東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア千駄木フロントコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. オープンレジデンシア千駄木フロントコートってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-19 19:17:13

オープンレジデンシア千駄木フロントコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区千駄木2丁目210番2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「千駄木」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.06平米~70.10平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-25 06:09:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア千駄木フロントコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    メトロ駅が近いのが魅力ですね。
    電車の騒音や振動、車内からマンションを見られる心配もありません。
    都心が行動範囲だと非常に交通アクセスが便利。
    フラットアプローチで駅までたどり着けるのもいいですね。
    ファミリータイプもあるけど、値段も高そう。

  2. 2 匿名さん

    同じブランドの千駄木ヒルトップよりは安いと思うけどね。しかしオプレジは仕入れが上手いね

  3. 3 匿名さん

    あ、あっちはプラウドだった、失礼 >>2 は間違いです

  4. 4 匿名さん

    単身者向けのタイプが展開されているのかなと思いきやファミリータイプの3LDKもあるんですね。
    平米数としてはちょうどいい。夫婦二人暮らしでもいいし、将来の為に購入されるという単身の方もいらっしゃいそうです。
    駅まではほど近く、徒歩3分という近距離に建っているところはメリット
    都心アドレス、文教地区の点から見てもお子さんがいるご家庭には教育環境がよろしいのではと思います。

  5. 5 匿名さん

    >>2
    ここは33-70㎡、プラウドは71-121㎡ と、見事にオーバーラップしてないね。
    坪単価はだいぶ差があるだろう。

  6. 6 匿名さん

    ここもプラウドとの比較で割安感を演出してサクッと売っちゃうんだろうな。
    なんか高級物件の近所にすっとこういう物件をぶつけてくるところが老獪さを感じる

  7. 7 匿名さん

    総戸数が32戸と小規模なのですが
    駅に近くて便利な立地にあるので、かなり人気の物件になるのではないでしょうか。
    まだ設備内容やデザインが掲載されているので
    もう少し詳しい情報公開がされると良いのですが。。。
    もう資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?

  8. 8 匿名さん

    オプレジは去年も千駄木駅近で分譲してたよね。その時は坪400万くらいだったし、今回もそれくらいかな。プラウドがかなり高級仕様ってこともあるけど、1から2割ほど割安になりそう。

  9. 9 匿名さん

    果たしてその値段で適切か、単なるルサンチマンの発露たるネガさんか、本気で買いかどうか検討するネガさんか、評価がどうなるかが試されますね。まあ、ここをネガるのに、お金を指す人はいないから大したネガはつかないでしょうね。まあ値段で買う人はここをサクッと買うんじゃ無いですか、坂上の物件よりお得な値頃感ですし。

  10. 10 匿名さん

    都心にかなり近く、大手町まで電車で8分。通勤に便利な土地にあります。オープンレジデンシア、9日まで冬期休業だそうでかなり長いお休みです。
    立地よし、交通アクセスよし、ただし狭い・・・。
    コンパクト住戸をたくさん売る方が利益になりやすいですよね。

    1LDKは34.57㎡。これは1人暮らし用でしょうか。1人、2人、DINKS向けなのかなと感じます。
    オーダーシステムがあるようで、間取りを変更することもできるみたいです。3LDKを2LDKにしたりドアの間仕切りをなくしたりできるので広く使うこともできそう。
    有料なんだろうとは思いますが、憧れます。

  11. 11 匿名さん

    ファミリータイプの70平米はむしろ都心駅近物件としては、柱も目立たないし、割としっかりとした広さはある方だと思うけどね。大手でも65平米3LDKとか見かけるので。あとはエントランス周りのデザインが良ければ結構魅力的になると思う。

  12. 12 匿名さん

    K1タイプだとファミリーにとっては必要十分かなあと。WIC2つ、SICありと収納面はほどほど。
    浴室の位置を工夫して窓を付けてる所もよく考えれてるなあと思います。
    子持ちだと玄関を入ってすぐ洗面所に行けるのはメリットが大きいんですよね。
    と、個人的には好印象なんですがここのマンションだと基本的には単身や夫婦のみ向けの部屋が多いんでしょうか。

  13. 13 マンション検討中さん

    地図を見ると学校がすぐ近くですが、音とかどうでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?

