東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 東京建物のブリリアシティ西早稲田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16

ブリリアシティ 西早稲田
公式サイト:https://www.bc454.jp/

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 3745 マンコミュファンさん

    >>3735 マンション検討中さん
    変わらない価格で駐輪場ビューかインナーフォレストビューの2択だったら、後者選びますね。
    他マンション壁か自己日陰だったら、悩ましい

  2. 3746 マンション検討中さん

    リセールと生活満足度のバランスだとどこが良かったのかな?

  3. 3747 匿名さん

    まあ確かに西日は敬遠する人多いよね
    うちの両親も、フローリングがすぐに日焼けするから西はやめとけと言ってる
    だからインナーフォレストを西側に寄せて売りやすくしたんだろうけど

  4. 3748 匿名さん

    中川家礼二が、西日を浴びてると、まだ売れてない頃ロクに仕事もなく金もなく家で一日中ボーッとしてた頃を思い出すから辛いって言ってた

  5. 3749 匿名さん

    >>3746 マンション検討中さん

    なんだかんだ言って1期で売れた部屋はどこもバランス良かったと思いますよ。確実に割安だったと思います。
    その中で優劣は付けづらいですが、結局は美人投票みたいなもので、倍率が高かった部屋はリセールにも有利には働くと思います。

  6. 3750 住民板ユーザーさん7

    西側がそんなに敬遠されているとは知りませんでした。勉強になります。

  7. 3751 住民板ユーザーさん7

    >>3749 匿名さん

    倍率が高い部屋はウエスト側が多かったような。

  8. 3752 匿名さん

    >>3751 住民板ユーザーさん7さん

    みんながここは買いだ!って思ったら倍率が高くなる。
    リセールのときにも周辺環境が変わっていなければ、同じ状態。
    基本は、
    倍率が高い=リセールにも有利
    だと思って間違いないです。西日の懸念よりもインナーフォレストビューを評価したということでしょう。
    あとは、みんなが想像している通り立派なインナーフォレストができるかどうか次第です。案外ショボかったら、販売時と周辺環境が違うとほぼ同じなので、倍率は当てになりません。
    それとリセールのときには日当たりのシミュレーションなどもないですから、自己日陰よりも目の前の壁やお見合いなどの明らかなデメリットの方が不利に働きます。

  9. 3753 職人さん

    ウエスト北側なら自己日陰もさほど気にならないでしょう。

  10. 3754 マンション検討中さん

    >>3753 職人さん

    ウエスト北は買い
    ウエスト南は敬遠

  11. 3755 マンション検討中さん

    >>3754 マンション検討中さん

    日陰は避けたいという事ですか
    勉強になります

  12. 3756 匿名さん

    >>3754 マンション検討中さん

    どれだけ残ってるか知らないけど、ウエストの南側特に南側2列ぐらいは自己日陰よりも、共用廊下とのお見合いの方が気になってリセールに影響しそうな気がする。

  13. 3757 匿名さん

    >>3756 匿名さん
    それな!
    ウエストの南側2列はサウスの角部屋廊下からリビングが見えちゃうっていう、イーストのお見合いどころではないゼロ距離視界がねぇ・・・・・・

  14. 3758 マンション検討中さん

    ここの前払賃料は結局幾らなんでしょうか?

  15. 3759 匿名さん

    自用地で坪450万円ぐらいか
    高くないかな

  16. 3760 匿名さん

    >>3758 マンション検討中さん
    700-800万くらいです

  17. 3761 マンション検討中さん

    >>3756 匿名さん
    リセールもそうだけど生活満足度がな?

  18. 3762 匿名さん

    >>3757 匿名さん

    一応目隠しがついてるけど、165センチぐらいの高さだから180センチぐらい身長があると見えちゃう感じですかね。もっと低くても、背伸びしたりジャンプすれば見えますが。まぁ、気になる人は気になっちゃいますよね…。そこだけでも完璧に塞いじゃえば良かったのにって思っちゃいますね。

  19. 3763 マンション検討中さん

    >>3762 匿名さん

    ウエスト南の部屋に住んでる事をイメージすると毎日カーテン閉めて、照明付けて生きていく事になるんでしょうか?

  20. 3764 マンション検討中さん

    >>3763 マンション検討中さん
    朝?昼は日が当たらず、夕方は西日が眩しいので、一生照明で生きていくことになります。

  21. 3765 住民板ユーザーさん7

    >>3763 マンション検討中さん

    そこまで気にしますかね?そこまでは気にする人はわざわざ買わないと思いますが

  22. 3766 匿名さん

    >>3763 マンション検討中さん

    一応目隠しあるし、見ようと思わなければ基本的にはリビングの中は見えないから、そこまで気にしなくてもいい気はしますけどね。そもそも共用廊下の端っこですから、そんなに頻繁に人が通るわけでもないですし。
    ただ神経質な人は気にしそうですけどね。

  23. 3767 匿名さん

    >>3764 マンション検討中さん

    いやいや、自己日陰で西日当たらないし。

  24. 3768 マンション検討中さん

    不満ある人は、キャンセルしてくれー。
    俺に譲ってくれー。

  25. 3769 マンション検討中さん

    >>3760 匿名さん
    ありがとうございます。この分は住宅ローン控除対象外ですよね。ちなみにこの分だけを頭金を入れるってできるんでしょうか?要はローン残高は全て対象になるように出来るんでしょうか?ペアローンにしようと思ってるのですが、対象にならないのに金利払うの嫌なものですから。

  26. 3770 匿名さん

    >>3769 マンション検討中さん
    仰るとおり対象外です。
    この分だけに突っ込むとかの按分調整は無理じゃないかと思われます。

  27. 3771 匿名さん

    一般的な主採光の人気順は
    南>>東>西>北向きの順ですからね。
    仰るとおりウエストはインナーフォレストがこれじゃない感だったらがっかりですね。建設現地を見たけど結構狭い気がします。
    私の家族も自己日陰&バルコニー丸見えは絶対に嫌だったのでイーストにしました。

  28. 3772 匿名さん

    >>3770 匿名さん

    私も気になってたんですが、頭金の分は前払い地代として扱われるんじゃないですか?つまり、頭金で前払い地代分を支払えば、ローン分はすべて住宅ローン控除の対象になるような気がしてます。いろいろネットで調べると、そんなような感じに思えるのですが…。
    専門家に聞いた方が良さそうですね。改悪されるかもしれませんが住宅ローン控除は延長されそうな報道が多いですので。

  29. 3773 匿名さん

    >>3771 匿名さん

    私はウエスト北側低層にしましたが、たぶん入居時のインナーフォレストはがっかりだと思ってます。
    まだ木が成長していませんから。たぶんインナーフォレストとしてそれなりになるのは数年はかかると思います。

  30. 3774 マンション検討中さん

    センターは結局は西向きのマンションだからイーストと一緒ではないのですか?3つ並んでるからカッコいい名前になってますが。イーストよりどこか付加価値あるのでしょうか?

  31. 3775 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    出来たての道路とかも街路樹は枝しかないですしね。これは時間がかかると私も思っています

  32. 3776 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 3777 匿名さん

    インナーフォレストがまともになる頃には中古で売り逃げたくなってるかもだな

    センターコートは囲まれ感が凄くてあり得ないかな
    個人的には、最初にランドスケープ見た時にセンターだけはないわと思った

  34. 3778 マンション検討中さん

    >>3777 匿名さん

    ウエスト低層南の日陰及び何処からでも見られる部屋と比較したらまだセンターの方がマシだと嫁に言われました

    僕はどちらでも変わらないと思っているのですが、皆さんどうすれば良いでしょうか?

  35. 3779 匿名さん

    >>3778 マンション検討中さん

    私は前が開けていた方がいいので、ウエスト南側の方がいいかな…。といいつつ、最後はセンターの金額次第かと。

  36. 3780 匿名さん

    皆さんウェスト、イースト中心に検討されているようですが、サウスは人気薄なのでしょうか?

  37. 3781 マンション検討中さん

    >>3780 匿名さん

    サウスは一番人気高いんじゃ無いですかね
    イーストとウエストは、総合的に見て同等じゃないでしょうか

  38. 3782 マンション検討中さん

    >>3780 匿名さん
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7527.html?sp&sp
    個人的にはサウスの3階から4階くらいが価格、満足度のバランスが良いと考えてますよ。全て1期で売れたかもしれませんが、、
    7階より上とかは少し価格が高めかもしれませんね。

  39. 3783 匿名さん

    なるほど。サウスは高めのお部屋しか残っていないのですね。南向きは魅力的ですが価格と相談ですね。お返事ありがとうございました。

  40. 3784 匿名さん

    センターの7階以上なら何ら問題ないんじゃない?

  41. 3785 匿名さん

    >>3782 マンション検討中さん

    激しく同意

  42. 3786 匿名さん

    豊島区って待機児童0なんですね

    1. 豊島区って待機児童0なんですね
  43. 3787 マンション検討中さん

    子育て環境いいですね。

  44. 3788 匿名さん

    >>3786 匿名さん

    これは2018年の話
    今は普通に待機児童が出てる
    そして現地の保育園が極端に少ないのでリスク高い

  45. 3789 匿名さん

    >>3788 匿名さん

    頼むからよく調べずに適当なこと言わないでくれ
    令和2年4月1日の資料だよ。調べたらすぐ出てくる
    ちなみに去年の豊島区は16人待機児童がいたが、今年は0になってる。普通に待機児童が出てる資料見せてくれ

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/07/29/08.htm...

  46. 3790 マンション検討中さん

    周辺に私立小学校ってございますか?

  47. 3791 匿名さん

    よく分かんないですけど、待機児童って年々自動的に減っていくものではないんですかね?

