東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 白金高輪駅
  8. ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-20 21:00:15

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーについての情報を希望しています。
総戸数266邸のレジデンス&タワーのようです。
白金高輪駅と麻布十番駅と三田駅が使えるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(4番出口)よりラウンジ棟入口まで徒歩8分、
   東京メトロ南北線都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅(2番出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩9分、
   都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅(A3出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩12分
間取: 1K~3LDK
面積:40.72m2~121.44m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 16:19:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー口コミ掲示板・評判

  1. 901 購入経験者さん

    >>900 マンション検討中さん
    長く住むも良し、売って住み替えも良し、賃貸に出すのも良しであるとは思います。
    完全に私見ですが、売って住み替えは10年後などだとあり得るかなと考えます。その時の期待というか前提として、地下鉄開通済、三田五丁目再開発済みで駅の入り口5分以内になっている、品川・ゲートウェイ・田町の開発も進んで外資や金融機関も多く移っていて、外人を含めた白金高輪需要が更に高まっているという所です。そう考えると、資産価値はかなり維持されていたり、ラッキーなら少し上がっていると思います。他の周辺物件との関係ですが、高輪タワーやプレミストは駅近ながらスミフ再開発タワーに眺望塞がれている、駅入り口距離の差も縮まっている、スカイやブランズはきっと良いでしょうが、大規模物件の忙しなさがキライなファミリー層や外人が必ず存在する、そして、北側の抜けたビューは邪魔されずに維持されていて、ガーデン美術館的特徴は他と比較して大きな特徴として認識されるようになる、三田五丁目全体の底上げが実現している というあたりで実需に基づいた需要が存在していると思います。ただ、スカイとかブランズ、スミフみたいに派手なキャピタルゲインは狙わない方が良いと個人的には思いますが。

    また、10年程度であれば、特段古い物件という認識もされず、そして、内装の大幅なリニューアルや、物件全体の大規模改修前に住み替えができるという年月なのかなとも思います。

    蛇足ですか、賃貸は、高級取りの外人駐在員などにはゆったりした空間などに共感してコンセプトも通じやすく貸しやすいと思います。

    繰り返しですが、あくまで個人的見解と期待感です

  2. 902 匿名さん

    >>901 購入経験者さん
    流石に10年で駅出口新設は無理かと思いますが他は同感です。まだ話がまとまってもいないようなので、駅出口は20年以内で見ています。

  3. 903 匿名さん

    >>898 名無しさん
    3MのNano シリーズのような熱割れしにくいフィルムであれば大丈夫みたいですよ

  4. 904 匿名さん

    >>902 匿名さん
    たしかにこのエリアで緑豊かなマンションは賃貸のファミリー層や外国人にもウケそうですね。再開発、地下鉄延伸の話もあってか後続物件の価格はまだまだ上がって行くという話にもなってますので、個人的には大幅なキャピタルゲインは無くとも資産価値は維持しやすいのではと思います

  5. 905 購入経験者さん

    >>904 匿名さん
    ですよね?
    基本長く住みたいと思い(キャピタルゲイン狙いではない)、日々の生活の快適さを重視してこちらの物件に決めたのですが、資産価値がある程度維持されることも同時に大切ですよね。仮に、家族の状況が変わったり、他の土地や海外などに住みたくなっても住み替え可能になりますし、賃貸に出すことも視野に入ってくるというのは、人生における選択肢も増えたり、リスクも大幅に軽減できるので。

    周囲の再開発や他物件への注目や盛り上がりは、ライバルでそちらに目が向いてしまうとかそういうことより、実際は副次的な恩恵の方が大きいと思うので、他力本願的でもありますが、地域全体でどんどん発展していって欲しいなと思っています。

    あと、五丁目再開発の一環で、古川の親水性高めておしゃれに変えてもらって、中目黒じゃないですけど、ちょっとあんな感じでショップやレストランとかが川沿いに並ぶようになったら良いななんて妄想してます。

  6. 906 匿名さん

    >>905 購入経験者さん

    単純に思ったのですが、スカイなどより購入価格が安いということは、リセールの時にこちらの方が安く売れる、貸す時にも賃料設定安くできる、ということだと思うので、価格の面で見ても需要はありそう?!かと。
    駅遠いって言っても8分ですし、スカイでもホームまでは結構歩きますし。。