  14. 14 匿名さん

    駅に近いので通勤も楽ですし、便利な立地だと思いますが
    今わかる範囲内のプラン内容をみると、いずれも狭い感じがします。
    子育て中の家族で住めるプランがあるのかどうなのか。
    小規模マンションなのが良いのか悪いのか、
    もう少し情報公開がないとわからないですね。

  15. 15 匿名さん

    物件概要見てると、70平米が最大なのでおそらく今出てる70平米間取りが一番大きいタイプ。上でも出てたけど、都心だったらこんなもんかな、って感じだけどね。これより広いのになると、プラウドが坂上で分譲してるけど、かなりの高額物件になりそう。

  16. 16 ご近所さん

    ここの近くのマンションに住んでるけど、平日昼間の(学校行事などの)特定時期・時間帯は八中の音(放送・音楽や楽器)の音が気になると思う。
    平日昼にいないDINKSの人は特に気にならないかな。
    土曜に学校行事がある日はうるさいけど、年間でそんなに無いね。
    配布された近隣向け資料を詳しく見てないけど、八中側(西側)がリビング窓になるのかな?
    食料品は徒歩1分のスーパーNOMURAYAで十分。
    野菜はNOMURAYAのはす向かいの萩原青果でOK。
    ただし魚は近隣にいい店は無くて(NOMURAYAやサミット、根津・赤札堂にも売ってるけどイマイチ)、
    御徒町・吉池か春日の伊勢丹まで行かないと無い
    (よみせ通りや谷中銀座の個人店でよければそこでもどうぞ)。
    根津神社の氏子管内。年間いろいろお祭りあるよ。
    9月の例大祭が一大イベント。
    小さくても良い飲食店、飲み屋が路地裏にたくさんある。
    チェーン店は少ない。
    いろんな飲み屋の常連客見ると民度は高め(偉そうにごめん、店によると思う)。
    ここら辺りの不忍通沿いはへび道みたいな暗渠があるような低地だけど、
    去年夏秋の関東大雨被害の時も浸水しなかったし、
    そこまで水の心配はしなくていいんじゃないかな。
    物価は結構高いと思う。
    大晦日に谷中の寺町から除夜の鐘の音が聞こえてきて風流。
    ファミレス、カラオケ、パチンコ、ゲーセン、映画は近くに無い。

    街自体はいいけど、自分はちょっと八中の音が気になるのでこのマンションは躊躇してしまう。
    街自体はいいんだけど。

  17. 17 買い替え検討中さん

    千駄木4丁目に3年前まで住んでましたが、やはり千駄木と言えば、団子坂の方がメインなので、
    千駄木に住んでると堂々と言える立地は良いと思います。
    でも、このエリアの残念なところは千代田線しかないところ。

    4丁目だとJR西日暮里駅が徒歩7~8分以内なのでそっちを使ってましたが、ここだとそれは無理で、
    千駄木駅の千代田線を使うしかない。。。日暮里駅はさすがに遠いですし。
    朝の通勤ラッシュの千代田線はちょっとキツいです。。。

    そんな千代田線よりさらに混んでいるのが、南北線です。
    HPに本駒込駅も使えるように謳っていますが、本駒込駅からなんてまず電車に乗れません。。
    千代田線は手前の西日暮里でけっこう下りるのでまだマシですが、南北線は後楽園駅ぐらいまで誰も下りないので、本駒込着いた時点で人でギュウギュウですから。

  18. 18 マンション検討中さん

    http://www.i-re.co.jp/sales/sendagi/outline.html
    千駄木の新たなマンションを発見

  19. 19 匿名さん

    >>18 マンション検討中さん
    こっちは千駄木小の学区ですね。ファミリータイプは人気が出そうです。ここの値付けをみてオープンも価格設定しそうですね。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    須藤公園のある方のブロックでしょ?いかにも高そうだよそれ

  21. 21 匿名さん

    K1タイプでおいくら万円でしょうか?