  48. 3792 匿名さん

    自動的には減りません

  49. 3793 参考

    https://www.homeee.jp/column/ikebukuro-parenting/
     千代田区に続いて2番目に待機児童ゼロを達成

    https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/112100026/112100001/?P=2
     共働き子育てしやすい街2017 総合ランキング1位

  50. 3794 匿名さん

    >>3790 マンション検討中さん

    豊明小。難関だけど。幼稚園から入れたほうがいいよ。

  51. 3795 匿名さん

    >>3792 匿名さん
    中長期的に人口が減っていけば自ずと減るだろ

  52. 3796 匿名さん

    都心人口は増加中だから、各区は保育施設を作りまくってんだろ

  53. 3797 マンション検討中さん

    >>3794 匿名さん

    ぽんじょ小学校ですか。
    行かないですね

  54. 3798 匿名さん

    ウエストが人気だったのは不思議ですね。
    うちは、西向きなんて絶対にあり得ないと家内から猛反発を受けまして、結果サウスを選びました。
    家内いわく、実家が西向きだったけど、とにかく暑いのだそう。家具もすぐに焼けちゃって、壁紙にテレビの日焼けあとがつくんだそうです。
    まあこの辺りの優先順位は人に寄りますよね。
    このマンションも可動式ルーバーがあればキツい西日も防げたんでしょうけどね。そこはリフォームでなんとかせいってことかな。

  55. 3799 匿名さん

    >>3798 匿名さん

    サウスの人達って、廊下から自己日陰のウエスト住民を見下しそう

  56. 3800 匿名さん

    >>3798 匿名さん

    リビングの窓に可動式ルーバー?ありえないでしょ(笑)

  57. 3801 マンション検討中さん

    >>3798 匿名さん

    あなたの奥さまのおっしゃる通り。南向きの価値は間違えありません。

  58. 3802 マンション検討中さん

    >>3801 マンション検討中さん

    ウエスト北から数えて5戸まではセーフでそれ以外は、ポンコツという事でしょうか?

    サウスの廊下から常時見られて、エントランスから入る人からもチラ見されるのは、日陰よりも辛いです。気にされる奥様は多いと思います。

    もう少し建築計画を考えて欲しかったですね。

  59. 3803 マンション検討中さん

    >>3802 マンション検討中さん

    私も妻の意見を尊重してウエストではなく、イースト高層にしました。みんな同じ意見ですね。家事生活においては、妻の意向が強く入るので仕方がないですね。

  60. 3804 住民板ユーザーさん

    >>3802 マンション検討中さん
    決してポンコツではないと思うし、買った人に失礼じゃない?実際、ウエストのサウスよりは倍率ついていた訳だし、買おうとしていた人にとっては魅力的だったはず。

    方角でマウントとるのやめません?

  61. 3805 匿名さん

    >>3802
    それを言いだしたらサウスの西寄りはウエストのバルコニーから出入りを見られてる、という理屈になります。イーストの出入りなんてセンターから丸見えじゃないですか。

    [一部テキストを削除しました。]

  62. 3806 匿名さん

    「お山の大将」というコトバがありますが、
    階層や間取りや方角とか、イケメンかブサか、マッチョかメタボか、私立か公立か、
    人を気にするヒエラルキー人生より、
    車や旅行や子宝に金かけるとか、貯蓄第一とか、資産運用に回しているとか、
    それぞれの人生ですよ。

  63. 3807 匿名さん

    うん、やっぱ内廊下には敵わないって話よね。
    454戸もぎゅうぎゅうに詰め込むからこんな議論になるんだわ。

  64. 3808 マンション検討中さん

    >>3802 マンション検討中さん


    じゃあ私はポンコツってことですね。
    そこを希望して住む人がいるってこと忘れないでもらいたいわ。

  65. 3809 マンション検討中さん

    >>3802 マンション検討中さん
    ウエスト北側は墓が目の前だけどね

  66. 3810 マンション検討中さん

    >>3809 マンション検討中さん

    センター低層は全て囲われている状況ですね

  67. 3811 住民板ユーザーさん

    >>3810 マンション検討中さん

    イーストのサウス寄りは目の前建物です。
    しかも、センターとイースト間よりも間隔が狭いので。。。

  68. 3812 マンション検討中さん

    イーストは総じて日当たりがマシでした。実家の一軒家も東側で目の前建物ありましたが、過ごしやすかったのを覚えています。
    ウエスト低層南は、455戸の世帯に住まわれる方が多く利用されるエントランスから日々のぞき見され、干しているものやインテリアを物色されてしまうのは酷かとおもわれました。

  69. 3813 マンション検討中さん

    何向きが好きかは人それぞれなので、違う向きを悪くいうのはおかしいですよね。こういう方が多く住むのでしょうか...住むのが心配です。ご自身が希望のお部屋に当選したならそれで良いのではないでしょうか。

  70. 3814 マンション検討中さん

    >>3813 マンション検討中さん
    同感です。何向きが好みかは人それぞれで、デメリットとかを言うのはいいけど、だからってそこを選んだ人とか住む人をバカにするのはおかしな話です。400戸以上もありますから中にはそのような人もいるかもしれないですね。。

  71. 3815 マンション検討中さん
  72. 3816 マンコミュファンさん

    ぶっちゃけセンターの中高層、サウスは最高に住みやすいと思う。あとは自分のライフプランとして、どこまで住宅費に比重を置くかだけ。
    住宅費をあまりかけずにこの土地に住みたいならイーストとウエスト、センターの低層。そうすれば、趣味や教育費、家具家電にお金を費やさせる。

  73. 3817 マンション検討中さん

    イーストはなぜ東の良さを力説し、西をディスるのだろう?サウスは満足してるから、どこもディスってない笑 うちは抽選嫌でイーストにしたけど、豪華なエントランス近いウエストが羨ましいよ。マンマニさんもウエスト低層押しだしね。

  74. 3818 住民板ユーザーさん

    >>3817 マンション検討中さん
    私もです。ウエスト低層サウス寄り希望ですが、確実に買いたかったのでイーストにしました。他の人の目というよりも、あの値段で景観が若干抜けているので。マンマニさんの意見同様でした。

  75. 3819 マンション検討中さん

    https://diamond.jp/articles/-/227545

    これ評価高まるな

  76. 3820 マンション検討中さん

    マンマニさんは独身でファミリーの考慮はあまりされていないかと思います。

  77. 3821 マンション検討中さん

    >>3798 匿名さん

    ご実家は戸建てでしょうか?私の実家も西向きなのですが、バルコニー(マンションでバルコニーに屋根あり)の奥行きがかなりあり、そこまで西日がさしこみません。冬の西日は気持ち良いです。午後長く日が当たり、朝が遅い我が家はウエストにしました。バルコニーの奥行きに寄っても西日のキツさは違うのか、どなたかご存知でしょうか。

  78. 3822 住民板ユーザーさん

    >>3820 マンション検討中さん

    そうですね。だから人それぞれって言ってるのですが。。。

  79. 3823 マンション検討中さん

    >>3821 マンション検討中さん

    僕もウエストかなと思ったのですが、嫁をモデルルームに連れて行って、日陰シミュレーション見るなり、

    「一日中、日陰ってどういうことかわかる??」と言われ、ハッとしたのを覚えています。

    そのあと、担当者に即サウスに変更を要請しました。

  80. 3824 匿名さん

    中古になれば西も東も眺望抜けてる部屋なら変わらない評価だと思います。西東の低層階のお部屋なら手堅くみて分譲対比120%くらいはいくと思いますよ。

  81. 3825 マンション検討中さん

    >>3823 マンション検討中さん
    一日中、日陰がどういうことだとわかったんでしょうか?

  82. 3826 マンション検討中さん

    イーストマウンティングゴリラさんはサウス高層階購入者の前では大人しいのかとw
    この子達にはイーストのことを褒めて喜ばせてあげましょう。

  83. 3827 住民板ユーザーさん

    >>3825 マンション検討中さん

    部屋が暗いってことじゃないでしょうか?

  84. 3828 匿名さん

    一日中日陰 →真夏も涼しくていいよ。
    西日バッチリ→冬はポカポカでいいよ。
    人それぞれ。

    個人的には午前中しか日がささない東より、午後に日がさす西の方が好きですね。

  85. 3829 住民板ユーザーさん

    >>3826 マンション検討中さん

    そんな人います?

  86. 3830 マンション検討中さん

    >>3829 住民板ユーザーさん

    所詮初心者の方なのでスルーの方が良いと思います。
    改めますが、次回の販売時期はいつになりますか?

  87. 3831 住民板ユーザーさん

    >>3830 マンション検討中さん

    そうですね。
    一期三次は今日ですよ。
    高層階の二部屋のみですが。

  88. 3832 住民板ユーザーさん

    >>3831 住民板ユーザーさん

    あ、三部屋の間違えでした
    https://www.bc454.jp/outline/

  89. 3833 匿名さん

    >>3832 住民板ユーザーさん

    こんなお高い部屋に要望書が入ったということでしょうか?
    この金額まで需要があるのであれば、残りもそんなに時間かからず売れてしまうかもしれないですね。

  90. 3834 検討板ユーザーさん

    >>3833 匿名さん
    希少性ある物件は早いですからね。

  91. 3835 マンション検討中さん

    >>3833 匿名さん

    やはりプラウドタワー東池袋ステーションアリーナが相当高いので、一部の方がこちらに流れているかもしれませんね。
    家族構成が増え始める30代の子育て世代が購入するタイミングに該当する方が、一定数いるらしいですね。

  92. 3836 マンション検討中さん

    >>3835 マンション検討中さん

    ステアリではなく同じ定借の加賀町の方じゃないですか?ステアリはさすがに価格帯とか趣向が違いすぎるんじゃないかと。

  93. 3837 住民板ユーザーさん

    >>3833 匿名さん

    是非、竣工前完売してほしいものです。
    まだ早いですが。

  94. 3838 マンション検討中さん

    >>3837 住民板ユーザーさん

    ここは全然完売するよ。今の他マンションが高すぎて手が出せないんじゃない。

  95. 3839 匿名さん

    日の入らない都心の低層は、カビと虫(G)との戦いですよ。。経験者談

  96. 3840 匿名さん

    >>3839 匿名さん

    一時期、都心の真北の部屋に住んでたけど、カビもGも見たことないですが。
    それ、あなたの部屋の片付けの問題では…?

