東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 681 匿名さん

    662です。
    静観していましたが結局 >>668 匿名さんは何を言いたいのでしょうか。
    文面から本当に何が詳しいのか怪しいところですが説明不足なのは認めてはどうでしょう。
    リンク見ろだとか情弱だとか、そもそも説明していないのに丸投げするとは情報交換の場で負けを認めるようなものです。
    みなさん最低限の知識があるのですから相手にわかりやすく伝えましょう。

  2. 682 匿名さん

    ほら、説明する価値がない

  3. 683 匿名さん

    668の内容が解らないと話になりません。分かる人にはわかることです。
    大和民だなんだと論点を替える方と、クレクレの方には、
    まずググって自力で調べる努力をすることが必要ですよ。
    切符の場合、JR東管内の乗車分をJR東海が案分で負担させられてきた事を
    知ることがヒント。品川での土地の件、双方役員の過去の発言etc.
    みなさん知識力は様々なので、内容がわからないなら調べましょう。
    付いていけないなら無理に突っ込まずにスルーしましょう。

  4. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん

    >>大和民だなんだと論点を替える方と、

    あんたは文句ばかりで情報がゼロ。
    旧国鉄時代よ民営化後、どの様なものか全く知らないのでは話にならない。
    普通の鉄ヲタは車輌設計事務所なんて知らないよ。

  5. 685 匿名さん

    >>682 匿名さん
    説明する価値がないという書き込みが一番リソースの無駄。
    100人中100人が意味不明というに違いないでしょう。
    説明する力がないとみた。

  6. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん
    相手にせず、スルーしてください
    意義ある会話は無理です

  7. 687 匿名さん

    >>683 匿名さん
    あの文面がわかる人なんかいないでしょう。
    JR東日本とJR東海の関係を知っている上で意味がわからない。
    何ヒントって?説明できないから丸投げしているだけでしょう。
    ここは羽田アクセスの情報交換場所なのですから、有益な情報をお願いしますね。

  8. 688 匿名さん

    >>683 匿名さん

    切符の問題は、分割民営化後に生じて来た問題。
    だから、あんたが文句ばかり言わずに旧国鉄時代はどの様な組織だったか調べてみ。
    丸の内旧国鉄本社だった時代は、全国一括の巨大組織だった事を。
    その中で、営業畑、技術畑、各管理局、教育関係、学生運動の様な労組、様々なものがあった。

  9. 689 匿名さん

    ただ言える事は、西日本と違って東日本は殿様商売傾向がある事。
    西日本は民鉄との過剰な競争で福知山線事故を起こしている。

  10. 690 匿名さん

    JR東海にとって将来のリニア中央新幹線、現東海道新幹線において競合相手は、関東と関西のアクセスであり競合相手は民航のLCC、高速バスと格安運賃アクセスだろう。
    これらの競合相手から集客を奪う付加価値がないと。

  11. 691 匿名さん

    アクセス線
    成田まで行けたらよいのですが

  12. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    常磐線使えば行けそうですね。
    羽田→東京→上野→我孫子→成田→成田空港
    問題は我孫子~成田は単線、成田駅ではスイッチバックが必要?
    でも、この案ですと現状の京急~地下鉄~京成と時間的にも費用的にも変わらないので実現低そうです。

    既存の成田エクスプレスは線路的に厳しいですが、総武線京葉線接続計画が実現されれば羽田アクセス線の臨海部ルートからつなぐ可能性はあると思います。
    成田エクスプレスであればりんかい線の途中駅を止まらなくてもよいと考えられるので、りんかい線の運賃を考えず新規場を抜けてJRの運賃だけでもいけるのではないでしょうか。

  13. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    誤変換があります。
    失礼しました。

    ×新規場
    ○新木場

  14. 694 匿名さん

    羽田空港が海外のメインになるかな

  15. 695 匿名さん

    JRで羽田空港~成田空港直通
    ・都民には関係ない路線(このスレ 23区掲示板だけど?)
    JRで接続するより、既存の京急~浅草線~京成 の方が早くて安い
    JRでやるならおそらく特急だし、本数もすくない
    ・想像だけど、そもそも需要は少ない(1日数千人あるかなあ?)