  22. 22 匿名さん

    坂上のクレヴィアが安くしてきたのも、周りに安いマンションがボコボコ発売されたのとあながち無関係とは言えないだろうね。

  23. 23 マンション検討中さん

    >>18のマンションの価格が出てた。
    http://www.i-re.co.jp/sales/sendagi/outline.html
    坪単価430万円は無名ブランドのマンションの割に高い。
    設備も日当たりもイマイチだけど千駄木小エリアだから強気の価格?
    オプレジはいくらで出すかな?

  24. 24 匿名さん

    駅徒歩3分となると投資用としても需要がある立地環境かなと思います。
    どちらかというと単身向けかなと思いきや少し広めのファミリータイプも展開されており
    それぞれ色々な世帯の方が住まれるのかなと予想しております。

    なるほど。学区が良いということで、ファミリー世帯にも注目されそうな環境なんですね

  25. 25 匿名さん

    オプレジは競合よりは高くしないだろうし、駅距離と学区考えても400ちょっとくらいじゃないかな?エリア違うけど、同じ文京区の茗荷谷のオプレジが坪450万弱なので、そこより1割程度立地的には相場が落ちても不思議じゃない。

  26. 26 匿名さん

    入居自体は1年以上先のお話なんですね?。

    この週末で販売があったようですが、結局価格っていうのはどれくらいになったんでしょう。
    25さんが書かれてくるくらいなるかもしれないですね。
    決して安いわけではないですが、駅まで3分っていうのもなにげに大きな要素です。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん
    スーモはもう一部の価格が出てました。33平米1LDKの価格が4190万だったので、坪420万弱なので、千駄木の相場並みですね。1億以上出せるならプラウドはパンダ部屋は坪400万弱からありますが。

    この辺でみると特別割高感や割安感があるわけじゃないですが、錦糸町など東京駅東側でまだ相場が上昇してるので、そのへんと比べると千駄木徒歩3分で坪420万は割安に感じます

  28. 28 匿名さん

    >>27 マンション検討中さん
    同じ文京区内で千代田線沿線にあり、いずれも昨年に完売したオープンレジデンシア千駄木(千駄木駅徒歩4分)と、オープンレジデンシア文京本郷台(湯島駅徒歩4分)も坪420万弱の相場でしたね。

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    オプレジは近年文京区の分譲が多いので、相場感はあるんでしょうね。ただ、こうみるとオプレジ文京本郷台は立地的には千駄木より有利なのに価格にのってないので割安感ありますね。湯島だからかも知れませんが。

    都心や城東はまだ相場が上がってることも考慮すると、ここの価格設定は妥当か気持ち割安な感じですね。

  30. 30 マンション検討中さん

    思ったより坪単価高いな

  31. 31 名無しさん

    オープンで坪420なら、プラウドかパークコートかパークハウスの坪460?70の方が全然割安感あり。オープンは街頭のビラ配りで人海戦術で押し売り、プラウドはしっかりしたモデルルームで待ってれば客が来る、というイメージ。

  32. 32 匿名さん

    坂上のプラウドは単価差あるよな。高い奴は坪500以上だし、安くても広いから1億越え。プラウドは完全な富裕層向け、オプレジはパワーカップル向けって感じ。それでも坪420ってそこそこ稼いでる世帯じゃないと手が出ないけど。

  33. 33 匿名さん

    買えるならプラウドのほうがいいと思うが、グロス的にはほぼ競合しないだろう。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん
    日当たりの良い部屋はありますか?