  97. 3841 マンション検討中さん

    >>3840 匿名さん

    併せて築30年から40年位のマンションでしょうね

  98. 3842 匿名さん

    まだ方角内戦やってんのか

  99. 3843 マンション検討中さん

    >>3842 匿名さん

    タワマンほどそんな価格差無いので、ほぼ世帯収入はどっこいどっこいで安心できますよ。

  100. 3844 マンション検討中さん

    >>3843 マンション検討中さん

    もうイーストは売り切れましたよ

  101. 3845 評判気になるさん

    >>3844 マンション検討中さん
    え、イースト欲しかった

  102. 3846 匿名さん

    竣工前完成なんて凄い人気ですね。

  103. 3847 マンション検討中さん

    この単価で他のマンション買うとなると、埼玉千葉郊外や、東京の無名な都市にしか住めません。

  104. 3848 住民板ユーザーさん

    >>3844 マンション検討中さん

    まじっすか?イースト欲しかったのに。キャンセル出ないかなー

  105. 3849 住民板ユーザーさん

    気がついたら第一期四次が発表されてますよー
    https://www.bc454.jp/outline/

  106. 3850 マンション検討中さん

    すごい売れ行きじゃん。
    余裕で完売できそう。

  107. 3851 マンション検討中さん

    次からセンター売り出すのかな?
    サウス、ウエスト、イーストで6,200万円代の部屋残ってるか?

  108. 3852 匿名さん

    定借、駅徒歩、中堅デベ

    今後ずっと住み続けられる?
    大丈夫なの?本当に。

  109. 3853 マンション検討中さん

    >>3851 マンション検討中さん
    キャンセル住戸かもしれないですね。

  110. 3854 マンション検討中さん

    キャンセル住戸はそこまで出ないと思いますよ

  111. 3855 通りがかりさん

    >>3851 マンション検討中さん
    おそらくウエスト南側の3階か4階でしょう

  112. 3856 匿名さん

    >>3851 マンション検討中さん

    それ、私も不思議に思いました。
    専有面積は74.18㎡~97.30㎡になっていて、74.18㎡はサウスの10階しかない面積で、それが6200万円なはずがない。
    一方で、ウエスト、イーストで74㎡以上あって6200万円の部屋もあるはずないんですが…。もし、あったら、超お買い得住戸になるかと…。

  113. 3857 マンション検討中さん

    低層落選組へ新着情報を送ります。
    https://www.shiki-b.jp/

  114. 3858 マンション検討中さん

    >>3851 マンション検討中さん
    いや、センターコートは第2期(2021年)の対象だから違うみたいですね。
    まだ、パンダがあるのかも

  115. 3859 マンション検討中さん

    センターは中層までは安いだろうね。こちらは実需の方で購入して頂きたいです。

  116. 3860 匿名さん

    >>3857 マンション検討中さん

    えっ何このマンション…
    用地取得しくってないです?鳥瞰図で凹みがー

  117. 3861 匿名さん

    >>3860 匿名さん

    隣にあるイオンの駐輪場がこの凹みにあるわけね
    こりゃあ騒々しそうだなぁ

  118. 3862 通りがかりさん

    >>3852 匿名さん

    私ならむりやー

  119. 3863 匿名さん

    他の物件のことでスレが進行してますが、
    ディスりばかりなのでもうやめませんか?

  120. 3864 マンション検討中さん

    >>3863 匿名さん

    イオンって何処にあるんですか?

  121. 3865 匿名さん2

    >>3863 匿名さん
    同感です。
    関係ない話はここで盛り上げてくださいな↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665352/

  122. 3866 マンション掲示板さん

    前払い地代があるとフラット35は使えないね

  123. 3867 匿名さん

    >>3866 マンション掲示板さん

    ご参考
    https://www.flat35.com/kaitei/syakuchi19.html

  124. 3868 匿名さん

    中堅デベ の駅距離があるマンションってどうなんですか?

  125. 3869 マンション検討中さん

    売れちゃっった。

  126. 3870 匿名さん

    もうサウスかセンターしか残ってないね。。

  127. 3871 匿名さん

    >>3870 匿名さん

    ウエストはまだ残ってるでしょ?

  128. 3872 マンション検討中さん

    ウエストは全然あるよ。もう次回で全て販売する予定だけどね。
    おそらく全部売れるべ

  129. 3873 匿名さん

    >>3872 マンション検討中さん
    6500万以下はまだありますか?

  130. 3874 マンション検討中さん

    >>3873 匿名さん
    あるみたいですよ。
    6,200万円代からのようです。
    https://www.bc454.jp/outline/

  131. 3875 マンション検討中さん

    >>3873 匿名さん

    まだ買って無いの?遅いよー

  132. 3876 匿名さん

    >>3875 マンション検討中さん
    キャピタルゲイン出ますか?
    出るなら欲しい。

  133. 3877 マンション検討中さん

    >>3876 匿名さん

    早くモデルルーム行って、準備したほうがいいですよ。予約取るのも大変みたいなので。

  134. 3878 匿名さん

    >>3877 マンション検討中さん
    キャピタル出ないなら入らないです。

  135. 3879 検討板ユーザーさん

    >>3878 匿名さん
    それが分かっていれば、皆さん苦労しない気が、、、

  136. 3880 マンション検討中さん

    >>3878 匿名さん

    キャピは難しいね。

  137. 3881 マンション検討中さん

    >>3880 マンション検討中さん

    ここはキャピゲ出るよ

  138. 3882 匿名さん

    >>3881 マンション検討中さん
    キャピゲってなんですか?ゲーム?

  139. 3883 匿名さん

    もうお買い得感のあるお部屋はだいぶ売れちゃってますね。
    残るはサウス、ウエスト中高層とセンターのみ。
    欲しいなと思える部屋なくなってきましたね。

  140. 3884 通りがかりさん

    >>3883 匿名さん
    6200万はどちらのお部屋ですか?

  141. 3885 マンション検討中さん

    >>3884 通りがかりさん

    センターです

  142. 3886 通りがかりさん

    >>3885 マンション検討中さん
    センターは来年販売と聞きましたが。価格もまだ未定のはず。

  143. 3887 マンション検討中さん

    >>3886 通りがかりさん

    ではノースかと

  144. 3888 マンション検討中さん

    >>3884 通りがかりさん
    ウエストの自己日陰部屋ですかね。
    詳細は自分でモデルルーム行って確認してみてください。

  145. 3889 マンション検討中さん

    >>3888 マンション検討中さん

    あの噂されているウエスト低層南側の自己日陰部屋ですかね。辞退させていただきます。

  146. 3890 匿名さん

    自己日陰が一番強烈なお部屋は売れたみたいですね。2階のお部屋。
    日照時間のシミュレーションで、その部屋の2階上(4階のお部屋)は一時間と書いてあったのが、2階のその部屋には時間が何も書かれていなくてゾッとしました。。
    きっと一生日陰になるんですよね。。

  147. 3891 職人さん

    自己日陰が気になるかは価値観と生活スタイル次第でしょうね。
    お墓と同じで気にならないなら、お買い得なのかもしれませんよ。

  148. 3892 マンション検討中さん

    >>3890 匿名さん
    だからメリットは人それぞれでしょ。ゾッとする人は買わないでしょうから。そういう言い方はやめた方がいいですよ。

  149. 3893 マンション検討中さん

    >>3892 マンション検討中さん

    ですよね。ウエスト低層日陰部屋は買いません。

  150. 3894 マンション検討中さん

    >>3890 匿名さん
    目の前がエントランススクエアとかヤマブキテラスがあって抜けてるから景観よさそうですけどね。

  151. 3895 マンション検討中さん

    >>3893 マンション検討中さん

    おそらく湿気も一日中あるので、築年が古くなると外壁に苔とかカビも繁殖しやすいのが想像できます。

  152. 3896 マンション検討中さん

    >>3893 マンション検討中さん

    この人ってただディスりたいだけなんだろうな。そんなことしても誰も何の得にもならないので、もっと前向きな事に時間費やしたほうがいいと思いますよ。

  153. 3897 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  154. 3898 マンション検討中さん

    なんだかんだで一番安かったのはウエストではなく、イーストのサウスより低層だけどね。

  155. 3899 マンション検討中さん

    >>3898 マンション検討中さん

    センターはどれ位の価格になりますでしょうか?
    前向きに検討したいと思います。

  156. 3900 マンション検討中さん

    >>3899 マンション検討中さん

    まだ未定ですね。低層階ならそんなに高くならないと思います。センターコートは階数によって景観全く異なるので価格差は出ると思いますよ。

  157. 3901 マンション検討中さん

    そうですか。ご丁寧にありがとうございます。

  158. 3902 マンション検討中さん

    >>3901 マンション検討中さん

    ご検討されるなら早めに登録してモデルルーム伺うことを推奨致します。

  159. 3903 マンション検討中さん

    >>3896 マンション検討中さん

    お金の問題だったら、何か問題でも?

  160. 3904 マンション検討中さん

    >>3903 マンション検討中さん

    人生のポートフォリオとでも言いましょう。

  161. 3905 匿名さん

    >>3904 マンション検討中さん
    ちょっと何言ってるか分かりません。

  162. 3906 マンション検討中さん

    時間を有効活用する中で、住に掛けるお金とそれ以外に使うお金を最適に配分しているということでしょう。匿名にはわからないと思います。

  163. 3918 マンション検討中さん

    [No.3907~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  164. 3919 マンション比較中さん

    マジレスしますと、部屋の中に日が当たらないだけでカビるというのは間違いです。
    西日ガンガンの部屋でも、結露すると窓まわりにすぐカビが生えます。

    逆に、どの戸でも奥まで直射日光が届かないのは、当然ですが、
    共稼ぎで遮熱カーテンを閉めて出勤しているお宅でも、
    暮らし方次第でカビは全然生えません。

    まず、カビをはやしてしまう結露の原因は、以下。

    一番は、ぜんぜん換気扇(換気システム)を使わないズボラ性格
    2番目、炊飯器・部屋干し・ヒートポンプじゃないドラム乾燥機・加湿器
    3番目、浴室乾燥・調理・熱帯魚の飼育
    4番目、キッチンシンクに「付け置き中」とか言って丸一日放置する
    5番目、クーラー使用後に送風で室内機を乾かさない(カビ菌の温床を作る)

    なお、
    カビ、カビ、と連呼している人は、カビをはやしてしまうズボラタイプでは?
    西日ガンガンの部屋しか眼中にない、という間違った知識のままだから、
    一生カビカビ人生なのでしょう。

    部屋の温度・湿度のコントロールは、住まいの知恵です。
    あと、技術的に色々ありますから、それらはネット検索でどうぞ。
    例えば、蒸気を一切出さない炊飯器とか。

  165. 3920 匿名さん

    予想以上に人気ですよねー。価格が正義。
    6500万以下の部屋は、どれもリセール期待できそう。

  166. 3921 マンション検討中さん

    中古の定借購入する人なんていますかね?

