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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
>>752 匿名さん
すみません。文面はどういう意味ですか?
「しかし」とあるので私への一部もしくは全部の反対意見と思いますが…何を言いたいのかわかりません。
私が発端で羽田アクセス線から話題が新幹線よりに遠ざかってしまい申し訳ないです。
>>754 匿名さん
返信ありがとうございます。
新幹線は好きですので存じていますよ。
台湾の700系もTGVも中国の新幹線やリニア(磁浮)も乗ってきましたので、一通りは体験しています。
では、私への反論などではないということですね。
インバウンド復活後を考えると
リニア完成を踏まえ
アクセス線の「品川」接続もあるのかもと思いますが
(申し訳ございません。鉄道素人です)
品川絡み、どれもやる意味ナシ。
鉄道が稼げないツールになったため、ドル箱路線以外は縮小。
リニアが大阪につながる頃には、労働人口は想像を絶する少なさ。
羽田から東京駅にダイレクトに行けりゃいいんだよ。
JR東に余力があれば、西ルートで蒲蒲線を阻止する。
電車ネタは鉄オタのほうがはるかに詳しいよな
不動産オタクの会話は的外ればかりで残念
>>759 匿名さん
それは違うな 鉄も不動産もコミュ能力が低い奴らが問題。自分が知っていることは全員が知っているとか、全員が自分と同じ意見だと思ってるとか そういう奴らの発言がn迷惑だし鬱陶しい
>>760 匿名さん
755です。
まさしくその通りと思います。
大切なのはジャンルではなくコミュニケーション能力だと思います。
このスレでよい情報交換ができれば幸いですね。
いや、全くその通りですね。
このスレには、話が稚拙で現実からかけ離れた妄想を書く人がいるが、
チラシの裏側にでもどうぞ、と言う感じ。
話にについていけないからと、詳しい相手をコミュ能力云々と片付ける前に、
少しはネットで調べるべき。
>>764 匿名さん
では、東山手ルート、西山手ルートもやめよう
前者は、隣の路線の影響でダイヤ乱れまくり、後者は相互乗り入れでダイヤ乱れまくり、双方ともダイヤ乱れまくりの代表的な路線だね
ついでに臨海ルートも天候でダイヤ乱れまくり、もう全部やめよう
そもそも羽田アクセスは相互乗り入れが前提のルート
ま、変な意見でも表明するのは自由
せっかくモノレール浜松町駅作るんだから、しっかり共存してほしい
モノレールとアクセス線
同じ時間帯に多量書込みしているスレを見ると、どうやら港南さんらしいな。
変な意見も自由ではあるが、そのゴリ押し感が、港南スタイルらしいし。
しかし、
知識が浅いカキコはどうでもいいとして、あそこは騒音が大変そうだ。
首都高、産業道路、モノレール、新航路、線路(アクセス線)の5重苦になる。
特に線路は、カーブだからフリンジ音(レールと車輪も甲高い摩擦音)が発生。
アクセス線にやたら反対したり、
どうせ騒音が増えるなら、無理くり品川に乗り入れさせたいわけだ。
思い起こせば、成田空港アクセスでNexの車両の取り替え増備。
あれが余剰になって伊豆方面を走っていたが、誤算だったんだろう。
福島宮城地震で東北地方は今後も巨大地震は避けられず、E956系の高速営業試験フィードバック出来るのかどうかは知らないがね(今回の地震でまたも試験運転がSTOPした筈)。
>>769 匿名さん
これはありますね。大企業の意思決定なんてその時点の役員の思い一つでどうとでも変わっていくので。もちろん全員意見を等しくするような計画ならちゃんと遂行されていきますが。
上記
カートレイン乗降口「跡」
「跡」が抜けてました
カートレインに関しては、旧国鉄の残存資源の24系とワキ10000形で北海道カートレインでやった事があるけど、北海道新幹線の青函隧道直通化が立ち上がる前
(新函館北斗までの着工認可前)に英仏海峡トンネルの自動車車輌輸送の同様の構想があったが立ち消えになってしまってる。
現在は、低速の貨物列車が新幹線高速化の阻害で邪魔臭い存在になってしまっているんだが。
>>775 匿名さん
773です。
いえいえ、カートレインを惜しんでいるのではありません。
浜松町から田町まで続くこの跡地(大汐線)を何か鉄道事業に活かせなかったかと
遊歩道になるのが惜しいなと思いました。
何か残してほしいなと・・
失礼しました。
このスレは、低レベルな臨海地下鉄とかの荒らしから守り真髄な鉄道事業関連の突っ込んだやり取りの為にも立ち上げました。
>>782 匿名さん
そもそも港南というところは最寄り駅が品川駅なわけで羽田は京急1本で行けるので羽田アクセスは関係が薄い。
嫉妬しているのは日ごろから港南を妬んでいるT洲だろうね。
必ず港南のヘイトからスタートしているというということは他の地域の人間が書き込んでいるということ。
港南の話はウザイ。
総合交通体系て言葉は何か?を学習してからこのスレに書きたまえ。
港南は嫌悪施設街だからそもそも鉄道通す必要性がないよな。
さて、今年中にSARS-Cov2パンデミックから元の世界に戻るのは期待薄かも。
で、航空貨物の需要増の流れが新幹線でも座席に小口荷物を運ぶ動きが加速している。
羽田新線の旅客の需要が見込まれるのは来年末以降かな?
ワクチンの接種の浸透でパンデミックが終息に向かえば。
>>786 匿名さん
こちらは羽田アクセス線のことを書き込んでいるのに荒らしているように見える?
その次長課長という名称を持ち出すほうが荒らしているだろうに。
T洲は羽田アクセス線と関係が薄いので荒らさないようにお願いしておくよ。
羽田アクセス線できると港南は騒音が悪化するのか。飛行機といい電車といい大変そうだな。
>>788 匿名さん
ここでは羽田アクセス線の議論をしてね。
港南としては正直なところ品川と高輪ゲートウェイがあるのでもう十分だよ。
羽田アクセス線がどのような形で完成していくのか気になっているのでこのスレを拝見しているので、関係ない地域を巻き込んで邪魔しないで欲しい。
臨海地下鉄と羽田アクセス線どちらが先にできるか楽しみです。
>>792 匿名さん
だから羽田アクセス線のスレなんだから港南や飛行機を巻き込むなって。
フォローするわけではないが、今の時点で羽田アクセス線となる線路の隣に新幹線が通っているので音量は変わらないと思うよ。
飛行機は窓閉めている状態しかわからないが一切聞こえない。
>>794 匿名さん
そんなもん事業者もルートも決まっている羽田アクセス線に決まっているだろう。
臨海地下鉄って現状は何も決まってないので消える可能性も十分にある。
だれかが書き込んでいたが、要するに自分の住んでる場所が臨海地下鉄に関係している。マンションの価格を吊り上げたいという卑しい奴ら。
羽田につながっても、残念ながら住居の価値はほんの少ししか上昇しないぞ。
もし、すごい価値があがるなら、京急空港線沿線やモノレールの大井競馬場前駅とか既に高価格になっているはずだが、そんなことはない。
価値が上がるのは、全く電車がないところに新線ができたり、都心にでるのが便利になったりの場合
つまりJRアクセス新線で価値が上昇する駅は皆無と言っていい