  35. 35 匿名さん

    デザインは思った以上にカッコいいし、エントランスも高級感、重厚感あるね。これはかなり付加価値になりそう。

  36. 36 職人さん

    確かにデザインが魅力的ですね

  37. 37 匿名さん

    モモレジブログに載ってました。立地も間取りもデザインも価格も結構評価されてます。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7039.html?sp

  38. 38 匿名さん

    オプレジならではの狭さがどう眼に映るかですね。リビングの広さを重視して3LDKを一部屋ぶっつぶして2LDKにする趣味のある人にはいささか手狭に思われるかもしれない。

  39. 39 匿名さん

    ここ、思った以上に良いね。価格も相場並みだし、間取りも綺麗で効率的だし、お風呂にまで窓ついてる。駅近で大通りにも面してない。外観もカッコいい。ブランド気にしさえしなければ、かなり良いマンションだと思う。

  40. 40 匿名さん

    囲まれ感があってちょっと苦戦するかと思ったお近くの千駄木も早くに完売してしまいましたからね。

    それと比べてもこちらのマンションも良いと思います。
    外観もカッコいいですね。
    外観からは内廊下のイメージだったのですが間取り見ると外廊下なんですね。

  41. 41 マンコミュファンさん

    >>40 匿名さん
    内廊下が良かったので残念ですが、開口部はキッチリ作ってるので十分良い出来だと思います。

    ジーエスってもう売れたんですか?オプレジはここも小石川も二期は価格上げるみたいなので、価格設定に割安感あったんでしょうか。

  42. 42 eマンションさん

    >>41 マンコミュファンさん

    ジーエスは先週時点で半分以上売れたそうです。

  43. 43 マンコミュファンさん

    >>42 eマンションさん
    かなり早いですね。ジーエスはすでに3LDKがホームページに出てないので、こっちも早々になくなりそうです。

  44. 44 職人さん

    小石川にしても、ここてもオプレジは絶好調ですね!

  45. 45 マンコミュファンさん

    オプレジは文京区の仕入れも販売も強いね。コンスタントに分譲してるし、ほとんど瞬間蒸発に近い勢いで売り切ってる。地味だけど治安が良くて都心に近いっていう合理的な実需層がオプレジに合うんだろうね。

    千駄木ヒルズが建てられたとき、品のいいお洒落なマンションだな、って思ったけど、オプレジでビックリした。ここも外観は高級感あるし、かなり目立つと思う。

  46. 46 マンション検討中さん

    播磨坂のほうと比較したら、どっちですかな。土地柄はまったく詳しくないが。。。

  47. 47 職人さん

    バランスという意味では播磨坂に一票!

  48. 48 マンション検討中さん

    同じ千駄木エリアであれば、プラウド千駄木と比べたら安くなるので、いいんではないかと思いました。

  49. 49 マンション掲示板さん

    標高何メートルなんだろう?
    浸水や地盤は大丈夫なんだろうか。

  50. 50 匿名さん

    >>49 マンション掲示板さん
    国土地理院地図での標高は7.4メートル。東京都の「地震に関する地域危険度測定結果」では、当該エリアの千駄木2丁目は谷底低地の軟弱な地盤で、建物倒壊や火災危険の可能性がやや高く、総合危険度は上から2番目に高い「4」の判定です。アプリ「地盤マップ」では、当該住宅のピンポイント地点の液状化の可能性は「非常に低い」との判定で、浸水については対象外エリアです。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    沖積平野よりは谷底低地はマシだからね
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/43197?page=2

    軟弱地盤と言われている割には増幅率はそれほど高くない。内陸だからね


  52. 52 マンション比較中さん

    現地の近くにもオープンのマンションあるから契約した人に話を聞けば購入判断になるな。
    これは結構参考になるよ。

  53. 53 匿名さん

    オープンのマンションは千駄木に限らず結構あるよ。近いところだと千駄木ヒルズだけど、外観は良いから見ておくと参考になる。こっちはヒルズより重厚感ある感じになると思う。逆に内装はモデルルームでだいぶ確認出来ると思う。

