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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 121 匿名さん

    >>118 匿名さん

    そうですか?

  2. 122 匿名さん

    >>120 匿名さん
    千葉なんかバスで充分なんだから、京葉線を羽田空港に入れる必要はない。

  3. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん

    TWRが元々どう言う計画だったか、さっぱりわかっていないな。

  4. 124 匿名さん

    >>121 匿名さん

    >>そうですか?

    とは、やはりバトルスレでの大嘘つきイカレポンチだと言う事だな。

  5. 125 匿名さん

    >>120 匿名さん

    >>TWRへの乗り入れやめればいいんじゃね。
    それ言ったら羽田新線の意味がなくなるだろ。

  6. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    埼京線のTWR乗り入れやめて、空いたスジに西山手ルートの羽田行きを設定すればという話なんだが。

  7. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん

    スジは鉄道用語だな。
    あんたの指摘になると埼京線の新木場行きを減便てな事になる。
    そんなことしても大崎から北の湘南新宿ライン・埼京線の線路容量が増えるわけがない。

  8. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    新木場行きが羽田空港行きになる話ですけど?
    線路容量?
    日本語ワカリマスカ?

  9. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    >>新木場行きが羽田空港行きになる話ですけど?
    >>線路容量?
    >>日本語ワカリマスカ?

    あんたが日本語と言うより、線路容量てなものが分かっていないんだろ。
    大崎から北のJR東の複線の路線。
    お前の言う指摘になると、新木場行きを大幅減便になる。
    しかも大崎?品川シーサイド間は複線でしかない。
    この区間をもう1本隧道を掘削して複々線化したら、建設コストがいくらになると思っているのか?

    い。

  10. 130 匿名さん

    >>128 匿名さん

    鉄道に関して複線でどれ位の輸送密度まで出来るのかわかっているのか?

  11. 131 匿名さん

    >>129 匿名さん
    だから埼京線の新木場行きは減便でなくて、無くなる話をしているんだって。

  12. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん

    >>だから埼京線の新木場行きは減便でなくて、無くなる話をしているんだって。

    そこまで言うのか?
    そもそもTWRはどのような成り行きで、開通したのか説明してみな。
    超素人の妄想でしかない地下鉄6年おじさんが。

  13. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    そこまで言うのかって、最初からそう言っているだろうが。

  14. 134 匿名さん

    TWRは15分に一本しか乗り入れられない埼京線ではなくて、全線が臨海地下鉄に乗り入れて新東京駅(大手町)に直通する方が便利になるだろうね。

  15. 135 匿名さん


    東京臨海高速鉄道のことを分かってないレスだね。

  16. 136 匿名さん

    >>133 匿名さん

    >>そこまで言うのかって、最初からそう言っているだろうが。

    お前、TWRの成り立ちが全くわかっておらず鉄道事情の超音痴であった事がバレたな。
    そもそも京葉貨物線の一部の高架橋放置されていたものを活用したもの。
    だから最初に新木場ー東京テレポート間が開通した。
    その後、これまた放置されていた旧鉄建公団が放置していた東京港トンネルを活用し、新規に天王洲ー大崎まで建設して東京都が大株主である第3セクターのTWRが設立され完成したもの。
    だから、東京臨車両所は新木場方からしか入線できない。
    それを廃止したらどうなるんだ? アホ!

  17. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    山手貨物線の線路容量の話をしていたんじゃないの?

    あと、日本語と前後の文脈がおかしいよ。



  18. 138 匿名さん

    >>134 匿名さん

    >>TWRは15分に一本しか乗り入れられない埼京線ではなくて、全線が臨海地下鉄に乗り入れて新東京駅(大手町)に直通する方が便利になるだろうね。

    何だそれ?
    TWRが新東京駅に乗り入れるとは何だ?
    TXの延伸かよ?