  7. 907 購入経験者さん

    >>906 匿名さん
    それもその通りと思います。
    スカイとかこれから出てくるブランズとか、スミフなどものすごく新築単価上がりそうですしね。その意味でも資産価値も維持しやすいというか、お得感も高いと思います。そして、駅からほんの少し遠いだけで、落ち着きのある静か目の余裕のある空間が手に入るわけですし。

  8. 908 匿名さん

    ***とお見合い状態の駅前のペンシルよりいいでしょ

  9. 909 匿名さん

    お近くのファインレジデンス三田も中古がすぐ売れてましたね。

  10. 910 口コミ知りたいさん

    >>909 匿名さん
    あの8500のやつ売れたんですか。元値を考えれば割と強気だなと思いましたけどすぐでしたね。いい傾向ですね。

  11. 911 匿名さん

    >>908 匿名さん
    どちらの物件の話ですか?

  12. 912 口コミ知りたいさん

    >>911 匿名さん

    物件名まで書いてあるやん

  13. 913 口コミ知りたいさん

    >>911 匿名さん

    幸福の塔ですね。

  14. 914 匿名さん

    駅近1分、2分のペンシルマンションよりも居住環境良いここのマンションは永住者には最適な物件です。

  15. 915 匿名さん

    御子息・息女が慶應に通われているファミリーなども多そうですね。殆ど、地元の公立校に通うくらいの感覚で徒歩通学できてしまいますし、日吉への電車アクセスも、白金高輪から直通ですしね。たまにラウンジとかで試験勉強されている姿をお見かけしたりして 笑

    変化球ですと、TISもすごく近いんですね

  16. 916 匿名さん

    物件概要見る限り今週は3戸売れるようだね。着々と売れています

  17. 917 匿名さん

    >>913 口コミ知りたいさん
    その表現 めっちゃおもしろいです

  18. 918 マンション検討中さん

    >>916 匿名さん
    北西上層角部屋とかもう売り切れですかね?

  19. 919 匿名さん

    三光坂方面のアトラス白金 坪単価850という噂出ています。本当なのかな。インフレすごすぎて絶句・・・

  20. 920 匿名さん

    ガスネタです。周りの環境が悪くペンシルマンションは坪650~750がいいとこでしょう。

  21. 921 匿名さん

    ここは隠れたお宝物件ですね

  22. 922 匿名さん

    >>921 匿名さん
    いろいろよく見て地域も歩いてみたりしてみましたが、激しく同意です。
    駅近5分以内にこだわる方多くて、そこで除外視されたり、格下みたいなコメントされたりしていますが、確かに重要な要素ですがせいぜい数分の差。それよりも、実生活を支えるような快適で希少な環境だったり、実質的な利便性だったり、その点は三田ガーデンはなかなか揃っているように思います。こちらの掲示板の雰囲気から、なんとなく住人になられるであろう方々の雰囲気や、そういう実を求めるようなやり取りなどを拝見しても良いコミュニティーを感じますし。そして、派手な周辺物件に引きずられるところはあっても、今の実際からすればお値段も少しお得感ありますし。他の物件とは大きく異なり、どなたかが以前コメントされていた沖式㎡単価の評価額と売出し単価に殆ど差がないのも頷けました。

  23. 923 購入経験者さん

    >>918 マンション検討中さん
    T100Pの21階2億2900万は売れた可能性がありますね。
    HPで先着順が今後販売予定に変更されたので、今後同じタイプの違う階を販売するのではないでしょうか?

  24. 924 購入経験者さん

    >>923 購入経験者さん
    私は違うタイプを選びましたが、このT100Pは良い間取りだと思います。キッチンからバルコニーに出られますよ。リビングと対面式キッチンの配置やバランスも良いと感じます。洗面室もダブルボールですし。廊下はすべて玄関と同じ大理石タイルです。

  25. 925 購入経験者さん

    >>924 購入経験者さん
    あくまで個人的意見ですが、T100PはこのマンションにおいてT110Rに次ぐ、セカンドベストではないでしょうか?