  54. 54 マンション検討中さん

    崖の下って恐くない?
    崖崩れ起きたらどうするの。全てを失う

  55. 55 マンション検討中さん

    >>54 マンション検討中さん
    ここは高台との間は学校だから守られてるような地形になるんじゃないかな?
    高台のプラウドは安心だろうけど、まさに崖地のGSグランドの方がよっぽど怖い

  56. 56 通りがかりさん

    週刊ダイヤモンドを立ち読みしたら、23区内のマンション購入の穴場エリアとして、文京区が取り上げられていました。同じ特集では、名古屋におけるオープンハウスのマンション販売の勢いについても触れていました。ここ最近、文京区内でもオープンハウスのマンション建設が相次いでいます。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    先日現地を見に行ったけれどあの鉄筋コンクリート製擁壁は崩れそうな代物じゃないね
    後年に補強工事をしたらしい跡すらあるよ。

  58. 58 匿名さん

    文京区はもともとマンションとか子供がいる人に人気があるように思うので、穴場というか、もはや子供がいる人にとっては定番のような気がします。
    文京区でも、特に人気があるのは茗荷谷ですけどね。
    このあたりって子供がいる家庭よりは
    大人の街ってかんじなのかな?という印象はあるかも。

  59. 59 匿名さん

    >>56
    あの記事買いていた榊先生は昔から文京区推しなんだよね。
    文京区東京都のマンションが高騰する前から坪単価がそこそこ高いので、そこまでしか下がらないという安心感があるという観点は面白いと思った。文京区ってのは一度住むと住み続けたくなる不思議な中毒性があるので、全体の市況が安値の時でもそれなりの高値で取引される傾向があるのでは。

  60. 60 マンション検討中さん

    ここのスレ最近盛り上がりませんが、みなさんいわゆるコロナショックでドン引きしちゃってるのでしょうか?

  61. 61 匿名さん

    忙しいからね。コロナショックで戦闘モードに移行したらこんなところ書いている場合じゃないでしょ。暇なのを恥じなさい。

  62. 62 匿名さん

    なんかコロナで大騒ぎしている間にさっくり売れちゃうかも、ここ

  63. 63 マンション検討中さん

    4F角部屋2LDK54.74m2で7,300万円予定みたいでして購入検討中の者です。
    35年ローンで総返済額8,800万円。
    流石に高すぎですかね。。マンション購入初心者なので、経験ある方々に助言等いただければと思います。宜しくお願いします。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    2回、マンションを購入した経験があります。

    今どうしても必要な理由はありますか?
    株安でマンション価格がどうなるか分からない市況になった現在、急ぐ理由が無ければ待ちも普通にありだと思います。

    あと家族構成はどうでしょう?
    54㎡というのは1人なら充分ですが家族がいると広いとは言えないですから、今後の家族構成を想定した場合など充分であるか考えた方が良いと思います。
    立地的には魅力のあるものですが、リセールしなければならなくなった時にすぐに売れるとは言えない価格帯ではあるので。

    と総返済額が昨今の金利で考えると高くないですか?
    何か理由が無ければもっと安い総額8000万にいかない金利の銀行があるのでそれを探した方が良いと思います。

  65. 65 評判気になるさん

    >>63 マンション検討中さん
    この物件ですが、立地、外観、間取り、仕様など近年の新築では比較的バランスが良くまとまってる物件で、大手ブランドにこだわらなければ中々良いと思います。特に立地は一本中に入ってるのは、駅近物件だと珍しいので希少性があります。ただ、坪単価は少し高い気はしますが、15年以上住む予定なら残債割れはないと思います。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>64 匿名さん
    早速のご返信ありがとうございます!