    地下鉄6年後おじさんらしき鉄道事情のスーパー音痴だな。

  19. 139 匿名さん

    >>137 匿名さん

    >>山手貨物線の線路容量の話をしていたんじゃないの?

    はあ?
    お前、西山手ルートと東山手ルートの区別すらつかないようだな。
    現在の山手貨物線とは東山手ルートの事、

    >>あと、日本語と前後の文脈がおかしいよ。

    お前が鉄道事情のスーパー音痴に加え読解力が無いから、上記のことでしか情報がないわけだ。

  20. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    >現在の山手貨物線とは東山手ルートの事、
    そこからかよ。。
    東海道貨物線と区別ついていないだろ。

    適当な事ばかり言ってないでしばらく大人しくしてな。

  21. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん

    では、日本語がおかしいしか言わない地下鉄6年後おじさんを排除お願い。
    ボケ間違えた。東海道貨物線だった。

  22. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん

    その記述間違いがわかっていれば、TWRも新木場まで廃止なんてあり得ないと分かっている筈。

  23. 143 匿名さん

    鉄オタ同士揉めてんのか

    どうせいくらバトったって双方引くわけないんだから

    お互い暴れるのもほどほどにしとけよ

  24. 144 匿名さん

    割とマジで

  25. 145 匿名さん

    >>143 匿名さん 7分前

    >>鉄オタ同士揉めてんのか

    >>どうせいくらバトったって双方引くわけないんだから

    >>お互い暴れるのもほどほどにしとけよ

    お前こそ、何言っている?
    地下鉄6年後おじさんか?

    このeマンションはこうした前向きな情報交換を離脱した論争もが一番問題であるけどさ。

    『日本語』と書いた時点で問題が起きる。

  26. 146 匿名さん

    >>142 匿名さん
    廃止はTWRじゃなくて埼京線の新木場乗り入れな。
    本当に日本語がダメな奴だな。

  27. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん 4分前

    >>廃止はTWRじゃなくて埼京線の新木場乗り入れな。
    >>本当に日本語がダメな奴だな。

    バカか?
    大崎~天王寺アイルあたりまでは、TWRがJR東のE233-5000もしくは、湘南新宿ラインのE231が乗り入れることになるだろ。
    そこで東京都が大株主であるTWRで相互乗り入れを解消するとかやるか?

    お前、IGW岩手銀河鉄道と青い森鉄道がどうなつているか、知ってる?

  28. 148 通りがかりさん

    >>147 匿名さん
    岩手と青森は赤字だけどTWRは黒字

  29. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    お願いだから日本語で書きこんで。

  30. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん 22分前

    >>お願いだから日本語で書きこんで。

    情報を挙げられず文句しか書けない地下鉄6年後おじさん。

  31. 151 匿名さん

    返しが「日本語で書きこんで」ではちょっと工夫が足りないな、やり直し!

  32. 152 匿名さん

    新年早々賑やかな滑り出しで上々ですね。

  33. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん 1分前
    >>新年早々賑やかな滑り出しで上々ですね。

    何だ? その見え透いた屁理屈
    プラレールと幼稚園児なみの指向で書いたのはお前だったか?

    流石のポロニウム中毒。

  34. 154 匿名さん

    臨海地下鉄とTWRの直通計画はどこまで進んでいるのでしょうか。

  35. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん 13分前

    >>臨海地下鉄とTWRの直通計画はどこまで進んでいるのでしょうか。

    突然、例によって反論できなくなった時のパターンのようね。

  36. 156 匿名さん

    地下鉄はすぐできるよ。

  37. 157 匿名さん

    東日本山手ルートの環境アセスがスタートしてはや8ヶ月が経とうとしているが、西山手ルートと臨海部ルートはどんな感じなんだろう。

  38. 158 匿名さん

    >>156 匿名さん

    また、地下鉄6年後おじさん。

  39. 159 匿名さん

    >>157
    交政審で課題として指摘された料金収受の件の調整がまだついていないのではないか。

  40. 160 匿名さん

    そもそも、りんかい線の設備を使う話をJR東日本が発表したらダメなんじゃないですかね。

  41. 161 匿名さん

    東山手ルートではりんかい線の設備は使わないけど。

  42. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん
    西山手ルートと臨海ルートの話をしてます。