  26. 926 購入経験者さん

    >>925 購入経験者さん
    同じ方角で16階以下のT80Kのルームプランを見るとこの部屋からの眺望写真が出ているので、参考になりますよ。

  27. 927 匿名さん

    >>926 購入経験者さん
    拝見してみました。
    こちらと、眺望ページにある屋上からの眺望CGとの中間という感じで、ビューはこのマンションにおいてベストって事ですかね?ヒルズや元麻布側の北西側も抜けていてすごく綺麗でしょうし。

  28. 928 購入経験者さん

    >>927 匿名さん
    既に話題となったDHCネオンが西側にありますので、それを差し引いての納得感次第でしょうね。

  29. 929 匿名さん

    >>928 購入経験者さん
    噂のDHCの光害ですね
    やはり、北西角はトップフロアの方までDHCにはやられてしまうんですね…

  30. 930 匿名さん

    白金高輪駅東部地区まちづくり構想が更新されていますね。駅の入り口も増設する方針のようですし、駅距離は改善される可能性が高くて嬉しい!

    古川の親水性を高める方針も示されていますし、長く住んでいく中で更に良いマンションになっていってくれたらなと思います。買ってよかった!

    https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/sirokanetakanawa...

    1. 白金高輪駅東部地区まちづくり構想が更新さ...
  31. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん
    完全・完璧妄想の世界ですが、南北線三田線の線路位置や、白金高輪まで十番や三田から結構な距離があるので、高輪ゲートウェイじゃないですが、『三の橋』とか、『慶應正門前』みたいな新駅作ってくれればみんな便利になって最高なのに。三田五丁目再開発の成功に非常に有用と個人的には強く思うのですが… 笑

  32. 932 匿名さん

    三の橋から麻布十番駅や慶応正門前から三田駅は近すぎて、多額の公費を投入して新駅を設置する意味がないと思います。
    このマンションのロケーションは多少最寄り駅から距離があるにしても徒歩10分未満ですし、そもそも地下鉄利用機会がそれほど多いわけでもないので、実生活上で特段不便を感じません。
    また、白金高輪駅前東地区再開発・三田五丁目西地区再開発で魚籃坂下に駅出入り口が作られる予定で、不動産表記上の最寄り駅までの徒歩分数は5分以内になるので、資産価値を下支えするための駅距離としてはそれで十分だと思っています。

    1. 三の橋から麻布十番駅や慶応正門前から三田...
  33. 933 購入経験者さん

    契約前に実際に歩いてみましたが、白金高輪は遠いとは感じませんでした。今後は毎日決められたオフィスに通勤するという世界観は変化しますし、そもそも自分は車による移動が多いので、実生活上この駅距離はほとんど問題になりません。駅距離がリセールバリューに影響することはその通りですが、今のところ長期間ここに住みたいと思っているので、あまりリセール時のことを判断材料にはしませんでした。未来のことはだれでも気になりますが、あまりネガティブに考えると物件購入はできませんし、自分に都合良く未来図を描いても、きっとその通りにはいかないものです。

  34. 934 購入経験者さん

    >>916 匿名さん
    HP上の情報に限っても、明らかに先週先着順だったタイプで今後販売予定と変更になったプランがいくつかありますね。これはSold Outという理解で良いのでは。

  35. 935 購入経験者さん

    時間があったので、周辺ゆっくり散歩してみました。北側の三の橋に抜ける通りはある程度交通量ありましたが、西側の駐車場エントランス側は殆ど通りもなくものすごく静かで落ち着きありました。一方通行なのが少し残念ですが。
    敷地も一周してみましたが、私の印象では、北西角側が敷地の余裕あるし、方角的にも一番抜けているように見えました。北側も、全般的に十分に光が入って明るさがある感じでした。4方向からの現状写真載せておきますね。参考になれば。

    あと、ちょっと棚町の方までふらっと足を伸ばしてみましたが、有名な三田綱町パークマンションとか、ゴージャスなパークマンション綱町フォレストとかも3-5分くらいの距離ですね。数分で急に別世界な雰囲気の綱町もすごく近いので、住み始めたら、坂も適度にあるし、散歩道とかジョギングにとても気持ちいいと思いましたよ。

    1. 時間があったので、周辺ゆっくり散歩してみ...
  36. 936 購入経験者さん

    南東側の周辺がわかりやすい写真忘れてました。こちらです

    1. 南東側の周辺がわかりやすい写真忘れてまし...
  37. 937 匿名さん

    932. 933 さん
    もし、お気に障ったのでしたらすみませんでした。あくまで、現実的な期待ではなくて、妄想してだったらいいのになーと楽しんでいるだけですので、どうかご容赦を。