    5年前に祖父に買ってもらったマンション1Rに
    昨年から妻と住んでまして、今までも2人でかなり狭いという話をしていて、妊娠したことをきっかけに今引っ越し先を探している状態です。
    因みに今住んでいるところは売れて5月末引渡し予定です。

    2人目もできればなぁと思ってまして、2、3年後に予定通り2人目も生まれて、上の子が中学生上がる前(10?12年後)に15%減くらいでリセールできればと。。

    そうですか。0.5%金利で、固定資産税・都市計画税含めてこのくらいかと思ってました。自分の試算なのでかなり間違ってたかもしれません。。。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>65 評判気になるさん

    間取りには満足していますし仕様も無駄があまりなくコンパクトで良いなと思ってます。
    西側に中学校のグラウンドがあって建物がたつことがないのもメリットかなと。残債割れは是非とも避けたいと思ってます!

  68. 68 匿名さん

    >>66
    なるほど。
    もう現在の住まいが売れてるのですね。
    それであれば急ぎというのは分かりました。
    ちなみに総額部分について固定資産税も含んでいるのであれば想定内ですので大丈夫です。

    4階というのは最上階の一つ下でしょうか。
    ある程度住んでて金利0.5ならリセールでも残債割れはしないかなとは思います。
    小学校の横ですし、子供一人世帯にはリセールで需要があるのではないかと。
    もちろん一番良いのは最上階で、最上階なら小学校(中学校?)の向こう側まで
    見通せる高さになると思われます。
    もちろん予算も高くなり、また既に無ければ仕方ないですが。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 匿名さん

    丁寧なアドバイスありがとうございます、需要はありそうですね!4階は最上階の一つ下で、最上階は既に売れてしまってるようです。
    一旦、1LDKの賃貸で様子を見るのも視野に入れてますが、どうでしょうか?
    色々選択肢があって今混乱しています。。。

  70. 70 匿名さん

    買いたいと思った時が買い時だよ。価格が下がるかも、と思ってたら、いつまでも買えないし、その間に欲しい物件が出てくるかもわからない。文京区は実需が多いから、ブランドマンションのようにコロナショックでも大きく下がらないと思うし、10年スパンでみたら残債割れしないタイミングはあるはず。

  71. 71 マンション検討中さん

    B1タイプの3Fはもう売れてしまったんですかね?残ってたら欲しいなー

  72. 72 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん

    こればかりは責任持てないのでなんとも言えないです。
    ただ私ならという前提ですが株価がこんな状態でマンション価格がこれからどうなるか分からない、前例に倣えば下がる確率が高いと思うとすると待ちにするとは思います。

  73. 73 匿名さん

    リーマン後の値下がりマンションのキャピタルゲインは美味しかったですから、もし下がったら狙い目ですね。問題は値引きしすぎてコケたデベロッパーを彼らは見てきているし、いずれ相場が回復する可能性があるという売り手と買い手の共通認識から値引き幅を渋くしてくることは十分ありそうな話です。

  74. 74 匿名さん

    そうですね。
    同じ時代は2度は無く、その時代時代が常に新しい時代なんですよね。
    リーマン直後は多くのデベが既存物件の値下げ、新規物件は安価な坪単価で販売してました。

    今回はコロナショックというまた新しいシチュエーションです。
    いつ買えば良いのか、と言うのはホント難しい問題です。
    数年違えば坪100万変わると言う恐ろしい時代を我々は生きてきましたからね。

  75. 75 匿名さん

    とはいえ世界を見ればインフレが普通だったので、日本の方がおかしかったとおもいますよ。

  76. 76 匿名さん

    安値競争は疲弊するばかりなのでなるべく避けたいものです。そう簡単に安くなるものではないでしょう。私が売る方ならそう思います。

  77. 77 マンション検討中さん

    絶対強気できますね!
    最近オープンハウスさんは勢い凄いですね!今後その反動がこないかちょっと心配ですが笑

  78. 78 新築マンション検討中

    >>76 匿名さん

    リセールまで考えると、まずオープンハウスってところが大分懸念材料だからな

  79. 79 匿名さん

    逆にそういう目で見られているから外観や立地に優れた物件をことさらに供給しているとも言えるし、彼ら的にもスキャンダル一発で会社ごとコケるという危機感をもっていませんかね。

  80. 80 検討板ユーザーさん

    >>79 匿名さん
    外見優れてますかね? 最近のオープンハウスは設計通り作れてない物件が散見されます。 仕上げはとても雑だし、売りは場所のみでしょう。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>80 検討板ユーザーさん

    証拠は?