  43. 163 匿名さん

    だから、その両ルートのアセス計画の正式発表ができてない訳。

  44. 164 匿名さん

    だから、その2ルートはJR東日本が発表しちゃダメなんじゃないですかねと言っています。

  45. 165 匿名さん

    こりゃ失礼、形式に拘ってたのか、、

  46. 166 匿名さん

    何にしても、3ルートが同じペースで計画進捗してゆくに越した事はないのだけどね。

  47. 167 匿名さん

    西山手ルートと臨海ルートは、臨海地下鉄の計画待ちだな。

  48. 168 匿名さん

    じゃあ半世紀ほど気長に待ちましょうや。

  49. 169 匿名さん

    一番難工事なのが、京浜島の地下を通りBラン(04/22):の真下を施工する事だと、ここのスレの投稿者は気付いていないな。

  50. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    それは皆知っている。

  51. 171 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 172 匿名さん

    >>170 匿名さん 3時間前

    >>それは皆知っている。

    どれほどの難工事なのか説明してみ。

  53. 173 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  54. 174 匿名さん

    >>168 匿名さん
    じゃあ、計画倒れってことだな。
    TXは東京駅延伸ですらやるかどうかわからないし、ましてやそこから埋立処分に延伸する気は皆無。

  55. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん
    埋立地の誤りな

  56. 176 匿名さん

    羽田アクセス線が東海道線の容量不足問題があるというなら、赤羽か大宮から田町あたりまで、現在の線路の地下に急行線を作ればいいい。
    停車駅は赤羽、上野、東京だけ。
    JRの敷地だから用地買収はないし、急行線は羽田アクセス線以外にもいろいろ使い道があるから、TXを羽田空港まで伸ばすより、はるかに有意義。

  57. 177 マンション掲示板さん

    羽田アクセス線って、何十万人ぐらい利用するの?
    東京都心の線路下の難工事をして採算合うの?

  58. 178 匿名さん

    高度成長時代だったらできたかもね。

  59. 179 匿名さん

    >>174 匿名さん

    羽田新線とTXを一緒にするな!
    鉄道をプラレールしか捉えていない頭のおかしい奴は!

  60. 180 匿名さん

    振り出しに戻ると、JR東が何のために日立から東京モノレールを買収したか? だ。
    モノレールだと輸送力不足と言うことから一般の軌道を使う羽田新線構想が出たのか?
    N‘exと同じ轍を踏むのかどうか?

  61. 181 匿名さん

    >>176 匿名さん

    地下に急行線と言うと、中央線の三鷹ー立川間の複々線化が残っているよ。

  62. 182 匿名さん

    >>176 匿名さん

    >>TXを羽田空港まで伸ばすより、はるかに有意義。

    何故、こんな話が出てくる?
    TXの延伸先に羽田空港は有り得ない。
    閑古鳥の茨城空港と直結すると言うのか?
    TXの茨城空港までの延伸構想はあるが

  63. 183 匿名さん

    要するに鉄道建設の優先順位は、整備新幹線の事例を見るといい。
    北海道新幹線新函館ー札幌は着工され、北陸新幹線敦賀ー新大阪間のルートが決定し着工間際になってる。
    次の整備新幹線がどこか?になるが、各自治体が鬩ぎ合っている。九州新幹線長崎ルートで武雄温泉ー新鳥栖間は、佐賀県の反対で止まってはいるが。
    羽田新線で整備資金に対し、それほど需要がないとわかると最悪凍結になる可能性は無くも無いと思うが。

  64. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    適当な事を書き込まないで。

  65. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん 29分前

    >>適当な事を書き込まないで。

    文句を言うのでは無く、その理由をちゃんと説明したまえ。
    じゃあ、JR東が何故日立から東京モノレールを買収したか?