    我が家はこちらに決めましたが、家族4人とも電車ヘビーユーザーで車生活という訳にはいかないので、白金高輪も麻布十番も、田町・三田ですらすごく遠いとは思ってはいないというかそれくらい駅まで歩くのには抵抗はなくて、出向く場所によって駅を変えて使おうと思っているのですが、近くに駅できたりしたらそれは嬉しいなと、資産価値の観点というより実需から妄想していたんです。

    やはり、こちらのマンションは電車関係ない方が大半という感じなんでしょうか。職場に車で通勤できるのは憧れであります。(職場に駐車スペースなんて素晴らしい)

    我が家は車は完全に止めてしまっていて、基本、必要な時にはカーシェアリングとレンタカーを使うスタイルで、こちらに長く住もうと考えています。調べたら、結構、近場にカーシェアリングのステーションがありました。あと、レジデンス棟の外側に、港区のバイクシェアリング(自転車)が設置されるみたいですね。そちらも活用しようかなと考えています。

  38. 938 匿名さん

    いえいえ私はがっつりサラリーマンで電車通勤ですよ!私は五丁目が地元なので、、、生まれてそれが当たり前だったからか駅距離気になったことはありません!!地元がこの辺って方はきっと購入者の方のなかに多いだろうな?って印象のマンションです。

  39. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    そういう感じなんですか!私(937です)も、今は丁目は違うのですが三田に10年以上住んでいまして、学生時代も過ごしたりしてたので楽しく街を歩いています。地権者の方はいないけれど、周辺を良くご存知で気に入っていたり愛着感じておられるご近所の方も案外多いのかも知れませんね。

  40. 940 購入経験者さん

    >>935 購入経験者さん
    ときどき近くを通りますが、中遠距離で見ると、さりげなく建ち上がっていて、なかなか格好いいと思います。

  41. 941 匿名さん

    DHCの光のせいで、北東角以外の北向き、西向きのベランダはうっすら青やらピンクに色づいています。それ見込んでの価格なのでしかたないですけどね

  42. 942 マンション検討中さん

    あの光るキノコにどんだけのブランド訴求力があるんですかねえ。むしろマイナスだろうと思うのですが、オーナーに進言する人はいないんだろうな、ってところにあの会社の闇の深さを感じますね。

    消灯に成功したら西側の価値も上がるんじゃないでしょうか。

  43. 943 匿名さん

    >>941 匿名さん
    北側・西側は、20F以上とかでも、リビングなどに常にチカチカ強烈な光が入る感じなんですか?

  44. 944 匿名さん

    >>942 マンション検討中さん
    一度、火災にあったのに、オーナーの強い意向で、修理して再開したみたいですね・・・ 正にcrazy

  45. 945 匿名さん

    いちばん近いスーパー サミットはどんな感じですか?アクセス、広さ、品揃え、値段、雰囲気などなど。他に日常の買い物に良いのはどんなお店ですか? スーパーに限らず。

  46. 946 匿名さん

    DHCの光は今後変わる可能性があるのではないでしょうか?

    今時SDGs持続可能な社会をという流れの中で、あんなラブホみたいでダサくて近所迷惑な光を発して電力エネルギーの無駄使いをしているのはどうでしょう。。

    私はミレニアル世代ですが、Z世代はこういうところもっと厳しいですし。

  47. 947 匿名さん

    もう何年もずっーとあるものなので今更無くすなんてこと無さそう。。

  48. 948 匿名さん

    都心マンションの周りは有害物ばかり、それが嫌なら田舎に住んだ方が良いかも。自分の思う通りにならないのが世の中の常識。

  49. 949 マンション比較中さん

    パチンコ屋だって自粛となればネオン消す時代ですからね、DHCの灯が消える可能性もあるんじゃないかと思います。環境問題として要望書を出し続ければいいですよ。

  50. 950 匿名さん

    >>949 マンション比較中さん
    それ、真面目に出し続けたいですね。
    わがままな要望というより、流石にあちらのネオンは度を超して酷いと思うので(好きな人がいる事も理解はしていますが、大半は迷惑していると思うので)、地域住民から働きかけるのは重要なような気がしました。