    結論。書くまでもないw

  16. 696 通りすがり

    >>681 匿名さん
    情報交換の場で「負けを認めるようなもの」、という発言が既に***の遠吠えでしかないな
    そもそも情報交換の場なら勝ち負けなんて無いのに、負けという言葉を持ち出す時点で必死になりすぎ

    例え情報交換の場でも自分で調べることができない低脳や、教えてもらうのが当たり前と思ってる非常識は相手にしてもらえなくて当然だろ

  17. 697 匿名さん

    >>696 通りすがりさん
    いや、書き込みが意味不明ということ。
    みんな自分で調べているでしょうし、教えてもらうのは当たり前でないと思いますよ。
    今回のケースは意味不明なので、教えてもらう以前に何をいいたいのか誰もわからない。
    誰も理解できない無駄な書き込みですから、公然の掲示板で書く語学レベルではないということです。
    論点にもなってないのでお手上げの内容なのでスルーすべきでしたね。

  18. 698 匿名さん

    >>696 通りすがりさん
    そんな必死に返信しなくてもねーw

  19. 699 匿名さん

    >今回のケースは意味不明

    「切符の場合、JR東管内の乗車分をJR東海が按分で負担させられてきた」

    の通りだ。
    そこで、JR東海はweb発券システムを独自に作り、
    新幹線下車後の山手線乗り放題をさせず、JR東への支払いを拒んだ。
    これは、犬猿の仲を示す一例で、ネットにも書かれているレベルだが、
    調べてもわからない、だから反論・攻撃する、という人とは会話は続かない。

    ただそれだけのこと。

  20. 700 匿名さん

    会話が?み合わないですね
    相手の指摘を理解しようと努力せず、自分の主張を繰り替えしているだけに見えます
    お互いに、スルーがいいでしょう

  21. 701 匿名さん

    >>691 匿名さん
    羽田空港と成田空港の連絡は、京急と都営、京成が担当。
    JRはお呼びでないです。

  22. 702 匿名さん

    JRがやらなきゃ話にならない、というのはいかにも田舎者の発想。
    田舎はJRしかないから。

  23. 703 匿名さん

    >>699 匿名さん
    エクスプレスのことを言っているのでしょうか?
    羽田アクセス線からなぜその話になったのか?
    もともと品川から京急に乗り換える乗客を引き寄せるために羽田アクセス線があるという話ですよね?
    そこでリニアの話が入ってきて、JR東日本とJR東海の中悪さ(この辺りは出張族なので個人的に色々と不都合感じている)の話になって、それならJR東日本は羽田に人を運びたいということ?
    あってます?

  24. 704 匿名

    >>697 匿名さん
    君は調べてもわからないようなレベルなのだから、相手の語学レベルに不満を言うのではなく自分の知識の浅さを恥じるべき

  25. 705 匿名さん

    >>704 匿名さん
    703で返信しましたよ。
    何を言いたいのか私なりに考えてみましたがあってます?

  26. 706 匿名さん

    開通予定日は遅れる可能性が高いが、リニア中央新幹線で品川?名古屋間になると競合相手は格安高速バスしか無くなってくる。
    空路は短すぎて需要が無いだろう。
    ここで中京圏と羽田から日本各地へ又は国際線に乗る、又は国際線から降りて羽田で入国し中京圏へ帰ると想定したら、逆に中部国際空港がある。
    リニア中央新幹線の乗客の動きはどうなるかだな。
    旧国鉄時代が続いているとしたら、仙台ー名古屋間の直通新幹線はあり得た。

  27. 707 匿名さん

    >>704 匿名さん
    付け加えますと私は
    662 681 692 693 697 703
    です。

  28. 708 匿名さん

    >>703 匿名さん

    >>それならJR東日本は羽田に人を運びたいということ?
    あってます?

    必ずしも合っていない。
    北関東から羽田に向かうとして、関西以西や九州へ空路で向かうとしたら需要がありそう(裏で東海道新幹線を使わせないとか。ただ西日本は北陸新幹線で東とコラボしている為に敵対は出来ない。)。
    問題なのは北海道新幹線、北関東から北海道に向かうとすると宇都宮からは新函館北斗へは空路と所要時間の差がなくなってくる。
    そのため、はやぶさを宇都宮駅停車の請願運動をしている様だが実現していない。
    東の取り組みは度々不可解なことが多い。

  29. 709 匿名さん

    >エクスプレスのことを言っているのでしょうか?

    は?
    ダメだこりゃ。

  30. 710 匿名さん

    ま、羽田空港アクセス線は、東海リニアのある品川駅を通らない。
    これに変わりない。

  31. 711 匿名さん

    なんだか、天王洲の臭いが漂っているな

  32. 712 匿名さん

    アクセス線の環境アセスによりますと
    羽田~田町間には駅は無い
    田町~浜松町で東海道線に合流

    ここまでしか決定してない?