  167. 3922 匿名さん

    昨日、センターコートの日照シミュレーションを見ましたら、案外日が当たる印象でした。
    眺望は抜けないですが、イーストの目の前壁よりは距離がありますし、実際にモデルルームへ行くとアリだと思う方が多くいそうです。値段次第ですが、6000万円から6500万円の範囲での値付けならさらっと売れると思います。

  168. 3924 匿名さん

    >>3915 マンション検討中さん
    ここも向きやサイズによって価格差結構あるからね
    低層がどうなることか

  169. 3925 マンション検討中さん

    人気かどうかは、素人目には他の物件で定期借地でこの規模で都内というのがないから比較しづらいです。

  170. 3926 マンション検討中さん

    >>3922 匿名さん

    センターコート低層階ならそのくらいの値段ででそうですよね。5,000万円代はさすがにわかりませんが。

  171. 3927 マンション検討中さん

    >>3926 マンション検討中さん

    こりゃセンターもすぐ売れるよ

  172. 3928 マンション検討中さん

    やべっ、売り切れる前に急がないと。
    来場予約、最短の土日で11/14だって。。。

  173. 3929 マンション検討中さん

    >>3928 マンション検討中さん

    まじっすか

  174. 3930 匿名さん

    >>3926 マンション検討中さん

    センターも南に行けば行くほど条件が悪くはなるので、その一番条件が悪い部屋がパンダ部屋として5900万円台かなって思ってます。1期のパンダは5700万円台でしたが、そこまでは安くはならないのではないでしょうか?

  175. 3931 マンション検討中さん

    今後発売の部屋って、セレクトってできますかね?部屋の間取り・色、キッチンの仕様を無償で変えられるって伺ったのですが。

  176. 3933 マンション検討中さん

    >>3931 マンション検討中さん

    現時点でどこの部屋が残ってるのかわからないのですが、3階のセレクト期限が11/15、4階が12/6と資料に記載あります。2階はもう締め切ってますね。厳密には今日までです。

  177. 3934 マンション検討中さん

    >>3933 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    せっかくなので、自分好みでセレクトしたいですね。住民用の掲示板でその話をしている人が多くて、羨ましくなってしまいました。
    4階以上の部屋を狙いに行きます!

  178. 3935 マンション検討中さん

    >>3934 マンション検討中さん

    皆さん、住む用に買われるのですか?

  179. 3936 マンション検討中さん

    >>3935 マンション検討中さん

    はい、もちのろんです。

  180. 3937 マンション検討中さん

    >>3930 匿名さん

    センターコートで6,000万円きってたらかなり買いですね!

  181. 3938 マンション検討中さん

    >>3937 マンション検討中さん

    欲しい

  182. 3939 マンション検討中さん

    >>3938 マンション検討中さん

    絶対モデルルーム行く

  183. 3940 匿名さん

    >>3931 マンション検討中さん

    センターコートはセレクトできないと言われました。
    4階購入でも今からじゃセレクト期限は厳しいです。
    セレクト希望なら、年内に中高層を買って滑り込みセーフってとこですね。

  184. 3941 マンション検討中さん

    >>3940 匿名さん

    そうなんですね。センターコート、セレクトできないの残念です。となると、リーズナブルな部屋はセレクト厳しいってことですね。。。

  185. 3942 マンション検討中さん

    >>3941 マンション検討中さん

    家族で住むの?

  186. 3943 マンション検討中さん

    >>3941 マンション検討中さん

    センター低層はセレクトの時期は終了しているので希望と異なる仕様になる可能性があります。

  187. 3944 マンション検討中さん

    >>3943 マンション検討中さん
    希望できない場合って、どのプランとかカラーになるかってわかりますか?

  188. 3945 匿名さん

    オプション選べなくなった低層階は無料でカップボードが付くと聞きました。オプションだと数十万はするものなのでお得ですね。

  189. 3946 マンション検討中さん

    >>3944 マンション検討中さん

    もう低層は要望入っているらしいので、遅いと思います。
    おそらく抽選は確実とのことです。

  190. 3947 マンション検討中さん

    >>3945 匿名さん
    それ、神田川沿いのサウス一階のみと聞きました。流石に、川沿いの一階は敬遠しちゃいます。

  191. 3948 マンション検討中さん

    >>3947 マンション検討中さん

    そこも希望者居るので、抽選らしいよ

  192. 3949 匿名さん

    >>3947 マンション検討中さん
    無料オプションはサウスの一階のみだったんですね。正確な情報を補足いただきありがとうございました。

  193. 3950 eマンションさん

    豊島区なんかにマンション買わず、千代田区とか文京区の方が良くないでしょうか?

  194. 3951 匿名さん

    >>3950 eマンションさん

    文京区民さんですかね?
    千代田区の人は文京区は眼中にないですよ。千代田区と肩を並べられるのは港区ぐらいです。

    そんなあなたが豊島区にあるこのマンションの掲示版に何故来ているのでしょうか?不思議ですね。売れてるのが悔しいのでしょうか?

  195. 3952 マンション検討中さん

    >>3951 匿名さん

    私は港区出身で、某私立中学へのアクセスを考慮してこちらへ引っ越します

  196. 3955 匿名さん

    >>3953 匿名さん
    こういう幼稚な煽り投稿が多いのは人気物件の証拠です。私も買いたいですが、今は買えません。残念!

  197. 3956 匿名さん

    決めた!サウス買う!!

  198. 3957 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  199. 3960 匿名さん

    いつの間にかレスも4000間近。
    カメックスを抜き去り、市谷加賀町も超えた。
    完全に人気マンションになりましたね。

  200. 3961 マンション検討中さん

    定借マンションの評価が改めてよいと判断されたことだべ。
    もうここ買ったら将来は余裕で暮らせるよ。

  201. 3962 マンション検討中さん

    >>3961 マンション検討中さん

    ここ最近ジワジワと評価されてきましたね。
    センターまじですぐ売れるよ

  202. 3963 匿名さん

    >>3960 匿名さん
    逆ですよ、フラッグしかり総じてスレ多いとこは物件の質と反比例してます。

  203. 3964 匿名さん

    センターが、山手線内で坪300以下が買えるラストチャンスですかね。

  204. 3965 マンション検討中さん

    山手線内側で敷地面積10,000m2超えるマンションはここ入れて8個しかないみたいですね。
    広尾ガーデンヒルズ、フォレストはあるとして、他はどこだろう

  205. 3967 マンション検討中さん

    [No.3923~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  206. 3968 マンション検討中さん

    センター問い合わせ結構来てるらしいです。
    皆さん来年の販売まで我慢できないんですね(笑)

  207. 3969 匿名さん

    煽りコメントばかりで盛り上がらないね。
    センターコートは値上げ必至なので、もうリセールバリューが期待できる部屋は残ってないですからね。

  208. 3970 匿名さん

    >>3963 匿名さん

    ほんとこれ。
    書かれている内容はそれなりだよね。

  209. 3971 マンション検討中さん

    >>3970 匿名さん

    5000スレ位まではいくと思うよ。
    それ以降はどうでもよくなる。。。

  210. 3972 住民板ユーザーさん

    スレの数はどうでもいい。
    検討する人にとって有意義な場になるようにしたい。

  211. 3973 マンション検討中さん

    >>3972 住民板ユーザーさん

    そんな事言わずにのんびり楽しく盛り上げましょうや

  212. 3974 マンション検討中さん

    >>3973 マンション検討中さん

    ウエストであと残り何こあるの?

  213. 3975 マンション検討中さん

    >>3974 マンション検討中さん

    20くらいです

  214. 3976 マンション検討中さん

    >>3975 マンション検討中さん

    年内の来場予約は終了したね

  215. 3977 住民板ユーザーさん

    >>3976 マンション検討中さん

    いや、年内でも予約できますよ。
    https://secure.tatemono.com/Template/reserve/3207/dform_attendance_boo...

  216. 3978 匿名さん

    >>3977 住民板ユーザーさん

    まだ確かに予約できそうだけど、トップページには、

    10.19 年内の来場予約受付は間もなく締切
        りとなります。

    って書いてあるよ。

  217. 3979 マンション検討中さん

    >>3978 匿名さん

    私の友人もここ前向きに検討するらしいよ

  218. 3980 マンション掲示板さん

    >>3978 匿名さん

    1期4次が11月中旬だから、今予約できる11/15の枠で年内終了なんじゃないですかね?その後1期4次の重説、契約、オプション説明会で通常のモデルルーム営業はやらない予定なんだと思います。
    そして、年が明けたら2期でセンターコートですね。

  219. 3981 住民板ユーザーさん

    >>3980 マンション掲示板さん

    多分、好調に売れてるからこのスケジュールなのでしょうね。これが売れてなかったら年末ギリギリまでやってそうですもんね

  220. 3982 eマンションさん

    >>3975 マンション検討中さん

    サウスがまだたくさん残っているってことですか?

  221. 3983 検討板ユーザーさん

    サウスとウエストの高層階(13階以上)は、まだ販売していないから、第1期4次はそこが中心と、3期迄で販売に至らなかったサウスとウエストの部屋が対象ってことですかね。

  222. 3984 eマンションさん

    >>3983 検討板ユーザーさん
    キャピタルゲンが出る部屋は残ってますか?

  223. 3985 匿名さん

    >>3984 eマンションさん

    モデルルームに行って価格表を見せてもらって、自分で判断してください。

  224. 3986 マンション検討中さん

    >>3984 eマンションさん

    先週からしつこいな。実需中心で定借だよ。出ないと言ってるだろ。

  225. 3987 匿名さん

    >>3986 マンション検討中さん

    キャピタルゲインは絶対に出ないと思うし、営業もそこだけはMR行った時にハッキリ言い切った。売る側の営業がだよ!?
    ただし、大きく値落ちはしないと思うから実需で10年-15年くらい住んで売る時に大きく値落ちもしないと思う。とは言っても、家賃換算したら周辺に借りて住んでたよりは安く済んだねって程度だとは思うけどね

  226. 3988 匿名さん

    https://www.city.toshima.lg.jp/042/bosai/taisaku/hazard-map/010305.htm...