  51. 951 匿名さん

    どこの店も商売で看板を出しているのだから、いちいち要望を聞いていたら商売にならない。嫌だったら買わないか、引っ越しするか二者択一しかないと思う。

  52. 952 マンション比較中さん

    >>951 匿名さん
    あんたは渡辺美智雄の息子か? 借りたカネは早めに返さないと追い詰められちゃうよ。22時過ぎても点けてるのなんて、どう考えてもおかしいだろ。

  53. 953 匿名さん

    >>951 匿名さん
    結構極論だと思います。工場とかで有害な煙とか排水出しても、商売にならないから、そんなの抗議しないって言っているのに近いと思います。通常の看板とかが美しくない程度の話で改善要望するとかのレベルではないと思うので、DHCの場合は。

  54. 954 周辺住民さん

    DHCの会長は在日差別発言でマジキチ認定され、CM出稿停止、不買運動かけられたりしてるから、あそこの会社自体なくなるのが案外早いかもよ。

  55. 955 匿名さん

    大昔からあのネオンはあって、DHCも当然クレームは受けてたんだろうけどそれでも止めなかったってことは、近隣住民が止めさせるのは相当ハードル高いんだらうな。

  56. 956 匿名さん

    あきらめ悪い連中だな。買うか買わないか決断するか、買ってしまった物を今さら誰に文句言っても自己責任だろう。

  57. 957 匿名さん

    ぶっちゃけ西側買わなきゃいいだけの話だけどね。

  58. 958 マンション検討中さん

    DHCの会長はネトウヨだから最上階に住んでる人あたりから右翼の大物に話つけてもらうのがいいかも。あとは不買運動を広げて電気代を払えなくするとか。西側の方々、頑張ってください!

  59. 959 匿名さん

    カーテンしめてもチカチカしそう
    遮光カーテン必須

  60. 960 匿名さん

    なんか、ネガティブな事を騒ぎ立てて面白がっているというかストレス発散しているような雰囲気を感じます。こちらの掲示板は、節度があって有用な情報交換など多く良い雰囲気だったのに、なんだかここ数日は残念です。購入者の方々がこんなコメントしているんでしょうか…

    ウチは西側ではないので直接的な影響は限定的ですが、同じマンションの住民として、周辺地域の環境改善に協力するというか応援したい気持ちです。もちろん、dhcの影響は認識されて購入されていると思うのですが、何でもかんでもそのまま受け入れることが自己責任ではなくて、不当、不合理なな要請などでない限り、環境問題など改善に向けてアクションを起こして行くことも自己責任の範囲、もちろん、世の中全て思うようにはならないのは常ですが、それを理解していることと、諦めて何もしない事は別だと思います。 いずれにしても、住民コミュニティーがいい雰囲気になっていったら良いなと思います。

  61. 961 周辺住民さん

    DHCの昨期の決算純利益は▲68%、会長は80歳だから。ずっと光り続けるわけじゃないと思うよ。西側こそ、買いかもよ。

  62. 962 匿名さん

    >>945 匿名さん
    サミット最高ですよ。新しくて明るくて広くて品揃えも良し、そしてなんといってもリーズナブル。1階のお惣菜エリアも充実してます。ここ迄徒歩数分なのはポイント高いですね

  63. 963 匿名さん

    >>943 匿名さん
    Googleマップの画像で見ると看板の上面は発光しないので上
    の方まであまり光は来ないと思っています。
    夜見に行くと三田ガーデンの壁が青紫になってるからある程度の階までは影響あるかもしれませんね。
    いろんなリスク込みでのお買い物ですし完璧な物件はないと思います。
    僕は西の方が景観がいいと思っているのと、高い建物が立ちにくいので景観が長く維持されて行くんじゃないかと思って西の上の方にしました。
    耐えられない何かが起きたら賃貸すればいいかなと。

    1. Googleマップの画像で見ると看板の上...
  64. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん
    全く同じ考えです。北西角の上層は、北東側の東京タワー側と、北西側の抜けた都会のビューが、どちらも高い建物は立つ可能性低く、長く維持されると思いそちらにしてみました。DHCも見えるでしょうが、高速同様に景観の一部として見下ろすと楽しめるのではないかと想像しまして。

  65. 965 匿名さん

    >>962 匿名さん
    情報ありがとうございます。そうなんですね、なんだかとっても嬉しいです!