  33. 713 匿名さん

    確か
    横須賀線って

    品川駅から地下に入って

    シーバンスの下

    芝離宮の下

    等を通過して

    新橋駅で停車しますよね

    アクセス線もこちらに接続すれば良いのに

  34. 714 匿名さん

    まだインバウンド頼みの政策やってるのね。
    本当に日本政府、官公庁ってアホだわ。

  35. 715 匿名さん

    なんだか別の人(708 匿名さん)が回答しているんだが・・・

    匿名さん[若葉マーク]が本物。

  36. 716 匿名さん

    >>713 匿名さん
    横須賀線でない理由
    ・千葉方面からは、臨海部ルートを使えばよい
    ・地下で分岐するためのスペースがない、あったとしても大変
    ・どうしても横須賀線を接続したいなら品川~西大井間で分岐してりんかい線・西山手ルート経由が現実的かも(分岐するためのスペース確保は大変そう)

  37. 717 匿名さん

    >>713 匿名さん

    そんなバカなことしたら、シールドトンネル解体する様な地下鉄東西線木場駅みたいに大改良工事になり、施工費が一体いくらかかると思ってる?
    あまりにも空想みたいな事を考えるんじゃない。

  38. 718 匿名さん

    E233の常磐線と言ったり、横須賀線の地下トンネルに接続と言ったり、あまりにも無知な者がいるな。
    横須賀線の地下トンネルはいじれない。
    これを知らないのか? 地下水位の上昇により総武横須賀線の東京駅地下駅が浮上している(あたかも潜水艦浮上みたいな)対策に悩まされている事を。
    総武横須賀線東京駅は地下にS造ビルを埋め込んだ様な構造で有り、重いコンクリートがあまり使われていない様な構造。
    その為、地下水位上昇に悩まされている。
    東京地下駅に太いパイプが見られるだろう。あれが何なのか気づいている人は少ない。
    逆に京葉線東京地下駅はそうでもないが。

  39. 719 匿名さん

    >>709 匿名さん
    703です。エクスプレス予約ではない「新幹線下車後の山手線乗り放題をさせず…」は何のことでしょう?

  40. 720 匿名さん

    >>710 匿名さん
    常識を書き込むな、いちいち

  41. 721 匿名さん

    >>718 匿名さん
    そうそう、常磐線の話をしているのに

    は?
    E233を知らんかった様だ。

    と書き込んだ >>567 が発端

    横須賀線については >>692 にて私が一番初めに回答済み。

  42. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん
    間違えました。
    567は私で >>570 匿名さん が発端。

  43. 723 匿名さん

    横からすみません。話をややこしくしますが常磐緩行線ではE233が使われてます。

  44. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん

    そのE233-2000は上野ー東京ラインに乗り入れるのか?
    千代田線乗り入れ対応だろうに。
    上野東京ラインで乗り入れてくるのは、15両編成のE231だろうに。

  45. 725 匿名さん

    >>723 匿名さん
    はい、そう思って常磐線の品川駅に入る路線ではないのになぜE233?と思っていたわけです。
    認識は723さんと同じです。

  46. 726 匿名さん

    >>724 匿名さん
    一回りしていますが、E531とE231が品川行きではなく羽田アクセスにルートを変えるのでは?という話題から、E233を知らんかったようだ?という書き込みがありおかしくなりました。
    723さんはそのフォローで品川へは向かわないけど千代田線へ乗り入れているE233があるということを書いていると認識です。
    よく読めば上野東京ラインに乗り入れてないが常磐線にE233があるという事はわかるでしょう。

  47. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん

    問題は、、E233は番台があり、中央線の0番台、京浜東北線の1000番台、そして調べればわかる通り2000から8500番台まである。
    いきなりE233と書いた事が説明不足という訳で大きな誤解を招いた。
    狭小トンネルの地下鉄対応の2000番台が上野東京ライン、そして羽田新線に乗り入れてくる事はあり得ないだろう。
    何で運転席に貫通非常口があるの?

  48. 728 匿名さん

    713です。
    横須賀線の事を最初に投稿した者です。
    申し訳ございませんでした。

    何も知らないのに横須賀線に接続すればなどと勝手な内容でした。

  49. 729 匿名さん

    >>727 匿名さん
    誤解だったのですか?
    羽田アクセス線から遠ざかっているわけで話を面倒にしただけですよ。

  50. 730 匿名さん

    >>728 匿名さん
    謝る必要はないですよ。
    確かに誰しも一旦は横須賀線からつなぐ事ができればと想像するわけですから。
    そこから先は少しマニアックな話です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