    ハザードマップ、5mの浸水域で濃い色つきです。
    私はこれを見て、両親とも相談のうえこちらは止めました。
    みんな考えが甘すぎると思います。
    過去の水害は、本当にこのハザードマップどおりに起きているんです。

  227. 3989 マンション検討中さん

    >>3988 匿名さん

    もう売り切れましたので、その判断も良いと思いますよ。ご助言ありがとうございます。

  228. 3990 匿名さん

    >>3988 匿名さん

    ちゃうねん。親御さんていうのはな、我が子が心配なんや
    そら懸念点ちょっとでも見つけたら止めろ言うで。

    せやから家買う時はな、親には事後報告が基本やねんで?
    買う前に相談するから全部が全部心配事に変わんねんこれホンマに真理やから覚えといてな

  229. 3991 マンション掲示板さん

    >>3987 匿名さん
    営業が絶対なんて言葉使うかな…笑

  230. 3992 匿名さん

    >>3991 マンション掲示板さん

    これに関してはほんと。
    ここの物件価格が今後上がるとは考えにくいって言われた。

    営業も人だから各々意見違うとは思うが、私の担当はそう仰ったよ

  231. 3993 マンション検討中さん

    >>3992 匿名さん

    すまないが、売れてますやん

  232. 3994 匿名さん

    >>3993 マンション検討中さん

    すまないが、これはキャピタルゲインの話やん?

  233. 3995 マンション検討中さん

    >>3994 匿名さん

    そうでしたか。。。すみません。
    サウスはあとどれくらいの残ってるん?

  234. 3996 マンション掲示板さん

    >>3992 匿名さん
    ん?えーと言い回しが変わってますが、絶対とは言ってないのですか?

  235. 3997 マンション検討中さん

    どっちでもいいやん。若葉しつこいよ

  236. 3998 匿名さん

    >>3996 マンション掲示板さん

    考えにくいも絶対もだいたい同じ意味やろ。ドラマの姑かよ
    どっちでもええわマジで

  237. 3999 匿名さん

    担当が「今後この物件の価格は上がりますよ」なんて言えるはずがない。
    もしそんなこと言ったら宅建業法違反。口が避けても言えないし、仮に本当に価格が上がるなら値付け失敗。
    要するに、「キャピタルゲインが出ますか?」とか、「今後、価格は上がりますか?」とか、そんなものは聞いても意味がない質問。もう少し担当の立場を把握した方がいい。

    私は購入者ではあるけど、キャピタルゲインは出ないと思うよ。出たとしても、それは仲介手数料で吹っ飛ぶレベル。ただ他の新築マンションよりは残債割れリスクは低いと思ってる。だから、買った。それだけ。

  238. 4000 匿名さん

    キャピタルゲインが無いにしても住むにはいいマンションだと思います。
    投資価値のある物件が住みやすいかどうかは別ですしね。売る時に残債割れが無ければそれでいいんです住処なんて

  239. 4001 匿名さん

    >>4000 匿名さん

    その通り。残債割れが一番避けなければならない。
    それさえなければ、実需層にとっては価値が下がっても問題にならない。
    住む場所、住むマンションとしてはすごくいい選択だと思います。

  240. 4002 マンション検討中さん

    湾岸の新築今買ったもキャピタルゲインは相当難しいよ。
    中古の湾岸マンションが相当値段下げてるし、影響受けるとおもうべ

  241. 4003 口コミ知りたいさん

    説明で賃料の相場が27万と言ってたけど、厳しいなと。ただ、転勤や海外赴任で貸さなければいけないのでいくらで貸り手がつくかは気になります

  242. 4004 匿名さん

    んむ。

  243. 4005 匿名さん

    バルコニー横がペラペラボードですかね

  244. 4006 マンション検討中さん

    >>4003 口コミ知りたいさん

    利回り相当高いよ

  245. 4007 検討板ユーザーさん

    >>4006 マンション検討中さん

    定借だから、所有権物件と比較すると利回り高く見えるよね!

  246. 4008 マンション検討中さん

    >>4007 検討板ユーザーさん

    もう残りはイケてないので、実需の方が中心に買われていくと思うよ。

  247. 4009 検討板ユーザーさん

    >>4008 マンション検討中さん

    一期一次でイケてる部屋買っておいてよかった!

  248. 4010 匿名さん

    そういや固定資産税14万円の件を営業に聞いてきたけど、あれはまだ分からんらしくかなり多めの額で見積もってるとのこと。
    実際にはそんな行かんだろうって話だった。定借だし10万前後じゃないかなと私も思う

  249. 4011 匿名さん

    >>4001 匿名さん
    老後に老人ホームに移り住む時に売ろうと思ったら売れない、なんて事を心配しないのであれば良いと思います!

  250. 4012 職人さん

    固定資産税10~14万のお話は、固定資産税の減額措置を考慮する前の話でしたか?
    取得後5年間は減額後で5~7万でしょうか。

  251. 4013 匿名さん

    普通に考えたら当初5年の額だろうね。

  252. 4014 匿名さん

    >>4011 匿名さん
    定借は永住で、というけど現実的に永住出来ないわけで、その時に換価できないのは痛いよね。
    仮に1500万程度高い所有権マンション買っても60年後に3000万くらいで売る事を想定したら圧倒的に所有権マンション買った方が安くてびっくりした。

  253. 4015 匿名さん

    >>4014 匿名さん

    現在価値って言葉知ってる?時間の概念、無視しないでね。

  254. 4016 匿名さん

    >>4015 匿名さん
    一般人に現在価値とか関係ないだろ

  255. 4017 匿名さん

    >>4016 匿名さん
    1500万高い物件買えるのに、あえて買わないなら分かるけど、6500万の物件しか買えない中で買える値段だからって定借選ぶ場合は現在価値もクソもない

  256. 4018 マンション検討中さん
  257. 4019 匿名さん

    >>3988
    2019年発表のハザードマップは、2008年より前のデーターで作成されています。
    神田川流域の治水は2000年代から活発に行われ、2008年にかなり大規模な治水が
    完成したので、現在のハザードマップにはまだ反映されていないと思われます。
    さらに2020年代中に第二弾の治水が完成し、これで対策が完了します。
    https://note.com/batonz/n/n721c4a74b357

    この治水完成後でも氾濫するようなスーパー台風が来たら、
    氾濫や高潮で、城東や湾岸も壊滅でしょう。
    もちろん、坂の上の高台なら水害は無縁でしょうから、
    本当に心配なら高台をお勧めします。
    その際も、都や区が作った最新のハザードマップはデーターが古いことを
    頭に入れ、あちこちで治水工事が進行中のその状況も調べると安心ですよ。

  258. 4020 匿名さん

    >>4017 匿名さん
    定借で余裕の出た資金を子供の教育資金に充てられると思ったら現実はそんなに甘くないのですね。
    老後に住む家を確保するための資金をしっかり蓄えておかないと返って子供に迷惑がかかってしまう事がわかりました。
    将来住む家が別にあるならいいですが世の中うまい話はありませんね。

  259. 4021 匿名さん

    >>4020 匿名さん
    せやで。所詮人様の土地を借りてるだけやからな。

  260. 4022 匿名さん

    >>4019 匿名さん
    現実的に、去年の19号では神田川が結構ギリギリだった。この先、あのクラス以上のがやってくる可能性は大いにある。まあ、その時はここだけじゃなく、0メートル地帯は被害甚大だろうが。

  261. 4023 匿名さん

    昨日から次に向けての倍率下げのためのネガがすごい(笑)
    定借のリスクは把握しているが、それなら所有権のマンションで今ならどのマンションがいいのかアドバイス頂きたい。

  262. 4024 通りがかりさん

    >>4023 匿名さん
    ネガは人気の裏返し

  263. 4025 検討板ユーザーさん

    >>4014 匿名さん

    現実的な永住できないのはなぜ?

  264. 4026 匿名さん

    >>4024 通りがかりさん
    ネガじゃなくて事実だから。

  265. 4027 匿名さん

    定借の話、一桁台から今日に至るまで同じ話永遠と繰り返されてるなw
    メリットデメリット両方あるんだから一生答えでないよ
    4000まで続けても似た話しか出ねーし

  266. 4028 匿名さん

    >>4027 匿名さん

    まさにその通り。無限ループ。以前からこのスレを見てる人にとっては時間の無駄。もう倍率下げ工作にしか見えない。

  267. 4029 マンション検討中さん

    >>4028 匿名さん

    普通の家族が普通にモデルルーム行って申し込むと思うよ。

  268. 4030 匿名さん

    ここ買って 定借マン って言われるのやだな

  269. 4031 マンション検討中さん

    >>4030 匿名さん

    そんな事誰も興味ないよ。
    ブリリアブランドに住まわせて頂ける方が世間から見ると羨ましいと思うよ。

  270. 4032 匿名さん

    >>4028 匿名さん
    そうなんだよね。定借って、結局、将来損をするのが分かっていながらも、今、その立地に住みたい、もしくはその立地が特別で代えがきかない場合に選択肢になる。市ヶ谷加賀のは後者だけど、ここは前者かな?

  271. 4033 検討板ユーザーさん

    >>4032 匿名さん
    はいはい、評論家さんご苦労様です

  272. 4034 匿名さん

    ペラペラボードだと萎える

  273. 4035 匿名さん

    >>4031 マンション検討中さん
    ブリリアよりパークシリーズが良くない?

  274. 4036 マンション検討中さん

    最近のマンションのグレードって、どっこいどっこいじゃない
    ここまでエントランスとフォレストが豪華な非タワマンも滅多にないよ。

    市谷加賀もデザインは良いが、もう少し共有スペースを設けることで余裕のある空間を提供したら、相当人気上がっていたと思うが。。。

  275. 4037 マンション検討中さん

    表面8%いくかも

  276. 4038 匿名

    >>4037 マンション検討中さん
    6%くらいかと!