  66. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん
    他に言うことないの?

  67. 187 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  68. 188 匿名さん

    >>186

    以下のウィキすら挙げる事が出来ないのか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%94%BF%E7%AD%96%E5%...

    そのうち都心直結線の方が、難工事は羽田新線よりはマシに感じる様に思うんだが。。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]


  69. 189 匿名さん

    >>182 匿名さん
    そうだよな。
    でも晴海、有明住民は、TXが臨海地下鉄になって、有明から先、羽田空港まで伸びるなんていう、バカげた妄想を偉大てるようだぞ。

  70. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん 18分前

    >>でも晴海、有明住民は、TXが臨海地下鉄になって、有明から先、羽田空港まで伸びるなんていう、バカげた妄想を偉大てるようだぞ。

    元を辿れば有明住民では無いらしいよ。その様に成りすましている可能性があるのを薄々感じている。
    何故かと言うと頭がおかしい屁理屈投稿ばかり目に付くから。
    ダサいタマのボロアパート住まいらしい。

  71. 191 匿名さん

    そもそも、TXの計画で秋葉原駅~東京駅丸の内駅に繋げる構想はあるものの、その先はどうなるかは決まっていない。
    しかもTXの交直両用TX-2000をTWRに相互直通運転させるなどと、トンデモ妄想だろうし。
    保安装置がTXはCS-STCにおいてのATOの自動運転になっている。TWR側はATC-6、JR東側はATS-Pの保安装置になっている事から、TXのATOと3方式にすると面倒が起こり車輌コストも高くなる。

    そんな事もわからないようだ。

    ここで、日本語がおかしいとか適当なことを書くな!と言っている奴。

  72. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    直流車だけ乗り入れればいいよね。
    保安装置3社積んでいるケースあるよね。
    それに別に3社乗り入れしなくていいよね。

    国交省の答申で取り上げられているんだからトンデモ妄想でもなんでもないよね。

  73. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん 11分前

    >>直流車だけ乗り入れればいいよね。
    >>保安装置3社積んでいるケースあるよね。

    また、安易な妄想をしているな。
    TXは快速こそ、つくばに早く到着するだろ。

    それでは利便性が切り捨てられる。
    TXのデッドセクションはどこにある? 守谷の北側だろ。

    お前、ATOとATS-P、ATC-6の互換性が大変な事もわからないようだな。

  74. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん
    エイトライナーもメトロセブンも答申に乗ってるから実現するんだね。すごいな。

  75. 195 匿名さん

    >>193 匿名さん
    で?
    直通できない理由になってないですよね。

  76. 196 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  77. 197 匿名さん

    地味ながらも、京急羽田駅の引上線新設計画がすんなり進んで行きそうだね。
    これができれば現在の1時間6本→9本に増発できるそうなので意外と効果もある。

  78. 198 匿名さん


    3月から、「羽田空港第1・第2ターミナル駅」に改称されますね。

  79. 199 匿名さん

    >>197 匿名さん

    確かに京急の方が分がある。
    JR東は羽田新線に関して乗り気で無い様な気もする。
    TWRと京葉の直通問題もそうだが、東京都に任せているような感じで東京都の上に立とうとしない感じも。

    京急と京成を結ぶ都心直結線の方が表定速度が高速だと思うが、国交省が積極的なのに東京都は何故消極的なのか?
    それは都営浅草線の収支に絡むから?

  80. 200 匿名さん

    4年近く前の東洋経済の記事だが、参考までに。。

    https://toyokeizai.net/articles/-/106024

  81. 201 匿名さん

    >>197
    国際線ターミナル駅直結のスミフの再開発が3月に完成する。
    2棟合計1700室規模のホテルはこれまで羽田になかったスケール、また80店の商業施設も併設されるようで、国際線ターミナル(3月からは第3ターミナル)もさらに賑やかになってきそうだ。

  82. 202 匿名さん

    今更、何故こんな紆余曲折が起きたのか?