  66. 966 匿名さん

    >>964 匿名さん

    スカイや六本木ヒルズ、元麻布ヒルズなど程よい距離の綺麗なタワー群が見えていいなと思っています。車好きなので高速道路も楽しみ。
    北側の三田3丁目、西側の南麻布、元麻布は建坪率、容積率が小さめで高い建物は建ちにくいので景観が保たれると期待です。東側も田町や高輪の再開発が綺麗そうですよね

  67. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん
    北側は三田2丁目ですね。3丁目はここから見て南東の札の辻あたりです。

  68. 968 マンション検討中さん

    西側は富士山は見れたりするものでしょうか?

  69. 969 マンション検討中さん

    現行の住宅ローン減税をフルに使える港区内陸最後のマンションってことにみんなが気づいたらあっという間に埋まっちゃうだろうな。もうすぐ改悪発表だろうから。

  70. 970 匿名さん

    ここは今どのくらい残ってるんでしょう?

    プレミストはもうすぐ完売と聞いて焦りました。。

  71. 971 匿名さん

    >>969 マンション検討中さん

    スカイやプレミスト組は改悪後の住宅ローン減税適応ですね。

    私もそうですが、なんだかんだであちらもサラリーマンが多いでしょうから、ローン減税のインパクトはかなり大きいです。

  72. 972 匿名さん

    今週6戸契約のようです。

  73. 973 匿名さん

    ローン減税の改悪影響は300万円以下でしょ

  74. 974 匿名さん

    >>969 マンション検討中さん
    売却益の3000万控除使うから、住宅ローン控除関係ない

  75. 975 マンション検討中さん

    >>973 匿名さん
    2年間無駄な家賃払わなくて済む、歴史的低金利で逆ザヤ状態を作れる、3年間行使期間伸ばせる、改悪後はほぼ1%の金利設定になるので控除終了後の金利も高くなる、と考えると結構影響大きいと思いますよ。

  76. 976 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん
    ローン減税が廃止になるわけでもなく、三桁万円レベルの差は物件による資産価値の差に比べたら微々たるもんだから、大して影響ないよ。
    住宅ローン控除と金利の調整の話は、前から出ていてそれでもスカイ・プレミストがこれだけ売れてるのは、皆あんまりそこに捕らわれてないんでしょ。まさか、ローン控除の調整は自分だけが気付いていて他の人は気付いてないとか思ってないよね

  77. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん
    この点だけで物件選定の判断する訳では無いと思いますが、あった方が普通にうれしいですよね。
    減税の変更はローンの組み方にも影響してくるので早く発表して欲しいです

  78. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん
    先に述べたように、3000万控除使うからローン控除は全く関係ない。
    3000万控除使わない使えない人は、
    ・転売益が無いもしくは一次取得
    ・竣工前2年間賃貸住まい
    等々な理由だと思うから、ローン控除使わなければいけない理由自体うれしい状況ではないね

  79. 979 匿名さん

    >>977 匿名さん

    私も同感です。ここもプレミストもスカイも今賃貸暮らしで一時取得者の方は多いのではないでしょうか?

    20代後半から30代前半で結婚や出産を機に購入する方ならそれが普通かなと。
    ラッキーな方は就職を機に既に不動産を購入して売却益があるとか、親御さんからの圧倒的な支援があるのかもしれませんが、住民ローン控除はサラリーマンパワカには大きい減税です。
    もちろんそれだけで物件選定するわけではありませんが、実需の若者にとっては一つのプラス要素には変わりないよね、と言っているまでです。

  80. 980 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん
    年収3000万円以上あって、数百万円の違いが目に入らない方なんであればわたしのような平民とはもうお話になりませんのでどうぞどうぞご勝手にって感じです。どっちにしようかな、と迷う場合とか、1億、もしくはそれ以上借り入れるパワカあたりにとって違いは大きいですよね、ということでございます。金利だって0.5%違って残り20年以上の設定なんだったら、普通の人の普通の感覚なら大違いでしょということです。

  81. 981 匿名さん

    >>980 マンション検討中さん
    3000万控除と3000万年収がゴチャゴチャになってない?

