63. 4165 検討板ユーザーさん

    >>4163 マンション掲示板さん
    公式ホームページ閉鎖になっちゃいましたが、物件概要によると管理会社が森トラストに変更になってましたよ。

  64. 4166 マンション検討中さん

    ここの未入居部屋が、
    大街区物件として貴重になりそうですね。

  65. 4167 周辺住民さん

    >>4166 マンション検討中さん

    本マンションの1期1次の案内当時の2020年10月頃はコロナ後の不動産マーケットの動向が今ほど上向くことを確定づける前の販売でした。
    ですのでコロナ前の相場に準じた水準で発売されて割安感からあっという間に富裕層に売り切れました。

    ですが今は1ドル115円台に突入して来年以降はパウエル再任で依然強いアメリカと依然購買力の落ちる日本円との間のGAPで更に都心の高級不動産の相場を¥の視座でみると押し上げる要因【※¥がさらにその価値を下げる方向】が多いのが現状です。

    つまり何が言いたいかというと、この虎ノ門が引渡を受ける来春の3月末頃ないし4月の頭においてはドル¥は116円台に突入、頓珍漢な予算配分で変なところに円を流し込んで更に¥の購買力を押し下げる政策を岸田さんはやるでしょう。

    そうするとどうなるか。
    今まで以上に都心不動産のCAPは落ち、つまり、価格は上がります。
    本件にとっては追い風の吹く2022年相場になると思います。
    眺望の抜ける部屋は坪1300万円~が転売の相場でしょうね、来年以降となると。
    ざっくり1.5倍です、2020年10月当時の。

    なお森トラストのレジデンス六本木が苦戦した理由はその躯体の悪さにあります。
    間取りや室内をみれば、いや、外観から比べても一目瞭然ですが三井の虎ノ門とは
    3次元のゆとりというか根本的な専有部内の空間設計力が雲泥の差です。

    今の購買層は目が肥えてますから、そういうところの差に気づいてます。

  66. 4168 匿名さん

    >>4167 周辺住民さん
    これからが楽しみですね。色んな意味で。

  67. 4169 eマンションさん

    こういう威勢の良いお話大好きです。笑
    インバウンドがまた入ってきてくれれば良いのですが、どうなんでしょうね。
    円の価値のお話もありましたが同時にインフレ、利上げと金融政策転換点です。(日銀、ECB以外は!)
    日銀が動かない限り日本のアセットは上昇トレンドになるかと思いますが、都心の物件を直近で売買した身からすると意外とみんな冷静で麻布虎ノ門ヒルズの宇宙価格以外はシビアだと感じました。

  68. 4170 匿名さん

    こちらは17階より上は坪1000万オーバーでしたが、それより下は坪800から900ぐらいでした。
    部屋の面積や階層差の値幅は小さく、17階より高層階は設備仕様や駐車場使用権で差を付けていました。つまり、値付けの透明性がとてもクリアで好感が持てたんですね。

    なお、当方は第1期1次の購入者なんですが、実は半数も要望が入らなかったんですよね。
    三井さんもとても慎重でしたし、購入者の皆さんも当時恐る恐る決断した方も多かったと思います。