  82. 82 マンション検討中さん

    本当に事実なのですか?

  83. 83 検討板ユーザーさん

    >>81 マンション検討中さん
    代々木で新築後すぐに賃貸に出た物件を内見に行きましたが、エントランスや内廊下、居室共に残念のレベルでしたよ。

  84. 84 匿名さん

    エントランスや内廊下が設計通り作れていないってのを賃貸で見にきた人が分かるんでしょうか?
    というか購入者でも設計通り作られてるかは分かりません。。。
    エントランス、内廊下の詳細設計なんて購入者にも公開されてませんから。。

    言えるとすれば、この部分の仕上げが気になるから修繕してくれと管理組合で言えば良いかなってところでしょう。
    作る方も信念を持って取り組むべきですし、購入者も至ってないと思うとこは、しっかりと指摘する。
    それだけの事でしょう。

  85. 85 匿名さん

    設計ってのはあれだけど、壁紙が汚かったり、タイルが割れていたり、タイルがズレていたり、塗装が雑だったりってのは内見で分かるんではないかな。パークナードも雑でしたけど。
    おっしゃる通り管理組合を通じてしっかりと指摘することが大事ですが、ちゃんと指摘に対応できるかどうかで信頼できるデベロッパーかそうでないかがわかると思います。

  86. 86 匿名さん

    西片のオープンレジデンシアの話ですが
    渋谷区の規則に基づく開発許可標識が掲げられているのは恥ずかしいです。

  87. 87 匿名さん

    ここもなんだかんだで完売しそうですね

  88. 88 マンション検討中さん

    3LDKタイプのお部屋、あとどのくらい残っていますか?
    今からでも間に合いますかね?

  89. 89 通りすがり

    >>88 マンション検討中さん
    HPの概要みると1戸か2戸ですね!

  90. 90 匿名さん

    >>80
    > 最近のオープンハウスは設計通り作れてない物件が散見されます。

    施主がチェックしないのですか?

  91. 91 匿名さん

    完売しましたね。坂上のプラウドもそうですが、コロナの中千駄木の強さを見せましたね。

  92. 92 匿名さん

    悩んでるうちに売り切れちゃったらしい

  93. 93 通りがかりさん

    オープンハウス、文京区強いですよね。それか文京区が人気なのでしょうか^_^

  94. 94 匿名さん

    文京区はちょっと規模か大きくなると反対運動で頓挫するイメージ。
    オプレジの小規模路線があってるんだと思う。

  95. 95 匿名さん

    オープン、千駄木だけで毎年分譲してるのに毎回即完売。営業力の強さはあると思うけど、立地はどれも駅近なのに一本中に入った良い立地で評価されてるんだと思う。ここはデザインも良かったし、順当だったね。

  96. 96 匿名さん

    早かったですね。
    オプレジはこの市況でも常に完売を目指すという営業はどこかの大手と違ってとても良いと思います。
    やはり完売してるマンションに住むというのは在庫がある物件に住むのと違って良いものですよ。

  97. 97 匿名さん

    オープンハウスがいいのは構わないが、大手よりいいような書き込みはどうかな。。。
    信頼性は違うと思うし、そもそも棲み分けてると思うので比較する必要もないかと。

  98. 98 匿名さん

    10年後、ここと坂上のプラウドに住んでいるファミリー、どちらが幸せな日常を送っているのかな? 

  99. 99 匿名さん

    だから棲み分けてる。購入層が違うでしょ。
    どちらも正解でしょう。

  100. 100 マンション比較中さん

    富裕層の方が幸せになってるとは限らんわな と言っても上から見下ろされ感は気になるかも

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