  82. 982 匿名さん

    元は、>>969>>971の投稿からはじまってるからな。

  83. 983 マンション検討中さん

    >>981 匿名さん
    なってません。年収3000万円は減税の対象外というラインで使ってます。3000万円控除があることも、こういう仕組みを自分だけが理解していると思っているわけでもございません。

  84. 984 マンション検討中さん

    >>983 マンション検討中さん
    文章を間違えました。3000万円控除があることは理解しています。の意味です。

    思うに、スカイやプレミストは年収3000万円以上の方々、及び外国籍の方々がいろんな思惑を持って買っていらっしゃると見込んでおります。なので、そうした方々とは話が合うわけありません。

  85. 985 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん
    いずれにせよ住宅ローン控除を普通に使う人にはメリットがある話で、使わない人はご自身には関係ない話としてスルーして頂ければよいのかと。
    ローンとは関係無いですがウチはグリーン住宅ポイントですら、ラッキー、と思ってしまいました。数十万相当の話ですが、それで冷蔵庫とか洗濯機とか新調したりもできますしね

  86. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん
    個別の話ならスルーするけど、住宅ローン控除改正でマンションの選択肢に変化が生まれるという話になるど、市況についてだからスルーはできないね。


  87. 987 匿名さん

    ダブルインカム3000万強世帯ですが住宅ローン減税は気にしていますよ。改悪されたら買わないとまではいかないものの、今もローン減税の恩恵を受けているので。
    グリーン住宅ポイントも気になりましたし、さほど余裕はないと感じています。世帯収入5000万超えたら気にならないのかなと知人を見て思います。

  88. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    転売するんですか?それとも賃貸として所有し続けるんですか?

  89. 989 周辺住民さん

    盛り上がってきましたな

  90. 990 周辺住民さん

    >>986 匿名さん
    ローン控除の改正(改悪)がマンション選択に影響を与えないなんてことあるわけないでしょ。影響の大小はともかく影響は必ず出ますよ。まあローン組まずに買ってる人が何割いるのか正確なデータは持ってませんが、パワカが「賃貸でいいや」となる分とかバカにならないでしょ。だいたい世の中スマートだと言われてる人は賃貸派なんだから。メリット減ってリスクは変わらない(価格上昇でむしろ大きくなってる)だったら買わない人が増えるのが市場原理。

  91. 991 匿名さん

    >>990 周辺住民さん
    そういう話ではなくて、控除改正に気付いてしまうと新規検討者がプレミスト・スカイを選択せずにガーデンに流れるという話なのですが。
    たかだか住宅ローン減税改正されただけで、駅近検討者が駅遠エリアに鞍替えするなんて、どうしても思えません

  92. 992 周辺住民さん

    >>991 匿名さん
    それはあるでしょうね。ガーデンへのメリットはあると思います。足が悪い人とかは仕方ありませんが、ガーデンが嫌悪されるほどの駅遠であるとも思えませんし。働ける期間は限られてるわけで、一次所得の人やローンを組む人にとっては、2年待ってスカプレの売れ残りの部屋選ぶくらいならガーデンでいいか、控えめなオレむしろカッケー、となるのは自然ですね。

  93. 993 匿名さん

    >>992 周辺住民さん
    20代後半とか30代の結婚を機にとかいう話から、働ける期間は限られてるとかいう中年の話ななったり、滅茶苦茶だな

  94. 994 周辺住民さん

    >>993 匿名さん
    あんたの難癖のほうがめちゃくちゃなんだよ

  95. 995 匿名さん

    >>994 周辺住民さん
    控えめなオレむしろカッケー、ってな感じの投稿ではないですね。

  96. 996 匿名さん

    >>988 匿名さん
    住み替えなので今の住まいは売却予定です。

    住宅ローン減税タイミングもそうですが、駅出口もいずれは新設されるはずなので駅近至上主義でなければ、選べる部屋の少ないスカイやプレミストからガーデンに多少流れる可能性もあるのでは。
    実際そこまで遠くないですしスカイが問題ないならガーデンも許容範囲かと思います。どちらに住んでも住みやすい街ですね。

  97. 997 口コミ知りたいさん

    >>969 マンション検討中さん
    改悪だからこちら買うという理由になりえない。
    他物件とほかの条件が違いすぎるから。

  98. 998 匿名さん

    >>996 匿名さん
    不動産売却益の3000万控除は使わないんですか?

  99. 999 匿名さん

    今住んでいる赤坂6丁目のマンションを売って、ここに永住するつもりです。もちろんキャシュです。

  100. 1000 マンション検討中さん

    ○DHCの光害
    ○駅距離ありすぎ ※完全車移動の人以外
    が厳しいなこの物件、、、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