  277. 4039 マンション検討中さん

    >>4038 匿名さん

    すまない教えない

  278. 4040 匿名

    >>4039 マンション検討中さん
    てかもう良い部屋残ってないかと!

  279. 4041 マンション検討中さん

    >>4040 匿名さん

    もう買ったけど。おつかれ

  280. 4042 匿名

    >>4041 マンション検討中さん
    ネットだと6%切りますね

  281. 4043 匿名さん

    >>4022 匿名さん
    だから、第二弾の大規模治水を数年後に完成させるのですよ。

  282. 4044 匿名さん

    定借ってリセール時にオーナーチェンジレベルの水準と聞いたのですが、どうなんですかね?

  283. 4045 マンション検討中さん

    >>4044 匿名さん

    ここ買えて本当よかた。
    マンマニさんのウエスト低層推奨でそこだけ倍率上がって、他の部屋の倍率が下がってくれたのは感謝しないとだべ

  284. 4046 検討板ユーザーさん

    >>4045 マンション検討中さん

    今になって人気のイーストはほぼ無抽選でしたしね!

  285. 4047 匿名さん

    >>4046 検討板ユーザーさん

    前建てがひどいイーストね

  286. 4048 マンション検討中さん

    >>4046 検討板ユーザーさん
    午後日陰のイーストね

  287. 4049 マンション検討中さん

    >>4048 マンション検討中さん

    申し訳ないが、ウエスト日陰より相当マシかと
    嫁はそう呟いてるよ

  288. 4050 匿名さん

    また内ゲバが始まった…

  289. 4051 住民板ユーザーさん2

    ウエストイースト論争なくならないねw

  290. 4052 匿名さん

    もうほんとに方角戦争いらないw 恥ずかしくないのかおまえらwwww

  291. 4053 マンション検討中さん

    >>4052 匿名さん

    おまえ早く寝ろ

  292. 4054 匿名さん

    >>4053 マンション検討中さん
    わろたwww 子供かよw 

  293. 4055 匿名さん

    地代払い続けるなんて賃貸みたい。

  294. 4056 匿名さん

    >>4055 匿名さん
    区分所有も土地持ってる限り一生固定資産税払い続けるじゃん
    お国に土地借りてるんだから同じことよ。いざとなったら召し上げられるんだから

  295. 4057 匿名さん

    >>4056 匿名さん
    気分的なことよ!

  296. 4058 匿名さん

    >>4056 匿名さん
    その発想はかなしいですね

  297. 4059 匿名さん

    >>4049 マンション検討中さん
    他人の建物が見えるほうがいいのか?
    駅距離も考えるとウエストのほうが明らかに価値あると思うぞ

  298. 4060 マンション検討中さん

    繰り返しだけど、何にプライオリティを置くのか、価値基準は人それぞれなんだから、不毛な議論やケチのつけあいはやめましょうよ…
    購入者以外の面白半分の煽りだと思うけど、もし本当に居住予定の方ならば、あまりに残念で悲しいマンションと言わざるをえません。

  299. 4061 検討板ユーザーさん

    >>4059 匿名さん

    自己日陰か、目の前が墓なのに価値あるとか笑っちゃうわ。まー、そういう意味では価値あるかもな。

  300. 4062 匿名さん

    結局安いのには訳があるってことでしょ。それを承知で買った(買おう)って人同士、その訳を突き合っても仕方ないと思うんだけど。

  301. 4063 マンション検討中さん

    >>4061 検討板ユーザーさん

    そっちもそうだけど、ウエスト低層の南にある自己日陰は憎いという事を過去スレで何度も書かれていますね。

  302. 4064 匿名さん

    購入した人は、それぞれの価値観で納得して購入してるんだから周りがとやかく言う筋合いないと思う。

    と、マジレス。

  303. 4065 マンション検討中さん

    こればかりは仕方ないと思うよ。高年収の人もいれば、ギリギリの年収で購入できた人もいるので、属性は多彩。それでよくないかな?

    タワーマンションの価格差はすごいよ。2階の価格と30階の価格差しってるでしょ?そりゃダイバーシティだよ。そういった環境も受け入れていかないと。

  304. 4066 住民板ユーザーさん

    お金ある人でも、安い物件買ってるケースもあるもんね。階数とか方角でマウントとるの無意味。この物件買った人は仲良くしましょ

  305. 4067 住民板ユーザーさん2

    1番笑ったのはウエスト落としたいあまりインナーフォレストまでディスってた↓ですね
    >>3771 匿名さん
    買ったなら物件自体落とすようなことまで言うなよw

  306. 4068 マンション検討中さん

    >>4067 住民板ユーザーさん2さん

    ウエスト低層の北側はいいと思うよ

  307. 4073 匿名さん

    [NO.4069|~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  308. 4074 マンション検討中さん

    即転する人いますか?

  309. 4075 マンション検討中さん

    >>4074 マンション検討中さん
    ここは即転向きの物件じゃないよ

  310. 4076 マンション検討中さん

    >>4075 マンション検討中さん

    やるよ

  311. 4077 匿名さん

    >>4075 マンション検討中さん

    今売ってる新築で、即転向きの住戸なんてないだろ。

  312. 4078 マンション検討中さん

    >>4077 匿名さん
    あるわ。お前がしらないだけだろ。聞いても教えないけどな。

  313. 4079 マンション検討中さん

    ほんまそれな。知ってる奴だけが勝つ世界。
    これでいいかな?

  314. 4080 eマンションさん

    >>4078 マンション検討中さん
    教えてください。

  315. 4081 eマンションさん

    >>4078 マンション検討中さん
    イーストですか?ウエストですか?サウスですか?

  316. 4082 マンション検討中さん

    >>4081 eマンションさん

    全部じゃ

  317. 4083 匿名さん

    >>4082 マンション検討中さん
    たくさん釣れましたね

  318. 4084 マンション検討中さん

    >>4083 匿名さん

    採れたど?

  319. 4085 匿名さん

    買うときの諸費用に売るときの仲介手数料を考えたら即転なんてムリポ

  320. 4086 マンション検討中さん

    >>4085 匿名さん

    業者は出来るんだよ。
    両手だよ知らなかった?勉強しようよ

  321. 4087 マンション検討中さん

    この物件、投資用で買う人いますかね?
    まさかいないと思いますが。
    ただ、競合他社で購入している人はいるみたいですよ!

  322. 4088 匿名

    >>4087 マンション検討中さん
    はい、投資用です

  323. 4089 マンション検討中さん

    >>4088 匿名さん
    キャピタルゲインで売れるといいですね。

  324. 4090 匿名さん

    >>4087 マンション検討中さん

    大手デベの社員も何人かいるみたいだね。
    大手デベだと30歳半ばで1100万円?1200万円ぐらいの年収だから、このマンションはちょうどいいぐらいの価格帯。

  325. 4091 マンション検討中さん

    >>4090 匿名さん

    もうセンターも即完売するから、このスレも落ち着くよ。買えない人も検討スレで色々質問して前向きに購入しようね。

  326. 4092 匿名さん

    >>4090 匿名さん
    大手ならもっともらってるよ

  327. 4093 匿名さん

    ペラボー、スロップシンク無し

  328. 4094 マンション検討中さん

    >>4093 匿名さん

    悔しそうだね。もう売れたよ。

  329. 4095 匿名

    >>4089 マンション検討中さん
    インカム狙いです

  330. 4096 マンション検討中さん

    >>4095 匿名さん

    それは可能性ありそう

  331. 4097 匿名さん

    >>4096 マンション検討中さん
    インカムは十分可能性あると思う。借り手に取ったら定借だろうが区分だろうが関係ないしね

  332. 4098 マンション検討中さん

    >>4093 匿名さん

    ネガキャンペーン必至だな。
    ご苦労様

  333. 4099 匿名さん

    この高値期にリセール狙いで買うやつおらんやろ。実需でしか買えんよ。

  334. 4100 検討板ユーザーさん

    >>4099 匿名さん
    私、高値狙いでごわす。

  335. 4101 マンション検討中さん

    >>4100 検討板ユーザーさん

    キャピタルゲイン?
    インカムゲイン?

  336. 4102 匿名さん

    >>4088 匿名さん
    この広さを投資用に買う人いるんだ。定借だし元とれるんですかね?

  337. 4103 マンション検討中さん

    27からのモデルルーム見学を予約したのにまだ連絡が来ません(*_*)

  338. 4104 マンション検討中さん

    >>4103 マンション検討中さん
    買う気あるなら、もう一度予約したほうがいいですよ

  339. 4105 評判気になるさん

    息子をサピックスに入れることを考えているのですが、高田馬場校の評判はいかがでしょうか?

  340. 4106 マンコミュファンさん

    >>4105 評判気になるさん

    αに入れれば、どこの校舎もいいですよ。
    東京校推しの人もいますが、そので下のクラスになったら意味ないので。

  341. 4107 マンコミュファンさん

    >>4106 マンコミュファンさん

    周辺に学習塾ってどこがございますでしょうか?

  342. 4108 匿名さん

    >>4107 マンコミュファンさん

    そのくらい自分で調べなよ…

  343. 4109 マンション検討中さん

    小僧なんかに聞いてないよ。

  344. 4110 マンション検討中さん

    来月の販売は、ウエスト20戸強、サウスは約100戸弱くらいかなー。

    最初は調子よかったけど、これから苦戦しそう。

  345. 4111 匿名さん

    >>4110 マンション検討中さん

    もしそれだけ発売できたら苦戦どころか超順調では?