    それは大昔、旧成田新幹線建設において騒音振動の環境問題から故美濃部知事が旧成田新幹線建設に猛反対したことからなのでは無いか?

    また、現在の新幹線は1964年開業の東海道新幹線と比較して同じ速度域においては軽量化と空力特性の進歩で騒音と振動も少なくなっている。
    赤羽~大宮間においての同じ速度で現行のE5/E6車輌よりも埼京線の車両の方が騒音がうるさいとおかしなことになっているのだが。

  83. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    だから?

  84. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん 2分前

    >>だから?
    若葉マークか? 管理人に要注意人物と指定されているようだな。
    文句しか書けない、地下鉄6年後おじさん=匿名はん

  85. 205 匿名さん

    >>202 匿名さん
    スレとは関係のない話ですね。

  86. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん
    そんな事だと、また削除されますよ。

  87. 207 匿名さん

    >>205 匿名さん 1時間前

    >>スレとは関係のない話ですね。
    また、別IPアドレスで若葉マークを外した別人成りすまし。

    スレとは関係の無い話と言った根拠を示せ!

    何故、成田新高速に上越新幹線と北陸新幹線の分岐機にある38番分岐器があるのか、解説してみ。

  88. 208 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  89. 209 匿名さん

    >>207 匿名さん
    関係のない話ばかり

  90. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん 8時間前

    >>関係のない話ばかり

    どんな理由で関係の無い話なのか? 説明してみ。
    空港アクセスとは大いに関係がある。
    成田新高速に標準軌の38番分岐機が設置されたのは、旧成田新幹線が消滅して残っていた遺構を活用した(この分岐機は遺構に設置された場所では無く、新たに施工された高架橋上だがそれでも旧成田新幹線予定線上に準じている。)事と関係あるだろ。

    ホントにバトルスレから逃走した低能。

  91. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん
    で、このスレと何の関係が?

  92. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    >>で、このスレと何の関係が?

    それがお前の情報か?
    論破されると逃走しまくる大嘘つきイカレポンチが。
    鉄道と言うとプラレールなんだな。

  93. 213 匿名さん

    空港アクセス線の鉄道である以上、廃止された旧成田新幹線計画が変質していった影響は計り知れない。

    旧成田新幹線の東京地下駅(現京葉線東京地下駅)は羽田空港方面には向いていない。
    その代わり東海道新幹線との乗り継ぎに便利なように東京駅の地下コンコースの遺構がある。
    それが現在の京葉線のコンコースとなっている。このコンコースは鉄道マニアの間で時々話題になる、
    東海道新幹線品川車輌基地への軌道に隣接して使用休止している東海道貨物線と併走してその先に羽田空港へ直通出来る様な感じになるが、これが東北・上越・北陸新幹線と東京駅で東海道新幹線と?がっていれば、大宮以北からも羽田空港に向かえたと推測される。

    これは完全に旧成田新幹線とともに幻になってしまった。

  94. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    毎度の事ながら日本語がおかしい。


  95. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん 6分前

    >>毎度の事ながら日本語がおかしい。

    これが論破されると屁理屈を書くでしか無いポロニウム中毒で頭がおかしくなっている奴の情報。

  96. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん
    意味不明

  97. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん 3分前

    >>意味不明

    お前のポロニウム中毒で頭がおかしくなっている奴の方が意味不明。

  98. 218 匿名さん

    ↑気持ち悪いおじさん

  99. 219 匿名さん

    これでまたもバレた。

    あちこちのスレで迷惑投稿しているのが、ベランダ迷惑喫煙者こと大嘘つきイカレポンチ匿名はんだってことを。

  100. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん
    意味不明

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未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

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グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