    まあ、こちら虎ノ門と千代田四番町のパークコートが都心部高級マンションの相場の指標となったことは間違いないでしょうね。

    当方は虎麻ヒルズの工事遅延につき5年間は保有しようと考えていますが、5年後の大街区が一段と魅力的になっていることは断言できます。

  69. 4171 匿名さん

    >>4170 匿名さん
    個人は短期譲渡だと税率高くて、リターン悪いですしね。

  70. 4172 匿名さん

    もう大街区しか愛せない

  71. 4173 マンション検討中さん

    ヒルズ
    という言葉も二十年前には定着してなかったですから
    数年後、「大街区」が固有名詞的につかわれるのでしょうか。

  72. 4174 匿名さん

    >>4173 マンション検討中さん
    それは無い。

  73. 4175 マンション検討中さん

    >>4174 匿名さん
    なんでや

  74. 4176 マンション検討中さん

    築15年の虎ノ門タワーズが、
    坪800で出てますね。

  75. 4177 通りがかりさん

    >>4176 マンション検討中さん
    控え目なお値段。

  76. 4178 マンション検討中さん

    大街区、
    築15年で800
    築10年で1000-1100なら、
    半年後、未入居のここはいったい・・・

  77. 4179 検討板ユーザーさん

    南西角部屋は景色も抜けますし、高価格になりそうな予感。

  78. 4180 マンション検討中さん

    虎ノ門タワーズ、
    別の部屋が坪870で出てます。

  79. 4181 匿名さん

    何でタワマンと比べてるの?

  80. 4182 匿名さん

    >>4181 匿名さん
    こちらも20階を超えているのでタワーマンションに分類されますし
    虎ノ門タワーズはここと同じ区画にあって比較対象として適切だからでは?

  81. 4183 匿名さん

    >>4182 匿名さん
    ホントにここの購入者は皮算用好きね

  82. 4184 坪単価比較中さん

    >>4183 匿名さん
    購入者が書き込みしているとは限らないんじゃない?

  83. 4185 匿名さん

    こんにちは。質問です。
    こちらのパークコート虎ノ門は素晴らしいレジデンスだと思いますが、
    すぐ近くで計画されているホテルオークラ別館跡地の「六本木一丁目計画(野村不動産)」と比べるとどちらが格上なのでしょうか?立地で見るとオークラ側が高台にあるので六本木一丁目計画のが上でしょうか?

  84. 4186 匿名さん

    >>4185 匿名さん
    雲泥

  85. 4187 匿名さん

    >>4185 匿名さん
    立地だけで見れば明らかですよね。
    ここも素晴らしいのは間違い無いけど、相手が悪い。
    だけど野村の計画はなくなったんでなかった?

  86. 4188 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 4189 評判気になるさん

    >>4188 評判気になるさん
    URL失敗しました
    削除依頼出します<m(__)m>

  88. 4190 マンション検討中さん

    六本木一丁目計画で、付近の格と相場は
    さらに上がりそう。

  89. 4191 マンション検討中さん

    虎麻・虎ノ門ヒルズ、六本木一丁目計画、
    城山ガーデン・泉ガーデン・ワールドゲート緑地・
    オークラ庭園・アークヒルズ緑地・仙石山緑地と、
    負担なしで周りが勝手に付加価値を上げてくれる
    最強のコバンザメ物件。
    (投資上は最高の誉め言葉)

  90. 4192 マンション掲示板さん

    >>4191 マンション検討中さん
    勝ちだよな。なっ。

  91. 4193 マンコミュファンさん

    >>4192 マンション掲示板さん
    誰か坪1000万円で売れるかリバブルあたりから売りに出してみて!

  92. 4194 匿名さん

    >>4193 マンコミュファンさん

    三井の六本木リアルプランから売り出すことはあっても、リバブルはないでしょ。

  93. 4195 マンション検討中さん

    え、1200スタートじゃないの!?

  94. 4196 マンション検討中さん

    大街区で、2022年に供給される新築
    (竣工後一年未満の未入居物件)は、
    ここだけでしょうからね。

  95. 4197 マンション検討中さん

    新築ですと
    レジデンス
    シティタ虎ノ門
    ブランズ愛宕虎ノ門
    プラウド新虎
    あたりも、どうぞよろしくお願いします。

  96. 4198 マンション検討中さん

    全部大街区じゃないですね。

  97. 4199 坪単価比較中さん

    ザ・レジデンス六本木は
    新築じゃないですし

  98. 4200 eマンションさん

    ほんとにみんなこのコバンザメ物件1200とかになると思ってるんかな。周辺物件持ってる身としてはだったら嬉しいけど流石にないだろう。麻布のタワーできたときにそのスケールに圧倒され、劣等感に苛まれることに。

スムログにマンションマニア「パークコート虎ノ門」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