  346. 4112 マンション検討中さん

    >>4111 匿名さん

    あ、すみません。4110のものです。販売対象になる戸数であって、販売数ではありません。その対象に対してどのくらい売れるかですかね。

  347. 4113 マンション検討中さん

    サウスって100戸も残ってるの?そこまでないと思うよ。

  348. 4114 マンション検討中さん

    >>4113 マンション検討中さん

    残ってますよ。ちなみに上層階は販売対象になってないので、それを除いて100戸弱ですからね。

  349. 4115 マンコミュファンさん

    >>4114 マンション検討中さん

    そういう事ですね。
    サウスの高層は今まで販売していなかったということですか。人気の眺望なのですぐに売れそうですね。

  350. 4116 検討板ユーザーさん

    書き込みに認証必要となった途端、誰も書き込みしなくなりましたね。なぜでしょう。

  351. 4117 マンコミュファンさん

    >>4116 検討板ユーザーさん

    実需で買われる方が多い証拠でしょう。
    無駄なコメントで右往左往しても時間の無駄なので、見ていないのだと思いますよ。

  352. 4118 匿名さん

    >>4116 検討板ユーザーさん
    実は一人芝居している者がいて、認証されると不都合があったのでしょう。
    コメント数が多いから人気があると豪語していた人もいたようですし。

  353. 4119 マンション検討中さん

    >>4118 匿名さん

    確かに急にコメント少なくなったな。モデルルームも年内まだ受付してるみたいだし。今までの勢いはどうしちゃったんだ?

  354. 4120 マンコミュファンさん

    >>4118 匿名さん

    それ貴殿でしょ?いつも1人芝居してたよね?

  355. 4121 マンション検討中さん

    住宅ローン減税2022年12月入居分まで延長になるかもというニュースを見ました。これだとブリリア西早稲田は5月入居なので減税の恩恵受けられると期待しています。

  356. 4122 匿名さん
  357. 4123 匿名さん

    >>4122 匿名さん

    日経では、「21年9月末まで契約、22年末までに入居」で13年の住宅ローン控除が受けられるような案を軸に調整するって書いてありますね。

  358. 4124 匿名さん

    死亡です。抽選免れ買えたと喜んでいたのもつかの間、今日出向を命ぜられました。在宅が増えるから、ここ良いなと思ってた矢先のことです。

  359. 4125 購入者さん

    >>4123 匿名さん
    既契約者にも適用されます?

  360. 4126 検討板さん

    >>4124 匿名さん
    転職してはいかがでしょう

  361. 4127 匿名さん

    >>4125 購入者さん

    もちろん適用されますよ。

  362. 4128 通りがかりさん

    >>4126 検討板さん

    不安を煽るためのネタかと。

  363. 4129 匿名さん

    >>4128 通りがかりさん
    マンション購入者に転勤を命ずることは良くあるみたいですよ。
    ローン返済する立場は稼ぐ必要ありますからね。会社辞めるとローンもおりないですし。

  364. 4130 マンション掲示板さん

    >>4124 匿名さん
    フラット35なら転職しても1ヶ月分の給与明細があれば審査受けられますので転職しましょ
    引き渡しまで1年半あるので転職してもローン降ります

  365. 4131 マンコミュファンさん

    >>4124 匿名さん

    私も過去同じような経験をしましたよ。
    一旦出向して今のままローン審査を通過させてから竣工間際に転職するのが、一番良いと思います。
    年収大幅アップしました。

  366. 4132 マンション検討中さん

    >>4131 マンコミュファンさん

    ローン審査通った後にすぐ転職ってやめたほうがいいですか?竣工直前まで待ったほうがいいですか?

  367. 4133 匿名さん

    違約金払わなくて良い方法でね!

  368. 4134 マンション検討中さん

    >>4133 匿名さん

    今回初めてで、違約金を払わなくていい方法ってのがどこまでなのかわからなくて。
    引渡し後の転職なら問題ないのはわかるのですが、あと一年半以上あるので。。。

  369. 4135 マンション検討中さん

    >>4134 マンション検討中さん

    おそらく出向となると各種手当があるので、うまみを享受してから転職されたほうがローン審査もよいと思います。今転職してもコロナで在宅中心となるので、あまりバリューを出すのは難しい時期かと思います。業績も悪い業種が多いので避けたほうが無難かと。

  370. 4136 マンション検討中さん

    >>4135 マンション検討中さん

    なるほど。参考になります。ありがとうございます。

  371. 4137 匿名さん

    出向になったから買うのをキャンセルしたいのか、出向になったけど買いたいのかよく分からんのだが。
    前者ならさらっと手付放棄して終わり、後者なら出向しても転籍でなければそのまま住宅ローンは通るでしょ。

  372. 4138 マンションさん

    >>4137 匿名さん
    買いたいけど、出向したくない場合はどうしたら。

  373. 4139 マンコミュファンさん

    >>4138 マンションさん

    それはサラリーマンである以上、無理だよ
    出向して社に貢献するしかないです

  374. 4140 マンション検討中さん

    手付金放棄って、なかなかできないよね。10%払ってるとなおさら

  375. 4141 匿名さん

    スロップシンク無しのペラペラボーダー
    なかなかの決断

  376. 4142 匿名さん

    西早稲田って地方出身者には人気なんですね。

  377. 4143 マンション検討中さん

    >>4141 匿名さん

    久々にペラ坊みたわ

  378. 4144 匿名さん

    >>4142 匿名さん
    東京出身ですが好きですよ(*・ω・)
    下町でもなく、ハイソでもなく、学生の街でごちゃごちゃたけど落ち着いてるところもあるなんとも言えない感じが好きです。

  379. 4145 マンション検討中さん

    そういえば、これまでの売上が好調だったため、センターは値上げの方向で調整してるって。購入検討している人は、センター待つよりも、11月販売予定の1期4次狙ったほうがいいよ!

  380. 4146 マンコミュファンさん

    >>4145 マンション検討中さん

    併せて今後直近で山手線内側でこれくらいの大規模な敷地のマンションは予定がないとの事です

  381. 4147 匿名さん

    >>4142 匿名さん

    地方出身が好きなのは、地元の親戚や同窓生に自慢できる湾岸タワマン
    早稲田や文京区は都内民と近郊住民に人気。

  382. 4148 マンコミュファンさん

    >>4147 匿名さん

    湾岸はもうオワコン

  383. 4149 匿名さん

    なんの思い込みなのか

  384. 4150 匿名さん

    定借物件のパークハウス市ヶ谷加賀町が値上げしたそうですが、こちらも値上げになると思われますか?気になります。

  385. 4151 匿名さん

    >>4146 マンコミュファンさん

    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2020032301688.pdf

    割とご近所ですが…

  386. 4152 検討板ユーザーさん

    >>4147 匿名さん
    ここは早稲田や文京区ではなく、豊島区高田です。
    私もみなさんも、高田民同士仲良くしましょ

  387. 4153 匿名さん

    >>4151 匿名さん

    考え方次第ですが、C地区は2棟構成で、敷地面積はそれぞれ北街区:8,761㎡、南街区:6,305㎡なので、ここは北街区の約1.5倍、南街区の約2倍の敷地面積ですね。
    また、板マンで12,000㎡の敷地は相当レアであるのは確かです。

  388. 4154 匿名さん

    >>4153 匿名さん
    SHIROKANE The SKYが山手線内側最大戸数を謳ってますが、西棟東棟と特に区別はしていないようで。C地区も2棟一体での再開発でデッキでつながるはず。総面積1.7haと考えるのが妥当でしょう。国家戦略特区ですしね。希少性って意味では、いい勝負かもしれません。

  389. 4155 マンコミュファンさん

    >>4154 匿名さん

    おそらく今後こういった類の大規模マンションはかなり先にならないと出てこないですね。お爺ちゃんになっちゃう。

  390. 4156 匿名さん

    >>4151 匿名さん

    しかし、もうちょっとデザインなんとかならないのかね。今後、何十年と残る都市景観なんだから。

  391. 4157 マンション検討中さん

    >>4150 匿名さん
    価格表に書いてありますよ。
    今の価格は今年までで来年から変更になるって。

    今の売れ行きからは
    下がることはないでしょうね。

    私は1期で購入しているので関係ありませんが。




  392. 4158 評判気になるさん

    >>4154 匿名さん
    敷地面積が広い分、団地みたいな感じになりますかね。

  393. 4159 マンション検討中さん

    イーストはまだ残っているのでしょうか?
    一期一次に間に合わなかったのが悔やまれます(泣)

  394. 4160 匿名さん

    イースト70平米は一次で完売ですね

  395. 4161 匿名さん

    >>4159 マンション検討中さん

    イーストは全戸完売でしたよ。
    サウスはまだバラバラとそれなりに残ってる感じで、ウエストは最南寄りの1列の一部、その他10階以上くらいでした。

  396. 4162 eマンションさん

    >>4161 匿名さん

    サウスは90以上、ウエストは20以上残ってますよ

  397. 4163 マンション検討中さん

    イーストってそんなに人気なんですね。

  398. 4164 匿名さん

    >>4163 マンション検討中さん

    一番要望書が集まったのはウエスト低層。ウエストの最高倍率は9倍が2部屋で、イーストの最高倍率は3倍が1部屋だったと思う。イーストは基本1倍だった。
    ウエストはイーストと違い、値段が高い上層階もあるから、まだ残ってる。イーストは6階までしかないけど、ウエストは15階まである。ウエストも9階以下は自己日陰の南端の部屋を除いて完売。

  399. 4165 マンション検討中さん

    4159です。
    みなさん情報ありがとうございます!

    生活利便性的にも予算的にも低層希望なので、値上げやむなしっぽいですがニ次のセンターを狙おうと思います。

  400. 4166 マンション検討中さん

    イースト確かに完売していますが、ひょっとしたらキャンセルとか出るかもしれないので問い合わせしてみるのもありかもしれませんね。この物件に限らず100戸あったら1戸くらいは必ずキャンセルが出るってマンションマニアさんが言ってましたよ。

  401. 4167 マンション検討中さん

    私もイーストのキャンセルがあれば是非狙いたいです。

  402. 4168 匿名さん

    なぜみなさんそんなにイースト希望されてるのでしょうか?批判とかではなく、単純な興味です。
    個人的にはウエストを希望してた(落選しました)のですが、価格で言えばウエスト低層もほとんど変わらなかったと思いますし、フォレストビューだったりメインエントランス導線、前も開けてるし日も当たることが気に入ってました。イースト希望の方のご意見聞いてみたいです。今更なんですけど…笑

  403. 4169 匿名さん

    >>4168 匿名さん

    ウエスト低層北側は高倍率のため避け、ウエスト低層南側は自己日陰で避けたんじゃないですか?
    イーストの壁ドンよりはウエストの自己日陰の方がリセールも良さそうですし、やはりメインのELVホール使える動線がいいので、私はウエスト派です。

  404. 4170 マンション検討中さん

    おそらく前に誰かが、イーストの前のマンションは築古なので新たな開発が期待できるということと、テラスがあることと、低層デザインが好まれている方が多いのかもしれません。ウエストの北側は良いと思いますが、高いのでイースト側に避けられたのかもしれませんね。おそらく自己日陰のウエストは実物みて判断されるのでリセール悪いと思います。

  405. 4171 匿名さん

    >>4170 マンション検討中さん

    自己日陰はリセール良いと思いますよ。中古で売るときは日照シミュレーションなんてないですからね。南側2列ぐらいの明らかな自己日陰を除いて、リセールにはあまり影響しないです。それよりは、イースト南側の壁ドンの方が明確なネガティブポイントなので、リセールには影響しやすいです。
    ま、売れちゃってるので今更何を言っても意味ないですし、私はウエスト低層北側なので関係ないですが。

  406. 4172 マンション検討中さん

    >>4171 匿名さん

    どちらとも同じだと思いますよ。インナーフォレストも相当な年月が経過しないと美しく見えないですしね。ウエストの団地のような外観デザインはやめて欲しかったですね。
    僕はサウス中層です。家族はイーストにあるテラスがある部屋を希望してましたが。。。。

  407. 4173 匿名さん

    ウエストは自己日陰、イーストは壁ドンと南側はリセールに不安要素はあるかと。
    ウエスト北側低層と、イースト駐輪場付近は問題なさそうですが

  408. 4174 匿名さん

    >>4173 匿名さん

    別にそんなに変わらないよ。営業マンに聞いてもイーストのテラスはこのご時世で相当のニーズがあったらしいよ。山手線でかつ、スマートワークに移行しているので庭が欲しい方が多いとの事でした。

  409. 4175 匿名さん

    >>4174 匿名さん

    相当のニーズがあって、倍率1倍?w 庭付きで倍率ついていた住戸なんてほとんどなかったでしょ?w
    この立地だとどうしても1階はリスクがあるから、避けるのが普通だよ。

    イーストの外観がいい!って言ってる人はなんなんだろう?イースト側から見ることなんてほとんどないし、各棟が別れているわけでもないのに、イーストの外観がいいからイーストがいいって言うのは意味が分からない。
    結局1つのマンションで、イーストに住んでても、ウエストから見たマンションに住んでるとしか思われないのにね。すごい不思議な意見。

  410. 4176 匿名さん

    毎度思うんだけど、営業がソースって、良いことしか言わないから全く当てにならないと感じるのだけど、これって私だけ?

  411. 4177 マンション検討中さん

    >>4175 匿名さん

    すまんがどうでもいい。素直に関わりたくないわ。

  412. 4178 匿名さん

    >>4144 匿名さん

    私も好きです。このあたりに住んで40年たちます。緑が多いし、上に登った目白台は閑静な住宅地、早稲田は古くからの商店もあるし、大学まわりには古い喫茶店や蕎麦屋さんもあって落ちついてます。あと、都電は意外と便利です。階段の上り下りがなくて、ベビーカーでも乗りやすい。バス便も多いし。早稲田大学は、試験時期でなければ自由にキャンパスを通れるので、それも楽しいですよ。

  413. 4179 マンション検討中さん

    共働きで日中は誰も家にいないため日当たりや眺望をそれほど重要視しておらず、自転車通勤(保育園経由)したいので駐輪場が近い方がいいと思いイースト希望でした。
    リセール価値ももちろん気になりますが、我が家は特に子が小さいうちの生活の効率性重視です。

    効率性重視なら本来は駅近マンション一択なんですが、高田馬場からは引っ越したくないので予算的に諦めざるをえませんでした(笑)

  414. 4180 匿名さん

    どうしてこうしょっちゅう「内輪揉め」が始まるんでしょうか。いずれ同じ敷地内に住むんですよね。面と向かって別の棟の人に言えます?

  415. 4181 匿名さん

    >>4179 マンション検討中さん

    ですよね。イーストとかウエストとか別に誰も気にしてない。低層同士でリセールなんか気にしても購入者が決めるだけなので、意味不明ですね。

  416. 4182 マンション検討中さん

    >>4175 匿名さん

    この方普段は嫌われるタイプでしょうね。
    雰囲気から読み取れます

  417. 4183 匿名さん

    >>4180 匿名さん
    もちろん。はっきりと言いますよ。

  418. 4184 マンション検討中

    >>4183 匿名さん
    と、ネット弁慶が申しておりますので、皆さん生暖かく見守りましょう。

  419. 4185 マンション検討中さん

    >>4179 マンション検討中さん

    プラウド高田馬場は選択肢にありました?

  420. 4186 マンション検討中さん

    >>4183 匿名さん

    こいつ、絶対買ってないと思う

  421. 4187 匿名さん

    >>4178 匿名さん

    何と言っても、かぐや姫が歌う神田川の「貴方はもう~」の銭湯があった場所が
    まさしくここらですからね。
    近年の懐かしい歌謡曲ブームで、youtubeでもおなじみの。

  422. 4188 匿名さん

    >>4175 匿名さん
    なんか…自分の意見を述べるのはいいんだけど、自分と違う考えの人をバカにするというか、おかしいみたいな言い方するのは違うと思いますよ。
    不思議な意見と言いながらも、批判しかしてないし。

  423. 4189 匿名さん

    >>4179

    なるほどです。
    我が家も共働きで日中は家にいない、休日もほとんど出かけるので日当たり気にならないのでウエスト南側を購入しました。リセールは正直そんな気にしてません、正直どうなるかわからないし…。今は在宅も増えて駅距離ある物件も売れてきてるらしいので、今のニーズがそのまま10年後も引き継がれるかわからないですしね!

    参考になりました、ありがとうございます。

  424. 4193 マンション検討中さん

    [No.4190~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  425. 4194 匿名さん

    >>4172 マンション検討中さん
    サウスは低層の方が桜が身近に感じられて良さそうですが、何故中層にされたのですか?

  426. 4195 マンション検討中さん

    >>4194 匿名さん
    ウエスト低層ですがそんな良くなくね?
    シミュレーション見てわろた

  427. 4196 匿名さん

    >>4194 匿名さん
    サウスの低層は5倍ついてる部屋もありましたね。

  428. 4197 マンション検討中さん

    >>4185 マンション検討中さん

    プラウド高田馬場も検討しましたが、3LDKは安くても億近くて完全に予算オーバーでした。

    「間取りが多彩でターゲット層が広いマンションだし子連れは肩身が狭い思いをする可能性があるかも」と負け惜しみを言っております(笑)

  429. 4198 マンション検討中

    >>4197 マンション検討中さん
    プラウド高田馬場は単身者向けの狭い部屋もあり学生が賃貸で入居する可能性もありますし、駅からの道のりもさかえ通りで子供にはあまり好ましくないことを考えると、ファミリーにはこちらの物件のほうが環境が良いのではないかと個人的には思います。
    駅距離や買い物利便性はプラウド高田馬場のほうが勝っていると思いますが…。

  430. 4199 匿名さん

    利便性が低いところに単身向けのマンションを作っても売れないでしょうから相対的に利便性の高いところは単身向けの比率が上がるんでしょうね。単身が多いとファミリーの住環境としては好ましくない感じになりがち。どのあたりで手を打つのが良いのか悩ましいところ。

  431. 4200 マンション掲示板さん

    ここのスレ、よく消されますね。
    なぜそんなに治安がよろしくないのでしょう。

  432. 4201 匿名さん

    一次取得層が多いからでしょうか。
    ちょっと皮肉られるとヒートアップしちゃう煽り耐性低めな方がいますね。

  433. 4202 匿名さん

    確かに煽り耐性が低い方が多いですね。

    一方で、検討者がもう全然いなくなった?
    完全に最初の勢いはストップかな?

  434. 4203 マンション検討中さん

    センターほしいよ。

  435. 4204 匿名さん

    >>4203 マンション検討中さん
    西口二回外れて、それでもなおセンター欲しいんですか?しかも値上がりですよ?

  436. 4205 匿名さん

    >>4203 マンション検討中さん
    西向き二回外れて、それでもなおセンター欲しいんですか?しかも値上がりですよ?

  437. 4206 マンション検討中さん

    >>4205 匿名さん

    西には一度も興味が湧かなくて結局希望してないよ。
    南で外れたんです。それでもこの街の雰囲気が忘れられなくて

  438. 4207 口コミ知りたいさん

    >>4206 マンション検討中さん

    2回外れるほどサウス人気でしたっけ?

  439. 4208 匿名さん

    >>4206 マンション検討中さん

    ご参考にお伺いさせていただきたいのですが、この街の雰囲気はどのあたりが一番気に入りましたか?

  440. 4209 匿名さん

    >>4208 匿名さん

    都心とは思えない程の閑静な住宅地で、一方で都心からのアクセスも便利な点ですかね。
    ちなみに私もウエストは検討しなかったですね

  441. 4210 マンション掲示板さん

    私はウエスト3回落ちました…。
    イーストは駐輪場で開けているところは検討はしましたが、インナーフォレストビューや、メインELVホール使える動線の方が魅力的でした。そしたら、倍率高すぎて、3回落ちたんですが…。
    次、センターは価格次第で検討予定です。

  442. 4211 匿名さん

    >>4168 匿名さん
    イーストの上階を当初から希望してました、
    理由としては妻が虫が苦手なので川からは一番離れている棟&5階以上、且つ東向き希望だったので一択でした。笑
    イーストも北側である程度上の階だと眺望抜けますし、自分的にも希望の間取りと部屋だったので満足です。
    桜の時期は共用施設に川沿いのベンチみたいなのが拝見できたので、そこで堪能しようかと思っております。
    今まで目黒川に見に行ってたのが自宅マンション敷地内で出来るってのは魅力的だなと思ってます!

  443. 4212 マンション検討中さん

    >>4210 マンション掲示板さん

    三回目って、確か一億円弱な高い部屋でしたよね?高価格帯の部屋も抽選ですか!ますます人気でてきそうですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